ガールズちゃんねる

米女記者「選挙車両に15時間同乗させて」男下院議員「妻以外の女性と2人きりにはならない」→女性差別だと批判も

187コメント2019/08/02(金) 01:28

  • 1. 匿名 2019/07/13(土) 18:42:58 

    「女性と2人きりはダメ」、米州議員が女性記者の取材拒絶 トラブル回避で妻と約束 - BBCニュース
    「女性と2人きりはダメ」、米州議員が女性記者の取材拒絶 トラブル回避で妻と約束 - BBCニュースwww.bbc.com

    アメリカ・ミシシッピ州知事選に立候補している、共和党のロバート・フォスター同州下院議員(36)が、選挙活動の同行取材を希望する地元メディアからの申し入れを、担当記者が女性だという理由で拒絶していたことが、9日わかった。妻以外の女性と2人きりにはならないと決めていると言い、男性スタッフを同行させない限り応じられないとしている。...


    フォスター議員は、自分の結婚生活にいかなる疑惑も生じさせたくないため、用心した上での判断だったと釈明。CNNに対し、「これは私の選挙トラックだ。私の選挙トラックの中では、私のルールに従って我々は行動している」と述べた。

    (略)
    一方、フォスター議員をこれまでに何度も取材してきたキャンベル記者はCNNに対し、今回の判断は性差別主義だと反論。フォスター氏のルールに従うことが求められるのであれば、フォスター氏側が男性の付添い人を用意すべきだと主張した。

    フォスター氏は、当時の選挙陣営は、支援を差し伸べるにはあまりに人手が少なかったと主張した。

    キャンベル記者はフォスター氏に対し、「あなたがここで主張しているのは、女性はまず性的対象であり、記者であることは二の次だということだ」と述べた。

    +13

    -226

  • 2. 匿名 2019/07/13(土) 18:44:29 

    15時間も一緒にいる意味
    選挙中だからって…男でも嫌でしょ

    +794

    -4

  • 3. 匿名 2019/07/13(土) 18:44:39 

    ペンス氏はこれを徹底してるけど賢いと思う。
    以前のキャヴァノー氏の時が好例だけど、民主系はMeTooフェミが証拠もなく「セクハラを受けました。暴行されました」って騒いで印象を落とそうとするケースが多すぎる。

    +887

    -5

  • 4. 匿名 2019/07/13(土) 18:44:41 

    性差別とは感じませんな

    +804

    -2

  • 5. 匿名 2019/07/13(土) 18:44:44 

    どこが差別なのか

    +671

    -4

  • 6. 匿名 2019/07/13(土) 18:44:45 

    差別ではありません

    +554

    -4

  • 7. 匿名 2019/07/13(土) 18:44:53 

    いやいやw
    ネタの無い所からゲスネタ拾ってくるマスゴミさんだから信用されてないんだよw

    +492

    -1

  • 8. 匿名 2019/07/13(土) 18:45:05 

    米女記者「選挙車両に15時間同乗させて」男下院議員「妻以外の女性と2人きりにはならない」→女性差別だと批判も

    +211

    -6

  • 9. 匿名 2019/07/13(土) 18:45:06 

    変なスキャンダルにならないためには防衛策として仕方ないと思う

    +632

    -2

  • 10. 匿名 2019/07/13(土) 18:45:18 

    これは議員の方を支持
    どうしても取材したいなら男性スタッフ連れて取材にこればいい

    +759

    -3

  • 11. 匿名 2019/07/13(土) 18:45:33 

    これは性差別か?

    +210

    -5

  • 12. 匿名 2019/07/13(土) 18:45:36 

    だって尹詩織みたいなのに粘着されたら詰むじゃん
    李下に冠を正さずっていうしさ

    +393

    -15

  • 13. 匿名 2019/07/13(土) 18:45:44 

    15時間とか誰だって嫌やろwww

    +360

    -1

  • 14. 匿名 2019/07/13(土) 18:45:51 

    むしろなんでそこまでして女性が取材したいのか

    +362

    -2

  • 15. 匿名 2019/07/13(土) 18:45:59 

    くだらない
    アメリカ人の半分がニューヨークの場所もわからないって本当みたいね、バカばかり

    +180

    -3

  • 16. 匿名 2019/07/13(土) 18:46:02 

    これで乗せてたら「口説かれた、触られた」と騒いでいたと思う。

    +425

    -3

  • 17. 匿名 2019/07/13(土) 18:46:17 

    私の周りにいる議員はみんなこんな感じだよ?
    まともな人は普通そう。

    +184

    -5

  • 18. 匿名 2019/07/13(土) 18:46:46 

    だって後から「触られた」「いやらしい質問された」なんて言われたらたまったもんじゃないからね。議員は正しいよ。

    +391

    -2

  • 19. 匿名 2019/07/13(土) 18:46:48 

    奥さんに配慮するいい旦那じゃん

    +413

    -1

  • 20. 匿名 2019/07/13(土) 18:46:51 

    女性だからダメなんじゃなくて、異性だからダメなんじゃん
    全然差別じゃないでしょ何言ってんだwww

    +365

    -2

  • 21. 匿名 2019/07/13(土) 18:47:01 

    むしろ好印象だよね
    何かしら問題視されそうな事ははっきり拒否するってスタンスでさ
    女性キャスターがめんどくさい

    +376

    -2

  • 22. 匿名 2019/07/13(土) 18:47:11 

    性差別って言うけど、あることないこと書く記者がいるのも事実だし、密室になる選挙トラックへ異性の記者乗せたくない気持ちも分かる
    別に奥さんへの配慮でそうしてるって言うのは建前だと思うけどね

    +218

    -3

  • 23. 匿名 2019/07/13(土) 18:47:13 

    さらに、セクハラ被害者を支援する「#MeToo(私も)」運動については、「男性はいつも攻撃にさらされている」と主張。「私は、女性が私を告発できるような状況に自分自身を置くようなことはしない」と述べた。

    賢明だと思う

    +335

    -6

  • 24. 匿名 2019/07/13(土) 18:47:29 

    スキャンダルを避けるため妻以外と同乗しない
    自分の選挙カーなんだから自分のルールに従って貰う

    これ以上ないくらいの真っ当な理由じゃん
    この女記者はスキャンダル狙いで行ったんじゃないの?思惑外れたねぇ

    +351

    -2

  • 25. 匿名 2019/07/13(土) 18:47:42 

    本当に取材したいのならそこらの大学生でもバイトで雇えばいい。

    +30

    -2

  • 26. 匿名 2019/07/13(土) 18:48:00 

    1 承諾され、選挙期間中ずっと「助けて!セクハラされたの!」と主張
    2 拒否され、「女性差別!共和党は女性嫌悪主義者!」と主張

    最初から、どっちにしろ被害者特権を振りかざす気満々。それがサヨク。

    +241

    -3

  • 27. 匿名 2019/07/13(土) 18:48:03 

    ほら、性差別だとか言って議員にとって不利になるような記事書くじゃん
    そういうとこやぞ

    +216

    -4

  • 28. 匿名 2019/07/13(土) 18:48:16 

    何でもかんでも「性差別」って言えば有利になると思うなよ

    +166

    -3

  • 29. 匿名 2019/07/13(土) 18:48:25 

    男性が正しい

    +155

    -2

  • 30. 匿名 2019/07/13(土) 18:49:00 

    奥さんに配慮というよりスキャンダル対策って気もする、奥さんを大事にしてるのねという印象も植え付けるから好感度アップやし一石二鳥

    +158

    -3

  • 31. 匿名 2019/07/13(土) 18:49:01 

    ほんとに性差別あった人に失礼

    +105

    -2

  • 32. 匿名 2019/07/13(土) 18:49:09 

    これで女性を乗せたら誤解をされたりセクハラだと言われるじゃん、議員なんてスキャンダル暴いてなんぼと思っている記者に
    これは議員が賢い、責めるのは気の毒

    +131

    -1

  • 33. 匿名 2019/07/13(土) 18:49:13 

    女性議員と男性記者なら女性スタッフも同行するだろう。この議員は賢明。

    +121

    -1

  • 34. 匿名 2019/07/13(土) 18:49:21 

    >>15
    国民の6%が、コーヒー牛乳は茶色い牛から出ると思ってるんだぜ

    +24

    -3

  • 35. 匿名 2019/07/13(土) 18:49:35 

    男性を同行するなら女性記者も良いよって言ってるじゃん。この女はなんで二人きりになりたいの?

    +152

    -1

  • 36. 匿名 2019/07/13(土) 18:49:41 

    ごめん
    下衆議員に見えた

    +3

    -3

  • 37. 匿名 2019/07/13(土) 18:49:58 

    これは男性を支持する
    この女性がおかしいわ
    女性の代表ヅラして出てこないで欲しい

    +171

    -1

  • 38. 匿名 2019/07/13(土) 18:50:11 

    この記事見て「女性差別よね!」って憤慨する人いるのか?
    まあ海外って色々な超思想の人達がいるしな…

    +106

    -1

  • 39. 匿名 2019/07/13(土) 18:50:11 

    >>34
    嘘だと言ってよバーニィ…

    +41

    -1

  • 40. 匿名 2019/07/13(土) 18:50:41 

    CNNやべぇ

    +32

    -0

  • 41. 匿名 2019/07/13(土) 18:50:46 

    これアメリカだとどういう反応なんだろう?
    女性差別反対って感じなのかな…

    +52

    -1

  • 42. 匿名 2019/07/13(土) 18:50:50 

    警察の取り調べは相手が女性の場合、女性警察官が行うか同席させるみたいな決まりなかったっけ
    そういうもんだよね
    差別じゃないよ仕方ない

    +90

    -1

  • 43. 匿名 2019/07/13(土) 18:51:09 

    これ、どんどん偉い男性やって欲しい。
    そしたら男女が一緒にいるのはちょっと…って風潮になるからセクハラがやりにくくなるし、誘われる側も断りやすくなる。

    +108

    -1

  • 44. 匿名 2019/07/13(土) 18:51:11 

    断られて当然なのにあんまり騒ぐと、記者側に下心あったのに断られて腹いせに差別だって騒いでるって勘ぐられるよー

    +59

    -3

  • 45. 匿名 2019/07/13(土) 18:51:20 

    mee tooするきだったな

    +48

    -3

  • 46. 匿名 2019/07/13(土) 18:51:23 

    >>34
    日本にも…
    米女記者「選挙車両に15時間同乗させて」男下院議員「妻以外の女性と2人きりにはならない」→女性差別だと批判も

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2019/07/13(土) 18:52:57 

    これが男女差別になるなら、全て平等にするしかない。
    戦争に男性だけが行くのはおかしい。
    レディーファストなんてもってのほか。

    +74

    -3

  • 48. 匿名 2019/07/13(土) 18:53:15 

    男性差別するわけじゃないけど、私が女性議員でおっさん記者と二人きりとか嫌なんですけど

    +93

    -1

  • 49. 匿名 2019/07/13(土) 18:53:53 

    逆だったらすんなり許されるのにね
    議員が女性で記者が男性の場合、議員側が「夫以外の男性と15時間二人きりはちょっと」って断るのは至極真っ当な話じゃん
    そこで男女差別だって記者が食い下がったら非難の嵐だよ

    +112

    -4

  • 50. 匿名 2019/07/13(土) 18:54:01 

    >>1
    女が自分の思い通りにならなかったら何でもかんでも「女性差別!」

    もういい加減にしなよ
    子供のわがままを押し通す印籠じゃあるまいし
    こういうことをやってるからいつまで経っても「これだから女は…」って言われる

    +121

    -3

  • 51. 匿名 2019/07/13(土) 18:54:29 

    2人きりになりたいと記事にする女性なんてそりゃ男性も怖いわ
    やばい人やん

    +42

    -1

  • 52. 匿名 2019/07/13(土) 18:54:38 

    わかったわ男性スタッフ同行させるわ ってならないのが不思議。二人きりにならないと後でme tooできないから??

    +59

    -1

  • 53. 匿名 2019/07/13(土) 18:55:02 

    これは女性差別じゃないでしょ?
    馬鹿なの?この女
    てかこういう性別を盾にゆするようなやり方は他の女性を巻き添えにするから
    まじで止めてほしいんだけど?

    +50

    -1

  • 54. 匿名 2019/07/13(土) 18:55:04 

    これは議員が正しい

    +28

    -2

  • 55. 匿名 2019/07/13(土) 18:55:27 

    この議員さんは賢いよ
    一種のハニートラップでしょ?

    +52

    -2

  • 56. 匿名 2019/07/13(土) 18:55:55 

    最近何かって言うと女性軽視だ性差別だと騒ぐ人多いけど、そうでもないことでも言い過ぎてて、むしろ自分たちが女性の価値を下げてると思うぞ

    +46

    -1

  • 57. 匿名 2019/07/13(土) 18:56:06 

    この担当女性記者は反対勢力から遣わされたスパイ?
    もし同行を許可しても「セクハラを受けた」って言ってたかもね

    +22

    -2

  • 58. 匿名 2019/07/13(土) 18:56:14 

    >>53
    こういう人のせいで本当に被害にあって苦しんでる人まで軽視されるんだよね

    +30

    -1

  • 59. 匿名 2019/07/13(土) 18:56:33 

    うまくいったら支持率上がるね

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2019/07/13(土) 18:56:39 

    ライオンの檻に素手で放り込まれろってか
    面白いお嬢さんだ

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2019/07/13(土) 18:56:50 

    もし同乗して、セクハラをやったやらないになったら「やった」事にされるからね
    「何もしなかった」っていう潔白の証明が実はいちばん難しい
    性犯罪は1度公式に発表されて拡散されるとあとから潔白と言われても永久に疑いの目で見られる

    +41

    -1

  • 62. 匿名 2019/07/13(土) 18:57:11 

    立派!賢い!
    何のトラップかわからないから、女と2人は避けるべき。
    差別だなんだ言っても、女は無理矢理いろんなことされたとか言うこともできるんだから。

    +27

    -1

  • 63. 匿名 2019/07/13(土) 18:57:21 

    女性だって自衛してるんだから、そりゃ男性も自衛しないとね
    今の世の中、痴漢やセクハラを嘘ででっち上げるような女もいっぱい居るし

    +43

    -1

  • 64. 匿名 2019/07/13(土) 18:58:37 

    女性「ミートゥー!ミートゥー!」
    男性「セクハラだと訴えられると怖いので女性とは関わりません」
    女性「キー!差別よー!」

    +78

    -2

  • 65. 匿名 2019/07/13(土) 18:59:28 

    15時間一緒ってなるとセクハラしてない証拠作りも限界があるしね

    +25

    -1

  • 66. 匿名 2019/07/13(土) 19:00:43 

    アメリカの大きい会社はセクハラ対策で2人きりを避けたり、会社の飲み会は二杯までとか、ガルちゃんで見た気がする。

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2019/07/13(土) 19:00:45 

    >>57
    反対勢力から、記者を続けていく以上のお金をもらって雇われてることもあるかもしれないし、常に警戒して自衛するのがプロ意識だと思う

    +23

    -1

  • 68. 匿名 2019/07/13(土) 19:00:48 

    君子危うきに近寄らず

    +26

    -1

  • 69. 匿名 2019/07/13(土) 19:02:17 

    こういう女は同じ女からも迷惑なんだよな〜

    +49

    -1

  • 70. 匿名 2019/07/13(土) 19:03:54 

    なぜ取材材させてくれってお願いする側が、フォスター氏に同伴の男性スタッフまで用意しろというのか
    依頼した側が用意すべきでしょ
    何がなんでも二人きりになろうとする魂胆は何なの?
    フォスター氏を陥れたいとしか思えない。
    気持ち悪いわ

    +53

    -2

  • 71. 匿名 2019/07/13(土) 19:04:20 

    >>65
    ホテルでも2時間もあればいいでしょって時間区切りなんだから、車なら30分でも同意であんなことやこんなことしましたと言われたら、時間はあるよねと思われちゃう。

    +24

    -1

  • 72. 匿名 2019/07/13(土) 19:05:19 

    アメリカ版なんとか詩織か…

    +11

    -2

  • 73. 匿名 2019/07/13(土) 19:06:31 

    これは議員が正しい対応だと思う。
    インタビューを断ってる訳じゃないし。
    そもそも15時間は性別関係なくしんどい。
    異性なら尚更のこと。

    +27

    -1

  • 74. 匿名 2019/07/13(土) 19:06:57 

    でアメリカ国民はこれにたいしてどのような考えなの?

    +25

    -1

  • 75. 匿名 2019/07/13(土) 19:07:53 

    >>69
    ホント、長い髪なびかせてよく言うよ、って感じ。

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2019/07/13(土) 19:08:45 

    これ議員が女だとして、やたら男に二人きりにならせろ!って言われたら怖いわ…

    +28

    -1

  • 77. 匿名 2019/07/13(土) 19:09:36 

    >>71
    30分の空き時間ぐらいあるだろうし、時間が無くても例えば一瞬胸触った!とか言われたら男性側は証明のしようが無くなるもんね
    15時間も気が抜けないのはキツイよ

    +21

    -2

  • 78. 匿名 2019/07/13(土) 19:09:57 

    美人局的な?

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2019/07/13(土) 19:11:15 

    むしろめっちゃ紳士と思ったわ
    昔のイギリスみたいに、同伴者のいない女性と同室になるときは必ずドアを開けておくとか、
    そういうマナーは今こそ必要と思うし

    +52

    -1

  • 80. 匿名 2019/07/13(土) 19:12:03 

    これがフェミ主導のMeToo運動の成れの果て

    とりわけアメリカのセクハラ訴訟は
    企業も賠償請求されて
    数百億円とかの金額になるからね

    私が社長でも女性を採用しないよ
    ウォール街、「#MeToo」時代の新ルール-とにかく女性を避けよ - Bloomberg
    ウォール街、「#MeToo」時代の新ルール-とにかく女性を避けよ - Bloombergwww.bloomberg.co.jp

    女性の同僚と夕食を共にするな。飛行機では隣り合わせで座るな。ホテルの部屋は違う階に取れ。1対1で会うな。これらが近頃のウォール街で働く男性の新ルールだ。要するに、女性の採用は「未知数のリスク」を背負い込むことなのだ。女性が自分の一言を曲解しないと...


      

    +24

    -2

  • 81. 匿名 2019/07/13(土) 19:12:31 

    いくら議員でも記者でも男とか女はやめられないわけで、そのためにあらぬ疑いを掛けられないように予防線を張るのは仕方ないと思うわ

    +13

    -1

  • 82. 匿名 2019/07/13(土) 19:12:57 

    >>74
    議員に同情。

    +23

    -1

  • 83. 匿名 2019/07/13(土) 19:13:00 

    >>47
    戦争は起きたらみんな行きたいでしょ。
    それが国民だよ。

    +2

    -7

  • 84. 匿名 2019/07/13(土) 19:15:01 

    横山ノック元府知事みたいなことがあるでしょう、誤解されないためにも予防してるんだよ。なんでも差別ですか?

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2019/07/13(土) 19:15:22 

    妻、幸せだなぁ

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2019/07/13(土) 19:17:04 

    まー、こうなるわね。
    差別ではないし、強要しないであげてほしい。

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2019/07/13(土) 19:17:28 

    >>81
    日本の議員は、性差別なく一緒にいるを利用して、議員同士不倫する人が少なくないしね

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2019/07/13(土) 19:17:54 

    この記者こそ女性や記者って立場を利用してて厚かましい
    議員の側が男性の付き添い用意しろとか
    取材対象の立場や性別に配慮せず自分の都合しか考えてない
    こんなの人として軽蔑する

    +23

    -2

  • 89. 匿名 2019/07/13(土) 19:18:05 

    出たよ差別。こういううるさい人種がギャーギャー無駄に騒いだ結果こういう扱いされるんでしょ。

    +10

    -2

  • 90. 匿名 2019/07/13(土) 19:19:08 

    こういう差別は女性の就労が〜って言う人いるけど、
    多少出世のチャンスが低くてもセクハラやレイプされずに仕事できる方がいいって女性の方が多いのでは…?

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2019/07/13(土) 19:21:18 

    このニュース違う媒体で見たな。
    自分から取材を依頼しておいて、「2人きりが駄目ならそちらでスタッフを増やせ」と要求ってヤバすぎでしょ。

    +16

    -2

  • 92. 匿名 2019/07/13(土) 19:22:27 

    >>48
    ただでさえ、キレイ系な人は軽いストーカーみたいのたくさんいるから、余計に嫌だろうね。
    握手すると5分以上離さないとかもいるらしい。
    セクハラの認識を早くしてもらいたい。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2019/07/13(土) 19:23:18 

    「妻以外の女性」って言っているんだから
    女性差別じゃないでしょ。

    +23

    -1

  • 94. 匿名 2019/07/13(土) 19:24:27 

    「男性スタッフを同行させない限り応じられない」
    って妥協案まで出してくれてるじゃん。

    +24

    -1

  • 95. 匿名 2019/07/13(土) 19:24:39 

    キャンベル記者は、現在のミシシッピ州知事室には大勢の女性スタッフがいることを指摘した上で、女性と部屋の中で2人きりにもなれないのに、自分は良い州知事になれると、有権者に対してどう訴えるつもりかと、フォスター氏を追及した。

    気持ち悪い。なんで女と2人きりになれることが良い州知事の条件なの?関係なさすぎ。こんなやつ記者失格

    +37

    -1

  • 96. 匿名 2019/07/13(土) 19:26:48 

    記者が議員の立場を気遣うべきと思う。
    「誤解を避けるために男性記者を同乗させるなど、こちらで準備すべきことがあれば、そのようにいたしますので、ご検討をお願いします」とかさぁ。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2019/07/13(土) 19:29:17 

    ずっと録音機材を顔に近づけて迫る恐怖、ジャーナリズムの暴力

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2019/07/13(土) 19:29:30 

    見事。気持ちいい。クリーン。油断で誤解受けて失職しない。
    自分の夫はこうあって欲しい。

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2019/07/13(土) 19:29:52 

    「妻以外の女性と2人きりにはならないと決めている」
    こういうこと堂々と言えるのが日本人と違うなあって感心する
    何でもグローバル化に賛成ってわけじゃないけど、こういうとこは取り入れてほしいな
    お察し文化より意見キッチリ表明するほうが陰に隠らなくていい

    +18

    -1

  • 100. 匿名 2019/07/13(土) 19:30:18 

    奥様が拒否しても差別って言うのかね?

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2019/07/13(土) 19:30:46 

    左翼はろくな人間がいない

    +8

    -2

  • 102. 匿名 2019/07/13(土) 19:31:36 

    ものすごい剣幕で議員に言い寄るそんな感じが滲み出てます。

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2019/07/13(土) 19:32:02 

    >キャンベル記者はフォスター氏に対し、「あなたがここで主張しているのは、女性はまず性的対象であり、記者であることは二の次だということだ」と述べた。

    男はセクハラに対して危機管理もするなというのか。
    こういうネジの外れたフェミ女のせいで女性全体の肩身が狭くなるから本当に消えて欲しい。

    +36

    -2

  • 104. 匿名 2019/07/13(土) 19:36:21 

    元TBS記者の山口「伊藤詩織に帰って欲しかったけど、黙って欲しかった。なだめるような気持ちで仕方なくセックスに応じた」
    だって。
    キモイ!キモイ!キモイ!

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2019/07/13(土) 19:38:47 

    >>103
    こんなに客観性がない人が記者だなんてビックリ

    +15

    -1

  • 106. 匿名 2019/07/13(土) 19:39:26 

    議員利口じゃん
    変な噂たてる人がいるから自衛してるだけでしょ
    15時間も一緒にいるのも変だけど、
    これで断られたからって「すべての女性を性的対象に~」って馬鹿かな?
    最初から断られるのわかっててこうやって噛みつくのが狙いだったとしか思えない

    +33

    -1

  • 107. 匿名 2019/07/13(土) 19:41:18 

    素敵な旦那さんだと思いました。
    これは米国では女性差別だと批判される事なんですか?

    +23

    -1

  • 108. 匿名 2019/07/13(土) 19:48:05 

    この記者はキ○ガイ過ぎるでしょ!奥様への配慮が無さすぎる。バカじゃないの!

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2019/07/13(土) 19:53:15 

    女性差別だと言えば何でも通用すると思うなよ

    +19

    -2

  • 110. 匿名 2019/07/13(土) 19:56:43 

    差別じゃ無いよ自衛
    男にだって自分を守る権利があるわ

    +22

    -1

  • 111. 匿名 2019/07/13(土) 19:59:38 

    車に入るところと出てくるところを写真に撮り、記者の記事が出る前にスキャンダル誌に売るパパラッチもいるかもしれないのに。
    あとで疑惑晴れても、最初から疑惑持たれないのが一番いい。先が読める政治家のかがみ。

    +11

    -1

  • 112. 匿名 2019/07/13(土) 20:01:56 

    男性の同僚でも連れて取材すればいいのに、なんで自分は何もしないで相手に要求するの?
    しかも15時間ってwww
    もしかして下心あったの自分の方じゃないの?

    +13

    -1

  • 113. 匿名 2019/07/13(土) 20:05:05 

    どこら辺が差別なのか理解できない

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2019/07/13(土) 20:06:08 

    お友達のお父様は歯医者さんだけど、患者さんでも歯科助手さんでも女性と二人きりにならないように気をつけてるよ。女性患者に「おっぱい揉まれた!」なんて嘘つかれたら廃業だしね。

    +15

    -1

  • 115. 匿名 2019/07/13(土) 20:06:54 

    日本でも男性に対して女記者を送り込んでるところあるよね
    女性だと答えてもらいやすいから?
    日本の政治家とかもハニトラ意識して断った方がいい

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2019/07/13(土) 20:10:08 

    女性差別・障害者差別・LGBT差別 etc

    最近ギャーギャー騒ぐ人が多過ぎる
    大声で騒いだらなんとかなる、言ったもん勝ちみたいな思い込み

    逆効果なのに気付かないおバカさんが多過ぎる


    +6

    -1

  • 117. 匿名 2019/07/13(土) 20:16:08 

    >>フォスター氏のルールに従うことが求められるのであれば、フォスター氏側が男性の付添い人を用意すべきだと主張した。

    図々しい女

    +20

    -2

  • 118. 匿名 2019/07/13(土) 20:18:23 

    要約すると男性が女性を一方的に性的対象としてみることは
    「性差別」であるということらしい。

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2019/07/13(土) 20:25:37 

    権利を履き違えた女増えたなぁ

    +5

    -2

  • 120. 匿名 2019/07/13(土) 20:27:25 

    >>34
    なにそれ…こわい((( ;゚Д゚)))

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2019/07/13(土) 20:28:45 

    >>118
    女性を性の対象としてみるには許可が必要ってこと?

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2019/07/13(土) 20:29:42 

    >>118
    性的対象としてみてないけど奥さんへの配慮は大事、あと訴訟対策

    これで終了

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2019/07/13(土) 20:32:07 

    ハニトラ予防にもなるしな
    こういうフェミの権利と、女を使ったハニトラは裏でセットになってるから
    警戒するに越したことない

    +12

    -1

  • 124. 匿名 2019/07/13(土) 20:32:40 

    さっそくこの記者、「性差別」ってこじつけてるもんね

    まっとうな判断ができない記者ってことじゃん
    こんな奴信用できないわ

    +13

    -1

  • 125. 匿名 2019/07/13(土) 20:38:20 

    「ミートゥー怖いから1人で来ないでね
    15時間とかマジ勘弁」

    →「女性差別!」ブチ切れ大炎上、って事?

    正直男性政治家の立場だったら怖いよ
    何でもねつ造する糞マスゴミのお色気記者なんて

    +18

    -1

  • 126. 匿名 2019/07/13(土) 20:40:38 

    「女」で仕掛けて議員を翻弄させる気だったのが
    断られた腹いせにしか見えない
    こういう女ほど、権利を主張して隠れ蓑にするから性質が悪い

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2019/07/13(土) 20:42:05 

    そんなこと言いだしたら女性候補者(議員)を投票、支援しないから女性差別だ!みたいなどうしようもないことになるよ
    こういう人って、枕営業やハニトラみたいな男性に女性の性を使って利益を得る連中と本質的には同じってことに気がつかないのかな?

    +8

    -1

  • 128. 匿名 2019/07/13(土) 20:43:14 

    そりゃ後々「セクハラされた」「誘われた」て濡れ衣着せられるのを事前に防ぐためでしょ。
    今や同意ある枕営業すらレイプ扱いだし。
    それに「彼は車内でこんなこと言ってました」「こんな態度でした」て捏造されかねないしね。

    +5

    -2

  • 129. 匿名 2019/07/13(土) 20:44:20 

    逆にこれ男性に対する性差別であり、選挙妨害じゃないの

    +12

    -1

  • 130. 匿名 2019/07/13(土) 20:44:52 

    >>83
    私は行きたくないです

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2019/07/13(土) 20:58:04 

    勝手に取材申し込んでおいて
    「2人きりになりたくないなら議員が第三者を用意すべき!」
    って本当に図々しい女だな

    +7

    -2

  • 132. 匿名 2019/07/13(土) 21:07:37 

    これを女性差別だなんていってる人や機関の名前を永久に晒してほしいな
    関わりたくないから

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2019/07/13(土) 21:19:29 

    「左翼の発言は受け入れない」「左翼は男女を離間させて保守系の子供を作らせない気だ!」
    ってコメントを良く見たり、そのコメントに+をよくつけるけど
    その左翼の言葉によく騙されてるのは女性だよ!!??女性専用車両も痴漢を無くす為とか言ってるけど、その痴漢も左翼共だよ?
    レンホウの秘書は痴漢で逮捕されたしね!?
    矛盾した事ばかり言って、共産主義の言葉で騙されて男性を軽視し、常に差別してるガルちゃん民というより日本人女性はこれだからバカにされてるのよ
    外人とセックスした事があるトピなんてバカみたいにコメントしてるしね!?
    いい加減に目を覚まして保守系男性の命令に従いなよ!?あの人達の方が遥かに貴方達より優秀よ!?

    +0

    -8

  • 134. 匿名 2019/07/13(土) 21:34:50 

    >>133
    必死で草
    落ちつけよ

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2019/07/13(土) 21:57:50 

    キミのような美しい人と15時間も一緒に二人っきりで居たら
    妻が嫉妬で狂うから、残念ながらご要望に添えないよ

    コレくらいのことをスラッと言っておけば
    こんなトラップ回避できたでしょうに
    議員としても、オトコとしてもスマートじゃないわ

    +2

    -18

  • 136. 匿名 2019/07/13(土) 22:08:19 

    なんで被害者がそこまで気を使わないとイカンのだ
    それってセクハラはサラッと流すのが大人のいい女性だし働く上での必須スキルだよ、と言われてきたのと同じでは

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2019/07/13(土) 22:08:35 

    >>135
    笑ってしまいました。
    こういう言い回しが出来る男性は出世しそう。

    こういう女性記者、顔つきからして面倒くさい。
    選挙と関係ない的外れな批判、言われた側はさぞ
    煩わしい思いをなさっているでしょうね、
    むしろ節度のある候補者に好感持てます。

    アメリカでは違うのかな、、

    +2

    -7

  • 138. 匿名 2019/07/13(土) 22:08:45 

    ↓コレ並みに無茶苦茶な話だ

    女子サッカー選手「男子の賞金が430億円なのに女子が30億円なのは女性差別!」サッカー連盟を提訴へ
    CNN.co.jp : サッカー界の男女格差是正を、W杯優勝の米女子代表チームが挑む次の戦い
    CNN.co.jp : サッカー界の男女格差是正を、W杯優勝の米女子代表チームが挑む次の戦いwww.cnn.co.jp

    7日に行われたサッカーの女子ワールドカップ(W杯)決勝戦でオランダを下して4度目の優勝を果たした米代表チーム。だが選手たちにとって、本国で続くもう1つの戦いはまだ終わっていない。

    +8

    -1

  • 139. 匿名 2019/07/13(土) 22:09:56 

    >>131
    >議員が第三者を用意すべき!

    議員が用意した人って第三者じゃないよね

    事が起こったら
    「議員とグルだ!」
    って言うに決まっているよねw

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2019/07/13(土) 22:16:29 

    >>138
    「三菱商事の給料が100万円なのに、有限会社○✕商事の給料が15万円なのはおかしい」というくらい愚かよね
    同じサッカーをやっていても男女では組織もスポンサーも別なのにね

    日本のプロゴルフなんて
    今や女子の方が試合数も賞金もトータルしたら多いのにね

    +8

    -1

  • 141. 匿名 2019/07/13(土) 22:21:35 

    セクハラ記事を書きたいがために自分がセクハラするんかい
    議員じゃなかったら訴えられるよ

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2019/07/13(土) 22:26:23 

    >>135
    そう言ったってこの女記者は
    「あなたがここで主張しているのは、女性はまず性的対象であり、記者であることは二の次だということだ」
    と言うでしょう。多分そこに奥さんへの侮辱だという主張も絡めて。
    つまり議員がどんな行動に出ようが答えは決まっている
    女性差別に持っていくように仕向けている
    一番「女」を使って仕事して女性を侮辱しているのはこの女記者。

    +10

    -1

  • 143. 匿名 2019/07/13(土) 22:28:51 

    >>142
    言いがかり以外の何物でもない批判だよね。

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2019/07/13(土) 22:40:08 

    >>142
    >>135の回答なら
    女記者の要望に添えるか否かは
    オトコ議員の主観ではなく、妻が判断基準だから
    答えによって議員が女性差別をしているか否かは問えないよね

    だから
    妻の気質に責任転嫁するやり方は
    このケースの危機管理としても有効だと思う

    +1

    -2

  • 145. 匿名 2019/07/13(土) 22:41:58 

    >>135
    都合のいいところだけ切り取られて
    言い寄られたとか性的な目で見られた
    とか書かれる危険があるよ

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2019/07/13(土) 22:48:27 

    主人の会社の女の子も、主人に一緒に出張で行って欲しい(車で泊まりで)って何回か言われたと話してた。会社の女の子も女性記者も、その気が無くても、既婚者に対する配慮が足りない。配慮が足りない事を棚に上げて、差別ってか?逆差別でしょう。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2019/07/13(土) 22:48:45 

    >>135
    下心のある言い回しに見えるけど

    +8

    -1

  • 148. 匿名 2019/07/13(土) 22:49:02 

    >>135

    この女は、そのコメントすらセクハラとして訴えるわ。
    今回以上の対応は存在しない。

    +9

    -1

  • 149. 匿名 2019/07/13(土) 22:52:02 

    >>144
    キミのような美しい人と

    容姿を持ちだしてる時点でアウト。

    +10

    -1

  • 150. 匿名 2019/07/13(土) 22:55:07 

    >>135
    それはそれで変な記事を書かれそうw

    +6

    -1

  • 151. 匿名 2019/07/13(土) 22:57:30 

    奥さんより自分が優先されると思ってんのか、この女記者は?それを差別ってか?こんな頭悪い女がよく記者が務まるなぁ。この記者が書く記事は信用ならない。

    +18

    -1

  • 152. 匿名 2019/07/13(土) 23:15:30 

    私、女である前に記者よっ!いやらしい目で見ないでって!ってどんな美人かなと思ったら、そこまでじゃないやん。ただのクレーマーやん。迷惑なオバハンやな。さては、タチの悪い当たり屋やな。

    +13

    -1

  • 153. 匿名 2019/07/14(日) 00:19:37 

    自己防衛したまで。

    +14

    -1

  • 154. 匿名 2019/07/14(日) 00:38:37 

    >>137
    いやいや、
    「議員はこともあろうに私を性的な目でみてきたのです!」って言われるよ。
    こういうタイプはなにいっても無駄なので正論で追い返すべし。

    +13

    -1

  • 155. 匿名 2019/07/14(日) 01:37:59 

    ペンスルールって元は宗教的なルールのこと何でしょ?確か

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2019/07/14(日) 01:42:36 

    フェミニストの主張は回り回ってイスラムと同じっていうのが今回のこの一件でも証明された

    +3

    -1

  • 157. 匿名 2019/07/14(日) 02:19:33 

    何がハラスメントになるかわからないから、2人っきりは避けようね、って提案をハラスメントと言ってるのか?笑

    そりゃ同性でも嫌だわ、こんな人

    +13

    -0

  • 158. 匿名 2019/07/14(日) 04:48:02 

    逆だったら、女性議員に男性記者が一人で15時間取材しますってなって「男性と二人きりはちょっと・・・」って断ったら男性差別?

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2019/07/14(日) 04:54:55 

    めっちゃ紳士じゃん

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2019/07/14(日) 05:16:19 

    >>1
    この頭おかしい女は、CNNってテレビ局のキャスター。

    CNNは、日本で言えばテレビ朝日みたいな会社。

    中国大好きでアメリカ嫌いの、頭おかしい左翼リベラルなテレビ局。

    アメリカのためにがんばってる共和党を、妨害するのがCNNのお仕事。

    CNNは平気でウソニュースをバンバン流す、最低なテレビ局よ。

    この共和党の議員も、それを知ってるから警戒してるんだよ。

    議員は何も悪くないよ。

    「15時間密着取材したい。
    しかも絶対に二人きりで」
    なんてうさんくさい依頼、断るのが当たり前。

    断られて「女性差別だ」って騒いでるCNNキャスターは、やっぱり頭おかしい。

    +16

    -1

  • 161. 匿名 2019/07/14(日) 05:18:39 

    >>157
    ミートゥー運動で騒いでるフェミばばあと、同じニオイがするよね。

    こんなのが女性代表ヅラするなって言いたいわ。

    +10

    -1

  • 162. 匿名 2019/07/14(日) 06:02:02 

    長時間、奥さん以外の女性と同乗を拒否るのは夫としては普通でしょ。
    いくら仕事とはいえ。
    差別してる訳ではないのに、そういうのは屁理屈と言うんじゃないの?

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2019/07/14(日) 07:33:48 

    日本だと東京新聞の望月がやりそう

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2019/07/14(日) 08:12:08 

    逆に女性議員が男性レポーターを断っても差別だなんて言われない気がする。

    +5

    -1

  • 165. 匿名 2019/07/14(日) 08:18:42 

    >>135
    キミのような美しい人と15時間も一緒に二人っきりで居たら
    妻が嫉妬で狂うから、残念ながらご要望に添えないよ

    この言葉をスマートだと思ってるのが怖い。
    妻をディスってるじゃん。
    なにかにつけて女性差別だって主張するような女にこの言葉を言うと、絶対にネタにされるし、君のような美しい人なんて言ったら、それこそ、こじつけで女性の容姿を!とか言ってくるよ。

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2019/07/14(日) 08:45:41 

    結局2人きりだと何かしてしまうからこの男性は断ったんだよね
    これは女性は男性に性的な目で見られてるって事だよ
    立派な女性差別だと思う

    +0

    -16

  • 167. 匿名 2019/07/14(日) 09:06:40 

    確かに立派な男性差別だと思う

    +5

    -2

  • 168. 匿名 2019/07/14(日) 09:16:16 

    これだから女性ってやつは・・・・

    +4

    -2

  • 169. 匿名 2019/07/14(日) 09:23:07 

    フォスター氏のルールに従うことが求められるのであれば、フォスター氏側が男性の付添い人を用意すべきだと主張した。

    図々しいにも程がある。
    自分で用意しろww

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2019/07/14(日) 09:33:10 

    >>160
    ラリソンキャンベルは 地元メディア「ミシシッピ・トゥデイ」の記者

    https://twitter.com/thisislarrison
    米女記者「選挙車両に15時間同乗させて」男下院議員「妻以外の女性と2人きりにはならない」→女性差別だと批判も

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2019/07/14(日) 10:06:34 

    これを性差別って言ってる奴が性の対象としか見てないからそんな的外れな訴えが起きるんだろうね。
    男性議員は支持できる!!

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2019/07/14(日) 10:08:17 

    >>166
    馬鹿だねー。何かされる可能性もあるということも考えてから発言した方が良い

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2019/07/14(日) 10:13:25 

    こんなハニートラップかけたるでって魂胆が見え見えの要請を断ったら女性差別とか言い出すとか、言い出す連中が一番女性を馬鹿にしてる。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2019/07/14(日) 11:12:23 

    女と仕事する→セクハラ
    女と仕事しない→差別

    +4

    -1

  • 175. 匿名 2019/07/14(日) 13:40:33 

    >>83
    何言ってるの?
    戦場に行くなんて家畜になるのと同じことだよ
    いいの?
    養豚場の豚と同じ境遇に身をおくとか

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2019/07/14(日) 13:52:10 

    このキャンベルって人は失礼だよね。記者って肩書きで無理矢理に我を通そうとしてるだけ。

    差別でなく区別。いくら騒ごうと性別による差はあるんだから。
    しかも議員側は男性も同行すればよいと譲歩してるのに。

    自分の取材のために議員の妻を不快にする権利はないでしょ?何様だよって女側からしても非常識な行為だと思う。ハニトラの危険性もあるし、そんな事も考慮出来ない人に取材名目で長時間くっつかれるなんてたまったもんじゃない。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2019/07/14(日) 14:29:52 

    今なんてすぐセクハラとか言われるし、それ警戒するのは当然じゃないの?

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2019/07/14(日) 15:43:31 

    先人の人が正当な権利を勝ち取っても
    それを悪用して自分本位な利益を得る愚か者はどこでも現われる

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2019/07/14(日) 16:29:25 

    良い男じゃないか
    これで15時間密着取材して、もし膝が太ももに触れた、肘が胸にあたったでセクハラだなんだって騒がれたら一瞬で全てのキャリア終わりなんだから

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2019/07/14(日) 18:16:52 

    奥さんに配慮してるていで、賢いと思う。
    これ男女逆ならって考えたらすぐわかるよね。
    女性立候補者に、15時間男性記者が車内密着取材。
    断るよね。w

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2019/07/14(日) 20:36:21 

    >>170
    議員のツイッターみてみた。
    アメリカ人の反応は意外と
    「こういう議員がいるから女性の活躍の場が失われる」
    「女性というだけで取材する権利を奪うなんてとんでもない」
    という意見が多いみたいね。男からも女からもこういう意見出ているようで。
    (サイレントマジョリティーというのか、議員が正しいというコメントが少ない)


    マジカヨメリケン…そりゃないわ…(^_^;)

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2019/07/15(月) 01:01:40 

    >>127
    東大の学長は東大の女子の比率が二割しかないのは女性差別だって騒いでるよ。
    フェミニストってロクなのいないイメージ。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2019/07/16(火) 02:24:45 

    >>166
    これ見てもそう思える?

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2019/07/16(火) 07:06:19 

    >>161
    metooなんて枕に失敗した人じゃんね

    枕なんてせず、正攻法で勝負した女性からすれば加害者なのに、自分は被害者だと思ってる

    最低な女性だ

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2019/08/01(木) 11:44:33 

    キャンベルって
    ローカルニュースでたまに見るから委託のレポーターかと思ってた。
    CNNじゃないよね?
    CNNは同性愛者のスタッフが結構いるから
    こういう強引な女はキライなのかと思ったら
    たまに使うんだね。
    なんか矛盾してるわ。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2019/08/02(金) 01:18:01 

    差別!ヘイト!って言えば何でも要望が通ると思ってるの?そろそろやめようよ
    魔法の言葉じゃないんだよ、女を武器にしてるみたいでこういうのすごく不愉快

    一つ気になったんだけど、これ議員と記者の性別が逆だったらどうなっていたんだろう?

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2019/08/02(金) 01:28:04 

    >>166
    二人きりになると何かしてしまうからって勝手な決めつけがそもそも男性差別じゃん。
    男=女を襲う生き物だとでも言いたいの?
    例えば、ある女性が夫以外の男と長時間二人きりになるのは怖いから嫌だと言ったらどうする?
    あなたはきっと、それは差別じゃないって言うんでしょ?
    この議員だって、奥さん以外の女性が信用出来なくて二人きりになるのが怖かったらどうする?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。