ガールズちゃんねる

「刑務所の”3密”は問題」受刑者が起こした訴訟 移動時のマスク禁止、消毒液も使えず…

124コメント2020/10/09(金) 01:11

  • 1. 匿名 2020/10/08(木) 14:44:20 

    「刑務所の”3密”は問題」受刑者が起こした訴訟 移動時のマスク禁止、消毒液も使えず… | デイリー新潮
    「刑務所の”3密”は問題」受刑者が起こした訴訟 移動時のマスク禁止、消毒液も使えず… | デイリー新潮www.dailyshincho.jp

    大阪刑務所に収監中の受刑者が「命にかかわる」として、感染対策を求める訴えを大阪地裁堺支部に起こすと報じたのは、9月22日の朝日新聞である。それによると、提訴するのは、恐喝罪などで2015年に懲役8年の判決が確定した60代の受刑者。公判中に腎移植の手術を受けていることから、感染すれば重症化する可能性があるという。


    代理人の池田良太弁護士が言う。

    「刑務所が十分な感染対策をとっていないのは、人身保護法に反しているというのが私たちの考えです。何しろ大阪刑務所は作業場でも十分な間隔を空けておらず、居室との往復の際にはマスク着用を禁じている。また消毒液も置いていない。受刑者がアルコールを飲んでしまうと警戒しているのです」

    元東京高検検事の若狭勝弁護士によると、

    「刑務所という場所は物品の持ち込みに対して相当警戒します。例えば紙だってホチキスで留めてあると全部外してしまいますからね。マスクも刑務官がよそ見している隙に受刑者が飲み込んで自殺を図るかもしれない。しかし、マスクをさせないことや消毒液がないことが人身保護法に反するのかどうか? もともと不当な身体拘束を禁じるための法律ですから、感染対策を求める裁判にそぐわないのではないでしょうか」

    +9

    -162

  • 2. 匿名 2020/10/08(木) 14:45:20 

    しょうがないじゃん
    刑務所なんだからさ

    +845

    -8

  • 3. 匿名 2020/10/08(木) 14:45:21 


    それより罪償ってから主張して

    +690

    -4

  • 4. 匿名 2020/10/08(木) 14:45:30 

    なら刑期に入るなよ

    +503

    -6

  • 5. 匿名 2020/10/08(木) 14:46:02 

    そういう所に自ら行ったんだろ

    +514

    -4

  • 6. 匿名 2020/10/08(木) 14:46:02 

    税金ねんだわ

    +343

    -4

  • 7. 匿名 2020/10/08(木) 14:46:15 

    満員電車よりマシだから気にしないことにしよう

    +439

    -3

  • 8. 匿名 2020/10/08(木) 14:46:32 

    いいやん、絶滅すれば。
    買うなら税金で買うなよ。
    職員さんは別だけど。

    +442

    -4

  • 9. 匿名 2020/10/08(木) 14:46:38 

    自分は方を守るなどの義務を果たさないくせに、
    自分の権利の主張はしっかりと。

    +427

    -3

  • 10. 匿名 2020/10/08(木) 14:47:36 

    お話ししないで作業に没頭、大部屋の人は各自でソーシャルディスタンスを守らせる、しかなくない?

    +224

    -1

  • 11. 匿名 2020/10/08(木) 14:47:38 

    受刑者は既に外の世界と隔離されてるから、看守とか職員側が気を付ければ大丈夫じゃない?

    面会のルールとかどうなってるんだろうね

    +276

    -2

  • 12. 匿名 2020/10/08(木) 14:47:57 

    じゃ刑務所入ることすなよ

    +249

    -4

  • 13. 匿名 2020/10/08(木) 14:48:06 

    世間から隔離されてるからむしろ安全なんじゃない?

    +273

    -1

  • 14. 匿名 2020/10/08(木) 14:48:25 

    は?なんか言った?

    +108

    -2

  • 15. 匿名 2020/10/08(木) 14:48:39 

    元々自分が悪い事して入れられてるんだから訴訟はおかしいでしょww

    +184

    -2

  • 16. 匿名 2020/10/08(木) 14:48:54 

    クラスター起こしてこれ以上医療従事者に迷惑かけかけんといてねー。刑務所入ってる人達が手厚く看護されるのは何だかなぁ。。って正直思っちゃうのよ。

    +177

    -2

  • 17. 匿名 2020/10/08(木) 14:49:09 

    そんなとこ入ることしておいて人権なんてないは!主張すんのもいい加減にしろ!

    +58

    -1

  • 18. 匿名 2020/10/08(木) 14:49:23 

    コロナ前だけど、海外で消毒用アルコールをホームレスの男性が飲んで死亡したニュースを読んだ事あるよ。病院の入口に置いてあるのを盗んで飲んだんだって

    「受刑者がアルコールを飲んでしまうと警戒している」っていうのも当然の事なんじゃないかな。マスク飲んで自殺したら刑務所側の責任を問われるし

    +154

    -0

  • 19. 匿名 2020/10/08(木) 14:49:25 

    囚人は罪を置かしたやつだから正直どうでもいい。そこで働いてる人のみきちんと対応してあげてほしい。

    +58

    -2

  • 20. 匿名 2020/10/08(木) 14:49:34 

    外部と接触しないし良いじゃん

    +59

    -0

  • 21. 匿名 2020/10/08(木) 14:49:47 

    それも刑罰

    +30

    -2

  • 22. 匿名 2020/10/08(木) 14:49:59 

    自分たちは法を守らなかったのに法には守って欲しいと…?

    +158

    -1

  • 23. 匿名 2020/10/08(木) 14:50:29 

    私語厳禁なので飛沫は飛びません

    +79

    -1

  • 24. 匿名 2020/10/08(木) 14:50:37 

    じゃあ息するな。

    +22

    -2

  • 25. 匿名 2020/10/08(木) 14:51:06 

    受刑者が命乞いするな。
    劣悪な環境だろうが、甘んじて受け入れろ。
    仮に死んだなら、それが寿命だ。

    +100

    -3

  • 26. 匿名 2020/10/08(木) 14:51:20 

    公判中に腎移植の手術を受けている

    国民の血税が使われたの?余裕あるなら消費税下げてほしいわ。

    +119

    -1

  • 27. 匿名 2020/10/08(木) 14:51:20 

    看守や面会者が持ち込まなければ大丈夫じゃん?
    持ち込まれたとしても、私語禁止してれば飛沫感染もしないじゃん?

    刑務所に人権必要か?

    +46

    -0

  • 28. 匿名 2020/10/08(木) 14:51:51 

    何様だよ

    +50

    -0

  • 29. 匿名 2020/10/08(木) 14:52:12 

    受刑者の分際で「命にかかわる」って…
    そいつらに命脅かされた市民はどうなるの!?
    クラスター発生したら看守や刑務官は大変だけど、ただでさえ3食・屋根付きの生活出来てるんだから、これ以上居心地良い空間作ってあげる必要なくない?

    +125

    -0

  • 30. 匿名 2020/10/08(木) 14:52:41 

    知るかw
    それがブタバコだろ自業自得

    +38

    -0

  • 31. 匿名 2020/10/08(木) 14:52:44 

    法を守らぬ者
    法を語るべからず

    +58

    -0

  • 32. 匿名 2020/10/08(木) 14:53:17 

    刑務所ならコロナ持ち込む奴がそうそう居ないんだからクラスターとかも起こらないと思うんだけど
    刑務官の体調管理ちゃんとしときゃ問題なくない?

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2020/10/08(木) 14:54:12 

    >>20
    受刑者は接触させないことは出来るだろうけど、看守さんとかお医者さん刑務所で働いてる人が外部と接触を断つのは難しいだろうね。

    家族にも会いたいだろうし、買い物も行かないといけないもの

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2020/10/08(木) 14:54:20 

    たぶん左翼

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2020/10/08(木) 14:55:20 

    盗人猛々しいってこういうこと

    +49

    -0

  • 36. 匿名 2020/10/08(木) 14:55:42 

    そりゃそうですよ
    マスクの紐繋げて看守の首締めないとも限らないし

    +35

    -0

  • 37. 匿名 2020/10/08(木) 14:56:04 

    受刑者でも腎移植受けられるんだね。
    提供した人は犯罪者に移植されるの想定してたのかな。

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2020/10/08(木) 14:57:12 

    >>9
    入れ知恵されたんじゃないかと勘繰ってしまう。

    +53

    -0

  • 39. 匿名 2020/10/08(木) 14:57:23 

    反省ゼロ
    犯罪者なだけあって謙虚さが無いね

    +22

    -1

  • 40. 匿名 2020/10/08(木) 14:57:48 

    受刑者にも人権はある!

    +3

    -23

  • 41. 匿名 2020/10/08(木) 14:58:01 

    >>9
    私、子供の頃からずっと父親にそう言われてた。
    権利を主張したければ義務を果たせ、と。それからならいくらでも話を聞いてやるし検討もしてやる、と。
    当時は意味わかってなかったけど、大人になったらわかるね。でも小学生になんちゅーこと言うねんとは思うけど(笑)


    +59

    -0

  • 42. 匿名 2020/10/08(木) 14:59:22 

    鼻と口と目をずっと閉じとけば感染しないよ。

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2020/10/08(木) 15:00:19 

    自ら望んで入ってその言い分かよ

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2020/10/08(木) 15:02:04 

    犯罪者に人権なくていいよ。
    嫌なら真っ当なことして生きてればよかっただけ。意見が通ると思わないでほしい

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2020/10/08(木) 15:02:58 

    うっせーな人の人権踏みにじってそこにいるんだろうがよ
    だまって耐えろよ

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2020/10/08(木) 15:03:32 

    税金で生活させないでよ。
    こんな奴らは自給自足すればいいのに。
    ほんの一握りのごく一部更生する人以外。

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2020/10/08(木) 15:04:06 

    税金で寝食与えられてるのにまだ要求するのか

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2020/10/08(木) 15:04:15 

    面会だって板ごしだし、家族や職員がマスクしてたら良いんじゃって思う。

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2020/10/08(木) 15:04:54 

    刑務所の判断は正しいと思います。

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2020/10/08(木) 15:06:08 

    では一番初めのワクチンを打って予防してくださいな

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2020/10/08(木) 15:06:36 

    受刑者の訴える裁判費用は誰が出す?国選弁護人ならば国が費用を負担?

    自分が重症化する危険があるだけで他の受刑者の感染とかまるで考えてないだろうね

    どこまで自分勝手なんだ?

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2020/10/08(木) 15:08:25 

    >>3
    3さんにこんな事を言っても仕方ない事だけど刑務所で罪を償ってと言われても被害者に徳がある訳じゃなし、被害者は一生許す事は出来ないと思う。

    +9

    -3

  • 53. 匿名 2020/10/08(木) 15:10:08 

    そもそも感染しようがないじゃん
    看守からの感染はあるだろうけどさ
    罪も犯さないで真面目に生きてる一般人より密は少ないだろうよ

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2020/10/08(木) 15:10:58 

    こんな所にいる奴らが感染気にするとか図々しいわ

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2020/10/08(木) 15:11:01 

    >>1
    人様に迷惑はかけておいて
    自分の身は可愛いのか
    本当に自分勝手だね犯罪者は

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2020/10/08(木) 15:14:47 

    ご本人の希望により犯罪なりをおこして入られたのですから、ワガママを言わないでください。税金を無駄に使ってさしあげてるのに

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2020/10/08(木) 15:15:27 

    >>55
    だから犯罪者になったんでしょ
    人の事考えるなら犯罪者になってない

    それよりも感染よりも出所後の生活を心配してろ

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2020/10/08(木) 15:16:13 

    >>1
    だったら受刑なんてしなけりゃいいじゃない。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2020/10/08(木) 15:18:12 

    それも入った奴らの人生で、罰なんだよ!!

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2020/10/08(木) 15:18:24 

    >>29
    むしろコロナワクチンの被検体にでもなれって感じだよね
    どうせ無価値な穀潰しなんだから

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2020/10/08(木) 15:18:31 

    >>1
    罪人の分際で!
    そんなところに、入ることをしなければいいのだろう
    罪人の主張なんぞ聞く耳持たんでええわ

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2020/10/08(木) 15:21:02 

     独房に入れば?

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2020/10/08(木) 15:21:21 

    独房に入れとけ

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2020/10/08(木) 15:21:39 

    看守が持ち込む可能性がなきにしもあらずだけど、ずっと刑務所にいる人たちは感染リスクほぼないよね?
    贅沢な。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2020/10/08(木) 15:22:38 

    刑務所に入るような悪いことするなって話

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2020/10/08(木) 15:22:48 

    >>1
    調子乗んなくず

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2020/10/08(木) 15:23:41 

    >>41
    いいお父様ですよ

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2020/10/08(木) 15:25:53 

    殺処分されなかっただけでも御の字だと思ってまずはしっかり罪の反省をしてほしい

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2020/10/08(木) 15:25:55 

    >>67
    ありがとうございます(笑)
    大人になると、親の言葉の真意を理解して感謝しますね。
    私もそのように子供を育てます!

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2020/10/08(木) 15:29:10 

    満員電車の中より、密じゃないし、むしろ守られてると思う
    病院とかより人の出入りが少ないし1番安全じゃない?

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2020/10/08(木) 15:35:30 

    海外の話かと思ってたら日本なんだ。
    びっくりする程図々しいね。
    犯罪者なんだから与えられた環境で我慢しろよ。
    屋根があって食事が出るだけありがたいって思うべき。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2020/10/08(木) 15:39:33 

    ほっとけばいいよ。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2020/10/08(木) 15:41:06 

    贅沢言わないでよ。犯罪者なんだから。
    しかも、税金で養ってもらってるのに。
    何様のつもりだよ。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2020/10/08(木) 15:42:23 

    >>2
    普通は犯さない罪を犯して、何を主張しちゃってるの?って感じ

    +25

    -0

  • 75. 匿名 2020/10/08(木) 15:42:40 

    罪を犯した人をいたわる必要ないし、むしろなくなってくれたらお金が浮くよね
    税金だし

    嫌だと思うなら犯罪起こすな

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2020/10/08(木) 15:45:53 

    中の受刑者なんて本当の意味では外でることもなく
    同じ場所で毎日同じメンツでずっと一緒なんだからそこまで必要じゃなくない?
    新しく入る人の隔離とかは必要だけど
    あとは外との出入りある刑務官?が入るときにマスク消毒してあんまりべたべた触らなければいいのでは

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2020/10/08(木) 15:46:14 

    偉そうに権利だけは主張すんのかよ
    コロナよりお前がまた罪を犯すことの方が心配なんだよ犯罪者

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2020/10/08(木) 15:49:04 

    他者の権利を著しく侵して行った場所で己の権利?白昼夢も程々に

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2020/10/08(木) 15:51:22 

    まさにタダでパンをやったらバターが無いと怒る人たちなんだな。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2020/10/08(木) 15:52:23 

    >>1
    弁護士の入れ知恵だろうね。
    火のない所に煙を立てて何がしたいの、彼らは?

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2020/10/08(木) 15:55:59 

    働いたら多少お金もらえるんだよね?
    それで自分で買えばいいだけ

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2020/10/08(木) 16:00:43 

    このアホ弁護士が受刑者の面倒みろよ

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2020/10/08(木) 16:02:30 

    全国の刑務所でコロナ蔓延して
    高齢の受刑者・・・って思ってる人の方が多いと思う

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2020/10/08(木) 16:04:54 

    やかましいわボケ!!!!!!

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2020/10/08(木) 16:05:08 

    そもそも刑務所に入る人とか留置所、拘置所を1週間以上経て来てる訳だし
    弁護士はアクリル越しだけど
    刑事・留置官・刑務官くらいからしか感染ルート無い

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2020/10/08(木) 16:08:20 

    >>1
    受刑者って
    1日労働時間5時間しか働かないんだって。

    子供の時から辛い勉強して、
    運動も頑張って
    満員電車に乗り
    上司やお客様や取引先に気をつかい、

    私達は何なんだろう?
    これ以上、働いて税金払わなきゃなのか?

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2020/10/08(木) 16:12:39 

    家族が精神科入院中だけど、もしコロナでクラスターでもなったら行き場のない患者もいるから、
    看護士さん達ものすごく気をつけて見えないコロナから患者さん達守ってくれてるよ。
    刑務所なら更に気を使って職員の方達がしっかり守ってくれてると思う。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2020/10/08(木) 16:15:47 

    いや、感染対策に関しては徹底させていいと思う
    罪人だからどうなったっていいって思う人多いだろうけど、仮に感染したら本当にシャレにならない事態になる。
    彼らだけでなく刑務所の職員にうつる可能性や、パンデミックが起きた場合、収用する病院に負担がかかる問題が起こる。
    感染対策というのは他人にうつさせないための対策だからね。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2020/10/08(木) 16:17:34 

    >>1
    刑務所入るのに人身保護とかいらん

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2020/10/08(木) 16:27:05 

    >>86
    だったら入れば?

    シャバより刑務所の方が楽そうに見えるなら、
    入ってみなよ。

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2020/10/08(木) 16:27:37 

    自業自得
    罪を犯してるのに毎日三食食べさせてもらえることに感謝して

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2020/10/08(木) 16:28:04 

    >>40
    出たー!

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2020/10/08(木) 16:30:28 

    対策なくても人の出入り少ないから大丈夫じゃない?
    田舎以上に接触少ないでしょ。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2020/10/08(木) 16:30:46 

    >>83
    何か問題でも?

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2020/10/08(木) 16:35:15 

    勝手な事を言うな。犯罪者に人権なんぞないわ。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2020/10/08(木) 16:38:32 

    人が働いた金で三食食えてるだけマシだろ

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2020/10/08(木) 16:39:10 

    そんなこと言ってたら、どこが安全よ?
    犯罪してない人が乗るバスや電車の方が密じゃない?
    尖閣諸島あたりでテント泊でもしたら密じゃないかもしれないけど
    今がベストじゃない?

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2020/10/08(木) 16:41:13 

    >>1
    どうせ刑務所は死後厳禁なんだから関係ないやん。長袖着させてくしゃみが出るときは袖でやりたまえ。一般人だってマスクないときはそうしろと言われてる。
    健全な国民と同等な暮らしができると思うな罪人が!!

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2020/10/08(木) 16:41:53 

    >>7
    人員整理にちょうど良さそう

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2020/10/08(木) 16:42:25 

    >>81
    記事読むに買うのもだめって事でしょ。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2020/10/08(木) 16:42:43 

    >>98
    死後→私語

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2020/10/08(木) 16:47:08 

    >>1
    じゃあ無人島に島流しでも
    すりゃあいいんじゃねーか?
    (*´-`)
    半年後に様子見に来るから
    ちゃんとそれまでに反省すんだぞーつって。

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2020/10/08(木) 16:58:18 

    マスクや消毒液で自殺や事件起きたらまずいと思う。喧嘩の発端にもなるかも。
    余計なものは置かない方がいい
    看守さんも危険だよ

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2020/10/08(木) 16:58:35 

    シャバとは隔離されてるからいいんじゃないの?

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2020/10/08(木) 16:59:41 

    >>3
    こういう時こそ治療薬開発の為に人体実験の対象にして社会貢献しろよと思う。

    動物使ってるのか知らないけど、この機会に全部受刑者を実験に使えば良い😊

    +11

    -1

  • 106. 匿名 2020/10/08(木) 17:00:10 

    人権派の弁護士ってかなり偏った人を弁護するよね。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2020/10/08(木) 17:05:17 

    前にもティッシュが高いとか言って
    騒いでたよね?
    犯罪者に人権なんかないんだから
    大人しくしてろ。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2020/10/08(木) 17:15:32 

    柵づくりで間引きしたいんじゃないの?

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2020/10/08(木) 17:33:26 

    人権?んじゃ被害者の人権考えたことあるの?

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2020/10/08(木) 17:35:38 

    365日3食食べさせてもらえるだけでも有り難いと思ってください

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2020/10/08(木) 17:41:40 

    自分たちに人権があると思ってんの?

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2020/10/08(木) 17:43:41 

    そもそも、どこでうつるの?

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2020/10/08(木) 17:50:59 

    罪人のくせに偉そうに
    一般人と同じ扱いされると思うな
    税金の無駄遣いどもめ

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2020/10/08(木) 18:01:09 

    これはちゃんとするべきだな
    囚人内で蔓延したら、そこで働いてる人にも感染するよ

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2020/10/08(木) 18:06:55 

    悪いことをしたんでしょう?
    税金で食って寝てるんでしょう?わがまま言わないでくれますか。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2020/10/08(木) 18:39:28 

    >>2
    でもそこで働く看守さんのこと考えたら
    やっぱり受刑者といえど感染病にしちゃいけないよ
    ヘルニアとかだったら放っておけだけど

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2020/10/08(木) 18:46:46 

    >>1
    悪い事したんだから我慢しろよ
    嫌なら真っ当に生きろ

    冤罪はダメだけどさ。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2020/10/08(木) 18:56:41 

    >>16
    コロナに限らず心臓とかの手術(緊急ではなくて、長時間動いたら症状が出てしんどい)の治療するような人もいるよ。
    しかも気に食わないと舌打ちとかするから余計たち悪い。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2020/10/08(木) 19:35:26 

    >>1
    マスク飲み込んで死ねるかどうかは別として、コロナ流行る前からいるひとはコロナになりようがないんじゃない?
    別の感染症はあるかもだけど。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2020/10/08(木) 19:58:36 

    >>2
    文句言うやつは死刑でいいけど?

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2020/10/08(木) 21:40:33 

    >>18
    アルコール依存症の人は、ずっとお酒を我慢してても本当に手指消毒のアルコールの匂いで
    一気にゆり戻されるらしいよ。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2020/10/08(木) 22:29:08 

    なんか甘えてんな。

    自分たちの立場わきまえろ。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2020/10/08(木) 23:25:33 

    自分が犯罪犯すからでしょ、

    まともに過ごしてから
    権利を主張しろ。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2020/10/09(金) 01:11:10 

    刑務所の全ての決まりには意味があるんでしょう。
    こんなことまで?と思うようなことまで厳密に制限しないと統率がとれない、管理ができない、そういう人の集まりということ。
    他人の人権を犯したからこそここにいるのだから、病気とはいえ自分の権利を主張しているのは同情できない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。