ガールズちゃんねる

坂下千里子、毎朝自分のコップしか出さない夫にキレる「私も飲むのに!」

186コメント2020/06/27(土) 17:28

  • 1. 匿名 2020/06/26(金) 15:38:23 


    坂下千里子、毎朝自分のコップしか出さない夫にキレる「私も飲むのに!」/芸能/デイリースポーツ online
    坂下千里子、毎朝自分のコップしか出さない夫にキレる「私も飲むのに!」/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    番組では「ノンストップサミット」として、なぜ妻が不機嫌なのか分からない夫の嘆きを紹介。その中で視聴者からの「休日にコーヒーを飲んでいたら妻がわざとらしくため息をついて明らかに不機嫌。なぜ理由を説明しない?」という投稿を紹介...


    これに坂下は「これ、毎日のうちのことかと思うくらいピッタリ」と驚き、「うちも朝、カフェオレを夫婦で飲むんですけど、(夫は)毎朝毎朝、自分のコップ1個しか出さない。私も飲むのに!それを毎朝!」と、たまったものをぶちまけた。

    +443

    -11

  • 2. 匿名 2020/06/26(金) 15:39:04 

    離婚しましょう

    +23

    -55

  • 3. 匿名 2020/06/26(金) 15:39:06 

    男ってそういうところあるよね
    うちの旦那もそう

    +865

    -9

  • 4. 匿名 2020/06/26(金) 15:39:16 

    思いやりがないのね。

    +482

    -7

  • 5. 匿名 2020/06/26(金) 15:39:42 

    自分の事は自分で

    +62

    -32

  • 6. 匿名 2020/06/26(金) 15:40:04 

    自分で出せばいいやん

    +42

    -73

  • 7. 匿名 2020/06/26(金) 15:40:14 

    私のコップも出しておいてって毎回言えば、そのうち体が覚えてくれるかも…

    +272

    -14

  • 8. 匿名 2020/06/26(金) 15:40:15 

    当たり前の気遣いが出来ないよね

    +471

    -8

  • 9. 匿名 2020/06/26(金) 15:40:16 

    どうせ奥さんが専業主婦の設楽や竹山にはわからないだろうよ、と思いながら見ていた

    +372

    -1

  • 10. 匿名 2020/06/26(金) 15:40:17 

    本人に言ってもダメなの?

    +9

    -2

  • 11. 匿名 2020/06/26(金) 15:40:26 

    うちもそう。だから私も箸は子供と自分の分しか出さない事にした。だって私の出してくれないもんね。なんで私だけ出してやらなきゃいけないんだか。

    +447

    -7

  • 12. 匿名 2020/06/26(金) 15:40:37 

    この顔最近の?ファッションが随分昔なかんじ

    +41

    -6

  • 13. 匿名 2020/06/26(金) 15:40:41 

    使うものは出してくれず、使ったものはしまってくれない。

    +328

    -1

  • 14. 匿名 2020/06/26(金) 15:40:49 

    >腹が立つことがあった場合、夫を無視したいが性格的に「できない」ことから、「わかりやすく、料理の品数を減らす」という仕返し方法も明かしていた

    普通に無視しそうなのに意外

    +117

    -2

  • 15. 匿名 2020/06/26(金) 15:41:06 

    男ってそんなもんだから。
    期待しちゃダメ。

    +23

    -17

  • 16. 匿名 2020/06/26(金) 15:41:11 

    ご飯食べるとき自分の箸しか出さない。
    子供と私のは出してくれない。
    作ったの私ですけど?先に食べてんじゃないわよ

    +289

    -2

  • 17. 匿名 2020/06/26(金) 15:41:18 

    >>1
    写真が古い!

    +69

    -0

  • 18. 匿名 2020/06/26(金) 15:41:21 

    出してあげたくなるような妻なのか?自分は。

    いっつも文句ばっかりで、可愛げないんじゃない?

    +12

    -57

  • 19. 匿名 2020/06/26(金) 15:41:45 

    こんなことでキレてたら結婚生活やっていけない

    +10

    -36

  • 20. 匿名 2020/06/26(金) 15:41:55 

    だいぶ前だけど、旦那が入って来ないように、
    寝室か自室に鍵をかけてるって
    言ってたから、仲は良くないのかな?

    +24

    -1

  • 21. 匿名 2020/06/26(金) 15:42:15 

    怒りの沸点が低くない?用意させてるわけでもないのに

    +8

    -32

  • 22. 匿名 2020/06/26(金) 15:42:16 

    >>7
    言えばやってくれる。
    でも何回も何回もお願いしてたらめでたくやってくれるようになったよ、ふぅ💨

    +84

    -1

  • 23. 匿名 2020/06/26(金) 15:43:19 

    >>18
    いやこればっかりは妻どうこうより、そもそも人の分のお箸を出す、って行動がDNAに組み込まれてない男めちゃくちゃ多いと思うよ

    +179

    -8

  • 24. 匿名 2020/06/26(金) 15:43:25 

    この夫婦はどっちもどっちな気がする
    坂下千里子、夫の収入に不満「もうほんと辛い」
    坂下千里子、夫の収入に不満「もうほんと辛い」girlschannel.net

    坂下千里子、夫の収入に不満「もうほんと辛い」 流れで、フリーランスのテレビカメラマンである夫の収入の話題に。鶴瓶から「フリーやから結構(収入)いってんねやろ?」と聞かれると、「そんなことないですよ!」と否定。「技術業界の話していいんですか? 技...

    +23

    -3

  • 25. 匿名 2020/06/26(金) 15:43:44 

    うんうん、あるねこういうこと。私はいつも全部出すのに旦那ったら自分の分しか用意しないことある!!

    この間も日曜に旦那が出かけて昼頃お昼ごはん買って帰ってきたんだけど、私が家にいるの分かってて私がまだお昼食べてないことも知ってるくせに自分の分のお昼ご飯しか買ってこなくて腹立った!私なんてテレワークしてる旦那のために平日毎日お昼ごはん用意してるのにこの仕打ちだよ。

    +227

    -1

  • 26. 匿名 2020/06/26(金) 15:44:01 

    うちの旦那は箸だよ
    自分のしか出さない

    +47

    -1

  • 27. 匿名 2020/06/26(金) 15:44:35 

    >>1
    でも、出したで今飲みたいタイミングじゃ無いってイライラするんでしょ。
    旦那の事を見下してるんでしょ。

    +5

    -24

  • 28. 匿名 2020/06/26(金) 15:44:38 

    そうだそうだキレろ!
    私も今度から自分の分しかださいよって!

    +11

    -2

  • 29. 匿名 2020/06/26(金) 15:44:46 

    言ってくれればって言うけど言わなくてもわかるようなことだよね
    妻は言わなくても毎日やってることばかりなのに
    いちいち言うのも疲れるし子どもじゃないんだからさわかれよ

    +158

    -4

  • 30. 匿名 2020/06/26(金) 15:44:53 

    自分の旦那だけかと思ってたら結構そういう人いるんだ!
    コーヒーやアイス、私も好きなのに1人分しか出してくれなくてめっちゃ腹立つ

    +94

    -1

  • 31. 匿名 2020/06/26(金) 15:44:57 

    千里子のこと嫌いなんじゃない?

    +9

    -10

  • 32. 匿名 2020/06/26(金) 15:45:11 

    子供にも何も出さず、自分だけご飯とかお菓子食べてたりする時びっくりする。

    +122

    -3

  • 33. 匿名 2020/06/26(金) 15:45:51 

    この人の声や喋り方 なんか不快で
    観ててイライラする。
    家でもキャンキャン 言ってそう。

    +47

    -8

  • 34. 匿名 2020/06/26(金) 15:46:12 

    唯一の旦那の仕事のゴミ出し。

    ホントにゴミを出すだけ。
    新しいゴミ袋をかぶせておいて!って何度言っても、仕事から帰ってゴミ捨てようとしたらそのままのゴミ箱…
    こっちもフルタイムで仕事してるし、子育てもしてるんだよ。
    って小さいことだけど、その小さいことすらしてくれない旦那にうんざりしてるんだよね。

    +152

    -2

  • 35. 匿名 2020/06/26(金) 15:46:46 

    自分のコップを出してカフェオレ入れるだけで凄いと思ってしまった
    うちなんて未だに「おい、お茶」だからね
    なんて昭和なんだと思うよ
    もう教育するのすら面倒だから、すぐさまお茶入れてやるわよw

    +12

    -19

  • 36. 匿名 2020/06/26(金) 15:47:08 

    きっと無い物ねだり!

    と、気遣いが嫌いな私は思う…
    旦那はまぁ気遣うタイプだけど、私は自分のタイミングが崩されるのが大嫌いだから逆にストレスが貯まる。

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2020/06/26(金) 15:47:10 

    地味にストレスだけど、怒りはしないかな。

    うちのお局は旦那さんに言ってそう。てか、論破してそう。

    +1

    -2

  • 38. 匿名 2020/06/26(金) 15:47:12 

    あっ、私のも出しといてくれる?
    で解決するんじゃないの?

    +10

    -19

  • 39. 匿名 2020/06/26(金) 15:47:13 

    言わないと分からないんだよ。そういう生き物なんだよな。

    +30

    -2

  • 40. 匿名 2020/06/26(金) 15:47:16 

    セルフでお水を入れる店でも、自分の分だけ持ってくる人いる。
    気が利かないっていうかなんというか。

    +71

    -1

  • 41. 匿名 2020/06/26(金) 15:47:21 

    そう言う事って結婚前に分かることだけどね
    文句ばっかり言ってもね

    +4

    -16

  • 42. 匿名 2020/06/26(金) 15:47:33 

    >>16
    先に食べるのは無いわー。
    旦那さんひどいね

    +86

    -0

  • 43. 匿名 2020/06/26(金) 15:47:42 

    >>23
    自分も飲みたいなら、私のも入れてって言えばいいのにって思うなぁ。
    だって、気を利かせて妻の分も入れたら入れたで、今はいらないのに!とか文句言うんでしょ?
    普段から可愛げなかったり文句ばっかりだから旦那も何もしたくなるんでしょう。

    +12

    -44

  • 44. 匿名 2020/06/26(金) 15:47:44 

    >>24
    こんなとこで旦那の収入について愚痴を言う神経が分からん
    旦那の親とか親戚の気持ちとか考えられないんだろうね

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2020/06/26(金) 15:48:25 

    >>35
    ダメ男育成ババア

    +17

    -3

  • 46. 匿名 2020/06/26(金) 15:48:51 

    そういう家庭で育ってきたのかなって思う

    甘やかされて家族のために何もしてこなかったんじゃない。

    +23

    -0

  • 47. 匿名 2020/06/26(金) 15:51:15 

    >>1
    コップなんて自分でだすよ?いれて欲しいってこと?

    +4

    -15

  • 48. 匿名 2020/06/26(金) 15:52:06 

    旦那がコーヒーとタバコをコンビニに買いに行ってついでに子供にお菓子買ってくる。
    私には何もないんかい!

    +44

    -3

  • 49. 匿名 2020/06/26(金) 15:52:40 

    もういっそのこと旦那のコップでコーヒー飲んじゃえ

    +27

    -0

  • 50. 匿名 2020/06/26(金) 15:52:43 

    これ見てたけどさ、確かに正論なんだけど坂下千里子って家でもあの感じでキーキー言ってるんだろうなと思うと、旦那さんはよく我慢してるなーと思った。

    +28

    -2

  • 51. 匿名 2020/06/26(金) 15:53:37 

    坂下千里子って名前が出てくるだけで、共感できなくなる笑

    キーキー声でいつも文句言ってうるさそう。
    カフェオレくらい自分で入れろ。

    +17

    -7

  • 52. 匿名 2020/06/26(金) 15:54:20 

    言わなきゃ分かんないでは無く言ったらやってくれると思ってる。犬のしつけと同じと思っている。して貰ったら大げさに誉めていたらいつの間にかやってくれるようになったw
    女が下手に出るなんてバカみたい!みたいな感 考えは私は無いから誉めておだてて学習させているけど快適快適w

    +1

    -3

  • 53. 匿名 2020/06/26(金) 15:54:26 

    >>34
    うちも本当に出すだけ!
    あしたのゴミ出しお願いしたら
    「じゃあ家出るまでにまとめて縛って玄関に置いといて」と言われた

    +49

    -2

  • 54. 匿名 2020/06/26(金) 15:58:05 

    8股してた人だよね

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2020/06/26(金) 15:58:17 

    うちもご飯できたから運んでーと声掛けたら一つしか運ばない。全部運ぶんだよ、いちいち説明しなきゃわからんのかと思う

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2020/06/26(金) 15:59:49 

    うちも自分のだけ準備するダンナ。
    「私のぶんもね!」と声かけると「あ!はいはい!」と思い出したように出してくれるけど
    このくだりをかれこれ22年やってる…

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2020/06/26(金) 16:00:13 

    >>40
    うちの旦那はそういう人目のある所ではいそいそと運んで良い夫アピールするのよね。

    +33

    -1

  • 58. 匿名 2020/06/26(金) 16:01:28 

    自分の分は自分でしたらいいんじゃないの?

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2020/06/26(金) 16:01:31 

    わかるー!何年毎日一緒に食事してるんだよ!って思う。箸も人数分渡してもまとめて食卓に置いてある…並べとこうって考えないのかよ?!って食事前にイライラする事よくある。男っていちいち言わないと分からないんだろうね。。

    +17

    -2

  • 60. 匿名 2020/06/26(金) 16:01:42 

    千里子のほうが稼いでいるだろうしね
    設楽も竹山も稼いでいる側の人間として千里子の気持ちを考えればいいのよ

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2020/06/26(金) 16:02:34 

    >>52
    犬に限らず人間って大体みんなそうだから。そりゃ言われなきゃわからないでしょ

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2020/06/26(金) 16:03:47 

    >>3
    >>4
    私は旦那さんの気持ちわかる。自分のことは自分でしたらいいと思うんだけど。飲むタイミングとかあるだろうし

    +8

    -23

  • 63. 匿名 2020/06/26(金) 16:04:28 

    ほんと気が利かないんだよねー

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2020/06/26(金) 16:05:00 

    >>52
    犬って言って見下して自分が上にいる気になってるだけかよw

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2020/06/26(金) 16:06:11 

    >>7
    うちの場合は言わなくなったら「今日は言わなかったじゃん!」って出さなくなると思われる

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2020/06/26(金) 16:06:28 

    >>59
    >>3
    基本家事はめんどくさいんでしょ。昔からある家のことは女がやるっていう固定概念のせいだね多分

    +30

    -1

  • 67. 匿名 2020/06/26(金) 16:07:15 

    >>13
    そして余計なもん出してくる

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2020/06/26(金) 16:07:42 

    これに関してはうちの旦那はみんなの分やってくれる。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2020/06/26(金) 16:07:52 

    >>18
    それ思う
    文句と不満ばっかりで、いざ相手がやっても、違うんだよ!そーじゃないんだよ!って言うんだろうね。
    夫側も、どうせまた何か言われるだろうしな…と思ったらやらないよ。

    +5

    -7

  • 70. 匿名 2020/06/26(金) 16:08:53 

    >>23
    親に教わってないせい

    +7

    -3

  • 71. 匿名 2020/06/26(金) 16:11:00 

    >>3
    男が女って〜って言ったらそうじゃない人いるしとか私は違うしって怒るのに、逆のことしまくるガル民

    +2

    -4

  • 72. 匿名 2020/06/26(金) 16:12:01 

    こーーんな些細な出来事がトピになるの?
    質落ちてない?がるちゃん

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2020/06/26(金) 16:13:01 

    >>11
    こういう対応しちゃうと関係修復が難しくなるよね
    お互いに思いやりを感じなくなって心の距離が出来て最悪離婚まで発展する

    +20

    -44

  • 74. 匿名 2020/06/26(金) 16:20:11 

    >>73
    妻ばかりが一方的に思いやるのもなあ

    +55

    -2

  • 75. 匿名 2020/06/26(金) 16:20:26 

    一緒に出す、使ったものは元に戻す片付ける

    これが出来るだけで多少ダメな男嫌な男でも上品に見えるし育ちが良いんだなと感じるから世の男性はやった方が得するよ
    ちなみに仕事関係で出会う若い男性は6割位の確率でやってくれる(おっさんはは稀)
    今の親世代が頑張ってくれてるんだなあと実感

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2020/06/26(金) 16:20:38 

    毎回機嫌損ねないように「一緒に私の分と子供の分も出しといてー」って言うの面倒いけど教育のつもりで頑張ってる。
    いつか身に染みるといいな。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2020/06/26(金) 16:21:11 

    これって無言で当たり前のようにする事なの?
    その時の気分で飲みたくない時もあるから何も言われない限り自分のしかしなくてもアリだと思うけど。

    私はお互い、どちらかが「コーヒー飲もう」て独り言言ったら
    「私も!(俺も!)」て言ったり
    「コーヒー飲む人」て聞いて「はい。」て返事したら
    一緒に注いでもらったり、注いだりしてるよ。

    お互い無言で自分の分だけ注ぐ時あるけど何も思わないし言わない

    +6

    -7

  • 78. 匿名 2020/06/26(金) 16:22:26 

    食後のお茶も!私はいつも夫と子どもの分も入れて出してあげてるのに、夫は自分の分しか入れない。

    急須にお茶っ葉を入れる時に、私と子どものことなんか思い出しもしてないんだろうな。

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2020/06/26(金) 16:26:05 

    私のは出してくれないってまだいいほう。

    うちは私がカップや箸、皿諸々テーブルに並べるまで夫は何もしない。
    ひたすらスマホ持ってゴロゴロ。

    結婚して5年、夫が自発的にコップとか出したこと一度もない。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2020/06/26(金) 16:27:41 

    こんなことを言いつつ、仕事は順調で夫にも愛されてるのが千里子という女だから
    真に受けないように

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2020/06/26(金) 16:29:42 

    >>11
    やり返しし合ってる間にお互い無視で家庭内別居になり離婚しました。
    元夫が先にやって私がやり返したのが最初だと思っていたけれど、元夫は私に先にやったからやり返していたと記憶していた。
    お互い自分が先にしたとは思っていない。

    +63

    -1

  • 82. 匿名 2020/06/26(金) 16:31:09 

    教育が悪かったね。たまに出してくれた時にすごく誉めてやらなきゃ。

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2020/06/26(金) 16:31:18 

    自分の飯は自分で準備するから休んでいいよ。

    いつもこれって気遣いなの?と思う(笑)
    普段こちらは旦那の分も準備するのが当たり前なのに、奥さんが寝込んでても自分の分しか準備できないとゆう(笑)

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2020/06/26(金) 16:32:36 

    >>74
    そうなんだけど、そこで競うように思いやりをなくしてしまうとギスギスしちゃって関係悪化するよ
    私も限界きて思いやり持って接するのやめようって無理やりそういう行動取ってたらその行動に引っ張られるようにどんどん夫への愛情が薄れて仮面夫婦にまでなったよ

    +8

    -14

  • 85. 匿名 2020/06/26(金) 16:32:57 

    えーひどい夫。
    うちは、ちゃんと淹れて私好みにミルクもいれて持ってきてくれるよ?
    普通かと思ってたけどそうでもないのかな。

    +3

    -2

  • 86. 匿名 2020/06/26(金) 16:33:56 

    >>22
    うちも言ってくれたらやるのに。
    と言われたから言ってみたら不機嫌になったよ…だからもう言わない。

    ご主人大切にね(^o^)

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2020/06/26(金) 16:35:37 

    独身時代、8又かけてた千里子ちゃんだ〜

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2020/06/26(金) 16:38:44 

    旦那帰り遅い日、夕飯作って呼んでキッチン片付けて終わってダイニング行ったら、夕飯に手をつけずに座ってた
    どうしたか聞いたら「箸がないから食べれない」と言われた、確かに出し忘れたけどそこから3歩歩いた棚に入ってるのに私が気づくまで10分以上座って待ってるだけって…呆れたから出さずにシカトして風呂入ったわ

    義実家帰ると旦那飲みかけのペットボトルを何本も放置したり、ゴミを床に捨てたりするのを80手前の義母が拾い集めて回ってる
    もう矯正は無理だと思う、キレる根気も無い

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2020/06/26(金) 16:43:36 

    わかる!
    うちの旦那も、自分のお箸だけ、自分の缶チューハイだけとか。旦那は缶を直飲みするけど、私はコップに移していつも飲んでるんだから、コップも用意してっ!って思う。言えば出してくれるけどさぁ。。
    私、台所でバタバタしてんのに、ほんと気が利かない。会社で仕事できてんのかと思う。

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2020/06/26(金) 16:44:38 

    >>75
    それすごく思う
    職場で平成生まれの男子と話してるとちゃんと家事育児参加してるなって驚く
    新卒の男の子は飲み終わったペットボトルを剥いてすすいで乾かしてから捨てていて感動した、うちの旦那なんか自室にペットボトル放置しすぎて生物発生させてる

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2020/06/26(金) 16:49:38 

    >>30
    アイスね!わかる~!
    「食べたいかどうかわからない」って屁理屈言うけど、そうじゃないのよ…
    一言「○○も食べる?」と言う気遣いが欲しいんだよね。
    思いやりが欠けてる男性多いよね。

    +23

    -2

  • 92. 匿名 2020/06/26(金) 16:53:06 

    >>88
    めっっっちゃ分かる!うちと一緒!!!
    うちの旦那も椅子にボーッと暇そうに座ってるだけ。その間私皆の取り皿出したり洗い物してんだからせめて箸くらい出してよ!って思う。
    別の日は、すぐご飯なのに、つまみ食いだからか、自分の箸しか用意しない。
    ペットボトルも、飲みかけやつ五本くらい冷蔵庫に入れてるわ。しかも同じやつ。意味不明意味不明。

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2020/06/26(金) 16:53:19 

    これ見てたけどみんな旦那に期待しすぎだよ

    +1

    -4

  • 94. 匿名 2020/06/26(金) 17:05:09 

    >>84
    思いやられて旦那様って持ちあげられるばかりの状態で末永く夫婦仲良く…って妻の心が太平洋じゃないと無理じゃない?
    それか昭和みたいな上下関係でもないと
    若ければ育てしつけ直せるかもしれないけど、子供がいたら大きな息子まで手が回るかと言われるとねぇ

    +25

    -0

  • 95. 匿名 2020/06/26(金) 17:12:15 

    昨日旦那とモーニング行ってトーストが運ばれて来たら、私の目の前にあったトーストを「こっちの方が美味しそうだからこっちにしよー」と奪って行ったのには引いた。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2020/06/26(金) 17:13:03 

    >>43
    想像でよくそこまで決めつけられるね

    +12

    -1

  • 97. 匿名 2020/06/26(金) 17:14:12 

    義母の躾というのもあるよね。子供にはちゃんと教えてる

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2020/06/26(金) 17:16:07 

     ウチは、私が子供の分も出すまで待ってるよ。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2020/06/26(金) 17:18:22 

    >>62
    多分、自分のことは自分でする旦那さんだったらムカつかないと思う。
    自分のことは奥さんにさせるくせに、奥さんのことはコップひとつ出してくれない思いやりのない旦那だからムカつくんだと思う。

    +32

    -0

  • 100. 匿名 2020/06/26(金) 17:18:37 

    >>94
    思いやりを持って接する=旦那を持ち上げるって事ではないと思うんだよね
    そう思ってしまう時点で夫婦うまくいかないよね
    私は無意識に思いやりのある行動を取ってしまうタイプだったから無理やり夫に対して思いやりのある行動を取らないようにしてたら心が荒んでメンタルがおかしくなったよ

    +5

    -8

  • 101. 匿名 2020/06/26(金) 17:23:13 

    >>94
    そこで気がついて改めない旦那には円満夫婦を築くスキルそのものがないんだわ

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2020/06/26(金) 17:25:24 

    心理学の本で男の脳は生まれつき「 相手のする事を勝手に奪ってはいけない」という風に組み込まれているらしい。頼まれてない事をするのは、相手のプライドを傷つけると思うそう。
    女脳は逆に協調性が先に来る。女系家族だと子供の頃から「相手の分も持ってくるもんだよ」と言われるから、思いやりのある人に育つらしい。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2020/06/26(金) 17:32:05 

    >>38
    毎日言うの?

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2020/06/26(金) 17:33:35 

    気が利かないよね。目の前のことしか見れない特性なんだろうけど。

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2020/06/26(金) 17:36:35 

    男って異常に気が効かないし、もっと言えば『気を利かせることの価値』も分かってない。

    うちの夫も気が効かなくて(結婚前はまだ頑張ってた)、あまりにもそういう事が多すぎてイライラして

    『もう少し先を読んだり、周りを見渡したりして気を利かせても良くない?』

    みたいなことを言ったら

    『気を効かせて欲しい=つまりは甘えだよな?どうして俺が相手の都合のいいように動く必要があるの?』

    みたいな。

    まぁ、そういう発想だから永遠に気が効かないままなんだよねっていう。

    気が利く人ってそれだけで賢さが際立つし、人間的にすごく勝ちがあるのにな〜。

    逆に例えイケメンだろうが、気が効かないと魅力がなく思えるし。

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2020/06/26(金) 17:40:32 

    キレるの疲れるよね。しょせん他人なんだから自分と同じ思考にはならないし思い通りになるわけない。お互い疲れない程度に自由に生きよう。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2020/06/26(金) 17:41:30 

    >>24
    3年も前の記事引っ張り出さなくてもw

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2020/06/26(金) 17:52:35 

    >>77
    どうせいれるならついでにいれてくれないの???
    飲みたくなった方が「コーヒー飲む?」って聞きながら席をたち、届けてあげてるし届けてくれるよ。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2020/06/26(金) 17:53:26 

    >>100
    横だけどそこまで言うならどうしろと?
    何回も何回も否定してるけど

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2020/06/26(金) 17:56:22 

    坂下千里子の旦那、わたしの夫と友達だわ笑

    旦那に見せよ笑笑

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2020/06/26(金) 17:57:41 

    >>62
    千里子が毎朝のことで自分も飲むって言ってるじゃん

    +19

    -1

  • 112. 匿名 2020/06/26(金) 17:59:55 

    旦那が老後に私の介護なんて絶対無理だろうな。あれこれ頼まないと気付かないだろうし、頼んでもできないって断りそう。

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2020/06/26(金) 18:01:48 

    お客さんみたいだよね。
    自分が家の中回す意識がない。

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2020/06/26(金) 18:02:04 

    逆に自分が旦那の分も作ってあげて

    +1

    -2

  • 115. 匿名 2020/06/26(金) 18:04:13 

    どんなに稼ぎが良くてもこういう男は無理。例えば同僚とキャンプに行っても自分の分しか用意しないんだろうな。

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2020/06/26(金) 18:05:05 

    >>43
    近くにいたら「飲む?」って聞く思いやりもないの?って事だよ。
    これは家庭内だけじゃなくて職場にも通ずるよ。
    自分の事しか考えてない人。

    +20

    -1

  • 117. 匿名 2020/06/26(金) 18:07:51 

    男っていつまでも「ムチュコ君」なんだね、自分の食器だけでも出してくるムチュコ君は優秀なのかも
    だって、お洗濯もお掃除もお料理もママがやってくれるんだもん
    「ママも奥さんも同じだもん」

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2020/06/26(金) 18:09:56 

    >>100
    「無意識に思いやりのある行動をとってしまう」
    すげー…

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2020/06/26(金) 18:20:04 

    何年も良い続けたら多少は
    良くなるよ。
    男は育てるのに手間がかかるのよ…

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2020/06/26(金) 18:22:51 

    うちは言わなくても2人分出してくれる

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2020/06/26(金) 18:37:37 

    >>16
    旦那さんのだけ最後に出してやったら?

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2020/06/26(金) 18:41:32 

    自分のものだけでも自分で出すならまだいい方じゃない?

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2020/06/26(金) 18:48:54 

    >>77
    毎朝のことだからでしょ

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2020/06/26(金) 18:51:57 

    >>34
    詰め替えとかゴミ袋セッティング
    名もなき家事…

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2020/06/26(金) 18:52:23 

    >>1
    わかるー!!!
    一度でも先に家にいた旦那から
    はいお茶って出された試しがないのに何で妻ばかりが出すのは当たり前??って感じなの???
    凄く小さい細かい所だけど、これって凄い深いと思うわ。

    +21

    -0

  • 126. 匿名 2020/06/26(金) 18:53:18 

    >>110
    旦那から嫁のも注いでやんなよって言って笑

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2020/06/26(金) 18:54:57 

    >>105
    わかる。優しさじゃなく下になった、みたいな変な価値観なんだろうね

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2020/06/26(金) 18:55:22 

    >>96
    職場のパート仲間がいっつも文句ばっかり言ってるの見てて(気をきかせてやってくれた事にも文句、やらなくても文句)結局何やったって文句じゃんって思ってみてる。

    +1

    -4

  • 129. 匿名 2020/06/26(金) 18:56:31 

    言ってることは分かる
    だけど、この人がすごく嫌い
    キンキン声ですぐしゃしゃり出てくるイメージ
    前に前にとでしゃばってくる感じが昔からすごく嫌いだわ
    顔も別に普通だし胸もぺちゃんこだし、細いかもしれないけど、演技も下手だし別に面白くもない
    なんで昔あんなに人気があって、今まで生き残れたのか分からないわ

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2020/06/26(金) 18:58:31 

    この苛立ちはわかる。

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2020/06/26(金) 19:06:53 

    子どもの学校が休みで私が仕事の時、昼ごはんを旦那に用意してもらうんだけど、
    旦那→自分好みのスーパーの弁当
    子ども達→カップラーメン
     
     違うだろ。子どもが弁当で旦那がカップラなら分かるけど、なぜ自分だけ弁当?

    誰かこの気持ち、伝わるかなあー

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2020/06/26(金) 19:11:24 

    うちの旦那は自分の使ったコップだけ水洗いして
    水切りカゴでもなく流し台の隣にポンっと置く。

    本人は良かれと思ってやってるんだろうけど
    フチは汚れたままだし、逆さまにしないから洗い流した後の水溜まって乾かないし、洗い直すのは私。

    全くもって謎の行動なんだけど、同じ事される人いる?

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2020/06/26(金) 19:16:45 

    >>4
    お互いを思いやることによって良い方に向かうけど、
    あんたがこうだから、私もこうする!って意地悪してると、どんどん状況が悪くなるね。

    私はこの悪い状況を良い方へ持って行くのに数年かかったわ。自分の心は相手に感染する。良くも悪くも、、、

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2020/06/26(金) 19:44:59 

    へー。うちは逆だな。コーヒーくらいで自分のタイミングで飲みたいから旦那が自分のコーヒー飲む時に毎回飲む?いれようか??って聞いてくるけど自分でやるからいいよ。ありがとう。ってなる。自分のことは自分でやりたいの変かな??たまに飲みたいタイミングが同じになるからその時動ける方が動く

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2020/06/26(金) 19:58:13 

    これって、単に自分のことしか考えてないタイプも多いけど、
    自分だったらやって欲しくないから他人にもやらない、ってタイプもいるよね

    他人に「はいお茶」って出されるのがあまり好きじゃない、
    自分がされるの好きじゃないから他人にもしない、みたいな

    ただ相手にお茶出してもらったとして、「やらなくていいです」って言うタイミング逃すと、
    相手からずっとお茶だしされる状況になるし、相手が「なんで自分ばっかり」とすれ違うっていう

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2020/06/26(金) 20:07:18 

    >>18
    可愛げ関係ある?こっちは出してあげたくなる旦那じゃないけど、人として出してるよ!文句はお互い様。

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2020/06/26(金) 20:08:07 

    子供の頃から自分のことは自分でって言われて育ってきたから別に気にも留めない

    +1

    -2

  • 138. 匿名 2020/06/26(金) 20:11:43 

    この人の話って頑張った作り話にしか聞こえない。世間一般女性のど真ん中にいるような態度だけど、ちょっとズレてて凄く痛い。

    +0

    -3

  • 139. 匿名 2020/06/26(金) 20:13:40 

    男って一つ一つ言わないとわからないのかな?
    さっき、2歳の娘がトイレ行くって言ってて、私は食器洗ってたから、ごめんちょっとみててあげて!って言ったら、本当に見てるだけ。床ビショビショで放置してた。
    ねぇ、床濡れてるよ?ちゃんと見ててよって言ったら、え、見てたよー?でもこぼれたのは知らななかった!だって。
    そこをサポートしてほしいの!ただ見物してほしいわけじゃない。

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2020/06/26(金) 20:14:31 

    旦那に期待しすぎな人だらけw期待しなけりゃイライラもしないのにwイライラ嫁ばかりでなんか可愛い~ww

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2020/06/26(金) 20:22:19 

    男の子の親になって思うけど

    どうしてもやってあげちゃうのよね
    旦那にはたまーに、イラッとくるんだけど
    息子には、お茶?はいはい、ってな感じで

    だから、旦那がやってくれて当たりな態度なのは
    そういうことなんだろうと思う

    +2

    -2

  • 142. 匿名 2020/06/26(金) 20:23:23 

    普通に私のも取ってって言えばいいのに
    言えないのか言いたくないのか、言わなくても察して気を使えよっつてことかな

    +0

    -2

  • 143. 匿名 2020/06/26(金) 20:30:37 

    >>73
    子供も大きいしこのまま溝深くなれー!

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2020/06/26(金) 21:03:21 

    >>16
    ごめんなさい。黙って先に食べてるなら教養ないなって思う。
    はしをそのままつけるの?

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2020/06/26(金) 21:09:09 

    >>3
    わかる。
    私が食卓におかず類を並べてる時、自分の箸だけ持っていき食べようとしてた。

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2020/06/26(金) 21:09:43 

    結婚したては箸が出るまで黙って座って待ってる人だった。
    今は自分の分は出すようになった。
    私の分は出してくれないし、一人でさっさと食べ始めて全部配膳終わって私が座る頃には食べ終わってスマホしてる。
    義理の父との同居だから注意も出来ないし、視界に入れないようにしてる。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2020/06/26(金) 21:22:05 

    うちの旦那も自分の分の飲み物や食器類しか出さず、私や子供の分は出してくれない。
    ご飯も自分の分だけ取り分けて1人で食べ始める。
    仕事帰りに自分の分のスイーツしか買ってこない。
    本当に男って思いやりがない。
    その癖、私には感謝を言葉に出せだ、もっと思いやりを持てだ、強要してくる。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2020/06/26(金) 21:27:07 

    うちは箸出してくれない。
    食べる時、食器とかご飯色々こっちが運ぶけど
    自分で箸と水持って行って座ってる
    前はそれさえもやらなかったけど
    箸くらい持って行って!って言ったら
    自分の分だけ持ってくようになった笑

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2020/06/26(金) 21:31:20 

    >>139
    うちもなんかお茶こぼしてたんだけど
    どーせすぐ乾くしょって言って拭かないで放置してて
    嫌いになった

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2020/06/26(金) 21:32:59 

    男は、人のことを考えない。自分がよければそれでよし。
    レベル低いわ。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2020/06/26(金) 21:35:51 

    >>139 ひとつひとつ理由を言わなきゃできないのよ。男はバカ。

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2020/06/26(金) 21:38:51 

    >>1
    あの番組のスポンサーって、エッセとかディノスとか平凡主婦御用達の会社ばかりだから、主婦のご機嫌損なう意見は採用されないよね笑笑
    必ず男をサゲる笑

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2020/06/26(金) 21:40:15 

    >>11
    でもお金は旦那が出してるんでしょ?それならあなた従うしかないじゃん

    +3

    -15

  • 154. 匿名 2020/06/26(金) 21:40:55 

    >>16
    そういう訳わからん女々しいこだわりが男をイラッとさせんのよ。

    +1

    -10

  • 155. 匿名 2020/06/26(金) 21:57:33 

    >>15
    これも甘やかしの一種

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2020/06/26(金) 23:04:40 

    うちの旦那もだけど、こういう旦那さんに限って、自分の分がないと「あれ?俺の分は?」って言うよね。
    でも2人で何かをする時は自分の分だけ当たり前のように出して、「あ、俺のはもう出したからいいよ」ってまるで自分が気遣いをしてるかのように言う

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2020/06/26(金) 23:07:17 

    >>134
    分かる。私も自分のタイミングで飲みたいし、
    お茶を入れてもらって嬉しいという感覚がないから旦那にも出さない。
    出すときは「いる?」と確認をとってからやる。

    +0

    -1

  • 158. 匿名 2020/06/26(金) 23:50:41 

    そんなもんやで。
    父親がそう。母に「お箸」と言って、母が家族3人分を置いたら自分の分だけとってあとの二膳は放置。いや、私も母も今から食べますけど?てなった。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2020/06/27(土) 00:07:52 

    >>57
    うちも!!
    わざとらしく子供にご飯食べさせたりとか。
    僕は普段から子育てしてます!アピールね!
    してねーよ!むしろ仕事が増えてめんどくさいんだよ、お前!!ってなる

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2020/06/27(土) 00:21:41 

    苦労ししそうな旦那もつと大変だな

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2020/06/27(土) 00:40:15 

    結婚して14年。夫が私にカフェオレを入れてくれようとしたことがないです。インスタントコーヒーです。昔に作り方を教えたことはあったけど、いまだに「わからん」そうで。自分の分(ブラック)は、私に頼むか、自分で入れてる。そこに牛乳入れるだけなんですが…。コーヒー粉入れて湯注ぐまでは同じなんだから、そこまでやってあげようと気にはならないのかなと。ならないみたいで。諦めました。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2020/06/27(土) 01:07:44 

    >>1
    旦那「嫁さんが自分のコップしか出さないんだよね、本当に気が利かない」

    ガル民「お前が自分で出せよ」「女性は奴隷じゃない」「男尊女卑だ」

    男女逆ならこうなる気がする(笑)

    +2

    -7

  • 163. 匿名 2020/06/27(土) 02:35:28 

    いちいち言わなきゃ解んないかな、と思うような事を言わなきゃ解んない生き物
    それが男

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2020/06/27(土) 03:06:23 

    これって、逆のことして「自分の分だけコップ出したら旦那が怒った」なら、思う存分怒ればいいけど、
    実際のところ、そもそも「そんなことして欲しくない」タイプもいるからね

    飲みたいなら各自が勝手に用意すればいい、
    自分の分を勝手に出されるのは嫌だ、
    自分がされたら嫌だから相手にもしない、
    みたいな

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2020/06/27(土) 03:18:51 

    >>163
    言わなきゃ分からないバカ、それが男
    言わなくても分かってもらおうとするバカ、それが女

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2020/06/27(土) 05:55:48 

    お箸とか渡してくれるのが当たり前だと思ってたわ
    ちゃんと毎回ありがとうって言おう。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2020/06/27(土) 06:13:50 

    >>162
    うちは平日の朝は自分でパンと飲み物用意して、夕飯の飲み物と汁物は飲みたかったら自分で用意しろ。食事食べたかったら箸は自分で持って来い。という方針にしました。私がフルタイム勤務になるきっかけで、6歳の娘に教えるのを装って旦那も一緒に変えて貰った。休日は全部用意してあげてる。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2020/06/27(土) 06:49:46 

    専業主婦だから、特に気にしてないなあ。
    お手伝いさん感覚だわ。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2020/06/27(土) 07:07:21 

    7股だっけ?

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2020/06/27(土) 10:33:17 

    >>153
    なんだそりゃ

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2020/06/27(土) 10:34:17 

    >>153
    客と店員じゃないから

    +13

    -0

  • 172. 匿名 2020/06/27(土) 10:51:38 

    うちの旦那は本当よく動く。帰ってきてから風呂入ってシャワーしてご飯食べたら子供が寝るまで遊んで
    それから洗い物して洗濯干して
    最後になんかあったかいものを淹れ頼む時必ずなんか飲む?と聞いてくれる。

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2020/06/27(土) 11:25:42 

    >>53
    ごみ出しって分別から何からすべて含めて言うらしいよ。
    玄関から持っていくのは単なる袋の移動。しかも通勤のついでに持っていくだけならそれすら当てはまらないかもしれない。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2020/06/27(土) 11:27:34 

    >>162
    し~~っ!ダメだよガルちゃんで本当の事をいったら!
    ガルちゃん民は自分達が中国人や朝鮮人レベルの民度だって事に気付いてない人が多いんだから~!

    +0

    -2

  • 175. 匿名 2020/06/27(土) 11:30:03 

    マイナスもらいそうだけど
    坂下千里子なんで人気あるのか?
    わからない、顔綺麗だけど、苦手声も
    ずーっとテレビに出てるから!人気あるんだね
    わかってくださる方いらっしゃいますか?

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2020/06/27(土) 11:57:54 

    私の夫は私がお風呂入ってる間に麦茶をグラスに入れて冷蔵庫で冷やしておいて、私が出てきたらハイッて渡す。自分のは?って聞くと後で飲むからいいって言う。仕事が終わればスーパー直行して安く買えたものの報告しながら料理。気が利きすぎるのもなんか恐ろしいよ。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2020/06/27(土) 12:18:35 

    >>128
    ただの私怨を芸能人に投影して叩いてる自覚ある?

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2020/06/27(土) 12:37:52 

    別に本人に言えば良いのに…
    と思ってしまうのはダメなのかなw

    私のもいれてーって

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2020/06/27(土) 13:00:16 

    >>23
    会社の飲み会とかバーベキューとかどうしてるんだろう?

    会社とか外だとできてるよね?

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2020/06/27(土) 13:22:21 

    言わなきゃわからないんじゃなくて、分からないふりして毎日のささいな面倒なことをやらずに済まそうとしてるだけと見てる。男って気が利かないから〜バカだから〜って許されようとしてる。

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2020/06/27(土) 13:47:31 

    記事に上げる事なんだ。次は離婚か別居報道ですか。よくする嫁なんですよね。

    +0

    -2

  • 182. 匿名 2020/06/27(土) 14:43:22 

    うちの旦那も似たような感じ。
    私からご飯どうする?何食べたい?って聞く時は当たり前に2人分の話なのに、
    2人でいる時でも、旦那は俺はこれ食べるよって自分の分だけ準備して食べ始める。。。
    毎回怒るのも疲れるし、2人分作るのめんどくさくなる!

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2020/06/27(土) 15:02:37 

    旦那が頼んでもしてくれないなら、コップひとつくらいなら前の日からだして置けばいいだけじゃい。そんなことでいちいち文句を言うなって

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2020/06/27(土) 15:35:13 

    >>162
    がる民怒りのマイナス連打W

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2020/06/27(土) 17:26:57 

    >>11
    わかるー!旦那は食卓に座ってて、子供はテレビ。
    私はご飯支度して出来たものから出していけば、自分だけ先に箸出して食べてるんだよね。自分で飲むビールだけは冷蔵庫に取りに行く。
    わざと子供達に、さぁ、出来上がったからみんなでいただきますするよー!って言うんだけど何にも気づかない。育ちだよね。躾しなかった姑が悪い。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2020/06/27(土) 17:28:33 

    >>176
    確かにそれはそれで息つまる。気を遣われすぎるのもやだ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。