ガールズちゃんねる

紫外線対策のベースメイク

87コメント2015/03/31(火) 09:55

  • 1. 匿名 2015/03/25(水) 23:37:54 

    そろそろ紫外線が気になる季節です。
    紫外線を防いでくれて、崩れにくいものを探しています。
    下地、ファンデ、BBクリーム、お粉など…
    オススメのベースメイクアイテムがあったら教えてください。

    +47

    -3

  • 2. 匿名 2015/03/25(水) 23:40:29 

    私も知りたい
    今の時期ってSPFがどれだけあればいいのかな? 高過ぎても負担多いだろうし
    悩みますよね

    +68

    -3

  • 3. 匿名 2015/03/25(水) 23:40:32 

    下地はMacのプレッププライムを使っている。SPFが50で毛穴が目立つ私の肌でもフラットにしてくれる。

    +32

    -4

  • 4. 匿名 2015/03/25(水) 23:40:58 

    ミシャのBBクリームいいですよ〜
    UVカットもしてくれるみたい

    +20

    -58

  • 5. 匿名 2015/03/25(水) 23:41:02 

    THREEの新しく出た日焼け止めがベタつかずすごく良いです!
    オーガニックだし紫外線吸収剤入ってないからお肌にも良いですよ

    +36

    -6

  • 6. 匿名 2015/03/25(水) 23:41:49 


    紫外線対策って全くしてないんですが
    やばいですかね!?

    シミとか。

    今は19歳で、まだ大丈夫ですが
    将来のためにもしたほうが良いのかな??

    +203

    -32

  • 7. 匿名 2015/03/25(水) 23:43:03 

    普通にアリーのジェルタイプを下地にしてるよ。

    +34

    -12

  • 8. 匿名 2015/03/25(水) 23:43:15 

    10年くらい、一年中雪肌精のUVミルク➕粉
    シミしわない35歳。

    +28

    -40

  • 9. 匿名 2015/03/25(水) 23:43:55 

    アルビオンのSPF50のこれですね。
    おかげてだいぶシミソバカスが発生しなくなりました。

    値段は高いですが伸びが良いので1年ほど持ちます♪
    紫外線対策のベースメイク

    +84

    -17

  • 10. 匿名 2015/03/25(水) 23:44:06 

    まだ16歳だからお肌ピッチピチ

    +7

    -64

  • 11. 匿名 2015/03/25(水) 23:45:14 

    サンローランの新作リキッド気になってます!
    使ってる方使用感はいかがですか?
    紫外線対策のベースメイク

    +37

    -7

  • 12. 匿名 2015/03/25(水) 23:45:16 

    わたしも日焼け止めを塗るとなぜか肌が荒れるから、買い物とかは素っぴんで行っちゃう…
    そうすると、確かに日焼けした感覚はあるんだよね
    因みにアラサーです。もうすぐシミ爆発するのかな(/ _ ; )
    ファンデとか塗れば良いんだろうけど、買い物ごときで毎日化粧するのも面倒

    +68

    -24

  • 13. 匿名 2015/03/25(水) 23:45:34 

    6
    したほうがいいよ

    +95

    -6

  • 14. 匿名 2015/03/25(水) 23:46:16 

    SPF=時間です。SPF1あたり約20分なので、日常紫外線程度ならSPF25でも十分ですよ^ ^

    +84

    -3

  • 15. 匿名 2015/03/25(水) 23:47:27 

    ランコムのBBクリームを長年愛用してます。
    日焼け止め効果はもちろん、カバー力もあって肌が綺麗に見えて崩れにくいです。おすすめですよ^ ^

    +44

    -9

  • 16. 匿名 2015/03/25(水) 23:47:34 

    私は化粧する時は日焼け止めは基本塗らないんだけど、
    SPFのある下地やファンデーション塗ってるだけじゃダメなのかな?

    +94

    -3

  • 17. 匿名 2015/03/25(水) 23:49:02 

    11
    使ってるよ

    パウダーに変化するって聞いたけどそうでもなかったかな
    ベタつかない薄づきファンデって感じ

    難点は内蔵されてるアプリケーターが使いにくいこと

    +10

    -3

  • 18. 匿名 2015/03/25(水) 23:49:09 

    クレドポーの日焼け止め使ってます。
    べたついたり不快な感じがせずしっとりしています。

    +40

    -1

  • 19. 匿名 2015/03/25(水) 23:49:19 

    肌が弱いのでSPF50+++のエステメドのBBクリームを使っています

    お粉は安物。
    キャンメイクだったり、ベビーパウダー叩いています

    帽子もかぶっていたからか、ほとんど焼けませんでした
    肌荒れもしなくて私には合ってたみたいです

    ただ、韓国製なのが残念

    +10

    -28

  • 20. 匿名 2015/03/25(水) 23:53:11 

    アネッサのピンクのやつ

    顔と首、腕に塗ってます

    紫外線て、夏だけじゃないから、年中使った方が良い!

    +44

    -6

  • 21. 匿名 2015/03/25(水) 23:53:24 

    最近発売されたオバジのBBクリームが気になる
    紫外線対策のベースメイク

    +92

    -5

  • 22. 匿名 2015/03/25(水) 23:55:43 

    ビオレの日焼け止め下地(細長いチューブのやつ)は安いし去年まったく焼けなかったのでおすすめです

    +37

    -9

  • 23. 匿名 2015/03/26(木) 00:00:57 

    アザレ セゾンカラーベル
    今までで一番くずれない!
    これ以外使わない!
    おさえるファンデは手持ちの物でOKです。

    +3

    -14

  • 24. 匿名 2015/03/26(木) 00:01:28 

    今の時期からSPFとPAが最高値の日焼け止め使い始めてます

    この前ガルちゃんで知ったエスプリークの新作CC、買ってみたらヨレなくて良かったけど化粧下地として使うと厚化粧っぽく見える

    化粧下地として使いたい私にはカバー力があり過ぎたわ

    +14

    -11

  • 25. 匿名 2015/03/26(木) 00:03:00 

    室内での活動ならSPF30
    外での活動が長いならSPF50必要です
    UVは塗り直さないと効果が持続しないこともあるので、入念にしましょう

    +56

    -3

  • 26. 匿名 2015/03/26(木) 00:03:37 

    元美容部員です

    日焼け止めはダンボール片に塗り比べると、浸透率や塗りムラがよくわかりますよー

    ずっと外資系で働いていたので、関連の日焼け止めやUV下地を使ってきたけど、肌への負担が大きすぎた。

    +85

    -15

  • 27. 匿名 2015/03/26(木) 00:04:35 

    ラロッシュポゼの日焼け止め使ってます!
    強い日焼け止めは肌が荒れるので使用できなかったけど、これは今のところ大丈夫です。
    皮膚科でも使用されてるのでお肌には優しいのかな〜
    オススメです♪

    +49

    -2

  • 28. 匿名 2015/03/26(木) 00:05:49 

    12
    日焼け止め塗るくらいならたいした手間じゃないじゃん
    やっておいたほうがいいよ。シミは何十年後かに襲ってくるよ

    +73

    -5

  • 29. 匿名 2015/03/26(木) 00:06:25 

    このトピ
    めっちゃ興味あるわー

    参考にさせていただきます。

    +85

    -4

  • 30. 匿名 2015/03/26(木) 00:07:01 

    今までのつけがまわってきたかのように、妊娠中にシミが出ました。
    一応日焼け止めは塗ってたんですけどね。
    肌が弱いので、刺激の少ないものを知りたいです。

    +41

    -4

  • 31. 匿名 2015/03/26(木) 00:07:18 

    最近 アルビオンのステマ多くて嫌だ!

    +13

    -31

  • 32. 匿名 2015/03/26(木) 00:14:33 

    ラロッシュポゼってめっちゃテカるんだけど…
    私だけ?

    +45

    -3

  • 33. 匿名 2015/03/26(木) 00:15:39 

    ずっと気になってたんだけど、
    まず朝メイクするとき最初に日焼け止め塗ってから
    ファンデ、チークとか塗ってくんだよね…?

    でも日焼け止めって
    塗り直さないといけないんだよね…??

    そのあと、どうやって塗り直すの???
    フルメイクの上から?????

    +273

    -4

  • 34. 匿名 2015/03/26(木) 00:18:14 

    日光に当たるのが通勤時程度だったら下地やファンデにUVカット効果があれば日焼け止め塗らなくても大丈夫かな?
    みなさんどうしてますか?

    +23

    -4

  • 35. 匿名 2015/03/26(木) 00:19:26 

    ランコムのBBってなんかちょっと灰色っぽくなりませんか?
    テカるしニキビもできるし私には合いませんでした(T_T)
    毛穴と色補正してくれて仕上がりサラッとする塗りやすい日焼け止めないかなー

    +54

    -4

  • 36. 匿名 2015/03/26(木) 00:21:16 

    エスティローダーのダブルウェア使っています。
    これからのシーズン崩れない点はいいけど、SPFがもう少しあったらいいのに。
    でも、肌への負担も増えるのかな…

    +21

    -4

  • 37. 匿名 2015/03/26(木) 00:21:48 

    ベビーピンクが軽い使用感で好きです。
    今度リニューアルされてSPFも高くなりました。
    紫外線対策のベースメイク

    +37

    -9

  • 38. 匿名 2015/03/26(木) 00:23:30 

    乾燥肌にオススメの日焼け止め効果のある化粧下地しりたいです!
    プリマヴィスタを使っていたのですが、乾燥がひどくて(>_<)

    +21

    -3

  • 39. 匿名 2015/03/26(木) 00:25:30 

    33それ私もいつも気になってました!
    知りたい!

    +103

    -2

  • 40. 匿名 2015/03/26(木) 00:26:36 

    17さん
    11です。回答ありがとうございます!
    アプリケーターが注目ポイントみたいな記事どこかで見たんですけど、使いにくいんですね^^;
    ベタつかないのはこれかの季節にはいいですね!
    参考になりました、ありがとうございます(*^^*)

    +3

    -2

  • 41. 匿名 2015/03/26(木) 00:26:41 

    私19で肌が弱く未だにニキビとか出来たりするのでオルビスのニキビ肌に良いクリアってタイプの化粧品を使ってるんですが、SPFが20くらいしかないです。
    私は日焼けしたら顔の皮がボロボロ剥けて…大変な事になるので焼けたくないのですが、化粧する前に強めの日焼け止め塗ったりしても大丈夫ですか?
    トピずれですが教えて頂きたいです(T_T)

    +10

    -5

  • 42. 匿名 2015/03/26(木) 00:36:40 

    アクセーヌの下地は、敏感肌の方にかなりおすすめ。
    マイルドの方。
    焼けないし、肌がものすごく綺麗に見える。
    近所に買い物行くくらいなら、これだけで本当に十分。

    +37

    -4

  • 43. 匿名 2015/03/26(木) 00:39:50 

    9
    それ使ってたけど、肌に負担が大きいのか毛穴パッカーンのたるみ毛穴に一気になってしまった。
    数値が大きい下地はクレンジングミルクだと落ちないから、クレンジングジェルかオイルがオススメ。
    きちんとお手入れしないと、老けます(T . T)

    +10

    -3

  • 44. 匿名 2015/03/26(木) 00:48:18 

    年中spf30位の下地とファンデ。夏は変えた方がいいの?

    +8

    -3

  • 45. 匿名 2015/03/26(木) 00:48:20 

    33
    私は化粧直しの時、ティッシュを顔に優しく当てて表面のテカリや汗をオフしてから、SPF30くらいのプレストパウダーをはたいてる!
    フルメイクの時に日焼け止め塗り直したくないから、化粧直しの度にティッシュでテカリオフ→プレストパウダーを重ねることで紫外線対策してる気になってるけどそれじゃダメかな?詳しい人がいたら教えてください(´・ω・`)

    +76

    -2

  • 46. 匿名 2015/03/26(木) 00:58:28 


    若い子向け?なんてスルーしてましたが、めちゃめちゃ優秀!!

    高SPF、肌への優しさ、崩れにくさ、どれをとっても素晴らしい✳︎

    さすがは牛乳石鹸のメーカーです。
    BBクリーム、パウダー、どちらも試した価値がありました!!

    紫外線対策のベースメイク

    +55

    -6

  • 47. 匿名 2015/03/26(木) 00:58:58 

    38さん
    私も乾燥肌ですがNOVのモイスチュアベースUVがいいです。透明なので日焼け止めの上から重ねてもいいし上手く肌にのらないリキッドファンデやBBクリームと混ぜるとしっとりして綺麗につきます。@コスメでは評価低いですけど超おすすめです。2500円くらいですがよくのびるので持ちます。

    +6

    -3

  • 48. 匿名 2015/03/26(木) 00:59:51 

    高須クリニック日焼け止めクリーム✨

    +1

    -19

  • 49. 匿名 2015/03/26(木) 01:14:43 

    しわ、しみはUVAで が原因らしくPPD値でUVAのプラスの度合いを決めてるみたい。
    でも、PPD高い方がいいけどあまり表記されてない…。
    ラッシュポゼは高いけど化粧するには汚くてかるので、ほかにおすすめある人いませんか?
    今現在はランコム使ってます。

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2015/03/26(木) 01:17:18 

    33

    私も気になってて、前にめちゃめちゃ暑いゴールデンウィークに沖縄に行った時(さらに本島からフェリーで離島に行った)、心配だったのでトイレで化粧を全て落として→洗顔→化粧水→乳液→日焼け止め→下地→ファンデーションと1からやり直しました。

    炎天下でしたが旅行から帰ってきても誰からも焼けた!なんて言われなかったし、写真見ても焼けてないのが分かります。

    荷物になるから、タオルやらコットンやら基礎化粧品からメイク用品まで全て持ち歩くのは子持ちの今は無理ですが。。

    +28

    -3

  • 51. 匿名 2015/03/26(木) 01:18:22 

    33
    この日焼け止めパウダー使ってる

    1000円ちょいで買えるし、普通にフェイスパウダーとしていい役割果たしてくれるよ
    紫外線対策のベースメイク

    +59

    -5

  • 52. 匿名 2015/03/26(木) 01:18:41 

    UVナノベース
    美容系の仕事してますが、うちのお店で売ってるのでこれ使ってます。
    市販で売ってるかは分からないですが、肌馴染みが良くて気に入ってます!
    HPから抜粋>>
    リフレクションパウダーが紫外線をしっかりカット。ベースは白樺樹液を使用し、スキンケア効果が高く、肌にもぴったりとフィットします。
    色味は、日本人の肌に合うイエローベースで自然に肌のくすみや色ムラを整えます。
    紫外線対策のベースメイク

    +4

    -13

  • 53. 匿名 2015/03/26(木) 01:23:00 

    妊娠中にシミが出てくるって、紫外線のせいじゃなくて、ホルモンのバランスのせいだろ。

    +56

    -5

  • 54. 匿名 2015/03/26(木) 01:31:35 

    ラロッシュポゼって敏感肌向けと言われてる割に、日焼け止めにはドラストコスメにも入ってないような毒性の強い成分が入ってるから不思議

    +11

    -5

  • 55. 匿名 2015/03/26(木) 03:00:56 

    皮膚科通いしていた時に
    「肌が弱い人はパウダーファンデが絶対におすすめ」って女医の先生に言われた。
    色のついた下地やリキット・クリームファンデーションは負担だそう。
    あと、下地(日焼け止め)の数値も低くて良いと。
    パウダーファンデにSPF効果があるから、化粧直しで軽く塗りなおせばOKみたい。

    私は夏に肌荒れしやすいから上記のこと念頭に置いてメイクしてる。

    +46

    -4

  • 56. 匿名 2015/03/26(木) 03:07:37 

    去年メイクの上からOKのスプレータイプの日焼け止めを、完成したメイクの上からかけたら悲惨なことに……。
    スプレーではなくパウダーの方が崩れないのかもしれないですが、パウダーで紫外線が防げるのか心配になります。
    そういえば最近赤外線防止のスプレー日焼け止めも売ってましたが、今年は赤外線も予防するのが主流になるのかしら?

    +11

    -3

  • 57. 匿名 2015/03/26(木) 03:41:17 

    日焼け防止という意味ではリキッドとかよりパウダーファンデの方がいいと聞いたことがあります

    粉自体が反射するとかそういう理由だった気がします!

    +35

    -2

  • 58. 匿名 2015/03/26(木) 05:14:40 

    54 最近気になってました。毒性のある成分⁈どの成分ですか

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/26(木) 05:35:20 

    アクセーヌのサンシールドシリーズオススメです
    薄付きで、保湿力が高くて乾燥しませんでした。
    紫外線対策のベースメイク

    +12

    -4

  • 60. 匿名 2015/03/26(木) 05:58:00 

    オルビスのサンスクリーンオンフェイスのクリームタイプを長年愛用しています。
    肌荒れしないし、潤うし、安いし、私の中でベストな日焼け止めです。
    最近発売されたオルビスのCCクリームは、テカるし乾燥するし、私には合いませんでした。

    +11

    -2

  • 61. 匿名 2015/03/26(木) 06:39:22 

    高い日焼け止めを買って薄く伸ばして少しずつ使うよりも、こういう安い日焼け止めをたっぷり使う方がいいのかな?と考えて安いの使ってます。
    紫外線対策のベースメイク

    +38

    -10

  • 62. 匿名 2015/03/26(木) 06:41:46 

    ランコムのBBがグレーっぽくなる人向けに、BBⅡといってナチュラルベージュ色もありますよ。
    ランコムはローズ色のUVや透明のものもあるので、自分に合う色が見つかればはまると思います。

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2015/03/26(木) 06:46:26 

    SPF低くてもいいとは言うけど、PA値が高いもの選ぶと自然にSPFも高いものが多くない?

    +10

    -2

  • 64. 匿名 2015/03/26(木) 06:53:22 

    TRHEEのオーガニックって多分オーガニックじゃないよね?成分見たら無い。
    オーガニック流行ってるからってオーガニックって宣伝してるけど、最近の大手メーカーの“オーガニック”はただの宣伝文句でオーガニックじゃない。ロクシタンですらオーガニックって紹介されてるし。ちゃんと成分見ないとコスメキッチンでも微妙なのある。

    +32

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/26(木) 07:42:00 

    14. 匿名 2015/03/25(水) 23:46:16 [通報]
    SPF=時間です。SPF1あたり約20分なので、日常紫外線程度ならSPF25でも十分ですよ^ ^


    SPF1あたりの時間は、あなたの日焼けするまでの時間のこと。5分の人もいれば20分の人もいる。だから、焼けやすい人は指数の高いものがいい。ただし、どんなものでも肌の上では崩れて隙間ができてくるので、指数高いから一日中安心って訳でもないよ。


    33. 匿名 2015/03/26(木) 00:15:39 [通報]
    ずっと気になってたんだけど、
    まず朝メイクするとき最初に日焼け止め塗ってから
    ファンデ、チークとか塗ってくんだよね…?

    でも日焼け止めって
    塗り直さないといけないんだよね…??

    そのあと、どうやって塗り直すの???
    フルメイクの上から?????


    ベストは全てオフしてから化粧し直すのだけど、無理な場合は汗や油分を抑えてパウダーファンデーションなどでカバーするのがいいよ。

    +30

    -4

  • 66. 匿名 2015/03/26(木) 08:02:12 

    6
    19歳でしてなかったら遅いよ
    私の友達がそんな感じだったんだけど
    今アラサーでシミそばかすだらけ。

    +27

    -2

  • 67. 匿名 2015/03/26(木) 08:04:40 

    33
    そのためのファンデーションやフェイスパウダー
    UVカットのものね。

    +7

    -2

  • 68. 匿名 2015/03/26(木) 08:24:38 

    表面も気をつけていますが、汗かくと意味ないので、飲む日焼け止めを服用しています。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/26(木) 08:33:16 

    SPF50いっぱい売られてるけど海とか山行くときだけでいいよ。実際肌への負担がやばいし毎日使ってたらシミはあまりできなくてもキメ粗くなる(-。-;
    普段はSPF20〜30くらいでお直しはSPF入りお粉を頻繁に塗り直すのが一番日焼け対策にはいいらしい!

    +25

    -1

  • 70. 匿名 2015/03/26(木) 08:42:14 

    二年前にいわゆる宇津木式にしてから、平日は通勤時は日傘でガードして、仕事中は内勤なので日焼け止め効果付きのパウダーファンデのみです。
    毎日日焼け止めをばっちり塗ってた頃と、日焼け止めの効果は、特に変わらない気がします…

    +7

    -2

  • 71. 匿名 2015/03/26(木) 08:55:45 

    26さんの色々使ってきた中でのおすすめを聞きたいです♪

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2015/03/26(木) 09:00:37 

    46さん
    ベビーピンクが牛乳石鹸のメーカーって知りませんでした。
    勉強になりました。ありがとうございます!

    +22

    -1

  • 73. 匿名 2015/03/26(木) 09:01:12 

    これです!
    SPFが高いのに日焼け止めを塗ってる感覚がないので肌に負担を感じませんでした♪
    紫外線対策のベースメイク

    +12

    -4

  • 74. 匿名 2015/03/26(木) 09:30:56 

    皮膚科でシミのレーザー治療後
    ラロッシュポゼのBBをすすめられて使ってます。
    肌に負担なく伸ばせてカバー力があるところが気に入ってます。
    ツヤが出過ぎる時は、手でぴったりなじませたりティッシュオフしたり。
    その後、軽くパウダーをすれば崩れないです。

    あとサラサラ感が欲しくなる春〜夏はノブの「UVスティックEX」を使います。
    基礎でしっかり保湿してから使ってます。

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2015/03/26(木) 09:42:09 

    ベビーピンク気になるので買ってみます☺︎

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2015/03/26(木) 09:46:06 

    普段炎天下で長時間過ごす事はないので、
    SPF30前後、PA+++位の下地を選んで使っています。
    余り高いと肌に負担をかけてしまうので…
    レジャーに行くときは最高値の物を使います。

    メイクの上から日焼け止めを塗り直しは出来ないので、SPF値の含まれているファンデーションを小まめに塗り直し。

    子供用の日焼け止めに悩んでいます。
    汗かきなので、軽い物だとすぐに流れてしまうみたいで
    5歳なのに、うっすらソバカスが…
    かと言ってウォータープルーフタイプは使えないし。
    男の子なので、将来メイクで隠す事が出来ないので
    何が良いか今真剣に悩んでいます。

    +9

    -2

  • 77. 匿名 2015/03/26(木) 10:40:41 

    76さん
    日焼け止めの上に粉タイプの日焼け止めかベビーパウダーを塗ってみてはいかがでしょうか?
    でも5歳でうっすらそばかすができてきたのなら体質もあると思うしあまり気にしないほいが良いのでは?

    +9

    -2

  • 78. 匿名 2015/03/26(木) 10:49:03 

    去年は無印良品のポンプ式の日焼け止めを使っていました!
    製造は近江兄弟社なのでいいかなと。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/26(木) 10:55:11 

    直し用に、ベビーピンクのUV化粧直しBBパウダーっていうのをアットコスメの口コミ欄みたら、
    185件中現品購入者口コミがたったの9件しかなかったからやめた…。

    直し用のパウダーでおすすめおしえてくださーい><

    +9

    -3

  • 80. 匿名 2015/03/26(木) 11:30:53 

    顔には年中PA高めのものを使いたいので、ランコムかアスタリフトのUVを使ってます。
    個人差があると思いますが、肌が保護されるからか、キメも粗くなったりはしません。今時の高SPF、高PAのUVは優秀だと思います。
    その上からパウダーファンデか、プレストパウダーを薄く、崩れないようにこまめに化粧直し。
    GW以降はプラス日傘か帽子で物理的に遮断します。

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2015/03/26(木) 11:46:41 

    58さん
    合界多種、合ポ多種、紫外線吸収剤多種
    その他特筆する毒性の強いとされる成分多種あり↓

    ・変性アルコール→アレルギー源になりやすいとされている。

    ・ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル→毒性が強いとされる紫外線吸収剤。

    ・PG→アレルギー性が強いとされている。そして皮膚の過敏症だけでなく、染色体異常や赤血球、脳の異常、腎臓や肝臓の障害、発ガン性の報告もある程、毒性がかなり強いとされている成分。

    ・EDTA-2Na→エデト酸塩。アレルギーが出やすい等、刺激性の報告がある成分

    合ポと、合界と、紫外線吸収剤でほとんど構成されているような感じです。
    エキスなんて一種類、しかも毒性の強いPGよりはるかに微量。というかそのPGが保湿の大部分を占めている。

    敏感肌用なのに紫外線吸収剤を使っているのも矛盾してますし、3500円出してこれならその辺で売ってるニベアとかで十分なくらいだと思います。

    +14

    -1

  • 82. 匿名 2015/03/26(木) 14:58:22 

    うっかり忘れがちだけど、手の甲(こう)を対策をしっかりしておいて。40代になったら、蓄積されたものが、シミとなって出現します。自転車や、ベビーカーを使う人は要注意ですよ。学生さんも、自転車乗るなら
    日焼け止めは、必ずね。後、頭皮も日焼けします。帽子をかぶる、つむじ部分の分け目を時々変えるなどして、呼ぼうしないと、将来つむじ部分の髪の毛が薄くなります。
    すべて、私の経験からでした。

    +25

    -1

  • 83. 匿名 2015/03/26(木) 14:58:37 

    33
    普段はパウダーファンデーションでUV20くらいの物を使ってますが、レジャーなど一日日差しを浴びる時はカネボウのレビューの夏用パウダーファンデーションを使ってます。
    毎年春から秋まで期間限定使い切りタイプのパクトで売ってます。
    SPF50のパウダーファンでなので化粧直しするだけでUVもOKです。
    肌に合うなら便利ですよ~。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2015/03/26(木) 15:29:28 

    メイクの上からなら、パウダーか最近よく見るスプレーかなぁ。
    3日前に娘と公園で遊んでたら足の甲に日焼けが…長い時間じゃなかったけど、紫外線が一番強いのって五月だから今でも焼けておかしくないんだなぁ、花見とか気をつけないと( ̄ロ ̄;)
    手の甲や首回りは特に気をつけてる。タイムリーなトピで助かる。

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2015/03/26(木) 18:12:48 

    81さん
    敏感肌用の低刺激日焼け止めを教えてください!!!

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2015/03/26(木) 22:38:59 

    RMKのUVフェイスプロテクター。
    敏感肌ですが、べたつかず快適です。
    この日焼け止め+他のメーカーのパウダー(SPF50)で去年8月富士山に登りました。
    日焼けしませんでしたよ。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/31(火) 09:55:31 

    下地はエスティローダーのサイバーホワイト
    ファンデも同じくエスティローダーのダブルウェアリキッド。
    サイバーホワイトがSPF50++++なのとダブルウェアも確かちょっと日焼け止め効果があったはず。去年はこれで焼けなかったけど、肌の負担がやばそうだからちょっと変えたい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード