ガールズちゃんねる

高橋真麻、賛否の「子ども用ハーネス」使用を表明 「何を言われようと生命の為です」

216コメント2021/11/03(水) 20:40

  • 1. 匿名 2021/10/29(金) 16:05:29 

    高橋真麻、賛否の「子ども用ハーネス」使用を表明 「何を言われようと生命の為です」: J-CAST ニュース
    高橋真麻、賛否の「子ども用ハーネス」使用を表明 「何を言われようと生命の為です」: J-CAST ニュースwww.j-cast.com

    フリーアナウンサーの高橋真麻さんが、育児で"賛否両論"あるという子ども用ハーネスを使用していると明かした。


    賛否については「何を言われようと生命の為です」と断言した。

    投稿に対しては、

    「メディアに出てる人が言い切ってくださるのは本当に有難いです」
    「お出かけには絶対必要だと思います」
    「ハーネスはしておいた方がいいですね、犬みたいとか言う人が居るんでしょうが、安全に越したことはないです」

    といった声が集まっていた。

    +695

    -11

  • 2. 匿名 2021/10/29(金) 16:06:08 

    まだ否なんてあるの…

    +622

    -7

  • 3. 匿名 2021/10/29(金) 16:06:18 

    双子の母親です。ハーネスしてますが、やはり周りからは犬だと思われてるんでしょうか?

    +32

    -144

  • 4. 匿名 2021/10/29(金) 16:06:27 

    ハーネス付きのリュックって少ないよね
    欲しいけど選択肢が少なすぎる

    +375

    -6

  • 5. 匿名 2021/10/29(金) 16:06:36 

    自動車や自転車も多いからね…急に飛び出して痛い思いしたら子どもが可哀想だし

    +388

    -7

  • 6. 匿名 2021/10/29(金) 16:06:39 

    お好きにどうぞ

    +35

    -9

  • 7. 匿名 2021/10/29(金) 16:06:46 

    いいと思う!
    子供守れる為なら他人の目など気にしないよ

    +505

    -5

  • 8. 匿名 2021/10/29(金) 16:07:00 

    別に使いたい人は使えばいいけど、表明しないとSNSで絡んでくる人達がいるんだろうな。

    +266

    -3

  • 9. 匿名 2021/10/29(金) 16:07:06 

    >>3
    いいお母さんだと思ってるよ!
    双子育児頑張ってね!

    +364

    -14

  • 10. 匿名 2021/10/29(金) 16:07:18 

    私も息子が1歳10ヶ月の頃に使い始めたら、実両親に『犬じゃないんだからやめなさい!』ってめちゃくちゃ怒られた。
    でも、無視して使い続けた。

    +497

    -6

  • 11. 匿名 2021/10/29(金) 16:07:32 

    目を離す親より全然良いと思う

    +278

    -2

  • 12. 匿名 2021/10/29(金) 16:07:41 

    よそはヨソ
    うちはウチ

    +142

    -3

  • 13. 匿名 2021/10/29(金) 16:07:49 

    赤の他人がどう思おうがどうでもいいわ。その人らは子供が急に走り出して事故に遭いそうになったって助けてくれるわけじゃないし。

    +260

    -3

  • 14. 匿名 2021/10/29(金) 16:07:49 

    >>1
    犬、猫ちゃん達と人間を日比較するのがおかしな話。

    どちらにも最善策ってある。

    +85

    -2

  • 15. 匿名 2021/10/29(金) 16:08:02 

    犬みたいって言う人いるけど、ハーネスって名が良くないんじゃないの?
    何か他に呼び方があればいいのになぁ

    +146

    -7

  • 16. 匿名 2021/10/29(金) 16:08:42 

    虐待でも、周りに迷惑かける内容でもないのに、よその家庭の育児方針になんで他人が口出せると思ってるんだろう?
    子供に何かあっても責任とらない立場なのに。

    +65

    -3

  • 17. 匿名 2021/10/29(金) 16:08:54 

    ぜひ使って欲しい
    安全を守るための必須アイテムです

    +107

    -2

  • 18. 匿名 2021/10/29(金) 16:08:59 

    >>3
    思わないよ
    思ってるのは頭の硬い老害でしょ

    +159

    -8

  • 19. 匿名 2021/10/29(金) 16:09:09 

    うちも下がちょこまかするからつけてたよ。何言われようが平気だった。子供守るためだし。
    ただ紐は長くしないで手に巻いてたよ。長くすると他の人にも迷惑なるからね。

    +99

    -1

  • 20. 匿名 2021/10/29(金) 16:09:10 

    否定するやつなんかほっとけ
    どーせ何かあっても責任取らないんだし

    (● ●)←マーサ

    +8

    -24

  • 21. 匿名 2021/10/29(金) 16:09:27 

    ハーネスも子供を自由にさせてると急にハーネスのひもで通せんぼされて怖いときある

    +49

    -2

  • 22. 匿名 2021/10/29(金) 16:09:29 

    近所の3歳の子が
    お店から飛び出して
    道路の真ん中に立って
    渋滞作ってたよ
    お母さん顔面蒼白

    +115

    -6

  • 23. 匿名 2021/10/29(金) 16:09:30 

    そもそもハーネスがペット用って考え方を変えたらいいのにね。
    ペットだからつけてるんじゃなくて、安全と事故防止のためだ、って。
    ワンちゃんやネコちゃんだって、迷子防止や人様に迷惑をかけないように目の届く範囲に居られるよう安全のためにハーネス付けてるのに。

    +164

    -1

  • 24. 匿名 2021/10/29(金) 16:09:39 

    >>4
    リュックだとリュック自体をおろしてしまう子もいるし安全性考慮したら企業側もただのハーネスにせざるを得ないんだと思う。
    リュックをおろさないように色々つけたらそれはそれで脱着の手間になってしまうし。

    +23

    -2

  • 25. 匿名 2021/10/29(金) 16:09:48 

    良いと思う
    否定的な人には何を言っても肯定的にはならない
    子供を守れるのは親だけだもんね

    +23

    -1

  • 26. 匿名 2021/10/29(金) 16:09:49 

    >>10
    それで事故でもあったら付ければよかったって言うんだよね。無責任すぎるわ

    +152

    -3

  • 27. 匿名 2021/10/29(金) 16:09:51 

    いまだに否の声あるんだね…
    でもこうやって芸能人が公表することで子供を守るための道具の一つだと周知されていくといいね

    +166

    -5

  • 28. 匿名 2021/10/29(金) 16:10:05 

    >>15
    工事の人が付けてるの安全帯だってハーネスって言うんだし、名前で犬みたいなんて思わないけどなー!

    +143

    -2

  • 29. 匿名 2021/10/29(金) 16:10:09 

    >>3
    まともな視力なら人間と犬の違いは一目瞭然だから気にする必要はない

    +74

    -0

  • 30. 匿名 2021/10/29(金) 16:10:17 

    >>9
    私があなたを街で見たら陰ながら応援させてもらうわ。人の目気にして何かあったら悔やんでも悔やみきれないよ。

    +82

    -0

  • 31. 匿名 2021/10/29(金) 16:10:28 

    >>3
    思ってないよ。関心もない。

    +41

    -3

  • 32. 匿名 2021/10/29(金) 16:10:30 

    >>1
    良いんじゃない?

    子供の死傷の大半以上は親の責任

    世の中、周辺に理解や責任を求めて、自分自身に甘い無責任の親が多いから

    +10

    -12

  • 33. 匿名 2021/10/29(金) 16:10:36 

    私まだ独身だけど、もし将来結婚して子供生まれたら使いたい。
    小さい子って体力あるしすぐ走り出しそうだから自分が追いかけられるか自信ない。

    +65

    -2

  • 34. 匿名 2021/10/29(金) 16:10:47 

    4年前くらいに使ってたとき、年配のおばさまたちに「私も子供が小さいとき使ってたのよ」って何度か声かけられたことある。
    逆に批判的なことを言われた経験はないんだけど、本当に批判してる人なんているの?

    +99

    -2

  • 35. 匿名 2021/10/29(金) 16:10:58 

    >>15
    障害者用のもハーネスですよ

    +37

    -0

  • 36. 匿名 2021/10/29(金) 16:10:59 

    >>3
    双子大変だよね。
    買い物行った時に会計してる間にどっか行ってしまう…。

    +82

    -2

  • 37. 匿名 2021/10/29(金) 16:11:08 

    安全のためにいいと思う。
    うちの祖父が、自分の頃は兄弟多くて犬みたいに柱にくくりつけられたりしたもんだけど、子どもが死なないのが1番だって言ってるよ。

    +42

    -0

  • 38. 匿名 2021/10/29(金) 16:11:28 

    >>3
    思わないし、言う人は馬鹿だから無視
    子供の命を守れるのはあなた

    +56

    -0

  • 39. 匿名 2021/10/29(金) 16:11:31 

    高橋真麻、賛否の「子ども用ハーネス」使用を表明 「何を言われようと生命の為です」

    +89

    -1

  • 40. 匿名 2021/10/29(金) 16:11:47 

    否定する奴ら!

    お前らがうちの子守ってくれんのか?

    +40

    -1

  • 41. 匿名 2021/10/29(金) 16:12:00 

    子供の安全ハーネスを犬のものと同じく見る人は、たぶん時代に乗り遅れてるってだけかと

    +15

    -2

  • 42. 匿名 2021/10/29(金) 16:12:55 

    >>3
    思うわけない!!!
    堂々としてたらいいよ^^

    +48

    -0

  • 43. 匿名 2021/10/29(金) 16:13:01 

    >>3
    そんなことない。
    戦前どころか何百年前から「腰紐」なんて名前で存在してたよ。親が野良仕事中に子供の腰に紐でくくって杭やら木に繋いでたんだよ。

    +80

    -2

  • 44. 匿名 2021/10/29(金) 16:13:16 

    歩くようになるとベビーカーも乗らないし言うことも聞かない、抱っこも手つなぎも限界あるってなったらハーネスしか選択しなかったわ。使う期間短いし何言われようが使った。

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2021/10/29(金) 16:13:59 

    >>15
    安全帯とか何か、「子どものためのもの」ってイメージが一発で分かる名称が広まればいいねえ

    +38

    -0

  • 46. 匿名 2021/10/29(金) 16:14:11 

    >>3
    二足歩行は人間
    四足歩行は犬
    見違えた人がいたら眼科に行くよう薦めたほうがいい

    +46

    -1

  • 47. 匿名 2021/10/29(金) 16:14:19 

    >>1
    ハーナノアナが気になって話が入ってこない😣

    +5

    -8

  • 48. 匿名 2021/10/29(金) 16:15:06 

    >>4
    西松屋で買ったことありますよ
    もう何年も前になるけど

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2021/10/29(金) 16:15:20 

    >>10
    無視して正解だったと思う。
    ご両親達ははあなたという子供を立派に育て上げたという自負があるからハーネスなんて要らないと思ってるんだろうね。
    でもそれとあなたがハーネスを使う事は無関係だもんね。

    +126

    -3

  • 50. 匿名 2021/10/29(金) 16:15:35 

    >>15
    迷子防止紐

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2021/10/29(金) 16:15:49 

    うちの婆ちゃんにハーネス見せたら「私は散歩行く時は子供(私の母)のお腹に帯紐結いてたわ。周りからはバカにされたし笑われたけど、田んぼにでも落ちたら大変だから」って「今のは可愛いくていいわね」って言ってくれた。

    +44

    -0

  • 52. 匿名 2021/10/29(金) 16:16:04 

    真麻さんかっこいい!いつもいつも片時も手を繋いでるなんて不可能ですもんね。言わせたいやつには言わせとこ!見た目だけの問題。一生してる訳じゃあるまいし。命の為です。子供いないけど出来たらハーネス使用派です

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2021/10/29(金) 16:16:41 

    >>39
    この漫画読んだことあるけど、周囲の悪意ある?人たちの描き方が本当に悪意ありそうな顔でなんか暗い気持ちになったw

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2021/10/29(金) 16:17:11 

    何か言われたら「え?万が一ハーネス外して事故にあったらあなたが責任取って頂けるんですか??」って笑顔で言う様にするわ

    +19

    -4

  • 55. 匿名 2021/10/29(金) 16:17:23 

    子どもが事故に遭ったら「親は何してた!?」って叩くくせに、ハーネスも叩くって意味わからないよね。
    私もハーネスありだと思う!子どもを守れるのは親だけだよ。

    +38

    -0

  • 56. 匿名 2021/10/29(金) 16:17:33 

    >>3
    うちの父親(70)にハーネスの必要性を力説したら「今日駅前で3歳位の双子の女の子がハーネスつけてたけど、リュックサックみたいだしリュックにクマのぬいぐるみが縫ってあってパッと見わからなかった」って話してくる位には理解はあるよ!
    安全が第一

    +48

    -0

  • 57. 匿名 2021/10/29(金) 16:18:04 

    >>3
    私も1歳半の双子育ててます。
    まだまだヨチヨチなので必要ないですが、もう少ししたら購入しようと思ってます。
    上の子達の時には私には必要なかったので使わなかったけど、双子を私1人で連れ歩くとなると話は別。

    周りの目が気になると思いますが、現在子育てしてるママさん達は理解あると思いますよ!
    双子育児頑張りましょうね!

    +29

    -0

  • 58. 匿名 2021/10/29(金) 16:19:55 

    90代の大叔母が、「今はこんな愛らしいもんがあるんだな!ワシの若い頃は腰紐で結わえてたぞ!使い古して柔らかになったのを選んで使ってたで、そりゃボロボロでな!は~昔にもこんな愛らしいのがあったらなあ」って言ってた。

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2021/10/29(金) 16:19:59 

    >>10
    こういう事を言う親に限っていざ事故だったり事件に巻き込まれたりなんかしたら「アンタがちゃんと見ていなかったから…!」とかブツクサ親戚ともどもに言われるんだろうな…

    +90

    -1

  • 60. 匿名 2021/10/29(金) 16:20:12 

    友達の子供(2才)と遊んだことあるけど走り回って大人3人でも大変だったよ。
    たまにハーネスつけてるらしいけど納得。
    ケガしたり事故に遭うより断然いい。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2021/10/29(金) 16:21:51 

    >>4
    だっこひも、みたいに、安全ひも
    とかあえて古臭い名前にすればいいのに。

    +46

    -0

  • 62. 匿名 2021/10/29(金) 16:21:57 

    世の中いろいろ煩くなったよね。

    少し大きくなってきた子にベビーカーを使っていれば
    甘やかしすぎ、歩かせればいいのにって言うし、

    じゃあ安全のためにってハーネスを付ければ
    犬みたいで可哀想と言うし。


    年齢に合った服、髪形、ブランド、行きつくところは職業や預貯金までいろいろ言ってくる人多いですね。

    どんな服着てたって
    どんな髪型してたって他人は誰も困らないだろうに。

    でも、子どもの安全は
    親が一番困るのだから、自分が一番安心できる方法(工夫)で子育てしたら良いと思う。

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2021/10/29(金) 16:22:19 

    >>10
    うちの親も、普段は優しい人なのに子供用ハーネスの話したら「かわいそう!」とか言い出して、うちの親もダメか!ってガッカリしたよ。
    うちの親の場合は田舎から出たことない高齢者だから交通量の多いとことか大きいショッピングモールに子供を連れて行く(駐車場を歩くことになる)とかイメージ出来ないんだろうけどさ。
    それでも私が出産する時が来たら使うつもりでいる。使ってる人・使いたい人のことも応援していきたい。
    親にも「ハーネスかわいそうとか言ってるじいさんばあさんが自分んちで孫轢くんだよ。手を繋げと言ったって振りほどいてダッシュされる。死んだりケガするのが1番かわいそうなんだからハーネス使ってる人にかわいそうとか言うな。」と言っといたけど、まるっと納得した感じじゃなかった。
    理解する気のない無責任な人は放置でいいかなって思った。

    +81

    -3

  • 64. 匿名 2021/10/29(金) 16:23:09 

    >>1
    ちゃんと手を繋いだ上で使用してほしい。
    親が紐持ってだと結局子供と親の間に距離ができて普通の車道だと子供が車の方に近い時もあって危険。
    犬の伸びるリードもなんだけどさ。

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2021/10/29(金) 16:23:37 

    小さい子って急に走り出した時に慌てて追いかけると、余計に走って逃げるから、ハーネスあった方が安心。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2021/10/29(金) 16:23:55 

    何か言ってくる人の中には単純に無知な人もいるんだろうね。
    70歳の母が出先で初めてハーネスの子どもさんを見かけたらしく「あんなペットみたいな扱いして」って言ってたから、安全性とか手繋ぎの振り払いや車道飛び出しのこと話してハーネスの役割教えたら感心して反省してたよ。
    「ペットみたいなんて思って悪かった、子どものこと一生懸命考えて使っとるんやねえ」って。今は車の事故も多いからね。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2021/10/29(金) 16:24:37 

    海外の奴隷みたいに子供に首輪をしてるとか、そういう見るからに異様な状況でもない限り別に他人の子供がハーネスしてようがどうしようが他人には関係なくない?って思ってしまう。
    それをしてる事であなたに何の不利益がある?迷惑かけてる?ってなってしまう。
    日本ってまだまだこういうところが固定観念に縛られてるというか、ちょっと自分達と違う事をしている人がいたら好奇の目で見てくる風潮がありますよね(ー ー;)

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2021/10/29(金) 16:25:01 

    私は子供いないけどハーネス大賛成だよ。
    昨日も車乗ってたんだけど。
    歩道を母&子供&祖母で歩いてて、子供が突然車道の方に出てきそうになっててビックリした。
    母親が慌てて子供止めてて、車の方も幸い渋滞で皆停まってたから良かったけど。
    アレが母親止めきれなくて車も動いてたら大惨事だよ。
    子供はどうしたって大人を振り切って動き出す事もあるし、ハーネス一つで子供の命と運転手の人生守れるなら全然良いと思う。
    犬みたいとか、責任取るわけでもない奴らが言ってる事なんて気にしなくていい。
    危ない道路や駐車場で子供放置してる親より、ハーネスでしっかり守ってる親の方が断然好感覚えるよ。

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2021/10/29(金) 16:25:24 

    >>61
    あんしんベルト みたいな

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2021/10/29(金) 16:26:22 

    いいと思う
    手振りほどいて走っていって妊婦さんにぶつかった子供見た事あるから
    その子供のお母さんも妊婦さんだった

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2021/10/29(金) 16:27:03 

    >>1
    むしろ着けてくれてるほうが周りとしてもありがたいと思うんだけど
    私は着けておいて欲しい
    いくら手をつないでおいたって子どもってものすごい力を発揮して振りほどく時あるよね?
    あと駐車場とかで急に走り出したり飛び出したりもあるし

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2021/10/29(金) 16:27:13 

    >>5
    今日まさに、2歳くらいの子がスーパーの入り口から駐車場に向かってピッと走り出して焦ったよ。
    お母さんもだけど、私含め周りの人も慌てて確保する体制入ってたよ。
    ハーネス使って事故が防げるならいいよね。

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2021/10/29(金) 16:27:45 

    そもそも何で否定する意見があるのか分からない
    私は子供いないけど、親の負担が減る便利な道具としか思わん

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2021/10/29(金) 16:28:10 

    初めて見たのは24年くらい前。見たことも聞いた事もなかった当時は、個人的に自作のものを使ってるのかと思うくらい驚きでした。
    今の私は否かではありませんが抱っこかおんぶが1番動きやすいのでハーネスは使いません。

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2021/10/29(金) 16:28:39 

    否定する人少ないんだね。でも私の街では見かけた事がないよ。

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2021/10/29(金) 16:29:09 

    >>3
    思わん!1人でも怖いのに2人なんて
    私のキャパ超える。私だって双子なら使うわ。
    がんばれ!

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2021/10/29(金) 16:29:29 

    >>10
    そんな風に思うなんてね。ハーネスで親がスマホしながら子供見てないとかなら注意されてもわかるけど。

    +11

    -2

  • 78. 匿名 2021/10/29(金) 16:29:56 

    何故抱っこしたり手を繋いだりちゃんと言い聞かせたりしないのだろう...

    +2

    -10

  • 79. 匿名 2021/10/29(金) 16:30:36 

    高齢者がペットみたいとかいうらしいけど
    お前らの時と交通量も何もかも違うわ!
    必死に子育てしてる親に文句いうな!
    黙っといてくれ!って思う

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2021/10/29(金) 16:31:05 

    目の前3車線の道路があるカフェのカウンターにいたら、2歳くらいの女の子が一瞬で飛び出して行った事あるよ

    速すぎてびっくりした
    その後お母さんが掴まえに行ってたけど道路飛び出し寸前だったよ
    そういう時ハーネス付けて紐掴んどけば安心だったかな、と今更思った

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2021/10/29(金) 16:31:32 

    >>3
    双子なら全然アリだけど、一人しかいないのに使ってるとまともに子供見れない親なのかなと思う。

    +1

    -27

  • 82. 匿名 2021/10/29(金) 16:32:01 

    >>64
    わかる。前にデパートで紐(リード?)だけ持ってる人がいて子供が自由に動き回るから近くにいた別の子に紐当たりそうになったの見て危ないなって思った。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2021/10/29(金) 16:34:07 

    >>15
    命綱

    +30

    -0

  • 84. 匿名 2021/10/29(金) 16:36:00 

    なんか引っ張ったら頭から転びそうで怖いのよね

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2021/10/29(金) 16:36:36 

    犬も子供も紐が長すぎると邪魔です!

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2021/10/29(金) 16:37:46 

    >>5
    子供がっていうより相手の方を加害者にしてしまう可能性があるからそのためにも着けてる

    +29

    -0

  • 87. 匿名 2021/10/29(金) 16:40:41 

    スーパーの駐車場ではぜひ使ってほしい。親も気をつけていてもちょっと目を離してしまうこともあるだろうしお互いの為になる

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2021/10/29(金) 16:42:15 

    >>1
    いいと思う!
    ただ使い方はちゃんと考えて欲しい。
    ハーネス使って問題なし、っていう事実だけ広まっちゃって平気で紐伸ばして使う人がいたら怖いなって思うので。

    前にハーネスについてのニュース?のイメージ映像で、紐をピーンと伸ばして距離がある状態でお散歩させてる映像が流れてたんだけど、あれをやるからハーネスのイメージ悪いんだと思う。

    紐はあくまでも緊急時のためのものであって、手を離して放っておいていいものではないっていうのはちゃんとわかってて欲しいと思う。
    手を繋ぐか、紐を手首に巻くなり、根元近くを持つなりして子供と距離が出来ないように使って欲しいと思います。

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2021/10/29(金) 16:42:17 

    子供が小さい時はハーネス付けてました
    お年寄りには犬連れているみたいって言われてた
    子供が飛び出すのでって説明はしたけどいまいち理解されなかった
    子供の命がかかっているので

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2021/10/29(金) 16:42:59 

    私は子供が風来くせあったので遣ったよ。可愛いって評判だったけどな

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2021/10/29(金) 16:43:07 

    年子を育ててたけど、ハーネス使ってました。
    だって1.2歳の子供より躾された犬の方が賢いと思うよ、待てって言っても待たずに走り出すよ?
    周りから軽蔑されても子供の命が守れるなら使いまーす!

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2021/10/29(金) 16:44:03 

    >>1
    うちわんぱく盛りの2歳と3ヶ月の子供いるけど下の子抱っこ紐してると俊敏に動けないから公園行くまでハーネス使ってるよ、犬の散歩にもいくから紐だらけだけどww気にしない

    +4

    -2

  • 93. 匿名 2021/10/29(金) 16:44:05 

    >>84
    基本は手を繋いだ上でつけるはずだけど子供用ハーネスで検索しても手を繋いでる人がほぼいないね。
    紐つけてダランとさせてる画像しかない。

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2021/10/29(金) 16:44:35 

    小さい子持ちの方はみんなハーネス付けてくれたら有難いなぁ
    ちびっ子はすぐ走り出すから怖い

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2021/10/29(金) 16:44:54 

    他人は好きなこと言うんだよね。子供を怪我から守る為にやってるんだし、不法な事やってるわけじゃないんだし。うちの親も考えなしだから私が同じことしてたら、まるで犬みたいって言うと思う。身内だとしてもほっといていいよ

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2021/10/29(金) 16:45:55 

    >>88
    ハーネスの商品画像がもう手を繋いでいないからね。
    これは間違った使い方広めてるなと思う。
    紐そのままだったら結局子供と親との間に距離が出来るし危ないって紐引っ張るから子供こけそうになるんだよね。

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2021/10/29(金) 16:47:00 

    犬みたいとかみっともないとか言う人の頭の固さに呆れる
    お年寄りかな
    どう考えたってあるのとないのとでは子供の安全面は格段に違うよね

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2021/10/29(金) 16:47:22 

    >>81
    一人でも衝動的なタイプは絶対つけた方がいい
    身内の子がそうだったけど、何かに興味持ったりテンション上がってる時は手繋いでても突然バッと振り払って走り出す子だったからハーネス無しなんて危な過ぎて無理だと思ったよ
    手繋いでる、っていっても終始ぎゅーっと力入れて握ってるわけじゃないし、いくら気を付けてても不意にバッと抜けて走られたら咄嗟に掴もうとしても間に合わない
    あなたみたいに思う人もいるかもしれないけど、何かあってからでは遅いからね

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2021/10/29(金) 16:47:42 

    うちの2歳の息子には
    必需品です!!!!

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2021/10/29(金) 16:48:37 

    犬みたいって言うけど、犬って人間の3歳児ぐらいの知能みたいだから、1、2歳なら犬の方がまだ賢いからね。待てもできないし飛び出しちゃうよ。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2021/10/29(金) 16:49:00 

    >>36

    家も双子(成人済)
    それぞれが真逆に走っていくからね…
    当時これがあったら使いたかったわ

    +14

    -1

  • 102. 匿名 2021/10/29(金) 16:50:36 

    >>3
    思わないよ!という意味でマイナス押したけど
    ハーネス自体は賛成!プラスです!
    使えるものはなんでも使えばいいんだよ

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2021/10/29(金) 16:50:58 

    息子軽度発達、歩き始めてから乳幼児期はもう目も手も離せず疲労ストレスが半端なかった。何より本人の身が危険。ほんの一瞬で飛び出してしまう。今の公園は柵がない。ガードレールのない歩道もたくさん。自動ドアに乗ってしまうと一瞬で外へ駆け出してしまう。親は買い物も何もできません。毎日がヘトヘト。
    細心の注意をはらっていても心臓が止まる思いを何度もしました。

    発達障害じゃなくても落ち着きのない子はいる。どんな子でも何をするかわからないそれが子供。
    ハーネスが必要な時期なんてほんの一時期だから、迷うことなく使っていい。ご老人や外野が何を言ってもいい。彼らは何もわかっていない無知で哀れな人、完全無視でいい。我が子の命を守れるのは親だけです。堂々と使えばいいんです。

    ちなみに息子はサスペンダーも激しく嫌がるタイプで…ハーネスは使えませんでした。可愛いハーネスをつけてる子を街中で見かけると羨ましくて横目で涙目でした(笑)
    手がかかる子は本当に大変。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2021/10/29(金) 16:53:05 

    むしろ反対する人が訳がわからん。
    薄っぺらい人道主義。

    +9

    -2

  • 105. 匿名 2021/10/29(金) 16:53:37 

    >>3
    60の母はあなたの時にあったらどんなに楽だったかって言われたよ!

    自分で言うのもなんだけどちょこまか消える悪ガキだったからそう思う
    スーパーでパートは勿論お祭りとかでも消えてた

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2021/10/29(金) 16:56:46 

    知らんがな

    +0

    -2

  • 107. 匿名 2021/10/29(金) 16:58:04 

    >>61
    確かに。親しみやすくてポップな名称より、敢えてかたい印象のあるような名称にした方が古風な人達には理解が得やすいかもね。

    幼児用安全帯、みたいなさ。

    +16

    -1

  • 108. 匿名 2021/10/29(金) 16:59:10 

    うちの母親めっちゃ気が強くて孫(姉の子供)を最寄りの公園に連れて行くときにハーネス使って歩いてたら近所のお年寄りから「犬みたいでかわいそう」って言われのにカチッときたらしく「お宅の息子さんは室内飼い(こどおじニートの引きこもり)ですもんね」って言い返したらしい
    姉が「お母さんに預けるの別の意味で不安」って愚痴りながら教えてくれた

    +6

    -3

  • 109. 匿名 2021/10/29(金) 17:01:17 

    >>18
    本当一部の老害だよね
    60代の母は便利で良さそうって言ってたし、80代の祖父も昔は子ども見てられないから縛るのが普通だったって言ってたけどな

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2021/10/29(金) 17:01:46 

    真麻さんがスピーディーにお子さん追いかけ回せるイメージないからハーネス付けてる方がしっくりくる

    若いママさんは咄嗟に動く瞬発力ありそうだけど
    体力ないお母さんはどんどん使っていこうって思います

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2021/10/29(金) 17:04:31 

    >>3
    思わないよ。
    むしろ子供をしっかり守るために頑張ってるなって思うよ。
    最近は誘拐も多いし、活用できる物は使った方がいい。

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2021/10/29(金) 17:05:10 

    >>15
    ハーネスイコール盲導犬のイメージだから?
    子供守るならばいいと思う。使いたい人が使えば良い

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2021/10/29(金) 17:06:09 

    他人が足引っかけて
    転びそうになったのを
    見たことがある!
    使い方間違わなければ良いけど

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2021/10/29(金) 17:06:36 

    子育てにろくに参加もしなかった昭和世代のポンコツ親父が言うならまだしも子育てを経験したことのある老女が「犬みたい」とか言い放つのは理解に苦しむ
    昭和の時代だし幼児が外に出るときは年長の子供に全て押し付けてたんだろうか

    +0

    -2

  • 115. 匿名 2021/10/29(金) 17:06:59 

    15年ほど前、暴れ回る娘との買い物時に迷子防止のためにハーネス付けてたら、通りすがりのおばさんに「犬やないねんから可哀想!」と怒鳴られ凹みましたが、私悪くないよね!?

    でもハーネス付けてても、どっかの柱や棒の周りでグルグル回られて、紐が巻きついてえらい目にあったことも…

    +1

    -2

  • 116. 匿名 2021/10/29(金) 17:07:30 

    前に松葉杖のお母さんがハーネスで幼い子供を連れて一生懸命買い物してて胸が痛くなった

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2021/10/29(金) 17:08:17 

    >>1
    小児科で働いてたとき、よく一人で走り回って駐車場とか飛び出す子いて冷や冷やしたこと多々あり、見れないとか兄弟多くて下の子小さいならハーネスしてーて思ってました

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2021/10/29(金) 17:10:03 

    飛び出し防止綱

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2021/10/29(金) 17:11:51 

    >>9
    双子なんだ!!

    +15

    -1

  • 120. 匿名 2021/10/29(金) 17:12:35 

    中国なんて論外に酷いよ
    工場勤務のお母さんが小さい子供を外の柱に縛りつけたまま出勤して夕方の帰宅まで放置って記事をネットで見てびっくりしたわ

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2021/10/29(金) 17:12:47 

    >>119
    ごめんなさい高橋真麻さんが双子だと勘違いしました、、

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2021/10/29(金) 17:12:56 

    >>3
    犬みたいなんて全く思わないし、どんどん使って欲しいしむしろ当たり前になってほしい。

    +3

    -2

  • 123. 匿名 2021/10/29(金) 17:16:00 

    >>15
    安全紐と安全ハーネスとかにすればじーちゃんばーちゃんにも理解しやすいかな。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2021/10/29(金) 17:16:45 

    >>5
    あれは結構びよーん長く伸びるから車が近くに走る場所は本人をしっかり掴んだ方が良い

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2021/10/29(金) 17:20:44 

    子供が事故に巻き込まれたりするより良いと思う。
    車を運転している時に、小さい子がヨチヨチと道路を歩いている時に親が手を引かずにいるのを見ているとハラハラする。

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2021/10/29(金) 17:21:54 

    >>74
    2、3歳で常に抱っこかおんぶ?
    ハーネスが必要になりそうなその年齢だと寝てるならともかく起きてたら歩いてることの方が多かったけどなぁ

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2021/10/29(金) 17:25:51 

    一歳過ぎの歩き出した頃は手繋いでくれなかったから付けてたよ
    2歳過ぎて手を繋いでくれるようになったから付けなくなったけど手を繋いでくれなかったり走って行っちゃう子だったら迷わず今も付けてる。付けてる時もたまに見られてるなと思う事はあったけど安全の事考えたら全く気にならなかったし「可愛いね!安心だね」って話しかけてくれる方もいたよ

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2021/10/29(金) 17:28:16 

    全然良いと思う。自転車に子供載せてる親よりは、はるかに良い

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2021/10/29(金) 17:29:38 

    今は犬用のベビーカーみたいなのもあるんだし子供にハーネスつけたっていいでしょ
    1歳5ヶ月の娘が急に走り出すようになったから使いたいけど田舎で年寄りが多いから何か言われそうで怖い

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2021/10/29(金) 17:32:30 

    抱っこも嫌、おんぶも嫌、ベビーカーも嫌手繋ぐのも嫌、なにもかも嫌!って子供にはいいと思う

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2021/10/29(金) 17:32:36 

    以前人混みがすごいところで子ども用ハーネスをしていたら、
    なにも知らない若いカップルに「なにこれ、ひっでー 虐待じゃん」と大声で言われ、周囲もそれでジロジロ、ヒソヒソしてきて、マジで腹立った。

    +2

    -2

  • 132. 匿名 2021/10/29(金) 17:38:23 

    ポインティ(ポ様)は付けられてた側で、落ち着きない子どもだったから、あれで命が守られたって言ってた。
    付ける側も付けられる側もメリットしかないのに、反対してる人は時代錯誤

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2021/10/29(金) 17:39:01 

    >>3
    思うわけがない
    育児してたら一秒もじっとしてないのが同時に二人もいたら手の回りようがないことくらい秒で分かる
    家庭の事情なんて外から見ただけじゃ分からないのに外からしか見られない外野がああだこうだ言うなんて品がない

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2021/10/29(金) 17:47:55 

    お正月に義実家に行くために新幹線に乗る時の必需品でした。下の子を抱っこ暇で固定して上の子をハーネスで歩かせてました。旦那は荷物を抱えて両手が塞がってて子供を見てられなかったしね。凄く冷たい視線を感じてたけれど人混みに紛れてどこかへ行ったり線路に落ちないために必死でした。世の中にもっと普及すれば良いのに!!

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2021/10/29(金) 18:00:16 

    私は身長が高い腰痛持ちだからあの手を繋ぐ体制が1番つらくてハーネス無しじゃいられない。何も言われないけど言われたら腰痛でと苦笑いですますし別に気にしない。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2021/10/29(金) 18:10:56 

    >>113
    ハーネスつけてれば子供も周りも絶対安全ってことはないもんね。
    中国での子供がエレベーターに宙吊りになる動画が怖かった。
    手首につけるタイプを使ってて、親が目を離した隙に子供がエレベーターに乗ってしまったことで起きた事故だったけど、親もまさかハーネスのせいで事故が起きるとは思わなかったと思う。(子供はその後助け出されて無事だった)
    高橋真麻、賛否の「子ども用ハーネス」使用を表明 「何を言われようと生命の為です」

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2021/10/29(金) 18:11:35 

    >>4
    リュックの上の引っ掛ける部分に
    フック付いてるペット用のかわいいリード繋げるのは?
    カラフルで可愛いのいっぱいあるよね。
    ペット用品使うってのが拒絶反応なのかな。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2021/10/29(金) 18:12:42 

    うちは犬用のミンネで買って、市販のリュックにつけたよ子供リュックは、前にも留め具あるやつにしたほうがいい。
    おしゃれでカラフルで可愛いものだと、おかしな感じしない。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2021/10/29(金) 18:13:51 

    >>2
    ね、本当それ。令和の子育てにアップデートできてない層が批判してるんだと思う。

    +26

    -0

  • 140. 匿名 2021/10/29(金) 18:19:29 

    子供をペット扱いをするな!

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2021/10/29(金) 18:19:43 

    >>8
    あと、週刊誌対策かもね

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2021/10/29(金) 18:21:25 

    >>83
    間違いない!

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2021/10/29(金) 18:30:00 

    子供はすぐ飛び出すからね、命のため、わかるよ。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2021/10/29(金) 18:32:23 

    この間80代くらいのおじいさんに50代くらいの男性が腰に付けたひもを持ってたよ。
    ふたりとも普通の歩調で歩いてたから認知症のかたのリハビリや屋外に連れだしてあげたいけど走り出してしまうのからつけてるのかと思った。偏見がなくなるといいですよね。必要なんだから。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2021/10/29(金) 18:52:58 

    >>3
    犬も家族だしね。
    他人の目より子供が危険な目に遭わない方が大事。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2021/10/29(金) 18:58:39 

    >>4
    アクセスが集中しております
    アクセスが集中しておりますitem.rakuten.co.jp

    アクセスが集中しておりますアクセスが集中し、ページを閲覧しにくい状態になっております日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。現在、サーバへのアクセスが集中し、ページを閲覧しにくい状態になっております。 ご迷惑をおかけしまし...


    別売りのものもあるみたいですよ!
    色んな付け方ができるようです。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2021/10/29(金) 19:00:48 

    これって親が手で持ってるから犬の散歩みたいって言われがちだけど、親も手で持つんじゃなくて、ベルトみたいにウエスト辺りにつけて「子どもとつながってる感」を出したら少し違うんじゃないかなーと思ってる。
    ハーネスというより命綱だもんね。もっと普通に使えるように広まってほしい。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2021/10/29(金) 19:03:06 

    「何を言われようと○○の為です」

    これからは
    ネットすずめが何を言おうと
    こう宣言して以後黙殺する文化が確立するとよいね

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2021/10/29(金) 19:06:13 

    >>23
    本当それ思います!安全のため、人に迷惑かけない為というのはワンちゃん用でも子供用でも目的は同じなんだから犬みたいって言いがかりは意味不明です。

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2021/10/29(金) 19:07:09 

    >>4
    ネットでは色々とあったよ。抜けない様に肩紐の前の所もパッチンできるやつ。
    沢山ただやっぱり歩き始め用の小さいサイズのが多かったかな。
    大きなリュックに付けられる前のパッチン単品もあったから大きくなってからはそれと、ハーネスの紐だけ付け替えて使ったりしてたよ。

    後はリュック型では無くて手首と手首を繋ぐ伸びるのもあったよ。

    私は歩き始めの頃に手を繋いで、念の為にハーネスもつけてた。
    車好きだったから飛び出し防止と、よちよち歩きで転ぶ事も多かったから短めにして顔から転ぶのを防止する為に。
    何で否定意見が出るんだろう?ハーネスって名前が悪いのかな?
    わんこのハーネスみたいに長くしてウロチョロさせてる訳じゃないのにね。

    急に飛び出して、子供の命は危ないわ、車が相手だとそれでも車の有責になって運転手さんにも背負わせてしまうのなんて防止できるなら防止したいわ。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2021/10/29(金) 19:18:10 

    >>10
    そういう昔ながらの考えがあるからいけねぇんだ!
    うっせえ!
    無視したあんたエラいぞ!

    +3

    -3

  • 152. 匿名 2021/10/29(金) 19:36:50 

    上3歳下もうすぐ2歳なんだけど、自信無いから下は移動中おんぶ。
    おんぶはそろそろやめた方がいいのかな

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2021/10/29(金) 19:42:26 

    >>39
    こんな感じで使ってるの?子どもの手を繋いだ状態で念のため紐もつけているっていうイメージだった。

    +15

    -0

  • 154. 匿名 2021/10/29(金) 20:10:44 

    ハーネスなんかで引っ張らないで手をつないであげればいいのに。

    だって、手をつなぎたがらなし、つないだとしても、突然振りほどいて走るし、手をつないでいるという事が気に入らず、しゃがみ込む。手を離すと歩く。

    +9

    -2

  • 155. 匿名 2021/10/29(金) 20:16:14 

    知り合いの男に、こんなペットみたいなもんつけなきゃ死ぬような子供は淘汰されるべきだ!って言われたことある。

    +1

    -2

  • 156. 匿名 2021/10/29(金) 20:27:06 

    >>3
    子無しだけど偏見無いよ!
    お子さん複数だったり、お子さんが一人でも荷物もあるんだし
    ずっと手を繋いでいるのは無理だと思うよ
    私が偏見の目で見るのはスーパーで幼児を走り回らせる保護者(←母親とは限らない)

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2021/10/29(金) 20:27:36 

    私子どもいないけど、もしいたら絶対つけようと思ってるよ。子どもは大人と手をつなぐと、ずっと手を上げっぱなしになって疲れるって話も見たことあるし、こっちも色んなことで疲れてるだろうから不測の事態に対応できる自信ないもん。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2021/10/29(金) 20:31:53 

    おしゃぶりを無理やりやめさせろと小児科医から言われて、それ以来寝れなくて大変だった。理想論とは別でやっていいと思う。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2021/10/29(金) 20:37:06 

    運転をしてる身としては、みんなやってくれたら助かるけどね!
    言葉が通じない時期の子供なんて直接止める以外方法ないんだし義務まではいかないけどルールがあってもいいと思うんだよねー!

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2021/10/29(金) 20:38:06 

    猫はジャンプが得意だから何かに引っかかった時の為に ノミ取り用首輪でもすぐ外れる様に亀裂が入っている。
    ハーネスとか首輪とか名前がやっぱり悪い印象を与えるのかな?

    想定外の行動が子供も動物もあるから事故防止のためにつけていたけれど、色々と言われたりもしたな。
    でもその人達は命を保証してくれる訳でも無くて、余裕がない時はその言葉が突き刺さったりもした。
    実際使ってみたらBGMみたいに聞き流せる様になった。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2021/10/29(金) 20:44:01 

    >>3
    犬に思われて何が悪いの?

    +3

    -2

  • 162. 匿名 2021/10/29(金) 20:54:00 

    >>15
    じゃあ命綱

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2021/10/29(金) 20:54:25 

    私も普通に使ってたよ
    天使の羽みたいなのがついてるやつ
    ある時、買い物中レジで支払いしてる時ほんの数秒目離したら(下の子もいたからベビーカー押して)
    振り向いたら居なくなって、探し回ってたら、自分で階段上がって二階のエントラスから顔覗かせてた
    マジ焦った
    それで買い物する時のみ使ってた

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2021/10/29(金) 21:01:47 

    隣に住んでたやんちゃな男の子のママが
    今日家の前の道路で車に当たったけど
    何ともなかったって笑って言ってた
    運転手はいい迷惑

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2021/10/29(金) 21:05:33 

    >>3
    私も双子育児中!
    やっとヨチヨチ歩くようになったばかりだけど歩いてお散歩出来るようになったら絶対買うつもり!
    お互い双子育児がんばりましょう!

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2021/10/29(金) 21:40:13 

    >>1
    いいと思う。横断歩道で信号待ちしてたら、よちよち歩きの子供がふらっと来て危なかったことがあった。とっさに抱きとめてなかったら、車道にでてたと思う。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2021/10/29(金) 22:02:50 

    >>155
    ただの知り合いの無責任な言葉なんてわざわざここに書かないで無視すればいいのでは
    あなたが知り合いの言葉を借りたかったのではないなら

    +1

    -4

  • 168. 匿名 2021/10/29(金) 22:33:56 

    >>3
    思わないよ!
    ちゃんと子どもの安全を考えている良いお母さんだと感じる
    中には変なこと言う人もいるかもしれないけど、その人は何かあったって責任とってくれるわけじゃないから気にしないでね

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2021/10/29(金) 22:36:07 

    使ってたけど人の目とか気にしたことなかった。
    とにかく暴れ回って手を繋がない走り回る子だったから、使う以外の選択肢がなかった。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2021/10/29(金) 23:31:34 

    犬だって生命のためだよ
    ダブルリードだよ

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2021/10/29(金) 23:33:11 

    >>1
    蝶々の羽があるハーネスとかすごくかわいかったよ
    あと、お母さんが手に持つんじゃなくて腰に巻けるものあればより犬感はなくなりそう

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2021/10/29(金) 23:36:32 

    小さい子たちの速さが尋常じゃないよね!?
    後ろから追いかけてる若いお父さんお母さんも決して足遅くないはずなのに何故か差が開いていて、小梨だけど大変だなと思って見てる。
    たまに引かれそうになってるし、他人の私が止めるか止めないか迷うから、つけててくれる方が見ていて安心する

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2021/10/29(金) 23:45:27 

    >>34
    今3歳と0歳がいて結構前から使ってるんですが、
    『犬じゃあるまいし』とかよく言われますよ😇
    飛び出したら怖いので〜って言うか無視してます😶‍🌫️

    +12

    -0

  • 174. 匿名 2021/10/30(土) 00:30:24 

    ハーネス使っても、紐は短く持って、子どものこともちゃんと見ていれば、なんの問題も無いよ
    実際には、紐を長くしていたり、ハーネスつけてるからと子どもから手も目も意識も離してる人が、目につくんだよね
    だから批判される

    紐を短くして手を繋いでいれば、犬のリードには見えないもん…

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2021/10/30(土) 00:51:08 

    使おうとしたら、旦那にやめてよ犬みたい、虐待みたいって思われるよ!って言われて、まさか身近に否定派がいるとはと思った。そもそも使用を考えたのも、半分旦那のため。
    妊娠中、上の子が手を繋ぐのが嫌で、俺が見てるからと見てるだけ。危なくなる度に、「妊娠中で急に走ったり、かがんだり出来ないから手だけは繋いでて!」と強めに言ってもその日だけで、後日、出掛ける時はまた見てるだけ。
    下の子が生まれても、せめて駐車場では手を繋いでと伝えるか、私が見てるから下の子抱っこしててと毎回伝えないと動いてくれない。
    否定派の方全員ではないでしょうけど、危機意識の低い人ほど、なんでハーネスなんか使うの?ペットじゃあるまいしって思ってるイメージ。
    でも、そもそもちゃんと皆んなが見ることが出来て、手を繋ぐことが出来ていたら、ハーネスなんてないと思う。それが出来ないから、便利なものが出来たって見方をしてくれてもいいのになって。
    たまに嫌味で、こんなんならやっぱりハーネスがないとなぁって言うと、「ハーネスはないない(笑)」って。お前の方がないわ、ひっぱたくぞ。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2021/10/30(土) 01:15:03 

    >>34
    妹が使ってたら老人に「かわいそ~」って言われたってキレてた。何かあったらそいつが責任とるんだろうか。。

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2021/10/30(土) 01:57:55 

    >>64
    普通に歩いてて目の前で子供が横切ったと思ったら紐で通せんぼみたいになる時ある
    こっちにすみませんって言うわけでもなくその長い紐の状態のままで子供に呼びかけてたりで、こっちがぐるっと避けなきゃならなくなる

    あくまで子供の安全グッズなだけで、使うのはいいけど他人の迷惑お構いなしはやめて欲しいわ

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2021/10/30(土) 06:27:32 

    え、犬の散歩見たくハーネスだけすればOKじゃなくて、手を繋いでそこに安全を考えてハーネスも駄目なんかな?
    すぐに手を離して走っていくのは本当に危険だと思うけど。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2021/10/30(土) 07:40:52 

    使わなかったけど1歳すぎぐらいの時
    ちゃんと歩けないのに歩きたい歩きたい!全部何これ?世界すごーいわぁーみたいな時本当大変だったよ。
    都内だし道狭いし交通量多いし子どもの自由を奪いすぎないために必要かもね!むしろ芸能人が言う事で使える人が増えるからすごくいいね!!!

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2021/10/30(土) 07:42:02 

    >>173
    子どもの命を守れるのはお母さんです。
    無駄な音は無視して2人育児頑張ってくださいね!!!

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2021/10/30(土) 07:46:23 

    >>107
    それすごくいい!
    幼児安全帯!

    安産祈願で腰に巻く帯みたいな白い布義理実家からもらったけど(市販で売ってるやつのが楽だからほぼ使わず)
    そんな感じで1歳のバースデーにお孫さんの安全のためにどうぞ!みたいな品になればいいねー

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2021/10/30(土) 08:52:33 

    >>34
    同じく4年くらい前に使ってたけど義親族から
    「犬みたい」って言われたよ
    他人からは言われたことないけど…

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2021/10/30(土) 10:01:24 

    >>2
    デメリットなしと見た

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2021/10/30(土) 10:09:04 

    >>4
    アカチャンホンポにありましたよー!

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2021/10/30(土) 10:28:08 

    ハーネスって
    危ない!って引っ張ったら
    後ろにゴロンて倒れちゃわないの?

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2021/10/30(土) 11:04:39 

    >>3
    もし、じっと、見られてると感じたら
    双子!可愛い!お母さん2人連れて大変だろうな!話しかけたら不審者だ!頑張れ!可愛い!って思ってるだけだから

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2021/10/30(土) 11:28:15 

    >>39
    この使い方は犬と言われても仕方ないな
    ハーネスつけた上で手を繋がないと犬に対しての使い方と同じだしね
    あくまで命綱だから手が離れた時用

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2021/10/30(土) 11:50:03 

    >>3
    二人を同時に見るのは大変だもんね、工夫して頑張ってるんだね、と思うよ

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2021/10/30(土) 12:14:42 

    最初はギョッとしたけど、冷静に考えたら子供って色んなところ歩き回って危ないからね。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2021/10/30(土) 12:23:03 

    >>15
    手つなぎ紐

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2021/10/30(土) 12:41:28 

    いいと思います。
    自分の子供なんだから、周りは関係ない。
    後悔してからじゃ遅いんだから。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2021/10/30(土) 13:02:49 

    会計時はそっちに注意が向くから、お出かけの時のハーネスは重宝した
    あわてるとチケットや財布を変なところに仕舞って後で混乱する

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2021/10/30(土) 13:18:57 

    一日中 これってどう思う?とか聞いてくるから。
    毎回違う意見になるのが許せないとか言って。
    私が聞いたんじゃないとか言い出す。
    他の人が聞いたことにしても仕方ない😭

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2021/10/30(土) 13:28:35 

    >>1
    こないだ通りすがりの親子(パパと息子)がしてたけど何とも思わなかったよ。
    パパのリュックヒモに子供のリュックハーネスの金具?をひっかけてお互いリュックで繋がれてた。パパも両手自由だし、子供もある程度自由に動けてて感心したな。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2021/10/30(土) 13:55:35 

    >>1
    犬みたいなんていうのは子供育てた事ない奴らだから気にしなくてよし!

    +0

    -2

  • 196. 匿名 2021/10/30(土) 14:16:45 

    >>1
    必ず手を繋いで歩く習慣が大切ではないでしょうか…

    +3

    -1

  • 197. 匿名 2021/10/30(土) 14:19:03 

    >>185
    車に轢かれるよりマシ

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2021/10/30(土) 14:19:21 

    私はハーネスつけてる子供はかわいいと思うけどいい意味でも犬みたいだと思うよ
    過敏に反応しすぎだと思う

    +0

    -1

  • 199. 匿名 2021/10/30(土) 14:52:27 

    YouTubeで人気の佐伯ポインティも子供のころつけられてたって言ってたよ。
    あんなに自己肯定感高い自由奔放なお子に育ったから、お子の自尊心がとかは関係ないかと。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2021/10/30(土) 15:32:38 

    全然使ってくれていいんだけど、ハーネスつけてるからって目を離してるお母さんたまにいるけど怖いからやめて欲しい
    自転車に突っ込まれそうになって怖かった

    +1

    -1

  • 201. 匿名 2021/10/30(土) 17:48:50 

    芸能人が積極的に使ってどんどんアピールしてくれたらいいよ
    使うのが当たり前になればいい

    +2

    -1

  • 202. 匿名 2021/10/30(土) 18:24:06 

    いいと思う。子供が道路の方に突然走り出したり自転車なんかもあるしあと最近は外国人増えて来てるし人さらいや人身売買や何処かに連れ去られる事件も起きてるしね。ずっと目を離さないって難しい時あるし

    +3

    -1

  • 203. 匿名 2021/10/31(日) 06:04:40 

    双子なんだね。なら仕方ないかな。
    1人なら、あんまり必要ない気するけどなぁ。
    そもそも、2歳くらいで人が多い所や交通量多い所は下におろさなかったし、走り回らせるのは公園くらい。公園でハーネスつけるのはないでしょ。

    +4

    -1

  • 204. 匿名 2021/10/31(日) 06:07:28 

    突然走り出して、ハーネス引っ張られて後ろに倒れて頭ぶつけたりするのけっこう危ないと思うんだけど、どうだろ。

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2021/11/02(火) 14:30:30 

    >>204
    本来は手を繋いだ上で予備的なハーネスだからちゃんとその使い方してればいきなり紐がいっぱい
    ビヨンてならないんだけどね。
    危ないって言って紐引っ張るんじゃなくて体ごとガッと抱きかかえるようにして捕まえれば転ばない。
    転ばないように気をつけないとね。

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2021/11/02(火) 14:31:16 

    厚底履いてミニスカートで太い足出してる親がハーネスつけて雑に子供扱ってたら引くけど
    基本手は繋いでハーネス付けてるとかなら好感持てる

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2021/11/02(火) 14:33:39 

    >>39
    犬じゃん。ベースは手を繋いだほうがいいとおもうし、最初は嫌がると思うから毎日少しずつ練習するのをなおざりにしてるだけに見える
    落ち着きない子供なら仕方ないと思うけど

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2021/11/02(火) 14:37:54 

    そのうちハーネスで人がコケて訴えられたりしそう、短く持ってつけてても子供に意識
    行ってる人ならそんなことにならなさそうだから
    ろくにみてない親が訴えられそう

    +0

    -1

  • 209. 匿名 2021/11/02(火) 15:29:24 

    手を繋げない状況で使ってたよ。
    郵便局、銀行なんかで大切な書類を書く時なんかは、どうしてもそっちに集中するからね。
    色々考えた結論なんだよねー。
    想像力ない人達の無責任な言葉は、無視しましょう。『天使守りたい🥳』とかって名前にするとか。






    +0

    -0

  • 210. 匿名 2021/11/02(火) 16:16:19 

    今Twitterでハーネス反対してる人が暴れてるね

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2021/11/02(火) 16:22:02 

    >>164
    ハーネスだと間に合わなくてってパターンありそうだよね。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2021/11/02(火) 16:57:28 

    >>23
    ペットのハーネスというより建設現場の命綱とか車のシートベルトの認識だよね

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2021/11/02(火) 16:59:31 

    このインタビューで子ども3人いる男性がハーネス反対してたけど子育てしてなさそうと思っちゃった

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2021/11/03(水) 13:04:53 

    >>1
    他人の目が気になるって人いたけど、他人の目を気にして外した結果に事故を起こして亡くなったら絶対後悔すると思うよ。
    「他人の目なんてどうでもいいからハーネスつけておけばよかった…」って

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2021/11/03(水) 19:20:42 

    >>107
    めちゃくちゃいいアイデアですね!

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2021/11/03(水) 20:40:44 

    小さい子が他にいるなら必要かもなぁ
    うちは小さいのが1人だから必要になる場面がないけど。
    あまり売ってるのも見ないよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。