ガールズちゃんねる

【食べ物】ハマると他の食べ物がどうでもよくなる勢いの人

79コメント2021/01/24(日) 02:32

  • 1. 匿名 2021/01/23(土) 13:26:27 

    定期的に何かの食べ物にハマります。
    きっかけは特になく突然目覚めます。
    そしてハマってる間はそれだけ食べてれば満足、他の食べ物にはあまり興味が湧かないです。

    前はパイナップルに夢中になって毎日食べ、お昼もパイナップルだけでもいい!とタッパーにそれだけ。
    半月程度で自然と飽きて普通の食生活に戻ります。
    今はヨーグルトに夢中で冷蔵庫に詰まってます。

    同じような人いませんか?

    +135

    -4

  • 2. 匿名 2021/01/23(土) 13:27:49 

    一時期朝昼晩これだった
    【食べ物】ハマると他の食べ物がどうでもよくなる勢いの人

    +113

    -3

  • 3. 匿名 2021/01/23(土) 13:28:10 

    +5

    -8

  • 4. 匿名 2021/01/23(土) 13:28:21 

    わたしも、はまるとそればかり食べてる。
    最近はまってるのは、ゆず胡椒とマヨネーズのパスタ

    +64

    -1

  • 5. 匿名 2021/01/23(土) 13:28:22 

    一時期果物を凍らせて食べることにハマってました。
    みかんとかバナナとか。

    +39

    -1

  • 6. 匿名 2021/01/23(土) 13:28:31 

    月によってハマるものが違う
    先月はピザばっかり食べて、今月はじゃがりこ食べてる

    +21

    -2

  • 7. 匿名 2021/01/23(土) 13:28:52 

    【食べ物】ハマると他の食べ物がどうでもよくなる勢いの人

    +3

    -1

  • 8. 匿名 2021/01/23(土) 13:28:52 

    一時期お寿司にハマりすぎて、週4で回転寿司に1人で通ってた。友達にはびっくりされるけど、おひとりさま最高。コロナで全然行かなくなったけど、また好きなだけお寿司を食べたい!!

    +83

    -1

  • 9. 匿名 2021/01/23(土) 13:28:56 

    >>1
    ちょっと極端だね。
    このお店ではいつもこのメニュー!とかならあるよ。

    +13

    -8

  • 10. 匿名 2021/01/23(土) 13:29:41 

    この>>1多分「パイナップルだけ食べてる不思議ちゃんな私w」っていうキャラ作りして、冷静に見てるもう一方の自分が心の中で突っ込んでそう

    よく漫画のキャラにでもなりきったつもりの痛い女いるじゃん?w

    +5

    -46

  • 11. 匿名 2021/01/23(土) 13:30:08 

    ある。
    ハマって食べまくる。
    そして急に食べなくなる。

    +102

    -1

  • 12. 匿名 2021/01/23(土) 13:30:59 

    ほっともっとは大体いつもチキン南蛮しか食べない

    +10

    -4

  • 13. 匿名 2021/01/23(土) 13:31:18 

    何かにハマってるとご飯食べなくても良くなる

    +22

    -2

  • 14. 匿名 2021/01/23(土) 13:31:20 

    なぜかハッとパン焼き機を思い出し、何年ぶりかに
    引っ張り出して、パンを焼きました。
    今日で連続3日目です。

    +23

    -1

  • 15. 匿名 2021/01/23(土) 13:32:03 

    >>1
    います

    +7

    -2

  • 16. 匿名 2021/01/23(土) 13:32:05 

    豚キムチが好きすぎて毎日食べてる

    +17

    -1

  • 17. 匿名 2021/01/23(土) 13:32:09 

    毎朝バナナジュースを一年続けてる。まだまだ飽きない。

    +23

    -1

  • 18. 匿名 2021/01/23(土) 13:33:01 

    かむかむレモンブームがあったな
    ご飯よりもかむかむレモン食べてた

    +41

    -2

  • 19. 匿名 2021/01/23(土) 13:33:03 

    流石にそれだけってことはないけど、定期的にハマる

    でもブームが過ぎたら、もう年単位で食べなくなる。

    +22

    -2

  • 20. 匿名 2021/01/23(土) 13:33:07 

    一時期、うずまきデニッシュをお昼に食べないと気が済まない体だった。
    その前はシナモンロール。

    +21

    -2

  • 21. 匿名 2021/01/23(土) 13:33:28 

    みつ豆(豆なし)
    自宅で粉寒天と黒糖から作れば安上がりだし好きなだけ食べられる
    黒蜜はちょっとだるいけど寒天は何も考えなくても作れて楽
    ヘルシーでダイエットにもいいし、きなこやあんこ、フルーツ乗せたりアレンジも可
    何より味が好きすぎて一生食べてたい
    でもたぶんあと2週間で飽きる

    +11

    -2

  • 22. 匿名 2021/01/23(土) 13:33:35 

    主さんほどのハマり方ではないけど、ハマったら作りおきのおかずを何回か連続して作ったりしてる。
    最近は、おからサラダやパセリマリネかな。

    +17

    -1

  • 23. 匿名 2021/01/23(土) 13:33:38 

    定期的にグミにハマる。数種類買い漁ってしまう。あとガム

    +20

    -1

  • 24. 匿名 2021/01/23(土) 13:34:08 

    焼き芋にハマったり、ベーグルにハマったり、うどんにハマったり…
    ハマるとソレを毎日食べ続けて…約1ヶ月程度で飽きて次のブームに変わるよ。

    +52

    -1

  • 25. 匿名 2021/01/23(土) 13:34:20 

    今チップスターの梅味売ってるからそればかり食べてます

    +12

    -1

  • 26. 匿名 2021/01/23(土) 13:34:21 

    私もハマると同じ物ばかり食べます。
    今は手作りの温かいおにぎり。海苔の香りがたまらない〜。

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2021/01/23(土) 13:35:02 

    >>1
    私もそうなんだけど、あとから「発達の人にそういう傾向がある」って聞いて納得した笑
    ADHDとアスペの診断おりてる

    あくまで「傾向」だから、みんながそうとは言えないとおもうけどね

    +30

    -12

  • 28. 匿名 2021/01/23(土) 13:35:11 

    ある日突然興味無くなって買いだめを持て余す…アーモンドチョコが30箱くらいある。今は卵にしか興味ないのに。

    +31

    -1

  • 29. 匿名 2021/01/23(土) 13:35:40 

    なぜかめかぶにハマってずっとめかぶを食べてた時期がある

    +17

    -1

  • 30. 匿名 2021/01/23(土) 13:36:03 

    ハマるのは大体高カロリー。
    主さんみたいにヘルシーなものにハマりたい。
    今は豚キムチチャーハンにハマってる。
    朝から炒めてしまう

    +21

    -1

  • 31. 匿名 2021/01/23(土) 13:36:35 

    お昼ご飯に、アンドーナツを牛乳と一緒に毎日毎日食べてます。おかんがwww
    太りそうなのに体重は変わらないみたいwww
    もう数ヶ月続いてるよ

    +11

    -2

  • 32. 匿名 2021/01/23(土) 13:36:56 

    たこ焼きばっか食べてた時期あったわ

    +14

    -1

  • 33. 匿名 2021/01/23(土) 13:37:02 

    今これにハマってます😋
    おいしいし便通もよくなるし一石二鳥!笑
    【食べ物】ハマると他の食べ物がどうでもよくなる勢いの人

    +20

    -2

  • 34. 匿名 2021/01/23(土) 13:40:01 

    >>28
    すごくわかるww
    私もマイブームの度に買いだめしちゃう。
    そして大量に余るw

    前回のブームのシリアルが10袋ある!スーパーではなかなか手に入らない商品だから
    ネットでまとめ買いしちゃったのに…ブームが終わったよ。賞味期限ヤバいな。

    +22

    -2

  • 35. 匿名 2021/01/23(土) 13:42:24 

    わかる。ポンデリング毎日食べてた。

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2021/01/23(土) 13:42:56 

    >>8
    知ってるかもしれないけど、スシローの持ち帰りが便利だよ!
    前は他のとこで〜人前みたいなセットを買ってたけど、スシローのは好きな寿司だけ頼めるから極端な話全部サーモンとかにもできる

    +8

    -2

  • 37. 匿名 2021/01/23(土) 13:43:09 

    高校の購買のパン、同じものにはまり3年間食べ続け、卒業間際にパン屋さんにそのパンを改良するに辺り意見を求められたことがある。

    +46

    -1

  • 38. 匿名 2021/01/23(土) 13:46:15 

    私それ!
    チョコと柚子の砂糖漬けにハマって毎日食べてる。1ヶ月くらいで飽きる。
    ちなみにB型でこういうところが極端って言われる。

    +17

    -1

  • 39. 匿名 2021/01/23(土) 13:47:23 

    今炒り胡麻ハマってて、毎日皿に胡麻だけ入れて飲むように食べてます

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2021/01/23(土) 13:48:02 

    枝豆
    夕飯は枝豆だけでも幸せ〜

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2021/01/23(土) 13:48:15 

    ある!
    チョコボール3ヶ月毎日食べてた。
    100箱ほど買ったのに銀のエンゼル1枚しか当たらなかった。
    同時期にお昼ご飯はどん兵衛の肉うどんとかやくお握りばっかり食べてた。
    今はおもち。今朝も2つ食べたけど今からまた食べる。

    +19

    -1

  • 42. 匿名 2021/01/23(土) 13:52:32 

    今、焼き芋にハマってる

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2021/01/23(土) 13:53:36 

    私は過去に、サラダ、お好み焼き、サラダチキン、ミルクティーにはまりすぎて毎日飲んだり食べたりしてた

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2021/01/23(土) 13:54:30 

    ただ今、リンゴブーム到来した
    先週からね。
    青森の皆様美味しいリンゴ有難う

    +14

    -1

  • 45. 匿名 2021/01/23(土) 13:55:19 

    主さんの気持ちわかる
    今はまってるのはこれ!笑
    【食べ物】ハマると他の食べ物がどうでもよくなる勢いの人

    +16

    -1

  • 46. 匿名 2021/01/23(土) 13:57:59 

    >>1

    ヨーグルトだけって痩せそうだしお肌もきれいになりそう。
    体力は落ちそうだけど。

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2021/01/23(土) 13:59:20 

    >>1
    そこまででは無いけど、
    今パイナップルブーム。毎日半分ずつ毎日食べてる。
    ブームが来て2週間だけど
    まだ飽きないなー

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2021/01/23(土) 13:59:23 

    あるある(笑)

    少し前はお餅
    その前はチョコレートケーキ

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2021/01/23(土) 14:01:28 

    ドンクのチョコチップが入った菓子パンを毎日食べてた。随分昔だけど。

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2021/01/23(土) 14:06:55 

    >>36
    他のチェーン店でもそうじゃない?
    はま寿司もくら寿司もかっぱ寿司もお好みで持ち帰りしたよ

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2021/01/23(土) 14:08:56 

    >>36
    どこでもじゃね?

    +4

    -2

  • 52. 匿名 2021/01/23(土) 14:16:11 

    主です。
    トピ承認されていてびっくり!嬉しいです!

    皆さんそれぞれのハマった食べ物にうんうん美味しいよね!と頷きながら読んでいます。
    私の半月なんてまだまだですね。
    1ヶ月~なんと3年食べ続けたいう猛者まで!
    お店の方が意見を求めたくなるのもよく解りますw
    ちなみに主は極端な性格の自覚はあります。
    発達障害かは判りませんが···普通に事務職していてケアレスミスはごくたまにやらかしますね。
    テレワークが増えたのでヨーグルトはご褒美にしています。
    引き続き、ハマった食べ物教えてくださいね♪

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2021/01/23(土) 14:24:02 

    わたしもハマるとそればっかり食べちゃう そして急に飽きる

    +15

    -1

  • 54. 匿名 2021/01/23(土) 14:25:17 

    セブンの冷凍のアップルマンゴー 毎日一袋ずつ食べてた

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2021/01/23(土) 14:32:09 

    ピーナッツ揚げにハマってしまって、大変w
    血圧上がるし、ニキビできるし💦
    でもなかなかやめられないんだよね、

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2021/01/23(土) 14:33:47 

    >>55
    豆止まらないよね。
    太るけど、つい。

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2021/01/23(土) 14:55:28 

    >>39
    むせない?

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2021/01/23(土) 14:57:11 

    >>2
    在宅勤務のストレス解消がこれ
    フルーツとソーダ交互に買ってる

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2021/01/23(土) 15:02:39 

    >>23
    私もグミが好きでハマると中毒性がある。
    気に入ってるのがハリボー。コストコでバケツに入った物とか、最近では訳あり在庫処分で安くなっていたものを箱買いして食べている。

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2021/01/23(土) 15:19:44 

    「毎食同じものを食べて飽きないのか?」と不思議がられています
    今は日清の冷凍食品「上海焼きそば」にお酢をかけて食べるのにハマっています
    来月はまた違うブームが来ているでしょう

    +7

    -2

  • 61. 匿名 2021/01/23(土) 15:23:01 

    >>36
    どこでもそうだよ。
    スシローの海苔は韓国産だから海苔巻きは買わないw

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2021/01/23(土) 15:25:27 

    >>2
    これ美味しいですよね!グミの中で1番好き!

    +17

    -1

  • 63. 匿名 2021/01/23(土) 15:27:37 

    私は半年くらい続く

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2021/01/23(土) 15:43:02 

    >>10
    そこまで妄想できるところがすごいねー

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2021/01/23(土) 16:01:21 

    >>1ハマるものが健康的でいいね。ラーメンとか牛丼にハマるの想像してた

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2021/01/23(土) 16:13:16 

    >>37
    凄いwww
    何か意見言ったんですか?

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2021/01/23(土) 16:35:39 

    >>2
    私も好き!
    フルーツもソーダもどっちも!
    ヨーグルトはイマイチだったな

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2021/01/23(土) 16:37:07 

    >>10
    そういう漫画読んでるとそういう思考になっちゃうんすねえ

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2021/01/23(土) 16:38:59 

    あります。
    私は納豆ご飯とアクエリアスゼロ。
    もう1ヶ月位飽きてない。
    アクエリアスゼロはやめたい。

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2021/01/23(土) 16:40:32 

    食べ続けても問題ないものにハマりたい
    なんとなく果物とか野菜なら食べすぎてもいいかなーって思いがちだけど

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2021/01/23(土) 16:43:17 

    会社の近くのお店の皿うどんにハマって、1ヶ月くらいずっと平日のお昼は皿うどんを食べ続けたことがある
    本当は朝昼晩それでもいいくらいハマってた
    会社やめたからもうあまり行く機会ないんだけど、今も大好き

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2021/01/23(土) 16:52:24 

    >>37
    wwww

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2021/01/23(土) 16:55:49 

    >>66
    私の在学中に1度パン生地がかわっていたので、もとの生地のほうが好みでしたと意見して卒業しました(笑)

    +18

    -1

  • 74. 匿名 2021/01/23(土) 16:56:56 

    明太子フランスパンにハマってます。パン屋で購入してます。
    一個400円くらいするから地味に高い。一個じゃ足りないし…。
    でも、まだまだ続きそうwww

    +11

    -1

  • 75. 匿名 2021/01/23(土) 20:02:31 

    >>28
    分かる
    私もそれでよく失敗する

    最近は早めにフードドライブに出すか、格安で売るようにしている
    ハードオフなら食品も買い取ってくれるよ

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2021/01/23(土) 20:31:22 

    >>4
    私はたらこスパゲティ。
    1日置きに食べてる。

    +4

    -3

  • 77. 匿名 2021/01/23(土) 20:55:57 

    大学生の頃ファミマの明太子マヨネーズのおにぎりにハマり、就活の時にはガルボが食事代わり。今はブュッフェにハマっちゃいました(お一人様です)。行きすぎてヤバいと思い他の店にも行ってみましたが、ダメでした。そこじゃないといけない何かがあるんでしょうね…

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2021/01/24(日) 00:51:48 

    >>6
    私もじゃがりこの九州しょうゆにどハマり中

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2021/01/24(日) 02:32:17 

    ここ数ヶ月のランチはサーモンのお刺身ばかり食べてる。
    朝と夜は家族にご飯作るから私も同じメニューになるけど、本当はサーモンのお刺身だけ食べたい。

    サーモンのお刺身の前は鶏手羽元の甘辛煮。
    その前は生クリームケーキワンホール。
    その前は激辛カレー。

    何かにはまると唯一自由に食べられるランチが数ヶ月ずっと飽きるまでそればかりになる。

    ビュッフェに行ってもいろんな種類を食べず、2〜3種類の好きなものばかり食べてしまう。

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード