ガールズちゃんねる

楽天モバイルで通信障害 午後1時ごろから、復旧時期は未定

173コメント2021/10/10(日) 16:39

  • 1. 匿名 2021/09/11(土) 16:45:54 

    楽天モバイルで通信障害 午後1時ごろから、復旧時期は未定 | 毎日新聞
    楽天モバイルで通信障害 午後1時ごろから、復旧時期は未定 | 毎日新聞mainichi.jp

     楽天モバイルは11日、同日午後1時ごろから通信障害が起き、データ通信などがつながりにくくなっていると発表した。原因は調査中で、復旧時期は未定という。音声通話は問題なく利用できる。

    +7

    -16

  • 2. 匿名 2021/09/11(土) 16:46:19 

    さっきガル民が教えてくれたお

    +34

    -5

  • 3. 匿名 2021/09/11(土) 16:46:21 

    あれ?普通に使えてる

    +162

    -4

  • 4. 匿名 2021/09/11(土) 16:46:46 

    かれこれ3時間つながんない!
    楽天エリア回線。

    終わってるわ。

    +162

    -3

  • 5. 匿名 2021/09/11(土) 16:46:48 

    え、使えてますけども

    +63

    -9

  • 6. 匿名 2021/09/11(土) 16:46:49 

    まじで?普通に使えてるよ。都内です。

    +49

    -8

  • 7. 匿名 2021/09/11(土) 16:47:07 

    無問題

    +13

    -6

  • 8. 匿名 2021/09/11(土) 16:47:38 

    格安ならまだ納得できるんだろうけど、docomoでもちょいちょいあるから腹立つんだよな

    +40

    -23

  • 9. 匿名 2021/09/11(土) 16:47:40 

    使えないとau回線になるんじゃないの?

    +70

    -7

  • 10. 匿名 2021/09/11(土) 16:47:46 

    楽天使ってるけど連絡とる人いないから気が付かなかった

    +123

    -1

  • 11. 匿名 2021/09/11(土) 16:47:47 

    楽天モバイルでガルやってますけど

    +81

    -3

  • 12. 匿名 2021/09/11(土) 16:47:47 

    あれ?全然気付かなかった。

    +17

    -0

  • 13. 匿名 2021/09/11(土) 16:47:49 

    楽天モバーイル!!!
    あれ、うるさかった!

    +47

    -13

  • 14. 匿名 2021/09/11(土) 16:48:03 

    やっぱり!!再起動しても使えないから
    どうしたのかと思ってた。

    使えてるって言ってる人は何だろ?

    +109

    -2

  • 15. 匿名 2021/09/11(土) 16:48:04 

    ホント、いつもスマホにハラハラさせられるッ!
    やっと繋がりました!!

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2021/09/11(土) 16:48:28 

    今さっき復旧した

    +20

    -0

  • 17. 匿名 2021/09/11(土) 16:48:34 

    一昨日も楽天とUCOMで大規模な障害になったのに、またか。

    +23

    -0

  • 18. 匿名 2021/09/11(土) 16:48:40 

    >>9
    勝手に切り替えられない設定にしてる。

    +17

    -0

  • 19. 匿名 2021/09/11(土) 16:48:43 

    楽天モバイルって水曜の夜も障害なかったっけ?

    +32

    -0

  • 20. 匿名 2021/09/11(土) 16:48:50 

    >>14
    地域差があるみたい

    +26

    -0

  • 21. 匿名 2021/09/11(土) 16:48:59 

    >>10
    ここに私と同じ人がww
    トピ覗いて初めてしって別に繋がんなくてもまぁいいかなと。

    +38

    -0

  • 22. 匿名 2021/09/11(土) 16:49:09 

    こういうのが怖くていまだにdocomoに高い金払ってる

    +106

    -5

  • 23. 匿名 2021/09/11(土) 16:49:37 

    安い電波だから通信障害あるだろうね

    +8

    -10

  • 24. 匿名 2021/09/11(土) 16:49:50 

    そうだったのか!
    ちょうど出先で使えず苛々した

    +16

    -1

  • 25. 匿名 2021/09/11(土) 16:49:52 

    >>19
    水曜は使えなかったけど、いま使える。なんだろ

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2021/09/11(土) 16:50:17 

    サブスクで曲聴いてたのに急に繋がらなくなったのはこのせいか

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2021/09/11(土) 16:50:40 

    2時半に電話できたけど
    なんでだろう

    +4

    -6

  • 28. 匿名 2021/09/11(土) 16:50:51 

    >>14
    楽天モバイルの中でも楽天専用の回線じゃなく他社の回線?の方は繋がってるっぽい

    +48

    -3

  • 29. 匿名 2021/09/11(土) 16:51:02 

    >>14
    Wi-Fiルーター使ってる人は使えるんじゃないかな?
    4Gの状態がダメなんだろうか

    +76

    -0

  • 30. 匿名 2021/09/11(土) 16:51:51 

    >>3
    普通に使えてます。

    +13

    -2

  • 31. 匿名 2021/09/11(土) 16:52:25 

    Wi-Fiから楽天linkのアプリ使えば掛けられるんじゃない?

    +4

    -2

  • 32. 匿名 2021/09/11(土) 16:52:47 

    正直プライベートの時間に障害起きるのは一向にかまわない
    困るのは仕事中の時間

    +47

    -2

  • 33. 匿名 2021/09/11(土) 16:52:56 

    13時半に出張で田舎に行ってる旦那から
    ここ繋がり悪いってきてからビジホに着くまで連絡こなかったのは
    これが原因だったのか

    +15

    -3

  • 34. 匿名 2021/09/11(土) 16:53:05 

    今やっと繋がったー

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2021/09/11(土) 16:53:32 

    ドコモだけど、パラビ見てたら途中で切れて5分ぐらい使えなかった

    +3

    -5

  • 36. 匿名 2021/09/11(土) 16:53:56 

    >>23
    Softbankでもなったことあるよね?電波障害

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2021/09/11(土) 16:54:20 

    >>3
    こちらもずっと普通に使えてます

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2021/09/11(土) 16:55:01 

    この前楽天ひかりも繋がらなくて困ったわ

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2021/09/11(土) 16:55:14 

    繋がった!!
    楽天もパートナーも繋がらなくてマジで焦った。問い合わせするとこだった

    +26

    -0

  • 40. 匿名 2021/09/11(土) 16:55:19 

    >>3
    私も普通に使えてる。

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2021/09/11(土) 16:55:21 

    >>29
    うちのはドコモ回線の3Gなんだけど。
    ネットはwifi、電話もできたし特に問題なかったけど、遅い

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2021/09/11(土) 16:55:22 

    なんともない
    楽天回線に変えよう変えようと思いつつも放置してるから大丈夫なのかな?(まだDOCOMO回線)

    +31

    -0

  • 43. 匿名 2021/09/11(土) 16:56:10 

    楽天にキャリア変えようかと思ってたところだけど、どのキャリアがいいのかな

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2021/09/11(土) 16:57:18 

    >>33
    今、外出て試したら繋がったそうです
    復旧したのかな?

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2021/09/11(土) 16:58:11 

    >>22
    docomoも良く障害起こしてない?

    +18

    -15

  • 46. 匿名 2021/09/11(土) 16:58:13 

    >>43
    私はUQにする予定だよ。
    でも楽天も気になっていたけど見送ることに。

    +9

    -3

  • 47. 匿名 2021/09/11(土) 16:58:20 

    >>3
    今このトピ見て知ったけど普通に電話も繋がったよ。楽天回線だけど全くいつもと一緒。

    +17

    -1

  • 48. 匿名 2021/09/11(土) 16:59:12 

    まったく使えないわけではない
    超低速モードって感じ
    Twitterなんかは使えるが動画、画像の読み込みが遅くて見れない

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2021/09/11(土) 16:59:35 

    楽天回線エリア内だけどいつも全く使えない。なぜ?よって使い放題にならず、毎月5GBのみ。日本通信に変えまーす。

    +8

    -6

  • 50. 匿名 2021/09/11(土) 17:02:40 

    >>43
    主観だけど、
    良さそうなキャリア→docomo、au
    オススメしないキャリア→ソフバン、Y!mobile、楽天、LINEモバイル

    かな

    +10

    -12

  • 51. 匿名 2021/09/11(土) 17:04:22 

    auペイが全く使えなくて、2台持ちだったからUQモバイルでアプリを開いたよ。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2021/09/11(土) 17:04:27 

    wifiあってよかった

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2021/09/11(土) 17:05:43 

    >>49
    楽天回線は無制限だけど、それ以外はauの回線をかりている。
    auの回線は5ギガまでそれをこすと低速に。
    楽天回線エリアはあてにしないほうがいいよ。
    プラチナバンドでもないしサブ回線にしておいたほうがいいかと。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2021/09/11(土) 17:06:04 

    >>50
    質だけ見ればいいのかもしれないけど、コスパが悪いと思っちゃうんだよねえ
    お金気にしない人はいいのかも

    +6

    -5

  • 55. 匿名 2021/09/11(土) 17:07:44 

    そういえば昼の1時過ぎくらいに旦那に電話したら繋がらなかったな
    私docomo、旦那楽天です

    +15

    -1

  • 56. 匿名 2021/09/11(土) 17:08:51 

    >>43
    マイネオはどう?

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2021/09/11(土) 17:09:18 

    >>55
    docomoでよかったね。
    旦那さん大変だったね。

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2021/09/11(土) 17:09:59 

    電話はあまり使わないけど支払いの時止まったら困るな

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2021/09/11(土) 17:10:24 

    設定からDNPを変更したら使えたよ!

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2021/09/11(土) 17:10:49 

    >>14
    旧契約なので、ドコモ回線使ってます
    楽天モバイルだけど

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2021/09/11(土) 17:12:17 

    旧プランだから関係ないか?

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2021/09/11(土) 17:12:46 

    >>58
    それだよね。
    災害が多い日本はある程度現金持ち歩いていたほうが安心だよね。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2021/09/11(土) 17:16:43 

    楽天モバイルで『0円運用』する人が多いと経営心配だよね。
    無料より怖いものはないよね。

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2021/09/11(土) 17:18:10 

    無料期間が終わったら変えるわ。いつも電話の声が途切れて使いづらい。

    +28

    -4

  • 65. 匿名 2021/09/11(土) 17:18:24 

    私携帯もWi-FiもUQなんだけど
    こういう時のためにWi-Fiは他社のにした方がいいのかな

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2021/09/11(土) 17:19:42 

    >>14
    宮城県。さっきやっと繋がったと思ったら、また使えなくなり…、今また繋がった

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2021/09/11(土) 17:20:56 

    >>4
    東京23区内の楽天回線エリア内の場所にいても、いつも繋がらないから、他社のモバイルWi-Fi使用中。

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2021/09/11(土) 17:21:40 

    >>29
    これだと思う。家でWiFiあると問題ないけど出先で通信状況かなり悪い。

    +22

    -0

  • 69. 匿名 2021/09/11(土) 17:22:01 

    京都市内
    今やっとつながった!!
    何回も電源切ってはつけて切ってはつけてしてた!!焦った!!

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2021/09/11(土) 17:23:25 

    >>64
    そうなんだね。
    気になっていたけど他にする。
    教えてくれてありがとう❤️

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2021/09/11(土) 17:24:10 

    ら〜くて〜んモバイルー!

    ガルちゃん?そっちの通信状況はどう?

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2021/09/11(土) 17:24:56 

    >>68
    そう。
    だから家で使えても、外で使えないからPayPayとかもできなくて困ってるって連絡きたわ

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2021/09/11(土) 17:25:51 

    今週火曜日に契約したばかりで、今日初めて楽天モバイルの4G使って支払いしようとしたら、接続出来なかった。田舎だから、パートナー回線エリアからすら外れたのか……と、衝撃を受けて帰宅。これじゃ使い物にならない~~~とか思っていたら、昨日まで4G繋がってた自宅でも使えなかった。それで、やっと通信障害かも……と検索。
    こんなこと頻繁にあったら困る……。😭

    +12

    -1

  • 74. 匿名 2021/09/11(土) 17:26:00 

    >>71
    あのCM嫌いじゃないw

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2021/09/11(土) 17:28:33 

    ほんと困った‥
    いくら安くても、こんなことがあるといざという時にほんとに困る。
    どこかキャリア変えようかなー。

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2021/09/11(土) 17:34:28 

    楽天モバイル、楽天回線が人口カバー率96%こえるとauのパートナー回線が撤退するみたいだよ。
    これじゃ圏外ばかりで困るよね。

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2021/09/11(土) 17:34:35 

    乗り換えしなくてよかった 

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2021/09/11(土) 17:34:48 

    >>75
    キャリアから乗り換えする時に、ガルを見て楽天モバイルにするのをやめたよ。
    ガル民が、「楽天モバイルは急に繋がらなくなる」って教えてくれて他のにした。
    一人暮らしで家に固定回線がないから、急につながらなくなるのは困る。

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2021/09/11(土) 17:36:12 

    やっと直った。。。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2021/09/11(土) 17:36:58 

    埼玉ですが今は使えてるよ!
    15時過ぎまじで何も繋がらなかったけど

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2021/09/11(土) 17:39:01 

    家電量販店の者だけど、楽天モバイル一本で持つならこういう障害はあるあるだと思って欲しい 
    正直楽天はサブ機の感覚で持って欲しい
    今日一日この対応で終わった店員より
    もちろん楽天の回線が悪いんだけど、そもそもの話で

    +26

    -0

  • 82. 匿名 2021/09/11(土) 17:40:36 

    >>43
    1年間無料の時ならまだしもその旨味もなくなった今となっては楽天はお勧めしない
    私ももうすぐ無料期間終わるから他に移るよ
    ここ1、2ヶ月着信できないというトラブル頻発でもう電話としての信用がない
    いくらあんまり電話しないと言っても着信しないのは電話としてないわ
    普段使わないからこそ電話かかってくるときはそこそこ重要なことが多いのに

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2021/09/11(土) 17:40:40 

    2時ぐらいから5時頃までフリーズぐるぐる状態だった!
    ただの時計になっていた!

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2021/09/11(土) 17:42:22 

    障害が出たらすぐにテレビとかのニュースで流してほしい!

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2021/09/11(土) 17:43:14 

    911だしテロ?かと思ったよ
    サイバー攻撃

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2021/09/11(土) 17:50:04 

    今日昼に外で使おうと思ったら使えなくて焦ったわ。決済するためにネットつなごうとしても繋がらず結局現金で支払った。最初スマホが壊れたかと思った。楽天モバイル何年も使ってるけどこれまではドコモ回線使ってたから安定してたのか…。今後もこういうことが続くならちょっと考えちゃう。

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2021/09/11(土) 17:50:43 

    >>43
    ラインモバイル→楽天と渡り歩いたけど、専用の通話アプリを必要としないところがいいなと思ったよ

    UQとか日本通信は普通の電話アプリでいいみたいだから、次はそいうところに乗り換えようと思ってる

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2021/09/11(土) 17:51:47 

    >>84
    対応が遅すぎだよね。ドコモなどならこんなに遅いなんてことない。やっぱり3大キャリアと比べるとその差は歴然だなと痛感した。

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2021/09/11(土) 17:53:49 

    >>13
    トピも頭もズレてるよ

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2021/09/11(土) 17:54:11 

    >>14
    福岡県です。外出中は通話は出来たけどアプリやらネットやらが繋がらなかったよ!
    帰宅してWi-Fi使ったら普通にネット見れたからそこで楽天モバイルの不具合を知ったよー、携帯壊れたのかと焦った!

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2021/09/11(土) 17:55:56 

    愛知県、お昼過ぎは使えなかったけど今は復活した!

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2021/09/11(土) 17:57:40 

    今は普通に使えるよね?まだ復旧してないところあるの??

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2021/09/11(土) 17:57:58 

    >>86
    自分も最近は財布出すのがめんどくさくてスマホ決済に頼る生活してるからこういうことがあると困るよね
    一応今は楽天が無料だからサブ回線としてiijmioを契約してるけど、楽天モバイル一本では厳しいのかなぁとか考えてしまう

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2021/09/11(土) 17:59:24 

    家に引きこもりの休日だから気が付かなかったわ…

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2021/09/11(土) 17:59:31 

    ずっとネットつながらなくて、壊れたんかな
    と、思ってた。
    原因わかってホッとしました。

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2021/09/11(土) 18:00:29 

    都内郊外住みだけど、出先のちょっとした屋内(店の中など)が電波弱すぎて本当に困ってる。この間も電子決済出来なくて焦った。来年3月で無料期間が終わるけど、それまでに改善していなければ他社を検討するよ。楽天経済圏で生活してるから我慢して使ってるけど、まともに使えなければタダでも嫌だわ。今、無料の方は期間が終わったあと他社に切替えますか?

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2021/09/11(土) 18:05:20 

    再起動しても、電源落としても、設定見直しても、
    何しても繋がらなくて何でだろ?って思ってたけど
    このせいだったのかー!!

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2021/09/11(土) 18:07:42 

    >>1
    大阪市内です。
    スマホが壊れたと思ってさっき嫌だったけどわざわざショップに行きました!
    お店でシステム障害と教えてもらいました。
    一人暮らしで楽天のスマホのみなので焦りました。
    4月から楽天モバイルに変えたけど
    こんな事始めてです。

    +19

    -1

  • 99. 匿名 2021/09/11(土) 18:08:14 

    何故かツベやツイや通話等は使えたのよ
    だからツベとかみてた人は通信障害に気づいてないかも

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2021/09/11(土) 18:08:30 

    >>22
    自分もガラケー時代から長年docomoでしたが
    友人からの紹介で楽天モバイルに変えて
    2年契約満了したら月額が地味に高くなったのでLINEモバイルに乗り換えましたよ。
    LINEモバイルに乗り換えて本当に正解でした!
    最近はキャンペーン料金が適用されて
    毎月150円くらいで済んでいます。

    +2

    -14

  • 101. 匿名 2021/09/11(土) 18:09:07 

    静岡住みです
    楽天モバイルのCMに久保ひとみも進出してきた

    楽天モバイルで通信障害 午後1時ごろから、復旧時期は未定

    +3

    -5

  • 102. 匿名 2021/09/11(土) 18:10:15 

    先月末に使い始めて一週間でギブアップした
    ほんとブチブチ切れる
    わざわざ電波障害アナウンスしなくても普段から半分くらい繋がらない
    肝心な時に繋がらないから元から使ってたSIMに切り替えなきゃならない
    面倒だから使わなくなった
    都内利用だから使えると思ったんだけどなあ

    +12

    -3

  • 103. 匿名 2021/09/11(土) 18:11:07 

    >>98
    緊急の改善方法教えてもらいましたか?
    twitterは動いてたので
    親切な方々が改善方法を教えてくれてました

    +4

    -2

  • 104. 匿名 2021/09/11(土) 18:11:14 

    今は使えるようになったのかな?楽天モバイルだけどしばらくWi-Fi使ってた

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2021/09/11(土) 18:19:43 

    >>96
    私も東京なんですけど、無料終わっても乗り換えないです。スマホ代だけで全部ネット代金それでいいのが便利すぎて(家の中だと固定回線契約しなくても楽天スマホのテザリングすれば全部すむ)

    +14

    -2

  • 106. 匿名 2021/09/11(土) 18:21:46 

    なぜかTwitterは使えたから対処法教えてもらって回復した
    安いしそんなに使わないからいいやと思ってたけどいざ使えなくなると不便すぎた
    緊急の用事とかなくてよかった

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2021/09/11(土) 18:26:37 

    ここ数日、おとといくらいから繋がりにくくてよっぽど混雑してるのかと思ってた
    この障害今日始まったことじゃない気がする…

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2021/09/11(土) 18:28:15 

    >>1
    普段から自宅で通信速度が落ちて、酷い時には「通信サービスはありません」と表示されることがしばしば。だから今日、通信障害が起きたとは知りませんでした。

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2021/09/11(土) 18:31:29 

    >>43
    私2年くらいUQ使ってるけど通信障害あった記憶ないし安いし電波も安定してて使いやすいよ。
    前はauでコミュファ光も使っててauでんき割もUQで割引あったしもともとauならUQがいいのかも。

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2021/09/11(土) 18:32:19 

    >>8
    ずっとdocomoだけど、あったっけ?私がたまたま使ってない時間帯なだけか!

    +28

    -2

  • 111. 匿名 2021/09/11(土) 18:36:20 

    電話も普通に問題なく使えてる。楽天モバイルにして4ヶ月くらいだけど、繋がりにくいとか不具合経験したことないな〜。

    +4

    -3

  • 112. 匿名 2021/09/11(土) 18:38:53 

    >>8
    聞いたことないけどあったの?
    ソフトバンクは有名だけど、ドコモauは記憶にすらないよ

    +32

    -3

  • 113. 匿名 2021/09/11(土) 18:40:31 

    >>105
    横だけど、家の中ではなく屋外利用の話だよね?

    +3

    -3

  • 114. 匿名 2021/09/11(土) 18:41:52 

    都内だけど家の中だと数分おきに「緊急通報のみ」になるので
    家の中では使い物にならない

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2021/09/11(土) 18:44:34 

    ずっと使えなかった。
    楽天またかよ〜

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2021/09/11(土) 18:48:01 

    >>103
    教えてもらえませんでした。
    ただ、復旧するまで仕方ないです…
    みたいな感じでした👿 

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2021/09/11(土) 18:54:47 

    >>114
    えぇww
    逆にどこで使えるんだよww

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2021/09/11(土) 18:56:22 

    >>28
    パートナー回線の分かなり残ってたのに使えなかったよ。
    コンビニで支払いできなくて、たまたまもってた1万で支払いした。。。

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2021/09/11(土) 18:57:47 

    楽天に変えたいけどこんなことがあるから変えれない

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2021/09/11(土) 19:08:32 

    楽天モバイルの問題だったか、コロナで濃厚接触者待機していてネット使えなくてガルちゃんも見られず、
    もしかしたら自分って存在してないのかなって??不安になった🥲

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2021/09/11(土) 19:20:19 

    >>22
    私はUQにしてるわ
    安いしau傘下だしショップもあるからこういう時安心かと

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2021/09/11(土) 19:25:38 

    >>18
    そんな設定できるの?

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2021/09/11(土) 19:29:48 

    >>43
    UQかな
    節約モードもあってギガも減らないし、ソフトバンクから乗り替えたけどUQのほうが電波いい。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2021/09/11(土) 19:30:59 

    >>1
    うちは都内近郊の木造住宅だけど慢性的に圏外。
    無料だし家電もWi-Fiもあるから気にしてない。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2021/09/11(土) 19:36:21 

    >>114
    それロック画面が数分おきに作動するような設定になってるからじゃない??

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2021/09/11(土) 19:42:07 

    >>8
    docomoとau使ってきたけど1度も無いよ

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2021/09/11(土) 19:42:42 

    >>114
    うちはテザリングだけなら完璧
    下り30M上り8Mくらいなんで普通に使うなら問題ない
    光回線より安定してる
    場所なんだろうね
    でも移動しだすと23区内でもダメ

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2021/09/11(土) 19:44:11 

    予告なしはキツいな。家に帰れない人が出てきそうだわ。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2021/09/11(土) 20:05:04 

    >>103
    通信障害だから、改善方法は無理じゃないの?

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2021/09/11(土) 20:09:24 

    通信障害あったなら
    なんでもっと早く発表しないの!?
    もう1個の携帯で調べても出てこないから
    店舗まで行ったわ。時間の無駄だった。
    ちなみに気づいて3時間くらいたってても発表してなかった。不親切すぎる。

    +19

    -1

  • 131. 匿名 2021/09/11(土) 20:11:30 

    >>9
    そういうエリアは減っていくって旦那が言ってた。

    +10

    -1

  • 132. 匿名 2021/09/11(土) 20:13:19 

    >>96
    UQモバイルと2台持ちだけど、楽天一本は不安すぎる。
    無料期間が過ぎたら解約するかも。

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2021/09/11(土) 20:16:54 

    サブで都内利用だけど月に一日か二日電波がどこいってもなにしても圏外になるときある
    デカめの施設内だったら電波弱くて検索とかもできない

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2021/09/11(土) 20:19:52 

    >>96
    他社に乗り換え予定です
    通信速度が遅いとかそれくらいのデメリットならそのままでいるつもりだったけど、楽天リンクの改悪があってからものすごく使いづらくなったり、通話ができなかったりともうこれ以上は無理だと思った

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2021/09/11(土) 20:20:58 

    ちょうどケーズデンキにいてクーポン使いたいのにー!キー!!ってなってました。
    繋がらないから値引き頑張ったけど

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2021/09/11(土) 20:28:54 

    都内ですが、さっき出前館利用したんだけど、配達員さんのGPSがいかれてるのか全然違う道をいったりきたりして、配達予定時間を40分も遅れてきたのはこのせい?

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2021/09/11(土) 20:48:34 

    >>8
    ずっとdocomoだけど、そんなことなかったよ

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2021/09/11(土) 20:50:59 

    これだから怖くて使えないよね

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2021/09/11(土) 21:20:43 

    楽天モバイルから通信障害のおしらせとかいまだにないけどこんなもの?

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2021/09/11(土) 21:21:40 

    メルカリもラクマもがるちゃんも見れなかったよ!

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2021/09/11(土) 21:28:06 

    >>1

    攻撃でもされてんじゃないの
    あの国に

    +1

    -2

  • 142. 匿名 2021/09/11(土) 21:41:12 

    14時くらいにつながらなくなって、パソコンで楽天モバイルのHP見たけど通信障害のお知らせもなく、スマホが壊れたのかと思って焦りました

    無料期間終わったら、UQモバイルに乗り換えようかと思います

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2021/09/11(土) 21:42:17 

    楽天モバイルはサブ回線だと優秀だと思うな。
    こどもに持たせるのにもいいと思うな。

    +5

    -2

  • 144. 匿名 2021/09/11(土) 21:47:31 

    >>9
    楽天回線だもん

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2021/09/11(土) 21:57:05 

    >>64
    わかる!予約のときの電話とか困るんだよね~
    無料だから仕方ないのかもしれないけど。。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2021/09/11(土) 21:58:15 

    楽天だけかな?お昼休みにネット開くと繋がりにくいんだけど。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2021/09/11(土) 22:05:21 

    やっぱり通信障害だったんだ~
    まさに13時前からネット繋がらなかった
    楽天linkの通話やショートメールが使えたから、ショートメールでやり取りできたけそど
    初めて来る場所だったから、この辺楽天電波弱いのかなって思ってた
    17時頃家に帰りついたあとモバイル回線で接続したらできるようになったから

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2021/09/11(土) 22:10:13 

    >>146
    お昼はだいたい休憩中でスマホ使う人が多いから回線が渋滞するんだよね。
    これは楽天だけじゃなくどのキャリアでもあり得ることだよ。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2021/09/11(土) 23:21:40 

    >>9
    エリアによる。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2021/09/11(土) 23:55:49 

    やっぱり!メルカリ送りたくて、コンビニいったけど繋がらなくて死んだよ(笑)

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2021/09/12(日) 00:36:16 

    こういう事があるからやっぱり大手キャリア以外は不安だわ

    +5

    -3

  • 152. 匿名 2021/09/12(日) 01:14:06 

    障害自体もダメだけど公表するのや復旧までが遅いのは論外だよね
    行政指導になるんだろうけどそういうとこをしっかり改善させて欲しいわ

    +10

    -1

  • 153. 匿名 2021/09/12(日) 01:41:29 

    >>1
    こんなに使えなくなるなんてって思って
    楽天モバイルの1年無料期間がまだあと半年残ってるけど、すぐahamoにMNPしたよ。

    +1

    -4

  • 154. 匿名 2021/09/12(日) 01:59:08 

    私はこれからも楽天使って行きます
    楽天モバイルで通信障害 午後1時ごろから、復旧時期は未定

    +5

    -4

  • 155. 匿名 2021/09/12(日) 02:36:06 

    >>4
    私、新幹線乗る前に急に繋がらなくなって、my 楽天モバイルのページを開いたら「インターネットの接続状況を確認してください」と出て、設定も見たし電源も落として再起動もしたけど原因わからなくて、Google検索すら出来ないから携帯壊れたのかなってめちゃくちゃ困った。

    もう1回my 楽天モバイルのページ開こうとしたらもう開かなくなって、ただのガラクタ状態。
    到着駅に着いた頃、友達がシステム障害のことを教えてくれたけど…

    何故かYouTubeだけは途切れ途切れ見れて、検索や
    Twitter&LINEやメールは全滅、楽天のLinkからの電話も使用不可。
    意味わかんなかんなかった。



    +16

    -0

  • 156. 匿名 2021/09/12(日) 04:05:32 

    怖いもの見たさに楽天モバイル申し込みしちゃった(°∀°)w
    サブ回線としてね。
    どこまで使えるのかドキドキワクワク😃💕w

    +5

    -2

  • 157. 匿名 2021/09/12(日) 05:57:22 

    >>4
    15時台から繋がらず、設定アプリ→モバイルデ-タONにしたら先程繋がりました。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2021/09/12(日) 06:01:19 

    >>153
    勿体ない。使えんでも死なんよ?

    +1

    -2

  • 159. 匿名 2021/09/12(日) 06:03:21 

    >>152
    無料や、安くしてくれたら許す。

    +0

    -1

  • 160. 匿名 2021/09/12(日) 06:11:32 

    >>118
    ずっとガルちゃんしてたら、パートナー回線10月1日まで使えんそうです。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2021/09/12(日) 06:18:35 

    >>140
    同じく

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2021/09/12(日) 07:07:58 

    >>156
    サブ回線ならいいと思う。
    通信障害があったら、メインを使えばいいし。
    一年間無料期間に申し込みしたから、楽天モバイルと2台持ちにして、メインを一番安いプランにした。

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2021/09/12(日) 07:48:18 

    だから楽天モバイルはメイン回線にはおすすめしないと何度も書いてる
    サポートもアテにならないし
    0円運用サブ使いで昨日は気づかなかったけど、木曜のお昼頃繋がらなかった

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2021/09/12(日) 07:50:08 

    >>154
    凄い
    固定回線代わりですか?
    規制とかないですか?

    固定代替として興味はあるけど、今回みたいな時のこと考えるとやっぱり怖いわ

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2021/09/12(日) 07:52:06 

    >>22
    UQいいよー
    ahamoはどうなんだろう?

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2021/09/12(日) 10:48:50 

    >>164
    規制は1日10GB以上使って初めて規制掛かります
    でも1日10GB行く時なんてほとんどありません
    10GB以上利用すると速度が3Mbpsに落ちます
    でも3Mbpsって結構速くてYouTubeやNetflixなんかも余裕で観れます
    規制も翌日には解除されてまたすぐに高速になるので助かります
    もちろん自宅Wi-Fi解約して固定回線代わりに使ってます!

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2021/09/12(日) 11:21:16 

    今回の件で、楽天とマイネオでデュアルSIMにすることにした。出先で携帯使えないと詰む。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2021/09/12(日) 12:53:08 

    >>166
    返信ありがとうございます。
    速度規制はあるんですね。
    テレビで動画を見るとそれくらいは超えてしまいそうなので、遅くなった速度のテレビでの画質がどの程度かによりますね。
    パソコンやスマホなら問題なく使えそうです。
    ポケットWiFiはだいたい規制あるのでこの理由で固定回線辞められません。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2021/09/12(日) 16:38:21 

    >>4
    無料期間終わったら速攻解約するわ。
    こんなんで生活できないよね。

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2021/09/12(日) 23:39:09 

    安いから仕方ないかね
    災害時がこわいね

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2021/09/17(金) 10:38:04 

    >>1
    楽天は通信障害ない時でも音質悪い。
    方通話になるし、相手側からしたら無言電話かけてくる変な奴に思われそう。
    怖くて仕事には使えない。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2021/09/17(金) 11:15:57 

    他のスマホから楽天にはログインも出来るしパスも変わらないのに楽天モバイルのスマホから楽天リンクでログイン出来ないから電話が出来ない。謎…。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2021/10/10(日) 16:39:34 

    午後1時ごろどころか朝から圏外でしたけど。
    屋内にいるから?
    パートナー回線切って行くって本当ですか?
    パートナー回線ないと繋がらないから、それならもう乗り換える

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード