ガールズちゃんねる

平愛梨、海外での子育てで苦しんだ「水道水」への不安が帰国で一気に解消「なんだか安心だ」

105コメント2021/09/22(水) 23:07

  • 1. 匿名 2021/09/21(火) 21:50:22 

    平愛梨 海外での子育てで苦しんだ「水道水」への不安が帰国で一気に解消「なんだか安心だ」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    平愛梨 海外での子育てで苦しんだ「水道水」への不安が帰国で一気に解消「なんだか安心だ」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    FC東京に復帰した日本代表DF長友佑都(35)の妻で女優の平愛梨(34)が21日、自身のインスタグラムを更新。


    これまで海外での子育てが続いていたことから「水道水のカルキがすごくて煮沸で消毒したーと思っても白い粉のような見るからに汚れてる~と思うようなものが付いていてキッチンペーパーで拭いたり水道水の水をお鍋にためて6時間置いて沸騰してみたり…ペットボトルの水で煮沸したり 最終的には煮沸をやめて赤ちゃん食器洗剤で綺麗に洗って使い回ししてた」と“煮沸”に苦労していたことを明かした。

    日本帰国でその状況も一変。「そんなことも、もう気にせずに気兼ねなく煮沸が出来る!と思うとこういうひとつでも喜びを感じてしまう」とつづり、「久々の煮沸 ジーッと見ちゃった 哺乳瓶がおNEWの用な輝き 嬉しいな」と喜び。

    +36

    -95

  • 2. 匿名 2021/09/21(火) 21:51:20 

    おかえり🇯🇵

    +30

    -35

  • 3. 匿名 2021/09/21(火) 21:51:29 

    まあ、カルキは日本でも残るけどね。

    +198

    -3

  • 4. 匿名 2021/09/21(火) 21:51:36 

    そりゃ良かっただな。

    +55

    -0

  • 5. 匿名 2021/09/21(火) 21:51:39 

    海外で生活するって大変なんだなぁ

    +165

    -5

  • 6. 匿名 2021/09/21(火) 21:51:39 

    水って大事だよね

    +203

    -1

  • 7. 匿名 2021/09/21(火) 21:51:57 

    赤ちゃんいるのに慣れない海外生活とか辛いわ。

    +240

    -4

  • 8. 匿名 2021/09/21(火) 21:52:05 

    幸せそうだよね
    悩みとかなさそう

    +15

    -28

  • 9. 匿名 2021/09/21(火) 21:52:14 

    ヨーロッパは硬水だっけ?大人でも髪キシキシになりそうだよね

    +161

    -1

  • 10. 匿名 2021/09/21(火) 21:52:23 

    サゲマン

    +10

    -23

  • 11. 匿名 2021/09/21(火) 21:52:43 

    カルキじゃなくて、硬水のミネラル分じゃない? 

    +110

    -1

  • 12. 匿名 2021/09/21(火) 21:52:50 

    千葉の水道水もいまいちだと思う

    +58

    -1

  • 13. 匿名 2021/09/21(火) 21:53:00 

    向こうはミルトン的な物なかったのかな?
    私はミルトンですら面倒くさくてレンチンのやつでやってたけど、でもやっぱり水道水が気兼ねなく使えるのはありがたい事なんだよね

    +123

    -0

  • 14. 匿名 2021/09/21(火) 21:53:10 

    向こうは水は買うイメージ。
    あと日本と違ってかなり硬水だから。原因はカルキだけじゃないと思う。

    +120

    -0

  • 15. 匿名 2021/09/21(火) 21:53:28 

    我が家の水もカルキだらけ。水道料金も高めなのに。日本だからって良い水道水だとは限らないよ

    +6

    -6

  • 16. 匿名 2021/09/21(火) 21:53:42 

    お金あるんだし水道水、使ってたに驚き

    +13

    -9

  • 17. 匿名 2021/09/21(火) 21:53:48 

    水道水が飲める日本ってすごいよね
    しかも全国で

    +143

    -1

  • 18. 匿名 2021/09/21(火) 21:53:48 

    アジアに住んでた時歯を磨くのもミネラルウォータだったな。

    +20

    -0

  • 19. 匿名 2021/09/21(火) 21:54:40 

    イオンなどによくいる水の販売マジ勘弁。略してマジ勘

    +54

    -3

  • 20. 匿名 2021/09/21(火) 21:54:42 

    ジャカルタで何度も駐在妻が現地のレストランでお腹壊して入院して大変だったと聞くと、日本でよかったなと思う。お腹弱いからさ…赤痢は辛いぜ

    +69

    -2

  • 21. 匿名 2021/09/21(火) 21:54:44 

    帰ってこなくていいのに

    +26

    -26

  • 22. 匿名 2021/09/21(火) 21:55:31 

    ミネラルとか多いんだっけ?
    一時期ミネラルウォーターにハマってたけど、コントレックスとかの硬水沸かすとそのミネラルだかなんだかの成分らしき膜が張ってたな

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2021/09/21(火) 21:55:41 

    世界の独立国家約220か国で、水道水そのまま飲めるのは、日本を含めてわずか15か国というデーターがある。w

    +96

    -0

  • 24. 匿名 2021/09/21(火) 21:56:02 

    一気にテレビ露出増えそうだね
    プライベートの切り売りも気にしなさそうだし

    +18

    -2

  • 25. 匿名 2021/09/21(火) 21:56:10 

    これからメディアに出まくるんだろうなぁー
    胸焼けしそうにしつこい(顔もキャラも)から速攻でチャンネル変えようっと。

    +128

    -11

  • 26. 匿名 2021/09/21(火) 21:57:47 

    イタリアだったら水道水飲むのは大丈夫らしいけど、もしも硬水だったらたしか髪洗うのが大変とか聞いたような
    石鹸が泡立たないとかで・・・
    そういう意味だと大変そうだね

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2021/09/21(火) 21:59:05 

    帰ってきたんだ…

    +19

    -1

  • 28. 匿名 2021/09/21(火) 21:59:06 

    カルキじゃなくてミネラル成分だよね、多分

    あとヨーロッパは分からないけど、北米では消毒するとしたら電子レンジ。普段は食洗器とか

    神経質に消毒したりはしないと思う

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2021/09/21(火) 21:59:15 

    >>25
    25が大正解。

    +29

    -3

  • 30. 匿名 2021/09/21(火) 21:59:58 

    水って生きていく上で本当大切だと知った。
    そして日本で生まれてよかった。

    +37

    -0

  • 31. 匿名 2021/09/21(火) 22:00:13 

    ジャカルタにいた友達が帰国してガスが普通に使えて涙が出たって言ってて大袈裟なって思ったけど話聞いたらガス爆発も多いみたいで確かに怖いと思った

    水道の話ではないけど思い出したw

    +39

    -0

  • 32. 匿名 2021/09/21(火) 22:01:18 

    あっちは日本より硬度が高い水だから水垢凄そうw

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2021/09/21(火) 22:01:26 

    >>1
    あれ?平愛梨って34さいだったっけ???
    それにアモーレより年上じゃなかった?

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2021/09/21(火) 22:02:27 

    >>17
    水源地を買い上げられて、有事の際に上流から毒や有害物質流されたら、人命や農作物やられるよね

    +41

    -0

  • 35. 匿名 2021/09/21(火) 22:02:33 

    >>1
    ?36歳だよ?スポニチ、、、大丈夫?

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2021/09/21(火) 22:02:49 

    >>21
    なんで?!

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2021/09/21(火) 22:03:21 

    >>12
    硬水都道府県ランキングで2位。

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2021/09/21(火) 22:03:29 

    子育ては住み慣れた土地でしたいよね
    ただでさえ神経質になって疲れるのに、異国で乳児育てるのほんと辛いと思う

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2021/09/21(火) 22:04:55 

    すごく陽のオーラがあるよね
    悩みも問題もあるんだろうけど、ポジティブさで解決するのかな
    周りも明るさにつられて寄って来そうだし、変なのは跳ね返してしまう気がする

    +16

    -7

  • 40. 匿名 2021/09/21(火) 22:05:18 

    また三瓶を利用するのかしら

    +11

    -2

  • 41. 匿名 2021/09/21(火) 22:05:52 

    年子で3人ってすごい

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2021/09/21(火) 22:06:00 

    帰って来なくて良かったのに

    +7

    -9

  • 43. 匿名 2021/09/21(火) 22:06:00 

    >>25
    ヒルナンデスとか出るんじゃない?

    わたしも多分そのような対応する

    +33

    -0

  • 44. 匿名 2021/09/21(火) 22:07:00 

    ジャカルタも場所に寄るよね…
    駐在の日本人しかいないマンションならガス爆発はなさそうだけど、そうじゃないところは生きるのに命懸けだったみたい。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2021/09/21(火) 22:07:29 

    三瓶との関係が闇

    +13

    -2

  • 46. 匿名 2021/09/21(火) 22:08:00 

    >>19
    めっちゃめっちゃめっちゃわかる!!!トピ立てようかと思ったほど!!!

    もうほんとにめちゃくちゃいや!

    風船で子供ほいほいして、忙しい母親を足止めするのマジ勘弁してくれ!って思う!
    あのせいで子供がテンションあがって欲しがってはぐらかしても走っていくかひどいときは泣き出す。

    風船ダメ!お兄さんたちお仕事なんだよ!って言っても子供にゃわからんし、風船ほしぃのぉ?風船だけでいいですよぉー♡って言うてくれたからわけわからん申し訳ない気持ちになり、でもやっぱりあげくやっぱり風船つくりながら水の話はじまる。

    普通に空気察して子供に風船だけくれたのイケメンのお兄さん1人だけだよ!!!

    あれ本当にいや!!!

    +55

    -2

  • 47. 匿名 2021/09/21(火) 22:08:17 

    >>1
    読んでないけどマイナス押しました😊

    +7

    -9

  • 48. 匿名 2021/09/21(火) 22:09:11 

    >>18
    まじで?
    うがいだけでもお腹痛くなるの?

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2021/09/21(火) 22:09:25 

    >>21
    本人が決めること

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2021/09/21(火) 22:10:29 

    >>25 
    妹も活気づきそうだね(ハァ

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2021/09/21(火) 22:10:38 

    >>25
    スクール革命にも戻ってきそう

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2021/09/21(火) 22:11:23 

    >>7
    でもお手伝いとコック(三瓶)付きなんてお姫様扱いだよ

    +8

    -3

  • 53. 匿名 2021/09/21(火) 22:11:26 

    ちょっと大袈裟と思った。
    私も15年以上住んでたけどブリタとかで解決するじゃん。
    水道から茶色い水が出るような国なら分かるけど
    ただ硬水ってくらいならブリタで解決。
    ましてや一般市民と違って金持ちなんだから浄水器取り付けることもできるでしょうよ。

    +18

    -1

  • 54. 匿名 2021/09/21(火) 22:11:41 

    >>9
    ポルトガルに二週間遊びに行っただけで、髪の毛めちゃめちゃ傷んだ
    帰国して市販のトリートメントで毎日ケアを頑張ったら復活した

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2021/09/21(火) 22:11:51 

    >>41
    産後数ヶ月で妊娠した友達は、旦那のDVを乳幼児健診とかの面談の時にそれとなーく疑われたって言ってたわ
    年子3人だと完全マークされるって。
    余計なお世話ーと思うけど、過去にその自治体ではなんかあったんだろう」

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2021/09/21(火) 22:12:03 

    普通に軟水売ってるし、問題なかったけどなぁ
    逆にヨーロッパの方がビオにこだわっててちょっとした離乳食や粉ミルクも日本より安心できたよ

    +5

    -2

  • 57. 匿名 2021/09/21(火) 22:12:58 

    旦那のおかげですっごい金持ちになれたんだから甘えない方がいいよ
    みんなしんどいんだから

    +4

    -4

  • 58. 匿名 2021/09/21(火) 22:13:32 

    >>17
    日本に住んでる外国人や海外からの観光客からはもっと税金とった方がいいとずっと思ってる。

    +13

    -2

  • 59. 匿名 2021/09/21(火) 22:13:49 

    日本アゲごくろうさま 
    旦那は早速チーム批判してたね

    +2

    -7

  • 60. 匿名 2021/09/21(火) 22:14:27 

    硬水ゆえならブリタで濾過したらいいんじゃないのかな

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2021/09/21(火) 22:15:01 

    >>14
    海外住んでた時、水ボトル契約して料理にはボトルのミネラルウォーター使ってた
    あとそれなりのところに住んでたらキッチンに浄水器付きの蛇口あるはずなのに、愛理ちゃんの言動ちょっと謎

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2021/09/21(火) 22:15:01 

    >>1
    終盤まで主語がないから何の話かわからなかった。哺乳瓶か。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2021/09/21(火) 22:16:45 

    軟水で慣れてる日本人には硬水はきついよね

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2021/09/21(火) 22:18:26 

    >>52
    三瓶すぐ帰国したじゃん。
    お手伝いって言われても他人が家にいるとストレス感じる場合もあるし。

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2021/09/21(火) 22:23:02 

    >>46
    水の値段が異様に高いよね💦

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2021/09/21(火) 22:27:36 

    >>9
    しかも抜け毛が酷くなります。

    +12

    -1

  • 67. 匿名 2021/09/21(火) 22:28:25 

    >>13
    ミルトン的なのってかミルトン自体がヨーロッパは普通に手に入ると思う。ミルトンってそもそもイギリス発のメーカーだしフランスとかイタリアでも売ってるはず。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2021/09/21(火) 22:32:05 

    水道水といえばこの前、意見書?署名?してってやたらガルの色んなトピに書き込まれてたやつなんだったの?

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2021/09/21(火) 22:37:03 

    人生初めての海外旅行でフィリピンのセブ島行ったんだけど、安いホテルじゃなかったのにシャワーとか洗面所の水がしょっぱかったよ。
    さすがにシャワー浴びるのはそのまま使うしかなかったけど、口に入らないようめっちゃ気をつけたし、洗顔や歯磨きはペットボトルの水使ってた。

    東京に住んでて水道水なんて飲めたもんじゃないわ〜って思ってたけどスゴイことなんだなって実感した。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2021/09/21(火) 22:37:42 

    潔癖症だしお泊まりした事ないんです〜って旅猿で泣いてたのにサラっと結婚、妊娠して何か凄い人だなって思った

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2021/09/21(火) 22:45:20 

    白くなるのはカルキというか、硬水だと思うよ。私も超硬水の国に住んでたけど、水屋さんに買いに行ったり配達してもらったりする。(ミネラルウォーターではなくピュアウォーター) お米炊いたりパスタ茹でる水はもちろん、野菜を洗っても最後は買った水でリンスするとか、とにかく水道水が使えない。人間だけじゃなく犬が飲むのも買った水。日本人にとって飲食に水道水が使えないのは本当にストレスだから、私も帰国して水がジャンジャン使えることに3年経った今でも感動してる。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2021/09/21(火) 22:47:56 

    >>33
    36歳だよ

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2021/09/21(火) 22:58:35 

    あれ?記事の年齢間違ってない?
    長友より平愛梨ちゃんの方が歳上だよね?

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2021/09/21(火) 23:02:12 

    >>9
    日本でも利根川の関係で千葉は硬水だよ…
    カルシウムとマグネシウムが摂れやすいとも言えるけど

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2021/09/21(火) 23:08:46 

    海外生活憧れるけど、子育ては日本でしたい

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2021/09/21(火) 23:11:44 

    >>39
    そう?意外と陽に見られたい羨ましいと思われたいと思ってる陰の部分あると思うよ

    +3

    -3

  • 77. 匿名 2021/09/21(火) 23:12:42 

    >>51
    えーもうそんな歳じゃないのに

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2021/09/21(火) 23:21:26 

    >>9
    数年滞在したけど日本からシャンプー持っていったら全然泡立たなくて、現地のシャンプーに変えたんだよ。コンディショナー付けてもギシギシ。DHCのオイルでスキンケアするついでに手に残ったオイルを髪まで伸ばしてたらこれはとても効果的だった。

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2021/09/21(火) 23:22:30 

    この人日本の子育ては息苦しいみたいな感じで最初海外子育て大絶賛してなかったっけ?
    私は日本も海外も住んでてどちらにも良し悪しあると思うけど、そもそも文化も考え方も暮らし方も違うのにどちらかを上げたり下げたりしなければいいのにと思う。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2021/09/21(火) 23:51:28 

    >>21
    お前がどっか行けよ。笑

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2021/09/21(火) 23:54:40 

    >>1
    水道水がそのまま飲めたり、煮沸してもカルキやミネラルが残らないのは、日本の衛生環境と軟水の便利なところだよね。
    トルコは違うかもしれないけれど、水で溶くミルクなんかも、衛生状態の悪い国なんかはむしろ危ないとか、文化や環境によって苦労が違うのはたしかにそうだと思う!

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2021/09/21(火) 23:56:12 

    >>9
    でも、その代わり石鹸が普通に手のひらで撫でるのでもクリームみたいに泡立つの、嬉しかったなぁ。アメニティ持って帰ったけど、日本では同じようには泡立たなかった。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2021/09/22(水) 00:20:26 

    >>51
    子供3人いるし独身時代にやってたレギュラー番組に復活はしないでしょ

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2021/09/22(水) 00:26:20 

    >>3
    でも海外だと白い服が変色するくらいには水質悪いよ

    +17

    -1

  • 85. 匿名 2021/09/22(水) 00:30:18 

    旦那の転勤であちこち海外に行ったけど、いろんな面で日本が一番安心安全だな
    独身なら楽しいけど、子供いると海外は不安だし不便だったわ

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2021/09/22(水) 00:52:31 

    >>9
    アトピーにはわりとよかったみたいで、手荒れがひいた

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2021/09/22(水) 01:13:45 

    >>1
    日本の子育て環境を散々ディスって海外はもっと進んでますってマウントとってなかったっけ?
    手のひら返し凄いっすね

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2021/09/22(水) 01:18:47 

    >>62
    煮沸が大変とか言ってて、日本に来てからもまだ煮沸してるってどういうこっちゃと思ったよ。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2021/09/22(水) 01:21:46 

    日本の水道水は飲めるし洗濯も気にせず出来るから良いよね

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2021/09/22(水) 01:38:53 

    >>46
    だいたい「浄水器どこのお使いですか?」って聞いてくるから「ア○ウェイです〜」って言うと「あー」って反応で今のところほぼ引き下がってくれるよw

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2021/09/22(水) 01:47:00 

    >>46
    私勧誘と気づかずに、配ってるポケットティッシュ受け取って、
    勧誘受けそうになったから、すみません〜って言ってティッシュ貰ってそのまま通り過ぎたことがある…w

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2021/09/22(水) 01:49:46 

    >>85
    治安と食に関しては日本が絶対に一番だよね
    アメリカで治安の良いところに住んでても、近所で銃殺があって怖かった

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2021/09/22(水) 06:51:59 

    夢は叶わず

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2021/09/22(水) 07:05:02 

    全クラブチーム無駄金でした

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2021/09/22(水) 08:16:41 

    だから日本に生まれただけで幸せだっつってんのよ

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2021/09/22(水) 08:20:40 

    >>87
    「トルコは時間に関係なく、基本子どもはどこの場所へ連れて行くことも許される。

    ジムやカフェ、デパート、飲食店など。

    行けば居合わせた人や店員さんまでもが近寄ってくれて子どもを抱き上げてくれたりあやしてくれます!

    親になった私は、何よりもたまらなく嬉しいことです。

    でも日本では子どもが行ける場所は限られてしまい、ジムや少しの時間のカフェもご遠慮ということでした…。」

    そんなにディスってはないし、今回の水とはまた別の話だよね?
    そこまで叩かせたいのか?

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2021/09/22(水) 08:24:15 

    >>17
    近い将来、これは当たり前ではなくなると思う。ほら、麻生さんが色々と…

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2021/09/22(水) 08:59:12 

    >>82
    硬度高いところだと泡立たないよ?

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2021/09/22(水) 09:43:49 

    >>7
    そうだよね。それに妊娠出産育児は日本の医療体制ではないからまた不安があるだろうしプラスコロナで簡単に日本にも帰れない状態だったろうから。

    めちゃくちゃ辛かったろうなと思う。
    アモーレがお金も稼いでくるし、良い旦那さんぽくてよかったよほんとに。ほんとに。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2021/09/22(水) 09:50:15 

    >>18
    分かる!古いアパートに住んでいた時は錆で黄色っぽい水道水だった。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2021/09/22(水) 10:52:32 

    >>87
    トルコは子連れにすごく親切にしてくれる国だからそれ言っただけじゃないの?
    「日本の子育てを散々ディスった」ことがあるのならソース出して

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2021/09/22(水) 13:29:44 

    この人に限らずチャンネル変えるとか嫌いって言ってる人は何でわざわざトピ開いてるのか疑問。自分は好きじゃない芸能人のトピは開きすらしないけど…何かチクリと言わないと気が済まないのかね

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2021/09/22(水) 13:44:04 

    >>1
    でも日本の水道水も民間になったり中国に買われたりで危ないけどね

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2021/09/22(水) 17:26:44 

    >>19
    あいつらマジしつこい!!
    予定があってその為の買い物してたから、急いでるって言ってるのに話し始めやがって通路塞ぐし。子供と一緒だったからガチギレしづらかったし、予定には時間ギリギリになるしコロナ禍なのに距離ちけぇしまじウゼェ。
    思い出して口悪くなってしまいました。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2021/09/22(水) 23:07:25 

    >>90
    豆腐メンタルだからそれ言う勇気ない💦

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。