ガールズちゃんねる

日本人でセレブと言えば?

109コメント2015/03/28(土) 20:54

  • 1. 匿名 2015/03/27(金) 08:49:46 

    誰思い浮かべます?

    +11

    -9

  • 2. 匿名 2015/03/27(金) 08:50:53 

    叶姉妹

    +153

    -37

  • 3. 匿名 2015/03/27(金) 08:51:16 

    わたし♥

    +10

    -35

  • 4. 匿名 2015/03/27(金) 08:51:22 

    デヴィ婦人

    +125

    -30

  • 5. 匿名 2015/03/27(金) 08:51:53 

    デヴィ夫人日本人じゃなくない?笑

    +14

    -60

  • 6. 匿名 2015/03/27(金) 08:52:01 

    +99

    -31

  • 7. 匿名 2015/03/27(金) 08:53:13 

    生きる放送事故こと平野レミさん

    ガチャガチャ喋ってても叶姉妹やデビ夫人の様なキャラセレブや成金セレブには無い何かを感じる

    +78

    -15

  • 8. 匿名 2015/03/27(金) 08:55:05 

    森泉

    フランスの社交界に名を連ねるとか聞きました。

    +309

    -25

  • 9. 匿名 2015/03/27(金) 08:55:45 

    西川史子

    +4

    -44

  • 10. 匿名 2015/03/27(金) 08:55:53 

    森泉

    社交界デビューしてるし本物のセレブだと思う

    +262

    -20

  • 11. 匿名 2015/03/27(金) 08:56:10 

    自分で会社やったりしてる社長は本当の意味ではセレブじゃないよね。
    叶姉妹やデビィ婦

    +38

    -11

  • 12. 匿名 2015/03/27(金) 08:57:31 

    高田万由子!

    +36

    -28

  • 13. 匿名 2015/03/27(金) 08:58:05 

    いとうあさこ

    +64

    -34

  • 14. 匿名 2015/03/27(金) 08:58:21 

    やすす

    +7

    -28

  • 15. 匿名 2015/03/27(金) 08:59:23 

    いたのともちん♡

    +4

    -53

  • 16. 匿名 2015/03/27(金) 08:59:42 

    山田優

    +2

    -52

  • 17. 匿名 2015/03/27(金) 09:00:22 

    後藤久美子

    +151

    -19

  • 18. 匿名 2015/03/27(金) 09:01:32 

    松岡修造
    暑苦しくて面白キャラになってるけど、実は超お坊ちゃん。錦織圭の前に松岡修造が日本のトップテニス選手だったって事覚えてる人いるかな?!
    日本人でセレブと言えば?

    +198

    -17

  • 19. 匿名 2015/03/27(金) 09:01:32 

    デヴィ夫人は元日本人でいまはインドネシア人

    +92

    -11

  • 20. 匿名 2015/03/27(金) 09:01:44 

    高橋真麻
    鼻の穴がデカイから素晴らしい。

    +20

    -34

  • 21. 匿名 2015/03/27(金) 09:02:12 

    オノヨーコ

    +56

    -19

  • 22. 匿名 2015/03/27(金) 09:02:26 

    小栗旬

    ドラマ出っぱなww

    +3

    -48

  • 23. 匿名 2015/03/27(金) 09:03:09 

    ジャン・アレジ(F1ドライバー)と結婚した
    後藤久美子

    +131

    -18

  • 24. 匿名 2015/03/27(金) 09:03:13 

    加瀬亮

    +28

    -18

  • 25. 匿名 2015/03/27(金) 09:04:30 

    ヒロくん
    先日ゴローちゃんとテレビでてた

    +43

    -21

  • 26. 匿名 2015/03/27(金) 09:06:05 

    中田英寿
    サッカー時代にもかなり稼いでたけど、それを不動産投資とかに上手く使って、今じゃ現役時代より稼いでるらしい
    日本人でセレブと言えば?

    +98

    -22

  • 27. 匿名 2015/03/27(金) 09:06:21 

    ミハエル・クルム(F1ドライバー)
    伊達公子?

    +35

    -22

  • 28. 匿名 2015/03/27(金) 09:06:28 

    トピ主さん、セレブの意味を書いておかないと、意味を知らない人が『お金持ち』の事をセレブと思って書き込んでしまうよ?

    +90

    -12

  • 29. 匿名 2015/03/27(金) 09:07:22 

    好き嫌いが別れそうだけど、坂本龍一や宮崎駿かな。

    +2

    -27

  • 30. 匿名 2015/03/27(金) 09:07:53 

    朝丘雪路は根っからのお嬢
    お金が当たり前にあってこそのあの感じ
    良くも悪くも浮世離れ

    +162

    -20

  • 31. 匿名 2015/03/27(金) 09:08:26 

    セレブ意味違ってる 昔でいえば大屋政子ちゃんあの方見た目だけで判断したら駄目経営者としても なかなか 文化事業の一環として大屋政子バレエスクールやオペラに力をいれた だから外国の本物セレブと交流あった 今の方じゃ誰かな
    金持ちだけじゃなく 思い浮かばない

    +67

    -8

  • 32. 匿名 2015/03/27(金) 09:09:05 

    難しいですね。セレブの定義がよくわからないし。
    自分の基準でいうと
    叶姉妹は違うと思う。本業が何をしているかわからなくてお金の出所が不明。育ちがいいようには見えない。
    デヴィ婦人は大統領夫人の時代はセレブだったけど今はタレント。お金もなさそうだし品もそれほどよくない。
    森姉妹はセレブかな。祖母のハナエモリ時代からだから歴史はそう長くはないけれどいちおういい家柄といえるような気がする。実家にお金もありそう。微妙だけどね。
    タワーマンションに住んでいるとか、収入がすごいとか自慢する人がいるけど、それはセレブとは言いがたい。成り上がりも多いしね。

    +95

    -12

  • 33. 匿名 2015/03/27(金) 09:09:30 

    芸能人の中でセレブってこと?

    +1

    -22

  • 34. 匿名 2015/03/27(金) 09:09:39 

    芸能人って時点でちょっと違うかな。財閥の令嬢とか?

    +27

    -7

  • 35. 匿名 2015/03/27(金) 09:10:38 

    竹田ツネちゃま、嫌いだけど。

    +42

    -17

  • 36. 匿名 2015/03/27(金) 09:11:47 

    皇族全般

    +13

    -12

  • 37. 匿名 2015/03/27(金) 09:13:40 

    森泉。
    間違いない

    +64

    -22

  • 38. 匿名 2015/03/27(金) 09:13:45 

    芸能人や有名人は人一倍努力してるからお金持ち
    セレブは社長令嬢とか?生まれた時から裕福に育っていて品性があって常識人

    +7

    -18

  • 39. 匿名 2015/03/27(金) 09:13:51 

    あなたの中のセレブの定義
    あなたの中のセレブの定義girlschannel.net

    あなたの中のセレブの定義昨日「セレブだって聞いたよ~?」と久しぶりに会った友達に言われたのですが 底値のスーパーまで遠くても通い、ユニクロ愛用してるセレブ?と笑ってしまいました。 みなさんの思うセレブの定義を教えてください。

    +5

    -9

  • 40. 匿名 2015/03/27(金) 09:14:43 

    ジャニヲタじゃないけど櫻井翔はセレブだと思う
    日本一学費が高いと言われる慶応に幼稚舎から通ってるから
    父親は官僚、母親は大学教授だっけ?

    あっうのの父親も官僚だったよね?

    +117

    -34

  • 41. 匿名 2015/03/27(金) 09:15:53 

    ここまで来てDAIGOの名前が出ていない

    +108

    -14

  • 42. 匿名 2015/03/27(金) 09:16:29 

    5
    そうそう。
    国籍が日本じゃない。
    何でマイナスついてんの?

    +8

    -8

  • 43. 匿名 2015/03/27(金) 09:17:06 

    麻生さん♪

    +173

    -13

  • 44. 匿名 2015/03/27(金) 09:17:31 

    芸能人ではなくて、旧華族とかをセレブって言うんだと思う。

    +93

    -2

  • 45. 匿名 2015/03/27(金) 09:18:11 

    本当のセレブな人は、世間に広く知られていないと思う。

    芸能界の人に本当のセレブな人なんていないんじゃ?

    +94

    -6

  • 46. 匿名 2015/03/27(金) 09:19:49 

    セレブって有名人て意味で金持ちって意味じゃない。
    だから芸能人全般がセレブってことになる。
    いつからか日本ではセレブ=大金持ちになってしまった。

    +28

    -20

  • 47. 匿名 2015/03/27(金) 09:20:33 

    セレブの意味を勘違いしてる人続出

    +64

    -4

  • 48. 匿名 2015/03/27(金) 09:21:15 

    X JapanのYOSHIKI
    今は自分で稼いでるけど元々実家は呉服屋さんのお坊ちゃん
    父親が亡くなって母親はシングルなのにピアノを習ったり子供の頃からドラムセットを買って貰えてたり
    バンドを始めるのに当たって母親はかなり金銭面的にバックアップしてる

    +61

    -18

  • 49. 匿名 2015/03/27(金) 09:21:41 

    セレブリティの定義が曖昧だけど、
    地位、名誉、家柄、財力、影響力など全てを兼ね備えてるのは、麻生太郎お坊っちゃま。
    ついでにコミュ力も高いから誰とでも仲良し♡
    育ちが良いから温厚で人当たりが良いのかしら?
    日本人でセレブと言えば?

    +131

    -15

  • 50. 匿名 2015/03/27(金) 09:21:42 


    オノヨーコ

    父方は日本銀行総裁 母方は安田財閥総帥
    どちらも官僚や安田財閥のトップや大手銀行の
    頭取や幹部が連なる家柄
    ヨーコはジャンレノンの結婚したし芸術家で
    生まれながらの勝ち組

    日本人でセレブと言えば?

    +141

    -15

  • 51. 匿名 2015/03/27(金) 09:22:40 

    宇宙人!でも不思議と羨ましくない周りはみんな金目当て

    +54

    -16

  • 52. 匿名 2015/03/27(金) 09:25:04 

    48
    お父さんがプロドラマーになりたかったから音楽を気づいたらやってたって言ってましたね

    +8

    -13

  • 53. 匿名 2015/03/27(金) 09:25:48 

    29ですがアカデミー賞を受賞してるので書きました。
    亡くなった方も可なら黒澤明さん。
    スポーツだとイチロー、錦織圭、浅田真央。

    +2

    -26

  • 54. 匿名 2015/03/27(金) 09:28:48 

    53
    坂本さんも宮崎さんもイチローも錦織も真央ちゃんもセレブではないですw
    すごく努力しての今。

    +22

    -5

  • 55. 匿名 2015/03/27(金) 09:33:19 

    31です そうですね麻生太郎さんあの方いましたね政治家なる前は麻生セメント社長今は弟に 譲りましたが 麻生セメントグループは 他病院経営から人材派遣
    学校なと多岐わたり おじいさんは吉田茂 妹は皇室に嫁ぎ 麻生さん若いときは クレー射撃でオリンピックに出場したことがある

    +63

    -11

  • 56. 匿名 2015/03/27(金) 09:33:52 

    君島十和子さんが
    真っ先に思い浮かんだ

    +3

    -28

  • 57. 匿名 2015/03/27(金) 09:34:03 

    元フジテレビ女子アナの中村江理子。
    旦那のお蔭でセレブ…。

    +15

    -18

  • 58. 匿名 2015/03/27(金) 09:34:12 

    紅葉姉さん
    日本人でセレブと言えば?

    +31

    -18

  • 60. 匿名 2015/03/27(金) 09:46:33 

    今はセレブでしょ!ユニセフの活動とかもやってるし

    +27

    -20

  • 61. 匿名 2015/03/27(金) 09:55:44 

    59ですが、補足。
    小沢健二さんが「右翼の大物だった」と言ったおじいちゃんは小澤開作氏。
    おばあちゃんの小澤さくらさんは華道の師範。

    開作氏は、満州事変の立役者であった板垣征四郎と石原完爾とは同志であり、三男に両者の名を取って征爾と名付けた。
    さくらさんのまた従兄弟(はとこ?)には斎藤秀雄がおり、その影響で征爾氏が指揮者になった。

    また次男の俊夫氏をはじめ文士にも交流が深く、征爾氏の仲人は井上靖。
    小澤征爾がN響にボイコットされたときに助けたのは若き日の大江健三郎と石原慎太郎。

    +12

    -14

  • 62. 匿名 2015/03/27(金) 10:03:53 

    セレブになるのかな?
    色んな所に自宅があると言う大橋巨泉さん。

    +2

    -19

  • 63. 匿名 2015/03/27(金) 10:04:33 

    57
    いや、彼女は結婚前からお嬢様だった気がする。

    +11

    -4

  • 64. 匿名 2015/03/27(金) 10:06:49 

    ジャニーズでお坊っちゃんの堂本剛くん!
    お父さんは奈良県で不動産関係の会社を経営し別荘もあったそう。

    +10

    -18

  • 65. 匿名 2015/03/27(金) 10:09:43 

    セレブとは元々、有名人とか人気者という意味ではないの?
    どの意味合いで書けばいいのか分からない。

    +10

    -8

  • 66. 匿名 2015/03/27(金) 10:20:42 

    てか何であんなに叶姉妹 金もなん!?

    +7

    -13

  • 67. 匿名 2015/03/27(金) 10:21:38 

    船越英一郎さんと中村玉緒さんと山村紅葉さん。
    船越英一郎 近現代・系図ワールド〜長谷川一夫 山村美紗
    船越英一郎 近現代・系図ワールド〜長谷川一夫 山村美紗kingendaikeizu.net

    その時々の話題の人物、旧華族・皇族、政財界人、芸能・文化人等、近現代人物の系図


    ここに家系図があるけど3人は親戚で3人共親兄弟が凄い。
    特に中村玉緒さんは歌舞伎の出でお兄さんは人間国宝の坂田藤十郎さん。

    +9

    -15

  • 68. 匿名 2015/03/27(金) 10:21:50 

    叶姉妹ってセレブな設定の芸人って言われてるけど実際どうなんでしょうね?

    +12

    -5

  • 69. 匿名 2015/03/27(金) 10:27:23 

    地位や名声を得ている人を指してセレブというから、金持ちなだけではセレブとは言えない

    +11

    -6

  • 70. 匿名 2015/03/27(金) 10:39:07 

    日本人の感覚、セレブ=お金持ってる人(成金)タワーマンションに住んでいる人

    +6

    -19

  • 71. 匿名 2015/03/27(金) 10:39:25 

    ここまで出た中では大屋政子ちゃんかなー。
    むかーしニューヨークに行ったとき、ニューヨーカーから「Masako Ohyaがよく美術品を購入してくれる」って言われたことが。

    +15

    -4

  • 72. 匿名 2015/03/27(金) 10:39:59 

    梨園や宝塚、政財界はセレブな人多そう

    +8

    -15

  • 73. 匿名 2015/03/27(金) 10:52:09 

    芸能人も含めて、TVに定期的に出演して、自分の車や家を披露、自慢している人は、
    殆ど似非セレブだよね。成金が多い。
    それと最近よく出てる青年実業家が大体年商150億円なのが不思議。
    国生小百合の元夫。観月ありさの夫の青山光司。
    昨日もテレ朝に出てた貞方社長は、風俗経営らしいし、いかがわしい。

    +28

    -1

  • 74. 匿名 2015/03/27(金) 11:30:34 

    だから言わんこっちゃない。セレブをお金持ちとか裕福な人と勘違いしてる人多いでしょ。
    裕福やお金持ちはセレブとは言わずに『リッチ』です。著名人などを『セレブ』だから仮に貧乏でもセレブなんですよ

    +16

    -8

  • 75. 匿名 2015/03/27(金) 11:37:25 

    かわきたまゆこ、とかいう子

    +10

    -11

  • 76. 匿名 2015/03/27(金) 11:39:55 

    官僚はセレブじゃないでしょ…公務員だよ?
    東京に住んでると親が官僚っていう人普通にいるよ
    3代続けて官僚とか外交官ってなると珍しいけれども

    +25

    -2

  • 77. 匿名 2015/03/27(金) 11:41:58 

    株主総会とかに出席できる人はセレブ?

    +2

    -19

  • 78. 匿名 2015/03/27(金) 11:44:25 

    >>30
    朝丘雪路は妾の子でしょ

    +25

    -2

  • 79. 匿名 2015/03/27(金) 11:58:34 

    中村玉緒さん!
    勝新太郎さんの結婚で色々苦労はしたけど、
    TVで話しているのとか聞くと本物の良いとこの人なんだなと思う。さんまさんもあの人は本物のお嬢様って言ってたし。

    あとは皇室の人とか?

    +6

    -12

  • 80. 匿名 2015/03/27(金) 12:06:07 

    セレブって「名前だけで食べていける人」とデイブ・スペクターが言ってたけどどうなんだ??

    +8

    -12

  • 81. 匿名 2015/03/27(金) 12:19:23 

    日本はアメリカほど格差が激しくないから居ない

    +9

    -8

  • 82. 匿名 2015/03/27(金) 12:22:46 

    78さん そのとおり伊東深水のね

    +15

    -1

  • 83. 匿名 2015/03/27(金) 12:25:04 

    78さん そのとおり伊東深水のね
    それより 津川雅彦の方がすごいマキノ一族です まだ離婚してないよね

    +7

    -11

  • 84. 匿名 2015/03/27(金) 13:07:05 

    白州正子さん。旦那様も、あの時代にジーンズを履きこなしていたイケメンで夫婦そろって生き方にポリシーがあって素敵。

    +23

    -1

  • 85. 匿名 2015/03/27(金) 13:21:00 

    セレブを金持ちとか育ちがいいとか思ってる人、間違ってるよ!

    +7

    -3

  • 86. 匿名 2015/03/27(金) 13:27:20 

    日本はセレブの安売りしてるから定義が訳分からなくなるんだよ。
    ちょっとでも年収が高かったり、玉の輿で誰でも即セレブって…
    一般人の女が集まって低価格で「女子会」開いて、セレブってあまりにも滑稽w
    日本人でセレブと言えば?

    +10

    -3

  • 87. 匿名 2015/03/27(金) 13:28:35 

    少なくともパチンコ屋の営業をするセレブはいないわな。

    +33

    -0

  • 88. 匿名 2015/03/27(金) 14:02:29 

    叶姉妹は偽セレブ

    パチンコ屋の営業で全国ドサ廻りしてるよ。
    デヴィ夫人もだけど。

    +24

    -1

  • 89. 匿名 2015/03/27(金) 15:13:01 

    元お公家さんとことかは?近衛家、鷹司家、一条家とか。あと冷泉家とか。
    芸能人や成金みたいに大声で「おれ元貴族!すごい!!」アピなんてしてないけど、千年続く、本物セレブだと思うんだけど。

    +22

    -1

  • 90. 匿名 2015/03/27(金) 16:10:34 

    安倍首相、麻生太郎、鳩山、オノヨーコ、松岡修造

    +8

    -8

  • 91. 匿名 2015/03/27(金) 16:13:36 

    安倍首相、麻生太郎、鳩山、オノヨーコ、松岡修造

    +2

    -6

  • 92. 匿名 2015/03/27(金) 17:26:43 

    神田うの
    伊東美咲

    高須院長

    +1

    -20

  • 93. 匿名 2015/03/27(金) 17:46:56 

    平愛梨と羽生田挙武

    +1

    -17

  • 94. 匿名 2015/03/27(金) 18:00:51 

    アメリカだと有名人という意味だよ、だからスポーツ選手の例えばNFL、MLB、NBAの殿堂やオールスタークラスの人はセレブリティと紹介されてて、日本人ならイチローがニックスの試合観戦をしてた時にアメリカのテレビで普通にセレブリティとして画面に映ってたよ。

    +3

    -3

  • 95. 匿名 2015/03/27(金) 18:07:16 

    赤くて派手な水玉の人!!
    デザイナーの名前知らない

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2015/03/27(金) 18:09:26 

    プリンセステンコーも元からお嬢様だったんだよね
    小さい頃からだいたいのお店では「これちょうだい」って言ったら貰えるからお金払ったことないとか
    相当有名な家だったんじゃないかな

    神田うのも成金かと思ったらお嬢様なんだよね
    父親が元通産省の官僚で4歳までジャカルタにいたとか

    +2

    -17

  • 97. 匿名 2015/03/27(金) 18:30:42 

    妾の子って
    すごく差別的で侮蔑的でいやな言い方だなって思うんだけど、意外とサラッと使う人いるよね。。

    +8

    -8

  • 98. 匿名 2015/03/27(金) 18:48:34 

    妾の子って
    すごく差別的で侮蔑的でいやな言い方だなって思うんだけど、意外とサラッと使う人いるよね。。

    +5

    -9

  • 99. 匿名 2015/03/27(金) 19:13:40 

    天皇陛下とか、その子息たちだね。

    +19

    -2

  • 100. 匿名 2015/03/27(金) 20:02:15 

    千野元アナ
    お父さんは沼津市議会議員
    旦那は福田康夫の甥でゴールドマン・サックス社員のと結婚で名実ともにセレブに
    でも交通事故起こして表舞台にはもう出てこれない

    +3

    -11

  • 101. 匿名 2015/03/27(金) 20:29:11 

    華原朋美と噂になった竹田なんとかとか、いくら血筋が良くてもセレブとは決して認めたくないのは何故なんだろう…。

    +1

    -11

  • 102. 匿名 2015/03/27(金) 20:49:09 

    有名人だよ!

    +1

    -5

  • 103. 匿名 2015/03/27(金) 22:03:23 

    石原慎太郎、

    +0

    -12

  • 104. 匿名 2015/03/27(金) 23:37:36 

    プリンセス天功

    +0

    -11

  • 105. 匿名 2015/03/28(土) 00:04:28 

    叶姉妹やデヴィ夫人が、
    セレブなわけねえじゃん(笑)(笑)

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2015/03/28(土) 00:19:11 

    >83
    津川雅彦はマキノ一族で凄いと言われてもねえ。叔母さんだかの杉村春子さん
    がご存命の時TV出演し「とにかくお金がほしくて、お金の為ならどんな役で
    もやりますとの姿勢でずっと来た」と言っていたのでセレブのイメージは無い。
    お兄さんの長門裕之もああだったという人生のまとめを見てもそれは無いな。

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2015/03/28(土) 01:38:25 

    浜崎あゆみ

    日本ではかなり有名だし
    海外でも知られてるし
    お金はあるし、いつも取り巻き達も居るし、
    街にアユが居たら結構騒動になるし、

    海外セレブに比べたら全然だけど
    日本のセレブに入ると思う。

    +0

    -14

  • 108. 匿名 2015/03/28(土) 03:25:28 

    27
    伊達公子の旦那、ミハエル・クルムはF1で走った事はないので、F1ドライバーではありません。
    レーシングドライバーって言う方が間違いない。

    +2

    -5

  • 109. 匿名 2015/03/28(土) 20:54:27 

    うのも姉妹役の叶2人もない。セレブセレブと事務所が思わせようとして
    きただけで。姉妹でもないのに姉妹というくらい胡散臭い眉唾モノの謎。
    パチ屋や叶姉妹デヴィみたいにパチ屋営業しているものをセレブって?
    また洗脳なのかよ。叶姉役、実の父と僅かなお金がらみで訴えあっていた
    よな。うのもお母さんの経歴みるとセレブと娘が呼ばれるのに謎。

    +10

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード