ガールズちゃんねる

『紅白』初出場のまふまふ、自身の名前を後悔 「10年前に戻れたら…」

150コメント2022/01/02(日) 15:57

  • 1. 匿名 2021/12/30(木) 17:49:18 

    『紅白』初出場のまふまふ、自身の名前を後悔 「10年前に戻れたら…」 – Sirabee
    『紅白』初出場のまふまふ、自身の名前を後悔 「10年前に戻れたら…」 – Sirabeesirabee.com

    30日、東京国際フォーラムで『第72回 NHK紅白歌合戦』のリハーサル3日目が開かれ、囲み取材にまふまふが登場。意気込みを語った。


    まふまふは、紅白出場決定後のインタビューで「“まふまふ”というネーミングを後悔している」とコメント。

    これについて問われると、「友達につけてもらったあだ名。いつか紅白歌合戦に出るなんて、10年前は夢にも思わなかったんで…戻れるなら『その名前だけは止めておけ』と言いたい」と苦笑い。

    「3年位経った頃から『おや?この名前やばいか?』と思ったんですが、止められなかったですね」とこぼす。

    +119

    -24

  • 2. 匿名 2021/12/30(木) 17:49:58 

    覚えやすいしいいんでない

    +250

    -4

  • 3. 匿名 2021/12/30(木) 17:50:18 

    本名よりええやん

    +22

    -1

  • 4. 匿名 2021/12/30(木) 17:50:27 

    そうだね。
    もふもふにしとけばよかったね。

    +300

    -5

  • 5. 匿名 2021/12/30(木) 17:50:29 

    知らない方だったけど興味持って調べて見ようと思ったので良いと思います!笑

    +29

    -4

  • 6. 匿名 2021/12/30(木) 17:50:38 

    まふまふたんの素顔を紅白で見られるの楽しみ〜
    『紅白』初出場のまふまふ、自身の名前を後悔 「10年前に戻れたら…」

    +27

    -70

  • 7. 匿名 2021/12/30(木) 17:50:42 

    3年目くらいならしれっと改名すればよかったんでは

    +107

    -0

  • 8. 匿名 2021/12/30(木) 17:51:03 

    んなこと言ったらOfficial髭男dismだってよく考えると変な名前してるぞ?

    +273

    -2

  • 9. 匿名 2021/12/30(木) 17:51:05 

    この人に似てるマスク取ってもイケメンがいる

    +6

    -3

  • 10. 匿名 2021/12/30(木) 17:51:19 

    なんの歌?

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2021/12/30(木) 17:51:27 

    美味しそうな名前でいいじゃん
    まふまふ

    +18

    -1

  • 12. 匿名 2021/12/30(木) 17:51:35 

    なるほどね
    ふむふむ

    +70

    -0

  • 13. 匿名 2021/12/30(木) 17:51:42 

    >>6
    イケメン過ぎるにゃん🐱

    +14

    -35

  • 14. 匿名 2021/12/30(木) 17:52:17 

    >>6
    ホストみたいでめちゃくちゃタイプだ😍😍😍

    +11

    -38

  • 15. 匿名 2021/12/30(木) 17:52:34 

    >>1
    地味な紅白だからインパクトにはいいんじゃない?

    +12

    -0

  • 16. 匿名 2021/12/30(木) 17:52:54 

    命に嫌われている。の歌詞がちょっと刺激的だからお茶の間でどう思われるかちょっと心配...
    『紅白』初出場のまふまふ、自身の名前を後悔 「10年前に戻れたら…」

    +20

    -21

  • 17. 匿名 2021/12/30(木) 17:53:02 

    だから名前は先のこと考えてつけるようにあれほど…w

    +62

    -2

  • 18. 匿名 2021/12/30(木) 17:53:13 

    きゃりーぱみゅぱみゅだって改名せずに紅白出たしいいんでない

    +96

    -3

  • 19. 匿名 2021/12/30(木) 17:53:14 

    個人的には覚えやすいし、適度にYouTuber感もあって良いと思います。

    +57

    -4

  • 20. 匿名 2021/12/30(木) 17:53:16 

    偶然流れてきたこの人のツイートとそのリプライを見た時は、
    こういう世界もあるのかと興味深く思った

    +5

    -1

  • 21. 匿名 2021/12/30(木) 17:53:27 

    紅白楽しみだなー!良い曲だから曲聴いて欲しい。

    +7

    -7

  • 22. 匿名 2021/12/30(木) 17:53:36 

    メンヘラ厨二病ぽい

    +55

    -3

  • 23. 匿名 2021/12/30(木) 17:53:40 

    >>6
    あらま
    最近の加工技術ってすごいのね〜
    おばちゃんついていけないわ。

    +116

    -18

  • 24. 匿名 2021/12/30(木) 17:54:03 

    また紅白出る機会あるならポケモンのオープニング歌って欲しい。

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2021/12/30(木) 17:54:04 

    >>6
    テレビなら加工出来ませんしね

    +78

    -4

  • 26. 匿名 2021/12/30(木) 17:54:15 

    スタイル良いよね

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2021/12/30(木) 17:54:22 

    大丈夫!来年には忘れられてるから!

    +4

    -15

  • 28. 匿名 2021/12/30(木) 17:54:27 

    >>6

    かっわえぇな〜

    +7

    -18

  • 29. 匿名 2021/12/30(木) 17:55:28 

    米津玄師もまふまふもニコニコ動画出身者だよね
    夢あるねえ

    +86

    -2

  • 30. 匿名 2021/12/30(木) 17:55:31 

    >>23
    この人加工下手だと思うやりすぎというか
    それをすごいと言うべきかどうか

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2021/12/30(木) 17:55:34 

    聞いてるか、あいみょん!

    +13

    -1

  • 32. 匿名 2021/12/30(木) 17:55:50 

    まふまふって名前何がまずいの?

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2021/12/30(木) 17:56:21 

    米津玄師みたいに本名に変更したら

    +5

    -3

  • 34. 匿名 2021/12/30(木) 17:56:22 

    >>6
    加工ない写真も見せて

    +58

    -1

  • 35. 匿名 2021/12/30(木) 17:56:36 

    >>1
    あだ名をつけた友達は使ってもらえて嬉しかっただろうにね。

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2021/12/30(木) 17:56:44 

    そりゃあなあ、そんな中二病全開な名前で紅白って恥ずかしいよな、、

    +2

    -2

  • 37. 匿名 2021/12/30(木) 17:56:59 

    「命に嫌われている」がこの人の曲みたいになってるのがちょっと複雑
    どうせなら自分で作った曲にすればいいのに

    +66

    -5

  • 38. 匿名 2021/12/30(木) 17:57:08 

    >>14
    うん。
    でも本当、冗談抜きでホストみたいな見た目だよね。

    +12

    -2

  • 39. 匿名 2021/12/30(木) 17:57:12 

    >>30
    すごいって褒めてるときに使うだけじゃないんよ

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2021/12/30(木) 17:57:32 

    夜中にNHK見たら歌ってて、超音波みたいなキンキン声に数秒でリタイアした。

    +15

    -4

  • 41. 匿名 2021/12/30(木) 17:58:17 

    米津もハチから米津玄師にしたんだから変えたところで影響はなかったはず。26、7歳ぐらいでニコニコ動画を見ていた子達はまふまふは絶対的な歌い手だし、今やユーチューブ見てる小学生以上の子らはハニワと並ぶ歌い手の登竜門で必ずハマるよね。
    うちの子達も例外なくハニワ、まふまふから始まり、ストブリ、浦島坂田船、イブ、などの歌い手を聞き始める。ちなみにお母さんの私はアキラさんが好き(笑)

    +16

    -4

  • 42. 匿名 2021/12/30(木) 17:58:30 

    >>4
    ぱふぱふはどう?

    +10

    -13

  • 43. 匿名 2021/12/30(木) 17:59:04 

    >>18
    司会者泣かせな名前やわ

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2021/12/30(木) 17:59:25 

    >>25
    昨日加工せずにNHK見たけど、そんな見れないレベルではないわ。ガリガリが心配だけど、立教出てるから頭も良いみたいね。勉強はめちゃしたってさ

    +43

    -2

  • 45. 匿名 2021/12/30(木) 17:59:45 

    >>37
    この人の曲じゃないんだ
    知らなかった

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2021/12/30(木) 18:00:03 

    気にすることないでしょ
    他にも変な名前の歌手とかいるし

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2021/12/30(木) 18:00:15 

    >>30
    オバハンの嫌味だよ

    +4

    -3

  • 48. 匿名 2021/12/30(木) 18:00:33 

    >>16
    メガテラさんしか聞いたことないからちょっと楽しみ

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2021/12/30(木) 18:00:50 

    その名前で10年続いて紅白辿りつけてるなら
    画数や音的にいいのかもしれないよね
    売れる名前無意識に選んでるのも才能のうちだよね

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2021/12/30(木) 18:01:06 

    初出場の紅白をリスペクトしていて、わざわざ芸名のことに言及するとは義理堅い青年じゃないか。
    好感を持ちましたよ。

    +20

    -3

  • 51. 匿名 2021/12/30(木) 18:01:36 

    まだ若いからいいけど、30歳40歳のおじさんになってまふまふはキツいかも

    +8

    -5

  • 52. 匿名 2021/12/30(木) 18:02:07 

    まぬんちゃん可愛くて大好きなんだけど、非実在少女なんだよね(CV.まふまふ)

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2021/12/30(木) 18:03:00 

    >>16
    この前歌唱王で女の子がうたってたけど、優勝したしガルでも感動したって人いたし大丈夫じゃないかな

    +35

    -1

  • 54. 匿名 2021/12/30(木) 18:05:36 

    >>1
    Sexyzoneだって紅白出てたし、まふまふなんてごく普通 

    +11

    -1

  • 55. 匿名 2021/12/30(木) 18:07:26 

    >>8
    ポルノグラフィティとかね

    +48

    -1

  • 56. 匿名 2021/12/30(木) 18:08:01 

    CQCQの人だよね

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2021/12/30(木) 18:09:15 

    >>19
    YouTubeよりニコニコ勢っぽい

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2021/12/30(木) 18:09:16 

    >>16
    命に嫌われているというワードは過激だけど歌詞はとてもグッと来る内容だと思うよ

    明日死んでしまうかもしれない。
    すべて無駄になるかもしれない。
    朝も 夜も 春も 秋も
    変わらず誰かがどこかで死ぬ。
    夢も明日も何もいらない。
    君が生きていたならそれでいい。
    そうだ。本当はそういうことが歌いたい。

    +40

    -5

  • 59. 匿名 2021/12/30(木) 18:11:58 

    私と逆の悩みだな笑
    私は年齢にしてはお堅い名前すぎて逆に漫画のキャラとか中二病っぽい

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2021/12/30(木) 18:12:12 

    >>58
    この曲も、線を一本足して『幸』に…みたいな歌も好きだわ

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2021/12/30(木) 18:12:16 

    >>24
    ていうか今年それにすればいいのに

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2021/12/30(木) 18:13:05 

    曲名が不謹慎だけど出して大丈夫か?

    +1

    -12

  • 63. 匿名 2021/12/30(木) 18:14:03 

    >>1
    男でそのあだ名が付くって変わってるね

    +0

    -2

  • 64. 匿名 2021/12/30(木) 18:14:04 

    >>29
    清水翔太は2ちゃんだしヒャダインもニコニコだよね
    YouTubeになるともっといるよね
    良い時代になったもんだね

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2021/12/30(木) 18:14:30 

    >>10
    ポケモンの1・2・3しか分からない

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2021/12/30(木) 18:16:53 

    >>16
    うん、心配だよね。ドキドキ…
    でもこの歌で、少しでも勇気づけられるひとがいれば今回紅白で歌った意味があるよね。
    まふまふファンとして明日すごい楽しみにしてる!

    +11

    -2

  • 67. 匿名 2021/12/30(木) 18:17:46 

    >>51
    まふまふ今30だよ〜

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2021/12/30(木) 18:20:04 

    >>65
    へーポケモンの歌歌ってるんだ。やるね。

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2021/12/30(木) 18:20:30 

    本名は何?

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2021/12/30(木) 18:21:53 

    >>67
    そうなんだ、若く見えますね。30歳なら後悔するのもわかるな

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2021/12/30(木) 18:22:28 

    >>37
    歌い手として出ることにしたらしい。自分は何でも屋だけど、一番は歌い手界隈盛り上げたいらしい

    +37

    -0

  • 72. 匿名 2021/12/30(木) 18:24:27 

    まぁネタで言っているみたいな所あるし、名前で散々いじられて来たから自分から言って防御していると思ってる。アー写にしても、名前にしても、今回歌う曲名にしても、歌い手と言う事も、自分の曲での歌唱でない事も、高音が苦手だとか色々言われて来たけれど、とにかく明日頑張って欲しい!
    少しでも多くの人にまふまふの良さを感じて欲しい!

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2021/12/30(木) 18:25:19 

    >>16
    この曲って「それでも生きよう」って歌だよね?
    切り取られたら変に聞こえるかもしれないけど

    +44

    -2

  • 74. 匿名 2021/12/30(木) 18:27:27 

    >>37
    小林幸子も紅白で千本桜歌ってたよ
    小林幸子の曲ではないけど笑

    +33

    -0

  • 75. 匿名 2021/12/30(木) 18:28:12 

    >>71
    歌い手って言い方が…カラオケだよね(BBA)

    +2

    -14

  • 76. 匿名 2021/12/30(木) 18:28:31 

    >>8
    yoasobiの方がやばい

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2021/12/30(木) 18:28:56 

    >>64
    清水翔太って2ちゃん出身なんだ、初めて知ったわ
    全然イメージなかったからびっくり

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2021/12/30(木) 18:29:18 

    そらるさんとのユニットAftertheRainの歌を歌うわけにはいかないかもしれないが、私はまふまふ単体の歌よりAftertherainの歌の方が好きや。

    +7

    -2

  • 79. 匿名 2021/12/30(木) 18:31:34 

    >>75
    カラオケじゃなくて歌い手であってるよ。
    「歌い手」は、この人みたいにニコニコやYouTubeで歌ってみた系の動画を投稿してる人の総称。

    +17

    -1

  • 80. 匿名 2021/12/30(木) 18:32:29 

    >>24
    あの歌好き!

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2021/12/30(木) 18:34:04 

    >>78
    そらるってまだ活動してるんだ。
    10年くらい前、ろんとか天月とかと活動してた時期にニコニコでよく聴いてたわ。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2021/12/30(木) 18:39:20 

    竹原ピストルも初出場のとき
    もっと真面目に考えておけばばよかったと言ってた

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2021/12/30(木) 18:40:35 

    >>42
    いいね👍
    あなたの身内デビューする時つけてあげな!

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2021/12/30(木) 18:40:45 

    あなそれの主題歌好きだった
    神様、僕は気付いてしまった だっけ?

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2021/12/30(木) 18:40:59 

    >>78
    う〜ん……まぁ人それぞれだろうけど、まふまふとは活動の方向性が違うよね?ユニットではあるけれど、なんだか最近のそ○るさんはゲームに熱心過ぎて…

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2021/12/30(木) 18:43:18 

    >>1
    本名は?

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2021/12/30(木) 18:44:14 

    物心ついてて自分で決めた名前でさえ後悔することあるのに、親に勝手にキラキラ付けられた子供、気の毒だね。

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2021/12/30(木) 19:18:11 

    本名はまふゆって言われてるね。
    だからまふまふ

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2021/12/30(木) 19:29:32 

    >>6
    何で誰も頭に乗っかった海藻をスルー出来るんだ!?
    おばちゃん困惑気味だよ…

    +6

    -5

  • 90. 匿名 2021/12/30(木) 19:29:41 

    >>1
    まふまふじゃなかったら運命が変わって売れてなかったかもよ、だからまふまふで良いんだよ安心しな

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2021/12/30(木) 19:29:52 

    >>88
    可愛いねw

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2021/12/30(木) 19:37:59 

    まぁいかに変なネーミングで覚えてもらうかってのあるしな

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2021/12/30(木) 19:43:32 

    >>8
    筋肉少女帯

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2021/12/30(木) 19:58:34 

    >>37
    今回はNHKからの提案でオリジナル曲ではない「命に嫌われている」にしたとのことですよ。
    紅白出たらお茶の間で知名度もグンとあがるでしょうし、明日楽しみです!!

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2021/12/30(木) 20:00:59 

    >>57
    もともとはニコニコ出身ですよね

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2021/12/30(木) 20:08:07 

    >>65
    へえー!すごいね

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2021/12/30(木) 20:12:12 

    >>65
    ポケモンの歌うたってるの?すごいな

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2021/12/30(木) 20:14:46 

    >>16
    まふまふが歌ってるなかで一番好きだけど、これ紅白歌うの!?確かに衝撃。

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2021/12/30(木) 20:17:31 

    サムネが毛根?みたいにみえる(笑)

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2021/12/30(木) 20:22:36 

    >>77
    もうすごい昔だよ
    まだネット界隈から歌手が出るとかそういう時代じゃなかった
    そう考えると自ら道を開いていってすごいよね

    +11

    -1

  • 101. 匿名 2021/12/30(木) 20:40:57 

    >>6
    佐々木希みたいなかわいい顔してる

    +9

    -6

  • 102. 匿名 2021/12/30(木) 20:48:20 

    >>37
    自分の曲で世間的に1番知名度高いのは1.2.3だろうけど、そらるが一緒じゃないと歌わないだろうなって思ってた。命に嫌われているは、歌い手として出るんだなって感じがする。
    カンザキイオリさんもまふまふとの対談で、いろんな人に歌ってもらえて嬉しいって言ってたし。ちょっと調べたら原曲もすぐわかるし、大丈夫だと思う。

    +25

    -0

  • 103. 匿名 2021/12/30(木) 21:03:52 

    >>17
    読み仮名って戸籍に載ってないからみつひろに自分で読み方変えてもいい気がする

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2021/12/30(木) 21:07:10 

    >>88
    可愛いじゃん!全然いいと思う

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2021/12/30(木) 21:12:43 

    おばさんの私でも覚えられるいい名前だと思うけどな。
    覚えやすいって重要。
    由来は何なんだろうは、お会いする機会があれば聞きたいけど。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2021/12/30(木) 21:25:09 

    >>37
    別に本人がそう仕向けたわけでもなくNHKから言われたみたいだし、それを言ったら気の毒でしょ。本当は自分の曲で出てみたいと少しくらいは思ってるんじゃない?作曲してるなら当然じゃないかな。けど歌い手をしてなかったら紅白なんか出れてなかっただろうし、歌い手として呼ばれたから歌い手として出るっていうのも潔くていいと思うけど。地上波だからって急にアーティストぶるよりずっと好感持てる。

    +22

    -0

  • 107. 匿名 2021/12/30(木) 21:25:31 

    >>41
    私は島G

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2021/12/30(木) 21:31:57 

    >>97
    歌っているのも凄いけど、
    まふまふが作詞作曲編曲していますよ。
    他にも確かおそ松さんの曲も作曲されたり、今やっているタクトってアニメの曲を歌っていたり、多岐に渡る活動をしています。

    +13

    -1

  • 109. 匿名 2021/12/30(木) 22:21:20 

    ゴリゴリのカラコンなのに男だと誰も指摘しないんだね。女だとカラコンを理由にボロクソ書くくせに

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2021/12/30(木) 22:45:14 

    >>42
    ドラクエ思い出した

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2021/12/30(木) 23:22:22 

    >>110
    ぱふぱふしてく?

    思えば子供向けのゲームによーぶっ込んだよね。今ならどっかのうるさいのからクレーム入りそうだけど、ドラクエはあのスタイル維持してほしい。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2021/12/31(金) 02:41:13 

    メンヘラ

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2021/12/31(金) 03:32:38 

    「もふもふ」に改名します!

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2021/12/31(金) 04:05:56 

    >>42
    亀仙人か!

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2021/12/31(金) 08:08:01 

    >>111
    あれって何なの?おっパイパブ?完全な風俗?
    昨日はお楽しみでしたねとかさ、何?

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2021/12/31(金) 09:44:23 

    >>115
    お察しのとおりですよ。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2021/12/31(金) 09:54:50 

    >>1
    個人的にはかわいい芸名だし、若い時限定ならアリだと思うけど、その芸名のまま30代40代だとキツイ。
    それまで芸能活動する気もないなら、芸名なんて人が不愉快になるような名前じゃない限りなんでもいい。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2021/12/31(金) 10:03:22 

    てかさ、何で誰も知らない素人が出てんの?
    紅白ってここまで落ちぶれたのかよ

    +1

    -14

  • 119. 匿名 2021/12/31(金) 10:15:29 

    >>118
    誰も知らない人が出られるわけ無いだろうw
    自分はこの人知らない、だから皆も知らないんだ!じゃないんだよw

    +13

    -1

  • 120. 匿名 2021/12/31(金) 10:17:14 

    >>119
    単にまふまふのことが嫌いなんだと思うよ
    気に入らない相手が紅白出演まで行って気に入らないから「なんでこんな素人ガー!!」って場違いに喚いてる

    やばい人だから相手にしないほうがいいよ

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2021/12/31(金) 10:24:18 

    >>116
    前者と後者は違わない?しかも泊まれるとか

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2021/12/31(金) 12:19:16 

    本名は知らんが、姓名判断が良いから良いんでない?
    『紅白』初出場のまふまふ、自身の名前を後悔 「10年前に戻れたら…」

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2021/12/31(金) 14:53:39 

    >>37
    カンザキイオリさんが紅白でこの歌を歌われることを喜んでいたしいいんじゃないかな
    まふまふの話だと、nhk側から何か不安なことはありませんか?って何度も気にかけてくれて…みたいなことを言っていたから、楽曲変更のチャンスはあったと思う
    でももし楽曲を変更していたらって考えると、まふまふは自身の曲を歌えることでプラスではあるけど、カンザキイオリさんが糠喜びになってしまうし…

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2021/12/31(金) 15:13:27 

    >>121
    そのへんの細かいジャンル分けはよーわからんけど、それはプレイヤーの想像におまかせだよ。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2021/12/31(金) 16:07:06 

    >>44
    立教に特待生で入学して、学費免除の特待生を維持する為に4年間首席で卒業してるんだってね。

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2021/12/31(金) 17:19:42 

    誰や
    曲もわからん

    +0

    -5

  • 127. 匿名 2021/12/31(金) 18:11:50 

    マスク取るとか大丈夫かな
    倒れないよねw
    まふまふガンバレー!

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2021/12/31(金) 18:36:45 

    流石高学歴だけあってこういうところもソツがないね

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2021/12/31(金) 18:42:31 

    >>8
    何がオフィシャルなんだろう…

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2021/12/31(金) 19:11:05 

    紅白出るってニュースの「まふまふって何?誰?」から始まって、特番見て検索して〜ってしてたらいつの間にかハマってたよ
    今は一番楽しみ
    個人的には低音と高音両方聴ける歌が好きだな

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2021/12/31(金) 20:47:49 

    初めて見た人でした。曲や歌詞云々じゃなくて「ん?これ口パクよね?顔も口元も隠すし目立ちたいのか隠したいのか?」見ててソワソワ落ち着かない感じでした,

    +0

    -11

  • 132. 匿名 2021/12/31(金) 20:51:47 

    上手だった!
    めちゃくちゃ緊張してるのが伝わってきた

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2021/12/31(金) 20:59:16 

    初めて聞いたんだけど、目が離せなくなったわ
    この歌もこの方も雰囲気もいいし結構好き

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2021/12/31(金) 21:01:42 

    >>88
    違うよ

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2021/12/31(金) 21:04:58 

    化粧しなくても良さそうなくらいパーツいいじゃん
    いけめんだった

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2021/12/31(金) 21:06:43 

    マイク落とさないようにテーピングでマイク止めてたのかな?
    歌唱力素晴らしかったです。

    +9

    -1

  • 137. 匿名 2021/12/31(金) 21:23:10 

    緊張してたのかマイク固定までして頑張ってて本当かっこよかった🥰

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2021/12/31(金) 21:29:59 

    ジャニーズよりも圧倒的に歌うまかった上に顔もよかったってどういう事?

    +19

    -0

  • 139. 匿名 2021/12/31(金) 22:35:07 

    口パク論争起きてるねw個人的にはラスト辺りのサビの入りが音源よりちょと下がってる様に聞こえたしいつもしないところで息継ぎしてたから口パクではないと思うんだけどなぁ。

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2021/12/31(金) 22:39:22 

    >>131
    生歌だよ
    YouTubeメインで活動してるから曲聞いてみてください!

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2021/12/31(金) 22:42:45 

    >>137
    つい最近の配信で得意の「マイクくるくる」は落としたときに悲惨なことになるからやらないでおくって言ってた 笑
    たぶんその流れで固定することになったのではと予想。
    すごい緊張伝わってきたし、倒れるんじゃないかと心配したけど無事完走お疲れさまと言いたい!!
    ツイッターとかでもまふまふが話題になってて嬉しい〜

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2021/12/31(金) 22:51:44 

    >>141
    たまに緊張で手がフルフルしてる事あるから固定したのかなと思った。

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2021/12/31(金) 23:06:52 

    心揺さぶられたよー
    歌で全力出し切って声カラカラなってたね

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2021/12/31(金) 23:52:55 

    紅白で「この子誰まぢで」
    て思ったのこの子が初めてです

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2022/01/01(土) 00:00:10 

    最後人混みの中で怯えるまふまふが見えたw

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2022/01/01(土) 02:30:58 

    >>118
    お前がBBAだから知らないだけ

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2022/01/01(土) 04:07:33 

    まふまふを見る為に家事を早めに終わらせて、出て来た瞬間からずっと感動〜!
    良かった!お疲れ様でした。

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2022/01/01(土) 04:20:59 

    >>145
    アレ可愛かったですよね?まさか最後まで居るとは思っていませんでしたが、やはりまふまふはキチッとしているんだろうなって。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2022/01/01(土) 14:57:58 

    紅白めちゃくちゃ良かったです。欲を言えばドームの時の白い着物姿で見たかったなー

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2022/01/02(日) 15:57:22 

    恥ずかしながら歌ってみた動画はユーチューブが市民権得る前から好きだけど、音しか気にしてなくてこの動画好きだな位の認識だったから投稿者が誰なのか全く知らなかった。
    まふまふって名前も絶対歌は聴いたことあった筈なのに頭に残ってなかったよ。
    声聞いてこいつか!って思いだした。今後も応援したくなったわ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。