ガールズちゃんねる

「同僚が小6女子をヒザの上に」“わいせつ教員”過去最多に…現役教員らの本音

205コメント2020/10/29(木) 18:14

  • 1. 匿名 2020/10/20(火) 00:10:33 

    「同僚が小6女子をヒザの上に」“わいせつ教員”過去最多に…現役教員らの本音 | 文春オンライン
    「同僚が小6女子をヒザの上に」“わいせつ教員”過去最多に…現役教員らの本音 | 文春オンラインbunshun.jp

    現場の教員たちは、この「免許再交付問題」についてどう感じているのだろうか。


    首都圏の中学校に勤務している佐々木麻由美さん(仮名・42歳)は「免許を再交付する意味がわからない」と、眉をひそめる。

    「性犯罪は再犯率も高いし、5年間反省をしたからといって欲望を抑えられるとは限らないですよね。同僚にもこの制度について意見を聞いてみたのですが、全員『再交付はしないでほしい』と言っていました」

    小学校で教鞭を執る津田尚樹さん(仮名・35歳)も「再交付しなければ、犯罪を未然に防げるはず」と話す。

    「免許が再交付されても採用されるかわかりませんが、臨時採用の枠が余っているので復帰の可能性はゼロではないと思います。正直、同じ職場で働くのはイヤですね……」「6年生のクラスを受け持っていた40代の男性教員が、休み時間にクラスの女子生徒をヒザに座らせていたんです。生徒本人は気にしていなかったのですが、ほかの教員がその様子を見て『小学6年生の女子が先生のヒザに座るのはさすがにおかしい』という話になり、その教員は厳重注意を受けました。生徒本人はよくても、ほかの生徒が不快に思うこともありますからね。自分なら、絶対に生徒をひざに乗せないです」

    ※関連トピ
    「わいせつ教員に免許を再交付しないで」ネット署名5万筆、文科省に再発防止策求める
    「わいせつ教員に免許を再交付しないで」ネット署名5万筆、文科省に再発防止策求めるgirlschannel.net

    「わいせつ教員に免許を再交付しないで」ネット署名5万筆、文科省に再発防止策求める 教師による子どもへの性暴力が社会問題化する中、文科省では、わいせつ行為で教職員免許を失っても3年たてば再取得が可能な現在の教員職員免許法を改正し、期間を5年とする...

    +36

    -85

  • 2. 匿名 2020/10/20(火) 00:11:57 

    まじで消えろ。ロリコンは。

    +598

    -5

  • 3. 匿名 2020/10/20(火) 00:12:17 

    膝の上に乗せる
    気持ち悪い

    +610

    -8

  • 4. 匿名 2020/10/20(火) 00:12:39 

    キモイ
    教員試験は、人間性のチェックもお願いします

    +385

    -3

  • 5. 匿名 2020/10/20(火) 00:12:54 

    再交付されることを知らなかった!
    おかしいでしょ、断固反対!

    +355

    -0

  • 6. 匿名 2020/10/20(火) 00:13:11 

    通ってた そろばん塾のおっさん先生、
    ぶ⚫の子に限って 毎日 膝載せてたな
    関係あるなし、知らないけど

    +7

    -38

  • 7. 匿名 2020/10/20(火) 00:13:16 

    気持ち悪いんでございまする。

    +133

    -1

  • 8. 匿名 2020/10/20(火) 00:13:29 

    再交付することで誰が得するわけ?なんでこんな当たり前のことを署名運動しなきゃいけないのよ

    +276

    -1

  • 9. 匿名 2020/10/20(火) 00:13:52 

    膝に乗せる先生いたわ
    当時はよく分からなくても成長してから意味に気づいて深く傷つく

    +327

    -2

  • 10. 匿名 2020/10/20(火) 00:14:09 

    性犯罪は再犯率が高いとか最悪

    +79

    -0

  • 11. 匿名 2020/10/20(火) 00:14:09 

    こいつらがその後
    子供に携わる仕事につけないようにしてほしい


    キャンプボランティア
    障害児施設
    習い事指導員
    用務員
    色々…

    +287

    -1

  • 12. 匿名 2020/10/20(火) 00:14:11 

    >>4
    正直教師に多いロリコンやモラハラサイコパスを試験で判断するのは無理
    あいつら外面は子供好きそうだし、いいかんじなんだよ

    +205

    -1

  • 13. 匿名 2020/10/20(火) 00:15:08 

    私の友達もボケてる感じのおじいちゃん先生に背後から腰掴まれて密着されたことあるって言ってたな。心底キモイと思った。

    +93

    -0

  • 14. 匿名 2020/10/20(火) 00:15:11 

    軽度知的障害の女の子は狙われ易いって本当?

    +81

    -9

  • 15. 匿名 2020/10/20(火) 00:15:24 

    皆んな犯罪歴ないか書類提出義務付けて

    てかマイナンバーでわかるようにしろ
    何のためにマイナンバー作ったんだよ

    +149

    -2

  • 16. 匿名 2020/10/20(火) 00:15:28 

    ここだけの話、教師(特に小学校)はロリコン多い

    +160

    -1

  • 17. 匿名 2020/10/20(火) 00:15:37 

    ガルちゃんで性犯罪のトピとか立てる必要なくない?
    叩いてナンボってだけでしょうもないし結果見えてる。
    不必要で面白くない

    +4

    -32

  • 18. 匿名 2020/10/20(火) 00:15:58 

    膝に乗ってましたわ。
    ロリコンだったのかな。

    +59

    -1

  • 19. 匿名 2020/10/20(火) 00:16:16 

    >>17
    みんなの危機感高まるから良し

    +31

    -1

  • 20. 匿名 2020/10/20(火) 00:16:34 

    >>17
    あなたが必要とするものだけ立てられると思うなよ?

    +27

    -1

  • 21. 匿名 2020/10/20(火) 00:16:39 

    >>17
    あんたが見なきゃいいだけ

    +24

    -1

  • 22. 匿名 2020/10/20(火) 00:16:57 

    先生に甘えたくて、女子小学生自ら膝の上に座ったのでは?
    なんでも先生を悪者にしようとするような風潮はいただけない

    +18

    -53

  • 23. 匿名 2020/10/20(火) 00:17:00 

    「個人的には、わいせつ教員を教壇に戻さない方向で法改正を目指していきます。ただ、数年経って更生して戻って来たいという人たちに、“職業選択の自由”をあらかじめ拒むことが憲法上できるのかという課題がある」


    ん?職業選択の自由?
    ちょっとなに言ってるかわからない。

    +138

    -1

  • 24. 匿名 2020/10/20(火) 00:17:37 

    臨時採用だったり補助で入ってたりする先生を怪しい目で見てしまいそう

    +38

    -2

  • 25. 匿名 2020/10/20(火) 00:18:02 

    >>17
    認知されるヤーン

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2020/10/20(火) 00:18:05 

    幼稚な大人が増えたな

    +27

    -0

  • 27. 匿名 2020/10/20(火) 00:18:20 

    小学生の頃、書写の臨時講師?のガマガエルみたいなオッサン先生が女の子だけ膝の上に座らせたり、抱っこしたりしてて子供ながらに皆で気持ち悪いねって話してた。
    私もくすぐられそうになったりして、気持ち悪くて避けてた。
    皆で何気なく親にこんな先生がいてさー!みたいに話したせいなのか、一年しないうちに辞めてた。
    辞めさせられたのかな。
    今考えると気持ち悪さがすごい。

    +152

    -0

  • 28. 匿名 2020/10/20(火) 00:19:16 

    >>14
    通報しました

    +1

    -28

  • 29. 匿名 2020/10/20(火) 00:19:24 

    うちの小学校にもおったわ、ロリコン教師
    結構女子から人気あったけど私は距離置いてた
    そして男子からは死ぬほど嫌われてた

    +109

    -0

  • 30. 匿名 2020/10/20(火) 00:19:34 

    私の娘かわいいから心配

    +27

    -5

  • 31. 匿名 2020/10/20(火) 00:19:47 

    小6を膝に乗せるの?
    生理も始まってる子いるでしょ
    きもいー

    +99

    -1

  • 32. 匿名 2020/10/20(火) 00:19:48 

    ガル民が性犯罪者に警戒心抱くから、こういうトピは定期的に立ててね

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2020/10/20(火) 00:21:26 

    ヒザの上に乗せるのは別にわいせつじゃないでしょ😅

    +3

    -38

  • 34. 匿名 2020/10/20(火) 00:21:34 

    再交付しないのは当然のことに思うけど、当然じゃないのが悔しい
    なんで?

    性犯罪者の情報開示してほしい
    人権団体とか騒ぐから無理なのかな

    +45

    -0

  • 35. 匿名 2020/10/20(火) 00:24:11 

    私の中学にもロリコンホモ教師がいて、可愛い顔した男の子の股間を触ったり、背後から立ちバックをするときみたいに突いてた。
    子供だったから「キモい」とか「ホモ」とか言って笑ってたけど、今となっては問題行動だったと思う。

    +157

    -1

  • 36. 匿名 2020/10/20(火) 00:24:17 

    性犯罪者はオチン〇ンをちょん切るくらいしていいと本気で思う
    そういう奴は絶対にまた同じかそれ以上のことやるから物理的にできないようにするべき

    +52

    -0

  • 37. 匿名 2020/10/20(火) 00:24:31 

    逆もいたなぁ。女の先生がイケメンの男の子の肩揉んだり贔屓してた。可愛い気の強い女の子が、そういうのやめなよ!ってみんなの前で言ってたけど、だって○○なんだもーん!みたいに普通にわけわからん言い訳してたなぁ。

    +92

    -1

  • 38. 匿名 2020/10/20(火) 00:24:33 

    今アラサーですが、わたしが小学生のとき急に抱っこしてきたりする先生いました…
    覚えているのが黒板消しているときに届かないよね〜と急に抱っこしてきたり、ちょっとどいてと言って腰持ってきたり…
    他の先生にセクハラだとおもいます…と女子みんなで訴えてたけど、スキンシップだよと言われ結局なにもならず。。

    +95

    -0

  • 39. 匿名 2020/10/20(火) 00:25:27 

    イケメンじゃない未婚教師に狙い定めて、体調悪いからって大急ぎで先生の背中に背負ってもらって保健室に運んでもらう途中に、
    先生の耳元に口寄せて、「ねぇ。私ってけっこう胸、あるでしょう」。女子中高校の男性教諭の体験談テレビでやってた

    +3

    -16

  • 40. 匿名 2020/10/20(火) 00:25:46 

    そうだよね、再交付ってなんの為?更生??

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2020/10/20(火) 00:26:33 

    >>36
    私も切るくらいでいいと思うけど、女が性犯罪したとき切るものないなって思う

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2020/10/20(火) 00:27:10 

    >>33
    低学年ならともかく小6で、ほかの教師から見て不健全に見えているのだから乗せられてる側は何も考えてないかもしれないけど乗せてる側は性的な目で見てると思う

    +60

    -0

  • 43. 匿名 2020/10/20(火) 00:27:50 

    校内に監視カメラつけたらいいのに。
    こういうのの他、イジメの抑止・証拠にもなると思う。

    +76

    -0

  • 44. 匿名 2020/10/20(火) 00:27:53 

    >>41
    縫って閉じる

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2020/10/20(火) 00:27:56 

    >>39
    秋元康がそういうの好きそう

    +19

    -4

  • 46. 匿名 2020/10/20(火) 00:28:07 

    未成年に対する犯罪を犯した教師の免許を取り上げないのはおかしい。
    犯罪者にやり直すチャンスを与えるために、子供達が再犯の可能性に晒されるんだよ。
    子供達を守らずに犯罪者を守ってるよね。

    +67

    -0

  • 47. 匿名 2020/10/20(火) 00:28:25 

    子供が小学生だけど、男性教師は絶対に女子に触らない、手を繋がない指導を受けてて子供もそう言ってる。

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2020/10/20(火) 00:28:31 

    >>41
    栗ちょん切りか

    縫う

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2020/10/20(火) 00:28:56 

    今どき肩をポンッと叩くだけでセクハラになるからね。
    膝に乗せちゃアウトだわ。

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2020/10/20(火) 00:30:37 

    >>22
    >>生徒本人はよくても、ほかの生徒が不快に思うこともありますからね。自分なら、絶対に生徒をひざに乗せないです

    まともな先生なら乗せない。

    +58

    -1

  • 51. 匿名 2020/10/20(火) 00:31:35 

    >>37
    気持ち悪い
    女のショタコン的な人の方が世の中的に許されてる感じあるよね
    圧倒的に男性の性犯罪者の方が多いからだろうけど
    男女関係なく捕まってほしい

    +41

    -0

  • 52. 匿名 2020/10/20(火) 00:31:41 

    過去に逮捕歴ある人が教壇に立てる不思議
    なんで採用される?

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2020/10/20(火) 00:32:17 

    小学校の時にお気に入りの子だけ膝に乗せて可愛がってる男の先生いたな
    数年後、問題になったのか担任を持たないで理科の授業だけするようになってた

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2020/10/20(火) 00:32:29 

    防犯カメラ必須

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2020/10/20(火) 00:33:51 

    >>41
    縫うでいいと思う
    一生できないように

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2020/10/20(火) 00:36:32 

    性犯罪もだけど、暴力とか傷害とか犯罪歴ある人が先生でいるなんて、怖すぎる
    やらせてるのは、学校?教育委員会?採用責任の所在わからないけど、感覚が変なんじゃないかしら

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2020/10/20(火) 00:37:10 

    下の学年に可愛い女の子がいたんだけど、その子の担任だった男性教師が遊具で遊ぶときの介助するふりして、その子のお尻何回も触ってたの見たことある。
    子どもながらに友人と「なにあれ、触りすぎじゃない?」って会話したの覚えてる。
    触られてる方の子は遊具に夢中でわかってなかったと思うけど、ものすごく気持ち悪かった。

    +45

    -1

  • 58. 匿名 2020/10/20(火) 00:38:43 

    >>4
    教師、まじで頭おかしい人多い。
    ほぼヤクザみたいな奴も普通におる。

    +19

    -3

  • 59. 匿名 2020/10/20(火) 00:38:51 

    >>23
    人権派のバカの言いそうなこと

    +33

    -1

  • 60. 匿名 2020/10/20(火) 00:43:52 

    男性教員の大半の方は真面目に子供のために責任持って普段の仕事を取り組んでくれていると分かってるしそう思うけど
    わいせつ等の報道があってその加害者の職業が教師と報道されても驚かないわ。

    女性の教師の方もほとんどの方は子供が好きな真面目な先生だと思うけど、ヒステリックなイメージもすごくある。

    いずれにせよ、真面目に子供達のために時間削って頑張ってる教師の人達までそういう目で見られてしまいそうでそこは可哀想…

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2020/10/20(火) 00:44:39 

    >>23
    ヤンキーしかいない男子校に行きなよ

    +50

    -0

  • 62. 匿名 2020/10/20(火) 00:58:25 

    男の子の親も気を付けた方がいいよ。母が教員だった頃そういう癖のある男性教師がいたらしく、その教師のお気に入りだった男の子が何時からか精神的におかしくなったらしいから。

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2020/10/20(火) 01:03:00 

    女子児童生徒に淫行する教師は死刑にしてほしい

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2020/10/20(火) 01:04:33 

    >>16
    私の知人の同級生の男が、そっち系の趣味を持っているが故に小学校の先生になったって人がいる。
    小学生の親の立場からすると訴えてやりたいわ。

    +66

    -1

  • 65. 匿名 2020/10/20(火) 01:05:39 

    >>22
    6年生で男教師に甘えて膝の上に乗る女子がいたら普通にヤバいでしょ
    11歳とか12歳だよ?
    仮にどんなに子供っぽい子でももうそれが許される歳ではない
    教師なら黙って乗られてないで嗜めろよって話
    そんなつもりなかったとか通用しない

    +44

    -1

  • 66. 匿名 2020/10/20(火) 01:10:36 

    こういう少女漫画は編集部で止めろよ
    「同僚が小6女子をヒザの上に」“わいせつ教員”過去最多に…現役教員らの本音

    +51

    -3

  • 67. 匿名 2020/10/20(火) 01:11:57 

    >>65
    漢字変換間違った
    窘めろよ、だった
    嗜んじゃダメ…
    失礼しました

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2020/10/20(火) 01:13:06 

    うちの子しょっちゅう先生の膝の上に座ってるの~って自慢気に話してたママがいたんだけど、回りはちょっとひいてた。
    当時6年生だったけど、ありえないよね。

    +30

    -0

  • 69. 匿名 2020/10/20(火) 01:15:13 

    >>66
    作者あたまおかしいな

    +64

    -0

  • 70. 匿名 2020/10/20(火) 01:15:53 

    そういうの目的で先生になる人も一部にはいるんだろうね
    もう学校でそういうセクハラに関する授業をやったらいいんじゃないかな

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2020/10/20(火) 01:16:07 

    >>66
    気持ち悪…
    子供が年上に憧れるのは実際ありがちだけど、漫画にするならせめて結婚できる年齢の恋にしてくれ
    それか完全に片想いの憧れで100%フラれる結末で
    男がチラッとでもその気見せたらキモイだけ

    +59

    -0

  • 72. 匿名 2020/10/20(火) 01:16:48 

    教育学部の男ってロリコンぽいの多かったな

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2020/10/20(火) 01:18:34 

    教師の性犯罪率の高さ

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2020/10/20(火) 01:20:14 

    >>39
    妄想?という夢を見たのさ系?女子高にいる男性教師ってのも欲望を抑えるのが大変なのかね

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2020/10/20(火) 01:21:27 

    理性を保てないなら去勢するべき

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2020/10/20(火) 01:23:12 

    >>8
    犯罪者本人だけが得をしてたくさんの子供が犠牲になるとんだクソ仕様

    この法律作ったのは異常者だと思う

    +31

    -1

  • 77. 匿名 2020/10/20(火) 01:25:29 

    >>9
    私の小学校にもいた
    片膝に乗せて貧乏ゆすりみたいにしてガタガタ揺らして遊んでいた。当時小3か小4
    女の子限定だった気がする。

    私は男の人に密着するのがなんか嫌な感じで遠目に見ていただけだったけど今思うと完全にアウトだ…

    +99

    -2

  • 78. 匿名 2020/10/20(火) 01:31:04 

    男は教員になれなくすればいいのに

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2020/10/20(火) 01:37:32 

    うちの先生でもいたなー、腹が痛いって言ったら無理に捕まえられて膝に乗せられて腹を揉まれた事がある。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2020/10/20(火) 01:52:54 

    >>1
    でも同級生の女の子でおませというか、そういう子いたよ
    担任の男の先生にめちゃくちゃ優しくされてた
    変に色っぽいの 仕草とか

    +13

    -2

  • 81. 匿名 2020/10/20(火) 01:59:45 

    正直内心そーゆうなん目当てで
    教師になった人絶対いると思う
    教師や保育士が一番近くで子供を
    親の目の届かない所で見てるし

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2020/10/20(火) 02:00:31 

    >>1
    教師には子どもに性暴力振るうためになる奴らがかなりいる
    飲み会とかひどいところはひどい
    犯罪者集団

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2020/10/20(火) 02:01:30 

    ロリコンだから教師になったという。もうどうしようもない。先生は全て女にするしかない。そうしたらショタが増えるかな。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2020/10/20(火) 02:04:38 

    >>28
    え、なんで?

    +27

    -0

  • 85. 匿名 2020/10/20(火) 02:11:52 

    気色悪すぎ!
    その為に教師になったのかと疑う。

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2020/10/20(火) 02:17:34 

    昭和の話。6年生の時の新任教師は休み時間にクラスで一番発育の良い女子を後ろ向きに膝に乗せ胸を揉みながら他の生徒たちと談笑していた。
    当時は鈍かったのか誰も声を上げなかった。親も教師を神聖化する時代だったし、諦めていた。
    ただ気づいた私だけ変態教師を無言で睨み付けてた。当然奴にはめちゃくちゃ嫌われて卒業まで悲惨だったな。

    +36

    -1

  • 87. 匿名 2020/10/20(火) 02:26:15 

    セクハラのつもりはなかったと言い訳する馬鹿が多いから、何がセクハラに該当するか、これまでにどんな事例があったか、学生は何をされたら嫌か等々をこと細かく1000例でも2000例でも挙げて全教員に配れ
    逃げ道を片っ端からふさごう

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2020/10/20(火) 03:07:59 

    >>8
    取り消し出来ないなら文部科学省のホームページにブラックリスト作成して性犯罪の教師の名前載せてほしい。

    +32

    -0

  • 89. 匿名 2020/10/20(火) 03:30:48 

    教師の事件多過ぎ!
    質が悪い

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2020/10/20(火) 03:33:20 

    >>65
    ルーテ○…
    パンフレットに載ってるよ

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2020/10/20(火) 03:59:28 

    うちの息子は癖のある先生に好かれていて親として困ってます。現在進行形で、元の担任の女の先生と男の先生から。2人の先生がわざわざ担当していない学年の階へ息子に会いに来たりしてると、現担任から聞きまして。好意的な意味で言われましたが怖いです。
    本人は好かれていて喜んでる部分もあります。子供なので。私の本能的にはこの人は危ない?でも直接的な事はされていないので学校に訴えられません。

    何が言いたいかって、ショタコンも怖いです。

    +26

    -1

  • 92. 匿名 2020/10/20(火) 04:08:38 

    >>3
    載せる方だって他人の子供気持ちわりぃの
    我慢して乗せてんじゃないの
    いちいちロリロリうざい

    +5

    -26

  • 93. 匿名 2020/10/20(火) 04:50:29 

    >>92
    節度ある大人なら言葉選んで言えるだろ

    +14

    -1

  • 94. 匿名 2020/10/20(火) 05:33:54 

    >>78
    ゼロはこまるかも。身体の大きな男子の対応とかあるし。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2020/10/20(火) 05:36:39 

    >>87
    規定設けないのかなあ。少なくとも膝の上はアウト。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2020/10/20(火) 05:37:48 

    >>23
    身内に前科者がいると警察官になれないんだから、本人が前科者だと教師になれないのも当たり前じゃない?

    +64

    -0

  • 97. 匿名 2020/10/20(火) 05:41:05 

    >>39
    その女子生徒に何の得があるんだろう

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2020/10/20(火) 05:44:48 

    >>3
    中高の先生でもいるよね。昔先輩と先生付き合ってた。部活の時に卒業しても先輩来るから友達たちが先生に「彼女来ましたよ!」って呼びに行ってた。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2020/10/20(火) 05:52:40 

    >>23
    職業選択の自由も公共の福祉による制限を受ける。児童・生徒に対するわいせつ行為により処分・刑罰を受けた者の再取得を制限することは、生徒・保護者の安全を確保することになるし、社会的なコンセンサスも得られることから、職業選択の自由に反しない。だいたい自分がやったわいせつ行為に対する制限なので、恥ずかしくって裁判で争うこともできないだろう。

    そもそも、児童に対するわいせつ犯というのは、再犯率が高いことがはっきりしている。こんな奴らに再取得を認めるなんて、文科省はどっち向いて仕事をしているんだよ。もし、再取得した奴がまたやったら文科省の責任でもあるぞ。

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2020/10/20(火) 05:59:28 

    >>66
    少女漫画がコレなんだから
    やっぱり女も悪いよね
    オトコガーオトコガーいえる立場じゃない

    +8

    -3

  • 101. 匿名 2020/10/20(火) 06:03:28 

    >>97
    年上の彼氏いるアタシ凄~い!!って価値観凄いからそれじゃないの
    女子は彼氏いたらカースト上位って思考回路だった

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2020/10/20(火) 06:03:46 

    >>58
    まじでそれ。ヒステリックなやつとか暴力野郎とか、高校の時なんて授業の半分パズドラの話してる奴いたな。
    冗談抜きで教師って馬鹿でもなれるんだな

    +5

    -2

  • 103. 匿名 2020/10/20(火) 06:05:18 

    >>50
    これに尽きる

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2020/10/20(火) 06:10:45 

    子どもと関わる仕事してます。低学年であっても過剰にスキンシップしてくる子基本そう多くない。赤ちゃんじゃないんだし。ちなみに、ひとりだけ自分から擦り寄って甘えてくる男の子はグレーゾーンで何か持ってる子だと思われてる。スキンシップ多いといわれてる欧米だってあくまで親しい者同士に限るし。だからいくら相手が子どもだとしても不必要な触れ合いってやっぱおかしいんだよ。

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2020/10/20(火) 06:19:20 

    小3にとき35歳くらいの男性教諭が、気に入った女の子をおいでーと呼んで膝に乗せてたな。
    女の子たちは喜んで座ってたけど今覚えばやばいね。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2020/10/20(火) 06:21:07 

    セクハラとまではいかなくても、はたからみても特定の子を気に入ってるのがわかる先生はいたよね。そりゃ先生も人間だから、合う合わない好き嫌いあるのは仕方ないけどさ。

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2020/10/20(火) 06:25:22 

    >>4
    採用試験の面接程度で見抜くのは無理

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2020/10/20(火) 06:30:13 

    逆もいたよ。女の保健体育教師が授業を見学してる男子と腕組んでグラウンド散歩してた。

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2020/10/20(火) 06:37:40 

    >>3
    それ膝じゃなくてちんこの上と言っても過言ではない

    +33

    -0

  • 110. 匿名 2020/10/20(火) 06:45:29 

    >>37
    女教師のイケメン贔屓あるある!!
    背がまだ低くてかわいい系の小六を、後ろから抱きしめながら歩いててドン引きした
    女教師は、かわいい〜って言いながら歩いてた

    +25

    -1

  • 111. 匿名 2020/10/20(火) 06:46:12 

    小学校のとき、膝に乗せてる先生いたよ。
    小6あたりでは女子はもう女だから先生キモい!くさい!必要以上にそばにこないで!笑だったけど、小5あたりだとまだ精神幼い子とかは先生に懐いてて膝に乗ったり抱きついたりしてた。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2020/10/20(火) 06:47:09 

    膝に乗ってくる、後ろから抱きついてくる
    あった。

    普段凄く怖くて凄く厳しい先生だったから、怖くて何もできなかった

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2020/10/20(火) 07:00:44 

    >>3
    その前はどんな状況だったんだろう?
    無防備な子なら好きな先生なら膝に自ら乗る子も居そう。乗っていいかの有無も言わせずナチュラルに乗ってくる子いる。

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2020/10/20(火) 07:02:33 

    親もまさか男性教師の膝の上に娘が座るなんて思ってないだろうに…

    自分は小五位から男性に対しての警戒心や気持ち悪いという感覚はあったから信じられない。どんな事をするかとか知っていたからかな。性教育とかはリスク回避のためにも必要だな

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2020/10/20(火) 07:05:10 

    >>108
    だから何?

    そんな激レアパターン出してきて何がしたいのか意味不明。

    +2

    -3

  • 116. 匿名 2020/10/20(火) 07:06:53 

    中学生の時に朝の会や帰りの会で『今日は朝から嫁としてきた』『S◯◯はいいぞ~』とか言う担任がいた。
    部活の顧問もこいつでストレッチの時に体に乗ってきたり日常茶飯事だった。
    こいつにやりたい放題させてた女の子は選抜で本当に実力がある子は控えに下げられたりしていてチームはめちゃくちゃ。
    大人になって塾講師をした時に生徒から部活の顧問で授業中に下ネタを話す気持ち悪い先生がいるって聞いて名前見たらこいつだった。
    じじいになってもまだ下ネタ辞めないとは...

    +21

    -0

  • 117. 匿名 2020/10/20(火) 07:09:07 

    >>11
    マイナンバーに前科記載して採用時確認で歴あったら除外とかして欲しいわ

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2020/10/20(火) 07:17:02 

    >>110
    きも~

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2020/10/20(火) 07:25:58 

    >>1
    私の担任もよく休み時間にクラスのいちばんかわいい女の子2〜3人侍らせて膝の上で抱っこしてた。小3の時の担任だけど、子供心に気持ち悪いと思って見てたよ。変態教師だと思って距離を置いてた。あの時代だから問題にはならなかったけど、今なら大騒ぎになる。その30年後、都内の小学校で校長にまで昇り詰めたのを知った時は驚いたけと。過去のロリコン隠して上手くやったなと思った。

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2020/10/20(火) 07:30:01 

    もうまともな先生はいないだろうよ
    私の男友達は天然で何言われても流せるタイプの人だったけどそれでも今は病んでるよ。モンペが酷いのと子どもが調子乗りすぎてカオスみたい。そのうち辞めると思う
    どうしたらまともな先生は残ってくれるのかな、、

    +9

    -3

  • 121. 匿名 2020/10/20(火) 07:36:19 

    教員試験に性的趣向テストがあればいいのに。ロリコンは即オチで。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2020/10/20(火) 07:37:11 

    >>3
    小学校低学年なら自ら先生の膝に乗ってくる子いるからね〜。家でお父さんがよく遊んであげてたり、末っ子だったりすると特に。

    +28

    -0

  • 123. 匿名 2020/10/20(火) 07:43:51 

    >>33
    低学年でも女子だろうが男子だろうが膝に乗せることがありえなくない?
    私の周りでは子供とベタベタする先生なんていなかったよ。
    先生は児童の親兄弟じゃないんだから甘える甘えさせるがおかしい。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2020/10/20(火) 08:00:48 

    真面目な人ほど精神病むし教師なんてロリコンしかやりたがらないんじゃない?

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2020/10/20(火) 08:07:48 

    >>11
    キャンプとかめちゃくちゃ心配だよね、、行かせてあげたいけど心配。

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2020/10/20(火) 08:08:36 

    >>106
    気に入っている生徒には名前呼び、
    気に入っていない生徒には苗字呼び、

    していた先生なら居たわ。

    あからさまだったなぁ

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2020/10/20(火) 08:12:17 

    >>122
    家庭で甘えられない子供が親に甘えるように先生の体にベタベタしていた子がいる。
    低学年ならまだわかるが高学年になっても密着する子もいるから先生側もある程度壁を作らなくてはいけないとおもう。

    +21

    -0

  • 128. 匿名 2020/10/20(火) 08:13:43 

    >>9
    私も小学生の時
    幼過ぎてそんなこともわからずに先生の膝に乗ってた

    ただ可愛がられてたと勘違いしてた

    先生は「可愛いねぇ」と授業中も何度も私に言っていて
    周りは「えこひいきだ」「えこひいきされてる」とはやし立ててた…

    膝に乗せられて「可愛い、可愛い、どうしてこんなに可愛いんだろうねぇ」とずっと言われ続け
    私は『えこひいきされてるのかな?恥ずかしいから膝から降りたい。でも先生だから嫌だと降りられない」とずっと思っていた


    今思えば「えこひいき」ではなく
    私は被害者だろう

    +62

    -1

  • 129. 匿名 2020/10/20(火) 08:21:25 

    >>11
    本当それ、最近児童障害者施設のスタッフと話すことあって職員名簿みたら、若いのに資格高校中学教諭とかあって、志しあってその道に進んでいると思いたいけど、そうでないパターンもあって、子供と接触する場は学校だけではないんだよなと思った。

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2020/10/20(火) 08:22:29 

    教員採用試験に
    脳波や心拍数測る機械付けて
    体操着姿や水着姿等
    学校で良くみる日常の映像
    (ロリコンから見たら、刺激的なのかな?)
    を見せて反応したら、
    永久的に免許取れない&現職員は剥奪で
    良いんじゃない?
    子供も性の対象にするのは病気だし。

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2020/10/20(火) 08:23:00 

    >>1
    なんのための再交付なんだろうね
    他の仕事探せばいいじゃん

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2020/10/20(火) 08:23:42 

    >>1
    こう言う記事見ると思い出すんだけど 小6の時の身体測定の時間 体育担当男の先生がなぜか保健室に一緒にいた。 女子みんな「何でいるの?」ってヒソヒソ。女の先生に言って出て行ってもらったけど 今考えるとヤバい先生だったと思うとキモチ悪くてモヤモヤします。

    +25

    -0

  • 133. 匿名 2020/10/20(火) 08:23:46 

    >小6女子を膝の上に…か。
    いつの時代にも変態っているんだよね。

    私は幸いな事にそういうのに遭遇した事無いんだけど、還暦過ぎの母が「小学生時代、可愛い●●ちゃんを担任が膝に乗せて抱えてた」って言うのを時々思い出す。
    ロリコンは嫌だね。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2020/10/20(火) 08:30:05 

    ほんと公務員って処罰甘いよね
    普通の企業なら一発で懲戒解雇でも普通に続けてられるのはやくなんとかしてほしい

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2020/10/20(火) 08:30:32 

    こいつらまじ死ねよ死刑だわ!きも野朗

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2020/10/20(火) 08:31:51 

    >>101
    でもいたな
    中学生のときに30前の男と付き合ってる子
    自慢してたわらお金持ってるから色々遊びに連れていってくれるって
    今考えたら死ぬほど気持ち悪い

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2020/10/20(火) 08:32:27 

    >>26
    いや昔からいるよ
    てか昔の方が見て見ぬ振りとバレてなかった分多かった

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2020/10/20(火) 08:33:56 

    自分、中学生の時の担任が女子の髪がいい匂いするとか言って嗅いでたり何かにつけてボディタッチしてきたり女子の着替えを教室のガラス窓からチラ見したりで明らかにおかしいし気持ち悪い奴だった。

    それを親とか別の女性教師とかに相談したり訴えたりしても
    「大人が中学生に異性として興味持つわけないでしょ?」
    「それは誤解だよ」
    「本当はいい先生なのよ?」
    と言われて真剣に聞いてもらえなかったな。

    100歩譲って誤解だとしても誤解招くような言動をとることに問題があると思うんだけどね。あとセクハラは受ける側が嫌がれば成立するものだし。
    そんな深刻な事を報告されてちゃんと対応しないって大人としてどうなんだろう。

    こういうロリコン教師のニュース見るたび、この事を思い出す。

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2020/10/20(火) 08:36:47 

    >>52
    政治家にもなれるのが日本

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2020/10/20(火) 08:37:57 

    >>1
    小学6年の時の中年オヤジの担任、お気に入りの女児を膝に乗せてた。誰もが変だなと気づいていたがヒステリックな先生で怖くて何も言えず、そのうち慣れて日常風景になってたよ。
    んで、女児は女児で「私は先生のお気に入りなの」とマウント取るようになり高圧的に。

    パワハラセクハラという言葉がない時代だったから何事もなく過ぎたけど、今なら事件だわ。
    今でも頻繁に思い出すってのとは、軽くトラウマなのかなぁ

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2020/10/20(火) 08:46:57 

    >>66
    これ、先生はバッサリと切り捨ててるよ

    「同僚が小6女子をヒザの上に」“わいせつ教員”過去最多に…現役教員らの本音

    +34

    -0

  • 142. 匿名 2020/10/20(火) 08:48:01 

    >>3
    ウン十年前だけど6年の時の担任が毎日放課後にお気に入りの女の子数人代わる代わる膝に乗せてた。胸も触ってた。当時は「先生の言うことは絶対」だったし面白くて人気のある先生だったから、みんなされるがまま。誰も何とも思ってなかった。
    大人になって、わいせつ教師が問題になりだした時にふとその先生のこと思い出した。教育委員会に電話して、今も教師やってるなら念のため気をつけて見ておいてくださいと言っておいた

    +42

    -0

  • 143. 匿名 2020/10/20(火) 08:48:15 

    >>4
    面接がすごく得意な人がいるって先生やってる友人が言ってた。仕事できそうな雰囲気に見えるみたい

    +7

    -1

  • 144. 匿名 2020/10/20(火) 08:52:35 

    小学生の時いたな。ルックスが良くて成績優秀だったり明るい性格の
    いわゆるクラスカースト上位の子達ばかり可愛がって依怙贔屓していたクソ担任。
    膝に乗せたり肩揉ませてた気がする。
    チビでドン臭くて頭も悪い私はめっちゃ嫌われて上履き投げつけられたりして、
    担任主導で嫌われ者に仕立てあげられた

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2020/10/20(火) 08:54:29 

    >>44

    流石に二度とできないのはつらいだろうよ

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2020/10/20(火) 09:05:36 

    >>1
    ついこの前、暴力で生徒の背骨を折った教師(先生何て言いたく無い)のニュースを見て、官邸にメールした。
    暴力、性犯罪、いじめと云う犯罪が、何故「学校内」なら犯罪者にならないのか?!
    各地の教育委員会は、「仲間」だから有耶無耶にするので、きちんと「日本の法律」に従って、「普通に」犯罪者として、教育者の資格剥奪と、犯罪者としての処罰をするべきです!と。

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2020/10/20(火) 09:17:59 

    >>9
    いたいた。被害者何人かいたわ、ブルマ時代だから尻触られまくってたし。
    教員になるやつらって
    ワイセツ目的なんだろうなって思ってる

    +29

    -1

  • 148. 匿名 2020/10/20(火) 09:31:41 

    高校のときだけど、男好きの子が体育の先生(ゴリっとしたオッサン)にちょっかいかけられるのが嬉しいみたいで、冗談言い合ってキャーキャー言ってた。

    その延長?で先生がその子に会った時に(名前)~!元気か~!って言ってお尻を強めにバーンって叩くようになってその子も、もう~!何するの~!って喜んでて見ててすごい不快だった。

    しかも体育教師は私たちの学年は担当してなかったのにそこまで仲良くなったのも謎。
    今ならアウトだよね。

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2020/10/20(火) 09:38:36 

    >>92
    だったら乗せなきゃいいじやん

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2020/10/20(火) 09:38:57 

    以前、何かの記事で中学の男性教員が、女子生徒の肩に虫がついてるのを取ってあげる場合も「肩に虫がついてるよ。先生が取ろうか?」って声かけてからにしてる、と語ってた。それぐらい気を付けないと本人にも目撃者にも誤解が生まれかねないから、と。気を付けている先生はものすごく気を付けているのにね。

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2020/10/20(火) 09:40:52 

    >>80
    小学生とはいえ、オンナを出す子いますよね
    膝の上に座った子もまんざらでもないでしょ
    先生に可愛がられて嬉しい
    今日も先生と話せる
    って楽しみに学校に行く女子もいますよ 

    +15

    -0

  • 152. 匿名 2020/10/20(火) 09:42:29 

    私子供の頃 高学年も
    体重と胸囲測定には保健医と担任がやってて
    男の担任が目ギラギラさせてる嫌悪感が残ってる
    あと生理がいつからか聞かれたり
    たまに担任と仲良い男の先生も手伝いに来て
    今考えればそれ目的で来てたよね

    +18

    -1

  • 153. 匿名 2020/10/20(火) 09:44:29 

    甘えん坊の友達が先生の膝によく乗ってた
    小4だったけど胸大きくて
    たまにホッペにちゅーもしてた

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2020/10/20(火) 09:45:23 

    >>141
    というか当たり前
    何ショックみたいな顔してんだよ

    +25

    -0

  • 155. 匿名 2020/10/20(火) 09:48:41 

    >>152
    ちなみにその仲良い先生は
    何かあると罰としてパンツ脱がせて廊下に立たせて
    私が卒業してから訴えられて新聞載ってた
    図書室で届かない本があってハシゴに登ったら
    危ないからおさえてあげると言われて
    ハシゴかと思ったら足を掴まれて違和感
    ガッツリお尻を見上げてて
    ハシゴ降りる時「大人になったらいい女になるよ」
    って言われキモーーーってなった

    +17

    -0

  • 156. 匿名 2020/10/20(火) 09:49:40 

    >>16
    正直、子供に性的欲求を向けるロリコンか子供を支配下に置いて自尊心を満足させたいサディストばかりだと思ってる。

    +22

    -0

  • 157. 匿名 2020/10/20(火) 10:04:08 

    >>151
    いる
    正直、結構女子もマンザラじゃない顔してる

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2020/10/20(火) 10:06:36 

    >>115
    女教師からのセクハラ、レアじゃないよ
    結構いるって

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2020/10/20(火) 10:09:15 

    >>128
    ぶっちゃけ、優越感あったよね?

    +14

    -1

  • 160. 匿名 2020/10/20(火) 10:16:46 

    >>159
    128さんはどうか分からないけど確かに可愛がられてフフン♪みたいな顔してる子居たわ
    まぁ自分が性的対象に見られてるとは思ってないだろうけど特別扱いされて嬉しいみたいな子は居た

    +34

    -0

  • 161. 匿名 2020/10/20(火) 10:27:08 

    >>14
    よく記事になってるよね。娘が軽度だからすごく心配です。

    +25

    -0

  • 162. 匿名 2020/10/20(火) 10:32:11 

    >>3
    私も昔よく乗せられてた
    おいで〜って言われて。
    今考えたら気持ち悪いけど
    当時はおじいちゃんの膝の上に乗ってるくらいの感覚だった。
    怖いよね。

    +23

    -0

  • 163. 匿名 2020/10/20(火) 10:59:54 

    >>62
    娘さんに言ってもしょうがないけど…
    お母さんはそうなる前に教師として対処はしてあげたの?大人が守ってくれないと本当に辛い

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2020/10/20(火) 11:01:52 

    >>141
    当然の反応なのに、ほっとした…
    でも小学生にキモい台詞そもそも言わせるなよ

    +17

    -0

  • 165. 匿名 2020/10/20(火) 11:07:42 

    >>159
    クラスの中には休み時間などに
    同じようにそう言ってくる子もいたりして
    余計に傷ついて逃げ場がなかったから
    当時は辛かったです。

    「私は膝の上から降りたい。嫌だけど降りられない、こんなことされてる私が悪いのかな」と
    そう言ってくる女の子の前で泣くしか小学生の私にはできませんでした。


    +14

    -5

  • 166. 匿名 2020/10/20(火) 11:09:51 

    >>100
    漫画を例にして女も悪いって意味不明…

    ロリコンや性犯罪は性別関わらず犯人が100パーセント悪い!!
    ただ性犯罪率を鑑みると男性教師がいろいろ言われるのは致し方ない、普通のまともな男性教師ならセクハラにならないように最低限気をつける、というか変なことするわけないんだけど?

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2020/10/20(火) 11:10:39 

    中学の時の個別塾の先生(当時大学生のバイト)でいい感じの先生がいて、その先生が担当の時は「ラッキーだねー」って友達と話してた
    だけど何年後かにその人が中学生と淫行したと逮捕されててすごくビックリしたよ
    大人しそうな優しいイケメンだったのに…
    人は見かけによらない

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2020/10/20(火) 11:44:53 

    >>37
    小学校のとき40過ぎくらいの女の担任が保健の性教育の授業のとき明らかに顔の整った男子だけ指名して質問しててマジでキモかったの思い出した。しかも質問の内容も今覚えばセクハラっぽいのもたくさん。
    女ってだけで見逃されてるヤバイのは絶対いるよね。

    +12

    -0

  • 169. 匿名 2020/10/20(火) 12:02:10 

    アラフォーだけど小学4年生くらいのときに担任の膝に喜んで乗ってる女の子いたな。二人ほど。先生にべたべたべたべた触ってたし。
    先生もうれしそうにしてて子供ながらにうわって思ったの思い出した。
    気持ち悪くて自分にはできないわーと思って見てた。

    昔からたくさんいたよね。ロリ

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2020/10/20(火) 12:04:12 

    >>30
    気のせい

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2020/10/20(火) 12:05:39 

    娘の小1の時の担任がロリコンで有名だと後から聞いた。
    兄妹両方担任だったお母さん曰く、男女であからさまに対応が違って不快だったとか、女の子へのボディタッチが多いとか。さらにその担任の兄弟は重症で、教え子に手を出して異動になったのにまた同じ地域に戻ってきたらしい。
    そのお母さん、担任の話する時嫌悪感いっぱいの表情だったなあ。
    因みにその担任は10歳くらい年下の女性と結婚したらしいけど、彼女が夫の性癖知ってるのか、なぜ自分が選ばれたか理解してるのか、考えるとちょっと怖い。

    +4

    -1

  • 172. 匿名 2020/10/20(火) 12:12:01 

    私の小学校の担任は女子生徒のスカートふつうにめくったりしてたよ。キャー先生えっちって言われてるだけだった。今考えたら鳥肌

    +5

    -1

  • 173. 匿名 2020/10/20(火) 12:14:42 

    >>169
    ロリもいるし、おっさんに触られて喜んでる女児も実は結構いるんだよね
    ロリからしたらその場合ストップすることはないよね

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2020/10/20(火) 12:49:04 

    小学校の時のおじさんの理科の先生が
    生徒をくすぐる先生で大人気だった
    ものすごい勢いでくすぐるから楽しくて順番待ちしてたけど
    今考えると女子生徒、しかも可愛い子中心にくすぐってたから下心あったんじゃないかと思う

    私は待ってても順番あまりまわってこなかったw

    +4

    -1

  • 175. 匿名 2020/10/20(火) 12:57:52 

    結局そういうヤバい教師を雇わなきゃ現場が回らないほど臨時採用希望する人が少ない
    病気や産休で欠員出てもなかなか臨時の講師は回ってこないしそうなると教頭とかが自分の業務に加えて指導に入ることになる
    もっと臨時講師希望者が増えれば切れるんだろうけどさ
    学年に1人は講師とかとにかく非正規多すぎるのも問題

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2020/10/20(火) 13:27:35 

    憲法の職業選択の自由があるから、教員一生出来ないにしてないんだろうけど、わいせつ教員は被害者がいるから考えて欲しい。

    そのくせ、教育実習で教員なるか就職かわからない女の子に「動機が見えない」とか言うでしょ。うるさいよね。わいせつ教員と比べたら、せっかく大学いったのでとりあえず教員免許取ります、の女の子なんか全然問題ない。それこそ職業選択の自由でしょ。

    +7

    -1

  • 177. 匿名 2020/10/20(火) 13:57:46 

    小3の頃クラスみんなで遊んでた時に25、6歳の担任にお姫様抱っこされてダッシュで走られたな。
    恥ずかしくて嫌だった。
    先生がただふざけただけなのかセクハラなのかわからないけど。

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2020/10/20(火) 14:22:12 

    猥褻を働いてる教師は、

    「猥褻をしている」

    という自覚がないんだよね。「このぐらいなら、大丈夫」と思って、どんどんやる事がエスカレートする。
    また、そういう教師は単に子供好きではなく、

    「女の子の柔らかい身体に触りたい」

    のが目的で教師の資格を取ってるから、当然、家宅捜査したら、小児性愛者の児童ポルノや写真集、幼児を対象にした青年コミックを隠し持ってるよね。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2020/10/20(火) 14:51:05 

    わたしの知り合いの男性の小学校教師、支援学級の担任してるんだけど休憩時間とか男子女子関係なく子どもたちが膝の上に乗ってくるって言ってる…みんな可愛いわーって話してるんだけど、ヤバイ教師に認定されるんだよね。大丈夫かなぁ。
    真面目で本当に子どもが好きな人なんだけど、実際はわからないもんね…

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2020/10/20(火) 16:00:24 

    >>96
    身内に犯罪者がいる警官より、本人が性犯罪の前科持ちの教員って方が重大な気がするんだけどな

    反省したところで、性癖なんて変えづらいだろうし、何より日々誘惑にかられるわけでしょ?社会復帰やセカンドチャンスにしたって、本人の為にも子供に関わらせる必要は全くないと思うわ

    +10

    -0

  • 181. 匿名 2020/10/20(火) 16:05:38 

    >>159
    いじめっ子w

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2020/10/20(火) 16:18:32 

    >>16
    教員歴17年だけど、今までに1人怪しい人がいたな。それは多いのかな?

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2020/10/20(火) 17:14:06 

    >>16
    中高はまあまあ倍率あるけど小学校は倍率低いもんね
    ヤバいやつでも通してしまう

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2020/10/20(火) 17:17:08 

    >>151

    最近は若いイケメンの先生とか多いからねー
    中学生の時、体育の先生が元EXILEの清木場俊介さんにそっくりで、女子は先生にくっいたり中には腕組んで胸を押し付けたりするやつもいた!!!!!

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2020/10/20(火) 17:17:28 

    小6のとき膝に乗せられて服がめくり上がる位、くすぐられたりしてた。雰囲気的に拒絶できなくて冗談で済ませてたけど、本当は気持ち悪くて嫌だった。でも保護者には良い先生で通ってたし誰にも言えなかったな…

    割と発育のいい方で胸もそこそこあって怒らないキャラだったかも。あの時の違和感は間違っていなかったんだな。

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2020/10/20(火) 18:31:24 

    >>1


    小6って結構大きくて大人と変わらないぐらい発達してる子も多い
    何より、もうその歳じゃ、膝の上なんか座りたくないと思う



    +4

    -0

  • 187. 匿名 2020/10/20(火) 18:33:58 

    >>160
    そういう子どもも含めて全員被害者です!
    まだ理解力、洞察力もないんだから。
    ほんとロリコンバカは卑怯極まりないわ。

    +6

    -1

  • 188. 匿名 2020/10/20(火) 19:08:27 

    >>16
    ここだけの話じゃなくてみんなそう思ってない?
    私、女子校出身だけど男性教師は半分くらい生徒と結婚してたし、友達で中学生の時に塾の先生と付き合ってる子もけっこういたしそう思ってた。

    +4

    -1

  • 189. 匿名 2020/10/20(火) 19:19:30 

    >>163 男の子の精神が崩壊したって話しは同窓会で当時の生徒たちから聞いたみたいです。男性教師は恐らくゲイだっていう噂程度だったので担任でなかった先生達は気付けなかったのだと思います。一昔だったのので性被害者が公にしづらい環境と周りの理解が伴ってなかったのも不運だったかも知れません。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2020/10/20(火) 19:39:41 

    >>14
    障害の子といっても、大声出して騒ぐタイプの子もいるから何とも
    やっぱり痴漢と一緒で男女ともにおとなしい子が被害にあいやすい傾向にあるよ
    こういう奴らはいきなりわいせつ行為するんじゃなく、まず反論できるくらい軽く触ってみて、本人や親がどう出るか数日反応見るんだよ
    それからエスカレートさせる
    ほんとに気持ち悪すぎる

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2020/10/20(火) 19:48:42 

    うちのクラスに何度注意しても、甘えて私の膝に乗ってくる1年女児いるわ
    幸い同性だけど、これが男児だと私もわいせつ教師になるのかと思うと怖いな
    ロリコンはキモいけど、線引き難しい

    +2

    -1

  • 192. 匿名 2020/10/20(火) 21:07:40 

    >>14
    親に言わない(言葉がたくみではないから言えない)
    されている事の意味が分からない

    タイプの子でしょうね。

    +0

    -1

  • 193. 匿名 2020/10/20(火) 21:44:54 

    >>176
    犯罪にしちゃえば解決??
    例えば前科者が警察官とかにはなれないよね?でも職業選択の自由がーとか言われないでしょ?
    わいせつ系で罪にならない程度の教師が復帰できるって問題なら、わいせつイコール罪にしたら良い

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2020/10/20(火) 22:33:49 

    研究者くずれや活動家、ロリコンの巣窟だよね。まともそうなの体育の先生しかいない。

    +0

    -3

  • 195. 匿名 2020/10/20(火) 22:48:26 

    >>1
    小六の時担任がセクハラ(水泳の女子の着替えを入口から監視してる、お気に入りの女の子を休み時間に膝に載せる、今で言うパワハラなど)がひどくて校長宛に手紙で直訴しようとして数名で手紙を書いてたんだけど
    馬鹿な男子が書きかけの手紙を机の引き出しに入れたまま下校したせいで
    担任がそれ見つけて
    次の日学級会()が行われて逆ギレされて
    手紙隠蔽されたの思い出した

    九州のある県のまえだひろしって教師なんだけど

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2020/10/20(火) 22:54:29 

    昔だけど誰もいない教室に先生と女の子ひとりいる異様な光景が忘れられない。
    そのあとそいつがロリコンって噂が流れててみんな避けてた。あの子は何かされてしまったのかな‥

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2020/10/20(火) 23:01:18 

    >>173
    その女児たちは異性からのスキンシップ的な意味で喜んでるんではなく、お父さんからのスキンシップみたいな感じで喜んでるんだと思う

    +0

    -1

  • 198. 匿名 2020/10/20(火) 23:02:07 

    小学校の時明らかに金持ちの子供と可愛い子だけ贔屓されてたな

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2020/10/20(火) 23:34:27 

    >>197
    違う
    周りの子より自分が気に入られてるっていうので喜んでるんだよ

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2020/10/20(火) 23:35:43 

    >>194
    体育教師がまともwwwww
    それだけはない

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2020/10/20(火) 23:36:33 

    >>191
    そういう子って親もちょっと変?

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2020/10/21(水) 00:06:48 

    子供からしたら23歳の新任男性教師でさえすごく大人に見えるから、ただ単に可愛がって貰ってるだけと思うけど、大人からしたら小6の女の子のパンツとか見えただけでもきちんとした人でもちょっとは嬉しいと思う。 今保育園で働いているけど、年長さんの女の子がパンツ一丁で着替えたり、廊下うろうろしていたら何故かドキドキ?ヒヤヒヤしてしまいます。ロリコンがいること知ってから、そういう時男性の保育士さんや園長先生が女の子の着替えとかじっくり見ていないか視線をみてしまう。
    でもこれが10年後、年長さんの女の子が16歳と今25歳の男性保育士が35歳となったら完全に性的対象になるからやっぱり怖い。こんな事考えてしまう自分も気持ち悪い。

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2020/10/21(水) 00:19:41 

    >>199
    どちらにしろ
    まだ性知識も経験も判断力もない子供相手に手を出す方が100%悪いよ
    被害者だよ、彼女らは

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2020/10/21(水) 07:46:08 

    >>201
    いや、全然普通どころか良い人
    というか、子供も賢くて良い子だよ
    ただ、一年生って、世間が思うより赤ちゃんみたいなところがある
    抱きついたり飛び乗ったり、身体的な接触を好んで甘え、注意してもなかなか治らない
    私じゃないけど、男児に服の中に手を突っ込まれて素肌まさぐられてた女の先生いた
    男児には当然性的な意図はないんだけど

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2020/10/29(木) 18:14:04 

    幼少期じゃないけど中2の時に担任から耳に息ふきかけられたのがまじきもかったー

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。