ガールズちゃんねる

引っ越し中の心の叫びトピ

53コメント2015/06/03(水) 19:19

  • 1. 匿名 2015/06/02(火) 17:00:36 

    絶賛引っ越し準備中です。
    業者に言いたいけど言えない(言えなかった)心の叫びを綴りましょ!
    準備は万全?引越し当日のこんな失敗談|【いえらぶコラム】
    準備は万全?引越し当日のこんな失敗談|【いえらぶコラム】m.ielove.co.jp

    【いえらぶアンケートコラム】準備は万全?引越し当日のこんな失敗談|不動産に関するアンケート結果を毎日お届けするコラムサイトです。

    +13

    -3

  • 2. 匿名 2015/06/02(火) 17:02:04 

    片付けても片付けても…片付かないんですけどーー!!もう業者さん来ちゃうよ!
    という感じでした´д` ;

    +93

    -1

  • 3. 匿名 2015/06/02(火) 17:02:33 

    誰か手伝って〜

    +60

    -2

  • 4. 匿名 2015/06/02(火) 17:02:47 

    イケメンお兄さんに連絡先聞きたかった!
    筋肉やばい!

    +3

    -18

  • 5. 匿名 2015/06/02(火) 17:03:22 

    BLマンガ恥ずかしかった!!

    +7

    -8

  • 6. 匿名 2015/06/02(火) 17:03:32 

    ダンボール全然足りない

    私んち、こんなに荷物多かったっけ?!

    +100

    -0

  • 7. 匿名 2015/06/02(火) 17:04:02 

    引っ越し屋さんてなんでイケメン多いの!?

    +9

    -14

  • 8. 匿名 2015/06/02(火) 17:04:33 

    もっと早く荷造りすれば良かったー!

    +69

    -2

  • 9. 匿名 2015/06/02(火) 17:04:43 

    7月の引っ越しで、暑い中業者さんが頑張ってくれてたんだけど、
    したたる汗が家具や床に・・それが気になって仕方なかった。
    暑くて大変だったのにこんな事思ってごめんさない。

    +71

    -3

  • 10. 匿名 2015/06/02(火) 17:06:09 

    イケメンお兄さん居ても一日だけの派遣バイトの可能性大です。若い大学生くらいだと殆どそれ。

    +10

    -3

  • 11. 匿名 2015/06/02(火) 17:06:31 

    +5

    -5

  • 12. 匿名 2015/06/02(火) 17:06:43 

    伝わるかな
    ソファとテーブルの間に座ってソファにもたれかかる

    +10

    -5

  • 13. 匿名 2015/06/02(火) 17:08:19 

    荷物少ないから便利屋さん頼みました

    +3

    -1

  • 14. 匿名 2015/06/02(火) 17:08:25 

    9
    イケメンだったら萌えるのに。。
    なんでだろう。

    +2

    -7

  • 15. 匿名 2015/06/02(火) 17:08:34 

    ゴミ袋、ダンボールが足りなくなる。
    なんでこんなところからこんなもん出てくるの??ってのがしょっちゅう。余裕もって初めても絶対間に合わないのはなんでだろ。

    +56

    -1

  • 16. 匿名 2015/06/02(火) 17:09:30 

    いつかは終わる…いつかは終わる…いつかは終わる…
    (作業を)やっていればいつかは終わる…

    とただひたすら唱えながら荷造りしたなぁ~

    業者さんには見積りの時に言いたいこと全部伝えて了解とってからお願いするからあんまりないな~
    当日も運良くよく気のつくよく動いてくれる人に当たってるし

    毎度毎度、荷造りと引っ越しのもろもろの変更の手続きがめんどくさくて発狂しそうになります

    +23

    -2

  • 17. 匿名 2015/06/02(火) 17:09:39 

    旦那が私の下着の入った衣装ケースを床に落として中身しっかり業者さんに見られた‼︎

    +14

    -2

  • 18. 匿名 2015/06/02(火) 17:11:50 

    梱包から荷解き迄のパック、業者によって全く値段が違う。ある業者は80万と言われ、ある業者は20万と言われた。この差はどう違うの?

    +11

    -2

  • 19. 匿名 2015/06/02(火) 17:11:55 

    新築のうちなの。
    靴下履き替えてー( ;´Д`)

    +22

    -3

  • 20. 匿名 2015/06/02(火) 17:12:26 

    ダンボールに油分持っていかれて
    カッサカサ

    +43

    -1

  • 21. 匿名 2015/06/02(火) 17:13:32 

    冷蔵庫や洗濯機などの大物家電を動かした後の汚れやホコリが!
    それでも、大丈夫ですよ~と笑顔の業者さん。
    掃除が行き届かない所だけど、実際見たらとても申し訳なく恥ずかしかったです。

    +51

    -1

  • 22. 匿名 2015/06/02(火) 17:15:03 

    たんすの後ろにゴキブリの死骸が…

    +9

    -4

  • 23. 匿名 2015/06/02(火) 17:17:09 

    引っ越し先には、早めに挨拶行きましょうね。
    挨拶もないと、常識ないなー、と思われますよ。

    +9

    -11

  • 24. 匿名 2015/06/02(火) 17:17:11 

    22
    あるね。…うん。

    +8

    -4

  • 25. 匿名 2015/06/02(火) 17:21:33 

    新居では物を減らす!と詰めながらいつも思う
    だけどやっぱり物が増え、次の引越しで後悔してまた同じことを思う
    そんな私は転勤族…

    +34

    -2

  • 26. 匿名 2015/06/02(火) 17:25:32 

    私も近々引っ越しするのですが、業者さんに頼むの初めてなのでよく分からないことばかりです・・・。
    洋服って、衣装ケースに入ってるものは、そのままでも良いのでしょうか?
    布団はどうしたら・・?

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2015/06/02(火) 17:31:21 

    絶賛ってなんかイラってくる

    +5

    -9

  • 28. 匿名 2015/06/02(火) 17:34:39 

    26
    衣装ケースはそのまま運んでくれますよ。
    私は中が飛び出ないように引き出しだけテープでとめてました。
    布団もそのままで大丈夫で布団袋があります。
    事前に段ボールと一緒に布団袋も持ってきてもらい、自分で入れ
    当日業者さんが梱包してくれました。

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2015/06/02(火) 17:36:10 

    住所変更やら手続きがめんどくさい。
    もう引っ越しから1ヶ月経つけどダンボールに入れたままの
    荷物が沢山ある(-ω-;)

    +22

    -1

  • 30. 匿名 2015/06/02(火) 17:38:00 

    ダンボールじゃなく、スモールライトないですか!?
    と、何度も聞きたい衝動に駆られた。

    +41

    -1

  • 31. 匿名 2015/06/02(火) 17:39:22 

    スモールライトが欲しいと何度思ったことか…

    +13

    -3

  • 32. 匿名 2015/06/02(火) 17:42:13 

    トピズレだけど
    がるちゃんはなんで私の心投影しまくりなんだ!?
    今興味ある事ばかりタイムリーでトピたってる

    +23

    -2

  • 33. 匿名 2015/06/02(火) 17:45:23 

    32
    それはガルちゃん利用しすぎで、32さんの心がガルちゃんに支配されかけているのでは・・・!?

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2015/06/02(火) 17:46:02 

    私も!!土曜に引っ越しです。汗だくで荷造り中!
    適当に詰めてたらダンボールが足りそうになくて、また詰め直し。最悪(>_<)
    冷蔵庫空にしなきゃだし、届出やら住所変更やらやることありすぎて頭がパンクしそう(>_<)
    旦那は何も手伝ってくれないし!
    無事に引っ越しが終わりますように…
    主さん頑張りましょう!

    +32

    -0

  • 35. 匿名 2015/06/02(火) 17:46:17 

    荷造りは言うまでもないけど、荷解きも面倒だよね。
    うちは転勤族で2、3年開けてない段ボールがいくつかある。
    開けてないならもう要らないよね笑、と思いつつまた次に持っていく・・

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2015/06/02(火) 17:47:11 

    33さん
    やばい!控えなきゃですね笑

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2015/06/02(火) 17:52:26 

    32
    私もそうですよ!
    がるちゃんに書いてあるから気になるではなく、例えば自分が彼氏と微妙だなと思ってる時に開いたら別れようと思ってる人〜!
    ○○に興味でてきた!と思えば○○好きな人!
    などびっくりするくらいタイムリーなトピが立ってます!
    世の中の同年代がだいたい同じ様な物に興味もってるんですかね(^_^;)

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2015/06/02(火) 17:53:49 

    思いっきり断捨離したのに、荷ほどきすると
    まだまだ不要な物が…(≧∇≦)
    スッキリした生活を心掛けなきゃ!

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2015/06/02(火) 18:14:16 

    ダンボールに詰める前にひたすら物を捨てました。ダンボールに詰めるのは最後の一週間で、当日はめっちゃイケメンが引っ越し業者にいて癒さました。一夜明けて引っ越し先の業者さんはイケメンいなかったけど…テレビの設定や電化製品のセッティングをテキパキしてくれてありがたかった。アンケートにどちらも褒めておきました。業者選びも大事だけど、実際引っ越ししてくれる人いい人だとラッキーと思う

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2015/06/02(火) 18:17:53 

    全部捨ててやるーヽ(`Д´#)ノ

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2015/06/02(火) 18:38:48 

    旦那がぜんぜん役に立たない!

    +33

    -0

  • 42. 匿名 2015/06/02(火) 18:45:05 

    26です。

    28さん、教えていただきありがとうございます( ;∀;)
    衣装ケースも布団も、そのままでいいんですね・・ほっとしました。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2015/06/02(火) 18:55:12 

    うーん捨てられないタイプってのが、わかったよ。何回も引っ越ししているのに、毎回初心者です。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2015/06/02(火) 19:00:26 

    ダンボールの処分面倒くさいなーと後先のことも考え出す

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2015/06/02(火) 21:22:49 

    色々と旦那に殺気立った

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2015/06/02(火) 21:37:01 

    私もタイムリーで引っ越し準備中です!!
    たくさん捨てても段ボール足りるか不安です…。
    今週末に引っ越しなのにいつまで経ってもやる気が出ません!!

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2015/06/02(火) 22:18:50 

    今月末に引っ越しです。
    この機会に、何でもかんでも取っておく夫のガラクタを処分しようと思っていたのに、あれはダメ、これも捨てるな、これは何かに使える!とほとんど捨てさせてくれない。
    お陰で段ボールいくつあっても足りないし、ゴミみたいな物を荷造りしているのがとても虚しい。
    そして新居もまたガラクタで溢れかえるのかと思うと涙が出そう。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2015/06/02(火) 23:56:48 

    一人なのにダンボール38こ。
    引っ越しはやっと終わったけど開封面倒くさい。
    このまま捨て、、笑

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2015/06/02(火) 23:58:23 

    住所変更わすれてるものある気がする
    市役所の対応にいらいら!
    間違った案内したのあなただから!

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2015/06/03(水) 00:00:08 

    新しい部屋の理想ばっか考えてて進まないっ!
    テレビみたいにもののない生活したいけど
    ものあるよ!!どーしたらいーの!(´;ω;`)

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2015/06/03(水) 02:59:41 

    キッチン物ってかさばるから、工夫しながら梱包してるのに、皿の1枚も包まない旦那が『今日の飯は~?』イライラ。
    キッチン→私
    子供の物→私
    旦那の物→…『頼む!自分の物ぐらい自分でやって!!』

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2015/06/03(水) 06:34:57 

    冷蔵庫の中の調味料とか保存食的なものとか引っ越し前にみなさん捨てますか?

    私は貧乏性で冷蔵庫の調味料達は財産(笑)なので、引っ越し前にクール宅急便で引っ越し先に送って4日後とかに受け取れるようにしてます。

    味噌はもちろん、バター、クリームチーズ、ウェイパー、ポン酢、めんつゆ、マヨ、ケチャ…また買い直すと結構しますよね。

    配送料2000円とかかかるけど(今回は冷蔵、冷凍合わせて4000円かかった)やっぱり捨てなくて良かった。

    買い直したらもっとかかる。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2015/06/03(水) 19:19:32 

    私も土曜日に引っ越しです。
    引越しを決めたのも自分なのに荷物を詰めながら何で引越ししてるんだろうと、後悔ばかり。1年経たずしての引越しだし(T_T)もう二度とやりたくない!!って毎回思う(T_T)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード