ガールズちゃんねる

小型犬のはずが1年で体重32キロに! ブリーダーに騙されるも飼い主「手放すことはないわ」(英)

173コメント2021/04/24(土) 01:17

  • 1. 匿名 2021/04/19(月) 15:13:01 

    【海外発!Breaking News】小型犬のはずが1年で体重32キロに! ブリーダーに騙されるも飼い主「手放すことはないわ」(英) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】小型犬のはずが1年で体重32キロに! ブリーダーに騙されるも飼い主「手放すことはないわ」(英) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    ロックダウン中に犬を飼い始めた女性が今月15日、イギリスの朝のテレビ番組『This Morning』に飼い犬と出演し、ここ1年の愛犬の成長ぶりを語った。女性は小型犬を購入したつもりでいたが、愛犬は1年間で体重が27キロ以上も増えたという。 英スタッフォードシャーのタ...


    「ミニチュア・コッカプー」と言われたウィニー。



    どんどん大きくなり体重が32キロに!

    しかしながら未だにブリーダーとは連絡が取れず、ティファニーさんは「私たちはブリーダーに騙されたのよ。だってDNAテストをしてみたら、ウィニーはアイリッシュ・セッターとプードルのミックス犬だということがわかったの」と明かした。

    それでもティファニーさんは、1年以上を一緒に過ごしているウィニーが可愛くて仕方がないようで、「餌の量は半端ないし、小型犬ではないことを知って最初はショックだったけど、ウィニーを手放すことはないわ。ウィニーに私の言葉は通じないでしょうけど、私はいつも『あなたはコッカプーじゃなくて、アイリッシュ・プードルなのよ』と言い聞かせているの! ウィニーはかけがえのない存在よ」と笑った。

    +803

    -0

  • 2. 匿名 2021/04/19(月) 15:13:36 

    ふぅん、で?

    +5

    -161

  • 3. 匿名 2021/04/19(月) 15:13:54 

    可愛い❤️

    +793

    -2

  • 4. 匿名 2021/04/19(月) 15:14:09 

    さすがに一年飼っちゃうと愛情湧いちゃうよねー。

    +920

    -2

  • 5. 匿名 2021/04/19(月) 15:14:11 

    かわいければいい

    +567

    -1

  • 6. 匿名 2021/04/19(月) 15:14:18 

    ペットショップで買えば確実なのに

    +7

    -154

  • 7. 匿名 2021/04/19(月) 15:14:26 

    いい飼い主さんでよかった、お幸せに

    +749

    -1

  • 8. 匿名 2021/04/19(月) 15:14:30 

    小型犬のはずが1年で体重32キロに! ブリーダーに騙されるも飼い主「手放すことはないわ」(英)

    +798

    -0

  • 9. 匿名 2021/04/19(月) 15:14:48 

    めっちゃかわいい〜♫

    +204

    -1

  • 10. 匿名 2021/04/19(月) 15:15:03 

    可愛いなぁ
    癒される

    +160

    -2

  • 11. 匿名 2021/04/19(月) 15:15:06 

    飽きたからってすぐペット手放す人は見習ってほしい!

    +445

    -0

  • 12. 匿名 2021/04/19(月) 15:15:10 

    もう家族だから手放せないよね〜
    大きくても可愛いな

    +387

    -0

  • 13. 匿名 2021/04/19(月) 15:15:27 

    うちの豆柴も21キロあるよ
    普通の柴犬だった
    豆柴だと思ってキャワユイおもちゃを沢山買い与えたけどどんどん大きくなってマンションが手狭になって戸建てに引っ越した

    +448

    -11

  • 14. 匿名 2021/04/19(月) 15:15:37 

    子犬の時からすでに小型犬の成犬よりでっかい

    +163

    -0

  • 15. 匿名 2021/04/19(月) 15:15:58 

    大きいなw
    あれー?ってなるだろうね 
    それにしてもおおらかな飼い主で何より😀

    +196

    -1

  • 16. 匿名 2021/04/19(月) 15:15:58 

    ちゃんとブリーダーで買うのがいいよね
    ペットショップはなくなったほうがいい

    +133

    -11

  • 17. 匿名 2021/04/19(月) 15:16:04 

    ブリーダーが嘘ついたのはいけないことだけど...
    飼い主がOKならOK!!😊🐶
    たくさん可愛がってあげてね。

    +175

    -4

  • 18. 匿名 2021/04/19(月) 15:16:12 

    >>8
    ワンコ優しい

    +317

    -1

  • 19. 匿名 2021/04/19(月) 15:16:16 

    >>6
    イギリスは法律でペットショップで犬を販売するのダメなんじゃなかった??????

    +66

    -0

  • 20. 匿名 2021/04/19(月) 15:16:24 

    小さい時からたくましい足してるもんね

    +88

    -0

  • 21. 匿名 2021/04/19(月) 15:16:29 

    スタンダードプードル飼いたい

    +67

    -0

  • 22. 匿名 2021/04/19(月) 15:16:52 

    かわいいな
    でかいけど。
    愛情ある飼い主で良かった

    +86

    -1

  • 23. 匿名 2021/04/19(月) 15:17:03 

    でも物理的に大型犬が飼えない家庭もあるよね。そういう家庭はどうすればいいんだ😔

    +126

    -0

  • 24. 匿名 2021/04/19(月) 15:17:09 

    いい飼い主さんに巡り会えてよかった

    +17

    -2

  • 25. 匿名 2021/04/19(月) 15:17:12 

    >>5
    一軒家ならいいけど、マンションで飼ってる犬がここまで大きくなったらさすがに焦るよ。

    +154

    -1

  • 26. 匿名 2021/04/19(月) 15:17:49 

    大きくて可愛い。

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2021/04/19(月) 15:18:18 

    可愛いから許す!

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2021/04/19(月) 15:18:29 

    >>8
    猫様

    +178

    -4

  • 29. 匿名 2021/04/19(月) 15:19:03 

    >>13
    豆柴より普通の柴犬の方が可愛い

    +99

    -23

  • 30. 匿名 2021/04/19(月) 15:19:13 

    >>23
    引っ越し
    もしくは最初からきちんとしたブリーダーから譲ってもらう

    +58

    -4

  • 31. 匿名 2021/04/19(月) 15:19:31 

    スタンダードプードルみたい

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2021/04/19(月) 15:19:36 

    確かに大きい!でも最後の写真!本当に信頼してるワンちゃんの顔からも愛されてるのが分かるね!

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2021/04/19(月) 15:19:56 

    >>25
    でも愛着があるから捨てられないでしょう。

    +28

    -0

  • 34. 匿名 2021/04/19(月) 15:20:22 

    コッカプーってはじめて聞いた
    ◯◯プーって多いな

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2021/04/19(月) 15:21:50 

    >>33
    うん、捨てるくらいなら一軒家に引っ越すと思う。

    +56

    -0

  • 36. 匿名 2021/04/19(月) 15:22:15 

    >>34
    コッカースパニエルかな?

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2021/04/19(月) 15:22:39 

    >>13
    売る側が見分け付いてない状態で売るのって結構あるあるなの?

    +35

    -1

  • 38. 匿名 2021/04/19(月) 15:23:18 

    >>8
    犬って慈愛に満ちてるよね

    +240

    -5

  • 39. 匿名 2021/04/19(月) 15:24:16 

    大型犬が飼える家でよかった

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2021/04/19(月) 15:24:34 

    デカすぎて怖い

    +2

    -12

  • 41. 匿名 2021/04/19(月) 15:25:00 

    >>1
    成長を見て癒された
    可愛すぎる

    +85

    -0

  • 42. 匿名 2021/04/19(月) 15:25:16 

    >>23
    そうよね。悪徳ブリーダー捕まえて欲しい。他にもやってそう

    +63

    -0

  • 43. 匿名 2021/04/19(月) 15:26:35 

    >>4
    私は3日で情がわく

    +116

    -0

  • 44. 匿名 2021/04/19(月) 15:26:52 

    >>13
    だって豆柴なんていないもの

    +189

    -1

  • 45. 匿名 2021/04/19(月) 15:27:08 

    >>34
    プードルは毛が落ちなくてアレルギー起きにくいからかも

    +28

    -0

  • 46. 匿名 2021/04/19(月) 15:27:12 

    アイリッシュセッターとプードルのミックスなら運動量も物凄そうだね!
    いい飼い主さんで良かった

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2021/04/19(月) 15:27:51 

    >>8
    わんこは優しいから好き

    +188

    -4

  • 48. 匿名 2021/04/19(月) 15:29:15 

    >>20
    そういう知識がほとんどなかったんだろうね。
    あれば一目みて明らかに小型犬じゃないって分かるレベルだもん。

    +11

    -4

  • 49. 匿名 2021/04/19(月) 15:29:42 

    家が広い人なら良いかもだが、日本に多い家が狭い人だと手放すかもね

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2021/04/19(月) 15:30:55 

    >>8
    この写真好きすぎる

    +140

    -2

  • 51. 匿名 2021/04/19(月) 15:30:59 

    どう見てもこの大きさの子犬は大型犬でしょ
    チワワの子犬くらいの手のひらサイズの子犬が巨大化したからびっくりだけど

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2021/04/19(月) 15:31:12 

    >>4
    わかずに保健所もっていく奴もいるからなぁ。
    愛情深い飼い主で良かった

    +83

    -0

  • 53. 匿名 2021/04/19(月) 15:31:22 

    >>44
    ズバリ大正解www
    豆もミニチュアもティーカップも
    居ねーから
    あれは未熟児だよバカらしい
    未熟児同士の掛け合わせで小さいのを
    豆うんちゃらって言ってるだけ
    ブリーダーさんとトリマーさん
    全く別々で聞いたもん
    そんなもんはいない

    +117

    -2

  • 54. 匿名 2021/04/19(月) 15:31:31 

    私もスタンダードプードル飼ってる。小さめと書いてあったけど全然違った。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2021/04/19(月) 15:32:16 

    1年で32kgはうちのゴールデンより大きい
    抱っこできるのが凄い

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2021/04/19(月) 15:32:23 

    >>13
    豆柴と
    思い飼ったら
    ただの柴

    ってあるよね!

    +51

    -0

  • 57. 匿名 2021/04/19(月) 15:33:32 

    正直に言っても売れる犬だったと思うけどなぁ。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2021/04/19(月) 15:34:57 

    >>53
    時間があったのでふらっと立ち寄った、
    悪徳で有名なチェーン展開してる某ペットショップ、
    豆柴と書いて100万で売ってた。
    やっぱり悪徳だなと思ってすぐ出てきた。

    +58

    -0

  • 59. 匿名 2021/04/19(月) 15:35:16 

    >>13
    ただの柴にしても大きくない?

    +94

    -0

  • 60. 匿名 2021/04/19(月) 15:35:42 

    >>8
    我が家は私が自分用に買った大きめのクッションを飼い犬に取られたwお犬様はそのクッションにへそ天して寝てて私は前からあるやつ使っておりますw
    こっそり使うと退けって怒られる

    +110

    -2

  • 61. 匿名 2021/04/19(月) 15:35:47 

    >>23
    思ったより大きくなったから保健所に引き取って欲しいってケースもあるもんね。
    小型犬は中型犬になってもいいから飼える覚悟があれば安心かも。
    親戚のチワワがよくいるチワワのサイズの2倍になってたから、大きくなる個体はいるんだろうね。

    +24

    -1

  • 62. 匿名 2021/04/19(月) 15:36:05 

    犬に詳しければコッカの血が入ってなさそうなのは顔や毛色見れば分かるんだろうけどね
    もうMIX止めて欲しい、MIXってもはや雑種だよ。
    セッターとプードルじゃ体型の差もあるから母犬がプードルだったら出産の負担も大きそう

    +10

    -2

  • 63. 匿名 2021/04/19(月) 15:36:18 

    うちのチワワもブリーダーさんの予想では2キロだったのに、3.4キロになりましたw
    別に太ってなくて骨格からでかい。
    尿路結石で手術してお腹に器具が入ってて、体が小さかったら無理だったかもしれないからこの大きさでむしろよかった!
    毎日可愛いです。

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2021/04/19(月) 15:36:23 

    >>13
    うちの柴犬(女の子二歳)7キロちょっとしか体重ない。
    あまり食べてくれない。オヤツもはじめは喜ぶけど飽きたらプイってする。どうしたらいいかな誰か助けてw

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2021/04/19(月) 15:38:03 

    >>13
    でも可愛くてたまらないんでしょ?

    +39

    -0

  • 66. 匿名 2021/04/19(月) 15:39:00 

    >>64
    柴って本来難しい犬種だからね。
    仕方ないよ、頑張って。

    +22

    -0

  • 67. 匿名 2021/04/19(月) 15:40:03 

    >>8
    私と旦那みたいだ。

    +26

    -9

  • 68. 匿名 2021/04/19(月) 15:41:11 

    >>13
    豆柴って正式な品種じゃ無いから
    ただ小柄な親から生まれた柴犬を豆柴と言って売ってるだけ
    大きい柴犬も可愛いでしょう

    +66

    -2

  • 69. 匿名 2021/04/19(月) 15:41:14 

    >>53
    未熟児の犬は、免疫力が低く弱い犬もいるからね。体が大きくなっても健康で元気いっぱいならいいよね!

    +44

    -0

  • 70. 匿名 2021/04/19(月) 15:43:37 

    知り合いが、豆柴を飼っていて動物病院の先生から「豆柴犬と言う犬種はないです」と言われたみたい。

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2021/04/19(月) 15:43:42 

    >>13
    柴犬ってせいぜい12キロ前後だよ。
    余程太ってるのでないなら多分雑種だよ。

    +50

    -1

  • 72. 匿名 2021/04/19(月) 15:45:09 

    >>29
    普通の柴の方がじゃないよ
    柴犬どのこもみんな可愛いよ

    +25

    -4

  • 73. 匿名 2021/04/19(月) 15:45:47 

    トリミングに出す度に色が落ちてアプリコットから白プーになったワンコいた

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2021/04/19(月) 15:48:30 

    >>59
    たまに規格外に大きい子居るよね。

    おデブってわけじゃなく、背も高いし体長も長いって大柄な子。

    うちもペキだけど標準より体重2キロ重いし、全体的にデカい。獣医さんにも、骨格がしっかりしててガッチリしてるってよく言われる。

    神社の狛犬みたいに足も太いし、胸板パーンてしてる。

    +24

    -1

  • 75. 匿名 2021/04/19(月) 15:48:55 

    >>64
    小柄な柴なら7kgくらいの子はいるよ。病院とか専門家に見てもらって、痩せすぎてなかったらOKだよ。

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2021/04/19(月) 15:49:19 

    >>8
    猫様は優雅に毛繕いなさってますわね
    わんこには猫様にないしょでおやつあげてほしい笑

    +67

    -2

  • 77. 匿名 2021/04/19(月) 15:50:08 

    >>4
    そういう人ばかりならいいけど、コロナ禍でペットブーム再来し、自粛解除後に犬猫の殺処分が倍増したという現実。

    +31

    -0

  • 78. 匿名 2021/04/19(月) 15:51:48 

    >>1
    子犬のこの写真で
    足を見れば大きくなるってわかる。犬好きなら。

    +24

    -1

  • 79. 匿名 2021/04/19(月) 15:52:44 

    >>12
    メチャメチャ可愛いよね!
    ワンコも幸せそう(^^)

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2021/04/19(月) 15:53:23 

    私も36年程前の小学生の時
    新聞の掲示板で小型犬差し上げますってゆうの見て
    雑種の子犬譲って貰った
    が、どんどんでかくなり大型に!
    小学生の体で毎日走って散歩してたら
    鍛えられて校内マラソン大会70位とかだったのに3位になった!まぁ大型でも雑種でもおとなしくて優しくて可愛い犬だったんだよなぁ…

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2021/04/19(月) 15:54:15 

    >>56
    ダックスフントもミニチュアダックスフントじゃなくただのダックスフントだったりね。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2021/04/19(月) 15:56:41 

    イギリスのこういうほのぼのしたニュース好き

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2021/04/19(月) 15:57:14 

    うちの猫も天使だと思ってたら猫神様だったんだよね。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2021/04/19(月) 15:58:12 

    >>8
    一緒に寝たらいいのに

    +22

    -0

  • 85. 匿名 2021/04/19(月) 15:58:37 

    >>13
    21kgはすごい!!
    見てみたい~!

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2021/04/19(月) 16:02:31 

    >>53
    ティーカッププードルなんかは身体が弱かったり食が細い子が多いみたいの聞いたことある

    めちゃめちゃ小さい子よりも平均よりちょっと大きめくらいの子の方がなんか安心感あって個人的には好き

    +43

    -0

  • 87. 匿名 2021/04/19(月) 16:04:04 

    しかも抱っこ大好きちゃんじゃないかw
    かわいいなw

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2021/04/19(月) 16:05:30 

    >>52
    そういう奴らって殺処分されちゃうんだ…。かわいそうだけどしょうがないよね~っ♪って思ってんだよね。許せん!

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2021/04/19(月) 16:08:44 

    思ったよりだいぶでかいw

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2021/04/19(月) 16:09:24 

    >>4
    だからこそGACKTが信じられない

    +35

    -0

  • 91. 匿名 2021/04/19(月) 16:09:37 

    >>13
    普通の柴より大きい!
    いいなぁ、可愛いんだろうな
    私は小型犬より大きい犬が好きなので
    素直に羨ましい!

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2021/04/19(月) 16:10:59 

    >>25
    私なら借金してでも引っ越す

    犬を手放すなんてありえない
    子供捨てるのと同じレベルだも思ってるし

    +32

    -1

  • 93. 匿名 2021/04/19(月) 16:11:46 

    >>4
    ほんとに!でも日本の住宅でマンションとかなら32キロのわんちゃん飼うのはきびしいよね〜
    飼うしかないけど

    +34

    -0

  • 94. 匿名 2021/04/19(月) 16:14:04 

    >>78
    私も思ったw

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2021/04/19(月) 16:14:05 

    >>4
    うちの子って決まったときから愛情は芽生え始めるよ

    +44

    -0

  • 96. 匿名 2021/04/19(月) 16:16:22 

    >>23
    猫にすれば?

    +1

    -9

  • 97. 匿名 2021/04/19(月) 16:25:53 

    誰だったかな?
    芸能人でも居たよね?
    ミニチュアか豆か何か言われて飼ったら実際には違ったみたいな。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2021/04/19(月) 16:28:12 

    >>59
    例え肥満だとしても20キロオーバーは大きいよね
    体高なんぼあるんだろう

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2021/04/19(月) 16:29:34 

    >>1
    もし日本のマンション住まいだったら小型犬OK、大型犬NGが多いから大変だね。
    引っ越さなきゃ笑

    +28

    -0

  • 100. 匿名 2021/04/19(月) 16:32:00 

    飼い主が体力も財力もあったから良かったけど酷い話だよ
    悪徳ブリーダーは捕まってほしいね

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2021/04/19(月) 16:32:23 

    大きくなったからって捨てるという発想になる人がいることが信じられない
    大きく健康に育ったら嬉しいことじゃないか

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2021/04/19(月) 16:36:06 

    >>23

    小型犬→大型犬

    なら、マンション→戸建てに引っ越さないとね。既に家を買ってしまってたら、困る。

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2021/04/19(月) 16:38:51 

    >>29

    こら!そんなこと比べなーい!

    +23

    -0

  • 104. 匿名 2021/04/19(月) 16:46:07 

    >>25

    焦るのわかる
    我が家はマンションだから大型犬だとワンコ自身が辛いだろうし、ゴハンとかトリミングとかも予算が狂うし
    でも、もし自分の子供だって全てが計画通りじゃないし、小型犬のつもりがデカくなったら知恵を絞ってせっかくのご縁があったワンコの幸せを考えるよねー

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2021/04/19(月) 16:53:49 

    >>13
    何故かみんなスルーしてるけど思ってた犬種じゃなかったのにその子のために戸建てに引っ越したりして可愛がってるあなたはいい飼い主だね。

    +133

    -0

  • 106. 匿名 2021/04/19(月) 16:54:02 

    >>8
    まぁ、猫からしたらどっちがどっちの寝床とか決まってないしな

    +27

    -1

  • 107. 匿名 2021/04/19(月) 16:55:09 

    >>44
    チワワみたいに元から小さい犬種はいいけど、プードルや柴犬を無理矢理小さくするのは反対です。
    そういう犬を大金払って購入する人って、本当に犬好きなのかなって思う。

    極小プードル2匹にフリフリの衣装着せて、カゴバックに入れて持ち運んでた人いたけど、全然可愛いと思わなかった。
    他の犬に敵意丸出しで、キャンキャン吠えてるのに注意しないし…。

    デカイプードルもすごく可愛いし、小さすぎると怪我させちゃいそうで怖いな…って思っちゃう。

    +45

    -0

  • 108. 匿名 2021/04/19(月) 16:57:07 

    >>107
    でかいプードル可愛いよね
    あれが本当の大きさなんだっけ?
    家が大きかったら飼ってみたかった

    +25

    -0

  • 109. 匿名 2021/04/19(月) 16:59:01 

    >>78
    だよね。太くてしっかりしたあんよ。
    大型犬のパピーのあんよってたまらない。

    成長した後はスタンダードプードルが強く現れてて
    モフりたいわー。

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2021/04/19(月) 17:01:51 

    >>1
    最後の画像いいね

    +28

    -0

  • 111. 匿名 2021/04/19(月) 17:03:49 

    返品交換したらいいのにね。

    とはいかないよね。思った以上にデカイ。
    けど、かわいい。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2021/04/19(月) 17:05:30 

    >>16
    殺処分が無くなればいいなと思う。

    +20

    -0

  • 113. 匿名 2021/04/19(月) 17:05:54 

    ちょっと話が違うけど、
    私はずっとグレーの毛色の子が飼いたくて、ブリーダーさんから犬を購入しました。
    母犬はグレー、父犬はブラックで、子犬の時は真っ黒だけど、将来は母犬のようにグレーになると聞かされました。

    一緒に住み始めて7年経ちましたが、一向にグレーにならず、子犬の時のまま真っ黒です。
    望んだ毛色じゃなかったのに、この子が愛おしくてしかたありません。

    望んだ大きさじゃなかった、望んだ色や犬種じゃなかったとしても1年も一緒にいれば、大事な家族にかり手放すなんて考えられないと思います。

    コロナ渦で安易に動物を購入して、想像とちがったからと手放す人も増えてるようですが本当に信じられません。



    +8

    -0

  • 114. 匿名 2021/04/19(月) 17:08:37 

    >>62
    トイプードルじゃなくて、スタンダードなら体格は問題ない。
    悪徳だと、トイプーの可能性も高いけどね。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2021/04/19(月) 17:10:44 

    >>107
    「小さければ小さいほど可愛い」と、小ささ自慢、小ささを競い合う飼い主は一定数いますね。
    トイプードルじゃ嫌、もっと小さいティーカッププードルの方が上よって…。
    売れるからブリーダーもどんどん繁殖させるけど、
    まるでアクセサリー代わりにされる極小犬がある意味可哀想。

    +20

    -0

  • 116. 匿名 2021/04/19(月) 17:15:16 

    小さい犬を飼うことにスティタスを感じる人がいるんだよね…。
    うちは体重8キロの立派なデカプーですが、極小プードルを連れた方に「同じプードルなのになんか違う犬種みたいですね〜、〇〇ちゃんは小さいからいつまでも赤ちゃんみたいな顔で〜」って言われたり、「純血ですか?プードル以外の血が入ってるんじゃない?」って言われたりします。

    大きくてモフモフで私にとっては世界で一番可愛いんだから、ほっといて欲しい。
    犬って比べるものじゃない。
    最低限の躾をされているワンちゃんはどの子もとても可愛い!!

    +20

    -0

  • 117. 匿名 2021/04/19(月) 17:22:20 

    >>115
    小さい=可愛い、小さい=大きい犬より価値高い
    って何なんだろうね!
    確かに小さい犬は可愛いけど、犬の価値が高まるって意味が分からない。

    極小犬を買ってる人は、他の犬を見て、うちの子のが小さいから、価値が上なんて思ってるのかな?

    選べるんだから、できるだけ顔が可愛い子、健康な子、飼いやすそうな子を選びたがる気持ちは分かるけど、大金を出してまで小ささを求める気持ちは分からない。

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2021/04/19(月) 17:28:54 

    >>62
    ミックスって、どちらの血が濃くでるか分からないから一種の賭けだし、
    容姿に拘りがある人は飼ってはいけないと思う。
    知り合いで、チワワとトイプのミックスの兄弟を飼ってる人いるけど、1匹はほぼチワワ、もう1匹はトイプーよりの容姿で、とてもじゃないけど2匹が兄弟には見えない。

    知り合いは、トイプーよりの子は可愛いけど、ほぼチワワの子は失敗だった って言って引いた。
    失敗って何なんだろう…。
    ミックス犬を作るの本当に止めてほしい。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2021/04/19(月) 17:37:01 

    >>59
    13ですがそうなんです
    豆柴を買うときに『豆柴という犬種はないから柴犬の血統書がつきます』と説明され小さめの柴犬なんだなと思って飼ったらこうなりました
    肥満とかではないです、がっしりしています
    動物病院に行っても「これ柴犬…?」って言われますが顔は柴犬なんです
    血統書はありますが>>71の言うようにその血統書は偽物で雑種なのかもしれませんね~
    大きくなってびっくりしたというだけで雑種なら雑種でも構わないです!

    +51

    -0

  • 120. 匿名 2021/04/19(月) 17:38:42 

    うちのトイプーも12キロある。
    可愛すぎて離れるとか無理。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2021/04/19(月) 17:41:48 

    >>116
    ほんとそれ!
    大きいのも可愛い!!たまらん!!
    小さいのも可愛い!!たまらん!!
    元気にニコニコしてくれるだけでたまらんのよ。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2021/04/19(月) 17:42:22 

    >>120
    それはでかいw
    見てみたい!!

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2021/04/19(月) 17:45:25 

    あやか、水嶋ヒロが2匹飼ってる犬はティーカップと昔言われてたけど本当に驚くほど小さくて大人になってても小さいと心配になる体的に。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2021/04/19(月) 17:47:03 

    たまたま良かったねその方で。
    だって食費はだいぶかかるようになって、って無理だったらどうすんだろ。マンションや家庭の事情で簡単に引越し出来ない時もあるし、どうかこれからも幸せにね

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2021/04/19(月) 17:51:57 

    にしても、1年で32キロはビックリする(笑)
    どんどんみるみる大きくなってったんだろうな〜

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2021/04/19(月) 17:55:00 

    うちの子もショップの売れ残りだったんだけど、トイプーってなってたけど今は7㌔~8㌔のミニチュアプードル!
    でももう絶対的存在✨
    保護犬も考えたけど初心者だし自信なくてショップで。

    出会ったこの子はもう我が家の末っ子です!
    どんな子もその子は絶対悪くないです。
    可愛すぎてダメなママになってます!

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2021/04/19(月) 17:55:13 

    >>8
    エリザベスカラーしてるんかと思ったくらいちっさいベッドに頭乗せて…可愛い

    +28

    -0

  • 128. 匿名 2021/04/19(月) 17:58:20 

    >>13
    うちんとこの柴犬は8㎏だよ。21㎏とかエサを与えすぎなのと散歩をあまりしてないのでは…??

    +4

    -14

  • 129. 匿名 2021/04/19(月) 18:09:54 

    >>13
    秋田犬かな?

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2021/04/19(月) 18:19:24 

    前に飼っていたトイプードル 血統書付でしたが
    体重約20キロになりました。
    ですが、手放すことはなかったですよ。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2021/04/19(月) 18:26:45 

    めっちゃ甘えん坊だかわいい。一回でいいからおっきい犬に甘えられたい、かわいすぎる。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2021/04/19(月) 18:32:12 

    >>1
    変な話交配難しいよね、どっちがメスよ
    オスだとしてもおかしい
    アイリッシュセターとプードルって
    スタンプーじゃあるまいし
    交配大変だよ?

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2021/04/19(月) 18:35:33 

    もふもふ大きいプードルとハグしてみたい。
    草原でかけっことか、フリスビーして、くたくたになりたい。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2021/04/19(月) 18:40:30 

    >>1
    日本の賃貸だとこ小型犬までとか制限あるから難しいよね

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2021/04/19(月) 18:41:08 

    >>119
    13さんが犬好きってことがよく分かる!
    出会いや犬種がどうであれ
    一度一緒に暮らし始めてしまったら
    今いるその子がいいんだよね。

    +28

    -0

  • 136. 匿名 2021/04/19(月) 18:45:30 

    >>13
    ウチの18キロの柴でも大きいと思うのに、20キロ超の柴ってスゴい。
    ウチは元々仔犬の時から体格がガッシリしてたから大きくなるの想定してたけど、豆柴として飼って想定外に大っきくなったらびっくりだね。

    +23

    -0

  • 137. 匿名 2021/04/19(月) 18:47:14 

    うちのパピヨン、デブでもないのに、骨太で筋肉質で足も太くて9kgあるよ
    パピヨン連れの人に「何犬ですか?」って聞かれるよ
    でも大きいのがまた愛おしい!

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2021/04/19(月) 19:00:38 

    飼っちゃうとその子が一番になるよね笑!

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2021/04/19(月) 19:11:28 

    >>1
    デカプー可愛いなあ
    デカプー飼ってる人達が最初みんなこんな感じだったりして
    ちなみに我が家の豆柴も15キロになったけどめちゃめちゃ可愛い

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2021/04/19(月) 19:11:53 

    >>13
    すごく可愛がってるんだね!

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2021/04/19(月) 19:13:53 

    物心ついて初めて好きになった犬が、
    「アルプスの少女ハイジ」のセントバーナード ヨーゼフだった私にブレはないw

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2021/04/19(月) 19:14:50 

    >>129
    だよね(笑)うちのは14キロで痩せさせてくださいね、って先生に言われたからな。柴犬で20越えるかな?
    家買ってしまう主さんがまた可愛い

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2021/04/19(月) 19:23:00 

    うちの猫も7kgに育った
    飼ったときから4kgあったけどw
    ガタイが良いのに臆病で可愛い

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2021/04/19(月) 19:39:32 

    我が家のコッカプー、一才未満でウチに来たときは痩せこけてるせいもあって6・5キロだった。11才の現在は11・56キロまで成長しちまった(笑)  小型犬の予定だったはずがギり中型犬サイズだけど、存在感とか、乗っかかられた重みとか、全てがちょうど良い。そして、毛が伸びるとこのトピの子にそっくり! 

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2021/04/19(月) 19:42:04 

    >>4
    1週間でわくよ

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2021/04/19(月) 19:58:35 

    >>23
    保護されてる成犬を飼えば解決

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2021/04/19(月) 20:08:10 

    >>8
    自分の寝床取られた時の犬の表情が好き
    「そこ自分のとこなのに…(´・ω・`)」て顔するよね

    +45

    -1

  • 148. 匿名 2021/04/19(月) 20:11:45 

    >>8
    犬「枕があるからええか」

    +30

    -1

  • 149. 匿名 2021/04/19(月) 20:12:23 

    デカい犬好きだけど経済面とか考えたら飼えないよね

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2021/04/19(月) 20:18:10 

    >>1
    成犬になった時の体格で判断するので、子供の時にミニだと
    言われても大きくなる個体は少なからずいる。
    うちの知り合いのとこのアフガンがそう。
    ミニだと聞いていたのに成長したら普通のアフガンハウンドになった。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2021/04/19(月) 20:18:45 

    >>13
    その大きさなら柴犬じゃなくて秋田犬かも

    +2

    -3

  • 152. 匿名 2021/04/19(月) 20:36:54 

    >>151
    柴犬と秋田犬て大きさ抜きにして顔も体型も全然ちがうよ
    北海道犬は柴犬に似てて柴犬より大きい

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2021/04/19(月) 20:41:23 

    >>36
    多分そうだと思う。コッカースパニエルという時点で小型ではないと思わなかったのかな。
    しかも家に来た仔犬の時点で5キロだよ! 
    スタンダードプードル×コッカースパニエルなら20キロ近くなるだろうし。

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2021/04/19(月) 21:05:06 

    >>119
    よそのこですが、そういう大きめのマグナム柴知ってる。
    顔や体型は柴だけど、体重は20kg超え。大きめの柴、私は大好き。

    悪徳ブリーダーが北海道犬の子犬を保健所で引き取って柴と
    交配させたのかしら。

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2021/04/19(月) 22:05:43 

    >>59
    大きい
    うちの柴10キロ
    その倍?信じられない

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2021/04/19(月) 22:06:37 

    最後の写真が特に良い、人間同士が抱き合ってるみたい笑
    大きい子でも飼える環境で良かったし、何より優しいおうちに行けて良かった
    予想と違ったことで、かわいそかわいいみたいな心境にもなりそう自分なら

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2021/04/19(月) 22:14:22 

    >>13

    👏

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2021/04/19(月) 22:34:55 

    飼い主さん、幸せそうだわ〜

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2021/04/19(月) 22:42:05 

    >>13
    デカ柴可愛いよね

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2021/04/20(火) 00:00:08 

    ドゥードゥルみたい
    可愛い 大きなわんこは本当に可愛い

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2021/04/20(火) 00:04:36 

    ゴールデンドゥードルみたいね!

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2021/04/20(火) 00:33:34 

    可愛い!!いい飼い主さんに貰われてよかったね!

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2021/04/20(火) 00:35:37 

    >>58
    コジマかな?

    +0

    -1

  • 164. 匿名 2021/04/20(火) 03:24:29 

    >>13
    豆柴という犬種はありません。
    日本犬保存協会、日本ケンネルクラブ共に認められてません。

    豆柴として悪徳ブリーダーが売っているのは小さい柴犬同士の掛け合わせか、柴犬と柴犬に似た小さな雑種の掛け合わせ、もしくは餌をやらないで生育不良の柴犬同士の掛け合わせです。
    柴犬は日本の地犬なので基本的に丈夫です。その健康的なスタンダードを崩しているのが豆柴。動物の新種を作出すると特定疾患が出やすくなる。足短くして作ったシェパードやコーギーに股関節異常が出やすいみたいに。
    小さい人間を作る為に低身長症の人同士掛け合わせてるのと同じです。

    柴犬はオスでも平均10キロ程度なので、21キロまで大きくなったのなら柴犬ですらなく雑種です。

    豆柴を買わないで欲しいです。

    +3

    -5

  • 165. 匿名 2021/04/20(火) 06:25:32 

    友達の犬もそうだった。

    スヌーピーのモデルと言われてるビーグル、中型犬のはずなのに、大型犬とほぼ変わらない大きさに…。

    それでも可愛い事には変わらなかったけど、こういうワンちゃんの親が、悪質なブリーダーによってまるで女郎の如く強制的に交配させられ、病気になって弱っても交配を続けさせる犠牲があるから、こういうワンちゃんを産んでしまうんだよね。

    だから、私はペット屋さんなどの生体販売は嫌い。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2021/04/20(火) 06:55:32 

    可愛い😆

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2021/04/20(火) 08:13:37 

    >>163
    いえ、コジマではないです。
    ○○&○○です。
    場所も自由が丘でしたので特に高かったのかもしれませんが、
    それにしてもねぇ、という感じです。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2021/04/20(火) 08:41:50 

    >>58
    その情報を早く知りたかった、、、😢

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2021/04/20(火) 10:35:50 

    >>116
    うちは大型犬が好きだけどマンションだから小型犬しか飼えなくてわざわざペットショップで1番でかい売れ残っていたトイプードルを家族に迎えました!だけど希望のデカプーちゃんにならず2.4キロから大きくならなかったので逆に羨ましいです!一緒に過ごせば小さくても大きくても可愛いですよねー!

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2021/04/20(火) 12:50:44 

    >>62
    アイリッシュセッターは顔がまんまイングリッシュコッカーだから顔や毛色じゃ子犬のうちはさすがに見分けつかないと思う。
    ただ体格が大型犬のコだから分かるよね。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2021/04/20(火) 12:53:32 

    >>62
    プードルもスタンダードは大型だから普通に大型同士で体格差の無理な出産はないよ。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2021/04/20(火) 13:18:20 

    >>43
    私も私も!もう他の犬なんて考えられない!

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2021/04/24(土) 01:17:25 

    >>62
    なんで、プードル=トイ・プードルなの?
    プードル単体表記ならスタンダードプードルの方でしょ? 何かすごいモヤモヤする。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。