ガールズちゃんねる

【ゲームトピ】牧場物語シリーズが好きな人

75コメント2021/12/21(火) 13:52

  • 1. 匿名 2021/12/19(日) 12:12:55 

    女性プレイヤーが多いシリーズだからガルちゃんでもプレイした人多いと思ってトピ立てます。

    ちなみにトピ主は初代からの古株プレーヤーです。
    【ゲームトピ】牧場物語シリーズが好きな人

    +32

    -0

  • 2. 匿名 2021/12/19(日) 12:14:26 

    金持ちの子と結婚するのに命賭けてたw

    +12

    -0

  • 3. 匿名 2021/12/19(日) 12:14:41 

    懐かしいー🐴

    +14

    -0

  • 4. 匿名 2021/12/19(日) 12:15:15 

    わくアニが好きだったな
    Switchに移植してほしい

    +16

    -0

  • 5. 匿名 2021/12/19(日) 12:16:00 

    当たり外れが多いから発売日には買えない。

    +36

    -0

  • 6. 匿名 2021/12/19(日) 12:17:19 

    3つの里で攻略対象にだけ話しかける日々を送ってて、久々におばちゃんに話しかけたら
    ご近所なんだから顔を見かけたら挨拶ぐらいはするんだよ
    と静かに諭された思い出

    +38

    -1

  • 7. 匿名 2021/12/19(日) 12:17:55 

    >>5
    意外と当たり外れあるよね。

    完成されたシステムだから、新要素がハマるかダメかで全然評価変わるし

    +15

    -0

  • 8. 匿名 2021/12/19(日) 12:18:28 

    牧場物語2好きだったー
    後にハーベストムーンやったらキャラ達の性格が違いすぎてビックリしたw個人的に2の性格の方が好きだな
    Switchで64のゲームできるようになってきてるけどこれも出ないかなって思ってる

    +28

    -0

  • 9. 匿名 2021/12/19(日) 12:19:26 

    つながる新天地で、氷の国との交易をスタートする為に延々と家具を出荷し続けた思い出。

    ネットで植林物語ってネタにされてたけど、まさにそんな感じだったわ。

    +17

    -1

  • 10. 匿名 2021/12/19(日) 12:21:21 

    牧場物語シリーズ大好きです。
    3つの里の大切な友達、やすらぎの樹、アニマルマーチが好き。
    Switchのは絵と会話がどうしてもハマらなくて売ってしまった。

    +14

    -0

  • 11. 匿名 2021/12/19(日) 12:23:41 

    風のバザールすごいやってた
    恋愛要素に興味もてなくて牧場経営に集中してた

    +11

    -0

  • 12. 匿名 2021/12/19(日) 12:24:12 

    >>6
    住民は橋を架けるために散々利用してくるのに…笑
    木材とか集めるの結構大変だった思い出

    +25

    -0

  • 13. 匿名 2021/12/19(日) 12:26:17 

    グレイは私のもの

    +15

    -0

  • 14. 匿名 2021/12/19(日) 12:26:39 

    毎日すること多くてほのぼのした牧場生活なんて送ってられない笑

    +23

    -0

  • 15. 匿名 2021/12/19(日) 12:31:38 

    ドラえもんの買おうかずっと迷ってる
    ドラえもん好きなんだけど、口コミ微妙だから踏ん切りがつかない

    +0

    -0

  • 16. 匿名 2021/12/19(日) 12:32:59 

    >>15
    ドラえもんのやつ脱落した
    その値段だすならスタデューバレーの方が安くてオススメ

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2021/12/19(日) 12:34:00 

    昔ゲームボーイアドバンスでやってた
    今もソフトある
    初代のDSではアドバンスのソフト出来るんだけど、さすがにもう電源入らないなー
    Switchのソフトでやってみようかな

    +2

    -1

  • 18. 匿名 2021/12/19(日) 12:35:35 

    ファミコンからやってる笑
    思い出補正なのか64の牧場物語と、ハーベストムーンが
    かなり面白かった思い出
    当時小学生だったからやり込めたのかも
    3DSとかになってくるとある程度大人だから途中で飽きてしまった笑
    どのシリーズも面白かったけど!
    ただ、オリーブタウンは早々にやめた。

    +17

    -0

  • 19. 匿名 2021/12/19(日) 12:35:52 

    オリーブタウン不評だけど、私はこれで牧場物語デビューしたので普通に楽しめてる。ラッキーだった

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2021/12/19(日) 12:36:40 

    >>8
    私も64の牧場物語もう一回やりたい!
    秋のBGMが好きでした

    +13

    -0

  • 21. 匿名 2021/12/19(日) 12:38:03 

    ハーベストムーン好きだった。Wiiになってからつまんなくなっちゃったな。なんでだろ

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2021/12/19(日) 12:38:30 

    >>13
    64のグレイ兄さんもハーベストムーンのグレイ君も好き

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2021/12/19(日) 12:39:08 

    >>15
    グラフィックは綺麗
    普通に面面白かったけど、主人公がのび太だから
    恋愛、結婚が出来なくて物足りない
    結婚は牧場物語においてかなり大切な要素だと思っている

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2021/12/19(日) 12:39:56 

    オリーブタウンで恋愛対象じゃないキャラに毎日会いに行って貢いでた
    結局よく道ですれ違ってた動物屋の息子と結婚した

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2021/12/19(日) 12:40:29 

    オリーブタウン楽しめてる人ほんとすごい
    メーカー物語だし1個ずつしか作れなかったし会話もちぐはぐ、石やゴミあげても喜ぶ住人に、虚無感しかないイベント
    あげる意味がない作物や畜産物の品質
    私は水耕プラント開放してとっととブン投げた

    +30

    -1

  • 26. 匿名 2021/12/19(日) 12:42:44 

    ゲームボーイカラーの牧場物語2やってた人いないかな笑
    裏技が主人公の名前をうめきちとクレアにするやつ

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2021/12/19(日) 12:43:31 

    GB版でひたすら魚釣ってた記憶があるわ
    面白いけど時間に追われて効率化を求められる社畜ゲーよね

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2021/12/19(日) 12:44:18 

    主人公はミラクルグローブ使えるから絶対男の子選んだ!

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2021/12/19(日) 12:44:50 

    夜の感じが好きだったな。
    シーンとしてて犬かなんかが吠えてるのがたまに聞こえる。
    すごく懐かしい気がした。

    +23

    -0

  • 30. 匿名 2021/12/19(日) 12:45:19 

    >>19
    スイッチの牧場物語オーリブタウン
    牛や馬と触れ合って牧場を広げていく農業物を期待したら全然違った
    町の人とのイベント事が多すぎ

    +5

    -2

  • 31. 匿名 2021/12/19(日) 12:47:44 

    風のバザールとふたごの村やってた
    ふたごの村から主人公の着てる服変えられるの楽しかったな

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2021/12/19(日) 12:48:13 

    ワンダフルライフのPS2版はロードが長過ぎて途中で投げ出しちゃったな。

    故人的には64版と3つの里が好き

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2021/12/19(日) 12:48:22 

    Oh!ワンダフル・ライフやってて途中で家庭も仕事もイヤになりミンミンって女の子のいる店に通い詰めた

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2021/12/19(日) 12:50:02 

    もともとやる事多くて、効率を求めるとほのぼのとは逆方向に行くゲームだけど、最近は住人にも定期的に挨拶しないと好感度下がるから、挨拶回りが結構苦痛に感じるようになった。

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2021/12/19(日) 12:51:34 

    初代で秋の時期に数日しか取れないレアな木の実を間違えて捨ててしまったのが何故か忘れららない。

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2021/12/19(日) 12:57:06 

    >>9
    エッダさんから貰った牧場が針葉樹林と化してわ。
    やり込み要素ならまだしも、エンディングにたどり着くのに必要な作業としてはかなり苦痛だったね。

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2021/12/19(日) 12:58:03 

    GB好きだったなーまだ結婚とかは無かったけどあの淡々とした雰囲気が良かった。
    ほんとに農場ゲーって感じで。
    【ゲームトピ】牧場物語シリーズが好きな人

    +21

    -0

  • 38. 匿名 2021/12/19(日) 13:06:07 

    >>26
    やってた!友達にソフト借りてめちゃくちゃハマってた😂うめきち懐かしい!

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2021/12/19(日) 13:06:34 

    ハロンガ

    牧場物語 ハーベストムーン for ガールから牧場物語プレイしてます。
    プレイステーションやらWiiやらDSで発売されるので、自分が買ったハードで出るソフトのみプレイしてました。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2021/12/19(日) 13:07:07 

    はじまりの大地のニールが好き

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2021/12/19(日) 13:08:09 

    3つの里ハマったなー
    洋風・和風・南国の三つの里が選べるのがよかった
    全員とフラグ立ててここから誰とでも恋愛に進める分岐点でセーブしたまま置いてある

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2021/12/19(日) 13:10:01 

    久々に牧場物語やりたいな
    ふたごの村と3つの里しかやったことないけど他におすすめありますか?
    Switchか3DSがいいです

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2021/12/19(日) 13:11:05 

    >>13
    いつもグレイ、クリフ、カイで迷うw

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2021/12/19(日) 13:17:03 

    オリーブタウンは発売当初はお金返して欲しいレベルで酷かったけど何度も改善アプデが来て今は大分遊びやすくなってるよ
    ニールもレーガもルデゥスも相変わらずイケメンだったし今のできなら買って損はしないと思う
    新品でも1800円くらいまで値段落ちてるしね

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2021/12/19(日) 13:23:17 

    >>9
    つな天のナディくんイケメンだし、雑草あげても普通の反応で好きだった笑

    【ゲームトピ】牧場物語シリーズが好きな人

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2021/12/19(日) 13:28:26 

    Switchバージョン不評だったけど良くなったのかな?

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2021/12/19(日) 13:29:09 

    >>44
    前作のキャラが出てくるの?
    ちょっと興味出てきた

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2021/12/19(日) 13:33:02 

    >>5
    最新作相当ヤバかったみたいだね
    Switchでこの時代でもこんなんあるんだ…ってかなり信用なくなったよ
    アプデすればいいみたいな感覚にはなれないね…

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2021/12/19(日) 13:44:42 

    リアタイトピ!!
    はじまりの大地し始めた所!
    何をしたらいいのか分からない(悩)

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2021/12/19(日) 13:47:15 

    PS2の牧場物語2ハートに火をつけて 
    めちゃめちゃ好き…!
    男主人公しかないのが惜しいくらいみんな可愛かったな〜
    各キャラのエンディングで終わりってスタイルも周回プレイ向きで楽しかった

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2021/12/19(日) 13:54:31 

    当時小学生だったけど好きすぎて夜中こっそり起きてまでプレイしてた牧場物語2😊そんなにハマったゲームは後にも先にもこれだけ!

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2021/12/19(日) 13:59:23 

    >>49
    ダンヒルさんのお願いがハードなので石材や木材とかはとっておいたほうが良いよ
    あと、ハチの巣は絶対とっておく

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2021/12/19(日) 14:05:06 

    リメイクのミネラルタウンのカーターさん変わりすぎて…

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2021/12/19(日) 14:11:58 

    >>52
    早速お返事ありがとうございます!!

    蜂の巣ぅ~!!!いらないと思って即売ってしまった( ̄▽ ̄;)また手に入れたら絶対手元に置いておきます!

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2021/12/19(日) 14:12:56 

    初めてやったのが友人から借りたGB無印。
    面白かったのはGB3

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2021/12/19(日) 14:18:41 

    スーファミのからほぼ全部やってきたけど結婚までいったの1.2回‥大好きなのにふと毎日同じことやってるなー何日か放置、やってること忘れる、そのまま終了🤣
    今は再会のミネラルタウン頑張ってる!

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2021/12/19(日) 14:39:05 

    夢を見る島やり込んだなー

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2021/12/19(日) 14:42:05 

    >>57
    キミと育つ島だったわ
    夢を見る島はゼルダ…

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2021/12/19(日) 14:51:25 

    >>37
    懐かしい、またやりたい!

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2021/12/19(日) 14:53:40 

    作物が一気に収穫できればいいのに…っていつも思う。
    最近のソフトだとできるのかな❓

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2021/12/19(日) 14:57:51 

    牧場物語はニートすら社蓄に変える力があるゲーム : まめきちまめこニートの日常 Powered by ライブドアブログ
    牧場物語はニートすら社蓄に変える力があるゲーム : まめきちまめこニートの日常 Powered by ライブドアブログmamekichimameko.blog.jp

    ある日、ゲーム屋へ行きゲームの説明欄にはこう書かれていた自然いっぱいの牧場で、作物作りや動物のお世話をしたり里に住む人たちと恋愛・結婚したり、人生まるごと楽しめる「ほのぼの牧場生活ゲーム」この時私は…、まだこのゲームの本当の恐ろしさを知らなかったそ...


    まめこの牧場物語回面白かった笑

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2021/12/19(日) 15:45:25 

    プレステ版のハーベストムーンは何周もして
    いろんな女の子と結婚したよ。
    そのなかでもカレンが一番好きだった。
    懐かしいな、私の青春ってぐらい遊んだ。

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2021/12/19(日) 16:15:28 

    スローライフ系のゲーム色々あるけどキャラとの恋愛があって全然スローライフじゃないところ大好き

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2021/12/19(日) 16:27:27 

    面白いってきくからスイッチのやつで初めてした!
    楽しいね!

    ただあつ森もしてるから忙しい(笑)
    同じ系統のゲームの掛け持ちは大変だね(笑)

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2021/12/19(日) 16:33:19 

    >>41
    魅力的なキャラ多いから誰と結婚しようか迷うよね。
    セーブデータも2つしか作れないし

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2021/12/19(日) 16:36:12 

    ハーベストムーンって結婚すると海で倒れてたのを助けてくれたのが結婚相手だったって発覚するけどグレイだけは主人公に自分が助けたって言わないしプロポーズの時も仕事を辞めて着いてきてくれって言わないんだよね
    それ見た時グレイと結婚して良かったと心から思った笑

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2021/12/19(日) 16:54:29 

    >>54
    春と秋しかハチの巣取れないからためとくと後で楽ですよ~

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2021/12/19(日) 17:56:42 

    はじ大をついこの間クリアした
    最初はニール目当てだったけど、ロールキャベツ男子のロッドに落ち着いたわ
    めっちゃいい旦那だったよほんと。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2021/12/19(日) 18:19:06 

    急に牧場物語やりたくなって昨日から始めたところ
    次の新作かリメイク出ないかな〜

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2021/12/19(日) 18:20:12 

    わくアニ好きがいて嬉しい

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2021/12/19(日) 18:37:57 

    牧物はどの作品でも釣りやら採掘やら恋愛やらに夢中になって、本業の牧場経営は疎かになりがち

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2021/12/19(日) 18:56:00 

    >>70
    わくアニ大好きだよー!やすらぎも好き!
    この両方は大人になって遊んで、とにかく金儲けに走って金と物量に物言わせて島中の異性をたぶらかして回った笑
    そんなだから誰を選んで結婚しても燃え尽きちゃって子どもの顔を見たことがない…
    Switchに移植してほしい!次こそは結婚候補一人一人を責任持って幸せにしたい!!

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2021/12/20(月) 08:01:32 

    >>72
    わくアニの子供はシリーズで一番可愛いから是非見てほしい!本当に可愛くて、写真撮りまくったw

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2021/12/20(月) 11:05:24 

    タイムリーすぎる!
    元々アドバンスのミネラルタウンの仲間たちが好きで、
    昨日スイッチのミネラルタウン買った!
    カーターさんが別人だし賛否両論だけど懐かしい気持ちでやってるよ。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2021/12/21(火) 13:52:40 

    何気に採掘とか釣りが楽しい
    あと動物が丸くて可愛い

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。