ガールズちゃんねる

日本マクドナルド 原田泳幸氏が会長退任へ

117コメント2015/02/22(日) 22:53

  • 1. 匿名 2015/02/20(金) 20:27:29 


     原田氏は「私のマクドナルドでの歩みは常に変革・改革の連続でしたが、マクドナルドは“ピープル・ビジネス”、常に人材を礎としビジネス基盤を強固にしてきたことで成長してきたものと確信しております」とするコメントを発表した。
    (コメント全文はソースに)
     日本マクドナルド、原田氏が会長退任へ - ITmedia ニュース
    日本マクドナルド、原田氏が会長退任へ - ITmedia ニュースwww.itmedia.co.jp

     日本マクドナルドホールディングスは2月20日、原田泳幸取締役会長が3月25日の定時株主総会後に退任する役員人事を発表した。原田氏は日本マクドナルド取締役会長も退任し、同社グループから退く。  原田氏は2004年に米Apple日本法人の社長から日本マクドナルドのCEOに転じた。昨年6月からはベネッセホールディングス会長兼社長を務めている。

    +6

    -51

  • 2. 匿名 2015/02/20(金) 20:30:17 

    もうマック食べられない

    +290

    -18

  • 3. 匿名 2015/02/20(金) 20:30:35 

    撤退

    +96

    -7

  • 4. 匿名 2015/02/20(金) 20:30:38 

    今までお疲れ様でした。

    +232

    -11

  • 5. 匿名 2015/02/20(金) 20:30:38 

    おいおい今のマクドナルドから逃げるのか?卑怯者!

    +31

    -48

  • 6. 匿名 2015/02/20(金) 20:31:32 

    ベネッセといい、この人関わると悪いこと起きてて完全に疫病神みたいに言われてるよね
    退任してマック持ち直したりしてw

    +535

    -22

  • 7. 匿名 2015/02/20(金) 20:31:36 

    この人前はベネッセの会長だったよね?

    +223

    -16

  • 8. 匿名 2015/02/20(金) 20:31:46 


    まだ会長職に居たんだ・・・
    ベネッセも大変だし大変なことばっかですね
    でもお金はいっぱいもらってるんでしょうね

    +384

    -3

  • 9. 匿名 2015/02/20(金) 20:31:47 

    マクドナルドごと消えてください

    +157

    -22

  • 10. 匿名 2015/02/20(金) 20:31:47 

    谷村有美の旦那さんだよね

    +119

    -4

  • 11. 匿名 2015/02/20(金) 20:31:48 

    CEOも早く辞任して。 もうたべないけど。

    +78

    -10

  • 12. 匿名 2015/02/20(金) 20:31:55 

    ベネッセでもやらかしたし、疫病神だろ、こいつ

    +243

    -14

  • 13. 匿名 2015/02/20(金) 20:31:58 

    とりあえず
    国内産、国内生産するなら
    食べてあげるわ

    +202

    -12

  • 14. 匿名 2015/02/20(金) 20:32:28 

    偉いさんは大変だw

    +41

    -13

  • 15. 匿名 2015/02/20(金) 20:32:36 

    これ今みてた~
    マックも悲惨だね
    問題ありすぎた

    +72

    -3

  • 16. 匿名 2015/02/20(金) 20:33:00 

    辞めたところで何も変わらないと思うけど。

    +111

    -3

  • 17. 匿名 2015/02/20(金) 20:33:05 

    トカゲの尻尾きりだよね。
    退任させて、なんとなく責任とった感だしてうやむやに。いつものコース。
    マクドナルドはつぶれないよ。
    何があったって低所得者とか子供とかはやっぱりいくだろうし。

    +222

    -10

  • 18. 匿名 2015/02/20(金) 20:33:05 

    無職

    +4

    -22

  • 19. 匿名 2015/02/20(金) 20:33:07 

    最近マクド行ってない
    やっぱり異物混入多すぎで怖いもん
    しかし異物混入は昔からあったのですかね?
    マスコミのスポンサーだったからもみ消していたんでしょうか?

    +96

    -2

  • 20. 匿名 2015/02/20(金) 20:33:14 

    >常に変革・改革の連続でしたが
    イロイロありましたね…

    +82

    -1

  • 21. 匿名 2015/02/20(金) 20:33:21 

    子供の頃マクドナルド大好きだったので今の状況をみるのが悲しいです。
    安全で美味しいマクドナルドがまたいつかもどってきてくれるといいなと思います。
    今のマクドナルド信頼できないけれど、なくなってしまうのはやっぱり辛いな〜
    次期社長になる人はこの信頼を回復できるんでしょうか…

    +119

    -11

  • 22. 匿名 2015/02/20(金) 20:33:43 

    もう66歳なんだから、大人しく隠居しろよ

    +48

    -8

  • 23. 匿名 2015/02/20(金) 20:34:36 

    幾度のビジネスの危機も、「お客様第一」であり、目の前のお客様に誠心誠意対応させていただくことを肝に銘じてまいりました。

    ↑コスト削減第一に思えたけど

    +115

    -1

  • 24. 匿名 2015/02/20(金) 20:34:41 

    今更会長が辞めたところで信用は戻らないと思うな。
    あの緑色の肉の映像が目に焼き付いて離れない。

    +107

    -1

  • 25. 匿名 2015/02/20(金) 20:34:50 

    チキンナゲット
    子供が大好きでよく食べていたけど
    もう気持ち悪くて 
    マックにも 行かなくなった

    +94

    -3

  • 26. 匿名 2015/02/20(金) 20:34:55 

    日本マクドナルド 原田泳幸氏が会長退任へ

    +14

    -25

  • 27. 匿名 2015/02/20(金) 20:35:58 

    本当にマック全然食べてないわ^^
    たまに懐かしくて食べたくなるけど、あのナゲットの緑色の肉は当分忘れない。

    +102

    -2

  • 28. 匿名 2015/02/20(金) 20:36:29 

    10
    マジで!?
    知らなかった!!

    +20

    -1

  • 29. 匿名 2015/02/20(金) 20:36:42 

    確かに異物混入は信頼や安心を大きく裏切る行為です。
    でも、私も子供の頃から食べててなんだかんだ愛着あるので、再出発に期待してます。
    原田さんお疲れ様でした。

    +11

    -6

  • 30. 匿名 2015/02/20(金) 20:36:58 

    マクドナルド、ベネッセ、ソニー・・原田さんが関わってる企業なぜかすべて不調だよね
    原田泳幸 - Wikipedia
    原田泳幸 - Wikipediaja.wikipedia.org

    原田泳幸 - Wikipedia原田泳幸出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』移動:案内、検索はらだ えいこう原田 泳幸生誕1948年12月3日(66歳) 日本長崎県佐世保市出身校東海大学工学部通信工学科ハーバード・ビジネス・スクール Advanced Management Prog...

    +122

    -3

  • 31. 匿名 2015/02/20(金) 20:37:07 

    いち早く逃げるつもりが時期を逃したね。現在のマックを作ったのはこの人。今の社長なんかまだ1年くらいだもんね。

    +60

    -5

  • 32. 匿名 2015/02/20(金) 20:37:21 

    行くとこ行くとこが災難ですね。
    疫病神かしら。

    +58

    -3

  • 33. 匿名 2015/02/20(金) 20:37:45 

    良い時は会長の座に居座り
    都合が悪くなれば逃げ出す

    +52

    -2

  • 34. 匿名 2015/02/20(金) 20:38:28 

    少しは自粛してれば良かったのに、次々新しい商品を出して懲りずにCM。
    そんなに消費者はあまくありませんでしたね。
    どんどん信用を無くすだけです。

    +95

    -2

  • 35. 匿名 2015/02/20(金) 20:38:49 

    マックは幼少期から身近にあるものだったから普段口にして当たり前のものだったっていうだけで、昔っから品質はどんなものかわかったものじゃなかったんだと思ってます。
    CM効果や小さい頃から口にしているものっていう刷り込みって恐ろしいな〜と思いました。

    +36

    -1

  • 36. 匿名 2015/02/20(金) 20:38:52 

    月見とか照りたまとかグラコロが毎年楽しみの1つだったけど、もう恐くて食べられない

    +42

    -4

  • 37. 匿名 2015/02/20(金) 20:39:08 

    アップルにいたときはよかったのにね
    ベネッセ社長、原田泳幸「おれはiMacをヒットさせたし、疫病神なんかではない」 : IT速報
    ベネッセ社長、原田泳幸「おれはiMacをヒットさせたし、疫病神なんかではない」 : IT速報blog.livedoor.jp

    プレジデントによるベネッセホールディングス会長兼社長 原田泳幸氏へのインタビューの一コマから。御存知の通り、原田氏が就いた会社はことごとく崩壊中。このため世間では「疫病神」などと言われることも。。。プレジデントが直球で投げかけています。 ――就任1カ...

    +29

    -8

  • 38. 匿名 2015/02/20(金) 20:39:39 

    団塊世代・・・

    +8

    -3

  • 39. 匿名 2015/02/20(金) 20:41:33 

    でもカサノバ社長も期待できない

    +168

    -1

  • 40. 匿名 2015/02/20(金) 20:41:44 

    10、28

    私も、そこにマジで⁈
    ってなりました。
    いや〜びっくり。

    +20

    -2

  • 41. 匿名 2015/02/20(金) 20:41:57 

    以前は優秀な経営者だと思っていたんだけどね、特に数年前くらいから歯車が狂ったように落ちていってしまった感じがするよね。アーリーリタイヤすればよかったのにと思う。

    +30

    -1

  • 42. 匿名 2015/02/20(金) 20:42:06 

    マックで友達とハンバーガー、マックで彼氏とデートのお昼、部活帰りのマック…
    マックは青春の一頁の一つでした

    また安心して食べられるようになる日を待ってます
    今はちょっと食べるの躊躇してしまいます

    +41

    -7

  • 43. 匿名 2015/02/20(金) 20:44:16 

    もう何やっても無理!
    潰れてもいいくらいでしょ、それくらいの衝撃だったよあの変色した肉は
    この前の異物混入でもカサノバは謝りもしなかったね
    組織的に終わってるでしょ

    +59

    -1

  • 44. 匿名 2015/02/20(金) 20:45:03 

    10

    谷村有美!?
    シンガーソングライターの人だよね!?
    マジビックリ…そうなんだ(・・;)

    +70

    -0

  • 45. 匿名 2015/02/20(金) 20:47:25 

    もう無理かな
    大人になってから食べる機会減ってたけど、さすがに食べたいと思わなくなった
    CMしてるけど

    +16

    -1

  • 46. 匿名 2015/02/20(金) 20:49:43 

    地元でも異物混入がありました
    しかも、異物混入を報告せずに後から発表されてニュースになりました

    だから信用出来ません

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2015/02/20(金) 20:50:18 

    はいはい、お疲れさん
    あなたの繰り出す的はずれな経営戦略とやらでずいぶん迷惑被りました
    元従業員より

    +70

    -1

  • 48. 匿名 2015/02/20(金) 20:51:17 

    さんざんひっかきまわした挙句逃亡したイメージ

    +51

    -1

  • 49. 匿名 2015/02/20(金) 20:53:38 

    もう無理だと思う、女のあれが一番ヤバイ
    あの女が社長になってから金稼ぎに走りすぎてる

    +45

    -3

  • 50. 匿名 2015/02/20(金) 20:54:47 

    マックいつの間にか少し小さくなってたり、期間限定のも写真やCMと全然見た目違うの出てきたりで、同じ位のお金出してハンバーガー食べるならモスに行くようになった

    ナゲットの件や異物混入の件で、マックのマの字も脳裏をかすめなくなりました
    マックはもう経営者変わっても安くなっても食べたいと思えません

    +33

    -2

  • 51.   2015/02/20(金) 20:56:06 

    一分以内に出さないと割引の従業員タイムトライアルしてみたり
    店頭メニューなくしてみたり
    いろいろ会社をおもちゃにしてましたね
    楽しかったですか?

    +62

    -2

  • 52. 匿名 2015/02/20(金) 20:56:34 

    壊し屋、お疲れ(^.^)/~~~

    +22

    -1

  • 53. 匿名 2015/02/20(金) 20:56:55 

    安かろう悪かろう

    やっぱモスが1番!

    +17

    -5

  • 54. 匿名 2015/02/20(金) 20:59:03 

    前社長が培ってきたものを全部ぶっ壊してむちゃくちゃにした人ってイメージ

    +40

    -1

  • 55. 匿名 2015/02/20(金) 21:00:05 

    疫病神じゃないでしょ
    そもそもの体質が糞だったのがバレただけ

    +18

    -7

  • 56. 匿名 2015/02/20(金) 21:02:12 

    カサノバ苦手
    この前、謝罪会見出てたけど、
    受け付けない

    +27

    -2

  • 57. 匿名 2015/02/20(金) 21:02:36 

    この前の日曜日に、ポテトに石みたいな物が入ってて、よく見たらカビみたいな真っ黒な物もあって、
    でも、クレーマーと思われるのもイヤだし...と悩んだけど、レジに持って行ったら、
    店長がビックリもせず、「新しい物にしますか?返金しますか?」って普通に聞いて来た。
    あの対応の仕方は、本当いつもの事!
    いっぱいいろんな物が入っているのねーと思ったよ。

    +23

    -8

  • 58. 匿名 2015/02/20(金) 21:02:55 

    この人は疫病神じゃなくて死神でしょ
    就任直後にマックの利益上がったって言っても、リストラと店舗縮小のコストカットで帳簿上の利益をあげただけだし
    後に続く何かを興したって訳じゃなくてとどめを刺しただけ

    +41

    -3

  • 59. 匿名 2015/02/20(金) 21:03:00 

    この人なんか胡散臭い。
    ベネッセとマックの不祥事だけ見ても、トップに立つ器じゃないよ。

    +32

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/20(金) 21:05:19 

    日本マクドナルド 原田泳幸氏が会長退任へ

    +3

    -11

  • 61. 匿名 2015/02/20(金) 21:08:33 

    社長は、一切出ずか??

    +3

    -5

  • 62. 匿名 2015/02/20(金) 21:08:45 

    マック食べるなら、まだ牛丼のほうがいい。
    入るのに、少し勇気がひつようですが。一度経験すると、もう平気で入れる。気のしてたのは自分だけだった。

    +10

    -3

  • 63. 匿名 2015/02/20(金) 21:13:35 

    近所のマックはハンバーガーのケチャップもけちり始めた。
    あとピクルスが全部よじれてて、あんなの初めて。
    食べ残しを洗って使ってるんじゃないかとさえ思いました。

    +13

    -3

  • 64. 匿名 2015/02/20(金) 21:15:30 

    21
    無理でしょう。安全を徹底するにはそれなりのコストがかかります。
    そのコストを価格に反映させたらマックの価値はありません。
    他のハンバーガー屋に行きますよね。安いからマック、それ以上でもそれ以下でも無し。

    分かった?

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/20(金) 21:26:52 

    10です。
    私もマックの騒動が始まった時に知りました。
    歳も離れているはずだから、すごく驚きました。
    玉の輿だけど、こうなってくると大変ですよね。

    +15

    -2

  • 66. 匿名 2015/02/20(金) 21:30:47 

    この会長もそうだけど、カサノバさんも辞めなきゃ。
    この2トップだめだめじゃん

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2015/02/20(金) 21:37:09 

    大体中韓関わる事案ばかりだよね。

    +20

    -1

  • 68. 匿名 2015/02/20(金) 21:40:14 

    運の悪い人だな

    +1

    -7

  • 69. 匿名 2015/02/20(金) 21:43:05 

    63
    ケチャップの少ないマックのハンバーガーとか牛臭そう

    +1

    -6

  • 70. 匿名 2015/02/20(金) 21:49:54 

    奥さん(谷村有美)のCD、
    昔、買ってました。

    +6

    -5

  • 71. 匿名 2015/02/20(金) 22:03:23 

    マックの混入なんて自演ばっかだろうし
    混入で騒ぐ人は飲食店でバイトとかしたことないの?
    お花畑すぎて笑える
    どこの飲食店もこんなもん
    異物混入なんて日常茶飯事

    +5

    -9

  • 72. 匿名 2015/02/20(金) 22:09:41 

    マクドナルド離れして半年、
    今日久しぶりに食べたけどおいしくなかった。

    しばらくモスバーガーとかフレッシュネスバーガーとかで食べてたら、
    もう食べれそうにない。

    +21

    -1

  • 73. 匿名 2015/02/20(金) 22:11:26 

    51いやいや、71さんのいう通りで、自演の人にも対応してるからだよ。これから先、飲食店は大変だと思う。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/20(金) 22:13:07 

    異物混入がどこも日常茶飯事だとは思わないけど、100%ゼロには出来ないと思うよ。
    問題はその後の対応じゃない?
    マックはそれを怠りすぎだし、それ意外の問題に対してもなんの戒めにもしてない。だから落ちぶれた。

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2015/02/20(金) 22:13:15 

    ごめなさい、57でした。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/20(金) 22:18:44 

    直営店がほとんどだったのをコスト削減とか言ってフランチャイズばかりにした挙げ句、オーナーももうけ主義に走るようになり目が行き届かなくなって接客も調理も質が下がった
    昔はさ、お誕生日会やったりストアツアーやったり、来店してくれた子どもたちにスタンプ押してポイント貯まればプレゼントあげたり、土日は客席で子どもたちに話しかけてちょっとしたオモチャあげたり
    働いてる私たちもお客さんといっぱいコミュニケーション取れて楽しかったんだよ
    それが次々廃止になって、いかに短い時間で多くのお客さんを捌くか!!だけが目標になってしまった
    その挙げ句が入れ間違い、入れ忘れの多発、商品不良(チーズが入ってないとか卵入ってないとか)、見た目に汚いハンバーガーの大量生産とマイナス要素ばかりで客離れ…
    落ちぶれすぎて悲しくなるなぁ~

    お客様に最高の店舗体験を!!のスローガン
    本社が率先して無視するからこうなったんだよ

    +53

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/20(金) 22:20:34 

    在任中はマックのマークの如く、山あり谷ありでしたね。

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2015/02/20(金) 22:21:42 

    私はすごい経営者だと思います。はたから見たら行く先々で起こるトラブル。これを厄病神と見るか、毒出しと見るか。マックの迷走はすごかったけど、世間の食に関する意識改革はありましたよね。ベネッセのセキュリティ問題もしかり。見方によっては企業が隠したり、杜撰な管理をしていたことを洗い出しているようにも思えます。

    +15

    -15

  • 79. 匿名 2015/02/20(金) 22:30:23 

    「名ばかり管理職」の容認はよくなかったと思う。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/20(金) 22:31:16 

    この人が疫病神とかいわれてるけど、アップルの時までは良かったよね。
    結婚後の就任先で問題おこすようになったのを見ると、奥さんがさげまんか?

    +13

    -5

  • 81. 匿名 2015/02/20(金) 22:32:26 

    なんだかんだで朝マックは最後まで好きだったんだけど
    少し前に久しぶりにソーセージマフィン食べたら
    バンズが「紙」食べてるみたいな食感だった。
    前からこんなだったかな??
    ・・・そう思って以来
    もはやマックへ行く理由が完全になくなった。

    この人が諸悪の根源なのかな?
    女性社長もあんな調子じゃ
    この人が会長辞めてもすぐには変わらなそうだけど。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/20(金) 23:26:19 

    何を残したのですか?

    成功例ばかり言うけれど、
    永続的なものは何を残したのですか。

    +19

    -2

  • 83. 匿名 2015/02/20(金) 23:42:13 

    株価をあげ、企業価値をあげたいと思惑した会社で社長になるけど、ことごとくダメになってるね…

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2015/02/20(金) 23:42:23 

    原田さんを擁護するわけではないけど、ベネッセの情報流出があったことへの対策としてのベネパはスゴイと思った。
    マクドナルドはもうダメだと思って見限ったんじゃないかな。

    +4

    -18

  • 85. 匿名 2015/02/20(金) 23:54:36 

    この人がマックにきたとき、マック店舗で働いて6年目のマネージャーでした。
    店舗で実際に働いていた全スタッフは、クオリティよりスピード等この人の思いつきに散々振り回されました。
    高い高い給与をもらっていて、やっと会長やめるんですね。

    +41

    -2

  • 86. 匿名 2015/02/20(金) 23:59:33 

    84.
    は?貴女、あのお詫びレターを貰いましたか?
    もともとBenesseが嫌いだったけど、
    あれでもっと嫌いになった。

    +22

    -1

  • 87. 匿名 2015/02/21(土) 00:07:24 

    84さんはマックで店舗で働いていましたか?
    この人は前社長からのクオリティ第一、安全第一など全て壊し、思いついたアイデアで次々と変えて、この人がいる限りはマックに未来はないとの理由でマックを見限った社員も多数、「マックはもうだめだじゃなくて、この原田という人がダメにした」のが大きいと、店舗で働いている、店舗で働いていた人間は思っているが大多数だと思います。

    +37

    -1

  • 88. 匿名 2015/02/21(土) 00:19:54 

    84さんはお詫びの内容読んでの考えですか?
    言葉は丁寧ですが、流出が発覚してから急きょつくった「こども基金」への寄付か、面倒な手続きを得てもらえる500円、なんで個人情報流出されたのに急ごしらえの基金へ寄付しなきゃいけないのか?
    選択方法が、「あなたの私欲か社会貢献かどちらですか」って喧嘩うってるのかと!
    カード利用で受講してたのに、子供の名前、生年月日、親の名前、住所、電話番号など流失したのに、カード情報は安心してくださいなんて、信用できない、あ~思いだしても頭くる

    +22

    -1

  • 89. 匿名 2015/02/21(土) 00:25:58 

    安全、丁寧、信頼という前社長が日本のマックに長い年月かけて積み上げたものを全て壊し、思いつき戦略を次々に、疫病神というより、マクドナルドの店舗で実際に働いている人間にとっての死神でした

    +23

    -1

  • 90. 匿名 2015/02/21(土) 00:29:34 

    あれだけマクドナルドをめちゃめちゃにして逃げ出してからも高い給与をもらってたんですね。
    さすが疫病神だけのことはありますね、名前だけで自分の給与は辞退するという謙虚な考えは全くないんですね。さすが、まわりにイエスマンしか置かなかった原田さんです。

    +20

    -1

  • 91. 匿名 2015/02/21(土) 00:36:00 

    87に同意
    高校生のバイトから社員になったくらいマクドナルド大好き社員さんが、原田マックではこれ以上働けないと送別会の最後で思わず流した涙を忘れられません。人前で涙を見せたことない社員さんが初めて泣いたとベテランパートさんが悔しそうに言ってたのを忘れられません。

    +36

    -2

  • 92. 匿名 2015/02/21(土) 00:40:41 

    原田さんが散々引っかきまわしてくれたマックは
    Q+V+Cのない スマイルも0円でもないマックになりました

    +19

    -1

  • 93. 匿名 2015/02/21(土) 01:11:26 

    この人が居なければマックは今も健在だった?

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2015/02/21(土) 01:18:00 

    ほーんと 子どもの頃から大好きだった。
    マックで食べてると、お誕生日やってて すごく楽しそうで、いつかバースデーやりたいと思う場所だったのに...
    今も好きだけど、こわごわ食べてる(涙)

    +8

    -2

  • 95. 匿名 2015/02/21(土) 01:18:41 

    カウンターからメニュー撤去で企業の姿勢が分かりましたよ。しらけたー

    +16

    -1

  • 96. 匿名 2015/02/21(土) 01:23:42 

    メニュー撤去って?

    +2

    -5

  • 97. 匿名 2015/02/21(土) 02:07:10 

    お疲れ様でした!問題おこりすぎたけど、疫病神なんて思いません。色んなことが重なる、そんなときもあるのだろう!これまで沢山成長させてきはったし!新しい世代に任せて次のことがんばってくださいな!

    +2

    -11

  • 98. 匿名 2015/02/21(土) 03:02:09 

    中国製の食材でハワイアンバーガーは作っちゃダメ
    原田 カサノバ、誰がやってももうどんどん泥船は沈みゆく運命

    +11

    -1

  • 99. 匿名 2015/02/21(土) 03:22:41 

    本人は強運だよね、企業めちゃくちゃにして莫大な金貰ってトンズラw
    しかもまだ会長職にしがみついてたとは…辞めたと思ってたよ。恥知らずだね。

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2015/02/21(土) 03:26:58 

    この人まだマックにも会長として籍をおいていたんだね。

    ベネッセに完全に移られていたのかと思ってました。

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2015/02/21(土) 03:31:13 

    ん?まだマックの会長やってたの?
    マックもベネッセも何だかな…気に入ってただけに許せないし
    言い方悪いけど原田って人、疫病神みたい

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2015/02/21(土) 04:25:56 

    30.
    アップル社は?

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2015/02/21(土) 06:14:23 

    この人中身が顔に出すぎ。くっしゃくしゃ。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2015/02/21(土) 08:18:23 

     都心ですが通勤途中にマックがあります。

     ガラス越しの店内を見渡すと客席は結構埋まってるけど、お客さんの10中8,9はコーヒー等ドリンクのみで、ポテトやパーカー食べてるひとは皆無なのがわかります。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2015/02/21(土) 08:27:42 

    最後にケチがついて辞めただけで、数年間はちゃんと
    経営成果をだしてたんじゃなかったっけ 主に安売り廃止路線で
    ベネッセは疫病神って言われても仕方無いタイミングだったけど

    +2

    -2

  • 106. 匿名 2015/02/21(土) 08:38:31 

    色々わるいこと言われているけど、私は本当にすごい人だと思う。
    この人が全て悪い訳ではないのに、上に立つ立場の人は全て責任をとることになるので大変だなぁ。。

    +1

    -4

  • 107. 匿名 2015/02/21(土) 09:13:36 

    ※17
    低所得者ほどコスパコスパとか言っていかないよw金は無いが口は出すの典型的な人だし
    まぁ子供連れや健康?何それ?みたいな人中心になるだろうね。すぐ出てくるし

    この会長に谷村有美がアドバイスしてたんだよねw

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2015/02/21(土) 10:57:08 

    なんだか、アメリカンにかぶれた人って感じ。

    やっぱり、日本では、外部からいきなり社長って合わないんじゃないかな。
    自分の会社も、社長でないけど何人か外部からいきなり重要ポストについた人って
    初めから、自分の成果をみせつけたいのか色々やるんだけど
    結局、最後はあっという間にいなくなるから、ひっかき回すだけ回して無責任としかいいようがない。


    +3

    -2

  • 109. 匿名 2015/02/21(土) 11:13:27 

    アップル(マック)とマクドナルド(マック)で社長を務めた、ある意味伝説の男

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2015/02/21(土) 11:28:49 

    谷村有美の旦那 ほんとだw
    ZAKZAK
    ZAKZAKwww.zakzak.co.jp

    ZAKZAK谷村有美射止めたアップル社長の“趣味”プロ顔負けのドラムテク シンガーソングライターの谷村有美さん(36)=写真右=と今春、結婚することになったアップルコンピュータ日本法人社長、原田永幸(えいこう)氏(53)=同左。17歳下の美人シンガーのハ...

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2015/02/21(土) 12:51:31 

    これでも最大手の幹部になれるのはAppleの功績のお陰?!Appleの名前って凄いな。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2015/02/21(土) 13:22:58 

    70さん、私も谷村有美さんの大ファンで今でもよく聴いています♪

    ご主人は?です。
    どうしてこんな男性選んだんだろうって思います。

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2015/02/21(土) 15:33:14 

    ほんとに、ベネッセのお詫び状、馬鹿かと思った。
    個人情報流出なんてとんでもないことなのに、図書カードにしますか、それとも募金しますかって。
    よくそんなことが書けるなと思うよ。
    しかも図書カードだって、たった500円。
    それしきで無かったことにしようとするのもムカつくわ。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2015/02/21(土) 18:49:15 

    誰が偉い人になっても辞めても、バーガーの潮加減、なんとかならない?

    しょっぱすぎて変な汗がでます。舌が痺れます。
    たまーに食べる時、少しは改善されてるかな?って淡い期待を持つのですが、やっぱりいつもしょぱい。


    もぅ、いいです。同じ値段ならお蕎麦食べます。。。

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2015/02/21(土) 19:44:58 

    ベネッセ名簿流出、未だに塾やら教材やら電話来るよ。苛つく。
    こういう電話する方が印象悪いのに、電話する業者、バカだねえ。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2015/02/21(土) 22:41:02 

    マックを破滅させた男

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2015/02/22(日) 22:53:37 

    前は好きだったけど。いまはいいや。
    でも何気に近所のとこはひといるんだよね。ニュースとかみてないのか。そうとうのファンかどっちかだな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。