ガールズちゃんねる

『プライド』見てた方ー

103コメント2015/03/10(火) 11:50

  • 1. 匿名 2015/03/08(日) 01:44:37 

    関東ではプライドが再放送されています。
    2004年放送だからもう11年前なんですね。
    懐かしいなぁと思いながら、ストーリーあんまり覚えてなくてびっくり!
    キムタクの口癖セリフがメイビー。
    竹内結子が相手役。
    アイスホッケー選手などなど。
    みなさんで語りませんか?

    +120

    -3

  • 2. 匿名 2015/03/08(日) 01:45:20 

    めいびー

    +139

    -2

  • 3. 匿名 2015/03/08(日) 01:46:58 

    びいめー?

    +2

    -29

  • 4. 匿名 2015/03/08(日) 01:47:09 


    キムタクがかっこつけて

    アイスホッケーでファンの前歯おったやつ?

    +96

    -37

  • 5. 匿名 2015/03/08(日) 01:47:16 

    古き良き時代の女

    +169

    -2

  • 6. 匿名 2015/03/08(日) 01:47:33 

    再放送見てます。
    『プライド』見てた方ー

    +95

    -3

  • 7. 匿名 2015/03/08(日) 01:47:41 

    好きでした。
    『プライド』見てた方ー

    +240

    -5

  • 8. 匿名 2015/03/08(日) 01:47:58 

    どのプライドかと思ったよ(笑)
    『プライド』見てた方ー

    +71

    -7

  • 9. 匿名 2015/03/08(日) 01:48:06 

    この時のキムタクの髪型が好きだった!

    +235

    -9

  • 10. 匿名 2015/03/08(日) 01:49:14 

    OP好きだったなぁー。

    +75

    -6

  • 11. 匿名 2015/03/08(日) 01:49:42 

    木村拓哉と竹内結子がなつとかあきとか
    季節に関係する名前じゃなかったけ?

    +142

    -4

  • 12. 匿名 2015/03/08(日) 01:49:44 

    ここすき
    『プライド』見てた方ー

    +147

    -4

  • 13. 匿名 2015/03/08(日) 01:49:55 

    再放送で見てます!ワンパターンキムタクだけど、やっぱこの頃はかっこいいって素直に思う(*^_^*)美男美女だから、見ててキュンキュンしてます。

    +232

    -4

  • 14. 匿名 2015/03/08(日) 01:50:16 

    メイビーWWWW

    +89

    -2

  • 15. 匿名 2015/03/08(日) 01:50:28 

    脚本野島伸司だっけ

    +58

    -1

  • 16. 匿名 2015/03/08(日) 01:50:38 

    クィーンの曲が再ブレイクしたね。

    +149

    -4

  • 17. 匿名 2015/03/08(日) 01:50:51 

    11
    ハルとアキね~

    「だから季節は繋がらない」

    +178

    -1

  • 18. 匿名 2015/03/08(日) 01:52:01 


    まだ小学生だったけどすごく好きでした!
    再放送ちゃんと全話観たいな〜(^ω^)

    +48

    -3

  • 19. 匿名 2015/03/08(日) 01:52:03 

    アキの待ってた彼氏が夏の名前だった

    +101

    -2

  • 20. 匿名 2015/03/08(日) 01:52:06 

    11
    確か夏川さんという人が最後の方で出てくる
    竹内結子の元彼?というかずっと帰りを待ってた男として

    +73

    -2

  • 21. 匿名 2015/03/08(日) 01:55:58 

    マストビー

    +41

    -2

  • 22. 匿名 2015/03/08(日) 01:57:48 

    10話ぐらいでアキがハルに

    「だってハルはずるいから。自分は誰も愛そうとしないじゃない」

    って泣きながら言うシーンが印象的。

    +124

    -2

  • 23. 匿名 2015/03/08(日) 02:05:35 

    GOODLUCKとプライドのキムタクの髪型良かったなぁー!短髪派。

    +191

    -4

  • 24. 匿名 2015/03/08(日) 02:06:14 

    アアアアィイイワアアズボォントゥウウラビュウウ~

    +109

    -4

  • 25. 匿名 2015/03/08(日) 02:07:18 

    めっちゃ好きなドラマ♡
    この時のキムタクは最高にかっこよかった!!
    ホッケーの試合前の気合入れるとことかもワクワク系でめっちゃ好きだったなぁ*\(^o^)/*

    +164

    -4

  • 26. 匿名 2015/03/08(日) 02:08:25 

    ヤマトもよかったなぁ。
    古き良き時代の男!

    +85

    -5

  • 27. 匿名 2015/03/08(日) 02:09:07 

    キムタクのカッコつけた演技や行きつけのバーに仲間で集まる設定がダサくて恥ずかしくて観てられないw

    +30

    -48

  • 28. 匿名 2015/03/08(日) 02:10:52 

    OPよかったー。音楽も映像も!
    ハルが点決めて、わぁぁってなるとことかいつも鳥肌たってた♡
    曲の最後の方で、曲に合わせてハルが目線あげるとことか、かっこよすぎて!
    わかる人いてるかなぁ(>_<)

    +124

    -3

  • 29. 匿名 2015/03/08(日) 02:11:22 

    プライド好きだった〜

    アキの元彼谷原さんがアキを殴ったシーンが印象的。あの頃谷原さん嫌いだったなぁ

    +112

    -4

  • 30. 匿名 2015/03/08(日) 02:11:53 

    だからみんな求めるんじゃない?

    俺っていう太陽を?

    ちゅっ

    +44

    -7

  • 31. 匿名 2015/03/08(日) 02:13:17 

    私も再放送見てます! 今、YouTubeでちょうど
    プライドのオープニングを見ていたので このトピ見てびっくり!!笑

    このドラマのオープニングは 一番好き!I was born to love you 最高すぎるし、配役も良かった!

    個人的にキムタクは この髪型が一番好き…ロン毛よりもかっこいいですよね?

    興奮して 長くなってしまいました。
    すみません笑

    +96

    -5

  • 32. 匿名 2015/03/08(日) 02:13:54 

    ハルは、カッコつけのキムタクに向いてる役だったと思う。良かったよ。

    +118

    -6

  • 33. 匿名 2015/03/08(日) 02:14:15 

    キムタクのドラマでこれが一番好き!
    もう何回見たか分からないくらい見た(。´_`。)
    誰か共感してくれる方いないかなぁ〜。

    アキの玄関の前でアキがハルに
    ハルはずるいから。自分は誰も愛そうとしないんじゃない!って目に涙を少しうかばせながら言うセリフ。
    個人的に二人のすれ違う切なさが伝わる
    一番好きなシーンです(^^)

    +112

    -7

  • 34. 匿名 2015/03/08(日) 02:16:45 

    月9ブランドがよく似合うドラマだった

    +100

    -3

  • 35. 匿名 2015/03/08(日) 02:20:25 

    アキがハルの母に200万渡したの、一人暮らしなのに24歳ですごい貯金だなと思った!
    ハルを傷つけたくなくて、本当にいい女。

    +106

    -6

  • 36. 匿名 2015/03/08(日) 02:21:10 

    再放送で初めて見てるんですが
    キムタクがかっこよすぎて(///ω///)♪
    あの髪形似合ってると思う!

    +52

    -5

  • 37. 匿名 2015/03/08(日) 02:21:15 

    中越典子可愛かったな~

    +70

    -3

  • 38. 匿名 2015/03/08(日) 02:21:21 

    今再放送してますよね

    +11

    -1

  • 39. 匿名 2015/03/08(日) 02:23:40 

    キムタクがチェッカーズを歌うシーンがすごくかっこよかった!中学生ながらにキュンとしました!

    +40

    -5

  • 40. 匿名 2015/03/08(日) 02:24:38 

    関西です
    なので見れないです

    +4

    -4

  • 41. 匿名 2015/03/08(日) 02:28:51 

    関東だけど知らなかった~(;つД`)
    来週はもう8話か、高校教師まで始まってたし。

    +25

    -1

  • 42. 匿名 2015/03/08(日) 02:30:18 

    未成年の再放送もあるよ~
    野島伸司ラッシュだね

    +41

    -1

  • 43. 匿名 2015/03/08(日) 02:31:36 

    これ始めてキムタクの家行ってチューするとこやばいですね!
    再放送してないけど、覚えてるわ〜(o^^o)

    +80

    -5

  • 44. 匿名 2015/03/08(日) 02:31:40 

    ハルは最高に格好いいけど、現実的につき合ったらめんどい男だと思う。
    これで、ブ○面だったら引くよ!!!!!メイビーとか言われてみ。取引が。

    +85

    -5

  • 45. 匿名 2015/03/08(日) 02:32:35 

    当時は全然気にしてなかったけど、竹内結子の演技がw
    今は良くモノマネされたりしてるから、震える声とか昔から変わってないんだな…と。キムタクも演技どれも一緒って言われがちだけど、竹内結子もだ。

    +80

    -3

  • 46. 匿名 2015/03/08(日) 02:35:37 


    ハルめっちゃかっこよかったー!

    ヤマト、マコトとか男の友情も良かったなぁ♪

    +46

    -3

  • 47. 匿名 2015/03/08(日) 02:45:18 

    今こういう純愛系ドラマあんまりないよね。
    不倫系ばっかで!
    昔のドラマとか音楽ってなんかいいわー。
    久しぶりにこういうのでキュンキュンしたいな〜

    +83

    -5

  • 48. 匿名 2015/03/08(日) 02:46:47 

    こないだ一気に見直しました!

    当時小学生だったので
    ほぼ理解せずにドラマ見てたのかなって…笑

    特に母親の回とか。

    大人になってからだと
    また違った目線で見れたので
    おもしろかったです。

    +30

    -2

  • 49. 匿名 2015/03/08(日) 02:47:38 

    関西やってない(._.)
    見たいのに!!

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2015/03/08(日) 03:01:47 

    テレビ局って、番組制作費をケチって再放送路線?
    このサイトって、ネタ不足なの? 

    10年以上前の大してヒットしなかったドラマって。。。

    +3

    -18

  • 51. 匿名 2015/03/08(日) 03:09:41 

    Queenの音楽がたくさん聴けたてテンション上がる!

    +31

    -3

  • 52. 匿名 2015/03/08(日) 03:42:38 

    市川染五郎出てたよね?

    +53

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/08(日) 03:44:24 

    「ちゃんと避妊するから」みたいなセリフあったけど私生活ではでき婚じゃんって思った。

    +5

    -15

  • 54. 匿名 2015/03/08(日) 03:53:20 

    友達がプライドの観客エキストラでスケート場に何回か行ってたとき、キムタクが1日10時間くらいスケート靴履いてロケしてたけど嫌な顔ひとつせず黙々とやってたらしい。
    スケート靴長時間て足パンパンに腫れるらしい、
    しかもあそこまで滑れるようになるのって半端じゃない練習したと思うって言ってた。
    友達はファンじゃなかったけどキムタクすごいと思ったと話してたのよく覚えてる。

    +95

    -3

  • 55. 匿名 2015/03/08(日) 03:53:59 

    キムタクのカッコ良さだからこそ許される
    メイビーww

    他の人やリアルで言われたら寒いんだよね・・

    やっぱりみんなまだ若くてかっこいいよね
    みんなが集まるBARみたいなとこのエキストラみたいな感じで松田翔太くんいました

    あと大学生やくの1話だけに水川あさみさんもでてましたね

    なんか時代をかんじました

    +84

    -2

  • 56. 匿名 2015/03/08(日) 03:56:04 

    再放送やるとわかる前にDVDを借りて観たのに、再放送も録画して観てるww

    ハルが自分の取れた歯を、亜樹に渡したのが衝撃だった。w

    あとは、
    ライト(オレンジ色)の中のMessageが素敵だったなぁ〜♡
    『プライド』見てた方ー

    +62

    -2

  • 57. 匿名 2015/03/08(日) 04:02:55 

    11年前なので
    わたしは8歳とかだったんですけど
    キムタクと竹内結子のキスシーンに
    ドキドキしたの覚えてます~~(*´-`)
    あとクイーンの曲も知って大好きになった

    +27

    -4

  • 58. 匿名 2015/03/08(日) 04:26:57 

    仕事で再放送が見られないので、今日TSUTAYAに借りに行ったら全部借りられてた>_<

    +8

    -2

  • 59. 匿名 2015/03/08(日) 04:41:57 

    すきだった!
    キムタクにあってる役だし、竹内結子が美人すぎた!
    曲もすっごいよかった!

    再放送うらやましー♡

    +53

    -4

  • 60. 匿名 2015/03/08(日) 04:46:58 

    主様。
    私もほぼ覚えてなくて新鮮な気持ちで、観ちゃってます( ´艸`)

    コッパズカシイ場面とかも、ドキドキ。
    ココでは、劣化言われてるけども、11年・・そんなに前なの??驚いたほど。
    古さ感じないし、維持してると思う私は、目がおかしいのかな?

    レーサーになったあたりから、観なくなったけど。
    テレ朝のドラマは、観ないな、メイビーw
    なんだかフジテレビが、テレ朝薦めてるみたいですねぇ。

    +13

    -3

  • 61. 匿名 2015/03/08(日) 05:19:31 

    ブルースコーピオンズvsグリーンモンスターズ

    +25

    -2

  • 62. 匿名 2015/03/08(日) 05:20:42 

    メイビー 君は俺を好きになる

    +23

    -3

  • 63. 匿名 2015/03/08(日) 05:27:44 

    大好きなドラマ。
    一番好きな役は市川染五郎のともくん。
    「プライド捨てるのもプライドいるんだよなぁ」って台詞が印象的だった。

    あと谷原章介に「ハルにはあの子しかいないからあきちゃんと別れてくれないか」って影で会いに行ったり

    +65

    -2

  • 64. 匿名 2015/03/08(日) 06:47:40 

    キムタク好きじゃないけど、ハルって名前がカッコよくて思わず息子の名前にしてしまった。でも、名字のせいか若干おばあちゃんの名前みたいになってしまった
    (笑)

    +13

    -6

  • 65. 匿名 2015/03/08(日) 06:48:39 

    このドラマの放映中に、スケート場に遊びに行ったら佐藤隆太さん見かけました。
    練習してたみたいです。

    握手してもらいました(^^)

    +11

    -2

  • 66. 匿名 2015/03/08(日) 06:58:32 

    恥ずかしがらずに、あのセリフを言ってハマるのはキムタクだからですね。



    maybe〜?
    当時は意味がわからなかったけど?

    +49

    -2

  • 67. 匿名 2015/03/08(日) 07:22:38 

    このドラマに影響されて、大学の時アイスホッケー始めました(笑)
    半年練習してやっとまともに滑れる様になって、さらに半年で試合できるようになったから、キムタク達の努力は本当にすごいと思いました!

    +15

    -3

  • 68. 匿名 2015/03/08(日) 07:35:19 

    好きです。
    竹内結子が可愛すぎる!今も綺麗だけど、この頃凄い可愛いなぁ♡
    そして、ブザービートもテンション上がるし、スポーツ+恋愛のドラマが私は好きな事に気付いた!他にもスポーツ恋愛ドラマあるかな?

    +29

    -6

  • 69. 匿名 2015/03/08(日) 07:46:13 

    キムタクが、ほり にしか見えなくてビックリした!

    +9

    -17

  • 70. 匿名 2015/03/08(日) 07:50:33 

    最近もトピに上がってたメグミの若い頃が想像以上にブスだった、、、

    +7

    -3

  • 71. 匿名 2015/03/08(日) 08:13:05 

    竹内結子さん山羊に見えるで、調べましたところ、牡羊座だった。
    山羊座にしても気が強いか・・・いいじゃないか。

    +3

    -8

  • 72. 匿名 2015/03/08(日) 08:44:36 

    最近再放送でやった母親が出てくる話は泣いてしまった。
    リアルタイムで観たときはそんなでも無かったけど自分も母親になって観るとハルが可哀想で…
    松坂慶子も母親より女っていうのがよく出てたし改めて見直すとまた面白い
    そして佐藤浩市がカッコいい

    +41

    -3

  • 73. 匿名 2015/03/08(日) 08:48:18 

    この間女子大生役で水川あさみが出ていてビックリした
    妊娠したと嘘ついてアキにほっぺ叩かれてた

    +18

    -2

  • 74. 匿名 2015/03/08(日) 08:49:29 

    ライバルチームの嫌なやつ 加山雄三の息子最近見ないな

    +14

    -2

  • 75. 匿名 2015/03/08(日) 09:21:13 

    竹内結子に惚れる。

    +10

    -3

  • 76. 匿名 2015/03/08(日) 09:23:23 

    石田ゆり子が綺麗✨
    相変わらず幸薄い役だけど、今と変わらない美しさ!

    +41

    -1

  • 77. 匿名 2015/03/08(日) 09:26:11 

    4のコメに悪意を感じる。

    +1

    -4

  • 78. 匿名 2015/03/08(日) 09:39:38 

    彼氏と一緒に3年に1回ぐらいDVDレンタルして定期的に見てる!
    トモ(染五郎)の彼女がお金欲しさに子供できたとか嘘付いてて、アキ(竹内結子)がその女をビンタして『それ女が一番ついちゃいけない嘘よ!』みたいな事言うんだけど何か一番好きなセリフかも!

    あと!私ずっと気になってたんだけど、最終回あたりでハル(キムタク)がリンクの上で転ばされて倒れて氷上の女神を見て起き上がって覚醒するシーンで、倒れてる時の横顔に潰れそうなニキビがあってそれが気になって気になって!
    反対側の横顔にチェンジしようって何でならなかったのかなーってモヤモヤしてます(>_<)

    +6

    -4

  • 79. 匿名 2015/03/08(日) 09:43:43 

    キムタクのドラマはこのプライドと空から降る一億の星とHEROしか好きじゃない(^^)

    +7

    -2

  • 80. 匿名 2015/03/08(日) 10:24:35 

    撮影が実家の近所(ビッグハット)で行われたので見てました!
    当時は観客役のエキストラも募集してたような…

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2015/03/08(日) 11:22:58 

    放送時が影響されやすい中学生の時だったから思わず「メイビー」が口癖になりそうだった(笑)

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/08(日) 11:25:16 

    OPのラストで、竹内が祈る感じで映るシーンが好きw
    マニアックでごめんなさいw

    +9

    -3

  • 83. 匿名 2015/03/08(日) 11:27:51 

    懐かしすぎてI was〜をダウンロードしてしまったw

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2015/03/08(日) 11:36:41 

    主役のキムタクより市川染五郎、坂口憲二のが好きだった

    +5

    -3

  • 85. 匿名 2015/03/08(日) 11:37:19 

    その前の時間にやってる医龍の坂口憲二とプライドの坂口憲二が違い過ぎて笑

    +12

    -1

  • 86. 匿名 2015/03/08(日) 11:42:47 

    竹内結子がすき。ちょっとポチャっとしたホッペ♡

    +17

    -1

  • 87. 匿名 2015/03/08(日) 11:45:29 

    69さん
    私は嵯峨根?でしたっけ?お笑い芸人の…よくモノマネ出てますよね、

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2015/03/08(日) 11:58:17 

    すっごい好きです!私もキムタクはこのときくらいの短髪が似合うと思う。
    ハルかっこつけすぎて今改めて見ると痛いな〜って思うんだけど(笑)それがまたいい。昔、古き良き時代の女になろうとアキみたいな健気だけど強いみたいな女を演じてたな(笑)痛すぎる

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/08(日) 12:24:41 

    この頃の木村くんが大好きで長野新幹線に乗ってアイスリンクで応援するエキストラをしました★
    『プライド』見てた方ー

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2015/03/08(日) 13:03:40 

    ともくんの話のところすきー!
    ともくんとハルの友情とか、
    後からみんなが助けに来てくれるところとか♡

    あきが殴られて、
    ハルがブチ切れるところもいい!笑
    あー愛されてるんだなって羨ましかった!笑

    +16

    -1

  • 91. 匿名 2015/03/08(日) 13:17:55 

    この役はキムタクしか許されないと思う。キザで恥ずかしくなるんだけど、やっぱりかっこいい

    +31

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/08(日) 16:44:25 

    野島ドラマ好きだけど見てなかった

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2015/03/08(日) 18:14:52 

    台本に「メイビー」って書いてあってオレこれ言わなきゃいけないんだ…と思ったというキムタクの逸話がウケる 笑。さすがに恥ずかしかったんだね。

    +31

    -0

  • 94. 匿名 2015/03/08(日) 18:46:55 

    もともとアイスホッケー好きだったので見てました!知ってるアイスホッケー選手がいっぱい出ていて面白かったw
    また当時地元で撮影してたので、観客としてエキストラしました。
    女性陣には会えなかったけど、男性陣はみんなかっこよかったなぁ。もっとアイスホッケーシーンが見たかった!

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2015/03/08(日) 20:06:42 

    アイスホッケーファンです!
    何回もレンタルしてたので再放送嬉しい!
    こんなこと現実に起きないかな~と妄想しながら見てますw

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2015/03/08(日) 21:58:08 

    プライドのキムタクはほんとかっこよかった!キュンキュンしたし、何回みたかわからない。

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2015/03/08(日) 22:33:38 

    キムタクって短髪の方が似合うしイケメンだよね
    あと、この役はキムタクしか出来ない役だなーと思う
    キザでかっこつけてるんだけど、決めるとこは決める感じがキムタクに合ってたね

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2015/03/08(日) 22:52:26 

    再放送の見てます!
    市川染五郎が素敵(´;ω;`)

    このドラマが放送されたのが
    小学生の時でお母さんが
    キムタクの大ファンで…
    ハルの家でのキスシーンが
    濃厚すぎてお母さんと見てるのが
    すごい気まずかったのを
    覚えてます(笑)

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2015/03/08(日) 22:55:15 

    大好きなドラマ!
    再放送かなり嬉しいです(*^^*)

    一番好きというか切ないシーンはハルがお母さんと会う回で、ハルがお母さんと別れるときにお金目当てで自分に会いにきたんだと知ってしまい、更に駅のホームでお母さんが他の男と付き合っているのを見てしまったときのハルの表情がなんとも…
    分かる方いますか(T_T)?
    その後アキがハルに、私怖い。男の子のお母さんになるのが。こんなに傷付けてしまうなんて。みたいなことを言っていて、私はまだ学生だったのですが確かに子供の親になるのって一生の傷をつけてしまう可能性もあるし怖いな…と思いました。
    今息子が出来て、改めてそう感じています。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2015/03/08(日) 22:59:18 

    93さん

    そうなんですか⁈
    メイビーはキムタクが自ら考えたセリフみたいなことを聞いたことがあって、ないわ〜と思ってたんですけど…
    そういう裏話ならかなり微笑ましいですね笑
    恥ずかしながら言ってると思ってまた見直します笑!

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/09(月) 16:25:20 

    オレンジのライトが欲しくなったの、覚えてる。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2015/03/09(月) 17:04:13 

    トピ立ってた(*^o^*)
    キムタクも竹内結子も美男美女のドラマ!
    ストーリーも大好きなので再放送、コンプリート中です♫

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2015/03/10(火) 11:50:24 

    99さん わかります(T_T)切ないですよね…
    あの時のハルの表情はほんとに小さな子供みたいな目というか…再放送で改めて見たらニコッてバイバイしたのがなんとも切なかったですね(;_;)
    あの時はまだ10代だったけど私も息子ができて見るとなんとも切ない(;_;)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード