ガールズちゃんねる

元「アイドリング!!!」遠藤舞、学歴や容姿への誹謗中傷に不快感あらわ 「傷つかないとか思ってるんかね?」

94コメント2021/07/25(日) 21:39

  • 1. 匿名 2021/07/21(水) 19:56:45 



    “神様”へのお願いという形でつづられたツイートで遠藤さんは、「メディアに出るたびに、記事と全く関係なく容姿について貶されたり、音大出ていないような人にボイトレを頼みたくないとかトンチンカンなこと言われて傷ついたりしない世界線に転生させてください」と胸中を吐露。

    続くツイートでは、「傷つかないとか思ってるんかね? え、ロボットに見えます??」「自分の書き込みを、好きな人とか、両親とか子供に見せられる? そこだよ」と、誹謗中傷を行う人の胸の内へ問いかけています。

    +107

    -4

  • 2. 匿名 2021/07/21(水) 19:57:56 

    トンチンカンなことしか言えない人なんだと嘲笑っておけばいいんじゃないの

    +5

    -36

  • 3. 匿名 2021/07/21(水) 19:58:15 

    えんどう豆みたいな名前だね😊

    +13

    -38

  • 4. 匿名 2021/07/21(水) 19:58:25 

    傷付いて欲しいと思ってるんだよ、そういう連中は

    +140

    -1

  • 5. 匿名 2021/07/21(水) 19:58:33 

    有名料込みで一般人に比べて高い金貰ってるんだろ。
    最近芸能人勘違いしすぎじゃね?

    +14

    -58

  • 6. 匿名 2021/07/21(水) 19:58:36 

    ネット民「ならSNSしなければいい!SNS続けるからこうなる!」

    +65

    -2

  • 7. 匿名 2021/07/21(水) 19:58:44 

    >>1
    いやもう問いかけとかしなくて良いよ? 情報開示請求して訴えてやれ。請求書届いた奴ビビるだろねw

    +101

    -2

  • 8. 匿名 2021/07/21(水) 19:58:47 

    なるべくスルーしてください

    +8

    -11

  • 9. 匿名 2021/07/21(水) 19:59:00 

    てか、誰やねんw

    +24

    -14

  • 10. 匿名 2021/07/21(水) 19:59:10 

    芸能人も人間だからね、好き嫌いはあれど行き過ぎは良くない

    +56

    -0

  • 11. 匿名 2021/07/21(水) 19:59:11 

    世界線って最近よく聞く言葉だけどいったい何?
    ゾワゾワする。。

    +7

    -11

  • 12. 匿名 2021/07/21(水) 19:59:30 

    >>7
    なんの請求書?

    +4

    -2

  • 13. 匿名 2021/07/21(水) 19:59:55 

    >>5
    稼いでる芸能人がどれだけ休みもなく朝から晩まで仕事してるかわかってんの?
    何で給料にメディア出て誹謗中傷受ける事も含まれてんだ頭おかしいんか?

    +35

    -8

  • 14. 匿名 2021/07/21(水) 20:00:01 

    >>5
    はい、ここに日頃から誹謗中傷して憂さ晴らししてる社会のゴミが居ますよ〜

    +49

    -3

  • 15. 匿名 2021/07/21(水) 20:00:11 

    ≫世界線に転生させてください
    この言い回し流行ってんの?

    +6

    -5

  • 16. 匿名 2021/07/21(水) 20:00:33 

    >>5
    都合いいときだけ一般人と同じ目線に立つよね。
    自分らは一般人より高い次元にいると思ってるくせに。
    だからといって傷つけていいわけじゃないけど、スルーしたら?とも思う。

    +14

    -30

  • 17. 匿名 2021/07/21(水) 20:00:51 

    私は傷付くことに慣れ過ぎて、傷付く場面で何も感じなくなったわ。心ここにあらずというか、例えば自分が悪口言われても自分じゃない人が悪口言われてる気分になる感じよ。私、病んでるかしら?

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2021/07/21(水) 20:00:53 

    >>12
    正式名称は情報開示請求における意見照会ってやつ

    +17

    -0

  • 19. 匿名 2021/07/21(水) 20:01:01 

    芸能人だからってがまんすることないよね。

    +24

    -0

  • 20. 匿名 2021/07/21(水) 20:01:05 

    傷つくよね。芸能人どころか、職場の人に対してでも普通に言う人いるから引く

    +36

    -0

  • 21. 匿名 2021/07/21(水) 20:01:08 

    職場でいじめられてる時に思ったのが、そういう人ってダブルスタンダード的な考えの持ち主だし、もれなく周りも同じ人ばっかりだから擁護してもらえると思う。
    異次元の存在だと思ってもらって間違いないと思う
    この方の言うモラルなんて持ち合わせてないよ

    +23

    -0

  • 22. 匿名 2021/07/21(水) 20:01:28 

    ネット民って有名税とかドアホな事言う人いるけどさ
    芸能人にとってSNSって趣味だけじゃなくて仕事で必要なツールなわけ

    それを「嫌なら止めろ」ってそれ逆に営業妨害なのわかってんのか?

    +38

    -6

  • 23. 匿名 2021/07/21(水) 20:02:07 

    ボイストレーナーなんだって?
    音大出てないのに、って難癖付けてる人がいるけど
    音大出てない人でもボイストレーナーってわりといるよね

    +36

    -2

  • 24. 匿名 2021/07/21(水) 20:02:31 

    芸能人の仕事選んだから定めだみたいなこと言う人いるけど、そういう人は自分の職場や周りの一般人にも同じようなこと裏とか本人とかに言ってるんだと思ってる。

    +11

    -2

  • 25. 匿名 2021/07/21(水) 20:02:35 

    >>16
    芸能人である前に1人の人間だろ

    そういう、芸能人は一般人と違って誹謗中傷も許容されろ!って考え自体がぶっ飛び過ぎなんだよ

    +36

    -4

  • 26. 匿名 2021/07/21(水) 20:02:48 

    あまり有名じゃなくても誹謗中傷されるんだね
    アイドリングは名前は知ってるけど
    菊地亜美がいた頃しか知らん

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2021/07/21(水) 20:03:26 

    まいぷる〜

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2021/07/21(水) 20:03:27 

    なんか最近、ネットで叩かれてるのを公表して話題になる芸能人増えてない?

    +3

    -13

  • 29. 匿名 2021/07/21(水) 20:03:48 

    嫌い、苦手って思うのは自由だけど、わざわざみんな書くもんね。本当に嫌ならスルーできるはずなのにその人より上になりたい。しかも安全な掲示板とかで言う。しかもガルちゃんだとプラスの嵐。私なら病みますわ

    +28

    -0

  • 30. 匿名 2021/07/21(水) 20:04:29 

    芸能人だって感情がある人間
    誹謗中傷は止めよう

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2021/07/21(水) 20:04:51 

    >>13

    自分の店やらドラマの宣伝でメディア利用してるくせに、批判はするなってか?

    +5

    -18

  • 32. 匿名 2021/07/21(水) 20:04:57 

    >>28
    言わないと潰されるって思ってる芸能人多いからじゃない?言わない人たちも抱えてるはずだよ。
    言ったら話題作りって言われるけど、言わないでお人形さんしてたら自分の心消費するだけ

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2021/07/21(水) 20:04:58 

    >>5
    有名料って何?
    それはあなたが支払ってるの?
    その条件で相手と合意は取れてるの?

    +22

    -5

  • 34. 匿名 2021/07/21(水) 20:05:13 

    >>5
    こういう匿名にあぐらかいて大口叩いてる人って、いざ自分が身元割れて追い詰められたら焦って必死に謝るんだよね~

    +28

    -4

  • 35. 匿名 2021/07/21(水) 20:05:42 

    >>29
    そういう人たちって、ただ言いたいだけじゃなくて仲間が欲しいんだよね
    「私が嫌いなコイツ、みんなも嫌いなんだ〜共感してくれて返答してくれる〜」みたいな

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2021/07/21(水) 20:06:29 

    誹謗中傷してる人
    一部屋に集めてあの世に行かせましょう

    +3

    -2

  • 37. 匿名 2021/07/21(水) 20:06:38 

    給料高ければ、周りが叩いていいと思ってるのがおかしい。可愛ければ叩いていい。地味なのに目立ってるから叩いていい、嫌いな顔なので叩いていい、発言が気に入らないので叩いていいってなるよ。

    +10

    -2

  • 38. 匿名 2021/07/21(水) 20:06:49 

    >>28
    それだけ普段はあまり日の目を浴びてない人でさえボロクソ言われてるってこと

    もしそれを炎上商法、売名と思うのならそれは論外

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2021/07/21(水) 20:07:05 

    SNS関係無く人を選んで言う人はいるからね。
    私も今日意味が分からず総攻撃に遭い、帰るときに店長にすぐ報告しました。
    傷つかないと思ってる奴はほんとに相手にするだけ無駄。

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2021/07/21(水) 20:08:03 

    >>31
    はい。しなくていいです。
    言論統制でも何でもない。悪口書いて良い正当な理由なんてこの世のどこにもない

    +17

    -2

  • 41. 匿名 2021/07/21(水) 20:08:26 

    こっちも人間だからな!!と叫びたくなるよね。

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2021/07/21(水) 20:08:39 

    元「アイドリング!!!」遠藤舞、学歴や容姿への誹謗中傷に不快感あらわ 「傷つかないとか思ってるんかね?」

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2021/07/21(水) 20:09:31 

    批判の反撃したら芸能人だから黙っとけばいい、黙ってスルーするのが正解って意見もよく見る。
    アンチたちは無遠慮に攻撃するのに芸能人は黙っておくべきってなんなの

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2021/07/21(水) 20:10:45 

    「なら一切批判したらダメなのかよ!」って言う極端な奴も出てくるよねw

    批判って「ブス」とか「枕」とか「偉い人のオキニ」とか言葉のチョイスがキツすぎるんだよ
    それは批判じゃなくて悪口、人格否定。

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2021/07/21(水) 20:11:00 

    >>43
    SNSやめればいいって意見もね
    いやいやSNSやめるのは悪口書く人達でしょうよ

    +7

    -3

  • 46. 匿名 2021/07/21(水) 20:11:33 

    誹謗中傷する輩の特徴
    元「アイドリング!!!」遠藤舞、学歴や容姿への誹謗中傷に不快感あらわ 「傷つかないとか思ってるんかね?」

    +13

    -1

  • 47. 匿名 2021/07/21(水) 20:12:22 

    誹謗中傷が許されるのは、自分の名前、顔写真、年齢、生年月日を全て晒した人だけ

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2021/07/21(水) 20:13:12 

    嫌いとか苦手、顔が好きじゃない等思っても書かなくて良くない?お前の趣味なんて知らんわって思う。それを禁止したら嫌いだとさえ言えないなんて言論の自由がないって正義ぶって叩く人いるけど、人を傷つける正義ってなんなんだろう

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2021/07/21(水) 20:13:29 

    まいぷる~
    中傷する人間みーんなスマホパソコン剥奪されちまえ

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2021/07/21(水) 20:14:04 

    >>47
    結局匿名でしか言えない弱っちい人達なのよ
    まぁでも匿名で書き込みはできるけど、身元は簡単に割れるよね

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2021/07/21(水) 20:14:27 

    >>40

    じゃあ芸能人のドラマや店の宣伝もしなくて良いです。
    メディアも記者も宣伝取材ボイコットして良いよ。

    +3

    -10

  • 52. 匿名 2021/07/21(水) 20:15:01 

    >>27
    まいぷる〜。
    イエノミ観てましたね?!

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2021/07/21(水) 20:15:04 

    >>51
    この人は一体何を言ってるんですか?

    +10

    -4

  • 54. 匿名 2021/07/21(水) 20:17:12 

    >>18
    請求書やないやんw

    +1

    -4

  • 55. 匿名 2021/07/21(水) 20:17:21 

    この人しらべたらうちの娘と同年代なのね
    容姿が悪いと子供本人もママ友仲間からもナメられるから仕方ないよ、容姿批判くらい
    うちの娘も、幼稚園のころちょっとぽっちゃりになりかけたからソッコーでバレエ習わせてキレイな体型に戻させた。それから学校でも先生からもナメられなくなったよ 容姿磨くのをサボった暁には批判されて当然

    +1

    -9

  • 56. 匿名 2021/07/21(水) 20:18:11 

    ガルちゃんでも女優の容姿叩いてる人よく見かけるけど、間違いなく誹謗中傷してる人の大半よりは女優の方が綺麗だろうに叩いてて虚しくならないのかな

    +8

    -2

  • 57. 匿名 2021/07/21(水) 20:18:53 

    >>53
    こういう人がSNSに悪口コメントとかするのかな…

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2021/07/21(水) 20:19:34 

    >>56
    嫉妬に狂ってるだろうから、そういう冷静な目でみれないんじゃないかな?

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2021/07/21(水) 20:20:14 

    >>55
    容姿批判と言うが、例えば他人のデブがあなたに迷惑をかけているのかね?

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2021/07/21(水) 20:20:35 

    >>51
    宣伝するなら批判もさせろ!
    批判が嫌なら宣伝するな!

    病気か?

    +12

    -4

  • 61. 匿名 2021/07/21(水) 20:21:33 

    >>18
    それが貴方の所に届いてどうなったん?

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2021/07/21(水) 20:23:23 

    >>1
    ほんとそれな
    存じ上げないけど全然綺麗な子だし
    叩く人って悪口言うのが癖なんだろうな

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2021/07/21(水) 20:23:24 

    >>2
    それだと何も変わらないよね

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2021/07/21(水) 20:24:12 

    >>55
    遠藤舞と娘が同年代って、あなた1988年頃に出産したってこと?いい歳してこんなところでこんな事を書き込む姿を想像したら恥ずかしくてしゃあないわ

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2021/07/21(水) 20:26:17 

    >>11
    パラレルワールドとか別世界とか別次元とかでしょ?
    最近かな?ものすごく古典的なSF感だと思う

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2021/07/21(水) 20:27:07 

    >>55
    子供が容姿批判するようになるのって親がそうだからじゃないの?それって仕方ないで済ませる問題なの?

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2021/07/21(水) 20:28:39 

    >>63
    被害者の芸能人が避けるのはあくまでその場しのぎであって根本的な解決にはなってないよね
    アホの加害者どもは続けるだけだし

    やっぱりサクッと法的手続き出来るようにしないとダメ

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2021/07/21(水) 20:29:07 

    最近やっとネットでの叩きに自粛モード出てきたよね
    誹謗中傷と批判は違う、も通じなくなってきてるし
    がるちゃんもどうなるかな

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2021/07/21(水) 20:29:50 

    >>56
    だからこそ余計に叩くんでしょ
    コソコソ匿名で隠れて批判しか出来ない雑魚ってこと

    絶世の美女なら諦めつくとして、そこそこ可愛い雰囲気系の女優が人気出るのがイライラしてたまらないんだろう

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2021/07/21(水) 20:31:42 

    ガルちゃんでも多いよなぁ
    Twitterやインスタみたいに芸能人本人に攻撃せずに、ただ掲示板で悪口書き込んでるだけならセーフって本気で思ってそう

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2021/07/21(水) 20:35:45 

    名前が売れるんだからそれくらいいいじゃん

    +1

    -3

  • 72. 匿名 2021/07/21(水) 20:37:38 

    >>55
    失礼ですが、あまり民度が高いとは言い切れないコミュニティに属していたのですね…

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2021/07/21(水) 20:39:14 

    >>68
    ネットの叩きモードが自粛されるのは危険
    言いたいことも正しいことも言えなくなるネットにもなり得る
    その先に待ち受けているのはネット上での言論統制さ
    ガルでも昨年から言論の自由が失われつつあるぞ

    +1

    -5

  • 74. 匿名 2021/07/21(水) 20:40:42 

    >>71
    ブス、枕、ゴリ押し、散々人格否定されてる状態の何が良いの?

    +1

    -2

  • 75. 匿名 2021/07/21(水) 20:43:20 

    >>73
    何が危険?正当化するためにざっくりと括りすぎだろ
    散々言われてるのは批判じゃなくて誹謗中傷だろ

    それともネット民は悪口じゃない批判も出来ない無能しかいないのか?
    言論統制やら極論ばっかり並べてるけど、まず悪口は否定でも批判でもないわ

    そもそも批判ですらない「叩きムード」なんて一切無くても誰も困らん

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2021/07/21(水) 20:43:23 

    >>73
    どこが?(笑)
    みんな匿名をいいことに言いたい放題じゃん
    あなたも匿名でしか言えないくせに

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2021/07/21(水) 20:44:10 

    ネットで叩けない!芸能人の悪口書けない!
    うわぁぁ言いたいことも言えない言論統制だぁぁ!!

    頭の中0か100しかないのか?コイツら

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2021/07/21(水) 20:45:02 

    >>73
    別に叩けば良いじゃない
    その芸能人の同等の個人情報晒せるのならね

    匿名で顔も出さずにネチネチ叩かせろ!ってどれだけ頭おかしい発言かわかってんの?

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2021/07/21(水) 20:45:11 

    >>74
    強い奴だけ生き残る世界でいいんだよ

    +2

    -2

  • 80. 匿名 2021/07/21(水) 20:45:55 

    >>7
    誹謗中傷された!って騒いでた人が情報開示請求してたけど、
    裁判所に尽く拒否された判決もあったし、
    本当に誹謗中傷なのかそうじゃないのか裁判所に決めて貰えば良いのよ。


    勝手に被害者になってマスコミに出てお騒ぎする王子夫婦とか、
    それその物が金を稼ぐ手段になってる有名人とネタにするマスコミがいるからね。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2021/07/21(水) 20:48:12 

    >>79
    それってその世界の人たち同士で競争してる時の言葉だよね
    部外者の匿名臆病者がボロクソ誹謗中傷して、生き残った奴だけ芸能人の資格がある!って?病院行けw

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2021/07/21(水) 20:48:54 

    >>5
    お前はなにも出来ねーくせに

    +1

    -2

  • 83. 匿名 2021/07/21(水) 20:49:37 

    匿名で誹謗中傷とか卑怯者のすること
    芸能人と同じく個人情報晒して同じ土俵に上がってから物申しなよ
    まぁできないんだろうけど

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2021/07/21(水) 20:56:27 

    容姿でお金稼いでるんだから
    批評される覚悟が無いのならば引退すべき

    そういうのただただウザいって

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2021/07/21(水) 21:19:13 

    >>73
    ネット上の匿名の言論なんか統制されればよくない?
    顔と名前出せば自由に言論できるならそれで良い

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2021/07/21(水) 21:24:47 

    >>7
    民事で訴えても、相手側が弁護士も立てない、裁判にも出向かない、即敗訴になって損害賠償請求命令が出ても、払わない人6割近くいるらしいからね。ひろゆきとか、この間の木村花さんの民事裁判も。国は請求命令は出せても回収義務はないらしい。

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2021/07/21(水) 21:50:57 

    >>31
    批判と誹謗中傷の違い分かる??

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2021/07/21(水) 21:51:54 

    >>6
    わざわざ嫌いな人のSNS見るなよって思うよね

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2021/07/21(水) 23:38:11 

    >>86
    請求命令が出たら給与差し押さえや口座凍結出来るよ。
    名誉毀損の賠償って裁判所が認める額が数万円〜。
    だから実際は支払う人が多い。

    営業妨害とか業務妨害で損害額が明確に出てる場合は準じた額が認められる。
    数百万円越えると踏み倒す人が出てくるけど、 
    その場合は車や貴金属、不動産も差し押さえ対象になるから、
    フリーターとか余程資産が無い人以外はかなり辛い事になるよ。
    どんどん開示請求して訴えて損害賠償請求したら良いと思う。
    捕まるなり裁判になると解れば辞める人も増えるよ。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2021/07/22(木) 02:17:46 

    >>89
    そうなんですね!ひろゆきは4億も損害賠償請求があるのに払ってないのは何でなんでしょうか?

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2021/07/22(木) 11:01:47 

    ってか誰?

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2021/07/22(木) 17:05:36 

    >>84
    自分の好みが正義だと信じてるバカも多いよね笑

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2021/07/22(木) 17:08:50 

    不快だと思ったら片っ端から魚拓を取って警察へ通報で良いと思うよ

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2021/07/25(日) 21:39:29 

    >>11
    エヴェレットの多世界解釈知らない?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。