ガールズちゃんねる

★ツヤ肌になれるベースメイク★

130コメント2017/07/28(金) 16:32

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/07/25(火) 20:40:20 

    崩れにくいツヤ肌メイクしたいです。

    使ってるアイテムと使用感と肌質を教えていただけたら参考にしやすいです。

    主は25歳の混合肌→エストのクリーミィファンデでツヤ肌のなりますが、8000円するのでもっと安く崩れないツヤ肌にしたいです。


    RMKのクリームファンデとポールジョーの下地が気になってます。
    返信

    +120

    -7

  • 2. 匿名 2017/07/25(火) 20:41:24  [通報]

    ★ツヤ肌になれるベースメイク★
    返信

    +14

    -68

  • 3. 匿名 2017/07/25(火) 20:41:40  [通報]

    百均
    返信

    +2

    -66

  • 4. 匿名 2017/07/25(火) 20:41:51  [通報]

    とにかく薄くファンデをつけることがポイントだと思う
    返信

    +200

    -12

  • 5. 匿名 2017/07/25(火) 20:42:27  [通報]

    ポール&ジョーの下地とジェルファンデ!
    返信

    +19

    -13

  • 6. 匿名 2017/07/25(火) 20:43:06  ID:goyitFStnp  [通報]

    いろいろ使うより、たっぷり寝た方がいい
    返信

    +240

    -22

  • 7. 匿名 2017/07/25(火) 20:43:20  [通報]

    RMKのクリームファンデ使ってます
    ファンデや下地も大事だけど、保湿が大事だと思います
    夏だから適当にしてると皮脂が出てきてテカテカになる
    返信

    +152

    -4

  • 8. 匿名 2017/07/25(火) 20:43:44  [通報]

    ハイライトが手っ取り早いかも
    返信

    +167

    -3

  • 9. 匿名 2017/07/25(火) 20:44:29  [通報]

    ★ツヤ肌になれるベースメイク★
    返信

    +253

    -34

  • 10. 匿名 2017/07/25(火) 20:45:37  [通報]

    下地とファンではラインで使う
    返信

    +9

    -21

  • 11. 匿名 2017/07/25(火) 20:45:48  [通報]

    クリームファンデだけだと、一歩間違えるとドロドロの蝋人形みたいになっちゃうよ。
    韓流スターみたいに。
    返信

    +247

    -6

  • 12. 匿名 2017/07/25(火) 20:46:18  [通報]

    主です。コメントありがとうございます。
    ポールジョーの下地はたくさん種類があるのでどの下地か教えていただけたら助かりますm(__)m
    返信

    +26

    -5

  • 13. 匿名 2017/07/25(火) 20:46:47  [通報]

    ポール&ジョーの下地よく聞くけど
    そんないいの?
    返信

    +142

    -25

  • 14. 匿名 2017/07/25(火) 20:47:11  [通報]

    クリームファンデは夏向けじゃないよ、夏はクッションファンデか美肌な人なら思い切って下地だけの方が綺麗で崩れない。
    返信

    +208

    -13

  • 15. 匿名 2017/07/25(火) 20:47:12  [通報]

    >>5
    ポールジョーの水ファンデはベタベタだからお勧めしない。
    返信

    +35

    -6

  • 16. 匿名 2017/07/25(火) 20:47:22  [通報]

    コフレドールの下地もパールが入っててツヤ肌になるよ
    返信

    +126

    -8

  • 17. 匿名 2017/07/25(火) 20:48:07  [通報]

    マックのストロボクリーム?
    返信

    +24

    -5

  • 18. 匿名 2017/07/25(火) 20:48:36  [通報]

    RMKの下地。

    今の時期ならSPF高いパーフェクトプライマーがいいかな。
    ★ツヤ肌になれるベースメイク★
    返信

    +17

    -97

  • 19. 匿名 2017/07/25(火) 20:48:49  [通報]

    ポールアンドジョーのラトゥーエクラ!透明感とツヤでていいですよ!
    返信

    +123

    -7

  • 20. 匿名 2017/07/25(火) 20:48:50  [通報]

    ポール&ジョー
    私タッチアップしてもらったけど、首元にファンデめっちゃ付いた…
    あれってきちんと乾かないの?
    夏場なんてベタベタだよ(>_<)
    返信

    +59

    -5

  • 21. 匿名 2017/07/25(火) 20:48:53  [通報]

    ★ツヤ肌になれるベースメイク★
    返信

    +85

    -32

  • 22. 匿名 2017/07/25(火) 20:50:14  [通報]

    顔のファンデが首元と比べて色黒い...
    でも首に合わせて顔も白くすると
    お化けみたいになるんだよね...
    だれかアドバイスお願いします(つд;*)
    返信

    +90

    -4

  • 23. 匿名 2017/07/25(火) 20:51:41  [通報]

    >>9
    この人、整形モンスターだからアテにならんわ
    大量にヒアルロン酸やらボトックス打ってると思う
    返信

    +233

    -39

  • 24. 匿名 2017/07/25(火) 20:52:25  [通報]

    あの…
    BBクリーム使用してる私は、底辺ですかね
    返信

    +14

    -55

  • 25. 匿名 2017/07/25(火) 20:52:40  [通報]

    ミシャのクッションファンデ
    オススメです。
    ★ツヤ肌になれるベースメイク★
    返信

    +55

    -130

  • 26. 匿名 2017/07/25(火) 20:53:33  [通報]

    野菜を毎食たっぷり食べてるとツヤ肌になれるよ
    返信

    +10

    -28

  • 27. 匿名 2017/07/25(火) 20:53:47  [通報]

    >>21
    これめちゃくちゃ崩れる
    返信

    +69

    -13

  • 28. 匿名 2017/07/25(火) 20:54:08  [通報]

    RMK この下地すごくツルンとして気に入ってるんだけど、UVカットないんだよね。
    ★ツヤ肌になれるベースメイク★
    返信

    +134

    -2

  • 29. 匿名 2017/07/25(火) 20:54:22  [通報]

    返信

    +44

    -8

  • 30. 匿名 2017/07/25(火) 20:55:26  [通報]

    >>18
    どっち?
    返信

    +27

    -3

  • 31. 匿名 2017/07/25(火) 20:55:30  [通報]

    ポール&ジョーのラトゥーエクラ!

    ラベンダーパールが入っていて、こんなん顔全体に塗ったらギラギラになってヤバイでしょ!って思うんだけど、実際使うと肌がトーンアップしてキレイなツヤが出ますよ〜o(^o^)o
    ★ツヤ肌になれるベースメイク★
    返信

    +182

    -11

  • 32. 匿名 2017/07/25(火) 20:55:54  [通報]

    ファンデーションをやめて日焼け止め、下地、ツヤ感のあるパウダーだけにする
    あとハイライトもいれる、チークもふんわり
    ベースはとにかく薄づきに

    肌自身はしっかり寝て血色良くしとくこと
    返信

    +99

    -7

  • 33. 匿名 2017/07/25(火) 20:56:57  [通報]

    がるちゃんみてポール&ジョーの下地買ったけどまったく合わなかった。すぐ姉にあげたら姉はぴったりだったみたい。
    結局マイベストは色々使ってみなきゃだね。
    返信

    +264

    -4

  • 34. 匿名 2017/07/25(火) 20:58:44  [通報]

    RMKはツヤツヤになる
    でも夏場だからベタつく気がする
    だから今別の使ってる
    返信

    +24

    -6

  • 35. 匿名 2017/07/25(火) 20:59:12  [通報]

    ポール&ジョーは匂いがきつい…
    返信

    +20

    -13

  • 36. 匿名 2017/07/25(火) 21:01:22  [通報]

    THREEのファンデ(リキッドとクリーム)はツヤ肌になるよ
    ただカバー力はあまりない・・・
    一番カバー力高いらしいクリームファンデでもカバー力足りなすぎた
    でも粉のせてもツヤ消えないくらいだから肌きれいでツヤ肌好きな人にはおすすめ
    返信

    +37

    -2

  • 37. 匿名 2017/07/25(火) 21:01:25  [通報]

    アルビオンのタイトフィルム ファンデーション PROがオススメです!人によると思いますが、私はめちゃくちゃ綺麗に仕上がります!
    返信

    +11

    -14

  • 38. 匿名 2017/07/25(火) 21:01:30  [通報]

    ポール&ジョー使ったことないな。気になる
    返信

    +70

    -7

  • 39. 匿名 2017/07/25(火) 21:02:13  [通報]

    >>27
    わたし使ってるけど、あまり崩れないから肌質によるかもね!なんでもそうだけど
    返信

    +55

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/25(火) 21:02:52  [通報]

    >>31
    >>36
    崩れにくさはどうですか?(>_<)
    返信

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/25(火) 21:03:45  [通報]

    ジルの下地とファンデって
    どんな感じだろ?
    返信

    +3

    -8

  • 42. 匿名 2017/07/25(火) 21:04:14  [通報]

    ポール&ジョー欲しいけど
    自分が住んでる地域で売ってないから
    試すことも出来ない、、、

    ラロッシュポゼのBBクリーム
    買ってまだ使ってないけど
    ツヤ肌になるのかな?
    フェイスラインに試しに塗った感じは
    なんかもちもちして良い感じだった。期待。
    返信

    +20

    -11

  • 43. 匿名 2017/07/25(火) 21:05:42  [通報]

    ナチュラルスキンエードのミネラルBBクリームに替えたら皆んなに艶々だね、肌が綺麗と言われるようになった
    返信

    +7

    -3

  • 44. 匿名 2017/07/25(火) 21:06:05  [通報]

    今、Cle de Peau BEAUTEライン使いしてる
    すごーくお気に入りなんだけどたまに違うの見るとそっちが気になっちゃったり…
    このトピ参考にします
    返信

    +28

    -2

  • 45. 匿名 2017/07/25(火) 21:07:08  [通報]

    >>32
    ツヤ感のあるパウダーぜひ教えてください(>_<)
    お願いします!
    返信

    +86

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/25(火) 21:09:47  [通報]

    >>31
    通年コレ愛用してます。
    顔色が本当に明るくなりますよ。
    返信

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/25(火) 21:10:58  [通報]

    朝から濃くしない。
    小まめに汗ふいて保湿(ミスト)。
    お昼にまた下地
    夕方には下地+ファンデ
    返信

    +58

    -8

  • 48. 匿名 2017/07/25(火) 21:11:37  [通報]

    >>20
    サラサラにはならないかな〜。
    上からルースパウダーつけたら少しはサラッとなるかも。
    素肌感とツヤ肌感は実感出来るけど、汗かきさんや油田肌の人は落ちやすい気がする。
    返信

    +18

    -2

  • 49. 匿名 2017/07/25(火) 21:11:47  [通報]

    クリームファンデに少し乳液を混ぜてみるのはいかがでしょうか?
    私は今の季節、乳液と下地等が一緒になったのを混ぜて塗ってます
    やっぱり一本でツヤ肌になれるの欲しい!


    返信

    +36

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/25(火) 21:12:00  [通報]

    アネッサを最初に塗ると、次に何を重ねてもドロッと崩れるのは私だけ?
    返信

    +38

    -10

  • 51. 匿名 2017/07/25(火) 21:14:34  [通報]

    ルナソルの下地使ってる人いますか?使い心地はどうでしょう?気になってます!
    返信

    +17

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/25(火) 21:15:18  [通報]

    カバーマークのルースパウダー。
    ルースパウダーでツヤ出るからすごいよ。
    ラメでなくツヤ。
    ツヤツヤにはならないけど自然なツヤ、粉っぽさ全くなし!!
    ゴールドのフタのやつです。
    返信

    +68

    -2

  • 53. 匿名 2017/07/25(火) 21:17:03  [通報]

    >>25
    これって韓国ブランドなんだよね
    母が知らないで買ってきて使ってたんだけど、韓国ブランドだよと教えたら使用やめたよ
    日本のドラッグストアに何で韓国ブランド置くんだろうか
    返信

    +132

    -20

  • 54. 匿名 2017/07/25(火) 21:21:19  [通報]

    ファンデーションブラシでつけてますか?
    オススメです。
    返信

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/25(火) 21:21:45  [通報]

    ツヤ肌ならやっぱクッションファンデかなぁ
    お粉はTゾーンだけとか
    返信

    +3

    -8

  • 56. 匿名 2017/07/25(火) 21:26:18  [通報]

    ポルジョの下地とリキッドファンデはカバー力ある?
    返信

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/25(火) 21:29:29  [通報]

    >>9
    これはライトの光が当たって
    艶っぽく見えてるだけだと思います
    返信

    +59

    -3

  • 58. 匿名 2017/07/25(火) 21:30:31  [通報]

    コスデコのルースパウダーのピンクってどうですか?
    ツヤ肌になれますか?
    返信

    +34

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/25(火) 21:31:44  [通報]

    トピズレで主さんごめんなさいなんですが、
    聞けるところがなかったのでここで失礼します。

    ツヤ肌メイクの方、髪の毛が顔につきませんか…?
    あとちょっと鼻かんだりほっぺが痒くて掻いたりしたら手についてしまってその部分のファンデが取れてしまいます。
    皆さんどうしてるのか知りたいです、、
    返信

    +149

    -4

  • 60. 匿名 2017/07/25(火) 21:39:34  [通報]

    エトヴォスの下地と
    SK-IIのフェイスパウダー
    だけで仕上げてる。

    夫の家族に会う時や改まった場に行くときは
    SK-IIのパウダーファンデも使ってる。
    返信

    +24

    -2

  • 61. 匿名 2017/07/25(火) 21:53:09  [通報]

    30歳になって顔全体を艶っぽくするより、ポイントで艶を出したほうが大人っぽくなるかなー、と思いました。

    全体にニベアのクリームケアUV
    全体にセザンヌのベースN01ブルー系
    Vゾーンと両目の間にETVOSの下地
    全体にエテュセリキッドファンデを薄く
    Cゾーンと顎にレブロンカラーステイクリームアイシャドウの705
    で、今のところ落ち着いてます。
    ニベアの日焼け止めの艶感にハマってます。
    ★ツヤ肌になれるベースメイク★
    返信

    +15

    -9

  • 62. 匿名 2017/07/25(火) 21:57:56  [通報]

    >>60

    エトヴォス初心者です。どの下地をお使いですか?昨日、タイムレスファンデ?(コンパクトタイプ)を購入して、わりと良さげなので下地も買おうかなと考え中です。よろしければ使用感なども含めて教えて下さい。
    返信

    +21

    -2

  • 63. 匿名 2017/07/25(火) 21:58:31  [通報]

    ニベアってベタつかない?
    返信

    +23

    -3

  • 64. 匿名 2017/07/25(火) 21:58:47  [通報]

    つやファンデといえばタンミラクでは
    返信

    +24

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/25(火) 21:59:36  [通報]

    つや肌とは違うかもしれませんが、ベビーパウダー使ってる方いますか?
    返信

    +17

    -6

  • 66. 匿名 2017/07/25(火) 22:01:21  [通報]

    ツヤってひとつ間違えるとテカりだよね
    返信

    +166

    -2

  • 67. 匿名 2017/07/25(火) 22:04:28  [通報]

    コンビニで買った雪肌粋のBB使ってる。
    ハイライトはETVOSのハイライトクリーム
    サラサラにしたい時は雪肌精のプレシャススノー
    返信

    +10

    -6

  • 68. 匿名 2017/07/25(火) 22:08:08  [通報]

    みんな日常生活でも日焼け止め塗ってるの?
    旅行とかでない限り、日焼け止め塗らずに下地+リキッドファンデだけなんだけど…家は駅近だからあまり外歩かないし。やばいのかな。
    返信

    +23

    -14

  • 69. 匿名 2017/07/25(火) 22:18:32  [通報]

    ここで見てカバーマークを初めて買って見ました!高いだけあってやっぱりイイです!!
    返信

    +27

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/25(火) 22:19:13  [通報]

    >>68
    絶対塗ったほうが良いかと。
    リキッドの日焼け止め効果にもよりますが、夏は絶対。
    日焼けしないんですか?
    返信

    +50

    -3

  • 71. 匿名 2017/07/25(火) 22:21:45  [通報]

    ベースメイクでツヤ肌にするより、ハイライトを使ったほうが崩れにくいし綺麗だと思います。
    返信

    +105

    -2

  • 72. 匿名 2017/07/25(火) 22:22:53  [通報]


    ファンデでツヤならクッションファンデがよいと思いますが、
    今は夏真っ盛りなのでフェースパウダーで仕上げ
    ハイライトやチークのパール感でツヤを演出した方が
    崩れかたもキレイじゃないかな?
    返信

    +20

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/25(火) 22:27:43  [通報]

    ポール&ジョーの化粧下地使ってるよ、たしか3000円くらい。肌がワントーン明るくなるし、ツヤが出るよ本当に!下地サラサラだから化粧水のような着け心地で夏も良い◎
    返信

    +32

    -2

  • 74. 匿名 2017/07/25(火) 22:29:24  [通報]

    >>56
    前者はカバー力はないと思う、ツヤは出るけどね
    返信

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/25(火) 22:32:21  [通報]

    >>45
    アディクションのパウダー艶っとするよ!
    返信

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/25(火) 22:45:19  [通報]

    6月に発売したシャネルのクッションファンデ使いやすいよ。
    返信

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/25(火) 22:52:16  [通報]

    パウダーファンデーションは、どうしてもマットになるから、ファンデーションなしで、隠したいところだけコンシーラー。または、リキッドファンデつかう。
    返信

    +12

    -3

  • 78. 匿名 2017/07/25(火) 22:54:08  [通報]

    リキッドファンデを専用ブラシで塗ると、ツヤ肌のままになるよ。
    返信

    +7

    -3

  • 79. 匿名 2017/07/25(火) 22:55:43  [通報]

    ババアになってから、マットな仕上げはやめてます。ババアほどマットの厚塗り感ハンパないから、リキッドファンデ一本。
    返信

    +54

    -8

  • 80. 匿名 2017/07/25(火) 23:00:19  [通報]

    >>51
    ルナソルのピンク?っぽい下地使ってます。
    艶肌になるしこれ使ってから肌を誉められるようになったよ。
    ポール&ジョーのファンデーションプライマーSは香りが強く、ルナソルよりカバー力あります。
    私はルナソルのほうが好きかな。
    返信

    +11

    -1

  • 81. 匿名 2017/07/25(火) 23:02:21  [通報]

    リキッドぬったあとに潜水法するとこの時期でも崩れないしツヤ肌になるよ
    返信

    +6

    -5

  • 82. 匿名 2017/07/25(火) 23:06:37  [通報]

    私はカサカサ乾燥肌だからむしろギトギトしたいくらい。
    しっとり下地やファンデでお薦めがあったら教えて欲しいです。

    デパコスから通販からいろいろ試しましたがどれも塗るとちりめんじわが目だって老けちゃうので買ってもいつも母行きです。(-_- )
    返信

    +36

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/25(火) 23:06:53  [通報]

    私はETVOSのベースとONLY MINERALのファンデ(ツヤ感ありのもの)を使ってます。
    どっちもミネラルオンリーなのでお肌に優しいし、クリームやリキッドファンデより崩れにくくてヨレが目立ちにくくて気に入ってます。
    当分はリピート予定です。
    返信

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/25(火) 23:08:59  [通報]

    化粧下地もリキッドファンデも必ずブラシ使ってます。指やスポンジより均等にツヤを残したまま仕上がるよ。
    ★ツヤ肌になれるベースメイク★
    返信

    +20

    -5

  • 85. 匿名 2017/07/25(火) 23:22:03  [通報]

    クレドポーのスティックファンデ、8000円くらいしますが、すごい気に入ってます。
    薄づきで好き嫌いあると思うので、カウンターでお試しを。
    ★ツヤ肌になれるベースメイク★
    返信

    +31

    -3

  • 86. 匿名 2017/07/25(火) 23:30:57  [通報]

    やっぱりMACのライトスカペードがよかった!!
    ★ツヤ肌になれるベースメイク★
    返信

    +50

    -10

  • 87. 匿名 2017/07/25(火) 23:31:55  [通報]

    >>82
    私も乾燥肌でアトピーです。

    幸い漢方を飲んでいて顔に炎症は無いので普通に化粧してます。

    私はカバーマークのクリームファンデを塗ってから皮脂が出やすい所だけにエトヴォスのパウダーを軽く塗ってます。

    とりあえず乾燥は防げてます。
    返信

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2017/07/25(火) 23:34:58  [通報]

    >>68
    駅近ってことは電車に乗るんですよね?
    塗ったほうがいいと思いますよ!
    日焼け止めを塗らずに毎日電車で左側の席に座ってたら顔の左側だけたくさんシミができてしまって後悔してます…
    返信

    +49

    -1

  • 89. 匿名 2017/07/25(火) 23:38:29  [通報]

    夏のツヤ肌はしんどいよね。。
    すぐギトギトになって浮いてくるし。
    それなら、マットに仕上げてからパール感強いハイライトで仕上げた方がいいと思う!
    返信

    +48

    -1

  • 90. 匿名 2017/07/25(火) 23:41:12  [通報]

    >>13
    ツヤ肌になれるけど乾燥肌以外の人は夏は重すぎると思う。冬はおすすめだよ。

    最近はプリマヴィスタアンジェの下地にレブロンのリキッド塗ってる。崩れないし程よくツヤ。
    フェイスパウダーしない時はアディクションのサラサラしたチーク使ってる。
    逆にフェイスパウダー使う時はハイライト入れるようにしてる。

    時間のない時はクッションファンデ!
    楽、時短、艶も出る。
    返信

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/25(火) 23:51:19  [通報]

    夏は崩れやすいからポール&ジョーのラトゥーエクラにダブルウェア、お粉はランコムのアプソリュ、ハイライトはライトスカペードです
    冬はダブルウェアだと乾燥するのでファンデをランコムのタンミラクに変えます
    タンミラクはツヤツヤになるのでハイライトを控えめかなしにしてます
    返信

    +24

    -1

  • 92. 匿名 2017/07/25(火) 23:52:17  [通報]

    お聞きしたいのですが、ツヤ肌メイクアップは大抵クッションファンデorクリームファンデorリキッドファンデを使うと思うのですが、その後はパウダーは使いますか?私は、パウダー使わないと、すぐに崩れてくるのですが
    返信

    +27

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/25(火) 23:58:39  [通報]

    >>88
    >>70
    68です。ありがとうございます。一応下地はSPF20、ファンデはSPF35ですが、80さんのコメントを見て怖くなったので、やはり塗ろうと思います。
    返信

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/26(水) 00:01:15  [通報]

    >>82
    ディオールのクッションファンデ、スノー(白い容器)やドリーム(ピンクの容器)だと乾燥肌にも潤いが出来て私は重宝してます。
    つけ過ぎずに薄づき目にするとシワにもたまらないです。

    スキンケアで保湿するともっと潤うし、下地もポールジョーみたいな瑞々しいタイプを使うとかなり落ち着きます。
    返信

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/26(水) 00:02:56  [通報]

    >>93下地にSPFが20や30あれば、下地の前に日焼け止め塗らなくても平気だと思うんだけど。
    SPFは足し算じゃないから。
    例えば日焼け止め50に下地20で合計70になる訳じゃないよ。
    こまめに塗り直すしかないはず。
    返信

    +63

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/26(水) 00:03:17  [通報]

    >>65汗っかきだから胸の谷間とか手足の関節には叩いてる。顔は頬が乾燥するから使ってない。
    Youtuberだとベビーパウダー顔に使ってる人いるよね。皮脂吸着するから乾燥しないのかなーと思って見てた。
    参考にはなるかも
    返信

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/26(水) 00:07:59  [通報]

    >>92
    私も同じ。休みの日はツヤ肌にしたいので鼻だけテカリ防止の下地塗ったりしてる。
    仕事の時は化粧直しが出来ないからフェイスパウダー乗せてハイライトかな。
    脂性肌なので崩れないことが優先。
    どちらかも言うとさらさらマットです。
    返信

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/26(水) 00:16:53  [通報]

    パウダーならゲランのペルルブランが凄く良いよ。ツヤというより輝きって感じ。
    下地はエレガンスの色味調整するベージュのやつ。

    最後にクレドのハイライターで部分的に
    返信

    +18

    -1

  • 99. 匿名 2017/07/26(水) 00:17:29  [通報]

    >>92
    私はラメ感のあるパウダーを仕上げに使ってるよ
    番号忘れたけど、プードルのツヤ入りのやつ
    返信

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/26(水) 00:23:50  [通報]

    朝の乳液代わりにストロボクリームを塗って、いつもの下地とBBクリーム、軽めにルースパウダーはたいたあと、マックのプレップライムフィックスミストを顔全体に軽くかけて手で押さえるとツヤツヤしすぎなくて好きです。ほんのりツヤ肌になります!
    返信

    +15

    -1

  • 101. 匿名 2017/07/26(水) 00:35:34  [通報]

    >>22
    それなら、首と同じ色の明るいファンデにして、フェイスラインにシェーディングしてぼかしてみたらどうですか?
    あとはチークなどで調整するとか。
    返信

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/26(水) 00:36:27  [通報]

    RMKのグロースティックていうハイライトを
    鼻筋やCゾーンに入れるだけで肌が自然にツヤツヤになります。おすすめ!
    返信

    +16

    -3

  • 103. 匿名 2017/07/26(水) 00:37:47  [通報]

    マキアージュのスキンセンサーベース(テカリ防止機能のやつ)にシャネルのルブランのパウダーファンデが今のところ最高に崩れにくく綺麗にツヤっとなって気に入ってるよ。
    営業で外回りしてて汗だくになってもお手洗いの時や気になった時にティッシュオフのみしてれば朝7時にメイクして夜9時に帰宅するまで特に化粧直ししなくても余裕だよ。
    返信

    +24

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/26(水) 00:59:51  [通報]

    ツヤ感がないと老けるタイプだから年中ツヤは意識してる
    寒い時期はRMKのリキッドファンデとコンシーラー、ブランエトワールのマベースとマプードル
    暑い時期はマベースと他の色補正下地混ぜて、ロレアルのハイライトをコンシーラー(クマ、小鼻、口角)にしてRMKのコンシーラーをニキビ跡に
    崩れやすいとこだけマプードル

    どっちもお粉は崩れる最低限のとこにしか付けない
    返信

    +10

    -1

  • 105. 匿名 2017/07/26(水) 01:05:12  [通報]

    RMKの縦長ボトルのクリームファンデ使ってたが、てっかてかになるので、変えた。
    いまはRMKの小さい■ボトルで、SPF50の使ってる。こっちはちょいカサカサになるけど、テカテカよりましなのと、SPF50はありがたい。

    ルースパウダーはTHREE。
    返信

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/26(水) 01:25:26  [通報]

    バーバリーの下地とブランエトワールのマベース使ってます。ブランエトワールのマベースは肌が疲れないし暑くて汗をかいても崩れ方が綺麗なので気に入ってます。オススメですよ!
    返信

    +10

    -2

  • 107. 匿名 2017/07/26(水) 01:28:55  [通報]

    >>106 パウダー使ってます?マベースのデイジーを買いました!
    返信

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/26(水) 01:37:03  [通報]

    ブランエトワールのルースパウダーの良さが分からず。
    なんならマスカラもマベースもチークも感動しなかった。。
    インスタ見てたら欲しくなって買ってしまった…。
    返信

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/26(水) 01:46:43  [通報]

    ラトゥーエクラはシリコンがかなり入っているから、シャンプーのシリコン成分で背中が荒れた覚えのある方はやめておくべき。
    返信

    +7

    -5

  • 110. 匿名 2017/07/26(水) 03:11:02  [通報]

    >>109
    そういうのってなんでわかるの??
    返信

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2017/07/26(水) 03:12:10  [通報]

    ちょっとまった!
    今話に出てるポールジョーの下地
    毛穴が目立つ私みたいな人は
    やめたほうがいい、余計肌がきたなく
    みえる!
    返信

    +55

    -2

  • 112. 匿名 2017/07/26(水) 07:59:19  [通報]

    私は何本もPaul&joeリピしてるけどツヤ肌になれるよ

    返信

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/26(水) 08:49:35  [通報]

    ポールジョー私もだめだったなー
    バーバリーの下地が肌が変わるほど綺麗になって良いんだけど、¥8000と高い。
    返信

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/26(水) 09:00:08  [通報]

    サンプル貰って、サンプルの使用感が凄く良かったから、現品買ったら使用感が違うって事ありません??

    サンプルって 同じ成分で出来てないんじゃ…って思う。
    返信

    +19

    -2

  • 115. 匿名 2017/07/26(水) 10:53:05  [通報]

    あまり話題に挙がらないんだけど、エスプリークのスティックハイライトが優秀。パウダー後にTゾーン、Cゾーンに塗るときれいなツヤ肌になれる。
    青みピンクっぽい色だけどイエベの自分にも馴染むし透明感出る。
    下地、ファンデもツヤ感出るの使って薄く仕上げた方がヨレないと思う。直塗りして指で伸ばしてる。
    ★ツヤ肌になれるベースメイク★
    返信

    +28

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/26(水) 11:35:12  [通報]

    日焼け止めとエトヴォスのパウダーファンデだけにしたらほんと崩れない!乾燥もしないし、汚くテカったりもしない!エトヴォスのコスメ余計なもの入ってないから汚くよれなくてオススメ
    返信

    +4

    -3

  • 117. 匿名 2017/07/26(水) 12:19:29  [通報]

    ツヤメイクと皮脂でテカってるのと正直区別がつかない!
    友達がテカテカ過ぎてちょっと引いた(笑)
    返信

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/26(水) 12:33:54  [通報]

    >>75
    わーありがとうございます!( ´▽`)
    ナチュラルベールパウダーかな…カウンターで一度聞いてきます!
    返信

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/26(水) 12:42:32  [通報]

    >>115
    これ、唯一見てるメイク系のユーチューブでかじえりが使ってて気になってたのですー。
    ドラストにもあるかな…見てきますっ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
    返信

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2017/07/26(水) 13:01:40  [通報]

    ランコムのクッションファンデがおすすめ!
    フランスか日本製だったし、ひどい崩れ方もしないよ(*^^*)
    返信

    +9

    -2

  • 122. 匿名 2017/07/26(水) 13:55:51  [通報]

    美的の付録のブラシ使い出した。
    綺麗にぬれた
    ★ツヤ肌になれるベースメイク★
    返信

    +21

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/26(水) 15:16:57  [通報]

    >>111
    毛穴やクレーターの人にはパール下地だとアラ目立つよね
    顔パンパン系丸顔の人もパール下地はつけすぎ注意
    返信

    +25

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/26(水) 16:36:03  [通報]

    >>107 私はパウダーはデコルテ使ってます。
    だけどこの前サマーディフェンスパウダーをタッチアップしたら良さげだったので買うか悩んでます〜
    返信

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2017/07/26(水) 17:37:42  [通報]

    私はリキッドが苦手でルナソルのBAさんがモデリングコントロールベースとスキンモデリングパウダーを進めてくれて使ってますが素肌が艶っほく仕上がりますよ
    ファンデーションケースに付いてるスポンジも優秀で使いごこちがとても好きです^^
    ★ツヤ肌になれるベースメイク★
    返信

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/26(水) 19:00:30  [通報]

    ランコムのタンミラクは秋冬はおすすめだけど、今の時期は崩れやすいから、タンミラクの春夏版のブランエクスペールリキッドをおすすめします。
    くずれにくく、ほどよいツヤ肌になりますよ。
    返信

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/26(水) 19:13:37  [通報]

    明日MACのライトスカペード
    合ってるかな?
    買いに行ってきます
    返信

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/27(木) 00:30:33  [通報]

    MAC合う人うらやましい。ライトスカペード欲しいけど、MACはことごとく肌に合わない...
    返信

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/27(木) 07:46:13  [通報]

    >>110
    成分と構成を勉強したらけっこう分かるようになるよ。
    返信

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2017/07/28(金) 16:32:24  [通報]

    >>109
    ほんとだ
    ジメチコンわりと先の方に記載されてるね
    週末買いに行こうと思ってたんだけどなぁ(´・ω・`)
    教えてくれてありがとう!
    返信

    +3

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード