ガールズちゃんねる

【SMAP×SMAP】「名前なんてどうでもいい」「人間だけじゃん、名前付けるの」草なぎ剛の発言に中居正広が一瞬絶句

177コメント2015/03/26(木) 13:38

  • 1. 匿名 2015/02/24(火) 18:32:40 

    コーナーの冒頭、草なぎの「剛」という名前について、中居は普通だと指摘した。そこで、草なぎは「ぶっちゃけ言うと、名前なんてどうでもいいと思ってる。そんなのは」と驚きの発言。

    続けて草なぎは、「人間だけじゃん、名前付けるの」「犬は自分が犬と思ってないしさ」と熱弁を振るい、中居を一瞬「えっ?」と絶句させている。
    草なぎ剛「名前なんてどうでもいい」 中居正広が一瞬絶句 - ライブドアニュース
    草なぎ剛「名前なんてどうでもいい」 中居正広が一瞬絶句 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    23日放送の「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)で、SMAP・草なぎ剛が「名前」について持論を展開する場面があった。番組の「イマドキNAME QUESTION」コーナーでは、番組の出演者が2チームに分かれ、キラキラネームの読み方を早押しで回答する。SMAPからは草なぎ、中居正広、稲垣吾郎が回答者として登場した。


    ・関連トピ
    『SMAP×SMAP』(スマスマ)で紹介されたイマドキNAMEが凄い…w
    『SMAP×SMAP』(スマスマ)で紹介されたイマドキNAMEが凄い…wgirlschannel.net

    『SMAP×SMAP』(スマスマ)で紹介されたイマドキNAMEが凄い…w ■星七 まずは「星七」ちゃん。女の子です。なんと読むか分かりますか? 番組のスタジオでは「セブンスター」とか(セブンスターはタバコの名前ですが)、「せいな」とかいう声が飛びましたがいずれも不...

    【SMAP×SMAP】「名前なんてどうでもいい」「人間だけじゃん、名前付けるの」草なぎ剛の発言に中居正広が一瞬絶句

    +303

    -33

  • 2. 匿名 2015/02/24(火) 18:34:37 

    剛くん、どうした?

    +521

    -38

  • 3. 匿名 2015/02/24(火) 18:35:02 

    名前は重要だよ。
    家族だけじゃなくて周囲も口にするんだから

    +663

    -74

  • 4. 匿名 2015/02/24(火) 18:35:03 

    確かに、人を名前で判断するのはおかしい。

    +938

    -84

  • 5. 匿名 2015/02/24(火) 18:35:20 

    個人的に「ツヨシ」って名前、結構好き。

    +558

    -37

  • 6. 匿名 2015/02/24(火) 18:35:26 

    疲労がたまると人間って思考力が弱るもんね。
    ちょっと休養とった方がいいよ

    +334

    -178

  • 7. 匿名 2015/02/24(火) 18:35:50 

    でも言いたい事は何となくわかったよ。

    +1384

    -21

  • 8. 匿名 2015/02/24(火) 18:35:52 

    そんなに冷静に考えたことなかったwww

    +346

    -13

  • 9. 匿名 2015/02/24(火) 18:36:07 

    人間は社会的な生き物だから名前が重要なんだと思うんだけど
    【SMAP×SMAP】「名前なんてどうでもいい」「人間だけじゃん、名前付けるの」草なぎ剛の発言に中居正広が一瞬絶句

    +469

    -79

  • 10. 匿名 2015/02/24(火) 18:36:08 

    そう言われてみれば、そんな気もしてきた(笑)
    大事なのは人間性だもんね。

    +1007

    -37

  • 11. 匿名 2015/02/24(火) 18:36:14 

    番組の中での発言でしょ??
    しかもバラエティー。
    深い意味はないでしょ

    +512

    -14

  • 12. 匿名 2015/02/24(火) 18:36:28 

    草なぎ君なりの優しさじゃないかな

    +1111

    -20

  • 13. 匿名 2015/02/24(火) 18:36:31 

    なんか深い

    +453

    -26

  • 14. 匿名 2015/02/24(火) 18:36:39 

    ドラマでの演技は好きだけど、バラエティーや生放送の司会は大丈夫かって不安になる

    +38

    -118

  • 15. 匿名 2015/02/24(火) 18:36:56 

    林修先生も名前には特別な意味は実はなくて、固有名詞みたいなものって言うてた気がする。

    +472

    -18

  • 16. 匿名 2015/02/24(火) 18:36:59 

    読める名前でないと周囲が困る場合だってあるんだけど。
    人は独りで生きてないから
    医療関係者「キラキラネーム、頼むからやめて! 業務に支障が出る」
    医療関係者「キラキラネーム、頼むからやめて! 業務に支障が出る」girlschannel.net

    医療関係者「キラキラネーム、頼むからやめて! 業務に支障が出る」小児救命救急・集中治療医の方のTwitterより 「キラキラネーム、頼むからやめてください。救急隊から患者情報入電の際、通常使う漢字で、 常識的な読みでないと、患者IDを作り間違えます。あとで作...


    +201

    -56

  • 17. 匿名 2015/02/24(火) 18:37:05 

    ただ言ってみただけでしょ

    +43

    -64

  • 18. 匿名 2015/02/24(火) 18:37:18 

    名前で苦労している人もたくさん要ることを知らないのかな
    【話題】親にDQNネームをつけられて生きています。最初の文字が「ん」なので銀行の口座を開設できません
    【話題】親にDQNネームをつけられて生きています。最初の文字が「ん」なので銀行の口座を開設できませんgirlschannel.net

    【話題】親にDQNネームをつけられて生きています。最初の文字が「ん」なので銀行の口座を開設できません(抜粋)もうどうしたらいいのかわかりません。親には「絶対に改名なんか許さん」といわれています。何でこんな変な名前をつけたの?と聞いたら「アニメの主人公...


    「就職で差別される」「結婚でも不利」キラキラネームが危険な理由
    「就職で差別される」「結婚でも不利」キラキラネームが危険な理由girlschannel.net

    「就職で差別される」「結婚でも不利」キラキラネームが危険な理由あの都市伝説の真相は?「キラキラネーム」が危険な理由2個 - GREE ニュース最近、子供に個性的な“キラキラネーム”をつけるケースがどんどん増えていますよね。 リビジェンが全国の10代・20代を対象...


    +33

    -65

  • 19. 匿名 2015/02/24(火) 18:37:34 

    正広?もべつに普通だとおもうけど

    +259

    -3

  • 20. 匿名 2015/02/24(火) 18:37:48 

    拓哉
    正広
    吾郎

    慎吾

    。。。みんな地味な名前ダナー

    +65

    -192

  • 21. 匿名 2015/02/24(火) 18:37:49 

    この人、深く考えすぎて周りと合わなそう

    +14

    -126

  • 22. 匿名 2015/02/24(火) 18:37:55 

    通名だから?

    +49

    -112

  • 23. 匿名 2015/02/24(火) 18:38:01 

    名前付けたら愛着湧くやん?
    SMAPて闇深い(笑)

    +51

    -95

  • 24. 匿名 2015/02/24(火) 18:38:12 

    正直、どうでもよくはない

    +161

    -61

  • 25. 匿名 2015/02/24(火) 18:38:17 

    出演する子供達の気持ちを傷つけないように言ったのかも

    +795

    -9

  • 26. 匿名 2015/02/24(火) 18:38:33 

    人間は他の生物とは違うからな良くも悪くも

    +34

    -6

  • 27. 匿名 2015/02/24(火) 18:38:41 

    言いたいことは大体伝わるけど、名付けに関するコーナーで言うことかなww

    +22

    -41

  • 28. 匿名 2015/02/24(火) 18:38:44 

    草なぎ剛どうしたんだ?
    発言が極端すぎるよ

    +28

    -183

  • 29. 匿名 2015/02/24(火) 18:38:50 

    でも
    悪い事した人間ほど名前変えたがるからね。
    コンクリ犯とかサカキバラとか

    +203

    -13

  • 30. 匿名 2015/02/24(火) 18:38:54 

    ちょっと前にダウンタウンの松本が、
    「草

    +2

    -60

  • 31. 匿名 2015/02/24(火) 18:38:58 

    名前を、どうでもいいって思ってるんだ・・・
    自分の名前もどうでもいいと思ってるのかな。

    +15

    -55

  • 32. 匿名 2015/02/24(火) 18:39:02 

    SMAPって年齢もあると思うけど、みんな普通の名前だよね

    +146

    -5

  • 33. 匿名 2015/02/24(火) 18:39:18 

    犬にも名前は必要だよ。コミニケーションの一つになる。犬も猫も名前を呼ばれたらこっちに来るからね

    +74

    -31

  • 34. 匿名 2015/02/24(火) 18:39:22 

    ものすごく当然、まっとうなことを言っている。
    普通の人は、一瞬思っても、でも違うか~、疲れてるのかな?って考え直して、言わないことをね。

    +244

    -19

  • 35. 匿名 2015/02/24(火) 18:39:30 

    じゃあ名前が【う○こ漏らし太郎】でも、認可されたら良いってのかね?

    極端だけど、言ってるのはそういう事です。

    +21

    -92

  • 36. 匿名 2015/02/24(火) 18:39:45 

    名前をつける=自分の所有物にするって意味合いがあるってなんかで見た気がする
    それにのっとれば人間の傲慢といえば傲慢かもねとマジレス

    +249

    -10

  • 37. 匿名 2015/02/24(火) 18:40:10 

    あまりにもビックリするキラキラもといDQNネームのオンパレードだったから子供が不憫に思ってフォローしたつもりが全くフォローになって無かったんじゃないかな?

    +246

    -11

  • 38. 匿名 2015/02/24(火) 18:40:13 

    キラキラネームとか言われてるけど
    普通の名前と大して変わらないって事じゃね?
    この緩さが好きかも。

    +250

    -11

  • 39. 匿名 2015/02/24(火) 18:40:55 

    朝鮮にかぶれすぎて頭が変になっちゃったのかしら

    +15

    -74

  • 40. 匿名 2015/02/24(火) 18:41:02 

    昨日見てたけど、物凄いキラキラネームの子が沢山出てきてこれはいいのか?ってそっちが気になった。

    +77

    -4

  • 41. 匿名 2015/02/24(火) 18:41:32 

    30 どうした、舌噛んだの?w

    +65

    -6

  • 42. 匿名 2015/02/24(火) 18:41:41 

    このニュースを思い出した

    コロンビア人女性が自分の名前を「ABCDEFG」に改名(海外の反応) : 海外のお前ら
    コロンビア人女性が自分の名前を「ABCDEFG」に改名(海外の反応) : 海外のお前らblog.livedoor.jp

    南米コロンビアから面白いニュースが飛び出した。教師をしている女性が改名を希望。2年かけ、このほどやっと承認がおりたとして話題を呼んでいる。この画像は英メディア『express.co.uk』が伝えているその記事のスクリーンショット。コロンビアの首都ボゴタの3つの大...

    +9

    -2

  • 43. 匿名 2015/02/24(火) 18:42:05 

    自分が通名使ってるから今の名前に愛着がないのでしょ

    +9

    -46

  • 44. 匿名 2015/02/24(火) 18:42:18 

    ロミオとジュリエットの名ゼリフを思い出しました。

    +25

    -6

  • 45. 匿名 2015/02/24(火) 18:42:50 

    言わんとしてること分からないでもないけど、どうでもよくはないよね!

    +36

    -15

  • 46. 匿名 2015/02/24(火) 18:42:51 

    草なぎ優しい

    +236

    -17

  • 47. 匿名 2015/02/24(火) 18:43:27 

    33
    呼ばれて行けばエサもらえるからでしょ

    +20

    -16

  • 48. 匿名 2015/02/24(火) 18:43:28 

    言いたいことは「名前に拘ることはない」ってことだろうからね。
    そしてその拘らないというのは「ありきたりでいい」ということであり、
    特におかしな名前でもいいというわけではないよね。

    行間を読める人間でいたいですよね。

    +286

    -10

  • 49. 匿名 2015/02/24(火) 18:43:48 

    (普通の名前でもキラキラネームでも)どうでもいい

    多分、言葉足らずだった

    +189

    -4

  • 50. 匿名 2015/02/24(火) 18:45:03 

    48
    そうそう。名前が必要か必要じゃないかではなく。その程度のものと言いたいのでしょう。
    すぐ言葉の意味する一番大雑把な部分の白黒で語りたい人がいるから厄介だよね。

    +206

    -6

  • 51. 匿名 2015/02/24(火) 18:45:23 

    あとでキラキラネームだって叩かれるだろうと思って、つよぽんがフォローしたんじゃない??ここにでてきた子や親たちのためにも

    +112

    -4

  • 52. 匿名 2015/02/24(火) 18:45:30 

    オタクはパソコンにも名前つけてるよ

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2015/02/24(火) 18:46:32 

    50
    まあ世の中の9割9分が馬鹿ですからね。

    +1

    -4

  • 54. 匿名 2015/02/24(火) 18:46:45 

    自分がその猫をタマって呼んでても、他の人はシロって呼んでるかもしれないし
    あだ名だって時代やグループによってそれぞれ違うし
    名前があると便利だけど、どうでもいいって思う人の気持ちもわかるな

    +38

    -4

  • 55. 匿名 2015/02/24(火) 18:46:57 

    伝えたいことはわかるけど名前は大事

    その人の印象そのものだから
    DQNネームで中身まともでも第一印象は良くないこと確実

    +13

    -10

  • 56. 匿名 2015/02/24(火) 18:47:44 

    でもこういう時の中居君ロコツなとこあるから誰かはフォローしなくてはって感じだったんでは

    +33

    -3

  • 57. 匿名 2015/02/24(火) 18:47:50 

    48
    まともな意見があって安心しました。m(_ _)m

    +21

    -3

  • 58. 匿名 2015/02/24(火) 18:48:14 

    無責任な親がつけたキラキラネームとはいえ
    大人たちが子供の名前を使ってクイズやって
    ワイワイ盛り上がったりドン引きしてみせたり子供をイジったり
    その子供の顔も普通に電波に乗せちゃうっていう企画の中でのこの言葉でしょ?
    意味分からないw何言ってんのwっていう人もいると思うけど
    正直こういう発言でもないと本当に救いようがない企画だよ。

    +122

    -4

  • 59. 匿名 2015/02/24(火) 18:48:26 

    55
    その子のせいじゃなくてその子の親のせいだから。

    +11

    -2

  • 60. 匿名 2015/02/24(火) 18:49:03 

    なんかみんな真剣に答えすぎですが、
    剛と書いて、ゴウって読ませないで、あえて普通のつよしと読む事を普通すぎてどう?とか言われて、ふざけて返した言葉でしたよね。バラエティなんだから〜

    +48

    -5

  • 61. 匿名 2015/02/24(火) 18:49:04 

    いぬどうしの中でもあると思うよ。親が子を呼んだりするし

    +3

    -5

  • 62. 匿名 2015/02/24(火) 18:49:40 

    剛って名前が普通、だから何?

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2015/02/24(火) 18:50:06 

    36
    名前つけると愛着わくから!ってよく言うよね
    キラキラネームも子供が親の所有物になっててかわいそうだと思う

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2015/02/24(火) 18:50:21 

    いや、深いなーって思ったよ

    +56

    -5

  • 65. 匿名 2015/02/24(火) 18:50:28 

    その後に出てきたものすごいキラキラネームのオンパレードに主人と絶句した。。
    親も出てきてたけど、バカですって公共の電波で発信してるのわかってるの?と観てるこっちが恥ずかしかったわ。

    +34

    -1

  • 66. 匿名 2015/02/24(火) 18:50:49 

    20
    逆に考えてみたら、名前が地味(地味と言うか、普通)でも関係なく、ここまで世間的に注目浴びる人間になれるってことだよ
    うちの子の名前はオンリーワン!!有名になりますように!!で幻の銀侍だの、まあずだのつけて本人はいたって凡人、っていう
    名前だけオンリーワンでムダに悪目立ちするだけ、よりずっといい

    +22

    -2

  • 67. 匿名 2015/02/24(火) 18:51:18 

    うん。深い。

    けど、個々を区別するために名前ってあるんだろうな。と思う。

    +29

    -3

  • 68. 匿名 2015/02/24(火) 18:53:33 

    今日、逮捕された キャバクラの店長と店員ってのが 二人とも読めない名前だったなぁ…。

    +7

    -3

  • 69. 匿名 2015/02/24(火) 18:53:48 

    そもそもこんなことニュースにされるなんて大変だねSMAPも。

    +31

    -2

  • 70. 匿名 2015/02/24(火) 18:54:00 

    48
    まあいつの時代も全部を言わないと分からない馬鹿は存在しますからね。
    それに手を焼くのはいつの時も我々優秀な人間ということです。はい。

    +15

    -3

  • 71. 匿名 2015/02/24(火) 18:54:46 

    だって逆に名前ないといろいろ大変じゃないかな、、、(´・ω・`)
    それに親が願いとかを込めたりしてつけるものだしどうでもよくはないよね

    +3

    -8

  • 72. 匿名 2015/02/24(火) 18:57:19 

    9
    中居くんだけじゃなくて吾郎ちゃんも微妙な顔して草なぎくん見てる笑

    多分、草なぎくんなりにDQNネームのフォローしようとして失敗しちゃったんだろうね…

    +39

    -12

  • 73. 匿名 2015/02/24(火) 18:58:10 

    チョナンカンの方の名前は大事だ。

    +4

    -11

  • 74. 匿名 2015/02/24(火) 18:59:04 

    見てないからどこをフォローしようとしたのかわからん
    変な名前だって言われる子供を庇おうとしたのかもしれないし、
    どうでも良いから変に願いを込めすぎた名前はいらないってことかもしれないし
    テレビでよく不思議発言してるの見るけど、言葉足らなすぎるよね
    礼儀正しいから基本優しい人だと思うけど

    +36

    -6

  • 75. 匿名 2015/02/24(火) 19:00:17 

    番組見てないけど、子供たちが周りに名前でからかわれると予想して、名前なんかどうでもいい気にするなという意味なんかなと思った。

    +31

    -1

  • 76. 匿名 2015/02/24(火) 19:02:41 

    剛ってありきたりだけどツヨシですかタケシですかゴウですかって聞かないとわかんないよね
    DQNネーム反対するのを「読めないから」だけじゃ理由として弱い

    +23

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/24(火) 19:04:31 

    うちの旦那と同じ事言ってる!

    聞いてると確かにとおもってしまう

    +21

    -3

  • 78. 匿名 2015/02/24(火) 19:05:24 

    ふかく考えて突き詰めて行けば究極そこにたどり着くけど、名前は大事だなって思います。

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/24(火) 19:07:45 

    そんなに重要視してないって言いたかったんだろうけど…。そんなコーナーですからね(笑)…。

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2015/02/24(火) 19:08:01 

    言葉足らずなだけで、剛くんがいつも通りにフォローしたんでしょ。そんなねわかるじゃん。
    ちなみにまだ剛くんが在日とか言ってる人。いい加減にしろ。草彅は日本人の名字です!!日本人だって、エラ張ってる人いるんだから。

    +93

    -3

  • 81. 匿名 2015/02/24(火) 19:08:26 

    名前よりも大事なことがある!
    人間性、人柄、中身!っていうことが言いたいんだと思う。

    +29

    -2

  • 82. 匿名 2015/02/24(火) 19:09:14 

    彼は哲学的というか、物事の本質を掴む人という印象。タモリさんの影響も大きいのだろうね。面白い人だと思う。

    +53

    -3

  • 83. 匿名 2015/02/24(火) 19:12:40 

    拘る必要ないとかの意味なら分かるし、人間を生物の一つとして捉えれば確かに個人名なんてどうでもいいかもしれないけどさ。
    今現在、人間社会で生活しているのだからどうでもよくはないと思うけど。
    読みにくければ色々と不便だし、変な名前だったらいじめの対象になる。

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2015/02/24(火) 19:13:32 

    自分と親族の子供以外の名前なんてどうでもよい。

    他人の子供がどうなろうと知ったこっちゃない。
    勝手にDQNネームつけて将来恨まれて後悔すればいいって思う。

    +6

    -2

  • 85. 匿名 2015/02/24(火) 19:16:55 

    だから朝鮮人は米国でテリーとかジェームスとか名乗るのね
    日本でも通名だし

    +3

    -11

  • 86. 匿名 2015/02/24(火) 19:17:11 

    いや、まあ名前は大事だけど、剛くんの言うこと分かるよ。

    名前は大事、産まれて初めての親からのプレゼントだから、周りとかぶらないオンリーワンの名前をつけなきゃって気合いいれすぎた一部の親がキラキラネームをつけちゃうんじゃないかな。
    ただ単に周りと呼び分けるためのものなんだけどね。

    +21

    -1

  • 87. 匿名 2015/02/24(火) 19:19:38 

    草なぎくん、優しいのも分かるしフォローするのもいいんだけど、DQNネームに関しては中途半端なフォローは結果的に子供にとっては良くない気がする。まぁ、この企画自体なにがしたいのか疑問だけど。

    +6

    -7

  • 88. 匿名 2015/02/24(火) 19:21:57 

    言霊と言うように、言葉には魂が宿るって言うよね。
    千と千尋でも名前は大事なものみたいに描かれてるよね。

    草なぎ剛の言いたいことはわからんでもないけど…

    +12

    -5

  • 89. 匿名 2015/02/24(火) 19:21:58 

    自分と親族の子供以外の名前なんてどうでもよい。

    他人の子供がどうなろうと知ったこっちゃない。
    勝手にDQNネームつけて将来恨まれて後悔すればいいって思う。

    +5

    -3

  • 90. 匿名 2015/02/24(火) 19:23:21 

    名前が普通だからまともな人間というわけではないし
    名前が珍しいからおかしな人間というわけでもない
    名前が普通の人をありふれているとバカにしていいわけではないし
    名前が珍しいからろくでもないと見下していいわけでもない
    そういうごくごく当たり前の話なんじゃないの。

    名前がちゃんとしてないと人間として生きていく上で…という反論は
    確かにその通りなんだけど何かズレてるよ。

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2015/02/24(火) 19:23:22 

    名前なんかどうでもいいならバナナも林檎もパソコンも消火器もうんこも消しゴムも免許証もジーンズも羊羮も目覚まし時計も全部「うんこ」って呼んでみてください

    +2

    -13

  • 92. 匿名 2015/02/24(火) 19:24:16 

    見てたけどバラエティーのノリで言ってる感じだった。そんなに取り上げるようなことかな?このあとの子供たちの名前のインパクトの方が強すぎた…。

    +12

    -1

  • 93. 匿名 2015/02/24(火) 19:26:17 

    うーん、深い

    +9

    -3

  • 94. 匿名 2015/02/24(火) 19:27:00 

    犬を指し、四足だと言う人がいる
    そんな言い方は良くない!犬と言いなさい!と怒る人がいる。
    でも当の犬はどう呼ばれようが関係ないワケです。
    餌をくれる人のとこに行く。

    親が子の名前にどんなに想いを込めて、100日かけて占おうとも
    当の子供には関係ないんです。親がそうしたいだけだから。

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2015/02/24(火) 19:30:50 

    野生動物や植物には個人に名前ついてないからね。
    でも人間は名前ないと不便だと思う。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2015/02/24(火) 19:30:51 

    最近、キラキラネームの特集番組が多いね。
    一般人が出て、名前を当てさせる。馬鹿みたいな名前だな~って
    笑ってみてます。

    +8

    -3

  • 97. 匿名 2015/02/24(火) 19:36:44 

    そーいえばつよぽんって昔コンサートで行った地方のホテルのおばさんに『草彅剛』を『くさだんごう様』って呼ばれたんだよね(笑)

    +21

    -0

  • 98. 匿名 2015/02/24(火) 19:40:07 

    言いたいことはわかるけど、ちょっと話が哲学的で壮大すぎるね
    キラキラネームつけられた子供達にはまだ言葉の意味は理解できないんじゃないかな
    でもキラキラネーム特集って、大抵名前発表とともにスタジオが引いたり親批判か子供が変に同情的な目で見られるパターン多いから、
    名前にコンプレックスがあってこういうのが理解できる年頃の人は心救われただろうね

    +19

    -1

  • 99. 匿名 2015/02/24(火) 19:41:02 

    その名前をつける「人間」のコミュニティであなたは生きているのではないでしょうか?
    韓国デビューしたときも、わざわざチョナンカンって名乗ってたじゃん。

    +0

    -10

  • 100. 匿名 2015/02/24(火) 19:43:28 

    コメントみると本当に優しい人なんだなと思う
    言ってることもわかるし、キラキラネーム特集のあと「みんなひどかったね〜」で終わるよりは、ちょっと変なコメントしてスポットライトが彼に移って終わる方がいい

    +51

    -2

  • 101. 匿名 2015/02/24(火) 19:44:57 

    草なぎ君と中居君仲良しだね♡大野君なんだかなぁ~、中居君に生意気な口聞くの止めて欲しい!

    +8

    -5

  • 102. 匿名 2015/02/24(火) 19:45:34 

    44
    同じく。

    ♪名前に意味はない~

    全部書いたら著作権問題になるそうなので、、

    でも、つよしっていう無難な名前を付けて貰えたからこそ言えることなんじゃないかなと思うね、私は。

    名前で印象って全然違うもん。
    名前を見ただけで親の思い(エゴ)が強すぎるってわかるのは嫌だな
    だってその子の人生だもんね


    +7

    -3

  • 104. 匿名 2015/02/24(火) 19:52:00 

    そういえば猫とか犬とか自分と同じ動物のことはなんて読んでるんですか?
    おいそこの猫!とかですか??
    でもいやいやお前も猫だしってなりますよね!

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2015/02/24(火) 19:52:10 

    言霊。
    名は一番短い守。て昔の人は考えていたとどっかで読んだせいか、
    名前は大切なものだと思うけどな

    +8

    -3

  • 106. 匿名 2015/02/24(火) 19:54:11 

    草彅くんが「剛」っていう普通の名前もらったから言えるんだよ。
    ピカチュウとかカイザーとかだったらそんな流暢なこと言ってられない。

    +14

    -5

  • 107. 匿名 2015/02/24(火) 19:56:34 

    103うざい、消えろ、

    +18

    -5

  • 108. 匿名 2015/02/24(火) 19:56:35 

    寄生獣のミギー 思い出した。
    名前大事だよ。とか
    まあ、分かる。けど固執するべきかと
    考えると、そんなことに、考える時間は
    非生産的とも言える。

    まあ、人によるとしか言えない。
    ただ、どんな名前でも能力あれば突出する。

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2015/02/24(火) 19:57:39 

    フォローとか言ってる人いるけど、親子揃って自慢したくてTV出てくるんでしょ。
    子供が自分の名前気に入ってなければわざわざ出てこないはず。

    +9

    -4

  • 110. 匿名 2015/02/24(火) 19:58:03 

    私も剛くんタモリさんっぽいなと。
    剛くんは名前が必要か不必要か、という事を言ってるのではないと思いますよ。
    でも何を示してるか説明も出来ないw
    なんとなく言ってること分かる。

    +42

    -2

  • 111. 匿名 2015/02/24(火) 20:12:12 


    私は剛の言う事わかるけどなー
    しょっぱな3のコメントとか・・・
    そういうこと言ってんじゃないのに

    +24

    -2

  • 112. 匿名 2015/02/24(火) 20:15:42 

    大津事件の束麻呂・・・

    +2

    -2

  • 113. 匿名 2015/02/24(火) 20:20:44 

    剛も普通だけど、正広も普通なのにあえて言及する意味わかんない

    +4

    -5

  • 114. 匿名 2015/02/24(火) 20:24:16 

    本当、やめて欲しい。なんで在日にしたがるの??昔、本当にデビューして間もない頃にロッテのCMの関係で初めて韓国に行った時にやっぱり日本が良いなー日本のご飯が美味しいって言ってたよ。雑誌か写真集にコメントのっていました。
    数年後、自分の売り出し方に悩んで日本だけでなく海外でもって顔の系統が似ている韓国を選んで勉強して韓国にハマっただけなのに。その時は韓国そんなに好きじゃなかったじゃん!って突っ込みいれたくはなったけど(笑)
    何故かSMAPが韓国人になってる。いい加減な噂。ありえない。
    どうして日本人が頑張っている事を評価出来なくて外国の人にしちゃうの?じゃあ、日本人はトップアイドルになれないの?違うよね。なんか、勝手に在日と決められるコメントがよくあり過ぎて腹立つので。トピずれごめんなさい。

    +63

    -6

  • 115. 匿名 2015/02/24(火) 20:26:09 

    言語がある人間と他の動物を同じ土俵に置いて話すこと自体論外。いい年して恥ずかしいよ?!

    +2

    -15

  • 116. 匿名 2015/02/24(火) 20:32:10 

    通名で生きてる人はそうなのかもね。

    +6

    -18

  • 117. 匿名 2015/02/24(火) 20:35:12 

    たまにいるんだけど103のように2chをコピーしたやつを貼る人って恥ずかしいわ。さも事実みたいな感じでさー。

    +24

    -2

  • 118. 匿名 2015/02/24(火) 20:36:29 

    草彅さんのたまに出る名言好き
    今回が名言かどうかは別として

    +19

    -2

  • 119. 匿名 2015/02/24(火) 20:37:02 

    117
    それを信じてる人がいるのも腹立つ。歪んでるよね。普通に考えれば違うってわかるはずなのに。

    +21

    -2

  • 120. 匿名 2015/02/24(火) 20:41:09 

    寄生獣にそんなセリフあったな。真似して言ってみただけだろ。

    +5

    -2

  • 121. 匿名 2015/02/24(火) 20:46:26 

    子供に対して優しさを見せての発言じゃないかな?
    変な名前付けられて、出てきて名前を間違われて笑われてるんだもん。まわりはちやほやしてるように見えるけど、バカにされてるようなもんだもんね…

    だから名前なんて関係無いよって言ってあげたんじゃないかな?……たぶん

    +25

    -2

  • 122. 匿名 2015/02/24(火) 20:46:38 

    うちの旦那ツヨシだ~
    ツヨポンって呼ぶの結構好き!

    +10

    -1

  • 123. 匿名 2015/02/24(火) 20:51:04 

    私の知る限りつよぽんは突然哲学的なことを言ったりします。よくぷっすまでも永遠の5歳児って言われるけど、そういう感性が今でもあるからそういう子どもが聞いてくるような疑問とかしたり、ごくごく自然に独特なキャラクターでいられるんじゃないかと思う。

    +40

    -2

  • 124. 匿名 2015/02/24(火) 20:51:23 

    中居くんの髪型って、また最近少し変だよね。ってビストロを見ていて思った通りすがりです。

    +6

    -2

  • 125. 匿名 2015/02/24(火) 20:53:19 

    114
    納得!てか草彅くんを韓国人にしたがる人、真剣に漢字のお勉強したほうがいいですよ!
    彅って国字ですから‼︎

    +39

    -2

  • 126. 匿名 2015/02/24(火) 20:53:42 

    中居くんビストロでウィッグかぶるのやめたよねw
    誰も触れないんだもん、たぶん言っちゃいけないことなんだね。自分はよく人のハゲいじるのに。
    嫌いじゃないけど、そういうところやっぱりアイドルとしてのプライドとか男としてのプライドとかあるんだろうなぁって思う

    +9

    -4

  • 127. 匿名 2015/02/24(火) 21:00:16 

    名前は性格には関係ないからね

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2015/02/24(火) 21:01:13 

    こんなふうに前髪あげたほうがよっぽどカッコイイのにね!!
    【SMAP×SMAP】「名前なんてどうでもいい」「人間だけじゃん、名前付けるの」草なぎ剛の発言に中居正広が一瞬絶句

    +21

    -2

  • 129. 匿名 2015/02/24(火) 21:32:20 

    我が子にいい名前をつけたくてキラキラしちゃうのかもしれないけど、明らか目立ちたい、ウケ狙いのバカ親いるからね。これから先も今のキラキラネームっ子たちが増えれば馴染む時代がくるかもしれないけど、大人になったときのことを基準に考えるべきだと思う。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2015/02/24(火) 21:37:35 

    嫌いじゃない、こういう言い方

    +12

    -1

  • 131. 匿名 2015/02/24(火) 21:37:59 

    キラキラネームの是非でも、
    名前の必要性の話でもないと思うんだけど。
    111さんに同意。
    そういう事じゃないんじゃない?っていうコメント多くて驚いた。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2015/02/24(火) 21:40:55 

    私も前にまったく同じこと考えたことある。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2015/02/24(火) 21:46:22 

    こういうところがタモリと仲良くなれる理由なのかもしれませんね。キラキラネームは大嫌いだけど、人間の世界はネチネチ細かくて面倒になるときがあります。

    +27

    -0

  • 134. 匿名 2015/02/24(火) 21:46:30 

    名前をつけるのが人間だけかなんてわからなくない?
    犬語や猫語は理解できないんだし、犬同士猫同士では名前つけあってるかもしれない。

    +1

    -3

  • 135. 匿名 2015/02/24(火) 22:46:41 

    千と千尋であったじゃん、名前って大事だと思うよ。

    +1

    -4

  • 136. 匿名 2015/02/24(火) 22:58:05 

    こういうこという人たまにいるね
    会話するの疲れそう・・

    +0

    -11

  • 137. 匿名 2015/02/24(火) 23:11:12 

    なんか草

    +0

    -7

  • 138. 匿名 2015/02/24(火) 23:16:01 

    なんかこれ見てたけど
    「馬は人間が勝手に馬って名前を付けただけで馬自身は自分が馬って名前のこと分からないんだよ!」みたいな事言っててちょっと納得したw

    +25

    -0

  • 139. 匿名 2015/02/24(火) 23:23:23 

    これ見て、他人の子どものキラキラネームを馬鹿にしたり哀れんだりするのはやめようと思った。

    気づかせてくれたツヨポンに感謝。

    +16

    -1

  • 140. 匿名 2015/02/24(火) 23:55:18 

    在日在日いうやつ寒い

    +17

    -5

  • 141. 匿名 2015/02/25(水) 00:17:17 

    名前が無いというのは新しい発想だ。
    今まで名前が無い人にあったことがない。

    +1

    -4

  • 142. 匿名 2015/02/25(水) 00:20:21 

    多分、名前がシンプル(普通)だろうと凝ってようと、中身には関係ないって
    言いたかったのかな?自分の名前がコンプレックスな人には優しい言葉だと
    思ったけどね。

    +25

    -0

  • 143. 匿名 2015/02/25(水) 00:50:04 

    つよぽん、たまにド天然な発言するよね。でも憎めないから人柄なんだろうなあ。

    +5

    -4

  • 144. 匿名 2015/02/25(水) 00:58:48 

    そうはいっても人間なんだから名前は大事に決まってるじゃないとか
    草なぎくんが普通の名前だからそんなことが言えるんだとか
    ただのバラエティでのおふざけなのにとか
    色々とずれているとしか思えない

    誰が企画して誰が賛同してるんだか知らないけどさ
    スマスマって他にもっと面白いことできるだろうに
    昨日のああいうのをバラエティとして笑って見る人間にはなりたくないと改めて思ったよ

    +5

    -9

  • 145. 匿名 2015/02/25(水) 01:00:35 

    あんまり関係ないけど名付けで画数とか気にしてる人ってものすごくバカだよね

    +5

    -2

  • 146. 匿名 2015/02/25(水) 01:09:21 

    深いなつよぽん
    だが犬も犬語を喋ってるかもよ

    +9

    -1

  • 147. 匿名 2015/02/25(水) 01:18:18 

    まあ水子のいる中居は人様の子供の名前に対してどうこう言える立場じゃないよね笑
    名前すらつけてあげなかったんだもんね自分の子に

    +5

    -8

  • 148. 匿名 2015/02/25(水) 01:29:15 


    私はつよぽんのこういう
    適当なところが大好き。
    基本、かちかちより
    適度に適当に生きてる人が好きwww

    あ、私ドキュンくさいww

    +5

    -2

  • 149. 匿名 2015/02/25(水) 04:52:28 

    同じ人間なのに名前のせいで不平等が起きたり、偏見を持たれるのは悲しい。理不尽な事ばかりされるようなら名前なんて邪魔なもの。名前で困ってる人を代弁したかったのかな?

    +12

    -0

  • 150. 匿名 2015/02/25(水) 04:55:00 

    言葉足らず。このままじゃ不倫は文化。と同じになるよ~。

    +2

    -7

  • 151. 匿名 2015/02/25(水) 05:20:35 

    この言葉どこかで聞いたことあると思ってたけどミギーも言ってた、同じ事
    【SMAP×SMAP】「名前なんてどうでもいい」「人間だけじゃん、名前付けるの」草なぎ剛の発言に中居正広が一瞬絶句

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2015/02/25(水) 07:51:28 

    私には凄く優しい言葉に聞こえるな〜
    草彅さんの事好きでも嫌いでもないけど。

    名前じゃないよ、中身だよ!って言いたいんでしょ?キラキラネームをネタにしてテレビに写る親と企画者に対して言ってるんじゃないの?

    +27

    -1

  • 153. 匿名 2015/02/25(水) 09:34:50 

    これは天然発言とかそういうものじゃないでしょ。

    名前ではない、中身だ。ってこと。
    名前くらいでヤイヤイ言うのもバカバカしいってことじゃない?

    馬とかのくだりも、名付けることによってその物体の存在や概念を認識するのも人間だけだって言いたいんでしょ。

    どうした剛?って言う人はもう少し考えたら?

    +27

    -2

  • 154. 匿名 2015/02/25(水) 10:06:32 

    チョナンカン

    +2

    -5

  • 155. 匿名 2015/02/25(水) 10:07:44 

    変な名前をつけられてしまった罪のない子供に向けて(でも直接言っては角がたつので)遠回しに言ったんでしょ?

    ここでSMAPの名前は平凡とか地味とか言ってる人はアスペかなんかなの?

    +9

    -1

  • 156. 匿名 2015/02/25(水) 10:15:47 

    私も深いな~って思ったよ。上手く表現できてないだけで。

    偏見かもしれないけど、あまりにもキラキラ叩く人見るとそういう人の子どもが人の名前でいじめとかするんだろうな。
    草なぎ君のみたいな人はキチンと中身を見てくれる人だと思う。
    極端な話、名前は所詮記号だよってことじゃないかな。

    +25

    -0

  • 157. 匿名 2015/02/25(水) 10:58:28 

    成程、名前はどうでもいいんですね。
    じゃあみんなで、全裸で公園徘徊君とか呼んであげましょう。
    気にしないんですよね。
    要するに人を区別するための記号だと思ってるのなら。
    番号で呼んでもいいし。
    社民党とか共産党とかが発狂しそうだな。

    +0

    -17

  • 158. 匿名 2015/02/25(水) 11:57:11 

    これ映画『GO』のセリフでしょ笑

    名前なんてどうだっていいんだよ
    てめーらが勝手につけて勝手に呼んでるだけだろ?
    ライオンは自分のことライオンだなんて思っちゃいねーからな
    好きなように呼べよ
    俺は俺だ

    みたいなセリフ

    +6

    -2

  • 159. 匿名 2015/02/25(水) 12:21:18 

    チョナン・カンにしたいのね。

    +1

    -2

  • 160. 匿名 2015/02/25(水) 13:00:10 

    つよぽんはあの場で中居くんに返す時に
    下手に名前は重要だからとかいってキラキラネームとかぎゃくに地味な名前どっちに対してもディスらないように言ったかんじがしたから深い意味はないとおもう。

    こんなことでトピがたつなんて。
    もっと価値あるトピたててよ、

    +15

    -2

  • 161. 匿名 2015/02/25(水) 13:12:42 

    ユウコ息子認知してね

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2015/02/25(水) 13:26:01 

    ”剛”って漢字在日に人気らしいね
    なぜか韓国語しゃべれるんだよねチョナン・カン
    でも不思議と草薙くんは在日特有の嫌な感じはしないから在日だとしてももいいけど
    有名人に多すぎる!【剛】在日コリアンが通名によく使う名前 - NAVER まとめ
    有名人に多すぎる!【剛】在日コリアンが通名によく使う名前 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    有名人には在日韓国、朝鮮人が多数いるらしいです。在日が好んで使う(剛)という名前を調べてみるとたくさんいたので、まとめてみました。全員が在日ではないでしょうが、...

    +3

    -15

  • 163. 匿名 2015/02/25(水) 14:05:09 

    私は名前で人を判断するよ。

    ただしその名前の本人じゃなく、つけた親をね。

    +4

    -6

  • 164. 匿名 2015/02/25(水) 14:18:27 

    人間以外の動物語わかるのか?名前あるかもしれないよ。その視点か既に、人間のエゴなんだよ。

    +2

    -5

  • 165. 匿名 2015/02/25(水) 14:31:35 

    157
    それは名前じゃなくてあだ名じゃない?しかも悪意しかない。
    あなたの名前が何だ知らないけど、生まれた時に付けて貰った名前と”SNS悪口書く子ちゃん”って呼ばれるのは違うと思いません?

    草彅さんがいいたいのは、キラキラネームだとしても一般的な名前だとしても、わざわざこうやってネタにするような事じゃないって言いたいんだと思いますけど。

    +12

    -0

  • 166. 匿名 2015/02/25(水) 15:15:50 

    名言

    +5

    -2

  • 167. 匿名 2015/02/25(水) 15:55:06 

    スマスマ見てたけど。
    こんな風にトピにして話題にするまでもない。
    いつもの剛のコメントなだけだから…

    +8

    -1

  • 168. 匿名 2015/02/25(水) 16:26:29 

    この発言の意味がわからない人がいることに驚いた
    剛って改めて素敵な人だと思ったよ

    +8

    -3

  • 169. 匿名 2015/02/25(水) 16:42:10 

    この話してるつよぽんにきゅんきゅんした
    優しくてまっすぐで純粋で素敵な人だなぁって思った

    +10

    -3

  • 170. 匿名 2015/02/25(水) 16:43:26 

    確かに、犬や猫に名前付けるのも
    人間の都合だしね。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2015/02/25(水) 17:06:16 

    猫や犬などの動物も、私たちが分からないだけで互いに名前で呼んでるかも?と思っちゃった。

    あと皆さんおっしゃるように、結局人間は名前があって、それで判断されることも多いので
    名前が全てでは無いけれど、凄く大事だと思う。

    これが、明美とか良子とか、昔の名前で嫌だという悩みに対しての回答ならともかく…
    明らかにおかしいDQNネームを助長しているとも、受け取れるよね。

    +2

    -4

  • 172. 匿名 2015/02/25(水) 18:35:41 

    動物には個々に名前をつける概念がないって事を言いたかったんだろうねw
    言いたい事はわかったけど説明下手だな剛くんww

    +1

    -2

  • 173. 匿名 2015/02/25(水) 23:20:33 

    シェイクスピア的な意味かと思った。

    名前って何?バラと呼んでいる花を別の名前にしてみても美しい香りはそのまま

    っていうところ。人の名前をバカにするのを目的としてる番組だから、ちょっとフォローしたのでは?

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2015/03/02(月) 12:34:02 

    地味な名前が一番いいんだよ
    派手な名前つけたがる親は馬鹿だよ本当
    今回の親たちのどや顔まじ腹たった 子供が可哀想だよ

    +0

    -1

  • 175. 匿名 2015/03/04(水) 03:07:31 

    この剛の発言を理解できない人は、色んな視点からの価値観を感じ取れない頭カチカチな人なんだろうと思う。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2015/03/05(木) 13:51:43 

    KAT-TUN・亀梨和也、スタッフ人気が高い理由とは?「みんなが大好きになる」
    KAT-TUN・亀梨和也、スタッフ人気が高い理由とは?「みんなが大好きになる」girlschannel.net

    KAT-TUN・亀梨和也、スタッフ人気が高い理由とは?「みんなが大好きになる」初めて仕事をした亀梨について藤村氏は、「亀梨和也という人は、本当に(ドラマや映画で関わったスタッフが)みんなが大好きになる。(亀梨のレギュラー番組)『Going!』(日本テレビ)はスポーツ...

    +1

    -1

  • 177. 匿名 2015/03/26(木) 13:38:01 

    皆んな解ってないな、あっ一部の人、名前は大事だけど、気にいっている人はいいけど、名前は自分でつけれないし、名前で苦しんだり悲しんでいる人もいる、大人になればまだいいが、子供でツライ思いしている子はいるから。また深くなるけど、名前で差別する人もいる、他のコメントでボロクソ言ってる人をよく見るし、名前は大事だし、親がつけてくれたものだから大事なものだけど、名前で貴方の人生変わるものじゃないよと言うこと、気にっている人や、明るく笑い飛ばせる人はいいけど、苦しんでいる子供たちいたら気にするなメッセージ、ただバラエティー的にはどうかもだけど、そこがつよポンのいいところじゃない。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。