ガールズちゃんねる

鈴木福、自転車マナー向上のCMソングを担当! 「歌をきいてルールを守って」

77コメント2013/02/27(水) 20:50

  • 1. 匿名 2013/02/25(月) 03:51:04 

    鈴木福、自転車マナー向上のCMソングを担当! 「歌をきいてルールを守って」 | エンタメ | マイナビニュース
    鈴木福、自転車マナー向上のCMソングを担当! 「歌をきいてルールを守って」 | エンタメ | マイナビニュースnews.mynavi.jp

    子役の鈴木福が、20日から在福民放5局にて放送される自転車安全利用推進CMのCMソングを担当したことが18日、明らかになった。

    +3

    -1

  • 2. 匿名 2013/02/25(月) 03:52:25 

    ほう…

    +6

    -2

  • 3. 匿名 2013/02/25(月) 03:53:20 

    自転車のマナーって悪いのあるけど、歌でルールを守るようになるのかな?

    +5

    -2

  • 4. 匿名 2013/02/25(月) 03:53:48 

    最近、福くんもお腹いっぱいな感じがしてきた・・・

    たくさん見ると、やっぱ飽きてきちゃうな。かわいいとは思うけど。

    +16

    -6

  • 5. 匿名 2013/02/25(月) 03:54:21 

    仕事来るね~

    +6

    -4

  • 6. 匿名 2013/02/25(月) 03:54:43 

    前ほどの露出はないよね

    +6

    -2

  • 7. 匿名 2013/02/25(月) 03:55:05 

    未だに自転車が車道っていうのが理解できない。危ないじゃん

    +27

    -4

  • 8. 匿名 2013/02/25(月) 03:55:28 

    >7
    あれ危ないよね!

    +16

    -3

  • 9. 匿名 2013/02/25(月) 03:56:20 

    また歌の仕事来たんだ・・・・

    +5

    -2

  • 10. 匿名 2013/02/25(月) 03:56:43 

    ちゃんと学校行けてるのかな?

    +5

    -2

  • 11. 匿名 2013/02/25(月) 03:57:22 

    >7
    あれ超怖いもん

    +9

    -3

  • 12. 匿名 2013/02/25(月) 03:58:05 

    こういう風に分かれてるならいいけどね

    +21

    -3

  • 13. 匿名 2013/02/25(月) 03:58:56 

    >7
    自転車が車両っていう扱いになっちゃったから歩道走れないんだよね

    +8

    -2

  • 14. 匿名 2013/02/25(月) 03:59:29 

    自転車は歩道、車だけが車道っていう方がしっくり来ると思うんだけど。

    +9

    -5

  • 15. 匿名 2013/02/25(月) 04:00:16 

    とりあえず自転車乗って今すぐ学校通って欲しい。

    +6

    -4

  • 16. 匿名 2013/02/25(月) 04:00:47 

    福くん露出が増えれば増えるほどこれから学校で孤立する気がするけど

    +5

    -2

  • 17. 匿名 2013/02/25(月) 04:01:20 

    ちょっと成長した?
    鈴木福、自転車マナー向上のCMソングを担当! 「歌をきいてルールを守って」

    +8

    -1

  • 18. 匿名 2013/02/25(月) 04:01:50 

    >17
    おお、少し大きくなってる

    +7

    -1

  • 19. 匿名 2013/02/25(月) 04:02:15 

    今の子役と昔の子役って違うから大変そう

    +0

    -0

  • 20. 匿名 2013/02/25(月) 04:03:35 

    車道は車やバイクと原付とチャリが走るわけでしょ?その方が怖い

    +4

    -2

  • 21. 匿名 2013/02/25(月) 04:05:02 

    車道走る自転車はどう考えても危ないよね

    +4

    -3

  • 22. 匿名 2013/02/25(月) 04:05:44 

    おばちゃんの自転車とかたまにフラフラしてたりするけど、そういう自転車が車道来て、倒れたりしたら怖いもん

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2013/02/25(月) 04:07:08 

    子役ってヘラヘラしてるだけで仕事来るもんね

    +5

    -14

  • 24. 匿名 2013/02/25(月) 04:08:00 

    親はどういう人なんだろう・・・

    +7

    -2

  • 25. 匿名 2013/02/25(月) 04:08:51 

    自転車乗るけど、やっぱり歩道走っちゃう。歩道走って警察に怒られたことないし。

    +5

    -2

  • 26. 匿名 2013/02/25(月) 04:09:09 

    今売れてるらしいね
    鈴木福くんが子役トップに!CM価格で芦田愛菜ちゃん抜く
    鈴木福くんが子役トップに!CM価格で芦田愛菜ちゃん抜くgirlschannel.net

    鈴木福くんが子役トップに!CM価格で芦田愛菜ちゃん抜く 鈴木福くんが子役トップに!CM価格で芦田愛菜ちゃん抜く ( 鈴木福くん) - 女性自身[光文社女性週刊誌]「子役界で不動の地位を築いていた女王・芦田愛菜ちゃん(8)がCM業界においては価格を下げてきて...

    +2

    -2

  • 27. 匿名 2013/02/25(月) 05:35:03 

    >自転車に乗るときは~車道が原則~

    って自転車の車道走行が危ない場合は
    場所によっては歩道を走行しても良いっていう話のフォローなんだろうけれど
    そんな話があるのに、わざわざキャンペーンソング作るっていうのが
    なんか釈然としない。

    +3

    -2

  • 28. 匿名 2013/02/25(月) 05:46:17 

    自転車専用道路作るのは日本じゃ厳しい

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2013/02/25(月) 06:21:32 

    >>17

    成長したね・・・
    ちょっと微妙な顔になってきた(苦笑)

    +3

    -5

  • 30. 匿名 2013/02/25(月) 06:23:04 

    この子、色々と仕事してるけど、あんまり頻繁に使われると飽きられるよ

    +4

    -2

  • 31. 匿名 2013/02/25(月) 06:23:55 

    >25

    おまわりさんだって、歩道を自転車で走ってるよねw

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2013/02/25(月) 06:25:13 

    キャンペーンソングなんて必要か?
    ちょっと良く分からないわ(苦笑)

    +3

    -3

  • 33. 匿名 2013/02/25(月) 07:20:29 

    暗くなってからの無灯火の自転車運転は
    絶対に取り締まって欲しいですよ
    本当にキケンです

    +7

    -3

  • 34. 匿名 2013/02/25(月) 07:35:18 

    九州限定のCMみたいだけどそんなに九州って自転車のマナー悪いのかね

    +3

    -3

  • 35. 匿名 2013/02/25(月) 07:42:13 

    歩道走ると歩行者に危ないと言われ
    かと言って
    車道走ると車乗ってる人に危ないと言われ…
    肩身の狭い自転車。

    +12

    -1

  • 36. 匿名 2013/02/25(月) 07:47:35 

    自転車って、自分の事しか考えていない運転するから怖いよね。
    きちんとルールを守って乗って欲しい。

    +6

    -2

  • 37. 匿名 2013/02/25(月) 08:10:14 

    自転車のマナーって、確かに悪いから乗ってる人は気をつけてほしい。
    特に中高生は良くないと思う。

    +8

    -2

  • 38. 匿名 2013/02/25(月) 08:25:43 

    ちょっと最近出過ぎで飽きてきたかも。

    +3

    -2

  • 39. 匿名 2013/02/25(月) 08:36:28 

    「♪自転車に乗るときは~車道が原則~歩道では歩行者優先で 車道寄りを徐行しよう」

    原則 とはなっているけど、絶対にそうしなければいけないと言う訳でもなさそう。
    歩道を走る際は、歩行者をあおって縦横無尽に走るな!ってことでしょ。
    歩行者を優先して、車道寄りをゆっくり走れば、自転車もOKなんだね。

    たしかに、歩道を歩いてると、後ろから自転車の人がベルを鳴らして、歩行者を退かしてる時がある。
    そういうのは腹が立つ。

    こういう歌を広めて、誰もがマナーよく自転車を乗ってくれれば、それが一番。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2013/02/25(月) 08:43:53 

    車の運転してると自転車ほんと恐い。
    もう免許制にしてよと思う。
    車の教習所みたいに具体的に事故のDVDとか見せるべき。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2013/02/25(月) 08:55:11 

    福君も、この辺で少し休まないと芦田愛菜ちゃんみたいに嫌われちゃうよ。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2013/02/25(月) 08:57:27 

    この子もちょっと出すぎだね。
    最近、加藤清史郎くん(子供店長)が出演してるドラマ見たけど懐かしい感じがした

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2013/02/25(月) 09:09:55 

    覚えやすい歌なら子供達にはいいかもね♪

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2013/02/25(月) 09:10:44 

    申し訳ないけど…私…この子苦手。
    それが売りなのかもしれないけど、あの舌ったらずのしゃべり方がなんとも…(--;)
    小学生なのに、そんなしゃべりで大丈夫?って心配になっちゃう。
    そんなだから、歌とか歌われても何言ってるのか良く聞き取れない…

    +7

    -4

  • 45. 匿名 2013/02/25(月) 09:12:21 

    歩道を走るちゃりもこわい。
    なんで当たり前のように、はしっとんじゃ。

    福のしゃべりかたなおらんなあ。
    いらいらする餓鬼だぜええ。

    +4

    -5

  • 46. 匿名 2013/02/25(月) 09:12:30 

    福くんはちょっと舌っ足らずなとこ直すべきだと思うの

    +6

    -4

  • 47. 匿名 2013/02/25(月) 09:25:40 

    >46
    あれは聞いていてイライラするけど
    治せるものじゃないだろ

    +4

    -2

  • 48. 匿名 2013/02/25(月) 09:35:29 

    自動車で通勤してる身としては、中高生の自転車の大群は恐怖なんだよね。
    交差点で飛び出してくる自転車もいたりするから、マナー向上に効果があるなら
    どんなキャンペーンでもしてもらいたいです。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2013/02/25(月) 10:19:33 

    何かこの子嫌い。何かしらないが、嫌い。ヨシズミに似てるからかなww

    +2

    -5

  • 50. 匿名 2013/02/25(月) 10:20:40 

    確かに、最近は自転車ブームなのか、変った自転車で暴走してる人をよくみかけるよね
    走るのは勝手だけど、マナーは守って欲しいと思うな

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2013/02/25(月) 10:20:45 

    子供だけはきちんと歩道を走るように指導して下さい。
    怖すぎる。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2013/02/25(月) 10:22:16 

    福くんって、昔は可愛らしい顔してたのに、なんか残念な風貌になってきたね

    +0

    -3

  • 53. 匿名 2013/02/25(月) 12:50:51 

    うちの自治体は自転車乗りながら携帯音楽プレーヤー聞くの禁止だけど
    全国的に禁止にしてほしい

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2013/02/25(月) 13:04:12 

    自転車って道路行政の盲点の様な気がします。
    渋滞の中をすり抜けていく原付バイクも怖いけど
    自転車はそれ以上に怖いです。
    早いところ自転車専用レーンでも整備してくれないかな。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2013/02/25(月) 13:46:00 

    自転車も車みたいに免許制にしたらいいのに

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2013/02/25(月) 14:05:29 

    いいと思うけど。
    子どもが自転車のマナー覚えやすいなら。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2013/02/25(月) 16:06:03 

    自転車の走れる場所って本当に明確じゃないんだよね。肩身の狭い乗り物ですよ。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2013/02/25(月) 17:06:27 

    福君もちょっと飽きてきたかも。
    他の子役も見てみたい。

    +1

    -2

  • 59. 匿名 2013/02/25(月) 17:27:27 

    >>55

    実際に、そういう話も出てるみたいですよね

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2013/02/25(月) 17:28:39 

    大人の事情でこの福くんをバンバン出してるんだろうけど
    ゴリ押しが酷いと逆効果だよ~

    正直、かなりうんざりしてる

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2013/02/25(月) 17:40:57 

    車乗ってると車道走るちゃりんこはマジで怖い。車とチャリ、人とチャリ、ぶつかって大きな事故になるのはどっちか明らかだと思うんだけど…。人とチャリでも大事故になる可能性はあるとは思うけど…。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2013/02/25(月) 17:48:09 

    福くんはやっぱ笑顔が可愛いよねw
    子供らしいというかなんというか。

    +2

    -3

  • 63. 匿名 2013/02/25(月) 18:38:09 

    自転車のマナー、本当に悪いからね。それは老いも若きも、
    男女問わずだ。

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2013/02/25(月) 19:50:58 

    自転車を運転している人は、きちんと交通ルールを守って欲しいね。
    運転していて、いきなり自転車が出てきたりとかすごく怖い思いすることが多いから。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2013/02/25(月) 19:56:26 

    福くん舌っ足らずだし見過ぎて可愛いとすら思えない。
    子供相手にイライラする自分に引くけどw

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2013/02/25(月) 21:18:06 

    雨降ってる時の傘さし運転は、車を運転してる側からすると本当に怖い。

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2013/02/26(火) 00:06:23 

    自転車に撥ねられて老人が亡くなる事故もちょこちょこあるしね
    ちゃんとマナー守って安全な運転をしてほしい

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2013/02/26(火) 00:07:25 

    音楽聴きながら自転車乗ってる人って死にたいのかなって思うわw
    かなり危険だよあれ

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2013/02/26(火) 00:11:51 

    福くんだいぶおっきくなったんだね~。
    やっぱり子供の成長は早いなぁ。
    鈴木福、自転車マナー向上のCMソングを担当! 「歌をきいてルールを守って」

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2013/02/26(火) 00:46:23 

    舌ったらずなのがなー
    聞き取りづらいんだよね

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2013/02/26(火) 05:54:05 

    自転車のマナー悪い人増えてるから福君を見習って欲しいな

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2013/02/26(火) 06:38:02 

    自転車は歩道走るべきだと思うけど
    人が多いときは降りて押して歩いた方がいいと思う

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2013/02/26(火) 09:21:30 

    マナーの啓蒙活動は必要だと思うけど
    福君の歌くらいで心を入れ替える人っているのかな。
    もう少しお金の使い方を考えてもらいたいです。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2013/02/26(火) 13:47:43 

    最近まで知らなかったのですが自転車は危険だと想定できる場合は歩道を走ってもいいみたいですよ。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2013/02/26(火) 21:35:41 

    えなりコースかと思ってたけど、なかなかいい顔に成長してきたねぇ

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2013/02/26(火) 21:36:46 

    >68
    あれは危ない!!
    後ろから車きてるのに、全く音きづいてないよね;

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2013/02/27(水) 20:50:10 

    まず訴えかけるべき相手は一番危険な子供なんだから
    人気の子役をチョイスするっていうのはイイ作戦だとおもう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。