ガールズちゃんねる

テレ朝会長の古舘伊知郎降ろしで宮根誠司『報道ステーション』抜擢か?

237コメント2014/07/25(金) 22:18

  • 1. 匿名 2014/07/21(月) 10:55:15 

    反原発報道で確執激化 テレ朝会長の古館降ろしで進む宮根誠司「報ステ」抜擢 - リアルライブ
    反原発報道で確執激化 テレ朝会長の古館降ろしで進む宮根誠司「報ステ」抜擢 - リアルライブnpn.co.jp

    テレビ朝日の『報道ステーション』のキャスターを務める古舘伊知郎(59)の降板話が水面下で進行しているという。「古舘とテレ朝の早河洋会長兼CEOとの確執で、一気に“古舘降ろし”の動きが始まった。“ポスト古舘”には、宮根誠司(51)の名前が浮上しているんです」(テレ朝関係者)


    +11

    -145

  • 2. 匿名 2014/07/21(月) 10:55:43 

    宮根はないでしょw

    +785

    -5

  • 3. 匿名 2014/07/21(月) 10:56:06 

    古舘伊知郎の降板はいいけどなんで宮根なの?

    +637

    -9

  • 4. 匿名 2014/07/21(月) 10:56:14 

    私は賛成かな

    +30

    -228

  • 5. 匿名 2014/07/21(月) 10:56:28 

    もっとまともなキャスターはいないの…?

    +468

    -4

  • 6. 匿名 2014/07/21(月) 10:56:34 

    宮根とか報道ステーションもおちたね。
    どこの俗番組だよ

    +524

    -5

  • 7. 匿名 2014/07/21(月) 10:56:56 

    夜もワイドショーになっちゃうじゃん(笑)

    +531

    -2

  • 8. 匿名 2014/07/21(月) 10:57:14 

    ダメ男からダメ男へ

    +388

    -8

  • 9. 匿名 2014/07/21(月) 10:57:25 

    宮根さん?しっくりこない

    +209

    -4

  • 10. 匿名 2014/07/21(月) 10:57:32 

    ミヤネだけは嫌!

    +538

    -9

  • 11. 匿名 2014/07/21(月) 10:58:04 

    宮根でも誰でもいいから
    古舘降板賛成!

    +65

    -138

  • 12. 匿名 2014/07/21(月) 10:58:07 

    宮根みたいな下品なヤツが報道とかありえん

    +478

    -5

  • 13. 匿名 2014/07/21(月) 10:58:15 

    似非関西人のバカ宮根だけは絶対嫌!!
    報道ステーションで起用するなら金輪際テレ朝は見ない!!!

    +371

    -11

  • 14. 匿名 2014/07/21(月) 10:58:25 

    パワーポイントすら知らない古館がキャスターやってるのがそもそもおかしい。
    古舘伊知郎、パワーポイントを知らないと報道ステーションで発言し炎上!「パワポ知らないとか無知すぎる」「年齢考えたら仕方なくね?」「キャスターとして不適切だろ」 : NEWSまとめもりー|AKB48・芸能・ニュース2chまとめブログ
    古舘伊知郎、パワーポイントを知らないと報道ステーションで発言し炎上!「パワポ知らないとか無知すぎる」「年齢考えたら仕方なくね?」「キャスターとして不適切だろ」 : NEWSまとめもりー|AKB48・芸能・ニュース2chまとめブログwww.akb48matomemory.com

    古舘伊知郎(59)キャスターが9日、テレビ朝日系「報道ステーション」で、プレゼンテーションソフト「パワーポイント」について「何かわからない」と発言。視聴者からは「パワポ(パワーポイントの略称)を知らないなんて」と驚きの声が上がっている。

    +128

    -31

  • 15. 匿名 2014/07/21(月) 10:58:25 

    古舘さんの方がよいよ。ニュースの番組で関西弁は少し聞き取りにくいかな。。

    +369

    -40

  • 16. 匿名 2014/07/21(月) 10:58:26 

    宮根!? 世も末!!カンベンして!

    +270

    -1

  • 17. 匿名 2014/07/21(月) 10:58:34 

    長野智子(男古館)でいいじゃない?

    +230

    -15

  • 18. 匿名 2014/07/21(月) 10:58:38 

    宮根イラネ

    +199

    -4

  • 19. 匿名 2014/07/21(月) 10:59:19 

    今ですらまともなニュース番組が少ないのに、宮根とか絶対ナシでしょ

    +217

    -5

  • 20. 匿名 2014/07/21(月) 10:59:19 

    宮根はたくさんの番組を抱えてる。
    全部整理して報道ステーション一本で行くのは考えられない。

    +139

    -4

  • 21. 匿名 2014/07/21(月) 10:59:47 

    同じ朝日系列でも他に良い人いるでしょう?

    +76

    -2

  • 22. 匿名 2014/07/21(月) 10:59:51 

    みのもんたのがいい

    +5

    -82

  • 23. 匿名 2014/07/21(月) 10:59:55 

    池上さんにやってほしい!

    +531

    -78

  • 24. 匿名 2014/07/21(月) 10:59:56 

    もう変なのしか残ってないんだね

    +142

    -2

  • 25. 匿名 2014/07/21(月) 10:59:58 

    絶対ないと思う

    +79

    -0

  • 26. 匿名 2014/07/21(月) 11:00:01 


    辰巳琢郎とかいいかも。

    ちょっと知的な人がいいな。

    +74

    -57

  • 27. 匿名 2014/07/21(月) 11:00:08 

    安住君でいいと思う

    +275

    -44

  • 28. 匿名 2014/07/21(月) 11:00:25 

    古館も嫌だけど宮根も同じくらい嫌だ。
    他にもっといるだろ。
    なんで宮根なんだ。

    +208

    -2

  • 29. 匿名 2014/07/21(月) 11:00:31 

    長野智子

    +81

    -15

  • 30. 匿名 2014/07/21(月) 11:00:49 

    オウム真理教の村井幹部に似てるから
    本当に真面目っぽい枠の報道は無理じゃない?
    テレ朝会長の古舘伊知郎降ろしで宮根誠司『報道ステーション』抜擢か?

    +131

    -26

  • 31. 匿名 2014/07/21(月) 11:00:58 

    宮根さんはちょっとなー

    +93

    -0

  • 32. 匿名 2014/07/21(月) 11:01:06 

    テレビ自体が吉本に荒らされバラエティ化してるからマトモなキャスターは育ってないからね
    誰がやってもダメでしょう

    +65

    -4

  • 33. 匿名 2014/07/21(月) 11:01:10 

    宮根さんやだ・・・反対。

    +127

    -1

  • 34. 匿名 2014/07/21(月) 11:01:42 

    17.
    わたしも長野智子が良い!

    +76

    -18

  • 35. 匿名 2014/07/21(月) 11:02:01 

    宮根誠司って誰に人気があってテレビ出てるのか分からない

    +236

    -2

  • 36. 匿名 2014/07/21(月) 11:02:25 

    長野智子も偏ってるよ
    古舘はまだ操り人形みたいだけど
    長野さんは自発的に番組内で感情入れそう

    +80

    -6

  • 37. 匿名 2014/07/21(月) 11:02:27 

    月替わりにすればー

    +12

    -12

  • 38. 匿名 2014/07/21(月) 11:02:35 

    古舘伊知郎も発言ズレまくってるよね

    +117

    -11

  • 39. 匿名 2014/07/21(月) 11:02:39 

    15さん、
    プラス押しましたが、すみません
    あれ、エセ関西弁ですからね。
    あの人、関西人じゃないので!

    私も宮根さんなら見ないです。

    +135

    -3

  • 40. 匿名 2014/07/21(月) 11:02:41 

    17
    長野智子さんいいですね

    +22

    -22

  • 41. 匿名 2014/07/21(月) 11:02:55 

    宮根はデマだよ

    +24

    -1

  • 42. 匿名 2014/07/21(月) 11:03:04 

    じゃミヤネ屋終わるの? ま、報ステもミヤネ屋も見てないから、どーでもいいんだが…

    +53

    -3

  • 43. 匿名 2014/07/21(月) 11:03:28 

    宮根事務所が配信してるデマ・炎上商法だよ。

    +50

    -0

  • 44. 匿名 2014/07/21(月) 11:03:51 

    ウルトラCはみのもんただな。

    +2

    -17

  • 45. 匿名 2014/07/21(月) 11:04:06 

    安住さんがフリーになってキャスターしたらいいのに。

    +252

    -21

  • 46. 匿名 2014/07/21(月) 11:04:43 

    ミヤネはイヤ。
    キャスターってもっと学がある人がするんじゃないの。

    +119

    -2

  • 47. 匿名 2014/07/21(月) 11:04:55 

    『報道ステーション』見てないから誰でもいいや

    +45

    -12

  • 48. 匿名 2014/07/21(月) 11:05:07 

    隠し子報道あって、さらーっとミヤネ屋続けてるだけでも
    腹立つのに、なんでコイツ? なんか弱み握られてる?

    +182

    -0

  • 49. 匿名 2014/07/21(月) 11:05:19 

    テレビって本当に視聴者のニーズわかってないよね。

    +67

    -1

  • 50. 匿名 2014/07/21(月) 11:05:21 

    私も池上さんがいい!

    +100

    -28

  • 51. 匿名 2014/07/21(月) 11:05:22 

    古館さんの報ステが好きですから!

    +26

    -26

  • 52. 匿名 2014/07/21(月) 11:06:14 

    >古舘伊知郎(59)

    いつの間にか還暦間近になってるんだね。
    今すぐじゃなくてもそろそろ公認候補を決めておいた方がいいだろうね。

    +20

    -3

  • 53. 匿名 2014/07/21(月) 11:06:21 

    長野智子の起用は難しいかも知りません
    確かに同じ古館事務所だから。

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2014/07/21(月) 11:06:26 

    この人の場合は島根県出身で、必死で幼少期からテレビで来た「大阪人」を
    演じてる。ある意味で痛々しい。
    関東で言えば、ちょい訛りのある茨城とか栃木のかなり農村部の人が
    無理して落語で覚えた江戸っ子言葉をしゃべって東京人になってる系。

    +53

    -3

  • 55. 匿名 2014/07/21(月) 11:06:54 

    宮根はないない。
    島根出身なのになんで関西弁使ってるのかわけわかんない。

    +74

    -1

  • 56. 匿名 2014/07/21(月) 11:08:03 

    この際イメージをガラット変えて竹内由恵アナがいいのでは?

    +0

    -13

  • 57. 匿名 2014/07/21(月) 11:08:10 

    ミヤネ屋との両立ができないから宮根さんはないと思うよ

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2014/07/21(月) 11:08:30 

    古舘はイヤだけど、宮根はもっとイヤだ!

    +60

    -2

  • 59. 匿名 2014/07/21(月) 11:08:59 

    ミヤネの「ナかヤまさん」ってレポーターに呼びかける奇妙な
    イントネーションこそが島根弁じゃない?
    あの抑揚が大阪風だと思われるのは非常に腹立たしい。

    +35

    -1

  • 60. 匿名 2014/07/21(月) 11:09:17 

    そもそも宮根はニュース番組の司会者に向いてないと思う。
    人の話をいつも遮ったりして、まともに司会者業をしてるようには見えない。

    +55

    -1

  • 61. 匿名 2014/07/21(月) 11:09:44 

    宮根さんは無いわ。まだ古舘。バラエティ色出すぎでしょ~。別に局アナで良くない?
    フリー使わなくても、アナウンサーいっぱいいるじゃん。

    +26

    -2

  • 62. 匿名 2014/07/21(月) 11:09:57 

    久米宏さん(ニュースステーション)より長くやり続けてることが意外です。

    +29

    -2

  • 63. 匿名 2014/07/21(月) 11:10:49 

    池上さんは「やさしい解説」向けの特番に向いてる。
    生放送はボロが出ます。

    +19

    -1

  • 64. 匿名 2014/07/21(月) 11:10:50 

    58
    一字一句違わず、まんま私が書こうと思ったことだww

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2014/07/21(月) 11:12:06 

    こないだインタビューでかなりぶっちゃけてたけど、降板が近いせいだと考えると納得。
    古舘伊知郎が懺悔告白“テレビはウソしか伝えていない”|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見
    古舘伊知郎が懺悔告白“テレビはウソしか伝えていない”|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見lite-ra.com

    古舘伊知郎が『報道ステーション』(テレビ朝日系)のキャスターに抜擢されて、今年で早10年。番組開始当初は「プロレス実況者が報道キャスターをやるなんて笑わせるな」と厳しい声があがったが、最近でも、小保方さん騒動の際にパワーポイントを「私にはわかりませんでした」と語り、「そんなことも知らないの!?」「無知すぎる」とネット上は騒然。いまだに「情報処理能力に欠ける」「深みがない」などと言われ続けている。そんな古舘が、「AERA」7月14日号(朝日新聞出版)のインタビューに登場。ここで古舘は、まるでこれまでの言われたい放題のストレスを発散するかのように、壮大に“ぶっちゃけ”ているのだ。

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2014/07/21(月) 11:12:26 

    櫻井よしこさんがいい

    +69

    -11

  • 67. 匿名 2014/07/21(月) 11:13:29 

    そこまでいって委員会に宮根出たとき
    超馬鹿だったよ。あまり政治に精通してない。
    ニュースなんて絶対無理だと思う

    +46

    -0

  • 68. 匿名 2014/07/21(月) 11:14:13 

    久米さんに戻せば?

    +33

    -8

  • 69. 匿名 2014/07/21(月) 11:14:16 

    宮根にはワイドショーがお似合い

    +33

    -0

  • 70. 匿名 2014/07/21(月) 11:14:36 

    報ステも偏りあって苛々する時あるけど、ZEROが櫻井・小林になった時から見れなくなったから、報ステしか見るものないんだけど…。一日の締め括りに、世の中のことを知っておく必要があるから。

    +11

    -9

  • 71. 匿名 2014/07/21(月) 11:15:40 

    昼も宮根、夜も宮根、休みの夜も宮根!
    宮根そんなに見たくない!

    +60

    -0

  • 72. 匿名 2014/07/21(月) 11:15:55 

    週刊誌に、古舘事務所がヤ○金まがいのことやってるって書いてあった。それも原因か?でも宮根ステーションは見たくない。宮根は昼が似合ってる。

    +12

    -1

  • 73. 匿名 2014/07/21(月) 11:18:45 

    小谷真生子さんで!

    +15

    -7

  • 74. 匿名 2014/07/21(月) 11:18:50 

    71さん、そんなに宮根の番組見てるの❓

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2014/07/21(月) 11:19:30 

    私もミヤネだけは絶対イヤ!!!
    古館も偏った思考だけど、ミヤネはそれ以前!
    ワイドショーで十分だよ。
    何方かもおっしゃってましたが、長野さんに
    頑張ってもらいたい。
    ウケ狙いの下品なオヤジより、安心して聞いてられるし
    信念がある。

    +33

    -6

  • 76. 匿名 2014/07/21(月) 11:20:08 

    宮根さんって身長さえも偽装してない?
    公称173だけど、女子アナと並んでると167ぐらい?って思う。
    辛坊治郎と並んで同じぐらい。
    辛坊治郎が大阪の橋下市長と座ってるの見るとかなりちっちゃい。
    橋下市長で174ぐらいらしい。
    テレ朝会長の古舘伊知郎降ろしで宮根誠司『報道ステーション』抜擢か?

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2014/07/21(月) 11:20:11 

    ハッキリ言う!
    反韓のマトモな日本人キャスターだったら誰でもいい!
    つまり、今一番圧倒的多くの視聴者から求められてる人材の事

    +61

    -6

  • 78. 匿名 2014/07/21(月) 11:21:58 

    59
    >ミヤネの「ナかヤまさん」ってレポーターに呼びかける奇妙な
    イントネーションこそが島根弁じゃない?

    島根県人ですが、島根でも「中山さん」のイントネーションは標準語の「中山さん」です。

    宮根さんが言う「なかやまさ〜ん」こそ、エセ関西人と言われる所以かと。
    お恥ずかしい。。

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2014/07/21(月) 11:22:08 

    76の追加
    死んじゃったやしきたかじんが172ぐらいらしい。
    どうみても辛抱さんはかなり小さい。
    それと同じぐらいのいつも高め?の靴履いてる宮根さんが173???
    テレ朝会長の古舘伊知郎降ろしで宮根誠司『報道ステーション』抜擢か?

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2014/07/21(月) 11:23:15 

    もうミヤネ屋の前が何だったかも忘れたけど、その時間帯のそのチャンネルを見てたのに、ミヤネ屋になってから見れなくなった。夜まで宮根とか勘弁。

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2014/07/21(月) 11:25:51 

    これ以上報道の質を落とさないで下さい。

    +25

    -1

  • 82. 匿名 2014/07/21(月) 11:25:56 

    昼でも見たくないのに、夜に宮根のニュースなんて見ないよ。
    もっと爽やかな人はいないの?

    +23

    -0

  • 83. 匿名 2014/07/21(月) 11:26:50 

    安住さんにキャスターをしてほしいって意見があるけど、反対です。
    朝日のニュース番組だよ!
    安住さんが韓国べったりの報道をするなんて嫌だ(>.<)

    古舘さんとかミヤネさんはどうでもいいや(^^;)

    +26

    -3

  • 84. 匿名 2014/07/21(月) 11:27:01 

    宮根の顔なんか見たくない

    +31

    -1

  • 85. 匿名 2014/07/21(月) 11:27:41 

    宮根って恐らく自分が人生でテレビ通して見てきたキャスターの中でいちばん嫌い。
    朝日放送の時から大っ嫌いだった。典型的な無責任で日和見タイプに思うけど。
    他、辛坊も昔から同じくらい大嫌い。
    ふたりとも出てたらチャンネル替えるレベル。
    テレ朝も安住さんレベルの実力、人気、安定感を備えた自社アナウンサーをいい加減
    本腰入れて育てたらいいのにね。

    +46

    -2

  • 86. 匿名 2014/07/21(月) 11:30:14 

    おはよう朝日時代の宮根さんは本当に爽やかだったし
    周りにもっと気もつかえたし番組も良かったんだよ
    関西人だけど最近の宮根さんは本当に嫌、がっかり

    +14

    -7

  • 87. 匿名 2014/07/21(月) 11:30:51 

    大阪だけど宮根さん大嫌い。
    大阪がみんな、好きと思われたら大迷惑!
    おはよう朝日も浦川さんになって毎日ほっとしている。

    +44

    -4

  • 88. 匿名 2014/07/21(月) 11:31:40 

    古舘もないけど
    宮根はもっとない

    +24

    -2

  • 89. 匿名 2014/07/21(月) 11:33:21 

    報道にもバーニングの力が働いたら終わりだね

    +27

    -0

  • 90. 匿名 2014/07/21(月) 11:34:27 

    日曜の報道ステーションや、古舘が夏休み中に代理でやってくれてる富川悠太アナウンサーが良い!!!

    +33

    -3

  • 91. 匿名 2014/07/21(月) 11:34:54 

    宮根は両方いけるのかな?バンクーバーでスケート高橋選手が、銅メダル取った時、「抱かれてもええで」と話しかけて、高橋苦笑。古舘は浮いた話し聞かないね。

    +10

    -4

  • 92. 匿名 2014/07/21(月) 11:36:14 

    安住さんの方がえええ?だけど?
    はっきりいって無理でしょ
    そこまで日々のニュース詳しいか?
    現実的には、辛抱さんとかなら可能性あると思う

    +16

    -7

  • 93. 匿名 2014/07/21(月) 11:39:23 

    宮根はあかんでしょー。ミヤネ屋のコメンテーターやレポーターへの重圧感のある態度が
    視聴者はイライラしているのに、仕事終わったストレス抱えた会社員さんがみる番組ではないと思う。
    長野智子さん良いですねえ。

    +23

    -1

  • 94. 匿名 2014/07/21(月) 11:40:07 

    ミヤネはいや。

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2014/07/21(月) 11:41:26 

    30
    流石にそれは失礼

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2014/07/21(月) 11:43:02 

    報道ステーションのキャスターになると
    基本他の番組全部降板する事になる。
    古館さんも、最初粘ってたけど今は一本だけ、
    報道ステーションを毎日放送することは予備知識含め色々大変だと思う

    +17

    -0

  • 97. 匿名 2014/07/21(月) 11:46:05 

    宮根はコメントするよう振っといて、話最後まで聞かずに喋り出すのが気になる。

    +46

    -0

  • 98. 匿名 2014/07/21(月) 11:50:20 

    富川悠太アナウンサーがいいなあ
    上手だし、落ち着いてるし、Jチャンネルのときから応援してるよ〜
    テレ朝会長の古舘伊知郎降ろしで宮根誠司『報道ステーション』抜擢か?

    +64

    -6

  • 99. 匿名 2014/07/21(月) 11:51:58 

    85
    しんぼうさんってたかじんの委員会引き継ぐって言ってたのに昨日久々に見たら引き継いでないんだね。昔からなんか責任感薄そう。

    +16

    -3

  • 100. 匿名 2014/07/21(月) 11:52:29 

    テレ朝社員のアナウンサー、
    たくさん優秀な人いますから…。


    +21

    -1

  • 101. 匿名 2014/07/21(月) 11:53:45 

    古舘も宮根も反日だから大嫌いです。

    +31

    -3

  • 102. 匿名 2014/07/21(月) 11:54:39 

    池上さん見たい(^_^)
    宮根さん嫌いじゃないんだけどやけに嫌われてるんだね。。
    でも報道ステーションは合わないような。第一、他番組があるのに体が足りないでしょ。

    +11

    -7

  • 103. 匿名 2014/07/21(月) 11:57:16 

    古舘さんはニュース後のコメントに全く心がないから、なんかね…

    後任は池上彰さんがいい♪

    +14

    -18

  • 104. 匿名 2014/07/21(月) 11:57:32 

    85
    いつ言ってた?
    元々ヨット挑戦した時に既に番組降板してよね。
    本人は周りから言われてもやりたくなかったので、
    山本アナが正式に入ってきた。
    何かある事に山本アナ一人だけでは心もと無いので他ののゲストを読んだり
    たまに辛抱アナが入ったりして委員会まわしてる

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2014/07/21(月) 11:59:06 

    下剋上で小宮悦子さんとかは?

    +25

    -4

  • 106. 匿名 2014/07/21(月) 11:59:32 

    宮根は超絶人見知りで相手の目を見て話すのが恐いくらいのシャイらしいよ。
    確かに昔から話しかけておいて目を見て返答しないよね。キャスターやってるのがある意味すごい。

    +11

    -6

  • 107. 匿名 2014/07/21(月) 11:59:55 

    年齢的に無理だろうけど、草野仁?さんみたいな人がいい。ミヤネの前が草野さんだっけ?レギュラーのタカトシのスキャンダルみたいなのでた時、タカトシや他のレギュラー陣が笑ってた中、草野さんは「レギュラーやってて こういう報道がでたのは自覚が足りない。すみませんでした」みたいなこと言って、それまで笑ってた人たちも真顔になって頭下げてた。これくらい、責任感持って厳しい人を見たいよ。

    +26

    -3

  • 108. 匿名 2014/07/21(月) 12:04:36 

    長野智子

    +2

    -10

  • 109. 匿名 2014/07/21(月) 12:06:57 

    余計な持論を話さない無名のアナウンサーがいいよ!

    +18

    -3

  • 110. 匿名 2014/07/21(月) 12:09:22 

    宮根はいつもレポートの途中でさえぎって、聞いているのが聞き苦しい。
    レポートが途中で途切れる。少し待てよ!と思う。
    人の話をきかない。
    何年もやっているくせにヘタかと思う。
    聞いていられなくて、チャンネルを変える。

    +43

    -0

  • 111. 匿名 2014/07/21(月) 12:09:58 

    87さん
    私も大阪人ですけどミヤネ嫌いは賛同しますが浦川さんも有り得ないですよ
    というか、おは朝自体の報道姿勢に疑問抱いてます
    扇動も甚だしい

    +10

    -2

  • 112. 匿名 2014/07/21(月) 12:10:25 

    どっちも嫌いだけどミヤネとかないないwww

    +22

    -1

  • 113. 匿名 2014/07/21(月) 12:10:32 

    クローズアップ現代の国谷裕子さん

    +6

    -5

  • 114. 匿名 2014/07/21(月) 12:10:51 

    草野さんがいいな。

    +16

    -3

  • 115. 匿名 2014/07/21(月) 12:10:55 

    長野智子は報道ステーションサンデーで実績あるし。
    女古館そのままだ。

    +2

    -2

  • 116. 匿名 2014/07/21(月) 12:11:06 

    フルタチも好きじゃないけど。宮根よりまだマシ。
    ありえないんだろうけど、久米さんに戻ってきてほしーな。

    +8

    -4

  • 117. 匿名 2014/07/21(月) 12:11:45 

    宮根は止めて欲しい。
    あんなバカにさせたら、報道番組がバラエティになってしまう…(>_<)
    池上さんなら、分かりやすく解説してくれるから見るわ!!

    +21

    -4

  • 118. 匿名 2014/07/21(月) 12:13:31 

    久米宏とか上岡龍太郎みたいな魅力的な人材は潔く引退する。

    +18

    -3

  • 119. 匿名 2014/07/21(月) 12:14:03 

    このトピで大阪の人も宮根が嫌いと知って嬉しい。関東からすると本当に知らない人が何年か前にミヤネ屋なんか始めて、ミスターサンデーまであれよあれよという間に。
    いったいどうして出てきた人なのか、MC上手くないし、疑問。
    隠し子のこともサラッと流されたし。

    +40

    -1

  • 120. 匿名 2014/07/21(月) 12:17:06 

    現役のジャンプの船木さんを一線退いた人扱いした失礼な奴だっけ?ミヤネって。
    しかも謝らず馴れ馴れしくして誤魔化した奴だっけ?

    +29

    -0

  • 121. 匿名 2014/07/21(月) 12:20:07 

    宮根?冗談じゃない。ワイドショーでもレポーターや専門コメンテーターの話しをぶったぎるの得意じゃん。ダメよ~だめだめ。

    +20

    -0

  • 122. 匿名 2014/07/21(月) 12:20:37 

    ジミーちゃんにやって欲しい
    カンチョクト - Dailymotion動画
    カンチョクト - Dailymotion動画touch.dailymotion.com

    Dailymotionで カンチョクト から送信された動画 «nullpomaro» を視聴する。

    +3

    -4

  • 123. 匿名 2014/07/21(月) 12:22:27 

    106
    ウソ〜⁉︎ミヤネが人見知り?ないない!あれはモニター見て、自分の映りをチェックしてるだけ。イケてると勘違いしてるだけです。ほとんどカメラを見ないナルシスト野郎です。大阪のおは朝時代から大嫌いでした。

    +25

    -2

  • 124. 匿名 2014/07/21(月) 12:23:47 

    辛坊治郎に左寄りを直してもらいたい

    +7

    -7

  • 125. 匿名 2014/07/21(月) 12:24:12 

    誰かは知らないけど、宮根さんだけはほんと、本当に大嫌いだからやめてください!!!!お願いします!!!!最近テレビ見るの報道ステーションくらいなのにそれも見られなくなっちゃう

    +19

    -1

  • 126. 匿名 2014/07/21(月) 12:24:13 

    ミヤネ心底無理
    なんでこんなのが東京のテレビ出てきてるのか分からないし見たくもない
    せいぜい地方でワイドショーの司会やるのが合ってるかと

    +17

    -1

  • 127. 匿名 2014/07/21(月) 12:24:34 

    台風の中継で強風と豪雨の中、ふらつくレポーターが伝える話しを遮って、スタジオからどうでもいい質問をぶつける宮根なんか嫌だ。
    アナウンサーとその時々の報道内容にあったゲストコメンテーターで良いじゃん。

    +21

    -1

  • 128. 匿名 2014/07/21(月) 12:25:46 

    宮根も嫌だよw
    まともな人はいないのか?

    +13

    -2

  • 129. 匿名 2014/07/21(月) 12:31:31 

    富川アナは長野智子のペット

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2014/07/21(月) 12:34:41 

    辛抱妥当だよね
    情報量はかなり上位でしょ 中途半端なコメンテーターなしでやっていける人
    日曜の朝の番組とか見てるとあの人の報道姿勢割りとフラットだよね
    たかじんの辛抱も知ってるし、私の思想傾向から言って、もっと言ってよって思うこともあるけどw
    まあキャスターとしては振る舞いは納得かもしれない

    +14

    -7

  • 131. 匿名 2014/07/21(月) 12:34:57 

    久米宏のままでよかったのに。

    +3

    -8

  • 132. 匿名 2014/07/21(月) 12:40:31 

    久米宏は1回復帰しませんでした?
    で、すぐまたいなくなった。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2014/07/21(月) 12:42:36 

    それだけはやめて欲しい

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2014/07/21(月) 12:44:53 

    報道ステーションのキャスターは、
    ただニュースを読むだけの仕事じゃないから
    普通のアナウンサーは難しいと思うよ。
    まず政治に詳しくないと話にならない。

    +15

    -1

  • 135. 匿名 2014/07/21(月) 12:47:11 

    宮根さんの何がいいのか全く分からない。顔も品がないし、会話に知性もないし、素行も悪いし、関東には全然そぐわない人物。

    +30

    -4

  • 136. 匿名 2014/07/21(月) 12:52:35 

    関西人にやらせるなよ
    ミヤネ屋、Mr.サンデーでミヤネはお腹いっぱい

    +15

    -6

  • 137. 匿名 2014/07/21(月) 12:59:20 

    宮根なら見ない

    +25

    -2

  • 138. 匿名 2014/07/21(月) 12:59:30 

    古舘伊知郎さん大ファンです!(^_^)

    ガンバってくださいね!☺

    +5

    -13

  • 139. 匿名 2014/07/21(月) 12:59:56 

    安住にはフリーになってほしくない、フリーになって失敗するキャスター多いから
    羽鳥とか

    +23

    -2

  • 140. 匿名 2014/07/21(月) 13:03:13 

    136
    だから、トピ前の方に何回も書かれているけど宮根は関西人ですら無いってば。
    島根県出身

    +21

    -0

  • 141. 匿名 2014/07/21(月) 13:04:20 

    草野さん確かにいいかも…!
    いつも冷静だし中立公正、知識も豊富だし黒柳さんみたいなキャラにも 動じないから。

    +21

    -2

  • 142. 匿名 2014/07/21(月) 13:11:16 

    古館さんはオシャレ関係で芸能人いじりをしてたり
    スポーツ実況アナやってた頃が一番好きだったなあ
    SAUKEでの「乳酸地獄」とか「筋肉の厳島神社」とかよくわからんけど納得してしまうあのフレーズのセンスとかもう大好きだった
    古館語録解説
    古館語録解説homepage1.nifty.com

    古館語録解説古館語録解説80年代後半から90年代前半の古館語録の私の覚えている物の解説です。実際にはまだまだ一杯あったと思うのですが。当時、古館実況は、一部のF1マニアからは大不評を買っていたようです。「うるさい!!」って…。でも、私は嫌いじゃなか...

    +13

    -3

  • 143. 匿名 2014/07/21(月) 13:11:43 

    123
    でも106は有名だよ。対人恐怖症というのかな。仕事となると別なんだろうけどたまに挙動がそれらしい(人の話を聞いてから返さない)。民主党の前原さんもそうらしい。

    +6

    -2

  • 144. 匿名 2014/07/21(月) 13:12:48 

    ヤマヒロさんがいい!
    声渋いし、言いたいことハッキリ言うし。

    +9

    -5

  • 145. 匿名 2014/07/21(月) 13:13:43 

    NHKの7時のニュースの武田さんがいい!
    フリーになって、やってくれないかなぁ

    +5

    -2

  • 146. 匿名 2014/07/21(月) 13:21:20 

    ヤマヒロは突然目を据えて持論を振りかざすのが嫌
    関西では通用しても全国区では受け入れられないはず

    +6

    -6

  • 147. 匿名 2014/07/21(月) 13:21:20 

    久米宏を押す人、静岡の風評被害を忘れたの?
    人には偉そうに謝罪をしろとか言ってたくせに自分は謝罪なんかこれっぽっちもしてないんだよ。
    あの人もたいがい思い上がりが激しいので絶対反対。

    +11

    -1

  • 148. 匿名 2014/07/21(月) 13:28:58 

    私も宮根だけは嫌!
    おは朝の頃から嫌いです!

    +19

    -0

  • 149. 匿名 2014/07/21(月) 13:32:29 

    あんな偏向報道番組なくなっていいよ。最低だから。

    +12

    -3

  • 150. 匿名 2014/07/21(月) 13:42:43 

    富川アナがいい!

    +4

    -2

  • 151. 匿名 2014/07/21(月) 13:49:43 

    古舘さんじゃなきゃ報道ステーションではない!

    +5

    -14

  • 152. 匿名 2014/07/21(月) 13:56:23 

    古舘さんは、主観のみで喋りすぎ。

    宮根さんは、ワイドショー色が強い・・・

    誰が、相応しいかなぁ?(--;)

    +15

    -1

  • 153. 匿名 2014/07/21(月) 14:00:46 

    宮根のせいでミヤネ見てないもん
    報ステもミヤネになったらZEROしかないな

    +12

    -1

  • 154. 匿名 2014/07/21(月) 14:04:36 

    櫻井よしこさんがいいなー

    +23

    -6

  • 155. 匿名 2014/07/21(月) 14:28:49 

    トミーでいいよ。
    日曜版そのまま!!

    +13

    -3

  • 156. 匿名 2014/07/21(月) 14:33:00 

    古館さんはこんなに言葉に感情こもってないキャスターっているんだと未だに思う。
    次のニュースへの移り方も下手すぎる。

    宮根さんがなんであんなに平日、休日も出てるのかわからない。

    もっとキャスターにふさわしい人いないのでしょうか。
    TBSの筑紫哲也さんとか好きだったなー。
    佐古さん、安住さん、上重さんのようなさわやかな人がいい。

    +8

    -5

  • 157. 匿名 2014/07/21(月) 14:36:18 

    この際ミヤネでも誰でもいいから頭の悪い古舘だけはクビにして欲しい。

    +10

    -7

  • 158. 匿名 2014/07/21(月) 14:36:38 

    富川アナはニヤニヤしていて苦手
    どんなニュースの時もなぜかヘラヘラしてる

    ミヤネって面白いキャラを装ってるけど
    ものすごい冷徹人間だと思う

    +13

    -2

  • 159. 匿名 2014/07/21(月) 14:40:49 

    池上彰は日本人を誘導する程の説得力のある洗脳をするので嫌いで絶対反対だけど
    宮根にはそんな説得力のある力はないので宮根くらいがいいと思う、どうせテレビ朝日
    だし左翼的なことしか報道出来ないんだから。

    +13

    -5

  • 160. 匿名 2014/07/21(月) 14:44:23 

    テレ朝のMCは反日じゃなきゃ務まらいよ。

    +15

    -3

  • 161. 匿名 2014/07/21(月) 14:47:49 

    報道ステーションって他局より早めに始まるよね。
    古舘が映った瞬間「ヤベッ!」って急いで他局に変えてるよ。
    1時間他で時間潰してからNEWSゼロ観る。

    報道ステーション観てる人って古舘のあの発言によくイライラしないよね?
    あの人報道向いてないよ。
    ヘンテコリンな事しか言えないし。

    +8

    -5

  • 162. 匿名 2014/07/21(月) 14:55:07 

    池上さん前は大ファンで学べるニュースとか面白かったけどある時期から苦手になりました。(ほんの一例として菅直人と麻生さんとの比較事件とか)こうやってみるとキャスターって難しいね!

    +11

    -1

  • 163. 匿名 2014/07/21(月) 15:09:08 

    二人とも嫌い。

    定年でやめられた元TBSの吉川アナウンサーがいいと思う。

    +8

    -2

  • 164. 匿名 2014/07/21(月) 15:30:21 

    関西だけど宮根大嫌い!
    コイツ本当にバカだよ!

    前にミヤネヤで未必の故意の事を…
    密室の故意って言ったの私は確かに聞いた!
    え??アナウンサーでしょ?って呆れた~

    生意気で横柄で人の話聞かない。
    そんな人が全国区のお堅いニュース番組なんてできるわけがないっ!

    +25

    -1

  • 165. 匿名 2014/07/21(月) 15:32:25 

    目くそ鼻くそ

    どうせ反日テレ朝のニュース番組なんか見ないから心底どうでも良い

    池上彰はフラットに見えてサラッと反日発言するから洗脳される視聴者が増えそう

    櫻井よしこさんがキャスターやるなら見る

    +25

    -6

  • 166. 匿名 2014/07/21(月) 15:38:29 

    池上さんは反日なので嫌です。
    私は古舘さんでいいと思う。た~まに良いこと言います。

    +19

    -6

  • 167. 匿名 2014/07/21(月) 15:53:09 

    古館最近自分のことだめ出ししたばっかりじゃなかった?真実伝えたくても伝えられないとか言ってたような?報道ステーションやめちゃうのかね
    宮根はないわ。 

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2014/07/21(月) 15:58:52 

    嘘臭さw 昼に大阪でミヤネ屋、夜には東京で報道ステーション それを月〜金でやって週末にMr.サンデー こんなムチャクチャなスケジュールないだろ

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2014/07/21(月) 16:00:18 

    古館は降りてくれるの大歓迎だけど宮根になったらもう見ない
    宮根は数年前に現れて西の安住アナって触れ込みだったからちょっと期待したら、ただのせわしなくて品と清潔感と知性の無いオヤジでビックリした
    関西じゃこんなのが人気なのかと思ってたらそうでもないみたいだし、なんで突然出てきたんでしょう

    +16

    -2

  • 170. 匿名 2014/07/21(月) 16:00:38 

    宮根じゃなくてもみんな文句言うでしょ?
    難しいよ

    +3

    -3

  • 171. 匿名 2014/07/21(月) 16:01:31 

    あはは、どっちもどっち、イタタ!

    +8

    -1

  • 172. 匿名 2014/07/21(月) 16:04:15 

    160
    激しく同意

    反日極左テレビ局

    +5

    -4

  • 173. 匿名 2014/07/21(月) 16:06:40 

    どうせ、局の言いなりになる奴しかテレ朝は起用しない。

    +14

    -1

  • 174. 匿名 2014/07/21(月) 16:21:19 

    どっちも胡散臭いから、嫌!!!

    +8

    -1

  • 175. 匿名 2014/07/21(月) 17:11:36 

    ヤマヒロさんは?

    ミヤネみたいな、関西弁かと思ったら急に変な標準語を話したりとかないよ。
    少なくとも、ミヤネよりは良いと思う。

    +8

    -1

  • 176. 匿名 2014/07/21(月) 17:16:29 

    TBS会長(反日)と折り合いが悪い古舘さん

    このまま続行して欲しい。

    +6

    -4

  • 177. 匿名 2014/07/21(月) 17:29:51 

    宮根は止めてー。

    この人は本音が全然見えなくて、強い人にはへりくだるタイプみいに思える。
    胡散臭い。

    で、ベタな関西弁を喋ってるけど、関西出身じゃないから、島根県人だから。

    +20

    -0

  • 178. 匿名 2014/07/21(月) 17:33:08 

    報ステは、福島の甲状腺がん多発のこと
    やったり、電力会社の圧力のこといったり、
    私は好き
    ミヤネじゃだめだよ
    ミヤネは、いわゆるを言い過ぎで
    頭わるすぎ

    +12

    -3

  • 179. 匿名 2014/07/21(月) 18:08:15 

    どっちもどっち

    +5

    -1

  • 180. 匿名 2014/07/21(月) 18:35:32 

    こういう時代だから自社の社員を使って欲しい。
    日替りでいいじゃんね。

    +8

    -2

  • 181. 匿名 2014/07/21(月) 18:35:35 

    目くそ鼻くそやんか

    +7

    -2

  • 182. 匿名 2014/07/21(月) 18:46:14 

    どっちもどっちだなおいっ!!
    そもそも捏造朝日はニュース報道する権利なし。
    もしくは最後にフィクションですとテロップだせ。

    +4

    -3

  • 183. 匿名 2014/07/21(月) 18:47:29 

    36

    同感。
    報道ステーションSUNDAYの長野智子、左翼臭ハンパないですしね。

    テレ朝といえど、古舘の後釜は中道な人でお願いしたい。

    +10

    -2

  • 184. 匿名 2014/07/21(月) 18:59:52 

    極左の古舘と風見鶏の宮根。どっちもイヤだ。

    +10

    -3

  • 185. 匿名 2014/07/21(月) 19:18:28 

    長野智子は反日です。

    +10

    -1

  • 186. 匿名 2014/07/21(月) 19:59:25 

    「5時に夢中!」のふかわりょうが嫌みなく真面目に番組をまとめています。

    宮根が出るくらいならふかわりょうのほうがいい。

    +23

    -1

  • 187. 匿名 2014/07/21(月) 20:17:59 

    男性アナウンサーしかダメなんだろうか?
    女子アナでも良ければ、23から繰上げで、膳馬貴子さんがいいなー

    +1

    -2

  • 188. 匿名 2014/07/21(月) 20:42:04 

    古館さんは進行がギクシャクしてるのが治るどころかどんどんひどくなってる、今さらだけどバラエティ向きだったんでしょうね
    宮根さんも同じくバラエティ向きだから無理だと思うけどね
    局アナでいいんじゃないの、しっかり進行してくれれば充分

    +7

    -1

  • 189. 匿名 2014/07/21(月) 20:52:35 

    隠し子持ちの宮根なんて絶対に嫌
    古館以下だよ
    古館はプロレスに帰って来い

    +15

    -1

  • 190. 匿名 2014/07/21(月) 21:04:35 

    189
    確かに、古館のピークはプロレス時代。

    +12

    -1

  • 191. 匿名 2014/07/21(月) 21:19:50 

    津田大介

    +1

    -2

  • 192. 匿名 2014/07/21(月) 21:53:35 

    宮根は原発推進派

    +5

    -1

  • 193. 匿名 2014/07/21(月) 22:07:39 

    こんな糞番組自体打ち切りでいいよ
    テロ朝は報道番組やる資格なし

    +7

    -3

  • 194. 匿名 2014/07/21(月) 22:11:01 

    テレ朝っていえばあの椿事件を起こした放送局でしょ
    こんなの信用できるわけがない

    +4

    -1

  • 195. 匿名 2014/07/21(月) 22:12:10 

    辛坊に比べたらまだ宮根のがマシ
    辛坊に比べたらだけど

    +6

    -1

  • 196. 匿名 2014/07/21(月) 22:14:17 

    宮根はどこに人気があるんでしょうねー

    +9

    -3

  • 197. 匿名 2014/07/21(月) 22:14:56 

    青山繁晴がいい

    +8

    -3

  • 198. 匿名 2014/07/21(月) 22:15:37 

    195
    辛坊は自殺しろ発言があるからね
    こいつは死んでいい

    +7

    -1

  • 199. 匿名 2014/07/21(月) 22:27:30 

    坪井直樹でいいだろ
    無難な優等生的な感じでテロ朝っぽい

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2014/07/21(月) 22:28:34 

    報道ステーション自体終了で

    +9

    -1

  • 201. 匿名 2014/07/21(月) 22:31:34 

    松尾由美子アナかな
    若い時からずっとこの畑で婚期も逃がしながら報道稼業一本に絞って
    真面目にやってる
    メインキャスターとしてそろそろ報いてやって欲しい

    +1

    -2

  • 202. 匿名 2014/07/21(月) 22:36:53 

    195
    そんな底辺で比べられてもなー・・・
    でもその二人ならまだ宮根かなー

    +3

    -1

  • 203. 匿名 2014/07/21(月) 22:40:46 

    201
    その人左翼だよ

    +3

    -2

  • 204. 匿名 2014/07/21(月) 23:17:05 

    古館さんは報道ステーションでちょっと前までは変なポエムみたいなコメントしてたけど、今はそれも言わなくなって次のコーナーへの振りもなんかたどたどしい
    そろそろ引き時なのは確かだと思う

    +2

    -1

  • 205. 匿名 2014/07/21(月) 23:17:27 

    じゃ親日のテレビ局てどこ?
    ミヤネも古舘もいらないけど本当14時から観たいテレビが無い。何とかしてテレビ朝日さん。

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2014/07/21(月) 23:22:25 

    古館からミヤネへって
    結局偏向報道は続けるってことじゃん

    もう麿でいいじゃん
    と思ったけど麿はNHKなんだよなー



    テレ朝会長の古舘伊知郎降ろしで宮根誠司『報道ステーション』抜擢か?

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2014/07/21(月) 23:29:33 

    じゃあのさん2ちゃんに降臨 111~
    ht tp://www.logsoku.com/r/news4vip/1405934599/?view=matome

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2014/07/21(月) 23:30:42 

    宮崎哲弥は?

    +6

    -2

  • 209. 匿名 2014/07/21(月) 23:36:44 

    修正207の

    じゃあのさんスレは58からです。

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2014/07/21(月) 23:45:04 

    テレ朝のアナウンサーで良いのに。グッド!モーニングのアナウンサー達とか小松アナとか。きちんとした発声と進行のできる人が良いです。自分の意見とかいらないよ解説の人がいるのに。

    ミヤネという人は顔がもう実直でない(何か知らないけど嘘がバレないかビクビクしてる顔)ので、正視できません。無理です。

    +4

    -1

  • 211. 匿名 2014/07/22(火) 00:59:22 

    いずれにしても古館は飽きたから
    代わるのは大賛成!例えば金曜日だけ爆門の太田とか

    +0

    -4

  • 212. 匿名 2014/07/22(火) 01:57:14 

    根本的な事だけど
    偏向を直さなければまともなキャスターは就けない。
    まともな感覚がある人ほど就かない。


    【AERA】 報道ステーションの古舘伊知郎がテレビのタブーを暴露wwwwwwwwwwwwwwwwwww : 某兜町仕手株急騰銘柄まとめ
    【AERA】 報道ステーションの古舘伊知郎がテレビのタブーを暴露wwwwwwwwwwwwwwwwwww : 某兜町仕手株急騰銘柄まとめsitekabukyuutoumeigara.doorblog.jp

    1: 古館伊知郎@報道ステーション 2014/07/16(水) 11:43:24.19 ID:???0 古舘伊知郎が『報道ステーション』(テレビ朝日系)のキャスターに抜擢されて、今年で早10年。 番組開始当初は「プロレス実況者が報道キャスターをやるなんて笑わせるな」と厳しい声があが...

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2014/07/22(火) 02:00:03 

    古館大嫌い!でも宮根もあまり好きではない。

    櫻井よしこさんでどう?

    +4

    -3

  • 214. 匿名 2014/07/22(火) 02:04:17 

    ミヤネは品がないからね

    古舘さんはいい人だよ

    +5

    -2

  • 215. 匿名 2014/07/22(火) 02:13:10 

    「安倍総理の訪朝にアメリカ・ケリー長官が警告。木村太郎氏「ケリーには言われたくない!独自外交やるべき」 【Mr.サンデー】: テレビにだまされないぞぉⅡ
    「安倍総理の訪朝にアメリカ・ケリー長官が警告。木村太郎氏「ケリーには言われたくない!独自外交やるべき」 【Mr.サンデー】: テレビにだまされないぞぉⅡdametv2.cocolog-nifty.com

    「安倍総理の訪朝にアメリカ・ケリー長官が警告。木村太郎氏「ケリーには言われたくない!独自外交やるべき」 【Mr.サンデー】: テレビにだまされないぞぉⅡテレビにだまされないぞぉⅡテレビの情報番組が変だぞ!と思い始め、じっくり観てるとツッコミどころ満載。無責任コメントに怒り爆発。...

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2014/07/22(火) 02:27:26 

    後任に就ける人材が見当たらないのが正直なところ。

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2014/07/22(火) 02:46:58 

    今のメディアでは慶応卒しか重用されない時代だから、次は慶応卒のだれかでしょう。

    意外なところで石原良純でも

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2014/07/22(火) 02:58:11 

    宮根さんって一体どの層に支持あるの!?嫌悪感しか無い…

    +7

    -1

  • 219. 匿名 2014/07/22(火) 03:29:48 

    あぁ…無理…私は無理…
    なんだかんだで、報道ステーション見てるからさぁ
    変な人にしないで欲しい。

    +4

    -1

  • 220. 匿名 2014/07/22(火) 03:33:00 

    ????????
    ???????????????????????
    ????????????

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2014/07/22(火) 04:15:43 

    久米さんはよかったなあ
    古館はユーモアも知性も欠けてる
    宮根はユーモアありそうだけど知性は無い

    +5

    -2

  • 222. 匿名 2014/07/22(火) 04:48:40 

    報道番組大好きですが、関西弁はないよなぁ

    +4

    -2

  • 223. 匿名 2014/07/22(火) 04:52:08 

    追伸ですが、久米は、あのあのと何十回も使って大嫌いでしたよ!!キャスターは無駄な日本語は要らない!!

    +3

    -1

  • 224. 匿名 2014/07/22(火) 06:56:46 

    なんで降板するの?
    ミヤネは合わないな…

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2014/07/22(火) 07:34:32 

    いまだに報ステ観てる人いるんだ

    +2

    -2

  • 226. 匿名 2014/07/22(火) 08:17:32 

    櫻井よしこさんとかいいな

    +2

    -1

  • 227. 匿名 2014/07/22(火) 08:50:37 

    宮根は標準語のイントネーションがあやしい時があるからなー と言ってあのベタベタな大阪弁で報道されても落ち着かないし
    普通のアナウンサーがいいと思う、コメンテーターにお金かけてニュースに合わせた知識人を揃えて欲しい

    +2

    -1

  • 228. 匿名 2014/07/22(火) 10:39:16 

    ええっ?

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2014/07/22(火) 10:55:57 

    THE「マスゴミ=ヤクザ」 って感じの人選、
    宮根とかwww

    芸能界自体が今や誰しも認めるヤクザ社会。マスコミもそう。
    お金&権力依存で、マスコミ事体に信頼も無くなってきた。
    「儲かればいいんだよ」という風潮。

    以前からあっただろうが、昔の方がまだ良心が残ってた気がする、

    近年特に酷い「隠そう」ともしなくなってきて「こういうモノだ!」と開き直ってる。

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2014/07/22(火) 11:01:39 

    宮根はお金で、他人の靴底も舐められるし、魂売れる人間だから。

    お金やったら、日本まで簡単に売りそうだからね。
    韓国大使もやってたし、スポンサーの言われるがまま、便利な人間。

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2014/07/22(火) 22:32:49 

    関西で人気あるのが不思議?

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2014/07/23(水) 00:21:49 

    池上彰さん人気だけど反日だよね
    中国の犬でしょ?中国ageばかりしてるよ
    何で人気あるのかわからない

    +3

    -2

  • 233. 匿名 2014/07/24(木) 08:51:52 

    宮根さん、古舘さん2人とも嫌いじゃないけど。宮根さんうるさいし、古舘さんよく謝ってるし。この2人じゃなくてもタレント性ある局アナ、テレ朝にもいるんじゃ?

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2014/07/24(木) 12:45:10 

    ハっ!テレビ無い

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2014/07/24(木) 15:13:08 

    まず番組名をニュースステーションに戻して内容も戻し、久米宏に戻せ。
    そして一切恣意的な情報操作や印象操作や台本を作るな。
    あと製作会社をオフィス21に戻せ。

    +0

    -0

  • 236. いたち 2014/07/24(木) 18:36:27 

    古舘さんは日本の良心です。
    ミヤネって名前だけで吐きそうです。
    ネットでしか事実が伝わらなくなったら
    今よりもっと言論統制進んで恐ろしい国になります。
    絶対反対!!


    +1

    -2

  • 237. 匿名 2014/07/25(金) 22:18:58 

    宮根は関西人ではない。
    なんちゃって関西人気取り

    ちょいちょい関西弁おかしなっとる
    岡山野郎!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。