ガールズちゃんねる

【高校野球】コロナ隠蔽、極秘練習…2年ぶりセンバツ ネット裏"怪情報"

74コメント2021/03/31(水) 00:01

  • 1. 匿名 2021/03/21(日) 13:19:55 

    【高校野球】コロナ隠蔽、極秘練習…2年ぶりセンバツ ネット裏“怪情報”|野球|日刊ゲンダイDIGITAL
    【高校野球】コロナ隠蔽、極秘練習…2年ぶりセンバツ ネット裏“怪情報”|野球|日刊ゲンダイDIGITALwww.nikkan-gendai.com

    力士ひとりがコロナに感染したら、部屋全体に広まった大相撲を見てもわかるように、閉鎖空間でクラスター化しやすいのが新型コロナウイルスの怖いところ。それは野球部の寮も例外ではない。今大会に出場する私立校で、今年になって寮生の集団感染が発生したという。


    「この学校は一般生徒の感染が発覚し、そこでウイルスを寮に持ち帰ってしまったようです。もちろん、今の時期は誰しもコロナに感染する恐れがある。仕方のないことだが、どうにも解せないのが学校の対応です。一般生徒の感染状況についての情報はオープンにしていたのに、野球部の“寮内クラスター”には学内で箝口令を敷き、外に漏らさないようにしていたんです」

    +61

    -8

  • 2. 匿名 2021/03/21(日) 13:20:46 

    いちいちうるせーな
    【高校野球】コロナ隠蔽、極秘練習…2年ぶりセンバツ ネット裏

    +11

    -77

  • 3. 匿名 2021/03/21(日) 13:21:16 

    都道府県だけでも知りたいなー

    +20

    -4

  • 4. 匿名 2021/03/21(日) 13:21:51 

    で?
    ライバル校つぶし?
    とにかく高校球児は頑張ってるよ

    +145

    -17

  • 5. 匿名 2021/03/21(日) 13:22:39 

    汚い大人に利用される👦👧

    +35

    -3

  • 6. 匿名 2021/03/21(日) 13:23:10 

    >>2
    野球やってるやつってこんなんばっかり

    +13

    -43

  • 7. 匿名 2021/03/21(日) 13:23:17 

    選抜見たけど応援来すぎじゃない?
    無観客だと思ったら違ったのね

    +167

    -14

  • 8. 匿名 2021/03/21(日) 13:23:19 

    今回の選抜出場校で??

    +10

    -1

  • 9. 匿名 2021/03/21(日) 13:23:23 

    全員検査して陰性を確認したうえで、ならまあアリかなとも思うけど。

    +96

    -5

  • 10. 匿名 2021/03/21(日) 13:23:48 

    >>8
    書いてあったわごめん

    +4

    -0

  • 11. 匿名 2021/03/21(日) 13:24:36 

    >>2
    矢野くんに粘着してて気持ち悪い
    別トピにも貼ってたよね?
    >>6も自演臭いし

    +14

    -3

  • 12. 匿名 2021/03/21(日) 13:24:48 

    >>2
    薬物中毒?

    +7

    -1

  • 13. 匿名 2021/03/21(日) 13:25:19 

    昨年より状況悪化してるのに大会開催なのオカシイよ、もちろんオリンピックも気が狂ってる。普通ではない状況な普通を当て嵌めるのが無理あり!非常な事態なのに逃げてるね

    +88

    -42

  • 14. 匿名 2021/03/21(日) 13:26:45 

    客を検査させろよ

    +10

    -1

  • 15. 匿名 2021/03/21(日) 13:27:32 

    >>13

    今回のセンバツあんまり周知しないで強行突破って感じだよね。全然開催されるの知らなかった。

    +110

    -21

  • 16. 匿名 2021/03/21(日) 13:27:46 

    いついかなる時もスポーツは特別だから笑

    +10

    -9

  • 17. 匿名 2021/03/21(日) 13:28:30 

    >>7
    私も応援無しなんじゃなかったっけ?と思ったわ。
    観客入れたいなら、地元の人だけにすれば良いのに。

    +77

    -4

  • 18. 匿名 2021/03/21(日) 13:29:32 

    高校野球3大ヒール校

    仙台育英:キック 窃盗 殺人タックル
    花巻東:殺人タックル サイン盗み 汚い野次
    習志野:サイン盗み 騒音

    +31

    -20

  • 19. 匿名 2021/03/21(日) 13:29:56 

    >>15
    そうだよね。あっ今年あるんや!っておととい気づいた。去年中止で今年するのもおかしな話。

    +11

    -11

  • 20. 匿名 2021/03/21(日) 13:31:25 

    なんだ、ゲンダイの記事かぁー

    +11

    -1

  • 21. 匿名 2021/03/21(日) 13:32:20 

    バレなきゃ大丈夫って発想がスポーツマンシップに反する

    +18

    -1

  • 22. 匿名 2021/03/21(日) 13:32:59 

    >>1
    ソースが日刊ゲンダイなので信用していいのやら苦笑

    +29

    -2

  • 23. 匿名 2021/03/21(日) 13:33:33 

    多分うちの県。噂になってた

    +12

    -2

  • 24. 匿名 2021/03/21(日) 13:33:35 

    応援に来てる人は、選手の保護者とか、親しい関係の人達だけじゃないの?

    +29

    -0

  • 25. 匿名 2021/03/21(日) 13:34:06 

    去年の夏の甲子園出来なかった子達が今更ながらかわいそうだ

    +43

    -2

  • 26. 匿名 2021/03/21(日) 13:38:00 

    >>16
    本当にそれ!スポーツやってる側よりまわりの大人の事情だよね。

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2021/03/21(日) 13:43:07 

    そしてその緘口令を誰が漏らしたのか

    +1

    -1

  • 28. 匿名 2021/03/21(日) 13:43:31 

    >>19
    去年はまだなにがなんだかわからない状況だったし、一年たった今年は開催はいいと思うけどな

    +27

    -4

  • 29. 匿名 2021/03/21(日) 13:45:33 

    >>25
    今よりよっぽどマシな状況だったしな。いろんな大会流れたから仕方ないところもあったんだろうけどさ

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2021/03/21(日) 13:47:14 

    オリンピック無し派はセンバツやら野球やらサッカーにもやめろって言わないといけないから忙しそうだね

    +22

    -5

  • 31. 匿名 2021/03/21(日) 13:50:21 

    >>15
    スポーツニュースとかで普通に言ってたよ
    他のスポーツも試合してるんだし別に強行突破って程でも無いと思うんだけど

    +35

    -5

  • 32. 匿名 2021/03/21(日) 13:50:37 

    >>13
    ほんとにヤバいよ。
    甲子園のある兵庫県、変異種ワンサカいるよ。
    来たいなら来たらいいけど知らないよどうなっても。
    私まさに甲子園のある市在住だけど来てほしくなかった。
    春高バレーも一部のチームは集団感染してたからね。

    +38

    -6

  • 33. 匿名 2021/03/21(日) 13:52:43 

    野球だけにネット裏だなんて
    上手い事言うなっ

    ネット裏って野球場の良い席の事だよね

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2021/03/21(日) 13:53:08 

    >>6
    お前よりマシだろ

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2021/03/21(日) 13:53:32 

    やめろという人は普段の生活のどこまで自粛すべきと思ってるの?仕事以外は家にいるぐらいの自粛が必要ってこと?

    +15

    -2

  • 36. 匿名 2021/03/21(日) 13:56:59 

    年明けには高校サッカーもやってたのに野球ばっかり文句言われて大変だね

    +53

    -3

  • 37. 匿名 2021/03/21(日) 14:10:52 

    >>15
    興味がなかったのですかね?
    毎年楽しみにしてるので調べたりもしましたが
    色々情報出てましたよ

    +16

    -4

  • 38. 匿名 2021/03/21(日) 14:18:27 

    >>7
    私もビックリした。
    観客無しでいいのにね。
    夏は高校野球はやらなくていい。

    +11

    -15

  • 39. 匿名 2021/03/21(日) 14:19:44 

    >>15
    すごいよね。
    批判されるの嫌で隠してたのがバレバレ。
    最悪!

    +2

    -13

  • 40. 匿名 2021/03/21(日) 14:20:58 

    >>13
    スポーツ、イベント、コンサートとどんどんやり始めてるよね。
    どんどん酷くなってるのにやるとかあり得ない。
    全部無しでいい。

    +7

    -8

  • 41. 匿名 2021/03/21(日) 14:22:42 

    >>37
    出てなかったよ。
    スポーツ好きだからニュース見るけど、ほとんど話さなかったよ。
    間違いなく隠してたよ。

    +0

    -15

  • 42. 匿名 2021/03/21(日) 14:26:00 

    >>35
    当たり前。
    むしろどうして外出するの?
    感染するんだよ。
    命失うかもしれないのに、それでどうして外出るの?
    そっちの方が不思議。
    普通の生活をしてはいけないんだよ。

    +3

    -14

  • 43. 匿名 2021/03/21(日) 14:27:40 

    >>15
    でも他の競技も昨年から全国大会かなり開催されてるよ。会場が東京とかもある
    難しい問題だけど、試合会場でのクラスター(春高バレーは出場校から出たけど会場感染ではない)は聞かないから細心の注意を払えばいいような気もする
    というか、テーマーパークに大行列作ったり、カラオケ楽しんだりしてる人も多いから、真剣にスポーツに打ち込んでる学生にだけ我慢しいるのもなんかね

    +26

    -0

  • 44. 匿名 2021/03/21(日) 14:28:33 

    でも選手全員PCR陰性確認してからなんでしょう?

    何から何まで取り上げるのっておかしいと思うなぁ…

    サッカーだってしてたよね。春高もあった。出場停止になったのは、大会前のPCRで選手の中に陽性の子がいたからでしょう?

    なんで野球だけ言われるんだろう。観客も選手の保護者や学校関係者のみ。応援も音源流してるだけだよ。

    ちゃんと手順踏んでると思うけど。

    +27

    -0

  • 45. 匿名 2021/03/21(日) 14:29:04 

    >>24
    うち子の学校からは在校生希望者のみ。
    例年は在校生家族も参加可だったけど今年はなし。
    人数はかなり減ってると思いますよ。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2021/03/21(日) 14:29:24 

    >>41
    何を言ってんの
    センバツの開催は隠されてなかったよ
    出場校の発表や組み合わせ抽選だって普通にテレビや新聞に報じてたじゃん

    +27

    -2

  • 47. 匿名 2021/03/21(日) 14:32:35 

    >>41
    横だけど私の地元では、出場校は地元の新聞に取材されてたし、テレビニュースにもなってた
    特に意識しなくても知ってたけどな

    +12

    -1

  • 48. 匿名 2021/03/21(日) 14:35:04 

    >>4
    で?じゃねーよ
    隠蔽して試合出て他の学校にも広まったらどうするの?

    +4

    -10

  • 49. 匿名 2021/03/21(日) 14:38:47 


    野球やってる家族ってDQN率高いからバレなきゃいいとか思ってる人多そう
    それより野球!甲子園!みたいなノリ?

    +3

    -16

  • 50. 匿名 2021/03/21(日) 15:02:59 

    緊急事態宣言中、公立は部活すら出来ないのに、私立はこんなんでガッツリ練習だし、同じ土俵で勝負する事自体おかしくないか⁉

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2021/03/21(日) 15:06:58 

    >>50
    でも仕方ないよね。

    私立はスポーツコースとかで推薦で入ってきて全寮制とかでそれメインにやってるから。
    公立とはそもそもの土俵が違うんだと思うよ。それでも頑張ってる公立はすごいけどさ。

    甲子園だって、選抜は違うけど、夏の大会は各県で勝ち上がってきた学校達ばかりだから何も不公平さ感じないけどな。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2021/03/21(日) 15:34:36 

    >>15
    TV、ネット両ニュースでも新聞でも出場校特集が組まれていたし、センバツは夏ほど盛り上がらないから普段どおりだと思うけど?
    住んでいる地域に出場校がないと、本当に盛り上がらない。

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2021/03/21(日) 15:37:42 

    >>40
    野球とか人数制限かけて会場の中は距離保ててると思うけど、その近くのスーパー激混みだよ。もうすごい密になってる。人数制限かける意味ないなって思う。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2021/03/21(日) 15:38:07  ID:6Mc9ZiYPDq 

    >>30
    衛生意識が低く、ワクチンが効くか分からない変異ウイルスを持ち込む可能性ありの外国人選手(関係者含め)が来るオリンピックと、日本人だけで試合するプロ野球やJリーグ高校野球では、だいぶ違うと思う(助っ人などは2週間隔離が必須となるので、まぁOK)

    +2

    -4

  • 55. 匿名 2021/03/21(日) 15:38:22 

    >>41
    へー、センバツ開催が隠されていたのにガルちゃんにトピが立ってたのは不思議だねー笑
    【高校野球】コロナ隠蔽、極秘練習…2年ぶりセンバツ ネット裏

    +12

    -1

  • 56. 匿名 2021/03/21(日) 15:58:03 

    >>41
    おかしいですね
    スポーツニュースもYahooニュースでも取り上げられていましたし
    結果もスポーツニュースでやってますよ?

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2021/03/21(日) 16:01:41 

    >>36
    箱根駅伝とか、ニューイヤー駅伝とかもやってたしね。沿道に応援してる人もいたし。なんなら年末に爆発的に感染者増えたのに。高校野球ばかり言われるのはかわいそう。

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2021/03/21(日) 16:07:27 

    >>13
    でも年末年始の高校サッカーの時の方が状況は酷かったけどね

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2021/03/21(日) 16:14:29 

    >>48
    口悪いなー
    普通に喋ればいいのに。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2021/03/21(日) 16:29:43 

    >>15
    えー
    自分が知らなかったからって、隠してたみたいな…w普段からセンバツってこうだけど。

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2021/03/21(日) 17:03:53 

    ゲンダイかよww まーた机がしゃべってんのか

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2021/03/21(日) 17:05:43 

    >>15
    え? ニュースでもやってたしいつもみたいにライブでリモート抽選会もやってたし雑誌もいつも通りセンバツ特集してたけど

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2021/03/21(日) 17:09:49 

    >>36
    野球を特別扱いするな!とか声高に言ってた人達は他のスポーツが開催されてどう思ったんだろうね

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2021/03/21(日) 17:38:49 

    >>7
    前回感染者が出なかったから調子に乗ったんでしょ。たまたま出なかっただけなのに

    +0

    -2

  • 65. 匿名 2021/03/21(日) 17:41:46 

    >>25
    やろうとしても色んな人に反対されて結局出来なかったと思うよ

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2021/03/21(日) 19:27:36 

    >>18
    これこそが本当の怪情報だね。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2021/03/21(日) 19:36:54 

    >>12
    誹謗中傷だよん

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2021/03/21(日) 23:49:03 

    ガル民もかなりコロナ脳になってるね。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2021/03/22(月) 01:41:11 

    全く知りませんでした。よりによって私立の高等学校でこのようなことがあったことは今後に大きなマイナスです。誠に言語道断です。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2021/03/22(月) 10:41:30 

    >>22
    信じなくていいよこんなの
    プロ野球関連の記事なんてもっと酷いのばかりだしね
    よくこのレベルで金貰ってるよなってくらい

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2021/03/22(月) 19:57:18 

    >>18
    仙台育英は根性焼きイジメもある

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2021/03/23(火) 02:19:28 

    >>4
    これからの高校野球は「自粛警察たちのウサ晴らし」
    もはやスポーツじゃない

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2021/03/30(火) 09:42:11 

    綺麗だな

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2021/03/31(水) 00:01:18 

    >>1

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。