ガールズちゃんねる

サザエさんの登場人物が立てそうなトピ

84コメント2020/09/27(日) 20:13

  • 1. 匿名 2020/09/26(土) 16:04:35 

    フグ田マスオ
    嫁の家族と同居してる夫が語るトピ
    サザエさんの登場人物が立てそうなトピ

    +49

    -1

  • 2. 匿名 2020/09/26(土) 16:06:53 

    姉の体力に限界はあるのか

    +5

    -0

  • 3. 匿名 2020/09/26(土) 16:07:00 

    名前が海鮮の人…

    +57

    -1

  • 4. 匿名 2020/09/26(土) 16:07:13 

    ワカメちゃん
    【相談】父の趣味で短いスカートばかり履かされます…

    +40

    -1

  • 5. 匿名 2020/09/26(土) 16:07:20 

    花沢さん
    コレ
    サザエさんの登場人物が立てそうなトピ

    +2

    -9

  • 6. 匿名 2020/09/26(土) 16:07:33 

    花沢さん

    【容姿以外】自分に気のない人を振り向かせる方法

    +48

    -0

  • 7. 匿名 2020/09/26(土) 16:07:34 

    私とじゃんけんしませんか?

    +29

    -0

  • 8. 匿名 2020/09/26(土) 16:07:35 

    自分の名前が好きじゃない人いますか?

    +20

    -1

  • 9. 匿名 2020/09/26(土) 16:07:40 

    担当編集者から逃げる方法求む

    +17

    -0

  • 10. 匿名 2020/09/26(土) 16:08:02 

    【竹の子】山の幸に憧れてる人集合!!【栗】

    +14

    -0

  • 11. 匿名 2020/09/26(土) 16:08:04 

    カオリちゃん

    突然ヒロインポジションをとられた

    +24

    -1

  • 12. 匿名 2020/09/26(土) 16:08:05 

    【対処法】細川くんが怖い【サイコパス】

    +28

    -6

  • 13. 匿名 2020/09/26(土) 16:08:11 

    花澤さん「不動産屋あつまれ情報交換しよう」

    +30

    -0

  • 14. 匿名 2020/09/26(土) 16:08:20 

    >>5
    花沢さんは自分を美人と思ってるから違うよ

    +13

    -0

  • 15. 匿名 2020/09/26(土) 16:08:22 

    >>6
    性格がいいとか、お金があるとかだったら振り向いてくれるんじゃないでしょうか。

    +1

    -0

  • 16. 匿名 2020/09/26(土) 16:08:30 

    フネさん
    ママ友が出来ない

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2020/09/26(土) 16:09:00 

    【徹底討論】マスオはホントに善人か否か

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2020/09/26(土) 16:09:07 

    空き地の隣から引っ越したい…【毎週ガラス割られる問題】

    +33

    -0

  • 19. 匿名 2020/09/26(土) 16:09:33 

    【怖い】クラスメイトの男の子が家庭内詮索してきます【助けて】

    +29

    -0

  • 20. 匿名 2020/09/26(土) 16:09:49 

    カツオ
    タイプの違う二人が気になる人集まれ!
    (一人はオシャレで可愛い女女したタイプ 一人はスレンダーしっかり者系です。僕はどっちにすれば良いのでしょう)

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2020/09/26(土) 16:09:58 

    >>11
    原作のヒロインは早川さんだからね

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2020/09/26(土) 16:10:30 

    せこ過ぎる親戚を追い返したい

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2020/09/26(土) 16:10:56 

    フグ田くんどうだい一杯

    +7

    -2

  • 24. 匿名 2020/09/26(土) 16:11:07 

    >>16
    隣のいささかさんちのおカルさんがいるじゃん。
    サザエさんの登場人物が立てそうなトピ

    +20

    -0

  • 25. 匿名 2020/09/26(土) 16:11:25 

    ちびまる子ちゃんをどう思いますか?part12
    サザエさんの登場人物が立てそうなトピ

    +24

    -0

  • 26. 匿名 2020/09/26(土) 16:12:44 

    >>14
    だからですよ。当人は美人でカワイイと思ってるのに周囲の態度が違うから、お前らが悪いになるんです

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2020/09/26(土) 16:13:32 

    磯野兄妹
    カツオ:妹の同級生が、サイコパスで困っています
    ワカメ:同級生が、最初は普通の男の子だったのに
    最近じゃ、ピンポンダッシュをしたり
    ひよこに私の名前をつけ、卵を産んだら食べてもらうと
    言ったり、壁のしみを弟と言ってキャッチボールを
    していたり、しまいには私の家の床下でおたまじゃくしを
    飼っていました。この同級生から相手にされない様に
    するのは、どうしたら良いですか?

    +8

    -2

  • 28. 匿名 2020/09/26(土) 16:13:32 

    マスオ
    「そろそろ嫁さんの実家暮らしをやめたい」

    そしたら物語が終わってしまうけど、カツオくんわかめちゃんも思春期になったら部屋を分けるし、そろそろ潮時かな~

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2020/09/26(土) 16:14:25 

    >>5
    当人はカワイイと思ってるのに、周囲の態度が違うからお前らが悪いってこと

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2020/09/26(土) 16:15:18 

    波平
    育毛剤のおすすめを教えてください

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2020/09/26(土) 16:15:42 

    助けて、イクラがウザい

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2020/09/26(土) 16:15:44 

    >>12
    堀川君の間違いじゃあ?

    +15

    -1

  • 33. 匿名 2020/09/26(土) 16:15:56 

    親戚が上がり込んで勝手に色々食べていきます

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2020/09/26(土) 16:16:12 

    【姉夫婦同居】一人部屋が欲しい【兄と同室】

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2020/09/26(土) 16:16:21 

    タラオの喋り方が腹立つやつの数 →

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2020/09/26(土) 16:16:24 

    【もし自分がとなりのトトロの世界に行ってみたら】
    サザエさんの登場人物が立てそうなトピ

    +0

    -1

  • 37. 匿名 2020/09/26(土) 16:18:02 

    カツオ

    父親が自分にだけ厳しい

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2020/09/26(土) 16:18:04 

    ワカメ
    憧れの堀川くんに振り向いてもらう方法

    +0

    -1

  • 39. 匿名 2020/09/26(土) 16:18:36 

    よく夜中に泥棒の気配がします
    いかがなものしょうか?

    磯野家

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2020/09/26(土) 16:18:49 

    今季の観光地がイマイチ オススメの観光地教えて

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2020/09/26(土) 16:18:49 

    >>26
    いやむしろモテてると思ってるよ(笑)

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2020/09/26(土) 16:20:12 

    【急募】長男である僕が継いだ土地が姉夫婦が居すわっているせいで売れない【追い出す方法】

    +16

    -1

  • 43. 匿名 2020/09/26(土) 16:20:52 

    >>12
    細川くんwww
    トピ主がサイコパスでは?って言われそうwww

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2020/09/26(土) 16:20:56 

    正直なところ靴がキツいんです

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2020/09/26(土) 16:21:22 

    サザエさん
    なんで旦那が自分親と同居だと可哀想になるのか?
    納得いかない人集合
    (家は旦那に尽くしてるし 家事もやらせません
    ちなみに旦那親と同居してる兼業主婦は帰ったら家のこともやってるよね。こっちのほうがマスオよりも可哀想じゃないの?)

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2020/09/26(土) 16:22:04 

    >>31
    バブー
    サザエさんの登場人物が立てそうなトピ

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2020/09/26(土) 16:23:15 

    【クラフトフラッシュローヤルウェー】湯水さんちの犬の名前の覚え方ありますか?【グッドダルマシアンモンタナ】

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2020/09/26(土) 16:24:03 

    甚六さん。
    受験勉強してる人。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2020/09/26(土) 16:27:52 

    いとこが図々しい

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2020/09/26(土) 16:28:52 

    堀川くん
    「サイコパス認定される方話しませんか」

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2020/09/26(土) 16:28:53 

    >>42
    これは伸びる
    勿論花沢不動産に売るんですよねw
    嫁の花沢さん目線も欲しいところ

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2020/09/26(土) 16:29:10 

    40代からのファッション【お洒落を楽しみたい】

    フネです
    最近の女性は年齢を問わず個性的なファッションや髪型を楽しんでいますが、私は和服が主流で髪は黒髪でまとめ髪(低い位置でのお団子)が定番です
    最近になってもっと冒険したくなりました
    オススメのヘアスタイルや服装はありますか?
    メイクのアドバイスもいただけたら嬉しいです!

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2020/09/26(土) 16:30:14 

    >>4
    トトロのサツキやメイのパンチラ
    みたいなもんでしょ
    小六のサツキが走るたびパンチラしてんだから
    平気平気

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2020/09/26(土) 16:30:26 

    >>15
    じゃあ花沢さん余裕だね

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2020/09/26(土) 16:30:36 

    三郎

    皆さんの愛車(バイク限定)について語りましょう!
    サザエさんの登場人物が立てそうなトピ

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2020/09/26(土) 16:33:29 

    カツオ
    「地頭いいのにテスト0点とっちゃう人」

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2020/09/26(土) 16:36:29 

    年下のイトコに
    お年玉はいくらあげるべきですか?

    ノリスケがたててそう

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2020/09/26(土) 16:36:53 

    原作から登場してるのにフルネームがない早川さんの名前を考えようの会

    ※画像は中島くんのフルネームです
    サザエさんの登場人物が立てそうなトピ

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2020/09/26(土) 16:39:10 

    波野タイコ

    旦那の従兄弟の小学生2人が旦那と私を「おじさん、おばさん」といいます。皆さんはそう呼ばれたらどう思いますか?ちなみに主は20代前半です。

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2020/09/26(土) 16:39:33 

    伊佐坂じん六
    「何浪して希望の大学に入れましたか?」
    僕は毎年受験してますが未だに浪人生活から抜け出せません…。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2020/09/26(土) 16:40:29 

    >>24
    学生時代からの友達だからママ友とは違うのでは?てかフネさんに今さらママ友ってのも変よね

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2020/09/26(土) 16:42:03 

    >>24
    サザエさんふりかけのカードだ❗️
    小学生の時集めてたんだよ
    タイコさんがキラキラカードだった

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2020/09/26(土) 16:45:11 

    >>58
    中島くんの下の名前初めて知った
    弘くんなんだね

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2020/09/26(土) 16:47:50 

    波野タイコ

    子供が1歳半を過ぎたのに、バブーしか言いません。
    同じ年頃のお子さんをもつ方とお話がしたいです

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2020/09/26(土) 16:48:45 

    >>28
    別居してた住まい破壊して転がり込んだの誰だよ

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2020/09/26(土) 16:55:12 

    三歳過ぎても息子が「チャーン」と「はーい」しか言わない

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2020/09/26(土) 17:02:11 

    >>36
    生意気な子にはトトロ見えないぞ
    メイは、ワガママな所あるけど病気のお母さんに
    トウモロコシ持って行ってあげようとする子だし、
    サツキはシッカリしていて、年相応のピュアな心を
    持っているからね。タラちゃんはサザエさんが
    病気になったら、一人で病院に行けるかなあ~?
    タラヲ「行けるですよ!バカにしないで下さい!!」

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2020/09/26(土) 17:25:53 

    >>1
    三平さん

    UberEATSのバイトって稼げますか?

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2020/09/26(土) 17:31:52 

    磯野じゃ【野球しようぜ!】なくても

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2020/09/26(土) 18:41:54 

    【相談】かわいいヘアスタイルにしたいのに、できません。

    私は小学生なのですが、クラスの女の子たちはみんな、美容室でかわいいヘアスタイルにしてもらっているのに、うちではなぜか姉が髪を切る決まりになっています。それだけならまだいいのですが、姉のヘアカットがとても変なんです。
    不器用というよりも、センスが変わっているのだと思います。お姉ちゃん自身が、年賀はがきの松のイラストみたいなとても変わった髪型をしていて、周りがやんわり止めても聞かないからです。
    美容室に行けなくてもいいから、せめて普通の髪型になりたいです。どうすればわかってもらえるでしょうか?




    +3

    -0

  • 71. 匿名 2020/09/26(土) 19:00:03 

    フネ
    同居の娘との家事分担の件
    「母さん、お昼何にする~?」何でも頼ってくる長女にイラッ。
    もう良妻賢母するのに疲れました。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2020/09/26(土) 19:10:16 

    >>61
    おカルがいればママ友いらないでしょう

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2020/09/26(土) 19:59:42 

    花沢さん
    恋愛成就のアドバイスください!!

    主は同級生の男子に恋をしています。
    押してダメなら引いてみなってよく言われますが、
    恋愛テクニックがどうも苦手です。
    いつも、押しが強すぎて若干引かれ気味です😢
    人生の先輩方、こんな私にアドバイスをお願いします!
    気が早いかもしれませんが、結婚してもいいかなーなんて思ってます💦

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2020/09/26(土) 19:59:43 

    >>4
    毒親!虐待だよ!今すぐ逃げて!とかのコメントがすごいいっぱいつきそう

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2020/09/26(土) 20:02:18 

    >>42
    花沢不動産に相談してみたら?
    というコメを花沢さん自身が書き込んでそうw

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2020/09/26(土) 20:02:22 

    アナゴさん

    リップケアについて語りませんか?

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2020/09/26(土) 22:19:32 

    >>33
    困りますね、特にすき焼きなどの時に上がり込まれてはたまりませんね。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2020/09/26(土) 22:30:07 

    ご近所の騒音、お付き合いについて。すぐ前の住宅は7人家族です。平日休日問わず、大変賑やかで、ご主人のばかもーん!と子どもたちを叱る声や、若奥さんが弟の名前を大声で叱りつける声が聞こえてきます。また、その家に住む3歳くらいの男の子は、時々三輪車でひとりでやってきて、上がり込みます。気を遣ってお菓子を出すこともあります。こちらは老夫婦で静かに暮らしたいのですが、このような一家とは、どのように付き合えばよいでしょうか。
    騒音と近所付き合いに悩む爺さんと婆さんより。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2020/09/27(日) 07:21:03 

    >>76
    秋冬はカサつきが気になりますね。今はポテっとした厚ぼったい唇がはやりですから、あなたもますます魅力的な厚ぼったい唇になりますように。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2020/09/27(日) 07:27:45 

    >>78
    それは大変ですね。家族が多いとどうしても騒がしくなりますね。その家は、ご近所さんからもかなりうるさい家庭と認識されているかと思われます。ゆかいな家族と、いい方にとらえて時々相手にするくらいでよいと思いますよ。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2020/09/27(日) 07:59:31 

    マスオさん
    「ええーっ!?」が口癖の人!

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2020/09/27(日) 09:07:35 

    >>52
    秋です。どんどんおしゃれを楽しみましょう。イメチェンもいいですね。
    サザエさんの登場人物が立てそうなトピ

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2020/09/27(日) 20:12:09 

    >>52
    40代なのか(驚愕)

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2020/09/27(日) 20:13:57 

    成長期なのに新しいワンピースを買ってもらえずパンツが飛び出してしまいます
    どうすれば親を説得させられますか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード