ガールズちゃんねる

女で生まれて良かったと思う瞬間

319コメント2021/02/05(金) 22:02

  • 1. 匿名 2021/02/01(月) 17:05:59 

    何かありますか?
    主はないです。みなさんの意見を聞きたいです。

    +73

    -30

  • 2. 匿名 2021/02/01(月) 17:06:31 

    メイクを楽しめる

    +203

    -31

  • 3. 匿名 2021/02/01(月) 17:06:56 

    ある程度は楽ができる

    +301

    -45

  • 4. 匿名 2021/02/01(月) 17:07:01 

    ニコニコ可愛いって言われる

    +65

    -21

  • 5. 匿名 2021/02/01(月) 17:07:02 

    扶養に入って短時間パートができる!
    仕事できない人間なので助かります

    +423

    -31

  • 6. 匿名 2021/02/01(月) 17:07:11 

    立場によっては逆だと思うけど、
    仕事で多少失敗しても男性ほど悲壮感が無い

    +236

    -13

  • 7. 匿名 2021/02/01(月) 17:07:22 

    顔次第

    +138

    -8

  • 8. 匿名 2021/02/01(月) 17:07:31 

    小〜中学校時代のマラソン大会の距離が男子より短かったこと。それぐらいしかないわ。

    +250

    -3

  • 9. 匿名 2021/02/01(月) 17:07:34 

    金持ち捕まえて専業でいられる事!

    +68

    -25

  • 10. 匿名 2021/02/01(月) 17:07:49 

    非正規実家暮らしでも男性よりは白い目でみられない。

    +248

    -9

  • 11. 匿名 2021/02/01(月) 17:07:50 

    仕事バリバリしなくてもどうにかなる。
    結婚を機に仕事辞めたらストレス軽減しました。

    +202

    -7

  • 12. 匿名 2021/02/01(月) 17:07:55 

    男は甲斐性(地位や年収)や向上心が無かったら生物的に負けみたいな感じになるから
    女でよかった~~~~と思う

    +156

    -9

  • 13. 匿名 2021/02/01(月) 17:07:57 

    モテる!
    女で生まれて良かったと思う瞬間

    +22

    -42

  • 14. 匿名 2021/02/01(月) 17:07:59 

    女で生まれて良かったと思う瞬間

    +8

    -94

  • 15. 匿名 2021/02/01(月) 17:08:19 

    男ほど社会的地位気にしなくていい

    いくつになっても生活さえ問題ないならパートやバイトで全然OK

    +233

    -9

  • 16. 匿名 2021/02/01(月) 17:08:25 

    何度もイク事が出来る

    +17

    -30

  • 17. 匿名 2021/02/01(月) 17:08:31 

    専業主婦になれる、一生働くなんて無理

    +182

    -16

  • 18. 匿名 2021/02/01(月) 17:08:47 

    女性のほうが基本生き方に幅があると思う
    でも冒険家とか旅人みたいな自由な生き方は男性に比べるとしにくいかも

    +161

    -4

  • 19. 匿名 2021/02/01(月) 17:09:01 

    股間打って悶絶している兄を見た時

    +107

    -5

  • 20. 匿名 2021/02/01(月) 17:09:03 

    子どもを産み育てることができること。女性として生まれたら妊娠出産を経験しないと生きてる意味がないと思います。

    +16

    -85

  • 21. 匿名 2021/02/01(月) 17:09:06 

    急所が外に出ていない

    +30

    -6

  • 22. 匿名 2021/02/01(月) 17:09:06 

    フリーター、ニートでも「家事手伝い」

    +99

    -9

  • 23. 匿名 2021/02/01(月) 17:09:07 

    主婦で楽出来る

    +62

    -7

  • 24. 匿名 2021/02/01(月) 17:09:19 

    救助の時に優先して助けてもらえた

    +28

    -5

  • 25. 匿名 2021/02/01(月) 17:09:29 

    洋服やメイクが楽しい
    女らしい体が好き
    ハイヒールやピンヒールも好きだし
    こういうの身につけてると女性!って感じがして楽しい

    +129

    -3

  • 26. 匿名 2021/02/01(月) 17:09:32 

    人生イージーモードなのか女。
    若い頃は勉強せずに遊びまくって20代で同世代の金持ちと結婚して専業主婦になった。
    毎日やることなくて暇だけど幸せ。

    +55

    -23

  • 27. 匿名 2021/02/01(月) 17:09:43 

    結婚してパートでもいいこと

    +62

    -5

  • 28. 匿名 2021/02/01(月) 17:09:57 

    だから生まれる前の天の世界が一番幸せだって

    この世に性を受け持ち生かされることが一番地獄

    +43

    -7

  • 29. 匿名 2021/02/01(月) 17:10:17 

    男尊女卑社会でもやっぱり女は配慮してもらえやすい。

    +89

    -9

  • 30. 匿名 2021/02/01(月) 17:10:22 

    >>20
    子供を生む機能のかわりに人としての大事な何かを失ったんだね笑

    +91

    -8

  • 31. 匿名 2021/02/01(月) 17:10:34 

    結婚相手次第で、ランクアップした生活ができる。人生一発逆転もある

    +76

    -9

  • 32. 匿名 2021/02/01(月) 17:11:01 

    >>14
    このかわいい人は誰ですか?

    +3

    -37

  • 33. 匿名 2021/02/01(月) 17:11:18 

    色々考えたけど、やっぱり妊娠かな。

    +18

    -15

  • 34. 匿名 2021/02/01(月) 17:11:19 

    ほんとないよね。皆無

    +15

    -10

  • 35. 匿名 2021/02/01(月) 17:11:23 

    私もマラソンが男子より短かった時だな〜〜〜

    +20

    -1

  • 36. 匿名 2021/02/01(月) 17:11:36 

    重いもの持たなくて良い
    機械や工具系統は男に任せる

    +54

    -7

  • 37. 匿名 2021/02/01(月) 17:11:50 

    重いもの持ってもらえる

    +22

    -5

  • 38. 匿名 2021/02/01(月) 17:12:03 

    なんだかんだで男性から守ってもらえる

    +80

    -5

  • 39. 匿名 2021/02/01(月) 17:12:31 

    離婚しても親権は母親のほうが強い事。

    +34

    -3

  • 40. 匿名 2021/02/01(月) 17:12:34 

    >>14
    がるみんよりレベル高い

    +7

    -26

  • 41. 匿名 2021/02/01(月) 17:12:34 

    >>20
    そうだよね

    私病気患って生めてないからこのままおさらばするね

    いきるの失格だから

    +31

    -6

  • 42. 匿名 2021/02/01(月) 17:12:45 

    お母さんになれる!

    +11

    -23

  • 43. 匿名 2021/02/01(月) 17:12:51 

    薄給でも家族や周囲から責められにくい。
    もし男だったら「安月給w」って責められてたんだろうなぁ…

    +67

    -2

  • 44. 匿名 2021/02/01(月) 17:12:56 

    メイクの仕上がりが良い時

    +6

    -2

  • 45. 匿名 2021/02/01(月) 17:13:25 

    なんだかんだで潰しがきく事かな。
    歳とっても販売の仕事とか出来るしお掃除の
    仕事もあるから70代になっても健康なら働ける。
    私も接客の仕事をしてたけど着物屋とかは
    おばあちゃんの販売員さんがいた。男の人は
    なかなか難しいかなと思う。

    +64

    -1

  • 46. 匿名 2021/02/01(月) 17:13:28 

    >>19
    女もうって悶絶することあるよー
    ただ確率は低いよね
    男みたいに無茶しないってのもあるけど

    +23

    -1

  • 47. 匿名 2021/02/01(月) 17:13:48 

    >>5
    私も
    私みたいな無能、男だったら本当にヤバかった

    +158

    -4

  • 48. 匿名 2021/02/01(月) 17:14:19 

    専業主婦でも義母に文句言われない笑
    義母も専業主婦だし

    +6

    -8

  • 49. 匿名 2021/02/01(月) 17:14:27 

    美人に生まれると割りとイージーモード

    +51

    -6

  • 50. 匿名 2021/02/01(月) 17:14:30 

    >>5
    これ分かる。決して可愛くないけど結婚できて旦那に感謝している。
    家事は実家でも毎日ご飯作ったり洗濯したりしていたし、短時間パートは基本一人仕事だから気楽

    +98

    -9

  • 51. 匿名 2021/02/01(月) 17:14:34 

    まともな学歴や職歴がなくても稼ぎのいい旦那をつかまえれば人生一発逆転できる。
    子供を産めばママになったんだねえらいね〜とか言われる。
    幼なじみがそれなんだけど、悔しいやら羨ましいやら。

    +28

    -9

  • 52. 匿名 2021/02/01(月) 17:14:38 

    奢ってもらえる

    +14

    -8

  • 53. 匿名 2021/02/01(月) 17:14:58 

    結婚して子供もいないのに(旦那の希望)
    扶養内でパートするだけで生きていけるし、それを咎められたり、白い目で見られにくいこと
    旦那の仕事の都合とか言えるし
    男も不可能ではないけどまだまだ白い目で見られるとおもう

    +28

    -3

  • 54. 匿名 2021/02/01(月) 17:15:15 

    >>32
    チャンチグだよ

    +0

    -12

  • 55. 匿名 2021/02/01(月) 17:15:39 

    性欲に振り回されて人生壊した男性がニュースにでていた時

    +29

    -3

  • 56. 匿名 2021/02/01(月) 17:15:53 

    男に比べてセクハラで訴えられることがほとんどない

    +12

    -5

  • 57. 匿名 2021/02/01(月) 17:16:14 

    >>5
    わかる。私も一生フルタイムでバリバリ働くなんて無理。体力ないし。

    +95

    -13

  • 58. 匿名 2021/02/01(月) 17:16:18 

    洋服、靴やバッグが大好き♡
    オシャレが楽しめるのは女の特権だと思う
    女で生まれて良かったと思う瞬間

    +24

    -2

  • 59. 匿名 2021/02/01(月) 17:16:24 

    >>20
    子ども産んでない女性は皆しねと言ってるの?
    母親とは思えない言動

    +51

    -4

  • 60. 匿名 2021/02/01(月) 17:17:46 

    >>53
    旦那と相談して決めましたって言えばそこからは無理に追求されることはないよね。家庭の事情だもの。

    +6

    -2

  • 61. 匿名 2021/02/01(月) 17:18:40 

    頭にリボン付けられる。
    可愛いヒールを履ける。
    髭を気にしなくて良い。

    +14

    -1

  • 62. 匿名 2021/02/01(月) 17:18:43 

    働いてもいいし、働かなくてもいい
    危険な仕事はしなくてもいい
    食事代出してもらえる
    レディースデイがある

    +15

    -7

  • 63. 匿名 2021/02/01(月) 17:18:52 

    よく可愛いって言って貰えるしお菓子とかくれるからラッキーとは思う
    男性だとチヤホヤされる経験が女に比べて少ないし

    女は家では理不尽な思いをする事が多いけど社会ではなんだかんだ女に甘いしね

    +29

    -2

  • 64. 匿名 2021/02/01(月) 17:19:00 

    そりゃ、セクロス時の快楽よ
    ナカイキを味わえない男はかわいそう

    +15

    -12

  • 65. 匿名 2021/02/01(月) 17:19:05 

    男みたいにハゲない

    +8

    -5

  • 66. 匿名 2021/02/01(月) 17:19:14 

    メイクや髪型でブスさを軽減できるところ

    +25

    -3

  • 67. 匿名 2021/02/01(月) 17:19:38 

    同じくない
    もし自分が男性だったらと思ったことは何度もある
    男社会の職場で、数字とっても猫のように扱われる、さすがだね〜なんて言われて喜ぶふりしても虚しい、自分にチカラや器が足りないのかもしれないけど悔しい

    +10

    -3

  • 68. 匿名 2021/02/01(月) 17:19:45 

    >>1
    チカンとか盗撮とかされるのはイヤだけど、そういうことをしたい気持ちと戦わなくて良いのはありがたい。地位や名誉やちゃんとしてそうな男の人でもそんなことをしててほんとに驚く。

    +31

    -2

  • 69. 匿名 2021/02/01(月) 17:20:04 

    >>1
    それは男性からチヤホヤされて綺麗な服きたりお洒落できるし最高なのは働きたくなければハイスペイケメン捕まえて一生遊んで暮らせること

    一生割り勘、ブス、働いて生きなきゃいけないなら男にうまれた方がいいよねw

    +15

    -5

  • 70. 匿名 2021/02/01(月) 17:20:14 

    可愛い服を着るとき

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2021/02/01(月) 17:20:29 

    子どもいないけど専業主婦して猫をモフる生活させてもらえてる

    +15

    -4

  • 72. 匿名 2021/02/01(月) 17:21:31 

    大金持ちでもない限り
    男は一生働き続けることを求められる社会だから大変だと思う
    私は結婚後、家庭の状況に応じてパートしたり専業主婦やってる
    フルタイムで働く体力と気力がない‥

    +26

    -2

  • 73. 匿名 2021/02/01(月) 17:22:27 

    >>1
    美人なら女に産まれて得しかないがブスなら男に産まれたほうがマシ
    私は絶対に次も女がいい
    出産が痛いし嫌だけど産みたくなければ産まなくていい時代だしもうメリットしかないw


    +28

    -4

  • 74. 匿名 2021/02/01(月) 17:22:47 

    可愛いカフェでひとりや友達とご飯食べてる時

    +8

    -2

  • 75. 匿名 2021/02/01(月) 17:23:35 

    >>1
    パートで許される

    +12

    -6

  • 76. 匿名 2021/02/01(月) 17:24:00 

    子供を産むこと
    出産できない人は可哀相
    こんな幸せ知らないでいるなんて

    +2

    -16

  • 77. 匿名 2021/02/01(月) 17:24:19 

    >>69
    私ちょいブスだったけど服やメイク髪型ダイエットまあまあ頑張ったらシュッとした彼氏に可愛い可愛い絶賛されて結婚して、その後13年(今お互い35歳)専業でずっと良い収入稼いでくれるから、女は化粧があって助かってるなぁと思う。素っぴんだったら男達にそんな告白されてなかったかも。

    +17

    -3

  • 78. 匿名 2021/02/01(月) 17:25:09 

    スカートだったり、可愛い格好ができるし、メイクも楽しめる!

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2021/02/01(月) 17:25:13 

    >>1
    身長低いからモテないということがない

    +13

    -4

  • 80. 匿名 2021/02/01(月) 17:25:15 

    女って何かと逃げ道があるよね
    女で良かった笑笑

    +12

    -4

  • 81. 匿名 2021/02/01(月) 17:25:48 

    >>20
    あなたはつまり子を産むために飼育されてる繁殖牝馬なのね

    お気の毒

    +40

    -4

  • 82. 匿名 2021/02/01(月) 17:25:49 

    >>75
    男の考え方によっては無職で許される。
    働きたくなかったら家にいてくれたらいいよーと言ってくれたから結婚した。

    +7

    -4

  • 83. 匿名 2021/02/01(月) 17:26:59 

    本当は出産子育てと書きたいけど叩かれるから我慢してる人多そう

    +8

    -2

  • 84. 匿名 2021/02/01(月) 17:27:04 

    子どもを自分で産めたことはよかったな
    あとは男性と比べて少しばかり何かが免除になったり楽させてもらえることぐらい

    +2

    -3

  • 85. 匿名 2021/02/01(月) 17:27:06 

    正社員に越したことないけど
    正社員じゃなくても男性に比べたら
    多めに見てもらえること。
    それと出産が義務じゃないから
    生きやすくなった。

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2021/02/01(月) 17:27:07 

    >>20
    自分の子供はいないけど世の中には子供がいるから勝手に可愛がってるよ。育てないから気楽でいいしお祖母ちゃんポジション狙ってる。

    +3

    -4

  • 87. 匿名 2021/02/01(月) 17:27:07 

    可愛いスウィーツを堂々と食べられる
    可愛い雑貨やインテリアなんかを見ていても不気味がられない

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2021/02/01(月) 17:27:35 

    ハイスペ男にみそめられれば働かず済む

    +7

    -2

  • 89. 匿名 2021/02/01(月) 17:27:40 

    貧乏で彼女でもないのにいろんな男の人から高級料理奢ってもらえるし旅行行ったり綺麗な場所に連れて行ってもらえる

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2021/02/01(月) 17:27:58 

    >>1
    顔が良ければ、それ以外がダメダメでも、それなりにモテる。
    その顔さえ、化粧や髪型でどうにでもなる。

    +12

    -2

  • 91. 匿名 2021/02/01(月) 17:28:12 

    好きになった人からはちょっと気のあるそぶり見せたら必ず告白されること

    +8

    -4

  • 92. 匿名 2021/02/01(月) 17:28:32 

    >>51
    まともな学歴や職歴を要さない男多いもんね。
    学歴良いちょいブスより学歴ない愛嬌のあるお洒落女の方が需要あるし。

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2021/02/01(月) 17:29:24 

    いろんな髪型が楽しめる。ポニーテールは女の子だけの特権!

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2021/02/01(月) 17:29:52 

    >>20
    そうなんだ!ちなみに私は、人間として生まれたなら舞台を鑑賞しないと生きてる意味ないと思ってるよ!まあ価値観は人それぞれだよね!

    +11

    -3

  • 95. 匿名 2021/02/01(月) 17:29:56 

    女に産まれて良かったはあまりないけど、、、
    こういうのを見ると↓男でなくて良かったかも、とは思う

    体育会系のノリの男同士のパワハラを見た時
    街でヤンキーやチンピラに喧嘩売られる、威嚇される
    殴られても(恥ずかしくて)訴えられない雰囲気があ

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2021/02/01(月) 17:30:00 

    >>67
    男性ホルモンが強いタイプの女は日本では生きにくいかもね

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2021/02/01(月) 17:30:29 

    専業主婦で快適生活できる

    +4

    -3

  • 98. 匿名 2021/02/01(月) 17:30:48 

    毎日、髭剃らなくていい

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2021/02/01(月) 17:32:04 

    重いものを運ばなくていい

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2021/02/01(月) 17:32:15 

    >>77
    よかったね
    楽できて暮らせるのは女の特権
    最近2馬力で結婚してる人みたら女の特権放棄してるなと思う
    それなら男になりたいわ
    仕事するだけで勝手に子供育って、セックス、給料まで妻が稼いでくる

    +20

    -1

  • 101. 匿名 2021/02/01(月) 17:32:17 

    >>82
    それで暇になったら、軽い気持ちでパートにいける。
    それが楽だよね。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2021/02/01(月) 17:33:35 

    結婚してからずっと無職
    働かなくていいの幸せ

    +9

    -3

  • 103. 匿名 2021/02/01(月) 17:33:36 

    >>20
    生きてる意味を自分の経験した事しか推し測れない人っているから
    それはそれで本人が「女で生まれて良かったと思う瞬間」ならいいんじゃないの?

    +9

    -4

  • 104. 匿名 2021/02/01(月) 17:33:54 

    >>1
    何の取り柄がなくても、それなりにモテる。
    男の性欲が強いからってのと、化粧があるから。

    +12

    -1

  • 105. 匿名 2021/02/01(月) 17:34:17 

    化粧できること。スッピンだったら顔酷いから誰とも付き合えなかったと思う。その点では男性はスッピンで勝負しててすごいなと思う。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2021/02/01(月) 17:34:26 

    >>8
    男子は多く走らされて可哀想・・・と思ったかどうか忘れた。

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2021/02/01(月) 17:34:47 

    >>83
    醜い妊娠中の体、激痛な出産、体力勝負の子育てしたい女性いるの?w

    +4

    -5

  • 108. 匿名 2021/02/01(月) 17:35:12 

    >>5
    >>17
    ただこれってガル民の一番多いであろうアラフォー世代までなんだよね。

    アラサー以下の世代は共働きで尚且つ家事育児のほとんどは女がやるって場合が多いんだよ。。。

    +69

    -11

  • 109. 匿名 2021/02/01(月) 17:35:49 

    >>1
    女だから、そこまで期待されない。
    勿論、責任ある仕事は男女差ないけど
    一般的にいえば女は責任を感じる必要が男に比べて少ない。

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2021/02/01(月) 17:36:04 

    >>76
    なら何故捨て子、虐待が増えてるの?w
    教えて〜


    +4

    -1

  • 111. 匿名 2021/02/01(月) 17:36:14 

    スカートもパンツも履ける。
    おしゃれの幅が広い。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2021/02/01(月) 17:36:59 

    可愛い女の子に遊びに誘ってもらえるところ!!

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2021/02/01(月) 17:37:19 

    >>108
    美人は20代でも許されるよw
    働きたい女性は働くが専業主婦希望20代女子も3割はいる
    現実厳しいから働くしかないだけ

    +10

    -14

  • 114. 匿名 2021/02/01(月) 17:37:24 

    >>111
    だよね。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2021/02/01(月) 17:37:56 

    >>26
    私もー。夫の年収がたぶんがるちゃんでもめちゃ高い方だから友達にマウントとりまくってる。専業さいこーう

    +13

    -7

  • 116. 匿名 2021/02/01(月) 17:38:07 

    >>108
    結婚のメリットないね
    だから未婚率上がってるのか


    +38

    -4

  • 117. 匿名 2021/02/01(月) 17:39:04 

    なんだかんだ男の人が助けてくれること
    指輪とかキラキラした物を買うと女で良かったなって思う

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2021/02/01(月) 17:39:20 

    >>1
    弱音を言うことが恥ずかしくない

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2021/02/01(月) 17:39:43 

    >>107
    あなたのお母さんに謝れ

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2021/02/01(月) 17:39:43 

    >>1
    お洒落かな?お金はかかるけど

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2021/02/01(月) 17:39:47 

    >>20
    出産してない方をどうこう言うつもりはないけど、私も出産した時の感動が1番かなぁ〜と思った。

    +10

    -6

  • 122. 匿名 2021/02/01(月) 17:40:13 

    >>1
    巨乳ってだけでyoutubeで稼げる

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2021/02/01(月) 17:40:22 

    エッチの相手には困らない

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2021/02/01(月) 17:40:49 

    >>107
    妊娠中の幸せな気持ちは経験したことがある人にしか分からないよね。あなたは一生幸せとは無縁で生きてる意味ないから可哀想。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2021/02/01(月) 17:41:17 

    >>107
    はいはーい、私
    叩かれる理由がわからないね
    仕事もかわいい子供のために頑張れるってもんよ

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2021/02/01(月) 17:41:48 

    生理

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2021/02/01(月) 17:41:48 

    >>116
    男は専業主婦なら結婚するメリットないと言い、
    女は共働きなら結婚するメリットはないと言う。

    もうお互い独身で良いじゃんって思う。
    だから未婚率も急上昇なんだろうけど。

    +29

    -1

  • 128. 匿名 2021/02/01(月) 17:41:51 

    >>1
    ルックス普通なのにちやほやされて
    複数の人からブランド物もらえたり
    お寿司食べに行けたり欲しい物もらえて嬉しい
    今日もお寿司食べてきた

    彼氏が大好きで居てくれ幸せ
    好きな物いっぱい買ってあげたいと尽くしてくれる
    生まれてきて良かった
    女で生まれて良かったと思う瞬間

    +6

    -9

  • 129. 匿名 2021/02/01(月) 17:41:55 

    おしゃれの幅が広い

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2021/02/01(月) 17:42:31 

    話を聞いたことしかないけど産んだ人はすごいよ。
    頑張って育てた人もすごいよ。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2021/02/01(月) 17:43:19 

    >>111
    私は足短いからスカート履いてごまかせるの嬉しい
    パンツでもヒール履けるし

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2021/02/01(月) 17:43:57 

    朝立ちとかフイに勃つとかない。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2021/02/01(月) 17:44:51 

    子どもが両手広げて自分のところに来てくれること。

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2021/02/01(月) 17:45:14 

    >>108
    アラサー共働き夫婦って家事育児やる男かなり増えてるよ
    アラフォー男と比べたら神だよ

    +44

    -4

  • 135. 匿名 2021/02/01(月) 17:46:24 

    >>14
    なにこれやめて

    +17

    -0

  • 136. 匿名 2021/02/01(月) 17:47:47 

    >>103
    横だけど、そうだったとしても後半はいらない。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2021/02/01(月) 17:48:02 

    時々偉そうな学歴しか自慢のないおっさんに見下されたりするけど、若い女子(といってももう30代半ば)だからというだけで、おっちゃんのお客さんやたまにしか会えない遠方のお客さんからお菓子をいただけること。

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2021/02/01(月) 17:48:02 

    高校の時のマラソン大会が、男子10キロ、女子6キロだった時。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2021/02/01(月) 17:48:10 

    >>36
    私はやらされてる
    女じゃなかったのかも

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2021/02/01(月) 17:48:19 

    家族(特に母親)と一緒に買い物したり外食したり連絡取り合ってもマザコンとか言われない。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2021/02/01(月) 17:48:26 

    >>132
    何の心配してんの!笑

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2021/02/01(月) 17:48:52 

    デパコスカウンターでいろいろ試して買い物をする瞬間が幸せ

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2021/02/01(月) 17:51:52 

    >>107
    辛かったよ。でも、一度きりの人生の中でこの経験ができて幸せです。世界が広がったよ。

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2021/02/01(月) 17:53:58 

    男っぽい仕事してるけど、お客様にかっこいいなーとか華奢なのに男にまざって頑張ってるねって褒められ、中には仕事手伝ってくれる人もいる。
    会う度に差し入れのおやつとか飲み物くれる人も何人もいて、自分で飲み物買った事ありません笑
    同僚の男性はそんな事して貰った事ない、羨ましいって言ってました。

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2021/02/01(月) 17:55:49 

    >>20
    一行目だけコメントすればよかったのに

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2021/02/01(月) 17:56:03 

    困ってる人に声かけても警戒されづらい

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2021/02/01(月) 17:57:02 

    >>107
    金があればどれも大したことないよ
    女で生まれて良かったと思う瞬間

    +12

    -0

  • 148. 匿名 2021/02/01(月) 17:57:25 

    あんま知られてない人は写真貼ってくれないと……
    わざわざ検索するのダルい

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2021/02/01(月) 17:59:33 

    >>1
    既婚者に限られるかもしれないけど、定年まで働かなくていい。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2021/02/01(月) 18:01:36 

    >>5
    同じく。パートでも許される。

    +5

    -4

  • 151. 匿名 2021/02/01(月) 18:02:17 

    結婚した場合、男でも働かないヤツいるけど女は「結婚したら一生安泰、働きたくないから結婚する」みたいな事考えて専業主婦やりたがるヤツ一定数いるよね。

    自分が男でそういう女を養わなくてはならなくなったら……って考えるとゾッとする。

    私の性的嗜好が異性である故に、こういう女と結婚する可能性は限りなくゼロだな、と女で良かったと思ってる。

    +14

    -3

  • 152. 匿名 2021/02/01(月) 18:02:18 

    ないって言ってるのがフェミかフェミ予備軍なんだろうね

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2021/02/01(月) 18:02:32 

    >>107
    醜いのはあなたの顔

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2021/02/01(月) 18:03:00 

    >>33
    私も妊娠だな。育てるのは男にも出来るし。
    自分の中に違う命があるっていう不思議で幸せな時間は女で良かったなって思った。
    でも同時につわりや陣痛で苦しむ事なく我が子が出来る男が羨ましくなる。

    +9

    -1

  • 155. 匿名 2021/02/01(月) 18:04:30 

    顔さえよけりゃ学歴、フリーターでも気にしなくていい

    +3

    -3

  • 156. 匿名 2021/02/01(月) 18:04:44 

    >>1
    女は男よりも不利で大変だと言ってほしそうだね

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2021/02/01(月) 18:05:49 

    射精した時の気持ちよさを知らないとかw

    +2

    -2

  • 158. 匿名 2021/02/01(月) 18:06:37 

    >>17
    私もそう思ってたけど、
    夫が50歳ぐらいで亡くなったら…って考えたら
    資格とか持っておいた方がいいのかな…って…
    貯金あったとしても
    一人暮らしで無職ってやばいもんな…

    +20

    -3

  • 159. 匿名 2021/02/01(月) 18:06:48 

    ブスでもデブでも性犯罪に遭う確率は男に比べて遥かに高いから、女に生まれた時点で損だよ。生理はあるし妊娠出産、育児に家事。罰ゲームでしかない。
    結婚妊娠は自分でしない道も選べるけど犯罪関連は向こうから勝手に来るから防ぎようがない。
    私は損しかしてこなかった。次生まれるなら絶対男がいい。

    +5

    -3

  • 160. 匿名 2021/02/01(月) 18:09:44 

    >>158
    亡くならなくたって離婚でもされたら職歴なし資格なし、ただの無能な無職独身おばさんになってしまう…やばい…

    +9

    -3

  • 161. 匿名 2021/02/01(月) 18:10:54 

    おばさんでもサンリオショップ、ファンシー系のショップにいても別に大丈夫なところ

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2021/02/01(月) 18:11:37 

    ぶっちゃけ顔次第かな女は

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2021/02/01(月) 18:13:02 

    >>66
    わかる。
    すっぴんで勝負できない私は
    男だったら童貞で終わってたかも。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2021/02/01(月) 18:13:15 

    近所に用事があって夫婦で行ったときに、「女性の方に」とみかん1個もらった。

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2021/02/01(月) 18:14:37 

    ないです。
    性格はおっちょこちょい。醜女。
    友達も彼氏もいませんので

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2021/02/01(月) 18:14:48 

    >>17
    離婚やら何があるからわからないからって、働き続けてる人もけっこういるよ

    このご時世で旦那さん休業だけど、奥さんが他業種で働いてたから無事だった家もある

    +17

    -3

  • 167. 匿名 2021/02/01(月) 18:14:56 

    このトピ見るとフェミニストやってる人がどんな人なのか朧気に見えてくるねw

    +4

    -2

  • 168. 匿名 2021/02/01(月) 18:15:37 

    >>1
    性欲に支配されることがないってことくらいかな

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2021/02/01(月) 18:18:33 

    >>22
    無職じゃなくても家にお金入れてても女は実家に居る限り家事やるよね。男は何故かしないけど。

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2021/02/01(月) 18:19:14 

    人前で泣いたら心配されることかなぁ。男の人は我慢しなきゃいけなさそう。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2021/02/01(月) 18:19:41 

    去年結婚して扶養内パートで働いている時です。今まで福祉系の仕事で夜勤ありの結構不規則な仕事だったので今すごく楽です。もうあんなにバリバリ働けないですw

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2021/02/01(月) 18:21:25 

    >>157
    コレコレ。
    こいつみたくアホみたいにガルちゃんにこんなことを書き込んだりさ、男みたいに人生の全てをチンコで棒に振るとかの精力とかなくて良かったと思う。下心から女の人に貢ぐとか。欲情を理性でコントロール出来るのはホント良かったと思う。

    +4

    -1

  • 173. 匿名 2021/02/01(月) 18:22:40 

    結婚という逃げ道がある
    ちなみにまだ逃げられる状況になってない

    +6

    -2

  • 174. 匿名 2021/02/01(月) 18:24:01 

    >>22
    子どもの頃、雑誌のモデルで月15万円以上服買ってます!職業家事手伝い!って人がいっぱいいて、家事手伝いって仕事めっちゃ稼げるんだなぁーって思ってた。
    今思えば、彼女たちの収入源ってなんだったのか‥

    +16

    -0

  • 175. 匿名 2021/02/01(月) 18:24:53 

    >>108
    アラサー夫婦で共働きでも料理以外の家事は旦那がメインでやってくれてたよ
    洗濯はたまに私もやってたけど、ゴミ捨てとか細々した家事も含め他の家事はほぼ旦那がしてくれてました
    料理も休みの日に作り置きしたり、多めに作って2日連続同じメニューでもいつも美味しいって言ってくれるし

    今は妊娠して退職したから専業主婦だけど料理や洗濯しない日もあるけど何も言われないし、むしろ何もしなくていいって言ってくれてる
    ちなみに旦那は私の倍ぐらい稼いでいたので私が生活費を稼いでいたとかでもないです
    世の中にはこういう家事に積極的な旦那もいる

    +17

    -2

  • 176. 匿名 2021/02/01(月) 18:26:56 

    北陸住みです。
    先月大雪に見舞われたんだけど、車が雪にはまっても必ず男性が助けてくれる。
    スコップでタイヤの周り掘ろうとしたら「僕がやりやますよ!」って言ってもらえるし、大きい車乗ってる人は先に進んで、私の軽自動車を走りやすくしてくれる。
    女で良かったと思うし、雪国の男性は紳士。

    +3

    -1

  • 177. 匿名 2021/02/01(月) 18:31:41 

    >>83
    書いても良いと思うけど、それだけが女性の幸せみたいな書き方は叩かれるかなと思う

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2021/02/01(月) 18:32:23 

    >>115
    ガルちゃんでマウントは好きにとればいいけど(マイナスつくだけだし、実害なし)友達にも同じようなマウント取ってたら嫌われて離れるよ
    まあそれでも構わないならいいと思うけど。

    +19

    -0

  • 179. 匿名 2021/02/01(月) 18:34:52 

    >>151
    ぷぷ

    +0

    -3

  • 180. 匿名 2021/02/01(月) 18:35:02 

    >>13
    女性って何だろうなぁと考えてしまったよ

    +20

    -1

  • 181. 匿名 2021/02/01(月) 18:37:16 

    ある程度受け身で生きていける

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2021/02/01(月) 18:39:37 

    >>20
    生きる意味がないとは思わないけど
    出産は経験してよかったなという感想
    育児はもういいやと思う

    +3

    -4

  • 183. 匿名 2021/02/01(月) 18:40:28 

    妊娠、出産が出来ること

    +2

    -2

  • 184. 匿名 2021/02/01(月) 18:41:01 

    >>172
    お前男から全くモテないブスだろw

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2021/02/01(月) 18:42:48 

    >>108
    いやいや、若い世代は家事は折半が当たり前だよ
    お互いバリバリ仕事して、家事もできる人がしてるけどね

    +11

    -0

  • 186. 匿名 2021/02/01(月) 18:43:49 

    >>54
    おてもやんみたいに可愛いね。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2021/02/01(月) 18:45:58 

    戦争に行かなくていい

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2021/02/01(月) 18:46:08 

    ない 女に産まれただけで人生ハードモード
    それでも生きてる私って偉いなーと日々褒めてる

    まぁ強いて言うなら笑ってれば周りがなんでも許してくれることかな でもこの手段が使えるのは30までだな

    +4

    -4

  • 189. 匿名 2021/02/01(月) 18:47:47 

    >>33
    私も。仕事に代わりはいくらでもいるけど出産ばかりは自分以外の誰にも出来ない。私は凡庸な人間なので我が子を産み育てるという経験は特別なものでした。

    +5

    -3

  • 190. 匿名 2021/02/01(月) 18:48:00 

    金持ちの旦那見つければ人生バラ色。
    ちょっと家事仕事さえすれば、
    パート仕事せず毎日美味しい物食べて生きていける!

    +5

    -1

  • 191. 匿名 2021/02/01(月) 18:49:13 

    何処へ行っても良くしてもらえますし、色々とお得感ありますよね。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2021/02/01(月) 18:49:38 

    >>176
    雪国の男羨ましい!
    東京は駅で歩いてたら態とぶつかってくる糞男多くて辟易するよ

    あと、北の方の男って背高くて良いよね
    関東の男は背が低くてそれも嫌

    +5

    -2

  • 193. 匿名 2021/02/01(月) 18:50:17 

    >>162
    ドブスなら女にメリットなし

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2021/02/01(月) 18:50:20 

    >>5
    めっちゃわかります。同じです。
    旦那死んだらどうしよう、、って思ったりしませんか?!

    +4

    -4

  • 195. 匿名 2021/02/01(月) 18:51:04 

    おっさんにならなくて済む

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2021/02/01(月) 18:52:46 

    >>151
    私が男なら、専業主婦でもいいから料理上手でおっとり機嫌がいい嫁がいい
    毎日疲れて帰ってきて、まずい料理とか辛すぎる

    +8

    -1

  • 197. 匿名 2021/02/01(月) 18:58:16 

    中学卒業後、一回も働いてない長年無職だけど高収入と結婚できた。男でニートだったら結婚どころか彼女すらできないと思う

    +2

    -1

  • 198. 匿名 2021/02/01(月) 18:59:08 

    >>1
    美味しいご飯をご馳走してくれるし、お付き合いしてもお金出さなくていい

    結婚したらパートしながら旦那のために料理作って、のんびり過ごせる事かな

    ある程度の外見じゃないと無理だけど

    +7

    -1

  • 199. 匿名 2021/02/01(月) 18:59:29 

    >>151
    どこかの女性の名言にあったよね
    「わたしは女に生まれて良かった。だって男に生まれていたら女なんかと結婚しなければならないんだから」
    みたいなやつ。もはや悟りの境地だと思うけど

    +14

    -0

  • 200. 匿名 2021/02/01(月) 19:00:57 

    超マイナスだと思いますが
    発達障害だけど見た目"だけ"は結構良いからどこ行っても許してもらえるか優遇してもらえる事
    女性ってのもあるからかもと思う
    年取った時が怖いけど!

    +3

    -1

  • 201. 匿名 2021/02/01(月) 19:05:17 

    >>14
    こんなでも自分に自信満々なんだなあ
    その自信だけ羨ましい

    +25

    -0

  • 202. 匿名 2021/02/01(月) 19:06:39 

    定年まで勤めなく大丈夫!

    何だかんだ女性って一生働く体にはなってないと思うな。
    独身で働かなければならない事もあるけれども。

    +10

    -1

  • 203. 匿名 2021/02/01(月) 19:06:56 


    今まで デート代や
    男の人と食事行って1円も払ったことない〜
    食事なら総額500万は払ってもらってるかも。高級なお店多い。
    いつも笑顔でご馳走さまって言って
    また何回も連れてってもらってる
    こちらから 連れてってと頼まない。
    男にこの女 奢ってあげたい!
    金出させたくないと思われればいいだけの話。

    いちお気をつけてる事
    食事マナー 箸上げ下げまでしっかり
    絶対食べ物残さない
    服装 上品
    面白い会話を提供。 海外よく行くから珍話多い。
    仕事 家庭の話はこちらから根掘り葉掘り聞かない。

    余談 お酒はめちゃよく飲む。
    美味しそうに食べ よく食べ飲むと必ず言われる。

    次はどんな美味しい物食べれるかな^_^

    +7

    -3

  • 204. 匿名 2021/02/01(月) 19:09:54 

    >>199
    凄く納得した
    1つ悟りを開いたな

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2021/02/01(月) 19:14:30 

    >>116
    それでも圧倒的に女の方が結婚願望が強いと言う不思議。

    婚活とかでも男女の比率が全然合わないから女の方の月会費が倍の所とかもあるらしいけど、それでも女が余ってるらしい。

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2021/02/01(月) 19:15:21 

    >>41
    そんなことないさ

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2021/02/01(月) 19:15:45 

    >>108
    前にガルちゃんでもトピ出てたけど、独身男性の7割は正社員共働き希望で男が女に望む年収の一位は400万だったもんね。

    +11

    -0

  • 208. 匿名 2021/02/01(月) 19:18:54 

    未婚の母とか見てると損だなと思う
    男に逃げられたらお金の負担とか育児の負担とか女が大きすぎる

    可愛く産まれて要領よく産まれて専業主婦させてもらえてる人からすると得だなあって思う

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2021/02/01(月) 19:20:05 

    トイレに入っても大か小か分からないところ。

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2021/02/01(月) 19:21:12 

    >>127
    だから結局女性が専業主婦にあわよくばありたいからじゃん
    それが嫌な男性が2馬力強要するからマッチングしない

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2021/02/01(月) 19:22:43 

    可愛い下着を選ぶとき。
    すごく可愛いのを見付けると、普段は大雑把ながさつ人間なくせに思わず内股になって喜んでしまう。

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2021/02/01(月) 19:23:05 

    >>205
    みんな働かずに楽したいから婚活する
    しかし恋愛以外は婚活する男性は2馬力、出産、介護する家政婦狙いだからマッチングしない

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2021/02/01(月) 19:25:08 

    >>143
    憑き物がとれたような感じと、女として人間として、ひとつ大きな成長をしたー!って感じだよね!

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2021/02/01(月) 19:25:48 

    何回生まれ変わってももう2度と女性には生まれたくない

    +2

    -3

  • 215. 匿名 2021/02/01(月) 19:27:19 

    >>199
    己を省みる良い機会です。

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2021/02/01(月) 19:31:40 

    結婚を絡めてる人は遅れてると思う。
    男女共に結婚なんかメリットは皆無な時代になってるのよ。結婚で女が得する時代は20年前で終わった。
    それは男の質が落ちまくったから。今からは男も女も身一つでどれだけ稼げるか、それだけ。

    +3

    -3

  • 217. 匿名 2021/02/01(月) 19:35:38 

    この時代に何言ってんの?と思われるかもしれないけど、結婚相手しだいで人生良くなること。
    実際自分がそうで、とんでもない毒母で母子家庭で虐待を受けてて結婚するまで地獄でした。でも結婚してからは働かなくていいし、毒母から守ってもらえるし、180度人生良い方に変わりました。

    +4

    -1

  • 218. 匿名 2021/02/01(月) 19:35:41 

    >>1
    男だったら仕事しないだけでクズ扱いだけど、女だったら仕事してもいいし、結婚妊娠出産で仕事を離れてもいいし、子育て中も専業主婦になって仕事自体辞めてもいいし、ずっとパートでもいいし、選択肢は多いよね!

    人生で1番って言っていいくらい感動した出産も女しか経験できないし。私は子供達を妊娠して無事出産できてとても幸せだったし、仕事好きな人間では無かったから女に生まれてちょうど良かったよ。

    +4

    -2

  • 219. 匿名 2021/02/01(月) 19:38:48 

    >>127
    でもこの場合、結婚できなくて都合が悪いのは圧倒的に女なんだよね。
    大半の男は自分1人なら十分養えるけど、女は自分すら養える甲斐性すらない人が多いから。

    だからアラフォー独身女性の半分は非正規だし女性の自殺もどんどん増えてるんだよ。

    +17

    -1

  • 220. 匿名 2021/02/01(月) 19:39:58 

    >>198
    わかる
    私も専業主婦なのに毎月2回は旅館やラグジュアリーホテル旦那が泊まりに連れて行ってくれる外食も二人で毎回3万以上
    好きなもの買えるし旦那も私が美人だからだよって言ってくれる
    ブスなら結婚しないし2馬力必須ってさ

    +3

    -2

  • 221. 匿名 2021/02/01(月) 19:43:21 

    >>10
    家事手伝いで許されるのは助かる

    +18

    -1

  • 222. 匿名 2021/02/01(月) 19:47:00 

    >>180
    でも弱いからこそ女って男より絡まれたり暴力振るわれたりするんだよね。
    夜外も歩けないし。
    アメリカ女が強くなりたがるのわかるような。ここまでいったら怖いが

    +9

    -2

  • 223. 匿名 2021/02/01(月) 19:49:25 

    >>32 >>14
    言われてますよ
    女で生まれて良かったと思う瞬間

    +19

    -1

  • 224. 匿名 2021/02/01(月) 19:59:56 

    >>13
    合成じゃないの?

    +34

    -0

  • 225. 匿名 2021/02/01(月) 20:03:20 

    肌が汚いのでメイクで、隠せる

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2021/02/01(月) 20:06:28 

    夫に先立たれて遺産で自由に暮らしている祖母を見たら女っていいわと思った。

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2021/02/01(月) 20:20:42 

    >>223
    何これ?

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2021/02/01(月) 20:47:18 

    結婚を機に退職してからずっと専業主婦。
    メイクも楽しいし次も女がいいなぁ~

    家庭において男の人の責任と女の人の責任って全然違うと思う。もちろん主人が働けなくなったりしたら私が働くけどさ。

    +3

    -2

  • 229. 匿名 2021/02/01(月) 20:53:32 

    豊かな時代ならメリットはあったけど、これからはメリットは無い。貧しい国になって、治安も悪くなることが予測されるから。貧しくなれば人は余裕がなくなる、暴力も増える。その皺寄せは絶対に女に来る。

    +4

    -1

  • 230. 匿名 2021/02/01(月) 20:55:01 

    >>162
    若く美しいダイアナ元妃ではなくカミラ夫人を選んだチャールズ皇太子はどうなるんだ

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2021/02/01(月) 20:56:28 

    妊娠出産

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2021/02/01(月) 21:05:21 

    これは20代までの期間限定だけど
    高学年辺りから親や周りの嫉妬野蛮人達から抑圧されてた事を、洗脳が解けた24辺りから全てやってみたら彼氏が出来るのはチョロかった
    あと5年早かったら更にチョロかったんだろうな

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2021/02/01(月) 21:09:57 

    >>232追記
    もちろんブス男やジジイは完全排除で実現できた
    アンタなんてこの程度でいいのよ!みたいな勢力もいて大変な目に遇わされた事もあったけど、屈しなくて本当に良かった

    +0

    -2

  • 234. 匿名 2021/02/01(月) 21:12:43 

    >>201
    こういう子は裏で笑われてるだけで直接ぶつけられないからね

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2021/02/01(月) 21:20:56 

    痴漢冤罪やハニトラで簡単に稼げる
    男と密室でセックスした後レイプされたって言えば慰謝料ゲットw

    +0

    -5

  • 236. 匿名 2021/02/01(月) 21:32:01 

    >>110
    増えてるの?

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2021/02/01(月) 21:37:02 

    >>13
    何かこの写真見ながら筋肉の勉強ができそうな気がする

    +12

    -0

  • 238. 匿名 2021/02/01(月) 21:38:50 

    正社員でガツガツ働かなくてもいい事

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2021/02/01(月) 21:46:33 

    >>33
    別におかしな事は書いてないのにこんなにマイナス付くのがガルちゃんの異常性を表してるよねw

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2021/02/01(月) 21:57:07 

    >>202
    出産を男が出来ないんだから、女が男と同じように働ける身体なわけないのにね

    毎月の生理、ホルモンの減少なんかでいろいろ大変なのに、専業主婦やのんびりパートで何が悪いんだろうか

    +9

    -1

  • 241. 匿名 2021/02/01(月) 22:06:08 

    女子校、女子大に行けたこと。
    高校、大学と女子校だった
    共学と違って、変に緊張しないで楽に過ごせた…

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2021/02/01(月) 22:08:48 

    >>20
    更年期近いガル民にケンカ売っちゃだめよ ホントのこと言われたら一番キーッとなるんだから

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2021/02/01(月) 22:20:10 

    社会人になった時、同期の男の子は上司にかなりキツく怒られてた。女の子はそんな怒られ方しない。もう10年以上前だけど、やっぱり男女の差はあるなと実感した。

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2021/02/01(月) 22:24:48 

    ちんこ見てたら何か滑稽だなって思う。あんなもんぶらさげてなくて良かった。

    +8

    -1

  • 245. 匿名 2021/02/01(月) 22:25:35 

    母性本能がある。(出産云々ではない)
    男の優しさとは本質が違う。

    +1

    -1

  • 246. 匿名 2021/02/01(月) 22:40:02 

    >>13
    欧米の女性って男性のする事を全部しなきゃ気が済まないという感じ

    +6

    -5

  • 247. 匿名 2021/02/01(月) 22:42:47 

    >>167
    すぐフェミだなんだ言うのは大抵、モテなさすぎて捻くれたおっさん

    +2

    -3

  • 248. 匿名 2021/02/01(月) 22:56:02 

    >>13
    す、、、すごい
    どうなってるんだコレは。。
    私服どんなの着てるんだろう?!インスタやってるなら見てみたいわ(笑)

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2021/02/01(月) 22:59:46 

    女でよかったって言ってるのは、日本に女として生まれてよかったって事じゃね?

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2021/02/01(月) 23:06:59 

    激務で有名な業界で働いていたけど、
    3年目で限界きて退職→大手企業で派遣→社内結婚して専業主婦
    男だったらあのまま激務で働き続けなければいけなかったかと思うとぞっとする
    女だから派遣の時も悲壮感なくむしろ社内でもチヤホヤされた

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2021/02/01(月) 23:09:21 

    体力測定の長距離走の距離が短い
    地元の友達と一生つるまなくていい
    性欲に振り回されない
    エアー使う職場にいた事あるけど女性ばっかりで肛門に当てようなんて考えるバカ一人も居なかった

    +0

    -1

  • 252. 匿名 2021/02/01(月) 23:17:06 

    身長が高くても男性の低身長ほどマイナスになりにくいこと。

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2021/02/01(月) 23:20:11 

    専業主婦でも許される

    非正規でも結婚があるからーでなんとかなる

    +4

    -2

  • 254. 匿名 2021/02/01(月) 23:21:16 

    >>246
    というより、狩猟民族だから農耕民族の日本とは違うんだろね

    +1

    -1

  • 255. 匿名 2021/02/01(月) 23:39:43 

    >>227
    有名じゃんコレ

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2021/02/01(月) 23:40:15 

    >>108
    なんで男って家事しないんだろうね
    わたし新婚でフルタイム共働きなのに旦那にお弁当作って欲しいって言われて自分で作ればって言った。
    なんで女が料理しないといけないのか謎
    尽くして欲しいなら扶養内パートで尽くせるだけの時間とお金を確保させて欲しい。

    +16

    -8

  • 257. 匿名 2021/02/02(火) 00:04:45 

    結婚して扶養内に入ったこと。
    マラソンの距離が男子より短いこと。
    可愛い服を着れること。
    結婚の挨拶で、親への報告?を男性ほどきっちりしなくていいこと。
    タクシー代を安くしてくれる運転手にあたりやすい。

    +2

    -2

  • 258. 匿名 2021/02/02(火) 00:11:40 

    どんなにボロクソに言っても男から嫌われないし何やってもちょっと謝れば済む
    何もしなくても多少悪いことしてても怒られない良く見られる。本当に無双。

    +0

    -1

  • 259. 匿名 2021/02/02(火) 00:54:28 

    >>256
    新婚なら弁当持って会社に行って、昼休みが待ち遠しい!ワクワクって気分になりたかったんじゃないの?

    いくら稼いでるか知らないけど、こんな女性と結婚させたくない

    +2

    -15

  • 260. 匿名 2021/02/02(火) 01:49:15 

    >>20 ここを何処と知っての御発言かっ!!

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2021/02/02(火) 01:54:54 

    >>259
    え?これって私が悪いんですか?
    お弁当作って欲しいって言われたので旦那が私のお弁当1週間作ってくれたら私も1週間作るよって言ったらじゃあいいやって言われたのですが…
    やっぱり女性が尽くさないといけないんですね…

    +8

    -2

  • 262. 匿名 2021/02/02(火) 02:15:54 

    >>261
    嫉妬だから気にしなくていいよ、きっと新婚って書かなかったらプラスばかりだったと思うよ。それプラス旦那の悪いところ書けばもっとプラス貰えるそれがガルちゃん

    +11

    -2

  • 263. 匿名 2021/02/02(火) 02:24:50 

    今というか毎日思ってる。

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2021/02/02(火) 03:27:01 

    >>64
    ところが男のある部分は発生的に女のポルチオとGスポットがぎゅっとまとまったようなところで、そこで中イキを体得してしまうと、それはそれはすごい快楽らしい。

    実は普通のセックスでも脳内の快楽物質の出方に基本的な性差はなくて、むしろ唯一性差があるのは、イってる間、脳幹のほうまで脳内麻薬で満たされるのは男のほうだということらしい(by中野信子先生の本)。
    きっと脳の真っ芯まで頭真っ白になってるよ男って連中は。

    +4

    -1

  • 265. 匿名 2021/02/02(火) 03:37:19 

    女は被害者、男は加害者の目で世間がみてくれるとこ。

    +2

    -1

  • 266. 匿名 2021/02/02(火) 05:54:14 

    産休育休で長期休めてその後復活できること。
    もちろん妊娠期間や出産、その後の子育ては大変ですが、男性だったら仕事しながらここまで長期の休みは病気にでもならない限りとれないから女で良かったと思いました。

    +2

    -2

  • 267. 匿名 2021/02/02(火) 07:33:48 

    >>259
    ワクワクとかwいったい息子いくつよw

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2021/02/02(火) 08:07:37 

    >>219
    自殺率が増えるのは当然なのにそれを社会のせいにできる無限ループ

    +0

    -3

  • 269. 匿名 2021/02/02(火) 08:14:23 

    >>108
    見事に若い世代は男女平等だよね
    本当にジェンダーフリーの教育されてるんだなあ
    と若い子達と接すると感じるわ

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2021/02/02(火) 08:28:05 

    >>134
    わかる。
    抱っこ紐もお父さんがしてる事が多くなってきたしね。

    私はアラフォーで息子が高校生だけど、今から「これからの時代男も家事しなきゃいけないからね」と言ってあります。

    自分の親世代が家事育児は女の仕事!と思っている人が多いから、結婚後苦労しました。

    +8

    -1

  • 271. 匿名 2021/02/02(火) 09:01:33 

    >>116
    メリットはある

    子供(いない家もあるけど)
    助け合って生きていく
    昔ほどではないが、社会的な評価?は高齢還暦なしより良い
    どちらか亡くなったら遺族年金もらえる

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2021/02/02(火) 09:58:22 

    >>73
    私も同じ考え。
    出産だけがデメリットと思っていたけど、結婚して旦那も子供いらない派だったから子なし。
    メリットしかないと感じる。

    +2

    -2

  • 273. 匿名 2021/02/02(火) 10:34:13 

    平均寿命が男より長いから神のお告げで長生きすべき人間に選ばれたのかもしれない

    +2

    -2

  • 274. 匿名 2021/02/02(火) 11:02:21 

    女って粘り強いですよね。男性は、瞬発力はあるけど、粘り強さは女性には敵わないと思うんです。受検とかにおいても。

    +4

    -2

  • 275. 匿名 2021/02/02(火) 11:10:36 

    >>51
    学歴、職歴もちゃんとしようとしたら努力がいるように、結婚、育児も簡単とは思わないけどね。特にそういう一発逆転のような夫を捕まえるのは。

    +1

    -1

  • 276. 匿名 2021/02/02(火) 11:35:03 

    頑張って働いたお金でおしゃれな靴を買った時。
    フェラガモと、ジャンヴィトロッシが好きです。
    頑張ってシャネルのジャケット買いたい。
    その時の達成感は凄そうだ。

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2021/02/02(火) 11:42:01 

    >>261
    家庭内の事情をガルちゃんで一方的に暴露する女とか嫌やわー

    +3

    -7

  • 278. 匿名 2021/02/02(火) 11:49:41 

    >>234
    羨ましい

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2021/02/02(火) 11:52:04 

    >>1
    スーパーのバイトとかコンビニのバイトでも余裕で結婚できる
    日本は専業主婦が多いから、女がバイトしてるってだけで褒められる

    +2

    -3

  • 280. 匿名 2021/02/02(火) 12:41:29 

    ニコッとしたら大抵の男性は落とせる

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2021/02/02(火) 12:44:43 

    お店でおまけしてもらえる
    ミスしても許される
    老若男女問わず優しい

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2021/02/02(火) 12:47:10 

    >>277
    弁当の話がまさかの家庭内の事情なんてそんな大袈裟な

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2021/02/02(火) 13:06:02 

    >>10
    私だわ…

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2021/02/02(火) 13:42:01 

    数えきれないくらいある。
    男に比べれば女の悩みなんて1/100くらいだと思う。

    男は年収、身長、学歴等ありとあらゆるところで競争を強いられて、その競争に勝ち抜いた強者だけが女性と付き合えたり結婚できたりする。
    逆にその競争なら敗れた出来損ないは淘汰されるだけ。

    女はただ生きてるだけで貴重な存在だと思われるし、男程の競争に晒されることはない。
    俗に言う女の人生は男に比べてイージーモードなのよ。

    ホントに女に生まれて良かった。
    もし男に生まれてたら、私は淘汰されてたかも知れないから。

    +6

    -1

  • 285. 匿名 2021/02/02(火) 13:54:03 

    >>274
    そういや、共有すれば誰でもできそうな仕事をがっつりホールドして離そうとしないお局の粘り強さとか、社長からしてお手上げになるレベルだわ。

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2021/02/02(火) 14:00:33 

    >>13
    すごいね

    食べないだけでガリガリに痩せ細るより、10000万倍努力しなきゃこうはなれない

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2021/02/02(火) 14:18:50 

    ありません。

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2021/02/02(火) 14:31:16 

    奢ってもらえて美味しいもの食べれて
    お酒飲めることくらいしかない。
    後9割デメリットしか思いつかん!
    身支度・化粧・生理とかデメリット。

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2021/02/02(火) 14:42:04 

    ここ見て衝撃を受けた。平成生まれだけど男に割り勘されるし、今の夫は低収入でいずれ働かなきゃいけないし、女でいて全然いい思いをしたことがない(T . T)
    やっぱりブスだからだろうな。人生損してると思う。

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2021/02/02(火) 14:55:27 

    >>261
    フルタイム共働きなら対等がいいと思います。
    職場に旦那さんが毎日お弁当作ってくれてる人がいます!素直に羨ましい。

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2021/02/02(火) 15:01:43 

    正社員でも基本的に楽な仕事を任される事が多い

    周りの男性陣は大変そう。ほんとに女で良かったと思う。

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2021/02/02(火) 15:06:53 

    客観的に見ても、男に産まれたら人生詰んでたような人でも結婚で人並みになってる。
    女の半分くらいそうだと思う。

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2021/02/02(火) 15:09:16 

    私の場合は子どもを産んだことかなぁ
    出産は自分でもビックリするくらい感動したし、授乳してるとなんだか知らないけどすごーく幸せな気持ちになる
    バリバリ働いてきたし、メイクすることもオシャレすることも大好きだったけど、それとは比べられないくらいの幸せを感じる
    妊娠する前は思わなかったけど、意外と母性が強いのかもしれないなぁ

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2021/02/02(火) 15:11:16 

    身だしなみ(メイク、ヘア、服装)がバッチリ決まった時

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2021/02/02(火) 15:14:37 

    男から女に使われるお金(デート代や結婚後の生活費)は収入差を引っくり返すくらいにはある。
    年収100万の差なら50万を男から女に出せばトントン。

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2021/02/02(火) 15:21:15 

    子育てや介護大変ってよく言うけど数年の話だし40年以上正社員として一線で働くことと比べたら楽勝。独身女性が描いた仕事から帰ったらもう何も出来ずに倒れこむみたいな漫画がすごいい共感集めたのに結婚した人達はその事を忘れてるの?それとも楽な仕事しかしてこなかったのかな?だとしたら男だと多分底辺になってる。

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2021/02/02(火) 15:23:48 

    >>29
    男尊女卑って聞こえは悪いけど
    必ずしも女性にとって都合が悪い事ばかりではないよね。
    大した責任負わなくて済むし、男性がリードしてくれるから物事の前線に立ったり、積極的に行動しなくても事が進むから考えてみれば楽な事も多いよね。

    +6

    -0

  • 298. 匿名 2021/02/02(火) 15:38:00 

    >>289
    大企業に派遣で勤務していた時
    その会社の若い女性社員さん達
    見事に美人揃いだったけど
    育休後もきちんと仕事して夫婦共働きが
    基本だった
    私は40後半で結婚したら寿退社の時代だったけど
    今は美人だろうがなんだろうが共働きが当たり前なんだよね

    +5

    -0

  • 299. 匿名 2021/02/02(火) 15:46:52 

    >>256
    なんでこれにマイナス付くのか分からない。フルタイムなのに女だけ弁当作るっておかしいやんw
    料理ってかなり手間だよ。私は今二人分作ってるけど、パートだからだもん。なんなら買う日もあるし。

    +6

    -0

  • 300. 匿名 2021/02/02(火) 15:47:13 

    >>277
    暴露w
    ただの愚痴やん。全然引かんし

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2021/02/02(火) 15:48:19 

    >>259
    ウザwww
    じゃあお前は配偶者に毎日仕事してたとしたら朝5時起きして弁当作れよ

    +4

    -0

  • 302. 匿名 2021/02/02(火) 16:11:57 

    >>1
    ないってのは
    男女平等の時代では良い事だよ

    得してた人は得しにくくなり
    損してた人は損しにくくなるから

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2021/02/02(火) 16:18:55 

    子どもが産める。

    2人産んだけど
    また産みたいな。

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2021/02/02(火) 16:20:59 

    >>274
    男性の方が離職率低いよ。これは出産結婚による離職率を省いてもね。

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2021/02/02(火) 16:22:32 

    >>289
    昭和生まれのおばさんは奢ってもらうのは当たり前で専業主婦が当たり前
    平成生まれの若者は割り勘が当たり前で共働きが当たり前

    昭和のような生き方がよかったならこの先辛いだろうね

    +5

    -0

  • 306. 匿名 2021/02/02(火) 16:36:07 

    >>108
    20代からずっと専業主婦

    働かなくていいという旦那……有難や〜です

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2021/02/02(火) 16:38:05 

    >>10
    激しく同意
    派遣に対する見られ方が違う

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2021/02/02(火) 16:41:51 

    専業主婦や奢りをメリットと感じてる人多いのに
    女性の大多数は男女平等に賛同してたんだよね
    ほんと不思議

    +8

    -0

  • 309. 匿名 2021/02/02(火) 16:45:18 

    >>1
    みんな女に生まれて良かったと思えて良いなぁ。

    私は一つもないや。
    楽なんてしなくて良いから、出世・家庭手に入れてのしあがりたい。
    「女は働かなくても専業主婦ができて~」って、相手次第なところがものすごく嫌で仕方ない。
    自分で運命切り開きたい。

    世間での価値観は分からないけど、「女は守られるし、運動も勉強も甘くみられるし得」というのも嫌悪感でしかない。

    だからと言って性転換したいかと言われると、それはまた別なんだよなー。複雑。
    こういう人間をダイアナコンプレックスと言うらしいです。

    +4

    -0

  • 310. 匿名 2021/02/02(火) 16:55:24 

    無職で経済力なくても恋愛も結婚も出来る男ならイケメン以外無理

    +3

    -0

  • 311. 匿名 2021/02/02(火) 17:00:32 

    >>284
    それは日本だからそう思うのでは?

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2021/02/02(火) 17:16:31 

    男女平等と騒いだ結果
    専業主婦に嫉妬しながら嫌々働く女性が増えてるなら
    考えうる最悪のパターンだねw

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2021/02/02(火) 17:48:10 

    今、男児より女児の方が人気だもんね。男は大変だから。令和は女の時代だよ。

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2021/02/02(火) 20:45:24 

    人気って、ペットの品種じゃないんだからさ(笑

    +1

    -0

  • 315. 匿名 2021/02/02(火) 22:54:40 

    >>134
    通勤中にすれ違う事が多い、保育園くらいの子供を送るスーツ姿のお父さん。確かに若くて30代くらい。
    他にも自転車の後ろに子供乗せてるお父さん度々見るけど、どれも40はいってないなって感じの若い世代ばっかりだ。

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2021/02/02(火) 23:01:34 

    股間に何もぶら下がってない。男のブツを初めて見た時、こんな情けないもんが常にぶら下がってるのとか邪魔じゃないの?って思った。
    しかも興奮したらデカくなったり、性欲に支配されたら何も考えれずケモノのように弱者を襲うとか、本当に男じゃなくて良かった。

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2021/02/03(水) 09:40:23 

    少し愛想を見せれば男関係では楽勝だった事

    あーこりゃ同性に留まらず隠れゲイやミソジニーも必死こいて抑圧や妨害してくるわなーと思ったね
    中学から始まり奴らの攻撃は尋常でなかったけど20代前半に目が覚めて本当に良かった

    +1

    -1

  • 318. 匿名 2021/02/03(水) 23:01:41 

    容姿でチヤホヤされる。正社員で働いてるけど、やめたかったら辞められる。働かなくても許される。

    +1

    -0

  • 319. 匿名 2021/02/05(金) 22:02:35 

    >>111
    男もスカート履きたいのに履けないなら女が得だろが履きたい男がどれだけいるのだろうか。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。