ガールズちゃんねる

今まで転職したことない人

47コメント2015/05/19(火) 09:59

  • 1. 匿名 2015/05/18(月) 20:02:54 

    社員で今まで転職したことない人いますか。私は今まで2回程、転職を経験。一社目で自分に合った職場に巡り会えた人が羨ましいな。

    +33

    -5

  • 2. 匿名 2015/05/18(月) 20:04:00 

    +8

    -7

  • 3. 匿名 2015/05/18(月) 20:04:00 

    実家が自営業なので、もう生まれた時から職は決まってました…
    いろいろ経験できてる人が羨ましい(´:ω:`)

    +53

    -2

  • 4. 匿名 2015/05/18(月) 20:04:43 

    +8

    -3

  • 5. 匿名 2015/05/18(月) 20:05:33 

    今の職場が居心地よくて転職はしてないな。

    +52

    -2

  • 6. 匿名 2015/05/18(月) 20:05:37 

    ないです。
    辞めたら二度と就職できなくなりそうで。

    +127

    -1

  • 7. 匿名 2015/05/18(月) 20:06:17 

    辞める勇気がないだけです。
    特に資格も無いので、やめたら路頭に迷う。
    更に同年代のの中では貰えてる方なので…(その分ハードだけど)

    +131

    -0

  • 8. 匿名 2015/05/18(月) 20:06:48 

    18歳から勤め始め、今 43歳。一カ所で頑張ってます(^_^)ノ

    +118

    -3

  • 9. 匿名 2015/05/18(月) 20:07:31 

    結婚した時点で転職が難しくなり、30歳を迎えてさらに厳しくなり、子供も生まれたからもう無理無理。

    30歳前の独身のうちが転職しやすいと思う。

    +53

    -1

  • 10. 匿名 2015/05/18(月) 20:08:08 

    一度辞めると、辞め癖がつきそうで、辞める勇気がないです。

    +46

    -4

  • 11. 匿名 2015/05/18(月) 20:08:08 

    もう採用してくれる会社なんてなさそうだから、新卒で入った大企業にしがみついてる(^^;)

    +104

    -3

  • 12. 匿名 2015/05/18(月) 20:12:24 

    どうやって仕事ができるようになるのですか?事務系統は頭が悪くて一度二度教えて貰ってもサっと出来ずいらつかせます。接客業は臨機応変に対処できず・・・仕事ができず辞めてばかりで工場しか行き場のない独身女なので死にたくなる・・・

    +32

    -3

  • 13. 匿名 2015/05/18(月) 20:14:05 

    11

    私も同じです。新卒採用で入社した企業、人間関係で悩みはあるけど、転職したらもったいない企業だと思っているので、転職するつもりはないです。

    +53

    -1

  • 14. 匿名 2015/05/18(月) 20:15:30 


    >>12
    人の目を気にしすぎなのでは?

    教えられたらメモをとる。
    あとは経験、何回失敗しても一つずつできるようになる
    と、私は部下に教えています。

    +21

    -1

  • 15. 匿名 2015/05/18(月) 20:21:45 

    12です。14さんありがとう。メモ取ってるのですが、それを見ずに「仕事やれ」とか「トロい。事務してたんでしょ!?」とか言われます。今まで10箇所以上辞めてきました。30なかばだしもう自分には向いてる仕事はないと思って来世に期待しようと思います。アドバイスありがとうございます。

    +19

    -4

  • 16. 匿名 2015/05/18(月) 20:22:40 

    トピズレですが、転職って大変ですよ。
    何回も転職したけど。
    1ヶ所に続けられるのが一番だと思う。
    企業側も転職してる人より、一つの会社にずっと勤務した人を採用します。
    ただ、私はもう組織に属して働くのは断念しましたが。

    +41

    -1

  • 17. 匿名 2015/05/18(月) 20:24:32 

    トピ主です。新卒で大企業に入れた人羨ましいです。私も新卒でしか入れないような待遇の良いところに就職できていたら、転職も考えなかったんだろうな…と、もう一度、大学に戻って就活やり直したいです(>_<)

    +38

    -3

  • 18. 匿名 2015/05/18(月) 20:28:08 

    トピずれだけど転職したことない人って今してる仕事が楽で簡単、冷暖房完備だから?それなら転職したくないのかなって

    +7

    -14

  • 19. 匿名 2015/05/18(月) 20:30:36 

    20入社で今29です。
    辞めたいけど、辞めるまで色々めんどくさいなぁと。会社潰れないかな?って思うけど良いのか悪いのか多分潰れない

    +42

    -0

  • 20. 匿名 2015/05/18(月) 20:30:44 

    一度本気で辞めようと思って上司や総務に言うところまでいったんだけど、その後引き止めてもらって心に響いたので結局留まりました。
    周りには迷惑をかけて申し訳ないことをしたけど、結果的に今は自分に合った仕事を楽しくできているので、会社には感謝しています。

    +24

    -0

  • 21. 匿名 2015/05/18(月) 20:36:52 

    私の学歴では転職しても今勤めてるとこよりも条件の良い所へは行けないと思って転職せずにいます。
    このままこの会社で人生終えるのも寂しいな。。。

    +35

    -2

  • 22. 匿名 2015/05/18(月) 20:37:08 

    良いことですよね。
    私は何回か転職しています。
    転職するたび初任給の金額から給料がスタート、毎年昇級しているって羨ましいですよ。
    あと、転職していないということは、嫌なことがあってもそれなりに折り合いをつけられる会社だということなので、不用意に会社の悪口は言わない方がいいです。
    転職組からは、甘えてるな~と思うことが多々あります。

    +33

    -8

  • 23. 匿名 2015/05/18(月) 20:39:39 

    私も新卒で入った会社に10年位しがみついてる。
    興味のある職業は安月給らしいし、今の会社にずっといれば年々昇給昇格もするから辞められずにいます。
    私だけかな、中途でうちの会社入った人達には負けたくないと思ってしまう。

    +19

    -2

  • 24. 匿名 2015/05/18(月) 20:40:23 

    新卒で良い会社(自分に合っているという意味で)に入れた人が羨ましい!
    私は氷河期世代なので、甘えじゃなくホント求人無かった…
    結果、大学の就職課も派遣を超推してて、無知で、路頭に迷うのが嫌で、お金がある人はわざと留年して、庶民は契約社員か派遣でプラチナパスを無駄にしてた。
    今なら騙されないし、もっとうまく立ち回るんだけどなぁ…。

    非正規転々としたけど、正規で拾ってくれた今の会社には感謝してます!
    諦めず自己啓発してて良かった。

    +23

    -3

  • 25. 匿名 2015/05/18(月) 20:45:55 

    新卒と中途だと周りの扱いも違うから簡単に辞めないで。
    隣の芝生は青く見えるけど大事にした方がいいよ。

    +25

    -2

  • 26. 匿名 2015/05/18(月) 20:49:21 

    転職活動めんどくさいし他にやりたいことも特にない。
    辞める勇気がない。

    +30

    -2

  • 27. 匿名 2015/05/18(月) 20:50:10 

    根っからのネガティブ思考なので
    先輩や同僚からいじめられてても
    「どこ行ってもこんなもんだろうな」と
    とにかく仕事を覚える事に専念したなあ

    別に「夢のように素敵な職場だから転職しなかった~」って訳でもないわ


    +28

    -2

  • 28. 匿名 2015/05/18(月) 20:51:08 

    転職3回したけど、転職なんてしない方がいいよ。
    2社目はパワハラ、3社目はセクハラ+パワハラに合い、現在精神病んで休業中。

    「中途採用を募集する段階で、人が辞めてる職場」って事だから。
    ホワイト企業といわれる会社の殆どが、中途採用してないよ。

    +19

    -7

  • 29. 匿名 2015/05/18(月) 20:52:17 

    面接に同席したことあるけど
    やっぱり転職歴すごいと「転職の理由は?」って訊くよね

    +14

    -2

  • 30. 匿名 2015/05/18(月) 20:56:16 

    ないです。

    ただ、1社目で自分に合った職場を見つけたというよりは、
    合ってないけど、辞める勇気がなくて
    日々辞めたいと思いながら8年も経ってしまった。
    という感じ。

    転職は難しそうなので、寿退社を夢に20代前半は頑張ってたが、三十路の今、結婚出来るかさえわからん。

    +29

    -0

  • 31. 匿名 2015/05/18(月) 20:57:22 

    確かに中途採用してるところは訳あり。じゃあ新卒でホワイト企業に入れなかった人は終了ってこと? ( ̄▽ ̄;)

    +30

    -2

  • 32. 匿名 2015/05/18(月) 20:59:50 

    自分に合った職場だったことも凄いけど自分に合った職場にした人もいるだろうし、合ってないけどそこで頑張っている人もいるよね
    転職何度か経験してるから、いいことばかりでは決してないであろう中で一つの場所で何年も続けている人は本当に尊敬します

    +22

    -0

  • 33. 匿名 2015/05/18(月) 21:07:15 

    新卒でホワイト→なんだかんだで続けられる→1ヶ所で続けれてすごい好評価 新卒でブラック→続けられる環境でない→転職先、ホワイトは新卒枠しかない為、グレーかブラック企業→続けられる環境でない→何度か繰り返す→転職多すぎの評価悪い 新卒でホワイトと行くかブラック行くかで天国と地獄ほどの差。日本の新卒一括採用主義とブラック企業多すぎなことが問題。

    +35

    -1

  • 34. 匿名 2015/05/18(月) 21:09:32 

    資格は10個ほど持ってるが伝統工芸士になった

    20年前に取った化石に近い資格だから転職にはクソにも役立たない



    +6

    -1

  • 35. 匿名 2015/05/18(月) 21:24:06 

    私は転職3回しました。
    今年31です。

    大学生のときに、きちんと就活しなくて、何となく入った会社に1年半。
    次に事務職の派遣を3年くらい。
    資格を取り、Webの仕事を1年半

    今は小さな会社の総務部です。
    派遣のときに、管理部門にいたので、
    そのおかげでは入れました。

    もう転職はしないです。

    1つのところで働いている人、尊敬します。
    続けることって簡単なようで難しい。

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2015/05/18(月) 21:25:57 

    正社員ではないですが軽度の統合失調症があり障がい者雇用で働かせていただいてます。
    オープン雇用と言っても周りの人と仕事内容も給料も同じです。
    給料安いですが理解ある職場なので続いてます。
    19の時から今年28になるので8年、9年目に入ります。
    そのあとてんかんにもなり職場で倒れて見つかりました。
    何度か倒れたこともありますが皆責めたりせず心配してくれたりしてやはり人間関係は大事だと思います。
    転職も考えましたが私は学歴もなく資格もなく免許ももう乗れないので何処も行く宛もありません。
    てんかんと診断されたとき仕事を探すのはかなり大変だと思う、本当は倒れても安心な事務仕事とかが理想だけど今のところはやめない方がいいとワーカーさんに言われました。
    多分この先もずっと居ると思います。
    今は家に居場所がなく孤独なので職場でバカ言って愚痴もおばさんちに聞いてもらって身体は疲れるけど休みがなくてもいい。
    家に居たくないとさえ思います。

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2015/05/18(月) 21:39:54 

    辞めようと思ったことがない。陰湿ないじめやキツい人に悩まされされたりしたけど、辞めて新しいところでも同じようなことがあったら…と思うと辞めるのは無意味だと思ったから。仕事ができるようになれば誰もなにも言わない。収入にも満足してるので定年まで頑張りたい。

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2015/05/18(月) 21:46:50 

    自分に合った会社ではないけど、
    ココで頑張る他選択肢がない
    っていうところですね。
    一時期でも収入を失うことは怖いですし、
    今がどんなに辛くても、今より良い会社に
    めぐり合える確証がないので。

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2015/05/18(月) 21:51:48 

    育休とらせていただきながら3人子育てしながら10年以上働いてます。会社の組織に不満はありますし、辞めたいと何度も思ったけれど、身近にいる方達はとても良い方ばかりで、新しい職場、憧れますが子持ち主婦。。やめる勇気ないです。

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2015/05/18(月) 22:14:42 

    トピズレで申し訳ないのですが、
    では、続いているという人は、転職を繰り返している人にあまりよい印象はないですか?

    +8

    -2

  • 41. 匿名 2015/05/18(月) 22:15:53 

    大学新卒でダメ元で受けた第一志望の会社に運良く採用されて15年。
    理想と現実の差に心身共に疲れ果てて、何回辞めようと思ったことか。
    でも正直、転職したら東京で一人暮らしは厳しいから金の為に辛抱してます。
    自分がツブシがきかないのも自覚してるし、どんな仕事だって楽して稼げないって思ってます。

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2015/05/18(月) 22:29:19 

    40
    あんなめんどくさい就職活動や、また一から仕事を覚えなおすのってすげーなーとおもってます。

    +14

    -1

  • 43. 匿名 2015/05/18(月) 22:36:34 

    辞めて転職活動しても中途の即戦力に自分はなれない。

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2015/05/19(火) 01:14:25 

    40

    転職にはそれぞれ理由があって、自分を守るために職場を辞めた人もいますよね。
    でもそういった詳しい情報を知らなければ、ただ我慢が足りない人なのかな。と思ってしまいます。

    転職繰り返してる知人は、職場の文句ばかりで、我慢の限界がきた!と、引き継ぎもきちんと出来ない期間(退職を告げてから1週間とか)で辞めたりしてるので、良い印象はありません。
    最低でも3年続けた職場が1つあるのと、ないのとは違う気がします。
    ↑勿論、年齢にもよります。

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2015/05/19(火) 08:57:27 

    ひとつの所でいろいろ経験を積んでいる人は本当にすごいと思います。

    私は後先考えず転職を繰り返して履歴書を汚すだけだったので…。
    転職する度に年収は減りました。
    会社の選択肢も減りました。
    人によるとは思いますが、私みたいに何度も何度も転職すると、ブラックなとこしか巡りあえなくなる…。

    継続は力なり、って痛感しています!

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2015/05/19(火) 09:32:12 

    私も新卒で入った会社にずっといます。
    18年たちました。

    周りの男性よりも長いです。
    でも逆にそれがやりやすいです。

    会社は同じですが、営業所は3か所ほど変わってるので、環境は変わったりしてます。

    男性が多い会社で女性は少ないですが、みんな居心地が良いのか、
    勤続18年の私もまだ真ん中くらいです。

    何度も転職を考えてますが、普通の事務員で資格があるわけでもないので、やめても次はないだろうなと思うと辞められないです。

    ずっと事務員なので、ほかの職種にあこがれます。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2015/05/19(火) 09:59:16 

    転職するだけで履歴書が汚れるから、もう転職しない。

    +4

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード