ガールズちゃんねる

オミクロン株、国内で新たに15人の感染確認 全員が空港検疫で判明

150コメント2021/12/17(金) 21:03

  • 1. 匿名 2021/12/15(水) 19:16:45 

    《速報》オミクロン株、国内で新たに15人の感染確認 全員が空港検疫で判明 | 国内 | ABEMA TIMES
    《速報》オミクロン株、国内で新たに15人の感染確認 全員が空港検疫で判明 | 国内 | ABEMA TIMEStimes.abema.tv

    15日、新型コロナのオミクロン株について、新たに15人の感染が確認された。全員、空港検疫で陽性と判明したという。

    +2

    -81

  • 2. 匿名 2021/12/15(水) 19:17:32 

    今までで一番しっかり水際対策してくれてる感がある。

    +387

    -8

  • 3. 匿名 2021/12/15(水) 19:17:43 

    もう数え切れないほどいるよ

    +185

    -7

  • 4. 匿名 2021/12/15(水) 19:17:57 

    全国に散らばってるね。宮城県でも濃厚接触者いたよ

    +225

    -4

  • 5. 匿名 2021/12/15(水) 19:18:00 

    不安を煽るだけの記事やめない?
    その人数を聞いてどうしろっていうんだ

    +26

    -24

  • 6. 匿名 2021/12/15(水) 19:18:16 

    助けなくていいよ こんな時期に国内戻ってくる人達なんてこの先も迷惑しかかけなさそう

    +287

    -42

  • 7. 匿名 2021/12/15(水) 19:18:21 

    こういう人らを何故か地方で待機させるんでしょ?

    +123

    -0

  • 8. 匿名 2021/12/15(水) 19:18:24 

    文句言わずに隔離されてねー。

    +163

    -0

  • 9. 匿名 2021/12/15(水) 19:18:29 

    福岡県は計9人の濃厚接触者です

    +73

    -1

  • 10. 匿名 2021/12/15(水) 19:18:31 

    どんどん増えるね
    濃厚接触者追いきれなくなりそう

    +92

    -1

  • 11. 匿名 2021/12/15(水) 19:18:35 

    もっと広まるのも時間の問題だな…

    +38

    -2

  • 12. 匿名 2021/12/15(水) 19:18:52 

    >>3
    でも症状出てPCRしてる人も少ないってことは大した事ない、無症状ってことになる。

    +90

    -1

  • 13. 匿名 2021/12/15(水) 19:19:37 

    症状は軽いようだし別に気にならない・・

    +81

    -22

  • 14. 匿名 2021/12/15(水) 19:19:50 

    「市中感染なし」と言うけれど、その辺の街中で無作為に検査したら一定数のオミクロン株感染者が見つかりそうな気がする
    オミクロン株 新たに15人が感染確認 市中感染はなし | 新型コロナウイルス | NHKニュース
    オミクロン株 新たに15人が感染確認 市中感染はなし | 新型コロナウイルス | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    【NHK】厚生労働省によりますと、15人が新型コロナの変異ウイルス「オミクロン株」に感染していることが新たに確認されました。全員、…


    +79

    -0

  • 15. 匿名 2021/12/15(水) 19:20:41 

    平気で帰国してくる陽性者うざすぎ

    +303

    -4

  • 16. 匿名 2021/12/15(水) 19:20:51 

    年末年始商戦中は何がなんでもないことにしたいんだね
    了解

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2021/12/15(水) 19:20:55 

    普通のコロナウイルスになった感はあるかな?
    対策はするけどね。

    +3

    -3

  • 18. 匿名 2021/12/15(水) 19:21:14 

    帰ってくんなよバカじゃないの?

    +175

    -8

  • 19. 匿名 2021/12/15(水) 19:22:27 

    >>1

    岸田君でよかったぁ!

    前任者、前前任者と全然違うスピード感。

    前前任者が同じスピードで水際対策をやれば、日本も今みたいな打撃を受けないですんだ。 ヤツはA級戦犯だ!!

    +18

    -30

  • 20. 匿名 2021/12/15(水) 19:22:55 

    オミクロンで隔離なら、とりあえず陽性者と同じ飛行機だった人はその場で隔離にしてほしい。もちろん自費で。

    +115

    -1

  • 21. 匿名 2021/12/15(水) 19:23:16 

    ほんとに市中感染してないの?

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2021/12/15(水) 19:23:22 

    仕事の人はある程度仕方ないにしても、好きで海外移住して久しぶりに帰ってきたかったんだろうけど、隔離施設が成田近くじゃなくて地方だって文句言ってるし、それも税金で自分の身銭は切らないのに、隔離ガチャとか言っててほんと何様?って思う。
    そんなのちょっと考えれば成田の近くで全部まかなえるわけないじゃない。 
    しかもこんなときにわざわざ帰ってくるってそんなリスク当たり前では?と思う。

    +250

    -0

  • 23. 匿名 2021/12/15(水) 19:23:32 

    >>1
    そもそも市中のコロナ感染者にもオミクロンかどうか調べているのかな?

    +14

    -1

  • 24. 匿名 2021/12/15(水) 19:23:34 

    もうわかったよ感染者はw
    そんなことより日本国内の感染者の重症者は?
    みんなどんな症状なのかそろそろ教えてください
    あらたな感染者が!ではなく

    +61

    -1

  • 25. 匿名 2021/12/15(水) 19:24:08 

    ちょっと失礼じゃん。敬いなよ。あほっぽいよ。

    +0

    -5

  • 26. 匿名 2021/12/15(水) 19:24:11 

    どんどん入ってくるなぁ

    +27

    -0

  • 27. 匿名 2021/12/15(水) 19:25:15 

    >>9
    濃厚接触者でも
    感染してなきゃよかろ

    +6

    -10

  • 28. 匿名 2021/12/15(水) 19:26:58 

    >>11
    別に重症化しなけりゃ
    病院逼迫しないから、どうでもよくない?

    +16

    -8

  • 29. 匿名 2021/12/15(水) 19:29:08 

    >>1
    空港検疫なら良かった
    市中感染にはならないでほしい

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2021/12/15(水) 19:31:32 

    よしよし
    また増えてきたー✌️

    +2

    -20

  • 31. 匿名 2021/12/15(水) 19:32:21 

    「日本人男性」と報道された人が1人。後は帰国者との発表だけなんだが、日本人なの?

    +67

    -1

  • 32. 匿名 2021/12/15(水) 19:32:41 

    >>19
    でも岸田くん、親中派なんだよなぁー。

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2021/12/15(水) 19:33:36 

    出発前の検査はしてないのかな?

    +24

    -1

  • 34. 匿名 2021/12/15(水) 19:34:16 

    最初は何人たりとも入国禁止!だったのに、途中で方針転換したのは、ケイマコが帰国する前提なのかと疑ったりしたけどな。

    +21

    -3

  • 35. 匿名 2021/12/15(水) 19:34:52 

    福岡在住ですが、
    先程ニュースで今日福岡県内で、オミクロン株の濃厚接種者が8人確認されたと発表されました。

    今までよりも強い水際対策をしていると言ってますが、福岡空港に到着した海外からの入国者で、隔離ホテルまで行く間にご飯を食べたり、買い物をしたり、隔離中でもホテルから出てる人もいます。
    (友達の彼氏が外国から帰国して、隔離中に会ってたのをインスタのストーリーで見たので、注意しました)

    +67

    -0

  • 36. 匿名 2021/12/15(水) 19:37:43 

    騒ぎすぎ。

    +6

    -4

  • 37. 匿名 2021/12/15(水) 19:37:46 

    はいはい、宝くじ当選するより難しいよ。

    +3

    -2

  • 38. 匿名 2021/12/15(水) 19:38:16 

    まあ、気をつけるっていってもマスクうがいしかないっしょ
    ほっといても拡大するんだから
    もうさぁ、心配してもしゃーない 武漢肺炎で証明されてる
    そして、今年末でしょ クリスマス、正月やらで出かけるっしょ イルミネーション、クリスマス、初詣やめたら でもしないし
    6波は絶対に来る

    +6

    -3

  • 39. 匿名 2021/12/15(水) 19:39:01 

    >>35
    隔離ホテルまでは各々で行くの?
    皆でバスで行くんじゃない感じ?

    +6

    -2

  • 40. 匿名 2021/12/15(水) 19:40:33 

    >>35
    なんで隔離中に彼女と会ってんだよ。。。隔離の意味なさすぎ。しかもインスタのストーリーって、、、
    コメント書いてる方はちゃんと注意してて偉いです。

    +76

    -1

  • 41. 匿名 2021/12/15(水) 19:41:05 

    >>22
    日本の病院で治療したいのかな?

    +20

    -1

  • 42. 匿名 2021/12/15(水) 19:41:17 

    >>1
    日本人ならまだしも、他の国籍の奴なら堪忍して欲しいんだけどな
    本当に腹立たしい

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2021/12/15(水) 19:42:01 

    >>13
    症状軽くても万が一濃厚接触者にでもなったりしたら2週間も出掛けられなくなるのは困る

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2021/12/15(水) 19:43:04 

    >>39
    福岡空港は各自で行きます。
    以前、家族で帰国した方で、福岡空港から博多駅まで地下鉄で行っていて、注意されていました。ただ日本は罰金などはないので、そのまま注意で終わり。
    1番コロナが酷かったオリンピックの時期でした。

    +23

    -1

  • 45. 匿名 2021/12/15(水) 19:45:47 

    オミクロンってそんなに怖いの?
    デルタが出たときにはこんなに騒いでなかったよね?

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2021/12/15(水) 19:47:13 

    >>34
    来んな!!

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2021/12/15(水) 19:47:15 

    >>44
    各自でなんだね。
    そりゃ隔離ホテル行く前にコンビニ寄って色々買い込んだりする人も居るだろうね…
    何とかならないのかな。

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2021/12/15(水) 19:48:50 

    >>6
    その人がどんな職業かも分からないのにその言い方はないんじゃないかな。遊びで行っていたならまだしも、、

    +30

    -29

  • 49. 匿名 2021/12/15(水) 19:49:04 

    これって海外から帰ってきた人
    たちが なってるの?💧
    帰省するの怖くなる…

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2021/12/15(水) 19:51:04 

    叩かれたけど、国交省が航空便の新規予約停止にしたのは正しかったんだよ。入国者目一杯で溢れちゃってるんだから。無理やり帰ってきたのに、待たされるとか、地方に行かされるとか文句言ってる人がいるし。
    承知で帰ってきたんじゃないの?大人しく隔離されとけ。

    +55

    -0

  • 51. 匿名 2021/12/15(水) 19:52:08 

    もうしてるのかもしれないけど、海外から出国前に自粛とか検査しての出国は無理‥だよね。出国前後に自粛と検査したらいいのに。
    出国前に判明したら機内での感染だって防げるのに。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2021/12/15(水) 19:55:09 

    >>43
    関係ないのに入国した人のせいで迷惑だよね

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2021/12/15(水) 19:55:33 

    愛媛にも濃厚接触者いるよ
    みんな陰性みたいだけど…

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2021/12/15(水) 19:56:39 

    >>14
    無症状とか軽症が多いからだよね。
    症状が軽くて感染力が強いウイルスが集団免疫を作れるて、前専門この人が言ってたよね。

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2021/12/15(水) 19:56:48 

    >>44
    海外から九州に帰国した友人はオミクロン前だったけど、国内線には乗せてもらえなくて、親子で2週間羽田近くのビジネスホテルで自主隔離したよ。
    なんで強制隔離の人が、各自飛行機で行って外でご飯食べられるの?おかしくない?なんで人によって対応が違うんだろう。

    +19

    -1

  • 56. 匿名 2021/12/15(水) 19:57:32 

    CAも隔離?

    +2

    -2

  • 57. 匿名 2021/12/15(水) 19:58:03 


    日本で働いていたフィリピン到着の男性 オミクロン株に感染(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース
    日本で働いていたフィリピン到着の男性 オミクロン株に感染(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    日本からフィリピンに帰国した男性がオミクロン株に感染していた。 フィリピン保健当局などによると、オミクロン株の感染が確認されたのは、12月1日に成田空港から首都・マニラの国際空港に到着したフィリピ


    怖いよ

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2021/12/15(水) 20:01:04 

    >>51
    乗り換えの空港内とかが危険だとヨーロッパから帰国の友人が言ってたよ。便数が減ってるから乗り継ぎ悪くてトランジットの時間も長くなってるから、食事もするし、夜明かししたりもしてる人がいるって。
    友人もトランジットの感染を恐れてた。幸い無事だったけど。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2021/12/15(水) 20:01:50 

    >>12
    無症状が一番、問題でしょ
    保菌してたら知らず知らず、ばら撒くよね

    +4

    -12

  • 60. 匿名 2021/12/15(水) 20:06:16 

    >>54
    空港検疫でコロナ陽性が見つかるなんて別に珍しくないからね
    ずっと前から毎日10人前後いたけどみんな知らないだけ

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2021/12/15(水) 20:07:41 

    >>55
    私の友人は福岡空港まで直行便の飛行機で、帰国していました。台湾から帰ってきてたから、コロナゼロだしって言いながら、実家で隔離する前に博多駅近くのご飯屋さんで久しぶりに日本食食べる〜!って言って、本当に食べてて、インスタのストーリーに載せてた。

    結局その子は実家に帰ったあと直ぐに病院でpcr検査したら陽性に。台湾では陰性でも日本ではct値が違うから陽性になって、キャーキャー言ってた。

    私、台湾に昔住んでたことがあって、だからこそ知ってるけど、意外と台湾から帰国した人でpcr検査や抗体検査したら陽性な人が多い。

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2021/12/15(水) 20:07:55 

    >>24
    何日連続30人以下も
    アホの一つ覚えみたいに言うてる

    +14

    -1

  • 63. 匿名 2021/12/15(水) 20:10:29 

    >>61
    今回のオミクロンでの隔離ではないのね。納得。
    成田羽田から福岡への隔離移動が各自だと勘違いしました。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2021/12/15(水) 20:12:04 

    >>42
    え、日本籍でも嫌だわ。
    なんでわざわざこの流行している時期に移動する必要がある?

    +14

    -1

  • 65. 匿名 2021/12/15(水) 20:15:14 

    >>61
    そう。実は台湾からの入国者で陽性の人多いんだよね。最近まで看護師してたんだけど、台湾留学から帰国した子たちが何人も検査(PCR、抗体)で陽性になって、"え?台湾って市中感染ゼロだったよね?"って思った。

    その時期は台湾ではずっとゼロだった時期だったから謎だったけど、よく考えたら、同じ中華圏だし、中国からどんどん入国してたから、コロナ確認されたと報告するまえから、実はいろんなところでばら撒かれてたんだなって。

    日本だと大分の別府や湯布院などがそう。
    2019年の春から秋頃にかけて、異常に肺炎や酷い咳、味覚障害が伴う風邪が流行ってたそう。
    あそこは中華圏の観光客が物凄く多いから、もうその時期からコロナはあったんだなと。

    +15

    -1

  • 66. 匿名 2021/12/15(水) 20:15:50 

    >>1
    オミクロンでの感染が強いけど毒性は弱いのは知ってるけど、論点はそこだけじゃないんよ。
    かかったら2週間隔離とか、そういうのがひたすら面倒だし仕事の段取りも子どもの学校も生活全部何もかもが大変なのよ!!!
    予後も分からないし、頼むから勝手な判断で出歩かないで欲しい。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2021/12/15(水) 20:19:18 

    あとは同じ飛行機の人から出なきゃいいけど…

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2021/12/15(水) 20:24:50 

    >>1
    そして、これが年末年始の休みに拡散されるのか

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2021/12/15(水) 20:25:07 

    私東京だけど、コロナが流行してから今まで、一番感染者が多い時でも精神的には落ち着いて過ごして来れた。
    でも今、もうなんかすごく疲れた。急に来た。
    いつまで続くのか。
    感染した人叩たたく人も相変わらずいるし。
    こういう世の中が恐怖だし疲れた。

    +14

    -1

  • 70. 匿名 2021/12/15(水) 20:31:39 

    >>4
    岡山とか岐阜とかもニュースになってたね。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2021/12/15(水) 20:31:46 

    >>6
    一回、入国拒否みたいになったけど、橋下弁護士が日本人の入国を認めないのは憲法違反だ!って怒ってた。
    それから受け入れてるのかな?
    そうするならしっかり隔離を2週間してやってほしいね。
    帰国後、公共機関で自宅に帰って行く人多いよね。

    +58

    -0

  • 72. 匿名 2021/12/15(水) 20:32:22 

    コロナ第二章の始まり

    +2

    -3

  • 73. 匿名 2021/12/15(水) 20:33:36 

    飲み会はもうだめ

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2021/12/15(水) 20:38:25 

    >>6
    日本人を助けるのはいいけどさ、オミクロンパニックの帰国は受け入れ大変なの分かるだろうに、空港での待ち時間が長い!待機場所が成田から福岡なんて遠い!とか文句言うの謎。

    +61

    -0

  • 75. 匿名 2021/12/15(水) 20:38:36 

    弱まってると信じてる!

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2021/12/15(水) 20:39:38 

    >>6
    こんなときに海外に行ってビジネスしてくれる人がいないと半導体も何も手に入らないけどね

    +19

    -11

  • 77. 匿名 2021/12/15(水) 20:41:06 

    >>6
    普通にビジネスで行ったり来たり、こんな時期でも当たり前なんだけど。
    鎖国してたら世の中回らないよ。

    +15

    -10

  • 78. 匿名 2021/12/15(水) 20:41:34 

    >>6
    なんか世間知らずだなあ

    +14

    -9

  • 79. 匿名 2021/12/15(水) 20:43:22 

    >>6
    専業主婦?

    +5

    -12

  • 80. 匿名 2021/12/15(水) 20:46:30 

    ブースター早くこいやあああああああ

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2021/12/15(水) 20:48:16 

    ま、あと2週間もすれば弱毒化してるかはっきりしてくるよね
    オミちゃん風邪になってますようにwwwww

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2021/12/15(水) 20:49:11 

    >>22
    文句ある奴は容赦なく身元晒してほしい。

    +16

    -1

  • 83. 匿名 2021/12/15(水) 20:52:35 

    なんかこれで、念のために忘年会や新年会も自粛する雰囲気がひろがって、飲食店の人は頼みの綱が切られたみたいだね。

    +2

    -2

  • 84. 匿名 2021/12/15(水) 20:52:40 

    今じゃがりこ食べながらガルちゃんしてる私も、もうオミクロンかかってるかもしれんな

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2021/12/15(水) 20:59:06 

    隔離されても文句いうなよー。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2021/12/15(水) 21:02:04 

    >>1
    他国みたいにさ、入国した際は強制隔離で、その隔離期間のホテル代とかは自分持ちにしてくれればいいのに。
    仕事でどうしてもって場合は会社が負担してくれるだろうし、お金支払ってまでも家族とかに会いたくて海外行きたいとか日本に帰ってきたい人はそうすればいいし、遊びたいだけの外国人や遊びたくて海外旅行に行った日本人は隔離期間のホテル代が自費になればわざわざ行こうってならないだろうし。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2021/12/15(水) 21:08:22  ID:RE1dFfpT2U 

    >>4
    栃木県も濃厚接触者が2人です
    療養施設に入院されたみたい
    実際には無症状なだけで既に広まってそうだよね

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2021/12/15(水) 21:13:23 

    オミクロン株、国内で新たに15人の感染確認 全員が空港検疫で判明

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2021/12/15(水) 21:30:34 

    >>2
    いまさらオミクロン株で騒がれてもね~
    初期からその動きしてほしかったわ。

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2021/12/15(水) 21:33:29 

    >>88
    デマかどうかの真偽を確かめるためにも公にするべきだよね。日本は隠してばかりだから疑念がどんどんわいてくる。

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2021/12/15(水) 21:34:20 

    >>84
    私はコンソメポテチ

    +0

    -2

  • 92. 匿名 2021/12/15(水) 21:35:13 

    >>78
    外歩いてないんじゃないかな?

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2021/12/15(水) 21:36:54 

    >>77
    ほんとオミクロン株ごときでね。
    コロナはエボラ級じゃないんだからってみんなわかってきたよね。来週は飲み会!友達もみんな迷いなく参加だよ~

    +5

    -7

  • 94. 匿名 2021/12/15(水) 21:40:16 

    増えるの早いな。

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2021/12/15(水) 21:45:43 

    もっといそう。

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2021/12/15(水) 21:52:42 

    >>59
    無症状って大して感染力ないみたいよ。てかほとんど無症状なんだから騒ぐ必要ないじゃん

    +12

    -2

  • 97. 匿名 2021/12/15(水) 21:53:58 

    >>62
    年代は発表しないよね。まあ高齢者だろうけど。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2021/12/15(水) 21:56:51 

    >>66
    ほとんどが無症状か鼻水、倦怠感程度ならPCR検査する人いるかな?結局発熱さえしなきゃ病院なんて行かないし、熱なきゃ行っても検査しないだろうね。たぶん既に市中感染ひろまってるよ。気づかないだけ。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2021/12/15(水) 21:56:54 

    >>45
    コロナヒス

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2021/12/15(水) 21:57:24 

    どいつもこいつもしっかり感染して日本にやってくるな

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2021/12/15(水) 21:58:12 

    >>36
    みんな騒ぎたいんだよ。
    祭りだ祭りだワッショイ!!

    +3

    -2

  • 102. 匿名 2021/12/15(水) 21:58:38 

    >>69
    ネットやテレビ見ないのが一番じゃないかな?私は最近コロナ騒ぎにも飽きてきたから気楽になったよ~周りが気にしてないってのもあるかも。普通に友人とランチや飲み会行くしね。気晴らししなね~

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2021/12/15(水) 21:59:11 

    で、症状は何!

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2021/12/15(水) 21:59:49 

    入国者はとんでもないお土産を持って帰ってくるね。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2021/12/15(水) 21:59:52 

    >>73
    え~今日新年会の予定入れたよ!旅行もあるしな。オミクロンくらいで飲み会キャンセルする人周りにいないよ。

    +7

    -2

  • 106. 匿名 2021/12/15(水) 22:01:56 

    >>83
    自粛してる人いる!?そんな人ガルでしか見かけないwwうちの会社飲み会やめるつもり毛頭ないよ!毎夜飲み歩いてる人けっこういるよ。

    +6

    -2

  • 107. 匿名 2021/12/15(水) 22:03:01 

    イギリスのオミクロンで亡くなった人の年齢も97歳だとか
    まあそりゃね、その年齢だとね…

    +11

    -1

  • 108. 匿名 2021/12/15(水) 22:03:37 

    >>96
    騒いでんのって政府、メディア、ガルの一部の人達だけじゃない?リアルでオミクロンとか言う人いない

    +17

    -3

  • 109. 匿名 2021/12/15(水) 22:04:16 

    >>45
    雑魚よ

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2021/12/15(水) 22:05:07 

    >>100
    良いんじゃない?
    弱~くなったオミクロンが蔓延してコロナ収束なんでしょ?収束させたくない人が騒いでるよね

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2021/12/15(水) 22:05:57 

    >>103
    ほぼ無症状!まれに鼻水と倦怠感!!
    半日休めば全快らしいよ

    +4

    -2

  • 112. 匿名 2021/12/15(水) 22:07:00 

    >>104
    コロナ収束にむけたクリスマスプレゼントってどっかの国が言ってた。ほとんど無症状で蔓延すればコロナ終わるんだって!サンタさんありがとう~

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2021/12/15(水) 22:09:30 

    >>101
    よっしゃ!飲み会だ!やっと風邪以下になったね!コロナお疲れ!!

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2021/12/15(水) 22:13:10 

    >>66
    論点はそこでもないと思うよ?
    オミクロンが弱毒化しててコロナ収束するかどうかってことじゃない?弱毒化してるのは確実っぽいけど。それでいつまで騒いでんだって話よ。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2021/12/15(水) 22:15:41 

    >>108
    あ!収束しちゃうと次はワクチンほんとに必要だった?副反応について検証しましょうって空気になっちゃうからまだ収束させたくないんじゃない?

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2021/12/15(水) 22:24:37 

    >>114
    そりゃ2週間隔離になるんだから騒ぐに決まってるでしょ。迷惑被るのはごめんだわ。インフルエンザでも登校自粛期間とかあって面倒臭いのに。
    だから早いうちに安倍さんがランク下げようとしてくれたのに、利権に群がる奴らが馬鹿みたいに騒ぐから頓挫してて。
    政府の対応や騒ぐ騒がないのもっと前の段階の話で、先の見通しが立たないのは変わらない状況なのに、のこのこ帰って来んなよ、出歩くなよ、っていう当たり前の事ができない自己判断馬鹿がいるから、迷惑なんだよ。

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2021/12/15(水) 22:24:40 

    >>6
    これからの時期、駐在員家庭の子達が受験で帰ってくるよ。嫌だけど仕方ないよ。

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2021/12/15(水) 22:46:45 

    >>1
    鎖国したんじゃなかったの?
    日本人なら入れるの?
    もう国際便全部止めちゃえ

    +3

    -2

  • 119. 匿名 2021/12/15(水) 22:48:22 

    >>77
    直接会えるがベストだろうけど、
    リモートじゃ無理なのかな?

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2021/12/15(水) 22:57:33 

    アルファやデルタみたいにそろそろ国内の感染者で海外に無関係な人からオミクロン株が出てくる頃。
    そしたらあっという間に第6派!

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2021/12/15(水) 23:15:45 

    >>111
    なんか、なんでもに名前付けて、怖いよね💧
    普通の軽い風邪ではないのかね💦

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2021/12/15(水) 23:16:04 

    韓国“ウィズコロナ”完全停止…元の対策へ|日テレNEWS24
    韓国“ウィズコロナ”完全停止…元の対策へ|日テレNEWS24www.news24.jp

    韓国では新型コロナウイルスの感染拡大が深刻化する中、政府は15日、“ウィズコロナ”政策を完全に止め、もとの厳しい対策に戻す方針を決めました。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2021/12/15(水) 23:23:13 

    >>121
    半日で治るとか風邪でもなくない?w

    +1

    -2

  • 124. 匿名 2021/12/15(水) 23:24:15 

    >>120
    ほぼ無症状の第6波でコロナ終了って感じかな?

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2021/12/15(水) 23:25:56 

    成田に着いた途端発熱や咳の症状が出たり陽性になる人ってなんなん?飛行機乗る前の陰性証明や検温も信用できない…。帰国できた人も感謝どころか文句ばかり。TVもわざとそういう人のコメント流してるのかな。第6波も結局海外からで同じことの繰り返し〜。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2021/12/15(水) 23:26:36 

    >>118
    オミクロンで鎖国する程でもなくない?って空気が国民に蔓延してきたからしないんじゃない?

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2021/12/15(水) 23:39:14 

    >>89
    それ思うわ。
    初期の時なんでしないのか、モヤモヤしたよ。

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2021/12/16(木) 02:37:17 

    >>28
    重症化しなくても次々と出てくる謎の怪しい変異種が広まるのは誰だって嫌なのでは? 仮に自分の住んでる地域にオミクロン株の感染者が出ても重症化しないから別にいいやとは思えないです…

    +0

    -2

  • 129. 匿名 2021/12/16(木) 02:44:00 

    >>128
    横入り失礼します
    なんとも思わないね~

    +2

    -3

  • 130. 匿名 2021/12/16(木) 03:06:21 

    今回の15人の濃厚接触者ってオミクロンってわかってから隔離?
    めっちゃ多いよね。
    その間機内の濃厚接触で陰性の人は自由?

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2021/12/16(木) 04:53:26 

    >>4
    こんな時でも海外に行くバックパッカーいるからな。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2021/12/16(木) 06:50:59 

    >>119

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2021/12/16(木) 07:53:17 

    >>107
    ただの風邪やインフルエンザでも悪化して肺炎起こしたりする年代だもんなー。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2021/12/16(木) 10:55:36 

    飲み会はもう不可能
    3回目のワクチン急がなきゃ

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2021/12/16(木) 11:29:58 

    重症化しないなら別にって思う反面自分が感染するのだけは絶対に嫌

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2021/12/16(木) 17:09:58 

    >>69
    わかる。そしてネットだからこそ叩いてるってのあるよね。現実世界じゃもう気にしてる人あんまり見ない。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2021/12/16(木) 18:50:10 

    >>1
    出来れば日本に帰ってきて欲しくないけど、どうしようもないならホテルで14日間隔離にしてほしい
    なんでやらないの?
    毎毎回このパターンで海外から持ち込まれて感染爆発の道を辿ってるじゃん
    記憶喪失かなんかなの?

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2021/12/16(木) 20:14:15 

    感染拡大でコロナを建前に税金の中抜きができると岸田総理は大喜びのはず。
    感染拡大させるために隔離がザルなのに入国緩和をしたという流れ。

    国民生活を本当に考えていれば入国禁止ができないのなら国内の感染者が少ない状況だったのだからコロナは自由診療扱いにしてるはず。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2021/12/16(木) 20:15:21 

    >>137
    公費で感染しても痛くもかゆくもありませんからね。
    これが強制の自由診療扱いならビビッて隔離施設でおとなしくしてるよ。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2021/12/16(木) 20:20:21 

    >>100
    公費で治療は無料ですから。
    海外で治療より無料の日本に感染者が集まるという図式と思うよ。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2021/12/16(木) 20:23:05 

    >>2
    入国禁止ならともかく一日3500人が入国できる状況がしっかり水際対策してるいえるんだ。
    あなたのような人達がコロナでなくなる人達を増やしてる原因だと思う。

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2021/12/16(木) 20:27:39 

    >>4
    濃厚接触程度なら自宅待機のはず。
    自宅待機なら食料は自力で調達しないといけないのだから自然と市中感染を引き起こすという今までの失敗から何も学んでいない岸田内閣。
    オミクロンが運よく軽くてもその次がオミクロンに感染していたら急激に悪化するという変異株が誕生するかもしれないよ。
    症状が軽い=中途半端に薬を飲む=オミクロンを超進化させるという流れになる可能性もあるはず。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2021/12/16(木) 20:30:01 

    >>15
    先日アメリカで、新型コロナウイルス感染症から回復した70歳の男性が、110万ドル(約1億2,000万円)の治療費を請求されたというニュースがあるみたいで
    公費で治療するのだから感染者がくるでしょ。

    自民党はコロナを利用して税金の中抜きという構図。
    自民党がコロナを呼び寄せてる根源。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2021/12/16(木) 20:33:51 

     検疫所の陽性者宿泊療養施設で勤務する関西空港検疫所職員が、新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。
     当該職員は、12月13日(月)に行った検査の結果、新型コロナウイルス陽性が確認され、ゲノム解析の結果、12月16日(木)にオミクロン株(B.1.1.529系統の変異株)であることが判明しました。当該職員は現在医療機関において隔離を実施しています。

    なぜ感染させられた職員の家族は濃厚接触者にならないんだろう?

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2021/12/16(木) 20:40:07 

    >>49
     検疫所の陽性者宿泊療養施設で勤務する関西空港検疫所職員が、新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。
     当該職員は、12月13日(月)に行った検査の結果、新型コロナウイルス陽性が確認され、ゲノム解析の結果、12月16日(木)にオミクロン株(B.1.1.529系統の変異株)であることが判明しました。当該職員は現在医療機関において隔離を実施しています。

    空港の職員達も巻き添えを食らってます。
    だから空港にいる人も感染率が高いと思うよ。
    ただ無症状も多いから本人が気が付いてないというだけと思う。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2021/12/16(木) 22:32:31 

    >>7
    宿泊施設が足りないとか 怪しいな 関東から なるべく 遠ざけているのでは、成田の宿泊施設先が無く 福岡まで 送らずとも 静岡あらり無かったのかね、関東での 感染拡大を恐れたのか 分からないね 

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2021/12/16(木) 23:04:55 

    >>123
    ほんとそれ!笑💦
    なんなん!笑

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2021/12/17(金) 11:58:08 

    また冬に緊急事態宣言だね

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2021/12/17(金) 20:12:05 

    18日と19日で年末年始のピークとなる1万4500人ほどの入国が見込
    も検査する余裕あるなら国民全員に再度定額給付金を配るべき。

    国民に定額給付金も配れないのなら無駄に税金を使われるだけなのだから入国させるなと言いたい。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2021/12/17(金) 21:03:23 

    >>7
    地方にばらまいてるだけじゃん
    アホかよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。