ガールズちゃんねる

混合肌のベースメイク

36コメント2020/11/14(土) 19:17

  • 1. 匿名 2020/11/13(金) 13:04:01 

    混合肌で頬にニキビが何個もあります。
    肌が弱いのでノブの下地とパウダーファンデーション使ってますが、ヨレやすくて、他にいいのがないか探してます。
    オススメありますか?

    +12

    -0

  • 2. 匿名 2020/11/13(金) 13:06:01 

    混合肌のベースメイク

    +23

    -10

  • 3. 匿名 2020/11/13(金) 13:06:07 

    PAUL&JOEのモイスチュアライジングファンデーションプライマーにクリオのキルカバー

    +3

    -13

  • 4. 匿名 2020/11/13(金) 13:06:08 

    なんだかんだエスティローダーのダブルウェアってコメントで溢れそう。
    ガル子たちはそれが好きだから。

    +4

    -18

  • 5. 匿名 2020/11/13(金) 13:06:55 

    情報が少なくて何をすすめたらいいのか分からない…皮膚科にGO!

    +16

    -1

  • 6. 匿名 2020/11/13(金) 13:10:03 

    頬が脂性肌でニキビなのかな?
    乾燥でニキビなのかな?

    +1

    -0

  • 7. 匿名 2020/11/13(金) 13:11:53 

    頬にニキビって脂性肌じゃないの?

    +9

    -3

  • 8. 匿名 2020/11/13(金) 13:14:47 

    眉間だけ少し脂っぽくて、そこ以外は超乾燥肌
    眉間だけ塗るもの変えたいけど何塗るべきか、、、
    眉間も脂性ってほどじゃないから悩む

    +5

    -0

  • 9. 匿名 2020/11/13(金) 13:18:10 

    混合肌。オルビスの紫の下地がべたつかなくて良くてこればかり使ってしまう。パウダーファンデとも相性良い。

    +5

    -0

  • 10. 匿名 2020/11/13(金) 13:19:39 

    >>6
    トピ主です。
    前に見てもらった時、混合肌と言われました!
    Tゾーンはテカって、頬は乾燥してます。
    ニキビはもう5年くらいあって皮膚科にもずっと通ってますが、なかなか良くならないので、とりあえず隠せるようなファンデーション探してます!

    +22

    -0

  • 11. 匿名 2020/11/13(金) 13:19:40 

    m.m.mのスキンスムーザーをテカリ部分に結構多めに仕込んでいます
    ファンデは崩れ方に乾燥部分とテカリ部分で差が出て、何使っても汚いので使いません
    コンシーラーでクマだけ隠して、パウダーを乗せて終わり
    パウダーはエレガンスラプードルは乾燥しても粉は吹かなかったです
    ミラコレはラプードルより乾燥しないですが粉は吹きます
    粉を吹く部分にもm.m.mのスキンスムーザーを塗ると保湿されます

    マキアージュの皮脂テカリ防止下地は、鼻周りにはよくても乾燥部分が粉吹くので嫌いです

    +2

    -4

  • 12. 匿名 2020/11/13(金) 13:20:01 

    ノブのプレストパウダーはどうですか?
    ファンデーションよりはよれにくいと思います。あとは、下地の量を減らしてみるとか。

    +7

    -0

  • 13. 匿名 2020/11/13(金) 13:21:58 

    ニキビがあって混合肌で肌が弱いなら下地やファンデは部分使いしたり乾燥する場所には保湿系の下地使う、テカル場所にはテカリ防止の下地塗るように使い分けた方がいいと思う。
    もうすでに皮膚科行ってるかもしれませんがニキビは皮膚科に行く方がいいと思います。

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2020/11/13(金) 13:27:09 

    >>2
    混合だけに、金剛力士像かい!

    +21

    -1

  • 15. 匿名 2020/11/13(金) 13:35:52 

    >>2
    こんごう違いww

    +13

    -0

  • 16. 匿名 2020/11/13(金) 13:37:41 

    >>6
    とりあえずTゾーンだけ下地を変えるところからはじめるのが良い気がします

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2020/11/13(金) 14:02:16 

    私も混合肌です。吹き出物は顔の真ん中のIの部分にできます
    乾燥で冬はUゾーンのシワが目立ちます。それでも鼻が年中テカリで崩れました

    昔はエテュセの皮脂崩れを鼻に塗ってましたが、今はクレドの夏に出たファンデが鼻も崩れず頬の乾燥も無く良い感じです

    +5

    -1

  • 18. 匿名 2020/11/13(金) 14:02:58 

    >>2
    金剛肌ww

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2020/11/13(金) 14:07:01 

    混合肌大人ニキビです。
    数年を要し、やっと上手く付き合えています。
    基本的に油分はニキビのエサになるので
    ケア~ベースメイクまでアクネ製品
    乾燥する部分は重ねづけや+αで補ってました。
    クリニークのアクネファンデが合いましたが
    目元の動きでのパサつきは気になったかな。
    今はマスクで見えないので
    ベースは目元コンシーラーだけの日もあります。
    頬のニキビは
    マスクの擦れ、蒸れも関係あるかもしれません。
    擦れにくい立体マスク
    化粧品直しにミストウォーター吹き掛け
    ティッシュで優しく押さえると少し良いです。
    長くなりすみません。

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2020/11/13(金) 15:18:17 

    >>2
    2コメでこれを持ってこれるとは凄すぎ

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2020/11/13(金) 16:00:11 

    >>1
    Tゾーンのテカリも頬の乾燥ニキビも水分不足が原因だと思います。
    化粧水やミストで水分をしっかり補給すること、ベースメイクも保湿+皮脂抑制効果のあるものを使われると良いかと。
    私のおすすめはイブサンローランのラディアントタッチブラープライマーです。
    これを使うとどのファンデもテカりにくいし乾燥もしにくいです!

    +1

    -3

  • 22. 匿名 2020/11/13(金) 16:21:37 

    >>2
    肌も強そうww

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2020/11/13(金) 16:24:34 

    >>10
    5年も通ってよくならないなら一回他の皮膚科に行ってみたらどうかな。

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2020/11/13(金) 16:48:34 

    下地は使い分けてるよ。カサカサはしっとりめの下地(私はBBクリーム)、脂っぽいところは皮脂吸収マットタイプの下地。ニキビのところはDHCのニキビ肌用コンシーラー。

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2020/11/13(金) 18:26:30 

    >>23
    5年のうちに4回くらい皮膚科行ったんですけど、どこ行ってもマシになる程度で完治はしないんです。
    元々肌が弱いので、強い薬を試せないのもあると思います。

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2020/11/13(金) 18:52:21 

    >>10
    主さんは元々のニキビ肌ではないのですね
    5年前からと言う事なので
    Tゾーンは割とみんなテカるし私も乾燥肌ですが鼻はテカリますよ
    テカるのが気になるなら、できれば
    下地はTゾーンだけマットなタイプ、サラサラするタイプを買って使い分けするのがいいです
    マスクを取る機会が多いのかな?
    ニキビ隠したいと言うことは…
    本当はニキビには化粧品は塗らないのが1番いいのはご存知だとは思いますが、やはり気になると思うので、ファンデを擦らないように全体的に塗った後、ニキビの部分にもう一度そっと押さえるように重ねて下さい
    コンシーラーは止めた方がいいですよ、悪化するか治りが遅くなるからねー
    後、基礎化粧品もニキビの部分にはなるべく塗らないようにしてみてね
    お薬以外はあれこれ触らないのが1番いいです!
    食事もやってらっしゃると思うけど、刺激物はカフェイン含め、気をつけてね
    便秘もニキビに良くないので便通にも気をつけましょうねー
    うちの娘がちょくちょくニキビが鼻周りにできるのだけど、トマトを毎日食べさせるようにしとら治りが早かったです😊
    嫌いじゃなければ食べてみてね
    大きいのなら、できれぱ1日1個。プチトマトなら5.6個は食べて見て下さい
    最後に、メイクがよれる原因の多くはファンデーションのつけ過ぎです
    下地もですが、少ないかな?程度にしてみてね
    たっぷり塗れば塗るほど崩れやすい、よれやすいですよ!
    長くなってごめんなさい

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2020/11/13(金) 18:53:09 

    >>18
    人からあなた肌強いからと言われ、腹立つw金剛肌なのかもwww

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2020/11/13(金) 18:57:47 

    ニキビの部分がよれやすいのか?
    全体的によれやすいのか?
    ニキビを隠したいのか、わかりにくい

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2020/11/13(金) 19:17:16 

    >>10
    ファンデーションだけでニキビ隠すのは難しいかもね
    ニキビには良くないけど、コンシーラー使うのが手っ取り早いとは思う
    ニキビやシミには少し固めのコンシーラーが隠しやすいけど、時間たつとごわつく可能性も高いから難しい
    塗った時は良くてもね

    私は使った事ないけど、渡辺直美が使ってるパウダーファンデは?YouTubeで本人がニキビのとこも塗って隠れてたよ!
    かなり厚めに塗ってたけど、全体的に。
    ただ、渡辺直美は脂性肌って言ってたけど…

    あとはカバーマークのファンデは?
    これも有名だよね、隠すのに。
    ニキビもどんな程度なのかわからないから何とも言えないけどねぇ

    パウダーでも、クリーム系のファンデででも、ファンデをニキビの部分に重ね塗りすると少しマシだよ?
    コンシーラーじゃなくても、まぁまぁニキビの色は薄くはなるよ
    やってみてダメならコンシーラー買ったらどうかな?

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2020/11/13(金) 19:28:47 

    ニキビにはコンシーラーがいいけど、コンシーラーって難しいのよね
    同じのを使っても使う人のテクニック次第でキレイに隠せるか、ここ、隠しました塗りました!ってなるし

    触らないのが1番だけど、どーしても隠したいならコンシーラー買うといいよ。1色より、パレットタイプで2色、3色入りのにした方が使いやすいよ
    どこのがいいかは、色が違うから、自分の肌に合いそうな色を出してるメーカーを探してね

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2020/11/13(金) 19:38:32 

    >>25
    内服薬は試しましたか?

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2020/11/13(金) 20:01:17 

    >>10
    セザンヌのテカリ防止下地
    コンシーラー(どこのでも)
    プレストパウダー(どこのでも)
    最後にコーセーのメイクキープミストかけると良いです!!

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2020/11/13(金) 20:15:12 

    >>31
    今も毎日漢方やビタミン剤など4種類くらいの薬を飲んでます。
    前よりはマシになったかな程度です。

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2020/11/13(金) 20:19:14 

    >>10
    スキンケアをグリセリンフリー(モノによってはグリセリン・濃グリセリン含む)に変えたらニキビやテカリがかなりマシになったよ

    この時期から始めるとすごく乾燥するし自分に合う商品を探すのに大変かもしれないけど、気になる部分だけグリフリにすれば多少変わるかも
    過去にグリセリンフリーのトピたくさん立ってるから興味あれば調べてみてね

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2020/11/13(金) 21:56:40 

    >>1
    デパコスだとLVMH系列がニキビやピリピリしなくてよかったよ
    逆にダメだったのがPAUL & JOEと花王系列と資生堂系列のデパコス
    ファンデつけて数分で痒くなったり、大きなニキビや小さく白い腫瘍が増えてダメでした

    あと、トワニーのbbはなぜか痒くならなかった
    夏は保湿力ありすぎて崩れやすいけど

    +1

    -2

  • 36. 匿名 2020/11/14(土) 19:17:18 

    >>10
    わたしも頬か乾燥して、Tゾーンてかる。
    色んなの試してみて頬の乾燥には潤いが大事ということがわかり、ボールアンドジョーの下地と純白専科のファンデに落ち着きました。私も頬のニキビ跡を隠したいのでコンシーラーを探してますがまたどれもよれたりするので見つかっていません。
    純白専科のファンデーションは、どのデパコスやドラコスでも乾燥したのに、これだけは本当に乾燥しないです。むしろぬっていたほうが保湿されてる感じです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード