ガールズちゃんねる

チェーン店以外の飲食店に入る勇気がない

139コメント2020/10/07(水) 22:41

  • 1. 匿名 2020/10/05(月) 19:33:27 

    外で食事をする際も個人経営の飲食店にはあまり入る勇気がなくて
    有名なチェーン店ばかり選んでしまいます
    私と同じような方いませんか?
    チェーン店以外の飲食店に入る勇気がない

    +213

    -34

  • 2. 匿名 2020/10/05(月) 19:34:04 

    チェーンですらビビります

    +127

    -12

  • 3. 匿名 2020/10/05(月) 19:34:15 

    >>1

    人生損してる。

    +54

    -54

  • 4. 匿名 2020/10/05(月) 19:34:34 

    チェーン店の方が嫌だ

    +66

    -31

  • 5. 匿名 2020/10/05(月) 19:34:40 

    誰も見てないから

    +76

    -14

  • 6. 匿名 2020/10/05(月) 19:34:44 

    ラーメン屋なら全然いけるけど
    むしろチェーン店でもファミリー向けの方が行きづらい

    +93

    -1

  • 7. 匿名 2020/10/05(月) 19:34:48 

    私も、安楽亭なら一人で焼肉できるけど
    個人経営は無理…

    +57

    -3

  • 8. 匿名 2020/10/05(月) 19:34:56 

    私もあまり冒険しない。オシャレなお店だと尚更。
    あと二郎みたいに暗黙なルールがありそうなお店も絶対入れない。

    +203

    -1

  • 9. 匿名 2020/10/05(月) 19:35:25 

    1人とは書いてないけど、複数でも無理なの?

    +11

    -0

  • 10. 匿名 2020/10/05(月) 19:35:54 

    わかります。
    今日はお昼休憩にマクドナルドでエグチのセット食べました。

    +63

    -0

  • 11. 匿名 2020/10/05(月) 19:35:57 

    知っている味の方が安心する。

    +60

    -4

  • 12. 匿名 2020/10/05(月) 19:36:01 

    私もです。安心しますよね。
    でも美味しいとわかってる個人のお店は行きます。
    入ったことない所は勇気がいります。

    +49

    -0

  • 13. 匿名 2020/10/05(月) 19:36:05 

    個人の店は常連がいっぱいいそうで嫌

    +99

    -4

  • 14. 匿名 2020/10/05(月) 19:36:13 

    チェーンかどうかよりも、
    ウェルカム感があるかどうかが重要です。
    お店の看板、外にメニューが置いてあって価格帯が分かるかどうか?など

    +122

    -0

  • 15. 匿名 2020/10/05(月) 19:36:40 

    チェーン店以外の飲食店に入る勇気がない

    +24

    -2

  • 16. 匿名 2020/10/05(月) 19:36:41 

    常連客ばかりの店は入りにくい
    楽しそうだしジャマしちゃ悪いなって思っちゃう

    +107

    -2

  • 17. 匿名 2020/10/05(月) 19:37:01 

    >>3
    してないよ
    どこにでもお一人で入ってく奴は勇気があるんじゃなくて空気読めてないだけだ、覚えとけw

    +6

    -20

  • 18. 匿名 2020/10/05(月) 19:37:36 

    ランチならお一人様多くてわりとどこでもいけるけど夜は自分もチェーン店しか行けない

    +27

    -0

  • 19. 匿名 2020/10/05(月) 19:37:50 

    値段が分からないのが怖いよね。
    たまに分かり辛い所とか書いてない所あるし。

    +26

    -0

  • 20. 匿名 2020/10/05(月) 19:38:55 

    入ろうとした瞬間の常連らしき人たちからの視線、常連が店主と盛り上がってるときにポツンと放置される感

    一見さんお断りじゃないのにお断りされてる気分になるお店がある

    +107

    -0

  • 21. 匿名 2020/10/05(月) 19:39:01 

    親がそれ。
    スパゲティはナポリタンかミートソースしか食べたことがない。
    お金払うならわかってるうまいものでいいって。

    +8

    -10

  • 22. 匿名 2020/10/05(月) 19:39:05 

    個人経営っぽいチェーン店が結構あるよね
    キッチン南海ってお店がチェーン店なのは知らなかったわ
    老夫婦が2人だけで経営してる店でさ
    東京の割と都会でランチにカツカレー食べてたんだけど、東京中心に10店舗?くらいのチェーン店だったわ

    コロナで何店舗か潰れたみたい

    +1

    -1

  • 23. 匿名 2020/10/05(月) 19:39:13 

    個人経営の店を優先する。特に地方とか行ったら地元の人から人気の店を聞いてオススメの店を訪ねて行くのが好き。

    チェーン店はなにもなかった時の最終手段。

    +16

    -2

  • 24. 匿名 2020/10/05(月) 19:39:25 

    立地による
    チェーン店でも田舎の方は入りにくい

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2020/10/05(月) 19:39:26 

    わかる。

    レストランはロイヤルホスト

    カフェならルノアールだね

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2020/10/05(月) 19:39:59 

    何故に入る勇気がない?

    +2

    -13

  • 27. 匿名 2020/10/05(月) 19:40:00 

    チェーン店の安心感はわかる
    でも全国チェーンよりもローカルチェーンの方が好きだ
    旅先でも失敗したくないからそういうところ選びがち
    今行ってみたいのは静岡のハンバーグ屋さん!

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2020/10/05(月) 19:40:14 

    喫茶店も駄目かな?コーヒー飲む位ならさ

    +4

    -2

  • 29. 匿名 2020/10/05(月) 19:40:24 

    >>17

    そもそも主は1人で食事出来ますか?って話ではなく、チェーン店以外に入れますか?って話だよ。

    アンカーつけるのなら、内容ちゃんと読んで覚えとけw

    +28

    -3

  • 30. 匿名 2020/10/05(月) 19:42:08 

    チェーン店も悪くないと思うけど、
    そういう人は旅行へ行ってもチェーン店なの?

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2020/10/05(月) 19:42:34 

    1人だとチェーン店ですらソワソワする
    誰かと一緒ならどこでも大丈夫なんだけどね

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2020/10/05(月) 19:43:41 

    コロナ始まってから外食全て無理になった。
    ファミレス大好きだったのに。。。

    +7

    -5

  • 33. 匿名 2020/10/05(月) 19:44:08 

    >>3
    すぐそうやって他人の人生推し量る人苦手

    +24

    -4

  • 34. 匿名 2020/10/05(月) 19:44:13 

    味の当たり外れが大きいから、チェーンの方が無難

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2020/10/05(月) 19:44:44 

    初めて行くカフェで、オーダーの仕方が分かりにくいと、キョドってしまうよ😅

    +38

    -0

  • 36. 匿名 2020/10/05(月) 19:46:05 

    気難しい店主と競馬新聞読んでる常連がいるようなとこは入れないなあ
    あと不衛生そうなとこも入れない
    それ以外だったらその時に食べたいものを食べたいからちゃっちゃと入ってちゃっちゃと食べて出るよ

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2020/10/05(月) 19:46:21 

    >>3
    他人に言われるの癪に触るけど、実際そうだと思う。

    +12

    -4

  • 38. 匿名 2020/10/05(月) 19:46:23 

    >>30旅行に行ったらおすすめのもの食べてる。
    なぜか地元ではいつもの店ってなる。

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2020/10/05(月) 19:46:29 

    どこに行ってもチェーン店でしか食べないなら、出掛けた意味ないよね?

    あぁ、逆にチェーン店でもその地方ならではのメニューとかあれば食べ比べたり出来るからそれはそれで楽しみかも。

    +6

    -3

  • 40. 匿名 2020/10/05(月) 19:47:10 

    スタバが怖い。
    みんな何で簡単に注文出来るのか不思議。

    +28

    -0

  • 41. 匿名 2020/10/05(月) 19:48:16 

    失敗する確率が高いのでほぼチェーン店で食事します。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2020/10/05(月) 19:48:44 

    ラーメンも寿司も一人で行ける。
    焼肉は挑戦したことないけど多分行ける。

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2020/10/05(月) 19:49:50 

    >>3
    ガルちゃんでトピ立ってすぐコメントするあなたが言えることじゃないと思う🙃🙃🙃

    +0

    -2

  • 44. 匿名 2020/10/05(月) 19:50:11 

    海外旅行でもマック行きます!

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2020/10/05(月) 19:50:50 

    チェーン店はメニュー画像と現物の落差が大きい。一度行って、大体ガッカリして行かなくなる。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2020/10/05(月) 19:51:47 

    チェーン店ってあんまり美味しくないよね?
    お付き合いで入るときはあるけど
    個人経営とかのおいしいお店の方がいいな
    せっかく外食するならいいもの食べたい

    +11

    -6

  • 47. 匿名 2020/10/05(月) 19:52:08 

    >>44
    海外でも1人全然平気

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2020/10/05(月) 19:52:19 

    >>39
    王将、ガスト、スタバ…
    チェーン店巡りが目的っていう人もいるよね。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2020/10/05(月) 19:52:28 

    分かる
    チェーン店ばかり

    いつか冒険してイタリアンの店に入ったらサラダを頼みたかったけどメニューに写真もないし 何がトッピングされてるか分からない わざわざ聞くのも面倒だったし、、
    そして喫煙 OKと知らずに入ってしまった為にタバコの匂いが、、
    耐えられなくて 注文せずに出ました
    そしてその足でサイゼ行きました(笑)

    +21

    -1

  • 50. 匿名 2020/10/05(月) 19:52:52 

    例えば友人とのランチや夜の食事もチェーン店?

    1人ならチェーン店だけど、誰かと一緒なら普通のお店入れるのかな?

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2020/10/05(月) 19:56:21 

    個人経営の店はこちらが店に値踏みされてるようで気後れしてしまう。チェーン店のが何も考えず寛げるのでラク

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2020/10/05(月) 19:56:50 

    田舎の地元だとそうかも。都会に引っ越してきてからは個人店だらけだから普通に入れる

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2020/10/05(月) 19:57:34 

    綺麗な店なら個人店でも大丈夫。
    以前そこそこ人気の昔ながらの中華屋さんに行ったらテーブルに何匹かハエが止まって、その時点で不愉快だったんだけど、頼んだレバニラにハエが入ってた。
    それ以来ちょっと怪しげな店(その店は芸能人とかサッカー選手がよく来ているから安心しちゃってたんだけど…)は絶対行かない。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2020/10/05(月) 19:57:59 

    一人でって意味だよね?
    チェーンは安心して入れるけど、個人店はハードルたかいよね。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2020/10/05(月) 19:58:43 

    そうだったけど、あまりにもお腹空いたからってボロいお店で食べたチャンポンがめちゃうまでした。しばらくそこのお店通ったわ。
    ボロくても営業してるお店は固定客いるから潰れないんだね。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2020/10/05(月) 19:58:47 

    すぐググる

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2020/10/05(月) 20:00:01 

    >>39
    私の場合、食事中にタバコの臭いがしないことが絶対条件だから、地元の常連客がたむろしてるような店はたいてい喫煙可だったりするから、入ってみたいけどタバコが原因で行かないことが多い。

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2020/10/05(月) 20:00:38 

    個人経営の店は、キャベツや白菜の芯、一番外の葉とか勿体無くて使っちゃうんだよね。傷んだモヤシとか、どーしても使っちゃうんだよね。目方も減らしたくないからね。
    落ちた食材も洗わずに余裕で使うし。
    だって見てるのは身内の従業員しかいないから。

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2020/10/05(月) 20:01:25 

    確かに家族経営の個人店は行きにくい。
    量がものすごく少ないのに値段がめちゃめちゃ高いとかあるし、がっかりする確率が高い。

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2020/10/05(月) 20:02:05 

    >>1
    ある程度年齢いくとチェーン店に入る方が恥ずかしくなるよ!

    +2

    -12

  • 61. 匿名 2020/10/05(月) 20:03:06 

    不味かったりお店の雰囲気が嫌だったらと思うと躊躇するよね

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2020/10/05(月) 20:05:00 

    個人の感想だけど、チェーン以外の飲食店で一番入りやすいのは蕎麦屋だと思う
    日本酒を頼んで、天ぷら蕎麦オーダーして、待ってる間に板わさをつまみに飲んでればいい

    +2

    -3

  • 63. 匿名 2020/10/05(月) 20:05:01 

    個人経営のお店に1人で入ったら、私以外は全員知り合いみたいな雰囲気で気まずかった
    常連ばっかりの中でコミュ力あったら溶け込めるのかもしれないけど、私はむり

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2020/10/05(月) 20:05:33 

    >>60
    イタイ奴だな😂

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2020/10/05(月) 20:05:39 

    >>1
    人生損してるよ!

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2020/10/05(月) 20:05:42 

    >>10
    エグチって誰やねんって思ったわ

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2020/10/05(月) 20:06:24 

    何か、今日飲食店叩きのトピ2個目だけどこういうの良くないと思う。。
    運営は荒れてコメント増えたらそれで良いんだろうけど。

    もう今の世の中、行かない人は行かない、行く人は行くでよくない?
    そこで言い争いさせても意味ないじゃん。

    飲食店で働いてる人もたくさんいるのに。私は違うけど。

    +4

    -4

  • 68. 匿名 2020/10/05(月) 20:07:30 

    御一人様だから?

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2020/10/05(月) 20:07:58 

    綺麗な雰囲気のお店ならチェーンじゃなくても気になって入ることもあります
    何だかボロっちいのは申し訳ないけどスルーです

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2020/10/05(月) 20:08:07 

    >>10
    てか、今日ダブルチーズバーガー頼んで
    ピクルスとオニオン多めで頼んだのに
    普通やったわ
    このバカちんが!

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2020/10/05(月) 20:08:34 

    >>17
    なんで一人で店入る事が
    空気読めない事になるのか。
    店はお客さんを待ってるんだよ。
    どんだけ周りの目気にして生きてるの?

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2020/10/05(月) 20:09:43 

    >>3
    チェーン店は安定感あっていいじゃん余計なお世話

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2020/10/05(月) 20:10:14 

    居酒屋や飲み屋で、明細やレシートを出してくれない店は入りづらい。
    チェーン店は、明朗会計で、明細入りのレシートも出るから安心。
    計算ごまかされたり、ボラれることもない安心感って大事。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2020/10/05(月) 20:10:28 

    孤独のグルメを見ているとチェーン店以外も行ってみたいと思ったりする。一期一会みたいな

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2020/10/05(月) 20:10:42 

    若い頃はそうだった
    一人旅は好きだけど、値段相場も雰囲気も分からないお店に入るの苦手で旅先なのにマックとか行ってた。

    そういえばいつの間にか苦手意識無くなったな
    地域特有のチェーンには旅行でも行くよ

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2020/10/05(月) 20:11:57 

    >>17
    カウンター席用意してる店とかどうなるんですかね。空席より1人でも来てくれた方が嬉しいに決まってる。
    個人経営なら特にね。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2020/10/05(月) 20:12:06 

    今はテイクアウト可能のお店が増えてるから地元で入ってみたかったお店のテイクアウトをよく食べてるよ
    お店に入るの勇気いるよね

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2020/10/05(月) 20:12:56 

    >>37
    そうだよね、勇気さえ出せばもっと素敵なお店にも出会えるだろうし、大袈裟でなく人生豊かになるよね。

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2020/10/05(月) 20:14:13 

    >>64
    そう?
    居酒屋とかはチェーン店入るのなんか恥ずかしい。

    +2

    -3

  • 80. 匿名 2020/10/05(月) 20:15:22 

    >>8
    ラーメン食べるのにいちいちルール決められるのむかつくから1回も行ったことない笑

    +23

    -1

  • 81. 匿名 2020/10/05(月) 20:15:54 

    でも今の時代は食べログとかあるから、だいぶ敷居は低くなったよね
    大体どんな雰囲気か入る前からわかるし

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2020/10/05(月) 20:16:33 

    チェーン店以外の飲食店に入る勇気がない

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2020/10/05(月) 20:27:59 

    私はネットの口コミ見たりする。

    行ってガッカリ…をなるべく減らす為に。


    情報が少ない時は諦めたりするけど

    最近は積極的に冒険しようと挑戦してる。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2020/10/05(月) 20:30:18 

    >>8
    ラーメン二郎って暗黙のルールあるんだ。。知らなかった、、絶対行くのやめよ

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2020/10/05(月) 20:31:09 

    >>4
    何で? ごめんだけど笑った

    +1

    -5

  • 86. 匿名 2020/10/05(月) 20:31:27 

    今はコロナだから特に個人店入りづらい💦チェーン店は消毒のマニュアルあるだろうし。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2020/10/05(月) 20:31:56 

    まあいきなりステーキを考えるとせめて個人店は1Fがいいね。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2020/10/05(月) 20:32:28 

    マクドナルドみたいなとこがあるとありがたい

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2020/10/05(月) 20:33:50 

    逆にチェーン店を嫌う人もいるよね

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2020/10/05(月) 20:35:27 

    >>57
    今どき飲食店で喫煙可なんて時代錯誤も甚だしい。
    早く全国で禁止にするべきだよ。

    +1

    -2

  • 91. 匿名 2020/10/05(月) 20:35:57 

    >>1
    チェーン店ってある程度味分かってるから行きやすいのはわかる
    気取らなくって入れる店多いから

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2020/10/05(月) 20:36:03 

    どうしても不安ならビジネス街のそばにある個人店は? 
    ビジネス街なら仕事帰りのサラリーマンとかの常連も多いだろうしそこで店の情報聞けるかもしれない。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2020/10/05(月) 20:38:48 

    チェーンはもはやガストだけ
    スタバもなんか怖いんだよね

    以前上司や同僚といった店なら入れる場合もあるけど、どこかにフラッと寄るは全然できないよ

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2020/10/05(月) 20:40:18 

    >>27
    さわやか?
    わたしも行ってみたい!

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2020/10/05(月) 20:43:14 

    システムがわかりにくい店は入りづらい
    先会計か後会計や、レジ会計か席会計とかわからないとこけっこうある

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2020/10/05(月) 20:44:31 

    子供の頃から何度も行ってるお店とか、店員さんや客層も何となく分かってるなら入れる。
    ぷらっと初めてのお店には入れない

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2020/10/05(月) 20:46:19 

    >>73
    レシートは言えばくれるでしょう

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2020/10/05(月) 20:53:30 

    個人経営の店の人の気の使わなさが嫌な時あるよ。

    逆の意味でチェーン店の方が接客とかマニュアルがあってきちんとしてて安心するかんじ。

    個人経営だと自分達のやり方で問題ないから問題点あっても改善しないし指摘する上もいないから結構やりたいようにやってる。合わないと嫌な思いする。

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2020/10/05(月) 20:54:01 

    誰かと一緒なら入れる

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2020/10/05(月) 20:55:45 

    >>6
    ラーメン屋こそムリー

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2020/10/05(月) 21:16:28 

    昼間に個人店行くのより深夜にすき家行く方が安心。

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2020/10/05(月) 21:23:23 

    チェーンかどうかより、お一人様が他にもたくさんいるかいないかかなぁ…。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2020/10/05(月) 21:36:21 

    >>72
    別にチェーン店を批判してる訳ではなくて個人経営店を知れないんだから単純に損してるでしょ
    確かに余計なお世話だけど笑

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2020/10/05(月) 21:40:33 

    ランチなら個人店舗に行けます
    チェーン店舗は自分だけだったら、入りづらいです
    ディナーは個人もチェーンも入りづらい(自分だけの場合)
    お弁当買って自宅で食べる

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2020/10/05(月) 21:42:49 

    >>20
    一見さんお断りって客増えていかないんじゃないの?どうなってるの?

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2020/10/05(月) 21:45:33 

    >>44
    海外旅行のマックはちょっと違うじゃん!

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2020/10/05(月) 21:48:15 

    すごい解ります‼️しくじりたくない❗️

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2020/10/05(月) 21:58:38 

    >>105
    客が一見さんお断りするんだ

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2020/10/05(月) 22:03:14 

    >>105
    常連の紹介のみじゃない?
    今どきそんなんじゃやっていけないだろうけど京都とかはまだそういう店あるよね

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2020/10/05(月) 22:10:24 

    旅行だったらチェーン店
    観光地で、個人経営の店に入って一番無難なカレーを注文しました
    カレーの味が全くしなかった、何味かを例えられない味がしました(和歌山です)
    東京で店の味は合わなかった(大阪住みです)だしの文化の違いを痛感しました
    旅行で積極的に個人経営の店へ行くのは九州です
    甘めの醤油とだし(何の魚のだしを使っているの?)ははまります
    どこの店も美味しい最高です
    今から年末年始で長崎(ハウステンボスと佐世保)福岡の門司港(九州旅行いつもここに行きます)が楽しみです
    でも個人経営の店はお休みなので行けない
    どこで泊まっても食事は美味しいから良いや

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2020/10/05(月) 22:28:18 

    自分にとって食事はエネルギー補給の手段に過ぎないから、食べ物で冒険しようという気にならない。
    お菓子とかも定番の味しか選ばない。
    わざわざお金と時間をかけて、口に合わないものを食べる羽目になるのは嫌。

    お金と時間が余っていて退屈だったら、新しい味に挑戦するかも。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2020/10/05(月) 22:30:19 

    >>40
    メニューがよくわからなくて適当に指差して「これください」って言ったらクリームがたっぷり乗ったキンキンに冷えたコーヒーフロートが出てきた。真冬なのに。。

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2020/10/05(月) 22:40:42 

    >>3
    価値観押し付け

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2020/10/05(月) 23:03:13 

    マックやカフェなら大丈夫だけど、牛丼屋、ラーメン屋、ファミレス、回転寿司とかは無理。
    マックやカフェでもソワソワする方でテイクアウトして家で食べるのが一番安心。
    しかも出前も苦手。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2020/10/05(月) 23:08:21 

    >>112
    自分が指さしたんじゃん

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2020/10/05(月) 23:18:57 

    >>112
    オーダー通りの物が出てきたんだよね?
    何が不満なの?

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2020/10/05(月) 23:20:45 

    ジンジャーエールを注文したら、ショウガの風味がした。
    ショウガ味のジンジャーエールなんて初めて飲んだわ。

    +0

    -3

  • 118. 匿名 2020/10/05(月) 23:27:48 

    >>117
    ジンジャーは生姜だからしょうがないね

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2020/10/06(火) 00:02:09 

    >>117
    つまらないよ

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2020/10/06(火) 00:04:56 

    今だったらチェーン店の方が安心。
    個人店はコロナ対策が万全でないとこもある。
    こないだ入った店が、席と席が近くて、
    お客さんも大声でしゃべってて、
    ヒヤヒヤした。
    チェーン店はほぼ、一席ずつ空けてたり、
    透明なついたて立てたりと対策してる。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2020/10/06(火) 01:11:23 

    >>39
    何で出掛けた意味がないの?出掛けた目的がグルメとは限らなくない?

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2020/10/06(火) 02:02:46 

    大規模チェーン店はむしろ少ない地域に住んでる
    個人経営や系列店が数件程度のお店が多いので、必然的にそういうお店をよく使ってる
    おしゃれなお店も多いけど、地元の人に使ってもらわないと潰れてしまうので、接客も腰が低めで美味しいお店が多いよ
    スタバやドトールは使うけど、その他の大規模チェーン店を使う機会があまりないので、逆に緊張する
    1年くらい前に10年ぶりくらいにロイヤルホストを使ったんだけど、PCで映画見てたりあぐらかいてたり自宅みたいに寛いでる人が多くて、他人の家にお邪魔してるみたいにそわそわした

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2020/10/06(火) 03:58:39 

    セルフの定食屋はどう?
    メニューを選んで運んで会計し食べ終わったら食器を返すだけ。店員に接するの機会はお会計のみ。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2020/10/06(火) 04:51:13 

    >>116
    察してほしいじゃん。こちら冷たい飲み物ですが大丈夫でしょうかくらい言わないかな?こっちは知らねんだから。

    +0

    -2

  • 125. 匿名 2020/10/06(火) 04:54:21 

    >>124
    アホですか?あなたを察することに何の価値があるの?

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2020/10/06(火) 07:43:21 

    >>124
    お前が店員に聞けばすんだ話
    田舎もんの癖にプライドは高いんだな

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2020/10/06(火) 08:23:57 

    >>37
    でも慣れてる店で気楽に食べれる方が私は好き
    全然損してない

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2020/10/06(火) 08:55:29 

    >>8
    オシャレなだけで全然美味しくないお店あるよね

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2020/10/06(火) 09:39:32 

    >>125
    私のようなアホや初めてきた人にわかりやすくしてほしいですよ。
    私なら絶対言いますけどねー「これ冷たいですよ?大丈夫ですか?」ってね。こいつ知らねえなと察するわけですよ。
    接客されてるならこういう細かい所突き詰めてほしいっすわ。天下のスタバなんでしょ?

    +0

    -3

  • 130. 匿名 2020/10/06(火) 10:31:15 

    >>124
    あなたが知らない事を相手は知ってるの?

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2020/10/06(火) 10:50:17 

    >>44
    私はコンビニで済ませてしまった!

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2020/10/06(火) 10:51:53 

    >>124
    本当にコーヒーフロート頼んだ人なら言われたくないだろうね。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2020/10/06(火) 10:53:27 

    チェーン店すら持ち帰りにしちゃう。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2020/10/06(火) 10:55:16 

    >>121
    私もそう思う~。
    あんまりグルメじゃないから、美味しいところでゆっくり過ごすよりはパパっと食べて散策したい。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2020/10/06(火) 10:57:32 

    >>109
    いや都内でもあるよー。
    神楽坂とかなんだよ!ってなる。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2020/10/07(水) 02:53:49 

    個人経営の店は正直要らないと思ってる。常連と身内だけが知ってる話で盛り上がったりしてると店には入りたく無くなる。

    +0

    -2

  • 137. 匿名 2020/10/07(水) 13:23:24 

    >>136
    入らなきゃいいじゃん
    店も客を選ぶ自由はある

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2020/10/07(水) 16:37:00 

    >>137 日本語わかりますか?

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2020/10/07(水) 22:41:12 

    >>52
    うちだと田舎過ぎて個人経営の店がほとんどだわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。