ガールズちゃんねる

「毎週どこかに湯沸し器」「昨年の未登場は4回」 サザエさんに湯沸かし器が登場するかチェックする人がディープすぎる

134コメント2020/06/18(木) 01:08

  • 1. 匿名 2020/06/14(日) 01:00:09 

    アニメ「サザエさん」に登場する給湯器をカウントするTwitterアカウントkebiyama(@kebiyama)さんが展開する世界は、他の追随を許さないニッチさとディープさで、たくさんの人の注目を集めています。

    「サザエさん5回連続パーが話題ですが私は毎週湯沸し器が出てくるかどうかをチェックしてます。だいたい毎週どこかに湯沸し器が出てきており未登場なのは2018年は5/27、7/8、11/25の3週、2019年は1/13、3/17、4/14、5/19の4週、2020年は2/16、3/22、5/17の3週でした。それ以外の週は湯沸し器が出てます。」

    磯野家に登場する湯沸し器についてkebiyamaさんは「本来あるはずのガス管が描かれていないので昔の湯沸し器のイメージとして作画されているのかもしれません」と機種等の細かいことは不明であるとしたうえで、「恐らく前スポンサーの東芝製だと思われます」と言及しました。


    逃げ恥とかリュウソウジャーとかも特定しててすげえ…ってなりました。

    +280

    -4

  • 2. 匿名 2020/06/14(日) 01:01:13 

    +12

    -35

  • 3. 匿名 2020/06/14(日) 01:01:21 

    自宅にこの給湯器ある人ー?

    +223

    -116

  • 4. 匿名 2020/06/14(日) 01:02:05 

    最後のじゃんけんも統計出してた人いたような

    +123

    -4

  • 5. 匿名 2020/06/14(日) 01:02:08 

    給湯器の隣の赤と青のキャップ(?)四角いのは何なんだろう?

    +26

    -5

  • 6. 匿名 2020/06/14(日) 01:02:13 

    サザエさん見てると日曜が終わってしまう感覚になるから寂しい
    じゃんけんの時とか休日が終わってしまうことしか考えてない

    +235

    -11

  • 7. 匿名 2020/06/14(日) 01:02:16 

    明日確認してみよう

    +42

    -2

  • 8. 匿名 2020/06/14(日) 01:02:30 

    ここまでのレベルになると

    なにか強い執着を感じる。。

    +235

    -1

  • 9. 匿名 2020/06/14(日) 01:02:41 

    Amazonはどうなった?

    +6

    -0

  • 10. 匿名 2020/06/14(日) 01:02:43 

    物語の中ではそんなに時間進んでないのに
    平気でスマホとか出てくる漫画とかもあるよね

    +95

    -2

  • 11. 匿名 2020/06/14(日) 01:02:45 

    湯沸し器だけじゃなくて風呂釜やコンロまで特定しててすごい

    +114

    -1

  • 12. 匿名 2020/06/14(日) 01:03:24 

    暇だなw

    +29

    -9

  • 13. 匿名 2020/06/14(日) 01:03:33 

    円卓かこんだ家族団らんシーンが
    登場しない回があるのか、教えてもらいたい。

    +53

    -3

  • 14. 匿名 2020/06/14(日) 01:03:38 

    小さい頃、母が湯沸し器つけた瞬間直径1メートルくらいの火柱があがってびっくりしたんだけど不完全燃焼だったのかな。
    無事だったけどみんなで叫んだ。

    +120

    -0

  • 15. 匿名 2020/06/14(日) 01:04:34 

    >>5
    砂糖、塩??
    とにかく給湯器とは関係ないかと思われ

    +85

    -2

  • 16. 匿名 2020/06/14(日) 01:04:58 

    特定する人もすごいけど
    一応ちゃんとスポンサーの機器を作画するアニメも細かくてすごいね

    +133

    -0

  • 17. 匿名 2020/06/14(日) 01:05:00 

    まぁ…何事にも夢中になる事は良い事だな

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2020/06/14(日) 01:05:24 

    堀川くんもビックリ
    「毎週どこかに湯沸し器」「昨年の未登場は4回」 サザエさんに湯沸かし器が登場するかチェックする人がディープすぎる

    +111

    -3

  • 19. 匿名 2020/06/14(日) 01:05:25 

    サザエさんち庭の花が季節によって違う
    そのくらいの知識しかない

    +154

    -1

  • 20. 匿名 2020/06/14(日) 01:05:58 

    サザエさんってガチ勢多いなあ

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2020/06/14(日) 01:06:23 

    サザエさんの楽しみ方が独特だな

    +65

    -0

  • 22. 匿名 2020/06/14(日) 01:06:23 

    >>15
    ありがとうございます
    石鹸?とか考えてました

    +7

    -3

  • 23. 匿名 2020/06/14(日) 01:07:37 

    >>18
    サイコパス堀川君

    +59

    -0

  • 24. 匿名 2020/06/14(日) 01:09:24 

    この人マジで凄いよね
    AVのシーンもこれは今は貴重な湯沸かし器です!!とかいってバズってたw
    監督や女優本人にも届いてて、湯沸かし器じゃなくて…ってつっこまれてたな

    +150

    -1

  • 25. 匿名 2020/06/14(日) 01:10:09 

    最近さ、再放送なのかサザエさんじゃんけん4週連続で同じなんですよね…

    サザエさんじゃんけんの成績表?みたいなの見て、先週これ出したから今日は…て思って違うのだすと先週と同じでズコーってなる💦

    +8

    -2

  • 26. 匿名 2020/06/14(日) 01:11:52 

    今日初めて、たまに見かける「これが今日最後のトピ?」ってコメントに同意できた。

    +20

    -1

  • 27. 匿名 2020/06/14(日) 01:12:23 

    >>1
    キッチンはだいたい必ず映るもんね
    私も懐かしいなーと思いながら観てたよ給湯器

    あと、食器を洗う時のお箸を洗う時の音
    ゴーリゴーリ♪ってやつ笑

    +64

    -0

  • 28. 匿名 2020/06/14(日) 01:12:34 

    テレビの内容入ってこなさそう…

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2020/06/14(日) 01:14:07 

    あと音とか音楽も面白い、サザエさん独特のBGM
    たまに笑える 愉快

    +35

    -0

  • 30. 匿名 2020/06/14(日) 01:14:38 

    とても愉快な人生の楽しみ方ですね。

    +23

    -1

  • 31. 匿名 2020/06/14(日) 01:15:18 

    >>5
    火がボッて点火するの見るところ?

    +35

    -0

  • 32. 匿名 2020/06/14(日) 01:16:31 

    >>31 間違えてました。全然違う場所だった。ごめんなさい。

    +6

    -3

  • 33. 匿名 2020/06/14(日) 01:20:31 


    他のトピの波平と舟
      | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
      | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。


    +5

    -0

  • 34. 匿名 2020/06/14(日) 01:26:45 

    >>14
    子供の頃そうなるんじゃないだろうかと思っていて湯沸かし器つけるのが怖かったわ。
    家族も自分自身も一度もそんな事目にあったことがないんだけどね。

    +43

    -1

  • 35. 匿名 2020/06/14(日) 01:28:07 

    >>10
    コナンとかね

    +30

    -0

  • 36. 匿名 2020/06/14(日) 01:30:32 

    >>10
    ガラスの仮面もだよ。

    +11

    -2

  • 37. 匿名 2020/06/14(日) 01:32:24 

    給湯器マニアがいるのかな
    「毎週どこかに湯沸し器」「昨年の未登場は4回」 サザエさんに湯沸かし器が登場するかチェックする人がディープすぎる

    +91

    -1

  • 38. 匿名 2020/06/14(日) 01:32:31 

    >>19
    子供の頃は不思議に思わなかったけど、同じ場所に咲く花が季節ごとに違うから、花壇どうなってんだよ(笑)って心の中で突っ込んでる

    +60

    -2

  • 39. 匿名 2020/06/14(日) 01:32:34 

    クロちゃんの自宅の給湯器が特定されてて草
    「毎週どこかに湯沸し器」「昨年の未登場は4回」 サザエさんに湯沸かし器が登場するかチェックする人がディープすぎる

    +86

    -0

  • 40. 匿名 2020/06/14(日) 01:37:01 

    「毎週どこかに湯沸し器」「昨年の未登場は4回」 サザエさんに湯沸かし器が登場するかチェックする人がディープすぎる

    +35

    -2

  • 41. 匿名 2020/06/14(日) 01:41:50 

    >>14
    昔母親だった人がお風呂の湯沸かし器かなぁ?爆発させたわ。空焚きってやつだったのかと。幼稚園児だったから詳しくは知らないけど。うっすら火傷して皮膚が黒くなった母親だった人の姿が記憶にあるような…それとも話を聞いて自分が作り上げた想像の姿か。。でも爆発したとき家にはいたはず。
    自分被害にあわなかっただけ幸いだった。爆発したけど火事にはならなかったし。母親だった人の実家だったけど。

    +1

    -15

  • 42. 匿名 2020/06/14(日) 01:48:09 

    >>40
    爆発フラグです

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2020/06/14(日) 02:01:53 

    高校卒業まで住んでた実家にあった。もう20年近く触ってないから、使い方に不安がある。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2020/06/14(日) 02:11:41 

    >>6
    その寂しい感覚は40年以上前に小学生だった私も感じてた。最早月曜日に学校や仕事がある全日本人が共有するものなんだろうね。そう考えるとサザエさんも日本人もすごいよねー

    +46

    -0

  • 45. 匿名 2020/06/14(日) 02:11:49 

    ツイートみてきたら想像以上に凄かった。
    そして出てきたAV嬢が可愛かったから調べたらそっちもそっちで闇が深かった…

    +34

    -0

  • 46. 匿名 2020/06/14(日) 02:21:19 

    給湯器が分からない世代です
    家にある人が多くてびっくり

    +1

    -10

  • 47. 匿名 2020/06/14(日) 02:23:05 

    >>37
    あのガッキーを添え物扱いしててすごいわ

    +94

    -2

  • 48. 匿名 2020/06/14(日) 02:32:52 

    >>25
    じゃんけんの表なんてあるんだw

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2020/06/14(日) 02:34:33 

    >>19
    ご飯食べてる部屋の窓から見える花が季節の花よね

    +34

    -0

  • 50. 匿名 2020/06/14(日) 02:36:09 

    世の中にはいろんなガチ勢がいるのね

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2020/06/14(日) 02:38:54 

    この湯沸かし器、知ってはいるけど実物見たことない

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2020/06/14(日) 02:49:01 

    世の中いろんな人がいますね。

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2020/06/14(日) 02:50:32 

    >>1
    湯沸かし器といえば
    コロナ♪

    +10

    -3

  • 54. 匿名 2020/06/14(日) 03:03:04 

    懐かしい!
    5年前くらいに一人暮らししてた時の給湯器だわ!
    築30年くらいのアパートで、バランス釜のお風呂だった。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2020/06/14(日) 03:08:48 

    知らんがなww
    「毎週どこかに湯沸し器」「昨年の未登場は4回」 サザエさんに湯沸かし器が登場するかチェックする人がディープすぎる

    +46

    -0

  • 56. 匿名 2020/06/14(日) 03:10:01 

    Twitterってこういう人いるから面白い

    +40

    -1

  • 57. 匿名 2020/06/14(日) 03:23:24 

    >>41
    姑の事?

    +1

    -5

  • 58. 匿名 2020/06/14(日) 03:23:52 

    関係ないところに書き込んでごめんね
    平日きたらあっちに行こうと思ってる。
    これ見て嫌な気分になった人がいたらごめんなさい笑
    でもこの今の気持ちは置いときたくて
    書き込んでみました。

    +1

    -18

  • 59. 匿名 2020/06/14(日) 03:37:25 

    >>41
    母親だった人 の書き方が気になって内容が入ってこない

    +112

    -0

  • 60. 匿名 2020/06/14(日) 04:05:51 

    サザエさんとドラえもんはずっと終わってほしくない

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2020/06/14(日) 04:12:51 

    オール電化がいいよ。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2020/06/14(日) 04:40:08 

    昔会社であの湯沸かし器から熱湯出して直接カップラーメン作ってた独身男性がいたよ。

    洗い物専用だと思ってたからビックリした。

    +21

    -1

  • 63. 匿名 2020/06/14(日) 05:01:23 

    >>6
    それをサザエさん症候群と言います。

    +28

    -0

  • 64. 匿名 2020/06/14(日) 05:03:56 

    ♪なーるほどっ東芝っ♪

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2020/06/14(日) 05:11:30 

    >>41
    お父さんの再婚相手かな

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2020/06/14(日) 05:26:12 

    >>8
    アスペみたいだね

    +11

    -1

  • 67. 匿名 2020/06/14(日) 05:28:11 

    >>60
    ドラえもんはあの絵と声になってからみない
    ショックだった

    +12

    -1

  • 68. 匿名 2020/06/14(日) 05:31:08 

    空焚きして何でヤケドするのかが謎
    空焚きしたらドンって音するだけだよ
    妄想?

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2020/06/14(日) 05:40:06 

    サザエさん関係ないけど、湯沸し器で思い出した。
    36歳の私、赤ちゃんのときのミルクの湯が、まさかの湯沸し器だった。。。
    最近知ったww 聞いてビックリ!

    まぁ病気もせず健康に育ってますがね~
    当時看護婦だった母親の姉に普通に話したら、ビックリされて、湯沸かし器の湯なんか使うなと怒られたとか…w

    +1

    -4

  • 70. 匿名 2020/06/14(日) 05:42:44 

    そう言えばこの湯沸し器、本物は見たことがない
    知ってはいるけど

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2020/06/14(日) 05:46:57 

    >>41
    今は母親ではないの?
    両親離婚してそれ以来母親とは会ってないってこと?

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2020/06/14(日) 05:48:25 

    何だかんだ皆国民的アニメが好きと言うことはわかった。最近はもう堀川くんこないかなとか楽しみになりつつある。給湯器も今夜みよう

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2020/06/14(日) 05:50:34 

    >>57
    幼稚園児だったって書いてあるよ

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2020/06/14(日) 06:01:57 

    >>3
    実家はこれ

    +41

    -0

  • 75. 匿名 2020/06/14(日) 06:02:26 

    気持ち悪い
    がる男のトピいらない

    +0

    -6

  • 76. 匿名 2020/06/14(日) 06:06:54 

    私は毎週何気にチェックしてしまうのはこども部屋
    カツオとワカメが必ず翌日の着替えを綺麗にたたんで布団の上に置いて寝るとか、二人とも座ると足が床についてない勉強机の椅子、どうやって座ってるんだ(笑)と気になってしまう

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2020/06/14(日) 06:19:08 

    >>3
    おばぁちゃんちは、このタイプだった。

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2020/06/14(日) 06:25:35 

    東京芝浦電気

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2020/06/14(日) 06:36:15 

    >>15
    トピずれだけど、青が塩で、赤が味の素のような気がする。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2020/06/14(日) 06:37:12 

    >>10
    花男の続編漫画も名前忘れた。

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2020/06/14(日) 06:42:20 

    サザエさん研究部

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2020/06/14(日) 06:43:12 

    >>69
    うち、母乳だったんでミルクのことわかんないんだけど、湯沸し器のお湯使うとマズいの?
    無知でごめん。教えて

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2020/06/14(日) 06:48:40 

    >>3
    昔の実家これだった!
    これから見よう〜(^^)
    給湯器とかコンロとかが好きな「マツコの知らない世界」に出れるような人だねw

    +17

    -2

  • 84. 匿名 2020/06/14(日) 06:54:36 

    へぇ〜、給湯器とか気にした事なかったw
    風呂は広そうだなぁと思った。煙突みたいなのなかったっけ?
    サザエさんのスポンサーってずっと東芝だと思ってたけど今は違うんだね!

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2020/06/14(日) 07:09:38 

    あぁ今日はサザエさんか!
    先週は離婚騒動の回で泣いたw

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2020/06/14(日) 07:21:15 

    >>37
    ふとしたシーンでもめちゃめちゃ可愛いね。

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2020/06/14(日) 07:21:20 

    砂糖と塩 じゃない?
    入れ間違えがたまにあるらしい。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2020/06/14(日) 07:22:30 

    >>53
    なんか気の毒だよね。そういえば実家のエアコンもコロナだった。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2020/06/14(日) 07:23:17 

    >>35
    コナン、ポケベルから2年足らずでスマホになってるんだっけ?

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2020/06/14(日) 07:26:49 

    >>53
    うちは石油ストーブがコロナ。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2020/06/14(日) 07:31:45 

    執着心
    洞察力
    凄すぎて…

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2020/06/14(日) 07:33:35 

    >>85
    ちびまる子じゃなくて?サザエさんもしてました?

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2020/06/14(日) 07:35:17 

    >>3
    子供の頃見たことある!
    祖父母宅が昔これだったけど、リフォームしてなくなった。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2020/06/14(日) 07:38:54 

    食卓のシーンでさざえさんってごちそう多いなぁ、タラちゃんみんなと同じ量なんだー位は思ってたけど給湯器は懐かしいなぁとしか…

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2020/06/14(日) 07:42:32 

    >>38
    季節ごとに植え替えてるんじゃないの?

    +15

    -2

  • 96. 匿名 2020/06/14(日) 07:50:58 

    >>69
    でも書き方がアホっぽいし、脳に影響あったのはまちがいないね

    +2

    -3

  • 97. 匿名 2020/06/14(日) 07:54:04 

    >>15
    砂糖と塩だと一瞬思った。けど、動線考えるともっと右側に置いてあるはずなんだよね...
    もしかしたら、クレンザーと重奏とか?
    でもサザエさんは詰め替えなんかしないでクレンザーごとドンと置きそうなタイプ...

    新たな謎...

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2020/06/14(日) 07:54:26 

    >>8
    ストーカー気質あるのかなと考えちゃう

    +2

    -3

  • 99. 匿名 2020/06/14(日) 07:55:46 

    >>82
    ちゃんと煮出してないから雑菌が混ざるとかそういう感じ?かと。

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2020/06/14(日) 07:57:41 

    >>37
    取って付け足したような誕生日おめでとう

    +24

    -0

  • 101. 匿名 2020/06/14(日) 08:06:23 

    >>39
    我が家と同じで草 全家庭の給湯器みんなこれだと思ってたwww

    +3

    -2

  • 102. 匿名 2020/06/14(日) 08:07:43 

    >>3
    市営住宅のアパートにすんでるけど入居の際に、これ買わされたよ…まだ新品。
    ちなみに4万したww

    +30

    -2

  • 103. 匿名 2020/06/14(日) 08:11:46 

    まさに昭和の象徴みたいなw
    気になるのわかるなんかあまりみないからね
    私も仕事場で何年か前にみたときになんか嬉しくなったから
    しかし…出場回数数えているとは…
    オモロイw

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2020/06/14(日) 08:14:34 

    >>8
    暇っていうか、それしか考える事ないのかなって思っちゃう。

    +0

    -7

  • 105. 匿名 2020/06/14(日) 08:23:21 

    この給湯器見てアパマン爆発事故を思い出した私は札幌民

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2020/06/14(日) 08:28:58 

    >>41
    なんか淡々と書いてて怖い

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2020/06/14(日) 08:33:34 

    サザエさん家は総額2億1000万円!

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2020/06/14(日) 08:34:02 

    こういう趣味があると来週のサザエさんが楽しみで1週間ワクワクで過ごせるんだろうな

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2020/06/14(日) 08:35:39 

    >>8
    ほんっとに給湯器そのものが好きだから目がいっちゃうんじゃない?
    私も化粧品がすごい好きだから、ドラマとかで鏡台まわりが映るとウホッ♪ってなるよ。

    +21

    -1

  • 110. 匿名 2020/06/14(日) 08:39:04 

    >>58
    Twitterのアカウント作ったら?

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2020/06/14(日) 08:39:52 

    >>3
    うちも実家はこれ

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2020/06/14(日) 08:54:13 

    >>41
    え?死んだの?

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2020/06/14(日) 08:57:40 

    >>12
    サザエさん見るくらいで暇だと言われたら、ガルちゃんやってる人みんな暇だよ。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2020/06/14(日) 09:10:02 

    >>40
    このネコ、今の職場にペタペタ貼ってあってキラーい。
    もう見たくもないわ。

    +0

    -5

  • 115. 匿名 2020/06/14(日) 09:10:05 

    サザエさんとジャンケン出来なかったら
    なんかモヤモヤする

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2020/06/14(日) 09:12:07 

    >>52
    こうゆうことを言う人って、
    敢えて他人を怒らせてるのか無神経なのか、
    惰性生活を送っている人か。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2020/06/14(日) 09:13:38 

    みんな実家はこれって書いてるけど、これ無いところはお湯どうしてるの?蛇口から出るの?

    ずっとこの湯沸かし器使ってるから、最近のキッチンがわからない

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2020/06/14(日) 09:21:02 

    >>49
    花菖蒲とかね( ^_^ ;)

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2020/06/14(日) 09:33:01 

    >>10
    サザエさんも昔スカイツリー出てこなかった?

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2020/06/14(日) 10:27:19 

    >>99
    そうなんだ!!長年の謎がとけたよ!小さい頃、祖母に、湯沸し器のお湯を飲んではいけないといつも言われてて、なんでだかわからないまま大人になったもんで。ありがとう。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2020/06/14(日) 11:29:57 

    大人だけ座布団使ってるのがいつも気になる。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2020/06/14(日) 11:59:09 

    このアカウントめっちゃ面白いわ。マニアックすぎる。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2020/06/14(日) 12:03:24 

    >>117
    そりゃ、蛇口から出るでしょう…

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2020/06/14(日) 12:22:58 

    サザエさん症候群とかあるけど私はサザエさん始まると一週間がんばったなーって気になる
    次の週へのスイッチの切り替え?みたいな感じ
    月曜日くるのはもちろん嫌なんだけどサザエさんで憂鬱になることはない
    少数派なのかなー

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2020/06/14(日) 13:49:38 

    フォローしてきた

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2020/06/14(日) 15:01:04 

    このトピ見てTwitterにAVでチラ映りしたコンロのメーカーを特定してる人がいたなと思ったら同じアカウントだった

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2020/06/14(日) 16:25:14 

    >>95
    うちもそうだけどチューリップとか紫陽花とか季節が終わっても翌年また綺麗に咲くのに掘りおこしちゃうのかな?
    そのたび植え替えるにしては何年も咲いてるような立派な花達、
    別にアニメだから深くは突っ込まないけど笑

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2020/06/14(日) 18:18:20 

    >>92
    85です!ちびまる子ちゃんでしたね!寝起きで勘違いしてました!すみません!ご指摘ありがとうございました(^^;

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2020/06/14(日) 18:18:26 

    祖母の家にある。なぜか子どもの頃怖かった。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2020/06/14(日) 18:20:54 

    >>107
    そんなにするんだ。桜新町であの広さの値段てことだよね。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2020/06/14(日) 22:56:57 

    サザエさん一家が車でお出かけする回でETC登場してた気がするんだけど
    気のせい?

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2020/06/15(月) 09:35:43 

    >>41
    私を産んだ人。その事故で火傷は負ったと思うけど生きてたし、記憶の中では顔には凄い火傷の痕が残ってなかったように思う。
    子どもを実家に置いて真っ昼間から愛人に会いに行くために準備していた最中の出来事だったらしい。父親が帰らない日はしょっちゅう未就学児〜赤子の幼い子ども達だけ残して夜出掛けたりしてた。天罰が下ったんだと思う。
    結局離婚して子ども3人捨ててった。子どもは人生のお荷物になるからって。子どもには意味分からないと思ったのか目の前で言われた。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2020/06/15(月) 19:37:57 

    瞬間湯沸し器↓
    「毎週どこかに湯沸し器」「昨年の未登場は4回」 サザエさんに湯沸かし器が登場するかチェックする人がディープすぎる

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2020/06/18(木) 01:08:18 

    >>5
    中で火がキチンとついてるか確認する小窓だと思うよ。
    昔のタイプは中を覗ける小窓があったんだよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。