ガールズちゃんねる

坂下千里子、1週間で3回同じ料理で夫に「めっちゃ怒られた」

171コメント2021/10/08(金) 09:08

  • 1. 匿名 2021/10/07(木) 13:32:27 


    坂下千里子、1週間で3回同じ料理で夫に「めっちゃ怒られた」/芸能/デイリースポーツ online
    坂下千里子、1週間で3回同じ料理で夫に「めっちゃ怒られた」/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

     タレントの坂下千里子が7日、フジテレビ系「ノンストップ!」で、食事に関する夫との好みの違いに悩んだ日々を明かし、1週間で3度同じ料理を出して「怒られた」と打ち明けた...


    また日々の食事についても「どっかで手を抜かないと自分がパンクする。料理が得意じゃない人にしたら、3食1カ月以上作るってきつい」と語り、最近では手羽先に塩こしょうし、それを魚焼きグリルで焼くだけという料理を出したところ家族に大好評だったという。

     「すごい簡単」な料理だったことから「1週間に3回出した」ところ、さすがに夫に「めっちゃ怒られた」と苦笑いしていた。

    +259

    -12

  • 2. 匿名 2021/10/07(木) 13:33:13 

    週3は多いw

    +458

    -29

  • 3. 匿名 2021/10/07(木) 13:33:41 

    私なら喜んで食べる

    +588

    -18

  • 4. 匿名 2021/10/07(木) 13:34:26 

    坂下さん仕事してるの?じゃあ夫も作れよ。作らないのに文句だけ言う男多すぎて気持ち悪い。

    +938

    -13

  • 5. 匿名 2021/10/07(木) 13:34:29 

    この画像可愛いわ
    涙袋凄いね

    +54

    -19

  • 6. 匿名 2021/10/07(木) 13:34:32 

    怒るほどの事かな
    私が怒られたら凹む

    +418

    -4

  • 7. 匿名 2021/10/07(木) 13:34:32 

    先週うちはカレー3回カレーうどん1回だったや。

    +311

    -16

  • 8. 匿名 2021/10/07(木) 13:34:38 

    可哀想…うちの旦那は一週間毎日納豆ご飯でも平気とか言ってる

    +396

    -7

  • 9. 匿名 2021/10/07(木) 13:34:41 

    週3は自分が嫌だわ

    +113

    -25

  • 10. 匿名 2021/10/07(木) 13:34:46 

    芸能人も共働きなのに女性が主に料理や家事育児するよね。なんか夢も希望もない。しかも怒られるんだ。。

    +422

    -1

  • 11. 匿名 2021/10/07(木) 13:34:50 

    めっちゃ怒る旦那もどうかと思う

    +354

    -4

  • 12. 匿名 2021/10/07(木) 13:34:52 

    1週間で3回出してもいいのはカレーだけ

    +6

    -25

  • 13. 匿名 2021/10/07(木) 13:34:55 

    冷奴とか3回くらい出すよ

    +149

    -2

  • 14. 匿名 2021/10/07(木) 13:34:55 

    たぶんそんな怒られてないと思う
    この人のエピソードトークは盛り癖がつよい

    +236

    -1

  • 15. 匿名 2021/10/07(木) 13:34:57 

    ちりちゃんの方が何倍も稼いでいるでしょうに。

    +61

    -2

  • 16. 匿名 2021/10/07(木) 13:35:03 

    なんで怒るんだろうね。
    私、平気だわ。
    よくしてくれた母親を持つ男は嫁と母を比べる。
    家事が苦手だった母で祖だった男は嫁に過大な期待をする。
    男ってなに??

    +113

    -0

  • 17. 匿名 2021/10/07(木) 13:35:13 

    めんどくさ

    +13

    -0

  • 18. 匿名 2021/10/07(木) 13:35:18 

    >>3
    手羽先いいよね~

    +30

    -1

  • 19. 匿名 2021/10/07(木) 13:35:19 

    多いでしょ~って突っ込む位ならいいけど怒られたら腹立つ。
    怒らなくてもいいじゃん。

    +105

    -0

  • 20. 匿名 2021/10/07(木) 13:35:34 

    ミナミを思い出したけど、何出したんだろう。
    作らなくちゃダメなの?

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2021/10/07(木) 13:35:48 

    3回は確かに多いけどもし私が出された側なら怒ったりはせずに受け入れるけどな。

    +66

    -2

  • 22. 匿名 2021/10/07(木) 13:35:58 

    誰?

    +1

    -6

  • 23. 匿名 2021/10/07(木) 13:36:01 

    ちゃんと作ってもらって文句言う旦那嫌だな…
    献立毎日考えるのって本当に大変なのに。

    +111

    -1

  • 24. 匿名 2021/10/07(木) 13:36:09 

    >>1
    じゃあ旦那が作れよ。千里子の方が年収高い。

    +131

    -2

  • 25. 匿名 2021/10/07(木) 13:36:17 

    週3は多いと思うけど「めっちゃ」怒らなくてもと思う

    +40

    -0

  • 26. 匿名 2021/10/07(木) 13:36:42 

    共働きなんだから夫も文句言ってないで協力すれば良いのに。
    簡単で同じ料理でも作って貰えるだけありがたいと思え。

    +74

    -0

  • 27. 匿名 2021/10/07(木) 13:36:51 

    うちは今週、3日連続おでんだよ。
    先週は3日連続ブタ汁だった。

    手羽先に塩こしょうしてグリルで焼くのは確かに簡単で美味しいけど、3日連続は食べたくないからやらないかな。

    +22

    -4

  • 28. 匿名 2021/10/07(木) 13:37:04 

    馬鹿にされたと思うのかな。奥さんが大黒柱じゃ劣等感もあるよね。

    +8

    -8

  • 29. 匿名 2021/10/07(木) 13:37:12 

    トピ画古過ぎる

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2021/10/07(木) 13:37:35 

    >>14
    まぁテレビ向けだろうね

    +29

    -0

  • 31. 匿名 2021/10/07(木) 13:38:39 

    週4で鍋にしたら子供たちが4日のうち2日は自分で作ってくれるようになった

    +20

    -1

  • 32. 匿名 2021/10/07(木) 13:38:49 

    めっちゃ怒られたって、どのくらい?
    「えー、またぁー?」とかでなく?

    +7

    -2

  • 33. 匿名 2021/10/07(木) 13:39:00 

    焼き魚ならいいけど、手羽3回はいらんよね

    +5

    -4

  • 34. 匿名 2021/10/07(木) 13:39:24 

    味付け変えてあげれば良かったと思う。

    ちょい手間だけど調味液に漬け込んでから焼くとか、何ならにんにく味噌を手羽になすりつけて焼いたっていい。時間があるならスライスした生にんにくもぺろぺろっと乗っけて一緒に焼いてやれば。

    +1

    -10

  • 35. 匿名 2021/10/07(木) 13:39:30 

    >>28
    奥さん大黒柱なの?
    それでつくって貰った料理に文句言うって
    人間が小さすぎる…

    +26

    -1

  • 36. 匿名 2021/10/07(木) 13:39:40 

    人に言えるくらいだから、怒られたと言っても知れてるレベル

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2021/10/07(木) 13:40:02 

    何の料理か知らないけど具をちょっと変えるとか
    味ちょっと変えるとかして盛り付け方やお皿変えるだけで男なんて案外わかんないもんだよ

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2021/10/07(木) 13:40:10 

    さすがに3回となると「え?また?」とはなるけど怒ることはないよね
    自分で味変えたり、流石にキツいからせめて週1で…とか言えばいいじゃんね

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2021/10/07(木) 13:40:40 

    なにも怒らなくてもいいのに

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2021/10/07(木) 13:40:50 

    作ってもらって文句言う、ましてやめっちゃ怒るなんてだったら旦那が自分で作れよ。
    怒るんじゃなくてお願いベースで週に3回はさすがに飽きちゃうから違うものにしてって頼めばいい。
    あくまでも作ってもらってる立場なんだから。

    +8

    -2

  • 41. 匿名 2021/10/07(木) 13:41:05 

    卵焼きは週3でもいい

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2021/10/07(木) 13:41:30 

    千里はいつまで、この写真を使われるの?

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2021/10/07(木) 13:41:54 

    えー!旦那厳しいな。うちは家族に好評な料理があるとそれこそ週3で出して!とかしばらくずっとコレがいいとか言ってもらえるよ〜。単純なのかなw

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2021/10/07(木) 13:42:04 

    好きなものなら大歓迎!
    人が作ってくれた物って最高!

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2021/10/07(木) 13:42:49 

    >>41
    卵は毎日食べれる。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2021/10/07(木) 13:42:55 

    週3ってほぼ1日おきってことだよね。それは確かに多いけどそんな激怒するほどの事でもないじゃんね。作ってもらっておきながら文句言うなら旦那が作ればいいんだよ。

    うちの旦那は同じようなメニュー続いても、料理に失敗して美味しくなくても文句も言わず食べてくれるからほんとうにありがたい。

    +32

    -1

  • 47. 匿名 2021/10/07(木) 13:43:50 

    >>3
    わたしも
    在宅ワークで一人暮らしだから朝はコーンフレーク昼はカロリーメイト夜はレンチンパスタだから、毎晩手羽先焼きでも喜んでビールと食べる
    あー嫁が欲しい
    女だけど

    +23

    -1

  • 48. 匿名 2021/10/07(木) 13:44:17 

    1日3食を毎回手作りしてるの?
    えらいなぁ😅

    私なんて朝は前日の晩ごはんの残り、
    昼はトースト
    夜はちゃんと作るって感じで、
    まともに作ってるのは夜だけだよ。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2021/10/07(木) 13:44:18 

    共働きでも女性が当たり前のように作ってるけど男が作らないのなんで?

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2021/10/07(木) 13:44:37 

    >>20
    元記事に書いてあった
    手羽先に塩コショウ

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2021/10/07(木) 13:45:11 

    魚焼きグリルの掃除って面倒なのに、ちゃんと使って料理してるのだから偉いよ

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2021/10/07(木) 13:45:57 

    >>1

    三食一ヶ月?

    なぜ1ヶ月?

    +0

    -10

  • 53. 匿名 2021/10/07(木) 13:46:03 

    >>1
    作るの楽で家族が喜んで食べる。
    それは週3作りたくなる気持ちも分かる。

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2021/10/07(木) 13:46:43 

    「どっかで手を抜かないと自分がパンクする。料理が得意じゃない人にしたら、3食1ヶ月以上作るってキツい」

    本当にその通りなんだよね。
    私も料理があまり好きじゃないから結婚前にダンナに正直に言ったら仕事が暇な時は作ってくれるようになった。
    二人で働いてるのに妻だけ負担が多いのは絶対におかしいよ。

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2021/10/07(木) 13:46:46 

    うちの夫なら大喜びだなぁ

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2021/10/07(木) 13:46:48 

    >>4
    小沢真珠のトピでも驚いたけど専業主婦じゃないのに毎晩夕食を2回に分けて作るとか顆粒だし使わないとか凄いなって思う。
    こなせるの凄いけど、旦那さんが子供と同じメニューにさせてくれたら楽だろうな〜って思った。

    +123

    -1

  • 57. 匿名 2021/10/07(木) 13:47:00 

    >>7
    カレー大好きな私からしたら羨ましい
    そこにカレーコロッケが入ったら養子に入りたいレベル

    +24

    -0

  • 58. 匿名 2021/10/07(木) 13:47:12 

    ちょっと注意されただけでめっちゃ怒られたー!ってギャンギャン騒ぐ人いっぱい見てきたからなんとも言えない

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2021/10/07(木) 13:47:24 

    >>53
    一石二鳥ですよね。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2021/10/07(木) 13:48:08 

    >>10
    芸能人て割とモラハラ旦那持ち多いイメージ。

    ただでさえ多忙だろうに色々やって文句言われてたり、小沢真珠さんも家政婦さんもびっくりみたいな家事やってたしモラハラ男は派手な美人が好き説は割と合ってそう。

    +34

    -0

  • 61. 匿名 2021/10/07(木) 13:48:12 

    >>14
    本人がというより、こういうトピだったり記事が盛ってるだけ

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2021/10/07(木) 13:48:27 

    3食連続ならさすがに文句言われても仕方ないけど一週間に3回ならいいじゃん。そんな怒るようなことか?旦那は器が小さいんだな、きっと。ご飯作ってもらえるありがたみを少しは感じろ!

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2021/10/07(木) 13:48:30 

    >>3
    作っていただけるならなんでも喜んで食べます!!

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2021/10/07(木) 13:49:07 

    >>58
    「またこれか……」くらいでも怒られたにカウントしてる人もいるよね

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2021/10/07(木) 13:49:09 

    3回同じのはないわ

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2021/10/07(木) 13:49:54 

    >>47
    野菜食べなさい

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2021/10/07(木) 13:50:01 

    >>8
    うちのもそんなこと言ってる。
    でもその割にご飯が進みそうなおかずの時に納豆食べる?って聞くといらないって返される。

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2021/10/07(木) 13:50:15 

    私ご飯作るのって凄くストレス!
    献立考えて買い出し、作って片付け
    もー嫌になるから文句言われたら暴れるわ!

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2021/10/07(木) 13:50:46 

    >>28
    仕事して家事して子育てしてすごくがんばってるのに、俺より給料多い😡って劣等感持たれたらやってられないね。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2021/10/07(木) 13:50:50 

    料理作ってもらって食べるだけの側が文句言うなよって思う。
    毎週同じ料理を三回出してるわけじゃないんだし…
    家族に好評(しかも手軽に作れる料理)だったから作ったんだと思うけど。

    共働きなのに料理は女がするっていう風潮が根強いよね。
    男は『出来ないから』っていう理由で免除されるけど、女が料理出来ないっていうと代わりにやってくれるというより勉強して上手になれって雰囲気だし。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2021/10/07(木) 13:51:55 

    料理好きでこだわるのは良いけどそれが当たり前として旦那に怒られるのは意味が分からない。「文句言われるんですよ~」って従ってる奥さんはもっと意味が分からない…。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2021/10/07(木) 13:51:58 

    >>13
    冷奴は副菜だからセーフじゃない?
    メインのおかずが週3回同じは嫌だわ。

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2021/10/07(木) 13:52:10 

    >>4
    旦那さん高収入かと思いきや

    坂下千里子、夫の収入に不満「もうほんとつらい」

    +98

    -1

  • 74. 匿名 2021/10/07(木) 13:52:10 

    >>5
    ね、私も可愛い~と思った。
    好きな顔だわ、もう若くはないも思うけど、美人で可愛くて羨ましいわ

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2021/10/07(木) 13:53:19 

    >>56
    凄いのは分かるんだけど、旦那が子どもと同じメニューにしてくれたら楽なのにとか女が作ることが前提で、それ以前に男が作れよってなんでならないの?
    女ですら女が作るのが当たり前って思ってる人ばかり。

    +28

    -0

  • 76. 匿名 2021/10/07(木) 13:54:34 

    坂下さんの夫は、坂下さんを家政婦かなんかと、勘違いしているのかな?

    嫌なら自分で作ったらいい事であって、怒るのは
    とんでもないお門違い。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2021/10/07(木) 13:55:09 

    家族が仲が良くて、「え〜またコレ〜〜?!笑」みたいに笑って話してたことをオーバーに言ってるのかもしれないし、外野が真に受けて怒るようなことでもない気がする。
    家事や育児の分担バランスもそれぞれだし。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2021/10/07(木) 13:55:47 

    >>75
    意味がわからないよね
    夫もいい大人なんだから自分が食べたいものやこだわりがあるなら自分で作ればいい話なのに
    なんで料理は妻の仕事みたいになってるのか

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2021/10/07(木) 13:56:30 

    毎日献立考えるのは大変だよ
    共働きなら手抜きもしたい

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2021/10/07(木) 13:56:49 

    怒るのはどうかと思うけど、鶏肉グリルで焼くより、手羽先の方がインパクトあるから、また骨つきかよ!って印象になりやすいかも。魚、豚肉、鶏肉にしたら、味違うしわからないかもね

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2021/10/07(木) 13:56:55 

    そーなん?
    うち週4回ギョーザだよ
    もちろん焼くだけのやつ

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2021/10/07(木) 13:57:27 

    >>6
    私だったら逆ギレしてるかも。
    人間がなってないよね。ちょっと反省。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2021/10/07(木) 13:57:43 

    >>8
    うちはたまごかけご飯

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2021/10/07(木) 13:57:58 

    >>13
    わかるわかる。
    うちは冷奴、小松菜がほうれん草のおひたし、納豆は週5で出すよ。
    メインもそんなにバリエーションないけど副菜はいつも一緒。
    朝食にいたっては毎日一緒、
    レタス、トマト、たまご、ハム、トースト

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2021/10/07(木) 13:58:28 

    >>60 >>10

    ただのブスの捻くれたひがみ

    派手な美人というのも偏見

    +0

    -12

  • 86. 匿名 2021/10/07(木) 13:59:34 

    写真が古い!w

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2021/10/07(木) 14:00:24 

    >>24
    そう考えると千里子って良い女だな。
    でも現実として女性の方が年収高くても家事は女性がしてるパターン多いよね。

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2021/10/07(木) 14:00:26 

    >>8
    朝昼ならいいけど、夜だったらキツい。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2021/10/07(木) 14:01:10 

    >>1
    週3は多いけど、ホントに何作ったらいいか?食べたいものも浮かばない時あるよ…
    作ってる方の身にもなって欲しいわ

    +23

    -0

  • 90. 匿名 2021/10/07(木) 14:01:19 

    >>75
    勘違いさせてごめんね。
    自分が作る場合だったらで書いただけだよ。
    女だからとか男だからとか考えてないよ。
    作るのはどっちでもいい事だから怒らないで。

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2021/10/07(木) 14:01:40 

    >>56
    小沢真珠の場合はご本人が料理が好きで苦ではないと言っているし

    二回に分けているのも強制、指図されたからではなくその方が自分にとって段取りがいいからって言ってる


    +3

    -0

  • 92. 匿名 2021/10/07(木) 14:02:56 

    >>91
    うん、だから凄いな〜って思った。
    本人が嫌だったらやらないだろうし。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2021/10/07(木) 14:04:35 

    めっちゃ怒られたって話盛りすぎ笑
    自分はこだわりがないから美味しいものは週3でもいいけどグルメな人はそういうのダメだよね

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2021/10/07(木) 14:05:38 

    >>77
    >>1
    ね笑本当にそう
    小沢真珠のこともモラハラ旦那だのと勝手に中傷してるし

    自分に理解できないことはなぜモラハラなんでしょうね
    美食で舌が繊細なだけじゃん

    そんなことまで悪態うかれたくないよね
    自分達にはそれ相応の趣味嗜好、舌の旦那がいて分相応なのだから


    それでいいじゃんね

    +0

    -3

  • 95. 匿名 2021/10/07(木) 14:06:00 

    >>75
    小沢真珠は料理が好きでそれが苦にならないらしいからいいんだよ。
    男とか女とか関係なく嫌じゃないんだから。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2021/10/07(木) 14:06:36 

    >>75
    日本は女性の奴隷根性直さない限り男女平等なんて絶対無理よ。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2021/10/07(木) 14:06:48 

    料理苦手な人って嫌々と思うから余計に嫌なんじゃ?と思ってしまう
    毎日やらなきゃいけないなら割り切って楽しめるやり方にシフトチェンジするしかないと思う
    手羽先も塩胡椒だけじゃなくカレー粉やガーリックパウダーふりかけるとかさ
    ご飯すすむ味付けなら旦那さんも文句言わんよ多分

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2021/10/07(木) 14:08:44 

    大昔、母がまだ健在だった頃に、鰯の煮付けを出されてメチャクチャ美味しくて絶賛したら5日間同じものを出された。泣いて頼んでやめてもらった(笑)
    本当は泣いてないけど😅懐かしい思い出だなー。
    お料理してくれていた母に感謝。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2021/10/07(木) 14:09:44 

    >>97
    男が料理苦手だからしたくないって言ったら
    得意な方がやれば良いだけって言いそう

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2021/10/07(木) 14:10:19 

    >>1 >>70

    そういう人はそういう洗練された『デキ』る男と結婚すればいいのでは?

    この人は特に苦にしてはいない

    ただの雑談

    +1

    -3

  • 101. 匿名 2021/10/07(木) 14:10:35 

    手羽先以外におかずがあるんだったら全然問題ないわ。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2021/10/07(木) 14:12:32 

    >>1
    手羽中に塩胡椒で魚焼きグリルで焼くと本当に美味しい!カリッとジューシーに焼ける。私も大好き

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2021/10/07(木) 14:12:52 

    こないだの焼きそば論争トピ思い出した。坂下さんガルちゃんやってそう

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2021/10/07(木) 14:14:15 

    3食×7日分、21食中の3回が同じメニューなら、ゼンゼン多くないけど(╹◡╹)

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2021/10/07(木) 14:15:02 

    自分でやらない奴ほど作る大変さがわかってないから文句言うよね。

    カレーなら簡単だと思ってるけど、鍋洗うのとか入れたら面倒くさいし。

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2021/10/07(木) 14:15:36 

    うちの旦那も同じの食べたくないって。
    夕飯くらいしか楽しみがないらしい。
    それ聞いたらなんか可哀相に思ってなるべく旦那の好物作るようにしてる。
    代わりに旦那が作るにしても圧倒的に彼の方が帰り遅いしね。
    出来るうちはなるべく毎日献立考えてる。
    単純に私も子供も同じのは飽きるしね。

    +3

    -2

  • 107. 匿名 2021/10/07(木) 14:15:38 

    >>1
    簡単って言うけど、鶏肉は火が通りにくいから裏表ひっくり返して時間をかけて焼かないといけないし、汚れたグリルを洗うの面倒だし、なにげに大変だよね。

    奥さんが仕事して家事して育児もしてるなら、旦那は多少の事は目をつぶれよ。言うにしても「美味しいけどちょっと多くない(笑)」ってやんわり言うとか。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2021/10/07(木) 14:18:06 

    >>1
    私は手羽先、手羽元、手羽中で週3~4。焼く、揚げる、煮る。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2021/10/07(木) 14:21:28 

    おかずそれだけじゃなくて他にも出してるよね。3回は確かにに多いけど、献立考えるのって面倒なんだよ。そうやって文句言われるから。ていうより旦那は一品くらい自分で作れないのかな。でもそのくらいやってやりました感出されてもイラつくけど

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2021/10/07(木) 14:22:16 

    べつにいいと思うけどね

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2021/10/07(木) 14:24:18 

    >>99
    うん、それでいいのでは?
    嫌なら料理好きな旦那選べばいいのでは?

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2021/10/07(木) 14:25:21 

    え、めっちゃ怒られるの?怒られる筋合い無いよね
    作ってやってんのにって思っちゃうわ

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2021/10/07(木) 14:27:19 

    >>73
    この記事か

    坂下千里子、夫の収入に不満「もうほんとつらい」 - 芸能 : 日刊スポーツ
    坂下千里子、夫の収入に不満「もうほんとつらい」 - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

     タレントの坂下千里子(41)が、夫の収入についての不満をぶちまけた。 坂下はプライベートでも親交があるタレントのMEGUMI(36)とともに19日深夜放送の… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2021/10/07(木) 14:29:40 

    >>111
    それ思う
    なんかガルは作ってやってんのに文句言うな!が多数だけど
    それなら最初から料理得意か家事やらなくてもいいよって男選べばいいのにね

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2021/10/07(木) 14:29:43 

    >>14
    よく見てるわねあなた

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2021/10/07(木) 14:31:08 

    こういう夫に尽くしてる系のコメントし始めたら終わりだけど、全般的に受けるし正しいんだよね。
    しかも一時が万事、完全に家の中でこうだということはないのでね。

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2021/10/07(木) 14:31:25 

    芸能人の結婚相手(旦那)って、IT 企業に勤めてるとか社長とか高学歴高収入の人が多そうなイメージ。
    奥さんに求める事もレベルが高くて、美人で家事育児できて当たり前、家にこもらず仕事を生きがいにしてる女性って言いそう。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2021/10/07(木) 14:32:16 

    >>10
    お金あるからお手伝いさん何人も雇えるよね
    でも本人がしないと叩かれるよね

    +2

    -2

  • 119. 匿名 2021/10/07(木) 14:32:57 

    >>118
    まさしくそう

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2021/10/07(木) 14:34:35 

    さぁ皆さーん!!私の夫は最低ですよー!!
    夫叩きしてくださーい!!

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2021/10/07(木) 14:35:48 

    >>2
    さすがにねwww

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2021/10/07(木) 14:36:07 

    >>113
    旦那さんカメラマンなのか。 
    しかも収入低い・・・
    手作りの料理に文句言っちゃダメでしょ。

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2021/10/07(木) 14:37:10 

    まあそもそも夫より稼いでるんだろうし、文句言われること自体おかしいのかも

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2021/10/07(木) 14:38:12 

    こういう話しだしたら離婚か近いのかな?って思ってしまう

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2021/10/07(木) 14:38:44 

    >>4
    私、専業だけど休みの日旦那が作る
    千里子は働いてるのに偉い

    +33

    -0

  • 126. 匿名 2021/10/07(木) 14:44:14 

    4股、8股のちりこさん

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2021/10/07(木) 14:44:17 

    美味しいなら週3くらい食べたいけどな
    しかし何で飯作って怒られなきゃならんの

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2021/10/07(木) 14:45:51 

    手羽先、グリルで焼くと
    めちゃくちゃ美味しいよね(笑)
    うちもよくやる。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2021/10/07(木) 14:46:30 

    >>1
    わたしも週三も同じ物食べたくないし飽きる
    旅行もお出かけも簡単に行けないんだから
    ご飯位美味しいものいろんなの食べたい

    +1

    -2

  • 130. 匿名 2021/10/07(木) 14:47:16 

    >>73
    芸能人って庶民が思ってるより稼いでるんだろうね。テレビだけじゃなくて地方営業とかラジオとかちょこちょこ仕事はしてるだろうから、消えたと思いきや実は稼いでる芸能人ってたくさんいそう。

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2021/10/07(木) 14:50:55 

    >>124
    近いから言うんじゃないの?旦那の事はどうでもいいから
    世界中の人に旦那を晒しているんだよ
    離婚しても同情してもらえる為に
    自分がされたらどう思うんだろうね

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2021/10/07(木) 14:53:19 

    >>123
    その理論で言ったら専業主婦は金稼いでないんだから文句言うな!って事?その考えモラハラだよ

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2021/10/07(木) 15:01:57 

    >>27
    自分は家族におでんと豚汁を三日連続で出しておきながら、他人の家で行われた手羽先グリルの三日連続は自分だったら食べたくないって勝手やな

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2021/10/07(木) 15:03:00 

    >>4
    千里子さん働いてるし稼ぎもいいし、週3日も夕食作るの凄い。

    フルタイム薄給の私ですら、それくらいしか作らないのに。

    +30

    -0

  • 135. 匿名 2021/10/07(木) 15:06:03 

    >>133
    しかも千里子は3日連続じゃなくて1週間で3回って言ってるのに

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2021/10/07(木) 15:09:27 

    でもこういう家庭での発言がメディアで取り上げられて仕事につながるならWin-Winなのでは。一般家庭でこういう旦那さんはイヤだけど

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2021/10/07(木) 15:12:52 

    >>14
    もぉ〜、またこれー?(´・ω・)
    くらいかもしれないよねw
    それでもネットニュースになったら、文句あるなら自分で作れとか、妻が料理するのが当たり前ってなんなの!?とかたくさんコメントつきそうだけど

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2021/10/07(木) 15:23:06 

    一人暮らしで自炊するけど、同じものばっかり作ってしまう
    肉じゃが擬き、モヤシ炒め(時々焼きそばに変貌遂げる)、冷奴、納豆、
    何にもしたくない時は惣菜コーナーのお弁当や惣菜パン、マクドナルド等々

    自分で作るとなると同じものばかりで代わり映えしないのに、母親や嫁が作ったものだと要求増えるの何でだろうね


    +1

    -0

  • 139. 匿名 2021/10/07(木) 15:28:19 

    >>8
    うちも。
    そして実際私が体調悪くて料理したくなかった時、毎日「テキトーに食うから大丈夫だよ~」と納豆ご飯食べておかわりに卵かけご飯食べて幸せそうにしてた。

    +16

    -0

  • 140. 匿名 2021/10/07(木) 15:29:57 

    ご飯づくりの苦労って家族のことを考えることがメインだったりするんだよね
    体調とかメンタル面とか、疲労によっても食べたいものを優先したりかなり頭使うもの
    栄養価も調べたり光熱費の兼ね合いから最適な調理法の選択
    そこから調理に取りかかる
    調理自体は慣れたら苦労しないけどさ
    手羽先塩コショウしてオーブン調理の過程なんてたかが知れてるけど、そこにいたる何かがあったんだろうなって気遣ってほしいよね

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2021/10/07(木) 15:30:48 

    >>73

    何かさ、稼ぎがあまりない男に限ってやたら手作りの食事に文句つけない?多分自分に自信ないから、ちょっとのことで手抜かれたとか、ないがしろにされたって過剰反応するんだと思う。

    (モラハラ除いた)稼ぐ男って、

    ①自分もちゃんと作れる→総じてスキルが高く、性格も穏やかなタイプ。嫁がバリキャリ多い。

    ②面倒なら外注すればいい派(金の力で解決)→そもそも自分が家事したくないし、元々外食や食べ歩き、新しいもの好きなミーハータイプで金があると嫁の手作りにこだわらない人は多い。

    ③元々食に大したこだわりがないから、まずかったりバランス悪くない限り黙って食べる→ちょっと変わり者タイプの稼ぐ男に多い。

    の3タイプなイメージ。

    +17

    -1

  • 142. 匿名 2021/10/07(木) 15:33:29 

    >>4
    わざとらしいコメント

    +0

    -6

  • 143. 匿名 2021/10/07(木) 15:34:13 

    満場一致で気に入った料理があると忘れないうちに自分のレパートリーにしたくてしばらく頻繁に作るよ。笑って誤魔化して終わり

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2021/10/07(木) 15:34:16 

    千里子全然テレビも出てないで仕事してないくせに

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2021/10/07(木) 15:37:42 

    美味しそう
    今夜それにするわ
    ありがとう

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2021/10/07(木) 15:43:15 

    >>10
    私一時期この人のブログ読んでたんだけど、家のことは全て千里子がやっていて、旦那さんはあまり何もして関わっていないイメージ。まあ旦那さんも仕事が不規則なのだと思うけど。

    収録が遅くなる日の晩御飯は、千里子が朝の4時とか5時に起きて作っていたし。
    食料の買い出しは毎週土日に千里子が自転車で行ってたし。

    収録が長びいて遅くなるときはいつも、仲の良い友達がお子さんたちの面倒をみてくれていたけど、となると近くに両親や義理の両親がいて助けてくれているわけでもなさそうで。

    ちょっとのことでは具合悪くならない鉄の身体が欲しいってブログに書いてあったけど、芸能界の仕事しながら家のことも全て自分で…じゃきついだろうなと思った。

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2021/10/07(木) 15:45:53 

    >>8
    うちも作ってくれるなら何でもいい、作れないならレトルトカレー食べるわって感じで勝手に食べてるわ

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2021/10/07(木) 15:48:26 

    作ってるのは偉いと思うけどね。たまにはお惣菜でもいいんじゃない?

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2021/10/07(木) 15:49:49 

    子供だけなら文句言わなそうだけど、旦那がね……意外と文句言ったりするからね。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2021/10/07(木) 15:52:33 

    >>117

    私は芸能人じゃないけど、夫は高収入のIT系、まさにその通りだよ。でも厳しい分、体型維持や見た目を綺麗にすることにかなり協力的だし、激務でも家事育児の分担を怠けたり、押し付けてこないでキッチリやるよ。本人も体型や身だしなみにきちんと気を使ってるし。

    私はなし崩しに押し付けられるのが一番許せないし、自分も美容に気を使うの趣味だからうまくいってるのかな、って思う。相性悪かったら要求がキツすぎてメンタルやられるだろうな...

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2021/10/07(木) 15:55:12 

    >>50
    週3手羽先出すなら買うか宅配頼めばいいのに。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2021/10/07(木) 15:58:12 

    作ってもらえるだけありがたいと思えよと思うわ
    魚焼くくらい自分でやり

    +0

    -2

  • 153. 匿名 2021/10/07(木) 16:07:40 

    >>152
    でもさ、それ逆に魚くらい焼いてもくれない嫁ってどうなんってなる気がする
    他に魅力あるならともかくそんな言い方する嫁って旦那も嫌気さすと思う

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2021/10/07(木) 16:10:40 

    >>7
    私はこれで良いけど子供が嫌がるw
    旦那は耐えてくれるけど(小言は言いそうだけど)
    子供が嫌がるからできない。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2021/10/07(木) 16:12:07 

    >>27
    おでんは一度始めると続くよね。
    牛すじ、餅巾着、マロニーちゃん(ちくわどめ)、大根、白滝、こんにゃく、ちくわぶ、たまご、厚揚げ、練り物…。どんどん足していくと、やめ時が分からなくなる。間に違うメニュー挟んだりもするけど。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2021/10/07(木) 16:13:11 

    >>8
    ステキな旦那だ

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2021/10/07(木) 16:16:05 

    >>76

    この夫婦が手をつないで歩いてるのたまに見る。
    実際は仲いいと思うよ(笑)

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2021/10/07(木) 16:26:27 

    >>10
    盛って話したんじゃない?

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2021/10/07(木) 16:33:20 

    やんわり文句言われるならまだしも
    怒られる筋合いはないわ

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2021/10/07(木) 16:53:59 

    私が2日でも同じ料理が嫌だから、夫に2日カレーで良いよって言われてます

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2021/10/07(木) 17:17:34 

    週3はちょっと嫌だけど、めっちゃ怒られる筋合いはないと思う。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2021/10/07(木) 17:20:17 

    マイナーな外国の映画観てたら日々の食卓が出てくるんだけど、食卓のメニューがパンケーキか雑炊?みたいな物の2パターンのローテーションだった。毎日違うメニューを作り彩り栄養考えて外で仕事して育児して日本人のお母さんは働き過ぎだと思う。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2021/10/07(木) 17:25:52 

    >>162
    雑炊ってオートミールのこと?

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2021/10/07(木) 18:01:37 

    手羽先をグリルで焼いたぐらいで喜んでくれるなら、手間のかからない料理でも大丈夫な旦那だと思う。この人昔から話が大きいのよね

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2021/10/07(木) 18:42:54 

    話を盛ってるんだろうけど
    千里子の旦那、制作会社のカメラマンだから
    拘束時間が長かったり不規則で家事なんてできないけど薄給の典型

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2021/10/07(木) 18:43:00 

    冷凍してしばらくしたら出してる。半月くらいのローテーションだわ。
    連続出すより飽きないかなーってそうしてるけど、連続で出すのとそんなに変わらない手抜きだよ。

    坂下さんの旦那さんみたいにキレられたら無になるわ。うっざ。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2021/10/07(木) 21:23:50 

    うちの旦那は優しいんだな
    何も作らんでもお惣菜買って来てくれるし・・・

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2021/10/07(木) 22:12:43 

    今週3回吉牛カルビ丼。
    好きで後1回くらい食べると思う。
    食にこだわりあるなら自分で選んで買った方がいいよ、お金無いわけじゃないんだし。
    家事を自分達でやる必要もないし、Uberで良いじゃん。妻も夫の分作らなくて良いし!それぞれ頼んでも良いし。
    子供のは大人がバランス考えてあげないといけないけど大人は自分で考えて。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2021/10/08(金) 02:48:20 

    >>1
    いつの写真だろ?
    45歳だし今じゃないよね...?

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2021/10/08(金) 03:04:20 

    んー。手羽先そんなにだから週3はヤだけど。べつに白米炊いて肉焼いてくれたら週7でも。。。
    てか肉は自分で焼くから野菜切っておいてくれたらそれでいいかもw

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2021/10/08(金) 09:08:28 

    >>25
    またこれ~
    他のも食べたいー
    とかでいいじゃんね
    めっちゃ怒るくらいなら、なんかダンナが作れ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード