ガールズちゃんねる

男の人から花をもらったことありますか?

272コメント2015/02/19(木) 13:23

  • 1. 匿名 2015/02/17(火) 22:01:46 

    私は一度だけあります。

    当時お付き合いしてた彼氏が、職場でもらってきた花束を何の気なしにくれました。

    なんだかすごく愛されてる女の子な気がして、すごく幸せでした。

    最近10年はもらってないです。。

    +163

    -35

  • 2. 匿名 2015/02/17(火) 22:02:49 

    ぽさ

    +5

    -23

  • 3. 匿名 2015/02/17(火) 22:03:39 

    結婚記念日にもらいました〜♩

    +161

    -5

  • 4. 匿名 2015/02/17(火) 22:03:48 

    今の旦那から初めてのホワイトデーにプリザーブドフラワーを手紙付きでもらいました!!

    +91

    -4

  • 5. 匿名 2015/02/17(火) 22:03:56 

    ない。もらって嬉しいですか?

    +20

    -72

  • 6. 匿名 2015/02/17(火) 22:04:07 

    付き合ってもいない職場の人に花束を貰って告白をされたことがあります。何とも思ってなかったし、突然過ぎてゾッとした…

    +201

    -15

  • 7. 匿名 2015/02/17(火) 22:04:09 

    ない。
    いいなぁー!私20才の時に母から薔薇20本貰ったことしかない(>_<)

    +59

    -7

  • 8. 匿名 2015/02/17(火) 22:04:10 

    夏生まれなのでヒマワリ一輪くれました!
    中学生でした!

    +166

    -3

  • 9. 匿名 2015/02/17(火) 22:04:12 

    職場でもらってきた花束?

    +212

    -4

  • 10. 匿名 2015/02/17(火) 22:04:26 

    娘を生んだ去年、私にとっては初めての母の日でした。主人から花を初めてもらい、嬉しかったです。

    +90

    -5

  • 11. 匿名 2015/02/17(火) 22:04:31 

    二十歳の誕生日に彼氏から貰いました!本当に本当にびっくりしました!すごく可愛い色ばっかりでほんとに愛されてるなーと思って幸せになりました。花はすごい力を持っていますね♡枯れるのが悲しいです(ノ_<)

    +159

    -7

  • 12. 匿名 2015/02/17(火) 22:05:02 

    何度かあります!

    その花のセンスで

    その人に幻滅したり…

    +18

    -32

  • 13. 匿名 2015/02/17(火) 22:05:04 

    あります。
    結婚記念日に旦那が一輪だけど毎年ひまわりをくれる。
    豪華じゃないけど、でも嬉しいです。

    +118

    -2

  • 14. 匿名 2015/02/17(火) 22:05:19 

    この前プロポーズの時にもらいました!
    付き合い初めた頃にバラの花束の中に指輪を入れてプロポーズして欲しと冗談で言ったのを覚えていてやってくれました!
    ビックリしたけど凄い嬉しかったです

    +205

    -4

  • 15. 匿名 2015/02/17(火) 22:05:22 



    去年の誕生日に彼氏からサプライズでもらいました!

    5年付き合ってますが
    今までもらったもので1番嬉しかったな〜!


    +47

    -5

  • 16. 匿名 2015/02/17(火) 22:05:25 

    先週もらいました!笑

    特に意味はないらしいけど…笑

    仕事終わりに
    職場の先輩とご飯行くことになってて
    落ちあったら可愛い花束くれました。

    特に意味はないんだけど…
    って(笑)

    なんだったんだろう?笑

    +17

    -23

  • 17. 匿名 2015/02/17(火) 22:05:33 

    たまにもらいます。
    とってもうれしいです。

    +62

    -4

  • 18. 匿名 2015/02/17(火) 22:05:34 

    私の誕生日に会社の人からもらいました。
    奥さんもいる人だし、変な恋愛的な意味ではなく普通にくれました。

    +20

    -8

  • 19. 匿名 2015/02/17(火) 22:05:42 

    何度か貰った事はありますが、私は正直あまり嬉しくありません。
    花瓶もないし、仕事で1日家にいないし…結局愛でる間もなく枯れてしまいます。
    同じ金額出すなら、食べ物とかハンカチの方が嬉しいかも。
    現実的ですみません。

    +26

    -49

  • 20. 匿名 2015/02/17(火) 22:05:43 

    今の旦那に私の誕生日にバラの花束買ってきてくれました!キャラじゃなかったので、嬉かったです!

    +70

    -2

  • 21. 匿名 2015/02/17(火) 22:05:58 

    あります。
    最近まで夫が、記念日には贈ってくれましたが、
    私が「花より団子」と言ったら、
    最近はケーキになりました。

    +42

    -9

  • 22. 匿名 2015/02/17(火) 22:05:58 

    お誕生日にすっごい大きな花束を
    入れる花瓶持ってなくて困った思い出
    気持ちは嬉しかった

    +42

    -4

  • 23. 匿名 2015/02/17(火) 22:06:15 

    1度だけ、独身の時に、大きなバラの花束もらったことある。
    花なんて、全く興味ない私に取っては邪魔なだけ。

    +17

    -39

  • 24. 匿名 2015/02/17(火) 22:06:16 

    20歳の誕生日に、当時付き合うか、付き合わないか微妙な関係だった男性から花を頂きました。
    結局、お付き合いせずに終わってしまいましたが良い、思い出です(^ω^)

    +48

    -1

  • 25. 匿名 2015/02/17(火) 22:06:28 

     
    男の人から花をもらったことありますか?

    +82

    -2

  • 26. 匿名 2015/02/17(火) 22:06:38 

    昔、胡蝶蘭を貰ったことがあり困った。

    誕生日やクリスマスに貰う花束は嬉しい!

    +30

    -4

  • 27. 匿名 2015/02/17(火) 22:07:01 

    結婚してからしかない…
    そもそも若い頃は花をくれるぐらいなら他の物ほしいって思ってたくらいだしね…(^_^;)

    +19

    -7

  • 28. 匿名 2015/02/17(火) 22:07:06 

    主人から去年の母の日にアレンジメントを貰いました。いつもは無骨な人が会社帰りにそれ抱えて電車に乗ってるところを想像したら、
    目頭が熱くなりました。

    +106

    -4

  • 29. 匿名 2015/02/17(火) 22:07:19 

    結婚記念日に毎年花をくれます。
    毎年きれいな花をくれるのはとても嬉しくちょっと申し訳なく思います。
    今年で結婚6年目。
    いつも夫に感謝です。

    +64

    -3

  • 30. 匿名 2015/02/17(火) 22:07:40 

    記念日に貰いました!
    今まで花とか貰っても嬉しくないと思っていましたが
    とても嬉しかったです!
    私も女なんだと思った(笑)

    +39

    -1

  • 31. 匿名 2015/02/17(火) 22:07:42 

    むしろない人いんの?

    もてない人だけでしょ笑

    +17

    -43

  • 32. 匿名 2015/02/17(火) 22:07:47 

    彼氏が付き合って5年間誕生日にプレゼントと花束を一緒にくれます!
    やっぱりお花って貰えると嬉しいですよね!

    +59

    -4

  • 33. 匿名 2015/02/17(火) 22:07:52 

    今年のバレンタインにもらいました(*^_^*)
    2人で偶然、花屋さんの前を通ったときに「ドラマみたいに花束を渡されて告白されたら嬉しいだろうな」って言っていたら、覚えていてくれて花束と一緒に告白してくれました。

    +30

    -3

  • 34. 匿名 2015/02/17(火) 22:08:06 

    記念日に彼氏が買ってきてくれた\( ˆoˆ)/♡\(ˆoˆ )/

    +26

    -4

  • 35. 匿名 2015/02/17(火) 22:08:15 

    毎年結婚記念日にバラを貰います
    1年目は一本、2年目は二本
    今年は17本になりますね

    +93

    -4

  • 36. 匿名 2015/02/17(火) 22:08:35 

    誕生日当日に出勤しようと駐車場に行くと私の車の運転席に花束が置いてあった。
    夜中まで仕事だった当時の彼氏が仕事帰りに置いててくれた。うれしかったなー。

    +28

    -2

  • 37. 匿名 2015/02/17(火) 22:08:58 

    ハタチの誕生日にバラの花20本もらいました!

    ずっと欲しいな〜ってゆってたのを
    覚えててくれてたみたいではい!
    ってサプライズでした!

    夢みたいですごく嬉しかった!

    +32

    -3

  • 38. 匿名 2015/02/17(火) 22:09:02 

    一番最近は長女の誕生日にもらいました
    産んでくれてありがとうと娘へとは別に私にも花束をくれます(´∀`)

    +28

    -3

  • 39. 匿名 2015/02/17(火) 22:09:11 

    初めて彼の家に遊びに行った時、帰り際にお風呂場から花束持ってきて、
    『お誕生日に出会ってたけど、付き合ってなかったし、渡せなかったから、はい!』と言ってくれた。誕生日4月で、その時は7月でした。笑

    でもサプライズで嬉しかった

    +30

    -2

  • 40. 匿名 2015/02/17(火) 22:09:17 

    お菓子屋でバイトしてた時に、よく前を通る男の子と仲良くなり、手紙の交換などをしていました。
    その頃私は二十歳、男の子小5くらい。
    バイトを辞める時に、手紙と一緒に一輪の花をもらいました。
    その男の子は耳が聴こえませんでした。
    18年経った今でも友達。

    後にも先にも、その花が私には一番綺麗に見えました。

    +191

    -4

  • 41. 匿名 2015/02/17(火) 22:09:28 

    ちょっとの期間しかお付き合い出来なかったけど、その後もすごく好きで…その人に20歳の誕生日に20本の通りに薔薇をもらいました。

    +18

    -1

  • 42. 匿名 2015/02/17(火) 22:09:29 

    昔彼氏に貰って お喜びしたのにそのまま車に忘れて帰ってバツ悪かったww

    +32

    -5

  • 43. 匿名 2015/02/17(火) 22:09:59 

    誕生日 三月なのに 私がヒマワリが好きな事を知っている旦那が毎年ネットでヒマワリをプレゼントしてくれる

    +13

    -1

  • 44. 匿名 2015/02/17(火) 22:10:06 

    あります!バレンタインのチョコのお返しに、ホワイトデーにもらいました( ´ ▽ ` )ノ




    父親からw

    +39

    -1

  • 45. 匿名 2015/02/17(火) 22:10:08 

    小学4年生のとき、好きな男の子から始めてもらいました。
    掃除の時間、同じ班だから外で一緒に草むしりをしていたんですけど、肩を叩かれて振り向いたら青と紫の鮮やかな紫陽花を恥ずかしげに差し出してました。

    年齢が年齢がだったから、心の機微もなにもわからなくって、ただただ「まじ!?」って有頂天になってしまい、それから発展することはありませんでした。
    男の人から花をもらったことありますか?

    +29

    -1

  • 46. 匿名 2015/02/17(火) 22:10:18 

    41です
    誕生日に20本の薔薇をもらいました。

    の間違いです

    +14

    -2

  • 47. 匿名 2015/02/17(火) 22:10:41 

    会社の同期が集まって、誕生日パーティー開いてくれた。
    その時に同期の真面目な子がスーパーでうってる花を買ってきてくれたのが唯一の花のプレゼント^_^
    完全に義理でしかもスーパーのだったんだけど、嬉しかったわ‼︎
    1番のカタブツな感じの子だったけど、女心わかってるな〜って思った。
    お互いなんの特別な感情なかったけど。

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2015/02/17(火) 22:10:47 

    お花屋さんでバイトをしていた彼に苗を貰ったことならあります…
    鉢に入って既に咲いてるなら可愛いなと思うんだけど、植える前の黒いビニールに入ってるホントの苗!笑
    どうしていいか分からずオカンにあげました。
    歳の数だけバラの花とか憧れます。

    +23

    -2

  • 49. 匿名 2015/02/17(火) 22:11:00 

    プロポーズの時と、結婚記念日は花束もらいます(o^^o)
    結婚式の時のブーケは額に残して飾ってるほどお花大好きです(^O^)

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2015/02/17(火) 22:11:14 

    赤い糸?だったか小説に出てきた大きなカスミソウ花束に憧れてたら、当時の彼氏に貰いました!カスミソウの匂いがなかなかキツいことをその時知りました

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2015/02/17(火) 22:11:31 

    毎年、誕生日に
    主人から。

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2015/02/17(火) 22:13:37 

    ある!

    が!鉢植え( ̄皿 ̄;

    何故に鉢植えをチョイスしたんや

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2015/02/17(火) 22:13:40 

    1度くらい花を貰いたいと思っていたら
    去年のクリスマスに二段になってるポインセチアの鉢植えを貰いました(笑
    嬉しかったけど
    花束じゃなくて鉢植えなの?(笑
    って言っちゃいました

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/17(火) 22:14:28 

    「愛をこめて花束を」
    男の人から花をもらったことありますか?

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2015/02/17(火) 22:14:47 

    花束もらうのが夢

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/17(火) 22:15:07 

    彼がクリスマスや誕生日などイベントの時によくサプライズで買ってきてくれます。
    ただ枯れてもなんか捨てにくい(笑)

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2015/02/17(火) 22:15:14 

    このトピに限らず「花瓶がないから切花貰っても困る」って言う人いるけど、花瓶一つ買えば済む話なのに…
    花屋ってあんまり男の人に馴染みがない場所だろうし、わざわざ選んでプレゼントしてくれてるんだから、花瓶くらい買おうよ。

    +63

    -1

  • 58. 匿名 2015/02/17(火) 22:15:35 

    プロポーズの時にバラの花束もらいました(^^)

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2015/02/17(火) 22:15:46 

    余程貰ったけど 全然嬉しくなかった。 花が嫌い

    +3

    -16

  • 60. 匿名 2015/02/17(火) 22:16:16 

    まだ独身だった若い頃、ちょっといいな〜と思ってた方から自宅に花束が届いたことがあります。
    嬉しかったけど、まだ付き合ってるわけでもなく、家族からは色々聞かれて少し困りました^^;

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2015/02/17(火) 22:16:46 

    花屋ですが、奥様の誕生日、記念日、クリスマス、バレンタインに
    と言ってお花買いに来る男性多いですよー!!

    大抵の方、緊張しながらご来店されますが
    出来た花束、アレンジメント見てすごく嬉しそうにして帰られます。

    もらった奥様、彼女の方は嬉しいだろうなあ
    って毎日思いながら働いてますが
    そんな私は花をもらったらことはありません!(笑)

    +53

    -0

  • 62. 匿名 2015/02/17(火) 22:17:33 

    誕生日に年の数のピンクのバラを、まわりにかすみ草の花束。
    プロポーズされました!
    人生で一度っきり。でも一番嬉しかったプレゼント。
    長くは続かなかった結婚生活。でも、いい思い出

    +33

    -0

  • 63. 匿名 2015/02/17(火) 22:17:45 

    三回出産しましたが…
    毎回、出産(切開)終わって病室に戻ると、テーブルに大きなアレンジメントが。
    仕事産休入るとき、誕生日等々、わたしの大好きな花を送ってくれる夫です。

    +25

    -0

  • 64. 匿名 2015/02/17(火) 22:17:59 

    あります。
    花って、気持ちがこもってないと贈らないと思うので、素直にとっても嬉しいです。
    1人でお花屋さんへ行って、私のイメージに合うお花をあれこれ選んでくれたのかなーとか思ったり。

    +25

    -1

  • 65. 匿名 2015/02/17(火) 22:18:09 

    何度かありますけどおいしい食べ物の方が嬉しいです

    +2

    -15

  • 66. 匿名 2015/02/17(火) 22:18:19 

    夫が、付き合いたてのころに花束をプレゼントしてくれました。
    しかも花瓶付きで(笑)
    夫曰く、「お花をあげても花瓶が無かったら飾れないでしょ」とのこと。
    女の私も驚く気遣い屋さんです。
    結婚した今でもその花瓶は使ってます。
    よくお花を買ってきてくれるので、我が家には必ず旬のお花が飾ってあります。

    +32

    -1

  • 67. 匿名 2015/02/17(火) 22:18:34 

    貰ったことあるけど、嬉しいかどうかは状況次第だなー。

    今の彼は大きいのくれた。
    けど、花屋さんに電話一本で、色のみ伝えてあとはお任せ。気持ちは嬉しいけど、心がないというか‥

    一本でもいいから、自分で実際に選んだ花を貰ったほうが嬉しいなー。

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/17(火) 22:18:48 

    結婚式当日、旦那からサプライズで薔薇の花束100本もらいました(♡˙︶˙♡)
    それが最初で最後かなあ…

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/17(火) 22:19:07 

    何度もあります。モテるわけでもないのに、何故かわからないけどよくもらう。花は好きだけど、人並みだと思う。
    小さい花束、箱に詰まったバラ、プリザーブドフラワーなど。

    +11

    -2

  • 70. 匿名 2015/02/17(火) 22:20:04 

    あります!!
    お付き合いした男性の方達と夫から♪
    誕生日や記念日やお見舞いやホワイトデーやクリスマスに(*^^*)
    やっぱりお花は嬉しいです

    +13

    -1

  • 71. 匿名 2015/02/17(火) 22:20:09 

    何度かあります。
    職場の人間で、あまりにもしつこく食事や遊びに誘われていたけど、断る言い訳が見つからなくなりました。
    本人自慢の外国車に乗り迎えに来ましたが、横浜のベタな場所でトランクから100本の赤い薔薇( ̄□ ̄;)!!

    そもそも断っていること気が付かないのかなぁ?
    業務上だけの付き合いなのに(@_@)

    最悪のプレゼントでした!



    +6

    -14

  • 72. 匿名 2015/02/17(火) 22:20:09 

    何度か頂いた事あるけど、花瓶に移さなきゃいけないし正直あんまり嬉しくなかった(゚Д゚;)その場では「わぁ〜キレイ♪ありがとう( ´ ▽ ` )ノ」って喜ぶけど、、、

    +5

    -14

  • 73. 匿名 2015/02/17(火) 22:21:20 

    旦那との結婚直前、姑絡みで揉めて破談になりかけて最後に食事をしようと会ったとき、カーネーションの小さい花束をくれました。

    口下手の旦那なりの愛情表現でやり直しを決め、結婚しました。
    けど、値札がついてて…詰めの甘さはいまでも変わりませんw

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/17(火) 22:21:41 

    毎年バレンタインに夫が小さな花束くれます♪

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2015/02/17(火) 22:21:41 

    お花何てもらったことなかったのに、私の誕生日、仕事から帰ったら机の上にバラが一輪ありました(*^^*)

    心から旦那を大切にしようと思えました(*^^*)

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/17(火) 22:22:57 

    17歳の時に付き合ってた彼氏から実家に薔薇が20本届いた。慌てて実家にいくと手紙付きの薔薇が!そう歳の数の薔薇
    付き合いは一年ほど二十歳の私のお腹は妊娠5カ月でした。怖くて(ー ー;)悪いけど薔薇は母にあげました。手紙の内容は元気ですか?誕生日おめでとうでした。

    +1

    -11

  • 77. 匿名 2015/02/17(火) 22:23:50 

    誕生日に彼氏にユリの花束と年の数のバラの花束もらったことありますよ♪

    でバラの花束の時は小さい造花の花束もセットでもらいましたよ(^ ^)
    理由は本物は枯れるけどコレは枯れないからってことでした♪

    考えてくれてる事がすごく嬉しかったです(^ ^)

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2015/02/17(火) 22:24:35 

    たまにもらう。やっぱり嬉しい。

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/17(火) 22:24:39 

    寿退職する日に、取引先の方に「ご結婚おめでとうございます。実はずっと好きでした。」と抱えきれないくらいのバラの花束をいただきました♪

    毎年結婚記念日や誕生日に夫から花束をもらいます。でも、一番ドキドキしたのはあの時の花束です。

    +36

    -1

  • 80. 匿名 2015/02/17(火) 22:25:38 

    20の誕生日に20本のガーベラ。

    うれしいかったなー!!

    よき思い出です☆

    もう10年前の話(笑)

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2015/02/17(火) 22:27:53 

    ついこの間、結婚式の二次会でプリザーブドフラワーの薔薇の花束をもらいました。
    ビックリしたけど花束なんて今まで貰ったことなかったからすごく嬉しかったです。
    こんな機会じゃないと渡す時ないからって言ってたので、最初で最後かなぁ〜と思います(^_^;)

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/17(火) 22:28:03 

    何で花束いらないって正直に書いてる人にマイナスつくの???
    女性が皆揃ってお花大好き♪な訳無いし。

    私も何度か頂いた事があるけど、気持ちは嬉しかったけど花束自体は全然嬉しくなかったよ。
    花って枯れていくから、それ見るのが嫌だし正直形に残るものとかの方が有り難い。

    旦那には出会って最初から、花束よりも物か現金がいいって言ったから「わかりやすい」って理解してくれてる。

    +3

    -19

  • 83. 匿名 2015/02/17(火) 22:28:11 

    30歳の誕生日に30本のバラをもらいました´ω`*

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2015/02/17(火) 22:28:51 

    花は枯れるからいらない

    +3

    -13

  • 85. 匿名 2015/02/17(火) 22:29:17 

    ゆってた

    +1

    -3

  • 86. 匿名 2015/02/17(火) 22:29:28 

    妻子持ちの18歳上に貰いましたよ(^-^)
    残業手伝って遅くなったから車で送ってもらったら別れ際トランクから花出してきたwww
    変な事されないで良かったけど、元々残業手伝わせるつもりで花を用意してたのに、今まで下心とか感じずに居た自分の鈍感さにビビる(笑)

    +9

    -4

  • 87. 匿名 2015/02/17(火) 22:33:21 

    前日に友達とLINEしてて、次の日が誕生日ということと結婚することを何気なく報告したら、次の日に大きなお花を贈ってくれた。
    しかもその友達はその時イタリアにいたのに、
    粋な感じで感動した。

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2015/02/17(火) 22:35:30 

    もらったことない。
    貰ったらタイプじゃなくても好きになっちゃう気がする。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2015/02/17(火) 22:35:37 

    昔飲み屋で働いてた時に誕生日に男友達がくれた

    同業者だったので、仕事終わりに花束抱えて友達の店に飲みに行った(笑)

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2015/02/17(火) 22:35:44 

    モテる友人は、男性から欲しいものを聞かれたら「お花がいいな♡生花がいい。小さくてお部屋に飾りやすいお花。」と答えるようにしているそうです。

    理由は4つ。
    ①お花が好きだと言うと可憐で清楚なイメージを持たれる。
    ②ブランド物やアクセサリーだと答えると、金のかかるがめつい女だと思われる。小さい花ならそんなに高価ではないから。
    ③物を沢山もらっても困るから。生花は枯れたら処分できる。造花やプリザーブドフラワーはたまってしまうから生花を指定する。
    ④普通の男が花を買う機会はあまりない。『女の為に花を買う』というミッションを間接的に与えることで、男に達成感を味わわせることが出来るし、自分の事を考えてもらう時間が増える。
    …だそうです。

    そんな彼女は事ある毎に花を貰っています。
    モテる女は違うなぁと思いました(;´д`)

    +33

    -2

  • 91. 匿名 2015/02/17(火) 22:36:49 

    昔義理で渡したバレンタインデーのお返しに花束もらったことある。
    ぶっちゃけ同じ位の金額ならデパ地下とかに売ってるスイーツの方が嬉しかった。自分じゃあまり買わないし。
    好きじゃない人から貰った花束だったから嬉しくなかったのかなぁ。

    +6

    -2

  • 92. 匿名 2015/02/17(火) 22:37:25 

    一度ももらったことない・・・

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2015/02/17(火) 22:39:03 

    やっぱりお花貰ってもあまり嬉しくない人っていますよね。
    私も花より団子です。

    +3

    -10

  • 94. 匿名 2015/02/17(火) 22:39:17 

    花屋の息子にバレンタインあげたらホワイトデーに花束もらえました笑

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2015/02/17(火) 22:39:19 

    恋愛対象の異性ではないけど。

    緊急帝王切開で、初めての病院でいきなり出産しました。

    妊娠中通ってた産院の院長が後日花束持ってきてくれた。

    急で手術も一人だったから嬉しかった。
    ありがとうございました

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2015/02/17(火) 22:39:55 


    バースデーに花束良くいただきました!

    愛する彼からも花束毎年いただいていました!

    男性からいただく花束は、女性からいただく物より本当に有り難くて嬉しいものです(●^o^●)

    +11

    -1

  • 97. 匿名 2015/02/17(火) 22:43:20 

    貰ったことないしきっと貰ってもそんなに嬉しくないと思う。

    +1

    -7

  • 98. 匿名 2015/02/17(火) 22:43:29 

    オカマにしかもらったことない。
    早朝、新宿の美大の予備校にデッサンの場所取りに向かってたら
    二丁目のお兄さんがお店終わったとこだったらしく外に出てて
    「あんた○○予備校の子でしょ、これあげるわ。描いたら」って
    すごいゴージャスな大きな花束を2つ貰いました。
    前日誕生日で貰ったんだって。

    持って帰れないので事務のお姉さんにあげたらすごい喜んでくれました。

    +25

    -0

  • 99. 匿名 2015/02/17(火) 22:46:32 

    誕生日だったんだけど彼氏とドライブしたり食事したりプレゼントはアクセサリーを頂いてうれしくて帰りの車の中でたわいもない会話しながら家まで送ってくれた時に次遊びに行く所るぶぶ?で何処か決めてって言いながらトランクまで本を取りに行ったと思ったら私の大好きな花束が最後のサプライズとして渡されてうれしくて涙が止まらなかった。・°°・(>_<)・°°・。サプライズするよーな彼氏ではなかったのでなんか照れてたな。それも胸にキュンときました。ありがとうが止まらなかったなぁ

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2015/02/17(火) 22:46:59 

    前花屋で働いてたけど、男の人は入りにくいであろう花屋に来て注文の仕方もよくわからないって言いながら花選んでるの見てるとこっちまで幸せになったなー(^-^)

    枯れるからこそ儚くて生花はいいと思うけどなー!

    花屋に勤めてるとなかなか貰う機会は無かったけど、貰ったときは凄く嬉しかった\(^o^)/

    +20

    -0

  • 101. 匿名 2015/02/17(火) 22:47:48 

    あります。…が迷惑です!

    +2

    -13

  • 102. 匿名 2015/02/17(火) 22:50:46 

    告白されたときに花束持って告白されたので、それから交際期間5年結婚して4年経ちますが毎月花束をプレゼントしてくれています。
    あとは私の誕生日や母の日にもくれますし、子供の誕生日にも私が母になった記念日でもあるからと花束をくれます。
    お花が大好きなのでとっても嬉しいです。必ず写真撮って、ドライフラワーにできる花は保存してます。

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2015/02/17(火) 22:51:49 


    初めて付き合った彼氏に
    3年前クリスマスにバラの花束を
    年の数だけ貰いましたー♡

    今では旦那です!

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2015/02/17(火) 22:56:34 

    誕生日にラベンダーの鉢をもらいました。
    今は別れちゃいましたが、実家の庭にわっさり生えてます。
    当時は嬉かった(*^^*)

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2015/02/17(火) 22:56:45 

    17の誕生日に、17本のピンクのバラをもらいました。
    あまり嬉しくなかったな。プレゼントと、一緒にもらったけど。
    枯れるのが切なかったです。

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2015/02/17(火) 22:59:56 

    当時付き合っていた彼に貰いました。
    共通の女友達の誕生日プレゼントを買うので、会う約束をしてたら、えきで500円位の小さいブーケを貰いました。亜也(私)にもプレゼントないとヤキモチ焼くからと言いながらくれました。メチャメチャ嬉しかったです。

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2015/02/17(火) 23:02:17 

    お花大好きだけど退職祝いでしかもらったことない。
    好きな人から貰えたら幸せだろうな〜

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2015/02/17(火) 23:02:45 

    9
    彼氏がレストランに勤めてて、たまにウェディングがあると
    テーブル花を小分けしてブーケにして参列者に持ち帰ってもらうそうなんだけど、
    残ったのを持ってきてくれました

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2015/02/17(火) 23:04:05 

    もらった。でも申し訳ないけど花が好きじゃない

    花粉もやだし匂いも好きじゃない、きれいだとは思うんだけど...
    お花が好きな姉にあげました。

    +2

    -5

  • 110. 匿名 2015/02/17(火) 23:06:32 

    仕事を辞める時に個人でお花用意して頂いてもらいました。その時は嬉しかったけどその後2ヶ月くらいたってその会社の忘年会の二次会に呼ばれていったらその人が指輪をもらってと言ってきたのでさすがに怖くなってもらわないで急いで帰りました。お花を受け取ったのが勘違いされたのか、それ以来会ってません。

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2015/02/17(火) 23:06:33 

    私は花が好きなので、昔からそれを口にしてるのか?
    誕生日にはよく貰います
    今は結婚してるので
    誕生日や記念日に、夫がよく買ってきてくれます

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2015/02/17(火) 23:07:35 

    誰からも貰った事なかったけど旦那から去年の結婚記念日にブリザードフラワーもらってすごく嬉しかった

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2015/02/17(火) 23:08:48 

    オタクっぽい男の人がリュックの中からおもむろに花束出して渡してくれたことあります。目が点になりました。なんでリュックの中に入れとくんだー!!
    でも嬉しかったですよ!

    +22

    -1

  • 114. 匿名 2015/02/17(火) 23:09:48 

    皆さん素敵な話ばかりだなー
    結婚1年目の記念日にガラスに入ったお花をもらって嬉しくて飾ってましたが更に1年後夫の浮気が発覚し怒りにまかせゴミ箱へ投げてケースもろともバラバラに
    花が可哀想だったな…

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2015/02/17(火) 23:10:06 

    106
    そういうのがすごくいいと思う!
    駅構内のちょっとしたお花屋さんで安い小さなブーケ売ってるけど
    それ買ってる男の人、すごく素敵に見える。

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2015/02/17(火) 23:11:28 

    113
    嬉しかったんかい!

    +18

    -0

  • 117. のの 2015/02/17(火) 23:11:46 

    バラの花束11本をプロポーズの時にもらいました(o^^o)
    本数にも意味があって、最愛という意味らしいです!

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2015/02/17(火) 23:11:54 

    以前勤めてたCDショップでお客様からもらいました。

    仕事終わり、外に出た時に「これ…。」って。

    ものすごくビックリしたと同時に手渡された花束を見ると、紫&青のスプレーされた薔薇!!

    おそらく自分でスプレーしたと思われ。。。

    怖さしかなかった。

    +17

    -0

  • 119. 匿名 2015/02/17(火) 23:12:30 

    嬉しいという意見が多い中、発言しにくいですが…


    何回か貰ったことあるけど、その時は嬉しくても
    持って帰るの重いし、花瓶に合わせて茎をカットするのも面倒だった。

    そんな私は冷めてる女でしょうか…?( ´•ω•`)

    +9

    -3

  • 120. 匿名 2015/02/17(火) 23:13:42 

    退職祝いで職場の同僚から
    両手で抱えきれないほどの大きな花束を頂きました
    男ばかりの職場で女性は私だけだったのですが
    思いがけないサプライズにとても嬉しかったです

    バラが多めだったので、バラ風呂にして楽しみました

    男の人から花をもらったことありますか?

    +14

    -2

  • 121. 匿名 2015/02/17(火) 23:14:32 

    愛する人からプレゼントされた方羨ましいです。

    私は、誕生日の日に、彼からではなく、退職した職場の上司(既婚男性)から宅配で大層な花束届きました…。

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2015/02/17(火) 23:14:54 

    もらう相手によるってことかー

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2015/02/17(火) 23:16:10 

    20歳の誕生日の時にもらいました。
    いざもらうとやっぱり嬉しいですよね!
    当時付き合ってた彼はサプライズ大好きで色々してくれましたが、なぜか私から振ってしまい、
    結局結婚したのはサプライズとは無縁な結婚記念日も忘れてしまうような相手です(^_^;)
    あー花束ほしい

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2015/02/17(火) 23:16:15 

    水商売時代、ゴージャスなのをいっぱいもらいましたが、
    今の夫にもらった小さな鉢植えが一番嬉しかったですね。

    +9

    -3

  • 125. 匿名 2015/02/17(火) 23:16:41 

    同じフロアで働いていたアメリカ人の男性にいきなり花束を渡されました。「君に渡したかったから」と言われアメリカンな告白をされました…。結局なにも始まりませんでしたが

    +15

    -1

  • 126. 匿名 2015/02/17(火) 23:18:33 

    仕事辞めた時と旦那から。
    結婚してからは記念日毎に「今回は赤をメインにイメージしました」とか毎回色々な花束貰ってます。

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2015/02/17(火) 23:18:53 

    愛する人からプレゼントされた方羨ましいです。

    私は、誕生日の日に、彼からではなく、退職した職場の上司(既婚男性)から宅配で大層な花束届きました…。

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2015/02/17(火) 23:19:14 

    色々相談のってくれていた兄のような、元彼のような存在だった男友達と遊んでた時に、「ちょっと待ってて〜」と結婚祝いにって花束を買ってきてプレゼントしてくれた。
    新居に持ってかず後に残る事もないからって。
    嬉しかった(^^)
    もちろん、今はご無沙汰です。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2015/02/17(火) 23:19:21 

    遠距離恋愛中の元彼が、誕生日に薔薇100本の花束を贈ってくれました。
    嬉しかったけど、家にある花瓶が足りなくてバケツも使わざるを得なくて少々困った思い出。
    今の夫は結婚してから2回鉢植えの花を買ってくれました。毎日ベランダで世話をしています。
    男の人から花をもらったことありますか?

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2015/02/17(火) 23:19:55 

    何度かありますよー。

    一度、ものすごい花束が届いてびっくりしたことがありました。送り主は、日本とフランスのハーフの男の子でしたが、やっぱり感覚が外国人なのでしょうか。ものすごい豪華でロマンチックな花束でした。
    その人は、犬が嫌いな人で、私は犬が好きなので根本の部分で合わないで友達以上にはなりませんでしたが思わずその花束を写真にとってしまいました。
    若いころは、自分が恋愛対象と思えない男性から好意を示されるのが、汚らわしいような気がして本当に苦手でしたが、今になって思うと感謝の気持ちが湧いてきます。若いころは何も分かっていなかったなと思います。

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2015/02/17(火) 23:20:56 

    大学の卒業式に、今の旦那が有給とって(6歳上なので)花束持ってきてくれました。
    男の人から初めてもらったから嬉しかったなぁ♪
    結婚してからは…ないです…((T_T))

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2015/02/17(火) 23:22:16 

    誕生日に当時住んでた実家に送られてきたことがあり、家族に言ってなかったので詮索されて困りました。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2015/02/17(火) 23:23:30 

    今年のバレンタインに花束を貰いました!
    まさかすぎて嬉しかったです。
    お花を貰って喜ばない女性はいないんじゃないかなぁ(*^^*)

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2015/02/17(火) 23:24:03 

    覚えている3つ
    17才バイト辞めるとき。
    18才誕生日。
    38才なぜか突然新聞配達から(笑)

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2015/02/17(火) 23:27:40 

    お花を贈ろう、って思ってもらえたっていうところが
    なんとも言えずうれしい気がする。
    好きな人にもらった場合。

    高くて大げさなのだと、その良さが半減するような。
    ちょっとしたのが欲しい

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2015/02/17(火) 23:29:07 

    赤いバラがおまえで白いバラが俺…
    店員さんにかすみ草入れますか?って言われたんだけど、邪魔者が入るのがイヤだったから断った

    +1

    -7

  • 137. 匿名 2015/02/17(火) 23:38:48 

    30歳になった時、20代からお世話になっているシェフからサプライズでバラを頂きました。
    31本のバラ…
    シェフー…>_<…
    いい思い出です(^_^;)

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2015/02/17(火) 23:39:43 

    大きな花束を整体師にいただきました。
    だけど…施術中に挿入しようとしてきました。
    悪徳マッサージ師の…AVみたいでした。。

    +1

    -11

  • 139. 匿名 2015/02/17(火) 23:43:37 

    夫からクリスマスにばらのブーケをもらいました。花が好きなので幸せです。
    男の人から花をもらったことありますか?

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2015/02/17(火) 23:44:04 

    仲良くしていて気になっていた男友達に告白されるとき赤い花束もらいました!
    嬉しくて嬉しくて押し花にして手づくりのしおりを作りました!

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2015/02/17(火) 23:44:12 

    退職した職場でお花をプレゼントするのが慣わしで
    職員から500円ずつ集めてお花かよ~
    ┐(´ `)┌
    だったら
    カタログギフトのほーが
    嬉しいと思いました

    +5

    -3

  • 142. 匿名 2015/02/17(火) 23:46:03 

    あるけど、私が好きじゃないって彼に伝えたことがあるはずの花がメインの、花束だった。
    気持ちは嬉しいけど………。

    +4

    -2

  • 143. 匿名 2015/02/17(火) 23:47:10 

    140
    かわいい!

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2015/02/17(火) 23:47:11 

    誕生日に社長が花束買って来てくれて、いきなりプレゼントしてくれました。
    会社では誕生日に休暇を取れるんですが、その日は色々あって出社していたので、労いの意味かと。
    びっくりしたけど、うれしかったです。
    ただ、花束なんてもらい慣れてないので、持ち帰ったはいいが花瓶の類が無く、保存に困りました。笑

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2015/02/17(火) 23:47:38 

    私の誕生日にデートしたら花束持って現れた。
    電車移動だったし、1日花束持ち歩く身にもなれと思った。

    +5

    -5

  • 146. 匿名 2015/02/17(火) 23:48:27 

    仲良くしていて気になっていた男友達に告白されるとき赤い花束もらいました!
    嬉しくて嬉しくて押し花にして手づくりのしおりを作りました!

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2015/02/17(火) 23:49:27 

    家庭教師の先生から♡
    男性から花束を頂くのはきっと最初で最後だと思ってます(笑)

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2015/02/17(火) 23:50:29 

    プロポーズのときにいただきました。
    重くて抱えきれないほどの大きな花束。
    もう一生あんな素敵な花束をもらうことはないと思う。
    思い出したら幸せな気持ちになります。

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2015/02/17(火) 23:56:38 

    職場の既婚男性が残業中(帰宅が日が変わる)に「嫁が私の誕生日の前日に残業なんて…」ってメールがきて、「面倒くさい。プレゼント用意してないから帰りたくない」と真剣に悩んでた。
    それを聞いた既婚上司に「駅前の花屋まだ開いてるから買って行けば?女は花やっとけば喜ぶよ。」とアドバイスされ、渋々買って帰ったら奥さんが喜んでいたと言ってた。
    写メ録りまくってました。
    怒られると思ってたから良かったですよ!って。

    それ聞いて、花ってプレゼント考えるのが面倒な人くれるイメージになって素直に喜べなくなった。

    +2

    -6

  • 150. 匿名 2015/02/17(火) 23:58:22 

    ありまーす。

    花瓶に入れて、初めは綺麗だなあって頻繁に鑑賞してますが、段々と水を変えるのが面倒になってきたり、枯れた後の処理がまた面倒だななんて思い始めてしまうタイプです。

    でもありがとうの気持ちはそのままです。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2015/02/17(火) 23:59:31 

    今の旦那と付き合い始めて一ヶ月記念日の日にプリザーブドフラワーの一輪のバラから始まり...
    喧嘩した後の仲直りの時、プロポーズの時に花言葉と同じ気持ち分の本数のバラを贈ってくれます^_^
    必死で喜ばせようと花言葉や色々調べて贈ってくれるので、正直お花は苦手なんだけど嬉しいです^_^
    夫婦なった今でも、いい夫婦の日や結婚記念日に花束をくれる*

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2015/02/18(水) 00:00:21 

    プロポーズで貰った花束を自分で押し花にして組み立てて結婚式のウェルカムボードを作りました。
    お花って嬉しいですよね。

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2015/02/18(水) 00:01:18 

    前の職場やめる時に皆さんにもらいました。
    あとは結婚記念日くらいかな?

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2015/02/18(水) 00:05:45 

    20歳の誕生日に20本のバラを当時付き合っていた彼にもらいました。
    別れてしまったけど、良い思い出です。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2015/02/18(水) 00:07:19 

    え?主のために、買った花束じゃなくて?
    職場で貰った花束を、もらって愛されてる?いらないから渡したんじゃなくて?え?

    +6

    -6

  • 156. 匿名 2015/02/18(水) 00:11:27 

    夫は切り花はすぐに傷んでしまうからと、たまにお花の鉢植えを買って来てくれます(*^^*)
    記念日や誕生日ではなく、私が頑張ったご褒美やストレスの多い時など、ひょんな時にプレゼントしてくれます。

    +10

    -0

  • 157. 匿名 2015/02/18(水) 00:12:14 

    22歳の時に
    告白されて、返事をまだしてない時に
    OKしようかな~って日に急に花束くれました!

    その人が今の旦那です!
    結婚してからは誕生日と結婚記念日に
    一回ずつくれましたが数年は枯れない花なので
    まだ飾ってあるから最近はないです

    花束の中にくまがいてそれも可愛くて
    気に入っています(●´ω`●)

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2015/02/18(水) 00:13:33 

    高校生の時の彼氏(社会人でした!)が、吹奏楽のコンサートの後に、お疲れ様!って、プレゼントしてくれました。

    人生で1度きりですね~(^_^;)

    旦那が、花束とか持ってきたら本気で精神状態を疑うかも…

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2015/02/18(水) 00:14:33 

    私は正直に言うと花はいらないです。一応もらったことありますが、飾らないし飾るような性格じゃないから困ります。持って帰るの恥ずかしいしでちっとも嬉しくないです。正直ですいません。

    +7

    -5

  • 160. 匿名 2015/02/18(水) 00:21:05 


    昔、その当時付き合っていた彼に100本の薔薇を誕生日に貰った。そして約二週間でその薔薇達は枯れたんだけど、その時彼に『一体いくらしたと思ってるんだ⁈』と散々嫌味を言われた。私は花なんて欲しいとは一言も言ってないし、その一言で気持ちが冷めた。嫌な思い出でしかないです。




    +10

    -1

  • 161. 匿名 2015/02/18(水) 00:23:56 

    ある。
    きれいだった。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2015/02/18(水) 00:26:39 

    花を貰えると凄く嬉しい
    2回しか貰ったことないけど幸せな気分になった
    くれた人やその時の状況もよく覚えてる

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2015/02/18(水) 00:29:02 

    旦那から結婚記念日と誕生日に毎年もらいます。今年で9年目。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2015/02/18(水) 00:34:21 

    バラの花束を貰いました。
    嬉しい反面、少し気持ち悪かったです。

    +2

    -4

  • 165. 匿名 2015/02/18(水) 00:52:15 

    今の旦那は付き合っているときから、クリスマスや誕生日には必ずくれた
    結婚してからも節目ごとに貰った 
    嬉しかったのは入院中に貰った時

    もうおばはんなのにいつまでもピンク色の花を送ってくるのが
    可笑しい

    +14

    -0

  • 166. 匿名 2015/02/18(水) 00:55:19 

    プロポーズにバラの花束持てないくらいもらいました♡
    涙流すほど感激しました(^^)

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2015/02/18(水) 00:55:51 

    今まで何かと誕生日や何かの記念日に、高いものが欲しいとかじゃなくて、でも何もないより花とかくれるといいよね!と言い続けてたら、最近は旦那さんから誕生日や記念日、会社の最後の日などに必ず花束を買ってきてくれるようになりました☆
    やっぱりお花をもらうと嬉しいし、旦那を育てた甲斐がありました(^^)

    +8

    -1

  • 168. 匿名 2015/02/18(水) 00:59:01 

    誕生日に年の数だけのバラの花を届けに来られた。しつこく言い寄る既婚者に。すぐさま友達のところへ車で走り配った!それ以来花束恐怖症です。

    +3

    -2

  • 169. 匿名 2015/02/18(水) 01:04:00 

    みんなのエピソード素敵だな〜!
    読んでてほっこりする(*^^*)
    私はそんな経験ないので憧れます笑

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2015/02/18(水) 01:07:58 

    私もお誕生日に彼氏から貰いました!
    初めて男性からもらったのでとても嬉しかったです。その時も嬉しいし、家に帰ってからも余韻に浸れる?感覚が、幸せな気持ちにさせてくれました♪

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2015/02/18(水) 01:11:21 

    結婚式の後、ブライズルームで主人から花束を貰いました。
    サプライズすぎて驚くこともできず、ポカーンとしながら受け取ってしまい申し訳なかったです。。
    花束なんてくれるタイプの人じゃないのでもう二度と貰えないかも!と思い、枯らさないように頑張ってましてが先日ついに枯れてしまいました。残念!

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2015/02/18(水) 01:18:42 

    あるけど、
    全然嬉しくない(。>ω<。)

    花にまったく興味ないし
    数日もすれば枯れて
    ゴミ箱行き…

    +1

    -10

  • 173. 匿名 2015/02/18(水) 01:30:05 

    付き合って最初のデートの時、見たこともないくらい大きいバラの花束をもらいました。
    でもそれを入手するために彼は1時間も遅れてきました笑 私の家で待ち合わせだったからまだよかったけど。
    しかも駐車場から私の部屋まで花束持って歩くのが恥ずかしかったらしく、旅行用のボストンに入れてきた!!数本ぐちゃっとなってました笑

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2015/02/18(水) 01:37:47 

    誕生日にデカイ箱入りの蘭とか、
    日付けが変わる前に年齢の本数の薔薇の花束と、日付けが変わった後にプラス1本の薔薇とか、サンダーソニアの花束とか。
    全部アプローチしてくる人からだった。

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2015/02/18(水) 01:38:30 

    還暦近い両親なんですが結婚記念日に父が必ずシクラメンを買ってくる。
    昔から仲がいいとはあまり思った事ないから結婚した今羨ましくてしょうがない!
    男の人から花をもらったことありますか?

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2015/02/18(水) 01:39:43 

    独身だけど、彼氏からもらったことある。

    花は好きだけど、嫌いなのがカーネーション。
    それを貰って、ありがたいけど、嬉しくない顔をしてしまった。
    以来、花をくれなくなった・・・。

    +5

    -1

  • 177. 匿名 2015/02/18(水) 01:46:55 

    私じゃないけど、父が母の誕生日にいつも薔薇の花束渡してます。
    やっぱり、結婚してても何年たってもこういう日くらい何かして欲しいですよね。

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2015/02/18(水) 01:48:40 

    結婚してから毎年、バラの花束もらってます❤︎
    日本人の夫です(笑)
    男の人から花をもらったことありますか?

    +11

    -1

  • 179. 匿名 2015/02/18(水) 01:50:13 

    記念日とか誕生日に旦那にもらった。
    旦那が花屋で、「今日は嫁の誕生日なんでかわいく仕上げて下さい」って言ってる姿を想像すると嬉しくなります。
    フラワーアレンジメント習っているので、ついどんな花使ってるのかを見るけど、今までもらったのはよくあるアレンジばっかり。たまにはセンスが光るアレンジを貰いたいです。

    +2

    -6

  • 180. 匿名 2015/02/18(水) 02:24:23 

    当時片思いしてた人からミニブーケをもらいました。
    待ち合わせで駅で待ってたらこれあげるよって感じで。
    記念日でもイベントでもなんでもない日だったのでびっくりしましたが、とても嬉しかったです。
    家に帰ったらにやけながら写メ撮ったなぁ〜笑

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2015/02/18(水) 02:31:45 

    会うたび花束をくれた。10歳下の人で週一で2ヶ月くらい続いた、若い子のパワーはスゴイなと思った。

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2015/02/18(水) 02:44:10 

    10年ぐらい前、お昼休憩の時にいつものようにお弁当屋さんに行ってたら、職場に集荷で来られる宅配業者のお兄さんが声をかけて来られてお花を頂きました。そこからそのお花を持って、ATMやお弁当屋さんに行かなくてはならないので(一旦帰ると時間がないので)片手が塞ぐのと、会社の制服でお花を持って歩かないといけないのとでいろいろと困った。会社に戻っても自分の為の花瓶はないですし飾る場所もないのでロッカーの中に保管。電車で通勤してたので荷物になったり

    +2

    -2

  • 183. 匿名 2015/02/18(水) 02:46:58 

    父が母にあげてたりしたから割と当たり前なのかと思ってた。
    私も夫と付き合う前、クリスマスにメッセージカード付きでもらいました。
    それ以後もよくくれますが放置してしまうことが多いので申し訳ない。。

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2015/02/18(水) 02:56:53 

    昔…付き合っていた彼から100本の真っ赤な薔薇の花束を貰った事があります。
    食事に出て持って歩くのに目立ち過ぎて恥ずかしいサイズでしたが、当時はまだ若かったので嬉しかったです。

    主人も私の好きなお花を誕生日に時々サプライズしてくれます。
    年がら年中子供の学費ばかりかかるので、ささやかなものでも今の方がずっと価値があるように思えます。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2015/02/18(水) 03:03:33  ID:oCgmehm9Go 

    17歳くらいの時に当時の年上彼氏からもらたったけど、嬉しくなかった
    アレルギーの関係で花はだめって言っといたのにも関わらず、花束渡してきた
    俺かっこいいだろみたいな気分に浸りたかったんだろうな

    +6

    -2

  • 186. 匿名 2015/02/18(水) 03:18:00 

    一度だけ当時付き合っていた年上の人から誕生日にもらったことがあります。誕生日のアクセサリーと一緒にもらいました。社会人の落ち着いた人でした。柔らかい雰囲気の人で今でも思い出します。私の方で事情があり連絡をたってしまって後悔しています。何度も連絡をくれたのに。花束はその人を思い出します。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2015/02/18(水) 03:30:31 

    高校の時から付き合ってる彼

    私が花束を貰うのが夢だと話したら
    毎年誕生日にくれるようになりました(*^^*)

    今年その彼と結婚します

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2015/02/18(水) 03:49:03 

    彼氏から貰ったこともあるけど 同性の先輩や友達に誕生日に何度か貰った!バスケットになってるやつが送れてきた。
    すごく嬉しかった。

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2015/02/18(水) 03:52:31 

    彼からこの間のバレンタインに貰いました。

    前日にメールで予定を立てていた時に「海外ではバレンタインは男の人が女の人に贈り物をする日なんだよ」という話をしたら、当日ピンクのバラを2本持ってきてくれました。

    今も部屋に飾ってありますが、花を見るたび嬉しくなってます。

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2015/02/18(水) 03:52:45 

    昔、彼氏と喧嘩のあとにチューリップをもらいました。
    大ケンカして、翌朝花屋に飛び込み、ミニチューリップを一輪持って、家の前で私に謝ろうと一心でずっと待っていたそうです。

    花をもらったのは、それが最初で最後かな?
    今の旦那じゃ、花をくれるなんてありえない。

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2015/02/18(水) 04:32:05 

    前の彼と付き合って初めてのデートの時、
    ガーベラやオレンジ色をしたバラの花束を
    貰いました。すごく綺麗で、嬉しかった。
    この時が最初で最後かな………今のところ。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2015/02/18(水) 04:54:11 

    クリスマス、彼氏んち先にいってサプライズの用意してたら
    仕事おわった彼がいきなりピンポーンして
    花束とプレゼントを持って帰ってきたことがあった。

    ちょいちょいくれるけど
    私の母親にもくれたことがあって
    すごい嬉しかったなあ

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2015/02/18(水) 05:30:45 

    お花のプレゼントはあります。
     
    最近だとバレンタインに彼から薔薇を10本。 
     
    月1ペースで赤薔薇を頂いています。
    私はプリザは自作しているのが数点あり年月も持つので、生花頂けると嬉しいです。
    なくても、いいものですがあると、やはり綺麗だし目でも癒やされます。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2015/02/18(水) 06:01:52 

    車のディーラーの営業マンの方から、納車の記念にともらいました。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2015/02/18(水) 06:46:17 

    シクラメン貰った事ある
    クリスマスプレゼントで指輪と一緒に

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2015/02/18(水) 06:49:23 

    主人から結婚して3年目の年の誕生日に初めて花束貰いました♡
    凄く照れ臭そうに渡してくれました(笑)

    ピンク色のガーベラとカスミソウの花束でした
    私が好きな花だと結婚前に話した事を覚えていてくれた事が何より嬉しかったです♪

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2015/02/18(水) 07:01:57 

    花束2度もらったことがあるんですけど、2度とも病気になった時に彼氏からのお見舞いでもらったのであまり良い記憶がありません。どうせならプロボーズとか誕生日とかにもらったら素敵ですよね。

    +3

    -3

  • 198. 匿名 2015/02/18(水) 07:14:33 

    花に携わる仕事をしている彼から初めてのバレンタインにお花が届きました。
    その時は遠距離だったのですごく嬉しかったです(o^^o)

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2015/02/18(水) 07:42:44 

    幼稚園のころ幼馴染からオモチャのバケツいっぱいのレンゲとタンポポとクローバーを貰いました。

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2015/02/18(水) 07:55:20 

    姉の話ですが。

    高校生のころ、同級生男子から「俺の気持ち」と言われ一抱えもある花束をもらうも、「花はいつか枯れるもんね(お前の気持ちもそのうち枯れるってことだ)」とニッコリ笑って振りました。
    そして「花に罪はない」と言って花束だけもらい、家に飾っていました……。

    +1

    -4

  • 201. 匿名 2015/02/18(水) 08:02:11 

    旦那が、「女性は花を貰うと嬉しいもの」と思ってる人種で、ことあるごとに花束プレゼントされました。
    私はそんなに花束好きじゃなかったんだけどな〜。
    そんな気持ちを察してか、数年前から鉢植えを買ってくるように。
    仕方ないから鉢植えの世話をしているうちに、今ではすっかりガーデニングが趣味になってしまった。
    してやられたなぁ。

    +9

    -1

  • 202. 匿名 2015/02/18(水) 08:05:39 

    誕生日や結婚記念日に旦那がよく買って帰ってきます。
    いつも「はいこれ」と言ってテーブルにポンと置くので
    せっかくなら手渡ししてほしいな
    と、ちょっと思うのですが
    ちゃんと忘れないでいてくれるのは嬉しいです。

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2015/02/18(水) 08:06:11 

    19〜32までいろんな男性がいろんな花束をくれた。
    だがもはや、過去の栄光。。。
    アラフィフのおばちゃんになり
    貰えるのは旦那や娘からのカーネーションだけ。
    嬉しいけどさ

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2015/02/18(水) 08:16:27 

    父から「ゆり」という名前をもらいました。

    +15

    -2

  • 205. 匿名 2015/02/18(水) 08:25:06 

    あります。
    食事の前にもらって、お酒飲んだり、食事してたりしたら、帰る頃にはすっかり忘れて、
    お店に置いて帰ろうとしてしまった´д` ;

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2015/02/18(水) 08:29:57 

    誕生日にいただきました。ピンクと白の、ガーベラやバラの花束。私のイメージで選んだって言ってくれて本当に嬉しかった。

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2015/02/18(水) 08:33:04 

    初めてのデートで薔薇を一輪いただきました。
    その後は、結婚記念日に一輪ずつ増えています。
    今年で7本になります。増えていくのを見るとなんだかんだ嬉しいです。

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2015/02/18(水) 08:39:15 

    ありますよ。旦那がたまにくれるんですが慣れのせいでしょうか、最近はもらっても嬉しいとかならない。どうせ枯れるし、はぁ〜って思っちゃう

    +1

    -6

  • 209. 匿名 2015/02/18(水) 08:45:21 

    お花なんてもらっても嬉しくない。
    むしろ物の方が嬉しいよ、って思っていたけど…
    旦那がサプライズでくれた大量のバラの花束に涙してしまいました。
    好きな人からのお花なら本当に嬉しいと思う。

    +9

    -1

  • 210. 匿名 2015/02/18(水) 08:51:13 

    結婚後何度目かの私の誕生日に貰いました!
    ただねぇ。
    普段帰宅が遅いため、花屋ではなく、帰りがてらのスーパー閉店ギリギリだったんだと思うけど、
    満面の笑みでくれた花束は、小菊とか交じったお供え用の花束でした(笑)。気付いてないんでしょうね。
    でも、その無邪気な笑みに心和みました。
    ありがとう。

    +12

    -1

  • 211. 匿名 2015/02/18(水) 08:51:20 

    プロポーズの時に、100本の赤いバラの花束をもらいました!
    10年前ですが、ドライフラワーにして今でも数本残してありますよ。

    +8

    -1

  • 212. 匿名 2015/02/18(水) 08:52:42 

    初めての結婚記念日で、夫からもらいました!
    送別会とか以外で初めて!
    結婚式で使った私の大好きな花でした。
    確かに形は残らないものだけど、気持ちが嬉しいと思います

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2015/02/18(水) 08:54:14 

    道を歩いてて突然知らない人に
    「あげるわっ」ってもらった
    私に渡すとそのままスタスタ歩いて行った
    多分何かでもらって荷物になるから、たまたまいた
    私にくれたんだと思うけど
    彼氏にももらったことがなかったから
    すごくうれしかった

    +10

    -1

  • 214. 匿名 2015/02/18(水) 09:13:16 

    35さん、一緒です!
    嬉しいですよねヾ(*´∀`*)ノ

    私は今年、13本目です。

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2015/02/18(水) 09:15:04 

    主人からは無いけれど上司やディーラーの人に貰った!

    +3

    -1

  • 216. 匿名 2015/02/18(水) 09:25:22 

    独身長かったせいか、いろんな人からもらった!
    だからよく覚えていない。
    でも30代になったら急にもてなくなった記憶が。
    旦那が結婚してくれてよかった。

    +5

    -1

  • 217. 匿名 2015/02/18(水) 09:57:17 

    両手に抱えきれないくらいのかすみ草ばっかりの花束貰ったことあります。ビックリしたし嬉しかったけど、そんなにたくさん入れられる花瓶無いし、結局枯れるまでバケツに放置だった。ごめん…

    +6

    -1

  • 218. 匿名 2015/02/18(水) 10:06:13 

    旦那に毎月貰います。

    +4

    -1

  • 219. 匿名 2015/02/18(水) 10:10:15 

    ある!毎年結婚記念日に、結婚年数の分くれます。
    それがすごく嬉しい(p゚∀゚q)

    +4

    -1

  • 220. 匿名 2015/02/18(水) 10:21:47 

    毎年彼から花束貰ってます。
    出会った記念日に毎年真っ赤なバラを照れながら渡してくれます。
    本当は凄い嬉しいのに、素直に態度にだせない!
    ありがとぉー!!!!!

    +4

    -1

  • 221. 匿名 2015/02/18(水) 10:26:29 

    20歳の誕生日に20本の黄色いチューリップと、元夫に結婚前の誕生日に真っ赤なバラの花束を貰った
    バラの花束の時はサプライズで玄関先に置いてあった
    カードも何もなくて家族内で父の愛人からでは?などと皆で笑い合いました
    今は…歳の数なんて言ったら夫の小遣いじゃムリだし巨大な花束になって恥ずかしいかなと(^^;;
    でもいくつになってもお花は嬉しいなぁー

    +4

    -1

  • 222. 匿名 2015/02/18(水) 10:33:11 

    結婚退職で有給が2ヶ月分くらい残ってたから実家に帰ってのんびりしてたんどけど、
    退職日の朝実家にバカデカイ花束と「お疲れ様」というメッセージカードが今の旦那から届いた!
    でも一番先に受け取ったのは外で近所のおばちゃん達と井戸端会議してた祖母でした,,,。
    配達の人、一応本人居るかどうか確認してよ!
    私家に居たのに~!!!

    +7

    -1

  • 223. 匿名 2015/02/18(水) 10:42:36 

    結婚で実家とはかなり離れた県外へ引っ越すことになった時に兄と妹から貰いました!
    ドライフラワーに向かない花だったので写真しか残ってないけど、辛い時はその写真見て励まされてます。

    +4

    -1

  • 224. 匿名 2015/02/18(水) 10:52:51 

    夜働いてたので、誕生日等で貰うのが当たり前になってました。男の人は困ったら花束を贈れば良いと思ってるんだな〜と思ってました。花束って捨てるのが大変、大きな胡蝶蘭の鉢を貰って捨てる時にはホントにいらないと思ってしまった。

    +2

    -3

  • 225. 匿名 2015/02/18(水) 11:01:22 

    誕生日は3月なのに、どう言う訳か7月に大きな花束をもらいました。
    と徳に理由はなかったみたいだけど、大好きな彼から頂いたので嬉しかったです。
    色々あって別れてしまったけど思い出は大切にしています。

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2015/02/18(水) 11:16:29 

    学生時代の初デートで貰いました
    んで一ヶ月後に振られた(笑)

    +2

    -2

  • 227. 匿名 2015/02/18(水) 11:21:18 

    何回かありますが、一番最近の話。
    年末に入籍し、夫と新生活をはじめ、
    入籍日(祝日)は私が休み、夫が仕事だったんですが
    家で一人お留守番をしていると・・・。
    「ぴんぽーん!」
    出てみると花屋さんが大きな花のアレンジを持って立っていました。
    誰かお祝いに贈ってくれたのかなぁー?って思ったのですが
    贈り主は実は夫・・・。
    あまりサプライズをする人じゃなかったので、
    さすがにうれし涙がでました。

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2015/02/18(水) 11:28:48 

    毎年、誕生日に花束もらいます。
    土日でなかったら、職場に送ってくれます。

    お互いバツイチで15年付き合っている彼です。

    お互いの子供が成人したら、結婚しようと約束してますが、
    まだ、子供たちには紹介出来てません。
    すでに、子供たちは社会人で、そちらの結婚が先だろうなあ〜。

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2015/02/18(水) 11:36:02 

    現在37歳。
    約20年前の18歳のXmasに初めて花束を貰いました。
    当時付き合っていた彼はXmasイブの昼間私を一人駅で待たせその間に花を予約。
    数時間後、又私を一人駅に待たせ花を受け取り。
    迎えに来ると愛車だったクラウンバンのトランクからデーッカイ花束❤︎
    そんなサプライズは初めて!
    ドラマみたい〜♪なんて大はしゃぎ
    あまりの嬉しさにディナーも買い物も花束を持って行ったのを覚えています。
    私を一人待たせるとは何事⁈他の女と時間差か⁈と疑いもありましたがイブイブに私が家出してしまい一緒にいてしまったので待たされる事に…笑
    本来の予定ではスクランブル交差点で花束を渡すと考えていたそうです。
    あ〜残念( ̄Д ̄)w
    あ〜懐かし〜

    +3

    -1

  • 230. 匿名 2015/02/18(水) 11:53:26 

    貰った事、ある…

    友達の家でパーティをした時から、情熱的過ぎる位の熱い視線を元彼から浴びてたけど、私は特別好意を寄せてなかったので、気にしなかった。でも、一か月の入院の時、友達から聞いたのか、お見舞い用に大きな花束を持って登場!
    正直、貰って喜んだらいいのか、どうしたらいいか分からず、複雑な笑みを返すしかなかった(笑)

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2015/02/18(水) 12:00:14 

    以前付き合ってた人に、デートで花束貰ったら嬉しいな。と話したら「デート中俺がずっと持つのかよ。恥ずかしいじゃねえか!」とキレられた( ´△`)
    その後も花束を渡す辛さをコンコンと話してた。

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2015/02/18(水) 12:11:30 

    229
    いい意味でバブルの余韻を感じるわw

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2015/02/18(水) 12:24:24 

    仕事で知り合ったお客様から毎月大量の薔薇の花束もらってた。
    持って帰るの大変だし、気持ち悪かったのでいい加減お断りしてその職場辞めることになりました。
    何とも思ってない人からいただくのは怖いです。

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2015/02/18(水) 12:28:25 

    毎年、母の日にパパがカーネーションを一輪買って来て、息子から貰います(о´∀`о)

    今5才♪可愛くて嬉しいです(笑)

    あと、いい夫婦の日にもお花買ってきますね。全然いい夫婦じゃないけど(;´∀`)

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2015/02/18(水) 12:28:32 

    今の彼から、誕生日にケーキとシャンパンと一緒にカーネーション貰いました。

    受け取った瞬間私は母か?と思ったけど、普段花なんて買いそうにない詳しくもない彼が一生懸命選んでるの想像したら、とても幸せな気持ちになりました(*^^*)

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2015/02/18(水) 13:23:32 

    主人からプロポーズの時にもらいましたッ!
    鑑賞するだけではもったいないのでドライフラワーにして、玄関に今も飾ってます♡

    職場からも毎年誕生日に花束が届きます(笑)

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2015/02/18(水) 13:44:42 

    小さな花束を去年のクリスマスプレゼントで彼氏に貰いました(笑)

    プレゼント一緒に買いに行くのも嬉しいけど、例え花一本だって用意してくれたプレゼントの方が嬉しさ倍増だなって言ったら、次回本当に花束くれました。

    単純な彼氏にほっこりしました。

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2015/02/18(水) 14:00:49 

    15歳の誕生日の朝に父から黄色いバラの大きな花束をもらいました

    ・・・がっタイミング悪くその日から3泊4日の修学旅行(´;ω;`)
    キレイな状態で見れたのは出発までのほんの1時間程度
    帰ってくる頃にはしなっとなってて父に申し訳かったなと落ち込んだのを覚えてます

    今の時代なら簡単に画像に残せるけど当時はスマホもデジカメもなかったから
    心の中だけに残ってます

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2015/02/18(水) 14:19:21 

    よくもらった

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2015/02/18(水) 14:47:05 

    喧嘩して別れ話もでていて、会って話そうとなったときに花束を渡されて謝られました。
    今の旦那。
    初めての結婚記念日のときにも大きな花束をもらって、お互いキャラじゃないので嬉はずかしでした。
    もう何年ももらってないなーw

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2015/02/18(水) 14:50:31 

    昔、告白をされた時に大きな花束を渡されました。私が以前好きだと言った花(4種)が全部入ってました。好きではなかったし、お断りしました。というか…好きじゃない人からだと困りました。
    主役級の花を全て入れてバランスよくまとめた花屋さんに感動しました(*゚v゚*)

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2015/02/18(水) 14:58:33 

    旦那はまったく花とかあげるようなキャラじゃないけど、出産したときに手紙付でもらった!
    結婚生活で唯一その一度だけw
    けど、普段そんなキャラじゃないからビックリしたし嬉しかったな。

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2015/02/18(水) 15:08:43 

    先日のバレンタインの日に、インフルだったので外に出られなかったのですが、彼が家に花束とリンゴジュースをお見舞いに届けてくれました!逆バレンタイン(笑)
    私が直接受け取れない代わりにお母さんが受け取ったのですが、お母さんも喜んでいました(笑)
    とても嬉しかったです!!!

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2015/02/18(水) 15:17:17 

    旦那は誕生日や記念日に花をよく
    おくってくれます。
    私花屋なんですけど、花が大好きで
    この仕事してるのでとても嬉しい。
    たまに他の花屋さんの作ったものを見ると
    勉強になります。

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2015/02/18(水) 15:28:11 

    花束や植木鉢、旦那から時々もらいます。
    それを見てか、息子二人も、野花やカーネーション等色々くれます。だけど、そういえば、うちにある小さなサボテン…あのこは10年以上前に元彼がくれたもの…もう思い出すこともない人だけど、植木って、時々そういう思い出持ってたりするね…

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2015/02/18(水) 15:36:54 

    ありますよ。
    これから毎日渡すと言われたけど、1日坊主だったw
    だったら最初から言うなよと。

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2015/02/18(水) 15:45:55 

    高校の時コンビニでアルバイトをしていたんですが、
    当時付き合って間もない彼からヒマワリの花を一輪、
    バイト先でもらいました。
    バイト先にわざわざ持ってくるのもどうかと思うけど、
    よく見たら菊の花だった。。
    恥ずかしかったわ。。

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2015/02/18(水) 15:49:38 

    人前で貰うの恥ずかしい

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2015/02/18(水) 15:53:58 

    仕事中、仲間が私の誕生日の話をしていました。

    その話をある患者さんが聞いていたらしく、
    帰宅時間が近くなったらバラの花束が届きました。
    メッセージカードに
    「お誕生日おめでとうございます。」
    と名前が書いてありました。

    これは嬉しびっくりしました。


    帰国後、米国の友達から毎年クリスマスに
    深紅のバラが届いてました。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2015/02/18(水) 15:54:41 

    いらないし欲しいと思わない、現ナマのほうがうれしいな

    +1

    -3

  • 251. 匿名 2015/02/18(水) 16:18:10 

    結婚式の二次会で4本のバラをくれました。
    なぜ4本?って思っていたら、4本のバラは《死ぬまで気持ちは変わらない》って意味があるそうです!嬉しかった♡

    +2

    -1

  • 252. 匿名 2015/02/18(水) 16:49:14 

    何度かもらったけど、あまり嬉しくなかったな
    そんなに花好きじゃないし、サプライズみたいな事も嫌いだから多分貰った時顔引きつってたと思う

    +1

    -1

  • 253. 匿名 2015/02/18(水) 17:12:28 

    価値もわからない学生時代に、こんな花束を言い寄られていた一回り上の男性からもらい、なぜか恐怖を覚えました。
    親にも見せれず、部屋に隠していました(^-^;

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2015/02/18(水) 17:31:25 

    何度かいただいたことはあります。
    でも花貰ってもあんまり嬉しくないかも。

    すぐに枯れちゃうし、高いですよね。
    こんなこと相手には絶対いないけど、同じ金額なら何か美味しいものご馳走してもらったほうが嬉しいです。

    花貰って嬉しいと思える女性になりたかった。

    +1

    -3

  • 255. 匿名 2015/02/18(水) 18:17:58 

    ある。
    デート先でもらったりすると、帰り電車の中で恥ずかしいから花のプレゼントはあんまり嬉しくない。

    +0

    -2

  • 256. 匿名 2015/02/18(水) 18:20:50 

    もう結婚して15年になろうとしていますが、付き合い始めた時からどんなに喧嘩しても誕生日とバレンタインには必ず花束とチョコを贈り続けてくれています。
    花道をやっているので普段から家のあちこちにお花が活けているのですが、花束をもらった時は小分けにして娘と一緒にたくさんアレンジメントを作るので、家中とても華やかになります。毎年花束ばかりでマンネリだと思った事もありましたが、ここ数年はもらった花束からどんなアレンジメントを作ろうか考えるのがとても楽しいです。

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2015/02/18(水) 18:21:12 

    お花が好きなので、お誕生日には必ず、他にプレゼント付きで いただきますよ^^

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2015/02/18(水) 18:30:31 

    旦那から母の日にカーネーション貰いました。誕生日にくれよ!

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2015/02/18(水) 18:52:31 

    ついこの間のバレンタイン、現在お付き合いしているお花屋さんの彼から花束をもらいました!(*^o^*)
    大好きな彼が私をイメージして作ってくれたことに感激です!
    お花屋さん業界では、男性から女性へお花を贈る、
    フラワーバレンタインというのが主流らいしです(^_^)

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2015/02/18(水) 18:53:57 

    職場にいるヘイポー似のおじさんに、突然「いつも仕事頑張ってるから、これ…」と言われ、大きめの花束渡された事ある…。キモかった!!

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2015/02/18(水) 18:56:23 

    259です!

    主流らしいです、でした!
    すいません!

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2015/02/18(水) 19:01:34 

    退職する時に職場の上司から器に入ったプリザーブドフラワーをもらったことがあります。
    その人は、40代独身で人の好き嫌いが激しくケチで有名だったんですがある日の夜、「渡したい物(プリザーブドフラワー)があるから今から会えないか。」と電話がかかってきました。私は職場で会えるのにわざわざ二人きりで会うのは怖かったのでお断りして次の日に職場で頂きました。
    職場の女性の先輩に絶対狙われてるよと言われてたんですが、それっきり何もありませんでした。
    ただ花はとてもキレイだったので嬉しかったです(笑)

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2015/02/18(水) 20:24:14 

    あります!
    デートに行った時に
    ショッピングモール入ってすぐに
    ガーデニングショップがあり
    その中に小さい花束もありました

    可愛いね~と話しかけたら
    欲しかったら買ってあげるよ
    と言われ
    お言葉に甘えて買ってもらいました!!

    花束は枯れてしまうので
    ある意味消耗品ですよね
    値段も予想以上に高いですし…
    そんな花束を彼から貰ったら
    愛されてるな~と嬉しく思います!!!

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2015/02/18(水) 20:24:44 

    友達が青いバラ3本を
    知り合いのちっちゃいスギちゃん似のおっさんにプレゼントされたものの、
    持ち帰るのは恥ずかしいと思った。
    結局帰り道の公園に埋めて帰ったらしい。

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2015/02/18(水) 20:26:36 

    若い頃朝帰りして朝、6時ごろ帰ってきて2時間だけ寝て仕事行こうと車に向かったらボンネットに花束が置いてあって誕生日おめでとうのメッセージカードが入っていた。未だに差出人がわからない。

    +1

    -1

  • 266. 匿名 2015/02/18(水) 20:44:11 

    太陽のように明るく情熱的なイタリア人みたいな性格だった元彼は、街で花屋の前を通ったとか、少し久しぶりに会った時とか、何気ないときにセンスのいいブーケを贈ってくれた。キザじゃなく、そういうことが普通にできる子で、嬉しかったなぁ。遠距離になって別れちゃったけど。

    それ以来は旦那にすら花をもらったことがないw

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2015/02/18(水) 20:55:15 

    誕生日に年の数だけピンクの薔薇を夫にもらいました!

    出会って初めての誕生日も薔薇でした!一昨年はブリザードフラワー、去年は仕事が忙しすぎて、その辺に咲いてる野花。野花…。スーツ姿で地べたに座って真冬に一生懸命摘んできたんだと思ったら、不覚にも感動しました‼

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2015/02/18(水) 21:12:18 

    今の彼と付き合って半年ですが
    2回貰いました。

    1回目はXmasにポインセチア

    2回目は先週誕生日だったので
    バラとガーベラ等の花束貰いました★

    男性から花を貰うなんて初めてで
    とても嬉しかったです!

    もう少ししたら
    バラをお風呂にいれて
    彼と一緒に入ろうと思っています♪

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2015/02/18(水) 21:20:33 

    誕生日に告白と同時に花束100本のバラの花束を頂きました。
    交際を断るのに本当に気を使いました。

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2015/02/18(水) 21:48:07 

    昔付き合っていた彼から、彼が品種改良したシクラメンをもらったときは嬉しかったです(*^^*)
    本当の世界で1つだけの花でした。

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2015/02/18(水) 22:44:30 

    女子高の卒業式の日気になっていた男子高の男子に待ち伏せ声をかけられて、いきなり花束渡されてダッシュで逃げられたf^_^;
    びっくりしたぁ

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2015/02/19(木) 13:23:59 

    美人でも可愛くもなく、頭もよくなく、家も普通の家の私に花束をくれた人がいます。
    年も離れていて、私は恋愛対象外だったのですが・・・。
    高価なものは受け取れなくても花束だと飾ろうと思うのが不思議でした。
    「バラは茎の処理が大変だから」というと、次はアレンジのしやすいガーベラやデンファレでした。
    私のイメージは、黄色とオレンジ色で「明るい」「元気」だったらしいので脈はないですね・・・。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード