ガールズちゃんねる

転職してよかった!悪かった

125コメント2014/08/02(土) 14:12

  • 1. 匿名 2014/07/22(火) 20:41:23 

    今の仕事を辞めるかどうか迷っています
    転職して状況が良くなったひと
    前の方がよかったなど
    転職した方どうでしたか?

    +61

    -1

  • 2. 匿名 2014/07/22(火) 20:42:27 

    勇気がないっ(T_T)
    辞めるのも勇気がいる(T_T)

    +136

    -1

  • 3. 匿名 2014/07/22(火) 20:42:30 

    転職してよかった!悪かった

    +54

    -2

  • 4. 匿名 2014/07/22(火) 20:42:49 

    悩んでる暇があるなら行動すべき!!

    +117

    -4

  • 5. 匿名 2014/07/22(火) 20:42:50 

    いろいろな会社見れる転機にもなります。

    +51

    -2

  • 6. 匿名 2014/07/22(火) 20:44:13 

    ニートになってよかった!

    +26

    -52

  • 7. 匿名 2014/07/22(火) 20:45:19 

    28歳の時に、販売から医療系に転職しました。年収が1.5倍にアップしました∑(゚Д゚)
    35歳で結婚して辞めてしまったのですが、独身最後にあれは割と頑張ったと思います(*^_^*)

    +100

    -4

  • 8. 匿名 2014/07/22(火) 20:45:38 

    今の場所が嫌で嫌で仕方ない。とか、先が見えないなら辞めてもいいとおもうけど、転職は想像した以上にエネルギーつかいますよ。

    +179

    -4

  • 9. 匿名 2014/07/22(火) 20:45:43 

    転職するたびに給料が下がり今では非正規でボーナスもありません。
    私の場合は悪い例です。

    +156

    -3

  • 10. 匿名 2014/07/22(火) 20:46:23 

    転職して良かったです!
    前職アパレルで、いま事務員ですが自由な時間が出来、給料も上がったので*\(^o^)/*
    販売員も楽しかったのですが毎日遅番で辛かったです。。。

    +119

    -0

  • 11. 匿名 2014/07/22(火) 20:46:27 

    転職して良かったです!

    前の仕事を12年近くやっていましたが、とにかく痩せていました。ストレス痩せするタイプみたいで、一時期友達は怖くて聞けないくらい痩せてたらしいです。

    今年から転職して太る一方!職種が変わったのが原因ですけど、ストレスが無いからデブデブしてます!友達や家族は安心してくれるけど、私はそろそろ焦っているぞー!

    +74

    -5

  • 12. 匿名 2014/07/22(火) 20:46:32 

    通勤時間1時間→5分のところに転職しました。27歳での就活は大変だったけど、結婚してからも仕事を続けていきたかったので、思い切って転職してよかったです。
    少しでも若いうちに転職するが勝ちです。

    +122

    -3

  • 13. 匿名 2014/07/22(火) 20:47:38 

    ハローワーク通いです。なかなか難しいかもしれませんが、仕事決めてから辞めなかった事をすごく後悔しています。
    迷っているなら多少我慢して続けた方がいいと思います。
    本当に辞めたければ迷わないはずです。

    +110

    -1

  • 14. 匿名 2014/07/22(火) 20:48:07 

    一度辞めたら、辞めグセがつきました。
    辛抱する事が、出来なくなってしまいました。
    これも、また事実。
    辞めるときは、そんな事考えてなかったけど。

    +200

    -5

  • 15. 匿名 2014/07/22(火) 20:48:10 

    現状より良くならない転職ならしない方がいいです。
    私は転職で給料UPと人間関係の悪い所からいい所へ行きましたので良かったです。

    9-5時の一般事務から仕事は大変になりましたが世界が広がりました。

    そこで主人と出会い結婚もしました。

    悪かったことは1つもありません。

    +64

    -2

  • 16. 匿名 2014/07/22(火) 20:48:53 

    販売や接客って一生できるのかな…
    体力的にも時間的にも子どもできたら無理っぽいし。とか考えると歳とってからも働けるような仕事はなんだろう?特にやりたいこともないし。って悩んで辛くなる。

    +101

    -4

  • 17. 匿名 2014/07/22(火) 20:50:05 

    激務であのまま続けていたら本当に死んでいたので辞められて良かったです(*´∇`*)

    現在就活中ですが、肉体的かつ精神的な健康を得られて、色々成長できたし、前向きになれました。

    +91

    -0

  • 18. 匿名 2014/07/22(火) 20:52:00 

    会社はいい点はアピールするけど、悪い点は入って見ないとわからないから一種の賭けだよね
    隣の芝が青く見えてるだけなのか、ホントに青いのか見分けがつくようになりたい

    +93

    -2

  • 19. 匿名 2014/07/22(火) 20:52:17 

    あのね、どうしても前の会社を基準に見てしまう。
    「前の会社では・・・・・・だったのになんで?」
    って部分、見えると思うよ。
    でさ、前の会社のこと言うの厳禁みたいよ。
    ・・・転勤でもそういうのあるみたいよ。
    「前の店では・・・・・・だった」は通用しないって。
    そんなこと言うと問題視されるみたいよ。
    転勤や異動だけど、ずっと動かない人もいるのに、なぜかコロコロ変わらされる人もいる。
    理由は不明ですよ?
    ・・・今不景気だから、焦って会社辞めないほうがいいと私は思う。

    +35

    -15

  • 20. 匿名 2014/07/22(火) 20:52:19 

    自己責任です。


    転職してよかった人もいれば
    転職しなきゃよかったと思う人もいる

    会社に入って仕事してみなければ
    わからない。



    +89

    -5

  • 21. 匿名 2014/07/22(火) 20:52:50 

    一度経験済で、再度の転職活動中です。
    キャリアの棚卸になるので、まずは活動されては?

    +9

    -3

  • 22. 匿名 2014/07/22(火) 20:53:45 

    16さんと同じ悩みだわ
    長年接客業してても資格とかないから「○○で何年勤めてました」とか言うしかない。

    事務職で何級みたいにあったほうが転職には有利なのでは?と思ってしまう。

    +25

    -1

  • 23. 匿名 2014/07/22(火) 20:55:17 

    漠然と辞めたいだけなら、辞めないほうがいい。
    続けることで見えてくることは必ずあるから。

    +52

    -1

  • 24. 匿名 2014/07/22(火) 20:56:00 

    元々は、介護施設で働いてましたが、職場環境が合わず一年で辞めました

    結婚を理由に辞めたので、後腐れなく辞めれました~σ(^◇^;)

    現在は、病院の看護助手をやってますが、給料面も大幅に変わりました!

    何より信頼できる仲間に会えたのが良かったです~ヾ(^v^)k

    トピ主さんも転職頑張って下さい!

    +31

    -4

  • 25. 匿名 2014/07/22(火) 20:56:01 

    転職したものです。
    当時東北の震災で福島の方へ出張が決まりました。入社して半年ほどで。1ヶ月と言われていたのに被災地の状況、原発の状況でズルズルと伸びて被災地の方々には申し訳ないですが精神的に参りました。人が寝泊まりできない範囲内で毎日毎日仕事。こんなにも悩みましたがなかなか転職に踏み切れず、、
    でも転職して私は良かったと思ってます。今は自分のやりがいを見つけ頑張っています。でも毎日被災地に対して課題や仲間、仕事を残して辞めてしまったことは申し訳なく思ってる。
    でも何か始めなきゃ進めないよね。主さん頑張って下さいね!
    長乱文、不快文でしたら申し訳ないです。

    +26

    -5

  • 26. 匿名 2014/07/22(火) 20:56:17 

    転職して前職悩んでたことが全てよくなった!

    +27

    -1

  • 27. 匿名 2014/07/22(火) 20:56:36 

    7さん、わたしは逆で
    医療系→服の販売へ転職しました!

    完全なめてました(T_T)大変でした(T_T)

    +35

    -2

  • 28. 匿名 2014/07/22(火) 20:56:43 

    今の会社のいいところ、悪いところ、転職のメリットデメリットをノートに書き出してじっくり考えて見てください。勢いだけでは後悔してしまいますよ。

    +41

    -1

  • 29. 匿名 2014/07/22(火) 20:58:00 

    私も販売から医療系に27歳の時に転職しました。お盆と正月は連休があるしお給料も上がったし、前職では無かったボーナスも貰えるようになりいい事ばかりです。人間関係もとても恵まれ、あの時思い切って本当によかったと思っています。

    +34

    -1

  • 30. 匿名 2014/07/22(火) 20:58:32 

    今年で26歳、入社して3年が経ち転職するなら今かなと焦りがあります。でも今の会社も居心地が良くて特に不満もなく…転職しても次も良い会社とは限らないし、でも年齢的に早い方がいいと言うし…と、無限ループで悩んでます。

    +48

    -7

  • 31. 匿名 2014/07/22(火) 20:59:50 

    一般事務を目指すべきなのか、医療事務を目指そうか迷います…

    +36

    -1

  • 32. 匿名 2014/07/22(火) 21:00:42 

    妥協せず、条件に合うところが見付かれば転職もアリだと思います。
    パートですが、半年探し続けてやっと今良い仕事に出会えました。

    +11

    -2

  • 33. 匿名 2014/07/22(火) 21:02:57 

    転職して良かったです。今の会社は、居心地悪く有りませんが、どこに行っても、会わない人は絶対にいるので、ある程度は、妥協するしか無いと思い、今の会社にいます。今の所当分辞めるつもり有りません。

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2014/07/22(火) 21:03:33 

    百貨店から製造業の事務に。

    配属先が希望した売り場ではなかったので3年で転職しました。

    土日休みだし、有給も自由にとれるし、基本給も増え、ボーナスは倍以上。

    転職して本当に良かったです。

    +22

    -1

  • 35. 匿名 2014/07/22(火) 21:03:44 

    転職してとてもよかったです!!!

    まだ24歳ですが
    大学卒業して1年持たずに今年の1月で
    仕事をやめました。
    こっそり面接を受けていたのですが
    会社の雰囲気や残業時間が辛く
    我慢の限界に達し、
    上司に辞めます。と話し
    とりあえず早退させてもらったら
    自宅に着いてすぐに面接を
    受けていた所から採用の電話が!!
    こんなドラマみたいなことあるんだ!って
    感動しました 笑
    毎日行きたくない、辞めたい、と思って
    体調も悪く引きこもりそうになっていた
    あの頃とは180°人生が変わりました!!
    毎日楽しくて幸せです!

    最初に就いた職は
    専門職だってので給料は良かったです。
    転職してから正直、月5万減りました。
    生活は厳しくなりましたが
    心に余裕があるとなんでも乗り越えれる気がします!

    ちなみにプログラマから銀行員に
    転職しました。

    +74

    -7

  • 36. 匿名 2014/07/22(火) 21:07:53 

    新卒で3年勤めた職場を辞め、
    まったく違う仕事に転職しました。

    以前の職場では、

    ○残業後も毎日持ち帰りの仕事
    ○休日返上で出勤
    ○ストレスから7キロ減
    ○不安から過呼吸、不眠

    という状態でした。


    心身の限界感じて、
    転職した今の仕事は

    ○何より自分が好きなことで、楽しめる
    ○定時で必ず上がれる
    ○休みの希望も出せて、自分の時間が持てる
    ○人間関係良好

    なので、転職して心から
    良かったと思っています。

    正直お給料はだいぶ減りましたが
    精神の安定、穏やかな時間、健康は
    お金で買えないものだと痛感してるので、

    今後いくら大金を積まれても、
    心身がおかしくなるような仕事は
    しないと決めてます。

    +63

    -1

  • 37. 匿名 2014/07/22(火) 21:08:33 

    初めての転職は、して良かった転職でした。素晴らしい上司にも会えました。
    二回目の転職を約一年前にしましたが。これは失敗でした。下を育てようという気のない上司、上のことも常にバカにして生きている人…
    不眠に陥っています。

    +17

    -2

  • 38. 匿名 2014/07/22(火) 21:10:14 

    私は5月まで働いていた会社が重労働だったため、そう長くは続けられないなと思って思い切って転職しました。
    今の職場は結婚、出産後も働きやすい環境みたいなので結果転職して正解だったと思っています。

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2014/07/22(火) 21:11:05 

    新卒で3年勤めた職場を辞め、
    まったく違う仕事に転職しました。

    以前の職場では、

    ○残業後も毎日持ち帰りの仕事
    ○休日返上で出勤
    ○ストレスから7キロ減
    ○不安から過呼吸、不眠

    という状態でした。


    心身の限界感じて、
    転職した今の仕事は

    ○何より自分が好きなことで、楽しめる
    ○定時で必ず上がれる
    ○休みの希望も出せて、自分の時間が持てる
    ○人間関係良好

    なので、転職して心から
    良かったと思っています。

    正直お給料はだいぶ減りましたが
    精神の安定、穏やかな時間、健康は
    お金で買えないものだと痛感してるので、

    今後いくら大金を積まれても、
    心身がおかしくなるような仕事は
    しないと決めてます。

    +10

    -8

  • 40. 匿名 2014/07/22(火) 21:11:17 

    転職大成功♡
    転職して本当に良かった!!!
    前職は超ブラックで激安激務。
    毎日DV上司に怒鳴られてばかりで時間外でもたまの休日でも電話メール攻撃で最悪でした。
    私は無能で何も出来ない。と洗脳されてましたが、転職したら人間扱いしてくれる天国でした。ちゃんと休めるし、上司は一切怒鳴らない大人だし、良い事だらけ。
    妥協したり諦めたら最後です。
    同じ働くなら良い環境で!

    +66

    -1

  • 41. 匿名 2014/07/22(火) 21:11:22 

    今年2年目になるけど、転職本気で考えてます。でも、転職したことないから正直不安!!
    今は事務職で今度は医療系のお仕事に興味あります。医療事務の資格取ろうか考え中です…。
    職場に女性社員いないから相談できる人がいなくて(..)

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2014/07/22(火) 21:14:50 

    37
    よかったんならなぜ変わったの?

    +26

    -1

  • 43. 匿名 2014/07/22(火) 21:15:48 

    申し訳ないけど販売員はジャンルを問わなければ何歳でも、未経験でも出来ると思ってます。
    だから1番求人が多いのだと。
    元アパレル店員ですがそう思い転職しました。

    +40

    -0

  • 44. 匿名 2014/07/22(火) 21:21:05 

    営業から看護師に変更。
    無理にローンとか組ませなくていいし、販売もないし、精神的に本当楽になりました。

    +16

    -2

  • 45. 匿名 2014/07/22(火) 21:22:40 

    んー転職考えたこともあったけど、
    24、25歳で転職すると企業もあと数年で結婚するかもというリスクがあると思われると思って結局転職せず…結果、昨年(26歳)結婚。今の職場を出産を気に辞めることになりました。
    しばらくは育児と考えていますが、 子持ちでの新しい仕事が決まるか不安だなー(ーー;)

    +6

    -9

  • 46. 匿名 2014/07/22(火) 21:25:00 

    短大卒業して入行した都銀で先輩女子行員からいじめを受けて数ヶ月で退行
    今なら言い返すなり上司に申告するなり色々方法はあったのに、、と悔やみます
    その後は今の旦那と結婚するまで派遣社員などして職を転々と、、

    +19

    -1

  • 47. 匿名 2014/07/22(火) 21:25:18 

    前の方がよかった、転職してよかったなんて全て自分次第。
    私は何度か転職していますが、転職するたびに楽しくがんばってます。今も転職活動中です。
    でも1つの会社で頑張ってる人を尊敬もします。

    どちらにせよ頑張ってください!!

    +39

    -3

  • 48. 匿名 2014/07/22(火) 21:25:59 

    41さん
    私も医療事務の資格とって頑張ろうと思っています。
    お互い頑張りましょうー!

    +8

    -2

  • 49. 匿名 2014/07/22(火) 21:27:39 

    営業→事務に転職しましたが正解でした。

    定時上がり、仕事内容楽、通勤が30分くらい縮まるなど以前と比べてかなり環境が良くなりました。

    以前は常にどうやったら会社を休めるかってことを考えたりしたけど、今は会社のために風邪などひかず、がんばろうと思えます。

    周りの友達も転職して失敗してる人はいません。

    +15

    -1

  • 50. 匿名 2014/07/22(火) 21:28:40 

    年間公休120日
    9-17の7時間勤務
    月給31万
    残業一切なし
    人間関係ウルトラ良好

    長く働きたい!

    +58

    -2

  • 51. 匿名 2014/07/22(火) 21:29:33 

    転職正解でした。
    販売員→事務員へ。

    給料は下がったけど、土日休み、夏期休暇、お正月休み。
    パートあつかいだけど、有給&ボーナスあり。

    販売員のときは土日休み、有給休暇なんてあり得なかったです

    +28

    -0

  • 52. 匿名 2014/07/22(火) 21:29:55 

    同じ職場の人で、給料が安いと文句ばかり言っている人がいます。同僚の悪口とかも言うし、本当に辞めてくれーって思ってしまいます。

    +9

    -2

  • 53. 匿名 2014/07/22(火) 21:31:49 

    転職して良かったことは、やりたかった分野の仕事だから楽しい。
    悪かったことは、就職した中で仕事はしない、俺様主義などなど、一番クソな先生だったこと。昨年までは定時であがれたのに、仕事の量が増えすぎて定時じゃあがれなくなってます。

    今年は先生が代わるらしいし、私自身結婚するので来年には退職するだろうしでガマンしている状態です。

    ちなみに歯科医院です。

    +7

    -3

  • 54. 匿名 2014/07/22(火) 21:31:52 

    一般事務ってExcelとかWordとか使えないとだめですよね?
    違う業種から一般事務に転職した方大変でしたか??

    +37

    -0

  • 55. 匿名 2014/07/22(火) 21:34:34 

    28

    先日その方法で1人会議した結果、今の立場と環境捨ててまで得られるものって何なんだろうと考えたところ何もないと気付いたw
    ついでに、なんだ。うちの会社良い会社じゃんということに改めて気付いた

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2014/07/22(火) 21:38:07 

    アラフォー、シングル
    労働環境最悪でもそこそこの給料でボーナスも出るから
    しがみつしかない

    パワハラさえ無ければなー

    +9

    -2

  • 57. 匿名 2014/07/22(火) 21:44:38 


    ブラックな会社辞めて
    よかったと思ってます!

    人生一度きりだし
    他に仕事がないわけじゃないと
    自分に言い聞かせて
    ポジティブに転職活動しました!

    今はいい会社に勤務してます!

    +21

    -1

  • 58. 匿名 2014/07/22(火) 21:53:35 

    30

    しないほうがいいと思います。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2014/07/22(火) 21:56:06 

    医療事務は結構簡単にとれますが、逆に沢山の方が資格を持ってます。競争率が激しいです。そんなんだから、一度就職した方はなかなか辞めません。受かればラッキーです!一応受付で病院のカオでもあるので、容姿で選ばれる傾向だと感じます。

    +25

    -1

  • 60. 匿名 2014/07/22(火) 21:59:58 

    私はぐずぐず悩んでいる時期がすごく長くて
    友達や職場の人にも愚痴ったりして、転職に踏み切るまでには時間がかかりましたが
    「もう無理!」と思ってからの行動は速かったです。
    誰にも相談せず決めました。
    26歳での就活は辛かったけど、今は前の職場より給料も休日も増え良かったかな、と思ってます。
    なかなか精神的にも体力的にも大変ですが
    頑張って下さい。

    +15

    -3

  • 61. ケンジ 2014/07/22(火) 22:02:00 

    ブラック企業には気を付けなさい
    居酒屋やノルマ販売、営業代理、ワンマン中小、これらは安月給で長時間、洗脳を行う
    一番問題なのは悪しき慣習の企業は社員を洗脳し抵抗できなくする
    業種に関係なくまったりで自由な会社で働いたほうがいいよ。

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2014/07/22(火) 22:14:06 

    カウンター営業→事務に転職しました。
    ストレスがすごく、自律神経失調症、十二指腸潰瘍、慢性胃炎になりました。
    仕事は前職の方が楽しかったけど、営業、営業事務、店舗管理、営業成績管理、新人教育、経理、イベント企画…と無数に仕事があり、ストレスがすごかったので、転職してストレスがだいぶ減りました。
    やりがいも大事だけど、ストレスは万病の元を痛感しました。今はけろり。

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2014/07/22(火) 22:17:33 

    3年半勤めていた職場を退職し、最近再就職しました。
    以前の会社は休みが週1の毎日残業2時間でボーナス数万円という職場でしたが、今は完全週休2日制で残業なし。ボーナスもしっかりいただけるとのこと。

    前職では残業・休出手当で稼いでいた部分があったので月々の手取り額は少なくなりましたが、休みが倍以上になりましたしボーナスがいただけるようになれば年収は増えるかもしれません。

    一応転職成功したと自分では思っていますが、やはり馴れていないところで働くというのは気疲れしますし予想以上に大変です。
    また私は仕事が決まらないまま退職しており、長期の転職活動は体力気力の勝負でした。

    きちんと自分がやりたい仕事、自分に合う仕事を見極めて次の仕事が決まってから退職することをおすすめします!!!

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2014/07/22(火) 22:17:50 

    60さんのように私もグズグズしてたー。
    仕事しながら転職活動をちびちびやってたけど、内定がもらえず。たぶん一年半くらいだらだらやってたかも。
    前職の異動の多さに我慢できず、もう無理!と辞める宣言した翌週に次の仕事見つかった。
    勢いは大事かも(´Д` )

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2014/07/22(火) 22:22:39 

    ちょうど転職しようか迷っているので、タイムリーなトピです。
    内定は出ているのですが、年収がガクンと落ちるので返事保留にしてる。
    今の会社は長く勤めている分、人間関係は問題ないですが、会社の方向性が見えず、経営状態も良くないのが目に見えて分かります。
    内定企業は安定はしてるけど、昇給の期待はあまりなさそう。
    転職はある意味ギャンブルですね…

    +27

    -1

  • 66. 匿名 2014/07/22(火) 22:26:37 

    前の仕事はセクハラ、パワハラ、イジメなど
    精神的に追い詰められて辞めたけど、転職してもいろんな人がいるから同じかな?
    でもいろんな体験は勉強になったと思う
    転職して良かったと思える

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2014/07/22(火) 22:36:55 

    カフェ店員から
    運良く某お菓子メーカーへ
    転職できました。
    エクセルの資格も役に立ち、
    業務自体はやりがいがあるけど
    入ってみたら
    人間関係が最悪でした。

    毎日戦いです。
    転職してよかった!悪かった

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2014/07/22(火) 22:45:11 

    人によると思います
    転職後になにを求めるか、自分で今まで何をやってきたかしっかり考えることが大切だと思います。

    やりたいことがあるとか、年収アップとか、少々仕事は大変かもしれないけどそれを求めるか
    今よりもラクな仕事がしたい。年収はさがるかもしれないし、やりがいないかもしれないけど、プライベートな時間を確保したいとか。

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2014/07/22(火) 22:56:49 

    転職しすぎるとアレだけど

    いろんな職業が知れて経験になる

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2014/07/22(火) 23:06:25 

    とあるエコの会社の総務で働きました。
    私は誰か一人をターゲットにするのが得意なので私にあまり懐かない
    1人の女性社員をいじめまくりました。
    そうやって、自分の立場を確立するのがうまいのです。
    みんな私についてきました。
    でもその社員は辞めずにいました。
    その社員にも味方がいないわけじゃないと段々分かり私は
    あまりにもめちゃくちゃにやってきたので軽く焦って
    うつ病だと医者に診断書を書いてもらいました。
    気の強いようで同性の扱いが全く不得手な女社長は
    女社員を牛耳る私を恐れて腹では色々感じながらも
    簡単に手放しました。
    飲み会のたびに社長を死ね死ねと言い続け、
    みんなめちゃくちゃ喜んでいました。
    でも辞めたらみんな私のせいで仕方なく悪口言っていたみたいなことを言うんです。
    その他大勢が最後は1番の敵ですね。
    そんなタイプの会社を渡り歩くのが私の人生。
    今はグルメサイトの会社でまた同じことをやっています。
    刈り上げてピアスいっぱいしてかっこいいママもやってます。マルチな田舎上がりです。
    私は陰湿な満たされない女。
    立場が弱くなるまで好き放題やります。
    これが私の転職術。

    +3

    -60

  • 71. 匿名 2014/07/22(火) 23:07:29 

    転職すると「世の中色んな人がいるんだな」
    「こういう仕事もあるんだ」とか視野が広がり、ある程度寛大(諦め)になる。
    今の職場で苦しんでいるなら、是非転職した方が良い。じっと耐えて我慢しても何も変化がなさそうなら環境を変えた方が自分の為。
    せっかくの人生なのに会社、仕事に潰される必要はありません。

    +30

    -0

  • 72. 匿名 2014/07/22(火) 23:28:55 

    辞めるの勇気いりますよね(>_<)!
    私も大学卒業してから5年、辛抱して辛抱して頑張っていましたが、精神的にも身体的にもダメになり最近辞めました(>_<)
    生理も止まって肌もボロボロだったのが、辞めた途端嘘みたいに治ってびっくりしました!
    辞めて本当によかったけど、旦那の友達や知人に
    精神的にしんどくて辞めた?そんなんだれでもどんな会社でもしんどいやろ。プー太郎やなプー太郎。
    って言われて凹んでます…
    仕事辞めるのって偏見持たれるんだな〜と実感(T ^ T)
    いまは再就職するか迷ってます…
    結婚したばかりだし、子供できたら辞めるでしょ?って言われて雇ってもらえないかも(T ^ T)
    ちょっとトピズレしてしまってすみません(>_<)
    転職って難しいですよね…

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2014/07/22(火) 23:29:48 

    人間関係が良くなくて辞めたけど、どこにでも意地悪な人とか変な人は必ず1人はいる
    雰囲気は会社によって全然違うので、雰囲気が合ってたら多少意地悪な人いても続けることをお勧めします
    じゃないとまた同じことで壁にぶつかる

    +14

    -1

  • 74. 匿名 2014/07/22(火) 23:31:38 

    一般事務から医療事務に転職!
    給料は下がったものの自分のやりたい仕事だったから楽しかった\(^o^)/結婚をきに退職したけど医療事務ならまたやりたい♪

    +11

    -2

  • 75. 匿名 2014/07/22(火) 23:36:56 

    激務ですが、今まで下っ端でしかいなかった私がいまは係長です。

    やればできるもんです!

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2014/07/22(火) 23:38:57 

    思い切って転職して1年

    全く種類の違う大変さ。
    前の「大変さ」を乗り切れなかった自分は甘かったのか根性なしなんじゃないかと思い、
    辞めた後は精神的にかなり落ち込んでた。

    転職して周りの人に前職より今の方が大変でしょと言われる。
    確かに大変は大変なんだけど、前職みたいにメンタル的にやられることはなく前向きにいられるし充実してる。

    頑張ることが出来る耐えられる方向性が人によって違う、それが向き不向きがあるってことなのかもと今更ながら思った。
    自信を無くしてる人はもっと向いてる仕事があるかもしれないよー。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2014/07/22(火) 23:39:05 

    家庭に事情があり、接客業に新卒で入社。でも、夢を捨てきれず25で転職しました。
    給料は少し下がったけど、旦那と出会えたし、自分が好きな事もできて幸せです。
    転職はかなり勇気がいったけど、結果良かったかな?

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2014/07/22(火) 23:39:52 

    19から学校給食で正社員やってましたが
    年上のパートのおばちゃん達の扱いに疲れ果ててたころ
    32で友達が妊娠して代わりがいないからと
    小さな会社の事務員に思い切って転職
    包丁しか持ったことないから
    ExcelWordなんのこっちゃ??で入ったけど
    仕事覚えるまではとにかく素直さと低姿勢貫いた
    上司に恵まれ資格取得できたりPCも教えてもらって調理師より8万ぐらい給料アップ
    早くこの道に来てれば良かったと思った
    調理師は安いし腰痛めるわパートおばちゃん怖いしでいいことなかった

    +20

    -1

  • 79. 匿名 2014/07/22(火) 23:45:32 

    転職したらブラック会社だった。
    ほぼ毎日残業で深夜まで続く事も・・・。
    転職しなきゃよかったなって後悔してます。

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2014/07/22(火) 23:50:40 

    今まさに転職しようか悩んでいる。

    今の会社に勤めて7年だけど、今年の春から違う部署に異動になった。

    まだ二ヶ月とはいえ、なかなか仕事が思うように上手くできず、
    今日も落ち込んで泣いてる。
    自信も無くなって、心閉じてしまってる状態…

    いっそ辞めてしまいたいけれど、
    今の会社は立地・休日・福利厚生等々条件がいいし、
    プライベートの時間もしっかり取れるからなかなか辞める勇気が無い。

    給料は手取り12万も無いから(ボーナスも無し)、いつかは転職しなきゃいけないかもしれないけど…

    +14

    -1

  • 81. 匿名 2014/07/22(火) 23:51:29 

    今非正規だから正社員と年収アップ目指して転職活動ぼちぼち…
    25歳なので今がチャンスだと思うのですがなかなか思うような企業には内定は頂けず…
    みなさんハロワ、リクナビなどの転職サイト経由でしょうか?
    転職も一種のかけだと思うので慎重になりすぎてしまう…

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2014/07/22(火) 23:52:29 

    まあ何処に行っても嫌な奴はいるよ。

    人が多い会社がいいですね。

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2014/07/22(火) 23:53:50 

    基本的に、転職したら給料下がると思います!
    キャリアが長ければ長いほど、当てはまると思います!
    給料アップを望むのであれば、目標を明確にし資格などを取得すれば、給料アップは実現可能でしょう!
    後は、仕事に対するモチベーションが大事ではないでしょうか?
    あなたが、どれだけ仕事の事を考えるかが大事だと思います!
    私は、前職より給料自体は多少ダウンしましたが、ただやりがいは前職と比べると、全く違います!
    今の仕事は、楽しくてたまりません!
    それでも、色々悩み事はありますよ。
    軽率な考えで転職するのだけは止めておいたほうがいいと思いますので、しっかりと考えて、準備して転職して下さいね!

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2014/07/23(水) 00:06:55 

    わたしは
    転職いっぱいした。


    1年で2回とか。。。
    とにかく入社しては すぐ辞めての繰り返し。

    20代は 無職のようなもの。

    辞めグセがついちゃった。
    いまは続けることが どんなに大変なことか
    解ってきたような気がします。

    辞めるのは簡単だけど
    続けるのって大変だよね!

    転職するか迷っているなら 2年後の自分を想像してみると
    良いって聞きました。

    +17

    -1

  • 85. 匿名 2014/07/23(水) 00:31:09 

    転職してよかった点
    •ワークライフバランスがよくなった

    悪かった点
    •年収が大幅に下がった
    •査定でなかなか上がらない会社だった

    一社目は過剰なプレッシャーと仕事量で、健康管理もお金の管理(散財しなくてはいられない精神状態)もできなくなってました。
    毎晩朝方まで寝付けず、やっと寝たと思っても悪夢で飛び起きる日々。。。
    今は生活が整い健康になりましたが、お金が本当にない。。。涙
    ダラダラ働いてるわけではないのに、2年以上入社時と全く同じ年収です。
    かなり年収下げてしまったので本当にきつい!

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2014/07/23(水) 00:33:10 

    42はアホ
    42にプラス押してるやつもアホ
    こんなところで37が“良かったのになぜ辞めたか”なんて懇切丁寧に答えるメリットはどこにあるわけ?良かったのに辞めたのは、何かしらか事情があったからに決まってるでしょ、バカ過ぎる。
    就職ってよく結婚に例えられるけれど、あんた達みたいなウスノロは、離婚した人が“あの人すごく良い人だった、結婚して幸せだったと思う”って言っていても、“幸せだったのになぜ離婚したの”って聞いちゃう人種なんだろうね。

    +7

    -9

  • 87. 匿名 2014/07/23(水) 00:34:53 

    はっきり言って、現状にそこまで不満がないなら転職はおすすめしません。会社ってどんなに外部から調べても、実態は入ってみるまでわからないです。だから、求人票はそこまであてにできない。
    転職は一種の賭けのようなものです。あまりにブラックすぎて、精神的に肉体的に限界を感じてる以外はおすすめしません。次の会社がそれ以上のブラックの可能性もおおいにありますから。
    ただ、本気で転職したい人は今年はチャンスです。去年あたりから求人がどんどん増えてるし、条件もゆるくなってはいます。例えば、去年・営業経験2年以上が今年は未経験OKという風にハードルを下げてます。
    ていうのが、転職市場で働いてた人間の本音です。やたら転職をあおる最近の傾向には流されない方がいいですよ。

    +15

    -1

  • 88. 匿名 2014/07/23(水) 01:04:18 

    何十個と仕事を変えた人と出逢って
    『ちょっとでもやりたいことは
    やった方がいい』と言われました。

    7年働いた職場を辞め、やりたかった事務の
    仕事に就きましたが、接客がやはり向いてる
    と思い、事務は短期契約で終わりにして
    今は接客をやっています。

    給料は、あまりいいとは言えませんが
    素敵な仲間に出逢えたので
    私にとっては転職しまくって良かったかな
    と思っています♬
    結果オーライって感じ!

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2014/07/23(水) 01:18:37 

    接客業→医療事務資格を取得→医療系に就職

    私は転職失敗して今は就活中です。医療系は薄給、いじめと物凄い縦社会で最悪でした。私には合わなかったみたいで、今はどうしたら良いか迷いながら就活をしています。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2014/07/23(水) 01:19:17 

    転職して良かった!

    世界的な大きな会社でしたが、部下を育てない上司、潰し合いの同僚や先輩、陰口は当たり前、仲間はずれ当たり前、でっち上げも当たり前、責任のなすりつけ合い、そんな中で新卒入社で4年耐えました。
    最後はストレスと不安と恐怖で体も壊し、毎日発熱と貧血と嘔吐とパニックで号泣。
    辞めると辞表を持って報告にいくと、罵声を浴びせられました。
    私にも原因はあったのかもしれません。
    でも、辞表を持って報告行った時、ポケットにボイスレコーダーを忍ばせて、帰って旦那にきかせました。
    今すぐ辞めていいよと。
    やっぱり非常識だと言ってくれ、安定の会社を辞めました。
    辞めてからすぐに体調も回復。
    転職もすぐ決まり、今は楽しく、自分に合った仕事をしてます。
    辞めてから、旦那にプロポーズされて結婚もしたので、とても幸せです!
    前の会社にいた時の、体調崩して毎日気のおかしな私にはプロポーズしたくなかったらしいです笑
    元気に明るくなったからこそ、仕事もプライベートも充実してます!

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2014/07/23(水) 01:33:03 

    転職迷ってます
    今の職場は零細だけど9時5時ほぼ定時上がりで人間関係も給料もそこそこ良くて事務なのに住宅手当もある
    でもすごくぬるいというかこのままだらだら続けてていいのか漠然とした不安がある
    前の職場の方が良かったという後悔が一番怖い

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2014/07/23(水) 01:38:20 

    天職だった接客業を体壊して退職。
    デスクワークの一般事務に転職したけど何のやりがいも見い出せません。

    事務してる方、仕事のやりがいを教えて下さい。(ノ△T)

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2014/07/23(水) 04:12:26 

    福祉業界で働いてます。
    転職が普通の業界なので、あまり悩まずに資格取ってやりたい仕事をさせてくれる職場に転職、ということを何度かしました。

    これが普通だと思っていたので、仕事と仕事の合間につなぎのつもりで役所のバイトに応募したら、面接官が履歴書を読み上げながら、青筋立てて怒り始めました。
    こんなに転職するなんて、あなたには何か問題があるんじゃないか?ということでした。

    公務員は転職あり得ないものね。
    業界で価値観や常識が違うから、難しいなと思いました。

    いまはやってきたことが評価してもらえる会社で、そこそこもらいながら働いてます。
    スキルアップが目的の転職なら、いいんじゃないでしょうか。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2014/07/23(水) 06:37:04 

    92
    私も事務に転職して1年半ぐらいですが辞めたくて辞めたくて仕方ありません
    前の仕事がよかったなーと思ってばかりです
    同じような気持ちの方がいて少しホッとしました
    質問の答えになってなくてすみません

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2014/07/23(水) 08:17:05 

    アパレル(女ばかり)から、ちがうアパレル(男女働いてる)会社へ
    男女働いてる方がギスギスしてない!
    良かったところはそこかな?
    マウンティングなさそーかな?

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2014/07/23(水) 08:44:49 

    76
    >>頑張ることが出来る耐えられる方向性が人によって違う、それが向き不向きがあるってことなのかもと今更ながら思った。

    人間関係もそうかもね
    確かに嫌な人ってどこいってもいるけど、
    自分との近さ・気持ちを分かち合える人がいるか・どういう種類の嫌さなのか
    で随分違う
    精神病んだり自信なくして自分を追い込むくらいならサッサと転職した方がいいと思う
    真面目な人ほど耐えて何故か自分を責める傾向にあるので要注意

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2014/07/23(水) 09:06:25 

    私も転職考え中です。
    現在は携帯販売で、毎日遅くまで仕事とノルマでストレス半端ないです(;O;)
    昔はすごい楽しい仕事だったのに、スマホが普及してから会社の方針もかわり、激務です!
    今の会社のメリットは比較的大きい会社なので、休みは120日+リフレッシュ休暇あるのでそこは満足しています。
    今は看護学校を受験しようと、仕事しつつ猛勉強中なので、頑張って看護師に転職するぞ!!!
    同じような経験の方いらっしゃいますか?

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2014/07/23(水) 09:42:49 

    転職で年収は上がったけど、人間関係はあんまりよくない。
    ストレスは増えたかなー。
    仕事自体は残業もほとんどなくて大変ではないけど。
    プラスマイナスどうなのかよくわからん。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2014/07/23(水) 10:07:14 

    辞めたいなと悩んでるうちら辞める時じゃないよ
    本当に辞めたい時はそんなこと考えないでやるから

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2014/07/23(水) 10:50:43 

    前職がよほどブラックとかじゃなきゃ、良いとこ悪いとこ両方あると思う。

    私はやりたい仕事に転職できたけど、立場としてはフリーランス…

    若いうちは気にならなかったけど、やっぱり"やりたい仕事で正社員"が最強!

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2014/07/23(水) 11:39:16 

    70の人、サイテーですね。
    こんな人間がいるんだってびっくりします。
    絶対に一緒に働きたくない。
    どういう家庭環境に育てられたら貴方みたいな人間ができるんですか?
    大丈夫ですか?
    一度精神科に観てもらってくださいお願いします。

    +8

    -2

  • 102. 匿名 2014/07/23(水) 11:44:47 

    ずっと、夜をやっていて、そろそろお昼に転職したいと思いました。
    ですが、夜をやっていた期間、履歴書になんて書けばイイか分からず、履歴書を書けません。
    皆様、もし宜しければどう書けば転職できるか空白の時間の書き方を教えて戴けませんか?
    本気で悩んでいます。
    こんな歳で無知で本当にお恥ずかしい話ですので誰にも聞けません。
    ちなみに、年は30です。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2014/07/23(水) 12:47:18 

    65さん

    まさに同じ境遇です!
    1社内定を頂けたのですが、迷いもあります。

    お給料下がるし、ボーナスも初年度はなし。
    でも今の会社&仕事が辛すぎるのでたぶんやめるかな。

    前の方がよかった…ってなるのがいちばん怖いですよね。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2014/07/23(水) 12:53:15 

    101の人
    70です。
    そうですか?
    こうでもしないとやってゆけない
    会社もあるんですよー。
    団体の力。仲間を増やして上層部の圧力を
    少しでも楽しい方向に持ってゆくためなら
    何でもしますね。それでいながら旦那の稼ぎがあるからこの仕事には固執してない、と言っておくのもコツですかね。前職の知り合いと会社の女子を合コンさせたり、逆に女友達と会社の男子くっつけたり。で、私は前職の元カレとコンタクト取る口実にしちゃいますけど。
    社内の人間同士は逆にくっつけ過ぎないよう細心の注意を払って、皆の個人情報は基本、私が握るようにしました。総務なので飲み会で私の嫌いな人の給与額とか話すとみんな超喰いつきいいですよ。こういう私に反感を持つ人は順番にハブしてゆきます。
    みんな合コンネットワーク持っていたり飲み会企画力あるほうにつくでしょ?
    昔はちょっといじめると簡単に退職まで追いやれたけどここ数年はそれでも会社やめませんね。泣きが入ったり、メンタルがどーのと言い出したら上司に色々バレるのでその時はこちらが退職しますので診断書はひと月前くらいに用意しておきます。上司が状況を見抜く力の無い会社は大抵、このやり方でしばらくお祭り気分ですよ。高校卒業してから東京で生活してますが東京の人間はボンヤリしてるのが多いな、と思いますね。新潟じゃこうはいかない。雪国パワーで培った処世術ですよ。

    +2

    -18

  • 105. 匿名 2014/07/23(水) 13:05:53 

    102さん
    飲食店で働いていた、というのはダメですか?
    夜の時間帯であることは確かだし、特殊なサービス業は必ずビジネス上、対人関係で役立ちます。30という若さで日中の仕事に興味を持ったのであればぜひチャレンジしたら良いと思います!パソコンスキルなどは飲食の仕事で少し遅れていますが必ず追いつきます!ってガッツを見せて。
    履歴書の内容、悩みますね。
    私も前職、ひどい環境でいじめのようになって辞めてしまいましたが履歴書にはそんなこと書けないし面接で真実を言ってもむしろ自分のマイナスになるし、、、と暗黒にいるような気持ちになります。だからいいんです!経験は宝✨
    過去があるから今がある。誰も傷つけずに少しの工夫で前に進めるなら絶対知恵をしぼるべきです!頑張れ!応援しています。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2014/07/23(水) 14:54:50 

    初めての会社はブラックで、年中労働基準監督署に目をつけられていたような所。愛着も未練も全く無し!
    2つ目の会社は、途中まで良い会社入ったな~と思っていたんだけど、途中から内紛おきたり、社長がスピード再婚した嫁がまぁ会社を引っ掻き回して借金まみれ。見事倒産。
    さすがにもう正社員に嫌気がさして、今は派遣で気楽な身分。何があっても、期間限定のお付きあいだと思うと我慢できるし、自分の中で一線引いてるから客観的に居られる。取り敢えず、人手不足の技術職なので将来の不安も余りありません。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2014/07/23(水) 15:29:16 

    104
    まともな新潟県の人に滅茶苦茶迷惑だから出身地名乗るな。
    とりあえず品性と頭が死ぬほど悪いのはよく分かりました。

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2014/07/23(水) 17:10:21 

    105さん、コメントありがとうございます。
    私、本当に嬉しくて泣いてしまいました。
    こんなに暖かい言葉もらえるなんて思ってもなかったです。
    普通の30歳での転職も難しいような中、私は30まで何のキャリアもなく、その上、履歴書まで書けないでいる…
    そんな状態に、バカじゃないの?とか、自業自得だな!とか、30までそんなことしてたならもう普通の仕事就けないよ!とか、そういう言葉を投げつけられるんじゃないかと辛いけど覚悟してました(;_;)
    なのに“30という若さで”と言って頂き、夜のお仕事(ホステス)のことも必ず役立つと言って下さって本当に心が救われました…
    もう就職できないのかなと、とても不安で仕方なかったので本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
    夜のお仕事は色んな事情でやっている人がいますが、楽に見えるようでそうではない部分ももちろん、他のお仕事同様にあります。
    お給料に比例してそれなりの心労や精神的な辛さがあります。
    同僚の女の子に、毎月実家に20万仕送りしている子がいました。
    夜のお仕事だからそれくらい余裕でしょ!って思う方もいるかもしれません。でも、決してそうではありません。
    20万という金額を送るのは決して簡単なことではないのが事実です。
    彼女のお母さんはガンで入院していて、治療代と下の子たちの生活費と言っていました。
    彼女はいつもは席で何事もないかのようにギャハハと笑って、おじさま達から言われる下ネタにもおもしろおかしく返しています。
    彼女の細かい事情など想像もつきませんでした。
    でも、初めてそれを知ったとき涙が止まりませんでした。
    そんな子も中にはいるということです。彼女はお母さんが治ったらお花屋さんになりたいと言っていました。そんな素朴な夢を持った子も夜にはいます。
    トピ違いでしたが、お話してしまい申し訳ありません。
    夜人間でしたが、何卒、転職活動できますようにアドバイスや応援や暖かい言葉いただけましたら幸いです。

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2014/07/23(水) 17:46:49 

    新卒で地方へ就職していった娘の事で悩んでました。
    食事に行こうとすると何人かの先輩から急ぎと仕事を頼まれ、終えて行こうとするとノロい自分が悪い休憩時間は終わったと叱られ、12時前に帰宅するまで朝食べたキリ。何日もそんな日があり、仕事させてもらえずただ叱られてるだけの日もあるそうな。
    女性数人寄ってあの顔が嫌いとデスク周りで聞こえるように話したり、電話はコール1秒未満で取れないと叱られ、最近自殺なさった方もいて、親は心配。
    辞めて帰りたいけど、自分が今辞めたら大学の就活している後輩にも迷惑かかるから、無責任な事は出来ないと言う。
    せめてもの癒しにと休みの日に昔から続けていた習い事を向こうでも始め、その先生にカウンセリングを勧められてる始末。
    辞めて次職があるのかと悩んでおりましたので、こちらのトピを参考にさせていただきます。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2014/07/23(水) 17:58:54 

    108様

    うん。そうですよ。夜の世界の人には沢山の事情があると思います。
    だからこそ、そこから違う世界に行きたいと思った時が、1番、とびきり若い時なんです。
    年齢としてもまだまだ若い!!!絶対に!
    でも過去を捨て、その時代を恥じたりしないでね。その素敵なホステス仲間のご友人もいるし、過去はしがみつくものではないけれど恥てもいけないです。もちろん、昼間の会社に言う必要は全くありませんがご自分の素敵な経験と捉えないと昼には昼の気持ち悪い世界があるんですよ。(参照70.104)それに負けてまた夜の世界に戻ったとしたら今度こそあなたはもっと辛くなるからね。
    だから前進あるのみです!
    他人をいじって自分の位置を上げるような
    悪知恵のあるのは昼のほうが多いですから
    気をつけながらもいちいち傷つかないで逞しく、でも優しいあなたでいてください。
    こういう事を肝に銘じながら丁寧に面接受けていけばきっときっと素晴らしい職場に出会うことができます。
    だから自分を信じてね。
    長々失礼しました。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2014/07/23(水) 18:15:43 

    70、101
    お幾つかは存じませんが、
    ゆく ではなく行く(いく)では?

    +0

    -2

  • 112. 匿名 2014/07/23(水) 18:23:45 

    111
    訂正101さんへではなく、70.104さんです。
    101さん不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2014/07/23(水) 18:28:01 

    97さん
    私もOLから看護師になりました。
    看護師の良いところは売り手市場なので、やはり転職先はたくさんあります。あまり選り好みしなければ仕事に困ることはありません。
    だけど、仕事はほんと、辛いです!まさにキツい汚い危険です。
    看護師は給料良いと言われてますが、それは夜勤やればの話で、夜勤しなかったら普通のOLもしくはそれ以下です。
    仕事量は半端ないのに、給料みあってません。
    女だらけの世界なので、人間関係大変です。

    これから看護師目指すのに、心を折るようなこと言ってすみません。確かにメリットも多いですが、かなりキツい仕事なので、私は両手挙げてお薦めすることができなくて…。
    普通にOLできるなら、それも良いと私はおもいます。
    だけど、その上で目指すのであれば、頑張ってくださいね!

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2014/07/23(水) 19:14:20 

    41です。
    48さん、ありがとうございます!
    前向きな気持ちになりました。お互い頑張りましょう。

    転職は良いも悪いも自分次第ですね。転職不安で悩んでいたので、とても参考になりました。
    ありがとうございます。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2014/07/23(水) 20:00:05 

    70、104って新潟の人なんですね。
    新潟そんなにヤバイ人、職場なんですか?
    あなたブスなの?

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2014/07/23(水) 20:01:02 

    転職して春から新しい所で働いています。お給料はあまり変わらずで休みが週一になりましたが自転車で通える距離&ほぼ定時上がりです。販売ですがお客様は神様主義の店ではないのでとてもやりやすいです。休み週一は辛いかなと思ったんですが帰ってから時間はあるし今までの職場の中では一番居心地良く感じます!
    一つの場所で耐えて長く働くのもいいと思いますが思いきって転職するも私はありだと思っています

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2014/07/23(水) 20:02:00 

    104 こんな人が総務とかやばすぎる
       

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2014/07/23(水) 20:16:41 

    大学院卒業以来働いていた商社は待遇はいいけど男社会で先が見えてる、さらに総合職は女で子どもがいても激務、国内外の転勤あり。
    夫の海外赴任を機に退職して、現地でMBA取得、学校に通う合間に現地採用のアシスタントとしてコンサル業務を勉強させてもらい、商社時代と留学先で築いた人脈をフル活用して、日本で米系コンサルに転職成功。
    ゆくゆくは独立して、世界中どこにいっても自分のペースで仕事できるように、仕事の実績つむのは当然、あとは今付き合いある人は大事にして、さらに積極的にいろんな業界の人と接するようにしてます。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2014/07/23(水) 20:20:10 

    私は転職して大正解。
    「広告代理店の営業」→「IT企業の人事」
    やりたい仕事に挑戦できてるのは勿論、残業がほぼゼロになりアフター6を満喫して、交友関係も一気に広がった
    ベンチャー企業から上場企業に転職したので、給与や福利厚生も文句無しにUP
    せっかく転職するなら、妥協しちゃダメです
    妥協しても、また転職する負のループ
    履歴書汚すほど、まともな就業からは遠ざかります

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2014/07/23(水) 20:32:39 

    本当に辞めたかったらそんなに悩まないですよ。私は新卒で入った所を恥ずかしながら半年で辞めました。理由は劣悪すぎる環境です。通勤が一時間以上だったんですが朝から夜は終電まで働き、残業は毎日ありましたが、残業代は出ず…入社前に残業は殆どないと確認していたのに…。最寄り駅の終電が終わり、かなり遠回りになる満員電車で泣いて帰る日が続きました。これは死ぬ!と本気で思いました。あと自分は何やってるんだろーと毎日考えていました。
    辞めると伝えた時は本当に勇気がいるし上からかなり圧をかけられました。正直辞めて本当に良かったです。因みに販売でしたがお客様を優先しすぎるあまり従業員に負担がかかりまくっていました。あのときは本当に接客が嫌になりました

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2014/07/23(水) 21:13:12 

    113さん

    体験談ありがとうございます。
    いまから学生になるというわがままを許してくれる家族のためにも、看護師になるからにはずっと働くつもりです。
    でもネットで調べてもキツイの声が多くて不安だったりします

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2014/07/23(水) 22:00:56 

    121さん
    ネガティブなことばかり言ってごめんなさい。
    多分私は看護師に向いてないので、そんな考えなのかもしれないです。
    でも、中には、本当に看護師が天職なんだろうなと思える、素敵な方もいますよ!
    直接人を助けることができる尊い仕事だと思います。
    121さんも勉強頑張って素敵な看護師になってくださいね。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2014/07/23(水) 23:02:18 

    私は販売⇒OLになれました!
    最初は会社勤めの職歴もないので、派遣からスタート。正直派遣には良いイメージなかったのですが(派遣切りが一時期問題になったので)働いて一年後に派遣から直雇用してもらえました♥
    販売の頃と比べると年収も1.5倍になりました!
    転職を悩んでる皆さん、派遣からスタートするのも悪くないですよ(*^^*)

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2014/07/23(水) 23:05:46 

    115
    私は新潟出身ですが会社は都会の真ん中です。

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2014/08/02(土) 14:12:00 

    私は今年の5月末で6年居た会社で営業事務をしてました。今年28になるのですが、正社員でお仕事探してるのですがなかなか決まらず。。
    すぐに次が決まって働いてる事羨ましく思います!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード