ガールズちゃんねる

結婚の挨拶でNGな見た目

143コメント2021/01/18(月) 21:37

  • 1. 匿名 2021/01/18(月) 12:19:11 

    キツめのパーマをかけようかなーと考えていましたが、ふと結婚の挨拶しに行くんだったと慌てました。結婚の挨拶時にボブでくるくるパーマの彼女がきたらNGですか?汗

    ちなみに3月位に彼のご両親に挨拶に行く予定です。

    あとこんな見た目ではダメだよと言うポイントあったら教えてください。

    +11

    -24

  • 2. 匿名 2021/01/18(月) 12:20:22 

    できれば髪は結んだ方が。
    何か出された時に
    髪がダランダランしてるのも

    +116

    -1

  • 3. 匿名 2021/01/18(月) 12:20:28 

    その人の親次第だよ。
    彼氏に聞けば?
    ダメな人もいれば気にしない人もいる。

    +85

    -2

  • 4. 匿名 2021/01/18(月) 12:20:33 

    露出の多い服、派手すぎるメイクや髪色

    +80

    -0

  • 5. 匿名 2021/01/18(月) 12:20:40 

    くるくるパーマでも笑顔が可愛い明るい子だと嬉しい

    +85

    -3

  • 6. 匿名 2021/01/18(月) 12:20:52 

    強めのパーマくらいでなんか言ってくるような義両親はこちらからお断りしたい。

    +141

    -14

  • 7. 匿名 2021/01/18(月) 12:20:52 

    金髪は駄目

    +21

    -2

  • 8. 匿名 2021/01/18(月) 12:20:52 

    くるくるパーマ笑 

    +10

    -0

  • 9. 匿名 2021/01/18(月) 12:20:54 

    ボブくるくる可愛いじゃん

    +55

    -1

  • 10. 匿名 2021/01/18(月) 12:20:56 

    ウェーイ系

    +21

    -6

  • 11. 匿名 2021/01/18(月) 12:20:58 

    そのくらいなら大丈夫だと思う。
    鼻ピアスとかタトゥーとかラフすぎる格好だといやかも。
    きちんとしてきましたって感じと態度が伝われば大丈夫じゃないかな。

    +56

    -0

  • 12. 匿名 2021/01/18(月) 12:20:59 

    清潔ならありのままでいい。

    +20

    -0

  • 13. 匿名 2021/01/18(月) 12:21:02 

    ゴテゴテのネイルはやめたほうがいい

    +45

    -0

  • 14. 匿名 2021/01/18(月) 12:21:03 

    口紅チーク控えめに

    +30

    -1

  • 15. 匿名 2021/01/18(月) 12:21:10 

    そこまで気にしなくてもいいよ
    気になるならアイロンがある

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2021/01/18(月) 12:21:20 

    清潔感があってマナーが最低限ちゃんとしてたら何でもいいんじゃないかな
    無理しなきゃいけない義実家とは結婚してもうまくいかないよ

    +54

    -0

  • 17. 匿名 2021/01/18(月) 12:21:25 

    くるくるボブでも私は気にしないけど個性的とは思われるかも
    NGはスカート短いとかジーンズとか一般的なことに気を付けてればいいのでは

    +23

    -0

  • 18. 匿名 2021/01/18(月) 12:21:37 

    絶対にワンピースやスカートじゃないとダメなのかな?と悩み中

    +6

    -2

  • 19. 匿名 2021/01/18(月) 12:21:40 

    最初だけ取り繕っても長い付き合いになるんだし、好きな格好でいいと思うよ。よほど不快感持たれそうな格好でなければ。

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2021/01/18(月) 12:21:41 

    結婚の挨拶でNGな見た目

    +4

    -12

  • 21. 匿名 2021/01/18(月) 12:21:51 

    >>10
    パーマ要素0

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2021/01/18(月) 12:21:56 

    ご婚約おめでとう!!
    膝下丈のスカートにしました。
    後は黒とか暗い色の服も避けました。

    +37

    -0

  • 23. 匿名 2021/01/18(月) 12:22:19 

    挨拶にいくなら、ジーンズは
    やめよう
    あとは清潔感のある服装で
    髪型はボブのクルクルパーマでも
    きちんとしてみえればOK

    +18

    -1

  • 24. 匿名 2021/01/18(月) 12:22:24 

    意見分かれるかもだけど、カラコンは個人的にNGかな。

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2021/01/18(月) 12:22:25 

    髪は必ず纏めるように。前髪も長いなら留めましょう。
    お辞儀する時にいちいち髪を触ったら不潔に見えちゃう

    +9

    -11

  • 26. 匿名 2021/01/18(月) 12:22:40 

    くるくるパーマがどんなものかよくわからないけど、清潔感大事。

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2021/01/18(月) 12:22:51 

    >>1
    挨拶の時は髪まとめとけばいいんじゃないですか?
    個人的には髪型より髪色だと思う
    金髪のぐりんぐりんパーマはまずいけど、暗髪ならそこまで気にならない

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2021/01/18(月) 12:23:03 

    くるくるパーマより、髪色が派手すぎるほうが嫌かな。
    結婚おめでとう!コロナ渦で明るい話があることが嬉しいよ。

    +28

    -0

  • 29. 匿名 2021/01/18(月) 12:23:15 

    息子が結婚相手を連れてきたら無条件で大歓迎します。主さんおめでとう

    +15

    -5

  • 30. 匿名 2021/01/18(月) 12:23:22 

    谷間が見える服とかヤバイわよw

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2021/01/18(月) 12:23:36 

    >>1
    そういうのは自分で考えても他人に聞いてもダメ
    彼氏に聞きな!
    とりあえず最初は何でも彼氏に聞いといた方がいい
    思いもしないところで「そこ気にする?!」って価値観の違いがたくさん見えてくるよ

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2021/01/18(月) 12:23:53 

    ヘアスタイルなんて気にしないと思うよ
    よっぽど金髪とかじゃない限り
    祖父母世代だとうるさいかもしれないけど、今の50代60代は気にしないと思う

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2021/01/18(月) 12:24:01 

    アフロしようとしてた?

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2021/01/18(月) 12:24:02 

    靴は意外と見られてるから磨いておきましょう
    靴の中とか黒く汚れてたらちょっと嫌

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2021/01/18(月) 12:24:02 

    ボブ くるくるパーマって検索したら出てきたんだけど、こんな感じ?
    結婚の挨拶でNGな見た目

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2021/01/18(月) 12:24:18 

    どうせいつか本性出ちゃうから
    ありのままで行った方がいい。
    ちょっとくらい個性的でも清潔感とか、礼儀とかちゃんとしてればいいと思う。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2021/01/18(月) 12:24:18 

    あと、体型…
    私は、体型で反対された…

    +11

    -2

  • 38. 匿名 2021/01/18(月) 12:24:38 

    >>35
    確かに清潔な感じではないかも

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2021/01/18(月) 12:24:42 

    分かりやすいブランド物だらけは避けた方が良い

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2021/01/18(月) 12:25:02 

    無難で清潔感があるイメージにするのが一番いいかも

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2021/01/18(月) 12:25:31 

    >>1
    見た目はありのままの方がいいと思う。
    友達が結婚する時、相手の親が派手なメイクは嫌いだから抑えめでいって、結婚式の時に素の自分で出たらそこから険悪になったらしいよ。
    向こうの親は騙されたって言ってるらしい。

    +9

    -2

  • 42. 匿名 2021/01/18(月) 12:25:32 

    胸の谷間出したりギリギリミニスカなど露出過多とか?

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2021/01/18(月) 12:25:45 

    清楚系勘違いの幽霊みたいな貞子スタイルより明るい方がいい

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2021/01/18(月) 12:26:09 

    >>18
    パンツでもいいでしょう。
    清潔感あればオッケーだと思うけどね。
    一般家庭なら

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2021/01/18(月) 12:26:15 

    副島さんとか、昔のガキ使に出てたおばちゃんみたいなパンチじゃない限り、大丈夫なんじゃない?

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2021/01/18(月) 12:26:18 

    最初が肝心

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2021/01/18(月) 12:26:23 

    タトゥーや鼻ピしてる人、清潔感のない人じゃなければいい。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2021/01/18(月) 12:26:35 

    >>37
    ん!?

    +0

    -4

  • 49. 匿名 2021/01/18(月) 12:27:17 

    >>1
    どうしようかな?と悩んで気遣い出来てる主さんなら大丈夫ですよ

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2021/01/18(月) 12:27:22 

    >>1 清潔感があれば私は気にならない。
    けど義両親の年齢や世代的にはよく思わない人も居るかも。無難にするに越した事はないかな

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2021/01/18(月) 12:27:31 

    派手な色は新婦より目立つから避けて真っ白なドレスを着た方がいいかも会場は暑いから肩出ししてもいいかもね😆
    足をどうしても出したくないなら黒タイツオススメ👌

    +0

    -10

  • 52. 匿名 2021/01/18(月) 12:28:14 

    無難なワンピースとかがいいかもね
    カットソーとかだとその辺のショッピングモールいくみたいになりそうだし
    黒スーツだとリクルーターみたいだし

    +5

    -2

  • 53. 匿名 2021/01/18(月) 12:28:38 

    >>18
    破れたデニムとかでなければきれいめなパンツとか全然ありじゃない?

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2021/01/18(月) 12:29:01 

    >>37
    私の元カレもデブで結婚反対された。

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2021/01/18(月) 12:29:20 

    >>6
    何か言ってこないにしても悪い印象は少しでも与えないに越した事はないよね。
    私も嫁側の立場だけど最初から喧嘩腰というかそんな強気な姿勢で臨まなくてもいいと思う。

    +15

    -7

  • 56. 匿名 2021/01/18(月) 12:29:26 

    赤いドレスの目立ちやがりおばさんいたわ。他人の結婚式に笑。
    赤い服はやめたほうがいいよ。

    +0

    -11

  • 57. 匿名 2021/01/18(月) 12:29:30 

    ボブのくるくるパーマってどんな感じなんだろう

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2021/01/18(月) 12:30:26 

    うちは爪を見られました
    私は仕事柄手荒れが酷いから、ネイルとか何もせずに行ったら「頑張ってる手だね〜」って義母にギューって握られました
    義弟の方が旦那より早く結婚してたんですが、その時に挨拶に来る時に爪が派手で、家事をしない子なのかと心配してたそうです
    (義弟の奥さんは見た目はギャルっぽいですが、料理が得意な素敵な子で、嫁姑関係は我が家も義弟夫婦も良好です)

    +11

    -4

  • 59. 匿名 2021/01/18(月) 12:31:02 

    あんまりバブリーでブランドガチガチで行くのも普段着すぎるのも良くないよね

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2021/01/18(月) 12:31:44 

    >>51
    結婚の挨拶に彼の実家いくんでないかな?

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2021/01/18(月) 12:32:25 

    顔が良ければなんでもok

    +1

    -4

  • 62. 匿名 2021/01/18(月) 12:32:50 

    新婦より美人

    +0

    -4

  • 63. 匿名 2021/01/18(月) 12:33:49 

    私は娘が彼を連れてきた場合で考えたけど、普段はクルクルだろうと金髪だろうとなんでもいいけど、結婚の挨拶の時くらいはきちんとした格好出来ないのか?と思うかも。

    +12

    -2

  • 64. 匿名 2021/01/18(月) 12:34:28 

    >>3
    男の人の意見は当てにならない事が多い。
    特に「大丈夫」が一番危ない。

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2021/01/18(月) 12:35:32 

    >>1
    くるくるパーじゃなきゃ大丈夫

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2021/01/18(月) 12:36:07 

    うんー、パーマくらいならよほどでない限りダメ出ししては来ないよね。良家の坊っちゃんのとこに行くとかならまた別なのかもだけど。。

    髪の色が極端なカラーとか刈り上げまくって攻めた髪型とか、ラフすぎる服装とかはNGではあるよね、一般的に。
    襟のついた服とかワンピースと言われてるけど、私は、自分のときはそこまで気にしなかったかな。

    Tシャツとかではないカットソーに何ならパンツスタイルだった記憶がある。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2021/01/18(月) 12:37:23 

    >>35
    これだとちょっと...って思う人も居るかもね。
    ↓このくらいなら大丈夫だろうけど
    結婚の挨拶でNGな見た目

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2021/01/18(月) 12:38:21 

    >>1
    結婚するのに猫被ったりする必要ないと思うよ。
    後々趣味趣向なんてバレるし。
    露出しないとか言葉遣いに気を付けるとかは必要だと思うけど。
    就職の時の面接ではない。

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2021/01/18(月) 12:39:03 

    こんな?
    結婚の挨拶でNGな見た目

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2021/01/18(月) 12:40:48 

    >>63
    確かに逆パターンで考えたら最低限アクセサリー外してスーツ着て来いよと思うかも..
    これが素の自分なんで〜って普段着で来られると娘が心配になるな

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2021/01/18(月) 12:41:14 

    相手の親にもよるよ。
    おしゃれな親か、田舎の保守的な親かで全然違う。

    +3

    -3

  • 72. 匿名 2021/01/18(月) 12:42:00 

    主です。色々な意見ありがとうございます。
    参考にします。
    髪型については、彼氏と相談してみます。
    礼儀正しく、清潔感心がけます!

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2021/01/18(月) 12:42:03 

    >>51
    古くさい釣りコメで滑ってる上にそもそもトピの趣旨と全然違うし、より恥ずかしさが増すね。
    おばあさんかな。

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2021/01/18(月) 12:43:30 

    露出の多い服じゃなかったら
    化粧が濃かろうと髪が明るかろうと
    別に気にならないかな
    むしろ挨拶の時だけちゃんとしてて
    後から金髪だったとか判明することの方が嫌かも
    ありのままでいいや
    清楚系ビッチの方が無理

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2021/01/18(月) 12:44:04 

    「ボブでくるくるパーマ」って言っても色々じゃない?
    髪色によっても印象違うし。
    自分だったら例え普段派手だとしても、TPOを弁える常識があるかとかの方が気になるかも(嘘つけってことじゃなくてね)
    あと言葉遣いや立ち振る舞いは一朝一夕じゃ身につかないから、そういう部分で結構本質って見抜かれるよね。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2021/01/18(月) 12:44:34 

    >>14
    主です。化粧苦手なので注意していきたいと思います。ありがとうございます。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2021/01/18(月) 12:45:00 

    >>6
    こう言う人って少しでも嫌なところあればすぐ絶縁とか言うのかな?初めから良好な関係を築こうとする努力は全くしないのかな、羨ましいけど。

    +15

    -3

  • 78. 匿名 2021/01/18(月) 12:45:05 

    >>6
    彼の親に始めて挨拶に行く時ぐらいは、清楚を心掛ける気持ちが欲しい。
    その後は、くるくるでも何でも良いでしょうけど、第一印象は大切だよ。

    +25

    -3

  • 79. 匿名 2021/01/18(月) 12:45:47 

    アパレルの仕事をしておりポリシー的なものもあるので
    普段通りヨウコフチガミみたいな感じで行きました。
    (体型もちょっと似てる)
    同じ頃に挨拶した義兄の奥さんは清楚できちんとしており、気に入られて頻繁に家に呼ばれているようです。
    私は「近所の人からでかい魔女みたいな嫁と言われる。あまり来なくていい」と、結婚後もほどほどの距離感で付き合ってます。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2021/01/18(月) 12:45:56 

    清楚系ファッションをぶりっ子とか上品ぶってると感じる人もいるよね
    案外くるくるパーマのざっくばらんな感じが好まれたりするし相手次第かなあ

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2021/01/18(月) 12:47:56 

    はじめまして
    結婚の挨拶でNGな見た目

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2021/01/18(月) 12:48:44 

    >>78
    だよね、結婚の挨拶以上に大事な場ってそうそう無いし初顔合わせの時くらいはキッチリした方がいいと思う
    やっぱりTPOって大事だし、締めるところも締められない常識ない人って思われる可能性あると思う

    +19

    -1

  • 83. 匿名 2021/01/18(月) 12:48:45 

    >>1
    可愛い子ならだいたいの事が許せるなあ。
    逆も然り。

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2021/01/18(月) 12:49:17 

    仕事柄制限なくてずっと金髪、派手髪の人ってどうしてるんだろう?
    挨拶だけ黒くしてきても親が普段の派手髪知らなかったら結婚後微妙だよね。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2021/01/18(月) 12:49:28 

    >>20
    誰ですか?

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2021/01/18(月) 12:52:08 

    明るめ茶髪を暗めの茶髪に染めて、着ようと思っていたワンピースが太って着れなかったwので、白のツインニットにブルーグレーのスカートにして、メイクはいつもの3割減。
    あとはニコニコ愛想良く話していたら、あとから旦那に「話しやすくて良い子だね」と言ってもらえたそうです。

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2021/01/18(月) 12:53:15 

    パーマ自体は大丈夫じゃない?清潔感があるかどうかだよ。お堅い方だと駄目かなぁ?彼氏に聞きなよ!

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2021/01/18(月) 12:53:30 

    >>74
    自分バンギャなんだけど、今の時代は清楚とか田中みな実系になりたがるバンギャが多いから他人の見た目ほどアテにならないことないなと思うw

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2021/01/18(月) 12:54:38 

    >>1
    このくらいの緩さだったら文句言われないわ
    結婚の挨拶でNGな見た目

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2021/01/18(月) 12:55:09 

    >>71
    都会でも保守的な人いるでしょ
    何その二択

    +0

    -2

  • 91. 匿名 2021/01/18(月) 12:55:42 

    結婚の挨拶でNGな見た目

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2021/01/18(月) 12:56:33 

    息子の母親目線だけど
    私は見た目よりコミュ力重視しちゃう
    ハキハキした子がいいなぁ

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2021/01/18(月) 12:58:29 

    >>45
    結婚の挨拶でNGな見た目

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2021/01/18(月) 12:59:01 

    お義父様、宜しくお願いいたします
    結婚の挨拶でNGな見た目

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2021/01/18(月) 12:59:24 

    >>31
    わかる!
    私は今の旦那に
    「お手伝いすることはありますか?」と
    聞くように言われたよ
    黙って座ってる子が嫌いなんだって

    +0

    -9

  • 96. 匿名 2021/01/18(月) 13:01:43 

    手土産も、彼からご家族の
    好みを聞いて選んでね

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2021/01/18(月) 13:02:03 

    >>4
    襟ぐりが大きく開いたものはお辞儀をしたりすると谷間が見えたり下着が見えてしまうと目のやり場に困ります。あとミニスカート履く人は今時は少ないけど、正座した時膝が丸出しになるのも考えものだよ。やっぱり下着が気になるよ。

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2021/01/18(月) 13:02:22 

    >>71
    初めはそれが分からないからキッチリして行くんでしょ。
    そして様子を伺いながら崩していくんだよ

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2021/01/18(月) 13:04:07 

    >>1
    彼んちがどういう家庭かによるんじゃない?こんなとこで聞くより彼にリサーチして相手にどう見られたいか?でしょ

    向こうは見た目でしか判断出来ないんだから、お洒落好きとか服飾関係の仕事してる家なら攻めた格好もアリだろうし、堅い家なら控え目で行く、とか相手んち次第。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2021/01/18(月) 13:04:11 

    初対面は第一印象が大事
    緊張すると思うけど、なるべく
    ニコニコしてね
    笑顔が1番だよ

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2021/01/18(月) 13:07:31 

    >>98
    そうだよね相手の価値観なんて分からないもん。
    TPOさえ弁えてちゃんとするところだけちゃんとすれば普段は髪の毛ピンクでも何でもOK!みたいな人かもしれないしやっぱり初めはちゃんとした方がいいかな

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2021/01/18(月) 13:07:59 

    結婚するなら家庭的な子が
    好まれると思うので

    ゴテゴテネイルはやめよう
    爪も短く

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2021/01/18(月) 13:09:18 

    >>69
    スパイラルなパーマは自己主張強そうと思われそう

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2021/01/18(月) 13:10:34 

    >>96
    実家には鳩サブレでいいって彼に言われてえぇ?と思ったけど、ほんとに鳩サブレが好きなお義父さんだったw
    逆に旦那の地元の友人に会う時はお土産いらないって言われたけど、私は初めて会うからいつも行列できてる人気あるお土産買ってったら喜ばれたよ。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2021/01/18(月) 13:28:03 

    >>95
    一応は声かけた方がいいよ。
    あとキッチン触られるのが嫌な人もいるから、湯呑みなどを食卓からお盆で下げる役は当たり障りがないかと。あとはおかあさんの出方次第

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2021/01/18(月) 13:29:04 

    タトゥーはなし

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2021/01/18(月) 13:34:50 

    小さい時しか行ったことない

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2021/01/18(月) 13:35:24 

    ご両親の前で彼の話をする時に
    普段呼んでる名前(◯◯くんor◯◯ちゃん)
    とは呼ばないほうがいいよ
    「◯◯さん」と呼んでね

    気にする人は気にするから

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2021/01/18(月) 13:37:54 

    >>1
    こんな感じ?
    すごく明るいお嫁さん想像した☺️
    結婚の挨拶でNGな見た目

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2021/01/18(月) 13:54:32 

    もうサザエさんヘアでよくない?
    結婚の挨拶でNGな見た目

    +0

    -2

  • 111. 匿名 2021/01/18(月) 14:01:22 

    結婚の挨拶でNGな見た目

    +0

    -4

  • 112. 匿名 2021/01/18(月) 14:08:19 

    >>111
    良い手紙。人目に晒していいの?
    心を込めて書いただろうに
    かわいそうだよ

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2021/01/18(月) 14:13:57 

    >>81
    彼の親に結婚の挨拶するために、きちんとした格好で来たって印象があるから良いね。清潔感と身だしなみ。親の立場で考えてみたらやっぱりそのほうが良い

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2021/01/18(月) 14:26:08 

    >>59
    シンプルなのが1番かと。
    身だしなみをきちんとすることかな。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2021/01/18(月) 14:28:47 

    >>6
    強めのパーマで似合ってるなら何も言わないだろうけど、多分おばさんは「癖毛?天然パーマ?」と言いそう。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2021/01/18(月) 14:28:57 

    >>6
    すごい気が強いね

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2021/01/18(月) 14:29:08 

    腰までのロングスパイラルをショートボブにして
    B系ファッション封印して
    リクルートスタイルのスーツで挨拶に行ったら
    東京の子って聞いてて楽しみにしてたけど冴えないなあ
    と言われました。

    +0

    -3

  • 118. 匿名 2021/01/18(月) 14:31:31 

    >>117
    リクルートスタイルってのがね。スーツそれしかなかったんかい?
    派手な人と言われるよりマシか。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2021/01/18(月) 14:32:04 

    >>111
    なんか、もめんちゃん デスられてる?
    原石やら、似合う女性になって欲しいやら、何で上からなんだ?

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2021/01/18(月) 14:32:24 

    >>18

    綺麗目なパンツにブラウス、カーディガンとか3月ならokでは?

    ストッキングを履いていくか、必ず上がる時には靴下はく。スリッパ用意されていても素足はなしだと思う。

    良いご両親だと良いね。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2021/01/18(月) 14:32:41 

    >>109
    だったら後ろをハーフアップみたいにバレッタで止めると清潔感が出そう

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2021/01/18(月) 14:33:24 

    >>117
    ワンピースが無難だよ。
    リクルートは無いな。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2021/01/18(月) 14:33:31 

    >>120
    え?ストッキングに靴下はくの?斬新なマナーだわ

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2021/01/18(月) 14:33:58 

    >>117
    リクルートスーツはビックリするかも
    うちへ永久就職ですか?と突っ込みたくなる

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2021/01/18(月) 14:34:20 

    >>119
    おばちゃん、ディスられるですよ。デスじゃありませーん

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2021/01/18(月) 14:35:40 

    >>124
    B系の格好で行ったらどう思われるのかなぁ。
    リクルートスーツのスカートに柔らかい色のブラウスカーディガンでも良かったんじゃね?

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2021/01/18(月) 14:38:47 

    >>123
    ストッキングをはいていくか、って書いてあるよ。

    ストッキングをはかずに素足パンプスとかの場合、上がる時には靴下ねって意味でしょ。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2021/01/18(月) 14:40:41 

    >>6
    うちの息子の嫁にはしたくないわ。
    やたら絡んで来そうで嫌い。

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2021/01/18(月) 14:42:04 

    >>125
    お!発音いいね~お嬢ちゃん

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2021/01/18(月) 14:42:37 

    >>126
    息子もB系なら耐性あるかもだけど
    やっぱり初対面でB系ファッションは
    ひいちゃうよね

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2021/01/18(月) 14:43:21 

    >>112
    本人がSNSにUPしたものじゃない?

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2021/01/18(月) 14:52:22 

    >>111
    虚言インスタグラマーのもめんじゃんw
    これ自作自演なんでしょ、ヤバw

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2021/01/18(月) 14:53:57 

    パーマは別にいいと思う。

    私は、アナウンサーが着るような清楚な格好でいったよ、無難!

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2021/01/18(月) 15:01:03 

    >>35
    パーマ以前に髪色が悪くない?まばらなプリンみたいになってる

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2021/01/18(月) 15:18:37 

    >>18
    綺麗めのパンツスタイルなら全然OKだと思う。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2021/01/18(月) 16:04:08 

    私はあまり気にしないタイプ(笑)
    ただ、きちんとした挨拶、きちんとした言葉遣いはしてほしい。
    それだったらギャルでも気にしない。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2021/01/18(月) 16:04:24 

    >>98
    ああ、完全に初対面の場合か。
    多少の面識と交流がある場合を想定してた。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2021/01/18(月) 16:44:33 

    >>129
    本当にわかってないらしいね、おばちゃん。
    さんあなたはdeathってますよ

    +0

    -3

  • 139. 匿名 2021/01/18(月) 17:18:04 

    >>117
    初対面で「冴えない」なんて言う義母だったら
    この先苦労しそう

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2021/01/18(月) 18:13:54 

    >>139
    正解!
    超苦労しています
    別れたい

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2021/01/18(月) 19:57:40 

    >>135
    >>120
    >>53
    >>44
    ありがとうございます参考になりました!足太くてスカートなんてとてもじゃないけど履けなくて困ってました

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2021/01/18(月) 21:17:57 

    帰国子女&都会育ちの義姉が初めて結婚の挨拶来た時、めちゃくちゃ大きいアフロだった!
    田舎者の我が家は目玉飛び出た笑。
    母がおもむろに「気分を悪くしてしまったらごめんなさい…シャンプーの泡ってなかなか落ちなかったりするの?」って聞いてて義姉吹き出してた。
    アフロはやっぱり衝撃的なのでオススメはしないです。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2021/01/18(月) 21:37:29 

    私は右耳にピアス穴2つ開いてて(左は1つ)
    当日は両耳ともピアスせずに出掛けてたけどバッチリとチェックされて
    「まぁおしゃれの1つだから…仕方ないね」と義母に言われてたらしい。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード