ガールズちゃんねる

センバツ高校野球 出場選手全員にPCR検査を実施へ 高野連

98コメント2021/03/11(木) 06:17

  • 1. 匿名 2021/02/18(木) 19:41:49 

    センバツ高校野球 出場選手全員にPCR検査を実施へ 高野連 | 高校野球 | NHKニュース
    センバツ高校野球 出場選手全員にPCR検査を実施へ 高野連 | 高校野球 | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    来月、甲子園球場で開かれるセンバツ高校野球について、高野連=日本高校野球連盟などは出場する選手全員を対象にPCR検査を実施することを決めました。高野連などは18日、センバツ高校野球の臨時運営委員会を開きました。この中で新型コロナウイルスの感染対策として、大会に出場する32校の選手全員と、役員など大会関係者合わせておよそ1000人を対象にPCR検査を実施することを決めました。

    +14

    -17

  • 2. 匿名 2021/02/18(木) 19:42:43 

    甲子園行きたいなー 練習頑張ろ

    +18

    -18

  • 3. 匿名 2021/02/18(木) 19:42:55 

    センバツ高校野球 出場選手全員にPCR検査を実施へ 高野連

    +26

    -38

  • 4. 匿名 2021/02/18(木) 19:43:23 

    大変だね。。

    +5

    -2

  • 5. 匿名 2021/02/18(木) 19:43:38 

    あると思います

    +2

    -3

  • 6. 匿名 2021/02/18(木) 19:43:42 

    一人陽性が出たら出場停止?

    +119

    -1

  • 7. 匿名 2021/02/18(木) 19:43:42 

    それは試合前に毎回やるの?
    大会は長いんだからこまめにやらないと意味ないよね?

    +101

    -1

  • 8. 匿名 2021/02/18(木) 19:44:11 

    サッカーだってしてるんやから

    +5

    -3

  • 9. 匿名 2021/02/18(木) 19:44:24 

    >>2
    球児のガルオか
    練習頑張れよ!

    +43

    -5

  • 10. 匿名 2021/02/18(木) 19:44:48 

    一人の陽性者で出場できなくなるってこともあるのかな。
    その子のケアが大変そう。

    +78

    -2

  • 11. 匿名 2021/02/18(木) 19:44:55 

    スポーツは特別だもんね

    +10

    -5

  • 12. 匿名 2021/02/18(木) 19:45:24 

    探り探りでも一歩前に進むことが大切だと思う
    応援してる

    +10

    -4

  • 13. 匿名 2021/02/18(木) 19:45:57 

    >大会は観客を入れる方針で準備が進められています

    観客入れるとなると、地元から応援団が送られたりするよね
    宿泊施設でのクラスターとか色々心配

    +57

    -4

  • 14. 匿名 2021/02/18(木) 19:46:10 

    >>8
    春高バレーもしてたよね?関東の会場だとOKなのかな?

    +10

    -3

  • 15. 匿名 2021/02/18(木) 19:46:21 

    PCR検査してみんなポジティブに頑張ろう!

    +8

    -9

  • 16. 匿名 2021/02/18(木) 19:47:46 

    陽性が確認されたら出場辞退かな…

    +27

    -2

  • 17. 匿名 2021/02/18(木) 19:48:48 

    陽性の人、戦犯扱いされない?大丈夫???

    +81

    -2

  • 18. 匿名 2021/02/18(木) 19:49:14 

    春高バレーでクラスターなかったっけ?

    +29

    -1

  • 19. 匿名 2021/02/18(木) 19:50:05 

    >>13
    どうせやるなら集金したいのもわかるしな。応援団入れるにしろ自由参加にしてやってほしいわ。他の部活のためにリスクとらないといけない意味がわからんし

    +12

    -3

  • 20. 匿名 2021/02/18(木) 19:50:06 

    陽性だった子かわいそう…

    +12

    -1

  • 21. 匿名 2021/02/18(木) 19:50:56 

    巻き添えPCRで不幸になった人がどれだけいるか…症状もない人にPCRしても無駄なだけだろ。

    +39

    -4

  • 22. 匿名 2021/02/18(木) 19:51:04 

    >>14
    どの県かかわらずやると思うなぁ。コロナ禍なんだもの

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2021/02/18(木) 19:51:04 

    検査してから試合まで寮に
    缶詰めじゃないと意味無いね

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2021/02/18(木) 19:51:23 

    客いれんのかよ。無観客でええやん

    +40

    -4

  • 25. 匿名 2021/02/18(木) 19:51:57 

    医療従事者が可哀想

    +10

    -2

  • 26. 匿名 2021/02/18(木) 19:52:32 

    >>18
    なってたよ。あっちは屋内だし選手と選手の距離が近すぎるし一人混ざれば避けられない競技なんだろうな

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2021/02/18(木) 19:52:46 

    じゃ観客もしないとね。

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2021/02/18(木) 19:53:58 

    >>18
    優勝候補の高校だったよね。
    出場すらできなかった。

    +14

    -3

  • 29. 匿名 2021/02/18(木) 19:54:28 

    観客の方がよっぽど密じゃん

    +23

    -0

  • 30. 匿名 2021/02/18(木) 19:57:00 

    他のウイルスどころかウイルスの死骸まで拾っちゃう検査に何の意味があるんだか

    +10

    -3

  • 31. 匿名 2021/02/18(木) 19:58:44 

    開催してあげてほしいなぁ

    +7

    -12

  • 32. 匿名 2021/02/18(木) 20:02:25 

    >>3
    興味ある人でも初めて知るニュースだけど
    釣り?

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2021/02/18(木) 20:02:28 

    出た、意味ない検査。

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2021/02/18(木) 20:03:05 

    高校生の気持ちを考えたら開催できるといいな
    自分も部活動やってたから胸が痛む

    +8

    -7

  • 35. 匿名 2021/02/18(木) 20:03:16 

    地方の学校で無症状で陽性が判明したら地元はパニックになりそう
    パンドラの箱を開けるようだわ

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2021/02/18(木) 20:03:32 

    >>1
    とりあえず無観客でロッカールームとか使わないようにしたらいいのかな?

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2021/02/18(木) 20:06:49 

    マイナスつくだろうけど
    去年はサッカーもラグビーも高校駅伝も全国大会行われたのに野球は春も夏も中止されて可哀想だった。
    大人の政治家が夜の街で遊んでいる世の中でどうして高校球児の夢と希望を奪うのか疑問だった。

    +15

    -10

  • 38. 匿名 2021/02/18(木) 20:06:59 

    >>14
    春高はしかも集団感染あったからね。
    甲子園でもそうなるだろうね。

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2021/02/18(木) 20:10:17 

    >>2
    こんなとこに出入りしたらあかん
    練習頑張れ

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2021/02/18(木) 20:14:02 

    >>2
    大阪は「甲子園行きたいなら強豪私立にいくか大阪でろ」普通に教師が言う

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2021/02/18(木) 20:15:55 

    >>26
    ネット際の攻防で相手と距離あけろとか無理だわな

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2021/02/18(木) 20:16:32 

    >>3
    これ野球が題材の漫画だよ

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2021/02/18(木) 20:17:05 

    >>24
    スポーツしたことないのかな?

    +0

    -4

  • 44. 匿名 2021/02/18(木) 20:17:26 

    >>14
    剣道や柔道は武道館だけどやったのかな?

    +0

    -1

  • 45. 匿名 2021/02/18(木) 20:17:42 

    高校剣道と同じくらい厳しくしてもいいくらい。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2021/02/18(木) 20:23:54 

    春高バレーは京都の東山の選手が発熱、その後5人くらい陽性。
    優勝した東福岡の選手も5人くらい陽性出てたね。
    女子のチームも出てた気がする…
    毎朝の検温が恐怖だったって言ってたよ。
    熱があれば試合に出られないんだもの。
    東山の生徒も可哀想だった…

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2021/02/18(木) 20:26:08 

    野球とかジジババしか興味ないしやめた方がいいと思う
    感染で死人が出かねない

    +6

    -8

  • 48. 匿名 2021/02/18(木) 20:29:48 

    >>17 それが怖いよね。不祥事起こして出場停止と訳が違うし

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2021/02/18(木) 20:31:19 

    >>37
    野球脳の保護者や高校野球ファンの民度が低いからでしょうね
    主催も反日新聞社ですし

    +8

    -9

  • 50. 匿名 2021/02/18(木) 20:31:30 

    >>10
    春高はそうだったよね
    しかも準決勝の前回優勝校だっけな?
    試合前会場入りしてから辞退を監督から言い渡されてあまりに気の毒だった

    +16

    -1

  • 51. 匿名 2021/02/18(木) 20:32:20 

    観客は検査なし?

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2021/02/18(木) 20:34:40 

    ぶっちゃけPCRしたところで検査後に感染する可能性も有るしあんまり意味無さそう
    偽陰性・偽陽性あるかもだけど、その場で結果が出る抗原検査の方がまだマシな気がする

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2021/02/18(木) 20:36:04 

    バスケのウィンターカップ
    3回戦まで進んでいた母校は1回戦の対戦高に陽性者が出たという事で出場破棄

    悔しいめっちゃ悔しかった!

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2021/02/18(木) 20:38:58 

    >>47
    球場見てみ?若い人もたくさん観戦してるよ
    そもそも観客の為に開催するんじゃなくて球児の為に開催するんだよ

    +7

    -7

  • 55. 匿名 2021/02/18(木) 20:39:16 

    >>9
    マネージャーかもしれない!笑

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2021/02/18(木) 20:48:52 

    まずスポーツはなくそうよ。
    スポーツなんて将来には役に立たないし、引退したらもうやらないんだし、それならなくしてしまえばいい。

    +3

    -13

  • 57. 匿名 2021/02/18(木) 20:49:44 

    >>37
    ガルちゃんには嫌いって感情だけでマイナス押す人がいるから気にしなくていいよ^_^

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2021/02/18(木) 20:52:58 

    >>45
    調べたらめっちゃ対策してた
    警察の剣道試合でクラスター出てるからな
    つばぜり合いも避けるのは大変だね
    つばぜり合いは実はルール上でも極力やらない方が良いんだけどね
    故意につばぜり合いに持ち込んだり、つばぜり合いになったらすぐに解消するようにお互い努力しないといけない

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2021/02/18(木) 20:56:35 

    >>46
    福島県にある郡山女子ね。
    今年の春高は戦地に行くようなもんだったよね‥

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2021/02/18(木) 21:00:13 

    >>18
    クラスターじゃなくて優勝候補の学校の子が罹って棄権した

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2021/02/18(木) 21:03:00 

    >>49
    あなたのコメントも大概民度低いですね

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2021/02/18(木) 21:12:47 

    発症者出してしまったら棄権は仕方ないよな。とりあえず周りにうつさない事は徹底していかなきゃいけない状況だし。大会開催してもらえて試合ができるチャンスがあるだけ奇跡、チャンスさえなかった去年のことを思うと今年は恵まれてるよ

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2021/02/18(木) 21:21:40 

    >>59
    京都の代表女子もだった気がする…
    結局はばら撒いちゃったよね…
    室内だし時期も時期だったし、可哀想だった。
    大人はもう少し考えてあげて欲しかったな。
    でも試合したかったよね?子供達のこと考えたら。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2021/02/18(木) 21:22:51 

    大会やるの?どうしてみんなそんなにスポーツして競い合いたいのか分からない。好きな人だけで集まって運動してたらよくない?わざわざテレビの前で見せる必要ないと思うんだよねぇ。

    +2

    -4

  • 65. 匿名 2021/02/18(木) 21:29:22 

    >>6
    もちろん

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2021/02/18(木) 21:32:52 

    >>64
    あなたは好きなスポーツはないの?

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2021/02/18(木) 21:39:54 

    >>49
    ラグビーも全国高校駅伝も主催が反日新聞社なの知った上でのコメントですか?

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2021/02/18(木) 21:41:36 

    >>66
    テニスかなー。自分でやるのは好きだけど、人のは別にみてても仕方ないと思う。

    +2

    -3

  • 69. 匿名 2021/02/18(木) 21:48:13 

    >>24
    選手間でのクラスターより応援団、観客のクラスターの方が起こりそうだもんね。

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2021/02/18(木) 21:50:09 

    >>67
    >>49みたいな野球アンチって本当うざいよね
    こいつらって正論ぶっているけど、単に野球が嫌いなだけなんだよね
    ラグビーや駅伝のトピにはこんなコメントしないくせに

    +5

    -5

  • 71. 匿名 2021/02/18(木) 21:56:59 

    >>44
    剣道は打ち合いだけなら適度な距離は保てる
    ただ無言でできない

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2021/02/18(木) 21:58:22 

    野球が嫌いになる理由は、長引いて次の番組を潰したり、元々あった番組を潰してまで放送するからだと思う。料金払ってのチャンネル作れば良いのにね。

    +4

    -5

  • 73. 匿名 2021/02/18(木) 22:00:40 

    >>68
    そうなんだ ウィンブルドンとか見てもつまらないの?
    私はスポーツ見るのも好きだからテレビでやってると楽しいなて思う まあ、人それぞれだよね

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2021/02/18(木) 22:05:51 

    >>72
    今はほとんどCSとかBSで地上波は少なくなったし延長もしなくなったけどね CSか日シリくらいじゃない?

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2021/02/18(木) 22:12:08 

    >>73
    ウィンブルドンもみてても特には。自分でやる方が楽しいし、所詮あんなにはできないからね。

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2021/02/18(木) 22:14:04 

    >>74
    昔は野球のせいでみたかったの録画できなかったりしてたよね。今はほとんど地上波で放送しなくなったから良かった

    +4

    -2

  • 77. 匿名 2021/02/18(木) 22:44:49 

    >>76
    録画はずいぶん前から延長したらレコーダーが勝手に時間ずらして録画してくれるよ

    +1

    -3

  • 78. 匿名 2021/02/18(木) 22:47:27 

    >>75
    そうなんだ 好きなスポーツでも嫌なら他のスポーツもテレビでやってたらイラつくだろうね
    なんか、私がテレビでスポーツを楽しんで申し訳ない気分だわ ごめんね。テレビで見るのも楽しい人がいるから許してほしい

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2021/02/18(木) 22:51:40 

    >>78
    人それぞれなんだから謝る必要はないと思うよ。他人の考えをコントロールなんてできないし。

    +2

    -2

  • 80. 匿名 2021/02/19(金) 00:39:54 

    >>52
    儲かるからねビジネス

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2021/02/19(金) 01:59:55 

    >>6
    春高バレー優勝候補の学校に1人出て出場停止になったよね
    みんなに泣いててすごくかわいそうだった
    後、スポーツマンだからないと信じたいけど、感染した子がすごい責任を感じないか、周りから責められないか心配
    団体で動いてれば感染はもう運だと思うし

    +7

    -2

  • 82. 匿名 2021/02/19(金) 08:09:17 

    >>63
    え?!!
    知らなかった!!?
    男女で開催場所分けるとか東京以外の地域で開催とか考えたらできたと思うけど‥‥
    春高バレーの順番の組み方(準決勝は女子からの男子だけど、決勝が男子から女子は男子が身体やられてしまうからこの組み方はやめた方がいいなどね)が一部のファンで問題になってるツイート見たことあります。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2021/02/19(金) 10:52:50 

    >>37
    球児ていうワードが胡散臭い
    高校生だよ。児童ではない。
    あと球児の夢とか絶対に書くやつがいる

    あとは長年に渡って無理やり
    強制応援にかられてた不満が爆発
    している。

    +3

    -3

  • 84. 匿名 2021/02/19(金) 10:54:46 

    >>46
    春高バレーだけでなく
    バスケなんて5校位トップ高校が
    辞退していたからやる意味あるのかと
    揉めいたよ

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2021/02/19(金) 10:56:43 

    >>72
    みんなが野球好きかのように
    ゴリゴリ押してくるから野球嫌い

    あと野球部がバカ多い。
    偏差値の
    優秀な高校は甲子園なんかに拘っていない

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2021/02/19(金) 11:01:41 

    アンチ野球って捻くれた人多すぎ

    +1

    -2

  • 87. 匿名 2021/02/19(金) 11:31:51 

    >>10
    その場合は学校のほうで生徒個人の特定をしないようにしてほしいね。誰誰がコロナに~って言われるよりも、この部内で発生してしまいました、って言われたほうが生徒もそのほうが安心だと思う。
    んで、全員が自宅待機。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2021/02/19(金) 11:57:24 

    >>83
    強制応援が本気で苦痛でした。暑い中集められて声出せとか立てとか。お願いだから早く負けて!帰りたいって皆言ってましたね。

    +1

    -2

  • 89. 匿名 2021/02/19(金) 17:43:13 

    >>84
    新潟の決勝や準決常連のチームが理不尽な事されたと聞いたな

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2021/02/19(金) 19:18:15 

    >>70
    高校野球だけは無関係の生徒に過酷な環境での応援を強要するもの
    これで嫌われないと思ってるのかな

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2021/02/19(金) 21:25:52 

    >>90
    うちの学校は野球同様にサッカーもバスケも応援しに行ったよ?

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2021/02/19(金) 21:53:44 

    >>91
    ラグビーや駅伝に返したんだけどね
    あなたの学校はサッカーやバスケもブラスバンドつれて炎天下での試合なんて大変ね

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2021/02/19(金) 22:01:12 

    >>92
    そうなの!サッカーの総体は暑かった記憶あるよ。
    バスケやバレーの応援は気候は大丈夫だったけど、室内のあの匂いがきつくて大変だったなー

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2021/02/22(月) 23:58:13 

    野球はどうしても注目度が違うから叩かれやすいね
    冬のスポーツは全然騒がれなかったのに

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2021/02/24(水) 01:30:01 

    >>56
    あなた、大会なくなって自暴自棄中の文化部の現役高校生?
    それとも中学生かな?

    何かやらかさない事を祈ってるよ

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2021/03/11(木) 06:15:42 

    野球ほんと無理
    選手のルックスも悪いし問題行動表面化しすぎだよ
    子持ちになったら絶対に野球だけはさせない

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2021/03/11(木) 06:17:01 

    >>85
    野球部の人って何故か特権意識持ってない?
    怖い

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2021/03/11(木) 06:17:53 

    もうこんな昭和っぽいスポーツやめて欲しい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。