ガールズちゃんねる

人とのテンションの差を感じたエピソード

153コメント2015/03/10(火) 23:37

  • 1. 匿名 2015/03/09(月) 15:34:49 

    友達の誕生日に仲間でサプライズケーキを用意したのですが、芸人みたいにそのケーキをふざけて主役の顔にベシャッとやるみたいなノリがあってかなり引いてしまいました。
    せっかくの綺麗なケーキなのにもったいないし顔も服も汚れるし、そんな事してからケーキ食べるのも嫌だし、第一、良い歳して食べ物で遊ぶなんてバカみたいと冷静に引いてしまい…。
    自分がサプライズケーキ出された時もお約束かの如く誘導されましたが絶対嫌だったのでさっさと切って配って皆で食べました笑。

    周りの人とテンションの差を感じたエピソードありますか?

    +408

    -6

  • 2. 匿名 2015/03/09(月) 15:37:49 

    苦笑いしながらのハイタッチ!

    +123

    -3

  • 3. 匿名 2015/03/09(月) 15:37:51 

    バイト先でふざけてくすぐり合う男女を見た時

    +234

    -0

  • 4. 匿名 2015/03/09(月) 15:37:59 

    珍しく話を聞いてくれるお医者さんに当たって
    質問しすぎて「ハァ??」って少しキレられたこと

    それ以来、質問は最低限にしています

    +217

    -12

  • 5. 匿名 2015/03/09(月) 15:38:00 

    飲み会で皆が酔っ払って居るときに
    自分だけシラフ…

    お酒の力って凄いな…って思う

    +262

    -1

  • 6. 匿名 2015/03/09(月) 15:38:41 

    カラオケ!で毎回感じてしまう、私の知らない曲を歌い一人でノリノリしている…

    +23

    -30

  • 7. 匿名 2015/03/09(月) 15:38:55 

    合コンに誘われて行ったら男以外で盛り上がって酒を飲みまくり、最後らへんには女の子2人が吐きまくっててカラオケでオールしていたときです。

    私は1人で唖然としてました。

    +152

    -2

  • 8. 匿名 2015/03/09(月) 15:39:09 

    ごめんなさい、サッカーワールドカップはいつも冷めた目で見てしまう

    +380

    -28

  • 9. 匿名 2015/03/09(月) 15:39:11 

    カラオケでノリノリに踊る友人達。

    普通に歌いたい…

    +100

    -17

  • 10. 匿名 2015/03/09(月) 15:39:28 

    社員旅行でリゾート地へ行くことが決まり、周りはイェーイ!!みたいな感じで超ノリノリだったけど、私は旅行に限らず飲み会などの行事全般が大嫌いなので迷惑以外の何ものでもなかった。

    +236

    -3

  • 11. 匿名 2015/03/09(月) 15:40:33 

    パートのおばさんの意地悪さ
    嫌いな人のことを「あの人、今夜肉じゃが作るんですって、肉じゃがよ?」とヒソヒソしてきた
    ケチつけるにも程があるだろと

    +479

    -3

  • 12. 匿名 2015/03/09(月) 15:40:36 

    社長「○月より!会社名を変更します!!それはっ!!!」バババアーン!(新社名を書いたパネルが登場)
    社員「・・・」
    社長「こ、これから社員一丸となって・・・」
    社員「はあ・・・(何で?)」

    +91

    -13

  • 13. 匿名 2015/03/09(月) 15:40:39 

    テンション高くハグしてくる人、こっちは素直にギュッと出来ない。

    +46

    -10

  • 14. 匿名 2015/03/09(月) 15:40:41 

    人とのテンションの差を感じたエピソード

    +9

    -61

  • 15. 匿名 2015/03/09(月) 15:40:42 

    あー友達も皆Twitterとかでそれやってるわ。
    本人たちも喜んでるし、祝えてるんならそれでいいのかと思ってたよ。
    あれ100均とかのクリームをぶつけてるんだと思ってたけど本物のケーキでやる人いるんだ(笑)

    +192

    -3

  • 16. 匿名 2015/03/09(月) 15:42:03 

    主の冷静になる気持ちもわかるけど
    何年か経った時に楽しかったなあ〜って心に残るのはケーキぶつける方だと思うよ
    若い頃ばかやったな〜と一緒
    大人だから他人の目とか気にしてふざけたくなくなるけどね
    ふざけた方が思い出に残るよ

    +11

    -124

  • 17. 匿名 2015/03/09(月) 15:42:16 

    嬉々として近づいてくるダサいお母さん
    友達になるのはお断り

    +11

    -63

  • 18. 匿名 2015/03/09(月) 15:42:21 

    友達5人でドライブに行った時、後部座席で3人がアナ雪の口パクをやってた。

    全然ノリについていけないし、最近の学生はこうゆう感じなのかーと思ってしまったw

    +129

    -9

  • 19. 匿名 2015/03/09(月) 15:42:30 

    芸人のノリを強要する空気やめてほしい。
    のらないと空気読めない人扱いになる。

    +216

    -5

  • 20. 匿名 2015/03/09(月) 15:42:48 

    ライブやコンサートに行くと、そのアーティストのこと好きなはずなのに なんか周りの盛り上がりについてけない。。
    なんか 手を挙げてサインコサインタンジェントみたいな手の形をしたりするの意味分からない。

    +275

    -9

  • 21. 匿名 2015/03/09(月) 15:42:55 

    お父さん犬
    最初から不快だったけどなぜかウケてるらしく続いてるね

    +129

    -15

  • 22. 匿名 2015/03/09(月) 15:43:46 

    私はあまり子どもが好きではない。
    友達の出産祝いのときも、甥っ子が生まれたときも周りの
    だっこさせてー、かわいーねー、写真とろー!! 
    を、冷めた目で見ていた。

    +182

    -17

  • 23. 匿名 2015/03/09(月) 15:44:36 

    確かに、あのサッカー熱にはついていけない。

    正直ドン引きしています。

    +210

    -12

  • 24. 匿名 2015/03/09(月) 15:44:48 

    16
    ドン引き

    +14

    -6

  • 25. 匿名 2015/03/09(月) 15:45:21 

    興奮しながら近所の家族や同僚の文句をまくしたてる友人
    余程許しがたい内容を含んでない限り、全く知らない人の話されても困ります。

    +68

    -2

  • 26. 匿名 2015/03/09(月) 15:45:26 

    社長が「今日は俺のおごりだ!」と社員を高級料理店に連れて行ってくれることになってみんな大喜びだったけど、私は行事ごとが大嫌いなので例えタダでも勘弁してほしい心境だった。

    +101

    -4

  • 27. 匿名 2015/03/09(月) 15:46:11 

    11さん
    すごいおばさま達ですねー
    私がその場に居たら、「私も今夜肉じゃが作りますよ?」と言ってみる。

    +169

    -1

  • 28. 匿名 2015/03/09(月) 15:47:17 

    90年代頃から「ヒューヒュー」というノリが続いてるけど、あれは未だに慣れない。人をバカにしたような態度が不快。

    +40

    -6

  • 29. 匿名 2015/03/09(月) 15:47:47 

    マイカーで日帰りで行ける距離の旅行に友人グループと行った時、その中の一人の友人だけまるで一生に一度の旅行なのかと思うくらい長時間お土産売り場に張り付いてお土産を抱えきれないくらい山盛りに買っていたこと。
    誰でも行ったことのあるような有名な観光地なので他の友人と私はお土産少しだけで、あとはお土産話でじゅうぶんかなと思っていたのでテンションの差を感じた

    +23

    -12

  • 30. 匿名 2015/03/09(月) 15:47:56 

    16を読んでテレビで報道される成人式を思い出した
    袴にイカレた髪色のリーゼントに木刀かなんか持って、将来「バカやったなw」と思えるんだろうか

    +100

    -1

  • 31. 匿名 2015/03/09(月) 15:47:57 

    従業員の制止を振り切って乗りたいアトラクションに猛ダッシュして行った友人


    +102

    -2

  • 32. 匿名 2015/03/09(月) 15:48:52 

    11
    ごめん。ちょっと笑ってしまった。

    +11

    -2

  • 33. 匿名 2015/03/09(月) 15:48:53 

    アナと雪の女王。
    (アナ雪なんて略語すら不快)
    ずっと冷めた目で傍観してました。

    +148

    -29

  • 34. 匿名 2015/03/09(月) 15:49:00 

    やたら体育会系の会社で男性社員は硬派な気質の人が多いけど、個人的に話してみると 女に夢抱き過ぎな人が多くてひきました…(汗

    ほとんど男ばかりだから仕方ないかもだけど、女子を美化し過ぎ


    そんな綺麗な生き物でもないと私は心の中で彼らに激しくツッコミ入れています(笑)

    (゜o゜)\(-_-)

    +29

    -2

  • 35. 匿名 2015/03/09(月) 15:49:25 

    ファッション雑誌の”こなれ感”とか、”大人可愛い”とかよくわからないけどそれっぽいみたいな感覚を作ろうとする言葉に冷める。

    +159

    -1

  • 36. 匿名 2015/03/09(月) 15:49:37 

    結婚式二次会のテンション
    よくわからないけど本人達は盛り上がってる余興とか特に

    まあ自分が主役じゃないから、ついていく必要無いんだけど

    +47

    -4

  • 37. 匿名 2015/03/09(月) 15:50:09 

    20さんに同じく!
    ライブで生歌聴きたいけど、あのノリにはついてけない(笑)
    黙って座って聴いていたい私にはライブはダメなのかな(笑)

    +102

    -2

  • 38. 匿名 2015/03/09(月) 15:51:47 

    16だけど私は昔そう言うノリが嫌いで大人になって思い出した時恥ずかしいと思って絶対しなかった
    だけど大人になってやっておけばよかったって思うよ

    +8

    -28

  • 39. 匿名 2015/03/09(月) 15:51:54 

    肉じゃが(笑)
    なにがいけんのだろう…

    +170

    -0

  • 40. 匿名 2015/03/09(月) 15:52:32 

    20さんのサインコサインタンジェントで吹いたわ

    +205

    -1

  • 41. 匿名 2015/03/09(月) 15:52:57 

    ディズニーランドで朝から並んでファストパスを取るために走ること
    あと急に歌ったり踊り出したりすること

    雰囲気を楽しみたい私には理解できなかった

    +88

    -6

  • 42. 匿名 2015/03/09(月) 15:53:47 

    基本的に自分が一生懸命真面目にやってる事はいつも周りと温度差を感じる…頑張ってるのに空回りしてる感じ。

    +19

    -3

  • 43. 匿名 2015/03/09(月) 15:55:37 

    ちょっと違うかもしれないけど、変顔撮ってテンションMAXで笑っている人達が理解できない。

    +77

    -5

  • 44. 匿名 2015/03/09(月) 15:56:56 

    同じ芸能人が好きだった友達と長電話していたら、「あーあ、電話の相手が○○(私)じゃなくて××(芸能人)だったらいいのにな〜!!」と言われて熱狂度?が全然違うなと思った。友達は友達として大切にしていた私は全く共感できないどころか普通に傷付いたw

    +95

    -1

  • 45. 匿名 2015/03/09(月) 15:57:45 

    会ったときに抱きつく人。
    女同士でも、ハグは別に無くてもいいかなー
    と思うので急に抱きつかれると、
    ちょっとだけ不快です。

    +84

    -6

  • 46. 匿名 2015/03/09(月) 15:58:55 

    37
    私は逆に最初からのりすぎて、みんながのってるころ
    疲れて座ってたりしますw
    踊りがずれてて友人に指摘されたこともw
    あとからボーカル本人に指摘されたこともありw

    自由でいいと思います。
    楽しくライブを堪能しましょうよ~

    +26

    -4

  • 47. 匿名 2015/03/09(月) 16:02:32 

    なんか周りがテンション上がってて自分だけ冷めてるときって無性に帰りたくなる

    こうゆうときって周りに合わせてテンション上げられます??

    +151

    -0

  • 48. 匿名 2015/03/09(月) 16:04:29 

    だめよーだめだめが流行ってた時、まずそもそもそれに理解できなかったです。(今も)
    そしたら明美ちゃんメイクやってみたとかfacebookにあげてるこがいてドン引き…。
    あとは本気で悩んでる時に「こっちも大変なんだよ爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑」←リアルにこうきて、縁切りました。

    …ちょっとトピズレかもしれません。笑

    +104

    -3

  • 49. 匿名 2015/03/09(月) 16:04:40 

    人や動物を殺すゲームを嬉々としてやっている人。
    うちの旦那もやっているけど、見てて本当に不愉快。
    けっこうリアルだから余計に。。
    こういう人間が実際に動物や人間に危害を加えるんだろうな、と思う。

    +105

    -37

  • 50. 匿名 2015/03/09(月) 16:04:46 

    居酒屋でよくある、サプライズのお祝いをそこに居合わせた客もやらされるやつ。
    お金出して飲みに来てるのに、なんで赤の他人のお祝いを強要されるのか…
    ひどいと店員が椅子に乗ったりしてて、オープンキッチンの居酒屋だっただけにホコリとか気になって駄目だった。

    +87

    -4

  • 51. 匿名 2015/03/09(月) 16:05:03 

    サッカーの熱狂なんて一そんないないででょ・・
    と思っていたけど、スタンドを埋め尽くす中継を見ると
    興味の無い私こそが一部の人間か・・・っと感じる

    +18

    -1

  • 52. 匿名 2015/03/09(月) 16:06:30 

    ガルちゃんでよくある。
    ここでみんなが褒め合う評価の高い女優さんをあまり美人と思わなかったり、
    逆にトピが立てば悪口になる女優さんを好きだったりする。

    +40

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/09(月) 16:06:33 

    去年のハロウィンの仮装してる人達との温度差。
    本人たちは楽しそうで何よりだけど、ゴミ散らかしたりぶつかったり、迷惑でしかない。

    +92

    -1

  • 54. 匿名 2015/03/09(月) 16:07:40 

    47
    あるよね!
    私は理由つけて帰るよ
    楽しくないのに気を遣いたくない

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/09(月) 16:07:58 

    ちょっと違うかもだけど、お店で誕生日サプライズとかは正直引いてしまう…。
    元から目立つのが好きじゃないんです。

    ちょっと前にディズニーでプロポーズとかあったけど、あんなの恥ずかし過ぎてとてもじゃないけど無理。

    +82

    -3

  • 56. 匿名 2015/03/09(月) 16:08:27 

    誕生日にレストランバーでサプライズ演出をされた
    そういうのが嫌いな私は嬉しいどころか、ドン引いて
    それをきっかけにドンドン冷めてった
    そういうの本気でいらないと言ってたのを、勘違いしたのかな・・・

    +46

    -3

  • 57. 匿名 2015/03/09(月) 16:08:56 

    定期的に会ってる友達たちが、毎回同じような仕事の愚痴か周りにいるダメ男の話しかしてくれなくて話す側はその話題で盛り上がってるけど、私はつまらないなと思ってしまい盛り上がらないこと。日常生活のどこに行ったとか何をしたとか、そんななんてことない話の方が聞きたい…

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/09(月) 16:09:36 

    主さん やらなくて良かったですよ、私は顔面ケーキサプライズされた事ありますが…笑えませんでした。
    まさかそんな事になるとは私自身は知らない訳で、皆が祝ってくれると呼ばれ 前日 祖母が「最後かもしれないね」と送ってくれたワンピースを着て行ったら…髪の毛に絡み付いたケーキが顔どころかワンピース全体にベットリです。
    皆 最初は泣き笑いでウケてましたが私は何一つ面白くもないし 友人宅の洗面所で誰とも目を合わさず無言で必死に脱いだワンピースを洗ってました。
    ブチ切れてる事を察して必死に謝ってくれましたが 私に残ったのはクリーニングに出しても うっすら染みの残ったワンピースだけです。

    サプライズなんて皆が喜ぶと思わない方がいいですよ 良い思い出にもなりません。
    その時は水気を絞った後ぐちゃぐちゃのワンピースを着て泣きながら帰りました。

    +148

    -6

  • 59. 匿名 2015/03/09(月) 16:10:40 

    ガルちゃんで前にあった、ざます言葉で他のトピを邪魔したりするノリ。
    そこだけで楽しめばいいのに、他のトピまで出てきてとッ散らかすことないのに…

    +16

    -2

  • 60. 匿名 2015/03/09(月) 16:10:43 

    皆様のおかげで今日で娘ちゃんが100日記念なのでお知らせですぅ♪とハイテンションな文章と共に子供の写真がラインに送られて来た時…誕生日とかならまだしも他人の子供の100日までは興味ないです。。
    個人的なラインだからスルーも出来ずお祝いコメント返しましたが、正直ご自身のブログで御披露目してくれればいいのに…と冷めてしまいました。

    +84

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/09(月) 16:12:49 

    メトロノーム何ちゃらっていうお笑い芸人のネタを口ぱくでやるのがはやっていた?らしく、一緒にやろうよ!今熱いんだよ!と言われたこと。
    私はしらないし、YouTubeみせられてもやりませんから!

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/09(月) 16:14:32 

    58さん、それはひどいね。
    本当にそのノリついていけないわ。
    皆が皆、そういうノリが楽しめると思うなよ…
    せっかくお祖母様に買ってもらったワンピースが台無しになって、お祖母様の気持ちまで踏みにじられて、腹立たしいわ。

    +150

    -3

  • 63. 匿名 2015/03/09(月) 16:15:55 

    女子って言葉を使う歳じゃなくなってきてるのに、今日は女子会ー♡とか言われると、ただの飲み会でいいやろっていつも思う。

    +33

    -3

  • 64. 匿名 2015/03/09(月) 16:16:13 

    アラサーです
    学生時代の同級生みんなで集まろうよーってなったのですが、
    場所がクラブで開始時間が夜の12時だったので断りました…
    みんななんでそんな元気なん??

    +84

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/09(月) 16:17:06 

    呆有名劇団の、好きな演目で、オフステージトークに参加した時、その演目に関するクイズ大会がありました。全問正解者には、サイン入りポスターがもらえたし、大好きな演目なので、気合い入れて挑み、結果は、全問正解で、大喜び。
    周りの他のお客さんたちは、そこまで真剣ではなかったようで、苦笑い。
    「どんだけ観てんねん!」
    「そこまでハマる?オタク丸出し」と、ヒソヒソ言われて、若干へこみました。
    好きで来てるんだから、みんな真剣にやってよ~(T-T)

    +27

    -3

  • 66. 匿名 2015/03/09(月) 16:17:14 

    63
    間違えてマイナス押してしまった!
    気持ちはプラスなのに、すみません!

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2015/03/09(月) 16:17:16 

    弟に子供が生まれたときの家族内のテンションにはついていけなかった。
    弟夫婦には初の子ども、両家の両親ともに初孫で、義妹の兄弟も子供好きという状況で、正直子供が苦手な私は辛かったです。。

    +29

    -4

  • 68. 匿名 2015/03/09(月) 16:17:50 

    日曜日の朝に近くの温泉に行ったら、50過ぎの女性たち3人が入って来た。
    泊まりか日帰りか知らんが、大浴場に響く大きな声で人の悪口を言いまくっている。
    おそらく3人のパート先に気に入らない同僚がいるのだろう。
    温泉くらい静かに入れ。周りの人間を気遣え。
    愚痴やら陰口は飲み屋の個室でしろっての。

    +43

    -1

  • 69. 匿名 2015/03/09(月) 16:20:29 

    今時サークルの飲み会でもやらなそうな罰ゲームを大の大人が大はしゃぎしてやったこと。
    しかもその罰ゲームが男性だけやればいいのに同じように女性にも強要していてどん引きました。
    ロシアンルーレット(女の子がわさび入りを食べたり)や男女で抱きついたり女性が男性の耳元で囁いたり膝枕をしたりとある程度仲良くなったって微妙な罰ゲームなのにそれをスマホのカメラや動画で撮っててほんと嫌でした。明らかにいい感じな男女二人ならまだしも初対面同士の合コンでです・・・。

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/09(月) 16:25:30 

    私も顔面ケーキひいたことあります(><)
    一部の人がいきなりしたんですが
    された友達は怒ったらのり悪いと思われるし
    その顔でゲーセン行って他の化粧ばっちりな女とプリとってFacebookにあげられて
    自分は絶対にされたくないと思いました(><)

    +87

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/09(月) 16:27:24 

    今ってケーキぶつけるの流行ってるの??
    最悪…

    +87

    -2

  • 72. 匿名 2015/03/09(月) 16:28:29 

    複数人で友達の誕生日をお祝いをした時に、お祝いされていた人がみんなからもらったプレゼントをありがとうも言わずに笑いながらさっさと鞄に詰め込んでいてそれ以降ずっとプレゼントに関する感想も一切無しということがあってありがた迷惑だったかなぁと思った

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/09(月) 16:29:14 

    いきなりモノマネしたり歌い出す彼氏に温度差を感じた。うるさいなー、早く寝ろよ!とか思ってしまう私は好きじゃないのかもしれない。

    +12

    -2

  • 74. 匿名 2015/03/09(月) 16:30:33 

    70
    それってキレたらノリ悪いことになるの?
    変な世の中になったもんだ
    私ならブチキレて帰るわ

    +67

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/09(月) 16:32:53 

    サインコサインタンジェントがどのアーティストなのか気になる。

    +64

    -1

  • 76. 匿名 2015/03/09(月) 16:34:56 

    ガルちゃんのフィギュアでなんたらのトピ
    適当に盛り上がる系(居酒屋)のノリは楽しく見てられるんだけど、あれはなんか無理だった
    あっ、あのトピを批判してるんじゃないよ

    +9

    -3

  • 77. 匿名 2015/03/09(月) 16:35:26 

    自分の飼ってる犬の自慢された時 見て見て〜うちの仔可愛い〜❤️って 写メ見せられて 可愛いね〜って言うとテンション上がって色んな写メ見せられる

    +12

    -3

  • 78. 匿名 2015/03/09(月) 16:36:10 

    会長の「子供の数だけPTA役員をしろ」という抑圧。

    会長さん、そんなに役員やって楽しい?
    聞いていた保護者は、石の地蔵状態になって固まっていたけど。

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2015/03/09(月) 16:37:06 

    とっくの昔に成人しているけどいまだに学生気分が抜けない感じの一部の友人とテンションの差を感じる
    飲み会で一人の人を集中して攻撃したりいじったり、冗談で悪口を言ったり、わざと冷たく無視するノリが合わない。本人たちは悪ノリするほど仲がいいみたいな感じでやってるけど、いい大人なんだから人を傷付けるような事してないで落ち着いたらと思ってしまう

    +74

    -1

  • 80. 匿名 2015/03/09(月) 16:37:26 

    中学時代だけど「うんこ」って発言すること
    うちの小学校はそういうの連発してしゃべる子いなかったから
    「ちょっとうんこ!」とか言う女子が結構いてすごくびっくりした
    今は子供いるから「うんち」とかは言えるようになったけど
    大人同士で人前だとまだ抵抗ある

    +14

    -1

  • 81. 匿名 2015/03/09(月) 16:46:29 

    がるちゃんではよくある。ノリのいい人たちで気楽に楽しんでいるトピにいきなり真面目コメ投下する人、人と上手く馴染めない可哀想な人だと気の毒に思う。

    +12

    -4

  • 82. 匿名 2015/03/09(月) 16:47:45 

    犬とか猫を見て
    「かーーーわーーーいいーいーーー!」って女の子は騒ぐけど
    なんかできない。
    可愛いって思ってるんですけどね・・・。

    +19

    -2

  • 83. 匿名 2015/03/09(月) 16:49:20 

    高校の頃からの知り合いでそんなに仲良くはないけどたまに付き合いで飲み会するグループがあって、その中にいる高校時代にいじめっ子で権力を持っていた現キャバ嬢の子の事を毎回「グループの中で一番仕事で苦労してるね〜一番可愛いね〜」って全員で褒めなきゃならない空気な事…本心で言ってる人もいるんだろうけど私はだるくて仕方が無いw
    つい最近その子の事を「一番いい母親になりそう〜」ってみんなで褒め出してさすがにそうは思えなくてついていけないと思った

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2015/03/09(月) 16:51:23 

    46さん

    37です!
    ノリノリな方も座るなんて嬉しい情報(*´∇`*)
    周りは気にせず楽しみたいと思います(^^)

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/09(月) 16:52:14 

    主です。
    同意してくださる方が結構いて安心しました!
    そういう場面での芸人ノリって拒むと空気読めないヤツみたいな立場になるのが辛いですよね…
    若いうちは楽しんだ方がいいよという意見も解るのですが学生時代ならまだしも、もう良い歳してそのノリだったので…さらに引いてしまいました(>_<)

    58様、ワンピースのお話本当に辛かったですね…。
    私もその日はお気に入りのワンピースだったのであの時やられてたらと思うと…58様はそれよりもずっと思い入れのある大切なお洋服だったと思うと…(;_;)
    サプライズにも色々と形がありますが顔面ケーキってやっぱり楽しめません(>_<)

    +71

    -0

  • 86. 匿名 2015/03/09(月) 16:56:38 

    顔面ケーキ、Twitterかなんかで女子高生がやってたやつ見たけど、いじめかと思えるよね。
    無くなることを希望するわ…
    ノリ悪くて結構!
    やりたい奴だけでぶつけあってくれ!

    +69

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/09(月) 16:58:10 

    先月友達と6人でUSJのハリーポッターに行ったら自分以外誰一人ハリーポッターについて詳しくなくて自分だけが現地の世界観にすごくテンションが上がっていてまさにテンションの差を感じました
    自分以外はいわゆるふわふわ系?の女子でみんなハリーポッターの設定なんかそっちのけで「私も魔法使いになりた〜い♡」「魔法の杖が欲しいの〜♡」的な事しか言ってなくて内心来るメンバー間違えた…と思いながら笑ってました

    +37

    -3

  • 88. 匿名 2015/03/09(月) 17:01:31 

    会社の同僚とディズニー行ったとき、楽しみ方が全然違った。
    私はアトラクションも食べ歩きもパレードも風景も楽しみたかったけど、その子は終始早歩きor走りで、ご飯も食べ歩きも何か飲むこともなく、ただひたすらアトラクションへ突き進む。
    パレード?なにそれ??
    トイレ?行ってきて!私並んでおくから!
    ご飯?ホテルでコンビニ弁当でいい!
    そんなノリだったから、彼女とは二度と行かないと決めた。

    +50

    -3

  • 89. 匿名 2015/03/09(月) 17:05:50 

    SNSやってる人と会うと必死に「プリ撮ろう!写メ撮ろう!」と言われることについていけない
    こっちはもういい歳で既婚子持ちだしなんか若いな〜って思ってしまってしんどい

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2015/03/09(月) 17:13:00 

    無理やりついていかない。
    きついので。
    冷たいと言われるけど、別にどうでもいい。

    +20

    -0

  • 91. 匿名 2015/03/09(月) 17:16:47 

    Facebookから仕入れたその場にいない他人の近況を友人がすごくテンション高く報告してくるけどめんどくさい
    結局いつも「あいつが結婚したよ。ブスのくせにすごいね!」とか「あの人の成人式の写メ見て!すっごいデブじゃね?」みたいにただの悪口になってるしその悪口を嬉々として聞いている他の友人ともテンションの差を感じる

    +11

    -1

  • 92. 匿名 2015/03/09(月) 17:17:39 

    普段から結構テンション高めです。
    高校生の頃も体育だるーって言いながらダラダラ歩く友達に「楽しくやろうよー」って言ってました。

    旦那も私のテンションには付いていけない時がある。
    子供とは合うんだけど・・。
    普通の時は普通だけど、遊園地に行った時とかせっかく来たんだから楽しもう!って思う。
    テンションが上がらない人からしたらウザイかもしれないですね。

    +26

    -3

  • 93. 匿名 2015/03/09(月) 17:24:31 

    この前友達の誕生日を共通の友達とお祝いしたけど、共通の友達のひとりの子が「お店の予約も、プレゼントとケーキの用意も全部私がやるからあとのみんなはお金だけ割り勘で出してくれたらいいよ!」的なリーダーシップをとりたがる子で誰の返事も待たずに全部ひとりでやってしまった。お店の予約は助かるけどケーキはみんなでどんなのがいいかなって話し合って選びたいし、プレゼントくらいはそれぞれが相手にあげたいものを用意したいのにな〜と思った

    +29

    -0

  • 94. 匿名 2015/03/09(月) 17:25:14 

    前に会社にいたパートの女性のテンションについていけなかった。
    話すときは距離近いし、会社の人をアダ名で呼んだり。
    飲み会で商品券をかけたじゃんけん大会をやったときも、他の部屋にお客さんいるのに、勝つごとに「キャ~~~!」負けたら「いや~~~~!!」と叫びまくり。
    結局その迫力に、せっかく勝った人が商品券パートさんにあげてた。
    そうしたらまた「いや~~!どうしよう!!キャ~~~!」と、私に抱きつく。
    周りドン引き…

    +37

    -0

  • 95. 匿名 2015/03/09(月) 17:25:44 

    小学校高学年頃からの、女子同士の連帯感や乗り。
    リレーやクラスマッチで、負けたらワンワン泣くとか、
    ある女子を傷つけた男子を、女子複数で(説教)攻撃とか。
    4人姉妹で育ったので、逆に冷めてた。(長女ではない)

    +34

    -0

  • 96. 匿名 2015/03/09(月) 17:25:51 

    とあるスピリチュアルセミナーに行ったけど
    講師に対しての信頼感が宗教じみててスゴイ違和感だった

    +24

    -0

  • 97. 匿名 2015/03/09(月) 17:29:37 

    96
    わかる!
    私もとある健康食品のに行ったけど、「私はこれで痩せることができました!!」と、称えあってた。
    いわゆるねずみ講ってやつね…と、引いた。

    +17

    -1

  • 98. 匿名 2015/03/09(月) 17:32:52 

    92さん
    有吉さんがベッキーに「元気の押し売り」ってあだ名つけてたのを思い出しました笑。
    せっかくだから楽しもうって気持ちは素敵ですが私は楽しいからみんなも!!ってテンションは苦手です…自分のペースで楽しみたいです。

    +43

    -2

  • 99. 匿名 2015/03/09(月) 17:34:59 

    周りに、自分を童顔で幼いと思っている感じの大人がいるのですが、その人が私や他の人や誰でも構わずベタベタする人で「ねぇねぇあたし○○なのぉ〜」とか言いながらべったりボディタッチしてきたり、座ってたらこちらの膝に甘えて頭を乗せてきたりするのですがどうも気持ち悪くて相手できません
    周りは仕方ないなーwって感じで付き合っているけどどうも私だけ付き合いきれない…

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2015/03/09(月) 17:43:49 

    私の家族は私以外全員テレビでスポーツを観ていると何が起こったの!?と思うくらい騒いでいてびっくりします

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/09(月) 17:44:41 

    学祭で、屋台の装飾を私ともう一人がメインでコツコツ作っててかわいいエプロンを売り子をやる時につける用に2枚作ったんだけど
    学祭が終わって使えそうなものは持って帰る話になり、皆んなが私ともう一人の子にエプロン持って帰りなよと言ってくれてたのに
    突然、いつも目立つ子がテンション高く
    「私も欲しいしーーー!!!!!ジャンケン!!!!!ジャンケン!!!!!」と言って割り込んできた。
    あまりの勢いと、もう一人の子にエプロンが渡らなかったら嫌だなと思い自分の分をテンション高い子に渡したことを今でも後悔してます…
    だって絶対あのエプロンあの子は使って無いしそのまま忘れてどこかに行ってるだろうし…

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2015/03/09(月) 17:58:27 

    24時間テレビ。

    世間が感動すればするほど冷めまくる。
    自分の経験上、職場でいじめや嫌がらせばっかりしてる奴ほど感動して泣いたーとか騒いでる。
    まず 自分の周りの人間に思いやり持ってくれよ。

    募金とか寄付は使用内容、活動内容がハッキリしてるところにだけ黙ってするようにしてる。
    本当のチャリティーは人知れずするものと子供の頃教わったから。




    +52

    -0

  • 103. 匿名 2015/03/09(月) 18:02:52 

    頑張るを顔張ると書くような人とはテンション合わない

    +16

    -1

  • 104. 匿名 2015/03/09(月) 18:04:26 

    PTA活動大好きな人が
    ほんと楽しかったのでぜひ皆さんも・・と息巻いていましたが、
    1年やって全然楽しくなかった。
    委員やると付き合いも交通費もかさむので5万から10万は負担が増えますしね。

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2015/03/09(月) 18:05:12 

    イベントで女装用の服を貸してくれと言われて貸して、雑に扱われたとき。
    サイズ合ってないし、汗かいてるし!!!

    文化祭のアイドルのダンスも絶対したくなかったし、
    流行ってる芸人ネタもまったく面白くなかった。

    サプライズも迷惑に感じるし、ケーキぶつけるなんてありえないです。

    基本的にそういうノリが嫌いみたいです。
    でもアナ雪とあったかいんだからぁ♪は好き!

    +10

    -2

  • 106. 匿名 2015/03/09(月) 18:10:18 

    男女問わずだいぶ仲良くなったと思っていた人が、ふとした時に見せる冷めた言動。
    あと、自分より他の人と楽しそうにしている時。一人で仲良くなった気になっていたのかなとへこむ

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2015/03/09(月) 18:22:48 

    50さんすごい解ります本当迷惑極まりないですよね

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2015/03/09(月) 18:28:11 

    若い頃、ダブルデートでディズニーランドに行ったんですが、ショーを見てたら私以外の3人がノリノリで踊りだし、私はどうしてもそのテンションになれずに棒立ち…。

    +17

    -0

  • 109. 匿名 2015/03/09(月) 18:28:53 

    Twitterとかの、ほのぼのした感じの絵。
    理想のカップルとかなんかそういうやつの絵なのですがわかる方いますかね?

    私はあの絵が苦手で、
    よくない?これ!と友達にすすめられても共感できません(ー ー;)

    +22

    -1

  • 110. 匿名 2015/03/09(月) 18:29:48 

    姑さんと2人で出掛ける時のテンション。
    姑は娘がいないから一緒に買い物とか行くと嬉しそう。だけど何かが違う(;_;)

    +5

    -2

  • 111. 匿名 2015/03/09(月) 18:36:57 

    28歳のころ、友人の結婚式で。
    ブーケトスの時に。

    私は未婚だったのですが、ブーケトスは別に嫌いじゃない。
    むしろ、友人が喜ぶなら…と、わざとノリノリな感じで名乗り出たりします。

    その式のときは、同席した未婚の友人たち皆、
    シラーー(−_−#)っとしていて、
    皆出て行かなかったので他に取る人がいなくて
    私がキャッチしました(笑)

    その時の友人たちの冷ややかな目。。
    友人たちとの温度差を感じました(・・;)

    ブーケトス嫌いな人が多いのを知り、
    自分の式の時はブーケトスはしませんでした。

    +23

    -0

  • 112. 匿名 2015/03/09(月) 18:38:02 

    マイナス覚悟で、デ○ズ二ーランド
    ミッキーってそんなにかわいいか?
    何度も行っている人の気が知れない。

    +21

    -5

  • 113. 匿名 2015/03/09(月) 18:55:38 

    アプローチしてきた男性(仮にA)

    A:私さんを1度でいいから抱かせて
    私:(当然)嫌です
    A:一生の思い出に取っておきたいから!
    私:嫌です
    A:もうこんなに人を好きになんてなった事ないから!この手で覚えておきたいんだ!
    私:嫌です。帰りますね。
    A:私さんの温もりを知りたいんだ!

    場所は会社裏の駐輪場でした。ちなみにA年下だったけど既婚子ありの方です。じゃあ何で奥さんと結婚したの?って普通に思いました。

    +24

    -2

  • 114. 匿名 2015/03/09(月) 19:01:19 

    誰しもあると思うけど
    あそぼーねー!
    と言ってても向こうがただの口約束で、具体的な日取りを決めようとしたらやんわり流れてったときとか、逆に知り合い程度の関係でただの口約束のつもりでいたら、いつにする?と連絡きたりすると温度差を感じる。

    +31

    -0

  • 115. 匿名 2015/03/09(月) 19:07:49 

    会社の休憩時間、ご飯食べながらのマシンガントーク!
    テンション高くてついていけない…
    いや、みんないい人なんだけど、私が暗いんだろうけどあのノリはついてけない…

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2015/03/09(月) 19:22:59 

    そりゃたまにはバカやったりするけどさ、限度ってもんがね。年齢もあるしね。

    てかね、素人ごときが芸人のマネしても面白くないんだけど!!!

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2015/03/09(月) 19:34:40 

    出し物で、女子全員で女性アイドルのダンスをコピーして披露しようというノリ。

    下手だし、笑い所もないし、自分含めブスな一般人がアイドルの可愛らしい振り付けを披露したところで…と思ってしまう。

    他の人が披露してる分には興味ないなーとしか思わないけど、自分が披露するのは苦行です。


    +25

    -0

  • 118. 匿名 2015/03/09(月) 19:48:50 

    普段からめっちゃ元気で、明るい人ってテンションが低い人からしたらウザイだけ?
    朝からうるせーな、なんでそんなに元気なんだよって思うの?

    +4

    -2

  • 119. 匿名 2015/03/09(月) 19:50:37 

    義母が悪口大好きで…
    嫁いですぐの時に、年賀状見ながら、この人はこーで、この人はこーで、ほら、子供にこんな変な格好させて…とか。
    私その人のこと知らないし、なんでこんないきいきと陰口叩くんだろうとすごーく引いてしまった。
    えー、でも私この子供の格好可愛いと思いますよーて言ったらそれ以来言わなくなった。
    私もいろいろ言われてるんだろうなー。
    あのイキイキした陰口のテンションについて行きたいとは思わないけど。
    あとは、自分が褒められたこととか、顧客としてどれだけ大切にされてるかを話す時もイキイキしてる、そのテンションみると妙に冷めてしまう。
    自分アゲ、他人サゲ…

    +24

    -0

  • 120. 匿名 2015/03/09(月) 20:06:08 

    119わかる!義母が誰々は外国人なんかと付き合っててしょーないとか、年が何歳も離れててあれじゃダメだとかあそこん家の長男はもう何歳なのに結婚できないとか…その人達わたし会ったこともないし、価値観は人それぞれだし…。変に口出すと面倒だからひたすら無言になる。

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2015/03/09(月) 20:16:14 

    旦那と私の子育てに対する温度差

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2015/03/09(月) 20:25:37 

    飲み会で白鳥のパーティグッズを着る男性とそれをおもしろがる人達。私には下品で不快なだけで何がそんなにおもしろいんだろうと冷めた目で見てます。
    人とのテンションの差を感じたエピソード

    +35

    -1

  • 123. 匿名 2015/03/09(月) 20:27:32 

    「うっそー!」「何それ~」「ウケる~」とかのノリにはついていけません。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2015/03/09(月) 20:57:48 

    人見知りなので、凄く頑張って明るく話してるつもりだったのに
    「○○さんって静かなんだね」って言われたとき・・

    +16

    -0

  • 125. 匿名 2015/03/09(月) 21:37:38 

    久々に逢いたいと連絡をしてくれた女友達。
    あってみたら何故か彼氏もご同行で
    話してみたら二人でねずみ講の勧誘でした。。
    市販のシャンプー危険って知ってる?
    このシャンプーは高いけど身体に優しいんだよ!
    いつか赤ちゃん産む時の事とかも考えると
    女性としては高くても良いもの使いたいよね~
    しかも紹介すればお金貰えるなんてスゴくない?
    辛い思いして真面目に働いてお金稼ぐのと
    良い物を広めて楽にお金稼ぐのどっちが得?
    と、二人に熱弁されてかなり引いてしまい
    「私の周りの人達も私の親も市販のシャンプー使ってるけど元気な子供を産みましたよ。シャンプーにそこまでお金かけるほど余裕もないし、一生懸命働いてこそのお金だと思うので私は結構です」
    と冷ややかに一言だけ返して帰りました。
    「じゃあ市販の質悪いやっすいシャンプー使ってなw」
    と初対面の彼氏に言われて嫌な感じでした。
    あのテンションにはドン引きでした。

    +25

    -0

  • 126. 匿名 2015/03/09(月) 22:12:06 

    運転すると俺様が通るんだから道を空けろみたいな乱暴な言葉と運転。本当にひく。つーか危ないんだよ。やっぱり穏やかな人に限るよ。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2015/03/09(月) 22:12:06 

    昔、彼の専門学校の友達の飲み会に参加した時、みんなの中で流行ってるのかなんなのか知らないけどハイテンションで「な~に飲んでんのっ♪」と一気コールしてきて自分だけ乗りきれず部外者を実感しました。そしてこのノリ無理だと冷静に思いました。

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2015/03/09(月) 22:25:04 

    ヒルナンデスの3色ショッピングで磯山さやかが
    ユニクロかなんかの店でキルティングブルゾン見てて
    これ可愛いですね~って言ってたけどおばさんぽくて
    ダサいなって思ってたからえ~って思った。

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2015/03/09(月) 22:25:31 

    友達数人(カップル含む)と飲みに行った時に景気付けにお前脱げよ~と人前でふざけて自分の彼女の服脱がそうとしたりスカートめくったり、彼女との夜の話をネタにしてたり、それみて盛り上がってヒューヒュー言ってる周りの友達のテンションに乗りきれず気持ち悪くて先に帰りました。

    +14

    -0

  • 130. 匿名 2015/03/09(月) 22:45:07  ID:uxmN2RX531 

    授業中に隣の2人がiPadで何枚も何枚も自撮りしてた笑
    2人とも口をぽかーんとあけたり尖らせたりノリノリなんだけど正直そこまで可愛くないしなんでこんなにも自分大好きになれるんだろうって冷静に見てました笑

    +21

    -0

  • 131. 匿名 2015/03/09(月) 23:11:52 

    中学生の頃、女子同士の間で後ろから他人のブラ引っ張ってパチンってしたりホック外しあう遊び?が流行っててキャーキャー騒いでたけど、何が面白いのか解らないしうるさいし迷惑だしで冷静に引いてました。

    +15

    -1

  • 132. 匿名 2015/03/09(月) 23:12:57 

    季節毎の色々なイベントごとなど毎年全て参加したがる友達
    花火大会など○都宮市、○山市、○利市など巡回して全て行くのが好きみたい
    ○利市に一回だけ一緒に行ったけど彼女は車の免許を持っていないので「花火大会の会場まで車で行けば楽だよね 荷物も沢山持っていけるよね 乗せていって」と言い始めましたが会場まで通常片道90~100分かかるところ 彼女は極度の方向音痴で地理は全く分かっていない まして渋滞で時間も行きと帰りどれくらいかかるのか分からないのに車で行きたくないけどと返事したら「なんで色々楽しいところ行かないの?なんでも楽しまないともったいないよ旦那はどこでも行ってくれるよ」
    いえ私はいつも自分の旦那と地元の行ったりして楽しんでます ○利市も昔行ってますので別にそんなに毎回行きたくはないです そんなにあちこち行きたいなら御夫婦で行きなさいよ
    「もっと大きな花火大会行けば?隅○川とか○浦の花火大会とか前行ったけど凄かったよ」と言ったらその年のうちに○浦に行ってました

    今はUSJのハリー・ポッターに行きたいねとずっと行ってます
    うん勝手に行きなさいよ

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2015/03/10(火) 01:01:53 

    プレゼントの受け渡しで温度差を感じたことあるけど、ちょっと悲しくなった…
    私はプレゼント受け取ったらその場で開けてみて、それを選んでくれた時の話を聞いたりしてから改めてお礼言ったりする。
    ちゃんと贈られたものに対しての反応を見せるのも大事かな?って思うし、単純に中身なんだろ~?って思うから。

    たまにプレゼントを贈っても、ありがとー!だけで開けないでしまっちゃって、すぐに別の話になる人がいるけど、本当は嬉しくないのかなー?と気になる。
    プレゼント選ぶ時は、その人の事や趣味を考えて選ぶから反応をみたいし。
    プレゼント自体に興味ないのかな?それとも贈った人間の前で開けることに抵抗があるのかな?

    +7

    -2

  • 134. 匿名 2015/03/10(火) 01:18:31 

    普段からヒトカラ良く行くんですけど、
    誰かと一緒に行く時は
    ついいつものノリで熱唱しすぎて「引かれてないかな❓」って不安になったりします(^^;;

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2015/03/10(火) 01:34:47 

    日本一かわいい女子高生のトピで、
    かんなちゃんの方がかわいいとかコメントしてる人。

    いや、その子はかわいいけど、いちいち引き合いに出してうざかった。

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2015/03/10(火) 01:49:13 

    卒業式の飲み会であったかいんだからぁーとラッスンゴリラ?みたいなのを始終やってずっとムービー撮ってる子達。
    笑ってたけど正直あんまり知らないしあったかいんだからぁーってやつはCD流れてるから聞いたことあるけど程度で。
    お酒の席とはいえついていけなかった。同じ二十歳のはずなのに私がだめなのか冷めてるんだろうなと痛感。学生のノリでついていけないところはそこです。

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2015/03/10(火) 02:01:05 

    アニメの良さが全くわからない
    学生時代も社会人になってからも、
    周りの人がオタクばかりに見えるどころか
    逆にアニメに興味がなさ過ぎる自分が
    おかしいんじゃないかと思うくらい無関心。

    よく見てコナンくらいかなあ

    +3

    -3

  • 138. 匿名 2015/03/10(火) 02:18:15 

    小学校の低学年の頃、校庭にいたら雪が降り出した。
    テンションが上がったのか、まわりにいた大勢の子供たちがいっせいに大騒ぎで駆け出したとき、
    1人取り残された自分はあまりの温度差に引いていた。
    鬼ごっこなども何が面白いか分からず、途中でやめてしまったりした。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2015/03/10(火) 03:14:27 

    137さんわかる。
    いまの若者ってみんなオタクのように思う。
    私はコナンも見ませんが、見てる人は好きなんだから見たら良いと思う。
    でも何故かオタクのひとは、アニメが好きでないという価値観を理解してくれないというか、
    みんなアニメ好きな前提で来るので違和感がある。温度差に気付いて欲しい。

    +1

    -2

  • 140. 匿名 2015/03/10(火) 03:19:24 

    バレンタイン

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2015/03/10(火) 03:24:45 

    オリンピック

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2015/03/10(火) 03:39:13 

    野球観戦後ドーム内のトイレに行ったら数人の女の子が
    髪の毛のムースを使い捨てのお皿に山盛り盛り付けてたのを見て不思議に思った
    一度席に戻り帰ろうとしたら、数人が歌うバースデイソングが聞こえてきて
    さっきのムースたっぷりのお皿を誕生日だと思われる子の顔にバシャ!
    いやいやいや、それ絶対目やばいでしょ
    馬鹿な友達もつとこんな目に合うのか?
    それとも新手のイジメか?
    そもそもムース缶持ち込んだら駄目でしょ
    って思いながら、キャッキャしてる集団をあとにしたことがある

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2015/03/10(火) 05:44:17 

    マイナス付いちゃうかな?
    K-POPアイドル特有の、多すぎる合いの手が苦手です。

    SHINeeのパフォーマンスが好きで、一回でいいからライブに行ってみたいです。でも歌詞の合間に逐一、メンバーの名前を叫ばないといけないんです。私は合いの手を入れる為にライブに行くわけじゃないし、生で歌とダンスを見たいだけなのに…。

    80年代のみたいなあの応援方法を、私は楽しいとは思えません。妨害したいの?と思ってしまいます。

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2015/03/10(火) 07:03:16 

    マジで~!?
    やばぁ~い!
    それなぁ!

    ついていけぬ。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2015/03/10(火) 10:16:18 

    バイト先に冗談で「死ね!」という人がいて嫌だ
    あとイスラム国の事をジョークのネタにしてて不快
    だけどみんな笑ってるんだよね
    自分が堅すぎなのか

    +10

    -1

  • 146. 匿名 2015/03/10(火) 10:30:16 

    タイムセールのときの主婦に圧倒される

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2015/03/10(火) 10:52:55 

    顔面ケーキについて私も一つ。
    友人の二次会のみの、結婚パーティーに出席した時のこと。
    ウエディングケーキを切り分けみんなが食べてるときに、調子こいた男の人が、ウエディングドレス着てる新婦に顔面ケーキしてました。
    私は美容師だったので、その日友人の新婦に髪の毛のセットをしたのですが髪の毛もグチャグチャに。

    せっかくの結婚パーティーで、写真にも残るし、クリームがレンタルのドレスに付いたらクリーニング代もかかるのに、自分のノリ優先で顔面ケーキする人は大嫌いです。
    何が面白いのか、ひとつも分かりません。

    +16

    -0

  • 148. 匿名 2015/03/10(火) 12:59:08 

    顔面ケーキについて私も一つ。
    友人の二次会のみの、結婚パーティーに出席した時のこと。
    ウエディングケーキを切り分けみんなが食べてるときに、調子こいた男の人が、ウエディングドレス着てる新婦に顔面ケーキしてました。
    私は美容師だったので、その日友人の新婦に髪の毛のセットをしたのですが髪の毛もグチャグチャに。

    せっかくの結婚パーティーで、写真にも残るし、クリームがレンタルのドレスに付いたらクリーニング代もかかるのに、自分のノリ優先で顔面ケーキする人は大嫌いです。
    何が面白いのか、ひとつも分かりません。

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2015/03/10(火) 12:59:57 

    ごめんなさい、戻るボタン押したら連投されちゃいました(´;ω;`)

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2015/03/10(火) 13:21:11 

    誕生日祝いなどで会うと必ず写メを撮るんだけど、1人が必ずfacebookにアップする。ちなみに私はやりません。
    んで、アップ自体も気乗りはしないが空気読んでアップは諦めるが、せめて写真を選びたいからどれアップするか見せてって言ってもニヤニヤしながら見せないから、いや、マジでアレは(写り最悪の)嫌だから見せて!っていっても見せないから、マジでそういうのダメだから、ならもう写真とらないからそっちで撮り直して!ってちょっとキレ気味(それでも空気読んでかなり抑えめに冗談ぽく言いました)
    そしたら『怒ってるの?じゃあどれならいいの?◯◯(その時の誕生日の子)の誕生日だよ⁈』って(−_−#)
    常識ないのはどっちでしょうか⁇
    私が小さいのか⁇

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2015/03/10(火) 14:11:56 

    サプライズが嫌い。何やってんの?って感じ。やるのもやられるのも嫌!モブ?とかテレビで観てるだけで白ける。
    会社の飲み会も仕事の延長として仕方なく参加するけど、ワーワー騒いで下ネタ話して泥酔してるの見ると引いてしまう。

    基本的にテンション低いし、高くなること滅多にないから、薄ら笑いしながら冷めた目で見てる。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2015/03/10(火) 14:16:39 

    150さん
    アップしようとするお友達が悪いと思います!
    一度ネット上に流れたら消えないんですよ!そんなの嫌に決まってます(>人<;)
    しかもどれをアップするか教えないとか悪意感じますし…誕生日だからなんなんだって感じです。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2015/03/10(火) 23:37:10 

    150です

    152さん、ありがとうございます‼︎
    同調してくれて嬉しいです(^-^)
    付き合い長い友人ですが、それからずっとモヤモヤしてます^^;
    でも152さんに同調してもらえて少しスッキリできました‼︎
    ありがとう(^o^)/

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード