ガールズちゃんねる

「生まれる!」 米刑務所が女性受刑者を5時間放置、1人で出産

290コメント2019/10/01(火) 13:00

  • 1. 匿名 2019/09/02(月) 14:55:28 

    「生まれる!」 米刑務所が女性受刑者を5時間放置、1人で出産(ロイター) - Yahoo!ニュース
    「生まれる!」 米刑務所が女性受刑者を5時間放置、1人で出産(ロイター) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    米デンバー郡刑務所の監視カメラが捉えた、生々しい映像――2018年7月、ダイアナ・サンチェスさんはこの刑務所で、一人きりで男児を出産したが、その後30分も病院に運ばれなかったという。サンチェスさんは8月28日、デンバー郡と市を訴えた。


    米デンバー郡刑務所の監視カメラが捉えた、憂慮すべき瞬間。ダイアナ・サンチェスさんは昨年、刑務所内で一人きりで出産した。約5時間も陣痛に耐えた。

    サンチェスさんはこう話した。

    「言葉では言い表せない痛みだった。それよりつらいのは、誰もケアをしてくれなかったことだ」

    出産後、男性の看護師が入ってきて、生まれたばかりの男の子を取り上げたが、サンチェスさんが病院に運ばれたのはこの30分後だ。

    +578

    -24

  • 2. 匿名 2019/09/02(月) 14:55:51 

    画像が衝撃的

    +959

    -7

  • 3. 匿名 2019/09/02(月) 14:56:55 

    勾留中とはいえ、さすがに扱いが酷いね

    +1737

    -53

  • 4. 匿名 2019/09/02(月) 14:57:03 

    いくら受刑者とはいえこれはひどい

    +1392

    -72

  • 5. 匿名 2019/09/02(月) 14:57:04 

    刑務所にいても人権ってあるはず、これはおかしい

    +480

    -153

  • 6. 匿名 2019/09/02(月) 14:57:05 

    妊娠してるのに犯罪犯すからこんな事になったのでは?

    +2039

    -134

  • 7. 匿名 2019/09/02(月) 14:57:12 

    一人で放置するのはかわいそうだけど
    なぜ刑務所で出産なんてことになったの?
    出生した場所が刑務所って

    +1643

    -13

  • 8. 匿名 2019/09/02(月) 14:57:13 

    罪人とはいえ子供に罪は無いから病院へは運んで欲しい

    +1581

    -25

  • 9. 匿名 2019/09/02(月) 14:57:13 

    いや、でも犯罪者なんだよね?

    +834

    -96

  • 10. 匿名 2019/09/02(月) 14:57:58 

    こういう画像を公開するのってアメリカらしい。

    +814

    -3

  • 11. 匿名 2019/09/02(月) 14:57:59 

    産まれてくる子供に罪はないから酷いと思う

    +760

    -30

  • 12. 匿名 2019/09/02(月) 14:58:03 

    母子共に無事でなにより。

    +225

    -26

  • 13. 匿名 2019/09/02(月) 14:58:07 

    受刑者だとしても赤ちゃんに罪はないんだから適切な処理をできるように病院に運ぶべき

    +980

    -25

  • 14. 匿名 2019/09/02(月) 14:58:09 

    赤ちゃんが大人になったら
    刑務所で自分が生まれたと気づくんじゃ…
    赤ちゃんかわいそ

    +843

    -8

  • 15. 匿名 2019/09/02(月) 14:58:20 

    >>2
    これってイメージ画像なのかな?
    それとも、まさか実際の画像…?

    +254

    -7

  • 16. 匿名 2019/09/02(月) 14:58:24 

    >>6
    それはそうだけど
    今回はそこは別として考えた方がいい

    +129

    -153

  • 17. 匿名 2019/09/02(月) 14:58:24 

    約5時間陣痛に耐えたって、超安産じゃない?
    どんな罪で捕まったのか知らないけれど
    つらいのは被害者

    +1082

    -41

  • 18. 匿名 2019/09/02(月) 14:58:34 

    誰もケアしてくれなかった
    刑務所に入るようなことをしなければ手厚いケアが受けられたでしょう

    +765

    -18

  • 19. 匿名 2019/09/02(月) 14:58:43 

    罪を犯さなければ普通に病院で産めただろーに。

    +696

    -21

  • 20. 匿名 2019/09/02(月) 14:58:46 

    刑務所だけは入りたくない
    こんなことあってもその時は何もきつく言えないし
    人権なんてないようなもんだよ

    +320

    -2

  • 21. 匿名 2019/09/02(月) 14:58:46 

    産まれてくる子どもはなんの罪もないから、ちゃんとお産の体制を整えてあげてほしかったな

    赤ちゃん元気に育ちますように

    +306

    -20

  • 22. 匿名 2019/09/02(月) 14:59:03 

    でも
    普通に一人で産む女性も多いよね
    刑務所でなんか原因があったのでは?
    全てがわからないから何とも言えない

    +81

    -19

  • 23. 匿名 2019/09/02(月) 14:59:04 

    赤ちゃんだけは大事にしてあげて

    +253

    -4

  • 24. 匿名 2019/09/02(月) 14:59:09 

    難しい
    母親の罪は子には関係ない
    でも手厚くケアするのはちょっと違う気がする

    +508

    -17

  • 25. 匿名 2019/09/02(月) 14:59:15 

    人手が足りなかったのかな
    お母さんは何をして刑務所入ったんだろ

    +203

    -4

  • 26. 匿名 2019/09/02(月) 14:59:21 

    刑務所の対応もよくないけど
    悪いことした女性でしょ。
    母親になりたかったら犯罪しなきゃいいのに

    +482

    -30

  • 27. 匿名 2019/09/02(月) 14:59:23 

    赤ちゃんに何もなくてとりあえずは良かった。

    +81

    -1

  • 28. 匿名 2019/09/02(月) 14:59:26 

    罪人に人権はない

    +266

    -36

  • 29. 匿名 2019/09/02(月) 14:59:48 

    海外の刑務所は子連れで入れるところもあるよね。
    しかも笑顔で快適な生活してる。

    +112

    -0

  • 30. 匿名 2019/09/02(月) 14:59:56 

    日本じゃあり得ないね

    +92

    -2

  • 31. 匿名 2019/09/02(月) 15:00:02 

    >>17
    超安産じゃんね

    +358

    -7

  • 32. 匿名 2019/09/02(月) 15:00:04 

    赤ちゃんが可哀想だね

    +38

    -4

  • 33. 匿名 2019/09/02(月) 15:00:12 

    >>17
    経産婦だったのかもね

    +219

    -5

  • 34. 匿名 2019/09/02(月) 15:00:14 

    収監されるときに、出産時は病院に連れて行ってもらえるかなど、きちんと確認はしていなかったのかな?

    +4

    -19

  • 35. 匿名 2019/09/02(月) 15:00:19 

    妊娠して刑務所入る母親ってばかじゃん

    +374

    -12

  • 36. 匿名 2019/09/02(月) 15:00:43 

    助産師いなくていきむタイミングわからないから、変に会陰避けてそう
    痛い

    +42

    -6

  • 37. 匿名 2019/09/02(月) 15:00:53 

    普通に出産したいなら、犯罪犯さず普通に生きたら?

    +267

    -9

  • 38. 匿名 2019/09/02(月) 15:00:58 

    何をして捕まったんだろう

    +78

    -1

  • 39. 匿名 2019/09/02(月) 15:01:03 

    医者は言います。

    『犯罪者だろうと運び込まれた時はただひとつの命を守ることしか考えない』

    と。

    +286

    -7

  • 40. 匿名 2019/09/02(月) 15:01:04 

    赤ちゃんは、幸せになったらいいな。

    +80

    -6

  • 41. 匿名 2019/09/02(月) 15:01:13 

    まぁでも罪をおかした本人が1番悪いんでは…
    そんなこと訴えられてもね。
    罪をおかした自分を恥じれ!

    +230

    -17

  • 42. 匿名 2019/09/02(月) 15:01:14 

    こんな人にも三食出してくれて医療ケアしてくれるって刑務所っていいとこだね

    +278

    -8

  • 43. 匿名 2019/09/02(月) 15:01:14 

    どんな罪なのか知らないけど、普段犯罪者に人権無い!って叩いてるガルチャン民が「さすがにひどい」って...なんで?妊娠してるのに犯罪犯すからこうなったんじゃん。

    +247

    -35

  • 44. 匿名 2019/09/02(月) 15:01:29 

    >>17
    超安産は陣痛始まって2、3時間で産まれるくらいじゃない?

    +8

    -70

  • 45. 匿名 2019/09/02(月) 15:01:36 

    5時間、安産だね。
    子供は幸せに生きていけるといいね。

    +72

    -5

  • 46. 匿名 2019/09/02(月) 15:01:54 

    もしかして、刑務所でも身勝手な行動とったり色々問題あった女性だったってこともありえる。真実は知らないが、まともな女性なら刑務所にいないよね。

    +177

    -10

  • 47. 匿名 2019/09/02(月) 15:01:59 

    加害者なのに税金でこの親子は守られてる
    矛盾

    +78

    -12

  • 48. 匿名 2019/09/02(月) 15:02:18 

    赤ちゃんは可哀想だけど被害者からしたら、だったら刑務所入るような事すんなって話だけど

    +184

    -6

  • 49. 匿名 2019/09/02(月) 15:02:21 

    なんか昔は出産の時は保釈するか病院病院に連れてくんじゃなかったっけ?
    罪逃れのために刑務官も誘惑して妊娠しまくってた海外の人の話聞いたことがある

    +51

    -2

  • 50. 匿名 2019/09/02(月) 15:02:56 

    当たり前だけど妊娠中に捕まったんだよね?
    こんなこともあるし母親になるんなら悪いことしちゃだめだよ

    +144

    -7

  • 51. 匿名 2019/09/02(月) 15:03:06 

    赤ちゃんだけがかわいそう。

    +22

    -2

  • 52. 匿名 2019/09/02(月) 15:03:14 

    >>15
    実際のやつだよ

    +88

    -0

  • 53. 匿名 2019/09/02(月) 15:03:25 

    全世界に股おっ広げた出産シーン報道されたんだ
    犯罪者ざまぁw
    罪人に人権は必要ないよ!!!!!
    「生まれる!」 米刑務所が女性受刑者を5時間放置、1人で出産

    +22

    -84

  • 54. 匿名 2019/09/02(月) 15:03:27 

    安産で無事だったから良かったけどもし逆子だったらとかうまく出てこなくて死産の可能性もあったのだから酷い話だよ
    母体が苦しめば中の赤ちゃんも苦しいのに

    +61

    -7

  • 55. 匿名 2019/09/02(月) 15:03:27 

    この女の人が、
    自分は自業自得だから仕方ない。でも赤ちゃんだけはすぐに病院に連れていってほしかったみたいに言えば回りの目も違うかもだけど、
    獄中出産する羽目になったのは自分の責任でそれこそ自業自得。
    赤ちゃんを適切な環境で産みたかったなら捕まるような事をするな。
    赤ちゃん無事でよかった。

    +134

    -8

  • 56. 匿名 2019/09/02(月) 15:03:28 

    確かにひどいことだとは思うけど、妊娠してるのに刑務所行くような事をしたのはどうなの?
    結構海外では刑務所で出産は珍しいことじゃないけど、そもそも罪を犯していなければこんなことにはならなかったんだけどね

    +52

    -6

  • 57. 匿名 2019/09/02(月) 15:03:29 

    赤ちゃんは可哀想だけど、因果応報ってやつでは。

    +29

    -7

  • 58. 匿名 2019/09/02(月) 15:03:52 

    自業自得

    子はかわいそうだけど、罪犯した母親が訴える起こすのはチベスナ

    こんな事態になったのも、そもそも自分が悪いことしたからじゃん

    +41

    -9

  • 59. 匿名 2019/09/02(月) 15:04:12 

    もととお手厚くする理由ないよ
    妊婦だろうが罪人じゃん
    悪さしといて、こどもがいるこらって恩赦やケア求めるとか神経疑う
    子供には罪は無いの常套句は言わないでいい
    それ言えば許される風潮も嫌い

    +23

    -15

  • 60. 匿名 2019/09/02(月) 15:04:56 

    そもそも刑務官が五時間も受刑者の監視に来ないの?
    危なくない?

    +74

    -2

  • 61. 匿名 2019/09/02(月) 15:04:58 

    分娩時ただちに病院に連れていく方針に変更したと書いているから今回の出産方法は普通なんだね
    子供にたいしてはすぐに処置しているしているから問題ないんじゃない?

    +21

    -4

  • 62. 匿名 2019/09/02(月) 15:05:00 

    アメリカって美談が好きな国だけど、実際はこんなもんなんだろうね。

    +52

    -1

  • 63. 匿名 2019/09/02(月) 15:05:03 

    犯罪しなきゃよかったとか、それはちょっと違うんじゃない?
    じゃあ裁判なんて必要ないし、万引きしても、交通事故起こしても、何か仕事で横領疑われても全員死刑にすれば良いって事だよ?
    出産は命に関わる事でしょ?あり得ないよ…
    産んだ後赤ちゃんと離れ離れとかは可哀想だけど、それは自業自得だけどさ
    なんかネット民のこういう私刑思考、怖いよ
    私は犯罪犯したことないし周りにも犯罪者はいないけど、誰でも犯罪者になる可能性はあるんだよ

    +17

    -36

  • 64. 匿名 2019/09/02(月) 15:05:27 

    出身地刑務所かぁ…

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2019/09/02(月) 15:06:05 

    赤ちゃんが無事だったからよかったけど亡くなったり重い後遺症を負う可能性もあったよね
    母親は何かの罪を犯したんだろうけど、赤ちゃんに責任はないよ

    +72

    -9

  • 66. 匿名 2019/09/02(月) 15:06:26 

    で、この女性はどんな犯罪おかして、どんな刑罰の最中なのよ?

    +55

    -0

  • 67. 匿名 2019/09/02(月) 15:06:45 

    被害者ヅラしてインタビュー受けてるから、やっぱ犯罪犯すヤツってそもそも頭おかしいんだなと思った

    犯罪者が母親で、刑務所で生まれて、子はほんとにかわいそう

    +80

    -4

  • 68. 匿名 2019/09/02(月) 15:06:57 

    >>6
    正論過ぎてわろた

    +547

    -29

  • 69. 匿名 2019/09/02(月) 15:07:01 

    動画見てきた、
    この女の人、刑務所側訴えたんだね。
    やっぱ犯罪犯して捕まる人はグレイジーだわ。
    捕まってる最中に産む事になったのは自分の責任。
    捕まるような事をしなければよかっただけの話。

    +83

    -8

  • 70. 匿名 2019/09/02(月) 15:07:12 

    「何時間も陣痛が続いていて、陣痛が来たので病院に行かなければと女性が叫んでいたら、病院に行くべきだということは誰でも分かるはずだ」

    何か訳おかしくない?
    私の読解力がないだけ?

    +2

    -6

  • 71. 匿名 2019/09/02(月) 15:08:00 

    監視カメラでずーっと見ていて、産み終えるのをただ待ってたの?

    +58

    -0

  • 72. 匿名 2019/09/02(月) 15:08:17 

    この人が感じた痛みとかさ、罪を犯した代償って言われてもしょうがないけど、ただただ赤ちゃんがかわいそう。
    何事も無かったから良かったけど、へその緒が首に巻き付いてたりしたらどうするの?

    +25

    -1

  • 73. 匿名 2019/09/02(月) 15:08:45 

    >>66
    「身分詐称」だそうです

    +38

    -0

  • 74. 匿名 2019/09/02(月) 15:09:20 

    監視カメラでは見てるけど基本的には出産は手助けしません
    ってかんじなのかな?

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2019/09/02(月) 15:09:23 

    赤ちゃんが大きくなったとき『ねぇねぇ私どこの病院で生まれたの?』って聞かれなんと答えるんだろうね。

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2019/09/02(月) 15:09:48 

    こういう人が多いんだろうな
    アメリカも色々と大変だ

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2019/09/02(月) 15:10:26 

    >>70
    翻訳した人が下手くそだね。

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2019/09/02(月) 15:10:47 

    >>15
    見に行ったら動画だった

    +68

    -0

  • 79. 匿名 2019/09/02(月) 15:10:52 

    むこうって受刑者の出産多いって聞いた。なのに、そういう出産に対しての方針がちゃんとできてなかったのが驚き。

    +6

    -2

  • 80. 匿名 2019/09/02(月) 15:11:02 

    看守はモニター室でずっと見てたんだよね?キモ。

    +76

    -0

  • 81. 匿名 2019/09/02(月) 15:11:02 

    >>60
    カメラの前でニヤニヤ笑ってそう

    +40

    -3

  • 82. 匿名 2019/09/02(月) 15:11:35 

    手錠しながら出産とかは何とも思わないんだけど
    これは可哀想だな。赤ちゃんの命の危険があるから

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2019/09/02(月) 15:11:38 

    なんで誰も助けてくれないの!って怒りより

    自分が悪いことしなければちゃんと産んであげれたのに!って激しい後悔しか浮かばないけどなぁ

    犯罪者のくせに手厚いケア受けようなんて無理

    +67

    -11

  • 84. 匿名 2019/09/02(月) 15:11:51 

    >>60
    刑務所だと30分間隔だけど拘置所はまた違うのかな?
    5時間放ったらかしってあり得ないと思うんだけど
    妊娠してるのも分かってただろうに

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2019/09/02(月) 15:12:58 

    出産に興味がある刑務官だったのかな?

    +0

    -6

  • 86. 匿名 2019/09/02(月) 15:13:26 

    >>63
    すんごい極論を出してくるね(笑)
    確かにこの子に罪はない!ただ母親がバカだと子供にも迷惑がかかるって事は今回の件で分かったよね、今回の件で可哀想なのは赤子だけ…さ誰でも犯罪者になる可能性はあるって言葉が理解できない

    +10

    -6

  • 87. 匿名 2019/09/02(月) 15:15:14 

    搬送費とか分娩費とか誰が払うの?

    善良な市民の血税からなら、野良分娩も仕方ないと思うよ

    犯罪者だからね

    +9

    -3

  • 88. 匿名 2019/09/02(月) 15:15:45 

    晒し者じゃん
    なんか酷い気がする

    +39

    -9

  • 89. 匿名 2019/09/02(月) 15:16:13 

    人権はあれど、雨風しのげる場所を与えられてることに感謝すべきだよね
    何をして捕まったのかは知らないけど
    犯罪者に至れり尽くせりする必要はないと思う
    赤ちゃんに罪はないからきちんとすればいいだけ

    +16

    -2

  • 90. 匿名 2019/09/02(月) 15:16:25 

    >>53
    気持ちわかるけど、書き方怖いよ!

    +32

    -3

  • 91. 匿名 2019/09/02(月) 15:19:03 

    >>1
    刑務所入るようなことするからだよ

    +121

    -14

  • 92. 匿名 2019/09/02(月) 15:19:12 

    陣痛の痛みと恐怖の中で、自分が犯した罪の重さを感じるべきだと思う

    被害者ヅラした後に、ミルクあげて良いママぶってる映像に吐き気

    +36

    -5

  • 93. 匿名 2019/09/02(月) 15:19:19 

    罪を犯したのと放置されたのは別問題だと思う。
    病院につれていくべきだよ。それか助産師を呼んでくるかしないと。
    産後子供を抱く事ができない離れ離れだっていうならそれは自業自得だと思うけど、

    +57

    -3

  • 94. 匿名 2019/09/02(月) 15:20:16 

    見て見ぬふりは酷いな
    いや、この女に対してじゃなく子供に対してね

    +36

    -2

  • 95. 匿名 2019/09/02(月) 15:21:17 

    >>88
    晒し者になったのは本人が取材受けたからでしょう

    自分から裁判まで起こして賠償金がっつりもらう気でいるんだから、末恐ろしい、同情の余地なし

    +33

    -6

  • 96. 匿名 2019/09/02(月) 15:21:40 

    赤ちゃん引っ込めることってできるのかな?

    +0

    -7

  • 97. 匿名 2019/09/02(月) 15:21:58 

    赤ちゃんが無事ならそれでいいよ。何やって服役中なのかは知らんけど、不慮の事故で死なせたとかで服役する羽目になるなんてあまり無いから、普通に何かやらかしたんだろうね。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2019/09/02(月) 15:22:12 

    >>6生まれる命には罪はないのよ。
     だから放置してはいけない

    +441

    -36

  • 99. 匿名 2019/09/02(月) 15:22:22 

    >>28
    罪人はともかく
    生まれてくる赤ちゃんには人権があるよ

    +51

    -9

  • 100. 匿名 2019/09/02(月) 15:24:10 

    まーでも、これで自分がした事を反省し、こんな思いをするなら二度とここへは帰ってこない!というコメントが出るのなら分かるけれど…訴えるんだってさ~
    やっぱり犯罪者の頭の中なんて、こんなもんなんだなと思った。同情できない

    +16

    -4

  • 101. 匿名 2019/09/02(月) 15:24:29 

    >>43
    ほんこれ。ムショ行きってことは、ちょっとした犯罪じゃないよ(軽犯罪ならいいって意味では無い)

    +57

    -6

  • 102. 匿名 2019/09/02(月) 15:25:39 

    >>100
    やっぱDQNって更正できないんだなーと改めて感じた

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2019/09/02(月) 15:25:41 

    >>17
    5時間なんて楽勝だよ
    私は20時間+帝王切開

    でも例えばへその緒が絡まって赤ちゃん出てこれなくて死産することもあるのに、刑務所は放置してたの?
    死刑囚とか?にしてもこれで赤ちゃん死んでたら大問題だよ

    +27

    -55

  • 104. 匿名 2019/09/02(月) 15:25:59 

    >>44
    陣痛が始まって産まれるまで30時間以上かかった私からしたら超安産だよ

    +27

    -3

  • 105. 匿名 2019/09/02(月) 15:26:27 

    自業自得な気持ちもあるけど
    人としてこの状態を放置するのは違う気がする。

    +36

    -2

  • 106. 匿名 2019/09/02(月) 15:26:59 

    この赤ちゃん可愛そうだね
    こんな母親のもとに来たあまりに生まれた時からハードルが高い
    何もしてないのに刑務所で生まれるってなんだよ…
    この母親に育てられて大丈夫?

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2019/09/02(月) 15:27:16 

    ケアしてもらえなかったって、、この女性、何をして捕まったのか分からないけど、犯罪を犯したのに被害者ぶってて、変なのと思った。同情はまったくできない。(私は子供ありです)
    赤ちゃんには罪はないけど。

    +14

    -4

  • 108. 匿名 2019/09/02(月) 15:27:57 

    訴えるなんて、身の程知らずにも程がある

    +17

    -2

  • 109. 匿名 2019/09/02(月) 15:28:09 

    加害者が堂々と被害者面って
    裁判でお金欲しいんだろうね、そして子供は要らないからすてる

    +21

    -0

  • 110. 匿名 2019/09/02(月) 15:30:18 

    可哀想なのは赤ちゃんだけ。

    +13

    -1

  • 111. 匿名 2019/09/02(月) 15:30:26 

    可哀想なのは赤ちゃんだけ。
    犯罪犯した人に同情はできない。

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2019/09/02(月) 15:31:35 

    >>17
    5時間とか、はやっ!ては思った(笑)

    私は、18時間かかったからさ…

    +104

    -11

  • 113. 匿名 2019/09/02(月) 15:31:42 

    いくら母親が犯罪者でも、一人で陣痛に耐えて産む刑罰を受けてるわけじゃないし、出産の介助は子供の命のためにも欠かせないものだと思う。
    子供が将来このことを知ったらショックを受けそう

    +12

    -6

  • 114. 匿名 2019/09/02(月) 15:31:53 

    何の罪で服役したんだろう

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2019/09/02(月) 15:35:02 

    この人が何の罪で刑務所に入れられてるのかを知りたい
    でも5時間で一人で出産ってすごくない?安産だし外国人のしっかりした体型だと普通のことなのか?
    落ち着いてる感じもする。既に一人くらいは生んでたりして。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2019/09/02(月) 15:39:42 

    >>114
    「身分詐称」だよ
    さっきからぐぐってるけどそれ以上出てこない

    +16

    -1

  • 117. 匿名 2019/09/02(月) 15:40:36 

    怖すぎ
    自分の出産を思い出したら、
    あの状態で陣痛〜出産後まで放置されるとか頭おかしくなりそう

    +23

    -1

  • 118. 匿名 2019/09/02(月) 15:40:44 

    >>43
    母親には同情しないけど、赤ちゃんがかわいそう。

    +57

    -3

  • 119. 匿名 2019/09/02(月) 15:42:43 

    犯罪者に人権はない

    +3

    -4

  • 120. 匿名 2019/09/02(月) 15:43:57 

    >>43
    この時間のガルちゃんには子持ちが多いからじゃない?

    +8

    -2

  • 121. 匿名 2019/09/02(月) 15:45:12 

    初めての出産だったなら尚更、訳もわからずただただ恐ろしかったと思う。かわいそう。

    でも、そんな出産間近に拘留されるようなことするなよっていう怒りもある。赤ちゃん無事だったから良かったもののさぁ…

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2019/09/02(月) 15:45:35 

    助産師とか医師が介添えしないと
    出産中に胎児が心肺停止したりとか
    色々なリスクがあるのに、、
    怖すぎるわ

    +41

    -1

  • 123. 匿名 2019/09/02(月) 15:45:46 

    オレンジイズニューブラック見てるから
    なんか海外刑務所あるあるな感じに
    思える。何だかんだ人種とか貧富の差が
    凄いアメリカだから、
    貧しく生まれると犯罪に手を染めちゃって
    出所してもまた社会復帰出来なくて
    で戻っちゃうんだよね、
    可哀想っちゃ可哀想。

    +28

    -1

  • 124. 匿名 2019/09/02(月) 15:45:48 

    自業自得だし、子供は死んだ方が良かったよ…
    犯罪者の子供はまた犯罪を犯す確率が高いのは調査で分かってるので。

    +12

    -13

  • 125. 匿名 2019/09/02(月) 15:46:25 

    孤独で精神的にもしんどかっただろうなぁ
    私もまだ産まれないねーって助産師さんが部屋出ていっちゃって1人になっただけで不安と寂しさがあった
    よく頑張ったよこの人

    +6

    -2

  • 126. 匿名 2019/09/02(月) 15:46:30 

    犯罪者に人権があるなんて思わないでね?

    あーあ、この子が死産だったらよかったのにね
    生まれながらに犯罪者の子どもなんて、ろくなもんじゃないわ

    +11

    -14

  • 127. 匿名 2019/09/02(月) 15:49:52 

    赤ちゃんに罪はないから出産時だけ病院に運ぶor医師を呼べばよかったのに

    ただこの人は別ソースみたら
    妊娠中なのにオピオイド(鎮痛剤)中毒だったみたいだからドン引きした
    アメリカで蔓延してて、社会問題なんだよね。

    +19

    -1

  • 128. 匿名 2019/09/02(月) 15:51:30 

    >>123
    私も見てるから同感。
    生まれた環境が違えば犯罪者にならずにすんだ囚人もいるんだと初めて思ったよ。
    根っからのクズもいるけどね。

    +18

    -0

  • 129. 匿名 2019/09/02(月) 15:52:09 

    刑務所行きになるようなことするからでは

    +9

    -2

  • 130. 匿名 2019/09/02(月) 15:53:00 

    Baby behind barsってYouTubeで見た動画では、獄中出産でも病院で医療者の介助があったよ
    手足に枷はついたままだったけど分娩台乗ってた

    訴える厚顔無恥さは別として、母体はもちろん胎児が危険だしこれは危ないと思う

    +38

    -1

  • 131. 匿名 2019/09/02(月) 15:54:33 

    私が、もしこの母親の子供だったら
    その時に死にたかったと思うような気がする
    自分が何も悪い事をしていないのに生まれ落ちた日から犯罪者の子供なんて辛すぎる

    +9

    -3

  • 132. 匿名 2019/09/02(月) 15:56:34 

    あれから1年以上たった今、サンチェスさんはデンバー市と郡を訴えている。
    ↑↑↑
    そもそも、犯罪しなきゃ
    普通に出産できたのにね。

    まぁ、赤ちゃんが無事で良かった。

    +26

    -2

  • 133. 匿名 2019/09/02(月) 15:56:50 

    >>103
    楽勝なお産なんてないよ

    +44

    -2

  • 134. 匿名 2019/09/02(月) 15:57:38 

    言葉では言い表せない痛みだった…
    出産するときは、皆そうだよ。

    +11

    -1

  • 135. 匿名 2019/09/02(月) 15:57:56 

    日本では医療保護となりますから
    こういうことはあり得ません

    +8

    -1

  • 136. 匿名 2019/09/02(月) 15:58:00 

    >>91 それは関係ないでしょ。これにプラスしている人も貴方も人として最低限の知識とモラル持った方がいいよ

    +30

    -39

  • 137. 匿名 2019/09/02(月) 15:59:59 

    日本でも手錠と腰縄付けられて出産って先日テレビで言ってた

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2019/09/02(月) 16:00:06 

    犯罪者なのに、子供がいたら特別扱いしろってどうなんだろう?
    子連れ様じゃん。

    +8

    -6

  • 139. 匿名 2019/09/02(月) 16:00:54 

    >>136
    なんでそんなに怒ってるの?あなたも刑務所で赤ちゃん産むの?

    +23

    -18

  • 140. 匿名 2019/09/02(月) 16:01:23 

    これって出生地は刑務所の住所になるのかな…?

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2019/09/02(月) 16:04:51 

    動画見たら生まれたての赤ちゃんを保護しに入ってきたのが男性刑務官でびっくりした。
    女の人思い切り股開いてるのに…犯罪者に人権はないにしても、せめて女性じゃないのかなあ。

    +9

    -8

  • 142. 匿名 2019/09/02(月) 16:06:16 

    服役中に出産なんて、母親がどうしようもなくても子供は罪がないからね。
    陣痛が来たら、万が一の時に備えて準備しとかないとね。いくら母親が罪人でもね。
    日本の刑務所はこういうことないよね?
    ゴーンの時に散々な言われようだったけど、日本の刑務所は人道的だと思う思いたい。

    +5

    -2

  • 143. 匿名 2019/09/02(月) 16:09:41 

    >>141
    ワガママじゃない?
    刑務所で3食食べさせてもらえるだけ有難いぐらいの気持ちでいろ!って私なら思っちゃう
    犯罪者なんだから…

    +16

    -5

  • 144. 匿名 2019/09/02(月) 16:10:26 

    >>137
    ありえません
    どんな犯罪者でも出産前後は医療保護となります
    貴方みたいな方がいるから
    ネットはいい加減と思われる
    御注意ください

    +2

    -11

  • 145. 匿名 2019/09/02(月) 16:10:55 

    動画見たけどそこまで辛そうに見えなかったな、、
    そんな部分はカットされてるだけかもだけど

    私だったらドア叩いたりもっと狂ったように必死になると思う
    まぁ出さなきゃ終わらない感はあるけど

    ニュースでもよくある1人で出産して〜とかの母親はホントに人間失格だと思うけど、強いな〜と思う

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2019/09/02(月) 16:11:32 

    海外って、こういう警察が持ってる映像が普通に掲載されているけど…
    動画や画像の管理どうなってんの?

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2019/09/02(月) 16:14:02 

    悪いことしたから仕方ないって言ってる人は
    通常の出産でも母子ともに命の危険は誰でもあるってことを知らないのかね

    普通の妊婦さんにするような手厚いケアが必要かどうかって話じゃなくて
    最低限の医療措置ぐらいしろって話でしょ


    +33

    -5

  • 148. 匿名 2019/09/02(月) 16:17:53 

    >>147
    手厚いケアを求めていたと思うよ~この女は…
    普通の出産、普通の「頑張れ~」を求めていた気がする
    どんな罪で服役しているのか知らないけれど
    子供に罪はないって、ここでは言われているけれど
    罪を背負って生きていかなければいけないのは子供のほうなんだよ
    このバカ母のせいで

    +9

    -12

  • 149. 匿名 2019/09/02(月) 16:18:47 

    とりあえず、子供だけは徹底的にケアしてあげて!

    +6

    -2

  • 150. 匿名 2019/09/02(月) 16:20:42 

    >>143
    >>141
    いやいや…
    産婦人科は男性医師たくさんいますから

    +28

    -1

  • 151. 匿名 2019/09/02(月) 16:25:10 

    >>144
    受刑者:服役中に移送先病院で出産 手錠付け分娩台に - 毎日新聞
    受刑者:服役中に移送先病院で出産 手錠付け分娩台に - 毎日新聞mainichi.jp

     覚せい剤取締法違反の罪で2010年から2年半にわたって笠松刑務所(岐阜県笠松町)に服役していた30代の女性が毎日新聞の取材に応じた。妊娠していた女性は服役中、移送先の病院で出産したが、手錠をはめられた状態で分娩(ぶんべん)台に上がった。「手錠が...


    知ったかぶりはとても恥ずかしい。

    +22

    -4

  • 152. 匿名 2019/09/02(月) 16:26:58 

    >>43

    一人で産むなんて赤ちゃんに危険があるからねぇ。
    衛生上良くないだろうし。

    子供に罪はないよ。母親は知らんけども。

    +69

    -5

  • 153. 匿名 2019/09/02(月) 16:28:16 

    犯罪者が子ども産むなとか
    刑務所で生まれる子どもがかわいそうとかは
    論点が違うっしょ

    受刑者の出産とか病気は
    どこまでケアするのが適切なのか
    人権って何だみたいなこと考えさせられたけど

    +10

    -3

  • 154. 匿名 2019/09/02(月) 16:31:12 

    ココで人権尊重コメント残してる人も、
    自分や自分の家族が被害にあったら途端に殺せ殺せの大合唱なんだろうなw

    +14

    -7

  • 155. 匿名 2019/09/02(月) 16:38:32 

    >>153
    病院まで間に合わず車中で生んでしまったとかあるじゃない?
    刑務所での出産も、まさかこんな短時間で生まれると想像していなかったのかもしれないし
    外国の人って大げさに痛がるし騒ぐから、のんきに構えていたのかもしれない
    完璧なケアを求めるのなら、やっぱり刑務所内では無理があるよね?そもそも税金でなりたっているのだから、そこまで求められても困る、最近では臭い飯ではなく結構美味しい食事にありつけるらしいし、この女が訴えるために自ら動き被害者面する時点で、もう相手する気にもならない
    自分のやった事は棚にあげて被害者面するんだよ?無理だよ、こんなのに同情しろなんて

    +4

    -8

  • 156. 匿名 2019/09/02(月) 16:42:13 

    獄中で生まれた子供が可哀想

    +8

    -2

  • 157. 匿名 2019/09/02(月) 16:42:15 

    実際、妊婦の受刑者の対応はどーなってんの?
    今回が特別対応が遅れたってか、対応しなかったのかい?

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2019/09/02(月) 16:42:28 

    >>155
    病院に間に合わなくて車で産まれてしまうのは不可抗力だけど
    今回のケースはそうじゃないでしょ

    +20

    -1

  • 159. 匿名 2019/09/02(月) 16:43:21 

    >>154
    がるちゃんでは人権は禁句なのね
    よくわかりました

    +5

    -7

  • 160. 匿名 2019/09/02(月) 16:46:59 

    日本を基準に考えるとあり得ないけれど
    海外だし、むこうの刑務所はパンク状態なのかもよ~

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2019/09/02(月) 16:47:51 

    >>114
    妹の小切手を換金した。多分妹の身分証をつかって身分詐称したんだと思われる。

    +27

    -0

  • 162. 匿名 2019/09/02(月) 16:49:43 

    赤ちゃんは何の罪もないから、これが原因で感染症になったり後遺症が残る様な事があったら困るよね。

    +10

    -1

  • 163. 匿名 2019/09/02(月) 16:55:41 

    >>161
    もう、どうしようもない姉だね…妊婦だから、こんな事で犯罪をおかすとどうなるとかの前に「お金欲しい!」という目先の誘惑に負けるなんて、どうしようもないバカ

    +24

    -0

  • 164. 匿名 2019/09/02(月) 16:57:21 

    この話はドン引きだけど
    まあ犯罪抑止にはなるかもね
    刑務所入ったら陣痛始まろうが脳卒中で倒れようが
    無視して放置されるんだよ〜みたいな

    +26

    -0

  • 165. 匿名 2019/09/02(月) 17:03:38 

    永田洋子も脳腫瘍なのにバファリン飲め!で放置だったらしいし、日本もどっこいどっこいじゃない?

    言っちゃ悪いが刑務官ってエリートでもなんでもないし、たまに特別陵虐はニュースになってるし、
    なかなか過酷な待遇だと思う。

    +9

    -5

  • 166. 匿名 2019/09/02(月) 17:03:54 

    5時間とか安産だね

    +1

    -2

  • 167. 匿名 2019/09/02(月) 17:09:05 

    獄中出産はニュースでもよく聞くけどこんな環境で放置されるんだ
    あとあと病院運ぶなら産む前から運んでも変わらなくない?放置する意味は罰なの?

    +14

    -2

  • 168. 匿名 2019/09/02(月) 17:09:54 

    犯罪者でしょ?
    産むなよ
    非人間の子孫増やすな

    +22

    -4

  • 169. 匿名 2019/09/02(月) 17:10:35 

    犯罪者のガキなんてこの世に必要ない

    +11

    -5

  • 170. 匿名 2019/09/02(月) 17:11:28 

    被害者ヅラだけは一丁前ww

    +21

    -2

  • 171. 匿名 2019/09/02(月) 17:12:30 

    犯罪者の子供も犯罪者予備軍
    カエルの子はカエル

    +9

    -4

  • 172. 匿名 2019/09/02(月) 17:23:18 

    出産後男性看護士が来たってことは監視カメラで見てたってこと?
    受刑者なんだから基本監獄で放置は分かるけど、気付いたのに放置でカメラ越しに見てたっていうのはちょっと監視者サイドにひく。

    +7

    -5

  • 173. 匿名 2019/09/02(月) 17:23:34 

    >>17
    時間だけ見たら安産でしょうが…。
    私は5時間一人ぼっちで産むよりも、20時間かかってもいいから病院で産みたいです。

    もはや安産とかそういう問題ではなく、ちゃんと医者や助産師がいるところで産みたいです。

    +111

    -7

  • 174. 匿名 2019/09/02(月) 17:24:22 

    >>112
    わたしなんて38時間かかったよ
    五時間なんて親孝行な赤ちゃんだよね。

    +1

    -14

  • 175. 匿名 2019/09/02(月) 17:34:36 

    >>133
    ごめん、楽勝ってのは言葉のチョイスを間違えた。
    刑務所で助産師もいなくていきむタイミングも分からないのにそれで5時間なんて安産だったねってこと

    +12

    -0

  • 176. 匿名 2019/09/02(月) 17:35:19 

    >>14
    俺、刑務所で生まれたんだぜ!凄いだろ?系であればいいのにね。真面目な子に育ったらかわいそうだ。

    +18

    -2

  • 177. 匿名 2019/09/02(月) 17:41:47 

    こういう人たちの子供はおろすか、死産させるようにした方がいいと思う
    子供がまじめに育つわけないし犯罪が増えるだけ

    +10

    -7

  • 178. 匿名 2019/09/02(月) 17:48:37 

    いや、犯罪おかしてる身分で何様?

    +14

    -3

  • 179. 匿名 2019/09/02(月) 17:55:57 

    子供のためにケアしてやってよ。

    +2

    -4

  • 180. 匿名 2019/09/02(月) 18:14:03 

    なんの罪か知らないけど、これで殺人やってたら 陣痛軽いもんだろが。ってなる。

    +10

    -1

  • 181. 匿名 2019/09/02(月) 18:22:02 

    子どもに罪がないのは当然だけど、犯罪犯したの自分じゃん。
    子供の命は母親が1番守らないといけないでしょ。
    妊娠中になにやってんの?って感じ。
    この人は身分詐欺らしいけど、自分の親や子どもを皆殺しにした女だったら同じこと言える?
    犯罪者にも人権あるんだから病院連れて行ってあげないとって。
    わたしは言えない。
    犯罪に大きいも小さいもないと思うし、ケアして欲しいならせめて出産待てよって思う。

    +12

    -1

  • 182. 匿名 2019/09/02(月) 18:25:41 

    自分が罪を犯さなければよかっただけ

    +8

    -3

  • 183. 匿名 2019/09/02(月) 18:26:47 

    ケアしてもらえるのは真っ当に生きてる人じゃないの?
    犯罪しといて誰にも助けてもらえなかったって訴えるのはおかしい。

    +9

    -3

  • 184. 匿名 2019/09/02(月) 18:27:07 

    いやいやいや
    まずは自分の罪を恥じろよ

    +3

    -3

  • 185. 匿名 2019/09/02(月) 18:27:13 

    妊娠分かってて犯罪犯したなら同情の余地は無い
    逮捕後に妊娠はあり得ないし
    バカ女

    +7

    -2

  • 186. 匿名 2019/09/02(月) 18:33:29 

    >>16
    そこは笑うところだよ

    +0

    -12

  • 187. 匿名 2019/09/02(月) 18:37:11 

    犯罪犯すから悪いんじゃん??

    +7

    -3

  • 188. 匿名 2019/09/02(月) 18:42:54 

    >>173
    そりゃあ誰もがきちんとしたところで産みたいでしょうが

    +5

    -6

  • 189. 匿名 2019/09/02(月) 18:45:21 

    >>176
    真面目な子でレミゼラブルのジャベールを思い出した

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2019/09/02(月) 19:00:47 

    >>99
    まずお腹にいると人権はないよね?
    妊婦を殺害しても2人とはカウントされない。
    おかしな話だけどね。

    +6

    -2

  • 191. 匿名 2019/09/02(月) 19:05:20 

    いや、ダメでしょ
    刑務所で預かってるんだからほったらかしで命危険にさらしたらダメに決まってるじゃん
    この妊婦オピオイド中毒らしいし赤ちゃんのリスク高かったと思う
    訴訟社会でどちらかが死んだら凄い賠償金になるよ
    病院にとっとと搬送する方が安い

    +9

    -3

  • 192. 匿名 2019/09/02(月) 19:10:13 

    受刑者なのに妊娠する方が悪い。妊娠中に悪いことする時点で無責任。

    +8

    -2

  • 193. 匿名 2019/09/02(月) 19:12:37 

    何でこんなに妊婦様は偉そうなの?印籠みたいに使わないでね。

    +8

    -3

  • 194. 匿名 2019/09/02(月) 19:16:04 

    >>154
    生活保護受けてる人が子供産むとかも、金がないのにどうやって育てるの?だったし。

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2019/09/02(月) 19:19:29 

    >>170
    この間の煽り運転のカップルが逮捕されるときみたい。
    木本が「酷すぎる!」とか騒いでて被害者ぶってたみたい。

    +2

    -2

  • 196. 匿名 2019/09/02(月) 19:21:38 

    胎児は母親の一部とみなせばいいのに。母親と切り離す必要ない。
    母親が罪ならお腹の子も同じ。死産でも母親に罪があり他者のせいに
    するのはおかしい。普通に生まれれば別の子として施設が生き死を判断すればいいだけ。
    犯罪者の母親は何一つ言う権利は無い。

    +3

    -4

  • 197. 匿名 2019/09/02(月) 19:26:50 

    訴えるとか…犯罪確定者に一般の自由など無いのですよ。
    何でも一般の生活が許されるなら受刑して刑務所入る必要性が無いでしょ。
    本来恋愛も結婚も他も受刑中は自由を禁止すべきな筈。自由には責任が伴う。
    そもそも受刑者には責任果たすことが出来ない訳で。

    +2

    -2

  • 198. 匿名 2019/09/02(月) 19:27:33 

    >>124
    あなた最悪だね

    +6

    -4

  • 199. 匿名 2019/09/02(月) 19:30:23 

    >>151

    横だけど
    これは2010年のケースでしょう。
    その後、2014年に法務省が出産時の拘束は控えるよう通達を出したよ。
    もちろん出産も病院でできるし。

    一方アメリカでは、今も州によっては拘束出産が行われてるし、今回のように病院にさえ運ばれずたった一人で監房で出産せざるを得ない事態も起きてるわけで。。
    日本とは状況が全然違うよ。

    +14

    -0

  • 200. 匿名 2019/09/02(月) 19:37:12 

    受刑者は糖尿ならインスリンとかもらえたり腎臓悪かったら透析はできるのかな?
    どちらも放置ならお産も放置でいいんじゃないかな?

    +2

    -2

  • 201. 匿名 2019/09/02(月) 20:13:16 

    >>17
    私は子供産んだことないのと、私が30分足らずでウンチ出すようにスッと生まれてきたらしいので知らなかったけど、出産ってそんなに長時間痛みに耐えるんですね…

    +27

    -1

  • 202. 匿名 2019/09/02(月) 20:38:47 

    >>16
    ぇ、何で?

    +5

    -8

  • 203. 匿名 2019/09/02(月) 20:41:34 

    ゴシップガールでブレア役だったレイトン・ミースターも母親が服役中に生まれたんだよね

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2019/09/02(月) 20:41:59 

    犯罪者の子供として刑務所で生まれるって…

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2019/09/02(月) 20:48:22 

    >>98
    犯罪者の血を引いてる時点で罪だろ

    +12

    -67

  • 206. 匿名 2019/09/02(月) 20:53:38 

    >>190
    そりゃ本当におかしな話だよ。
    これから生まれて生きる権利がある、母親のステータスで
    その権利が侵害されてはならないって意味で言ったのに。

    +17

    -3

  • 207. 匿名 2019/09/02(月) 21:01:44 

    妹の小切手を換金したくらいで刑務所って、厳しいわ。アメリカって交通違反でも三回目だと問答無用に刑務所だから意味不明に刑務所が混んでる。

    +17

    -0

  • 208. 匿名 2019/09/02(月) 21:09:04 

    >>189
    それだ!そんな境遇のキャラいたなーってモヤモヤ
    してたけどすっきりした。

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2019/09/02(月) 21:20:02 

    この人にとって、特別すぎる出産になったはずだから、
    お子さん大事にしてほしい。

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2019/09/02(月) 21:37:45 

    歯医者にも全身麻酔を使用したがるほど痛がりで怖がりのアメリカ人がよく耐えた。
    おつかれ。
    おめでとう。
    赤ちゃんは自分の人生をいかに幸せに生きるかを目指したらいいよ。
    犯罪者は罪を償え。

    +10

    -2

  • 211. 匿名 2019/09/02(月) 21:38:11 

    犬や猫じゃあるまいし、さすがにそこはケアしてあげないと。赤ちゃんに罪はない。赤ちゃんを有無権利もある。罪と罰とは別の次元のお話。

    +9

    -5

  • 212. 匿名 2019/09/02(月) 22:03:22 

    >>73
    それ、被害者いるの?
    出産後に刑務所じゃダメなの?

    +16

    -1

  • 213. 匿名 2019/09/02(月) 22:06:03 

    何時間も看護師すら呼ばなかったんだよね。
    たった一人で出産するなんて不安でしかないだろうな。
    確か万引きしたんじゃなかった?
    犯罪は犯罪だけど命が産まれる時に何のケアもなくたった一人だよ。
    赤ちゃんが危険な状態だったりしたら刑務所の人達の責任でしかない。
    無事出産してから病院に運ばれたんだよね。

    +2

    -3

  • 214. 匿名 2019/09/02(月) 22:35:31 

    >>42
    普通に社会で生きていく方が辛いよね

    +3

    -2

  • 215. 匿名 2019/09/02(月) 22:39:50 

    オレンジイズニューブラックみたい

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2019/09/02(月) 22:49:59 

    先進国のアメリカでもこういう扱いがあるんだね
    流石にこれは可哀想だし下手したら母子共に命に関わるよね
    病気もだけど妊娠出産など生命に関わることはきちんとケアしてあげて欲しい

    +5

    -3

  • 217. 匿名 2019/09/02(月) 22:52:04 

    >>28
    えっいつの時代だよ!
    罪人にも人権はあるよ

    +9

    -9

  • 218. 匿名 2019/09/02(月) 23:19:08 

    この子が大きくなって、刑務所で産まれたなんて知ったら、
    どう思うのだろうか。

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2019/09/02(月) 23:26:55 

    >>73
    妹と偽って妹の小切手を換金して横領したのかな?
    間違っていないか、どなたかご指摘ください

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2019/09/02(月) 23:30:44 

    >>60
    脱走の企みをしていてもわからないよね

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2019/09/02(月) 23:36:39 

    こんな所で産まれるなんて、、、

    +1

    -1

  • 222. 匿名 2019/09/03(火) 00:25:48 

    事態に気づかなかったんじゃなく
    5時間AV観賞するごとく楽しんでたんじゃない看守

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2019/09/03(火) 01:20:44 

    >>205
    マイナス大量がわからないおバカさん

    +3

    -5

  • 224. 匿名 2019/09/03(火) 01:24:19 

    >>218
    そういえば、神いっきって拘置所での出産したよね
    神いっきの生い立ちがヤバい。本名は?両親は?出産した子供の今は? | ママのためのライフハック部
    神いっきの生い立ちがヤバい。本名は?両親は?出産した子供の今は? | ママのためのライフハック部mamahack.net

    世間を騒がせた「声優のアイコ」による連続昏睡強盗事件。 このアイコがいわゆる「おなべ」性同一性障害だったのですよね。にもかかわらず父親不明の子供を獄中出産した・・・ということで世間を騒がせました。 先日発売された『FLASH!』にこの件が取り上げられてい...

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2019/09/03(火) 01:33:35 

    >>123
    ナンシーケリガンを、殴打したと言われてるトーニャハーディンも
    貧民層の暮らしだからね
    トーニャハーディンを有名フィギュアスケーターにしたくて
    厳しいトレーニングさせてたのは母親だからさ
    実際は、ロクでもない旦那と友人が勝手に共謀してやったことでトーニャハーディンは関係なかったんだけどね

    「ナンシー・ケリガン襲撃事件」に関わった、あのひとたちはいま?|ハーパーズ バザー(Harper's BAZAAR)公式
    「ナンシー・ケリガン襲撃事件」に関わった、あのひとたちはいま?|ハーパーズ バザー(Harper's BAZAAR)公式www.harpersbazaar.com

    現在、平昌で熱戦が繰り広げられているオリンピック。正々堂々と戦う勇姿は時に感動を呼ぶが、もしそこに不正があったなら、それは完全なる裏切り行為……。しかし1994年、恐ろしい事件が起きた。スポーツ界最大のスキャンダルのひとつと言われる、「ナンシー・ケリガ...

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2019/09/03(火) 01:37:31 

    病院に連れて行ってあげなかった事は酷いと思うけど、記事では彼女が味わった痛みと恐怖は十分ではないって言ってるけど、痛みと恐怖に関しては誰でも同じでしょ。
    アメリカだと無痛分娩が多いから、私だって病院に連れて行ってればこんなに痛い思いする必要なかったのに!ってことなんだとしたら、犯罪者が何言ってんの?だわ。

    +9

    -2

  • 227. 匿名 2019/09/03(火) 01:37:37 

    >>103
    デブかな?

    +0

    -3

  • 228. 匿名 2019/09/03(火) 01:39:05 

    >>15
    下の服脱いだんだね
    まあ下の服脱がないと産めないだろうけど

    +3

    -2

  • 229. 匿名 2019/09/03(火) 01:46:24 

    なんかツライこれ。
    相手が罪人だとしても、苦しんでる人がいるのに冷静にモニター監視できる気がしない。
    私はそんな仕事できないし、そんな事をたとえ仕事でもできる人がいるってなんかこわい。

    +8

    -4

  • 230. 匿名 2019/09/03(火) 01:46:54 

    産後うつになりそう。そうなると赤ちゃんが心配。

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2019/09/03(火) 02:08:57 

    犯罪者が何を言う
    産まれた子はきちんと幸せに暮らせるといいけど

    +7

    -1

  • 232. 匿名 2019/09/03(火) 04:04:24 

    出産 閲覧注意 グロとか書いといてよ

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2019/09/03(火) 04:23:58 

    犯罪者の子どもが可哀想。
    子どもは何も悪くないのに。

    +4

    -1

  • 234. 匿名 2019/09/03(火) 04:24:49 

    でも、アメリカはそういう国だったよね?

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2019/09/03(火) 05:24:51 

    そもそも犯罪犯してるのに
    何を今さら感

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2019/09/03(火) 05:26:39 

    でもサポートがあろうが
    なかろうが痛みは変わらないよね
    それも分からず母親になる時点で
    自業自得だろって言いたい

    +4

    -1

  • 237. 匿名 2019/09/03(火) 07:16:17 

    日本の刑務所は犯罪者に親切だなぁって思った
    凶悪犯でも病院つれてってあげるし

    +4

    -1

  • 238. 匿名 2019/09/03(火) 07:28:11 

    こんなこと書いたら怒る人いるだろうけど
    さすがに犯罪者とは言え女性もちょっとかわいそう
    同じ女性なら出産がどれだけ痛くて苦しくて不安かわかるはず
    そんな中お母さんは赤ちゃんを守ってあげなきゃいけない
    刑務所というのは罰を受けるだけじゃなく犯罪者を更生させるところでもある

    +4

    -2

  • 239. 匿名 2019/09/03(火) 07:42:51 

    子どもには幸せな未来を道筋を。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2019/09/03(火) 09:47:43 

    これで死亡したり、後遺症が残ったら、払う額が変わってくるのに
    訴えられることくらいわかるだろうに

    苦しんでいるのに

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2019/09/03(火) 10:26:36 

    アメリカって刑務所によってバラバラというか酷い所は本当に酷いらしいよね。民営化してる所もあるからかな。

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2019/09/03(火) 11:10:09 

    >>207
    お金関係は罪重いでしょ
    万引きと紙幣偽造とかの間くらいだと思う

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2019/09/03(火) 11:33:18 

    これは居酷い。

    刑務所でも、出産に対してはちゃんとしないと。
    赤ちゃんは生まれる訳だしね。
    5時間放置って酷いよ。

    +4

    -2

  • 244. 匿名 2019/09/03(火) 11:44:28 

    ゴシップガールのレイトンミースターもそんな感じで産まれたのかな。。

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2019/09/03(火) 11:47:07 

    以前日本では天井から垂れている綱に捕まってお産していた

    この仰向けの姿勢では、産みにくかったと思う

    勿論、そういう問題ではないというのは、わかってはいるけれど
    そもそも、何の罪状で収監されていたんだろう

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2019/09/03(火) 12:14:20 

    え?手厚いケア受けて当然でしょ?
    飯塚だって逮捕されずに入院したもんね?

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2019/09/03(火) 12:24:37 

    おとつい8/30に出産したわたしからするとありえない😭
    お母さん、怖かったよね、よく頑張りました!

    +3

    -3

  • 248. 匿名 2019/09/03(火) 12:42:59 

    でも犯罪者でしょ?って言ってる人いるけどそれは違うよね?
    子どもに罪はないし

    +3

    -4

  • 249. 匿名 2019/09/03(火) 13:20:53 

    >>14
    レイトン・ミースターがそうだよね。
    彼女は親を反面教師にして、強く逞しく真っ直ぐ生きてるよね。
    そうなって欲しいな。

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2019/09/03(火) 13:33:23 

    >>151
    知ったかぶりはあなたです。
    これは昔の話で今は違いますよ。

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2019/09/03(火) 13:53:14 

    出産して速攻で訴訟おこせるなんて凄い。
    数億円もらって出所後にアメリカン・ドリーム叶えてそう。

    +4

    -1

  • 252. 匿名 2019/09/03(火) 14:00:16 

    これ赤ちゃんに何もなくてよかったね。
    母親に罪があってもお腹の中の
    赤ちゃんには関係ないのに。
    母親ってより赤ちゃんが可哀想

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2019/09/03(火) 14:02:36 

    >>136
    まずは妊婦で犯罪を犯さないモラルをこの人に持って欲しいよね。
    犯罪者が手厚いケア受けられるのも問題でしょ。
    自業自得って言葉がある。

    +11

    -2

  • 254. 匿名 2019/09/03(火) 14:06:57 

    >>203
    よくあそこまで這い上がれたね。偉いよ。
    しかも兄弟も最悪。

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2019/09/03(火) 14:09:48 

    >>60
    臨月で脱走の恐れなしと巡回サボったとか?

    +2

    -1

  • 256. 匿名 2019/09/03(火) 14:22:39 

    生まれてくる赤ちゃんは犯罪者じゃないのに

    +8

    -2

  • 257. 匿名 2019/09/03(火) 14:53:26 

    子供に罪はないけど自業自得としか思えない。なんの罪で刑務所にいるのか知らないけどもしこいつが殺人者ならざまーみろと思うと思う。

    +3

    -3

  • 258. 匿名 2019/09/03(火) 14:54:32 

    せめて映らないよう局部が向こう側になるよう
    カメラの逆向きの体勢だったら良かったのに

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2019/09/03(火) 15:36:05 

    これは、下手したら赤ちゃん死んでたかもしれないんだから、刑務所側のやってることはひどいよ

    +5

    -2

  • 260. 匿名 2019/09/04(水) 00:31:09 

    >>38
    一部だけを切り取ってこの人を判断することはできないよね。
    日頃の行いをみてみないと。

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2019/09/04(水) 23:00:31 

    何の罪で捕まったかにもよる
    旦那に毎日DV(レ〇プ)された末の妊娠。それに耐え切れず旦那を殺害してしまった…とかなら同情の余地はなくも無いけどね

    +7

    -0

  • 262. 匿名 2019/09/06(金) 09:31:34 

    でもさ、犯罪者は子供産んじゃダメだよ
    自分の親が犯罪者とか絶対嫌だし、犯罪者の子供は屑に育つ確率も、まともな親から生まれる子供に比べたらかなり高い

    +3

    -2

  • 263. 匿名 2019/09/06(金) 14:56:47 

    いやいや、陣痛出産に関しては通常のケアでいいだろう
    だって赤ちゃんは何も罪を犯してないんだから
    その点に関してケアされるべきなのは赤ちゃんだと考えればやはり病院に連れて行くべきだった

    +1

    -1

  • 264. 匿名 2019/09/06(金) 22:19:34 

    >>80
    ほんとだ。看守がキモい

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2019/09/07(土) 02:22:11 

    罪を憎んで人を憎まずですよね…。
    私は犯罪者であっても全否定するようなことはしたくないです…。

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2019/09/07(土) 06:15:54 

    犯罪者に人権はないってのは殺人とか強姦とかのことでしょ
    人の人生を潰しちゃった人
    もちろん妹のお金をとっていいわけじゃないし罪は償うべきだけど、それで一歩間違えたら死ぬかもしれない状態で放置はどうなんだろう

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2019/09/07(土) 09:12:11 

    >>17
    妊娠8か月だったダイアナ・サンチェスさん(27)は昨年7月14日、個人情報の盗難の罪でデンバー郡刑務所に勾留された。8月9日が出産予定日だったダイアナさんは、7月30日に医師の診察を受けた際「ハイリスクで早産の可能性があるため、陣痛が始まったらすぐに医療機関を受診するように」と忠告されていた。

    翌日の午前5時、陣痛が始まったダイアナさんは、保安官代理や看護師らに最低でも8回は陣痛がきていることを知らせたものの、吸水パッドを渡されただけでその後約6時間も放置された。

    +9

    -2

  • 268. 匿名 2019/09/07(土) 09:14:06 

    >>266
    妹のお金を取った??。
    個人情報の盗難ってあったけど。

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2019/09/07(土) 09:15:40 

    >>266
    妹のお金を取ったってどこに書いてあったの?
    私がみたのはこれ。
    独房で一人で出産した女性受刑者 救急車も呼ばれず(米)<動画あり> (2019年9月3日) - エキサイトニュース
    独房で一人で出産した女性受刑者 救急車も呼ばれず(米)<動画あり> (2019年9月3日) - エキサイトニュースwww.excite.co.jp

    米コロラド州デンバー郡刑務所に勾留されていた女性が昨年7月、適切な処置もなく独房内で一人での出産を強いられた。それから1年以上が経った8月28日、女性はデンバー市・郡、デンバー・ヘルス&ホスピタル当局...

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2019/09/07(土) 09:16:55 

    >>261
    個人情報の盗難ってあったよ。

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2019/09/07(土) 09:17:50 

    >>257
    個人情報の盗難ってあった

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2019/09/08(日) 21:06:41 

    ここで警察官を批判したりする人は本当偽善者の馬鹿だなって思う。
    確かに赤ん坊には罪なはい。
    だが、刑務所で産むことになったのも全部自分が罪を犯したから。 麻薬とか窃盗ならまだ可哀想だなぁとは思うけど、もし、殺人や虐待だったりで刑務所にいるなら因果応報だと思うし、可哀想だなんて1みりんも思わない。そもそも刑務所にいるような人達が子供いる、作る時点でありえないし、怒りと吐き気がする。

    +5

    -1

  • 273. 匿名 2019/09/12(木) 06:50:48 

    >>80
    モニターって通常こんなベットの上にあるの?
    逃亡予防に柵の入口とかにあるのかと思ってた
    わざわざ切り取り編集したのかもしれないけど、あまりにカメラ位置が丁度すぎて違和感がある

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2019/09/12(木) 06:55:52 

    >>273
    あ、モニターじゃなくて監視カメラ位置です

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2019/09/12(木) 19:34:03 

    批判覚悟だけど、どうして罪を犯したか、どういう家庭環境か、とか聞いてないのに、お前は罪を犯したからほったらかされて自業自得だ!と責めれないな。
    赤ちゃんとママの幸せを願ってるよ。

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2019/09/13(金) 16:18:32 

    やーい犯罪者の子供ー

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2019/09/16(月) 09:08:06 

    映像は本人なのかな…本人の許可をとってあるのかな…こんな姿を世界に見せないとならないなんて…
    病院に連れて行かないのもよくないし、受刑者にも人権はあるべきだと思う。心が痛む。

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2019/09/16(月) 14:18:01 

    このトピ、もう勘弁して欲しい。いくらモザイクかけても女性の切迫詰まった場面の画像がスクロールしたら出て来るのは、同性でも見たくないよ。大分前から何度も見かけるけど、何週間も、がるちゃんの一押しなのかな?

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2019/09/16(月) 18:47:25 

    何人か刑務所入るような事したからでしょ
    とか言ってるけど、発言が民度低すぎて引くわ

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2019/09/17(火) 04:42:58 

    日本の入管も病人を放置して見殺しにしてるよ
    ほんとうにひどい

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2019/09/19(木) 04:33:14 

    >>275
    私も責めれない。記事読んでも、どうして妊婦が刑務所になんか入ることになっちゃったんだよっていう...何か虚しさみたいなものしかなかったわ。
    あと、職員はよく放置できるなっていう...
    母子共に放置されてもそれは自業自得だっていう思考はなかった

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2019/09/19(木) 04:39:14 

    ざまーみろとか絶対言えないんだけど
    さすがに人格やばい
    ネットだから思ったこと言えるんだろうけどすごい怖い

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2019/09/19(木) 04:44:11 

    >>262
    つまり、おろせってことだよね?
    犯罪者は産んじゃダメって言ってるんだから?
    屑はアンタだろ

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2019/09/22(日) 07:40:04 

    >>68
    論点ずれてるのに正論とは?
    犯した罪がどうであれ、基本的人権は守られるべきなんだよ

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2019/09/22(日) 14:22:40 

    >>1
    子供は大丈夫だったの?

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2019/09/23(月) 08:40:18 

    なんか汚い、犯罪者の子供とか要らない

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2019/09/30(月) 11:54:51 

    子どもに罪はないのでケアはしてあげてほしい
    この罪を犯した母親のためではなく、子どものためにね

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2019/09/30(月) 17:34:42 

    記事を読んできたよ。
    Sanchez was arrested on an identity theft charge by Denver Police in July of 2018.

    個人情報をぬすんで2018年の7月に捕まったみたいだよ!

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2019/10/01(火) 12:07:11 

    >>205もしあなたがその子供として生まれていたら同じことが言えるわけ。

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2019/10/01(火) 13:00:14 

    アメリカって人権先進国ぶってるけど実際女性の扱いは残念なイメージ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。