ガールズちゃんねる

【注意喚起】モデル女性が飲食店コロナ対策でヤケドし苦悩 / 店が人体に紫外線照射「傷痕が残るかも」

454コメント2021/01/27(水) 12:27

  • 1. 匿名 2021/01/25(月) 09:05:50 

    【注意喚起】モデル女性が飲食店コロナ対策でヤケドし苦悩 / 店が人体に紫外線照射「傷痕が残るかも」 | バズプラスニュース
    【注意喚起】モデル女性が飲食店コロナ対策でヤケドし苦悩 / 店が人体に紫外線照射「傷痕が残るかも」 | バズプラスニュースbuzz-plus.com

    新型コロナウイルスの感染者が増え続けているなか、それぞれが感染予防のため対策をとっていると思われる。不織布マスクの着用、手の消毒、室内の清掃、外出自粛、いろいろと感染しないための努力を続けていると思われるが、コロナと無知が生んだ新たなトラブルが発生した。飲食店がコロナ対策で来店客に紫外線を照射し、脚を火傷した人がいるのである。実際に火傷をした人物が自身のTwitterに火傷の写真を掲載し、注意喚起のコメントを投稿している。


    彼女は自身のTwitterで「滅菌用の紫外線ライトで両膝下に火傷を負ってしまいました」と報告しており、店の無知さに多くの人たちが苦言を呈している。紫外線ライトの使い方を誤ると、人体にとって非常に危険だからだ。以下は、アリスムカイデさんのTwitterコメントである。

    ・Twitterコメント
    「コロナ対策に力を入れていそうなお店を選んで食事をしたら、滅菌用の紫外線ライトで両膝下に火傷を負ってしまいました。傷痕が残ってしまうかもしれないし、同じ事が起こらないよう気をつけてほしいです」

    +705

    -38

  • 3. 匿名 2021/01/25(月) 09:06:28 

    怖い。

    +1466

    -6

  • 4. 匿名 2021/01/25(月) 09:06:54 

    アリスムカイデ???

    +418

    -17

  • 5. 匿名 2021/01/25(月) 09:07:00 

    モデルさんなのに、可哀想。治るといいけど

    +1592

    -24

  • 6. 匿名 2021/01/25(月) 09:07:05 

    え!?これは酷いよ!!

    +1177

    -6

  • 7. 匿名 2021/01/25(月) 09:07:16 

    これは傷害事件じゃないの?

    +1432

    -15

  • 8. 匿名 2021/01/25(月) 09:07:22 

    そんな店あるの!?どこよ!?

    +1188

    -11

  • 9. 匿名 2021/01/25(月) 09:07:22 

    怖いね
    これ皮膚がんとか心配になるレベルなのでは…

    +1149

    -8

  • 10. 匿名 2021/01/25(月) 09:07:47 

    滅菌用の紫外線ライト???初めて聞いた

    +566

    -70

  • 11. 匿名 2021/01/25(月) 09:07:56 

    足トゥルトゥルやな

    +6

    -46

  • 12. 匿名 2021/01/25(月) 09:08:04 

    >>4
    アリスムカイデ

    【注意喚起】モデル女性が飲食店コロナ対策でヤケドし苦悩 / 店が人体に紫外線照射「傷痕が残るかも」

    +31

    -342

  • 13. 匿名 2021/01/25(月) 09:08:05 

    しかもモデルだと辛いね

    +563

    -11

  • 14. 匿名 2021/01/25(月) 09:08:11 

    消毒で紫外線ライトなんて当てられたことないけど?
    そんな店あるんだね…

    +1201

    -2

  • 15. 匿名 2021/01/25(月) 09:08:14 

    なんで脚に殺菌用紫外線???

    +787

    -9

  • 16. 匿名 2021/01/25(月) 09:08:14 

    だから言ったのに紫外線消毒は人体に影響あるって。
    きちんと勉強してない店がそれを使うな!
    みんな一度本当に正しい消毒、勉強した方がいいよ。
    消毒液も沢山あるけれど用法用量守らないと皮膚に影響出るしね。

    +921

    -70

  • 17. 匿名 2021/01/25(月) 09:08:14 

    これ店は責任取るんだよね?

    +705

    -5

  • 18. 匿名 2021/01/25(月) 09:08:16 

    店の対応酷くない?

    +550

    -3

  • 19. 匿名 2021/01/25(月) 09:08:34 

    これは可哀想。
    跡が残らなければいいけど。。。
    これで跡が残って足を出せなくなったら若いのに可哀想すぎる。

    +519

    -3

  • 20. 匿名 2021/01/25(月) 09:08:39 

    紫外線ライトになんの効果があるんだ(;'-')

    +11

    -30

  • 21. 匿名 2021/01/25(月) 09:08:43 

    >>1
    店が使い方間違えたんだね
    被害届レベル

    +772

    -2

  • 22. 匿名 2021/01/25(月) 09:08:50 

    モデルだったら仕事できなくなるじゃん

    でも足がモデルっぽくない
    健康的な女子高生の足

    +929

    -31

  • 23. 匿名 2021/01/25(月) 09:09:02 

    モデルさんじゃなくてもこんな火傷跡残ったら嫌だよ

    +703

    -3

  • 24. 匿名 2021/01/25(月) 09:09:23 

    書いてあることが事実なら、お店「危険性は知っていたけど…」てひどすぎない?

    +779

    -9

  • 25. 匿名 2021/01/25(月) 09:09:28 

    紫外線ライトを客に当ててるのこの店?!
    ライトを買うときに注意書きをよく読め!

    +628

    -4

  • 26. 匿名 2021/01/25(月) 09:09:30 

    >>5
    これ、訴えることができるよね。
    モデルにとって自らの身体は立派な商売道具なんだから。

    +914

    -10

  • 27. 匿名 2021/01/25(月) 09:09:30 

    使い方誤る店がバカなだけでしょ。
    調理機の使い方誤って火事になるようなもん。
    コロナ全く関係無いよね。

    +437

    -2

  • 28. 匿名 2021/01/25(月) 09:09:31 

    >>4
    アリスムカイデ

    【注意喚起】モデル女性が飲食店コロナ対策でヤケドし苦悩 / 店が人体に紫外線照射「傷痕が残るかも」

    +16

    -316

  • 29. 匿名 2021/01/25(月) 09:09:36 

    ツイートで回ってきたから見た
    お店はコロナが怖いからって言い訳らしい
    あとストッキング履いてなかったんですかって…
    ストッキングはいててもこれ無理では?酷すぎる

    +920

    -2

  • 30. 匿名 2021/01/25(月) 09:09:37 

    >>10
    ワキガ治療とかでも使われてるよ
    家庭用もある

    +7

    -54

  • 31. 匿名 2021/01/25(月) 09:09:41 

    可哀想だね…。これ、子供とかもっと酷いことになりそう。

    +256

    -10

  • 32. 匿名 2021/01/25(月) 09:09:58 

    ガル民も日本が開発したLEDでコロナウイルスが死滅するってトピで、LEDは無害だから人体にも使える!!さすが日本!!朗報!!!ってコメントに大量プラスが付いてて馬鹿が多いなと思った。(開発した日本企業は本当に素晴らしいけど)
    冷静な人が紫外線についてちゃんと説明してたけどそれにも噛み付いてて救いようがないなと思った。

    +401

    -26

  • 33. 匿名 2021/01/25(月) 09:10:02 

    ヒリヒリ痛そう

    +90

    -3

  • 34. 匿名 2021/01/25(月) 09:10:32 

    店の対応が酷すぎる

    +179

    -5

  • 35. 匿名 2021/01/25(月) 09:10:34 

    店はやり過ぎなんだよ、消毒だってどんだけ効果があるのか分かりゃしないよ。
    気休めだけならやめてほしい

    +286

    -10

  • 36. 匿名 2021/01/25(月) 09:10:43 

    モデル?なんの

    +47

    -18

  • 37. 匿名 2021/01/25(月) 09:10:49 

    米津玄師との匂わせしまっくってた人

    +81

    -17

  • 38. 匿名 2021/01/25(月) 09:11:16 

    飲食店でだよね?
    座席の下にライト置いてたってこと?
    足を殺菌消毒するの?

    +326

    -5

  • 39. 匿名 2021/01/25(月) 09:11:20 

    >>2
    優雅な暮らしだね

    +28

    -6

  • 40. 匿名 2021/01/25(月) 09:11:20 

    こわすぎる

    +9

    -2

  • 41. 匿名 2021/01/25(月) 09:11:24 

    >>2
    コーヒー飲みたくなったじゃないか。
    今から飲むわ。

    +11

    -22

  • 42. 匿名 2021/01/25(月) 09:11:28 

    記事読むと紫外線ライトはずっとつけっぱなしで当てながら食事してたの?
    入口に置いてあって入る前に当てられるでは無く??
    お店無知過ぎない???

    +472

    -2

  • 43. 匿名 2021/01/25(月) 09:11:38 

    >>16
    あなたはどちら様の先生??

    +204

    -39

  • 44. 匿名 2021/01/25(月) 09:11:46 

    人に当てるなよ…有害なんだから

    +186

    -2

  • 45. 匿名 2021/01/25(月) 09:11:49 

    専門家もいないのに人に紫外線照射する事って認められてるの?

    +193

    -4

  • 46. 匿名 2021/01/25(月) 09:12:04 

    >>15
    コロナが死滅するってテレビで散々やってるからだろうね

    +227

    -4

  • 47. 匿名 2021/01/25(月) 09:12:06 

    >>1
    脛毛ないねこの人!

    +8

    -34

  • 48. 匿名 2021/01/25(月) 09:12:13 

    >>24
    これは店はアウトだわ。
    危険性については完全ではなくてもある程度は認知しているからね。
    私も職業柄紫外線消毒器使うけれど人体になんて絶対に使わない、使えない、そういうもんだよ。
    資格取る時にそれは禁忌だって習うし。

    +711

    -5

  • 49. 匿名 2021/01/25(月) 09:12:29 

    >>10
    病院のスリッパとか、温泉で櫛やブラシがライトに当てられていたらするよ。

    +626

    -2

  • 50. 匿名 2021/01/25(月) 09:12:31 

    かなり痛そう…

    +48

    -8

  • 51. 匿名 2021/01/25(月) 09:12:52 

    >>12
    モデル?笑 ブサいな。

    +166

    -151

  • 52. 匿名 2021/01/25(月) 09:13:00 

    >>24
    肌荒れや目の異変?!怖いよ。
    モデルさんなんだから体には人一倍気を使わなきゃなのにお店のせいでお辛いね。

    +438

    -5

  • 53. 匿名 2021/01/25(月) 09:13:07 

    名前から外国の事件かと思ったら日本なの?
    これは怖い。
    オバサンでも夏は足元素足になるもんね。

    +112

    -0

  • 54. 匿名 2021/01/25(月) 09:13:12 

    手を乾かすジェットタオルには紫外線照射が付いてるけどあんなんでヤケドするのかな?

    +4

    -9

  • 55. 匿名 2021/01/25(月) 09:13:22 

    感染対策とれてないのも不安だけど間違った対策してるところも不安だわ

    +61

    -1

  • 56. 匿名 2021/01/25(月) 09:13:22 

    >>36
    MV女優らし

    +2

    -11

  • 57. 匿名 2021/01/25(月) 09:13:28 

    >>16
    普通の遠赤外線とかよりずっと人体透過率が高いんだっけ?
    内部まで直に影響受けちゃうみたいな

    +176

    -4

  • 58. 匿名 2021/01/25(月) 09:13:53 

    手や顔も露出してるけど無事だったのかな

    +2

    -2

  • 59. 匿名 2021/01/25(月) 09:13:56 

    >>32
    このモデルの子も勘違いしてたよ。日亜化学の、コロナ死滅させるLED開発のニュースを見て、危険だと思ってツイートしたらしい。それとこれは全く別なのに。それを見てから、あれこの子大丈夫?と思い始めたよ。

    +14

    -52

  • 60. 匿名 2021/01/25(月) 09:14:13 

    >>30
    それはそれ専用で体への影響をかなり減らせるレベルの物にしてあるからね。
    消毒目的は基本出力高いから人体照射はNG。

    +104

    -1

  • 61. 匿名 2021/01/25(月) 09:14:17 

    >>24
    今の子ストッキングなんて履かない

    +363

    -16

  • 62. 匿名 2021/01/25(月) 09:14:17 

    >>24
    目が痛みで開かないとか、顔の皮が剥けるとか、足の火傷以外にも被害があったのね。
    お店を訴えた方がいいと思う。

    +550

    -2

  • 63. 匿名 2021/01/25(月) 09:14:31 

    >>46
    スリコでも紫外線のやつバカ売れしてるってTBSでやってた

    +5

    -5

  • 64. 匿名 2021/01/25(月) 09:14:35 

    >>54
    時間の問題だと思う
    逆に考えると、あんな一瞬で殺菌効果のパワーがあるって事だからそれに2時間はヤバい

    +95

    -1

  • 65. 匿名 2021/01/25(月) 09:14:41 

    蚊を焼き殺すライト?

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2021/01/25(月) 09:14:45 

    >>16
    良いこと書いてるのに「だから言ったのに」が気になって気になって、、、

    +385

    -12

  • 67. 匿名 2021/01/25(月) 09:15:18 

    >>17
    店に伝えたら「今までそんな症状が出たと言われたことない」ってとぼけてたみたいだよ。

    +367

    -1

  • 68. 匿名 2021/01/25(月) 09:15:20 

    歯医者のスリッパとか、紫外線殺菌の棚あるけど、人体に照射は、バカすぎ。
    店の名前、公表すべきだよ。

    +176

    -2

  • 69. 匿名 2021/01/25(月) 09:15:23 

    >>54
    食事中ずっと当てられてたんじゃない?

    +24

    -2

  • 70. 匿名 2021/01/25(月) 09:15:34 

    >>10
    スーパーとかも包丁入れとかもかな

    +124

    -2

  • 71. 匿名 2021/01/25(月) 09:15:50 

    >>16
    いつどこで言ったのよ😅

    +303

    -7

  • 72. 匿名 2021/01/25(月) 09:16:01 

    被害者この人だけなのかな?
    冬だから素足の人ほとんどいないから?

    中国かどこかでも目に火傷した子供とかいたよね。

    +58

    -1

  • 73. 匿名 2021/01/25(月) 09:16:02 

    >>3
    怖くねーよ!

    +1

    -9

  • 74. 匿名 2021/01/25(月) 09:16:06 

    こういうトピでも容姿についてわーわー言ってる人怖い。

    +163

    -5

  • 75. 匿名 2021/01/25(月) 09:16:18 

    >>16
    どちら様?

    +150

    -4

  • 76. 匿名 2021/01/25(月) 09:16:54 

    >>54
    手を乾燥するために設計されたジェットタオルの短時間使用と、長時間近い距離に何台も目的外使用されるのとでは条件が全然違う

    +44

    -2

  • 77. 匿名 2021/01/25(月) 09:17:19 

    >>15
    ネットニュースでコロナは靴に付着して持ち込まれたりするから靴もきちんも消毒すると良いみたいな説があった。
    だから足元なのかなー?と。

    +123

    -2

  • 78. 匿名 2021/01/25(月) 09:17:25 

    彼女のファンです
    大変ショックな出来事だと思います
    綺麗に回復して後遺症が残りませんように

    +53

    -13

  • 79. 匿名 2021/01/25(月) 09:17:29 

    >>74
    かわいそうな人達なんだよ。

    +44

    -3

  • 80. 匿名 2021/01/25(月) 09:17:29 

    >>66
    トランプが体に紫外線消毒をすればと冗談で言ったってトピとかこの間の日本でコロナの紫外線消毒が出来る、製品化はまだ少し先みたいなトピで人体に使えるレベルのものではないから危険だと書いてきたからね。

    +5

    -54

  • 81. 匿名 2021/01/25(月) 09:18:34 

    >>12
    この人他の写真も見たけど、モデルなのに髪の毛ボサボサパサパサギトギトだし清潔感なさすぎだった
    でも米津玄師のお友達らしい

    +171

    -82

  • 82. 匿名 2021/01/25(月) 09:18:46 

    >>51
    うるせー!黙ってろ

    +18

    -44

  • 83. 匿名 2021/01/25(月) 09:19:31 

    >>59
    でも間違った使い方してる店の被害にあってることは事実だからね。

    もしLEDの除菌システムが普及し始めても
    「この店が使用してるのは紫外線なのか新開発されたLEDなのか」って確認するくらいの気持ちでいないと怖いよ。

    +124

    -1

  • 84. 匿名 2021/01/25(月) 09:19:40 

    >>72
    一応肌の直接照射、目はあまり紫外線灯を見ないというのをしていたらマシなのかも。
    見ても駄目なんだよね。
    服だけに照射なら問題はなし。

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2021/01/25(月) 09:19:41 

    低温火傷みたいなものかな
    あれ長引くよね
    範囲広いし痕がのこらないといいけど
    かわいそう

    +26

    -2

  • 86. 匿名 2021/01/25(月) 09:20:05 

    >>80
    そうなんだ。だから言ったのにって急に書かれてもみんなは分からないからびっくりしたよ。

    +99

    -3

  • 87. 匿名 2021/01/25(月) 09:20:14 

    どくも?

    +1

    -2

  • 88. 匿名 2021/01/25(月) 09:20:23 

    >>1
    長時間あたってたのかもね

    ストーブと同じで、機械の近くで長時間いたらそりゃ火傷するよ

    +93

    -3

  • 89. 匿名 2021/01/25(月) 09:20:25 

    給食施設で働いてたけど

    手洗い場に紫外線ライト付いてたよ
    1と同じように腕がうでが赤くなったよ

    上司に相談して、アルコール消毒に変えてもらった

    +50

    -3

  • 90. 匿名 2021/01/25(月) 09:20:30 

    >>10
    歯医者でみたな。スリッパ入れ

    +307

    -1

  • 91. 匿名 2021/01/25(月) 09:20:46 

    これ日本の話なの?!
    大体こういうメチャクチャな事するのは海外だから海外の話かと思った。
    これが正しいやり方なら何処もがやってるでしょうに。

    +48

    -1

  • 92. 匿名 2021/01/25(月) 09:21:01 

    恐ろしい店だな
    家庭用の物でも皮膚に当てるなと危険性注意されてるのに

    +46

    -1

  • 93. 匿名 2021/01/25(月) 09:21:37 

    日本なの?中国とかかも思った

    +14

    -1

  • 94. 匿名 2021/01/25(月) 09:21:38 

    >>78
    どういう分野で活躍してるモデルさんですか?

    +13

    -7

  • 95. 匿名 2021/01/25(月) 09:22:02 

    >>81
    その通りで髪の毛がパッサパサボッサボサで膝が見えるショットなのに膝にアザ作ってたりとモデルなのか疑問だった。
    スタイルは良いんだろうなぁって思うけどサブカルくさい感じ

    +71

    -40

  • 96. 匿名 2021/01/25(月) 09:22:10 

    >>1
    紫外線=悪者みたいに書くなぁ

    紫外線に限らず、なんでも取扱間違えたらダメなんだよ

    +125

    -4

  • 97. 匿名 2021/01/25(月) 09:22:22 

    >>15
    脚だけじゃないよ。
    記事読むと顔の皮膚も剥けて目も傷んだらしいよ。
    多分体全体で浴びてる。

    +304

    -5

  • 98. 匿名 2021/01/25(月) 09:22:40 

    これTwitterで回ってきてみた
    お店の対応結構酷かったけどその後どうなったのかな

    +13

    -1

  • 99. 匿名 2021/01/25(月) 09:23:08 

    ちゃんと慰謝料請求したほうがいいよ
    そんで不利になりうるかもしれないからこれ以上SNSにあげない方がいい

    +70

    -1

  • 100. 匿名 2021/01/25(月) 09:23:59 

    紫外線アレルギーの人は使用自体ダメだよ

    +33

    -4

  • 101. 匿名 2021/01/25(月) 09:24:09 

    CMしてるクレベリンとかも良くないんだよー。そもそも空間除菌なんて存在しないし医師がすすめるとか謳ってるけどまともな医師ならやめとけっていうからね。消費者庁から散々行政指導受けてるのにCMし続けてるから恐ろしい企業だなって思う。小さい子どもがいる家庭は気をつけてね。

    +146

    -3

  • 102. 匿名 2021/01/25(月) 09:24:23 

    >>24
    危険性について注意すべきなのは客じゃなくて店側なのにこれは酷い

    +350

    -3

  • 103. 匿名 2021/01/25(月) 09:24:24 

    めざましテレビで再現映像を見たけど、
    『足元ヒーター』みたいな感じで紫外線照射機が設置してあって、
    会食中の二時間、浴びっぱなしだったんだそう。

    +82

    -2

  • 104. 匿名 2021/01/25(月) 09:24:36 

    誰かと思ったらアリスムカイデ
    脚治るといいけど

    +6

    -3

  • 105. 匿名 2021/01/25(月) 09:24:53 

    >>95
    そうそう容姿の問題じゃなくて、意識の問題
    モデルってそういうもの?と思った

    +72

    -9

  • 106. 匿名 2021/01/25(月) 09:25:39 

    この時期に飲食店に入るなんて不用心。

    +5

    -16

  • 107. 匿名 2021/01/25(月) 09:26:00 

    >>10
    器具滅菌するときにこーいう機械使うよ
    歯医者とか
    【注意喚起】モデル女性が飲食店コロナ対策でヤケドし苦悩 / 店が人体に紫外線照射「傷痕が残るかも」

    +283

    -4

  • 108. 匿名 2021/01/25(月) 09:26:10 

    >>1
    これはモデルじゃなくて訴えていいと思う。
    理系の生物分野の人だとこれが危険すぎてゾッとする。同じ原理のグリーンベンチ使用する時にUV照射してるときに絶対手を入れたらいけない。ってめちゃくちゃ厳しく教わる。

    +161

    -5

  • 109. 匿名 2021/01/25(月) 09:26:59 

    >>22
    それ。
    アングル悪いとしても、脚長くないしサリー足首でモデル?って思った。
    ヤケドは可哀想だけど。

    +59

    -39

  • 110. 匿名 2021/01/25(月) 09:27:28 

    >>51
    書き込んで投稿ボタンを押す前に、自分の投稿内容を見直す癖をつけたほうがいいよ。

    +109

    -17

  • 111. 匿名 2021/01/25(月) 09:27:48 

    これはレベル2の悲しみだわ

    +2

    -11

  • 112. 匿名 2021/01/25(月) 09:27:58 

    これひどいよね。ここまでなっちゃったら、シミになるのとかは不可避かもしれないけど、どうにか救われて欲しい。せめてお店が誠実に対応してくれれば、。慰謝料払うレベル。

    +63

    -2

  • 113. 匿名 2021/01/25(月) 09:28:47 

    >>24
    ストッキング履いてなかったんですか?の下り読んでるだけで腹立つな
    全身完全防備でお越しくださいって書いておけよ

    +574

    -3

  • 114. 匿名 2021/01/25(月) 09:29:10 

    テレビでやってたね
    そのライトを「直接見ないでください」とか書いてあったとか
    直接見たらヤバいようなもんをその辺に置いとかれても怖いよね

    +80

    -3

  • 115. 匿名 2021/01/25(月) 09:29:34 

    >>108
    ごめんなさい、変換ミス。クリーンベンチです

    +10

    -3

  • 116. 匿名 2021/01/25(月) 09:30:07 

    >>32
    それとこれとは話が別でしょ。

    +63

    -9

  • 117. 匿名 2021/01/25(月) 09:30:22 

    とんでもない店、素肌が増える夏だったらもっと被害者が出たかもしれない

    +17

    -1

  • 118. 匿名 2021/01/25(月) 09:30:25 

    >>16
    だから言ったのにって、あなたがこの店に言った訳じゃないでしょうに…

    +241

    -5

  • 119. 匿名 2021/01/25(月) 09:30:44 

    紫外線アレルギーです
    これ店の前とかに書いてあるのかな?
    少し多めの日光に当たるだけで呼吸困難になるのだが。

    +42

    -1

  • 120. 匿名 2021/01/25(月) 09:30:48 

    >>22
    モデルも色んな種類があるからね。
    別にいいと思う

    +163

    -4

  • 121. 匿名 2021/01/25(月) 09:30:53 

    その店を公表したらいいのに。私なら公表する。

    +46

    -2

  • 122. 匿名 2021/01/25(月) 09:31:15 

    これ、とくダネでこれから放送されるよ

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2021/01/25(月) 09:31:21 

    とくダネきたな

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2021/01/25(月) 09:31:30 

    >>12

    オドループPVの人だよね!
    今朝めざましで見て声出たわ。

    +93

    -4

  • 125. 匿名 2021/01/25(月) 09:31:36 

    これは酷いねー。
    私は美容院でだけどコロナ対策で入店時に全身にアルコールスプレー振られた。
    これもアルコールアレルギーの人は困るし、服の素材によったらシミになっちゃう人もいるだろうなと思ったよ。

    +98

    -1

  • 126. 匿名 2021/01/25(月) 09:32:17 

    >>119
    私は湿疹がでる。アレルギー困る

    +14

    -1

  • 127. 匿名 2021/01/25(月) 09:32:27 

    モデルだからって理由は腹立つ。
    こんなん誰だって精神的にも辛いわ。

    +8

    -3

  • 128. 匿名 2021/01/25(月) 09:33:04 

    >>24
    これはひどい
    足だけじゃなく顔や目まで

    +252

    -3

  • 129. 匿名 2021/01/25(月) 09:33:17 

    >>125
    服にアルコールスプレーは酷くない?苦情ものだよ

    +90

    -1

  • 130. 匿名 2021/01/25(月) 09:33:20 

    とくだねに出てる写真と顔違う

    +7

    -1

  • 131. 匿名 2021/01/25(月) 09:35:02 

    綺麗な脚だと思ったらモデルさんか

    +8

    -2

  • 132. 匿名 2021/01/25(月) 09:35:23 

    ムカイデ‪w‪w‪w

    +6

    -6

  • 133. 匿名 2021/01/25(月) 09:35:25 

    モデルでもモデルじゃなくても大問題だと思うんだけど
    なんか変に突っかかってる人気持ち悪い

    +44

    -3

  • 134. 匿名 2021/01/25(月) 09:35:38 

    >>4
    オドループのMV出てる子だ

    +53

    -6

  • 135. 匿名 2021/01/25(月) 09:35:55 

    Twitter見てるけど本人が顔出しの取材を希望していない
    名前を伏せているとはいえガルちゃんでトピ立っちゃって、早々に顔画像貼る人出てきちゃった
    で関係ない意地悪なコメント投稿されて、本当わけわからん
    このトピ立てる必要あるのかな?

    +75

    -9

  • 136. 匿名 2021/01/25(月) 09:36:01 

    病院の待合室にも使われてるんだ?
    これはこの店の使い方が悪かったって事だよね。

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2021/01/25(月) 09:36:01 

    >>100
    日光アレルギーだけど同じかな?
    体調が落ちてる時は、こういう軽いヤケドみたいな跡がつく。日焼け止めしてるけど。

    +21

    -1

  • 138. 匿名 2021/01/25(月) 09:36:33 

    >>135
    今とくだねで顔写真と声出てたよ。

    +20

    -2

  • 139. 匿名 2021/01/25(月) 09:37:08 

    強制日サロって事?
    嫌すぎる!

    +9

    -2

  • 140. 匿名 2021/01/25(月) 09:37:44 

    >>97
    ひゃー
    怖い
    行きたくないそんな店

    家がいちばん安全だわ

    +272

    -1

  • 141. 匿名 2021/01/25(月) 09:38:15 

    アリスム・カイデ?と読んでたら、たった今、とくダネで「アリス・ムカイデ」さんと読んでて納得。

    +1

    -2

  • 142. 匿名 2021/01/25(月) 09:38:16 

    >>135
    全然テレビでやってる。名前売れて良かったんじゃない?

    +4

    -22

  • 143. 匿名 2021/01/25(月) 09:38:43 

    >>101
    そうなんですか?
    大学病院と市立病院に入院したときに、必ず部屋には置いてあったので、昔から効果のあるものだと思っていました。

    +5

    -10

  • 144. 匿名 2021/01/25(月) 09:38:48 

    >>141
    海外のニュースだろと思ったら日本なんだね

    +12

    -1

  • 145. 匿名 2021/01/25(月) 09:39:25 

    センサーでアルコール液出る所に子供が通りかかって降ってきて目をやられて40分くらい泣いてる子供いてかわいそうだったよ
    センサーと言ってもそんな簡単に出るんだなと

    +82

    -2

  • 146. 匿名 2021/01/25(月) 09:39:35 

    >>24
    「ストッキングも履いてなかったんですか?」って腹立つなー
    なんでこっちが悪いみたいになってんの?
    紫外線ライトって飲食店の厨房では器具の消毒とか殺虫で使用してる所が多いけど、普通ホールには置かないし、業者が納入する時に人体への有害性について説明あると思うんだけど

    +393

    -2

  • 147. 匿名 2021/01/25(月) 09:39:40 

    >>135
    いじわるなコメントは意味不明だよね
    でも元ニュースに名前が出てるしトピ立てに文句言うのはよくわからない
    注意喚起としては知れてよかったと思う

    +31

    -3

  • 148. 匿名 2021/01/25(月) 09:39:58 

    >>103
    ジワジワ焼かれてそうで怖い。
    低温火傷みたいになってないと良いけど。。

    +52

    -1

  • 149. 匿名 2021/01/25(月) 09:40:33 

    脚出すこと多いだろうから可哀想

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2021/01/25(月) 09:41:25 

    これ結構何秒も当ててるよね。なんか色々怖いし店員男だったらキモい。

    +10

    -1

  • 151. 匿名 2021/01/25(月) 09:41:33 

    >>135
    そういうのがあるから顔出しNGなんだろうな
    さっそくモデル叩きする人出てきたし…

    +56

    -5

  • 152. 匿名 2021/01/25(月) 09:42:52 

    服で覆われた部分は大丈夫なんだろうけど
    ストッキングでどうにかなるものなの?
    店員はこの人ストッキング履いてそうだからこの席で大丈夫だよねって判断して、紫外線照射してる席に通したんだよね?
    それともどの席でも紫外線浴びまくりなのかね

    +9

    -2

  • 153. 匿名 2021/01/25(月) 09:43:06 

    >>16
    「だから言ったのに」になんか笑ってしまった
    誰やねん

    +251

    -2

  • 154. 匿名 2021/01/25(月) 09:43:59 

    この間駅のホームに上がるために階段登ってるときに気づいたんだけどホームの電気がこういう青紫みたいな電気なんだけど違うよね?

    +1

    -5

  • 155. 匿名 2021/01/25(月) 09:44:06 

    まぁ飲食店で働いてる人なんてあほしか居ないし無理に感染対策しなくても

    +8

    -9

  • 156. 匿名 2021/01/25(月) 09:45:29 

    >>24
    これは勿論訴えるべきよね?

    +208

    -3

  • 157. 匿名 2021/01/25(月) 09:45:33 

    学生時代に実験用のUVライトで目を痛めたことあるけど、まぶたの裏側が紙やすりになったみたいで激痛で目が開けられなかった。この子もそんな感じなんだろうなぁ…かわいそうに。

    +64

    -2

  • 158. 匿名 2021/01/25(月) 09:45:46 

    >>59
    でもこの店と同じように誤った使い方してる店が他にもあるかもしれないし、この人がこんな衝撃的な写真も公開して注意喚起してくれただけで十分に意義のある事だよ。
    LEDの装置はまだ商品化されてきたら安全性についてメディアが沢山取り上げて説明するでしょ。

    +94

    -0

  • 159. 匿名 2021/01/25(月) 09:46:10 

    めざましで見たけど
    2時間食事してたって言ってたから
    このご時世に?って思ったけど
    緊急事態宣言前の12月のことだったんだね

    +5

    -32

  • 160. 匿名 2021/01/25(月) 09:46:28 

    >>49
    横からだけど歯科医院でスリッパ入れる下駄箱がこれになってるとこがあったわ、あれかー
    となると、あれを「人体に直接」当ててたってこと?その店やばすぎない??
    そして客は誰ひとりとしてそのヤバさを指摘しなかったってこと?

    +178

    -2

  • 161. 匿名 2021/01/25(月) 09:46:33 

    >>154
    自殺の多い駅は青色に変えた駅あったけどコロナのことよりだいぶ前だからな。
    自殺の多い駅?

    +9

    -1

  • 162. 匿名 2021/01/25(月) 09:48:55 

    >>101
    二酸化塩素吸い込むとか普通に怖いよね?確かラットとか実験で大量死してた気がする。

    +49

    -1

  • 163. 匿名 2021/01/25(月) 09:49:33 

    店の対応がくそで被害届だすとかした方がいいよ
    女の子も気をつけて下さいだけで済ましたらあかん

    +62

    -1

  • 164. 匿名 2021/01/25(月) 09:50:21 

    >>159
    そもそも緊急事態宣言=外食禁止ではないんだが。

    +34

    -4

  • 165. 匿名 2021/01/25(月) 09:53:09 

    >>135
    注意喚起のためと、店の誠意ない対応と怪我のショックでツイートしたんだろうに
    本意と違う感じでマスコミやネットに取り上げられてる感じがする

    +48

    -1

  • 166. 匿名 2021/01/25(月) 09:53:33 

    >>160
    客側も知らないんでしょう。
    それが肌に照射しても大丈夫なものかそうでないか。
    私が仮に店に行ってUV消毒させてもらいますーって店員に言われたら拒否するわ。
    人体に照射するものじゃないからさ。
    未だに消毒できる出力で人体に影響が出ないレベルの紫外線消毒って完全に出たとは言われてないのでね。

    +97

    -1

  • 167. 匿名 2021/01/25(月) 09:54:05 

    >>24
    この店最悪だね
    言うに事欠いて「危険性は知ってた」って、はぁ??
    更には「ストッキングはいてなかったんですか?」って客側を責めるとか最低
    そんなの個人の自由でしょうし、そもそもストッキングはいてた程度で防げるの?これって


    +346

    -3

  • 168. 匿名 2021/01/25(月) 09:54:42 

    このライトって何?
    ネットカフェの使用済みスリッパを入れておく滅菌用のライトみたいなやつ?

    +9

    -1

  • 169. 匿名 2021/01/25(月) 09:54:53 

    >>159
    自粛警察?

    +8

    -3

  • 170. 匿名 2021/01/25(月) 09:57:58 

    >>116
    横。え?ガル民みたいな無知な飲食店の人間がやったことでしょ?ちゃんとした知識を付けないと危険なのに間違った認識の人が多いってことじゃん。

    +14

    -12

  • 171. 匿名 2021/01/25(月) 10:00:24 

    >>24
    どこの店や

    +189

    -3

  • 172. 匿名 2021/01/25(月) 10:03:00 

    >>165
    横からだけど、私ツイッターやってるけどこれ知らなかったからトピ立ってよかった側の人間です
    こんなことやらかす上に最低な対応する店があるんだなってわかってよかった
    みんなに知らせる為に足の写真まで出してツイートしてくれたんだろうに、本人の意向と違う報道とかされてるとしたらそれはやめて欲しいな
    ただでさえ若い女の子が足にこんな怪我させられて、しかもモデルさんなんてほんとかわいそうだし早く元に戻るといいんだけど

    +69

    -1

  • 173. 匿名 2021/01/25(月) 10:08:52 

    >>172

    若くないよこの人もう少しで30だよ

    +4

    -17

  • 174. 匿名 2021/01/25(月) 10:09:09 

    >>14
    紫外線で殺菌させるのはコロナ禍になってすぐにラジオ局のニッポン放送のブースに設置したってパーソナリティーが言ってた

    +115

    -2

  • 175. 匿名 2021/01/25(月) 10:10:31 

    果たしてストッキング履いていたとして、火傷はまぬがれたのかな。薄い化繊だよ、溶けたりしたら最悪。

    +17

    -2

  • 176. 匿名 2021/01/25(月) 10:11:05 

    >>173
    20代じゃん
    と言うか若さ関係なしにこの範囲の足の火傷は可哀想だけどね

    +25

    -5

  • 177. 匿名 2021/01/25(月) 10:11:40 

    >>14
    歯科のスリッパとか、カラオケのマイクなど、「物」の滅菌に使うのはよく見掛けるけどね。

    +362

    -2

  • 178. 匿名 2021/01/25(月) 10:11:49 

    お店は公に説明しないの?
    都内?かどこか知らないけど、公表しないと全ての飲食店に迷惑だよね。

    +8

    -1

  • 179. 匿名 2021/01/25(月) 10:15:52 

    >>159
    この機械自体は病院の待ち合い室にも設置されている物で2時間って時間が長過ぎるって医師がコメントしてたよ。
    後、皮膚疾患がある人も長時間浴びたらダメって。
    皮膚薄そうなモデルさんだし、よりダメージが大きかったのかな?

    +13

    -2

  • 180. 匿名 2021/01/25(月) 10:16:08 

    他に被害者はいないの?

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2021/01/25(月) 10:16:48 

    >>12
    ムカデ?
    と思ってよう見たらやっぱりムカデでした

    +20

    -14

  • 182. 匿名 2021/01/25(月) 10:19:39 

    店酷くない?モデルさんだと仕事にも影響するし、モデルさんじゃなかったとしてもこれはひどいよ…痛そうだし可哀想

    +11

    -1

  • 183. 匿名 2021/01/25(月) 10:20:21 

    うちも紫外線を利用した空気清浄機置いてるけど、吸い込んだ機械の中で照射して滅菌してる。

    病院とかで話題になってたのは、人が居ない時に部屋全体に照射して次の患者さんに備えるんだよね。人が居る時にやるのは危険だわ

    +23

    -1

  • 184. 匿名 2021/01/25(月) 10:22:04 

    >>181
    ムカイデじゃん
    もう一回みな

    +12

    -5

  • 185. 匿名 2021/01/25(月) 10:23:52 

    >>150
    2時間

    +3

    -1

  • 186. 匿名 2021/01/25(月) 10:25:16 

    昔のことだけど大学病院で母が治療のために紫外線かなんかを浴びるBOXに入ってたけど…厳重な感じだったよ
    黒いサングラスかなんかつけて入るし、長時間入るわけでもなく、短い時間を数回に分けて入る

    +12

    -1

  • 187. 匿名 2021/01/25(月) 10:27:00 

    >>28

    やっべーな

    +94

    -11

  • 188. 匿名 2021/01/25(月) 10:27:28 

    >>16
    私聞いてないよ!

    +157

    -4

  • 189. 匿名 2021/01/25(月) 10:28:28 

    >>184
    どっちにしても虫唾が走る名前

    +4

    -17

  • 190. 匿名 2021/01/25(月) 10:31:23 

    強烈な紫外線は人体に有害なのだ

    +8

    -1

  • 191. 匿名 2021/01/25(月) 10:31:46 

    >>177
    そういえば、小学校の時に歯ブラシを紫外線で消毒していたな。
    給食の前後に保健室に当番が出し入れしに行っていたよ。
    先生に紫外線は危ないから素早くしてって言われた。

    +65

    -1

  • 192. 匿名 2021/01/25(月) 10:33:03 

    仕事どころか日常生活にも支障が出るレベル
    多額の賠償が必要になりそうだけど、このお店に支払えるのだろうか
    お店は、お客に傷害を負わせた場合に備えて、保険に入ったりしてるのだろうか
    保険に入っていたとして、お店側の無知による機器の誤用でも、保障されるのかな
    きちんと保障してあげてほしい
    傷や不調が早く治りますように

    +8

    -1

  • 193. 匿名 2021/01/25(月) 10:33:12 

    紫外線ライトを人に当てる店なの??
    酷いなフツー物を殺菌するライトだろうが
    皮膚がんとかになったらどうすんのよ

    +12

    -1

  • 194. 匿名 2021/01/25(月) 10:34:05 

    >>189
    そんなんで虫唾が走るなんて世の中の向出さんに失礼だな

    +27

    -4

  • 195. 匿名 2021/01/25(月) 10:39:51 

    いやあれは人に当てたらダメなやつ!
    そもそも人がいないところで使うやつ!
    コロナ対策を徹底してる店を利用してって事だけど、やりすぎは有害だし、ちゃんと保健所とかの指導通りにやらないと。
    店側に悪意がないのはもちろんわかるけど、これは過失傷害になっちゃうと思う。

    +7

    -1

  • 196. 匿名 2021/01/25(月) 10:42:24 

    生足ですか、ストッキングも履いてなかったんですか。
    と言われたというけど、そういう問題ではないよね。

    +21

    -2

  • 197. 匿名 2021/01/25(月) 10:44:09 

    >>116
    横だけど開発されたLEDは深紫外線だから人体には間近では使えない。それなのに「日本企業はちゃんと裏を取ってから発表してる!」って喚いてる人がいてそれにもプラスが大量で頭悪いなと思った。

    +48

    -3

  • 198. 匿名 2021/01/25(月) 10:46:33 

    >>194
    その向出に昔いじめられてたからね
    名前聞きたくもない

    +6

    -24

  • 199. 匿名 2021/01/25(月) 10:46:36 

    UV-Cなら本当に危険
    痕が残るかも…どころじゃなく、皮膚癌になる可能性あってかなり深刻な気がする

    +11

    -1

  • 200. 匿名 2021/01/25(月) 10:47:38 

    紫外線ライトは直接目で見てもダメだよ!
    最悪の場合失明しちゃうから!!

    +7

    -1

  • 201. 匿名 2021/01/25(月) 10:50:27 

    「危険性があるのは知っていたがコロナの方が怖かった」
    は?コロナが怖いなら収束するまで閉店してろよ
    コロヒスもここまで来ると病気

    +60

    -3

  • 202. 匿名 2021/01/25(月) 10:51:08 

    >>95
    モデルって言っても本当にピンキリだからねぇ
    ニッセンのカタログ内の仕事を一度やったことあるだけでファッションモデルだったと言う人もいるし…
    この人はスタイルとかより、存在売りしてるサブカル系モデルなのかも

    +80

    -11

  • 203. 匿名 2021/01/25(月) 10:52:35 

    素足じゃなくても顔も目も痛くなってると思うけど。店の対応が酷すぎる。
    この店ではサングラスかけてみんな食事してるわけ?アホか。

    +25

    -4

  • 204. 匿名 2021/01/25(月) 10:52:38 

    紫外線アレルギー持ちの私はどうなってしまうの?
    この店に行ったら死んでしまうのかな
    治療費とか店持ちじゃないとやってられないね

    +32

    -3

  • 205. 匿名 2021/01/25(月) 10:55:27 

    スーパーのかごとかカートの除菌に使えそうみたいなのは見かけたけどなんで飲食店の座席に置いたんだ?意味が分からない

    +12

    -1

  • 206. 匿名 2021/01/25(月) 10:55:32 

    こんな怖いのがネットで簡単に買えちゃうのも怖いね。
    子供の近くで使ってる画像もあったし、どうなの…
    色々見てみたけど、注意書きも下の方に書いてあるしもっと注意喚起しないと…

    +26

    -2

  • 207. 匿名 2021/01/25(月) 10:57:15 

    >>1
    凄く怖いんだけど😱
    こんなの訴えた方がいいよ
    あまりにも酷すぎる
    可哀想にかなり痛みもあるみたいだから深刻な症状だと思う
    お店にそんなの置いてるなんて気が付かなかったらと思うと恐ろしい
    今変なのコロナ対策とか言って空中に散布したりする店とか施設あるみたいでそっちの健康被害も沢山出てきそう

    +84

    -6

  • 208. 匿名 2021/01/25(月) 11:01:24 

    光線過敏症って、こういうライトが原因のヤケドでもなったりするのかな…?
    もし紫外線アレルギーになったら、もう外で普通の格好できないよ…取り返しがつかない
    昔ブログで読んだけど、日照りの少ない地方出身でUVケアへの関心が薄かった人が大人になって上京して誘われるままサーフィンやったら、酷い火傷つくったらしく…
    それ以来ずっと、日光浴びると同じ部分が腫れるようになってしまったって
    治療法はあるのかな?本当に良くなってほしい

    +28

    -2

  • 209. 匿名 2021/01/25(月) 11:03:24 

    こないだ中国のニュースでも見たわ
    教室の中で紫外線ライトつけてて、児童が十何人も眼球に火傷を負ったってやつ
    小さい子がみんなして包帯グルグル巻いて両眼を覆ってて、顔を顰めたくなる映像だった

    +35

    -2

  • 210. 匿名 2021/01/25(月) 11:04:15 

    >>155
    あほなら無理にコメントしなくていいよ!

    +5

    -1

  • 211. 匿名 2021/01/25(月) 11:05:18 

    線量も照射時間も考えてすらなかったんだろうね

    +5

    -2

  • 212. 匿名 2021/01/25(月) 11:05:21 

    >>12
    Perfumeにいそう

    +6

    -34

  • 213. 匿名 2021/01/25(月) 11:10:30 

    商売道具だし、それを保つ努力だってしているだろうにね
    跡にならないといいんだけど、もとが色白っぽいから残ったら目立ちそうで心配だね

    +7

    -4

  • 214. 匿名 2021/01/25(月) 11:13:27 

    >>177
    あぁ〜あれね!!って人体に使うの怖くない??
    もちろん人に使えるように作ってるんだろうけど
    私は消毒液で十分です

    +48

    -0

  • 215. 匿名 2021/01/25(月) 11:24:27 

    わたし紫外線アレルギーだから恐怖
    店側は何を考えてるんだ…

    +14

    -2

  • 216. 匿名 2021/01/25(月) 11:26:00 

    外食行かなきゃいいじゃん

    +8

    -17

  • 217. 匿名 2021/01/25(月) 11:27:46 

    >>25
    店側は危険性があるのは知ってたらしいから、注意書きを読んだ上でやってる
    ありえないわ

    +51

    -1

  • 218. 匿名 2021/01/25(月) 11:33:33 

    子どもだったらもっと危なかったよ。

    +8

    -2

  • 219. 匿名 2021/01/25(月) 11:36:31 

    >>1
    マイナスつくかもしれないけど、コロナ禍のなかで外食し、さらにこの極寒のなか素足でミニスカート?短パンで出かける方も危機感がない。

    +26

    -64

  • 220. 匿名 2021/01/25(月) 11:42:56 

    >>217
    お客さんに当たってしまう可能性のある場所に置いておくのがやばいですね…

    +34

    -2

  • 221. 匿名 2021/01/25(月) 11:43:20 

    >>97
    この人だけ?

    +88

    -1

  • 222. 匿名 2021/01/25(月) 11:50:57 

    >>10
    DNAを扱う研究室などでは、天井に蛍光灯みたいに付いていて、実験が終わって部屋から退出する時に点けるんだけど、人がいる時は点けない。

    +204

    -4

  • 223. 匿名 2021/01/25(月) 11:52:15 

    >>12
    この顔なら足の火傷くらいいいんじゃない?w

    +20

    -104

  • 224. 匿名 2021/01/25(月) 11:55:03 

    >>81
    あー、どうりで・・
    なんか米津とか菅田みたいな不潔っぽい感じするもん
    男ならそれもカッコよく見えるけど、女は汚いだけだね

    +50

    -35

  • 225. 匿名 2021/01/25(月) 11:58:28 

    >>28
    こういう人なのか
    一瞬でも同情したのが馬鹿みたい

    +39

    -85

  • 226. 匿名 2021/01/25(月) 11:59:04 

    こんなトピでも容姿批判してる人居るんだ…

    +47

    -4

  • 227. 匿名 2021/01/25(月) 12:09:27 

    店名公開で責任者逮捕でお願いします

    +28

    -3

  • 228. 匿名 2021/01/25(月) 12:22:54 

    >>216
    ほんとだよね〜
    旦那が嫌なら離婚すればいいじゃん
    仕事が嫌なら辞めたらいいじゃん
    そんなことで悩むなら死んだらいいじゃん
    って言っちゃうタイプ?

    +12

    -6

  • 229. 匿名 2021/01/25(月) 12:25:41 

    時はまさに世紀末

    +3

    -2

  • 230. 匿名 2021/01/25(月) 12:50:39 

    >>226
    分別が無いから見た目の好き嫌いでジャッジするしかないんや

    +10

    -2

  • 231. 匿名 2021/01/25(月) 12:52:12 

    >>222
    横だけど、それ動物のお医者さんで見た!!
    停電した時に紫外線の殺菌(滅菌?)する部屋が電子ロックだったせいで閉じ込められちゃった教授がへんな小さいとこから出ようとして引っかかっちゃったんだけどそれを知らない女性紫外線ライトのスイッチ入れちゃうの
    あらやだ日焼けしちゃう~…とかふざけてる場合じゃないぞ。お肌に悪いどころじゃなく強力な紫外線は人体に有害だ。うーむ……
    って教授が言ってた
    その「人がいる時はつけない」ものを2時間人に当て続けたってことだよね?この店は

    +101

    -4

  • 232. 匿名 2021/01/25(月) 13:00:13 

    >>28
    このブス、ガル民全員敵に回したね
    水着で男に媚びる女は女の敵!

    +17

    -82

  • 233. 匿名 2021/01/25(月) 13:02:49 

    モデルの顔はともかくとして、使い方を誤ってコロナ対策に紫外線よかれと使ってるお店に対しては、これからそこに向かうお客さんや、それを取り扱う飲食店にも、いい警告にはなると思う。

    その飲食店のお店を出した所で、もう撤去されてるだろうから出さないけど、テレビで放送して、使ってる所は直ちに取り扱うのをやめて下さい…という警告は出来るんじゃないかな。

    +22

    -0

  • 234. 匿名 2021/01/25(月) 13:04:12 

    日サロみたいやん

    +1

    -3

  • 235. 匿名 2021/01/25(月) 13:06:08 

    >>14
    布団掃除機に入ってるけど肌に直接とかあり得ない。
    しかもダニとかに効くだけじゃないの?

    +14

    -1

  • 236. 匿名 2021/01/25(月) 13:17:24 

    >>12
    どのみちこの顔ではモデルとして成功することはないのでは?w

    +64

    -56

  • 237. 匿名 2021/01/25(月) 13:18:31 

    みんな落ち着いて
    紫外線のやけどって言ってるけどただの日焼けだよ

    +3

    -16

  • 238. 匿名 2021/01/25(月) 13:24:42  ID:zI4CbaBUNH 

    >>10
    歯科医とか美容院とかでも普通に使ってるよ!
    ただ、器具とかを滅菌する目的だから皮膚に直接当てるっていうのはチョット聞いた事ないけど

    +181

    -2

  • 239. 匿名 2021/01/25(月) 13:29:01 

    >>227
    普通に業務上過失傷害だよね。
    業務上しなくてはならない消毒を、用法を誤り行なって、客の人体に影響を与え健康被害を与えた。

    +24

    -2

  • 240. 匿名 2021/01/25(月) 13:47:39 

    民事でも刑事でも両方いけそうな案件...

    +8

    -1

  • 241. 匿名 2021/01/25(月) 13:55:14 

    >>24
    当たり障りない言い訳を考えながら回答した結果の言葉だね
    言い訳にもなってなくて責任逃れ
    なんなら店側は悪いのは自分たちじゃなくて装置メーカーや客が悪いって言いたいみたいね
    刑事、民事で争ってもいい案件
    そもそもマトモに使ったことない装置を導入して取説や注意事項や禁止事項を読まずに理解しないで使ってる時点で悪質極まりない
    そもそもストッキング履いてても紫外線はカット出来ないけど
    UVカットのストッキングでも100%カットは無理

    +128

    -2

  • 242. 匿名 2021/01/25(月) 14:00:12 

    モデルにしてはブスだな
    足のヤケドより顔を気にした方がいいよ

    +2

    -20

  • 243. 匿名 2021/01/25(月) 14:07:07 

    滅菌じゃなくて殺菌ですよね?
    朝、ニュースを見てから引っ掛かってるんですが…

    +1

    -3

  • 244. 匿名 2021/01/25(月) 14:11:21 

    >>16
    上からおばさんの枕詞😂

    +50

    -7

  • 245. 匿名 2021/01/25(月) 14:15:22 

    コロナ対策で電車内や飛行機の機内で紫外線滅菌のニュースとかも流れてたから
    知識もなく使い方を間違えて「紫外線当てると除菌できるよ~」的に、やっちゃうんだろうな
    これは治療費と慰謝料取れるレベルでは?
    跡が残ったら本当に可哀想
    こんな感じで紫外線除菌してるんだよね


    +11

    -1

  • 246. 匿名 2021/01/25(月) 15:17:27 

    かわいそう
    この人は有名人?だから取り上げられて広まっただけで、被害者もっといるのでは?

    +10

    -2

  • 247. 匿名 2021/01/25(月) 15:19:09 

    >>245
    これ多分清掃みたいに人がいない時に椅子や壁などに対してやってるんだよね?
    お客様に直接当てるのはヤバイわ
    しかも食事してたら長時間になるし

    +25

    -1

  • 248. 匿名 2021/01/25(月) 15:28:57 

    凄い肌白くて綺麗な人で日焼けにも気をつけてただろうに1日で凄い被曝量の紫外線浴びたって事だよね?そんなアホな事した店名知りたい

    +9

    -5

  • 249. 匿名 2021/01/25(月) 15:30:04 

    >>247
    コロナ怖かったからって言い訳しそう、、
    そりゃそうだけどさ、そんな怖いなら店開けるなし

    +4

    -1

  • 250. 匿名 2021/01/25(月) 15:31:39 

    >>245
    これって人いない時間にするんだよね、、
    バスの座席の布繊維の寿命も早くなるらしいね

    +20

    -1

  • 251. 匿名 2021/01/25(月) 15:33:44 

    店側が危険性あるの知ってとけど、客がコロナもってくるの怖いから客に当ててたってほぼ犯罪じゃん
    10分でも視力にも影響するよ

    +37

    -3

  • 252. 匿名 2021/01/25(月) 15:35:06 

    よくわからない個人の飲食店は行かない方がいいね

    +8

    -2

  • 253. 匿名 2021/01/25(月) 15:35:54 

    ここで働いてる人達は何もないのかね
    動いてるから大丈夫なのかな
    それにしても知識なさすぎて恐ろしい
    たまたま行ったお店がこんなだったらたまらないよ

    +35

    -2

  • 254. 匿名 2021/01/25(月) 15:48:31 

    >>232
    これ貼ってるのがそもそもガル男だろ?

    +27

    -3

  • 255. 匿名 2021/01/25(月) 15:54:23 

    モデルの人こんな目に遭って店名とか出さないのお人好しなのかな?
    絶対間違って行きたくない!

    +24

    -4

  • 256. 匿名 2021/01/25(月) 15:55:37 

    店名分かったら、私も行ったとか被害者たくさんでてきそうやね

    +17

    -2

  • 257. 匿名 2021/01/25(月) 16:06:23 

    若くて綺麗な肌が、、勿体ない

    +9

    -4

  • 258. 匿名 2021/01/25(月) 16:15:17 

    >>236
    結構有名な方だよ、超顔小さいし
    あなたよりは綺麗なんじゃないかな。

    +41

    -13

  • 259. 匿名 2021/01/25(月) 16:17:00 

    どこの国の事件か知らんけど紫外線が人体に有害だって学校とかで習わなかったのかな

    +7

    -3

  • 260. 匿名 2021/01/25(月) 16:28:34 

    いや~これは本当に気の毒!

    お店にこうやって置いてあったら「え?」って思いながらもそういうもんかと受け入れちゃうよね?

    それでこんなひどいことになって「ストッキングも履いてなかったんですか?」って本当にひどい…

    治療費もらったって許せるもんじゃなくない?

    +38

    -2

  • 261. 匿名 2021/01/25(月) 16:36:32 

    >>250
    だよね
    しかも画像だと小さな機械で広範囲やってるように見える
    それでバスの繊維がやられるんだから、テーブル下の近くから長時間人体に当てると、仮に分厚いズボン履いててもやばそうだわ

    +11

    -2

  • 262. 匿名 2021/01/25(月) 16:38:41 

    モデルとか容姿とかどうでもいい
    若い女の子だから脚出したいだろうし、余計可哀想
    これが男性でも痛いし夏場の暑い日海で海パンとかハーフパンツとか履けないからつらいと思う

    +17

    -4

  • 263. 匿名 2021/01/25(月) 16:39:25 

    >>103
    うわー、ちゃんと治るのかなこれ
    下手したら失明するかもしれないのにそんな使い方するなんて…

    +33

    -2

  • 264. 匿名 2021/01/25(月) 16:41:40 

    >>259
    日本だよ?日本のコロヒスの被害者だよ

    +7

    -8

  • 265. 匿名 2021/01/25(月) 16:45:26 

    会食だから2時間居ちゃったんだろうな、、
    しかも生足だから、店も今の時期ズボンの人多いから大丈夫かと思ったのかな?ても目も痛いって事は店中どんだけ照射されたんだ、、

    +9

    -2

  • 266. 匿名 2021/01/25(月) 16:47:11 

    よくスーパー銭湯で髪のブラシが紫外線消毒中ってなってるよね。あの光って体に悪そう

    +4

    -2

  • 267. 匿名 2021/01/25(月) 16:50:36 

    >>262
    若くなくても足出す習慣なくてもきっと精神的に来ると思うよ。旦那が湿布で膝がかぶれた時、跡残ったら夏膝出せないって落ち込んでたもん

    +10

    -4

  • 268. 匿名 2021/01/25(月) 16:55:08 

    >>267
    うん、もちろん男性でも辛いだろうなと書いてるよ
    若い女の子なら余計辛いだろうなと思ったってだけで

    +8

    -3

  • 269. 匿名 2021/01/25(月) 16:57:06 

    こんなバカなの海外だと思って読んでた
    女性の名前も外人ぽいし(アリス・向出さんかな?)
    日本でこんなバカなことする店があるなんてビックリだし可哀想

    +16

    -2

  • 270. 匿名 2021/01/25(月) 17:00:03 

    ウイルスは宿主細胞の細胞膜を拝借して増えていくんだから、ウイルスの膜を破壊できるものは人間の細胞膜も破壊できるのよ
    空間除菌系なんかもそうだけど「ウイルスを不活化するけど人体には無害です」ってやつはまず詐欺だと思った方がいいわね

    +17

    -1

  • 271. 匿名 2021/01/25(月) 17:01:42 

    こんな酷いやけどを負った女性まで容姿を中傷するのか・・・・・
    ガルちゃん見てると女の敵は女だと痛感する

    +18

    -7

  • 272. 匿名 2021/01/25(月) 17:02:37 

    >>57

    内部までは到達しないけど(するのは紫外線よりエネルギーのたかい一部放射線)
    長く当ててたら日焼けの倍の速度で皮ふ表面や真皮にちかいとこまでが焼ける
    よするにひどいレベルの日焼けをおこす使い方したくらいの認識でいいとおもう

    +41

    -1

  • 273. 匿名 2021/01/25(月) 17:05:18 

    なんでこの人以外被害者出てこないんだろ?
    例えば一緒にその飲食店で会食した友達が居たら、友達は何もなかったって事?2時間いたって事は友達とかと会食だろうし。この人だけに故意に紫外線当ててって事は出来ないと思うんだけど?その時間だけたまたま紫外線殺菌中だったって事かな?てかそうしたら従業員も紫外線あびてるんだよね。

    +27

    -1

  • 274. 匿名 2021/01/25(月) 17:08:21 

    目の異変って言ってるのは雪目(雪眼炎)だろうな・・・
    スキー場の照り返しとか溶接の時に装備ちゃんとしてないとなるやつ
    医療現場の消毒に使う時でさえ全員部屋から退出しろ近づくなって厳しく言われるものを使うとかこんなの店側の落ち度でしかない

    +10

    -3

  • 275. 匿名 2021/01/25(月) 17:09:19 

    こんな綺麗な足だったら自分なら保険掛けときたい
    綺麗な生足だから表現できるファッションってあるから、しかも若いうちしか出来ない。
    すごい自慢だったと思うし大切に大切にケアしてたと思われ

    +5

    -6

  • 276. 匿名 2021/01/25(月) 17:09:59 

    >>273
    SNSやってないか載せてないだけじゃない?
    最近導入したから被害者が少ないのかもだし、コロナだからお客さん自体少ないのでは

    +9

    -3

  • 277. 匿名 2021/01/25(月) 17:11:01 

    実験室で紫外線やるから退室しろって言われたの思い出した。ダラダラしてると3.2.1ってカウントされんのw

    +7

    -0

  • 278. 匿名 2021/01/25(月) 17:14:21 

    飲食店は善意でやったつもりなんだろうけど、ちゃんと使い方見る暇無かったのかね?

    +4

    -2

  • 279. 匿名 2021/01/25(月) 17:15:28 

    >>276
    たまたまその時間だけ紫外線殺菌したのかもね。
    ずーっとだったらもっと居るはずだから

    +11

    -1

  • 280. 匿名 2021/01/25(月) 17:19:05 

    >>277
    理系だったらやばい事ってすぐ分かるけど、一般的にそんな知られてない事なんだっけ逆に驚いた

    +4

    -4

  • 281. 匿名 2021/01/25(月) 17:27:38 

    >>280

    中卒バカだけどさすがに紫外線長時間はやばいのわかるよ
    太陽光だって有害だから海外のどこかの白人は日焼け止め必須とか聞くし、こんな真っ赤に痕が残るなんて絶対やばい
    日サロなら人体用だろうけど、ここのはもしかしたら>>240みたいな設備用のかもだし

    +12

    -3

  • 282. 匿名 2021/01/25(月) 17:29:07 

    >>100
    自分紫外線アレルギーなんだけどこんなの知らずに照射されたら救急車かも。酷いと皮膚炎だけじゃなくてアナフィラキシーショック出るから

    +16

    -2

  • 283. 匿名 2021/01/25(月) 17:31:50 

    >>97
    何分くらい当てられたのかね?

    +25

    -1

  • 284. 匿名 2021/01/25(月) 17:33:56 

    あと8年ぐらいは海とかプールはやめた方が良いです

    +3

    -1

  • 285. 匿名 2021/01/25(月) 17:35:55 

    >>280
    食事中紫外線のライトなるべく見ないようにって言われたらなんか怖くて店変えるわ

    +8

    -1

  • 286. 匿名 2021/01/25(月) 17:38:07 

    >>284
    というか、冬でも日傘、腕カバー、首カバー、サンバイザー、サングラスした方がいい

    +1

    -2

  • 287. 匿名 2021/01/25(月) 17:39:07 

    モデルさんだろうけど撮影のフラッシュも強いからしばらくは浴びない方がいいよ

    +4

    -3

  • 288. 匿名 2021/01/25(月) 17:39:52 

    >>283
    2時間、、

    +29

    -1

  • 289. 匿名 2021/01/25(月) 17:49:17 

    >>1
    店も浅い知識でこういう事しないでほしい。

    +34

    -1

  • 290. 匿名 2021/01/25(月) 18:00:49 

    >>274
    それなら結構痛いね…仕事中に溶接焼けしたとき痛くて痛くて眠れなかったよ。開けてても瞑ってても痛い。

    +0

    -2

  • 291. 匿名 2021/01/25(月) 18:01:35 

    >>254
    でも貼られてる画像は間違いなく本人じゃん
    こんな下品な女がヤケドしようが知ったこっちゃないよ

    +3

    -17

  • 292. 匿名 2021/01/25(月) 18:04:23 

    >>288
    えーーー!大丈夫かな。
    同じような人沢山出てきそうだね…。
    お店はすぐ紫外線撤去したよね? 

    +64

    -2

  • 293. 匿名 2021/01/25(月) 18:06:46 

    これ店の従業員に何かあったら労災ものだよ

    +5

    -1

  • 294. 匿名 2021/01/25(月) 18:08:12 

    2時間も照射って人類史上初ぐらいでは?
    しかもどこにでもあるような飲食店で
    人体実験かよ、、

    +8

    -1

  • 295. 匿名 2021/01/25(月) 18:08:48 

    >>292
    そうあって欲しい、、

    +31

    -1

  • 296. 匿名 2021/01/25(月) 18:09:45 

    空間除菌なんてまだ認められてないからね。
    紫外線以外にも次亜塩素酸水やらオゾンやら勝手にメーカーが製品作ってるけど人体に無害とは言いきれない。厚生労働相も人には使うなと禁止してるよ。
    そもそもウィルスを空間で死滅させる方法があるならコロナ病棟が率先して使ってるし、人体に無蓋であるはずがない。
    皆気をつけて。

    +22

    -3

  • 297. 匿名 2021/01/25(月) 18:17:15 

    店側の過失だけど、メディアが紫外線が効果あるとかやってて店側もよく考えず、でも善意でやったんならなんだかなぁ、、コロナがなければ起こらなかった事故

    +1

    -2

  • 298. 匿名 2021/01/25(月) 18:18:07 

    モデル…???

    +4

    -4

  • 299. 匿名 2021/01/25(月) 18:25:56 

    >>12
    サブカルに足つっこんでる人は知ってる人多いのでは。

    +36

    -3

  • 300. 匿名 2021/01/25(月) 18:28:43 

    殺菌灯を素人が簡単に買えるとか、、
    うかつに店入れない

    +2

    -1

  • 301. 匿名 2021/01/25(月) 18:32:17 

    >>24
    これ本当ひどいね…
    脚だけじゃなくて顔や目も異変があるなんて、治るかどうか不安でしょうがないと思う。
    よくなりますように。

    +107

    -2

  • 302. 匿名 2021/01/25(月) 18:36:04 

    30秒で充分なもんを2時間、、しかも人に向けて、、

    +13

    -2

  • 303. 匿名 2021/01/25(月) 18:36:31 

    痛そうだ…
    可哀想だね
    綺麗に治ります様に

    +9

    -1

  • 304. 匿名 2021/01/25(月) 18:38:14 

    >>94
    78さんじゃないけど私も彼女が好きです
    MVとかバンドグッズのモデルとかよく見かけますね。大衆派ではないけど、サブカルチャー好きな人は知ってる人多いと思う

    +10

    -4

  • 305. 匿名 2021/01/25(月) 18:39:45 

    オゾン層で到達する曇り空でも日焼けするのに、純度100の紫外線なんて皮膚の深部大丈夫かな?

    +7

    -1

  • 306. 匿名 2021/01/25(月) 18:44:44 

    >>24
    書き方が優しい
    もっとキレてもいい内容なのに
    いい子なんだろうな

    同じような店が出てきたら嫌だから、店はきっちり処分されてほしい

    +224

    -4

  • 307. 匿名 2021/01/25(月) 18:50:41 

    実際は踝丈のロングスカートだって
    マスゴミの被害にも遭ってるし可哀想すぎる
    【注意喚起】モデル女性が飲食店コロナ対策でヤケドし苦悩 / 店が人体に紫外線照射「傷痕が残るかも」

    +54

    -5

  • 308. 匿名 2021/01/25(月) 18:55:56 

    で、機械は中華製というオチかな?

    効き目あるのは靴マットだけどね。口蹄疫流行ったときに空港に敷いてあったやつ。
    店が理解不能な下向きな知的感覚でいらっしゃる。

    +6

    -1

  • 309. 匿名 2021/01/25(月) 18:58:17 

    自力で頑張ってきた方みたいだしこんな形で注目されるのも悔しいだろうな

    +10

    -1

  • 310. 匿名 2021/01/25(月) 19:04:41 

    >>88
    2時間飲食でそこに座ってたと。
    医師も2時間はさすがに長すぎって言ってた。

    +50

    -2

  • 311. 匿名 2021/01/25(月) 19:05:22 

    サブカル界隈で人気のモデルさんでこれからもっと売れそうな子なのに治療頑張ってほしい

    +10

    -3

  • 312. 匿名 2021/01/25(月) 19:08:45 

    >>307
    マスコミさぁ、、

    +28

    -3

  • 313. 匿名 2021/01/25(月) 19:12:26 

    滅菌用のライトって、あれ病院に置いてあるやつ?スリッパとか器具とかに当ててるブルーのライト。あれ人体に当てたの?

    +18

    -1

  • 314. 匿名 2021/01/25(月) 19:15:04 

    >>236
    ユニクロ、ビオレ、パルコ等のCM出てるしいろんなロックバンドのミュージックビデオにもでてるよ
    アパレルもプロデュースしてるみたいだし
    ラジオMCもやってる

    +31

    -6

  • 315. 匿名 2021/01/25(月) 19:19:12 

    10代てまだ、子供じゃん未来ある子が可哀想

    +5

    -3

  • 316. 匿名 2021/01/25(月) 19:19:32 

    かわいそう
    【注意喚起】モデル女性が飲食店コロナ対策でヤケドし苦悩 / 店が人体に紫外線照射「傷痕が残るかも」

    +33

    -4

  • 317. 匿名 2021/01/25(月) 19:19:44 

    医者にあるスリッパの滅菌だって、扉開けると自動で消えるようになってるじゃない人体保護で。それを直接照射し続けるってやばい。

    +23

    -2

  • 318. 匿名 2021/01/25(月) 19:19:52 

    この人の髪の毛エクステかな?

    +1

    -3

  • 319. 匿名 2021/01/25(月) 19:21:14 

    被害届出すレベルだよ…。出していいよ。

    +24

    -3

  • 320. 匿名 2021/01/25(月) 19:31:11 

    これ警察に届けた方がいいよ…
    立派な傷害事件だと思う

    +48

    -3

  • 321. 匿名 2021/01/25(月) 19:32:03 

    >>317
    あれか!
    あの光を素人が人体に照射ってバカじゃないの…

    +7

    -3

  • 322. 匿名 2021/01/25(月) 19:38:01 

    >>26
    モデルじゃなくても訴えていいよ

    +111

    -1

  • 323. 匿名 2021/01/25(月) 19:40:38 

    危険な事を知らなかったのね。無知は怖い。

    +9

    -2

  • 324. 匿名 2021/01/25(月) 19:41:00 

    本当にかわいそう。痛そう…

    +8

    -2

  • 325. 匿名 2021/01/25(月) 19:41:22 

    >>292
    足だしてる若い子が被害にあってるのかな
    気の毒

    +31

    -3

  • 326. 匿名 2021/01/25(月) 19:41:48 

    >>88
    酷い低温火傷みたい

    +25

    -1

  • 327. 匿名 2021/01/25(月) 19:49:56 

    >>219
    マイナス多いけど私も思う
    しかも不要不急の外出外食控えようって言ってた年末
    無名なタレントや芸人に感染多いのって目立たないからいいやって感覚でついつい出掛けちゃうのか

    +15

    -27

  • 328. 匿名 2021/01/25(月) 19:51:49 

    >>225
    釣りだろうけどなに言ってるのか理解できない
    この子がプライベートとか仕事で水着の写真アップしてるから同情できないってこと?

    +38

    -4

  • 329. 匿名 2021/01/25(月) 19:55:01 

    >>219
    ミニスカ、短パンじゃないよ
    膝丈スカートだったらしいよ(ご本人談)
    本人の名誉のためにも訂正してあげてくださいね

    +31

    -9

  • 330. 匿名 2021/01/25(月) 19:59:12 

    >>329
    膝丈じゃなくて踝丈だよ
    踝だと完全に脚露出してないよね

    +20

    -2

  • 331. 匿名 2021/01/25(月) 20:00:49 

    >>219
    ちゃんと対策してそうなお店に行ったんでしょ。

    +10

    -4

  • 332. 匿名 2021/01/25(月) 20:20:24 

    >>331
    対策しててもわざわざいかない時期だったよね。
    どうしても行かなきゃいけない用事だったんだろうね。

    +8

    -2

  • 333. 匿名 2021/01/25(月) 20:24:25 

    >>329
    ご本人談ってどこにソースあります?少なくとも記事には書いていないですよ。

    +0

    -15

  • 334. 匿名 2021/01/25(月) 20:25:23 

    >>22
    太い

    +13

    -13

  • 335. 匿名 2021/01/25(月) 20:26:38 

    可哀想!

    +4

    -2

  • 336. 匿名 2021/01/25(月) 20:26:46 

    可哀想なんだけど
    名前が売れてよかったねとも思っちゃう

    +2

    -6

  • 337. 匿名 2021/01/25(月) 20:28:08 

    >>35
    やってないならやってないですごい文句言うくせに。

    +6

    -2

  • 338. 匿名 2021/01/25(月) 20:34:43 

    >>307
    ロングスカートでも素材がシフォンとか薄い素材だったのかね、、貫通してる

    +15

    -2

  • 339. 匿名 2021/01/25(月) 20:35:54 

    2時間会食は長いって。

    +11

    -12

  • 340. 匿名 2021/01/25(月) 20:37:11 

    >>332
    若い子はやっぱ出掛けたいと思うよ
    我慢して我慢して年末にご褒美で飲食店行ったんでしょ責めるのはそこじゃない

    +9

    -9

  • 341. 匿名 2021/01/25(月) 20:37:47 

    >>339
    友達と喋ってたら2時間なんてあっという間だよ

    +5

    -9

  • 342. 匿名 2021/01/25(月) 20:39:16 

    >>292
    撤去して隠蔽をはかる場合もあるかも。

    +38

    -1

  • 343. 匿名 2021/01/25(月) 20:41:37 

    1カ月で治るならいいけど、モデルさんだから治るだけじゃ復帰にならないよね

    +3

    -4

  • 344. 匿名 2021/01/25(月) 20:45:20 

    このモデルの方を批判するのは何故??
    被害者だけど??
    怖いわ、こんな風に思う人がこんなにたくさんいるなんて

    +20

    -8

  • 345. 匿名 2021/01/25(月) 20:58:11 

    >>328
    黙れガル男

    +0

    -18

  • 346. 匿名 2021/01/25(月) 21:03:58 

    >>22
    足が国宝級とか書かれとったから、さぞかし足長美脚なんだろうな~と思いつつ見に行ってみたらそげんでもなかったww

    +27

    -4

  • 347. 匿名 2021/01/25(月) 21:08:30 

    子供の頃に海水浴で火傷したことある(太陽の紫外線で)
    広範囲がボコボコに火ぶくれして、お医者さんに叱られた
    肌弱いから、北欧?どこかの白人さん並みに気をつけないと駄目だって

    お店に行ってこんなことになるなんて、つらいね…
    この女性の足、キレイに治りますように

    +19

    -1

  • 348. 匿名 2021/01/25(月) 21:16:00 

    >>304
    ありがとう
    やっぱりサブカル系なんですね

    +6

    -1

  • 349. 匿名 2021/01/25(月) 21:19:36 

    確かコロナを殺菌?出来る空気清浄機は、中に特殊な紫外線のライトがあってそれは人体には有害だから、空気清浄機に取り込んだ空気のみにライトが当たるって構造だった筈
    そういうライトを人間に直接当てたってことかな

    +4

    -1

  • 350. 匿名 2021/01/25(月) 21:23:54 

    オドループの女のコか

    +2

    -1

  • 351. 匿名 2021/01/25(月) 21:24:16 

    >>67
    被害にあったモデルさんが言ってるように、被害者がいてもまさか原因が分からずまだ他に名乗り出てる人がいないだけじゃないか?って思う。
    しかも仮に他に被害者がいなかったとしても、間違った使い方して客を危険にさらしたことは反省すべきなのに腹立つ言い草だよね。

    +146

    -2

  • 352. 匿名 2021/01/25(月) 21:24:56 

    >>341
    そんな問題じゃない。
    専門家の人も二時間は長いって言ってたよ。
    さんざんテレビでも言われてるよね??
    自分ならコロナ禍で二時間も居座れる度胸と厚かましさはないわ~(;゚Д゚)

    +32

    -9

  • 353. 匿名 2021/01/25(月) 21:30:53 

    >>222
    私も横だけど
    夜中、小学校の給食室が青く光ってるの見たことある!
    でもひどいね、このお店!
    モデルでもないし綺麗でもないけど、これは私でもショック受ける…

    +44

    -4

  • 354. 匿名 2021/01/25(月) 21:32:52 

    >>107
    トリマーだけど
    ハサミやブラシ滅菌してたわ!
    これ、直接見るのも良くないんだよね?

    +43

    -1

  • 355. 匿名 2021/01/25(月) 21:34:07 

    歯医者のスリッパの殺菌灯は開けたときは消灯するけど、閉めたら殺菌しっぱなしだから大丈夫だよ。

    +9

    -1

  • 356. 匿名 2021/01/25(月) 21:34:52 

    このコロナ禍だから娘には飲食店入っても40分以内に出る事、どうしても友達とお喋りしたいなら寒くてもスタバのテラス席、とにかく室内ぬ長く留まらないって約束してる。友達同士で喋りたいのは分かるけど感染リスクだけじゃなく、こういう事もあるんだね

    +28

    -1

  • 357. 匿名 2021/01/25(月) 21:35:16 

    +39

    -1

  • 358. 匿名 2021/01/25(月) 21:37:31 

    >>232
    ん??なんでそんな怒ってる?画像見てもこんな顔なのね以外何とも思わなかったけど

    +31

    -6

  • 359. 匿名 2021/01/25(月) 21:39:38 

    >>320
    出してるんじゃない?
    私が親なら連れて行くわ。

    +29

    -2

  • 360. 匿名 2021/01/25(月) 21:40:32 

    女の子だから痕が残ると可哀想だけど、今はやっぱり家でじっとしとくのが最善だと思った。
    家で楽しめる事はあるからそれで凌ぐしかないね。

    +7

    -7

  • 361. 匿名 2021/01/25(月) 21:46:23 

    行きすぎる程の感染対策をしてたお店選んでるし考えて行く場所を選択したと思うんだ。
    遊び回ってた訳じゃないとしたらあまりにも不運だ。

    +29

    -2

  • 362. 匿名 2021/01/25(月) 21:49:44 

    >>134あの子か!

    +4

    -6

  • 363. 匿名 2021/01/25(月) 21:55:56 

    >>67
    たまたま冬で、皮膚が出てない人ばかりだっただけでしょ?
    若い女の子だから、足が出てただけで

    +92

    -5

  • 364. 匿名 2021/01/25(月) 21:56:34 

    >>356
    北海道から上京して一人暮らしだし、友達と長時間喋ってストレス発散したかったんだよ。自分が若かったら1人暮らしで実家も帰れないってなったら孤独すぎる

    +13

    -5

  • 365. 匿名 2021/01/25(月) 21:59:55 

    >>157
    読んでるだけで痛そうで怖い

    +14

    -1

  • 366. 匿名 2021/01/25(月) 22:02:45 

    >>61

    そもそも
    ペラッペラのストッキング履いてたとしても
    意味無いと思う。

    +79

    -1

  • 367. 匿名 2021/01/25(月) 22:02:50 

    >>232
    こういう釣りコメ書くことが気持ち悪い

    +18

    -0

  • 368. 匿名 2021/01/25(月) 22:03:08 

    女の子が悪いって言う人は何?
    長時間いなきゃ良かったとか
    人体に影響あるものを良く勉強もせずに使う店が悪いでしょ?
    皮膚の弱い人なら、子供なら、数分で影響出てもおかしくないよね?

    論点おかしい

    +63

    -6

  • 369. 匿名 2021/01/25(月) 22:12:13 

    うちの歯医者て使ってるスリッパ用滅菌ライト、スリッパがすく黒ずむんだよね、、だからスリッパ汚く見えるけど、滅菌ライトのせいなんだ

    +7

    -1

  • 370. 匿名 2021/01/25(月) 22:17:51 

    >>250
    歯科医院の器材入れもこういうのに入ってるんだけど、うっかり紙の滅菌パックごと入れたらしばらくして紙とセロファンで出来たパック袋が粉々になったよ。
    本当に粉になっちゃって、うわあって感じ。
    威力すごいよね…人体に影響あるに決まってるよ。

    +17

    -1

  • 371. 匿名 2021/01/25(月) 22:21:51 

    >>306
    文章も綺麗にわかりやすくまとまってるし、きちんとした子だと思う。
    後遺症が残らない事を祈ります。

    +78

    -5

  • 372. 匿名 2021/01/25(月) 22:32:43 

    >>8
    本当にどこか知りたい。
    この子本当にかわいそう、、
    でも他の客もひどいことになってると思うけどな、、、

    +191

    -2

  • 373. 匿名 2021/01/25(月) 22:32:52 

    >>357
    記事にないものを後出しで言われても、普通の人はそこまで読んでないので、なんとも。

    +2

    -28

  • 374. 匿名 2021/01/25(月) 22:33:33 

    >>134
    私も見たことあると思って検索かけたらその子だった。

    +1

    -8

  • 375. 匿名 2021/01/25(月) 22:36:23 

    >>373
    横だけど往生際が悪いね。
    画像で火傷部分見たら膝下までは何か着てたように見えるよ。

    +22

    -2

  • 376. 匿名 2021/01/25(月) 22:36:23 

    この店ありえない
    「生足だったんですか?ストッキングも履いてなかったんですか?」だって
    被害者のせいにしようと必死すぎて引く

    +31

    -4

  • 377. 匿名 2021/01/25(月) 22:38:00 

    >>370
    怖い……
    関係ないけど日焼け止めちゃんと塗ろ…

    +7

    -1

  • 378. 匿名 2021/01/25(月) 22:43:15 

    >>223
    酷い言い様だな…
    この顔だからこそ脚くらい綺麗でありたいと私なら悔しくなるよ。傷跡残らないといいな。

    +4

    -12

  • 379. 匿名 2021/01/25(月) 22:45:43 

    >>24
    気の毒すぎる。店があほ過ぎる。

    +28

    -1

  • 380. 匿名 2021/01/25(月) 22:45:49 

    >>363
    ご本人のTwitterによると、実際にはロングスカートだったみたいだよ。
    それも伝えていたのになぜか膝上丈のパンツ姿のイラストで放送されたらしい。意味わからんね。

    +64

    -1

  • 381. 匿名 2021/01/25(月) 22:55:45  ID:zKHv8nuVBc 

    >>378
    本人もTwitterで
    全身のおかげでこの顔も好きでいられます
    って書いてた
    わたしにとって脚は顔より大事
    だって

    +22

    -2

  • 382. 匿名 2021/01/25(月) 23:00:47 

    こんな無知な人でも使える状況なのが怖いよ
    市販禁止したら?

    +16

    -1

  • 383. 匿名 2021/01/25(月) 23:08:11 

    現在は皮膚科へ通っていますが、今後を含めた目に見えない被害がこわいので美容成分の強いスキンケアを全身控えています。しばらくは歩くこともできず、今も打ち身のように皮膚の奥が痛むことがあります。

    酷い、傷害事件じゃん!
    店の名前、公表して!

    +27

    -2

  • 384. 匿名 2021/01/25(月) 23:19:11 

    売名やめろやブス

    +0

    -17

  • 385. 匿名 2021/01/25(月) 23:20:09 

    >>24信じられない、怖すぎる!!この店はこんな事しといて普通に今も営業してるの?

    +34

    -1

  • 386. 匿名 2021/01/25(月) 23:28:56 

    >>1
    店もおかしいけど、紫外線を近くでずっと浴びてたらヤバいってこの子も分かんなかったのかな?
    火傷するって安易に想像出来るけど、浴びながら2時間くらい食事したっていうのも無知過ぎて怖い

    +7

    -26

  • 387. 匿名 2021/01/25(月) 23:32:06 

    この人のポリシー?で顔出しの取材やプライベートな発信はしないようだけど、ここまで騒ぎになったのだから飲食店側についての情報がほしい
    都なり県に相談するなり、警察に言うなり
    他に被害に遭っているけど、原因がこれだと知らなかった人がいるかもしれないのに、この人の発信する情報は穴だらけ
    厳しい言い方だけど、再発防止はツイッターでお気持ち表明して拡散してもらえば済むわけじゃないよ…

    +18

    -2

  • 388. 匿名 2021/01/25(月) 23:34:19 

    店の情報が全く出てこないの何でだろう
    東京の話?それとも他県?

    +9

    -0

  • 389. 匿名 2021/01/25(月) 23:35:41 

    >>386
    いや、わかんないよ。コロナ禍で普段とは状況が違うし、堂々と店で使われてるものならそういう専用の装置なのかなと思うし、大丈夫かな?とは思ってもまさかこんな危険なものだとは思わないよ。

    +30

    -4

  • 390. 匿名 2021/01/25(月) 23:39:19 

    >>31
    子供なんてそんなもの置いてあったら「これなにー」って近づいたり触ったりすることもあるだろうからね

    +15

    -1

  • 391. 匿名 2021/01/25(月) 23:39:21 

    本当はロングスカート履いていたのにテレビに膝丈に変えられたってツイートの前にすることあるでしょう
    どこにも通報せず飲食店が証拠隠滅して野放しになってたらどうしよう
    めちゃくちゃ怖いんですけど!

    +2

    -9

  • 392. 匿名 2021/01/25(月) 23:41:06 

    コロナが悪化してる時にうちは外食は行かないな。お店が対策してくれてても何があるかわからんしね。
    昨夏の下火になった時は出たけどね。
    ストレス発散の方法は他にもたくさんあるしね。

    +4

    -5

  • 393. 匿名 2021/01/25(月) 23:44:13 

    試行錯誤、手探り状態の毎日で、わざとやったわけではなくコロナ対策として頑張った結果だからお店もきちんと謝罪して誠意のある対応をすれば責める人そんないないと思うのに、この対応は最悪だわ…

    +7

    -1

  • 394. 匿名 2021/01/25(月) 23:45:39 

    紫外線アレルギーの人とかどうなるんだろう…
    そんなにコロナ怖いから営業しなきゃいいのに

    +5

    -1

  • 395. 匿名 2021/01/25(月) 23:47:53 

    他の被害者いないのかな

    +3

    -1

  • 396. 匿名 2021/01/25(月) 23:52:59 

    これってこの人だけがこんな目にあってるの?
    他にも客いたはずだよね、店員も。特別紫外線に肌が弱い人はなるって感じなのかな・・

    +6

    -1

  • 397. 匿名 2021/01/25(月) 23:58:04 

    >>396
    店の情報が出てないからね
    似たような症状が出てもピンとくる人いないのかも
    多分、東京だろうけど…
    店の所在地や営業形態とかこのモデルさんが書いてないからわからないんだよ
    店側に取材するメディア出てこないかな

    +6

    -1

  • 398. 匿名 2021/01/26(火) 00:03:33 

    >>386

    子供じゃないんだから大体分かるよね〜
    店も馬鹿だけどね

    +0

    -15

  • 399. 匿名 2021/01/26(火) 00:04:46 

    >>232
    お前みたいなクソ男は絶対的に女の敵だけどな。

    +7

    -1

  • 400. 匿名 2021/01/26(火) 00:12:24 

    >>255
    お人好しって

    この子は被害者やん!なにゆうてんねん!
    プラス付いてるのもなんかなーこわ

    分別ある優しい子だと思います。
    身近な信頼できる人に相談して、訴える事も視野に、この子にとって良い方向に進む様にして欲しいです。
    お大事にして欲しい。

    +10

    -1

  • 401. 匿名 2021/01/26(火) 00:23:14 

    >>198
    個人的過ぎる

    +7

    -1

  • 402. 匿名 2021/01/26(火) 00:28:36 

    >>232
    わざわざこんな事書くの自作自演の男でしょ

    +10

    -2

  • 403. 匿名 2021/01/26(火) 00:31:51 

    >>225
    せっせとAKB系列貼るオタクの好みと正反対のサブカル系だもんね。
    分かりやすい。

    +8

    -2

  • 404. 匿名 2021/01/26(火) 00:39:42 

    >>1
    紫外線滅菌に使う物の人体使用は犯罪に該当する。

    +4

    -4

  • 405. 匿名 2021/01/26(火) 00:47:54 

    >>134
    ‥‥じゃない方か

    +0

    -1

  • 406. 匿名 2021/01/26(火) 00:51:33 

    日サロのマシーン内で食事をしているようなイメージだろうか。
    脚以外にも害があると思う。
    他のお客さんにも被害があるんじゃないかしら。

    +10

    -1

  • 407. 匿名 2021/01/26(火) 00:53:24 

    >>26

    ちゃんとしたファッションモデルやパーツモデルの人たちって事務所なり個人なりで体に高額な保険かけてるらしいから、この被害者のモデルさんも治療費の他に弁護士費用特約を行使してお店訴えて戦うと思うよ。

    +26

    -1

  • 408. 匿名 2021/01/26(火) 01:10:15 

    >>24
    弁護士立てて訴えるか業務停止処分したがいいレベル

    +45

    -1

  • 409. 匿名 2021/01/26(火) 01:14:47 

    店の名前を公表して!
    って言うのも気持ち分かるけど、今後この子が訴訟を起こす時に何か影響あったりしないのかな。
    もし、この子が不利になったりする場合があるのなら、公表しない方が思う。注意喚起してくれるだけでありがたい。

    +20

    -1

  • 410. 匿名 2021/01/26(火) 01:20:53 

    >>81
    クソみたいなコメント。
    彼女が火傷して被害にあった事と彼女の見た目がどう関係あんの?

    +23

    -8

  • 411. 匿名 2021/01/26(火) 01:21:10 

    >>29
    ストッキングってライターとかでもすぐ火だるまになったりするのに余計危なくないのかな?

    というかそもそもコロナ対策って店員が率先してやらないの?
    客にだけやらせてたのか、他の客はズボンとかの上とかで無害だったのかな?

    +13

    -1

  • 412. 匿名 2021/01/26(火) 01:34:20 

    >>24
    目や顔にまで被害が出てたなんて!
    しかも一台ではなく何台も
    店の人の対応も酷い

    +29

    -1

  • 413. 匿名 2021/01/26(火) 01:38:08 

    >>1
    締め切って空気全く入れ替えずに空中にコロナ漂わせたまま紫外線当てるよりも
    換気して室内の空気を外気と完全に入れ替えることの方が一万倍大事で一万倍予防になるのに
    無知ってこわい

    +12

    -1

  • 414. 匿名 2021/01/26(火) 01:40:22 

    >>32 >>116
    それに対してあんたらはなんてコメントしたの?
    手のひら返しじゃないよね?

    +1

    -2

  • 415. 匿名 2021/01/26(火) 02:14:25 

    >>409
    戦え!とまでは言わないけど、行政に報告したかどうかだけ知りたい
    同じような機器を誤った方法で使わないように自治体が周知・指導出来るかもしれないし

    +2

    -0

  • 416. 匿名 2021/01/26(火) 02:23:03 

    変な言い方だけど、現在モデルさんの被害状況のみで話が進んでるよね

    飲食店側の主張と何故危険な物を購入し、設置したのか?
    使用上の注意はなかったのか、危険性を把握していないのか?
    他の客や従業員が被害はなかったのか?
    が知りたい

    飲食店がチェーン店だったら他の店にも設置されてる可能性あるし…
    もっと大々的に危険性を取り上げていいと思うんだよね
    取材を積極的に受けるつもりないようだからメディアも調べようないのかなぁ

    +19

    -1

  • 417. 匿名 2021/01/26(火) 02:25:14 

    >>16
    だから言ったのに!
    ⚪︎⚪︎な!!(使うな!するな!)
    この言葉使い、コロナ時代になってよく見るようになった笑笑
    おばさんがよく使うよねw

    +9

    -4

  • 418. 匿名 2021/01/26(火) 02:38:46 

    当事者同士のことなのに過剰な反応しすぎてる人多くて笑える

    +1

    -3

  • 419. 匿名 2021/01/26(火) 02:40:37 

    >>12
    いまどきサブカルな感じでオシャレな顔じゃん。
    痣はやく治るといいね。

    +10

    -8

  • 420. 匿名 2021/01/26(火) 02:42:31 

    被害の証拠=自分の体を見せなきゃいけないから、これ以上はモデルさんの心情的に厳しいかもしれない
    足だけじゃなく、顔や目まで晒すの辛いよね。一般人だったらモザイクかけるけどモデルで活動している以上、顔出しでありとあらゆる部位を映され、色んな人に色んなこと言われるだろうから
    泣き寝入りしてほしくないと思うけど・・・

    +4

    -1

  • 421. 匿名 2021/01/26(火) 02:45:30 

    >>125
    私の行ってる美容院でもされた。これ意味ある?って感じだった。

    +0

    -1

  • 422. 匿名 2021/01/26(火) 02:46:27 

    >>413
    ナイチンゲールも言ってるよね換気が大事って。
    昔から大切なことは変わらないんだろうね。

    うちの医療事務員は分かってくれてるから言わなくても暇さえあれば換気してくれてます全開で。めっちゃ寒い。やり過ぎなくらいだわ

    +9

    -0

  • 423. 匿名 2021/01/26(火) 04:00:41 

    >>225
    気持ちはわかる

    +7

    -1

  • 424. 匿名 2021/01/26(火) 04:02:37 

    >>30
    むかーし、通販で売ってたww

    +0

    -1

  • 425. 匿名 2021/01/26(火) 04:14:52 

    >>223
    人として最低

    +8

    -2

  • 426. 匿名 2021/01/26(火) 04:47:32 

    >>372
    何処かしらないならコメント付けるな!
    開ける手間かかっててめえのくだらん感情しか無いって.

    +2

    -22

  • 427. 匿名 2021/01/26(火) 04:49:50 

    >>394
    長文になります。
    昔からの紫外線アレルギーですが、紫外線が強い時期は日常生活すら困難なのでまず間違いなくショック状態で救急搬送です。下手したら死亡レベル。
    火傷もですが全身アレルギー湿疹、後この彼女目も痛めてましたよね。
    私の場合だと失明してもおかしくない状態です。店側で『紫外線殺菌してます』って銘打たれてたなら、絶対入店しないしできないですけど、それをしてなくて不意打ちのようにやられたら怖いですよ。しかも殺菌レベルだったら、普通の日光レベルを優に超えてますよね。私にとっては傷害致死と変わらないです。
    コロナが怖いのは私もです。だからといって、その為にアレルギーで死ぬ目に遭うかもなんて本当に勘弁して欲しい。旅行とかにもいかず、普通に生活してるだけなのに。
    ある日たまたま入った店でそんな事にでもなったらと思うと怖いです。

    +20

    -1

  • 428. 匿名 2021/01/26(火) 04:57:05 

    >>8
    何処かは不明だけど、食べログで紫外線ライト調べるとコロナ対策で入り口に置いてる店がかなりヒットしたよ

    +18

    -1

  • 429. 匿名 2021/01/26(火) 04:58:24 

    >>354
    直接見たら失明の可能性あるよ
    ほんとに危険

    +2

    -2

  • 430. 匿名 2021/01/26(火) 06:29:30 

    >>22
    アリスムカイデてめっちゃ脚長かったイメージなんだけど世間厳しい

    +1

    -4

  • 431. 匿名 2021/01/26(火) 06:33:25 

    怖い
    UVライトが付いてる布団用の小型掃除機持ってるけど、動作が止まってもUVライトだけは付いてるから殺菌になるかなーと思ってしばらくタオルケットの上にそのまま置いていたらそこだけ白く脱色されたからこれは絶対に肌に当てたり近くで見たらダメだわと思ってたのに

    +5

    -1

  • 432. 匿名 2021/01/26(火) 06:37:11 

    紫外線で人に害が無いように利用。←今ここ。
    基本的に物や閉店後の店内殺菌かと。医療機関の器具や、スリッパはコロナ前から既にある。
    コロナ病棟で、退院後の消毒に使用する場合がある。勿論、人は出て。
    もう少し日本は科学をきちんと教えた方がいい。

    +5

    -2

  • 433. 匿名 2021/01/26(火) 06:49:23 

    >>1
    紫外線が人体に悪影響も与えることも知らないってそれはそれでやばいような、、、

    +2

    -1

  • 434. 匿名 2021/01/26(火) 06:49:36 

    新型コロナより怖いコロナ脳

    +4

    -3

  • 435. 匿名 2021/01/26(火) 06:55:36 

    >>1
    客の脚を滅菌してコロナ対策になるの?
    脚から飛沫は出ないよ?

    どこの飲食店か知らないけど客に紫外線ライト当て続けるなんていくらなんでも客をバイキン扱いし過ぎ

    +12

    -3

  • 436. 匿名 2021/01/26(火) 07:12:55 

    被害届出したのかな?飲食店と示談にして穏便に終わらせるつもりなら、もうこれ以上メディアで騒がれたくないからあまり店名とか公表したり、顔出し取材も絶対嫌みたいだからここで外野が色々言わない方が良いのかな?なんか情報少なすぎるからなんとも言えない。

    +4

    -1

  • 437. 匿名 2021/01/26(火) 07:40:12 

    足の太さとかスタイルとか、関係ないよね?
    すね毛ボーボーのおじさんの足でも、こんなにされたら大問題!

    +6

    -1

  • 438. 匿名 2021/01/26(火) 07:41:53 

    >>160
    人体に大丈夫な紫外線照射装置がコロナで開発されて海外はモールに設置してるけど、それと勘違いしてるんだと思う。

    +1

    -1

  • 439. 匿名 2021/01/26(火) 07:57:13 

    怖すぎる…私はジェルネイルが出来ない程度の軽度の紫外線アレルギーだけど、知らないうちにそんなに大量の紫外線をあてられてたら…。
    紫外線殺菌ってスリッパやブラシにするものだと思ってたから、飲食店で紫外線でコロナ対策してると言われてもカトラリーやクロスを殺菌してるのかなとしか思わない。
    まさか人体に当てる方法があったとは。

    +5

    -2

  • 440. 匿名 2021/01/26(火) 08:07:51 

    紫外線は照射“面”しか効果ないし、菌が死んでるかどうかもわからない、生体への障害の方が心配されるので病院では使ってないよ。

    +2

    -1

  • 441. 匿名 2021/01/26(火) 08:18:14 

    他のトピでも、そんなコロナ対策やらないほうがいい、むしろ危険っていっても
    やらないよりはマシとか、じゃあ何もしなくていいのとか、対案ないくせに言うなとか、そんな考えの人が多いから

    +1

    -2

  • 442. 匿名 2021/01/26(火) 08:26:24 

    >>10
    安全なのは33万円だから店がお金をケチったのか、無知で消毒用のを使ってたのか、1人だけなら本人の勘違いか。

    >>ウシオ電機は26日、人体に安全な紫外線を使って新型コロナウイルスを除菌できる業務用装置を9月1日に発売すると発表した。両手で持てる箱形の小型装置だが、殺菌力は強く、同社は新型コロナ患者の治療に当たる医療機関向けなどに優先的に出荷。感染抑制へオフィスや学校など幅広い需要を見込んでいる。
     紫外線照射装置「Care(ケア)222」は波長222ナノメートル(ナノは10億分の1)付近の紫外線を使う。人体に悪影響を及ぼさないといい、ウシオ電機はさらに特殊光源と光学フィルターを独自に開発し、安全性を高めた。価格は1台約33万円

    https://www.google.com/amp/s/www.jiji.com/amp/article%3fk=2020082601114&g=eco

    +0

    -1

  • 443. 匿名 2021/01/26(火) 08:28:15 

    >>1
    そんな汚らしい脚ならもう二度とモデルできないね
    ロングスカート専門モデルになるのかな?wwwww
    匂わせするほど性格悪いからざまぁ
    まぁ売名出来て良かったじゃん百足さん

    +1

    -16

  • 444. 匿名 2021/01/26(火) 08:30:01 

    >>429
    温泉で櫛の消毒に紫外線照射装置を脱衣場に置いてあるけど、普通に皆光見ながら取り出してる。

    +0

    -1

  • 445. 匿名 2021/01/26(火) 08:53:23 

    個人の飲食店の経営者とか、びっくりするほど科学に無知、勉強ができない奴がいそう。
    要領よくすばやく動く的な方面の頭はあっても、熟考したりメディアで知識を増やしていくようないわゆる知恵というやつがまるきりないタイプ。

    +5

    -1

  • 446. 匿名 2021/01/26(火) 08:59:22 

    これ、従業員は平気ってことは厨房には当ててなかったってことだよね。
    従業員=人間、客=病原体ってこと?
    そんな意識だったら商売なんかすんなと思う。

    +5

    -1

  • 447. 匿名 2021/01/26(火) 10:07:00 

    >>366
    だからペラペラだろうが分厚かろうがそもそも履かないつってんの

    +0

    -6

  • 448. 匿名 2021/01/26(火) 10:11:16 

    >>443
    匂わせの相手が好きなのか知らないけど、さすがにそれは言いすぎ
    性格悪いのどっち?ってなるよ

    +3

    -2

  • 449. 匿名 2021/01/26(火) 10:28:33 

    >>447

    履いてるっつーの

    +2

    -1

  • 450. 匿名 2021/01/26(火) 10:55:31 

    二十歳そこそこのだと勝手に思ってたけど今年30なんだね
    若く見える

    +2

    -1

  • 451. 匿名 2021/01/26(火) 12:35:35 

    >>444
    紫外線ライトにもレベルがあるから
    強力なものは失明するよ

    +0

    -1

  • 452. 匿名 2021/01/26(火) 12:43:30 

    >>450
    えっ若いモデルさんだと思ったけどアラサー??
    下積み頑張ってこれからって時じゃん

    +0

    -1

  • 453. 匿名 2021/01/26(火) 20:54:55 

    >>345
    これでガル男認定って・・・

    +0

    -1

  • 454. 匿名 2021/01/27(水) 12:27:56 

    >>450
    若く見える!
    このトピでも最初の方jkの脚に見えるって言われてましたね

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。