ガールズちゃんねる

【コンビニ食】医師が“絶対に選ばないもの”3選!「栄養ドリンクは飲みがちだが…」

174コメント2021/09/13(月) 08:15

  • 1. 匿名 2021/08/30(月) 17:46:40 


    【コンビニ食】医師が“絶対に選ばないもの”3選!「栄養ドリンクは飲みがちだが…」 - ライブドアニュース
    【コンビニ食】医師が“絶対に選ばないもの”3選!「栄養ドリンクは飲みがちだが…」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    普段の食事をコンビニで済ませるという人も少なくありません。しかし、栄養面や健康面で気になる商品もあるのではないでしょうか。 そこで今回は、総合診療医である石井道人先生に、健康のために食べないコンビニ食を伺いました。


    医師が口にしないコンビニ食とは?

    (1)脂質・糖質が過剰なカップ麺
    おのずと扱われているのは“早く”、“満腹に”、“食欲をそそる”類のものとなっているため、脂質・糖質が過剰なものが多いと思います。

    (2)糖分たっぷり清涼飲料
    糖質過多な品揃えが多く、低カロリーのものも大量に複数種の人工甘味料が用いられている場合があります。

    (3)栄養ドリンク
    栄養ドリンクの成分で、実際に医療の現場で用いられているものはほぼありません。カフェインは多少期待できますが、それも一時的な覚醒が数時間程度で、その後は薄れてしまうでしょう。

    +144

    -18

  • 2. 匿名 2021/08/30(月) 17:47:25 

    あんまりコンビニ関係なくない??

    +679

    -5

  • 3. 匿名 2021/08/30(月) 17:47:30 

    コンビニ関係なくない?

    +545

    -2

  • 4. 匿名 2021/08/30(月) 17:47:38 

    全部摂取してます

    +325

    -8

  • 5. 匿名 2021/08/30(月) 17:47:40 

    でもたまにお医者さんで巨漢の人いない?
    あれどうなの

    +333

    -4

  • 6. 匿名 2021/08/30(月) 17:47:42 

    医師じゃなくても、身体に良く無いのはわかってる

    だがしかし、ラーメンは食べる!

    +375

    -3

  • 7. 匿名 2021/08/30(月) 17:47:43 

    ばっか食いせんかったら何でもええんやー!!

    +175

    -1

  • 8. 匿名 2021/08/30(月) 17:47:49 

    まあ食べるんだけどね

    +82

    -1

  • 9. 匿名 2021/08/30(月) 17:47:53 

    栄養ドリンクよりブラックコーヒー飲んだ方が元気が出ることが分かった

    +112

    -5

  • 10. 匿名 2021/08/30(月) 17:47:58 

    そうなの?普通に食べてたの見たけど。

    +33

    -1

  • 11. 匿名 2021/08/30(月) 17:48:04 

    の割には健康そうな見た目のお医者さんってあまり見ないな

    +58

    -1

  • 12. 匿名 2021/08/30(月) 17:48:05 

    医者に密着系の番組でよくカップ麺を食べてるの見るけど

    +315

    -1

  • 13. 匿名 2021/08/30(月) 17:48:09 

    でも小肥りな医師わりと居るよ

    +91

    -0

  • 14. 匿名 2021/08/30(月) 17:48:10 

    私の大好きなアメリカンドッグじゃないのか
    意外

    +45

    -1

  • 15. 匿名 2021/08/30(月) 17:48:10 

    >>5
    私の主治医めっちゃ太いw

    +121

    -1

  • 16. 匿名 2021/08/30(月) 17:48:10 

    栄養ドリンクは、その一時的な覚醒が欲しくて飲んでるのよ

    +132

    -0

  • 17. 匿名 2021/08/30(月) 17:48:31 

    医者の嫁がパーフェクトな食事作ってくれるでしょうよ

    +33

    -1

  • 18. 匿名 2021/08/30(月) 17:48:31 

    ビタミン系のドリンクもあんまり良くないのかな
    【コンビニ食】医師が“絶対に選ばないもの”3選!「栄養ドリンクは飲みがちだが…」

    +74

    -0

  • 19. 匿名 2021/08/30(月) 17:48:34 

    まあ身体に良くないだろうなとは分かってる。
    だがそれでも食べる!w
    食べすぎはダメだろうけど…

    +14

    -1

  • 20. 匿名 2021/08/30(月) 17:48:51 

    毎日仕事前に旦那が必ずリポD飲んでるんだけど、いつか必ず腎臓やられると思ってる
    体にいいわけない

    +45

    -4

  • 21. 匿名 2021/08/30(月) 17:48:58 

    医師が選ばなくても私は選ぶ

    +26

    -1

  • 22. 匿名 2021/08/30(月) 17:48:58 

    コンビニ関係ないじゃん風評被害

    +41

    -1

  • 23. 匿名 2021/08/30(月) 17:48:59 

    お医者様先生様は職場でいつもお昼何食べてるのかしら?鰻重?

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2021/08/30(月) 17:49:12 

    コンビニ関係ないし結構みんな知ってる事をw

    +47

    -0

  • 25. 匿名 2021/08/30(月) 17:49:19 

    >>5
    私の主治医も腹出てる

    +70

    -0

  • 26. 匿名 2021/08/30(月) 17:49:36 

    手早く済ませたいからコンビニ食にするわけであって栄養面健康面なんてそもそも考えてない。

    +21

    -2

  • 27. 匿名 2021/08/30(月) 17:49:45 

    チョコラBB、妊娠中も飲めるから口内炎になったとき治るまで飲んでた。
    後から聞いたら、口内炎の薬自体が妊娠中もOKだったけど。

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2021/08/30(月) 17:49:56 

    仕事終わりのレッドブルが死ぬほどウマいんだ。
    酒とは違ってアルコールなんて入ってないから、運転中にキメることができるからね。

    +8

    -15

  • 29. 匿名 2021/08/30(月) 17:50:44 

    救命の人ってよくカップ麺食べてるよね。

    +59

    -0

  • 30. 匿名 2021/08/30(月) 17:50:44 

    >>1
    これ読んでから粉物は食べなくなった
    カップ麺もパンも
    「自国民は食べない」小麦を輸入する日本の末路(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース
    「自国民は食べない」小麦を輸入する日本の末路(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    徹底した規制緩和で、食料関連の市場規模はこの30年で1.5倍に膨らむ一方、食料自給率は38%まで低下している。 世界的な人口増による食料需要の増大や気候変動による生産量の減少で、食料価格が高騰し、輸

    +8

    -7

  • 31. 匿名 2021/08/30(月) 17:50:47 

    身体によくない食べ物を食べられん医師って大変やな。

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2021/08/30(月) 17:50:49 

    確かにコンビニではこの3点は買わない
    でもどっちかと言えばドラッグストアに当てはまるかなぁ⁈

    +32

    -0

  • 33. 匿名 2021/08/30(月) 17:51:18 

    栄養ドリンクはなんとなく気休めで飲んでるだけ。そしておしっこがやたらでる

    +32

    -0

  • 34. 匿名 2021/08/30(月) 17:51:35 

    >>1
    医者の嫁!出番だぞ!

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2021/08/30(月) 17:51:51 

    うちの旦那内科医
    エナジードリンクのモンスター溺愛してるよ笑

    +40

    -2

  • 36. 匿名 2021/08/30(月) 17:51:59 

    >>5
    そう言われてみればぽっこりお腹の先生多いかも
    食べ物に気をつけててもストレスで太ったりもするしビールとかで太ったりもするからそれでなのかなぁ
    【コンビニ食】医師が“絶対に選ばないもの”3選!「栄養ドリンクは飲みがちだが…」

    +48

    -0

  • 37. 匿名 2021/08/30(月) 17:52:23 

    栄養ドリンクの匂いが苦手。

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2021/08/30(月) 17:52:33 

    ジャンクフード、病院内のコンビニでお医者さん買ってるよ

    +29

    -0

  • 39. 匿名 2021/08/30(月) 17:52:36 

    というか既出な情報過ぎて今更感がすごい

    +11

    -1

  • 40. 匿名 2021/08/30(月) 17:52:37 

    >>20
    激務な職場は男女問わず常用者多かった。まず差し入れがそれだものw中毒性が凄いんだろうね

    +31

    -0

  • 41. 匿名 2021/08/30(月) 17:53:24 

    >>33
    そりゃそうよ、カフェイン入ってるんだから

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2021/08/30(月) 17:53:36 

    >>23
    うちの病院だと食堂で定食食べてる先生が多い

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2021/08/30(月) 17:53:39 

    >>33
    そして黄色い

    +27

    -0

  • 44. 匿名 2021/08/30(月) 17:53:40 

    >>12
    時間がないから仕方なくインスタントになるんじゃない?

    +53

    -0

  • 45. 匿名 2021/08/30(月) 17:53:47 

    へいおまち
    【コンビニ食】医師が“絶対に選ばないもの”3選!「栄養ドリンクは飲みがちだが…」

    +11

    -2

  • 46. 匿名 2021/08/30(月) 17:53:57 

    先生、休憩時にカップ麺食べてるよね…?

    +11

    -1

  • 47. 匿名 2021/08/30(月) 17:53:58 

    カップラーメン食べたくなってきた

    +9

    -2

  • 48. 匿名 2021/08/30(月) 17:54:06 

    ひっさしぶりにジュースでもと思ってドールの100%グレープフルーツジュース飲んだ後に糖質の高さに驚いてもう買わないと決めた

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2021/08/30(月) 17:54:16 

    >>23
    大きい病院に付き添い入院してたけど、お昼時には中に入ってるコンビニで先生看護師さんたちもカップ麺とパンとか買ってたけど

    +34

    -0

  • 50. 匿名 2021/08/30(月) 17:55:04 

    いつもの
    【コンビニ食】医師が“絶対に選ばないもの”3選!「栄養ドリンクは飲みがちだが…」

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2021/08/30(月) 17:55:08 

    もう常識だろ。
    分かってて接種してんだよ。

    +5

    -2

  • 52. 匿名 2021/08/30(月) 17:55:18 

    体に悪いってだけで
    ただちに影響は無い

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2021/08/30(月) 17:55:23 

    病院内のコンビニでバイトしてた事あるけど、普通に医者もがんがん食べてたよ
    エナジードリンクは買ってなかったかも

    +22

    -1

  • 54. 匿名 2021/08/30(月) 17:55:28 

    私もこの3つは避けてたんだけど、最近美味しいカップ麺見つけてしまってよく食べるようになってしまった
    そのせいかものすごい肌荒れ

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2021/08/30(月) 17:55:31 

    食べ物じゃないけど、私が通っている婦人科クリニックのおじいちゃん先生、煙草スパスパ吸ってるわ
    患者が通るクリニックの外階段の踊り場でよく見る
    医者なのにいいのー?って思ってしまう。。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2021/08/30(月) 17:55:32 

    病院内のコンビニ行くと、医者も看護師さんも職員さんもコンビニ弁当とかカップ麺とか買ってない?

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2021/08/30(月) 17:55:35 

    野菜ジュースは選ばないっていうよね

    +1

    -2

  • 58. 匿名 2021/08/30(月) 17:56:10 

    全部摂取してない私。ドヤw

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2021/08/30(月) 17:56:44 

    コンビニのカップ麺ってレアで美味そう

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2021/08/30(月) 17:57:03 

    >>5
    女医さんはガリガリの方が多くて
    男性はメタボというか肥満体が多い

    +117

    -1

  • 61. 匿名 2021/08/30(月) 17:57:11 

    >>54
    そのラーメンが気になる

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2021/08/30(月) 17:57:55 

    >>30
    もっと色々読んだ方がいいよ
    日本の添加物の方が海外から嫌煙されてるのたくさんある
    余程のお金持ちじゃないと安心安全な食べ物は口にできない

    +7

    -2

  • 63. 匿名 2021/08/30(月) 17:58:00 

    >>5
    どこにでも大食漢で胃腸が丈夫な人はいるんだね

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2021/08/30(月) 17:58:25 

    >>50
    アクエリの方がポカリより糖分少ないのか
    ワクチン副反応用にポカリ買った
    アクエリにすればよかった

    +6

    -2

  • 65. 匿名 2021/08/30(月) 17:58:30 

    医者の知り合いいるけど、カップ麺も食べるしモンエナ飲んでるよ。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2021/08/30(月) 17:59:35 

    >>56
    買ってる笑
    うちの近所のクリニックの看護師さんなんて毎日コンビニって言ってたよ

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2021/08/30(月) 17:59:36 

    どれもドラッグストアで買うよ。同じ商品でも金額が違うから。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2021/08/30(月) 17:59:49 

    >>30
    くまもん小麦粉買ってるけど
    輸入なんて書いてないよ

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2021/08/30(月) 18:00:16 

    >>18
    私は左から2番目をほぼ毎日飲んだら、肌の調子は良くなったし、もろかった爪も割れなくなりましたよ。乾燥肌で悩んでた父も定期便で箱買いして毎日飲んだら、調子が良くなったようです。
    でも元々デブな父が1日に何本もジュースのように飲んだので、糖尿病を心配した母が定期便をストップしてました…(笑)

    +28

    -2

  • 70. 匿名 2021/08/30(月) 18:00:17 

    だからって医者が完璧な食生活してる訳じゃないよね。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2021/08/30(月) 18:01:05 

    医大病院に入ってるコンビニでバイトしてるけど栄養ドリンクもジュースも買っていく医者普通にいるよ
    飲み過ぎなきゃ大丈夫でしょ
    ほどほどに味覚も楽しませないとストレスに殺されるわ

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2021/08/30(月) 18:01:08 

    カップラーメン食べてるイメージ

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2021/08/30(月) 18:02:01 

    >>4
    はい。
    私もです。
    本能のまま生きています。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2021/08/30(月) 18:03:09 

    >>69
    ビタミンレモンって爪にもいいんだ、割れやすいから飲んでみよ

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2021/08/30(月) 18:04:14 

    カップラーメン美味しいから食べるし
    清涼飲料水ってコーラとか?まあ飲むし
    栄養ドリンクはたまに疲れた時とか風邪引いた時とかに飲むよ
    あれダメこれダメってうるさいわ

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2021/08/30(月) 18:04:54 

    >>23
    お昼食べれない日もある

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2021/08/30(月) 18:05:27 

    健康に良くないことなんて百も承知でございます(^ω^)
    そんなに出来た人間じゃないんでね(笑)

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2021/08/30(月) 18:07:37 

    >>30
    外食しないの?

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2021/08/30(月) 18:07:58 

    >>5
    診察中、ふしゅーふしゅーって息してる内科の先生いたー!w

    +56

    -0

  • 80. 匿名 2021/08/30(月) 18:08:40 

    しゅんPの医者あるあるでカップ麺のネタがあったけどあれってよく食べてるからだよね

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2021/08/30(月) 18:09:04 

    知り合いの外科医は忙しくてカップ麺とかお弁当ばっかり、って言ってたけど、、、、

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2021/08/30(月) 18:09:05 

    >>13
    カップ麺食べてる医師も結構いる。
    コンビニじゃないがドラッグストアでタウリン買って飲んでる。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2021/08/30(月) 18:09:09 

    >>75
    ジュース系まったく飲まなくなった。
    年かしら・・・
    水お茶コーヒーしか飲んでないw

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2021/08/30(月) 18:09:42 

    >>79
    それ危険すぎ笑笑笑

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2021/08/30(月) 18:10:18 

    栄養ドリンクは知ってた。もう10年以上飲んでいない。美容ドリンクもおなじ。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2021/08/30(月) 18:10:51 

    おにぎりとカップ麺とか超体に悪そうな組み合わせで食べてるよ。院長先生。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2021/08/30(月) 18:11:07 

    栄養ドリンク毎日飲んでて急に体重減った人はまじで糖尿検査行った方がいい。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2021/08/30(月) 18:11:14 

    >>36
    多分ですが、夜遅くまで働いていて食事するのが遅かったり寝不足とかもあるかもしれませんね。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2021/08/30(月) 18:12:32 

    デブ、酒飲み、喫煙者の医者おるで。
    ストレス、多忙か知らんが、看護師の喫煙率も高し。
    理由は死ぬときゃー死ぬっての一番まじかで見てるからちゃう?
    禁煙、禁酒しても遺伝的に癌家系ならなる確率めっさあがるし、健康オタクが病気になったりするし、気をつける事は大事でリスクはいくらか下がるし、予防効果はあるけど結局、遺伝、体質、運がでかいって分かってんだろな。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2021/08/30(月) 18:13:43 

    病院で働いてたことあるけど医局には常にカップ麺、インスタントの味噌汁、リポD、アイスはストックしとくように言われてたよ

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2021/08/30(月) 18:14:05 

    >>1
    こんなの何十年も前から言われてる

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2021/08/30(月) 18:14:33 

    浜勝の弁当とか食べてるよ。MRさんが持ってくるから。健康に気をつける日もあるがジャンクも普通に食べてるよ。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2021/08/30(月) 18:16:41 

    医療ドラマだとカップ麺と栄養ドリンクがよく出てくるイメージ。前にサラメシで病院の院長の奥さんが独身の先生のお昼ご飯がコンビニ弁当とかだから、作ってあげてるのとかあったし。忙しいだろうし、栄養満点な手作りお弁当とか独身で持参する先生ってあまりいなさそう

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2021/08/30(月) 18:19:38 

    >>23
    昼は食堂あいてるから定食
    当直の時はいつ呼ばれるかわからないから、パンとかおにぎり たまにカップラーメン食べてる人もいる

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2021/08/30(月) 18:21:59 

    お医者さんのTwitterアカウントたくさんフォローしてるけど、夜勤の食事でカップ麺よく食べてるみたいよ

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2021/08/30(月) 18:31:14 

    総合病院で総務人事の仕事してるけど、医局いくとカップラーメンのゴミそのまんま置いてあるデスクけっこうあるのよく見かけるけどな…
    食べてる医者も普通によくいるよ。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2021/08/30(月) 18:32:13 

    >>1
    当直中→カップ麺、清涼飲料水
    当直明けの朝→レッドブル
    コンプリートしてるわw

    +28

    -0

  • 98. 匿名 2021/08/30(月) 18:33:23 

    >>18
    ちょうど手元にあったから(なんかコロナにビタミンが良いって聞いたから買った笑)原材料見たらトップが果糖ブドウ糖液糖、砂糖だからあまり頻繁には飲まない方が良さそうだね。

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2021/08/30(月) 18:35:46 

    >>55
    昔のお医者さんは喫煙者多いよー
    最近は院内禁煙って法律?が出来たし、若い人はタバコ吸う人がそもそも減ってるから若手医師は喫煙者少なくなってきたけど昔は仕事中でもバカスカ吸ってた

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2021/08/30(月) 18:35:50 

    >>5
    うちの市の有名な審美歯科の院長めちゃ歯が汚い。
    虫歯とかはないのかもしれんけど、見た目がとにかく悪い。
    顔はイケメンと言われているけどガタガタな黄色い歯してる…謎です

    +40

    -1

  • 101. 匿名 2021/08/30(月) 18:37:08 

    医者でも栄養ドリンク飲むしカップ麺食べてるんだわ

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2021/08/30(月) 18:37:14 

    >>1
    仕事が忙しくて栄養ドリンクやめられない…どうしたら…😱

    +21

    -0

  • 103. 匿名 2021/08/30(月) 18:37:17 

    >>64
    私もポカリ買ったよー。味が濃くて美味しいと思ってるんだけど糖分が多いからかな〜

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2021/08/30(月) 18:37:58 

    お医者さんでもコンビニ弁当買ったりカップ麺買ってる人みるよ

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2021/08/30(月) 18:38:45 

    病み上がりはレトルトやコンビニ弁当の方がいいって話もあるよね。
    無菌状態で作られてるから抵抗力が落ちていても食中毒のリスクが低い。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2021/08/30(月) 18:38:52 

    >>79
    サイコメトラーエイジ思い出した

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2021/08/30(月) 18:41:16 

    >>1
    医者こそカップ麺食べてるやん!
    救急だから仕方ないか

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2021/08/30(月) 18:42:53 

    小児科医の家行ったら黒ゴマジャムだった
    意識高いなと思った

    私はバターの上にいちごジャム塗る

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2021/08/30(月) 18:43:32 

    >>1
    全部口にするからわたしは医者になれなかったんだ?!

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2021/08/30(月) 18:44:31 

    >>12
    医者の立場上の発言でしょ

    +1

    -3

  • 111. 匿名 2021/08/30(月) 18:45:15 

    医者に夢見すぎじゃない?😂

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2021/08/30(月) 18:45:41 

    >>5
    昔病院で事務してた時、職員の健康診断の結果入力してたら、内科医が「肥満」って判定だったことあるよ。患者には痩せろとかどうの言ってるあなたが肥満ですか!まぁ、そんな体型ですもんねって思った。

    +21

    -0

  • 113. 匿名 2021/08/30(月) 18:46:30 

    医者に密着した番組とかで、カップラーメン食べてるの見たことあるけどなぁ。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2021/08/30(月) 18:47:16 

    病院の中にコンビニがあるでかい大学病院とかで、よく看護師も医師もコンビニ弁当やカップ麺買っているの見るけどね

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2021/08/30(月) 18:54:34 

    >>5
    私の主治医の白衣の股間は黄色い

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2021/08/30(月) 18:56:46 

    病院の社員食堂は400円で栄養ある美味しい定食が食べられた
    みんな定食AかBだったけど、とある医者は食堂で頼まずカップラーメン持参して頻繁に食堂で食べてたよ。
    太っては無かったけど、美味しい定食あるし別メニューで肉うどんとかもあるのに…
    好き物食べたいんだろうね、タバコ吸う医者も多いしさ

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2021/08/30(月) 18:59:10 

    >>5
    まさに医者の不養生

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2021/08/30(月) 18:59:39 

    >>1
    そもそもコンビニ飯やないやん、インスタントやん。医師なら金持ってるから、チンして食べるコンビニ食じゃないの?

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2021/08/30(月) 19:01:58 

    >>5
    激務なんじゃない?
    激務だと女性は痩せて男性は太る傾向があると思う。

    +23

    -0

  • 120. 匿名 2021/08/30(月) 19:04:20 

    >>117
    当人が口だけで実力が伴ってない意味だから少し違いますな。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2021/08/30(月) 19:06:20 

    この前
    近くの内科に行ったら
    宅配でリポビタン◯とオロナミン◯が箱で届いてたよ。笑

    小さな個人院だから普通に病院の玄関に配達されてたんだけど、みんなお疲れなんだなーと思った

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2021/08/30(月) 19:08:04 

    >>102
    20代のときから30年近く毎日飲んでるけど病気はしない(健康診断は毎年A)ただ体力はない

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2021/08/30(月) 19:10:33 

    >>5
    知識はあっても忙しいし普通に好きだからカップ麺食べるのよ
    病院の社食が美味しければいいけど、微妙な上に結構ハイカロリーなことが多いし
    当直の時とかも普通にカップ麺食べちゃうし

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2021/08/30(月) 19:11:51 

    >>5
    お金があって美味しい物(寿司、焼肉、天ぷら、すき焼き等々)をいくらでも食べられるからです
    遠い親戚に医者がいますが会う度に大きくなっています

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2021/08/30(月) 19:13:24 

    >>60
    女医さんは太った人本当にいないよね、何でなんだろう
    看護師さんは結構大きい人おおいのに

    +31

    -0

  • 126. 匿名 2021/08/30(月) 19:13:37 

    病院で働いてたけど先生達忙しいからカップラーメン早食いして栄養ドリンク流し込んでたよ

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2021/08/30(月) 19:23:54 

    >>54
    そのカップ麺食べてみたいです!商品名を教えてくださいm(_ _)m

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2021/08/30(月) 19:26:15 

    >>1
    弁当系はないんだな。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2021/08/30(月) 19:28:21 

    >>62
    だからアメリカの食材どんどん輸入しろって理屈がおかしいのでは

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2021/08/30(月) 19:29:22 

    でもさ、将来を考えすぎて食べたい物を我慢する生活を送っててもさ、明日事故とかで急に死んだら絶対あの世で後悔する気がする!もっと美味しいもん食べておけば良かった〜ってなるよね。私は介護が必要になるくらいなら長生きしたいと思わないし、美味しいもの食べて飲んでそこその年齢で死ぬ方が絶対良い人生だったと思うなー!

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2021/08/30(月) 19:30:09 

    >>5
    診てもらいたくないね。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2021/08/30(月) 19:36:29 

    >>61
    >>127
    ヤマダイのニュータッチ凄麺というシリーズのカップ麺だよ
    ラーメン屋のラーメンに一番近いカップ麺だと思う
    もう知ってたらごめんね

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2021/08/30(月) 19:37:48 

    >>1
    栄養ドリンク飲むぐらいなら点滴しそうw

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2021/08/30(月) 19:38:16 

    >>5
    巨漢まではいかなくてもポッチャリの医者も多いね
    中肉中背(ぽっちゃり?)が1番長生きで健康的って言われてるからかなって思った

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2021/08/30(月) 19:39:36 

    >>29
    食べる暇ないし、食べるもの買いに行ってもすでにお弁当とか売り切れててカップ麺しか残ってないからだと思う

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2021/08/30(月) 19:50:19 

    >>18
    キレートレモンは確かシンプルな原料しか
    入ってないから大丈夫だと思った

    +25

    -0

  • 137. 匿名 2021/08/30(月) 19:52:29 

    ドキュメントの72時間で病院内コンビニの回でエナドリ買ってるお医者さんいたよ。
    オペの度だったか、まあまあの頻度で飲んでるって言ってた気がする。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2021/08/30(月) 20:02:04 

    >>125
    ぽっちゃりした看護師さんの安心感は異常

    +22

    -0

  • 139. 匿名 2021/08/30(月) 20:03:22 

    >>34
    医者の嫁じゃなくて恐縮ですが、病院内コンビニで働いてます。嫁よりランチに何食べてるか知ってるかもしれません笑

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2021/08/30(月) 20:11:34 

    >>18
    キリートレモンにはまって1日6本飲んだら胃がやられた

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2021/08/30(月) 20:20:15 

    >>122
    私も同じくらい…
    いっか…😃

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2021/08/30(月) 20:21:20 

    >>1すごくイケメンな主治医のテーブルに伊右衛門があるのみてからなんとなく自販機で選ぶ時伊右衛門を優先してしまうw

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2021/08/30(月) 20:22:06 

    じゃあ何を食べたらいいの?

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2021/08/30(月) 20:27:26 

    >>5
    病院で働いてた時医局にはカップ麺の空き容器や飲み掛けのコーラなんかが机の上に放置されてる医師結構いたよ

    +9

    -1

  • 145. 匿名 2021/08/30(月) 20:35:33 

    >>12
    食べる途中で緊急オペになりがち
    本当に頭下がる

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2021/08/30(月) 20:52:47 

    当直前にチリトマトとピンクのモンスター買います。
    早朝4時のチリトマトは至高です。当直室の冷蔵庫に常備してる粉チーズ投入したらもうたまらんです。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2021/08/30(月) 20:56:52 

    >>69
    父ちゃんかわいそす
    サプリメントなら糖分摂らなくていいかもね

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2021/08/30(月) 21:02:18 

    むしろお医者さんの方がカップ麺やエナドリ摂取してるイメージ…特に大学病院の勤務医の先生

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2021/08/30(月) 21:24:34 

    >>17
    医者の嫁ですが当の本人は吉野家が好きです。
    ラーメンが好きです。
    デブです。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2021/08/30(月) 21:25:46 

    >>79
    椅子かよ

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2021/08/30(月) 21:48:24 

    でもさ、かなり太ってるお医者さん、たまにいるよね⁈そういうお医者さんを見ると健康管理はいかに⁈って思う。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2021/08/30(月) 22:01:45 

    栄養ドリンクはさぁ、「栄養ドリンクを飲んでやったぜ!」ってことで、気持ちが切り替わるところに効果があるのだよ。

    栄養成分の効果というより、“ちょっと高い栄養ドリンク”っていう気持ち的な特別感が効くのだよ。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2021/08/30(月) 22:19:25 

    >>18
    ビタミンCは多くとる分には問題ないビタミンだけど1度に沢山摂取しても、身体が吸収出来なくて尿として排出されるからこまめに補給するといいらしい。
    ジュース系の物はビタミンと一緒に果糖ぶどう糖液糖とかも大量に摂取するから健康にいいとは一概には言えないらしい。
    とはいえ、食事だけでバランス良く色んなビタミンとるのってめちゃくちゃ難しいよね。

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2021/08/30(月) 22:36:04 

    >>5
    出産した産婦人科のお医者さん男3人だったけど、2人ぽっちゃり1人ガリガリだった。
    通院中、この3人の違いはなんだろうって考えてた

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2021/08/30(月) 22:50:48 

    >>125
    ベテラン感あって安心できる

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2021/08/30(月) 22:52:47 

    >>125
    確かに女医は細いし太い人見ないな

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2021/08/30(月) 23:00:39 

    >>1
    あーまさに今日の朝リポビタンD飲んで、昼ごはんはカップラーメンだったわ。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2021/08/30(月) 23:03:21 

    >>35
    「旦那が医者」って言わずに「内科医」っていうあたりがリアルだね
    ガルには医者の嫁がたくさんいるけどこの人は本物だと感じた。トピズレごめん

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2021/08/30(月) 23:19:22 

    クリニックやってますが
    肉酒大好き
    呑みの後の締めのラーメンはやめらません


    医師はほかの国民と比べて健康でもなければ寿命も長くない
    何かあった時の対処はいろいろとあるハズだけど結果としてはQoLはたぶん低い

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2021/08/30(月) 23:20:25 

    >>102
    栄養ドリンクって無駄に糖分とか多かったりするらしいですよ。

    疲れるなら一番は食事に睡眠だけど
    美容クリニックとかに行くと内服薬で疲労回復セットを3千円くらいですぐ出してくれますよ。

    私は美白セット、美肌セット、疲労回復セット1ヶ月分で
    一万しないぐらいです。

    四捨五入したら50だけど身体も軽いし、肌も凄く綺麗と美容部員さん達にも言われるし、化粧しない方が綺麗だと言われるぐらい効果的、
    身体も軽くなるので本当に美容クリニックでのお薬はお勧めです。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2021/08/31(火) 02:51:10 

    >>18
    チョコラBBの小さいやつは口内炎になりそうな時(噛んだり胃が荒れてたり)飲むと、治るのが早いからたまに買ってます。ビタミン系は効果がわかりやすい

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2021/08/31(火) 04:38:41 

    >>160
    ありがとうございます!チェックしてみます‼️

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2021/08/31(火) 07:15:30 

    >>30
    これも国産ではないんだろうね
    【コンビニ食】医師が“絶対に選ばないもの”3選!「栄養ドリンクは飲みがちだが…」

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2021/08/31(火) 08:15:23 

    >>132
    >>61
    凄麺か!私もはまってて、
    今は新潟どはまり。
    替え玉ぶっ混んだりしてます。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2021/08/31(火) 09:45:41 

    >>1
    昨日は、父親から、珍しく、リアルゴールド

    貰いました

    朝倉南のやつ

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2021/08/31(火) 15:16:44 

    >>100
    歯科医じゃないけど、うちの子の主治医も黄色くて歯並びガタガタ。あまり見かけないレベルでガタガタ。若いイケメンなのに。金銭面は余裕ありそうだけど、学生時代も今も忙しくて矯正する時間取れないとかかな?

    私も矯正やったけど、4本ぐらい抜歯してそこに歯を移動させる期間は、痛すぎて勉強どころじゃなかった。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2021/08/31(火) 15:30:13 

    >>1
    私はドリンクじゃなくて錠剤
    薬局で買ったやつまだあるから飲んでる
    これもダメ?

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2021/08/31(火) 15:54:36 

    >>4
    特にコロナ禍になって、常備する為に買ったインスタントラーメンよく食べる様になったわ

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2021/08/31(火) 15:55:44 

    >>100
    紺屋の白袴ですな〜

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2021/08/31(火) 16:03:14 

    >>30
    フランスは小麦不足だから大変だね。

    <フランス・F2>小麦の収穫不足で小売価格にも影響 2021/08/18 BS1 【ワールドニュース】

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2021/08/31(火) 21:31:31 

    >>5
    よく密着番組とかで、仕事の合間に忙しそうにカップラーメンやコンビニご飯食べてるお医者さん多いけどね

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2021/09/13(月) 08:09:27 

    >>30
    牛肉も輸入されているものは危険なんじゃなかったっけ?

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2021/09/13(月) 08:13:19 

    >>125
    子供の主治医はかなり太った女医さん
    気にされているのかバランスボールを椅子がわりにされていた
    お医者さんって忙しい人は忙しいから食べることには知ってしまう人はいるだろうね

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2021/09/13(月) 08:15:03 

    >>100
    よく看板の立っている審美歯科の院長は自分の歯でセラミックの確認してるみたい
    やるならここが良いかなと考え中
    看板怪しいけど

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。