ガールズちゃんねる

冬のお肌の紫外線対策

107コメント2022/02/15(火) 22:31

  • 1. 匿名 2022/01/30(日) 10:38:49 

    冬のお肌の紫外線対策どんなことをされていますか?
    主はアラフォーで、昔から一年中SPF50を顔に塗っていますが正直シミも肌のたるみも普通に年齢相応で、これなら肌の負担もあるし冬は日焼け止めなしでファンデの下地のみでいいのかなと思ったりします。
    冬のお肌の紫外線対策や、ケアされている人のお肌の状態についてお話ししたいです。

    +73

    -4

  • 2. 匿名 2022/01/30(日) 10:40:13 

    冬は放置

    +20

    -28

  • 3. 匿名 2022/01/30(日) 10:40:20 

    肌ラボの美白シリーズ使っています。
    夏だけ化粧水とちふれの日焼け止め。
    冬はそれにプラスして、肌ラボの美白シリーズの乳液をつけています。

    +9

    -2

  • 4. 匿名 2022/01/30(日) 10:40:30 

    日焼け止め塗ってます
    わたしは韓国の商品でお気に入りがあります

    +5

    -59

  • 5. 匿名 2022/01/30(日) 10:40:31 

    >>1
    極端やなぁw
    SPF低めのやつは塗っといたほうが後々後悔しない気がするけどね

    +122

    -2

  • 6. 匿名 2022/01/30(日) 10:40:34 

    日焼け止めだけです。

    +17

    -0

  • 7. 匿名 2022/01/30(日) 10:40:39 

    肌質は遺伝

    以上

    +24

    -29

  • 8. 匿名 2022/01/30(日) 10:41:34 


    化粧下地
    SPF30くらいの数値のやつ。

    腕とかは日焼け止め塗ってない

    +97

    -1

  • 9. 匿名 2022/01/30(日) 10:41:34 

    >>5
    SPF高すぎるのは老けるよね

    +22

    -28

  • 10. 匿名 2022/01/30(日) 10:41:48 

    日焼け止めと日傘

    +19

    -0

  • 11. 匿名 2022/01/30(日) 10:42:02 

    あるあるだけど、帽子を被ってるよ

    +22

    -2

  • 12. 匿名 2022/01/30(日) 10:42:09 

    帽子かぶってます

    +20

    -0

  • 13. 匿名 2022/01/30(日) 10:43:11 

    >>4
    グーグル翻訳みたいな文w

    +74

    -0

  • 14. 匿名 2022/01/30(日) 10:43:25 

    >>1
    同じくアラフォーです。
    化粧下地にSPF50を年中使用していますが、そんなに肌の負担を感じたことはないです。
    若い頃の蓄積もあると思うので、シミの治療もしながらなので、年齢よりは綺麗な肌を保っていると思います。

    +62

    -0

  • 15. 匿名 2022/01/30(日) 10:44:00 

    年中日焼け止めは塗ってます。
    SPF30のやつ。

    +11

    -0

  • 16. 匿名 2022/01/30(日) 10:44:04 

    冬のお肌の紫外線対策

    +30

    -2

  • 17. 匿名 2022/01/30(日) 10:44:27 

    >>1
    日焼け止めとサングラスは当たり前に1年中使うもんだと思ってた…
    20代からそうしてて今アラフォーで肌の悩みないからそのおかげだと思ってるんだけど

    +19

    -35

  • 18. 匿名 2022/01/30(日) 10:44:30 

    ハイドロキノンでシミ治療しているので室内でもSPF50です。今の時期はスキンアクアだけど春になったらアリィーのジェルに変える予定。

    +27

    -1

  • 19. 匿名 2022/01/30(日) 10:44:44 

    >>1
    下地にもだいたい日焼け止め入ってるから大丈夫だと思う。でも3月くらいから紫外線高くなるから今年はもう持ってるやつのままで良さそう。

    +34

    -1

  • 20. 匿名 2022/01/30(日) 10:45:15 

    spf35くらいのウォータプルーフの日焼け止めって売ってますか?
    ドラッグストアで500円前後で買える安い物で
    顔汗がひどいんですが、35になるとウォータープルーフがなくて困ってます…

    +6

    -1

  • 21. 匿名 2022/01/30(日) 10:45:35 

    >>9
    え?そうなんですか?何故??
    敏感肌用の石鹸で落ちるタイプなら大丈夫ですかね?

    +32

    -0

  • 22. 匿名 2022/01/30(日) 10:45:39 

    >>9
    横ですがそうなんですか?なんで?

    +23

    -0

  • 23. 匿名 2022/01/30(日) 10:46:50 

    冬は仕事だけなら安い日焼け止めもしくはSPF30程度
    ちゃんと日焼け止め効果ある下地つけてるならまあ大丈夫かなと思うけど、焼けやすくはあるので負担承知で夏と同じような対策すべきかな

    +30

    -0

  • 24. 匿名 2022/01/30(日) 10:47:30 

    >>17
    サングラスとマスク両方つけると不審者みたいにならない??

    +26

    -3

  • 25. 匿名 2022/01/30(日) 10:49:12 

    冬は何にもやらなくても大丈夫だよ。

    +3

    -23

  • 26. 匿名 2022/01/30(日) 10:49:13 

    日焼け止めミネラルパウダーだけ

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2022/01/30(日) 10:49:54 

    >>1
    紫外線対策は夏と全く変えてない。
    今肌負担の少ないSPF50も売ってるよ。というよりシミ作りたくないならPA++++とかそっちを見て買うのが大事だよ。
    SPFは黒くならないための日焼け。
    シミはPAが防ぐ

    +54

    -3

  • 28. 匿名 2022/01/30(日) 10:51:30 

    >>16

    目が1番守った方がいいらしいよ‪w

    +31

    -0

  • 29. 匿名 2022/01/30(日) 10:51:36 

    >>17
    言ってること大体合ってるのに感じ悪いからめちゃマイナスついてるの草

    +55

    -2

  • 30. 匿名 2022/01/30(日) 10:51:41 

    これ使ってる
    冬のお肌の紫外線対策

    +18

    -1

  • 31. 匿名 2022/01/30(日) 10:52:39 

    >>1
    日光過敏症なんだけど去年も今年も四季に関係なく年々強くなってる気がします。

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2022/01/30(日) 10:52:57 

    >>9
    SPF低いのをこまめに塗り直しできないならSPF高いほうが老けないと思うよ。耐久時間が違うから

    +54

    -3

  • 33. 匿名 2022/01/30(日) 10:53:19 

    >>24

    目から紫外線吸収するのが一番やばいからね
    見た目がどうこうとか似合う似合わないとか云々じゃなく
    老化と肌トラブルを何とかしたければ日焼け止めよりもサングラスなのよ

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2022/01/30(日) 10:55:25 

    日光アレルギーだから年中きっちり紫外線対策してるけど骨も脆くなるし鬱にもなりやすいから冬くらいは軽くでも日光浴びた方がいいよ
    アレルギーない人は数値低めの日焼け止め塗るくらいでいいのでは

    +29

    -1

  • 35. 匿名 2022/01/30(日) 10:56:42 

    >>25
    冬の紫外線の方がシミになりやすい紫外線なので冬こそだね。
    a波b波どっちがどうかは忘れたけど調べたらすぐ出てくるよ

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2022/01/30(日) 10:59:58 

    >>13
    韓国語の翻訳みたいだね
    韓国の製品オススメしてるだけあって

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2022/01/30(日) 11:00:58 

    >>32
    横だけど日焼け止めを小まめに塗り替えるってすっぴんじゃないと厳しい。
    意識高い人は塗り替えているの?

    +45

    -1

  • 38. 匿名 2022/01/30(日) 11:02:15 

    >>32
    夏ならそうだけどそれ以外の季節なら低めのSPFの方が老けないよ

    +5

    -9

  • 39. 匿名 2022/01/30(日) 11:05:50 

    >>37
    意識高くないけどアンカーもらったので返すね。こまめに塗り直せないので私はSPFとPA値が高いものを使ってるよ。
    日焼け止めの肌負担っていっても今の日焼け止めってかなり優秀だから、その中から自分にあうもの選べばそんなに神経質にならなくていいと医師から聞いたので。
    シミができたら一番厄介だから日焼け止め効果を重視してます。

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2022/01/30(日) 11:09:47 

    >>31
    確かに冬でも紫外線指数強い日がある

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2022/01/30(日) 11:09:56 

    >>7
    以上
    とかドヤってるけど、こういうトピで「遺伝」言い出す野暮な人って煙たがられてるよ
    みんなそれを踏まえた上で雑談してるんだから

    ネット上でもコミュ力は大事だよ😅

    +35

    -5

  • 42. 匿名 2022/01/30(日) 11:15:11 

    >>41
    ブーメラン

    +4

    -20

  • 43. 匿名 2022/01/30(日) 11:15:25 

    >>41
    ガル民はコミュ障ばかりじゃね?

    +5

    -10

  • 44. 匿名 2022/01/30(日) 11:16:19 

    >>38
    そもそも老けないってどう言う意味?
    効果があるって意味でいいですか?

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2022/01/30(日) 11:21:28 

    >>34
    日光からビタミンを得て骨を強くしたり鬱対策するのは別に顔面から受けなくていいので、日焼け止め塗って散歩でもしたら解決するよ。
    紫外線アレルギーの人がダメなのは前提だけど。

    +28

    -3

  • 46. 匿名 2022/01/30(日) 11:22:08 

    真夏以外は何も塗らずに朝晩犬の散歩をしているけどシミはない。
    たるみはある。

    +1

    -8

  • 47. 匿名 2022/01/30(日) 11:23:08 

    >>43
    元コメさんの主旨が全然理解できてないね。確かにあなたはコミュニケーション下手だわ。

    +11

    -2

  • 48. 匿名 2022/01/30(日) 11:28:15 

    JRの駅の屋根のあるホームで日傘さしてる人見たよこの間

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2022/01/30(日) 11:28:30 

    >>8
    私も30くらいのを使っている。
    50は、炎天下で活動する時につける数値じゃない?
    人それぞれ、色々な考え方があると思うけど…

    +23

    -2

  • 50. 匿名 2022/01/30(日) 11:30:56 

    >>7
    義理の妹は保育士してるのに日焼け止め塗ったことがない
    シミひとつなく、すべすべ。
    義母もそう。

    +8

    -11

  • 51. 匿名 2022/01/30(日) 11:31:48 

    >>32
    私、SPF数値高いヤツ使ってる
    老けるでは無く、肌が疲れきった顔になる
    数値低いヤツはならない
    でも私の場合は 個人の責任ねあくまでも
    私、数値高いヤツ使ってる
    数値高い方が安心、シミないよ 外に出る率が
    高いから 例えば仕事を屋内でしてたらまた
    違う数値使う 外に出る率が多いから数値高い方がいい私は。

    +9

    -9

  • 52. 匿名 2022/01/30(日) 11:32:37 

    >>16
    私もこういうの持ってるんだけど、肌が擦れて逆に悪いのかなとも思う、、、

    >>28さん
    そうなのか、、日本海側から太平洋側に引っ越してきて、日差しがきついなと思ってたからサングラスしようかな

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2022/01/30(日) 11:34:11 

    >>50
    こういう話突然する人って、自分はどうなの?
    義理の妹が綺麗でもあなたは遺伝無関係なんだから日焼け止めしないの?
    トピに沿って自分が何やってるか話した方が楽しいよ

    +40

    -4

  • 54. 匿名 2022/01/30(日) 11:34:30 

    部屋の日当たりが良すぎるので日中はカーテン開けないです。4時くらいに開けている

    +17

    -1

  • 55. 匿名 2022/01/30(日) 11:41:09 

    >>54
    それ体内時計狂うから逆に老けるよ

    +3

    -5

  • 56. 匿名 2022/01/30(日) 11:44:56 

    老けるって言ってる人たちはシミができるってことなのかな
    抽象的すぎてよくわからない

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2022/01/30(日) 11:45:19 

    敏感肌なのでこれ使ってるけどオススメしない
    白くなるし石鹸じゃ落ちないからお子さんに使うのは難しいと思う
    在宅だから白くなるのどうでもいいから使ってるだけ
    優しめのクレンジングで落としてます
    これなくなったら無難にキュレルにしようと思ってる
    冬のお肌の紫外線対策

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2022/01/30(日) 11:52:34 

    ヴェレダの日焼け止めSPF38++でお肌にも優しいからいいですよ。冬のマスク生活と1日家にいる日はこれを顔に塗ってます。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2022/01/30(日) 12:01:47 

    塗ってなかったら年齢相応までのレベルで保てなかったかもしれないとは考えないの?
    Spf低めのを塗るのでいいと思う
    紫外線アレルギーだから余計に感じるけど肌感覚でも冬の紫外線もなかなかきつい

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2022/01/30(日) 12:10:05 

    50++++の日焼け止め乳液の上から50++++の化粧下地塗ってます。肌の負担は気にならないです。

    スキンケアは美白美容液を使っています。

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2022/01/30(日) 12:17:09 

    22歳ですけど小さい頃からそばかすが多いのでこれ以上増やしたくないから日焼け止め年中塗ってる
    でも首も塗らないと顔だけ浮いてる

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2022/01/30(日) 12:32:56 

    >>1
    下地ってSPF10〜30くらいあるよね?
    外に出る仕事とかじゃなければ、冬の間はそれでいいんじゃない?
    私も基本内勤だから冬は日焼け止め塗らずにSPF低い下地だけだよ

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2022/01/30(日) 12:39:04 

    >>46
    紫外線でたるむよ

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2022/01/30(日) 12:41:49 

    室内や仕事でブルーライトは年中浴びてるからブルーライトカットの日焼け止めを毎日つけてる。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2022/01/30(日) 12:54:38 

    肌負担を考えてSPF低いのにするぐらいなら、散乱剤と吸収剤どちらなのか中にどんなもの入ってるかみた方が全然肌にいい

    +4

    -3

  • 66. 匿名 2022/01/30(日) 13:04:14 

    冬のお肌の紫外線対策

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2022/01/30(日) 13:41:17 

    最近売ってるのってSPF50が多いね。
    これ見かけなくなって困ってる。
    冬のお肌の紫外線対策

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2022/01/30(日) 13:43:20 

    基本年中SPF30くらいを愛用、但し冬はさすがに身体には塗らない。
    冬は顔もSPF30か、もう少し下の化粧下地+パウダーで済ます事もある。
    アトピー持ちでSPF50だと肌が負けて逆に荒れるので、夏の炎天下一日中いる時くらいしか使わないかな。
    夏はSPF30をこまめに塗りつつ、遮光率100%の日傘やアームカバーや帽子をプラスして防御する感じです。
    何もしないとそれはそれでシミシワ怖いし日光湿疹も出るので。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2022/01/30(日) 13:47:46 

    >>8

    昔は冬場近くになれば30の控えめなの
    売ってたのに、今年売られてないよ。

    夏場に続いて50のばっか。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2022/01/30(日) 14:04:55 

    化粧しない時も日焼け止めは塗ってる。
    基礎化粧品は保湿重視。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2022/01/30(日) 14:05:54 

    >>16
    外を歩くと顔も寒いから、防寒目的でいいなと思ってしまった。

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2022/01/30(日) 14:11:57 

    泡の日焼け止め気になる

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2022/01/30(日) 14:12:24 

    >>1
    顔だけ、しっかり日焼け止め塗っても、首や手足が無防備だと、シミは、防げない。
    そういう事を知ったのは、30近くなってから。時既に遅し。現在、50ですが、シミは
    簡単には、消えません。

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2022/01/30(日) 14:45:36 

    12月は30++くらいでいいかなって感じがしたけど、だんだん日照時間長くなり、1月になったら不意打ちでジリジリ来る日も結構あるなと
    スキンケアの最後に50++++の日焼け止め美容液をばーっと塗って、30~40+++の化粧下地を重ねて塗ってる
    日焼け止め美容液は密着力や流れにくさの点でそこまで長時間効果はなさそうだけど、首やデコルテ、耳までの広範囲に塗っても重くないし、保険って感じ

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2022/01/30(日) 14:51:38 

    >>60
    日焼け止め乳液はどこの使ってますか?私はSHISEIDOのが好き

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2022/01/30(日) 15:04:39 

    車の窓をUVカットにしてるけどどれくらい信用していいのか
    軽めの日焼け止め塗ってはいるけど、右の頬と手の甲がいつもハラハラする

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2022/01/30(日) 15:04:45 

    >>75

    エリクシール使ってます!

    資生堂の基礎化粧品が合うのでSHISEIDO気になります!良いですか?☺️

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2022/01/30(日) 15:17:21 

    >>1
    一年中日焼け止めしてますよ。
    春から秋はアネッサやアリーだけど今はキャンメイクの日焼け止めとセザンヌ日焼け止めです。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2022/01/30(日) 15:18:36 

    ラロッシュポゼのでっかいサイズの日焼け止めです。

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2022/01/30(日) 15:26:59 

    >>1
    私なんて年がら年中アネッサ金色。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2022/01/30(日) 15:28:17 

    >>66
    お祈りしてんの?
    日焼けするよな。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2022/01/30(日) 15:38:21 

    シミの相談で皮膚科に行った時
    先生から

    年中SPF50の物を使いなさい、と言われたので
    毎日塗ってきますよ

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2022/01/30(日) 16:34:16 

    最高数値のものを年中使ってます。
    私は弱めの紫外線でも内部に熱を持ったりじんましんが出るタイプなのと、紫外線を避けなければならない外用薬を恒常的に使っているので、数値を下げる選択肢はないです。
    たしかに合わない日焼け止めもあるけど、私の場合は30のPA++なら荒れないって保証もなく、製品個々のテクスチャーや膜感や成分に左右されるので、高数値でも肌に合うものはあって、そういうのを。
    肌質は冬はオイリードライ、夏はオイリー、春と秋は花粉症が肌にも出るので敏感肌です。

    日中の外にいる時間が長い日は、数値の高いクッションファンデか日焼け止めフェイスパウダーを重ね塗りしてます。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2022/01/30(日) 17:56:18 

    >>77
    SHISEIDOホワイトルーセントのデーエマルジョンですが、いいですよ!ぜんぜん日焼け止め感がなくて保湿乳液という感じ
    そのぶん密着は良くないので、真夏は汗で流れちゃうかな?今の時期は良いです
    パール入りでバラっぽい香りがついてます
    無香料ならHAKUですね
    HAKUの方がツルッとして密着感があって、ヨレにくそうな質感でした

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2022/01/30(日) 18:15:27 

    >>78
    アネッサとか顔に年中つけてて大丈夫な感じですか?新品をたくさんもらっちゃったので、顔にも使いたいんだけどどうなのかなあと

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2022/01/30(日) 18:45:47 

    >>67
    これいいよね。
    Amazonで詰め替え買ったよ。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2022/01/30(日) 20:14:36 

    >>1
    ファンデの下地塗ってるなら良いんちゃう?

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2022/01/30(日) 20:24:45 

    これいいよー。
    ファンデーションが要らない日は、これにコンシーラーちょっとつけてパウダーはたいてる。
    紫外線吸収剤不使用でSPF50PA++++
    冬のお肌の紫外線対策

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2022/01/30(日) 22:49:01 

    >>57
    これ匂いキツイよね。金属系というか。マスクだとダイレクトに食らってしまう。体用にした。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2022/01/31(月) 00:19:55 

    冬は手荒れがひどく、運転中の紫外線も気になるので、UV効果のあるアトリックスのハンドクリームを手首まで塗ってます。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2022/01/31(月) 01:06:18 

    >>42
    どの辺がブーメランなの…?🤔

    +7

    -2

  • 92. 匿名 2022/01/31(月) 01:48:41 

    >>1
    夏でも海とか行かないならSPF50も要らないらしいよ!私も海と旅行以外は50使わない!
    夏はせいぜい35と40を使い分けてる!
    冬は12か20のやつ使ってる!

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2022/01/31(月) 07:51:47 

    >>7
    よくこういう人いるけど、みんな遺伝の中できれいになるためにやってるんだよ。

    遺伝的に肌がきれいで気を使う人>>>遺伝的に肌がきれいで気を使わない人>>>>>>遺伝的に肌が汚くて気を使う人>>遺伝的に肌が汚くて気を使う人

    遺伝なのは知ってるよ。
    でも、仕方ないじゃん、遺伝子が違うんだから。
    受精卵の時点で違うし、親もその親も違うんだから。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2022/01/31(月) 08:00:13 

    >>53
    確かに。
    >>50の義妹と義母が何もしなくてきれいなのは分かった。
    でもそれは、その二人であって、それ以外の人間には関係ない。

    それに、気を使えば本人の中では肌がきれいになるよ。
    その義妹と義母だって、気を使えば今よりもっときれいだったかもしれないし。
    何もしなくて他の人よりきれいなら、気を使えばもっともっときれいだったと思う。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2022/01/31(月) 15:49:57 

    >>88
    &be気になってました!ポンプのとは容器以外違いはないんですか?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2022/01/31(月) 16:31:17 

    ジェルとか緩い乳液タイプの日焼け止めはすぐキメとか顔の窪みにたまっちゃう
    要するに顔の表面で薄いところと厚いところのムラになるから、意味ないんじゃないかと思う
    最高値でもジェルタイプは普通に焼けるって聞くよね

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2022/01/31(月) 20:52:26 

    >>1
    吸収剤配合がそもそも肌と相性悪い人いる。
    私がそうで、アリーもアネッサも海外のSPF150みたいなのでもダメ。必ず焼けちゃう。焼けやすい人+吸収剤は肌の上での変化が早い。早く化学変換=数値ほどの日焼け止め効果無しだそう。

    吸収剤無配合のやつは汗とか摩擦で落ちない限り紫外線カット効果が落ちないから、SPF15〜30程度のものでも良い。私は実際一年で顔のトーンあがりました

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2022/01/31(月) 20:53:46 

    >>27
    PAは真皮の繊維に与えるダメージガード、予防できるのはたるみじゃなかったっけ?

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2022/01/31(月) 22:07:11 

    >>9
    老けると言うより肌に負担がかかるんだよね
    SPF50とSPF30だとやっぱり後者の方使ってる方が肌の調子がいい前者は素人の自分でもわかるくらいには負担かかってるなって感じる
    勿論違う人も多いだろうけど

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2022/01/31(月) 22:50:38 

    >>1
    冬はSPF、PA低い方がいいよ。
    どっちも高いと肌の負担がすごいよ。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2022/01/31(月) 23:58:32 

    >>24
    今はコロナだからそれほど目立たないような気が。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2022/02/01(火) 07:29:52 

    >>95
    すみません🙇‍♀️
    ポンプタイプは買ったことがなくて。。
    名前が一緒ならたぶん一緒だと思います。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2022/02/02(水) 10:25:10 

    >>57
    私はこれのリニューアル前のやつが好きだったわ…
    大体二層式のミルクタイプは化粧下地に出来るけどこれの上にファンデはたいたら重くてベタベタしたな感じになった
    二層式タイプの日焼け止めはクレンジングじゃないと落ちないって評価すれば良いのに
    ビオレの二層式なら画像のやつ使ってる、今月チューブタイプ出るみたいだから楽しみ

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2022/02/02(水) 10:27:48 

    >>103
    画像貼れてなかった
    バリア・ミーって奴です

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2022/02/03(木) 08:36:52 

    日傘さしたいけど勇気が出なくて日陰を探しながら歩いてる

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2022/02/05(土) 01:16:52 

    >>1
    夏前に買ったbaの日焼け止めずっと塗ってる
    (顔のみ)
    日焼け止めって劣化しそうだから使い切りたいね

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2022/02/15(火) 22:31:34 

    パラドゥの下地使ってます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード