ガールズちゃんねる

活用できず困っている物を相談するトピ

111コメント2015/04/05(日) 16:05

  • 1. 匿名 2015/04/03(金) 08:14:48 

    どうにも使いづらいけど、売ったり捨てたりできずに困っている物について、いいアイデアがあれば教えてください!

    答えて下さる時は、誰宛て(コメント番号)の何の件か書くと分かりやすいかと思います。よろしくお願いします(^^)

    まず私から!

    ①ホテル仕様の枕
    カタログギフトで頂きましたが、綿でパンパンすぎて首が痛く、使えません(;_;)

    ②マイクロファイバーのバスタオル
    普通のタオルよりも水を吸わない上に、拭くたびに糸くず?の様なゴミがつきます…
    何度洗ってもダメです。

    +244

    -6

  • 2. 匿名 2015/04/03(金) 08:17:31 

    トピ主偉い♪
    このトピわかりやすい

    しかも採用されるかわからないのに
    こんなに丁寧に書いててくれてサンキュー♡

    +378

    -22

  • 3. 匿名 2015/04/03(金) 08:17:40 

    新米主婦です。

    服にハンガーの跡がつきます(´・_・`)
    ハンガーで干さない。以外の方法はありませんでしょうか…

    +161

    -5

  • 4. 匿名 2015/04/03(金) 08:17:45 

    捨てましょう

    +118

    -22

  • 5. 匿名 2015/04/03(金) 08:18:47 

    大量のマスキングテープが…
    好きなので買ったんですけどあまり使う場面がないです。

    +227

    -2

  • 6. 匿名 2015/04/03(金) 08:18:55 

    わかりやすい説明ですね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    +95

    -5

  • 7. 匿名 2015/04/03(金) 08:19:21 

    トピ主さん

    ①ホテル仕様の枕
    カバーをかわいいやつにかえて、クッションにしてしまうのはどうでしょう?

    ②マイクロファイバーのバスタオル
    ちょっと肌寒い時のひざ掛け・肩掛けにしては?

    +405

    -8

  • 8. 匿名 2015/04/03(金) 08:19:34 

    いらなくなったカーテン。。

    +54

    -3

  • 9. 匿名 2015/04/03(金) 08:19:53 

    花粉用ミスト買ったけど、点鼻薬と目薬でなんとかなることに気づき使ってない…
    ビンゴ大会の景品に持っていこうかな
    箱入りマスクと一緒にw

    +85

    -5

  • 10. 匿名 2015/04/03(金) 08:20:08 

    3さん、ハンガーって針金?
    ハンガーの端っこにタオルを巻くとか?

    +129

    -1

  • 11. 匿名 2015/04/03(金) 08:20:23 

    壊れたパソコン( ̄◇ ̄;)

    +30

    -4

  • 12. 匿名 2015/04/03(金) 08:21:20 

    9これです
    活用できず困っている物を相談するトピ

    +76

    -4

  • 13. 匿名 2015/04/03(金) 08:23:06 

    大量のタオル
    バスタオルから企業名入りの小さなタオルまでたくさんありすごく場所を取ってます。捨てるのも勿体ないしかといって、夫婦二人で使うタオルは殆ど決まっているものしか使いません。何か使い道ってありますか?

    +102

    -5

  • 14. 匿名 2015/04/03(金) 08:24:37 

    いいね!なんかこのトピ!
    書き込まなくても見てるだけで勉強になる!
    トピ主そんと同じで枕を買ったんですけどパンパンで、それで寝ると首と頭が痛くなって毎日つらいです。。
    こういうトピありがたいです。ありがとう(^◇^)

    +158

    -1

  • 15. 匿名 2015/04/03(金) 08:25:37 

    11さん
    ネットで無料回収やってくれる業者があるから、そこに頼むといいよ。下手にリサイクル費用払ったり、元のメーカーに問い合わせするのが面倒なら自宅まで取りに来てくれる。
    事前に言えば不要なゲーム機や家電もタダで持っていってくれる業者もあるよ。

    +59

    -1

  • 16. 匿名 2015/04/03(金) 08:26:14 

    5さん人への送りもの
    メッセージカード
    年賀状、寄せ書きなどに使用してはいかがでしょうか?私はコラージュするときマスキングテープいっぱい使いますよー
    足りないくらいです!
    活用できず困っている物を相談するトピ

    +118

    -3

  • 17. 匿名 2015/04/03(金) 08:26:37 

    13

    うちはぞうきんにしたり、犬飼ってるので寝床に敷いたりしてます

    +180

    -0

  • 18. 匿名 2015/04/03(金) 08:26:40 

    角栓用のこれ

    これ買った直後に鼻パックは肌に悪いとしり、使い道がなくなってしまった…
    ついでにパックも大量に残ってます涙
    活用できず困っている物を相談するトピ

    +75

    -1

  • 19. 匿名 2015/04/03(金) 08:26:50 

    明らかに壊れた物は捨てた方が良いかと思われます。

    +88

    -0

  • 20. 匿名 2015/04/03(金) 08:27:13 

    13さん

    我が家では大量のタオルは雑巾にしています。
    縫わずにそのままの状態で。

    +174

    -0

  • 21. 匿名 2015/04/03(金) 08:27:46 

    5
    ビニール傘のもつところにはるアレンジもあります。可愛いと思います

    +405

    -4

  • 22. 匿名 2015/04/03(金) 08:28:11 

    13さん
    企業とかのタオルはリサイクルショップとかには出せないのでぞうきんにしてちょっと汚れたらすぐ変えるとかはどうですか?
    ちなみに、うちも使ってないバスタオルあるけど、いつか引っ越す時に今使ってるの捨てて引越し先で新しいバスタオル出そうかなと思ってるけど引っ越しする予定まだありません(笑)!なので物置にしまったままです!

    +98

    -0

  • 23. 匿名 2015/04/03(金) 08:28:42 

    安かったから買ったけど、尋常じゃないほど匂いが臭すぎる除光液!
    丸々1本どうしよう…

    +34

    -6

  • 24. 匿名 2015/04/03(金) 08:29:26 

    1の②のマイクロファイバーのタオル

    洗車で使うといいよ~(*^O^*)
    早く拭き上がる

    +203

    -2

  • 25. 匿名 2015/04/03(金) 08:29:50 

    いらないタオルは雑巾にしてます

    +76

    -2

  • 26. 匿名 2015/04/03(金) 08:30:10 

    11さん
    場所によっては壊れててもそれなりの値段で引き取ってくれるみたいですよ!
    中の部品とかを使うんだとおもいますが。
    リサイクルショップとかに聞いてみたらいいかも。

    +25

    -1

  • 27. 匿名 2015/04/03(金) 08:30:14 

    13さん
    タオルは消耗品のひとつだと思ってます
    なんとなく潮時かなと思ったら雑巾にして捨ててます

    +115

    -0

  • 28. 匿名 2015/04/03(金) 08:30:23 

    トピ主さん
    ①はクッションにしたらいいと思います!私も以前、高級な枕をいただいたのですが、高さがあり使いずらい…なのでクッションにしちゃいましたよ(^-^*)

    3さん
    針金じゃないハンガーを使ったらどうでしょう?

    皆さんに私も聞きたいことが。
    最近人気のニベア青缶を買ったのですが、私には合わなかったようで塗ったところに赤いポツポツができてしまいました…

    体に使えないので他に使い道はないかなぁ、と…

    +56

    -2

  • 29. 匿名 2015/04/03(金) 08:30:30 

    5 マスキングテープ

    年賀状に使うとオシャレになるよ!
    あとは電気のスイッチカバーに貼ってみるとかどう??

    +112

    -3

  • 30. 匿名 2015/04/03(金) 08:30:38 

    過去に好きだった芸能人のうちわやポスターやCDやDVDです。
    好きだったから捨てられないし売ろうにもネットオークションはやっていないしうちわは少し折れ曲がっているしリサイクルショップに持っていこうにもCDやDVDしか売れないでしょ。
    しかし歌詞カードや説明書みたいなシオリみたいなのが無かったりケースが割れたりで売れないのが沢山…
    どうしたらいいのか…

    +26

    -5

  • 31. 匿名 2015/04/03(金) 08:31:02 

    21さん
    かわいい!!
    ビニール傘って誰のかわかんなくなるからこれ今からする!!
    (わたしは5さんじゃないけど)教えてくれてありがとうございま〜す!!

    +257

    -2

  • 32. 匿名 2015/04/03(金) 08:34:08 

    この超でかいワセリン(300g越え)

    このサイズが安かったから買ったけど(唇、手に使うため)
    大きすぎて持ち運べないから結局持ち運び用に新たにチューブのものを買ったらこれの使い道がなくなりました…
    活用できず困っている物を相談するトピ

    +70

    -3

  • 33. 匿名 2015/04/03(金) 08:34:44 


    南国土産のボディークリーム系

    香りが独特なのと、美容?に関心がないから使わずにたまる一方。

    +12

    -2

  • 34. 匿名 2015/04/03(金) 08:34:52 

    ①の枕

    中の綿を抜いて使用
    それでもダメならもう少し抜いて適当に四角に縫って、クッションカバーかけちゃえばおっけい♥

    +51

    -2

  • 35. 匿名 2015/04/03(金) 08:35:41 

    18さん
    私もパックは沢山残ってました。
    が、なんとなく今さら顔に使うのも抵抗があり、ハンドパックとして利用しました!
    手なら合わなくてもそんなダメージないし、合うならかなりツルツルになります♪
    デートの前にハンドパック→ハンドクリームでケアしてました♪

    +68

    -2

  • 36. 匿名 2015/04/03(金) 08:36:22 

    18
    顔に使うのは怖いよね
    でも膝とかなら大丈夫じゃない?

    +56

    -2

  • 37. 匿名 2015/04/03(金) 08:36:44 

    枕!
    私は少し縫い目ほどいて中の綿を少し出してまた閉じました。
    いい高さになって熟睡出来ましたよ(^o^)

    +56

    -1

  • 38. 匿名 2015/04/03(金) 08:38:01 


    コンセントカバー、スイッチカバー、冷蔵庫、服収納するクリアケース、などに使ってます(^^*)

    +15

    -5

  • 39. 匿名 2015/04/03(金) 08:38:32 

    8さん
    いらなくなったカーテンは我が家では、上の部分を切りテーブルクロスにしちゃいます。子どもが小さいのでよくこぼしますが汚れたら捨てれば良いと思ってるのでかなり重宝してます(^∇^)

    +53

    -3

  • 40. 匿名 2015/04/03(金) 08:39:41 

    21さん
    ビニール傘の目印かわりにいいですね!
    盗難防止にも良さそう。

    +109

    -1

  • 41. 匿名 2015/04/03(金) 08:40:00 

    35 36

    ありがとうございます!
    手や膝はまったく考えていなかったので早速使ってみます!

    +41

    -1

  • 42. 匿名 2015/04/03(金) 08:41:53 

    主さんのマイクロファイバーのバスタオルですが、我が家ではふきんサイズ位に切りクロスとして使ってます。鏡やガラス窓、蛇腹の網戸など毛羽立たず蛇口を拭くとピカピカに仕上がりますよ。

    +58

    -1

  • 43. 匿名 2015/04/03(金) 08:42:05 

    バスタオルやタオル
    被災経験者ですが、災害時にタオルってすごーく使えます!なので、被災したときにも取り出せそうな所に備蓄しておく。車をお持ちなら、車の中にもあるといいですね
    それでも多い分は、どこかで災害があったときに寄付しましょう!
    あと、介護施設や保育施設もよく使うので、新品は
    寄付すれば喜ばれるかもしれません

    +174

    -1

  • 44. 匿名 2015/04/03(金) 08:42:18 

    3さん
    軽く乾燥機かけたら、シワとれませんか???

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2015/04/03(金) 08:46:06 

    13さん、そしてタオルや毛布が余ってる方
    犬猫のシェルターで、欲しがっているところがあります
    動物の体を拭いたりくるんだり、マットのように使ったりして、常に不足しがちなシェルターもあります
    お手数ですが、もしお近くのシェルターなどで募集していたら寄付していただけたら幸いです

    +190

    -1

  • 46. 匿名 2015/04/03(金) 08:47:12 

    基礎化粧品ジプシーで
    新しい物が出たら、今度こそは
    自分の肌にあうと信じて、買ってしまいます
    (ドラッグストアで買える、安い物)
    なので、使い切れていない
    化粧水、乳液、オールインワンクリーム
    日焼け止め、化粧下地などが
    少しずつ残っています
    どうしたらいいでしょうか?

    +54

    -1

  • 47. 匿名 2015/04/03(金) 08:48:34 

    番号と何の件だったかを書く様に言われているのに番号だけしか書かない人多すぎ

    +42

    -23

  • 48. 匿名 2015/04/03(金) 08:49:34 

    32さん
    肌質にもよりますが、寝る前の保湿として使うのはどうでしょうか
    私は冬場は顔と手、それから足にも塗ります
    夏場は油っぽすぎるので、ジプロクに入れて冷蔵庫で越夏しています

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2015/04/03(金) 08:49:59 

    28さん
    ニベアの活用法いくつか出てました。
    気になるのは…

    ヘアケア
    爪ケア
    油性クリーナー
    鼻血止め
    まつ毛育成
    木製家具・革製品の艶出し

    参考までに^_^
    安くて万能!「ニベア」の裏ワザ活用術/完全まとめ
    安くて万能!「ニベア」の裏ワザ活用術/完全まとめantiaging.akicomp.com

    ニベアクリームの裏ワザ活用術を知ることで、毎日の化粧品代を大幅に節約することができます。引き出しに眠っているニベアが大活躍する方法を完全網羅しています!


    +40

    -2

  • 50. 匿名 2015/04/03(金) 08:50:32 

    28さん
    ニベアは髪にも使ってる方いるみたいですよ!アホ毛おさえたり

    +24

    -3

  • 51. 匿名 2015/04/03(金) 08:53:50 

    32さん

    お家の中だけで使うなら、
    乾燥した髪の毛先だけにつけるとか
    寝る前 顔に塗ってパックしながら寝るとかは
    どうでしょう?

    +10

    -3

  • 52. 匿名 2015/04/03(金) 08:53:59 

    リボンテープ
    手芸屋さんで可愛いの見つける度手を伸ばしていたら、気付けば大量に…。
    しかし買ったはいいものの、使い道がわかりません(>_<)
    活用できず困っている物を相談するトピ

    +25

    -1

  • 53. 匿名 2015/04/03(金) 08:54:40 

    プレゼントで頂いたスープジャー

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2015/04/03(金) 08:57:20 

    3の新米主婦さん
    針金に綿と布が巻いてあるフワフワしたハンガーでもダメですか?

    洗濯して干す時には上記のハンガーは向いてないので、その時は画像の様に平干ししてみてはいかがでしょうか?
    ボトムスを干すハンガー・金網・S字フック等で自作出来るみたいですよ!

    私も結婚1年1ヶ月の新米主婦です(*^_^*)
    活用できず困っている物を相談するトピ

    +18

    -7

  • 55. 匿名 2015/04/03(金) 09:01:42 

    1
    マイクロファイバーのバスタオルは、2つか3つにおって、まわりを塗ってバスマット(足拭きマット)にしちゃうのはどうですか??

    5
    マスキングテープは、わたしは100均で木枠の写真たてや、コルクボードを買って、自分で飾り付けて壁に飾ったりしてますよ(#^.^#)
    ↓拾い画

    8
    カーテンは、切って端だけを縫い直して、小さい棚や窓の三段ボックスなどの隠しカーテンにしちゃうとか‥私は100均で突っ張り棒と取り付けるクリップ買って、やってます(*^^*)

    拾い画

    トピズレだけど、余って困るものはリサイクルで良いと思うけど、壊れたものとか、それ意外に使い道ないものは断捨離だと思って思い切って捨てるのもアリだと思う!!

    わたしは去年の大掃除に何年も着てない型落ちで、再利用も出来ないような生地の服とか、ほこりかぶった10年前のCDとかぜーーーんぶすてたらめっちゃスッキリ、むしろモヤモヤがなくなって押入れも広くなって快適!


    +92

    -2

  • 56. 匿名 2015/04/03(金) 09:02:00 

    32さん
    小さな容器に移して使うのはどうですか

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2015/04/03(金) 09:03:22 

    43さんの見て思ったんだけど、大量のタオルとかは、近くの児童施設や高齢者施設に寄付とかもありじゃない⁈⁈

    +62

    -1

  • 58. 匿名 2015/04/03(金) 09:04:42 

    46さん
    古い物だったら肌に悪いので捨てます。
    使える物だったらオークションに出すか友人、家族に譲ってます。
    乳液は洗髪後のアウトバストリートメントの代用になると聞いたことがあります。

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2015/04/03(金) 09:05:36 

    28さん

    ニベアですが、かかとならどうですか?
    よく擦りこんで、カサカサ予防に!

    +57

    -1

  • 60. 匿名 2015/04/03(金) 09:06:55 

    3さん

    手持ちのハンガーを新しい物にせず
    今使っている物を、そのまま使おうと
    思っているのですよね?

    ハンガーに普通に掛けるのではなくて
    タオルを干すようにシャツの胸のあたりで
    折って干す

    普通に干すより乾きにくいかも、ですが
    これからは暖かくなるから、今までよりも
    乾きやすいから、大丈夫と思います
    私は、セーターはこの干し方にしています
    脇の部分も、袖がバンザイ状態に
    広がるから乾きやすいです

    でも、今日から1週間あんまり天気が良くない
    ようですね……

    +17

    -1

  • 61. 匿名 2015/04/03(金) 09:08:19 

    あまり飲まないのに、ビールを沢山もらいました。
    ビールの活用法ありませんか??

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2015/04/03(金) 09:11:08 

    海苔をたくさんいただきました。
    焼き海苔と味付け海苔、両方で大きなやつです。

    手巻き寿司やおにぎりは食べ尽くしました。

    しかしまだ大量にあります…海苔はそのまましか活用ないでしょうか?

    +15

    -1

  • 63. 匿名 2015/04/03(金) 09:12:04 

    33、46 化粧品の件

    古くなったら困るし、お土産で貰って非常に溜まるんだよね。
    私は乳液や化粧水、匂いのあるものなんかは風呂に入浴剤代わりに入れちゃうよ。
    惜しみなく、無駄なく全部使えるから捨てるより良いしおススメ!

    試供品なんかも昔は溜めてたけど、今は貰ったらすぐ使い切るようにしているよ。

    日焼け止めやBBクリームは、ふだんのお買い物や外出時に普通に消費した方がいいよ。

    +30

    -0

  • 64. 匿名 2015/04/03(金) 09:20:34 

    61さん
    どうぞ。
    捨てるなんてもったいない!残ったビールの意外な使い方 - NAVER まとめ
    捨てるなんてもったいない!残ったビールの意外な使い方 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    ホームパーティーなどで余ってしまったビール、飲み残したビール、すぐに捨ててしまうのはもったいない!実はいろんな活用法があります。

    +26

    -1

  • 65. 匿名 2015/04/03(金) 09:21:34 

    62さん
    私も海苔をたくさんもらったときに、佃煮を作りました!ごは○ですよみたいな味でご飯が進みます♪

    +45

    -0

  • 66. 匿名 2015/04/03(金) 09:24:42 

    61さん
    飲まないビールは料理に使ったらどうですか?
    クックパッド ビールで検索すると色々出てきますよ。

    +35

    -0

  • 67. 匿名 2015/04/03(金) 09:31:20 

    61 ビールを買い取りしてくれるショップがあります
       

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2015/04/03(金) 09:33:15 

    21さん、すてき!
    ビニール傘もマスキングテープも持ってないけど、買って来たくなっちゃった(笑)

    +39

    -1

  • 69. 匿名 2015/04/03(金) 09:38:10 

    18
    そのジェル、パックしないでも使えるよー!
    鼻に塗って洗い落とすだけでも全然違う

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2015/04/03(金) 09:46:05 

    ガチャガチャのカプセルがどんどんたまるのですが、使い道
    ないですかね…?
    活用できず困っている物を相談するトピ

    +25

    -2

  • 71. 匿名 2015/04/03(金) 09:46:34 

    トピ主さん

    ①寝るときの、足高用にしたらいかがでしょうか?(*^^*)

    すみません、②は浮かびません…
    ご参考まで。うちではマイクロファイバーを洗面所に置き、蛇口を拭きます。直ぐにピカピカになりますよ!
    バスタオルとのことなのでサイズは大きいでしょうが…。

    +22

    -1

  • 72. 匿名 2015/04/03(金) 09:46:48 

    5さんへ(^▽^*)

    *ダサいパッケージのものに貼って可愛くする
    *セロテープ代わりに使う(袋をとじたり)
    *付箋代わりに使う

    +24

    -1

  • 73. 匿名 2015/04/03(金) 09:56:09 

    3さん

    ハンガーの肩にゴムホースを切ってかぶせるといいですよ。ホースを長めにすると脇の下も乾きやすいです。見た目は微妙ですけどね…

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2015/04/03(金) 09:59:04 

    このトピ良トピ!
    とっても参考になりますヽ(*´∀`)ノ

    +65

    -1

  • 75. 匿名 2015/04/03(金) 10:06:42 

    62さん
    味付け海苔は、サラダのトッピングにどうでしょう?
    ちぎったレタスにトッピングすると美味しいですよ。
    海苔に味がついているのでドレッシングも少量ですみます。

    +24

    -1

  • 76. 匿名 2015/04/03(金) 10:16:41 

    62さん
    海苔の活用法
    既に出てますが、それでも飽きちゃってどうしようもなかったらジップロックに入れて冷凍しちゃってもいいかも。
    その方が風味を損なわずに保存できるだろうし。

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2015/04/03(金) 10:22:56 

    レターセット!
    私が高校生がだった頃はまだ高校生が携帯を持つのが当たり前になりかけの頃はで友達は携帯を持っていないもしくはポケベル。
    私はピッチだったからメールなんて出来る状態になく何かあると手紙だったからレターセットが活躍したけど今はメールがあるから使い道が無くなった。
    余っているのどうしたらいいんだろう?

    +21

    -2

  • 78. 匿名 2015/04/03(金) 10:55:30 

    61さん

    ビールはご近所さんにあげたらどう?
    すごく喜んでもらえると思うし、違うものになって返ってくることもあります 笑

    +39

    -1

  • 79. 匿名 2015/04/03(金) 11:02:51 

    62さん
    手作り韓国海苔どうですか?
    安心安全簡単美味しいよー
    ★韓国人姑直伝★韓国のりの作り方 by komachicco [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが200万品
    ★韓国人姑直伝★韓国のりの作り方 by komachicco [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが200万品cookpad.com

    「★韓国人姑直伝★韓国のりの作り方」話題入り感謝です!!韓国人の夫のお母さんが作ってくれた韓国のりです。市販のより断然おいしい!!使い道いろいろ!! 材料:焼き海苔、ごま油、塩..

    +25

    -3

  • 80. 匿名 2015/04/03(金) 11:18:26 

    77さん
    レターはメモ帳にするしかないんじゃないかな。
    封筒ならサイズにもよるけど、領収書入れて保管したりも色々出来るけど…。

    +19

    -2

  • 81. 匿名 2015/04/03(金) 12:05:53 

    買ってみたらラメが強すぎたアイシャドウ!

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2015/04/03(金) 12:10:50 

    61さん
    ビールちょうだい

    +23

    -2

  • 83. 匿名 2015/04/03(金) 12:20:57 

    主さんはクッションにする発想がないくらいだから、
    カバーを縫ったりもしないタイプだと思う

    +9

    -27

  • 84. 匿名 2015/04/03(金) 12:31:11 

    70さん
    ガチャガチャ カプセル 使い道で検索してみて。
    色々ありましたよ。
    私は貼り方がよくわからないのでご自身で検索お願いします(^^;;

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2015/04/03(金) 12:34:39 

    77さん
    ご自身か知り合いに子供いませんか?
    幼稚園児の娘は毎日のように友達に手紙を書いているので、もらえたらすごくうれしい!うちはケチって毎回折り紙に書いてるので^^;
    柄が大人っぽくても古いキャラでもうちの子は気にしない!

    +15

    -1

  • 86. 匿名 2015/04/03(金) 12:37:00 

    くるりんぱする棒!
    不器用すぎて出番なし。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2015/04/03(金) 12:46:59 

    62さん
    温かいうどんとかお蕎麦にわかめの代わりにたっぷりちぎって入れると美味しいよ
    お出汁に豆腐ときのこ入れて煮てから仕上げにネギと海苔を入れると変わり湯豆腐 わさびを乗せてどうぞ
    おつまみに焼きのりそのまま食べたりもします
    あれば梅干しをたたいてちょっと乗せてくるくる巻いてみるのも良し

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2015/04/03(金) 13:19:29 

    このトピ、いいですね♡

    みんなが知恵や、工夫を出し合って
    ほのぼのするし、ためになるぅ!!

    +37

    -0

  • 89. 匿名 2015/04/03(金) 13:22:41 

    メモスタンドの活用方法教えて下さい!!

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2015/04/03(金) 13:29:10 

    レタス海苔サラダはククパにもあるし、あと海苔スープも美味しい

    そして温かいご飯に刻んだネギを散らして、ちぎった海苔も散らして
    ゴマ油をサラッとまわしかけ醤油を垂らすと美味です

    +11

    -1

  • 91. 匿名 2015/04/03(金) 14:13:04 

    81さん
    81さんはネイルしますか?
    アイシャドウは砕いてトップコートやマニキュアに入れると、オリジナルのマニキュアが作れるそうですよ。
    これはチークでもできるそうです。

    +28

    -0

  • 92. 匿名 2015/04/03(金) 14:16:53 

    我が家はあまり着てなくて綺麗な洋服、未使用のタオルやギフト類は知的障害者の方ための施設に寄付しています。
    洋服は障害者の方が日常的に着る用で、未使用のものは年に一度のバザーで売るらしく、非常に喜んでもらえます。
    家まで取りに来てくださるのでこちらも助かるし、少しだけ人の役に立てた気分にもなるので、ここ何年かずっと続けています。
    みなさんも調べたら家の近くに必要としてる施設などがあると思いますよ(^^)
    汚れが目立つもの、あまりにも古いものなどはどんとん捨てちゃいますが。

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2015/04/03(金) 14:23:09 

    70さん
    ガチャガチャカプセルにマスキングテープを貼って可愛くして、指輪やピアスなどのアクセサリーケースにしたらどうでしょうか?

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2015/04/03(金) 14:26:35 

    古〜い固形の石鹸がたくさんあります。
    古過ぎてもう香りはしません。
    普通に体を洗うのには使えそうですが、他に使いみちはないですか?

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2015/04/03(金) 14:33:31 

    70さん

    羊毛フェルトをちぎって
    少量の水と、中性洗剤(微量)を
    カプセルに入れて、ひたすらシェイク
    ボンボンができます
    水分がなくなるまで乾かして
    手芸に使ったり、子供用のヘアゴムにくっつけたりしてみては?

    カプセルの穴のところに、紐を通して
    (半分でも、丸いままでも良い)
    等間隔に固定して、ちょっとレトロなのれん?みたいになります
    マスキングテープなどで、デコればかわいくなります

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2015/04/03(金) 15:44:41 

    70のコメントをしたものです!!
    84・93・95さん、ありがとうございます!!!
    早速、参考にさせてもらいます!!

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2015/04/03(金) 19:43:52 

    新しく買った下地が肌に合わなくてカサカサに…(;_;)
    もったいないので他に使い道ないですか?

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2015/04/03(金) 20:48:47 

    トピ主です!初めて採用されてびっくりです。しかも皆さんがあたたかくて嬉しい…(*´ω`*)ありがとうございます♪

    枕をクッションに、ですね。サイズがかなりかさばるのでジャマになってしまって(;・ω・)
    抱き枕代わりに抱いてみましたが、やはりジャマでした 笑 中身を抜く、をやってみようと思います!

    バスタオルは、足用か掃除用かな… 防寒とか寄付とか非常時用とか、結構いろいろあるものですね!頭がカタいので勉強になります。

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2015/04/03(金) 20:50:22 

    トピ主へ

    マイクロファイバータオルは小さく切って雑巾にして拭き掃除に使うのがおすすめです
    めちゃ汚れとれます

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2015/04/03(金) 21:00:28 

    ※94さん
    ワイシャツの襟や袖の黄ばみ黒ずみに直接石鹸をこすりつけてから
    洗濯すると、ポイント用漂白剤より汚れが良く落ちますよ。
    どろどろのスニーカーを洗うのに、ブラシに石けん擦りつけてから
    靴を洗うとこれまたよく落ちます。

    抵抗が無ければ食器洗いにも使えます。手アレしにくいですよ。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2015/04/03(金) 21:19:00 

    52さん
    いらないなら下さい!!

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2015/04/03(金) 21:38:36 

    出産前に会社の先輩が余ったからとくれた母乳パッド。自分でも買っていたけど、結局ほとんど使わなくてたくさん余ってしまった。何かに使えそうだけど、何にも使えない…。捨てるに捨てられず1年半。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2015/04/03(金) 21:55:51 

    102さん

    キッチンに置いといて、ぎとぎとになった食器等をササッと拭く。コンロ周りの油ハネを拭く。などいかが?

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2015/04/03(金) 22:38:55 

    ※102
    生理用ナプキンを雨や雪で濡れた靴に
    新聞紙の代わりに詰めるという豆知識を聞いたことがあります。
    これから梅雨も来るし、濡れた靴に詰め込む用にしてはどうでしょう?

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2015/04/03(金) 23:39:19 

    入浴剤。
    残り湯で洗濯したいので使わないんだけど、
    よくもらうんだよね~。

    どうしたらいいんだ大量のこれ。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2015/04/03(金) 23:41:24 

    好きじゃない香りの香水!
    もらったけどどうしたらいいか分からん。

    中身を何かに吸わせて捨てればいいの?
    すんごい匂いしそう…

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2015/04/04(土) 00:39:04 

    102さん
    私はあまったオムツとか母乳パット揚げ物したあとの油捨てるときに吸わしてますよ

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2015/04/04(土) 01:35:53 

    ※105
    入浴剤って粉末ですか?
    それなら適当な容器に入れて下駄箱に入れてみてはどうでしょう?
    湿気も吸いますし、芳香剤代わりにもなりそう。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2015/04/04(土) 02:36:25 

    105さん
    足湯に使ってみては?

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2015/04/04(土) 14:56:13 

    70さん
    ラップにご飯とふりかけやお好みの具を入れて茶巾絞りの要領で丸くまとめ、よく洗ったがちゃがちゃケースに入れて振る。
    まんまるおにぎりができます。
    ケースごと持ち運べばおにぎりがつぶれないし、小型だからかえって子供と遊びに行くときとかにはぴったりです。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2015/04/05(日) 16:05:58 

    106さん 香水の使い道
    玄関に芳香剤代わりに置く
    広いとそれほど匂いも気にならないよ♪
    それかスプレータイプならトイレに置いて、ひと吹きして出るとかはいかが?

    気に入って買ったけど普段付けない私はコットンに付けてクローゼットにinか、カーテンの目立たないところに付ける
    開けたり、風が吹くたびにいい香りがするよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード