ガールズちゃんねる

タモリ、Mステで関ジャニ∞の演奏ミスを指摘

112コメント2015/06/08(月) 20:24

  • 1. 匿名 2015/06/06(土) 19:30:06 

    タモリ ミュージックステーションで関ジャニ∞の演奏ミスを指摘 - ライブドアニュース
    タモリ ミュージックステーションで関ジャニ∞の演奏ミスを指摘 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    5日放送の「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)で司会のタモリが、関ジャニ∞の演奏ミスを指摘する一幕があった。この日の番組では関ジャニ∞のパフォーマンス前に、先週の放送が話題になった。先週も関ジャニは出演し、最新曲の「強く 強く 強く」を披露しているが、大倉忠義が自身唯一のソロパートでの村上信五のピアノについて「見返してみたら何だか変だったんですね」と指摘したのだ。


    (一部抜粋)
    そこでスタジオでは、疑惑の演奏VTRを見返すことに。たしかに村上の演奏はややもたついているようにもみえるが、村上は「CD通りですね」と虚勢を張り、スタジオに笑いが起きた。しかし、タモリも「違うんじゃないの? これ」と、違和感を指摘し「今週も同じってことか?」と迫ると、大倉も「歌いにくいです」とクレームを入れた。

    番組終盤で弘中綾香アナウンサーがタモリに、今週の関ジャニの演奏の感想を聞いた。するとタモリは、なぜか「うーん、横山がちょっとねー」と今度は横山裕の演奏に難色を示したのだ。

    +140

    -11

  • 2. 匿名 2015/06/06(土) 19:32:10 

    さすがタモリさん

    +408

    -4

  • 3. 匿名 2015/06/06(土) 19:32:55 

    タモリなりの優しさですね

    +346

    -5

  • 4. 匿名 2015/06/06(土) 19:33:21 

    了解!

    +12

    -39

  • 5. 匿名 2015/06/06(土) 19:33:32 

    面白かったけどね!(*^_^*)

    +173

    -18

  • 6. 匿名 2015/06/06(土) 19:33:38 

    タモタモ

    +51

    -7

  • 7. 匿名 2015/06/06(土) 19:34:03 


    関ジャニ∞めっちゃ歌唱力ないよね(笑)

    +99

    -200

  • 8. 匿名 2015/06/06(土) 19:34:07 

    タモさんすごい!AKBの歌にも突っ込んで欲しいw

    +311

    -14

  • 9. 匿名 2015/06/06(土) 19:34:08 

    タモさんは関ジャニのキャラをわかって茶化してるだけ。

    +615

    -15

  • 10. 匿名 2015/06/06(土) 19:34:52 

    大倉仲間に厳しくてワロタ

    +366

    -7

  • 11. 匿名 2015/06/06(土) 19:34:54 

    生演奏の証拠?

    +284

    -11

  • 12. 匿名 2015/06/06(土) 19:35:12 

    ジャニカンは頑張ってんだよ

    +88

    -26

  • 13. 匿名 2015/06/06(土) 19:35:16 

    当てフリよりいいじゃんww

    +257

    -6

  • 14. 匿名 2015/06/06(土) 19:35:21 

    関ジャニだからネタにできるよね笑
    でも昨日はユニゾンとかOKAMOTO'sとか実力派が出てたから正直彼らは学園祭レベルに見えてしまった。

    +347

    -46

  • 15. 匿名 2015/06/06(土) 19:35:22 

    自分で演奏しているだけ関ジャニは偉い

    +721

    -44

  • 16. 匿名 2015/06/06(土) 19:35:34 

    アイドルの曲なんて適当に聞き流してるのかと思ってた

    +187

    -10

  • 17. 匿名 2015/06/06(土) 19:35:49 

    みんな下手という事にする
    タモリの気遣い

    +87

    -13

  • 18. 匿名 2015/06/06(土) 19:35:54 

    >疑惑の演奏VTRを見返すことに。たしかに村上の演奏はややもたついているようにもみえるが、村上は「CD通りですね」と虚勢を張り、スタジオに笑いが起きた。

    素直に認める方が株が上がったのに…。

    +19

    -221

  • 19. 匿名 2015/06/06(土) 19:35:58 

    タモさん先週から横山くんをいじってたから今週も面白半分で言っただけだと思うわ(笑)

    +304

    -4

  • 20. 匿名 2015/06/06(土) 19:36:18 

    >番組終盤で弘中綾香アナウンサーがタモリに、今週の関ジャニの演奏の感想を聞いた。するとタモリは、
    なぜか「うーん、横山がちょっとねー」

    2度も同じグループに難色を示すなんて珍しい

    +22

    -76

  • 21. 匿名 2015/06/06(土) 19:36:22 


    タモリさんと西野カナが話してるのに

    後ろで丸山とすばるが体を揺らしたり首を回したり
    とにかくバカにした態度とっててムカついた

    村上が司会じゃねーのにタモリさんに
    「はよ!いきましょ」と会話をとぎったのも何様だよ

    音痴のくせに

    +79

    -216

  • 22. 匿名 2015/06/06(土) 19:36:23 

    4 なに?
    最近流行ってんの?了解!っていろんなトピでやってるけど。

    +22

    -12

  • 23. 匿名 2015/06/06(土) 19:36:41 

    いい耳をしてるんだね。
    ちゃんと曲を聴いていることに驚き

    +167

    -8

  • 24. 匿名 2015/06/06(土) 19:37:07 

    いいじゃない、誰も見てない。

    +19

    -27

  • 25. 匿名 2015/06/06(土) 19:37:18 

    バンドのヨコを弄るのはやめて~
    苦手なりに一生懸命なんだよー

    +163

    -30

  • 26. 匿名 2015/06/06(土) 19:37:39 

    4
    了解ってつまんねー

    +26

    -7

  • 27. 匿名 2015/06/06(土) 19:37:44 

    なにかと今村上信五って話題の人だね
    ヒルナンデスで接近 関ジャニ∞村上信五が平愛梨と高野山デート
    ヒルナンデスで接近 関ジャニ∞村上信五が平愛梨と高野山デートgirlschannel.net

    ヒルナンデスで接近 関ジャニ∞村上信五が平愛梨と高野山デート 「いつのまにか平さんは関ジャニ∞の大ファンになっていて、友人にCDやDVDをプレゼントして“ちゃんと聴いてね”って言って回ったり、ペディキュアには“無限”って文字をペイントしているんですよね。単...

    +62

    -11

  • 28. 匿名 2015/06/06(土) 19:37:49 

    タモリはジャズヲタだから生演奏には耳が肥えてる

    +177

    -2

  • 29. 匿名 2015/06/06(土) 19:38:46 

    なんか勘違いしてる人が居るけど、事の発端は大倉の一言だから。

    それを検証したVTRにコメントしただけだよタモリさんは。

    +190

    -5

  • 30. 匿名 2015/06/06(土) 19:38:51 

    横山は返しが上手いしイジリやすいんだろう

    +226

    -9

  • 31. 匿名 2015/06/06(土) 19:39:44 


    高槻くん調子のってる

    +13

    -67

  • 32. 匿名 2015/06/06(土) 19:39:47 

    バンド形式はTOKIOだけでいいよ

    +18

    -85

  • 33. 匿名 2015/06/06(土) 19:40:47 

    当て振りだとなんか嫌だよね

    +49

    -5

  • 34. 匿名 2015/06/06(土) 19:40:53 

    エムステ見たけど

    関ジャニの歌の下手さに笑った(笑)

    カラオケレベル以下な

    +39

    -124

  • 35. 匿名 2015/06/06(土) 19:40:53 

    ジャニーズ基本苦手だけど、まだ関ジャニ∞は生演奏生歌でハモったりしてるから上手い下手関係なく好印象ではあるよ。

    +327

    -34

  • 36. 匿名 2015/06/06(土) 19:42:04 

    ズッコケ男道のバンド形式って驚いたわ

    +197

    -2

  • 37. 匿名 2015/06/06(土) 19:42:49 

    タモさん、おもしろおかしくいじっただけだよ。

    +112

    -1

  • 38. 匿名 2015/06/06(土) 19:43:23 


    ジャニーズ1の音痴で態度の悪さも一位

    タモリと西野が話してるのにすばると丸山の悪態にはイライラした

    +27

    -108

  • 39. 匿名 2015/06/06(土) 19:44:10 

    ズッコケ男道テンポ早すぎて演奏大変そうだった

    +207

    -1

  • 40. 匿名 2015/06/06(土) 19:44:51 

    33
    CD音源とは違った
    微妙な音の違いや声色の違いが生演奏の醍醐味なのにね。

    +39

    -5

  • 41. 匿名 2015/06/06(土) 19:45:18 

    ジャニーズのバンド

    こう元祖と比べられるとあれだけど

    TOKIOみたいに気軽に楽しそうで良かっと思う

    +79

    -10

  • 42. 匿名 2015/06/06(土) 19:45:24 

    昨日は先週より上手かったね!
    バンドやってる旦那が技術面ではまだまだでも、長年やってるバンドとしての空気は
    そこらの若手バンドよりいいねってほほえましくみてました。

    +152

    -17

  • 43. 匿名 2015/06/06(土) 19:45:28 

    間違えるくらいの低レベルの技術なら演奏するな。

    +12

    -52

  • 44. 匿名 2015/06/06(土) 19:46:35 

    ここで丸山のお腹をご覧下さい
    タモリ、Mステで関ジャニ∞の演奏ミスを指摘

    +187

    -23

  • 45. 匿名 2015/06/06(土) 19:47:08 

    21
    西野カナちゃんとは共演回数が多いし
    すばるは西野カナちゃんがモロタイプだから馬鹿にしてたわけじゃないと思うよー

    +147

    -15

  • 46. 匿名 2015/06/06(土) 19:47:57 


    てか大倉もソロのとこ歌詞間違えてたよねw

    空の青がのとこ色がって歌ってましたよおおお

    +152

    -1

  • 47. 匿名 2015/06/06(土) 19:48:18 

      
    タモリ、Mステで関ジャニ∞の演奏ミスを指摘

    +50

    -11

  • 48. 匿名 2015/06/06(土) 19:48:33 

    村上は戸田恵梨香や平愛梨と付き合えるのか。
    男から見たら羨ましいだろうね

    +33

    -8

  • 49. 匿名 2015/06/06(土) 19:49:16 

    大倉は人に厳しくしてる場合じゃない
    タモリ、Mステで関ジャニ∞の演奏ミスを指摘

    +109

    -23

  • 50. 匿名 2015/06/06(土) 19:49:51 

    大倉はん、あんたも歌詞間違えてましたがな
    タモリ、Mステで関ジャニ∞の演奏ミスを指摘

    +156

    -4

  • 51. 匿名 2015/06/06(土) 19:49:56 

    横山村上はバンドへの楽器参加が遅かったから仕方ない。
    タモさんも笑いながら二人をいじってたし。

    +71

    -5

  • 52. 匿名 2015/06/06(土) 19:50:24 

    関ジャニ∞はモテるし

    軽く女おとすし↓

    バンドやるなんてすごい

    +85

    -15

  • 53. 匿名 2015/06/06(土) 19:50:31 

    バンドでも当て振りしてるのに生演奏だったね。あれ誰が決めてんの?

    昔coccoとくるりの岸田さんのバンドのインタビューで、「生演奏させてもらえない」って話してたから番組側が決めてるんだと思ってた

    +40

    -1

  • 54. 匿名 2015/06/06(土) 19:50:43 

    関ジャニ∞嫌い

    ざまぁ

    +18

    -76

  • 55. 匿名 2015/06/06(土) 19:51:29 

    丸山パパの肉体美をご覧あれ

    +71

    -13

  • 56. 匿名 2015/06/06(土) 19:52:34 

    頑張ってるとは思うけど、
    演奏は文化祭レベル…

    +26

    -53

  • 57. 匿名 2015/06/06(土) 19:53:05 

    先週はトップバッターのいきものががりがあて振りでがっかりした。
    関ジャニは下手って叩かれても生演奏貫いててそういうところ好きだよ。

    +136

    -13

  • 58. 匿名 2015/06/06(土) 19:54:50 

    村上くん間違えてた-!って弄ってた大倉が歌詞間違えてて笑ったw

    +112

    -4

  • 59. 匿名 2015/06/06(土) 19:56:21 


    村上ピアノ初めてもう10年経つよ。2005年のpotatoに最近ピアノ始めましたって載ってたから

    +26

    -9

  • 60. 匿名 2015/06/06(土) 19:57:08 

    タモリは本人も昔、なにかの番組でトランペット吹いてるの聴いたことあるけど結構上手かったよ。

    +25

    -2

  • 61. 匿名 2015/06/06(土) 20:01:07 

    大倉君も間違えたよね〜

    +33

    -2

  • 62. 匿名 2015/06/06(土) 20:02:43 

    生演奏生歌下手っていうけど、他のバンドで全員が歌って何層にもハモってるバンドなんてないと思う。
    ベースとドラムとメインのギターの3人は本来歌が上手い人達でしょ?
    リズム隊やりながら三層にハモらなきゃいけないなんて相当難しいよ…
    昨日は後ろ3人はほぼ歌わなかったし、ズッコケはほぼボーカル2人しか歌ってなくて、いつもよりまとまってて良かったと思います。

    20年来のMステファンより。

    +142

    -22

  • 63. 匿名 2015/06/06(土) 20:03:35 

    こういうトピはいろんなジャニーズのファンの方が書き込んでるのかもしれないけど、全くジャニーズに興味がない私から見たら関ジャニ∞は皆でバンドして皆で歌って、頑張ってるなーと思いますよ。

    +125

    -21

  • 64. 匿名 2015/06/06(土) 20:05:17 

    当て振りどころか口パクも横行してるなかで生演奏に踏み切ったのはいいと思う!
    技術が伴えば更にかっこいいよね、これからはその路線でいくのかな

    +107

    -8

  • 65. 匿名 2015/06/06(土) 20:06:51 

    うたぷり出てたね!
    当たり前だけどね!
    タモリ、Mステで関ジャニ∞の演奏ミスを指摘

    +6

    -46

  • 66. 匿名 2015/06/06(土) 20:06:53 

    容姿も雰囲気も品がなくて見苦しいグループ
    歌も微妙だしなんで人気あんのかマジで分からない

    +12

    -77

  • 67. 匿名 2015/06/06(土) 20:10:39 

    生演奏するかはレコード会社と事務所じゃないかな。
    生放送でバンドのセットの準備も大変な中、CD音源通りに演奏できないと売れないだろうから。
    意外と売れてるバンドほど生演奏してないことはあんまり知られてないのかな?
    だからかいつも生演奏の関ジャニは業界の評価が高かったりする。
    昨日だと岡本ズが関ジャニカッコよかったって言ってるし。

    +119

    -13

  • 68. 匿名 2015/06/06(土) 20:11:13 

    サイレントサイレンがあんなんだったから、
    関ジャニは頑張ってるんだな~と微笑ましくなった。

    +92

    -9

  • 69. 匿名 2015/06/06(土) 20:12:04 

    ヤババーーーー!!!
    丸ちゃんの腹かわいーな!本当に!!
    プニプニしたい( ´∀`)σ)Д`)

    +48

    -12

  • 70. 匿名 2015/06/06(土) 20:13:48 

    丸山くんてベースうまいんだね!
    こどもがぬ~べ~にハマってから丸山くん好きなんだけど、
    最初はうるさい変人だと思ってたらサタプラでははんなり爽やかだし、
    ベース持つとめちゃめちゃカッコ良くてビックリした(笑)

    +129

    -16

  • 71. 匿名 2015/06/06(土) 20:14:35 

    笑いが起きたならよくないか〜(o´罒`o)♡
    私は楽器は全くの素人ファンだから分からないけど下手でも好き。タモリさんも好き。

    +38

    -5

  • 72. 匿名 2015/06/06(土) 20:16:27 

    関ジャニは音がわちゃわちゃしてたけど逆にそこが面白くてよかった。かといって遊びやファッションでやってる感じも無かったしね
    昨日はプロの技術や耳触りの良い演奏は他の出演者で楽しめたし

    +93

    -6

  • 73. 匿名 2015/06/06(土) 20:19:38 

    OKAMOTO’Sのハマオカモトが
    関ジャニをリスペクトしていると
    ツイートしていたよ。

    +133

    -13

  • 74. 匿名 2015/06/06(土) 20:33:08 

    関ジャニて、ほかのゲストのトーク中に
    カメラにポーズしたり、落ち着きない。

    関ジャニに限らないけど、ジャニーズ時間
    多いし最近とてもウザく感じてきた。

    +18

    -57

  • 75. 匿名 2015/06/06(土) 20:36:05 

    関ジャニ∞うるさい

    +12

    -69

  • 76. 匿名 2015/06/06(土) 20:38:13 

    エイト好きだけどズッコケはバンドじゃない方がいい。
    てゆーか、何で今更ズッコケ?

    昨日の演奏は???だらけだった。
    なんかガチャガチャしてたね。
    すばるのハープを活かしたいだけ?
    正直ズッコケにハープはいらん

    あ、私エイト大好きですよ!

    +17

    -54

  • 77. 匿名 2015/06/06(土) 20:40:09 

    ガキですよね、基本

    +13

    -53

  • 78. 匿名 2015/06/06(土) 20:44:00 

    最近バラエティ2つも始まってそのうちの一つはセッションでそっちの演奏も覚えなきゃいけないから大変だね(;´Д`)
    関ジャニ∞頑張れー!

    +93

    -6

  • 79. 匿名 2015/06/06(土) 20:44:53 

    大倉君ドラム下手。

    +14

    -56

  • 80. 匿名 2015/06/06(土) 20:45:35 

    関ジャニ∞いつもはおちゃらけてるのに演奏できるなんてギャップ萌じゃん!笑

    +138

    -14

  • 81. 匿名 2015/06/06(土) 20:52:38 

    ジャニオタきもいわ

    +20

    -41

  • 82. 匿名 2015/06/06(土) 20:57:09 

    本当に上手かったらギャップがあってかっこいい!ってなるんだけどね...

    +16

    -37

  • 83. 匿名 2015/06/06(土) 20:59:18 


    山ピーの謙虚さを見習え

    他のゲストが話してるときに悪態つくな

    +10

    -56

  • 84. 匿名 2015/06/06(土) 21:00:35 

    59
    ピアノも習いに行った訳じゃなく、すばるが教え込んだからね。
    バンドやりたい!ギター、ベース、ドラムはいるからお前はキーボードだ!って。

    +54

    -10

  • 85. 匿名 2015/06/06(土) 21:01:52 

    これよりマシでしょ笑

    +44

    -46

  • 86. 匿名 2015/06/06(土) 21:04:09 

    めちゃくちゃ上手いとは言いづらかったけど楽器持ってる姿は意外とサマになってた

    +54

    -6

  • 87. 匿名 2015/06/06(土) 21:08:44 

    村上かわいいwww
    タモリ、Mステで関ジャニ∞の演奏ミスを指摘

    +125

    -17

  • 88. 匿名 2015/06/06(土) 21:15:51 

    作ってないアイドル!素でかっこいいし!

    +71

    -9

  • 89. 匿名 2015/06/06(土) 21:16:15 

    嵐ファンだけどエイトがバンドしてるのカッコよかった!ニノは楽器出来るしみんな練習して嵐も1曲でいいからバンドしてほしい笑

    +31

    -24

  • 90. 匿名 2015/06/06(土) 21:24:47 

    自分達で演奏してるよアピールです。

    台本通りですよ。

    +6

    -45

  • 91. 匿名 2015/06/06(土) 22:13:13 

    85
    山P叩いてるの関ジャニヲタなんだー。ふーん。覚えとこ

    +39

    -54

  • 92. 匿名 2015/06/06(土) 22:17:30 

    他下げにプラスつく。ヲタの質。だから言われてるじゃん、ジャニトピでいろんなジャニにマイナスしてるの関ジャニヲタ。

    +22

    -36

  • 93. 匿名 2015/06/06(土) 22:26:24 

    83,85,91このトピ山p関係ないから.

    +25

    -5

  • 94. 匿名 2015/06/06(土) 22:54:31 

    ( ^-^)_旦~

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2015/06/06(土) 23:07:22 

    でも83はエイターじゃないよ。他のヲタが山Pとエイトの両方アンチしてるんだよ。どこのヲタかな~

    +36

    -9

  • 96. 匿名 2015/06/06(土) 23:27:14 

    がるちゃんは、気持ち悪いくらいエイターさん多いけど、関ジャニのトークのつまらなさと演奏と歌もかっこつけてるのに、あまりにド下手で我が家では失笑だった。

    エイターさんにはわからないと思うけど、だから視聴率とれないんだよ。

    +10

    -50

  • 97. 匿名 2015/06/06(土) 23:32:18 

    すみませんがGLAYの事でいっぱいでした。汗

    +12

    -7

  • 98. 匿名 2015/06/06(土) 23:35:49 

    96
    厳しい意見、事実だと思う。
    演奏下手でも視聴率悪くても別に好きです

    +20

    -18

  • 99. 匿名 2015/06/06(土) 23:36:59 

    マイナスつけないでおくれ。おやすみなさい。

    +6

    -12

  • 100. 匿名 2015/06/06(土) 23:58:36 

    お休みなさい(*^_^*)

    いい夢みろよ~

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2015/06/07(日) 00:28:15 

    とりあえず関ジャニ∞これからも頑張れ!!!

    +60

    -3

  • 102. 匿名 2015/06/07(日) 01:33:12 

    スレチになってしまうけど、昨日のMステの安室ちゃんのCM長すぎてびっくりした!笑
    知らん内にチャンネル変わったかと思った。笑
    でも見ごたえあった!

    +10

    -2

  • 103. 匿名 2015/06/07(日) 03:06:42 

    21さん
    42さんが書かれている通り、西野カナさんと共演あって 『関ジャム…』でも話していたように、あの曲にハマり ノリノリなだけかと思います。

    +18

    -2

  • 104. 匿名 2015/06/07(日) 06:56:00 

    福山さんのラジオ枠を継いだ大倉くんと高橋くんでこのこと言ってたね。
    もともと打ち合わせでこのネタを出してきたのはスタッフ側らしいよ。
    打ち合わせで村上くんに先週の間違えた箇所を見せて
    結果、本番では大倉くんが指摘したような演出になったらしい。

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2015/06/07(日) 08:16:59 

    前回の村上君の演奏失敗、ありゃ酷かった。
    「おいおいアレ、放送してええんか⁉」って、家族全員で目が点になったよ。

    関ジャニは好きだけど、あのレベルでテレビでやっちゃダメ。
    本人達も恥ずかしくないのかなぁ…

    +6

    -25

  • 106. 匿名 2015/06/07(日) 09:07:33 

    96  

    Мステも見てここにも書き込んでくれてありがとう!
    どんだけ興味あるのー

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2015/06/07(日) 09:51:08 

    関ジャニのファンってファンのことを関ジャニファンって言わないでエイターって言うよね。

    +6

    -2

  • 108. 匿名 2015/06/07(日) 11:23:10 

    先週の間違えた場面見てたけど、村上が失敗してヤバい空気になるかと思ったら
    メンバー皆笑ってて、温かいなって思った

    +40

    -0

  • 109. 匿名 2015/06/07(日) 12:05:59 

    こういうトピでTOKIOの演奏力は話題にあがらないよね。
    アイドルレベルじゃないから?

    +1

    -2

  • 110. 匿名 2015/06/07(日) 15:07:00 

    オカモトズがツイで関ジャのことめっちゃ誉めてたね!
    関ジャって音楽番組とかで共演者から誉められること多い気がする
    生歌生演奏で挑む姿勢はほんとカッコいい!!それが例下手でも周りあれだけバンドアーティスト多い中で凄いね

    +31

    -1

  • 111. 匿名 2015/06/07(日) 15:07:36 

    関ジャニは何か生き残りそうな気がする

    +43

    -0

  • 112. 匿名 2015/06/08(月) 20:24:13 

    生演奏に生歌。
    それだけでもすごい、って素直に誉められないのかな?
    下手だとか、色々言う人いるけど誰だって緊張するし、失敗する。
    えいとはそれを笑いに変えてるから、偉いなって思うよ。

    +9

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。