ガールズちゃんねる

【ゲーム】「牧場物語」語りたい

129コメント2020/02/11(火) 23:45

  • 1. 匿名 2020/02/07(金) 13:36:42 

    私が1番やりこんだのはDS版の「キミと育つ島」です( ¨̮ )
    (ゲーム内の)一日が終わるの早すぎて苦労しましたが、結構最後までやりこみました!
    確か達成度?が91パーセントくらいです。

    牧場物語語っていきましょ〜
    【ゲーム】「牧場物語」語りたい

    +62

    -0

  • 2. 匿名 2020/02/07(金) 13:37:51 

    風のバザール?やってた

    +42

    -0

  • 3. 匿名 2020/02/07(金) 13:37:57 

    ゲームの中まで結婚生活に縛られたくなくて恋人のまま進めないw

    +81

    -1

  • 4. 匿名 2020/02/07(金) 13:38:22 

    忙しい

    +26

    -0

  • 5. 匿名 2020/02/07(金) 13:38:54 

    ルーンファクトリーは仲間に入っていい?

    +21

    -4

  • 6. 匿名 2020/02/07(金) 13:39:02 

    ミネラルタウン大好きだった
    ドラえもんの牧場物語はうーん…って感じですぐ売ったけど再会のミネラルタウンは今ハマってる!

    +80

    -0

  • 7. 匿名 2020/02/07(金) 13:39:12 

    再会のミネラルタウンやってまーす
    もう8年目!やれることほぼ全部やった!

    +51

    -1

  • 8. 匿名 2020/02/07(金) 13:39:45 

    初めて聞いた。なんか面白そう。

    +7

    -3

  • 9. 匿名 2020/02/07(金) 13:41:04 

    牛が可愛いんだけど、子牛からある日大人?になった時いきなり大きくなってビックリするよね。

    +45

    -0

  • 10. 匿名 2020/02/07(金) 13:41:48 

    実際やってみると全然ほのぼの出来ない。
    秒単位で追われて忙しく1日が終わる。

    +159

    -0

  • 11. 匿名 2020/02/07(金) 13:41:54 

    3DS の『3つの里』はやり易いですね。

    +40

    -0

  • 12. 匿名 2020/02/07(金) 13:42:23 

    PS1のハーベストムーンまだまだやり込んでる!
    【ゲーム】「牧場物語」語りたい

    +68

    -1

  • 13. 匿名 2020/02/07(金) 13:42:41 

    常にダッシュしてるよね

    +74

    -0

  • 14. 匿名 2020/02/07(金) 13:42:45 

    小学生の頃に
    SFC版の初代やってました。
    ババアですいませんw

    畑で野菜とか作って売って、
    お金稼いで農場や家の増築するの
    すんごい楽しかったなー。
    確かお祭りのイベントで
    好きな子に告白とかあった気がするw
    グラフィックも可愛いよね。

    +53

    -0

  • 15. 匿名 2020/02/07(金) 13:42:53 

    初代はハマってケーキ屋の子と結婚した。
    たしかライバルもいたよね…ケーキ屋の店長だった気が。

    +20

    -1

  • 16. 匿名 2020/02/07(金) 13:43:04 

    牧場物語2が特に好きだった!
    ハーベストムーンやミネラルタウンもかなりやり込んだけど、キャラの性格から家族構成まで変更されててわりとショックだった…

    +39

    -0

  • 17. 匿名 2020/02/07(金) 13:43:10 

    >>5
    同じ感じですよね☺️
    ただ、牧場メインで考えると物足りないかも。
    キャラクターはこっちの方が好きです。

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2020/02/07(金) 13:44:16 

    牧場物語大好きだけど、ルーンファクトリーみたいに会話のバリエーションが豊富になったらいいのにな〜

    +28

    -0

  • 19. 匿名 2020/02/07(金) 13:48:18 

    3つの里一度クリアして売ったのに、最近買い戻してまたやってる。
    前は結婚出産したら3年目くらいで牧場も畑も適当でやめちゃったんだけど、2度目は隅々まで極めたいと思って同じ3年目でも身軽な独身のまま笑。
    作物はやっと全部最高品質になったけど、年一しかない行事もあるから賞品コンプが難しい!

    +42

    -0

  • 20. 匿名 2020/02/07(金) 13:48:27 

    >>14
    時間が決まってて、その間に結婚までしないといけないから、とにかく忙しかったよね!w
    柵が壊れた日の深夜に「コケ!」って言って鶏がいなくなったりしてたね💧

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2020/02/07(金) 13:49:19 

    早く新作出ないかな〜!!
    個人的には難易度高すぎて不評だったつな天が好きだったから、あれぐらいハードな新作が欲しい、、、

    +12

    -2

  • 22. 匿名 2020/02/07(金) 13:49:38 

    最新作買おうか迷ってる
    どうぶつの森待ってたけど発売延期になったから...

    +12

    -1

  • 23. 匿名 2020/02/07(金) 13:49:44 

    毎回買ってクリアできず放置し二年後くらいに再開させまた放置しを繰り返している
    3つの里、まだだれとも結婚できていない

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2020/02/07(金) 13:50:21 

    三つの里のフォードと結婚して医者の妻になるという現実では叶わない野望ww

    +50

    -0

  • 25. 匿名 2020/02/07(金) 13:50:23 

    >>12
    ハーベストムーン大好きです。
    秋にさつまいもで荒稼ぎして、牧場というより農家になってました。
    日中は牧場と町民との交流、夜は朝方まで鉱山、温泉1時間でまた6時から牧場…という現実だとありえない生活してました。

    +43

    -2

  • 26. 匿名 2020/02/07(金) 13:50:50 

    ハロンガ!
    3つの里で資金引継ぎでニューゲームできるから、お金を貯めて次はウェインを攻略するぞ!と思ってるけど中々ルデゥスから抜け出せない

    リメイクや移植じゃなくて新作が欲しいー!

    +46

    -1

  • 27. 匿名 2020/02/07(金) 13:53:15 

    祭の締切時間早すぎ!13時って!しかも終わったら16時って!3時間もかかるんかいなっ(゚Д゚;)

    +11

    -2

  • 28. 匿名 2020/02/07(金) 13:55:10 

    最初の頃はやる事いっぱいだし「時間経過もっとゆっくりにしてくれー!」って思うけど、資金も増えて恋愛イベントもその他のイベントもほとんど終わらせると、以降は時間を持て余すようになるよね
    結婚して子供産んだらその後の楽しみが少ししかないのが残念
    結婚や出産後に解放されるイベントや場所とかがもっとあればいいのになー
    会話のバリエーションも少ないし

    +29

    -0

  • 29. 匿名 2020/02/07(金) 13:56:09 

    ハーベストムーン、ハーベストムーンforGirl、ハートに火をつけて、つながる新天地をやって…
    ハートに火をつけてはなんか…牧場生活の内容が薄かった感じ。

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2020/02/07(金) 13:56:54 

    牧場物語じゃなくて、畑物語になる。
    出荷作業で1日終わる事もザラ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    コロポックルに依頼しても、量が多すぎて出荷時間過ぎても一生懸命出荷箱に入れてる😵

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2020/02/07(金) 13:57:59 

    そこそこ進んだらスターデューバレーみたいな自動水やり餌やり機械が欲しい
    月始めは水やりだけで日が暮れる

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2020/02/07(金) 13:58:12 

    >>26
    同士よ。私もルディスと結婚したー!最初はシゥカイゥカという幼なじみ女子との仲が地雷っぽく感じたからどうかなと思った(ってか実際にそのくだりのエピソードあったw)けど、頼りになるしヤキモチも妬いてくれるし、抜け出せないルディスとの生活w

    +23

    -0

  • 33. 匿名 2020/02/07(金) 13:59:03 

    >>1
    初めてぼくものに触れたのがこの作品!!小4の時だー。
    マルクと迷ったけど、ヴァルツと結婚したよ。

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2020/02/07(金) 13:59:46 

    キミと育つ島、人気のあまり続編出てたよね

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2020/02/07(金) 14:00:23 

    >>22
    延期になったのは Switchとセットの奴だけじゃない?
    ダウンロードとパッケージ版は8日から予約開始は変わらないってサイトにあったよ。

    +16

    -1

  • 36. 匿名 2020/02/07(金) 14:00:35 

    >>2
    バザーでお金稼ぐの楽しかった
    ベルちりんちりん鳴らしてお客さん呼んだりしてたな

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2020/02/07(金) 14:00:39 

    牧物大好き
    中でも、ミネラルタウンはPS版とPSP版の両方買うくらいハマったしやり込んだw
    牧場で夜も家畜を放牧したままにしてると、野犬が襲いに来てそれをクワ持って追いかけまわして退治するのが楽しかったなーw

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2020/02/07(金) 14:02:23 

    >>28
    作物の品質上げ、祭の時に貰えるアイテムコンプ、動物コンプくらいだよねぇ。
    確かにマンネリ。私も貯金4000万くらいあるわ今。
    牧場主の称号極めたら何か貰えるのかね。 
    個人的に地下室(三つの里)出ちゃうともう季節関係なくなるから、嬉しいけど一気に難易度下がる感じ。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2020/02/07(金) 14:02:36 

    キミと育つ島しかプレイしていないのですが、牛や犬などの動物のデフォルメが可愛くて可愛くて…!!
    牛や羊、ニワトリのミニゲーム好きでした。ただ、死んじゃうと悲しかった、、、
    餌やらなかったり病気治療しないと亡くなるのがリアルだなと子供ながらに思いました。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2020/02/07(金) 14:03:19 

    芋煮会みたいなので、一度だけ変な食材持っていって住民の親愛度が下がった記憶がある

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2020/02/07(金) 14:04:05 

    道具使うとエネルギーなくなるの知らなくて、最初の頃何度か倒れた

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2020/02/07(金) 14:05:16 

    可愛い❤️
    【ゲーム】「牧場物語」語りたい

    +45

    -0

  • 43. 匿名 2020/02/07(金) 14:05:47 

    普段全く分からないけど、ふっくらおやつあげまくってたら動物祭の時、他の牧場主の動物と比べて自分の動物の大きさにビビる笑。

    +17

    -1

  • 44. 匿名 2020/02/07(金) 14:06:57 

    再会のミネラルタウンで初めてプレイした者です。

    どうぶつの森が好きで、こういうほのぼのしたゲームを探しててたどり着きました!
    一日が早すぎてやることが多くて、案外のんびりしていない感じがするのですが、みなさんどうですか?

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2020/02/07(金) 14:07:00 

    未プレイだけどこの子可愛い
    横の❤️は主人公への親愛の高さ?
    【ゲーム】「牧場物語」語りたい

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2020/02/07(金) 14:07:46 

    キミと育つ島のOPののんびりした音楽好き

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2020/02/07(金) 14:08:05 

    ここの雑魚達って簡単なものしか出来ないの?

    +2

    -8

  • 48. 匿名 2020/02/07(金) 14:08:12 

    再開のミネラルタウン、色々と毒が抜かれてて黄金の資材イベとか無くなってたの残念だった
    あの田舎独特の閉塞感と相互監視社会をさりげなく表してる感じが結構好きだったわ

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2020/02/07(金) 14:08:34 

    >>45
    色で親密度がわかったと思う!
    赤は9点か10点満点だったような

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2020/02/07(金) 14:08:41 

    Switchのミネラルタウン楽しみにしてたけど、キャラデザの違いと、最近のシリーズにはなかった頭身の低さ。
    あと基本ミネラルタウンのリメイクだから色々不便でイマイチだった。
    3つの里がかなりやりこんだから3つの里の操作性やデザイン、システムをそのままに、新作の牧場物語を期待してる。
    でもSwitchだと最低でもあと2年くらいは待たないと出ないかなあ

    +34

    -0

  • 51. 匿名 2020/02/07(金) 14:09:01 

    はじまりの大地
    いろんな建物を作れて自由に配置できるのがいい
    配置物の自由度はシリーズ中一番高かった気がする

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2020/02/07(金) 14:10:50 

    >>40
    収穫祭のこと?毒キノコやドクツルタケ、失敗した料理入れたりすると仲良し度マイナス3000くらいになるみたい
    プレイしてた時は怖くて入れれなかった笑
    育てた野菜入れてた

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2020/02/07(金) 14:11:55 

    懐かしい!
    コロボックルよく探してた!

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2020/02/07(金) 14:12:47 

    この子可愛い
    アイマスの雪歩みたい
    【ゲーム】「牧場物語」語りたい

    +11

    -1

  • 55. 匿名 2020/02/07(金) 14:13:12 

    わくわくアニマルマーチ、スイッチでリメイクしてほしい!!

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2020/02/07(金) 14:13:42 

    キラキラ太陽と仲間達やってましたー。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2020/02/07(金) 14:14:49 

    リリー好き💕
    ダニーと結婚したのは意外ー。
    【ゲーム】「牧場物語」語りたい

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2020/02/07(金) 14:17:39 

    ドクターと結婚👰🤵👰
    【ゲーム】「牧場物語」語りたい

    +23

    -1

  • 59. 匿名 2020/02/07(金) 14:17:46 

    >>51
    私はダンヒルが「頼む」だけで村の発展の為に無理難題押し付けてくる割に感謝もされないのが嫌になって唯一誰とも結婚せずに中途半端にやめてしまったシリーズだわ

    ダンヒル嫌い過ぎてあいつの家左側の未開エリアの1番端に置いて誕生日にフィッシュパイあげてた

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2020/02/07(金) 14:24:22 

    >>26
    同士が二人もいたーw

    今回は違う人をと狙っても結局ルディスに引き寄せられる
    そしてまたDSやりたくなってきた

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2020/02/07(金) 14:24:32 

    DSのコロボックルステーションやってた!
    DS本体が壊れちゃって途中放棄…中古であるかな?
    有料アプリでもいいからスマホででないかな~

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2020/02/07(金) 14:24:51 

    みつ里のフォードって中年なんだよね…

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2020/02/07(金) 14:27:05 

    ちょうど昨日3つの里の町コミュランクを全部Sにしたところ

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2020/02/07(金) 14:28:16 

    当時CMで見て楽しそうだと思って始めたけど、私には難しかった。貰った牛と鳥ちゃん死んじゃって怒られるし、農作業に時間かかり過ぎて村人と話す時間無いし。最終的に釣った生魚を食べて、町に落ちてる花とか石を出荷して生活してました。なんでこんな切羽詰まった生活してるんだろうと思って辞めた。楽しくゲームしてる人が羨ましい…

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2020/02/07(金) 14:30:13 

    >>7
    8年目!?すごい!
    好きなんだけど2年目あたりで飽きてくる

    +18

    -1

  • 66. 匿名 2020/02/07(金) 14:32:16 

    動物たちを放牧したまま忘れてて、翌朝気づいた時の絶望感。

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2020/02/07(金) 14:32:51 

    グレイが好きで結婚した!!!!今でもグレイ好き!!!!!

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2020/02/07(金) 14:35:30 

    >>43
    ちょっと気持ち悪いくらい大きくなるよね(笑)

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2020/02/07(金) 14:35:51 

    つながる新天地だとクラウスさんが好き
    自分でおじさんって言ってるけど主人公との年齢差どれくらいなんだろう

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2020/02/07(金) 14:36:19 

    >>10
    体力の限界まで畑仕事
    薬に頼って回復し、鉱石場の地下深くまで穴掘り。
    道具レベルアップのため夜な夜な素振り。
    村人のご機嫌とりのために毎日話しかけ&プレゼント。気に入らないものは嫌がられる。

    現実だと辛すぎる牧場経営だよね

    +46

    -0

  • 71. 匿名 2020/02/07(金) 14:37:01 

    子供のころミネラルタウンをアドバンスでやってた。スイッチのミネラルタウン買うか悩んでる。持ってる方いますか?

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2020/02/07(金) 14:38:30 

    ミネラルタウンソフトは買ったんだけどゲーム機本体はまだ買ってないどうぶつの森と本体一緒に買おうと思ってたから、なのに発売延期なんて😣

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2020/02/07(金) 14:39:07 

    パン食べまくって体力回復させながら仕事してたわ。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2020/02/07(金) 14:39:30 

    子供のときは上手くプレイ出来ず、自分の思う牧場経営が出来なかった。結婚も逃したり。今なら大人の力で思うように出来るかな。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2020/02/07(金) 14:49:30 

    はじまりの大地プレイしてました。今でもたまにします
    自由度が高くなり面白いんですがバグが酷くて嫌になる時があります
    ちなみにセンゴクと結婚しました
    本当にバグさえなければアルパカとか可愛いし、作れるもの多いしで(個人的に)最高のゲームです

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2020/02/07(金) 14:50:23 

    Switch版やってる!時間に追われて大変だけど楽しいよ

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2020/02/07(金) 14:54:44 

    >>48
    黄金の資材懐かしい!
    置いて寝ると朝街の人に見損なったとか順番に尋ねてきて成金女とか呼ばれるんだよね笑

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2020/02/07(金) 14:57:35 

    >>58
    私はグレイだった!
    クリフいなくなるみたいなのあったな

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2020/02/07(金) 14:59:34 

    >>59
    ちょっwwその復讐心ww
    私もダンヒルが嫌い過ぎて、もう命令されるのにイライラして脱落したからめちゃ共感する!
    ちなみに今は3つの里やってるんだけど、考古学者?のミスラってキャラが私がモリヤから8900円で買った石版を、当然のように「渡してくれるな」って言われてかっさらってくのイライラしてる笑。
    言い方よ。あと私に8900円支払えよ。

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2020/02/07(金) 15:00:04 

    ゲームボーイでしてた、、めっちゃ懐かしい、、

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2020/02/07(金) 15:12:04 

    田舎暮らしのスローライフを送る私より
    牧場物語のほうがハードライフ

    朝起きて畑仕事、牛とかの世話、釣りに洞窟で
    鉱物とって…村人のご機嫌取りで物をあげてさ…

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2020/02/07(金) 15:19:41 

    いつも結婚後に相手がデレデレになるのがきもくて冷める。笑

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2020/02/07(金) 15:20:12 

    ゲームでは結婚して子供産んで理想の人生だった。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2020/02/07(金) 15:39:15 

    あんまり、スウィッチしてる人いないかな?
    プレステぶりにやってるけど、やりこんで少し飽きてるけどやっぱりやっちゃう。
    いま三年目。
    鉱山でのミッションがなかなか進められない。
    今回は女性同士でも結婚のようなことできるのがいい。
    温室欲しいなあ。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2020/02/07(金) 15:39:53 

    ミネなか大好きだったけど、Switch版買ってない!やりたい気持ちはあるけど評判が色々でどうなんだろう?3つ里がやりやすくて、いまだに時々プレイしてます。ウェインと結婚して別データでルデゥスと結婚してるw

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2020/02/07(金) 15:41:47 

    DSのキラキラ太陽と仲間たち1番やりました!!
    今は3DSのダウンロード版でふたごの村やってます!
    一時期、アプリゲームで牧場物語出るみたいな噂あったけどあれはあくまで噂だったんですかね😭!??実現してほしい、、、

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2020/02/07(金) 15:47:06 

    >>12
    現在進行形でやってます!
    牛と羊の比率に悩む…

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2020/02/07(金) 15:49:03 

    >>16
    2ではエリィとジェフがくっつくのにハーベストムーンとかだと全然違う立ち位置になってて戸惑った(笑)

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2020/02/07(金) 16:02:35 

    >>58
    私は男verでカレン一択
    ポプリは苦手だった

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2020/02/07(金) 16:04:11 

    Wiiのわくわくアニマルマーチが好きだったなぁー。最初、医者のウォン狙いだったのに
    気づいたらのチハヤと結婚してた、、、

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2020/02/07(金) 16:07:22 

    ゲームボーイの初代持ってたよ
    そこから色んなシリーズ買ってる笑

    だんだんやり混み要素増えて楽しいけど、結局シンプルなミネラルタウンに戻ってくる

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2020/02/07(金) 16:25:06 

    好きでやるんだけどほんとに疲れる笑効率よく進めたいって思うと1日たりとも無駄にできない!ってなる笑

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2020/02/07(金) 16:53:40 

    つな天でいつもレーガとクラウスで迷いながら独身生活満喫してる

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2020/02/07(金) 17:05:41 

    慣れてくると隠しキャラとの結婚に奮闘するようになる。
    けどコロボックルステーションの魔女さまと結婚するには他の人に嫌われたり動物を死なせたりしなきゃいけないから途中で心が折れたわ…。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2020/02/07(金) 17:06:55 

    >>42
    ぬいぐるみ持ってます!
    【ゲーム】「牧場物語」語りたい

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2020/02/07(金) 17:16:33 

    牧場物語シリーズ大好きです!。3つの里の大切な友達をプレイした感想をまめきちまめこさんがブログに上げてて、ある村のことを「村人全員で大麻栽培してそうな雰囲気で近寄らないことにした」て書いてて笑ったwww。

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2020/02/07(金) 17:42:05 

    >>59
    ウキウキ町作りプランだよね

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2020/02/07(金) 17:51:03 

    >>87
    12です!まだやってる仲間いるなんてヽ(*^ω^*)ノ
    牛乳の方がコスパいいので牛多めに増やしました!!!羊ちゃんはなかなか毛が生えてこない........

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2020/02/07(金) 18:55:15 

    >>3
    私は結婚するけど子どもは作らない
    旦那のおばあちゃんに孫の顔が見たいってせっつかれて困るw

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2020/02/07(金) 19:05:06 

    小学生時代、ゲームボーイの1、2、3やってた!
    冬になると雪山に行ってスノボーゲーム出来たのが忘れられない。
    出来るならまたゲームボーイしたい。

    牧場物語は一回やるとなかなか辞めれないから、育児中の今はしたいけどしないようにしてる!

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2020/02/07(金) 19:07:32 

    牧場物語が好きなら、スターデューバレーっていうゲームもお勧めだよ。
    なにせ製作者が牧場物語好きが高じて作ったものだし。
    絵はちょっと古くさい感じで癖があるけど、100時間以上やった。
    性別の区別なく結婚できるのも斬新だった。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2020/02/07(金) 19:19:07 

    今まさに再会のミネラルタウンやってる!
    カイのキャラデザがその辺のガキんちょみたいになってて悲しいけど、同性婚出来たり放牧が楽だったりで楽しい〜

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2020/02/07(金) 19:32:46 

    >>14
    初代やりこんでた!!
    あのくらいシンプルでいいからまたやりたいなぁ。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2020/02/07(金) 20:19:14 

    >>12
    私は64買い直して64やってます。笑

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2020/02/07(金) 20:57:00 

    なんのシリーズか忘れたけど移植版?かリバイバル版のゲームで
    デザインも変わってキャラ変して推しが原型とどめてないって弟が絶望してた

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2020/02/07(金) 21:55:47 

    つながる新天地をやってます。
    何とかトロピカルの国と氷の国を出せたけど
    他にもやりこみ要素が色々あってすごい…

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2020/02/07(金) 22:12:32 

    PSのハーベストムーン大好きでした…
    起きて速攻動物たちの世話をして、その後日中は村中の女の子に花をあげ、女の子の出没するスポットのタイムスケジュールにあわせて何かしらを拾い、女の子が寝静まってから畑の世話、収穫、温泉、鉱石、1回倒れてまた温泉、その後寝る→起きて速攻動物の世話… という生活をループでしてたら1年目の秋にはほぼ村中の女の子のハートがオレンジ~赤になったけどリアルでいたらかなりやばい牧場主でした

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2020/02/07(金) 22:18:25 

    ハーベストムーンだいすき!ボーイ版もガール版もやった〜!ガール版でドクターの困り顔?にやられて攻略したのに結果街を出るんかーい!ってがっかりした苦い思い出…笑
    わくわくアニマルマーチも大好き*\(^o^)/*
    好きなキャラあげたらキリないよ〜

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2020/02/07(金) 22:33:28 

    >>90
    私魔法使い狙いだったのにルークと結婚しました
    あのまっすぐな愛がたまらなかった…
    現実が辛かったからなおさら笑

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2020/02/07(金) 23:01:25 

    わくアニは神さまと結婚したな〜
    最初から一目惚れで脇目もふらず女神さま救出してひたすらにりんごカクテル?貢ぎまくって4年目の頭に結婚できた

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2020/02/07(金) 23:11:15 

    意外と世知辛い。田舎の負の面がよく描かれてるゲームだと思う。ちなみに田舎の良い面を描いてるゲームはどう森。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2020/02/07(金) 23:59:34 

    ♂主人公と♀主人公が結婚できるやつやってた
    確かDSのやつ

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2020/02/08(土) 00:01:33 

    3ハートに火をつけてだったかな?
    主人公がイケメンで好きだった(笑)
    お気に入りはディアだったな~かわいい

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2020/02/08(土) 00:11:03 

    >>88
    ダンディなジェフは気弱で頼りないおっさんになってて、好青年なカイはチャラ男になってて、リックは愚痴っぽくなっててポプリはわがままになってて…
    なんかキャラ半分くらい性格悪くなってて悲しかったな〜。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2020/02/08(土) 00:15:41 

    牧場物語好きにオススメのスマホゲームってありますか?
    牧場物語以外にハマれるゲームに出会えなくて…

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2020/02/08(土) 00:43:51 

    やすらぎの樹が出てないだと…?!
    一番好きで今でもやってるのはこれなんだけど、リメイク?でわくアニが出てるからかな?
    何と言ってもキャラデザが好きすぎる。主人公も文句ないしグラフィックも綺麗だし攻略相手に外れがなさすぎて、イベントごとに違う人誘ったり皆の好感度上げまくって最終的に本命のタオと結婚したんだけど、現実的に考えるとあの狭い島でとんでもない尻軽女だな。

    お嫁さん候補も可愛いので次ターンは男主人公で口説きまくりたい!!!


    【ゲーム】「牧場物語」語りたい

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2020/02/08(土) 07:44:21 

    >>116
    やすらぎの樹もやってみたいんですけど、わくアニとはキャラの性格とかも違いますか?
    ほんと結婚候補外れないですよね*\(^o^)/*

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2020/02/08(土) 10:21:00 

    3つの里はやり込んだなぁ
    毎日お金が増えていくのが楽しくて気付いたら所持金が8000万くらいになってたり、大型犬6匹飼ったり
    現実では出来ない事ができて楽しい

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2020/02/08(土) 10:36:48 

    まめきちまめこがやってたやつかな?笑

    面白そうだった

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2020/02/08(土) 11:03:56 

    ふたごの村やったことないから、3DSのやつ買ってみようかな
    ミネラルタウンと迷ってるんだけどミネラルタウンは旧作プレイ済なんだ

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2020/02/08(土) 11:45:00 

    ミネラルタウンforガール?みたいなのやったことある

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2020/02/08(土) 11:56:46 

    3つ里したあと再会のミネラルタウンじゃ、操作やりづらく感じるかな?それがこわくて買えてない(笑)でも次作まで待てない、、!

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2020/02/08(土) 13:54:45 

    3つの里引っ張り出してまたやろうかな!
    私も1番ハマってやったのはキラ太でした!

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2020/02/08(土) 13:59:54 

    今つながる新天地やってるんだけど、孵化したヒヨコ🐣が母親のニワトリにずっとくっ付いて来て可愛い💕
    牧場物語たくさんやったけどついて来るの初めて見たから可愛くて、やる事多くて時間無いのにずっと見てしまう

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2020/02/08(土) 15:52:09 

    スイッチのミネラルタウンポチってしまった!!
    楽しみー😁ゲームボーイアドバンス以来の牧場物語だ!

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2020/02/09(日) 09:35:06 

    >>125 いいなーいいなーやっぱり私も買おうかなぁ。感想きかせてくださいね!

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2020/02/10(月) 15:10:22 

    >>115
    ヘイデイとか

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2020/02/10(月) 20:26:22 

    >>125
    私もこのトピ見て、再会のミネラルタウン買っちゃいましたw
    明日休みだから1日中牧場経営してやるんだ。お互い楽しみましょう!

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2020/02/11(火) 23:45:07 

    >>45
    ジュリア!
    懐かしい!そして可愛い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード