ガールズちゃんねる

あなたが交番に届けた物、届けてもらった物はなんですか?

156コメント2013/10/02(水) 00:47

  • 1. 匿名 2013/09/30(月) 21:08:34 

    私は今まで財布など、数回、
    落し物をしてしまい、途方に暮れていると
    幸い、交番に届いていると
    連絡が入ったことがあります(^_^;)

    逆に拾った事があるのは
    現金そのままなど、、、f^_^;)

    すぐに近くの交番に
    届けましたが、
    警察の方からも連絡もないし
    見つからなかっと思いますが、
    3ヶ月たっても取りに行かなかった
    です。


    みなさんは
    何か変わったものを拾って
    届けたことはありますか?
    また、諦めかけた落し物を
    届けてもらったことはありますか?
    あなたが交番に届けた物、届けてもらった物はなんですか?

    +24

    -3

  • 2. 匿名 2013/09/30(月) 21:09:31 

    定期券。
    届けてくれた人に感謝です。

    +111

    -2

  • 3. 匿名 2013/09/30(月) 21:09:37 

    交番に入ったことすらないです。

    +44

    -5

  • 4. 匿名 2013/09/30(月) 21:09:39 

    ハンカチです!
    念のため届けました♪

    +23

    -6

  • 5. 匿名 2013/09/30(月) 21:10:04 

    一万円届けた!お礼が9千円(笑)

    +115

    -5

  • 6. 匿名 2013/09/30(月) 21:10:15 

    財布。
    お気に入りのだったので救われました。

    +66

    -1

  • 7. 匿名 2013/09/30(月) 21:10:27 

    拾ったことがない

    +18

    -5

  • 8. 匿名 2013/09/30(月) 21:11:28 

    中学生のとき100円玉届けたことあります

    あのときはばか正直だったなぁ…

    +84

    -6

  • 9. 匿名 2013/09/30(月) 21:12:22 

    10万円拾ったことあるよ! おいしく頂きました♪

    +8

    -132

  • 10. 匿名 2013/09/30(月) 21:12:23 

    昔自動販売機で500円玉の偽造硬貨出てきて近くの交番に持って行きました。

    +51

    -2

  • 11. 匿名 2013/09/30(月) 21:12:33 

    現金拾っても届けません

    +9

    -64

  • 12. 匿名 2013/09/30(月) 21:12:34 

    保険証です。届けてくれた方に感謝です。

    +63

    -1

  • 13. 匿名 2013/09/30(月) 21:12:56 

    子供の頃、公衆電話BOXの中に100円が落ちてたので交番に届けたらお巡りさんに笑われた。
    子ども心に何で笑われたのか腑に落ちなかった。

    +117

    -4

  • 14. 匿名 2013/09/30(月) 21:13:13 

    祖父の形見の時計と、暖かい心を届けてもらいました^^

    +47

    -5

  • 15. 匿名 2013/09/30(月) 21:13:43 

    むかし、小4のころですが、100円ひろって3人で届けました。

    そしたら、一人50円ずつ頂きました。
    ありがとうございました。

    +83

    -4

  • 16. 匿名 2013/09/30(月) 21:13:46 

    私も、小学校の帰り道に50円玉拾って、真剣な気持ちで、交番に持って行った。
    地図見せられて、どこら辺で拾ったかとか聞かれて、書類作った。

    +72

    -2

  • 17. 匿名 2013/09/30(月) 21:15:01 

    手帳拾って届けました。
    財布を置き忘れたのを届けてくれた人がいました。
    日本人でよかった。

    +42

    -0

  • 18. 匿名 2013/09/30(月) 21:15:09 

    財布と定期券を届けた。

    交番で電話番号を書くように言われたから書いたら、おばあちゃんからお礼の電話が
    かかってきた。

    +34

    -0

  • 19. 匿名 2013/09/30(月) 21:15:27 

    現金7万円入りの財布を拾ったことがあります。
    落とし主が現れず 私のものになるはずでしたが
    取りに行くのを忘れてしまいました(笑)

    +59

    -6

  • 20. 匿名 2013/09/30(月) 21:15:37 

    16だけど、
    子供がお金持って行って、笑う警官もいるんだね…。
    私のときは、ちゃんと対応してくれる警官で良かったです。
    そんなので、笑われたら。こっち真剣なのに、傷つくわ。

    +127

    -4

  • 21. 匿名 2013/09/30(月) 21:16:14 

    小学の頃10円拾って交番に届けたらコーラもらった♪

    +71

    -1

  • 22. 匿名 2013/09/30(月) 21:16:19 

    おうちの鍵!

    電子キーで、無くしたら何万もかけて家族全員の分作り直さなきゃいけなかった

    夜中に住宅街の中に落ちてたのに、キチンと警察に届けてくれた方がいました。

    名前も仰らなかったみたいだけど、感謝してます‼

    +51

    -1

  • 23. 匿名 2013/09/30(月) 21:16:37 


    小学生のころに10円拾って届けたことがあります
    あの時は純粋だったわたし...

    今は見て見ぬふりするんだろーなー...

    +33

    -3

  • 24. 匿名 2013/09/30(月) 21:17:23 

    1000円届けました。
    交番の近くだったので……。

    +22

    -1

  • 25. 匿名 2013/09/30(月) 21:17:33 

    車のキーが家のpostに入れてあった
    多分、通行人が置いたっぽい

    +15

    -3

  • 26. 匿名 2013/09/30(月) 21:18:46 

    ケータイ届いてた(*^^*)ほんと助かりました

    +32

    -0

  • 27. 匿名 2013/09/30(月) 21:19:39 

    高校生の時、電車の定期落としました!!
    中身もそうだけど、ケースが高校の入学祝でプレゼントしてもらったものだから本当に返ってきて良かった(T-T)

    +27

    -1

  • 28. し 2013/09/30(月) 21:19:46 

    始めてアルバイトでもらったお給料を落としてしまい途方にくれていたのてますが、
    交番に届けてくれた方がいました
    感謝です( ; _ ; )
    そのお金は今でも使わずにたいせつにしまってあります。

    +82

    -0

  • 29. 匿名 2013/09/30(月) 21:20:11 

    息子が公園で50円玉を拾ってきたので、たかが50円だけど、されど50円。
    一緒に交番に届けました。
    50円でもちゃんと調書を書き、いろいろ質問されていました。
    落とし主が見つからなかった場合の所有権は…辞退させて頂きました。

    +38

    -2

  • 30. 匿名 2013/09/30(月) 21:20:12 

    四万円 交番に届けました 。笑

    +15

    -3

  • 31. 匿名 2013/09/30(月) 21:22:08 

    届けてもらったのが家の鍵2回。
    本当にありがたかったです。

    届けたのが免許証。
    免許証の現住所が遠かったので、とりあえず近くの交番にとどけました。

    +34

    -0

  • 32. 匿名 2013/09/30(月) 21:22:55 

    高校の受験票を落としました。
    あの時、落としたことにも気がつかなくて
    受験を終えて、家に帰ってきたら
    学校と警察から電話があり・・・
    急いで片道2時間先の警察署へ取りに戻りました。
    恥ずかしい思い出ですが、あの時拾ってくれた男の子に感謝してます。
    お礼が一割とのことで、受験票にどれくらいの価値があるのか分からなくて、母と「うーん・・・」と悩んだのも思い出ですσ(^_^;)

    +40

    -0

  • 33. 匿名 2013/09/30(月) 21:23:53 

    物を落として届けられてたことがない(T_T)

    私はATMに入ったときキャッシュカードが落ちてたので届けました。

    +13

    -4

  • 34. 匿名 2013/09/30(月) 21:23:54 

    免許証ですね。
    小学生のときです。

    後日持ち主の方からお礼に筆箱などのステーショナリーセットを頂きました!

    +32

    -1

  • 35. 匿名 2013/09/30(月) 21:24:09 

    交番ではないんだけど、昔マリリンマンソンのライヴへ行った。
    マンソン登場で皆拳を突き上げたんだけど、運悪く誰かの拳が私の眼鏡直撃ww
    眼鏡とんだーと歓声のなか叫んだら、人の手を伝って戻ってきました。

    コンタクトがどうしても入らなくて眼鏡にした自分が悪いんだけど、まさか戻ってくるとは思わなかったので、感動しました。
    トピずれ申し訳ないです。

    +77

    -2

  • 36. 匿名 2013/09/30(月) 21:24:31 

    犬が散歩中、私が落とした財布を咥えてきたらしい
    飼い主のおじさんが届けてくれて無事もどってきた
    でも財布は噛まれてボロボロだったけど
    ちゃんと一割お礼渡しましたw

    +40

    -0

  • 37. 匿名 2013/09/30(月) 21:24:47 

    子供が1000円拾ってきたので、一緒に交番に行きました。

    逆に、子供が財布を忘れてきたり、落としたりが3回ほどありましたが全て戻ってきました。
    財布には名前・住所・私の電話番号を書いた名札を入れてあったんですが、
    皆さん電話を頂き、無事に戻ってきました。親切な方が多くて感謝しています。
    子供も、落とさないよう、忘れないようはもちろんですが、落し物は届けるように。を身をもって覚えたようです。

    +29

    -0

  • 38. 匿名 2013/09/30(月) 21:24:48 

    家を抜け出して迷子になったワンちゃん。
    探し回って、見つからなくて交番に念のため電話してみたら、ちょーど連れてきてくれた人がいて特徴が似てますが…ということで急いで交番に行きました。
    ワンちゃんもお年寄りだったので本当に連れてきて下さった方には感謝です。
    後ほど、お礼に伺いました

    +26

    -1

  • 39. 匿名 2013/09/30(月) 21:26:21 

    小学校のとき、友達と遊んでたら
    捨て犬が永遠と着いてきて
    どーしたらいいのか分からず交番に届けた…。

    今考えるとお巡りさん困っただろうな。
    ごめんなさいm(__)m
    でもあの時はお巡りさんしか頼れなかったの…!

    +25

    -2

  • 40. 匿名 2013/09/30(月) 21:27:35 

    財布、バッグ、保険証を届けた事があります。

    バッグはその日中に持ち主が現れたらしく、家に帰るのが遅かった私たちをずっと菓子折りを持って待っていてくれた。

    通帳なども入っていたらしく、かなり感謝してくれてました。

    何だか、私まで良かったぁ!っていう気持ちになりました♡

    +33

    -1

  • 41. 匿名 2013/09/30(月) 21:28:16 

    財布
    旦那が旅行に行った先のトイレに忘れてきて
    取りに戻った時には時すでに遅し‥
    旅行代金全て入っていたので頭真っ白‥

    交番に連絡してしばらく待っていたら折り返し連絡が!
    現金もそのまま入ってた!

    自衛官の方みたいで名乗りもせずお礼も要らないと‥
    ただ自衛官もまだ捨てたものではないですよ♪と電話で御礼をいった時に言われましたヽ(´∀`)ノ

    本当にあの時はありがとうございました!!
    宮崎の自衛官の方!

    +64

    -1

  • 42. 匿名 2013/09/30(月) 21:29:11 

    ヨボヨボのマルチーズらしきワンコちゃん。
    本当に近くの交番に連れて行った。
    車を運転していたら、1コロでフラフラしていて、もう老犬でボケていて、自分のウンチを食べていたので、抱き上げて、100mも離れてない所にある交番に車に乗せて連れて行ってあげた。
    そうしたら、直ぐに、飼い主さんが迎えにきたらしくて、御礼の電話がかかってきました。
    飼い主が電話中に空いていた玄関からフラフラ出て行ってしまったらしい。
    14歳のマルチーズちゃんでした。
    私もマルチーズと暮らして大好きだったので、もちろん御礼はお断りしました。
    抱き上げた時に、スカートにオシッコをおもらししてたぐらいなので保護してあげてなかったら轢かれてだかもしれない。
    まあ、本当に交番が近かったからワンコちゃんを届けたんですけどね、飼い主さんもくるだろうと予想して。
    もう、あの子も天国かな…と、その辺りを通る度に思います。

    +51

    -2

  • 43. 匿名 2013/09/30(月) 21:31:02 

    財布を拾ったことがあります。
    でも交番で受け取り拒否されました。

    +2

    -21

  • 44. 匿名 2013/09/30(月) 21:31:17 

    ほんと、日本って素晴らしいよね。
    無くしたものや落としたものをちゃんと届けるなんて。

    こういう気持ちや習慣はずっと続いて欲しいなぁ。

    +83

    -0

  • 45. 匿名 2013/09/30(月) 21:31:30 

    最近のガルちゃん、おばさんの世間話みたいなトピ多すぎ…

    +8

    -46

  • 46. 匿名 2013/09/30(月) 21:31:31 

    中学生の頃、お財布拾って交番へ届けました。
    持ち主さんが、菓子折り持って家まで御礼に来てくれました。

    逆に、社会人になってから、SDカードを落としてしまい、戻ってきませんでした。
    大切な思い出いっぱい入ってたので、
    今思い出しても悔やまれます(>_<)

    +20

    -1

  • 47. 匿名 2013/09/30(月) 21:31:38 

    ノートパソコンが戻ってきました!
    あの時は本当に助かった…
    買ったばかりでデータとかはそんな入ってなかったけど、25万したのに!と生きた心地がしませんでした(*_*;
    届けてくれた方本当にありがとうございます☆

    +30

    -1

  • 48. 匿名 2013/09/30(月) 21:31:58 

    財布の中に入ってたポイントカードと免許証
    バックと財布は戻ってこなかった

    +1

    -3

  • 49. 匿名 2013/09/30(月) 21:34:11 

    携帯。

    拾ったことも届けてもらったこともあります。落としたとき友だちの携帯から何十回かけても警察は出てくれないし、正直腹立ちました(;_;)拾ってくれた方は名前も言わずただ届けてくれたそうで、、そこには気持ちがほっこりしました(*^^*)

    +18

    -4

  • 50. 匿名 2013/09/30(月) 21:39:22 

    財布を置き忘れ近くの交番に行ったところ
    届けてくれた人がいました嬉しかった(*´ω`*)
    母が病院のベンチで20万ぐらい入った財布を拾い、時間がなく裏口の受付に届けたそうです
    きっと病院に支払うお金をだっだんでしょうね
    ちゃんと本人に届いたか母も心配してました
    みなさんも財布を落としたりしたら
    諦めないで交番や受付などに聞いてみてください
    きっと届けてくれる人がいるはずです

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2013/09/30(月) 21:40:48 

    一人暮らしの時にお財布を落として
    学生証が入っていたので
    優しい近所のおじいさんが歩いて学校まで届けてくれました。
    本当に嬉しくて、お菓子持ってお礼に上がりました。
    警察の方が近かったんですけど、学校を訪ねてくれた優しさに感謝です。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2013/09/30(月) 21:42:02 

    小学校1年生の頃、
    段ボールに入った猫を、交番というより
    近所の警察署に届けました。
    当時、大事なものを拾ったら
    なんでも警察に届けなくちゃいけないと思っていて。
    警察の方は、案の定困った顔をされていて引き取っては貰えず、
    結局知り合いに引き取って貰えたのでとても嬉しかったことを憶えています。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2013/09/30(月) 21:43:50 

    携帯です!
    北海道の真冬に3回も落としました。
    吹雪の中何回も何回も探しても無かったのに
    3回とも交番に届けてくれていました
    本当にありがとうございました!

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2013/09/30(月) 21:46:03 

    小学校のとき、1円とか10円でも交番に届けてた…

    両親から、お金拾ったら警察に届けなければいけない!と教え込まれていたので。

    おまわりさんは、ありがとう!って言ってくれただけだったけど、ありがとうって言われることがうれしかったです(・ω・)

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2013/09/30(月) 21:46:33 

    財布や携帯が入った鞄を拾ったので届けたら、車上荒らしにあった人の物でした。
    拾う直前に被害にあったらしく、すぐに持ち主さんの手元に戻り、窃盗の被害も少なかったみたいなので、良かったです♪


    +6

    -0

  • 56. 匿名 2013/09/30(月) 21:47:54 

    大型スーパーの駐車場で財布を拾い、スーパーの案内所に届けた。
    現金7万と商品券が入っていたが、店員は私の名前も聞かずに「ありがとうございます、預かります」のみ。
    後で落とし主が現れない時には、スーパーのものになるって聞いて納得できなかった。
    拾得物は警察に届けようと思った。

    +21

    -2

  • 57. 匿名 2013/09/30(月) 21:52:32 

    中のお金だけなくなっているお財布届けました
    免許とか入ってたから届けたんだけど、お金抜いた犯人と間違われたら…と思って怖かったです

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2013/09/30(月) 21:52:39 

    子供が大事にしてたぬいぐるみです。

    出かけるときも、寝るときも、トイレまで一緒。

    そんなぬいぐるみを無くしてしまい、泣きわめく息子(2歳)と二人で探し回ったけど見つからなくて・・・


    ダメ元で交番に寄ったら、届いてた!


    今も息子はそのぬいぐるみを抱いて寝ています。

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2013/09/30(月) 21:59:42 

    犬や猫を届けたことある人いるんですね!

    私も高校生の頃、脚の悪い迷い犬を交番に届けたことがありました。
    お巡りさんが「本当は動物を保護したら保健所行きなのですが。」と言いつつも、交番で3日ほど預かって飼い主を探して下さり、無事に飼い主の元へ…。
    交番のお巡りさん、ありがとう!

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2013/09/30(月) 22:00:24 

    息子が小学生の頃 近所の駐車場で現金6000円を拾ってきました。

    まるで自分のお金のように使い道を考えてる息子・・・気持ちは解らなくもないけど あくまでも拾ったお金なので一緒に交番に届けました。

    落とした方が困っているかも知れなですし
    猫バするような人になってほしくなかったからです。

    息子は残念そうにしていましたが「正直に届けた後に落とし主が現れなかった時は権利が譲渡されるので その時には堂々と使ったらいいよ」と言いました。

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2013/09/30(月) 22:02:35 

    自宅の前の駐車場でダイヤモンドを発掘(笑)をしようとした当時3歳の私。

    スコップでほりほりしていたら薄汚れた紙が出てきました。母親に見せたら給料袋に入った現金だったそうで警察に届けました。現金13万円だったそうです。

    お巡りさんにいろいろ聞かれた時に『あのね、ダイヤモンドを探していたらおかねがでてきたの』と説明した私にお巡りさんは『ありがとう!これあげるね!』と指輪の形をしたキャンディをくれました。

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2013/09/30(月) 22:03:03 

    小学生の頃に父親と田舎に川遊びに行った時、澄んだ川のせせらぎの中にピカッと光るものを見つけた。
    まるでオモチャのようにダイヤだらけの男物の時計。

    水の中にあったのに動いていたから、帰り道に警察に届けたら本物のローレックスで200万以上するものだった。半年たっても持ち主が現れずに父親の物になったが、そんな時計は使えないって引き出しの中にある。
    どうして高級時計が川の中にあったのか不思議。

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2013/09/30(月) 22:08:49 

    迷い犬を保護し、警察に連絡したら預かっていて欲しいと言われた数時間後に飼い主が菓子折り持って引き取りにきた。無事見つかって良かったー
    でも、それまで大人しかった犬が飼い主さん来たら私達に向かってワンワン吠え出した……

    あと在留許可書の入った現金入り財布。新人警官で調書にありえないくらい時間がかかり、上司がぶちギレていて気まずかった

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2013/09/30(月) 22:13:11 

    自転車を盗まれて、忘れかけた頃に、サドルだけを届けてくれましたが…どうしたらよいのか困った

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2013/09/30(月) 22:17:40 

    35さん
    マリリンマンソンにツボった(笑)

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2013/09/30(月) 22:22:10 

    財布を届けてもらった事があります!
    嫁いできてすぐ、精米所で財布を落としたのにきずいてなかったわたしf(^^;
    警察から電話きて、そこで気づきました!!
    届けてくれたのは、同じ地区の中学生らしい。名前も住所も教えて貰わなかったので、お礼ができませんでした(>_<)
    世の中捨てたもんじゃないなって思った出来事です。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2013/09/30(月) 22:24:39 

    GUCCIのバックをトイレで見つけて届けました。

    重さからすると中身もそのまま入ってたと思います。

    一瞬、悪魔の囁きが聞こえたような気もしましたが(笑)やっぱり人の物を勝手に触ったり覗いたりするのは出来なくて、受付の人に届けました。

    その後、持ち主のかたが取りに来たかどうかは、わかりません

    自分はキャッシュカードを忘れて届けてもらった事があります。連絡いただくまでわからなくて、すごく助かりました。ありがとうヽ(*´∀`)ノ

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2013/09/30(月) 22:28:27 

    セキセイインコ
    結局飼い主見つからずに、飼うことになりました。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2013/09/30(月) 22:30:51 

    痴呆の婆さん

    +2

    -7

  • 70. 匿名 2013/09/30(月) 22:34:15 

    携帯電話。
    拾ってくれた人には感謝してますが、メール見たよね??(笑)

    +0

    -7

  • 71. 匿名 2013/09/30(月) 22:37:51 

    小学校低学年の時10円拾って、拾ったものを交番に届けないと持って帰るのは泥棒と同じ!と以前担任の先生が話していたので友達と交番に届けに行きました。
    一応どこで拾ったかとか細かい事を聴取しないといけないのであと時のお巡りさん面倒だっただろうな(笑)

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2013/09/30(月) 22:43:11 

    小学1年生の頃、鍵を拾ったので交番に届けたら「偉いねー」って褒められ消しゴム付の鉛筆もらった。鉛筆をもらえた事が凄く嬉しくって、次の日友達と、何か落し物を届けよう!と道に落ちてたネジを真面目に届けたw
    もちろん鉛筆はもらえなかった。
    あぁ…不純な上に馬鹿だった幼い頃の私orz
    ネジ届けられてもお巡りさんは困りますよねw

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2013/09/30(月) 22:48:21 

    携帯落としました。
    届けてくれた年配の奥様、本当にありがとうございます。
    お財布携帯ご存知なかったようで本当に幸運でした。

    あと、愛犬が脱走して行方不明になった際に保護して警察に届けて下さった方にも感謝です。

    届けたのは通勤定期券。お役に立てて嬉しかったです。

    +6

    -2

  • 74. 匿名 2013/09/30(月) 22:48:54 

    中学生の頃、現金350円程しか入っていない財布を落としました。
    届けてくれた人がいて警察から電話がかかってきたけど、あまりの中身の少なさに、お金は盗まれたものだと思われていて恥ずかしかったです(笑)

    拾い主から直接財布を返してもらうように言われ待ち合わせにいったら、自分と同い年くらいの超イケメン少年が!!
    あまりにテンパってどうも~って言いながらひったくるようにして財布を奪い帰って来てしまった…。私、ひどすぎ(-_-;)
    あの少年の唖然とした顔が忘れられません。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2013/09/30(月) 22:53:33 

    つい最近、帰宅途中に現金3万円を拾い近くの警察へ。初めての経験だったのでドキドキしながら持っていったのに警官に「はぁ。じゃ一応住所氏名書いて帰って。」と…私が拾った場所聞かないんですか?と言ったら、めんどくさそうに舌打ちされました!
    なんだか損した気分(苦笑)

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2013/09/30(月) 22:54:23 

    携帯を届けて貰ったこと。
    免許証を郵送してもらったこと。
    結局お礼が出来なかったので、この場でお礼を言わせて下さい。
    あの時拾ってくれた方本当にありがとうございました!!

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2013/09/30(月) 22:54:50 

    落としたもの
    財布、カギ、免許証、ケータイ
    どれも見つかってよかった!拾ってくれた方、本当にありがとう。

    届けたもの
    ケータイ、迷い犬(笑)
    わんちゃんはおまわりさんに引き取ってもらって数時間後に飼い主さんからお礼の電話が来たのでほっとしました。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2013/09/30(月) 22:55:47 

    財布を落とした時に、交番に届けがあり安堵。
    お金下ろす前で、お札が一枚も財布に入ってなかったから対して心配してなかったんだけど、なけなしの小銭がすべてなくなっていた。
    たしか500円も入ってなかったはずなのに、それを全部取るって。。。
    世の無情を感じました。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2013/09/30(月) 23:01:26 

    iPhone!
    ベンチにおいてありました
    本人に届いてることを祈ります…

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2013/09/30(月) 23:02:00 

    お財布届けた!持ち主喜んでた。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2013/09/30(月) 23:05:54 

    原宿でトイレに入ったら、小さな財布入りのバッグを見つけたので交番へ。
    後日落とし主の方からお礼の電話をいただきました。
    交番で、お巡りさんから「落とし主から連絡してもいいか」と聞かれたのではいと答えましたが、
    いいえと言っていれば、落とし主の方もわざわざ電話せずにすんだんだよな、と後になって思いました。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2013/09/30(月) 23:10:09 

    携帯

    当時は学生で携帯依存性だった為なくなったの気が付いた時は発狂してました。ほんとに良い人に拾われてよかった

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2013/09/30(月) 23:11:11 

    先週お財布を交番に届けたばかり!
    私の働くお店の中だったんだけど、お店は夕方に閉まっちゃうから
    「○○駅の交番に届けます云々」と書いた張り紙を入り口に貼って届けた。
    給料後だったからか、現金たくさん入ってました(交番で確認させられる)。
    免許証が入っていたみたいなので、交番から直接連絡してくれると聞いて安心しました。

    謝礼は放棄しましたよ〜。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2013/09/30(月) 23:20:54 

    子供からパパあてに書いてある手紙が入った交番に定期届けました
    あと財布拾って、中身みたら近所のおばちゃんので家まで届けに行きました。笑

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2013/09/30(月) 23:32:13 

    私もー

    小学生のころ友達と二人で100円を拾い
    交番に持って行ったら、警察官が
    そのお金を一度、貴重品入れみたいなのに入れてから
    自分のお財布から私達に50円ずつ
    「正直に届けてくれた褒美だよ」と言って、
    渡してくれました♪

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2013/09/30(月) 23:32:57 

    届けたもの
    →閉店後の銀行支店ATMに残っていた一万円札

    届けてもらったもの→
    お財布、携帯、家の鍵、三点とも別の機会ですが紛失
    すぐに警察署に届けましたが一度も見つかりませんでした・・・。

    世知辛い!!!

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2013/09/30(月) 23:38:27 

    私の人生。でも受理してもらえなかったww

    +1

    -6

  • 88. 匿名 2013/09/30(月) 23:42:49 


    高校の時にお財布を届けました!

    警察の方に「お名前は?」って聞かれたけど名乗らず帰りました。笑

    恩着せがましいのは苦手なので…
    困ってる時はお互い様ですよね!

    +6

    -0

  • 89. 千鶴 2013/09/30(月) 23:45:45 

    学生証とロッカーの鍵が入ったパスケース.
    店の中で落としたみたいで届けてくださった店員さん,本当にありがとうございました!!
    あなたが交番に届けた物、届けてもらった物はなんですか?

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2013/09/30(月) 23:47:49 

    ほのぼのエピソードねらいすぎトピ

    +1

    -11

  • 91. 匿名 2013/09/30(月) 23:47:50 

    去年の真夏日に娘の送迎20分間の間に車の鍵を落としてしました。
    幸い、歩いて帰宅出来る距離だったものの、車の鍵には自宅の鍵も一緒について居たので困り果ててしまいました。(合鍵を持つ主人はたまたま出張中)
    近くに交番があった為、すぐさま交番に行きましたが警察は留守。
    入り口には不在の際の電話があったので連絡しました。
    警察の方はパトロール中で交番に戻るのに1時間かかるとの事で待つように言われました。
    当時私には年少の娘と半年の息子を抱え炎天下の中待たされました。
    50分して警察が到着。待たせた謝罪も無しに
    『紫のリボンついた鍵だよね?あれね〜届けがあったんだけど我々もパトロール中でね、すぐに帰れないって話したら届け主の方持ちかえっちゃったんだよね〜今連絡するね。…(暫くして)あーなんか持ち帰った方仕事みたいでね、明日まで鍵届けに来れないみたい。そう言う事だから今日はごめんね明日また来てください」

    えっ?って思わず目が点になりました。
    警察の方も仕事とは言え交番1時間以上空けて(万が一事件で駆け込んでも役に立たないし)
    持ち主の方も拾ってくれたのは本当にありがたいけど丸一日持ち帰るくらいなら元の駐車場に置いといて欲しかった…
    まぁ一番は不注意な私がいけないのですが、あまりにもついて無い経験でした。
    (結局その日は主人が帰宅する夜までお隣さん宅に助けて頂きました)

    +0

    -5

  • 92. 匿名 2013/09/30(月) 23:51:54 

    お金届けた。けど持ち主いなくてちょっともらえた。届けたあとの幸福感ね!良いことするとテンションあがる

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2013/09/30(月) 23:52:24 

    専門学校の頃の学生証。
    落としたのがちょうどテスト期間で学生証がなくてテスト受けられませんでした…。
    せっかく必死に勉強したのに自分のドジ具合に情けなくなりました。
    結局駅で落としたらしくてちゃんと届けられていて駅員さんから落し物の連絡があり戻ってきました。
    受けられなかったテストは全部追試でなんとか乗り切りました。
    個人情報が載ってたのに悪用されなくてほんと良かったです。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2013/09/30(月) 23:56:33 

    >81さん
    もし私が落とし主なら、拾って下さった方にお礼を言えるなら言いたいです。
    なのでそうして許可を出して下さったからこそ相手の方もお礼も言えて気持ちよく過ごせたのだと思いますよ(*'v'*)

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2013/10/01(火) 00:02:23 

    落し物と言うか忘れ物なんだけど、免許証をコンビニのコピー機の中に忘れてた。警察からの電話でビックリしたけど、免許証無事に手元に戻ってきた時は本当安心した。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2013/10/01(火) 00:03:37 

    ついこないだ、iPodを自宅マンション駐輪場にてひろい交番へ。恐らく同じマンションのひとが落としたと思うので掲示板に交番に届けた旨を書いて貼っておきました。

    1週間後、私が掲示したメモの下に小さい文字で「受け取りました。ありがとう」とお礼のメッセージが!!

    すごくほっこりしました。
    よかった~(*´-`)

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2013/10/01(火) 00:19:48 

    財布を交番に届けて貰ったことがあった。
    残念ながら中身は抜き取られて無くなっていたんだけど、元々そんなに入っていなかったしそれよりもカード諸々が心配だったので、届けて貰ったことに感謝だったので、お巡りさんにお礼がしたい。と言ったら苦笑いして一応連絡先は聴いたけど住所はここだそう、と渡された住所が首都高速何号線~付近橋の下だった。
    ホームレスの方だったみたい。
    橋の下のお宅に訪ねる勇気がなく未だにお礼は出来ていない。

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2013/10/01(火) 00:36:35 

    トイプーがさまよってたから
    保護して交番に報告に行って
    預かってた
    1週間ぐらいしたら近くの
    おばあちゃんの愛犬だと判明して
    無事に帰りました

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2013/10/01(火) 00:36:50 

    落とした携帯が交番に届いていて
    取りに行きました。
    書類を書いて帰ろうとしたら
    届けてくれたのはこの方だから
    お礼の電話入れておいてくださいと
    携帯の電話番号を書いた
    メモを、婦警に渡されました。
    遅い時間だったので次の日連絡して
    モシモシと言ったとたん電話切られました。
    知らない番号からの電話なら切られても
    仕方ないですね。
    でも簡単に個人情報教える婦警も
    良くないですよね。

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2013/10/01(火) 01:01:35 

    当時小学生だった兄が道で財布を拾い、交番に届け、しばらくして無事持ち主が見つかったんですが、その持ち主の方が農業高校の学生さんだったらしく、後日家にお礼の手作りジャムが届きました*
    学生さんが作ったとはいえ販売もしている物なので、きちんとラベルの貼ったビンで、味も美味しく、逆にこちらが幸せを頂いてしまいました(*^^*)

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2013/10/01(火) 01:21:45 

    お財布がなくなっていることに気付かず半日過ごし、警察から連絡があり初めて気付きました。マヌケすぎる…

    しかも落としたのはアパートの玄関近くで、拾ってくれたのは同じアパートの方でした!本当に感謝です!

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2013/10/01(火) 01:40:30 

    カツラです。
    友達に写真送ったらネタでしょって言われたけど、本当に道に落ちてました…

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2013/10/01(火) 01:47:42 

    キャッシュカードを落としてしまって
    数日後警察署に届けてありました。
    届けてくれた方にすごく感謝してます(>_<)♡

    私が小学生のとき
    財布を拾って友達と2人で
    届けにいったら
    ちょうど財布の持ち主がいて
    500円も貰いました。
    そのときのありがとうっていう
    喜んでくれた顔が忘れられません(^_^)

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2013/10/01(火) 02:09:34 

    刃物でズタズタに切り裂かれた免許証が交番から帰ってきました
    自力で探したら財布は発見。財布も切り裂かれてた

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2013/10/01(火) 02:18:40 

    現金34000円を拾って届けました!財布とかに入ってなかったので、落とし主は現れず、後日まるまる自分のものになり、まるまるお洋服代に遣いました笑
    後にも先にも、あんな大金拾うことないだろうなぁ。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2013/10/01(火) 02:22:13 

    義母の免許証を交番に受け取りにいきました。スーパーに落ちていたそうで。同居の嫁でも他人なので、受け取り代理人の書類記入と拇印をとられました。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2013/10/01(火) 02:29:30 

    35さんのマリリンマンソンと眼鏡がシュールですきですw

    昔夜に帰宅中、急にどしゃ降りになり夜道を走っていると地面に光るものがあった。拾って雨宿りすると携帯でした。見ると防水携帯で濡れてるけど生きてるし、恐らく落とした本人からと思われる着信が何件もあるけど、いろんなロックがかかってるし、英語表記になってて触れない…とりあえず自宅へ戻って、傘をもって交番へいこうとしたとき着信があり出ると、相手は片言のフランス人女性でした。

    何とかコミュニケーションとり近くのファミレスで待ち合わせしてあうと、女性の日本人の旦那さんのもので、奥さんがものすごく感動してました。海外じゃ戻ってくることは珍しいのかなと思いましたし、待ち合わせ前の交差点ですごく美人なフランス人女性が跳び跳ねながら「アリガトウゴザイマス!」と大きく手を振って旦那さんにどーどーってされてて微笑ましかったです。

    交番まで行ってなくてスミマセン…。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2013/10/01(火) 02:36:17 

    小学生の頃ハンカチを届けた事があります。凄く、警察の方が褒めてくれて嬉しかった記憶があります(笑)

    最近だと携帯を届けました。信号でとまってる時に携帯を弄り、青になったらポケットに入れて自転車で走っていきましたが何か落ちたような気がして戻ってみたら、先程男性の方が弄ってたであろう携帯が落ちてました。もう走っていってしまったので交番を探して届けました。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2013/10/01(火) 02:36:21 

    2回、財布を拾って届けた。
    一度目で手続きが面倒でめちゃ時間かかると知ってたから、正直、二度目の時は拾いたくなかった。
    仕事帰りに信号待ちしてた所に落ちていて、その場にいた4~5いたけど、「家が交番と逆方向だから・・・」と、誰も拾わなくて・・・。
    私も早く帰りたかったし、だいぶ回り道なんだけど、仕方なく届けたよ。
    後でわかったら、その信号のすぐ近くのスーパーのバイトの子だった。
    勝手に中を見たら悪いと思って見なかったけど、次からは中に連絡先がわかるものがあれば、交番通さずに直接届けようと思った。
    お礼とか要らないから、さっさと済ませたい~!

    自分は自転車を盗まれたのが、交番じゃないけど、たまたま近所のお姉さんの勤務先に乗り捨ててあって、戻ってきた。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2013/10/01(火) 02:45:40 

    高校生の時友達と駅前でお札拾いました
    金額は忘れたけど持ち主あらわれずいくらかもらいました。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2013/10/01(火) 02:47:25 

    110
    交番に届けた後です。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2013/10/01(火) 02:50:30 

    110
    交番に届けた後です。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2013/10/01(火) 03:38:07 

    海岸に流れついていた
    巡査部長の賞詞を拾いました。
    今生きてたら90歳ぐらいの方のです。
    とりあえず探偵ナイトスクープに
    依頼してけど1年経っても連絡無かったから
    警察に届けました。

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2013/10/01(火) 03:43:23 

    すごい大きな亀!バケツになんとか入るくらいの。

    なぜか家の駐車場にいて、どうしようもできないので警察の方に取りにきていただきました。

    でも警察の人は電話ではカメラと聞こえたらしく、ちょっと焦ってました…

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2013/10/01(火) 03:47:57 


    6万円入ったお財布届けました!

    持ち主は見つかったのそうなのですが、
    お礼の電話も来ず、、、
    なにもお礼はありませんでした!
    いい事した満足感はありましたが、
    ちょっと悲しかった(´・_・`)

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2013/10/01(火) 07:25:07 

    任天堂3DS
    花火大会で子供が落としてダメ元で警察に問い合わせたら届いていました。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2013/10/01(火) 07:28:46 

    九万円が入った封筒を拾ったことがあります。

    神様が金欠の私に…!なんて思ったけど、交番に届けました(*´Д`*)

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2013/10/01(火) 08:14:42 

    幼稚園の頃、インコを届けました。
    庭で遊んでいたら足を怪我したインコがちょこんとそこに。
    私は両手で優しく包んですぐ近くの交番へ。
    おまわりさんも優しく両手で包んで…
    私は何度もバイバイ~ バイバイ~ と手を振り、
    おまわりさんは何度もうなずいて…

    あの後、どうなったんだろうか。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2013/10/01(火) 08:24:41 

    パスポートと財布をそれぞれ違う日に落とした。。。。。
    パスポートは終点の駅、財布は警察に届けてあった。日本はこういうところが素晴らしい!!

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2013/10/01(火) 08:42:51 

    キャッシュカード 何故か裸で落ちてた

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2013/10/01(火) 09:01:54 

    iPod拾ってもらったことがあります。
    感謝。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2013/10/01(火) 09:41:28 

    首輪した犬がウチに迷い込んできた
    警察に連絡したら保健所に言ってくれと言われた
    かわいそうなのでほっといたら、近所の人が通報してつれてかれた

    +1

    -5

  • 123. 匿名 2013/10/01(火) 10:11:10 

    車に轢かれた携帯電話。
    すごいボロボロだったのにわざわざ届けてくれた。
    それでも使えたので半壊した携帯でお礼の電話をしましたw

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2013/10/01(火) 10:22:34 

    DSを二回も拾って届けた。
    どっちもゲーム入ってた

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2013/10/01(火) 11:23:14 

    財布を落としてすぐに届けてもらいました。
    現金は大して入ってなかったけど、クレジットカードや保険証などが無事で本当にありがたかったです。
    その後、財布を拾った事がありましたが速攻で届けました。
    ちなみに冬でコートのポケットに入れていて、手を出した時に落ちたようです。





    +3

    -0

  • 126. 匿名 2013/10/01(火) 11:32:05 


    小学生のときに。首輪のついた猫。
    ちゃんと飼い主は来ましたが、散歩中でした。

    +1

    -0

  • 127. ma☆ 2013/10/01(火) 12:26:27 

    5000円札。
    交番に届けたら、小学生だったからか
    賞状もらいました!

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2013/10/01(火) 13:38:36 

    お・も・て・な・し
    合掌 チーン!

    +1

    -2

  • 129. 匿名 2013/10/01(火) 13:43:45 

    飼い犬。

    家からいなくなって、警察に行ったら親切な人が届けてくれてた。

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2013/10/01(火) 13:52:28 

    スマホを届けました。

    お礼はいりませんと言いました。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2013/10/01(火) 14:01:51 

    届けて貰ったもの:財布
    届けたもの:携帯

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2013/10/01(火) 14:41:27 

    定期を落としたけど戻ってきました。
    警察の人によると90%くらいで戻ってくるよと言われました。
    お金入ってないからかもしれないけど。
    あと電車で傘をなくしても大体戻ってきます。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2013/10/01(火) 15:45:38 

    卒業証書

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2013/10/01(火) 15:47:52 

    お財布は拾ったら届ける→お礼はいらないという。

    今まで8回お財布落としてます…でも必ず返ってきました。カード類も沢山入っていたから感謝すぎます。
    だから私も必ず届けようと拾ったら届けてます。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2013/10/01(火) 16:29:15 

    会社の社員証と定期。わざわざ会社まで届けてくれた方が居たようで感謝です!

    自分が届けたことあるのは財布が二回
    現金は残ってなかったようですがカード類はそのままだったらしく感謝されました。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2013/10/01(火) 16:36:19 

    日傘電車で落として
    探しにさがしたら最終都の落とし物センター
    まで取りに行った。
    水道橋で広いスペースに都内の落とし物が
    集まっているそうです。
    傘はハンパない数があり、携帯も多いそう。
    それよりビックリしたのは木の切り株
    (推定直径3mくらい)やタヌキの置物があって
    どこから届いたんだろう。。と謎でしたw

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2013/10/01(火) 16:48:43 

    ゆうちょのATMでキャッシュカードを拾いました。付箋で暗証番号xxxxとついていました…。お年寄りの字っぼかったけど、危ないですよね。すぐに交番に届けました。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2013/10/01(火) 16:55:08 

    旅行先の名古屋で道がわからなくなって公衆電話で地図を開いて確認、その後タクシーに乗った時にかばんを公衆電話内に置き忘れた事に気が付き、運転手さんが最寄の交番に連れて行ってくれました。
    そしたら、運よく女性に見つけてもらっていて、丸々届いていました!
    女性曰く、「いかがわしい広告が張り付いているわりに、女性もののかばんだったので気になって…」と。
    本当に感謝感謝です。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2013/10/01(火) 17:14:43 

    唯一届けたことがあるのが携帯電話。
    弟が飲み屋で偶然隣り合ったとある芸人の携帯を間違えて持って帰ってきてしまって…何故か弟に押し付けられて代わりにTT
    直接渡す予定が相手の都合でダメになり、最寄の交番に届けて欲しいと言われ届けました。
    当時その芸人さんはブログにも「携帯なくしたー」と書いていて、データが漏れることを心配していたので…。
    あちらの都合に合わせて色々やったので大変でしたが良いことをしたと思っています^^:

    自分が何かを落として拾ってもらった…交番に届けてもらったというのは今までにありません。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2013/10/01(火) 17:46:30 

    定期券を落とした!
    親切な人が警察署に届けてくれたので高校に連絡がきて担任から伝えられました♬
    諦めてたから親切なその人に感謝です( ˙︶˙ )

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2013/10/01(火) 17:47:58 

    春に地下鉄で「お祝い」とかかれたご祝儀袋を拾いました。 たぶん入学祝いなんじゃないかな。中身は1万円。地下鉄の駅員さんにとどけたら、書類をかかされて、半年後に持ち主現れずいただいたことがあります。
    あなたが交番に届けた物、届けてもらった物はなんですか?

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2013/10/01(火) 17:50:41 

    3日間で2回クレジットカードを落として拾ってもらいました。
    届けてくれた方の情報はわからないのでお礼はせず
    当時特殊な事情があったとはいえ、ほんとなさけない・・すぐカード止めてもらったけど、
    親切な人に拾われてよかったです。
    お店だったら、てきとーなサインだけでも使えちゃいますよね? 反省

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2013/10/01(火) 18:12:47 

    キーケース!!
    USJで落として諦めてたけどUSJに連絡入れたら次の日に連絡きて無事返ってきましたー!
    キティちゃんのシールも一緒に同封されてました☆
    届けてくれた方にもUSJの方にもほんまに感謝しかないですー(*´▽`*)

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2013/10/01(火) 18:21:25 

    小学生の頃 財布をひろい 友達と交番に届けたら後日友達と私に箱に入った高級そうなチョコが持ち主さんから届きましたー!免許証とかカードが入ってたから助かりました(;_;) と言われた記憶があります!

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2013/10/01(火) 18:26:00 

    何拾おうと交番に届ける気は無し。拾ったもん勝ちでしょ。

    +0

    -4

  • 146. 匿名 2013/10/01(火) 18:26:04 

    小学生の頃、10円玉を拾って近くの交番に届けたことがある。
    人生で初めて交番に来たと警察官のおじちゃんに伝えると、落し物が持ち主まで届く仕組みや、もしも持ち主が見つからなかった時はどうなるのかを優しく教えてくれたのを今でもよく覚えている。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2013/10/01(火) 18:37:36 

    小学生の時にゴミ捨て場に一万円が落ちてました!友達と拾って交番へ!結局、落とし主が見つからず、五千円ずつ山分けに^o^

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2013/10/01(火) 20:01:54 

    小学生のころ、1円玉を届けたら
    引き出しに入れて自分の財布から1円出してくれた。いいおまわりさん。

    +0

    -0

  • 149. じゅん 2013/10/01(火) 20:24:15 

    カバン一式落としました。
    中にはお財布、クレジットカード、携帯、音楽プレーヤー、携帯の充電器、他。
    無くしたらやってけないような物ばかりで、警察に言っても「それは中抜かれて、川とかに捨てられてるかもしれませんね」と言われ。。。
    その電話した数分後、「さっき言ってたバッグ、届きました。」

    お財布の中のお金やクレジットカード、携帯などなど、何も悪さされる事なく、さよならする直前の姿のまま戻ってきました‼

    しかし、交番についてバッグ全開にされ、全ての荷物が綺麗に並べられており、、、
    若干の辱めにあいました、笑

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2013/10/01(火) 20:47:02 

    携帯おとしました。
    何度かかけたら交番のかたが出てくれて、受け取りに行った時、拾ってくれた方の住所ききました。お礼の電話させてもらい。お菓子を贈りました。本当にありがたかったです。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2013/10/01(火) 20:55:16 

    交番ではありませんが、私が小さい頃、スーパーにいて、財布の落とし物があり、サービスカウンターに届けました。
    その後、持ち主がサービスカウンターに来て、私にお礼の1万円くれました。
    そのお金は大事に使いました。

    +0

    -1

  • 152. 匿名 2013/10/01(火) 21:09:15 

    成田空港に向かうリムジンバスの中で二回財布を拾いました。中身は見てないけど、海外旅行行く前の人が財布をバスの座席に忘れていくなんて…。直ぐに届けましたが、あの財布の持ち主達は果たして旅行に行けたのかどうか…。

    +0

    -1

  • 153. 匿名 2013/10/01(火) 21:24:40 

    小学生のころ、1円玉を届けたら
    引き出しに入れて自分の財布から1円出してくれた。いいおまわりさん。

    +1

    -1

  • 154. ちゃおり 2013/10/01(火) 22:17:12 


    子供の頃、自動販売機の下からジップロックに入った
    白い粉を見つけ仲のいい駐在のおじさんに届けたら
    ふざけてるのかと思われておじさんがその粉をなめたら
    一瞬にして体中が痺れて嘔吐してた!!

    後々、親に聞いたのですが薬物だったらしいです、、

    +1

    -0

  • 155. かずた 2013/10/02(水) 00:18:43 

    財布を落とした事に気づいたのが翌日( ̄◇ ̄;)本署に届けられてました(o'∀'o)

    その翌週通帳拾って交番に届けました( ̄▽ ̄)

    +0

    -2

  • 156. 匿名 2013/10/02(水) 00:47:38 

    ペットの文鳥。
    逃げ出したんだけど、近所の人が見つけて届けてくれたらしい

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード