ガールズちゃんねる

吉村知事“個人の自由制限“発言に猛批判「補償もないのに」

532コメント2021/04/27(火) 16:30

  • 501. 匿名 2021/04/25(日) 20:08:44 

    吉村知事はどうしてマスクをしないのかな?
    鈴木知事はテレビで何か伝えるときは必ずマスクをしてるよ。
    やっぱり知事自身の姿が良い手本になるとおもう。

    +6

    -1

  • 502. 匿名 2021/04/25(日) 20:12:58 

    >>323
    大阪市内繁華街、税理士と一緒に書類に不備はない申請をしたけどまだ入金されてないよ。

    +5

    -1

  • 503. 匿名 2021/04/25(日) 20:15:22 

    >>452
    給付金の他に個人事業主にはクソ安い金利での貸付があるよ。
    みんな国金借りまくってる。

    +3

    -0

  • 504. 匿名 2021/04/25(日) 20:47:08 

    補償しなきゃ自粛しないって?

    +0

    -1

  • 505. 匿名 2021/04/25(日) 20:53:26 

    >>94
    ご老人のせいというより、それで儲けてる人々(医師会やそこから献金を受ける政治家)が結局悪いと思う
    一部の利権のために社会のバランスを崩してる

    +0

    -0

  • 506. 匿名 2021/04/25(日) 20:53:49 

    >>85
    はじめから変わってないと思いますが

    +4

    -1

  • 507. 匿名 2021/04/25(日) 21:15:08 

    >>505
    むしろ寿命に近い歳なのに死んだら訴訟させる弁護士とかもっと悪質だと思うけど。

    +2

    -0

  • 508. 匿名 2021/04/25(日) 21:35:53 

    個人の自由奪われるなら対策なんてしなくて良いと最近思い始めた今日この頃です。どんな病気でも重症化する人はいるんだし、コロナはもう無くならないでしょう。死因の1つにコロナが加わっただけ。これはもう仕方ないと思う。

    +6

    -2

  • 509. 匿名 2021/04/25(日) 21:40:56 

    >>1
    究極のことを言うと
    と前置きしてるのにこれだけキーキー叩く意味がよくわからない。
    この人はちょっと胡散臭いといつも思うけど、こういうのはかわいそう。

    +0

    -2

  • 510. 匿名 2021/04/25(日) 21:41:27 

    大阪の公務員の飲み会に食事会
    公務員だから失業や減給、休業は関係ないから余裕があるんてしょ?と思ってる
    切羽詰まった気持ちや状況は心からは理解してもらえないんだろうね公務員には。

    +4

    -0

  • 511. 匿名 2021/04/25(日) 21:43:37 

    >>18
    馬鹿じゃないの?今まで十分すぎるほどの税金払ってるよ

    +2

    -0

  • 512. 匿名 2021/04/25(日) 21:50:59 

    >>381
    弱いウイルスと書かれてたので
    返信でそう書いただけです。

    +0

    -0

  • 513. 匿名 2021/04/25(日) 21:52:09 

    >>82
    この人大阪で人気あるんじゃなかったの?
    何で言うこと聞く人少ないの?

    +4

    -0

  • 514. 匿名 2021/04/25(日) 22:00:13 

    >>50
    私、コロナの影響で会社潰れて仕事なくなったけど別に補償して欲しいとか国のせいだとは思わないよ。

    +5

    -1

  • 515. 匿名 2021/04/25(日) 22:04:34 

    イソジンとかマスク会食とかを強制させられたらかなわんな。
    コロナ対策というより、ただの迷惑行為としか思えない。

    +1

    -0

  • 516. 匿名 2021/04/25(日) 22:25:23 

    >>481
    百貨店が潰れたら、百貨店が困るだけじゃないよ。

    百貨店と取引してた会社も潰れたりして、
    失業者が溢れて、日本全体の景気が悪くなって、
    あなたも影響受けるよ。
    だから、休業させるのは仕方ないにしても、
    政府は補償をちゃんとすべきです。

    わざと日本の企業を潰して、外資に安く買わせようとしてるって話もあるくらい、
    今の政府のコロナ対策はおかしい。

    +5

    -1

  • 517. 匿名 2021/04/25(日) 22:29:48 

    >>172
    口先男
    口先女

    +1

    -2

  • 518. 匿名 2021/04/25(日) 22:35:37 

    >>33
    上から目線な言い方だけど本当によく頑張ってると思います。
    文句言う人多いけど、府民のこと良く考えてる。
    吉村知事に文句言うなら隣の奈良県の知事と交換してもらえないですかね。

    +1

    -4

  • 519. 匿名 2021/04/25(日) 22:51:13 

    >>513
    吉村知事は嘘しか言わないから。

    +3

    -3

  • 520. 匿名 2021/04/25(日) 22:56:59 

    >>503
    個人事業主以外でも無担保無利息の貸付あるけどな

    +0

    -0

  • 521. 匿名 2021/04/25(日) 22:59:05 

    なんか偉そうなコメント多いよね。
    まだ他と比べて若い知事なのによくやってると思う。批判するのは簡単。
    自分ら、どんだけ賢くて立派な仕事してるの?
    自己中ばっかり。
    知事だって死にそうにやせこけてるよ。宮根は丸い顔してたな。
    国や都道府県で一致してふんばるしかないじゃない。
    人があなたたちより先に死んでるのに。
    個人の自由自由て、バカか。

    +1

    -3

  • 522. 匿名 2021/04/25(日) 23:02:23 

    >>520
    金額全然ちがーう

    +0

    -0

  • 523. 匿名 2021/04/25(日) 23:27:21 

    >>522
    どう違うの。
    事業の規模などで金額が変わるのは当たり前ですが

    +1

    -0

  • 524. 匿名 2021/04/26(月) 00:45:06 

    >>348
    維新が病院や看護師を減らしてしまったからね。
    そりゃ、府民の方は怒るだろうよ。
    維新の政策が悪かったのに協力ばかりしろはないよ。
    府民やその他日本人も他国よりはかなり衛生面や不要不急の移動には協力的だと思うけどね。

    +3

    -0

  • 525. 匿名 2021/04/26(月) 01:33:41 

    >>520
    そう言うお店には給付金以外にも貸付金などのお金が入っていると言う事。
    国金引っ張って家のローンをどんどん前倒しで返したりしてるんだよ。

    +0

    -0

  • 526. 匿名 2021/04/26(月) 03:30:04 

    >>22
    ほんと、ウハウハ。
    ただ、長年ずっとひとりでお店やってる誠実で、お客さんに分け隔てなく頑張ってきた方にはいいと思う。
    コロナ前に店始めて、コロナ利用して休んで遊びまくってる人いる。 
    ほとんど客来ない小さなつぶれかけた店とかも同じ金額。ほんとどうなってるの。

    長年やってて、従業員も多かった地元に愛されてておいしかった店がきのう廃業した。
    そういうところとは支給額に差をつけるべきだったのに。

    +1

    -1

  • 527. 匿名 2021/04/27(火) 00:19:38 

    >>379
    後遺症や死人が出てるの知らないの?
    そんなことも理解できていないなんて、可哀想…

    +0

    -0

  • 528. 匿名 2021/04/27(火) 05:07:14 

    >>2
    さっきBSで演ってた中国時代劇
    吉村知事に似てたw
    代役出来そうやったわ

    +1

    -0

  • 529. 匿名 2021/04/27(火) 08:13:25 

    >>527
    横やけど後遺症は二週間も同じ部屋に隔離されたらストレスで脱毛もするわなって、ストレス系のやつが多いし、息苦しさとかも因果関係があるとはハッキリ言えんのよ。
    死者数も死んだ後コロナがたまたまくっついてたとしても死者数に入れるからね。あと肺炎で亡くなった人は殆どが持病や寿命的に弱ってた人だから。

    何回も何回もガルちゃんで言ってるけどわからんやつばかりやな

    +0

    -0

  • 530. 匿名 2021/04/27(火) 10:36:46 

    >>527
    横だけど…
    「何回も言ってるけどわからんやつばっかり」って、あなた何なの?
    まだ大して分かってもいない感染症の何が分かっていて、説明しているわけ?
    誰もが見ているテレビの情報を説明して、大した気になって…
    お前みたいなのが自己解釈のもとに勝手なことを発言しているから、関係機関が麻痺するんだよ。
    全ての情報が正しく伝えられているわけないじゃない。
    たかが一般人が何様のつもりなんだよ。

    +0

    -0

  • 531. 匿名 2021/04/27(火) 10:40:34 

    >>429
    赤の他人にキチガイなんて言葉を使うような人間は、例え経済が分かっていても、人間としての本質がなっていない。

    +0

    -0

  • 532. 匿名 2021/04/27(火) 16:30:05 

    >>513
    言うこと聞いてるひともたくさんいますが

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。