ガールズちゃんねる

クワバタオハラ・小原正子、出産で仕事に対する考えが一変。“専業主婦”になりたい?

78コメント2015/04/11(土) 06:53

  • 1. 匿名 2015/04/07(火) 19:30:22 

    クワオハ・小原正子、出産で仕事に対する考えが一変。“専業主婦”になりたい? | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    クワオハ・小原正子、出産で仕事に対する考えが一変。“専業主婦”になりたい? | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    3月19日に39歳でママとなった、お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子。相方のくわばたりえによると、出産前は「(産後)1か月くらいで仕事に復帰したい」などと話していたそうだ。ところが今は、一瞬たりとも我が子から離れたくないらしい。母となってからの小原の大きな変化は、長い付き合いのあるくわばたをも驚かせている。



    小原は出産前、「1か月で復帰したらアカンのかな? 早い?」と早く仕事をしたがっていたそうだ。

    しかし今は、「ずっと一緒にいたい~、専業主婦になったらどうする?」と一時も我が子のそばを離れたくないと訴え、くわばたも「人間、そんなに変わるんでっか!?」と驚くほど。実は独身時代の小原は、子どもが苦手で「結婚しても育てる自信が無い」とこぼしていたのだ。

    夫である元プロ野球選手・マック鈴木氏との交際をきっかけに禁煙し、お酒は妊娠が分かってから止めていた小原。彼女は結婚と妊娠で生活習慣を見直し、出産で自分の生き方を再考している。

    +404

    -2

  • 2. 匿名 2015/04/07(火) 19:31:52 

    わたしも仕事人間だったけど今はずっと子供のそばにいて子供の成長を見届けたいなぁって思う

    +579

    -4

  • 3. 匿名 2015/04/07(火) 19:31:54 

    そうは言っても
    子供が小学校上がる頃には
    また、復帰したいとか騒ぐんだよ。

    +381

    -26

  • 4. 匿名 2015/04/07(火) 19:32:24 

    いいんじゃなーい

    +250

    -3

  • 5. 匿名 2015/04/07(火) 19:32:24 

    子供苦手とか嫌いな人ほど自分の子供ができると変わったりするよね

    うちの姉も子ども苦手だったけど、自分の子はめっちゃかわいがってるわ
    他人の子は未だに苦手みたいだけど
    子供が嫌いだったけど好きになった人
    子供が嫌いだったけど好きになった人girlschannel.net

    子供が嫌いだったけど好きになった人子供が嫌いです。 でも、子供生んだら子供好きになった友人が何人かいます。 私も好きになるかな。 嫌いだったけど好きになった人、なんで好きになりましたか?

    +330

    -3

  • 6. 匿名 2015/04/07(火) 19:32:34 

    だが、吉本は働かせる

    +7

    -46

  • 7. 匿名 2015/04/07(火) 19:32:40 

    イヤイヤ期が来たら、預けて働きたくなるよ。
    心に余裕がなくなるから。

    でも、いい考えだと思うよ!

    +406

    -13

  • 8. 匿名 2015/04/07(火) 19:32:42 

    母親ってそうだよね。
    私は産休とれなくて仕事辞めたけど、今では退職してよかったと思ってる

    +243

    -5

  • 9. 匿名 2015/04/07(火) 19:32:43 

    へえ。

    それより相方が目障りです。

    +445

    -51

  • 10. 匿名 2015/04/07(火) 19:32:47 

    そりゃ自分の子供は可愛いもん‼︎

    なるべく側に居てあげたほうがいいと思う!

    +261

    -5

  • 11. 匿名 2015/04/07(火) 19:32:51 

    いいことだよね
    一緒に居てあげて

    +293

    -6

  • 12. 匿名 2015/04/07(火) 19:32:54 

    気持ちは分かる。

    旦那に収入がある人ならそうすれば良いと思うよ。

    +359

    -2

  • 13. 匿名 2015/04/07(火) 19:32:55 

    コンビともども ずっと専業主婦してていいよ。

    +135

    -12

  • 14. 匿名 2015/04/07(火) 19:34:33 

    ちょっと失礼だけど、小原さん見るからに子ども苦手そうだもんね
    それが子どものために専業主婦だなんて
    出産ってそんなに人を変えるものなのか

    +318

    -4

  • 15. 匿名 2015/04/07(火) 19:34:36 

    この写真微妙

    太眉より前の眉毛の方が綺麗だよ

    +30

    -4

  • 16. 匿名 2015/04/07(火) 19:35:59 

    せいきちくん、かわいかったもんね
    そりゃ離れたくないっていう気持ちになるよね

    クワバタオハラ・小原正子、第1子男児出産!マック鈴木氏パパに「感動忘れない」
    クワバタオハラ・小原正子、第1子男児出産!マック鈴木氏パパに「感動忘れない」girlschannel.net

    クワバタオハラ・小原正子、第1子男児出産!マック鈴木氏パパに「感動忘れない」 ▼赤ちゃんとのツーショット(ブログより)▼ クワオハ小原正子 第1子男児出産!マック氏パパに「感動忘れない」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能昨年5月に元大リーガーのマ...

    +210

    -4

  • 17. 匿名 2015/04/07(火) 19:36:41 

    せんきちくんの事、溺愛してるのがブログで分かるよ
    産んでみて、自分の子供の想像以上の可愛さに気付くよね
    マック鈴木と事務所と相方と相談しなはれ

    +209

    -4

  • 18. 匿名 2015/04/07(火) 19:36:48 

    くわばたさん今日あさいちに出てたけど妊娠してるから大きなお腹で出てて早く芸能界やめればと思った

    +180

    -15

  • 19. 匿名 2015/04/07(火) 19:38:15 

    6
    吉本じゃなくてホリプロ所属だよ

    +49

    -2

  • 20. 匿名 2015/04/07(火) 19:39:03 

    産後すぐ復帰するタレントもいるけど、そういう奴に限ってどこに需要あるんだよっていう奴ばっかり

    +78

    -5

  • 21. 匿名 2015/04/07(火) 19:39:17 

    下手にママタレなんかになるよりずっといいと思う

    最近知ったけどこの人、大卒なんだね。
    知性も実はありそうだからどうキャリアシフトしていくか子育てしながら
    ちょっと考えてみたらいいんじゃないかなと思う
    他のママタレや相方のつらいねんみたいになるには勿体ないと思うよ日大藝術なら

    +191

    -11

  • 22. 匿名 2015/04/07(火) 19:39:35 

    私は出産したことないけれど、お子さんが生まれる前と、生まれて、いざ手に抱いた瞬間に、人生観や価値観がまるっきり変わった!って言う先輩がたくさんいる。みんな幸せそうだったよ♪

    +70

    -0

  • 23. 匿名 2015/04/07(火) 19:40:20 

    出産前はできるだけ早く復帰したいとか言ってたよね
    産後1カ月での復帰はさすがに速すぎだなと思ってた
    人気商売だからブランク空けたくない気持ちはわかるけど

    心境が変化して落ち着いて子育てできるならいいことだね

    +39

    -4

  • 24. 匿名 2015/04/07(火) 19:41:56 

    顔つきが変わったよね
    蛇のようなキツイ顔だったのに今は優しそうで本当に綺麗

    あれだけヘビースモーカーだったのに喫煙するなんて惚れぬいた男と結婚したのね

    +258

    -4

  • 25. 匿名 2015/04/07(火) 19:42:18 

    専業主婦を強調するような記事が意地悪いな~って感じ。出産前と後で、気持ちに変化があったってことでいいのにね。

    +34

    -11

  • 26. 匿名 2015/04/07(火) 19:44:44 

    会社「だから女雇いたくないんだよ 平気で心変わりするから」

    +35

    -28

  • 27. 匿名 2015/04/07(火) 19:45:39 

    16
    うわ~良い写真!
    小原さんはよく知らないけど、よくある普通の、ごくごく普通の場面。赤ちゃんかわいいね~(*^^*)

    +169

    -3

  • 28. 匿名 2015/04/07(火) 19:45:54 

    25

    過敏すぎるんだよ

    +26

    -6

  • 29. 匿名 2015/04/07(火) 19:46:10 

    夫がいい人で子供がかわいくて、幸せなんだろうな
    健全な家庭を築いてほしい

    できれば相方も引退させてほしいけど
    あっちは病的な自己顕示欲が抑えられない
    (家庭に問題あり?)みたいだから無理だね~

    +137

    -7

  • 30. 匿名 2015/04/07(火) 19:46:56 

    くわばたも専業になってほしいわ

    +61

    -3

  • 31. 匿名 2015/04/07(火) 19:47:16 

    16
    かわいい!
    おかんか?会いに来たで~♪

    +16

    -1

  • 32. 匿名 2015/04/07(火) 19:48:57 

    思い切りあちらの方

    +12

    -4

  • 33. 匿名 2015/04/07(火) 19:49:33 

    26みたいな奴
    嫌いです

    +13

    -3

  • 34. 匿名 2015/04/07(火) 19:52:23 

    好きにしたらいい!!!

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2015/04/07(火) 19:53:12 

    許されるなら一緒がいいに決まってる。
    私は無理だったから羨ましいよ

    需要があれば休んでも復帰できるんだしね

    +44

    -2

  • 36. 匿名 2015/04/07(火) 19:55:42 

    24

    揚げ足を取るようで申し訳ありませんけど それって喫煙ではなくて禁煙ではないですか?

    +30

    -3

  • 37. 匿名 2015/04/07(火) 19:55:42 

    せいきちくん、すごいイケメンの赤ちゃんだよね!

    将来が楽しみ。

    +75

    -4

  • 38. 匿名 2015/04/07(火) 19:56:13 

    子どもに対して母性本能が芽生えてそばにいたいと思うのはいいことだと思う!
    今のママタレは忘れられないために必死だもん(^^;;

    +44

    -1

  • 39. 匿名 2015/04/07(火) 19:58:01 

    くわばたさようなら

    +55

    -3

  • 40. 匿名 2015/04/07(火) 20:00:46 

    小原も大嫌いだから大歓迎だわ
    二度と戻ってくるなよ

    +18

    -26

  • 41. 匿名 2015/04/07(火) 20:04:36 

    母性が強いのはいいことですよ。
    子供は幸せだ!
    旦那の給料で食べれるのなら、せめて幼稚園までは一緒にいてあげてほしいなぁ。
    すぐ復帰して子育て論語られても嫌だしね笑

    +109

    -4

  • 42. 匿名 2015/04/07(火) 20:05:48 

    すごいね!幸せだからこういう風に変わったんだろうなって思った。
    お金は持ってそうだから好きなだけ子供と一緒にいて
    仕事したくなったら少しずつ復帰したらいいと思う(*´ω`*)

    +28

    -3

  • 43. 匿名 2015/04/07(火) 20:07:53 

    16
    すっぴんだから誰かまじで分からなかった。

    +8

    -18

  • 44. 匿名 2015/04/07(火) 20:09:02 

    生まれたばかりの頃って、他の人になんて預けられないって思うよね。

    +81

    -1

  • 45. 匿名 2015/04/07(火) 20:28:22 

    いい女気取ってないでお笑いやれよブスって思った

    +9

    -17

  • 46. 匿名 2015/04/07(火) 20:28:41 

    くわばたって何が魅力でTVでてるの??

    +57

    -4

  • 47. 匿名 2015/04/07(火) 20:28:58 

    復帰したっていいけどママタレ枠はどちらにせよ飽和状態だしなぁ
    旦那さんも稼ぎあるなら専業主婦でもいいかもよ

    +36

    -1

  • 48. 匿名 2015/04/07(火) 20:39:10 

    あのマック鈴木と結婚できて、子供も産まれて、
    晩婚気味だったけど、ステキな結婚できて羨ましい。妥協はするもんじゃないな。

    +62

    -5

  • 49. 匿名 2015/04/07(火) 20:44:33 

    産後の赤ちゃん抱っこしてる写真ホント綺麗!
    私なんて顔色がくすんで死んだようなひどい姿だった…(T_T)

    今しかない赤ちゃん期間を楽しんでほしいです^ ^

    +87

    -4

  • 50. 匿名 2015/04/07(火) 20:51:42 

    旦那に愛されて無い印象があるから不憫に見える

    +8

    -7

  • 51. 匿名 2015/04/07(火) 20:54:43 

    片時も離れたくないっていうか、離れられないんだよね。本能的に。

    +31

    -3

  • 52. 匿名 2015/04/07(火) 20:59:46 

    それはそれでいい変化だと思うけど、
    いちいち言わなくていいよ。

    そのうちまた仕事したいってなるんだから。

    +6

    -5

  • 53. 匿名 2015/04/07(火) 21:05:36 

    くわばたを黙らせて欲しい。

    朝の番組で背筋伸ばして手を組んでドヤ顔で文化人ポジションに居るけど、高圧的で見たくない。

    千秋、LICACO、室井佑月と同じくらい見たくない。

    将来、谷亮子みたいに政治家目指しそう。

    +37

    -2

  • 54. 匿名 2015/04/07(火) 21:07:52 



    出産を終えた母親の顔って素敵ですよね
    化粧バッチリの時よりも美しいです

    +73

    -3

  • 55. 匿名 2015/04/07(火) 21:16:03 

    多分クワバタオハラはこのまま仕事続けるより、そうした方がいいと思う。
    芸人としても限界だし、旦那さんが頼りになるならそれもいいと思うよ。

    +24

    -1

  • 56. 匿名 2015/04/07(火) 21:20:04 

    くわばたが産後意気がってあちこちで育児とはについてベラベラ喋り出したタイプなので、相方さんにはこの時の気持ちを大事に、ひけらかすことなくお子さんとの時間を大切にしてほしい

    +41

    -2

  • 57. 匿名 2015/04/07(火) 21:32:19 

    小原さんの顔がマック鈴木さんと結婚してから優しくなった。
    人間こうも変われるんだなぁ。

    +51

    -4

  • 58. 匿名 2015/04/07(火) 22:21:11 

    すごい好感度あがった・・・

    子育てが楽しかったら、タレント業辞めるかもって発言した
    東尾理子とは、正反対ですね。

    +28

    -4

  • 59. 匿名 2015/04/07(火) 22:55:22 

    小原さん嫌いじゃないけど、ここまで鼻筋分かりやすい人も珍しいよね‥

    +8

    -2

  • 60. 匿名 2015/04/07(火) 23:52:26 

    この人が産んだ神戸の病院、
    ただでさえ出産予約取りにくくて、
    診察の待ち時間長いんだよね。

    ブログで思いっきり宣伝してくれちゃったおかげで、
    また人増えそう。
    今通院中なんだけど、いい迷惑。

    +5

    -18

  • 61. 匿名 2015/04/07(火) 23:54:48 

    女は子供を産むとナマケモノになるんだね

    +3

    -18

  • 62. 匿名 2015/04/08(水) 00:06:21 

    この人の旦那、たしか昔傷害事件起こして、
    高校中退してるんだよね。
    そういうところ、似なければいいねー。

    +6

    -12

  • 63. 匿名 2015/04/08(水) 06:40:39 

    一緒にいてあげて。
    そして二度とテレビに戻らないでください。

    +7

    -2

  • 64. 匿名 2015/04/08(水) 08:05:32 

    私も娘2歳と離れたくなかった…。
    さすがに3人いたら増税で食費がかかり、仕事をする事になりました。
    お金の心配がなきゃ子育て楽しめるだろうなぁ。
    ブログやっていればそれなりに収入あるだろうし。
    芸能人は大変だろうけど、お子さんとの時間を大切に出来るのは羨ましい。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2015/04/08(水) 08:16:19 

    凄くハンサムな赤ちゃんですよね。
    そんな気持ちになるのも分かります!

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2015/04/08(水) 09:53:06 

    >61. 匿名 2015/04/07(火) 23:54:48 [通報]
    女は子供を産むとナマケモノになるんだね
    -6


    普段からそんな考え方なんですか?それか男性ですか?

    それくらい赤ちゃんがかわいいと言ってるだけで、そんな言い方しなくても。

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2015/04/08(水) 09:54:51 

    後半にきて心が狭い発言ばかり。ストレスですね。

    +9

    -3

  • 68. 匿名 2015/04/08(水) 11:34:02 

    食べ歩き番組で
    こいつが後輩引き連れて
    偉そうに料理を擬音つきで貪り食ってるのを見て
    一気に嫌いになった
    どうぞ一生テレビに出ないでください

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2015/04/08(水) 12:02:00 

    19 ホリプロが正解かもしれないけど、揚げ足取りだね。小さなことをいちいち正さなくてもいいと思うよ。

    +0

    -4

  • 70. 匿名 2015/04/08(水) 12:15:25 

    この人テレビ出ても他人の悪口ばっかで不快だから引退してほしい

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2015/04/08(水) 12:25:26 

    専業主婦になって一生出てこないでほしい。
    旦那の自慢、のろけ、子供自慢聞きたくない。

    +7

    -4

  • 72. 匿名 2015/04/08(水) 15:18:36 

    昔若手の頃テレビで堂々と不倫話していて嫌いになったけど、今は結婚して子どもも産まれて幸せで、なんだかなーって思う。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2015/04/08(水) 15:44:25 

    私はいいと思う(*^ω^*)
    子供の成長って長いようであっと言う間。
    その成長を近くで見守れるのは
    やっぱり親だけだし子供自身
    小さい時にお母さんが
    側にいてくれるだけで嬉しいし
    精神的にも安定しそう(๑´ω`๑)♡

    皆がそんな風な子育て出来たら
    ホントに親も子も幸せだよね

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2015/04/08(水) 17:32:11 

    結婚出産でライフスタイルが変わったんだから、仕事に対する考え方が変わるのは当たり前。子供を優先して仕事辞めたくなるのは普通だし、金銭的に困ってたり水準下げたくないなら働くしかない。それぞれの考え方でいいじゃない。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2015/04/08(水) 17:51:16 

    ウジャウジャいるママタレントより
    専業主婦いいと思うけど♪♪

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2015/04/08(水) 18:48:03 

    やめなよ〜

    専業主婦になったら馬鹿になるよ

    +1

    -4

  • 77. 匿名 2015/04/08(水) 19:33:14 

    優しい顔になったね

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2015/04/11(土) 06:53:06 


    色んな人の連絡先をやたら集めていて、噂話というレベル越えた酷い嘘や作り話を平気で流すブス
    大阪なんだけど、心当りある人いるかな
    物流倉庫の派遣で働いてるデブス
    トラブルメーカー過ぎて気持ち悪い
    とにかく気をつけて
    ↓見た目はこれに酷似してる
    クワバタオハラ・小原正子、出産で仕事に対する考えが一変。“専業主婦”になりたい?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。