ガールズちゃんねる

【コートの下は】冬でも薄着【半袖】

153コメント2020/11/16(月) 08:00

  • 1. 匿名 2020/11/10(火) 18:22:48 

    の方いますか?
    都内に引っ越してからは特に、真冬でもコートの下に半袖(長袖でも薄手)1枚の格好が定番です。
    おかけで夏服が冬でも着れるのですがカフェなどの店内でコートを脱ぐときちょっと躊躇します。

    暑がりの方、冬はどんな格好しますか?

    +178

    -11

  • 2. 匿名 2020/11/10(火) 18:24:17 

    さすがに半袖はないけどモコモコしたくないので
    薄手のモノ着てること多いよ

    +338

    -2

  • 3. 匿名 2020/11/10(火) 18:24:19 

    重ね着と厚い生地苦手

    +224

    -2

  • 4. 匿名 2020/11/10(火) 18:24:21 

    私もそんな感じ!
    厚着すると気持ち悪くなる…

    +265

    -5

  • 5. 匿名 2020/11/10(火) 18:24:28 

    >>1
    腕がまくれる薄手の長袖にしてる。
    ヒートテックも、裏起毛も本当に嫌い…

    +214

    -5

  • 6. 匿名 2020/11/10(火) 18:24:44 

    半袖でも冬っぽい色なら大丈夫じゃないかな

    +32

    -7

  • 7. 匿名 2020/11/10(火) 18:24:51 

    コートの下は下着

    +4

    -32

  • 8. 匿名 2020/11/10(火) 18:24:53 

    服は普通の冬服だけど、肌着を夏物のタンクトップにしてます。

    +59

    -2

  • 9. 匿名 2020/11/10(火) 18:24:58 

    【コートの下は】冬でも薄着【半袖】

    +21

    -52

  • 10. 匿名 2020/11/10(火) 18:25:01 

    流石に長袖だけど、薄手のやつ。
    なんか暑くなるのがすごく嫌だから。

    +157

    -2

  • 11. 匿名 2020/11/10(火) 18:25:40 

    ダウンの下はシャツやTシャツが多い
    お腹冷えるから薄手の腹巻はしてる

    +29

    -2

  • 12. 匿名 2020/11/10(火) 18:25:57 

    暑がりだし、収納に嵩張るからセーターは買わない。

    +48

    -2

  • 13. 匿名 2020/11/10(火) 18:26:11 

    私も都内在住。
    会社には薄手のニットにストールだけ、休みの日はスウェットかニットワンピにストール。
    雪でも降らない限り基本的にコートは着ない。どこもかしこも暑すぎる。
    コート好きだから残念だけど、何度も電車や店内で汗だくになって熱中症かってくらい辛い思いしたからもう諦めた。

    +147

    -11

  • 14. 匿名 2020/11/10(火) 18:26:21 

    >>9
    お父さん普通にかっこいいな

    +102

    -10

  • 15. 匿名 2020/11/10(火) 18:26:23 

    着太りしやすいので極暖の上に薄手のニット

    +9

    -1

  • 16. 匿名 2020/11/10(火) 18:26:26 

    寒い!と思って厚着すると電車とかで気持ち悪くなってしまう
    下着(キャミソール)→トップス→コートでちょうど良い
    神奈川だからそこまで寒くないし

    +172

    -1

  • 17. 匿名 2020/11/10(火) 18:26:35 

    コートの下はパジャマだから脱げません

    +4

    -8

  • 18. 匿名 2020/11/10(火) 18:26:40 

    長袖を2枚も3枚も重ね着するの苦手だから、タンクトップ×ニット×コートが基本。

    +29

    -1

  • 19. 匿名 2020/11/10(火) 18:26:48 

    最近、コートやカーディガンの下はこういう薄い花柄ワンピースの人よく見るけど、寒くないのかいつも疑問
    【コートの下は】冬でも薄着【半袖】

    +109

    -6

  • 20. 匿名 2020/11/10(火) 18:26:55 

    コートの下は全裸ですよ

    +5

    -16

  • 21. 匿名 2020/11/10(火) 18:27:06 

    ちょっと歩くだけで暑くなるし、自転車だとかなり汗かく

    私も半袖多いけど、
    病院とかでコート脱ぐ時は
    カーディガンとか持ってて羽織ってる。

    +85

    -1

  • 22. 匿名 2020/11/10(火) 18:27:42 

    満員電車も社内も暑いですからね
    薄着です

    +80

    -1

  • 23. 匿名 2020/11/10(火) 18:28:03 

    日焼け防止で夏でも七分袖だから、冬はそれにコート着て出るかんじ。
    季節ごとにガラッと服装変わるってことがない。

    +27

    -3

  • 24. 匿名 2020/11/10(火) 18:28:43 

    ちょっとトピズレだけど
    キッチンのバイトで炎の前で働いていた時は、終わった後も暑くて暑くてコートの下はキャミという変質者みたいなスタイルで電車に乗ってた

    +136

    -3

  • 25. 匿名 2020/11/10(火) 18:28:53 

    コートの下に半袖だと腕の肌が露出している部分が直接コートに接するから、汗や皮脂でコートが汚れないか気になる。

    +69

    -9

  • 26. 匿名 2020/11/10(火) 18:28:57 

    >>1
    同じく都内在住です
    真冬でもサマーニットを活用してます
    あと、片腕だけノースリーブで反対側が7分みたいな服も着ます

    +8

    -13

  • 27. 匿名 2020/11/10(火) 18:28:58 

    外は寒いけどもう暖房がついているお店とかもあって、寒暖差についていけない。

    +70

    -1

  • 28. 匿名 2020/11/10(火) 18:29:59 

    袖が長いのが邪魔で嫌いだから、年中七分袖が基本。
    手洗いも多くなった今、さらに袖は邪魔。

    +63

    -1

  • 29. 匿名 2020/11/10(火) 18:30:20 

    コートは着なくてダウンだけどその下はノーブラ。仕事がない日は。

    +12

    -3

  • 30. 匿名 2020/11/10(火) 18:30:26 

    こないだ面接だったんだけど、急遽準備できなくてジャケットの下はノースリーブでしたw
    この人たちは脇汗かいてるの知らないんだろうなーフフッ。ていう謎の背徳感がありましたねw

    +78

    -7

  • 31. 匿名 2020/11/10(火) 18:30:28 

    コートの下はブラウスとかだよ。モコモコするの嫌だから

    +35

    -0

  • 32. 匿名 2020/11/10(火) 18:30:38 

    20代前半の頃は半袖ニットにコートスタイルだった。
    よく寒くないの?って周りから言われたわ。
    アラフォーの今はさすがに半袖ニットは無理だけど、冬でもニット1枚にコート。
    足元とお腹だけは冷えないようにしてる。

    +44

    -0

  • 33. 匿名 2020/11/10(火) 18:30:47 

    マイナス魔って本当に精神やばいな

    +37

    -9

  • 34. 匿名 2020/11/10(火) 18:31:36 

    半袖はさすがに風通す感じがしてないけど、
    長袖でもヒートテックとかは着なくなったな、暖房で汗かいたり皮脂臭気になるから。
    綿とか春夏でも着られるような長袖を選んでる。

    +31

    -0

  • 35. 匿名 2020/11/10(火) 18:32:02 

    >>19
    寒くない地域ならこれで十分だと思う
    あったかそうなコートだし

    +72

    -0

  • 36. 匿名 2020/11/10(火) 18:32:03 

    厚着すると動きにくいから薄いニットとインナーにカイロ。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2020/11/10(火) 18:32:26 

    暑いのか寒いのか分からないです。
    【コートの下は】冬でも薄着【半袖】

    +45

    -1

  • 38. 匿名 2020/11/10(火) 18:32:54 

    >>24
    私も空調なしの職場の時、帰りも暑くて暑くて
    キャミソールに薄いカーディガンでコート一切使わないまま冬が終わったことある

    +39

    -0

  • 39. 匿名 2020/11/10(火) 18:33:14 

    会社が暑くて冬でも半袖です。
    仕事後にご飯とか行く事になると困る笑

    +36

    -0

  • 40. 匿名 2020/11/10(火) 18:33:17 

    >>17
    スーパー行くくらいなら私もそうだわ笑

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2020/11/10(火) 18:33:57 

    電車とかバスが暑すぎるんじゃ
    ショッピングモールもどうかしてる

    +94

    -0

  • 42. 匿名 2020/11/10(火) 18:34:06 

    >>9
    頭身が本当に気持ち悪い
    とくに、すみれ

    +105

    -8

  • 43. 匿名 2020/11/10(火) 18:34:10 

    私は彼氏いないから厚着派だけど、絶好調に真冬の恋してる人は、コートの上から抱きしめられて「ちょっと太った?」って聞かれるらしいよ。そんな自慢するやつも性格変えた方がいいかもね。

    +2

    -11

  • 44. 匿名 2020/11/10(火) 18:34:52 

    >>9
    お母さん肩掛けなんて絶対しないでしょ
    肩になんてかけてたら服が落ちるでしょ⁉とかブツブツ言いそう

    +96

    -1

  • 45. 匿名 2020/11/10(火) 18:35:27 

    通勤時は寒いけど、会社は暑いのでインナーは半袖。ヒートテックは着ない。(ヒートテック臭くなるし・・・)

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2020/11/10(火) 18:36:30 

    都内っていっても都下とは全然気温違うんだしな

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2020/11/10(火) 18:37:02 

    トピズレすみません。
    寒がりだけどモコモコしたくありません。
    インナーダウンってどうですか?
    買うなら、ウエストまでの短めとお尻までの長めどちらが使いやすいですか?

    +1

    -5

  • 48. 匿名 2020/11/10(火) 18:37:36 

    着込むと肩こるので薄着です
    カイロ貼ってます

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2020/11/10(火) 18:38:14 

    ムートンとかダウンの時は真冬でもTシャツや七分丈のリブニット着たりしてるよ。
    いつもパッカブルのジャケット持ち歩いてるから羽織ったりしてまわりに溶け込むようにしてる。

    +4

    -3

  • 50. 匿名 2020/11/10(火) 18:38:24 

    >>1
    都内在住だけど、わたしも暑がり!
    ヒートテックとか裏起毛なんて着てられない!エアリズムのキャミに薄手のコットンニットを着ています!

    +52

    -0

  • 51. 匿名 2020/11/10(火) 18:38:44 

    >>1
    夏用の腕の日焼け防止用の手袋みたいなのが便利だよ
    はめてたら長袖着てるみたいに見える

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2020/11/10(火) 18:40:39 

    【コートの下は】冬でも薄着【半袖】

    +0

    -9

  • 53. 匿名 2020/11/10(火) 18:40:49 

    ダウンとか着てても店内に入るとめっちゃ暑いのは私だけかな?
    汗だくになる。。

    脱いだら脱いだで荷物になるし。
    子供も暑いとか言って大変な箏になる。

    +70

    -1

  • 54. 匿名 2020/11/10(火) 18:40:55 

    >>19
    ワンピースの中はめちゃ暖か下着きてる!

    +42

    -1

  • 55. 匿名 2020/11/10(火) 18:41:22 

    電車の中で暖房かけられると気持ち悪くなるので、すぐ脱いで半袖だよ。
    お店とかもかけすぎで暑っいんだよ。
    寒い人はなんか羽織ってよ!って口には出さないけど思います。

    お正月に半袖の部屋着で網戸にしてた時は「さすがに窓は閉めよう」とモコモコジャージ着た夫に懐いてる言われました…

    +41

    -0

  • 56. 匿名 2020/11/10(火) 18:42:57 

    >>22
    電車って今年は乗ってないけど新型コロナ対策で窓開けっ放しじゃないの?

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2020/11/10(火) 18:43:56 

    >>19
    昔から雑誌とかであるあるだよね、絶対それ寒いやろ!って突っ込みたくなる冬コーデ。

    +9

    -11

  • 58. 匿名 2020/11/10(火) 18:44:21 

    >>56
    窓の開かない車両もあるから

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2020/11/10(火) 18:46:52 

    店舗や屋内のもわっとした冬場の空気が大の苦手です
    長袖にしてしまうと空気が身体を通らない感じが辛いので半袖にしています
    例えば半袖+カシミヤセーターやカーディガンみたいにして脱いで調節できるようにしています
    ハイネックなどもこもる感じが辛いのでマフラーなどで調節したり、半袖一枚だと少し肌寒いが着たくない時は長さのあるハンドウォーマーを使います



    +21

    -1

  • 60. 匿名 2020/11/10(火) 18:48:16 

    長袖うすいトップスのみ
    セーター着れません
    通勤で駅まで10分歩いたら汗かいちゃって
    電車ではコート脱ぐ人

    +26

    -0

  • 61. 匿名 2020/11/10(火) 18:48:31 

    裏起毛とか私を殺しに掛かってる

    +36

    -0

  • 62. 匿名 2020/11/10(火) 18:48:38 

    >>9
    お母さんババシャツとモモヒキにしか見えない

    +43

    -2

  • 63. 匿名 2020/11/10(火) 18:48:40 

    厚手のニットを着てコートを着る事がない。そう言う時はカシミヤショールだけ。
    真冬でも日中のお出かけなら裏地のないコートに薄手のニットくらいしか着ない。
    そこにシャツの重ね着とかしたら多分血流止まるし肩凝り頭痛が始まりそう。
    要するに沢山着込むと体が締め付けられる感じがするのだ。

    +17

    -1

  • 64. 匿名 2020/11/10(火) 18:50:27 

    寒くないの?
    とか、言われるとなんだか居心地悪くなるから辞めて欲しい
    寒がりが正義みたいにしないで欲しい
    何で暑がりだとちょっと馬鹿にされるんだろう

    +61

    -5

  • 65. 匿名 2020/11/10(火) 18:52:29 

    真冬に薄着で季節感なくて恥ずかしいって気持ちはあるけど、ニット着てコート羽織るみたいな冬の格好すると真っ赤な顔して汗まみれになる
    天秤にかけて薄着を取る

    +26

    -0

  • 66. 匿名 2020/11/10(火) 18:52:31 

    コートを脱ぐことがない時は薄手の半袖か七分袖の服を着てる。
    それ以外は薄手の長袖にカーディガンか薄手のコート。
    以前は冷え性の寒がりだったのに急に暑がりの汗かきになったからダウンコートとマフラーと手袋を全く着なくなった。
    ちなみに今の部屋着はキャミと短パン。
    家族に頭のおかしい人扱いされてる。

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2020/11/10(火) 18:53:56 

    >>2
    わかります。袖がぽわっとボリュームあるニットが流行ってるけど、寒くなったらアウター何着るんだろうって思うわ。

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2020/11/10(火) 18:55:32 

    ダウンだとあつすぎて半袖着てる〜
    電車とかだと暑すぎるとき脱ぐのも微妙だから悩むことある笑

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2020/11/10(火) 18:56:15 

    私も暑がりなのでコートの下は薄いブラウスのみです!都内は建物の中も電車も地下道も暑いから。。
    どうしても寒い時用にバッグにはカーデいれてます

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2020/11/10(火) 18:56:44 

    >>19
    この位の季節ならまだ大丈夫。年越し位の寒さの時は無理。

    +34

    -1

  • 71. 匿名 2020/11/10(火) 18:57:26 

    冬でも汗かきで暑いけどはたからみたら寒そうだとかで
    上はコートだけど下は薄手の7分袖か半袖
    むり、暑い。東京

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2020/11/10(火) 18:57:53 

    寒そうとか言われるけど、外ではコート着るし、逆に室内で暖房ついてて長袖はのぼせてしまうからずっと半袖!
    確かに寒い時もあるけど、あののぼせる感じが辛いからコートの中は薄着が良い!

    +34

    -0

  • 73. 匿名 2020/11/10(火) 18:58:09 

    >>64
    わかります暑すぎてのぼせて具合悪くなる
    冬でも素足にパンプスです
    雪国なら無理ですけど。。

    +31

    -0

  • 74. 匿名 2020/11/10(火) 18:58:18 

    体温が高くて何枚も着れないから中はキャミソールだけ。
    トレーナーやセーター着れば十分。
    家にいる時はまだ半袖。

    こればかりは体質だから仕方ないと思っている。

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2020/11/10(火) 18:58:42 

    >>13
    寒がりの私からするとその寒さ耐性の強さ羨ましい!

    +33

    -4

  • 76. 匿名 2020/11/10(火) 19:00:10 

    美容院にはニットを着て行かないようにしてた
    ドライヤーたくさんやられると火照る

    +25

    -0

  • 77. 匿名 2020/11/10(火) 19:00:23 

    >>19
    たぶん、職場・学校がアツアツなんだよ。
    そして通勤・通学の電車・バスもアツアツ。

    厚いセーター着て、ダウン着て、地下鉄乗ったら汗かくよ。
    分厚いコートの中は薄手でいいかも。ヒートテックは半袖で十分。長袖は買ったことを後悔してる。神奈川住みです。

    +66

    -1

  • 78. 匿名 2020/11/10(火) 19:03:17 

    ジェラートピケみたいなモコモコのルームウェア着てると暑くて仕方ない
    かわいい部屋着を着たいけど冬でもTシャツスウェットがちょうど良い

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2020/11/10(火) 19:03:43 

    真冬の店内 暑すぎる
    自分のダウンと子供のダウン持ってゲーセン付き合わされた時 めちゃくちゃしんどかった

    +26

    -0

  • 80. 匿名 2020/11/10(火) 19:03:56 

    下半身は着込むと快適なんだけど、上半身は着込むとすぐ顔がほてる。

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2020/11/10(火) 19:03:58 

    >>42
    すみれってお姉ちゃん?
    お母さん?

    +6

    -2

  • 82. 匿名 2020/11/10(火) 19:04:04 

    最近暑いと耐えられないから〔更年期〕、電車とか暑いしコート着たまま乗ると気分悪くなる。
    すぐに脱げて、体温下げれるようにペラペラの服しか着ない。
    ニットとか場所取るし、もう着ないから全部捨てた。

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2020/11/10(火) 19:05:39 

    温暖化の影響もあって都内だとここ何年かはコートいらずだよね
    ダッフルコートとかダウンとか可愛いから着たいんだけど暑すぎて無理

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2020/11/10(火) 19:07:01 

    都内に通ってるけど、11月なのに寒い感じしないなぁ。もうコート着たりマフラー巻いてる人いるけど暑くないかね?今年は難しい

    +27

    -0

  • 85. 匿名 2020/11/10(火) 19:07:05 

    >>49
    マイナスに触れちゃいましたごめんなさい

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2020/11/10(火) 19:08:08 

    車移動だと厚着しないよね、私もコートの中うっすいロンTです。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2020/11/10(火) 19:08:51 

    家に着くともちろん家着は半袖。
    半袖で毛布かぶるくらいが気持ちいい。

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2020/11/10(火) 19:11:29 

    UNIQLOのペラペラのニット

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2020/11/10(火) 19:11:37 

    >>9
    お母さんをどうにかして今風のオシャレにしようと試行錯誤がみえる

    +64

    -2

  • 90. 匿名 2020/11/10(火) 19:11:44 

    車移動が多いから、逆にコートをあんまり着ない。
    ニットのカーディガンとかで出かけちゃう。

    コート着てると運転しにくいし。

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2020/11/10(火) 19:11:46 

    >>81
    すみれさんはお母さんの名前ですよ

    +15

    -1

  • 92. 匿名 2020/11/10(火) 19:13:00 

    >>4
    店内入った途端
    暑すぎて汗ダラダラだからコート脱いだら
    薄着にしてる

    +31

    -0

  • 93. 匿名 2020/11/10(火) 19:18:48 

    アラフィフです。更年期のせいか冬でも汗が吹き出てきます。コートの舌は7部丈か半袖です。同年代の人はこういう格好が多いです

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2020/11/10(火) 19:22:01 

    北海道だけど、真冬でもダウンの下はトレーナー一枚です!

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2020/11/10(火) 19:22:43 

    >>85
    気にしないで、ありがとう

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2020/11/10(火) 19:23:18 

    めちゃくちゃ暑がりのパートのおばちゃん、半袖は流石にないけど、めちゃくちゃ薄着

    そういう人なんやな、って思うからいいよ

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2020/11/10(火) 19:24:12 

    >>41
    じーっとして薄着店員に合わせてんだよ

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2020/11/10(火) 19:25:12 

    >>9
    背丈が“中学生まるちゃん”だ
    【コートの下は】冬でも薄着【半袖】

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2020/11/10(火) 19:25:58 

    >>91
    まるちゃんのお母さんの名前、初めて知ったわ!

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2020/11/10(火) 19:27:43 

    主さんほどじゃないけど、長袖を2枚以上着るのが暑くて無理だから真冬でもいつも1枚
    ヒートテックなんて着たこともない

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2020/11/10(火) 19:28:37 

    >>81
    お姉ちゃんは“さき子”
    【コートの下は】冬でも薄着【半袖】

    +19

    -1

  • 102. 匿名 2020/11/10(火) 19:35:53 

    >>9
    ヒロシが中井貴一っぽい

    +27

    -1

  • 103. 匿名 2020/11/10(火) 19:41:54 

    近所のコンビニに出かけるくらいなら、下はタンクトップです。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2020/11/10(火) 19:46:01 

    とりあえず、ポンチョと言うか袖口が広がってるやつ

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2020/11/10(火) 19:48:52 

    ショッピングモールやデパート暑いからコート脱ぎたいんだけど脱いで手に持つと邪魔になるしなあ

    +25

    -0

  • 106. 匿名 2020/11/10(火) 20:04:33 

    >>1
    地下街、店内、電車とか暑くて私も冬でも半袖とかロンTとかあります!!!
    ただ脱ぐのちょっと恥ずかしいから5部袖くらいが1番好ましいかも!

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2020/11/10(火) 20:13:23 

    もうみんなダウン羽織ってるから私も真似したら暑くて暑くてすぐに脱いだ。
    まだまだ薄手カーディガンで平気。プラスマフラーあればしのげてる。
    @福岡県民

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2020/11/10(火) 20:18:03 

    主です!同じような方が居てくれてなんだか嬉しい。暑いなーと汗をかきながら電車に乗ってても、みんなしれっとコートやダウンなど着てるので自分が異常なのではと思っていました。
    皆さん工夫されてますね!参考になります。

    ちなみに真冬に薄着でも汗をかいちゃう方たち、服装以外で汗対策してますか?私はそもそも汗をかかないためにもちょっと極端なくらい薄着にしてるのですが、それでもかいてしまうことがあります。
    やっぱり制汗剤ですかね…

    +22

    -0

  • 109. 匿名 2020/11/10(火) 20:21:21 

    ファーの半袖ニットたまにきちゃう

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2020/11/10(火) 20:21:27 

    コートが傷むので薄い長袖着てますが汗ダラダラです。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2020/11/10(火) 20:26:20 

    >>61
    そこまで?www

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2020/11/10(火) 20:32:15 

    肩が凝るので厚着しない。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2020/11/10(火) 20:36:29 

    仕事帰りは真冬でもシャツとカーディガンで帰ってます
    今もカーディガンですら暑い…シャツ一枚でちょうどいい。
    コート着だしたら中はサラサラな生地のブラウスとかで充分。
    ダウンは持ってません、ストールもなし。
    冬もトレンチコート愛用してます。シャツとトレンチでちょうどいい。コートは暑くてあまり着ないかも。

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2020/11/10(火) 20:38:51 

    寒ければ着れば良い
    暑いとどうにもならないよね

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2020/11/10(火) 20:39:47 

    >>1
    長袖の薄手のブラウスとかニットが多いかな。
    半袖だと目立つし、寒くない?とか聞かれるから。
    でも一応長袖だとおしゃれと見做される不思議。

    でも一応薄手のストールは持ち歩くようにしてるよー。
    基本デパートとかは暑いんだけど、たまにスーツにネクタイの男性に合わせました!っていう寒い場所があるから。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2020/11/10(火) 20:59:11 

    >>61
    家で着て「お♪良い感じ」
    駅まで歩く「暑」
    電車の中「し、死ぬ…」

    裏起毛汗弾くし背中を流れる感触がイラッとくる

    +27

    -0

  • 117. 匿名 2020/11/10(火) 20:59:57 

    北欧の白人がホームステイに来て、真冬でも半袖で過ごしてました。
    東京の冬なんて全く寒くないと。

    体質も違うかもしれないけど、日本人は比較的厚着の人が多いように感じる。

    +25

    -0

  • 118. 匿名 2020/11/10(火) 21:20:25 

    10年以上前だけど、北海道出身の同級生がダウンの下にタンクトップで驚いたことある

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2020/11/10(火) 21:24:55 

    外国人は、半袖半ズボン

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2020/11/10(火) 21:25:06 

    冬の汗は臭うってCMでやってたからデオナチュレだけはつけてる。
    厚手のニットやタートルネックなどは避ける。
    ただしざっくりニットは風通しがいいので一枚で切るならわりとマシ。

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2020/11/10(火) 21:28:55 

    >>1
    北海道に住んでた時はそうだった。
    どこ行っても室内暑いしねー

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2020/11/10(火) 21:34:45 

    厚着すると肩こる気がする

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2020/11/10(火) 21:42:35 

    >>9
    お姉ちゃん仲間はずれで可哀想w

    +42

    -1

  • 124. 匿名 2020/11/10(火) 21:44:55 

    ここのレス全部にプラスしたい。
    私も暑がりだし着ぶくれするのが大嫌いだから真冬でも薄着。
    ストッキングしか履かないからタイツ1枚も持ってないし、ヒートテックも流行りだした頃買ったけど1度しか着てない。
    それで多少寒かったとしても室内で汗だくになるよりはマシだから我慢する。
    ついでに乾燥するのも大嫌いだから家ではエアコンもつけない。

    周りは寒がりな人ばっかりで、もう暖房入れてるとかヒートテック着てるとか聞いて信じられない…

    +22

    -0

  • 125. 匿名 2020/11/10(火) 22:16:31 

    >>1
    若い頃は中身半袖だったね(道民)
    今は無理だ…

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2020/11/10(火) 22:46:00 

    >>26
    何かすごい服だね

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2020/11/10(火) 22:57:02 

    >>107
    同じく福岡だけど暑がりな私も、今治ノースリーブに少し厚手のカーディガンでちょうどいいよ!(笑)
    ダウンは来月以降だなー(笑)

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2020/11/10(火) 22:58:44 

    >>104
    最近は色々なタイプやデザインのポンチョが出てるから選びやすくなったよね
    都内はポンチョでじゅうぶん事足りる

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2020/11/10(火) 23:19:57 

    >>126
    こんな感じ
    アウターは着るけどね
    【コートの下は】冬でも薄着【半袖】

    +1

    -5

  • 130. 匿名 2020/11/11(水) 00:06:59 

    >>64
    本当そう
    百貨店の従業員にまでTシャツで寒くないのかとわざわざ聞かれたことがある
    見ていて寒そうですと言われて面倒だった

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2020/11/11(水) 00:26:45 

    同じ九州だけど、3年前に大分から鹿児島に引っ越してきて暑がりの私には本当に服選びが悩ましい。
    本当に暑い!今日も半袖にパーカーで暑い時もあったしこっちに来てからヒートテックはいらなくなった。
    でも鹿児島の人は寒がりが多いのか気温に関わらず、季節毎に厚手を着てるからみんな凄いなっておもう。

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2020/11/11(水) 00:31:20 

    コートがダウンとかならそんな珍しくもないような
    私は寒がりだからダウンの下も着膨れてるけど

    +4

    -2

  • 133. 匿名 2020/11/11(水) 00:32:29 

    >>64
    そんなに馬鹿にされてる?
    特異体質だから珍しがってるだけじゃないの
    全然ネガティブなイメージないもん

    +14

    -0

  • 134. 匿名 2020/11/11(水) 00:50:30 

    ダウン可愛いから買っちゃうけど通勤で電車乗れば汗だく、会社とかお店は暑いしで気がついたら手荷物として持ち歩いてるだけだった。
    邪魔でしかない。
    東京です。

    ここの皆さんのレス参考になる。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2020/11/11(水) 00:53:06 

    なんか異常に寒がりアピールしてる人って何なの?
    今の時期から社内なのにストール首にぐるぐる巻いて、ニット着てタイツ履いてるアラフォー女性が、シャツ一枚で仕事してる男性社員たちに「寒くないですかぁ〜?」って何度も聞いてる。
    ここは大阪市内。そして社内の室温はきちんと管理されてますので、寒くないです!
    もしかして、寒がり女子アピール可愛いと思ってるのかな?

    +10

    -13

  • 136. 匿名 2020/11/11(水) 01:38:17 

    >>1 
    同じく都内だけど生粋の暑がりだから一年中半袖しか着れない!
    真冬は半袖+薄手のカーディガン+コートor半袖+ダウン
    会社着いたら常に半袖
    長袖のシャツやニットとか本当は着てみたい…

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2020/11/11(水) 02:27:48 

    >>9
    顔だけ糞コラしたみたいな違和感がやばい

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2020/11/11(水) 08:45:36 

    >>9
    なんだかんだいつもまる子ばっかり可愛がられててお姉ちゃんてほんと可哀想だよね

    +9

    -1

  • 139. 匿名 2020/11/11(水) 08:49:52 

    さすがに薄手の物だけどダウンや中綿コートを今の時期に着てても、中は半袖Tシャツ一枚なので許して欲しい
    徒歩でスーパーへ行く程度の時限定なので許して欲しいw

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2020/11/11(水) 09:24:34 

    東京寒いけど、ユニクロのアンクルパンツはもうおかしいかな?

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2020/11/11(水) 10:00:30 

    >>13
    ホットフラッシュとかではないですよね?

    +0

    -3

  • 142. 匿名 2020/11/11(水) 11:49:15 

    >>138
    おじいちゃんが特にまる子ひいきだよね

    +6

    -1

  • 143. 匿名 2020/11/11(水) 12:07:25 

    >>140
    靴をショートブーツにすれば大丈夫だと思う

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2020/11/11(水) 12:09:03 

    >>40
    私もコンビニ行く時それw

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2020/11/11(水) 12:10:23 

    >>25
    薄手のカーディガンはどうかな?
    室内入っても調節できるし

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2020/11/11(水) 14:08:23 

    >>9
    えーなんか気持ち悪い

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2020/11/11(水) 14:44:55 

    薄着の皆さんは平熱高いの?

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2020/11/11(水) 17:27:34 

    >>147
    こどものころから6℃8~7℃くらい。
    今も基礎代謝高いしあつがり

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2020/11/11(水) 17:33:09 

    >>138
    でも実際は意地悪じいさんだったらしいね。あれは理想のおじいちゃんを描いたってなんかで知った。
    あとまる子は可愛くないけどお姉ちゃんは美人でお姉ちゃんが羨ましかったってエッセイで読んだよ。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2020/11/11(水) 19:13:02 

    >>9
    ヒロシとまる子はいいけどすみれさんは何か違う

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2020/11/11(水) 20:09:53 

    >>9
    これ店頭に等身大パネルあってギョッとした。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2020/11/11(水) 20:14:15 

    >>13
    電車通勤ですか?
    私も暑がりで本当はコート着たくないんだけど、周りに合わせて着てしまいます。あと学生の頃友達に「絶対寒いってその格好!」と言われまくったのもトラウマ。真冬でもチェスター一枚で十分、室内だと暑いくらい。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2020/11/16(月) 08:00:25 

    わかります!最近電車は換気のために窓少し開いてて私には涼しくてちょうどいい笑
    去年は暑すぎてコート脱いでから電車に乗らないとのぼせてた笑
    年々都内は暖冬になっていますよね。昔は11月頭ぐらいからコート着てたけど、今はまだトレンチとかで昼はOK。コート可愛くて好きなのに12月から2月ぐらいまでしか着れないので悲しい。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード