ガールズちゃんねる

いらなくなった服はどうする?

83コメント2015/03/27(金) 09:42

  • 1. 匿名 2015/03/26(木) 10:01:03 

    みなさん着なくなった服はどうしてますか?
    誰かにあげる、売りに行く、オークションなど色々ありますが、今売りに行こうか親戚の子にあげようか迷っています。
    オークションなどは仕事上相手とのやり取りや発送する時間がないので無理です。
    売りに行ってもびっくりするような値段なんだろうな〜とも思います。

    みなさんはどうしていますか?

    +18

    -3

  • 2. 匿名 2015/03/26(木) 10:01:34 

    +9

    -2

  • 3. 匿名 2015/03/26(木) 10:01:35 

    すてまーす

    +196

    -1

  • 4. 匿名 2015/03/26(木) 10:02:34 

    どうせ二束三文だと思って捨てちゃう

    人にあげれるようないいものを持ってないので^^;
    私が着ないような服なんて誰もいらないんだろうなと思う

    +160

    -1

  • 5. 匿名 2015/03/26(木) 10:02:40 

    思いきって捨ててます!
    でもなかなか着ないのに、ずっととっておいてある服はいくつかある^_^;
    いつか着ると思って…でも結局着やすいの優先で着てる。

    +109

    -1

  • 6. 匿名 2015/03/26(木) 10:02:59 

    親戚が使えそうなやつだけあげて、その他は捨てる

    +17

    -0

  • 7. 匿名 2015/03/26(木) 10:03:09 

    シミや汚れのついた服→捨てる
    まだ着られるけど好みじゃなくなった服→妹、もしくは友人に訊いて、いると言ってくれたら送る

    +35

    -0

  • 8. 匿名 2015/03/26(木) 10:03:14 

    カウンセリング受けさせます。
    人生舐めて欲しくないから。

    +1

    -52

  • 9. 匿名 2015/03/26(木) 10:03:26 

    子供用にリメイクするか、歳の離れた妹にあげるか、捨てる!

    +8

    -0

  • 10. 匿名 2015/03/26(木) 10:03:26 

    捨てる。
    ちょっと高かったものやきれいなものはリサイクルショップに持って行く。

    +58

    -1

  • 11. 匿名 2015/03/26(木) 10:03:48 

    室内の汚い場所を要らない服で拭いてから捨てる

    +61

    -2

  • 12. 匿名 2015/03/26(木) 10:04:00 

    捨てます。
    ヤフオクとかする時間も無いし、知らない人とやり取りするのも警戒してしまうので。
    勉強代と思ってます。

    +52

    -2

  • 13. 匿名 2015/03/26(木) 10:04:03 

    服って着たり洗濯したら傷むから、売るのは気が引ける

    +16

    -2

  • 14. 匿名 2015/03/26(木) 10:04:28 

    妹にあげる。
    いらないって言われたら捨てちゃうかな。

    +14

    -0

  • 15. 匿名 2015/03/26(木) 10:05:09 

    8

    服にかなりの期待を背負わせてますねw

    +66

    -2

  • 16. かおりん 2015/03/26(木) 10:05:19 

    ボロくなったものは捨てるか素材によっては切って雑巾にします
    ただ気に入らなくて着ない服はフリマアプリやリサイクル屋に売ります
    貧乏症なんですm(__)m

    +32

    -0

  • 17. 匿名 2015/03/26(木) 10:06:17 

    基本捨てる。新品同様のものやタグ付きのものはリサイクルショップに持って行ったりするけど、季節はずれだと買い取ってくれないとか、そもそも持って行くこと自体めんどくさいので、やっぱり捨てる。

    +39

    -0

  • 18. 匿名 2015/03/26(木) 10:06:24 

    ブランドの洋服やアウターなどは売りに行きます
    子供の洋服はあげることが多いですね
    オークションは値段は高くなるのですがいろいろ面倒で
    最近はしてないですね、後は捨てます

    +13

    -1

  • 19. 匿名 2015/03/26(木) 10:06:28 

    捨てるかパジャマ

    +22

    -1

  • 20. 匿名 2015/03/26(木) 10:06:34 

    普通に捨てる。売りに行ったりするのも面倒だし、フリマアプリとかも色々な手間を考えるとね。

    +25

    -0

  • 21. 匿名 2015/03/26(木) 10:07:06 

    「いらない服」って書いた箱に入れて、
    窓や床や壁など大きい場所を拭き掃除する時に、使ってから捨てています
    最後まで使い切ってから捨てる!

    +21

    -1

  • 22. 匿名 2015/03/26(木) 10:07:25 

    大量に片付けるときは売ります。
    一枚、二枚ぐらいならブランドものでない限り捨てます。

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2015/03/26(木) 10:10:01 

    フリマアプリで売ってますが、面倒くさくなり友人や知人にあげたりします。
    ブランド物の新品や値がはった物はやっぱりフリマアプリで出品しています。

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2015/03/26(木) 10:10:21 

    引き取れないものや値段のつかないものは
    処分してくれるので売りに行きました。

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2015/03/26(木) 10:10:45 

    近所でゴミ以外の物リサイクル収集してるからそこに持ってく
    ちなみにその服は最終的にどうなるか聞いてみないとわからないけど違う道具に生まれ変わったらとか貧しい国の人達に寄付できればとか考えてる

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2015/03/26(木) 10:11:06 

    基本捨てます
    もう着なくなったけど、状態がよいもの(スーツやスカート)は
    従妹に譲り、いらなければ捨てます

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2015/03/26(木) 10:11:13 

    二年着てない服はこれからも着ないから捨てたほうが良いと聞いて捨ててます。人にはあげないほうがいいと思う…小さい頃親戚の人がお下がりとか言ってくれましたが、はっきり言って自分の趣味じゃないしいらなくて困った記憶があります。

    +18

    -0

  • 28. 匿名 2015/03/26(木) 10:12:04 

    捨ててます・・・が
    気がつくと母が着ていたりします 笑

    +42

    -2

  • 29. 匿名 2015/03/26(木) 10:12:35 

    ウエスにしてから捨てる。
    フライパン使ったあとの汚れ拭き取ったり!

    +17

    -1

  • 30. 匿名 2015/03/26(木) 10:13:33 

    汚れ、シミ、よれてる、色褪せしてるもの、ノーブランドのものは捨てる。ブランドついてて数回しか着てない美品は妹、従妹に聞いて欲しがったらあげる。
    近所のリサイクルショップは季節に合った服(夏なら夏物)しか買い取ってくれないし、洗濯してキレイに畳んで・・っていうのが手間なので行かない。

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2015/03/26(木) 10:13:35 

    できるだけ知り合いにあげる

    人にあげられないものはしょうがないから捨てる

    なんだかんだ服を捨てるのが苦手、もったいない~

    +15

    -2

  • 32. 匿名 2015/03/26(木) 10:15:02 

    着なくなった服は全て15~20㎝くらいの大きさに切って使い捨ての雑巾にします。

    洗面所やトイレ、窓サッシ、子供の食べこぼしで汚れた床等に使って捨てます。

    ただ捨てるのは貧乏性でできないので…

    売ったり誰かにあげたりできるほどの服でもないので、使って捨てるのは惜しくないです

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2015/03/26(木) 10:18:28 

    処分!!

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2015/03/26(木) 10:18:43 

    コレクションものとか売れるものは売るけど、
    着なくなった服を人にあげるのは失礼だと思ってます。。。

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2015/03/26(木) 10:19:53 

    いらない服はまとめておいて、兄弟、旦那の兄弟、友人に見てもらい欲しいものは持っていってもらう
    それでも残ったものはオフハウス!でも引き取ってもらえないものは雑巾として掃除してから捨ててます

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2015/03/26(木) 10:20:06 

    売りに行くようなブランド品を着ないし、フリマアプリっていうのもなんか怖い
    義母が勿体ないを連呼する人なので、一応破損もなく派手過ぎないようなのは持っていく
    見せてから、反応が悪かったものは処分します

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2015/03/26(木) 10:20:28 

    特別綺麗なボタンやレースは取り外して、本体は捨てる。
    いつか子供用手作りグッズの飾りに出来たらと思うけど、どんどん溜まってます。

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2015/03/26(木) 10:20:35 

    飽き性なので綺麗なうちにフリマアプリで売って、そのお金でまた新しい服を買ってます。
    ですが梱包や発送が面倒です。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2015/03/26(木) 10:21:07 

    安く買い取られて高く売られるのが嫌で、もったいないけど捨てます!
    気に入ってた生地の時やボタンは手芸につかえそうな物は切り取ります!

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2015/03/26(木) 10:23:09 

    ユニクロ、GUの物は無料で引き取って難民支援に回してくれるからお店に持って行ってる。
    そうじゃないものは、近所のショッピングモールやネットサイトの郵送で、段ボール一つ1000円で引き取ってくれて、同額の商品券くれるからそれに回してる。それも難民支援に回してくれるから、捨てるよりいいなって…

    +33

    -0

  • 41. 匿名 2015/03/26(木) 10:26:39 


    フリマで50円〜500円で売ります

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2015/03/26(木) 10:28:37 

    買取可能ブランドでほとんど着てない綺麗なものは売る
    ノーブランドや買取不可のブランドでほとんど着てないけど今後も着ないものは、反省して捨てます

    丁度、いろいろ処分したところだったのでタイムリーなトピでした!
    処分してだいぶすっきりしました!

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2015/03/26(木) 10:33:21 

    Tシャツとフリースは適当な大きさに切って使い捨ての雑巾に、それ以外は処分。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2015/03/26(木) 10:33:50 

    いくつかフリマアプリで売ったけど、購入者の質を選べないのでストレスが溜まったので今は退会・・・。
    この前はマルイの下取りに結構出しました!あとはもう思い切って捨ててしまっています。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2015/03/26(木) 10:40:06 

    捨てるか、リメイク
    リメイクのメインは、犬の服とかにしてる

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2015/03/26(木) 10:40:45 

    フリマアプリで売る。
    状態が良くないものでUNIQLO、GUの商品はお店にあるリサイクルBOXに入れる。
    それ以外はH&Mへ持っていくとクーポンと引き換えてもらえます。

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2015/03/26(木) 10:41:32 

    ブランドって何処まで含まれるの?
    例えばワールドやサンエーのメーカーのも
    ブランド?

    +5

    -3

  • 48. 匿名 2015/03/26(木) 10:42:30 

    もう着ない服を友達からもらうのってそんなに図々しいですか?てか着ないならくれてもよくないですか?くれないのってケチですよね。せめて貸してくれてもいいのに。

    +1

    -14

  • 49. 匿名 2015/03/26(木) 10:43:33 

    義理の姉に、いらないからってムリに洋服持たされた時迷惑だったー

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/26(木) 10:44:57 

    どんなに綺麗でも親戚の子にあげるのは
    迷惑なこともある
    捨てずらいし
    向こうがくれと言ったらあげればいい

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2015/03/26(木) 10:46:42 

    UNIQLOとかは捨てます
    ブランド物がほとんどなので
    着ないけどゴミに出すことは出来ず。。。
    面倒でもフリマアプリにだすと1着2.3000円で売れるので地道ですがやってます。^^;
    今年は10万売れるといいな〜

    +3

    -3

  • 52. 匿名 2015/03/26(木) 10:51:14 

    1)ブランドとわかるもの(sacaiやレキサミ)はヤフオク出品
    2)メーカーだなってもの(theoryやUNTITLED…)はフリマ出品
    3)ファストファッションはウエスにして捨てる
    で3ヶ月かけてクローゼット内をさっぱり片付けました。

    全部捨てようかとも思ったけれど、1)と2)で結局60万くらいになったので、引越し代の足しになったし、手間かかっても出品してよかったです。

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/26(木) 10:55:17 

    リサイクルショップに売りに行きます。

    今まではいらなくなったら捨てたり妹にあげたりしてたんですが、試しに売ってみたら、段ボール一箱分3000円ほどで売れてビックリ!

    始めから売りに行けば良かった(^_^;)

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/26(木) 10:55:58 

    年に一度、フリマに出店します。
    50円均一とか、袋に積め放題とかにするとよく売れます。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/26(木) 10:56:35 

    ものによっては子供の泥遊び用のお洋服にリメイクします。パパの着古したシャツとかは着心地いいみたいです、

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/26(木) 11:04:24 

    もうボロボロなものは捨てる。
    まだなんとかなりそうなものはまとめて通りすがりのリサイクルショップ行き。
    綺麗なものはオークション。

    オークションで半額〜ほぼ定価になるとちょっとした臨時収入みたいで嬉しい。
    レディース服なら女の人相手だし、まだいいかな。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/26(木) 11:06:16 

    前は売ってたけど、面倒なので捨てます。
    うちでは捨てると言わず、「ありがとうする」って言ってます。
    ありがとうございましたと服に感謝してから捨てるので。

    +9

    -5

  • 58. 匿名 2015/03/26(木) 11:14:57 

    保育園の廃品回収に出してます。
    換金したお金で卒園式等の子供たちのプレゼントを買うのを知ってからゴミには出さなくなりました。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/26(木) 11:18:42 

    いらなくなった服で家の床や壁、窓などを拭いて掃除してから捨ててます!

    靴下は手にはめられるから、掃除する時便利!
    もちろん洗濯してから使ってます。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/26(木) 11:21:12 

    ワールドのエコロモを利用してます!
    どんな服でも1着1000円の商品券。
    ワールドの服を買うときに使えるのでこの前は一万円割引になりました!

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/26(木) 11:23:27 

    フリマ(アプリではなくて出店して)で売ります。
    だめもとで持っていったような、「え、それいる!?」ってものが売れたりします。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/26(木) 11:26:02 

    60さん、そんな素敵システムがあるんですね!!
    ワールドの捨てちゃった服もったいなかった~(>_<)

    私はバーバリーなど、お高めで頑張って買った服は捨てられないからとってあります。
    姪っ子が着てくれたら嬉しいなーと。
    良い服は生地もくたびれてないし、私も母のお下がりをよく着てたから(^o^)丿

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2015/03/26(木) 11:32:02 

    特別綺麗なボタンやレースは取り外して、本体は捨てる。
    いつか子供用手作りグッズの飾りに出来たらと思うけど、どんどん溜まってます。

    その溜まった飾り売ればいい
    私みたいに欲しい人がいる
    でも探しても同じボタン100個とかで躊躇
    ボタン数種類を少量ずつあったら買うのになぁ

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/26(木) 11:48:48 

    昔、上司が自分のいらなくなった洋服を、部下に職場で、無理矢理売りつけていたなあ…。あれには、本当に皆困っていた。
    私なんか、ほぼ同じ短い背丈で体型が似ているってだけで、ショッキングピンクのジャンパーを2000円で買わされたよ(ーー;)
    いやいや、誰が着るよ⁈服って、体型に合うかもあるけど、何より自分の好みで着るでしょ?結局、捨てました。トピずれ失礼しました…。それ以来?いらない洋服は、なるべく捨てるようになった!

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/26(木) 12:05:20 

    思い切って捨てる!

    捨てて後悔した服もありますが、
    好みも体型も変わるしね。

    今も捨てようかとっておこうか迷ってる服がいっぱい!
    痩せたら着れるかも。と思うと捨てられない…。

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2015/03/26(木) 12:10:54 

    20年前とかのスーツってどうすれば高く値段つくのか気になります
    調べてたら、スーツ買い取りでも二三年以上昔のものは二束三文しかつかない、オークションに出せば、洋裁とかの素材目当てのひとが3000円くらいで落札するぐらいだとか

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2015/03/26(木) 12:23:03 

    引き取ってもらう

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/26(木) 13:14:54 

    毛玉、シミ、穴ありなど →ぞうきんにするか市の資源ゴミにだす
    まだキレイで捨てづらいもの →ノーブランドも含めて、二束三文でもジャンブルストアへ売りに行く

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/26(木) 13:36:38 

    段ボールにまとめて、振込口座を書いたメモを入れて

    売れるもの→買取
    売れないもの→処分してくれる

    っていうサービスを利用してます。
    ネットで探せばでてきますよ。
    買取は何百円とかですが、段ボールに詰めるだけなんで
    処分する手間が省けて便利です。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/26(木) 13:37:34 

    62さん!
    60ですが、ワールド商品じゃなくても引き取ってくれてちゃんと1000円券くれます!

    貰える商品券が、
    ①ワールドでしか使えない
    ②5000円につき商品券1枚しか使えない
    とかいろいろ条件付きですが。

    年に2回かな。
    全国の百貨店とかで期間限定でやってるので、
    衣替えの時期に、捨てても悔しくないくらいのものはここで活用してます!

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2015/03/26(木) 13:44:39 

    部屋着から雑巾へとシフトチェンジしてます。
    トレーナーとかだと犬のオモチャへと・・・
    犬にもお気に入りがあるらしくmy寝床でくるまってます(笑)

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2015/03/26(木) 14:15:18 

    部屋着にするか、売りに行きます。
    ちょっとしたお小遣いになるし、クローゼットもスッキリo(^▽^)o

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/26(木) 14:39:23 

    自分の服に関しては脇に染みが目立つから古着回収に出しちゃうか可燃で。

    子供達に関しては着た物でもフリマに出せるから渡せる子がいなければ出しちゃう。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/26(木) 14:48:23 

    姪たちにあげる。
    姪たちが要らないって言ってたら捨てる。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/26(木) 15:56:32 

    ヨレヨレ、色褪せ、破れなどがある服は捨てますが、そうでなければ最近近所に出来たリサイクルショップに売りに行きます。出来るの待ってたんですよ!今は春夏モノの引き取り額がお高めです。次回はかごバックを売りに行きます。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/26(木) 17:00:22 

    家族にあげるかワンピースとかだったら部屋着にする!

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/26(木) 17:34:32 

    子供の服は、比較的綺麗なものは親戚にあげます。
    ダンボールにゴッソリ入れて、欲しいの持ってって~と、実家に置いてくる。

    自分の服は、サイズ的にも着れる人がいないのとどうせ安物なので捨てることが多いです。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2015/03/26(木) 18:23:20 

    Tシャツとか綿素材の服は、手頃なサイズに切って、シンク周り拭いたり、窓のサッシ拭いたりして捨てる

    状態が悪くないものは、リサイクルショップ

    それ以外は思い切って捨てる

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/26(木) 20:32:15 

    Tシャツ等は繋ぎあわせて猫のハンモックにしてます。
    デニムは子供の公園用カバンに、旦那のトレーナーや私が着ていたワンピースは砂遊び用のスモックにしてますよ!

    後、私もボタンは取っておいてます。
    無地のカーディガンにつけたり色々楽しいですね。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/26(木) 21:21:03 

    何度もリサイクルショップに持って行ってたら査定で買い取れないと言われた洋服が破けていました。
    いつ破けたんだろうと不思議に思っていました。
    また違う洋服を持って行き査定で買い取れないと言われた洋服のビーズが8個ぐらい取れて戻ってきました。

    どうやら嫌われて嫌がらせされてる?

    同じ店員さんなので疑ってしまいます。
    もう行きません。私の勘違いでなければ怖いです。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/26(木) 23:31:06 

    自分はブランド服とかは一切持ってなくて
    恥ずかしながらユニクロ、しまむら、ニッセン、ベルーナみたいな
    安ものばっかり着用してる。
    ノーブランドでも買取してくれるお店はあるけれど
    10円とかになればいい方です。
    もちろんそれでもゴミに出すよりは(ゴミ袋代かかるから)いいのですが
    ちょっぴり出費してもいい!って人は
    海外に寄付してみる手もあります。
    ただし大体の寄付団体では送料自己負担になりますが
    送料くらいの出費は構わない、ちょっといいことした気分に浸りたい人は
    海外に寄付に出すのもアリだと思います。
    ブラジャーとかは特に重宝がられるようですよ。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/27(金) 00:23:40 

    パジャマに降格→布草履を作るor雑巾→捨てる
    結構ボロくなるまで着てからですけど

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/27(金) 09:42:06 

    とりあえず売りに行く。
    タダで捨てるより少しでもお金になったらラッキー!値がつかないものも引き取ってくれるし。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード