ガールズちゃんねる

オミクロン株 自宅待機中の20代女性1人感染確認 東京都が発表

5409コメント2021/12/30(木) 07:53

  • 1. 匿名 2021/12/16(木) 17:46:56 

    オミクロン株 自宅待機中の20代女性1人感染確認 東京都が発表 | 新型コロナウイルス | NHKニュース
    オミクロン株 自宅待機中の20代女性1人感染確認 東京都が発表 | 新型コロナウイルス | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    東京都は、海外から帰国して自宅待機中だった20代の女性1人が16日、オミクロン株に感染していることが確認されたと発表しました。この女性の濃厚接触者がスポーツ観戦を行っていて、都は同じ競技場にいたおよそ80人についても検査を行うことにしています。

    +43

    -1052

  • 2. 匿名 2021/12/16(木) 17:47:52 

    海外からどんどん入ってきやがる

    +2893

    -24

  • 3. 匿名 2021/12/16(木) 17:48:05 

    もう逃げられませんね

    +1110

    -21

  • 4. 匿名 2021/12/16(木) 17:48:11 

    海外旅行なんてするから…

    +2520

    -224

  • 5. 匿名 2021/12/16(木) 17:48:18 

    オロナミンCか

    +135

    -109

  • 6. 匿名 2021/12/16(木) 17:48:21 

    またポカホンタスか

    +881

    -48

  • 7. 匿名 2021/12/16(木) 17:48:26 

    あー…
    ついに出ちゃったわ…

    +528

    -22

  • 8. 匿名 2021/12/16(木) 17:48:29 

    で、オミクロンだとやばいの?よくわからんよ。

    +825

    -31

  • 9. 匿名 2021/12/16(木) 17:48:39 

    だから最初の鎖国で良かったのに

    +2330

    -38

  • 10. 匿名 2021/12/16(木) 17:48:45 

    ふざけんなよ、コイツのせいであっという間に感染者増えるやん!

    +2292

    -177

  • 11. 匿名 2021/12/16(木) 17:48:49 

    無念だったろうに…

    +14

    -143

  • 12. 匿名 2021/12/16(木) 17:48:52 

    なんで同じ轍踏むんだろう?

    +1287

    -24

  • 13. 匿名 2021/12/16(木) 17:48:56 

    まず自宅待機させんなよほんと
    自宅までの経路とか人と接しまくるじゃん
    2週間ホテルから出すな!

    +2998

    -33

  • 14. 匿名 2021/12/16(木) 17:49:03 

    この女性の濃厚接触者がスポーツ観戦を行っていて、都は同じ競技場にいたおよそ80人についても検査を行うことにしています。

    +1883

    -15

  • 15. 匿名 2021/12/16(木) 17:49:07 

    年末年始帰省するんだけど…。
    もう今回はキャンセルしたくない。

    +805

    -73

  • 16. 匿名 2021/12/16(木) 17:49:08 

    ルール破ったんだから名前出せや

    +2192

    -98

  • 17. 匿名 2021/12/16(木) 17:49:24 

    自宅待機といっても家帰る間に色々寄ってるよね

    +1183

    -12

  • 18. 匿名 2021/12/16(木) 17:49:24 

    ニュースになるくらい珍しいんだね。

    +172

    -21

  • 19. 匿名 2021/12/16(木) 17:49:34 

    今日の東京の感染者は久しぶりに30人を超えましたね

    +640

    -28

  • 20. 匿名 2021/12/16(木) 17:49:47 

    >>>この女性は、今月9日に発熱などの症状が出て

    >>>さらに、この濃厚接触者が今月12日に川崎市の等々力陸上競技場でスポーツ観戦をしていたことがわかり

    なんでテロすんの
    理解に苦しむ

    +2338

    -11

  • 21. 匿名 2021/12/16(木) 17:49:49 

    オミクロン株、初の市中感染確認ってヤフーから通知来たけどすぐに記事削除されたのこの件だったのね

    官房長官も市中感染ではないって否定コメント出したね
    オミクロン株の市中感染ではないと官房長官 | 共同通信
    オミクロン株の市中感染ではないと官房長官 | 共同通信nordot.app

    オミクロン株の市中感染ではないと官房長官 | 共同通信Follow us onオミクロン株の市中感染ではないと官房長官2021/12/16 16:22 (JST)12/16 17:37 (JST)updated© 一般社団法人共同通信社トピック医療・健康新潟で1人死亡、10人感染海外から到着の26人感染濃厚...


    +274

    -4

  • 22. 匿名 2021/12/16(木) 17:49:52 

    >>4
    旅行なんてどこにも書いてなくない?
    そういう憶測が誹謗中傷に繋がるってこの2年で学んでないの?

    +875

    -359

  • 23. 匿名 2021/12/16(木) 17:50:01 

    80人観戦のスポーツってなんやろ?

    +25

    -86

  • 24. 匿名 2021/12/16(木) 17:50:02 

    >>11
    まるで死んだかのような言い草だな。

    +162

    -1

  • 25. 匿名 2021/12/16(木) 17:50:13 

    いい加減にしてよ

    +288

    -11

  • 26. 匿名 2021/12/16(木) 17:50:18 

    感染者発表もいいけど、結局毒性はどの程度なんだろ

    +484

    -4

  • 27. 匿名 2021/12/16(木) 17:50:19 

    ミュー株のときみたいにどうせ
    オミクロンなんて日本じゃ流行んないよ
    毒性なんて風邪並でデルタよりはるかに弱いんでしょ
    飲み薬もできて手軽に治療できるようになるのに
    マスコミがいつも大げさなだけ

    +142

    -192

  • 28. 匿名 2021/12/16(木) 17:50:23 

    勝手なイメージだけど、キャバ嬢みたいなのを想像した。
    あの人たち普通に海外や沖縄とか行ってるし。
    違って、普通に仕事関係とかならごめんね。

    +512

    -73

  • 29. 匿名 2021/12/16(木) 17:50:32 

    12日フロンターレとトリニータの試合かな

    +256

    -5

  • 30. 匿名 2021/12/16(木) 17:50:39 

    こうして市中感染が広がって行くって、あれほど…

    +436

    -3

  • 31. 匿名 2021/12/16(木) 17:50:40 

    よく分かんないんだけど、オミクロンの登場でコロナは収束していくんじゃないの?普通の風邪と同様になるって。

    +122

    -81

  • 32. 匿名 2021/12/16(木) 17:50:41 

    1人のせいで全員が巻き込まれる例

    +1007

    -11

  • 33. 匿名 2021/12/16(木) 17:50:42 

    オミクロンの症状と重症率が知りたいよー
    全然出てこないよね?

    +357

    -10

  • 34. 匿名 2021/12/16(木) 17:50:47 

    自宅待機だと食料調達で人と接するしね
    広まっちまったなー

    +385

    -9

  • 35. 匿名 2021/12/16(木) 17:50:48 

    待機してる人の濃厚接触者なのに大人数集まるところに行くって何考えてるんだろうなー
    こういう議論ってもう昨年され尽くしたと思ったんだけどなー

    +992

    -3

  • 36. 匿名 2021/12/16(木) 17:50:51 

    >>15
    せんでいいよ
    一部のアホのせいでキリがないもん

    +568

    -18

  • 37. 匿名 2021/12/16(木) 17:50:58 

    第6波の幕開けでしょうか。

    +267

    -25

  • 38. 匿名 2021/12/16(木) 17:51:06 

    過去にあれこれ出てきた変異株は今どうなってんの?

    +149

    -0

  • 39. 匿名 2021/12/16(木) 17:51:10 

    普通の人もそうだし、Youtuberも海外行ってめちゃくちゃ遊んで(クラブとか。もちろんノーマスク)帰国してるし。時間の問題だよね。

    +529

    -8

  • 40. 匿名 2021/12/16(木) 17:51:17 

    >>23
    サッカー天皇杯って書いてあったよ
    周りの80人程度を濃厚接触者にしていしたということ?

    +369

    -5

  • 41. 匿名 2021/12/16(木) 17:51:21 

    あんだけ騒いでなんでも海外行ったの?

    +236

    -11

  • 42. 匿名 2021/12/16(木) 17:51:30 

    >>15
    海外に行った人と接触してない+これまで通り手洗いうがい等の基本的な感染対策続けている人なら良いと思うよ。
    私ど田舎民だけど、周りも今帰ってこないともう会えないかもって雰囲気だから周りのおばあさま達も今年はウェルカム体制だし。
    (お盆まではみんなで話し合って親戚や家族、子どもの帰省は控えてもらってた)

    +395

    -11

  • 43. 匿名 2021/12/16(木) 17:51:34 

    >>17
    家に入っちゃったら自宅待機で出られなくなるから、入ってしまうまでに行きまくるらしいよ

    +41

    -34

  • 44. 匿名 2021/12/16(木) 17:51:39 

    ルール守って今年こそと帰省を楽しみにしてる人がいるのに。

    +635

    -7

  • 45. 匿名 2021/12/16(木) 17:51:51 

    >>14
    鼠算式に増えていく…

    +621

    -3

  • 46. 匿名 2021/12/16(木) 17:51:58 

    >>31
    そういう説も聞いたけど実際まだどうなるかわからんでしょ
    登場したばっかりだよオミクロン

    +98

    -13

  • 47. 匿名 2021/12/16(木) 17:52:05 

    オミクロンにはワクチン3回打たないと意味ないって聞いたけど、明日2回目打ってきます。

    +17

    -37

  • 48. 匿名 2021/12/16(木) 17:52:08 

    これって また年末年始は蔓延防止とかなってるんじゃない?

    +274

    -11

  • 49. 匿名 2021/12/16(木) 17:52:12 

    >>33
    今のところ、大した事は無さげ…
    でも未知のウィルスだけに、油断したらどうなるか分からないから、警戒してる感じじゃない?

    +264

    -6

  • 50. 匿名 2021/12/16(木) 17:52:13 

    脳みそ詰まってないんでしょきっとこの人は

    +329

    -8

  • 51. 匿名 2021/12/16(木) 17:52:20 

    >この濃厚接触者が今月12日に川崎市の等々力陸上競技場でスポーツ観戦をしていたことがわかり、都は同じく観戦していたおよそ80人も検査を行うことにしています。

    自宅待機中に人と濃厚接触したら隔離の意味が…
    濃厚接触者からさらに感染が広がってないといいけどね

    +369

    -1

  • 52. 匿名 2021/12/16(木) 17:52:21 

    自宅待機はねー💦
    会社の同僚も自宅待機中、買い物行かなきゃとか言って出歩いてたし、自宅待機は今回見直してホテル待機にした方が無難だと思う。

    +396

    -4

  • 53. 匿名 2021/12/16(木) 17:52:23 

    >>27
    実際の毒性がとかそういうことじゃない
    感染者が増えたらそんなことは関係なしにまた飲食や観光その他関連事業がまたのきなみ冷えきることが問題なんだよ
    うちも飲食だけどやっと盛り返してきたのに勘弁してよ!

    +306

    -14

  • 54. 匿名 2021/12/16(木) 17:52:23 

    >>20
    このご時世、海外帰国した相手が発熱してて…その濃厚接触者のくせにスポーツ観戦。

    申し訳ないけど、チャラチャラした水商売系の女性とその彼氏なのかなと勘繰ってしまうほどお粗末な行動。

    +1164

    -25

  • 55. 匿名 2021/12/16(木) 17:52:29 

    >>4
    帰国者=旅行帰り

    っていくらなんでも視野せまくない?

    +927

    -106

  • 56. 匿名 2021/12/16(木) 17:52:31 

    濃厚接触者が友達か彼氏か知らないけど、海外から帰ってきた人と接する勇気ないわ

    +438

    -4

  • 57. 匿名 2021/12/16(木) 17:52:32 

    >>17
    >>43だけど、駅で何人かが同じ事を電話で話してるのを聞きました

    +70

    -6

  • 58. 匿名 2021/12/16(木) 17:52:42 

    自宅待機中に等々力でサッカー観戦してた⁈

    +59

    -33

  • 59. 匿名 2021/12/16(木) 17:52:54 

    なんのスポーツだよ

    +10

    -16

  • 60. 匿名 2021/12/16(木) 17:53:34 

    自宅で自主隔離って本当に絶対に出歩いてないか分からないよね…
    ホテルとか、施設に隔離するんじゃないのか

    +221

    -3

  • 61. 匿名 2021/12/16(木) 17:53:36 

    >>28
    そういう書き込みは良くない
    この女性を擁護するつもりは無いけど、とにかくあなたの書き込みは良くない

    +48

    -94

  • 62. 匿名 2021/12/16(木) 17:54:00 

    濃厚接触に認定されてたのに出歩いてた人がいるってこと?

    +198

    -6

  • 63. 匿名 2021/12/16(木) 17:54:06 

    サッカー観戦!?!?
    最悪…氏名公表していいレベル

    +465

    -9

  • 64. 匿名 2021/12/16(木) 17:54:21 

    >>4
    海外旅行なんて禁止にすればいいのにね
    こんな時に行くからバチが当たった

    +77

    -129

  • 65. 匿名 2021/12/16(木) 17:54:35 

    >>20
    女性が濃厚接触者と会ったのは9日より前ってこと?
    まさか発熱してから会ったりはしてないよね?
    9日に発熱した時点ですぐ連絡するべきだったね・・・

    +442

    -5

  • 66. 匿名 2021/12/16(木) 17:54:37 

    >>48
    年末年始はまだ大丈夫な気がする。

    +28

    -22

  • 67. 匿名 2021/12/16(木) 17:54:44 

    濃厚接触者は男性ね

    +59

    -1

  • 68. 匿名 2021/12/16(木) 17:54:44 

    変異しまくってるからかなり弱毒化してるんだけどね。
    症状的には普通の風邪レベル。

    +5

    -22

  • 69. 匿名 2021/12/16(木) 17:55:22 

    サッカー観戦とか怖っ

    +141

    -2

  • 70. 匿名 2021/12/16(木) 17:55:31 

    また宣言出たら笑うわ...........エンドレス

    +61

    -0

  • 71. 匿名 2021/12/16(木) 17:55:40 

    >>56
    しかもその後に人が多いところに出かけるという暴挙

    +316

    -0

  • 72. 匿名 2021/12/16(木) 17:55:41 

    濃厚接触者なのに何スポーツ観戦してんのそいつ

    +384

    -3

  • 73. 匿名 2021/12/16(木) 17:55:44 

    テロリストは逮捕してほしい
    迷惑でしかない

    +317

    -4

  • 74. 匿名 2021/12/16(木) 17:56:19 

    北京五輪断固反対!!

    +74

    -1

  • 75. 匿名 2021/12/16(木) 17:56:24 

    >>58
    本人ではなくて濃厚接触者がスポーツ観戦ね

    +142

    -3

  • 76. 匿名 2021/12/16(木) 17:56:27 

    >>4
    仕事しに行ってたかもしれないし
    留学かワーキングホリデーかもよ
    国際結婚から離婚出戻りかも

    +574

    -86

  • 77. 匿名 2021/12/16(木) 17:56:50 

    この女性の濃厚接触者がサッカー観戦してたんだってね

    +133

    -1

  • 78. 匿名 2021/12/16(木) 17:56:53 

    ビジネスだろうが観光旅行だろうが関係ないよ
    待機期間人と接せず隔離生活ができてないなら愚かさは一緒だよ
    旅行行って遊んだって別に何も悪くない、そこをちゃんとできるなら

    +397

    -0

  • 79. 匿名 2021/12/16(木) 17:57:21 

    >>23
    対象者を中心に半径何メートルとかで仕切るのかな
    飲食物買いに行ったりトイレ行ったり動き回ってそうだけど

    +135

    -1

  • 80. 匿名 2021/12/16(木) 17:57:22 

    このサッカー観戦者男性からどんどん広まっていくのか…

    +234

    -2

  • 81. 匿名 2021/12/16(木) 17:57:23 

    >>33
    軽症が多いらしいから
    みんなこっそり罹ってこっそり回復するかも

    +148

    -4

  • 82. 匿名 2021/12/16(木) 17:57:32 

    >>65
    海外から帰国した時点で会いたくないわ
    海外行ってたの秘密にされてたら仕方ないけど

    +383

    -2

  • 83. 匿名 2021/12/16(木) 17:57:35 

    オミクロン流行って、緊急事態宣言になって
    給付金欲しいから

    +3

    -41

  • 84. 匿名 2021/12/16(木) 17:57:46 

    オミクロン市中感染出た→オミクロンではありません→やっぱりオミクロンでした って事?

    +4

    -18

  • 85. 匿名 2021/12/16(木) 17:57:51 

    >>9
    本当にね、新規予約の受付を停止したままにすりゃよかったのに。海外にいる日本人を困惑させてしまったって言ってたけど、そんな帰ってこられる方が困惑するんですけど

    +985

    -12

  • 86. 匿名 2021/12/16(木) 17:57:53 

    >>72
    オミクロンの感染者と接触した濃厚接触者とは知らなかったんじゃない?

    +9

    -20

  • 87. 匿名 2021/12/16(木) 17:57:58 

    福田萌
    「先日、シンガポールから日本に一時帰国いたしまして、今は隔離先の実家の方に来ております。無事に入国することができました。よかったですー」

    いやいや、帰ってくんなよ。
    「隔離先の実家」って隔離になってないだろ。実家の親とかも隔離するのか?
    どうしても帰省したいなら一定期間ホテルで過ごせや。

    +634

    -4

  • 88. 匿名 2021/12/16(木) 17:58:23 

    濃厚接触者の男性悪質やろ名前出せや

    +176

    -9

  • 89. 匿名 2021/12/16(木) 17:58:27 

    >>43
    こうやって嘘が広まるんだね
    1日に数回所在確認の電話とかボタンクリックの
    要求がスマホにくるけれど、出かけられないとかはないよ「もちろん出かけるべきではない)

    +29

    -2

  • 90. 匿名 2021/12/16(木) 17:58:30 

    いや、何大騒ぎしてんの、落ち着け。 
    そもそもオミクロンは毒性弱いって言ってんじゃん。
    死なない、重症でもない。熱もそれほど高くない。
    ならただの風邪以下だろ。

    +17

    -68

  • 91. 匿名 2021/12/16(木) 17:58:39 

    自宅待機するなら同居家族も同等の自宅待機する気概じゃないとダメだね
    ホテル待機しろよ

    +202

    -1

  • 92. 匿名 2021/12/16(木) 17:58:49 

    >>38
    デルタ株はどうなったんだろ

    +51

    -1

  • 93. 匿名 2021/12/16(木) 17:58:57 

    今テレビで言ってたけど、濃厚接触者は20代の男性で帰国した女性と2日間にわたって会ってそれから咳とかの症状が出てたのに家族とサッカー観戦だって
    ルールは守ってほしかった

    +525

    -6

  • 94. 匿名 2021/12/16(木) 17:59:10 

    >>9
    ほんとだわ
    まじでいい加減にしてほしい

    +404

    -8

  • 95. 匿名 2021/12/16(木) 17:59:40 

    >>80
    サッカー観戦中は今は応援とかなくて静かなのかな?

    +9

    -2

  • 96. 匿名 2021/12/16(木) 17:59:48 

    >>13
    空港から自宅は専用のタクシーとかでは?

    +7

    -52

  • 97. 匿名 2021/12/16(木) 18:00:30 

    >>8
    現状、世界77ヵ国でオミクロン株に感染。うち、死亡者はイギリスで1人のみ。

    +636

    -10

  • 98. 匿名 2021/12/16(木) 18:00:32 

    >>90
    今はそうでも、感染者が増えたら隔離施設や病院は逼迫するし、重症者も出てくる。

    +32

    -6

  • 99. 匿名 2021/12/16(木) 18:00:41 


    遅かれ早かれこうなってたでしょ。

    岸田の鎖国がブレた段階で水際なんて終わってるから。

    +198

    -2

  • 100. 匿名 2021/12/16(木) 18:00:48 

    あーこれは広まるよね。

    +56

    -4

  • 101. 匿名 2021/12/16(木) 18:01:00 

    感染したらしたとき
    もうわけわからんから

    +2

    -17

  • 102. 匿名 2021/12/16(木) 18:01:01 

    この女の写真は出ないの?

    +88

    -21

  • 103. 匿名 2021/12/16(木) 18:01:11 

    着実にオミクロンの魔の手が迫る

    +14

    -1

  • 104. 匿名 2021/12/16(木) 18:01:21 

    >>9
    岸田さんってブレブレだよね
    周りの意見聞いて反映するのはいいことなんだろうけど

    +485

    -14

  • 105. 匿名 2021/12/16(木) 18:01:45 

    濃厚接触者になって自宅待機してたのに義母が訪ねてきて困ったことある
    自分は大丈夫と信じてやまない人っているよね

    +105

    -0

  • 106. 匿名 2021/12/16(木) 18:01:50 

    >>14
    海外から帰ってきた人を自宅待機にしてる段階で終わってるよね
    どんな交通手段で帰ってくるのかなんて人によるし、結局本人が引きこもってたって他の家族が外出してたら無意味よ

    +1070

    -2

  • 107. 匿名 2021/12/16(木) 18:02:00 

    >>93
    熱が出てなければ出歩くよ。
    少々の咳くらいなら市販薬で対応しちゃう。
    コロナ禍の今でも。

    +11

    -126

  • 108. 匿名 2021/12/16(木) 18:02:00 

    都内で飲食店やってます
    5波を必死に耐えて今やっと客足が戻ってきたのにすぐこれだよ
    危険度が低くても流行ればそれだけで客足遠退く
    今海外から戻る人は理由はどうであれ2週間の待機期間をきっちり守ってほしい
    それだけで多くの人の困窮が救われるのに

    +298

    -10

  • 109. 匿名 2021/12/16(木) 18:02:08 

    バカな女

    +141

    -4

  • 110. 匿名 2021/12/16(木) 18:02:09 

    ゼロコロナは無理だって。
    withコロナになっちゃうよ。

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2021/12/16(木) 18:02:11 

    >>93
    食料渡しただけかと思いきや、2日間も一緒にいたのかよ
    完全に感染してるじゃん

    +429

    -2

  • 112. 匿名 2021/12/16(木) 18:02:13 

    >>93
    女、自宅待機の意味分かってんのかよ

    +462

    -3

  • 113. 匿名 2021/12/16(木) 18:02:22 

    >>1
    学習しない健忘症

    +208

    -3

  • 114. 匿名 2021/12/16(木) 18:02:24 

    >>104
    そりゃ憲法違反が濃厚だったからしょうがない

    +99

    -4

  • 115. 匿名 2021/12/16(木) 18:02:35 

    >>4
    会社のおばさんが憶測で人貶めるやり口と一緒だ

    旅行帰りってどのくだりに書かれてあるのか説明してください。でも〜 だって〜 何々だからこうでしょ〜 などど間違っても推測で話さないように

    いいおばさんなんですから恥を知ってください

    +357

    -179

  • 116. 匿名 2021/12/16(木) 18:02:36 

    >>1
    濃厚接触者でサッカー観戦したのって、この方の彼氏かな?危機管理疑うわ

    +387

    -7

  • 117. 匿名 2021/12/16(木) 18:02:45 

    >>65
    濃厚接触者って家族だと思ってた
    でも読んでると違うんだよね?
    発熱した9日より前に会ってたってことなんだよね?

    +197

    -0

  • 118. 匿名 2021/12/16(木) 18:03:18 

    >>108
    ほんの少しルール守るだけなのにね
    大変だけど頑張ってね

    +84

    -2

  • 119. 匿名 2021/12/16(木) 18:03:32 

    >>93
    言っちゃ悪いけど女も男もバカ

    +468

    -1

  • 120. 匿名 2021/12/16(木) 18:03:35 

    学習しないね。

    だから当初の鎖国でよかったんだよ。
    島国の長所活かせってさんざん言われてるのに。

    これじゃ二年前と変わらんでしょ。

    +157

    -0

  • 121. 匿名 2021/12/16(木) 18:03:35 

    一人の不注意な行動によって大変なことになる。
    この時期わざわざ海外から戻ってくる必要があるのか。
    そう思うと最初の岸田さんの方針でも良かった。
    サッカー観戦までするなんて無責任にも程がある。

    +216

    -0

  • 122. 匿名 2021/12/16(木) 18:03:44 

    >>93
    その家族も感染待った無しじゃないの?

    +289

    -0

  • 123. 匿名 2021/12/16(木) 18:04:10 

    なんでイギリスと韓国は感染者と重症者ヤバいことになってんの?

    +25

    -0

  • 124. 匿名 2021/12/16(木) 18:04:12 

    >>85
    いやいや、遊び呆けてるならそうだけど、ほとんどの海外在住者は仕事だと思うよ。
    その人たちが海外にいるから、私らは呑気に安全な場所にいられるんだから締め出すのはおかしい。やりすぎだし、それやったらオミクロンからは守れても日本が潰れていくじゃん。

    +19

    -91

  • 125. 匿名 2021/12/16(木) 18:04:32 

    >>108
    補助金何度も貰っといてまだ被害者面してるんだね
    対象にならない業種だってあるのに

    +114

    -18

  • 126. 匿名 2021/12/16(木) 18:04:33 

    >さらに、この濃厚接触者が今月12日に川崎市の等々力陸上競技場でスポーツ観戦をしていたことがわかり、都は同じく観戦していたおよそ80人も検査を行うことにしています。

    等々力競技場、家の近くなんだけど…

    +51

    -2

  • 127. 匿名 2021/12/16(木) 18:04:51 

    我慢してる人は2年以上も我慢してるのにまたこれだもんね・・・キリないよね。

    +157

    -3

  • 128. 匿名 2021/12/16(木) 18:04:58 

    この女から濃厚接触した男がコロナに罹ってるのに、関東のサッカー観戦したらしい

    もし、オミクロンならサッカー観戦した観戦客にもウィルスをバラ撒いた訳で、従来の変異株かオミクロン株かは分からんが最悪の結末だね

    +140

    -1

  • 129. 匿名 2021/12/16(木) 18:05:11 

    >>123
    デルタ株だからじゃない?

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2021/12/16(木) 18:05:32 

    >>102
    まずはあなたの面からどうぞ

    +6

    -40

  • 131. 匿名 2021/12/16(木) 18:06:18 

    >>97
    もう風邪レベルに弱々なのに騒ぎすぎじゃない?
    よっぽどコロナを続けて甘い汁を吸いたい人がいるんだな

    +525

    -66

  • 132. 匿名 2021/12/16(木) 18:06:26 

    >>128
    んん?コロナだって言う自覚があってサッカー観戦したの?
    知らなかったのではなく?
    そこ、大きく違うから知りたいわー

    +16

    -11

  • 133. 匿名 2021/12/16(木) 18:06:31 

    >>20
    これは本人が悪いわ…
    これで広がるんだからテロだよ

    +553

    -2

  • 134. 匿名 2021/12/16(木) 18:06:35 

    >>20
    コロナに感染するとウィルス指示で多くの人に広めようと行動する

    +210

    -5

  • 135. 匿名 2021/12/16(木) 18:06:47 

    >>104
    憲法違反は仕方ない

    +30

    -3

  • 136. 匿名 2021/12/16(木) 18:06:56 

    >>93
    お互いにお互いの体を思いあえば会うの我慢できたろうに
    2週間くらい我慢しろや

    +321

    -2

  • 137. 匿名 2021/12/16(木) 18:07:27 

    >>33
    軽症みたいだけど、ワクチン打ってる人多くて軽症で済んでるってことかもしれないよね。

    後遺症もあるし、できればかかりたくないけど、今の日本はせっかく減ってきたのに💢っていう他者への攻撃が強すぎる気がする。初期の頃にコロナになった人への攻撃と同じ感じ。怖いのはコロナより人間だったってやつ。

    鎖国時代だってあれこれ入ってきてるんだから、現代でzeroコロナは無理だよ。時間稼ぎに過ぎない。

    +25

    -46

  • 138. 匿名 2021/12/16(木) 18:07:29 

    >>10
    この人じゃなくても、症状が出ていないから気づいていないだけで感染している人はもっといそう。
    この人が乗ってきた飛行機や家まで帰る時に使った交通機関とか、競技場みたいに誰と接触したかはわからないから。

    +335

    -17

  • 139. 匿名 2021/12/16(木) 18:07:30 

    >>127
    いまだに我慢してる人いるの?
    そんな人、希少じゃない?

    +6

    -48

  • 140. 匿名 2021/12/16(木) 18:07:33 

    >>16
    サイコパス現る

    +23

    -282

  • 141. 匿名 2021/12/16(木) 18:07:56 

    コロナに感染するのは仕方ない
    海外から帰国するのも様々な理由があるだろうから否定はしない

    ただ、隔離期間は守ってくれ
    身勝手にウロウロされて、うつされる人がいたら迷惑どころの話じゃない

    +216

    -0

  • 142. 匿名 2021/12/16(木) 18:08:23 

    そういやてんちむは大丈夫大丈夫だろうか
    海外そこらじゅうに行ってたけど

    +16

    -0

  • 143. 匿名 2021/12/16(木) 18:08:27 

    飛行機やスタジアムで席が近かった人は生きた心地がしないだろう

    +79

    -1

  • 144. 匿名 2021/12/16(木) 18:08:32 

    >>4
    2コメ狙いで勇み足踏み過ぎだから

    +88

    -14

  • 145. 匿名 2021/12/16(木) 18:08:53 

    毎日5000人超えからやっとここまで減ってきたタイミングで濃厚接触者が出歩くとか変な奴に後ろから刺されてもおかしくないレベル

    +103

    -2

  • 146. 匿名 2021/12/16(木) 18:08:54 

    ほんっと学ばないよね。
    外から入ってくるんだから、海外から入れるんじゃないよ!どうしても帰国したいっていうなら、ちゃんとホテルなり隔離して、陰性確認してから帰せよ!
    国内で遊ばず、感染対策して頑張って感染者一桁にしたところで、外から簡単に入ってきちゃう。
    自分さえよければいいっていうバカのために、また飲食店とか病院関係者とか大変な目にあわなきゃならない。本当に嫌になっちゃう。

    +201

    -1

  • 147. 匿名 2021/12/16(木) 18:09:35 

    >>9
    なんだ同じ過ちを繰り返せば気が済むんだろうな…

    国民一人一人のできることなんてマスク消毒うがい手洗いを徹底して不要不急の外出避けるしかないのに。
    国民には入国制限をかける手続きなんて出来ないのにね。
    唯一権限を持ってる政府がこんなんじゃもう国民もお手上げですわw

    +271

    -10

  • 148. 匿名 2021/12/16(木) 18:09:41 

    風邪やん
    たいてい無症状だし
    まさかまた煽られるの???

    +11

    -28

  • 149. 匿名 2021/12/16(木) 18:09:59 

    >>133
    彼氏がいくら会いたいって言っても普通断るよね?
    あたおかだわ

    +270

    -1

  • 150. 匿名 2021/12/16(木) 18:10:12 

    自宅待機の意味を男も女も全然分かってないんだな。
    男の家族は、男がこの女と会ってた事知ってたのかなぁ?

    +148

    -1

  • 151. 匿名 2021/12/16(木) 18:10:24 

    >>147
    国民に入国制限かける権限は政府にもない

    +3

    -25

  • 152. 匿名 2021/12/16(木) 18:10:27 

    オミクロンの何がこわい?
    どうやってオミクロンとわかるの?

    +1

    -17

  • 153. 匿名 2021/12/16(木) 18:10:40 

    >>137
    横だけど、ワクチン接種率の低いアフリカでも軽症(酸素つけなくていいレベル)が大多数というからマジで弱い変異株の可能性あると思う

    +85

    -5

  • 154. 匿名 2021/12/16(木) 18:10:51 

    海外から年末日本に帰ってくるんだろうな
    心配

    帰ってきたいって怒ってる人テレビで見るからなぁ

    +51

    -1

  • 155. 匿名 2021/12/16(木) 18:11:04 

    また年末年始自粛になるのか

    +28

    -1

  • 156. 匿名 2021/12/16(木) 18:11:17 

    仮に彼氏だとしたら彼氏の両親からは彼女はいい嫁にはならない認定されたよね
    会いに行った自分の息子も悪いけど

    +136

    -4

  • 157. 匿名 2021/12/16(木) 18:11:26 

    >>147
    政府でも邦人の入国拒否はできないっすよ

    +48

    -1

  • 158. 匿名 2021/12/16(木) 18:11:32 

    >>39
    ユーチューバーでフランス行ってきましたみたいなの数人いた!仕事でいってるから数名で行ってるし!
    いくなよ!いってもどやるな!

    +142

    -3

  • 159. 匿名 2021/12/16(木) 18:11:33 

    >>81
    人が出歩きまくってるのに増えないから、無症状なんじゃないかと思うよね。
    オミクロンにビビるのはわかるけど、デルタは消えてないはずだし、ワクチン接種後は二次感染が来るって言われてたけど無かったことになってる。

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2021/12/16(木) 18:11:47 

    自宅待機中の9日に発熱の症状が出たのになんで12日にサッカーなんか見に行くんだよ!!

    +160

    -1

  • 161. 匿名 2021/12/16(木) 18:11:56 

    海外組は隔離施設に収容しとけよ

    +29

    -0

  • 162. 匿名 2021/12/16(木) 18:11:57 

    >>20
    まさに濃厚な接触

    +94

    -0

  • 163. 匿名 2021/12/16(木) 18:12:08 

    >>139
    国民の多くが我慢してますよ

    +76

    -1

  • 164. 匿名 2021/12/16(木) 18:12:20 

    もう普通に生きようよー
    風邪なんてなくなるわけない
    煽られるな~
    またワクチン打たせられるよ

    +10

    -31

  • 165. 匿名 2021/12/16(木) 18:12:27 

    >>13
    そもそも自宅待機(買い物などでの外出や人と会うのは止められない)ってのがおかしい

    +436

    -1

  • 166. 匿名 2021/12/16(木) 18:12:27 

    >>20

    >東京都は、海外から帰国して自宅待機中だった20代の女性1人が、16日、オミクロン株に感染していることが確認されたと発表しました。
    この女性の濃厚接触者1人も新型コロナの感染が確認されていて、オミクロン株かどうか、都が解析を進めています。


    感染している女性と競技場に行った人は違う人だよ。
    感染している女性の濃厚接触者が、新型コロナ(オミクロン株かどうかは検査中)に感染したとわかる前に競技場に行ってたって事でしょ。

    +9

    -68

  • 167. 匿名 2021/12/16(木) 18:13:11 

    >>8
    ヤバくないかもね。
    まだよくわかんないよね。
    だから、ちゃんと判断できるまで感染が広がらないように厳しめに隔離政策してるのに。
    軽症で済む可能性が高いけど、判断する前に広がったら結局社会全体で対策取らないと駄目になるからね。

    ちょっとの我慢でみんなが普通に暮らせるのに。
    なんで海外帰りで誰かと濃厚接触してんだよって思うよ。

    +968

    -18

  • 168. 匿名 2021/12/16(木) 18:14:24 

    >>139
    我慢してる人いっぱいいると思いますよ

    +66

    -1

  • 169. 匿名 2021/12/16(木) 18:14:26 

    よし、これでさらにドル円の上昇が期待できるね

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2021/12/16(木) 18:14:38 

    こういうところからあっという間に広がるんだろうな
    最初のコロナもそうだったよね
    あーあ、束の間の自由だった…

    +82

    -0

  • 171. 匿名 2021/12/16(木) 18:14:43 

    >>39
    とある女YouTuberも
    何カ国も海外ウロウロして
    最近帰国したよね!仕事とはいえ
    豪遊動画にしか見えなかった!

    +117

    -0

  • 172. 匿名 2021/12/16(木) 18:15:09 

    一部の人が原因でまたコロナ生活が長引くのかな...

    +16

    -1

  • 173. 匿名 2021/12/16(木) 18:15:22 

    >>137
    時間稼ぎは出来るだけのばしたいじゃん。
    それなのに、この男は運悪く濃厚接触者になったわけじゃないから叩かれるんだよ。

    +71

    -1

  • 174. 匿名 2021/12/16(木) 18:15:26 

    8日に帰国したのに12日にサッカー見に行くってどういうこと?
    うちの家族が亡くなって身内が帰国したときは14日間自宅待機で一歩も外に出られなかったし2週間ずっと検温とかアンケート送り続けてたけどな…

    +4

    -21

  • 175. 匿名 2021/12/16(木) 18:15:31 

    >>95
    この前Jリーグの試合観に行った時は前後一列空席で横一席づつ空けて座り、応援は声出しダメ。
    でも座席や広場ではマスクはずして何か食べたり飲んだり、ゴール決まったり惜しい時は「おぉー!!」「はぁー!!」って声出てる。

    +50

    -2

  • 176. 匿名 2021/12/16(木) 18:15:31 

    >>4
    これにプラスしてる人たちもどうかと思うけどね

    +122

    -67

  • 177. 匿名 2021/12/16(木) 18:15:47 

    >>93
    咳が出てたのにサッカー見に行く鋼のメンタル恐ろしや
    濃厚接触者本人と両親が会社勤めなら職場の人にも感染してるかもね

    +351

    -2

  • 178. 匿名 2021/12/16(木) 18:15:48 

    >>163
    そんなことないよ
    意外とみんな我慢してない

    +4

    -31

  • 179. 匿名 2021/12/16(木) 18:16:02 

    >>14
    彼氏なの?なんなの?
    コイツが一番腹立つわ

    +849

    -5

  • 180. 匿名 2021/12/16(木) 18:16:45 

    彼女の濃厚接触者がサッカー観戦しちゃったからね、もうだめでしょ。

    +44

    -1

  • 181. 匿名 2021/12/16(木) 18:16:54 

    >>164
    打ちたくない人は打たなければいい話
    強制じゃないから

    +14

    -1

  • 182. 匿名 2021/12/16(木) 18:17:29 

    >>21
    ま、ここから市中感染が始まるでしょうけどね

    +121

    -0

  • 183. 匿名 2021/12/16(木) 18:17:38 

    >>14
    会場は川崎市内なので、間違いなく川崎も増え出すよ。

    +436

    -0

  • 184. 匿名 2021/12/16(木) 18:17:49 

    >>28
    ごめんねと言いながら書くのやめようよ。
    暗に何かを匂わせるようなのが一番タチ悪いよ。

    +74

    -46

  • 185. 匿名 2021/12/16(木) 18:18:22 

    >>179
    久しぶり〜で一発やった後サッカー観戦ですかね?

    +519

    -4

  • 186. 匿名 2021/12/16(木) 18:18:43 

    >>136
    身体ががまんできなかった

    +74

    -0

  • 187. 匿名 2021/12/16(木) 18:18:56 

    >>163
    めちゃくちゃイオン混んでるけど。

    +15

    -2

  • 188. 匿名 2021/12/16(木) 18:18:56 

    >>14
    自宅待機なんてこんなもんなの最初からわかっていたじゃん

    +302

    -0

  • 189. 匿名 2021/12/16(木) 18:19:06 

    >>166
    コロナは確定で、オミクロンの人から移ってたら、やっぱオミクロン型になるのよね?ワンチャン別ルートで感染ってことか?

    +29

    -0

  • 190. 匿名 2021/12/16(木) 18:19:28 

    >>33
    まだわかんないと思うよ。
    変異の仕方が他のと違うみたいで、ここからどう変化していくのかがわからないみたいな事を聞いたよ。

    +9

    -12

  • 191. 匿名 2021/12/16(木) 18:20:01 

    >>93
    え、症状出てたのにわざわざ人混みに出かけて行って感染者増やすって、悪質すぎるんだけど。

    +293

    -1

  • 192. 匿名 2021/12/16(木) 18:20:39 

    >>33
    今までと違って徐々に入院と死者が増えてくイメージ。

    +8

    -21

  • 193. 匿名 2021/12/16(木) 18:20:49 

    どんどん海外から持ち込んでるわ
    自粛せえよとしか…
    オミクロン株、入国者15人から検出 厚労省:時事ドットコム
    オミクロン株、入国者15人から検出 厚労省:時事ドットコムwww.jiji.com

    厚生労働省は15日、海外から入国後に新型コロナウイルス陽性が判明した15人から、変異株「オミクロン株」が検出されたと発表した。いずれも入国時の検査や検疫施設での待機中に判明した。国内での感染確認は計32人となった。

    +37

    -1

  • 194. 匿名 2021/12/16(木) 18:21:06 

    だから入国者は有無を言わさず2週間強制隔離しないと!無責任な奴が多いんだから。
    感染リスクがある人が近くにいるのに遊びに行く奴の気もしれない。

    +71

    -0

  • 195. 匿名 2021/12/16(木) 18:21:14 

    >>164
    3度目あるから増やすんじゃない? またガルでこんな感じだし。

    +5

    -1

  • 196. 匿名 2021/12/16(木) 18:21:48 

    20代女かーどうせバレないっしょ!みたいなノリで出かけたんじゃないの

    +25

    -3

  • 197. 匿名 2021/12/16(木) 18:22:15 

    これからどんどん増えるよ。
    日本に帰国すんなって言われてるなか帰国する人が自粛なんてしないよ。これから海外から入国する人は全員ホテルで隔離してよ。
    オミクロン株接触者 天皇杯観戦 - Yahoo!ニュース
    オミクロン株接触者 天皇杯観戦 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    松野博一官房長官は16日の記者会見で、新型コロナウイルス変異株「オミクロン株」の感染者の濃厚接触者で、自らも後に陽性と確認された1人が12日に川崎市の等々力陸上競技場でサッカー天皇杯の試合を観戦していたと明らかにした。

    +62

    -0

  • 198. 匿名 2021/12/16(木) 18:22:46 

    来年の夏はもうマスクしませんからね、わたしは!

    +6

    -5

  • 199. 匿名 2021/12/16(木) 18:23:13 

    >>149
    迷惑極まりない

    +89

    -1

  • 200. 匿名 2021/12/16(木) 18:24:10 

    オミクロンより韓国で流行ってるやつのほうがやばそうに見えるんだが

    +6

    -2

  • 201. 匿名 2021/12/16(木) 18:24:29 

    同じ飛行機乗ったくらいで感染するんだからサッカー場なんて
    実験通り誰か感染させてそうな気がする
    新型コロナ: サッカー欧州選手権で6000人超感染 英、決勝など8試合: 日本経済新聞
    新型コロナ: サッカー欧州選手権で6000人超感染 英、決勝など8試合: 日本経済新聞www.nikkei.com

    【ロンドン=共同】新型コロナウイルスの感染対策の効果を実証するため、英政府が大人数の観客の入場を認めた6~7月のサッカー欧州選手権で、観客計約6400人が感染したとみられることが、政府が20日に公表した調査報告書で明らかになった。調査した研究者らは、密接状...

    +59

    -2

  • 202. 匿名 2021/12/16(木) 18:24:31 

    水際対策とか言って自宅待機?
    その間濃厚接触者?
    そしてソイツがスポーツ感染?

    なんだそれ
    ゆるゆるじゃん

    +83

    -1

  • 203. 匿名 2021/12/16(木) 18:24:32 

    >>20
    この男、咳と熱症状があるのにサッカー観戦してたんでしょ!!

    そこに観戦してた80人が濃厚接触者になるみたい。

    バカ男●ね!!

    +580

    -5

  • 204. 匿名 2021/12/16(木) 18:25:02 

    >>174
    少し前のコメントにもあったけど、帰国した人の濃厚接触者がスポーツ観戦に行った
    だから帰国者と濃厚接触者は別の人だからね

    +30

    -0

  • 205. 匿名 2021/12/16(木) 18:25:15 

    >>62
    >>62
    海外帰りで自宅待機中の方の濃厚接触者じゃない?
    そのあと自宅待機者の陽性がわかったのかな。
    だから本人は濃厚接触者の自覚は無かったのかもしれない。

    +1

    -4

  • 206. 匿名 2021/12/16(木) 18:25:26 

    >>21
    市中感染ではないけどスポーツ観戦してた人はちょっとでも具合が悪くなったら病院行って!ってさっきニュースでやってた

    そんなんでいいのかね…

    +151

    -0

  • 207. 匿名 2021/12/16(木) 18:25:27 

    >>27
    後遺症は?
    そこはまだわからなくない?
    重症化で死ぬことより後遺症が怖い。

    +39

    -11

  • 208. 匿名 2021/12/16(木) 18:26:24 

    >>53
    飲食なんてもともと安定ないからね

    +10

    -26

  • 209. 匿名 2021/12/16(木) 18:26:32 

    >>62

    海外帰りで自宅待機中の方の濃厚接触者じゃない?
    自宅待機中に陽性がわかったのかな?
    サッカー観戦した本人は濃厚接触者の自覚も無かった可能性はあるよね。

    +1

    -8

  • 210. 匿名 2021/12/16(木) 18:26:50 

    >>19
    いつの間にか増えとる

    +174

    -3

  • 211. 匿名 2021/12/16(木) 18:27:25 

    >>117
    恋人?とか?

    +31

    -0

  • 212. 匿名 2021/12/16(木) 18:27:40 

    魔女狩りが始まる
    最初に感染した人が魔女です

    +3

    -4

  • 213. 匿名 2021/12/16(木) 18:27:51 

    >>134
    映画みたいに言わないで

    +41

    -1

  • 214. 匿名 2021/12/16(木) 18:28:27 

    糞過ぎる

    +7

    -1

  • 215. 匿名 2021/12/16(木) 18:28:43 

    叩くねーマスコミは。
    インフルエンザでも30代の女性!とか発表するのかね。
    煽りすぎ。
    乗せられる人も異常
    もう何年続けるんだろうか?このやり方。
    知らずに罹ってる場合もあるはず

    +7

    -32

  • 216. 匿名 2021/12/16(木) 18:28:45 

    >>203
    濃厚接触者にされるのめっちゃ嫌!

    +181

    -0

  • 217. 匿名 2021/12/16(木) 18:28:53 

    >>193
    ちょうどビジネス渡航とか緩和した後のオミクロンだからね。

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2021/12/16(木) 18:28:53 

    海外から帰ってきた女と2日も会って発熱して仕事行ってサッカー?
    っていうかこの男、女がコロナとわかってて発熱しながらサッカー行ったってこと?
    どこのチームのファンかしら。

    +78

    -3

  • 219. 匿名 2021/12/16(木) 18:29:02 

    >>87
    実家って岩手なんだね。
    岩手は30日以上感染者ゼロが続いてる県なのに。
    税金は日本に納めず、感染のリスクだけ日本に持ち込む。
    迷惑この上ない夫婦だわ。

    +291

    -2

  • 220. 匿名 2021/12/16(木) 18:29:08 

    >>21
    横なんだけど、この通知来て見に行ったらもう既に消された後だったんだけど、政府が圧力?かけて記事を消させてるの?
    誰か分かる方教えてください!

    +13

    -6

  • 221. 匿名 2021/12/16(木) 18:29:24 

    >>111
    一泊したんやろねw

    +130

    -0

  • 222. 匿名 2021/12/16(木) 18:29:31 

    >>206
    呑気すぎるよね。

    +39

    -1

  • 223. 匿名 2021/12/16(木) 18:30:44 

    >>33
    ほとんど軽症でも自分や家族や知人は感染したら重症ってこともあるかもしれない

    +19

    -10

  • 224. 匿名 2021/12/16(木) 18:30:48 

    >>53
    あと自分に濃厚接触者が回ってきたらご近所からも冷ややかに見られるし困る。

    +35

    -1

  • 225. 匿名 2021/12/16(木) 18:31:33 

    これでまた3回目のワクチン争奪戦かな?

    +4

    -3

  • 226. 匿名 2021/12/16(木) 18:31:34 

    新規妖精者数も底打ちのにおい😊

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2021/12/16(木) 18:31:37 

    >>19
    30/1300万 (笑)

    +60

    -59

  • 228. 匿名 2021/12/16(木) 18:31:44 

    >>207
    まあ確かに変な後遺症残る位ならポックリいきたい

    +7

    -3

  • 229. 匿名 2021/12/16(木) 18:31:55 

    前は同じ職場でも濃厚接触にならなかったのにオミクロン濃厚接触の基準厳しくなったね

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2021/12/16(木) 18:32:28 

    なんで海外から帰ってきて発熱してるのに出歩くのか本当に意味がわからない

    +11

    -6

  • 231. 匿名 2021/12/16(木) 18:32:55 

    >>93
    これさおせっせもしてそう😲

    +91

    -6

  • 232. 匿名 2021/12/16(木) 18:33:04 

    どんどん弱毒化してるよね

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2021/12/16(木) 18:33:22 

    えっと、二日間って、この女と男はエッチしちゃって感染って感じ?

    +27

    -0

  • 234. 匿名 2021/12/16(木) 18:33:30 

    >>231はずっとしてないの?

    +2

    -21

  • 235. 匿名 2021/12/16(木) 18:33:40 

    イギリスではまだオミクロンで死亡は一人だけなんだよね。
    インフルや肺炎で亡くなるほうがはるかに多いという…

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2021/12/16(木) 18:33:42 

    >>20
    はあ、また神奈川に持ち込みやがったな💢

    +161

    -1

  • 237. 匿名 2021/12/16(木) 18:33:55 

    >>220
    濃厚接触者がいての感染だから市中感染にはならないんだって

    +23

    -0

  • 238. 匿名 2021/12/16(木) 18:34:15 

    海外から帰国してき人はホテルで隔離しててほしいわ。

    +28

    -0

  • 239. 匿名 2021/12/16(木) 18:34:18 

    >>66
    でも年末年始人動いちゃうよね今のままだと…

    +41

    -1

  • 240. 匿名 2021/12/16(木) 18:34:28 

    >>223
    インフルエンザだって同じ事なのに

    +10

    -4

  • 241. 匿名 2021/12/16(木) 18:34:47 

    >>235
    そもそもオミクロンが広がり始めて間もないからね
    入院してる人が亡くなるのはこれらじゃないの

    +10

    -2

  • 242. 匿名 2021/12/16(木) 18:35:22 

    >>107
    発熱もしてサッカー感染ですが…

    +61

    -1

  • 243. 匿名 2021/12/16(木) 18:35:56 

    >>240
    インフルエンザは入院する必要ないからね
    コロナも入院する必要がなくなったら収束だよ

    +3

    -5

  • 244. 匿名 2021/12/16(木) 18:36:05 

    デルタ株「オミクロンめ!嫉妬だ!」
    オミクロン株「ふふん♪」

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2021/12/16(木) 18:36:06 

    >>20
    ほんとテロだよね!
    海外行って、オミクロン持って帰国して、大迷惑!
    いまは何があっても帰国しないでほしいわ
    国内ですら帰省我慢してる人多いのに、帰国とかまじで迷惑
    しかも自宅待機中に男と会って濃厚接触者出して無事にオミクロンうつしてさ
    なんなん、この女めちゃくちゃ腹立つ
    テロリストと同じだわ

    +443

    -2

  • 246. 匿名 2021/12/16(木) 18:36:18 

    >>175
    そうなるよね…

    +17

    -0

  • 247. 匿名 2021/12/16(木) 18:36:40 

    神奈川は10/21以来約2ヶ月ぶりの高値😘
    やったね👍

    +1

    -6

  • 248. 匿名 2021/12/16(木) 18:36:50 

    待機指示を守らず外出したり他人と会ったり、帰国した人間と数日のうちに会って発症した人間の名前公表していいんじゃないかと思うよ
    それくらい愚かな行動

    +98

    -2

  • 249. 匿名 2021/12/16(木) 18:37:03 

    >>87
    帰ってきたんかい

    +125

    -0

  • 250. 匿名 2021/12/16(木) 18:37:27 

    >>248
    風邪ごときでカッカすんなよw

    +2

    -30

  • 251. 匿名 2021/12/16(木) 18:37:28 

    彼氏なのか旦那さんなのか兄弟なのかは分からんけど症状が出たなら自粛すべきだったしその帰国したやつもサッカー見に行くの辞めときって止めるべきだったじゃん

    +92

    -2

  • 252. 匿名 2021/12/16(木) 18:37:55 

    海外から帰ってきたのにすぐ人に会うのか
    考え方が違うんだな
    国で管理しないと無理だよ、野放しにしといたらホイホイ人と会っちゃうじゃん

    +112

    -1

  • 253. 匿名 2021/12/16(木) 18:38:16 

    >>227
    1400万越えてるんだってば

    +33

    -0

  • 254. 匿名 2021/12/16(木) 18:38:27 

    >>15
    わたしもする予定。
    飛行機のチケット取っちゃったし。
    2年振りに会えると楽しみにしてたけど、どうなるかな。

    +196

    -7

  • 255. 匿名 2021/12/16(木) 18:38:53 

    80人の中で感染した人はこの女性と濃厚接触した人2人に慰謝料請求していいレベル

    +113

    -1

  • 256. 匿名 2021/12/16(木) 18:38:59 

    >>1
    自宅待機中の濃厚接触者って家族や恋人かしら?
    会いに行っていいの?

    +158

    -1

  • 257. 匿名 2021/12/16(木) 18:39:04 

    >>193
    どこが水際対策大成功だよ。馬鹿じゃね?

    +29

    -0

  • 258. 匿名 2021/12/16(木) 18:39:30 

    コロナ患者がお店に行ったら偽計業務妨害と建造物侵入になるんでしたっけ?
    以前、埼玉で逮捕された話があったような

    濃厚接触者や自宅待機についても、しっかり規制して欲しい

    +62

    -0

  • 259. 匿名 2021/12/16(木) 18:39:38 

    昔だったら実名公表してただろうけど時代に助けられたな

    +28

    -2

  • 260. 匿名 2021/12/16(木) 18:39:45 

    オミクロン株の濃厚接触者で、後に陽性と確認された人がサッカー天皇杯の試合を観戦していた
    14日間の自宅待機期間中にコロナ陽性と確認
    オミクロン株接触者が天皇杯観戦 観客に外出自粛呼び掛け 政府(時事通信) - Yahoo!ニュース
    オミクロン株接触者が天皇杯観戦 観客に外出自粛呼び掛け 政府(時事通信) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     松野博一官房長官は16日の記者会見で、新型コロナウイルス変異株「オミクロン株」の感染者の濃厚接触者で、自らも後に陽性と確認された人1人が12日に川崎市の等々力陸上競技場でサッカー天皇杯の試合を観戦

    +19

    -1

  • 261. 匿名 2021/12/16(木) 18:39:46 

    >>256
    飛行機で隣の人とかも濃厚接触者?

    +46

    -0

  • 262. 匿名 2021/12/16(木) 18:39:46 

    >>229
    オミクロンは感染力が強いみたいだからね

    +9

    -0

  • 263. 匿名 2021/12/16(木) 18:39:49 

    >>240
    インフルエンザにだってかかりたくないよ

    +27

    -1

  • 264. 匿名 2021/12/16(木) 18:39:55 

    >>256
    だめに決まってんじゃん。それをわざわざ二日間に渡って濃厚接触しに行くわけですから。

    +163

    -2

  • 265. 匿名 2021/12/16(木) 18:39:58 

    >>256
    本人が家から出なければ問題ないだろ

    +1

    -54

  • 266. 匿名 2021/12/16(木) 18:41:16 

    >>240
    だからまともな企業ではインフルエンザわかったら最低1週間は休ませるよね。甘く見ないほうがいいってわかってるから。

    +40

    -0

  • 267. 匿名 2021/12/16(木) 18:41:43 

    絵に描いたようなビッチやな

    +27

    -0

  • 268. 匿名 2021/12/16(木) 18:42:06 

    >>265
    釣りだよね?

    +25

    -0

  • 269. 匿名 2021/12/16(木) 18:42:24 

    >>1
    なんで自宅待機中に男と会ってんだよ
    こういう常識無い奴いるから、滞在国指定せずにホテル隔離して欲しいわ

    +388

    -3

  • 270. 匿名 2021/12/16(木) 18:42:42 

    >>228
    味覚が一生ないなんてことになったら本当に辛い

    +18

    -0

  • 271. 匿名 2021/12/16(木) 18:42:50 

    >>268
    自宅待機の意味分かってる?

    +15

    -0

  • 272. 匿名 2021/12/16(木) 18:43:14 

    >>242
    発熱もしてたんなら、あかん。

    +35

    -0

  • 273. 匿名 2021/12/16(木) 18:43:14 

    あー、正月義兄家族帰省やめてくれないかな

    +10

    -1

  • 274. 匿名 2021/12/16(木) 18:43:35 

    >>136
    下半身は制御不能だったんでしょう。

    +73

    -1

  • 275. 匿名 2021/12/16(木) 18:43:41 

    濃厚接触からの感染した男ってなんなの?
    隔離中に人に会っちゃだめなんじゃないの???
    しかも発熱して咳出てるのに出社してサッカー観戦ってテロリストじゃん。

    +113

    -2

  • 276. 匿名 2021/12/16(木) 18:43:41 

    今まで誹謗中傷をさせないために個人の情報はなるべく伏せてたと思うけど、今回わりと情報出してるのは注意喚起の目的もあると思う
    これでサッカー観戦でたくさん陽性者が出たら対策のしかたも学べるし

    +28

    -1

  • 277. 匿名 2021/12/16(木) 18:44:01 

    >>263
    まだタミフル、リレンザがあるじゃない

    +1

    -8

  • 278. 匿名 2021/12/16(木) 18:44:26 

    >>9
    日本人だろうと外国人だろうと、感染者には変わりない。駆け込む人が多数で混乱して、実際に感染者がいるし。
    今回は決まり守らないおっさんかと思っていたが、若い女性か。

    +240

    -2

  • 279. 匿名 2021/12/16(木) 18:44:32 

    この人は自業自得だけどさ、2次感染させられた全く無関係の人はたまらないよね。海外になんか行くからこうなるんだよ。年内はまだいいとしても年明けはまたやばくなりそう。

    +55

    -1

  • 280. 匿名 2021/12/16(木) 18:44:40 

    >>1
    そもそも、世界的なパンデミックの非常時に海外でスポーツ観戦している神経が理解不能
    テロリストかよって話

    +131

    -18

  • 281. 匿名 2021/12/16(木) 18:45:24 

    サッカー観戦ってありえないわ

    +23

    -2

  • 282. 匿名 2021/12/16(木) 18:45:39 

    オミクロン株は重症化しないし騒ぎ過ぎとか言ってる人って濃厚接触者になりましたって連絡きてもどうせ軽症だしって感じで怖くないの?それとも自分のこととなると別かな

    +21

    -1

  • 283. 匿名 2021/12/16(木) 18:46:03 

    >>277
    タミフルは耐性ウィルス増えてきてそろそろヤバそう

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2021/12/16(木) 18:47:01 

    入国してくる連中は自由診療扱いにするべき。
    軽く500万単位になるはずでこういう屑はいなくなる。

    +52

    -0

  • 285. 匿名 2021/12/16(木) 18:47:11 

    >>9
    帰国ガー!の人達の意見が尊重されたのかもな
    個人的都合であっても、騒ぐと何とかなると思ってる人も一定数、居るからさ

    「公共の利益」を考えない日本人が増えたのも一因かもな

    基本的人権の尊重、のあり方を国が変更しようとするのも、分からんでもない

    +99

    -7

  • 286. 匿名 2021/12/16(木) 18:47:44 

    タミフルって昔頭おかしくなって屋上から飛んじゃうとかあったよね

    +6

    -1

  • 287. 匿名 2021/12/16(木) 18:48:11 

    >>1
    決勝が今週末あるよね。どうすんの、これ。国立競技場って6万人ぐらい入るよね。

    +74

    -0

  • 288. 匿名 2021/12/16(木) 18:48:53 

    自宅待機中の濃厚接触者も行動を自ら自粛しろよ

    +18

    -0

  • 289. 匿名 2021/12/16(木) 18:49:25 

    >>282
    自分がその立場になった時に大騒ぎしてたら笑う

    +17

    -2

  • 290. 匿名 2021/12/16(木) 18:50:23 

    許せない💢いい加減にしろ💢

    +10

    -1

  • 291. 匿名 2021/12/16(木) 18:50:46 

    >>282
    なんとも思わない人が多そう。どうせ死なないから〜とか言ってお出かけして、「軽症」のくせに辛いとかほざきそう。

    +21

    -1

  • 292. 匿名 2021/12/16(木) 18:51:02 

    どんどん広まる

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2021/12/16(木) 18:51:03 

    自宅待機の規定ってずっと甘いんだね

    +17

    -0

  • 294. 匿名 2021/12/16(木) 18:51:16 

    >>187
    イオンくらいいいでしょ

    +6

    -0

  • 295. 匿名 2021/12/16(木) 18:51:25 

    厚労省のHPには帰国者は他者と接触しないとあるのに
    濃厚接触者ってどういうことよ?
    この濃厚接触者は観戦に行ってるよね?
    家族だったら家族は普段通りに外出していいってこと?

    +32

    -0

  • 296. 匿名 2021/12/16(木) 18:51:34 

    空港検疫で陰性でその後陽性になるパターン今までもたくさんあったじゃん。そこをどうにか出来ないのかなあ?

    +24

    -0

  • 297. 匿名 2021/12/16(木) 18:51:41 

    >>248
    本当名前出してほしいよね!!
    なんならルール守らなかったのはコイツですって顔も出してほしい

    +66

    -5

  • 298. 匿名 2021/12/16(木) 18:51:57 

    >>294
    我慢してないやんw

    +5

    -6

  • 299. 匿名 2021/12/16(木) 18:52:15 

    >>240
    インフルエンザだって感染したら、熱が下がってから3日は職場や学校に行かないよう、病院から言われるんだけど

    +24

    -0

  • 300. 匿名 2021/12/16(木) 18:52:36 

    もうさー自宅待機させずに、全員どっかに放り込めば
    そうしたら絶対に広がらないじゃん
    水際ガバガバ作戦じゃどうしようもないわ

    +45

    -0

  • 301. 匿名 2021/12/16(木) 18:52:45 

    自宅待機の人が実家や同棲の場合ってどうしてんの?

    +4

    -0

  • 302. 匿名 2021/12/16(木) 18:52:52 

    >>264
    その彼氏も、
    さぞかしお溜まりだったんでしょうね~。

    +65

    -8

  • 303. 匿名 2021/12/16(木) 18:53:02 

    国もやってられないし、大変だよな。

    水際が甘かったら叩かれるし、水際厳しくして日本人も入国ダメにしようとしたら、憲法違反と叩かれるし、ホテルでの強制隔離を義務づける法律を作りたくても、人権侵害や憲法違反と叩かれるから出来ない。

    国民もマスコミも文句ばっかりの無責任な輩ばかりで、じゃあどうすりゃ良いんだよって話だわ。

    +71

    -3

  • 304. 匿名 2021/12/16(木) 18:53:10 

    症状出てるのにサッカー観戦なんてふざけてるのか!会場までの移動手段とか観戦後の飲食店とかは大丈夫なの?サッカー観戦の後って高確率で飲み食いするよね

    +88

    -3

  • 305. 匿名 2021/12/16(木) 18:53:35 

    >>260
    これ、デルタだったとしても大問題でしょ。

    +29

    -0

  • 306. 匿名 2021/12/16(木) 18:53:52 

    自粛に応じなければ名前公表するとかって話なかったっけ?私の勘違いかな?

    +52

    -1

  • 307. 匿名 2021/12/16(木) 18:54:01 

    >>124
    仕事だからなんなの?海外はマスクしてないじゃん。
    なんで日本人が迷惑かけられなきゃいけないわけ?

    +83

    -9

  • 308. 匿名 2021/12/16(木) 18:54:09 

    >>304
    しかも今みんな緩んでるからノーマスク多いよ。

    +7

    -4

  • 309. 匿名 2021/12/16(木) 18:54:20 

    >>1
    PCR検査からすでに信用ないのにすごいなこの国は

    +14

    -7

  • 310. 匿名 2021/12/16(木) 18:54:26 

    >>33
    南アフリカは若い世代が多いから日本とはあまり比較にならないみたい。
    あとは、重症化する割合が低いとしても感染力は強いから、高齢者の多い日本で蔓延して感染者数が増えてしまうと、結果的に重症者の数が増えて病床圧迫、というシナリオが考えられるね。
    ブースター摂取は効果があるみたいだけど、夏の時のようなスピード接種は無理そうだし。

    +58

    -6

  • 311. 匿名 2021/12/16(木) 18:54:40 

    来年また大感染するのかなあ
    うちの会社は忘年会に年末の挨拶まわり、コロナ前並みにやってる。

    +2

    -3

  • 312. 匿名 2021/12/16(木) 18:54:55 

    >>248
    愚かすぎる行動だけどそれゆえに公表なんかしたら自宅に嫌がらせしに行く人とかマジでいるから出来ないと思う。すぐ特定されるし。たとえ自業自得でもそういう前例ができたらもう20代女性とも言わなくなるかもしれない

    +44

    -5

  • 313. 匿名 2021/12/16(木) 18:55:53 

    >>306
    陽性者本人は家から出ずにやる事やって楽しんだだけだから違反じゃないし、陽性者の濃厚接触者に対しては名前公表とは言っていない上にユルユルですから。

    +19

    -0

  • 314. 匿名 2021/12/16(木) 18:55:59 

    >>27
    症状が軽かろうと濃厚接触者にでもなったら2週間も自粛しなくちゃいけないじゃん もしかして誰かを濃厚接触者にしてしまうかもしれないって思いも拭えないし せっかく感染者減って来てたのにいつもこの繰り返し 症状の軽さがどうのって感覚はおかしいと思うけど

    +44

    -1

  • 315. 匿名 2021/12/16(木) 18:56:07 

    自宅隔離中に濃厚接触するなら、もはや隔離ではない気が。

    シンガポールのように、帰国者の自己負担で問答無用のホテル隔離がなぜできないんだろう。

    +57

    -0

  • 316. 匿名 2021/12/16(木) 18:56:12 

    >>20
    自分のことしか考えていない。
    名前公表すべき。そうすればそういう自分勝手な人たち減ると思うんだけど…

    +361

    -2

  • 317. 匿名 2021/12/16(木) 18:56:16 

    禿げろ

    +5

    -0

  • 318. 匿名 2021/12/16(木) 18:56:16 

    >>65
    8日と9日に会ってるって書いてある。
    てことは発熱した日に会っていた。その後の12日にサッカー観戦に行っちゃった。

    +208

    -1

  • 319. 匿名 2021/12/16(木) 18:56:19 

    >>203
    会場、検温とかしてただろうにね。
    検温って意味ないってことだね。
    実際熱があるので帰って下さいって言うこと無いんだろうな。

    +243

    -1

  • 320. 匿名 2021/12/16(木) 18:56:45 

    >>250
    二日間に渡ってやりまくったご本人ですか?

    +18

    -0

  • 321. 匿名 2021/12/16(木) 18:58:02 

    >>319
    あの検温機全然だめでしょ!夏なんて私40度超えてたよ、病院の入り口で。そんな程度だから冬になるとみんな35度から36度に収まるよ。

    +141

    -2

  • 322. 匿名 2021/12/16(木) 18:58:19 

    結局あとから陽性になるんだから、検査結果にかかわらず宿泊施設に隔離してほしいよね。部屋数足りなくなるなら、部屋数の数だけの帰国を順々に許可すればいいのに

    +32

    -0

  • 323. 匿名 2021/12/16(木) 18:58:23 

    >>269
    なんでこんな簡単に思いつくことができないのかね?
    首相が変わっても同じとかほんっっとに不思議

    +86

    -0

  • 324. 匿名 2021/12/16(木) 18:58:25 

    >>291
    そう言う人が自粛しないんだろうね 嫌になるよほんと

    +16

    -1

  • 325. 匿名 2021/12/16(木) 18:58:28 

    >>280
    今回のは、帰国者Aが日本に戻って自宅待機中に会った知人Bが、会った後にスポーツ観戦に行ったんだよ
    そして、そのスポーツ観戦に行った知人Bが濃厚接触者認定されて、そしてどっちもコロナ陽性だったと

    +64

    -2

  • 326. 匿名 2021/12/16(木) 18:59:10 

    >>316
    わかるけど、その人追い詰められて自殺でもしたらどうするの?自業自得とは言わないよね。
    誰だって罹りたくない。
    この女性は脇が甘過ぎだけど。

    +5

    -90

  • 327. 匿名 2021/12/16(木) 18:59:40 

    >>325
    どっちにしろ隔離期間中に人と会ってオミクロンうつしてるからテロリストには変わりないね

    +97

    -0

  • 328. 匿名 2021/12/16(木) 18:59:41 

    テロリストだな

    +24

    -0

  • 329. 匿名 2021/12/16(木) 18:59:49 

    今どこ行っても普通に混んでるし並んでるもんね

    +9

    -0

  • 330. 匿名 2021/12/16(木) 19:00:04 

    8日の入国時に陰性であっても、その後発症する事なんて今まであったわけだし、これから自宅待機になるって人に会うのはよくないね。
    入国後陰性でもホテルで待機とかだったら良いけど、一緒に暮らす人も不安だね。

    +17

    -0

  • 331. 匿名 2021/12/16(木) 19:00:06 

    ・女性は今月8日にアメリカから帰国。入国時は陰性
    ・自宅待機の9日に発熱の症状
    ・この女性が8日と9日に会っていた男性が15日に新型コロナに感染
    ・男性の家族3人と職場の同僚7人、計10人が濃厚接触者
    ・男性は12日、サッカー観戦
    ・近くの観戦者の約80人に連絡をとり検査を受け呼びかけ

    空港で陰性でも自宅待機しないといけないのに帰国日と翌日に男性と会って
    結局、こうして広めてる
    自宅待機なんて全く意味ないし水際対策もザル

    +91

    -1

  • 332. 匿名 2021/12/16(木) 19:00:42 

    迸る性欲が止まらない👩🏻‍❤️‍💋‍👨🏻

    +4

    -2

  • 333. 匿名 2021/12/16(木) 19:00:53 

    >>328
    でもこんな事どこでも起きてそう
    本人が発症してなかったら分からないし

    +3

    -2

  • 334. 匿名 2021/12/16(木) 19:01:06 

    ワクチン打ってないんだからやめてくれや

    +4

    -0

  • 335. 匿名 2021/12/16(木) 19:01:07 

    >>71
    類友

    +28

    -0

  • 336. 匿名 2021/12/16(木) 19:01:35 

    >>243
    重症患者すればインフルエンザも入院

    +3

    -0

  • 337. 匿名 2021/12/16(木) 19:01:40 

    >>326
    すでに厚生労働省が違反者の名前発表してるよ
    この女は含まれてるしらんが
    隔離中に人と会ってるから違反者だし名前公表してもいいと思うけど

    +146

    -1

  • 338. 匿名 2021/12/16(木) 19:01:42 

    >>4
    知人の濃厚接触者の男性がコロナ陽性になった、しかもこいつはサッカー観戦行ってたって報道されてたね
    こいつの方がクソだけど
    “知人”ってことは仕事で渡米してたわけじゃないのかなーと思ってしまったわ

    +444

    -29

  • 339. 匿名 2021/12/16(木) 19:02:06 

    まさか彼氏?
    その家族も熱があるのにPCR受けさせずにサッカー観戦って....スタジアム1万人オーバーなのに。
    オミクロン感染の女も馬鹿すぎる。
    誰とも会わずに2週間隔離待機しろよ。
    これもうオミクロン株のパンデミック始まってるでしょ。
    そして2年前から思ってるけどこういう悪質な感染者は名前公表して欲しい。
    ちょっとワクチン打ってるからって緩みすぎ。

    +39

    -0

  • 340. 匿名 2021/12/16(木) 19:02:30 

    >>299
    それで?アンカー辿った?

    +0

    -1

  • 341. 匿名 2021/12/16(木) 19:02:33 

    BTSのファンじゃないの?

    +18

    -3

  • 342. 匿名 2021/12/16(木) 19:03:04 

    >>8
    オミクロンがさらに変異したらやばい

    +106

    -54

  • 343. 匿名 2021/12/16(木) 19:03:14 

    等々力でしょー💦
    知り合いが観戦に行ってたけど

    +1

    -1

  • 344. 匿名 2021/12/16(木) 19:03:28 

    こんなルール守れない奴もうサッカー観戦出禁にしろ

    +6

    -1

  • 345. 匿名 2021/12/16(木) 19:03:38 

    >>306
    連絡がとれない人に限ってじゃなかったかな
    何人か公表されてるよ

    +9

    -1

  • 346. 匿名 2021/12/16(木) 19:04:03 

    >>329
    その中に入国時陰性で自宅待機中、目立った発症はせずに軽症くらいで出歩いてる人ってのも混ざってるのかもね
    もちろん海外に行ってなく国内で感染していながら軽症で気付かずばら撒いてる人がいる可能性もある

    +5

    -0

  • 347. 匿名 2021/12/16(木) 19:04:04 

    >>9
    何でも叩く無責任な国民とマスコミのせいだね。

    +29

    -2

  • 348. 匿名 2021/12/16(木) 19:04:06 

    どれだけ我慢すればいいんだろう。
    でも世の中にはスポーツ観戦してる人とかもいるんだな。

    +2

    -1

  • 349. 匿名 2021/12/16(木) 19:04:10 

    アホカップルのせいで広がるぞ

    +17

    -0

  • 350. 匿名 2021/12/16(木) 19:04:16 

    8日に帰国して8、9日に男性と会うって頭おかしいだろ

    住所氏名、ついでに職場も公表しろ!

    +61

    -1

  • 351. 匿名 2021/12/16(木) 19:04:17 

    >>333
    だから隔離14日間しなきゃいけない
    なのに人と会ってオミクロンうつしてる
    何のための隔離だか

    +59

    -0

  • 352. 匿名 2021/12/16(木) 19:04:33 

    女も男もバカってことでOK?

    +82

    -0

  • 353. 匿名 2021/12/16(木) 19:04:43 

    天皇杯なのか
    こっちから行ってた人いるよ
    嫌だなここ2か月くらい感染者は県外から来た人1人出ただけなのに

    +17

    -0

  • 354. 匿名 2021/12/16(木) 19:04:47 

    >>260
    競技場にいた80人程度が濃厚接触者の疑い
    【速報】都内で自宅待機中の1人がオミクロン株感染 濃厚接触者の1人は新型コロナ感染(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース
    【速報】都内で自宅待機中の1人がオミクロン株感染 濃厚接触者の1人は新型コロナ感染(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    海外から帰国し東京都内で自宅待機中の人が、新型コロナの新たな変異ウイルス「オミクロン株」に感染したことが明らかになった。 東京都によると、海外から帰国後、空港検疫では陰性だったものの自宅待機してい


    +30

    -1

  • 355. 匿名 2021/12/16(木) 19:05:46 

    >>28
    キャバ嬢だし、海外も普通に行ってるけど
    お金ある分きっちり自宅に篭り切ったよ
    スーパーとかいかなくてもどうにでもなるしね

    でもまぁ世間の印象がそうなのはわかるけど

    +35

    -47

  • 356. 匿名 2021/12/16(木) 19:05:48 

    >>337
    バンバン名前出して欲しい。
    ニュースも実名報道でいい。
    アメリカから帰国してその後コロナ感染判明(わかる)
    またその後オミクロン株と判明(わかる)
    8日、9日男と会う(意味がわからない)
    その男が発熱した後家族でサッカー観戦(家族全員バカ)
    結局この後コロナクラスター発生。

    こんなのテロでしょ。ちゃんとしてない人は実名報道でいいよ。

    +184

    -7

  • 357. 匿名 2021/12/16(木) 19:05:55 

    >>203
    ならないってさ。

    +2

    -23

  • 358. 匿名 2021/12/16(木) 19:06:01 

    もう市中感染始まってるでしょ。正月にはオミクロンの感染爆発来るかもね。

    +15

    -0

  • 359. 匿名 2021/12/16(木) 19:06:11 

    濃厚接触者の枠に入らず、でも濃厚接触だよねこれってって場面が今までに何度かあった
    ルール上では自粛にならないからそういうので広まっていく事もある

    +3

    -0

  • 360. 匿名 2021/12/16(木) 19:06:37 

    >>354
    これもっと拡散した方がいいよね

    +15

    -1

  • 361. 匿名 2021/12/16(木) 19:06:38 

    20代だからワクチン打ってない可能性もあるな

    +2

    -5

  • 362. 匿名 2021/12/16(木) 19:06:58 

    >>303
    だから罰則付きの法律をこのコロナ期間に作るべきだった
    お願いベースじゃ絶対無理

    +25

    -0

  • 363. 匿名 2021/12/16(木) 19:07:15 

    未だにこんなにコロヒスがいることに驚いた🤣

    +9

    -20

  • 364. 匿名 2021/12/16(木) 19:07:53 

    地方から行ってるよね
    こっちにきてほしくないな

    +3

    -0

  • 365. 匿名 2021/12/16(木) 19:08:30 

    >>356
    わざと日本にオミクロン持ってきたって言われても不思議じゃない

    +83

    -2

  • 366. 匿名 2021/12/16(木) 19:09:12 

    なんか元記事わかりにくい
    「一方、この女性が」ってのは20代女性のほうなのか同じ飛行機に乗ってた女性のことなのか…

    +1

    -0

  • 367. 匿名 2021/12/16(木) 19:09:18 

    >>331
    >今月8日にアメリカから帰国

    先月、世界中からの入国を全面禁止って発表された時
    「よくぞ言った」って喜んだのに結局、日本人の帰国を認めたり
    外国人でも公的機関に勤める本人やその家族の帰国を認めたり
    空港検疫の時点で陰性だからと自宅待機を守らず他人と会って
    そのあと陽性になって濃厚接触者を出したり
    全部が全部、海外ルートで持ち込まれてばかりだよね

    +77

    -1

  • 368. 匿名 2021/12/16(木) 19:09:34 

    サッカー観に行く人ってアクティブだろうから80人から全国に広がってるだろうな

    +17

    -3

  • 369. 匿名 2021/12/16(木) 19:09:51 

    今日神奈川36人で東京より多い

    +20

    -1

  • 370. 匿名 2021/12/16(木) 19:09:52 

    自宅待機中に人に会うなよ
    なんの為の自宅待機だよ
    しかもその人、天皇杯準決勝観戦してコロナ感染出たし

    +42

    -0

  • 371. 匿名 2021/12/16(木) 19:10:10 

    >>303
    この2年政府は何やってたんかねと思うよ。
    とっくに罰則作っておくべきだった。
    厳しい罰則と罰金。そして刑罰にして実名公表も厭わない姿勢を見せるべき。
    結局国民一人一人の意識が甘くてコロナが収まってはばくはつてに増えが終わらない。
    日本は島国なんだからすぐコロナ収束できたでしょ。
    もうこれは年内にもまた感染者が何百人単位になる可能性が出てきたね。

    +47

    -2

  • 372. 匿名 2021/12/16(木) 19:10:14 

    国も国で「自宅待機してください(=今すぐ帰れ」って言っちゃうのがなぁ
    人数多くなさそうだし今施設空いてそうだから、1週間でもいいから強制的に空港施設に収容させるべきだと思うんだけど
    渡航前に宿泊費先払いさせて

    +31

    -1

  • 373. 匿名 2021/12/16(木) 19:10:16 

    >>265
    こういう残念な人がいるから、待機や濃厚接触者の過ごし方を提示してあげないといけないのかな
    大変だな

    +35

    -1

  • 374. 匿名 2021/12/16(木) 19:10:57 

    >>260
    こういう自宅待機を守らない人がいるから強制隔離にした方がいいんだよ。

    +51

    -0

  • 375. 匿名 2021/12/16(木) 19:11:19 


    オミクロン株接触者が天皇杯観戦 観客に外出自粛呼び掛け 政府(時事通信) - Yahoo!ニュース
    オミクロン株接触者が天皇杯観戦 観客に外出自粛呼び掛け 政府(時事通信) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     松野博一官房長官は16日の記者会見で、新型コロナウイルス変異株「オミクロン株」の感染者の濃厚接触者で、自らも後に陽性と確認された人1人が12日に川崎市の等々力陸上競技場でサッカー天皇杯の試合を観戦


    クソ過ぎ

    +40

    -2

  • 376. 匿名 2021/12/16(木) 19:11:34 

    岸田も仕事できないんだからさっさと5類にしろよ
    何でルール守ってる人か隔離されるのよ

    +11

    -3

  • 377. 匿名 2021/12/16(木) 19:11:43 

    >>369
    もう始まったね。

    +13

    -1

  • 378. 匿名 2021/12/16(木) 19:11:43 

    20代からしたらコロナなんて風邪だしな

    +8

    -4

  • 379. 匿名 2021/12/16(木) 19:11:46 

    自宅待機の意味ないじゃん。
    どうせ「ヒマなのー」って男呼んでイチャイチャしてたんでしょ。脳ミソあんのかな。呼ばれてホイホイ家に行く男も男。

    +68

    -2

  • 380. 匿名 2021/12/16(木) 19:12:00 

    >>354
    これこそ速報で呼びかけてほしい

    +25

    -1

  • 381. 匿名 2021/12/16(木) 19:12:15 

    8,9日会ってたって、お泊りで濃厚♡接触ってことかな
    海外帰りの人相手に馬鹿なのかな
    容易に想像できただろうに

    +55

    -2

  • 382. 匿名 2021/12/16(木) 19:12:27 

    海外から戻ってくるまではしょうがないとして、その後人と会うとか、会った方も帰国者とわかっててスポーツ観戦とか、頭おかしいのかと思う案件だね…。
    せっかくみんなが水際で食い止めようとしてるのに。

    +32

    -0

  • 383. 匿名 2021/12/16(木) 19:12:36 

    こんなやついるなら日本人でも帰国やめたら
    この時期に無駄に移動する人も…ね。

    +17

    -1

  • 384. 匿名 2021/12/16(木) 19:13:02 

    >>297
    どうせブスとか誹謗中傷するだけでしょ
    でも近隣住民には知らせてほしいね

    +13

    -1

  • 385. 匿名 2021/12/16(木) 19:13:09 

    >>374
    施設足らなくない?

    +2

    -2

  • 386. 匿名 2021/12/16(木) 19:13:35 

    >>355
    あなたみたいなお金とモラルあるキャバ嬢ばかりとは限らないからね。ピンキリの世界。

    どちらかというとお金は一時的にあってもモラルの欠如してる人が多い世界。

    +63

    -7

  • 387. 匿名 2021/12/16(木) 19:13:36 

    >>371
    野党がまともに憲法改正議論乗ってこないし

    +14

    -1

  • 388. 匿名 2021/12/16(木) 19:13:50 

    オミクロンのリスクある彼女んちにすぐ泊まりに行って、すぐサッカー観戦
    アクティブっぽいから飲み屋とか色々動いてそうだなこの彼氏
    この時期にサッカー観戦行く人もアクティブそうだし心配
    でも屋外スタジアムとかなら何とかなるかもだが

    +32

    -3

  • 389. 匿名 2021/12/16(木) 19:14:13 

    >>179
    しかも観戦した時には症状でてたらしいもんね。
    最悪

    +587

    -2

  • 390. 匿名 2021/12/16(木) 19:14:53 

    >>385
    足りないなら入国者を減らせばいい

    +16

    -0

  • 391. 匿名 2021/12/16(木) 19:14:57 

    >>354
    結局濃厚接触者にはあたらないそうです
    とりま連絡するが濃厚接触者ではないが、気になるなら検査すれば?って話するだけ

    +5

    -0

  • 392. 匿名 2021/12/16(木) 19:15:19 

    >>20
    こないだのあの試合?競技場めちゃ近所なんだけどやだ
    怖いよ

    +105

    -0

  • 393. 匿名 2021/12/16(木) 19:15:22 

    >>250
    ずっと風邪風邪言ってる人?
    その風邪でも亡くなるケースもあるんですけどね

    +14

    -0

  • 394. 匿名 2021/12/16(木) 19:15:27 

    >>381
    後先考えない、盛りのついた動物
    性欲で頭がいっぱいだったんでしょ。

    +21

    -1

  • 395. 匿名 2021/12/16(木) 19:15:34 

    >>387
    桜とモリカケしか言わないし、立憲は選挙でもLGBT系とか同性婚とかどうでもいい政策アピールしててビックリした
    野党には野党の役割があるだろうに、国民そっちのけで自民だけしか見てない・・・

    +17

    -1

  • 396. 匿名 2021/12/16(木) 19:16:10 

    増えろ!もっと増えちまえ

    +1

    -5

  • 397. 匿名 2021/12/16(木) 19:16:18 

    >>185
    家族で観戦したって
    家族も感染間違いなしだね

    +251

    -1

  • 398. 匿名 2021/12/16(木) 19:16:36 

    >>2
    鎖国撤回しちゃったからね。。。

    +190

    -1

  • 399. 匿名 2021/12/16(木) 19:16:45 

    >>361
    ワクチン打ってる人が感染したら公表されるけど打ってない人って公表されるパターンなぜか少ない気がする

    +2

    -7

  • 400. 匿名 2021/12/16(木) 19:16:46 

    14日間の自宅待機は罰則付きにしなきゃ意味ないでしょう。日本はほんと正直者が損をする社会だよね。
    オミクロンの他にも変異株出てくるかもだから一刻も早く法改正すべき。

    +17

    -1

  • 401. 匿名 2021/12/16(木) 19:16:46 

    >>375
    あーあ
    どうすんだ

    +12

    -0

  • 402. 匿名 2021/12/16(木) 19:17:07 

    前に医者がツイッターで
    感染者の中に一人暮らしで感染対策万全
    普段はマスクちゃんとしてたけど、スポーツ観戦の時に飲み物をこまめに取るためにマスクをつけ外ししたって人がいたって
    そこで感染したのかもって書いてて
    感染力めちゃくちゃ強いってことだよね

    +35

    -5

  • 403. 匿名 2021/12/16(木) 19:17:14 

    >>331
    国は個人のモラルに委ねてるところあるよね
    ホテル隔離すればいいのに

    +24

    -0

  • 404. 匿名 2021/12/16(木) 19:17:42 

    天皇杯以外にも色々出歩いてるんだろうな、この男は。

    +79

    -1

  • 405. 匿名 2021/12/16(木) 19:18:19 

    >>134
    本当にそうなんじゃないかと思える行動だよね

    +121

    -1

  • 406. 匿名 2021/12/16(木) 19:18:34 

    迷惑野郎

    +8

    -0

  • 407. 匿名 2021/12/16(木) 19:18:38 

    仕事でもこの時期は日本に戻るべきではない

    +19

    -1

  • 408. 匿名 2021/12/16(木) 19:18:44 

    >>398
    そりゃ憲法違反だってフルボッコにされたら誰だって撤回するよ

    +98

    -0

  • 409. 匿名 2021/12/16(木) 19:19:13 

    都内在住の20代男性
    家族と観戦

    なぜ家族も止めないのか
    競技場まで交通機関の利用もしてるだろうしテロだよ

    +83

    -2

  • 410. 匿名 2021/12/16(木) 19:19:25 

    >>274
    まさに濃厚接触

    +35

    -0

  • 411. 匿名 2021/12/16(木) 19:19:36 

    職場や友達にはバレるだろうね
    そして2人とも周囲から色んな感情を持たれる
    恥ずかしくないのかな?

    +55

    -1

  • 412. 匿名 2021/12/16(木) 19:19:43 

    >>13
    ホントね

    オミクロン株が流行ってる国からの帰国者であろうとなかろうと外人だろうと日本人だろうと、帰国した人は平等に2週間隔離していればよかったのよ

    日本は甘い

    +536

    -3

  • 413. 匿名 2021/12/16(木) 19:19:44 

    >>402
    スポーツ観戦に行くぐらいの人なら他にも外食してそうだけど。

    +30

    -1

  • 414. 匿名 2021/12/16(木) 19:19:44 

    ちんかすカップルのせいでよー
    ふざけんな

    +25

    -1

  • 415. 匿名 2021/12/16(木) 19:20:18 

    >>391
    12/16(木) 19:05配信
    オミクロン濃厚接触 川崎市がサッカー観戦80人検査
    国→やらない
    川崎市→やる
    オミクロン濃厚接触 川崎市がサッカー観戦80人検査(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
    オミクロン濃厚接触 川崎市がサッカー観戦80人検査(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     川崎市内の等々力陸上競技場で12日、サッカー観戦をしていた1人がオミクロン株の感染者の濃厚接触者になったことを受け、川崎市は近くの席で観戦をしていた約80人に検査をする方針を決めました。  競技

    +31

    -0

  • 416. 匿名 2021/12/16(木) 19:20:38 

    >>2
    夜の歌舞伎町なんて飲み屋は満席で誰もマスク会食なんかしてないし、風俗はこの日の出勤の女の子は指名で全部埋まっているし、ガールズバーの呼び込みはマスク無しだし、キャバクラとホストクラブは超密大声で飲み回ししているし、オミクロン株の陽性者が夜の街で遊んだら巨大クラスターの可能性があるね

    +157

    -2

  • 417. 匿名 2021/12/16(木) 19:20:45 

    >>415
    川崎市もいい迷惑だわな

    +49

    -0

  • 418. 匿名 2021/12/16(木) 19:20:51 

    海外から帰国して久しぶりの再会
    濃密な2日間でチツがはち切れるほどセックスしたんやろな

    +5

    -2

  • 419. 匿名 2021/12/16(木) 19:20:51 

    登場人物が全員頭弱かったってことだね

    +45

    -1

  • 420. 匿名 2021/12/16(木) 19:21:10 

    >>413
    その人が書いてたのだと外食は行ってなかったらしいよ
    自己申告だから何とでも言えるけど

    +9

    -4

  • 421. 匿名 2021/12/16(木) 19:21:14 

    >>27
    バカなの?

    飲み薬なんていつ出回るか分からない。

    南アが軽症患者が多いからって、オミクロン株が軽症とは限らないんですけど?南アの感染者は若者が多いからだよ。

    +43

    -18

  • 422. 匿名 2021/12/16(木) 19:21:40 

    >>350
    空港まで迎えに行ってそのままお泊まりコースかな?

    +30

    -0

  • 423. 匿名 2021/12/16(木) 19:21:44 

    ちょっと前は、屋外でマスクしてたら濃厚接触には当たらないって判断だったけどね
    未知の株だからなあ

    +6

    -0

  • 424. 匿名 2021/12/16(木) 19:22:13 

    >>32
    ワンフォーオール、オールフォーワン

    +19

    -0

  • 425. 匿名 2021/12/16(木) 19:22:21 

    >>44
    ほんとそれ‼みんな、打ちたくもない注射して、飲食店も時短して、みんなで頑張って来たのに。

    ほんとこれ以上増えないでくれ‼‼‼‼‼‼‼‼

    +111

    -3

  • 426. 匿名 2021/12/16(木) 19:22:37 

    これでまた波がくる
    無症状の人多くて気づかず増えそうな予感

    +10

    -0

  • 427. 匿名 2021/12/16(木) 19:22:57 

    >>218
    てか、自粛隔離中の人間と会うなよ!
    どこで働いてるんだろうか?会社の所在地と通勤経路も公表してほしいわ。発熱自覚してるならウイルステロじゃないの

    +61

    -0

  • 428. 匿名 2021/12/16(木) 19:23:04 

    カップル?は別れるのかな
    コロナも共有して、絆深まめる系かな

    +5

    -0

  • 429. 匿名 2021/12/16(木) 19:23:46 

    スケベでアクティブなバカはこれだから迷惑

    +29

    -1

  • 430. 匿名 2021/12/16(木) 19:24:10 

    >>14
    サッカーの天皇杯だね
    等々力競技場

    +178

    -1

  • 431. 匿名 2021/12/16(木) 19:24:18 

    ワクチン打ってない人、打ちますか?

    +3

    -13

  • 432. 匿名 2021/12/16(木) 19:24:18 

    >>415
    自治体レベルっしかやらんのね

    +7

    -0

  • 433. 匿名 2021/12/16(木) 19:24:26 

    >>415
    川崎としては不安だよね
    とどろきアリーナだから通勤時間は非常に混雑する駅だし

    +12

    -3

  • 434. 匿名 2021/12/16(木) 19:25:12 

    >>239
    いい加減動かせてよ!!
    いろんなことすごく我慢して、中止になりまくって
    でも働け働け!!
    もう2年だよ

    +49

    -14

  • 435. 匿名 2021/12/16(木) 19:25:26 

    >>409
    ちょっと思考力がなさすぎるよね。

    +26

    -0

  • 436. 匿名 2021/12/16(木) 19:25:52 

    >>431
    打ちません
    わざと流行らせてるとしか思えない
    結局、ザル入国、ザル隔離だし

    +24

    -7

  • 437. 匿名 2021/12/16(木) 19:26:11 

    日本の隔離はゆるすぎるよ。
    名前と住所を公表したらいいのに!

    +39

    -0

  • 438. 匿名 2021/12/16(木) 19:26:31 

    あくまでも想像だけど、20代女性ってことは感染者が乗ってきた飛行機のCAかなと思った
    感染者が乗っていた飛行機の濃厚接触者で、8日の帰国時は陰性、その5日後感染が判明
    8日から9日にかけて会っていたのは彼氏とかかなと
    空港まで迎えに行ったとか、フライトあがりでそのまま落ち合って一緒に過ごしたとかそういう感じかなと想像

    +0

    -19

  • 439. 匿名 2021/12/16(木) 19:26:55 

    >>345
    あっ、連絡が取れない人でしたね勘違いしてました
    教えてくれてありがとうございます

    +13

    -0

  • 440. 匿名 2021/12/16(木) 19:26:58 

    オミクロン株のブレークスルー感染は「確実」、ファウチ氏(CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース
    オミクロン株のブレークスルー感染は「確実」、ファウチ氏(CNN.co.jp) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    (CNN) 米国のファウチ大統領首席医療顧問(米国立アレルギー感染症研究所長)は15日、新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」について、ワクチン接種を予定の回数分済ませても感染する「ブレー



    ブレイクスルー感染するから追加ワクチン打てってよ。

    +7

    -1

  • 441. 匿名 2021/12/16(木) 19:27:00 

    >>354
    80人に連絡をとって検査を促すとしています
    “自宅待機”オミクロン確認 知人も感染か(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース
    “自宅待機”オミクロン確認 知人も感染か(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    東京都は、16日、新型コロナ・オミクロン株について20代女性の感染を発表し、濃厚接触者の20代男性もオミクロン株感染の可能性が高いと明らかにしました。 今月8日にアメリカから帰国した20代の女性は

    +21

    -0

  • 442. 匿名 2021/12/16(木) 19:27:09 

    サッカー観戦者と職場の人も濃厚接触者か…
    ヤバいぞ

    +33

    -1

  • 443. 匿名 2021/12/16(木) 19:27:20 

    このバカ女のせいで💢

    +52

    -1

  • 444. 匿名 2021/12/16(木) 19:27:36 

    >>270
    味覚は大事だよ。食べる楽しみ奪われたら私何も残らないよ…

    +21

    -0

  • 445. 匿名 2021/12/16(木) 19:28:26 

    この男職場から白い目で見られるな。コイツのせいで仕事休まないといけなくなるし

    +56

    -1

  • 446. 匿名 2021/12/16(木) 19:28:28 

    >>387
    憲法改悪?!
    やめて基本的人権の尊重削除されるよ
    言論の自由も奪われるような草案だよ

    +4

    -2

  • 447. 匿名 2021/12/16(木) 19:28:32 

    >>422
    濃厚セッ○スしたかもしれん

    +18

    -0

  • 448. 匿名 2021/12/16(木) 19:28:53 

    大した症状ないんだよね?騒ぎすぎ

    +6

    -16

  • 449. 匿名 2021/12/16(木) 19:30:18 

    >>416
    もういそうだけどねー。

    +34

    -0

  • 450. 匿名 2021/12/16(木) 19:30:35 

    自宅待機て事は動き回ってるね。代6波目前❗

    +5

    -1

  • 451. 匿名 2021/12/16(木) 19:30:46 

    >>448
    症状が重かろうが軽かろうが、市中感染は防ぎたいのよ
    症状が軽いとそのぶん感染力が強いことになるから、濃厚接触者を辿れるうちに封じ込めないと

    +58

    -3

  • 452. 匿名 2021/12/16(木) 19:31:06 

    >>260
    川崎市民としてはちょっと怖い
    電車やバスは利用したのかな?したよね‥
    試合見学って声出すイメージだけど
    在宅できない仕事だと毎日外に出るし、またピリピリな日になると思うと嫌だ

    +20

    -0

  • 453. 匿名 2021/12/16(木) 19:31:22 

    >オミクロン株対応の水際対策措置として、水際対策強化に係る新たな措置(20)に基づき、11月30日から当面1か月の間、「特段の事情」がある場合を除いて、全ての国・地域からの外国人の新規入国を一時停止しています。

    こんな決まりがあるのになんで入国させたの??

    新型コロナウイルス感染症に関する水際対策の強化に係る措置について|外務省
    新型コロナウイルス感染症に関する水際対策の強化に係る措置について|外務省www.mofa.go.jp

    新型コロナウイルス感染症に関する水際対策の強化に係る措置について|外務省外務省ホームページは「JavaScript」が使われております。「JavaScript」をONにしてご利用ください。本文へ御意見・御感想サイトマップリンク集EnglishOther Languages検索文字サイズ変更...

    +17

    -0

  • 454. 匿名 2021/12/16(木) 19:32:27 

    急に周り海外旅行行き出して私の周りみんな自宅待機してる

    +8

    -1

  • 455. 匿名 2021/12/16(木) 19:32:33 

    保健所が男性と同じブロックにいた約80人の健康確認を急いでいる
    急いでもとめられないような気がする
    オミクロン株感染の女性、濃厚接触者はサッカー観戦(産経新聞) - Yahoo!ニュース
    オミクロン株感染の女性、濃厚接触者はサッカー観戦(産経新聞) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    東京都は16日、8日に米国から帰国した20代の女性が新型コロナウイルスの変異株「オミクロン株」に感染していたと発表した。濃厚接触者にあたる20代男性もオミクロン株感染の疑いがあり解析している。男性は

    +44

    -0

  • 456. 匿名 2021/12/16(木) 19:32:37 

    神奈川もちょっと前まで10数人とかだったのに今は40人弱まで増えている
    海外から帰ってるくるとき2週間隔離してから帰ってきなよと言いたい。
    自分は感染してないとでも思ってるのかな?
    帰ってくるなって思うわ

    +56

    -0

  • 457. 匿名 2021/12/16(木) 19:33:23 

    女性と会ってから男性に症状出るの早いね

    +24

    -0

  • 458. 匿名 2021/12/16(木) 19:33:54 

    >>453
    特段の事情じゃん

    +3

    -3

  • 459. 匿名 2021/12/16(木) 19:34:02 

    >>132
    横だけど
    咳と熱の症状があれば、コロナ検査してなくても自粛するのが普通。
    コロナ確定前か後かはあまり関係ないと思うな。

    +63

    -0

  • 460. 匿名 2021/12/16(木) 19:34:08 

    今月韓国から帰国した知り合いは自宅からめっちゃ遠いホテルにそのまま飛ばされてしばらく隔離されてたけど
    人によって自宅待機になったりホテル待機になったりする違いは何だろう?
    滞在してる国の違いかな?

    +17

    -2

  • 461. 匿名 2021/12/16(木) 19:34:33 

    >>399
    よこ
    それ逆でしょ
    亡くなったり重症化したらワクチン打ってる人は公表しない、打ってない人だけ公表
    そういう取り決めになったそうな

    +22

    -1

  • 462. 匿名 2021/12/16(木) 19:35:35 

    >>409
    発熱等の症状あって、アメリカ帰りの人と会ったらもう少し気を使うべきだったよね。

    +43

    -0

  • 463. 匿名 2021/12/16(木) 19:35:52 

    >>111
    お泊まりでしょ。

    +101

    -0

  • 464. 匿名 2021/12/16(木) 19:35:56 

    >>438
    その場合、自宅待機だけじゃなくて濃厚接触者であったことも伝えられると思う
    そもそも都内は、濃厚接触者てホテルなんじゃないっけ?

    あと、女性の職場の人達も濃厚接触者になると思うわ

    +4

    -0

  • 465. 匿名 2021/12/16(木) 19:35:57 

    >>457
    男性も別ルートで先に感染してたんだったりしてw

    +9

    -3

  • 466. 匿名 2021/12/16(木) 19:37:29 

    >>460
    そういや福岡に飛ばされた人とかいたよね?w
    韓国すごいらしいけど、こっちはアメリカ?だからこっちのほうが飛ばされそうな気がする
    もしかして自宅とホテルと選べるのかな

    +7

    -0

  • 467. 匿名 2021/12/16(木) 19:37:32 

    みんなちょっと頭を冷やそう。

    移動の自由は憲法22条で保証された基本的人権。
    罰則等で制限するのは明確な憲法違反で許されることではない。

    最初はコロナ対策という名目でも運用次第では政府に批判的というだけで移動を制限されかねない。

    人権に関わる問題は目先の損得で決めるべきではない。

    +5

    -27

  • 468. 匿名 2021/12/16(木) 19:38:05 

    >>23
    川崎フロンターレ戦見に行ったみたいだね

    +34

    -0

  • 469. 匿名 2021/12/16(木) 19:38:11 

    >>409
    でもこれってサッカーにたとえ行ってなくても、家族には感染させちゃってそうだよね
    家族が仕事や学校へ行ってたら…

    +55

    -0

  • 470. 匿名 2021/12/16(木) 19:38:37 

    >>132
    違くなくない?
    海外からの帰国者に、隔離期間中に会うってだけでも感覚おかしいし。
    その後症状でたのにサッカー観戦だよ⁇

    今熱や風邪症状でてたら、普通は誰にも会わないし、どこにも行かないよ。

    +76

    -1

  • 471. 匿名 2021/12/16(木) 19:38:59 

    >>460
    アメリカ帰りの日本人は東京から福岡に飛ばされてたよ。もうホテルないんだよ。数千人単位で泊まらせてるし、隔離期間と室内消毒必要だから。ってかその人めっちゃ文句言ってるよねぇ。韓国でも話題になってたんでしょ?言ってあげて、日本人でももっと遠くのホテルに行かされてるから国籍関係ないよって

    +18

    -1

  • 472. 匿名 2021/12/16(木) 19:39:57 

    >>467
    日本人が帰国するのは仕方ないと思う
    強制的に付近の施設に留置出来れば一番なんだけど、それやるとまた別の「人権ガー」が来るから運用できないのではないかな~

    +8

    -0

  • 473. 匿名 2021/12/16(木) 19:40:14 

    >>470
    まず熱が出たらその彼女(なのかな?)に「お前は大丈夫?」って連絡しない?
    黙ってサッカー見に行くって💦

    +32

    -0

  • 474. 匿名 2021/12/16(木) 19:40:26 

    >>466
    福岡に飛んだ人はは関東圏に住んでるってテレビでコメントしてたよ。困惑してるって

    +5

    -0

  • 475. 匿名 2021/12/16(木) 19:40:30 

    >>409
    家族と観戦してたの!
    家族を検査してほしい

    +15

    -0

  • 476. 匿名 2021/12/16(木) 19:40:44 

    >>451
    いやいや、もう蔓延してるよ気付かないだけ。
    で、大半は無症状。

    +10

    -0

  • 477. 匿名 2021/12/16(木) 19:40:55 

    調べたら12日天皇杯があったらしいからそれかな

    +5

    -0

  • 478. 匿名 2021/12/16(木) 19:41:39 

    この感染者の移動手段が電車だったらこわいな

    +9

    -0

  • 479. 匿名 2021/12/16(木) 19:41:47 

    だからこれこそ『さざ波程度』だって。
    煽るなよ!!

    +6

    -1

  • 480. 匿名 2021/12/16(木) 19:41:52 

    波がもうすぐそこまで来てるなー🌊
    南武線利用したのかなー😰

    +5

    -0

  • 481. 匿名 2021/12/16(木) 19:42:57 

    >>1
    たちよった場所をすべて公開してほしいな

    +91

    -2

  • 482. 匿名 2021/12/16(木) 19:43:12 

    >>391
    えー
    トイレとかさぁ使用してたらどうするのよ
    ドアノブ、触ったところ、全部ウイルスついてると思うんだけど

    +19

    -2

  • 483. 匿名 2021/12/16(木) 19:43:21 

    サッカー観戦者80人ってこの人の回りだけの人ってこと?
    半径何メートルとか
    会場はもっと人入ってたんだよね?

    +9

    -0

  • 484. 匿名 2021/12/16(木) 19:43:37 

    >>375
    外出自粛ったって出勤するでしょ。
    無理だよ

    +7

    -3

  • 485. 匿名 2021/12/16(木) 19:44:09 

    >>474
    言ってたね
    仕方ないんだろうけど、結局福岡まで移動してるんじゃホテル待機の意味ないよね・・・
    自宅も同居家族とかいるんだろうし、今空いてるという病院に入院とかではダメなんかな
    いるだけで負担だからダメか

    +3

    -0

  • 486. 匿名 2021/12/16(木) 19:44:43 

    綺麗事抜きに、隔離された状態でもエッチできるような特殊な施設を整備すべきだと思う。いや真面目な話、若い男女は14日間我慢できないでしょう。

    +1

    -13

  • 487. 匿名 2021/12/16(木) 19:45:14 

    ここって隣が大田区世田谷区だよ
    神奈川の感染者数は関係ないんじゃないの

    そしてvs大分戦だね
    非常に熱い試合だっただけにこれは残念だね

    +4

    -0

  • 488. 匿名 2021/12/16(木) 19:45:23 

    >>460
    自宅待機って一人暮らしの人とかじゃない?

    +6

    -0

  • 489. 匿名 2021/12/16(木) 19:45:28 

    いやあああああああああああああああああ!!!!!!
    怖い怖い怖い怖いよ!!!!!!
    今すぐ緊急事態宣言出してロックダウンして!!!!
    おい都民!!!!あんたら全員遊び歩くの禁止!!!!!!
    家に引き込まれ!!!!!!
    迷惑かけるな!!!!!!
    嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ!!!!!!
    私は感染したくない!!!!!!
    いやあああああああああああああああああああ!!!!
    オミクロン株なんか嫌あああああああああああああ!!

    +1

    -18

  • 490. 匿名 2021/12/16(木) 19:45:28 

    >>466
    いや自分で抜けやwww
    今生の別れじゃないんだから、大人ならそこは我慢しろやw

    +7

    -0

  • 491. 匿名 2021/12/16(木) 19:45:38 

    >>440
    ブレイクスルー感染はワクチンを打っていても感染することだよ
    ヤバいねこれ
    手洗いマスク徹底しなきゃ

    +9

    -0

  • 492. 匿名 2021/12/16(木) 19:45:42 

    むしろ濃厚接触者80人で済むのか

    +7

    -0

  • 493. 匿名 2021/12/16(木) 19:45:53 

    >>488
    同居家族いると無理だもんね

    +6

    -0

  • 494. 匿名 2021/12/16(木) 19:46:04 

    2日間濃厚エッチしまくって感染したんでしょ?

    みたいなレスにキッチリ1つだけマイナスつけて回ってる奴がいるねw

    本人かな?笑

    +39

    -0

  • 495. 匿名 2021/12/16(木) 19:46:10 

    >>486
    14日くらい我慢しろよアホか
    男なら一人で道具でも使ってしとけ

    +33

    -0

  • 496. 匿名 2021/12/16(木) 19:46:15 

    これは天皇の責任問題に発展するね。

    +0

    -5

  • 497. 匿名 2021/12/16(木) 19:46:39 

    >>487
    川崎って都心に近いから都内への通勤者も多いしね
    大丈夫かな

    +8

    -0

  • 498. 匿名 2021/12/16(木) 19:47:08 

    デルタとオミクロンの闘い、どうなる?

    私的にデルタの方がこわいんだけど

    +2

    -0

  • 499. 匿名 2021/12/16(木) 19:47:10 

    >>1>>13
    待機を守らなくて遊んで歩いたはてに感染したなら
    行った関連施設や職場ビルなど接触の疑われる場所を公表してもいい気がする

    +309

    -1

  • 500. 匿名 2021/12/16(木) 19:47:21 

    >>8
    風邪のような症状って見たから
    騒ぐほどでもない気がしてる

    +400

    -25

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。