ガールズちゃんねる

【深い】高田純次さんがずっと守っている『現役を続けるためのルール』が素晴らしい

105コメント2015/05/06(水) 11:02

  • 1. 匿名 2015/04/30(木) 15:17:57 

    +599

    -7

  • 2. 匿名 2015/04/30(木) 15:19:31 

    あまりよくわからない。

    +28

    -183

  • 3. 匿名 2015/04/30(木) 15:19:47 

    はい

    +15

    -45

  • 4. 匿名 2015/04/30(木) 15:19:47 

    純次△

    +420

    -9

  • 5. 匿名 2015/04/30(木) 15:19:53 

    +895

    -9

  • 6. 匿名 2015/04/30(木) 15:19:53 

    よく見ると男前だね

    +523

    -8

  • 7. 匿名 2015/04/30(木) 15:19:56 

    ちゃんとテキトーなんだね。
    思い出話しないから若々しいんだな

    +656

    -5

  • 8. 匿名 2015/04/30(木) 15:19:56 

    さすが高田純次!かっこいい!

    +426

    -7

  • 9. 匿名 2015/04/30(木) 15:20:18 

    素もテキトーな人だと思ってたよ ごめん純次

    +366

    -5

  • 10. 匿名 2015/04/30(木) 15:20:19 

    この人のテキトーさが好き

    +367

    -6

  • 11. 匿名 2015/04/30(木) 15:20:28 

    「…まあ、嘘だけど!ダハハハ」

    +634

    -5

  • 12. 匿名 2015/04/30(木) 15:20:50 

    納得
    これらの話ばっかりしてると嫌われてしまいそうだけど芸能人で話してる人結構いるよね

    +372

    -4

  • 13. 匿名 2015/04/30(木) 15:21:01 

    この人とかエガちゃんとかって芯があってすごいんだと思う。一見でたらめだけど。

    +592

    -5

  • 14. 匿名 2015/04/30(木) 15:21:25 

    高田さんいいよね、顔もよく見ると男前だしふざけた感じしてもこの人なら不快にならない

    +412

    -4

  • 15. 匿名 2015/04/30(木) 15:21:26 

    久々にブックマークした

    +60

    -7

  • 16. 匿名 2015/04/30(木) 15:21:31 


    説教、自慢話、思い出話…確かに年をとるにつれ無意識に増えてしまうよね。
    目から鱗だわ。

    +574

    -4

  • 17. 匿名 2015/04/30(木) 15:21:35 

    言ってることは同意するけど、この人苦手です。むしろ現役を引退して、芸能界から去ってほしい。

    +5

    -98

  • 18. 匿名 2015/04/30(木) 15:21:38 

    まあおっさんの自慢や思い出ほどつまらないものはないからね

    +301

    -4

  • 19. 匿名 2015/04/30(木) 15:21:44 

    エガちゃんや修造もそうだけど、普段は常識的で紳士でスタイル抜群のイイ男なんだよね。
    ブサやバカが同じことしたら叩かれる。

    +220

    -6

  • 20. 匿名 2015/04/30(木) 15:22:01 

    【深い】高田純次さんがずっと守っている『現役を続けるためのルール』が素晴らしい

    +122

    -5

  • 21. 匿名 2015/04/30(木) 15:22:25 

    イタリア人みたい
    見た目もノリも

    +256

    -3

  • 22. 匿名 2015/04/30(木) 15:22:30 

    過去の栄光に縛りつく人、確かに聞いてて痛い

    じゅんじいカッコいい

    +232

    -6

  • 23. 匿名 2015/04/30(木) 15:22:35 

    説教・自慢話・思い出話
    この3つを抑えなければって聞いて思ったのは

    だから高田純次って結構な大物芸人なのに
    大物芸人臭も出ないし偉そうに見えないし
    街で会ったとしても気軽に声掛けれそうな感じなんだって思った

    人を笑わせる仕事の芸人としては重要な事だよね

    +378

    -5

  • 24. 匿名 2015/04/30(木) 15:23:21 

    その信念のおかげか、昔からテレビに出てると安心する

    +89

    -5

  • 25. 匿名 2015/04/30(木) 15:23:26 

    ダンディなのに…

    +369

    -5

  • 26. 匿名 2015/04/30(木) 15:23:51 

    耳が痛い。
    気をつけよう!

    +187

    -4

  • 27. 匿名 2015/04/30(木) 15:23:53 

    地方とかの食べ歩きが面白い。

    +48

    -3

  • 28. 匿名 2015/04/30(木) 15:23:58 

    自慢話ってたいがいの男はしてくるね。
    車種、勤務先、肩書とか。
    何か私にメリットあんのか?と聞きたい。

    +220

    -5

  • 29. 匿名 2015/04/30(木) 15:24:06 

    +467

    -5

  • 30. 匿名 2015/04/30(木) 15:26:32 

    高田純次のブログ…7月末から始まって8月8日で更新止まってる…!!
    やっぱ適当…(笑)!!!
    高田純次オフィシャルブログ「高田純次の”一応社長です”」Powered by Ameba
    高田純次オフィシャルブログ「高田純次の”一応社長です”」Powered by Amebaameblo.jp

    高田純次さんのブログ「高田純次オフィシャルブログ「高田純次の”一応社長です”」Powered by Ameba」です。最新記事は「牛の妖精!」です。

    +235

    -2

  • 31. 匿名 2015/04/30(木) 15:27:18 

    いい加減男って言われてるけど、実は、ちゃんとしてそうだし、おもしろいから好き‼

    +134

    -6

  • 32. 匿名 2015/04/30(木) 15:28:18 

    こういう大人になれたら最高

    +161

    -6

  • 33. 匿名 2015/04/30(木) 15:28:41 

    芸能界って○○軍団とか、派閥があって先輩とか立てなきゃいけないのが苦痛そうに見えてたから、こういうのはいいなと思う

    +100

    -4

  • 34. 匿名 2015/04/30(木) 15:28:41 

    オレはイタリア語がペラペラなんだけど、意味はわからないんだ
    2.

    パリは寒い時に行くとイイよ。行ったことないけど
    3.

    カネがなくてもくよくよするな。他人に一時預けていると思え。いずれ自分のところに回ってくる。女もそうだ
    4.

    日本で初めてサーフィンしたのは俺だよ。わかんないけど

    5.

    僕は人の話を聞かないんじゃなくて、人の話に興味がないだけなんだ
    6.

    知ってる?エアコンの室外機の前に立ったら熱いんだよ
    7.

    オレはなんにでも醤油をかけて食べちゃうよ
    8.

    挙動不審の変態は捕まるけど オレみたいに堂々とした変態は捕まらないね
    9.

    丸型のおにぎりがうまく握れないっていう人がいるけど、星型にしたら?
    10.

    君、松嶋奈々子に似てるって言われない? つめの形が
    11.

    キミ、松嶋菜々子に似てるって言われない? 言われないの? じゃぁ、似てないんだね
    12.

    僕は昔から1日1回しか寝ないことにしてるんだ
    13.

    君、イケメン好きじゃないの? じゃあ、僕のことは好きになれないね。
    高田さん面白い

    +423

    -5

  • 35. 匿名 2015/04/30(木) 15:28:50 



    でも最後にちゃんと落としてる(笑)

    +505

    -3

  • 36. 匿名 2015/04/30(木) 15:29:32 

    この人、昔は宝石会社に勤めてすごく真面目に働いてたんだよね

    +192

    -3

  • 37. 匿名 2015/04/30(木) 15:29:41 




    ガガ様の目メイクの前身って高田純次じゃないよね?

    +158

    -7

  • 38. 匿名 2015/04/30(木) 15:29:50 

    高田純次さん大好きです。
    東海地方在住なのですが、20年程、こちらの番組にずっと出ていらして。敢えて仰らないですが、地方でも大切に思って下さっている事が感じられ、地元の者としてはとても嬉しいです。これだけの長きに渡り変わらず出ていて下さるのは、こちらの地方の方からの好感度が高いのと、何よりスタッフさんにもきっと愛されていらっしゃるのだな、と、思っています。
    でも、そう言う事を、普段、全く出されないという点が又、素敵ですよね。

    その様なスタンスでいらっしゃると知り、更に大好きになりました。

    +197

    -5

  • 39. 匿名 2015/04/30(木) 15:29:57 

    このひと好きだわ

    +123

    -4

  • 40. 匿名 2015/04/30(木) 15:30:09 

    おじさんで、よく「昔は⚪︎⚪︎だった〜」みたいに昔の話を持ち出して今の風潮や若者をdisったり、今の時代の子の苦悩もしらずに、ゆとり世代はなんにも社会を知らない若造だと見下して説教する人をたまに見かける
    だからこれはすごく素敵な心がけだと思うよ

    +160

    -4

  • 41. 匿名 2015/04/30(木) 15:31:13 

    高田純次は小心者で真面目らしい。

    +86

    -4

  • 42. 匿名 2015/04/30(木) 15:31:15 

    下品過ぎて苦手だな。

    +5

    -46

  • 43. 匿名 2015/04/30(木) 15:32:27 

    高田純次見てると、もっと適当でいいんだって元気出る(笑)!
    前にトピ立った時にいろんなエピソード読んでファンになりました。
    高田純次を語りませんか?
    高田純次を語りませんか?girlschannel.net

    高田純次を語りませんか?68歳ですって! ダンディーですよね! テキトー発言も大好きです♪♪

    +101

    -5

  • 44. 匿名 2015/04/30(木) 15:32:43 

    出川哲朗とかもこういうイメージ

    +52

    -19

  • 45. 匿名 2015/04/30(木) 15:33:04 

    ps見てる人いる?

    +56

    -6

  • 46. 匿名 2015/04/30(木) 15:34:43 

    大御所と言われる人達より
    たかじゅんの方がカッコイイ。
    娘さんの自慢のパパですね。

    +147

    -3

  • 47. 匿名 2015/04/30(木) 15:34:46 

    嫌いじゃないけど、マツコや有吉みたいにトークが面白いほうがいいな。
    こういう下品な芸は一回見たら飽きるから。

    +1

    -56

  • 48. 匿名 2015/04/30(木) 15:36:36 

    素晴らしいと思う。


    坂上忍がテレビで「若い子を説教する立ち回りは嫌われがちだから、嫌われ手当をつけて欲しい(要するに説教した分お金貰う)」
    とか言ってて、本当お前から学ぶことなんてねーよってタイプの人間ほど説教大好きなんだよなーと思った。

    +197

    -9

  • 49. 匿名 2015/04/30(木) 15:36:53 

    45
    地元にいるとき見てた
    相当前だけど上沼恵美子と2人でやってる時代もあったはず
    というか上沼恵美子と2人でやれるとか実は凄いと思う

    +117

    -6

  • 50. 匿名 2015/04/30(木) 15:37:02 

    言われてみれば高田純次ってそういう事はテレビであまり言わないね。
    子供の頃はあまり好きじゃなかったけど、今はテレビに出れば観るくらい好きになった。
    あの嫌味にならない程よいテキトーさが大好き

    +105

    -5

  • 51. 匿名 2015/04/30(木) 15:37:42 

    まぶたに目を書いた一番最初は西川のりおさんです。それにしても、高田さんは嫌みない人なのがテレビ観てて解るから好き

    +29

    -3

  • 52. 匿名 2015/04/30(木) 15:41:13 

    47
    街頭インタビューとか面白いしトークつまらないって思ったことないけど
    下ネタ多いけど下品な芸ってほどかな。有吉みたいに他人をdisって盛り上げるやり方のが下品な芸だと思うけど

    +23

    -5

  • 53. 匿名 2015/04/30(木) 15:41:37 

    元気が出るテレビの企画で東大に入ろうね会の浪人生広瀬くんが他の浪人生が受かるなか広瀬くんは落ちちゃったとき高田純次一緒に泣いたよね

    高田純次がテレビで泣いたのってこの時だけみたいだよ

    余談だけど広瀬くんはスキー事故で亡くなってしまい
    葬儀に高田純次も行ったらしい

    +180

    -3

  • 54. 匿名 2015/04/30(木) 15:42:57 

    45さん。います。観てます。
    日曜日の夜のときも、♪4月からPSは金曜日 夜7時にお引越し~♪してからも、観ています。
    相変わらずダンディ。でも、テキトー(笑)。素敵ですよね。

    +13

    -3

  • 55. 匿名 2015/04/30(木) 15:44:36 

    すごい話は聞きたいのに、それを本人が語りだす自慢話になるとあんまり魅力を感じなくなるよね
    嫉妬心のわかない自分には縁のないジャンルのすごい話とかでもそう
    たまに本人が語っても面白い時があるけど、ああいうのが話術があるっていうのかな羨ましい

    +24

    -4

  • 56. 匿名 2015/04/30(木) 15:45:03 

    最近色々苦しいことがあったけどココ見て少し心が軽くなりました
    高田さん、ありがとう

    +58

    -3

  • 57. 匿名 2015/04/30(木) 15:46:10 

    いい年なのに海外でも外国人相手でもいい意味で
    気さくでフットワークが軽い
    【深い】高田純次さんがずっと守っている『現役を続けるためのルール』が素晴らしい

    +79

    -3

  • 58. 匿名 2015/04/30(木) 15:47:45 

    嫌いじゃないけど下ネタがひどいw
    茶の間向けじゃないんだよね

    +10

    -20

  • 59. 匿名 2015/04/30(木) 15:49:25 

    爆弾投下しようかと思ったけど途中まで書いて全部消した。このひとはとっても良い人だよ、うん。

    +40

    -21

  • 60. 匿名 2015/04/30(木) 15:52:39 

    室外機笑

    +15

    -3

  • 61. 匿名 2015/04/30(木) 15:58:40 

    45です。高田さんがメイクしてふざけた名前つけてたコーナーありましたよね、
    どんな名前がありましたっけ

    +7

    -4

  • 62. 匿名 2015/04/30(木) 16:03:25 

    良い人ってみんな知り合いなの?(笑)
    黒い世界で綺麗ごとで生きていけるわけないじゃん。

    +10

    -20

  • 63. 匿名 2015/04/30(木) 16:13:52 

    この人はずっと面白いね。

    +31

    -4

  • 64. 匿名 2015/04/30(木) 16:16:56 

    絶妙な加減での適当さが大好き!

    簡単そうで難しいですよね。
    とても真似できない

    +40

    -3

  • 65. 匿名 2015/04/30(木) 16:35:34 

    57さんの写真がジワジワ来る…w

    +26

    -4

  • 66. 匿名 2015/04/30(木) 16:39:18 

    ロバートダウニーJr.に似てるよね

    +18

    -4

  • 67. 匿名 2015/04/30(木) 16:46:42 

    うちの旦那に聞かせてやりたい

    +16

    -4

  • 68. 匿名 2015/04/30(木) 16:53:24 

    すごくきちんと、適当を演じてるジュンじい尊敬する。

    語録、身につまされるなぁ。自分も気をつけなきゃ。

    +24

    -3

  • 69. 匿名 2015/04/30(木) 17:00:09 

    37さんこれですね
    【深い】高田純次さんがずっと守っている『現役を続けるためのルール』が素晴らしい

    +25

    -3

  • 70. 匿名 2015/04/30(木) 17:01:52 

    頭の回転が速くて、計算されたテキトーさが好きです。

    本当にテキトーだったら、みんなから嫌われて、芸能界から消えてると思う。

    +64

    -3

  • 71. 匿名 2015/04/30(木) 17:27:51 

    実際に会ったら横柄で威圧的なセクハラじじいだよ。カメラの前だけのビジネス適当、ビジネス陽気なオッサンだよ。
    【深い】高田純次さんがずっと守っている『現役を続けるためのルール』が素晴らしい

    +10

    -46

  • 72. 匿名 2015/04/30(木) 17:56:56 

    宝石の鑑定士の資格持ってて、誰よりも宝石の価値がわかってるはずなのに、人の大粒ダイヤを指にはめたまま口に入れたのが面白すぎて忘れられないSNS

    +30

    -4

  • 73. 匿名 2015/04/30(木) 18:13:48 

    高田純次大好きすぎる

    +23

    -5

  • 74. 匿名 2015/04/30(木) 18:35:05 

    高田さんが、女性タレントの事を話してる時に「清純派は清純じゃ出来ない」って言った一言に妙に納得した。

    +73

    -3

  • 75. 匿名 2015/04/30(木) 18:41:25 

    純次、かこええわ~w

    時々、芸能人が「昔○○から説教ばかりされてイヤだった
    周りはイエスマンばかりだし、おだててばかりの後輩の取り巻きで固めてて
    自分は、あんな風にはなりたくない」みたいなことを言ってて
    でも、そいつ自身が同じように後輩に説教じみたこと言うわ、イエスマンと
    おだててばかりの後輩と共演ばかりして凄いこっけいで笑う

    +11

    -3

  • 76. 匿名 2015/04/30(木) 19:07:44 

    前から、尊敬する人は?って聞かれたら、高田純次って答えてます(笑)。
    好きな人多くて嬉しいです。女だから生き方を真似できないけど、考え方が好きです。

    +24

    -4

  • 77. 匿名 2015/04/30(木) 19:15:30 

    「これ美味しいよ。食べたこと無いんだけど」っていう適当が大好きです。清川虹子の宝石食べてガム出てくるのは伝説です。また、アメトークで高田純次コーナーやって欲しい。

    +42

    -3

  • 78. 匿名 2015/04/30(木) 19:29:51 

    高田純次さんと 関根勤さんは
    なんだか 憎めないんだなぁ~♪

    +9

    -10

  • 79. 匿名 2015/04/30(木) 19:32:46 

    59
    とっても気になります。

    +10

    -3

  • 80. 匿名 2015/04/30(木) 19:37:51 

    59
    私も気になる〜〜!
    どういうこと??

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2015/04/30(木) 20:07:49 

    ダンディでヘンタイなおじさま、それが高田純次

    +10

    -3

  • 82. 匿名 2015/04/30(木) 20:33:04 

    自慢話と説教しかしない旦那

    だけど すっごく適当、最悪なパターン

    +15

    -3

  • 83. 匿名 2015/04/30(木) 20:48:47 

    高田純次>>>>>>>>>>青森伸

    +1

    -2

  • 84. 匿名 2015/04/30(木) 20:53:43 

    2ちゃんまとめでトピ立てんなよバカ運営

    +2

    -8

  • 85. 匿名 2015/04/30(木) 21:31:46 

    結婚相手には嫌だけど、父親だったら楽しそうでいいなーって10代の頃から思っていたけど、結婚して子供2人産んで、今は夫がこんな人だったらいいなと思ってる。笑

    +10

    -4

  • 86. 匿名 2015/04/30(木) 21:47:07 

    役者やってる時の高田さんは好き。

    +7

    -3

  • 87. 匿名 2015/04/30(木) 21:58:08 

    自分が嫌いな芸能人ってこの3つ
    話す人ばっかりだわ。
    和田アキ子とかとくだねの小倉とか、みのもんたとかね。

    +29

    -0

  • 88. 匿名 2015/04/30(木) 21:58:41 

    59

    私も気になります。
    けど、知らなかった方が良かった・・・
    みたいな内容のような書き方をされてるから、高田純次嫌いになりたくないから知りたいけど知りたくない微妙な気持ちです

    +6

    -3

  • 89. 匿名 2015/04/30(木) 22:04:00 

    純二さん…。適当なんだけど、周りの事を良く見てるんだろうなって思う。

    自分も見習いたいww
    説教と自慢話、思い出話かぁ。

    聞いてもっとその人の事を知りたくなる人もいるんだけど、こういう話って言い方悪いけど「ウザい」ってなりがちだもんね。
    何か尊敬を強要されてるみたいだし。
    この三つの話を多く語らない人こそ尊敬するわ~。心からカッコいいと思う。

    +12

    -3

  • 90. 匿名 2015/04/30(木) 22:13:03 

    高田純次さんはよっぽど、今の若手より全然面白いです。長生きして、ずっとテキトーを楽しみにしてます。

    +17

    -3

  • 91. 匿名 2015/04/30(木) 22:16:04 

    みのもんたや和田アキ子や久本雅美より高田純次の方が全然好きです。この人の顔を見るだけで笑ってしまいます。

    +12

    -5

  • 92. 匿名 2015/04/30(木) 22:51:59 

    若い時に海外放浪してたんだって。
    その時に自分の作ったアクセサリー売って資金にしてたって何かで見た。

    懐深い人だと思う。

    +10

    -2

  • 93. 匿名 2015/04/30(木) 23:05:36 

    60過ぎてるのに対等に付き合えそう。
    本当ステキ☆

    +11

    -4

  • 94. 匿名 2015/04/30(木) 23:05:56 

    えみちゃんと司会してるクギヅケ、好きで見てる。

    +9

    -4

  • 95. 匿名 2015/04/30(木) 23:07:31 

    テキトー人間の私には高田純次は師匠!(笑)
    テキトーだけど、芯がある!
    人生楽しんだモン勝ち!笑って生きてくって素晴らしいよね!

    +13

    -4

  • 96. 匿名 2015/05/01(金) 02:25:52 

    郷ひろみさんも見習って!!
    自慢や過去の栄光に拘りすぎ
    さらには、一般女性に箸の持ち方などの説教…
    こんな世間知らずに言われるよイラッとするわ(笑)

    Mr.裸の王さま
    【深い】高田純次さんがずっと守っている『現役を続けるためのルール』が素晴らしい

    +8

    -6

  • 97. 匿名 2015/05/01(金) 08:05:01 

    有吉反省会に出演したとき、好きな女性のタイプを聞かれて、エロくて性格の悪い女が好きって答えてた。理由は性格の悪い女ほど一生懸命生きてる気がするからって。
    そういう見方もあるんだなーと勉強になった。
    純次、懐の深い男だわー。

    +21

    -3

  • 98. 匿名 2015/05/01(金) 11:32:49 

    こう歳を重ねたいお手本のような人だよね~

    見ていて疲れない

    +3

    -3

  • 99. 匿名 2015/05/01(金) 12:05:33 

    前の高田純次トピのトピ主です。
    また純次の話がきけて嬉しいです^ ^

    +5

    -4

  • 100. 匿名 2015/05/01(金) 12:05:59 

    前にマダムの自宅訪問みたいなやつで、マダムが自慢げにアクセサリー見せてて、これが2億くらいかな?とか言って、スタジオがざわめいたときに、パクッと指輪食べちゃって、それまで品よくしてたマダムが必死で口開けようとしてたのが爆笑でした。
    昔と変わらずやっても面白いw

    +4

    -3

  • 101. 匿名 2015/05/01(金) 12:11:07 

    思い出話が好きな目上の方は正直困る。だって共感することがないのに本人は情緒たっぷりに浸ってるわけでしょ?
    会話じゃなくて1人語りじゃない?
    そういうひとに限って話が長く、さらに今の人は知らないだろうから、て細々話す。
    うんざり。

    +4

    -2

  • 103. 匿名 2015/05/02(土) 00:38:24 

    たまにストンと腑に落ちることを言ってくれて好き。
    でも見てると狐につままれたような気分になるw

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2015/05/02(土) 09:48:57 

    96
    アイドル、人気歌手としてやってきた人とお笑いでやってきた人とでは、変えられないこと、譲れないことが違うってもんでしょ。

    +0

    -2

  • 105. 匿名 2015/05/06(水) 11:02:25 

    昔、ロケ現場に偶然居合わせたことがあります。
    カメラが回ってない時に店員さんにずっと話し掛けてて、年齢や彼氏のこととかずーっと世間話をしてて気さくなおじさんだなーなんて思ってたんだけど、撮影がはじまったらさっき仕入れたネタを合間にサラッと出して会話を繋いだり店員さんの緊張をほぐしてたりしてた。
    なんてことない会話だったのに、やっぱりプロだと感じました!
    適当だけどなんていうか紳士的(*^^*)

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。