ガールズちゃんねる

私が悪いの?というエピソード

197コメント2015/02/25(水) 03:09

  • 1. 匿名 2015/02/23(月) 11:57:50 

    昨日夫と映画を見に行く予定をしており、開演まで30分以上時間があった為 知人へのプレゼントを選びに某ボディケア雑貨店へ行きました。

    店員さんに予算を伝え、箱におすすめの商品をいくつか詰めていただいたのですがとても時間がかかり待たされてしまいましたので時間がなくなってしまいました。
    「すみませんが予定があるので、予定が終わり次第 再度購入しに来てもいいでしょうか?」と聞くと、店員さんに「お会計だけでも!お会計だけでも今出来ませんか?!5分で終わるので!!!」と言われ、結局お願いすることに。その後も会計を間違えたりで、結局映画の開始時間に間に合いませんでした。

    後から購入することは、お店側もあまりしてほしく無いことなのでしょうか?
    私が最初に店員さんへ、時間があまり無いことを伝えておけばよかったのかな?と何だか今でももやもやしています。

    +51

    -154

  • 2. 匿名 2015/02/23(月) 11:59:31 


    私が悪いの?というエピソード

    +6

    -42

  • 3. 匿名 2015/02/23(月) 11:59:41 

    +32

    -13

  • 4. 匿名 2015/02/23(月) 11:59:53 

    教諭不在時、後藤さん画像を検索 小学生11人保健室へ:朝日新聞デジタル
    教諭不在時、後藤さん画像を検索 小学生11人保健室へ:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     三重県桑名市教育委員会は18日、市立小学校の授業中に、過激派組織「イスラム国」関連の画像をパソコンで見た5年生11人が気分が悪くなり、保健室で休憩したと発表した。担任教諭が教室を離れた際に検索したと...

    +7

    -36

  • 5. 匿名 2015/02/23(月) 12:00:30 


    保育園のころの話

    妹と2人でお風呂掃除してて
    妹が滑って転んだ

    ちゃんと見てないからだよ!って
    私がお母さんに叩かれた


    え?
    私が悪いの?

    +436

    -5

  • 6. 匿名 2015/02/23(月) 12:00:39 

    1が悪いよ

    +244

    -40

  • 7. 匿名 2015/02/23(月) 12:01:01 

    主さんも時間を伝えておけば間違いなかったとは思うけど
    すごい強情な店員さんだね。

    +364

    -20

  • 8. 匿名 2015/02/23(月) 12:01:36 

    後からの購入、普通は快く了承してくれる店員さんがほとんどだと思いますよ(^^;;
    その店員さん、だめだと思う。

    +417

    -16

  • 9. 匿名 2015/02/23(月) 12:03:22 

    5さん。
    かわいそうに(T_T)そもそもお母さんがみてないのが悪いでしょ‼︎

    +328

    -4

  • 10. 匿名 2015/02/23(月) 12:03:32 

    トピ主さん、長いし、どうでもいい。

    +47

    -96

  • 11. 匿名 2015/02/23(月) 12:03:33 

    支払いをしないで包んでおいたのに、来なかったら周りからなんで先にお金取らなかったんだ。とか言われるようなお店の雰囲気なのかな?店長さんの方針かもしれませんね。
    商品を引き渡していない時点で、支払いを強要することは私が働いているところではできないけど、ノルマ達成していない時は内心先に会計してくれないかなーと思ったりするかも。言わないけどね。

    +173

    -6

  • 12. 匿名 2015/02/23(月) 12:03:45 

    さっき別トピでも書いたけど
    前に小保方さんトピが荒れてて
    小保方さんは責任とって死ねとか書いてる人が沢山いたから、腹たってきて管理人さんにトピ削除してとかあなたもいじめの加担者ですよ!だから早くトピ消してと書いてたら二ヶ月間くらいアク禁されました。。。私のコメントは削除されてて責任とって死ねとかは残ってました(´;◞౪◟;)

    え、これ私がいけないの?と思いましたし
    悔しかったです

    +533

    -25

  • 13. 匿名 2015/02/23(月) 12:04:33 

    後から本当に購入しにくるか分からないしなぁ。
    包んでもらってから、やっぱ買うのあとにします、ってのは微妙かも。

    +225

    -12

  • 14. 匿名 2015/02/23(月) 12:04:48 

    なんか、がめつい店員だな。私だったら「いや、もういいです…」て心の中では腹立つと思う。

    +46

    -35

  • 15. 匿名 2015/02/23(月) 12:05:17 

    子供を中々作らない友達に子供ざ出来ることの良さを教えてあげてたのに不機嫌に(~_~;)

    何か気に食わなかったのかな?

    +6

    -344

  • 16. 匿名 2015/02/23(月) 12:06:02 

    私が1さんの立場なら商品を選んだ時点で「お会計先にお願いします。映画見たら再度伺いますので、包んでおいて貰えますか?」って言うかな。
    だって大きいものじゃなくても荷物持って映画観に行きたくないし。
    そもそも待つのが苦手。

    +287

    -8

  • 17. 匿名 2015/02/23(月) 12:06:18 

    スーパーとかで自分がぶつかって落ちたものをいかにもあたしが落としたかのようにじーっと見てくるばばあ

    お前だよ

    +334

    -6

  • 18. 匿名 2015/02/23(月) 12:06:56 

    長年付き合った彼氏に
    妻子が居たこと。
    全く気が付かなかった。
    状況としては別居してるらしいが籍を抜いてない状態らしい。
    長年私の時間をもて遊んで
    私の家族とも付き合いしてたのに
    どうしてくれんの?
    って。
    家族にも誰にも言えないです。
    彼氏と別れるにしろ
    家族になんて言えばいいかとか
    家族ぐるみで気に入られてたし
    ショックうけられますよね。
    どうしていいか相談できる人も居なく
    本当にわからない
    ショックです。とにかく。
    立ち直れない程です

    +302

    -13

  • 19. 匿名 2015/02/23(月) 12:07:14 

    でもラッピングしたのに取りに来ないお客さんもいるかも知れないから、お会計だけでもって気持ちはわかる。
    というか、普通はラッピングの前にお会計するよね?
    そもそも店員さんの手順が悪い。

    +354

    -9

  • 20. 匿名 2015/02/23(月) 12:08:09 

    自転車で左側を走っていたら正面からおばちゃんが自転車で向かってきた

    向こうが避ける気が無さそうなのでこちらが避けると
    『危ないやろボケ!!』と怒鳴られた

    右側通行してる人に怒鳴られて
    え?左を走ってたし、しかも避けた私が悪いの?ってなった

    +275

    -3

  • 21. 匿名 2015/02/23(月) 12:08:19 

    なんにもしてないのに 店側に
    「ちょっと事務所にきてね」
    っと言われ 万引き扱いされ
    その後 持ち物を調べられ 万引きなんてしていないので 品物は出てくるはずもなく 謝罪はありましたが
    「紛らわしい行動するからだよ」
    っと Gメンに言われ
    (゚Д゚)ハァ?
    ってなりました

    +475

    -2

  • 22. 匿名 2015/02/23(月) 12:08:23 

    15
    作らないと出来ないは別物だからじゃない?
    相手が作らないって誰が決めたの?出来ないだけかもしれないし、計画があるかもしれないし。
    自分の価値観が全人類の共通価値観だと思っているのでしたら、改めた方が良いと思いますよ。

    +178

    -5

  • 23. 匿名 2015/02/23(月) 12:08:53 


    15さん

    いろいろ事情があるかもしれないじゃない
    授かりにくい身体なのかもしれないし

    +169

    -4

  • 24. 匿名 2015/02/23(月) 12:08:58 

    18さんは全く悪くないと思う。
    むしろ完全に被害者だね。

    +32

    -4

  • 25. 匿名 2015/02/23(月) 12:09:25 

    元カノとのプリクラなどを捨てない彼氏。
    捨てないの?と聞いたら、
    もう興味ないから捨てようとすら思わない。どうでもいい。勝手に見つけておいて器小さいな(笑)
    と言われた。

    そうだね、私が悪いのね…。

    +222

    -19

  • 26. 匿名 2015/02/23(月) 12:09:34 

    トピ主さんも最初に映画の開始時間の件は伝えた方がよかったと思うよ。
    単純に買うだけなら時間かからないだろうけど、予算を伝えて詰めてもらったりするなら尚更。
    言わなかったら相手は分からないんだし。
    それに会計の件も後で来ます…って言っても絶対来る保障もないし、
    店側が無駄な労力になるかもしれないから先に会計を…って言ったんじゃないのかな。

    +128

    -7

  • 27. 匿名 2015/02/23(月) 12:10:21 

    私だったら会計せずに店出て、映画が終わってからもう一度行ってたかなー

    +60

    -8

  • 28. 匿名 2015/02/23(月) 12:10:25 

    無理だよ

    +1

    -11

  • 29. 匿名 2015/02/23(月) 12:10:27 

    やかましい子供が暴れる
        ↓
    親『○○ちゃんが
     そんなことしてるから
     あのお姉さん怒ってるよ~。』 
        ↓
    私『…はあっ!?』

    私怒ってないし。
    関係ないけど子供の名前も
    DQNネームで余計にイライラした。

    +360

    -3

  • 30. 匿名 2015/02/23(月) 12:11:25 


    悪いところを指摘したら逆ギレ。
    食事のマナーがなってなくて恥かくの
    あなただからね。

    +47

    -6

  • 31. 匿名 2015/02/23(月) 12:11:37 

    電車で痴漢にあって怖かったって言ったら
    彼が、お前がぼーっとしてて隙があったからいけないって。
    えっ私が悪いの?

    +284

    -7

  • 32. 匿名 2015/02/23(月) 12:12:02 

    18さん。
    私も長年付き合った彼とお別れした時、同じことで悩みました。
    全面的に彼が悪いのに、家族を傷つけるとかお前の見る目が無いとか思われないだろうか不安で言えずにいたんです。
    数年後、家族に問い詰められた時、されたこと全部言いました。
    家族は彼への怒りしかなかったです。その時、初めて自分は悪くないんだ。と認められた気がしました。
    大丈夫ですよ。家族は思っているよりも自分のことを知っているものでした。
    長くてすみません。

    +100

    -7

  • 33. 匿名 2015/02/23(月) 12:12:07 

    人の彼氏に手を出した(彼氏はその気はない)ので問い詰めたら
    「だって好きになっちゃったんだもん!仕方ないじゃん!」
    って大泣きしてなじられたこと
    顛末知らない周りは「泣かせたー」って雰囲気だしその子は被害者ぶった顔やめないし
    この世は泣いたもん勝ちなのか???!!!と思います

    +261

    -6

  • 34. 匿名 2015/02/23(月) 12:12:14 

    AKBトピでAVでろとか死ねとか書いてあったからさすがにそれは人間としてダメな発言だって書いたら大量マイナスのうえなぜかコメを消された
    私が悪いんですかねー

    +226

    -13

  • 35. 匿名 2015/02/23(月) 12:12:17 

    >1
    私なら「ラッピングなんか後でええから、計算だけ先にしてーや!時間ないて言うてるやろ!?」ってキレるかもw

    +17

    -82

  • 36. 匿名 2015/02/23(月) 12:12:54 

    友達にもうひとりの友達の言動について愚痴ってしまった。
    すると友達は「だって元々、あの子そういう子じゃん」で終わってしまった。
    しかも「何年も付き合ってて、未だにそんな愚痴言う?」みたいな事を
    言われてしまった。私は、わかってはいるけど、我慢の限界でその子に相談
    したのに。結局は私が我慢が出来ず、しかも友人の悪口を言う女扱いで
    終わってしまった。嫌いとか、悪口じゃないのに。

    +29

    -67

  • 37. 匿名 2015/02/23(月) 12:13:45 

    うちのお店は、お包みする前に、お会計を済ませて貰って、お急ぎのお客様にもそうでないお客様にも、最初にお急ぎでしょうか?とか お時間大丈夫でしょうか?とか必ずお聞きします。勿論、後で取りに来られるお客様もたくさんいます。店員さんのミスですね^^;

    +95

    -5

  • 38. 匿名 2015/02/23(月) 12:13:46 


    25さん私の元カレもそうだった!

    もう思い出したりしないから
    捨てるのすら忘れてた、って。

    じゃあ今捨ててよって感じ

    心狭いって自分でも思うけど
    モヤモヤしますよね

    +63

    -6

  • 39. 匿名 2015/02/23(月) 12:14:05 

    25
    取って置きたいんでしょうね。
    興味すらないのなら、彼女と今後喧嘩等する前に今処理してもいいはずですし。
    面倒くさいを理由に捨てないなんて、嘘が下手すぎる。

    +94

    -6

  • 40. 匿名 2015/02/23(月) 12:14:18 

    15
    大きなお世話!なかなか子供作らないって、どうしてかって考えないんですか?もしかしたら出来にくい体質なのかとか、人それぞれ欲しくても作れない夫婦はいますよ。

    +134

    -12

  • 41. 匿名 2015/02/23(月) 12:14:38 

    彼氏に予定を聞いたらその日は仕事だと。その日趣味の飲み会に参加したら彼氏がいました。その飲み会に私が参加するなんて聞いていなかった、なんで予定を教えてくれないんだと私が悪いみたいに言われました。
    私が悪いの??

    +207

    -3

  • 42. 匿名 2015/02/23(月) 12:14:58 

    中学生の頃、テニス部に所属していて
    部活の集合時間前にコートの
    外で素振りの練習をしていたんです。
    他にも集まっている子がいて
    同じように素振りしていたり、友達と
    話していたり…そんな感じの時間でした。

    私は素振りを続けていると
    ガツン!と何かに当たって え!?
    と思って見てみると友達が
    直ぐそばでしゃがみ込んでいました。
    私の素振りしているラケットが
    顔に当たってしまったんです…

    周りにいた子によると
    相手の子は私が素振りしているのに
    気づかずそこへ走ってきてしまったようで
    私はそれに気づかず素振りを続けていた
    と言う感じでした。

    その時私は物凄く謝ったのですが、
    相手の子はその事をすごく根に持っている
    ようでその子にぶつかられて
    私が擦りむいたりしても謝って貰えず
    「私はコイツに顔に怪我されられたんだよ!」
    と友達に言われました。

    長くなってすみませんが
    これって私だけが悪いんでしょうか…
    もう何年か前の事なのに
    思い出す度にモヤモヤしていて。

    +269

    -8

  • 43. 匿名 2015/02/23(月) 12:15:08 

    遊泳禁止の川で父と妹と一緒に泳いでいた。

    流れが変わり遠くに流される私と妹。父も気づいてこちらに向かってる。でもこれはヤバいと思って岸に泳ぐ私。

    父『なんで妹置き去りにするんだ‼』

    結局助かりましたが私小3妹小1。自分勝手だけど自分だけで精一杯だった。そもそも遊泳禁止の川で遊ぶのが間違い。

    +214

    -5

  • 44. 匿名 2015/02/23(月) 12:15:26 

    15

    そりゃ不機嫌にもなるわ
    子供を作る、作らないはそれぞれの夫婦の問題。
    欲しくても出来にくいのかもしれない、不妊治療受けてるのかもしれない、
    経済的な理由かもしれない、夫婦で子供は作らないと決めているのかもしれない
    子供が出来る事の良さを教えてあげると言う上から目線の物言いは相手を不快にさせるだけ
    その考えは直した方がいいし、今後他の人には言わないように

    +165

    -4

  • 45. 匿名 2015/02/23(月) 12:15:31 

    フランフランでガラスのもの見てたら
    双子用のベビーカーで通路に突っ込んできた母親。
    とっさに陳列棚に張り付くようにして避けたけど
    グラスが1個棚から落ちて割れました。
    その場で「え?私のせいじゃないよね?」と言って出て行かれました。
    見てた店員さんが大丈夫ですか?って飛んできてくれたので救われましたが
    ありえないと思いました。
    ちなみにベビーカーには赤ちゃん乗ってませんでした・・・。

    +198

    -4

  • 46. 匿名 2015/02/23(月) 12:15:44 

    スキマスイッチトピで「ここにいる誰もそのMC聞いたわけじゃないんだから憶測でものを言うのは」的な発言したら
    スキマスイッチファン扱いされて一気にマイナス、コメントでもいろいろ文句言われたこと
    お店の擁護しないだけであれだけ言われるって…
    しかもファンでもないのに

    +94

    -28

  • 47. 匿名 2015/02/23(月) 12:17:31 

    29 わかるわ〜。うちは子供を叱った時の旦那の一言が「お母さんに怒られるからやめなさい」だったわ。はあ〜?何故叱られたか説明してあげてよ!私が怒るか怒らないかを基準に大人しくさせるのかよ!旦那のその発言のせいで子供も私の顔色ばかり見て敵にされた気分だったわ。

    +109

    -3

  • 48. 匿名 2015/02/23(月) 12:17:43 

    29
    私も店員していた時、言われたことあります。
    一応、こらー笑 みたいな顔してみたり。
    お母さんに毎日怒られていると子供も慣れちゃって、他人に怒られると言うことすんなり聞いてくれたりするから、そういう事言っちゃうんでしょうね。
    なので人助けだと思って、怒り顔してみたりしていました。

    +43

    -1

  • 49. 匿名 2015/02/23(月) 12:18:48 

    15の釣りにつられないように

    +45

    -4

  • 50. 匿名 2015/02/23(月) 12:19:08 

    ガルちゃんの結婚系トピでフランス人と婚約中って書いたら「淫乱」「婚約だから別れるかもよー」「軽い女」とか書かれた
    私悪くないですよね?嫉妬って怖い

    +147

    -12

  • 51. 匿名 2015/02/23(月) 12:19:50 

    18です。
    24.32さん
    ありがとうございます。
    なんだか
    悩みを打ち明けられることができずにいましたが
    コメントをもらうことができ
    励ましていただき
    グッときました。
    本当にありがとう!!

    +14

    -1

  • 52. 匿名 2015/02/23(月) 12:20:08 


    正しいこと言ったらマイナス付いた
    って言ってる人たち


    気にすることないよ~

    ここの人たちは偏った考え方だし
    いろんな情報にすぐ影響されるから

    +137

    -6

  • 53. 匿名 2015/02/23(月) 12:20:15 

    流れに沿わない意見をすると袋叩きに合うガルちゃんこえー

    +98

    -3

  • 54. 匿名 2015/02/23(月) 12:21:00 

    42さんは悪くないと思うけど、泣いた人や怪我した人に周りが同情的なのは悪意も悪気もなかった側からはかなりショックですよね。
    わざと傷つけたわけじゃないなら、怪我させてしまっただけですごく申し訳ないしショック受けるのに…。

    +15

    -3

  • 55. 匿名 2015/02/23(月) 12:21:35 

    幼稚園の頃、ぶつかってないのに何故か気の強い女の子に怒られた。怖かったから謝ったのに先生にいいつけられて全員の前で叱られて泣いた。

    +51

    -1

  • 56. 匿名 2015/02/23(月) 12:23:53 

    初めての彼に「人としては好きだけど恋愛的に好きになれない」と泣きながら振られた。そのあと、付き合った人に、この間ほぼ同じ理由で泣きながら振られた。二人とも好きじゃないのになんで告白してきたのか理解できなくて人間不信。そして自分に問題あるのなら変えたい。。

    +23

    -4

  • 57. 匿名 2015/02/23(月) 12:24:12 

    昔、妊娠した私に「死ねばいいのに」と大声でいい放った不妊治療中上司が妊娠しお花畑状態に「死ねばいいのに」と言い返したら号泣。私も同じ気持ちだったんだけど。言われて嫌なことは言わなきゃいいのに。周りは聞いていたからその上司を一切祝福せず、不妊様は不機嫌に。言ったこと忘れるとは、なんて都合のいい脳ミソなんだろう。

    +124

    -48

  • 58. 匿名 2015/02/23(月) 12:24:18 

    ショップ店員していた頃、店長に「本部から届いたポップどこに置いた?」と聞かれて「大きいものだったので、●●さんが裏に隠しておいてましたよ。」と伝えたら「隠したわけじゃないでしょ。」とちょっと怒り気味に言われました。
    いや、隠したってそういう意味ではなく、お客様から見えないように裏に隠して置いていましたよ。の意味であって、意地悪で隠しておいてますよ。なんて意味じゃないっつーの!

    +67

    -46

  • 59. 匿名 2015/02/23(月) 12:24:51 

    高校生の頃ドラッグストアで一度会計してから買い忘れに気づき商品を選んでいたら
    万引きすると思われたのか、警備員のおじさんに感心しないなあ〜って言われた
    ささいなことだけど万引き犯扱いされたのが今だにむかつく!

    +135

    -1

  • 60. 匿名 2015/02/23(月) 12:25:50 

    これは店員の要領が悪かったねー

    私なら半ギレだね

    +6

    -21

  • 61. 匿名 2015/02/23(月) 12:29:58 

    主さんが悪い…というか、少し非常識・自己中かなと思います。
    そもそもお会計を後でと言う人がわからないし、映画まで30分は「時間がある」とは言いません。ラッピング希望なら本当に時間の余裕がある時に行くのが普通では?

    +122

    -13

  • 62. 匿名 2015/02/23(月) 12:30:00 

    18

    ケンカ別れをした。ってだけじゃご家族は納得されなそうですね。
    彼がバツイチだったということにしてみるとか。
    籍が入ってる状態だとショックは勿論、娘を傷つけ家族までも騙した怒りもありますよね。
    「今まで言いづらかったけどバツイチなんだ」と告白され、付き合いには問題ないけど18さんが嫌だったから別れた。なら、しょうがないってなりませんかね?

    +5

    -5

  • 63. 匿名 2015/02/23(月) 12:30:23 

    33
    わかるー
    私は人前ではめったに泣けないから、そいつが悪いのにすぐ泣く人見ると
    いやいやいや、と思う
    今まで泣けばどうにかなってる人生だったんだろうね

    +26

    -3

  • 64. 匿名 2015/02/23(月) 12:30:24 

    29さん
    そういうのって職場でもありますよね。
    書類提出しないと怒られるからって、いい歳した大人が何言ってますかって感じ。
    怒られるから、じゃなくて、日々の仕事として常識として義務としてやらなきゃいけないことなのに、何故あたかも自分は悪くないと言わんばかりに責任転嫁するのかな?って思う。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/23(月) 12:30:30 

    57

    自分が言われて嫌な思いをしたのに
    それをし返すなんて…

    そんな母親に育てられる子供はかわいそうですね

    +125

    -14

  • 66. 匿名 2015/02/23(月) 12:32:20 

    57
    不妊ってつらいと思うから、私はそれカチンときても「死ねばいいのに」までは
    言わないかな
    嫌味は言ってもいいと思うけど、死ね系はないかな

    +126

    -11

  • 67. 匿名 2015/02/23(月) 12:32:28 

    57さん
    あなたがその発言をしたことによってその先輩と同じ土俵に上がったことになりますよ
    自分が言われだから同じ事をやり返すのは子供みたいですね

    +142

    -16

  • 68. 匿名 2015/02/23(月) 12:32:30 

    中学の時、部員同士で些細なことで揉めていた。
    私は関係なかったけど、同じクラスのTと、小学校から一緒で登校もしているKとMが対立していたので、私はどっちにも立たずにいたけど(喧嘩の原因がお互い様だったので)、同じクラスなのでTの相談を聞いただけなのに、次の日から裏切り者と罵られ、部活内でもシカトされまくるし、教室の前を通るたびにわざわざ私を見て睨んでくるし、極めつけは私の大事にしていたキーホルダーを、私がいない間に勝手にカバンから外して捨てられました…。
    そのキーホルダーは転校する時に、前の学校の友達数人がくれた大切な物だったので、その当時は本当にショックで泣きました。

    私はただTの話を聞いてあげただけなのに肩を持ったと思われて、本当にびっくりというか、それ以上に陰湿な嫌がらせをされたのが悲しかった…。

    +33

    -3

  • 69. 匿名 2015/02/23(月) 12:32:47 

    電車の中でいつも足を投げ出して座っていた元彼。みんなの邪魔になるのに。
    やめたら?と注意したら、何が悪いのか分からない、満員電車じゃないんだからいいだろ、と言う。

    自由と自分勝手をはき違えてるバカ男だったので、もう別れたけど
    こいつはいま弁護士やってます。こんなやつに人を助けられるのかな。

    +95

    -3

  • 70. 匿名 2015/02/23(月) 12:32:52 

    常に彼氏に浮気を疑われる
    もちろんしたこともないし
    ほのめかすようなこともしてない。
    行動全て報告してるのに…
    彼に言わせれば
    疑われるような態度をとるから不安になるんだ。
    疑わせてるのは私のせいらしいです。
    これはほんの一部で
    彼に言わせてみればなんでも私のせい

    +29

    -4

  • 71. 匿名 2015/02/23(月) 12:33:22 

    3連チャンの57否定w

    +48

    -5

  • 72. 匿名 2015/02/23(月) 12:34:47 

    祖父、父、兄の三代にわたる家族からの暴力

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2015/02/23(月) 12:35:00 

    65
    虐めは壮絶でした。階段から突き落とされたこともありました。でも辞めたら負けと思い辞めませんでした。発言なんてまだ可愛い方です。

    +10

    -10

  • 74. 匿名 2015/02/23(月) 12:35:22 

    57
    私が悪いの?というエピソード

    +66

    -8

  • 75. 匿名 2015/02/23(月) 12:36:32 

    でき婚した友人に、「はぁ?でき婚?!」と驚いてしまったけど、その後に「まぁ頑張れ!」って応援してあげたのに、何故か本人が悲しそうな顔して周りの同情を煽ってたw周りもそれから自分に冷たくなった。私悪くないですよね?(;_;)

    +10

    -79

  • 76. 匿名 2015/02/23(月) 12:37:28 

    1
    何か店員が悪いような書き方してるけど、店員はあなたが時間がないって事は知らない訳だし、お客はあなただけじゃないし、会計通してない取り置きほど迷惑な物はないですよ~
    店員側の都合なんて客側には関係ないかもしれないけど、客側の都合もお店側が知ってる訳でもないからね。。
    1さんが最初に、あまり時間がないって事を伝えてればこんな面倒な事にはならなかったのでは?

    +80

    -7

  • 77. 匿名 2015/02/23(月) 12:37:59 

    ずっと怪しい行動を取る旦那の携帯を見たらやっぱり浮気していた。
    携帯を見たことを責められ、逆ギレされて離婚を迫られた。
    結果として別れたんだけど、母親にまで携帯を見て離婚に至ったことを責められた。
    これって私が悪いの?元夫のことはもうどうでもいいけど、母親だけは許せない。

    +90

    -2

  • 78. 匿名 2015/02/23(月) 12:38:02 

    70さんの彼はモラハラ臭がするね。
    あんまり酷いようなら早めに見切りつけた方がいいね。

    +25

    -1

  • 79. 匿名 2015/02/23(月) 12:39:36 

    57、73さん同じかな?
    お疲れ様です。
    言い返したら同じ人間、負けと言われますが、私も言い返したことがあります。何で言われなきゃいけないの?何でそんな酷いこと言えるの?何で…、そんな気持ちでした。人間の感情って何歳になっても醜くなることがあるので怖いです。

    +11

    -4

  • 80. 匿名 2015/02/23(月) 12:42:36 

    75さん
    「えっ?本当に?」とかいうリアクションなら分かるけど…
    「はあ?でき婚?」っていうのは、いかにも見下したような反応というか、少なくとも心からおめでとうとは思ってくれてない感じはしますよね。
    自分はそう思ってなくても根底でデキ婚に対する偏見があったからこそつい表面に出てしまったものだと思うので、みんなから冷ややかな目で見られても仕方ないんじゃないですか?

    +63

    -3

  • 81. 匿名 2015/02/23(月) 12:42:55 

    75
    私も言っちゃった。
    てか滑ったwww
    普通に発言出きるところが凄いなあって思う。私は見た目馬鹿っぽいしいかにも夜、遊び人、と言う容姿だけど、そこだけはしっかりしてる。

    +3

    -23

  • 82. 匿名 2015/02/23(月) 12:43:23 

    42
    プラスいっぱいついてるけど
    私テニス部だったけど
    普通周り気にしながら
    やるからぶつかることなんかまずないよ(^^;;
    よっぽどボサっとしてたとしか思えない
    まず距離とって普通素振りやるでしょw

    +12

    -19

  • 83. 匿名 2015/02/23(月) 12:44:24 

    店員さんが悪いって流れになってるけど、
    オススメ聞いたり付きっきりで何十分も接客したのに、会計するときになって時間がないとか怒りだしたり逆ギレする客ってめんどくさい

    予算伝えるときに少し急いでることも伝えれば良かったのに。

    +81

    -8

  • 84. 匿名 2015/02/23(月) 12:44:48 

    75
    内心そうは思っても
    口に出さない人が多数だと思う。
    しかもお友達なんだよね?
    友達から「デキ婚?はぁ?…まぁ頑張って」
    って言われたら普通ショック受けるよ。
    しかも応援してあげるって言う
    上から目線も良く分からない私には。

    +79

    -4

  • 85. 匿名 2015/02/23(月) 12:46:16 

    彼氏自慢されて言葉が出なかった。「んふふ」みたいな曖昧な笑いしか出来なくて、誤魔化しきれなくて。「何その態度!」と友達に怒られた。不細工過ぎて「優しそうだね!」の言葉が出なかったんだよ!!!何で怒られなきゃいけねーのよ。

    +12

    -14

  • 86. 匿名 2015/02/23(月) 12:47:31 

    70です

    彼と喧嘩するといつも
    自分の意見を言え!って言う癖に
    いざ自分の意見を言うと
    なに開き直ってんの?なに逆ギレしてんの?言い訳するな!
    と言われる。
    謝れば謝ったで
    感情がこもってない、言い方がむかつく…

    しまいには、
    その性格直した方がいいだの頭おかしいんじゃないのだの人格を否定され続ける…

    向こうが悪いことでも私が謝るのには慣れました
    やっぱり78さんの言うようにモラハラなのかなぁ…?

    +55

    -3

  • 87. 匿名 2015/02/23(月) 12:47:35 

    82
    自分は悪くない!って言ってる
    訳じゃないし42は謝ったと言ってるし
    私はお互い様なんじゃないかなと言う意味で
    プラス押したよ。

    +9

    -2

  • 88. 匿名 2015/02/23(月) 12:50:40 

    自分がやられてもやり返さないの?
    じゃあどうやって対処するの??????

    +6

    -16

  • 89. 匿名 2015/02/23(月) 12:51:40 

    やや遠方に住んでいる姉から電話があり、ハワイに行くから水着を貸してくれーと言われた(普通水着なんて借りるか?と思ったが)体型にそんな大差もないし、私が持っている水着を写メで送付すると電話がかかってきて「こんな水着着れる訳ないでしょう!!もういい!自分で買ってくる!」と罵られて切られた。ちなみに水着は普通のタンキニだったのに・・・。

    +78

    -2

  • 90. 匿名 2015/02/23(月) 12:52:45 

    死にたい死にたいって何回も言うからじゃあ死んで見れば?って言ったら泣き出した

    私は生まれつきの病気で長い間入院していて、生きたくても生きれない人をたくさん見てきました。

    +80

    -20

  • 91. 匿名 2015/02/23(月) 12:53:05 

    冷たいし人のことどーでもいい人間です。

    行くなと言われている危険な国に自己責任で入った人が亡くなりました。「ただの馬鹿じゃん!」と言ったら母に命のことについて語られた。でもさ、普通の人間は行かないよね。政府やカメラマン、国境無き医師団とか携わる人も行くの自己責任でしょ?すっげー叱られた。腑に落ちない、、、

    +37

    -18

  • 92. 匿名 2015/02/23(月) 12:53:16 

    デキ婚の方々を罵り自分こそ正しいと自らを誇示する…
    私は81さんの発言こそ凄いと思う…

    +25

    -5

  • 93. 匿名 2015/02/23(月) 12:53:30 

    46
    あそこのトピの同調圧力は異常だったから仕方ないよ

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2015/02/23(月) 12:55:20 

    もう十数年前のできごとだけど

    小3のとき、友達と軽いケンカになり、カッとなった自分の軽はずみな一言が原因で友達が登校拒否になりました。
    学校に来なくなり、どうしたんだろ?と思っていたら個別に先生に呼ばれ「あの日、こういう発言をあの子にしたよね?」と事情聴取。それからその一言が原因で学校に来れなくなったんだよ。と説明がありました。
    すごく申し訳なくて(その子の事はキライではなかったから)謝りたかったけど会うことすら許されず、うちの母親は週に2~3度、夜学校に呼ばれ担任と話してました。何を話し合ったか、これから何をしていけばいいかは担任も親も教えてくれなかった。たまに私も学校に呼ばれたけどこちらの言い分は何も聞いてくれず、その子が書いた私への恨み辛みを書いた作文を延々読まれただけ…。そしてその子は中学、高校も不登校。

    ケンカの一言だけでなく日頃から私に不満を持ってたのを知りました。その子の人生を潰してしまったし、非は全て自分にあるとわかっています。
    だけど、両親も担任もなぜ私の言い分を一言も聞いてくれなかったんだろう。私もカチンと来ることをいわれたことがあるのに。なぜ私だけがかやの外だったんだろう。
    それしか解決方法がなかったのかな?と今でもモヤモヤしています。
    なにより、その子と両親に申し訳ない気持ちでいっぱいです…。

    +88

    -7

  • 95. 匿名 2015/02/23(月) 12:55:54 

    長年付き合った彼と別れた。
    その後、彼の妹から
    「兄が一人暮らしする事になったから保証人になれ。長年付き合ったんだからそのくらいしろ」と言われた。
    意味不明

    +115

    -3

  • 96. 匿名 2015/02/23(月) 12:59:20 

    ある上司に教えてもらったやり方で仕事して別の上司に「やり方が違う!」って怒られた時

    +53

    -2

  • 97. 匿名 2015/02/23(月) 12:59:51 

    友人宅に呼ばれて6人で食事中、テレビがちょうど私の座っている後ろにありました。
    見えづらいようで、私がお皿に手を伸ばしたり、動作をするたびに、数人が
    よける。そのたびに「ごめん」て言って、避けたけど、位置が今度は他の人の妨げに
    なるし、気まずかった。
    いちど席を立つと、座ったら悪い気がして、居づらかったナ。かといって座る場所ほかにないし、
    邪魔なのはわかるんだけど、こっちも気を使って、食べた気がしなかった(^_^;)


    +39

    -2

  • 98. 匿名 2015/02/23(月) 13:00:18 

    18です。
    62さん
    コメントありがとうございます。
    家族に話す場合
    きっと全て正直に話すかもしれないです。
    ここまできたら
    なんだかスッキリしたくて。
    でもコメント本当にありがとうございます!

    +10

    -2

  • 99. 匿名 2015/02/23(月) 13:01:02 

    75さん
    例え、妊娠が先だったとしても結婚してこれから子どもも産んで幸せ絶頂って時に良くそんな事言えますよね(^^;;
    私なら言えないし、逆に素直に羨ましいと思ってしまうけど…
    性格が歪んでると思います(^^;;

    +25

    -5

  • 100. 匿名 2015/02/23(月) 13:01:08 

    91
    何才ですか?
    あなたの分面からやたら幼い印象を受ける。
    バカという一言で片付けられる話じゃない。

    +7

    -8

  • 101. 匿名 2015/02/23(月) 13:01:33 

    約束してたのに先に帰っちゃったレベルのもめ事?がある度、親子でアポなし突撃してきて30分近くクレームつけてくるママさん。
    夕飯の支度時だし、証拠もないのにうちの子を嘘つきと決めつけるので、我慢の限界きて「悪いけど迷惑なんだよね」って言いました。
    結果私だけでなく、我が家全員その人から無視されてます。大人なんだから挨拶ぐらいしようよ。。

    +25

    -5

  • 102. 匿名 2015/02/23(月) 13:01:48 

    A「ブスだ、ブス過ぎて辛い、死にたい死にたい」とついる女の子、私の友達Bが「うん!ぶすだねw」と書き込むと「整形したいよw」B「したらいいじゃん!」私にBが嫌がらせをすると相談してきた。「だってブスって思って死にたいんでしょ?違うならそんな書き込みしなきゃいいじゃん構ってちゃんは最初はチヤホヤしてくれるけど男も飽きて友達本当に居なくなるよ?」と言ったら縁切られたwww

    本当のこと言って忠告しただけなのにさ、それって酷くない?

    +37

    -14

  • 103. 匿名 2015/02/23(月) 13:04:23 

    信号待ちをしていてちょうど青に変わったので歩き出そうとした時に、横から走ってきた自転車に追突された。転んでしまった私にジジイが一言、「ちゃんと前見て歩けよ!」
    いやいや(笑)、前見て歩いてたから横から走ってくる自転車に気付かなかったんですけどね(笑)
    それを言ったら「ったく、今時の若いもんは、どーたらこーたら」と、転んでままの私を残して去っていった。。
    今時の若いもんだったら、ぶつかった瞬間「すみません」て言うと思いますよー!
    これだから今時の団塊オヤジは嫌いなんだよっ!!!

    +88

    -3

  • 104. 匿名 2015/02/23(月) 13:06:16 

    主です!
    私事の内容で申し訳ないところ ご意見くださり本当にありがとうございます。。
    やはり店員さんに先に、時間の無いことを伝えておかなければいけなかったと思いました。

    せっかくのプレゼントなのにもやもやした気持ちで購入してしまいましたので
    今更反省しています。今度から時間に余裕を持ってプレゼント選びします(^^)
    ありがとうございました。

    +79

    -7

  • 105. 匿名 2015/02/23(月) 13:09:20 

    娘がまだ赤ちゃんなのに娘がいる部屋でタバコを吸うので「赤ちゃんがかわいそう。煙たいからやめて。」と言ったら「お前が頭オカシイ!煙たい訳がない!煙たいなら違う部屋に行け!」と。
    殺意を覚えました。

    +69

    -8

  • 106. 匿名 2015/02/23(月) 13:09:33 

    90
    簡単に死ぬって言うなって怒りたくなるけど…
    じゃあ死んでみれば?と言ったことによってその人が本当に死んだらどうするんですか?
    命の重さを分かっているからこそ、命を軽んじる発言をする人に対して苛立つ気持ちも分かりますが、死んでみればって言葉は結局死にたいって発言となんら変わりないと思います。

    +15

    -20

  • 107. 匿名 2015/02/23(月) 13:10:17 

    中学生の頃、給食当番で私とBちゃんは重いごはん。
    Aちゃんはかるいタッパー。
    最初に通った階段はAちゃんの苦手な先輩が道をふさいでいて違う階段に。
    そこでもまたAちゃんの苦手な先輩がいたらしいのだが、私とBちゃんは先を歩いていたので、Aちゃんが引き返したことを知らなかった。
    気づいた時にはもうAちゃんはいなかったので、給食室にごはんを戻してから探そうということになったが、教室に戻ると、私とBちゃんがAちゃんを置いていったことになっていてみんなから無視された。

    すぐに誤解はとけて普通になったけど許せなかった。

    長くなってすみません。

    +18

    -3

  • 108. 匿名 2015/02/23(月) 13:11:58 

    コンビニ店員です。
    お会計のとき、千円札を無言で置かれたので
    「千円お預かりします」と言いレジ操作をし、「○○円のお返しです」とお釣りを渡そうとしたら。。


    「電子マネーにチャージなんだけど?」と睨まれた。
    結局、1からやり直しで時間かかったし
    「私が悪かったの?」とモヤモヤのまま後味わるかったです。

    +135

    -2

  • 109. 匿名 2015/02/23(月) 13:13:22 

    出来婚した友達にいいね!おめでとうの言葉まだかけてない。かけるもなにも中学までの地元メンバー誰も書き込みしてないから書き込みしにくいのです。普段いいね!とかしてるのに、書き込みしてるのキャバホス仲間たちなので余計に。「お祝いメッセージ来ないな、寂しい、(私)ちゃーんあそぼー」とUPされた。名指ししないでよ!と思ったけどした方がいいですよね。

    質問ですみません。
    同じだと思われたくないのが本音だからみんな距離置いているようです。

    +6

    -15

  • 110. 匿名 2015/02/23(月) 13:16:11 

    なんで死ぬわけでもないのに死にたいって言うんだろうね。やっぱりかまって欲しいから?スルーするとするほどしつこくなってくる。手首切った写メとか。辞めてと言ったらブロックされました。

    みんな見たい?見たくないっしょ?

    +39

    -5

  • 111. 匿名 2015/02/23(月) 13:19:28 

    109
    そんなに同族として見られたくないなら無視するかFacebookやめちゃえば良いんじゃないの。

    なんかLINEの既読スルー問題とかそんな類のものって本当に面倒だね。

    +19

    -3

  • 112. 匿名 2015/02/23(月) 13:19:42 

    まだ書き込みしてない、しないけど、死にたきゃ死ねば?と思うことがある。正直、そんな書き込みしないで欲しい、みんなのラインFacebookは好きだし生存確認で見てるんだけどそんな書き込み邪魔。

    +12

    -3

  • 113. 匿名 2015/02/23(月) 13:23:12 

    111さん
    みんなブログみたいにしてるので私もですが、辞めはしないです。スルーすることにしました!くだらなくてすみません。

    +4

    -3

  • 114. 匿名 2015/02/23(月) 13:24:03 

    男性の友人に、親戚付き合いはした方がいいよ〜と何気ない会話で言ったら、その後嫁が出てきて、私がちゃんと出来てないって言いたいんですか?って怒鳴られました。

    え?嫁のあなたの事なんて一言も言ってないけど。
    夫婦なんだから主人に言った事は嫁に言ったのと同じ事だ!と言われたんですけど、変ですよね?

    +41

    -7

  • 115. 匿名 2015/02/23(月) 13:24:38 

    人間みんなまともならいいのに

    戦争も犯罪もなくなるのに

    +20

    -2

  • 116. 匿名 2015/02/23(月) 13:27:05 

    110さん
    死にたいって言う人は、苦しいって誰かに訴えたいのでは、、?本当に死を考えている人は、死にたいとは言わない気がします。誰かに自分が苦しんでいることを認めて欲しいのだろうと思います。孤独感なのかな。
    かまってちゃんと言ってしまえばそれまでですが、手首切った写真とは、けっこう病んでますね、、誰かの助けが必要なのでは、、と心配になりますね(・_・;

    +19

    -2

  • 117. 匿名 2015/02/23(月) 13:34:13 

    お世話になっている電気屋さんが間違えてアパートの隣の郵便受けにセールのお知らせを入れた事がありました。義母からセールの来た?と聞かれ「来ていません」と言う話になり、わざわざ義母が電気屋さんに問い合わせて発覚しました。すると後日電話で義母が「表札出してないの?だからよ。電気屋さん間違ったのよ?隣の人も困ったでしょうね」と(^_^;)
    その後もウチに来る度に「部屋どこだっけ。何号室?」とわざと?聞くようになりました。よほど表札を出してないのがダメのようです。
    誰も表札なんて出してないし、郵便間違ってきたこともないし…それにお得意様の住所を間違う電気屋さんもよろしくないですよね(◎-◎;)
    私が悪いの?と未だに疑問です(ーー;)

    +27

    -3

  • 118. 匿名 2015/02/23(月) 13:37:19 

    4人で旅行、うち3人は免許がないので運転は友人Aにおまかせ。
    でも「とまれ」の表示で減速するだけでちゃんと止まらなかったり、
    制限速度をオーバーして走ったりしてるので、何度も注意したら超不機嫌になった。
    「免許ない子に口出しされると不愉快」ってことなんだろうけど、これ私が悪いの?

    +9

    -76

  • 119. 匿名 2015/02/23(月) 13:46:33 

    118
    私も免許ないけど、運転者への口出しは絶対しない
    免許ないからこそ口出せないと思ってる

    +72

    -6

  • 120. 匿名 2015/02/23(月) 13:46:49 

    先月ある男性にアプローチされたのですが、少しチャラそうな人だったので、ずっと素っ気ない態度とってたんです。でも彼は、「俺はチャラくない!ちゃんと付き合いたい!」って言ってくれてて、私も信じてお付き合いしてみようかなって思っていた矢先…

    たまたま飲みに行ったお店で合コンをしてて、そこに彼がいて女の子と楽しそうに話してるのを目撃。しかも私に気づいてもその女の子の方に気を遣ってか、”ああただの知り合いだよ”的な感じで挨拶されて。別にまだ彼女ではなかったけど、なんか腹立ったからそのあと彼を責めるようなことを言ってしまったら連絡しても無視されるようになりました。

    チャラそうなところだけがネックで、本当は私も付き合いたいと思ってたから未だに引きずってます 笑
    私が悪いのかなぁ…こんなことになるなら責めるようなこと言わなきゃよかった!

    +4

    -23

  • 121. 匿名 2015/02/23(月) 13:50:04 

    パート先で一番古いオバさんにやたら目の敵にされた。社員に後継者育てないとって言われ自分が辞めさせられると思ったみたい。他の人から聞いて納得したけど社員の何気ない一言で様々な嫌がらせを受けた。

    +12

    -1

  • 122. 匿名 2015/02/23(月) 13:56:17 

    旦那に子供の誕生日プレゼントとかを頼むと、必ずと言っていいほど間違って買ってくる。
    品名もねだんもちゃんと伝えてるのに。
    その度、これ違う、というと、また?また文句?と、キレる。
    間違えたのあんたやん、て毎回思う。いつも、忙しいとこ行ってくれたんだからと我慢してたけど、
    ついにこないだ、いつもなんであんたが間違ってんのにあたしがきれられなあかんねん‼︎と言ってしまった。
    思い出しても腹立つ。

    +44

    -5

  • 123. 匿名 2015/02/23(月) 14:01:38 

    ジャニーズグループのトピは、けなすとファンに攻撃され、褒めるとアンチに揚げ足取られ攻撃されるという
    コメントした私が悪いの?状態になる。
    ファンも盲目的だけど、アンチも妄信的で怖いわ。
    ジャニーズ素人が軽い気持ちでコメントしたらいけないところだと学習したよ。

    +12

    -3

  • 124. 匿名 2015/02/23(月) 14:05:38 

    優先席で音楽プレイヤーいじってたらペースメーカーの人に携帯やめろって怒られたこと

    +14

    -10

  • 125. 匿名 2015/02/23(月) 14:12:01 

    103

    それひき逃げにならない?
    転んだ拍子にアザでもできてれば全治一週間にはなるはず。

    +19

    -2

  • 126. 匿名 2015/02/23(月) 14:18:57 

    108さん

    それ腹立ちますねー。
    後で文句言う口があるなら、
    始めからチャージお願いします
    って言えよって感じですね。
    子供じゃないんだから。

    無言じゃ店員さんも分かる訳ない。

    +78

    -1

  • 127. 匿名 2015/02/23(月) 14:26:34 

    113

    本当くだらない。

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2015/02/23(月) 14:31:43 

    ファミレスでバイトしている学生です
    先日バイト中にとある家族連れが来店してきて、ハンバーグ等を注文。
    数分後その客に呼ばれ、オーダーかと思えば、ハンバーグに付いているフライドポテトが写真より小さいから取り替えてと言われた。
    それはこっちの責任だから取り替えるため厨房へ…
    キッチンの人たちは他の料理作ってるし、何より全体に聞こえるように言わなきゃいけないから取り替えてほしい理由を正直に伝えたら再度また客から呼ばれて行ったら、ポテトが小さいとは言いましたけど俺たちが悪いみたいな言い方やめてくださいって怒られました。
    どうやらキッチンの人たちに伝えたことが客に聞こえてたみたいです。
    でも理由を伝えて変えてもらうのは義務だから内心え?と思いながら聞いてました

    +48

    -5

  • 129. 匿名 2015/02/23(月) 14:45:06 

    まさか妊娠するとは思わなかった
    お前を産んだから苦労した
    お前を産んだせいで何も出来なかった

    お前の孫に同じ事言ってやるから楽しみにしとけ

    +2

    -37

  • 130. 匿名 2015/02/23(月) 14:59:11 

    時間を有効に使いたい気持ちは分からないでもないけど、空いた隙になんかやろうとすると失敗することが多いと思うけどな。しかも約束してたんじゃ。
    主さんが反省しているのにダメ出しするのも悪いけど、空き時間が短い場合はまっすぐ約束の場所に行くのがいいと思うよ。

    +7

    -2

  • 131. 匿名 2015/02/23(月) 15:01:15 

    正しいものを正しいと言った。
    微妙な空気…私が悪いのか?

    正直者がバカを見る世の中。

    +29

    -2

  • 132. 匿名 2015/02/23(月) 15:08:33 

    129
    最低、

    子供産むなよ。

    +33

    -2

  • 133. 匿名 2015/02/23(月) 15:11:24 

    映画まで30分でプレゼント買おうと思う1さんがおかしいと思う。

    10分前には開演でしょ?あと20分。
    で選んでラッピングしてもらって、お金払って・・・って、いろいろ無理がある。
    あなたと一緒に映画を見る人が可哀相。

    +21

    -10

  • 134. 匿名 2015/02/23(月) 15:56:17 

    118と119の流れが不自然

    免許があろうがなかろうが、道路交通法は守るべきだろ?


    まあ、正直、法定速度を1キロも過ぎずに正しく運転してる人も少ないと思うのであまり細かく注意しても気が散ると思うが、でも明らかに20キロオーバーとかだったら「ちょっと早くない?」って言っていいと思うな。こっちの命を守ることでもあるんだよ。自分が同乗してて、誰か他の人にぶつかってケガさせたなんてことになったら、自分も嫌じゃん。

    それで、「免許ないのに文句言うなコラ」とか言う人だったら、その運転する車に乗らないか、その人との関係も考え直すなあ。

    +17

    -30

  • 135. 匿名 2015/02/23(月) 15:56:54 

    118
    じゃああなたが免許取って運転して下さい。

    免許持ってない人の口出しってはっきり言ってむかつくよ。しかも運転してもらってるくせに何様ですか?

    +64

    -9

  • 136. 匿名 2015/02/23(月) 16:02:51 

    同じ大学の顔は見た事あるけど名前は覚えてないくらいの男子に告白されて「あなたの事をあまり知らないし、私は彼氏がいるのでごめんなさい」って断ったら「彼氏いるのにサークル入ってんじゃねぇよ!詐欺!中古!」って怒鳴られました。
    これって私が悪いんですか?

    +64

    -2

  • 137. 匿名 2015/02/23(月) 16:06:19 

    友達A、B、私の三人で飲んでる時に、無職のAに「Aは生活保護もらってるの?」と聞いたB。
    Aはもらってないよと答えてました。
    そういうこと聞くBは無神経だと思うんだけど、そう思う私がおかしいでしょうか?

    おかしくないなら+、おかしいなら−お願いします。

    +40

    -8

  • 138. 匿名 2015/02/23(月) 16:30:24 

    私は3ヶ月に1度韓国やグアムなど近場に旅行に行ってるので、一緒に行こうと誘ってきた友達。なかなか友達の予定が合わず、この日なら!!と1週間後の出発を指定されました。
    私も何とか予定を合わせ行けることになったのですが、
    『チケットを予約して、旅費は立て替えて欲しい』と言われました。
    言われた通り、私はチケットを予約しました。
    その際、パスポート情報などを旅行会社に伝えるのですが友達に連絡したところ『今、手元に無いから後で教えるからチケットだけ予約して』と言われ、とりあえず自分のパスポート情報を登録し、友達のは後で教えると旅行会社に伝え、出発日も近かったのですぐに旅費を支払わなければいけなかったので振り込みました。
    それから2日間友達からの連絡がなく、やっと繋がったと思ったら『パスポートが切れてる』と言われました。
    『◯◯は旅行によく行ってるし、1人でも楽しめるんじゃない?いってきなよ!』とまで言われました。
    出発直前に言われ、しかも立て替えているにも関わらず全く反省しない態度と、キャンセル料は払う権利が無いとまで言われました。
    確認しなかった私と旅行会社が悪いと。
    そもそも誘ってきたのも日程を決めたのもお前だろ!!と言い合いになりましたが、バカバカしいのと底辺の人間と言い争う自分が惨めに思えるので諦めてキャン料は全て私持ち。旅行も行けずに終わりました。
    確認しなかった私も悪いのですが、パスポートの期限が切れてるなんてそんなイージーミス聞いたことありません。
    親には私が悪いと言われましたが、謝罪もなくキャン料も支払わない友達の心理が未だに理解できません。
    長々と失礼しました。。

    +97

    -2

  • 139. 匿名 2015/02/23(月) 16:42:07 

    友達を夜ご飯に誘ったら、最近熱が出て昼間は下がってるけど夜になると上がることが多いから夜、熱上がらなかったらご飯食べようと言われた。
    だったらまた今度にしようと断ったんだけど、大丈夫かもしれないからと言われたけど楽しみにしててダメになるのも嫌だったから断った。
    他の友達に話したら私の方も悪いと言われた…わたし悪いの⁉︎
    長くてごめんなさい。

    +33

    -1

  • 140. 匿名 2015/02/23(月) 17:01:09 

    夜9時にもうすぐ2歳の子供を寝かしつけてたら隣の家の改造車が爆音鳴らして帰ってきた。
    長い時間エンジンかけっぱなしとかではないんだけど、それでも子供がせっかくうとうとしてたのに起きちゃってギャン泣き。
    旦那が見かねて隣にもう少し控えてもらうようにお願いしに行ったら、隣の旦那さんに怒鳴られた。

    なんで?うちが悪いの??
    いつも我慢してて一度も車のことで何も言ったことなくて、この日はたまたま寝かしつけの時間とかぶったから「この時間に子供が寝ます」っていうのも伝えたくて言いに行ったんだけど…。
    「嫌なら引っ越せ!警察も呼べ!」まで言われて、正直もうお隣とはうまくやっていけないと思ってる。

    +50

    -5

  • 141. 匿名 2015/02/23(月) 17:06:34 

    129
    バカ親予備軍は子供を産まないでください。

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2015/02/23(月) 17:12:15 

    138さん
    大変でしたね。そういうお友達とは縁を切った方がいいと思いますよ。
    悪びれてないからまた同じことをやります。
    悔しいでしょうけど今回は縁切り料、勉強代として割り切るしかないですね。

    +33

    -1

  • 143. 匿名 2015/02/23(月) 17:20:53 

    118って、何にも知らない他人の仕事に知ったかぶって口を出すのと似たようなもんだね。
    ペーパードライバーの私でも実際の運転は制限速度をオーバーしなきゃいけない事ぐらい分かるよ。
    周りの流れに乗らなきゃいけないからね。

    +25

    -3

  • 144. 匿名 2015/02/23(月) 17:35:56 

    私が正社員で働いてたり、資格取りたいと言う度に過剰反応していた友人。
    しまいには、人の揚げ足ばかりとって嫌味を返してきていた(´-ω-`)

    大学に行ってみたかったと言えば、『大学楽しかったよー♪』など自分のことを羨んでる!と思い込むと嫌味がさらに加速…。

    単に自分が僻みっぽいだけ。
    私が羨んでるんじゃない、私の方が上手くいってないと自分が思いたいだけ。
    私は全然、羨んでない(笑)

    +8

    -1

  • 145. 匿名 2015/02/23(月) 17:38:07 

    スーパーとかで、好き勝手に走り回ってる他人の子供達。ぶつかったり、かごがあたったりした時は注意します。大抵、子供達は素直に謝る。でも、親は「おばさんに怒られるからやめろ!」って、おい、こっちが悪いのか?

    +36

    -0

  • 146. 匿名 2015/02/23(月) 17:46:36 

    最近ニュースでやってた、コンビニでカードか何かの封が開いてるのを見つけて、店員に言いに行った小学生の男の子達が逆に疑われて警察に呼ばれた件。

    うちの子も直ぐに店員に言いに行くのですが、中には変な顔で我が子を見る店員もいます。

    不良品があることを教えるこっちが悪いのか?って、毎回親は思います。でも、子供達は気にせず毎回持って行くんですけどね。

    +20

    -1

  • 147. 匿名 2015/02/23(月) 18:06:54 

    親戚のお宅へ行った際にお土産とは別に子供用にお菓子を二個ずつラッピングしてプレゼントしました。
    そしたら自分の母親が、それだけ?ケチ臭い。もっとあげればいーのにって言ってきて本気で腹立った。
    あくまでオマケ的な感じでちゃんとしたお土産があるのに、親戚の前でそんなこと言う母の無神経さが本当に恥ずかしかった。

    +27

    -1

  • 148. 匿名 2015/02/23(月) 18:21:19 

    94さんのは、相手の子にも問題あるとすごく思う。申し訳ない気持ちになるのは、仕方ないのかもしれないけど、気を楽にしてください。あなた1人が悪者ではないです。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2015/02/23(月) 18:47:42 

    でき婚は確かに良くはないけど…いちいちつっかかるならそんな友達いらないよね。

    本当に友達ならその友達が幸せそうなら祝福してあげるけどな。

    +13

    -2

  • 150. 匿名 2015/02/23(月) 19:17:28 

    今、派遣で事務の仕事してます
    4月より、同業界で正社員の仕事が決まり、3月いっぱいで契約終了です!
    その旨を 私より半年長く勤めてる同じ派遣のおばさん伝えたところ、何故かキレられ 派遣社員内で私がハブられてます 意味わからん!!あんたは最近見つけた優秀なATMが(旦那)いるでしょうが!!

    +7

    -1

  • 151. 匿名 2015/02/23(月) 19:18:17 

    友達から嫌がらせでバレンタインにからし?が入ってて、それを「やめてよ」って言ったら先生に「貴方が確認しないからよ?貴方なんか誰も相手にしないんだから、貰えただけでもありがたく思いなさい?」って「え!?なぜに!?」って思った・・・友達だってちゃんといたのに・・・

    +28

    -2

  • 152. 匿名 2015/02/23(月) 19:21:24 

    151さん
    ひどい。先生がそんな事言うなんて信じられない。
    はっきり言って学校の先生は人の気持ちが分からない人も多いから雑音だと思った方がいいよ。

    +27

    -3

  • 153. 匿名 2015/02/23(月) 19:22:15 

    野球上手ですごいねー
    って、近所の子をその親に誉めた。

    そしたら、
    うちの子は、かなり努力してるのに、あなたに軽々しく誉められるなんて酷い!

    と、今もその子から無視されてる(笑)

    +44

    -1

  • 154. 匿名 2015/02/23(月) 19:47:09 

    デートで映画館でチョコ食べようとして彼氏がちょうだいと言ってきたらすぐ出せるようにスタンバイしたら熱気と手の温度で溶けて、そんなおっちょこちょいなことしてみたいな感じで彼氏が不機嫌になったこと

    数日後、今度のデートも映画良いねと言ったら、チョコの件思い出すから嫌だ=チョコの件ちゃんと反省してるのみたいな意味合いで言われたこと

    私が悪いんだけど、そんなに怒られることかと思いました

    +28

    -6

  • 155. 匿名 2015/02/23(月) 19:55:17 

    152さんへ   151です

    ありがとうございます!!凄く元気でました!!よかったです!

    +6

    -2

  • 156. 匿名 2015/02/23(月) 20:10:02 

    中学一年生の時イラストレーターになりたいって夢を語ったら
    親と先生にこれでもかというくらい貶されて怒られた
    夢を持つこと=悪い事なんだなって思いました
    子供の夢を否定するような大人にだけはなりたくない

    +20

    -2

  • 157. 匿名 2015/02/23(月) 20:31:09 

    アパートの隣の部屋の子供が毎日早朝(5時くらい)から泣く、というかグズる。まあそれは子供だからと大目にみられるが、その親がそれをさらなる大声で怒鳴る。
    子供は仕方ないとしても親は配慮出来るだろうと、壁を叩く。すると向こうから文句。
    え?悪いの私?

    +15

    -2

  • 158. 匿名 2015/02/23(月) 20:40:43 

    36さん
    中古ってなんだよ!ですね

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2015/02/23(月) 20:54:04 

    どっちが悪いなんて誰が決めるの?
    愛してくれてるあなたが決めるの?

    +2

    -8

  • 160. 匿名 2015/02/23(月) 21:01:41 

    フリーマケットに行った時、足が悪い私は車椅子で、旦那が押してくれてたんだけど人にぶつけない様に慎重にしてて、私も危ない時は手で止めたりしてたんだけど、不意に斜め後ろから出て来た女性に当たってしまって、直ぐに「すみません」って言ったんだけどその女性がうずくまってしまって。
    旦那はオロオロさするし、私も「大丈夫ですか?」と何度も声かけてるのに無視。「医務室行きますか?」も無視。
    暫く傍らに居たけど痛いアピールする割に無視され続けられて腹立ってきたから「無視かよ!」って言ったら睨んで来た!
    勝手にぶつかって来てなんなんだよーーー!

    +18

    -8

  • 161. 匿名 2015/02/23(月) 21:30:03 

    138
    ありえない。災難だったね。
    貴女は全く悪くないよ。
    そんなひどいことが出来るってどんな人?
    その人が貴女と元々どんな関係でその後どうなったのか気になって書き込んでしまいました。

    +8

    -2

  • 162. 匿名 2015/02/23(月) 21:34:32 

    142さん

    138です。
    その子とは完全に縁を切りました。
    ちなみにその後パスポート更新して1ヶ月後には台湾、サイパン、韓国に別の友達と旅行したそうです。今だに平気で連絡来ますが、全てシカトしています。
    今年からANA羽田のグランドスタッフで働くそうですが、パスポートの期限も把握できていないような子がよく航空会社で働けるなと驚いております。いつかバチが当たると思って今回のことは忘れます。私が間違っていると思っていましたので少しスッキリしました。ありがとうございます。

    +32

    -1

  • 163. 匿名 2015/02/23(月) 21:43:31 

    161さん

    138です。
    元々バイト先で出会った子で凄く仲良くなった2歳上の先輩です。よく遊んでいる仲だったのですが、少し貧乏性なとこがある方でした。
    私は前にも違う友達から旅行のドタキャンがあり、『そんな子ありえないよー信じらんない。私だったら〜…』など先輩ぶった発言してたくせにこんなことがあって残念です。
    周りには私が悪いかのように言いふらしているので、今回のことは自分が悪いのかと思ってました。
    親にも『そんな人間だと見抜けなかったあんたが悪い。その金額で縁を切れて勉強になったんだから安いもんよ。自分を恨みなさい』
    と言われました。
    なので他の方には相談できなかったのですが、どうしても1人でモヤモヤしておりました。
    共感していただける方が少しでもいて嬉しいです。本当にありがとうございます。

    +8

    -1

  • 164. 匿名 2015/02/23(月) 22:02:35 

    1日だけだったけど、仲良かった同僚に話しかけても挨拶してもガン無視されたことに腹立って、それからこちらからもあまり話しかけなくなった。

    しばらくして急に同僚が休みがちになり、私に無視されてると上司に相談していたようで、呼び出しをくらってしまった…

    無視してきたのはそっちだし、最低限の会話だけにしただけで無視なんてした事も無いのに、何であなたが被害者ぶってるんだって本当にむかつく。

    私も大人気なかったのかもしれないけど、一方的にこっちが悪者にされるのは納得行かない…

    +24

    -1

  • 165. 匿名 2015/02/23(月) 22:09:38 

    小さな店舗で販売員をやってた頃の話。
    閉店後、店を暗くし片づけしてたら、そんな状況お構いなしに
    ズカズカ入ってくる若い女。私はきっぱり「もう閉店ですのでご遠慮ください」といい、追い返した。
    翌日、同じ人が店にいる私の顔を見、「こいつ~くそ~」みたいな表情してきた。
    非常識なのはあんたのほうでしょ?

    +15

    -5

  • 166. 匿名 2015/02/23(月) 22:27:40 

    上司に告げ口してあなたが怒られて落ち込んだりするのは嫌だからあなたに直接言うんだけど、先日代わりにやっておいてあげたことに対して感謝ひとつないの?それって人としてどうなの?と言われてなんのことか全くわからなかった。けれど、説明を聞くと私がお休みの日、以前担当させていただいたお客様が会社が配布したセールのお知らせをもってセール前に来店されたとのこと。
    その際、セールの日にちとどういった商品が安くなるのかを説明してくれたらしく、その件で感謝してほしいと。とりあえず初耳だったことと対応してくれたことに関して感謝を伝えると自分の担当したお客様のことを何も知らないなんて!となぜか叱られた。いや、メモなりメールなり残していただかないと分かりませんけど…苦笑
    そもそも同じ職場で働いてるのだからそう言った誰かのフォローはみんなで協力しあってるため、倉庫まで呼び出されてそう言われるのが分からない。え?これってわたしのせいなの?

    長文失礼しました。ほんとに不思議です…。

    +11

    -1

  • 167. 匿名 2015/02/23(月) 22:41:07 

    旦那インフルになったので
    旦那に相談してから
    3ヶ月だった息子連れて実家に一時避難

    義母に旦那が可哀想と責められた
    義母が息子見れば気が済んだらしい
    実家に避難した私が悪いの?

    +9

    -2

  • 168. 匿名 2015/02/23(月) 22:44:47 

    彼氏、旦那さんエピソードの人、みんなモラハラの匂いしかしないんですが。。。
    私もモラハラに苦しんで、あれ?それ私がわるいの?と疑問に思いながらも余りにも私のせいにされるので、いや、私がわるいのか、と洗脳されてたので、皆さんが同じ不幸な道を辿ってしまわないか心配です。

    +8

    -1

  • 169. 匿名 2015/02/23(月) 23:14:08 

    大学1年18歳のとき
    周りが未成年でもお構いなしに飲酒してた中
    私は体が悪いので
    20歳まで飲まないと決めていました。

    周りには話せば大体は理解してくれたけど
    1人だけ理解してくれなかった奴がいました。
    そいつは外国語の授業で一緒で、今度外国語の授業のメンバーで飲みに行こうってことになったのですが、体が悪くてお酒が飲めないからソフトドリンクを飲むと話したら
    「そんなのだめに決まってんだろ 来る意味ないだろ」
    と言われました。

    続けて
    「少しなら問題ない」
    「お前とお前の家族は大学を何もわかっていない」
    「未成年飲酒も大学生の醍醐味だ」
    「そんなんだから人がお前に寄りつかないし彼氏もできないんだぞ」
    と言われ、しまいには
    「酒飲まないなら大学辞めろ」
    と言われました。

    他の授業で一緒の人が庇ってくれたけど
    そいつは聞く耳持たず。
    外国語の授業が終わった後、絶縁しました。

    +17

    -1

  • 170. 匿名 2015/02/23(月) 23:38:49 

    がるちゃんで言葉尻に噛みついてこられたときです。
    しかもタメ口でした。。
    丁寧に返信したけど、なぜか自分が悪い感じになったのでもうあきらめてスルーしました。

    +8

    -2

  • 171. 匿名 2015/02/23(月) 23:54:47 

    娘の習い事で歩いて帰宅してたら、駐車場で
    同じマンションの若い旦那さんから『子供が駐車場で遊ぶなら親がちゃんと見てて下さい』と車に傷がないか見回り始めた。
    ウチは一人っ子です
    そこで遊んでる子達はウチの子ではありません
    でも知ってる子なので『はい』とだけ言いました。
    …何故私?そんなに子沢山に見えるのかしら?

    +7

    -5

  • 172. 匿名 2015/02/23(月) 23:58:09 

    元カレに毎朝、彼の同僚の女からモーニングコールがきていた。
    私が隣で寝ていても「もしもし~おはよ~おきたよ~」と。
    やめてほしいと伝えたら、ただの同僚だの器が小さいだの言われた。
    えぇ?!

    +35

    -2

  • 173. 匿名 2015/02/24(火) 00:00:50 

    友達に彼氏を紹介された。
    私は他人の彼氏はその人の物という見方しか出来ないから、その時点で完全に恋愛対象から外れる。
    しかしその男が何故か私に一目惚れしたと。(もちろん思わせ振りな態度とか一切とってない!)彼女と別れると言い出した。
    それを知った彼女(友達)が激怒して乗り込んできて全く心当たりのない修羅場…。
    私は悪くない!

    +22

    -1

  • 174. 匿名 2015/02/24(火) 00:22:20 

    告白されたけど、相手をまだよく知らないのでお断りしました
    相手を徐々に知っていければいいと思いながら
    その後何度か誘ってもらって遊びましたが、
    先日「いつまで待たせるの?こっちの身にもなってよ」とキレられました
    待ってくれと頼んだ覚えはないし、
    やり逃げした訳でもないのに何故いきなりキレられるのか府に落ちません
    私が悪いんですかね?

    +9

    -2

  • 175. 匿名 2015/02/24(火) 00:28:47 

    こうやって皆の理不尽な話を聞いてるだけでイライラしてくるよw
    世の中理不尽なことばかりなんだなあ。

    明日も頑張ろう!

    +14

    -1

  • 176. 匿名 2015/02/24(火) 00:32:09 

    スーパーでレジ待ちしてた時の事。
    やっと自分の番が来てお会計を済ませようとお金を出すとレジの店員さんが
    あちらにお運びしますね~
    といって私が抱っこひもで子供を抱っこしていたからか親切にかごを運んでくれた
    でも、その時卵を落としてしまい割れて床にぐちゃーって
    レジの店員さんが床をふきかけたけど私の後ろに長蛇の列
    後ろの人に睨まれるし
    店員さんもレジ打ちを初めて
    私が持ってきますっ
    て走って取り替えてささっとゆか掃除。
    成り行きでそうなったけど
    あれ?私が悪いの?
    納得できなくてモヤモヤ。

    +3

    -8

  • 177. 匿名 2015/02/24(火) 00:37:52 

    小学生のころの話。私は五年生で一から六年生で
    ランダムに編成された縦割り班で掃除をしていた。
    私は箒で掃く係を任されていて二年生は雑巾で床を拭く係であった。私が真面目にせっせと箒で床を掃いていたらいきなり縦割り班の担当のヒステリー教師が
    「○○○○ー!!!!」と耳をつんざくような声で私のフルネームを叫んだ。
    何をしたのかわからなくて なんですか? とびびりながら尋ねたら
    どうやら二年生がまだ箒で掃いていないところを雑巾で拭いてしまったらしく、それを注意しなかったからだと言われ…いやいや、見てないしそれ私が怒られるのかよと思っていたら顔にでていたらしく
    「もういい!早くこの教室からでていけ!!!!」と
    ヒスられた。
    そのあと自分の教室戻って泣いた。
    今思い返してもなぜ私が怒られたのか謎。

    +11

    -1

  • 178. 匿名 2015/02/24(火) 00:38:50 

    旦那がファミマ行くなら俺のティーポイントカード使ってと言うので借りていった。
    家に帰って返すと今手放せないから後で渡してと言うので、忘れるかもしれないからまた声かけてと言ったけど二人とも忘れて1週間経過。
    旦那「おれのティーポイントカード知らない?」私「あ、返すわ」と探したけど見つからない。私「あれ、この前返してないよね?」旦那「返してもらってない!」「あれ!?どこにしまったっけ…また探しとく…」数日後、発見してその時旦那はいなかったのでとりあえず自分の財布にしまった。
    そしてまた数日間返すの忘れてて、一緒に買い物行った時に旦那が「そういえば、あった?」私「あ!そうそう、みつかったよ!」旦那、いきなりキレて「はやく返せよ!」
    私はなんで切れられたかわからず、何でそんなに怒られなきゃいけないの!?と喧嘩になりました。
    旦那いわく、見つけたらすぐ言えと。
    私が悪いですか?

    +2

    -19

  • 179. 匿名 2015/02/24(火) 01:32:31 

    お腹の前で抱えている折り畳んだ段ボールに向かってハサミを突き刺してきた会社の先輩。
    学生から知っている同期に「怖かった。」と言ったら「でも、それは冗談でしょ?」って言われた。
    冗談だったら何でもありではないと思うのですが。
    冗談を受け入れるべきでしょうか?

    +5

    -5

  • 180. 匿名 2015/02/24(火) 01:38:39 


    マイナスつけられる時(笑)

    +1

    -3

  • 181. 匿名 2015/02/24(火) 01:58:38 

    混んでることは目に見えて分かっているのに、レジの精算の時に「急いで!」とせかされる。

    別に遅くするつもりはないが、そんなに急いでるんだったら、諦めるか時間計算して来いと思ってしまう。

    +13

    -1

  • 182. 匿名 2015/02/24(火) 02:19:46 

    女子会で、メンバーがわたし以外彼氏がいないし、自分の恋愛話はしないようにしてた。
    他の子が結婚の話をしだして、「○○は彼氏と結婚どうなの?」って聞かれたから「最近、結婚を意識してくれてるみたい」って答えたらシーンってなった。
    自分から話したわけでもないのに。
    聞かれたら、正直に答えるよ。
    どうだろうねー?ってはぐらかすべきだったのかなって反省した。
    でも、冷静になって、そこまで気を使わなきゃダメなの?

    +13

    -0

  • 183. 匿名 2015/02/24(火) 04:36:49 

    黒歴史

    子供なし奥さんありの
    一回り年上と、何の気の迷いか付き合ってて、
    奥さんとうまくいってないって愚痴を散々聞かされてたから、その時は、別れて私と結婚すればいいじゃん!と思ってた。

    でも向こうはそういう感じでもなかったし
    「好きな人ができたら言ってね」とか言うんで、本気じゃないんだなと思ってた。

    不毛なことしてるなーってのと、
    罪悪感で、
    半年で見切りつけて年下の彼氏を作った。

    彼氏が出来ましたと報告したら、いきなり態度急変して逆ギレ。

    ウダウダ悩んで決断出来なかったのは自分なのに、それ私が悪いの?と思った。

    +11

    -0

  • 184. 匿名 2015/02/24(火) 06:47:46 

    全部てめーらが悪い内容じゃねーか。
    は?じゃねーよ自分の非を認めろブス。

    +0

    -18

  • 185. 匿名 2015/02/24(火) 07:08:50 

    誘われたから深い仲に。
    え?私ばかり責めずにあんたの旦那怒れよ。

    +2

    -11

  • 186. 匿名 2015/02/24(火) 08:26:18 

    息子がとあるスポーツクラブに入っているのですが

    息子の練習中の体の使い方
    試合中の動きや流れで、ダメなところがあると
    指導者から私が呼ばれ、息子や部員の前で大声で嫌みというか、私が叱られる

    ん?なんでわたし?
    私が悪いの??
    産み育てたわたしのせい??


    何かと親をひれ伏せさせて、わたしが正しいでしょ?
    と優越感に浸りたいらしい(^_^;)

    もう、誰の何の為に入っているのかわかんなくなってきた

    息子はそのスポーツ大好きで、続けていきたいというから、なんだかんだで通っています

    +4

    -3

  • 187. 匿名 2015/02/24(火) 08:48:23 

    妹が中学生の頃、いじめられ登校拒否になりました。
    母親に妹がいじめられていること、恐喝されていることを伝えましたが、聞く耳を持とうとせず、母親は部屋から引きずり出すように、妹を登校させてました。
    ある日、妹の携帯を盗み見した母親が「死ね」「学校に来たければ明日までに金持ってこい」などのメールが送りつけられているのを見て、ようやく事の重大さに気づいたのです。
    母親に「どうして、もうちょっと妹の話を聞かなかったのか」と尋ねると、母親は激怒。
    「お姉ちゃんなのに、何もしなかったあんたよりマシ。あんたがしっかりしてれば、こんな面倒なことに巻き込まれなかった」と説教されました。
    あー、はいはい。だらしないお姉ちゃんなのですみませんね

    +18

    -2

  • 188. 匿名 2015/02/24(火) 09:06:48 

    女友達がグループLINEに急に返信して来なくなったので、心配して個別にLINEしても電話しても返答なし
    でも私の元彼とは普通に連絡取れてることが判明
    LINEに返答なくてみんなで心配してたのに、男とは連絡するんだなーって思ってしまった
    心配してたのに、なんか損した気分でした

    +8

    -1

  • 189. 匿名 2015/02/24(火) 09:31:01 

    食事でも行きませんか?とか飲みに行きませんか?とか
    どうせ社交辞令だろうと思って、軽く受け流してたら
    本気だったらしく・・・・・・
    私が悪いの?

    +4

    -4

  • 190. 匿名 2015/02/24(火) 09:42:16 

    185 感覚大丈夫?てめーの感覚くさってるぜ!ゲス!

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2015/02/24(火) 10:03:48 

    友人からの相談で
    友人「彼氏がデートしてくれない、会いにきてくれない、記念日も覚えてない、プレゼントもらったことないetc…悲しい!私かわいそう!もうヤダー付き合ってる意味あるかなぁ?」
    私「うん。そりゃないよ!ひどいよね!かわいそうに…」
    友人「はぁっ!!別にかわいそうじゃないしっ!?かわいそうって言う人の心がかわいそうなんだし!」

    えー…ってなりました。なんだこいつ

    +14

    -2

  • 192. 匿名 2015/02/24(火) 11:22:35 

    昔の職場での話。
    たくさんの人が座っていたロビーにお客様のどなたかが忘れ物をされた。
    どなたの持ち物か把握していなかったお前が悪いと叱られました。

    私が悪いのかな・・・

    +4

    -1

  • 193. 匿名 2015/02/24(火) 11:35:01 

    中学の部活中、練習内容の変更の話になり
    同じ部活のキャプテンの友達「◯◯(私)が先生にお願いすればいいじゃん!!」
    私「なんで私なん?」
    キャプテンの友達「だって◯◯の方が先生に好かれとるけえこんなお願いしても怒られんやろ!」

    で、練習内容の件で先生に私が話しに言ったら
    先生「なんでお前が言ってくるんか!キャプテンから仕事奪うな!!」

    なんかものすっごい怒られたし……

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2015/02/24(火) 12:01:37 

    クラスでいじめられてたから先生に言いに行ったら
    「じゃああんた以外の子がもしいじめられてたらどうすんの?どうせ言いに来ないんでしょ。どうして他の子がいじめられなくてよかったって考え方ができないの。自分が我慢すればいいだけじゃないの」
    と言われたこと。

    +10

    -1

  • 195. 匿名 2015/02/24(火) 12:48:27 

    会社の飲み会で幹事になった時
    関連会社さんや外注さんの連絡先までわからなかったので把握してる連絡先にはメールをしてそれ以外に呼びたい人が居たら予約取るので人数教えてくださいと伝えていました。

    飲み会当日
    ある程度時間が経ってから、あれ?○○さんは?と言われ、面識の無い人だったので誰ですか?と聞き返したところ外注の方だったようで請求書来てるじゃんと言われました…

    そう言われれば請求書でお名前は知って居ましたが連絡先も知らないし働いている場所も違うのであった事も無い人でした。

    飲み会の場なのでみんなお酒が入っている事もあり私に対して、ひどーい!や○○さん可哀想。と言われ、もやもやしながらも飲み会は終了しました。

    長文失礼しました。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2015/02/24(火) 12:50:01 

    ちょっと気になるのが、118とその仲間は運転手にガソリン代と食事代ぐらいは払ったのか、ということ。
    偉そうに注意してたぐらいだから払ってなさそうだけど。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2015/02/25(水) 03:09:38 

    友達がパン屋でバイトしてて、余り物を翌日学校に持ってくる。
    その子が「好きなのとっていいよ~」というので選びました。
    だけど私が初めに選んだ上に、このパンもらってもいい?とみんなに確認しないのか?と私に怒ってる友達がいました。
    まさかそんなことでキレるだなんて想像もしなかったです。
    私が無神経なのでしょうか?

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード